スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP de SO2!-PSPでSO2- 

so2

前回紹介したSVCで今度はPSを起動中に撮ってみました。いやはや、短い

ですねぇ500KBは・・・。UPするにはファイル容量が500KB以下でないと

いけないので苦労しました。ちなみにSO2のレナ編です。アシュトンを仲

間にし忘れたので、もっかい最初からやってます。めんどくせー。

またレナとクロードのもどかしい関係を見なければならなくなると思う

と・・・ハァッ。

動画は同じく、Rボタン+♪ボタンで撮れます。ただ、やっぱりGifなだけ

に画質が悪いですね・・・。「動く」のと、「キレイ」なのだったら、

断然私は、キレイなのを選びます。よって、Gifよりjpgの方が好きで

す。bmpは嫌いです。容量が大きいですし。UPできませんし。

スクリーンショットもUPするとき、わざわざjpgに変換してからUPしてま

す。めんどいなぁーもぅ。愚痴るより勉強します。それでわ。
スポンサーサイト
[ 2007/09/30 18:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

動画の撮り方 

higurashi

今度は、またSVCを使って動画を撮る方法を書きたいと思います。

SVCの導入の仕方については、スクリーンショットの撮り方 for PSPを見てください。

必要なもの

SVC
・CFW導入済みPSP

スクリーンショットの撮り方でSVCを導入してから、メモステのsepluginsフォルダにvsh.txt

とgame.txtの他に

右クリ→新規作成→テキスト ドキュメント

として、名前をpops.txtにします。そしたら開いて、ms0:/seplugins/capture.prxと書いて

上書き保存します。

ここで次にSVCをDL&解凍した時に、中にある

__SCE__SVCPlayer
   と
%__SCE__SVCPlayer

を、メモステのPSP/Game150に2つともぶち込み(D&D)ます。

ここでPCでの作業は終了です。あとは、PSPでリカバリーモード(起動す

るときにR長押し)を起動して、

plugins->

capture.prx[pops](Disabled)を、

capture.prx[pops](Enabled)に変えます。

そしたらXMBに戻しましょう。

           ↓↓↓↓使い方↓↓↓↓

Rボタン+♪ボタン・・・動画撮影に入ります。画面が重くなります。
           撮影中止の時も、Rボタン+♪ボタンです。

ゲームのメモステからSVC Playerを起動。×ボタンで再生です。Δボタン

でフルスクリーンにできます。

[ 2007/09/29 22:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

スターオーシャン 

スクエニから新しくスターオーシャンシリーズが東京ゲームショウに出展するらしいです。

タイトルは
「SterOcean4」・・・新作

「SterOcean first Departure」・・・SO1のリメイク!?

「StaerOcean Seocnd Evolution」・・・SO2のリメイク!?

です。

個人的には2が一番期待しますねぇ~。なんせファンなんで。新技とか

追加されてたり、フルボイス化、隠しダンジョンの追加、仲間の追加(ガ

ブリエ・セレスタとか)を希望しますね。無理と思いつつ。

SO4については、難易度を前回よりも下げて欲しいですね・・・。敵が強

すぎてゲームバランスが悪すぎます。下手したら雑魚戦で死にます。

戦闘でも、MPが0になっても戦闘不能なので、MP攻撃をやってくる敵がい

ると死にます。つーか、おちおち魔法連発できない!

ストーリーも前作みたいなのでなく、感動を与えてくれるものがいいで

すね。あと言うとすればメッセージスキップですネ。

これらを入れてくれれば感無量です。なにはともあれ、出れば買うんで

すけどねぇ。聖剣伝説4のようにはなって欲しくありません。コレのおか

げで4という数字が怖くなりました・・・。とにかく期待です。

[ 2007/09/28 18:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

グレンラガン 

昨日は、「天元突破グレンラガン」の小説を買ってきました。なんとも

分厚いです。2cmくらいはあるでしょうか・・・。

これは読みがいがあります!ホントは別の小説探しに行ったのに、つい

ついグレンラガンが目に留まってしまって・・・結局目的のモノも買え

ずじまいです。漫画版ToHeart2やkanonにも目移りしましたね。買いたい

ものがたくさんあるのに、買えないこのジレンマっ!もどかしいです。

とりあえず、グレンラガンを読破してから次に進みたいと思います。

そんなこと言ったら即行読破して次買い行くんですけどね・・・。まっ

たくもって意味が無い!

ま、気長に読みますよ。授業中にネ!
[ 2007/09/27 16:50 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

久々に・・・ 

ランサー

久しぶりの壁紙です。でも、リサイズのみです。元はFate/stay night [Realta Nua]のOPのシーンです。ランサーは、凛ルートがいっちばんカッコよかった・・・。既に死んでいる体を己が意思のみで動かすとは・・・燃えます。できることならゲイボルクが欲しい。レアです。売ったらいくらになるのでしょうか?億は越すんじゃないでしょうかね?
ちなみにこれは「死穿つ死棘の槍」でなく、「突き穿つ死翔の槍」の方です。下に投げるヤツです。
 見にくいかもしれないですが、よかったら使ってください。
[ 2007/09/25 18:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PCのスクリーンショット 

今日は休日でいいですね~♪朝からぐっすり寝れました。

おかげでPCでの作業がはかどって、はかどって。元気爽快です!

最近、cabosを使って合唱曲を聴いてます。やっぱうまい人たちが歌って

るのを聴くと、PCのスピーカーからでも鳥肌が立ちますね。ホント。

そういえば、最近PSP用壁紙作ってませんでした。今日はたっぷり時間あ

ったのに。自己嫌悪です。ネタもないですし・・・。ここはいっちょパ

ロディに走りますかな・・・(笑

それはさておき、PCでのスクリーンショットのとりかたを書きたいと思

います。

        ↓↓↓方法は以下のとおり↓↓↓

キーボードの右のほう(たぶん)にあるPrtScあるいは、Print Screen

押してください。

コレだけです。あとは、ペイントとかで、貼り付ければ今のPCの画面が

撮れてるはずです。

前置き長くてすいませんでしたぁー。
[ 2007/09/24 23:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Fate/stay night 

fate.jpg

Fate/stay nightをやりました。やっぱPSPだと多少不具合がありますね。主にあげられるのは、キャラの立ち絵がでかすぎて画面から顔とかがキレてしまっていることと、タイトルの時に操作がしづらいことですかね。アーチャーがいくらカッコイイセリフを言ったとしても、首から上がキレてしまっているのですから、

「理想を抱いて溺死しろ」
いや、アンタすでに首より上ないから!もぅ死んでんじゃん!!あ、でも英霊だから確かにもう死んでんのか・・・・兎に角、首から上を具現化してから出直して来い!

ってな感じのツッコミを入れねばなりません。
あっ、忘れてましたがOPムービーもありません。アニメとは違う「This Illusion」が聴けません。私は原作の方が好きなので。とっても高い声ですけど。原作版は幻想的というか、情熱?真剣さ?強い意志などなどが沸々と感じられるのです。アニメ版は一言でいうならカッコイイです。特に、サビに入る前のあたりがすっげカッコイイです。流れる?とでも言うのでしょうか?とても流麗です。例えるなら、メソポタミア文明の近くだったチグリス・ユーフラテス川流域くらい流麗です。分けが分かりませんね。ホントに。自分で言ってて思います。
 つまりはカッコイイということです。

最近、メルブラをやってて思う、たいがーコロシアムなんかではなく、Fateの正統派格ゲーを出してくれないかなぁー。PS2かPSPで。隠しキャラでバゼットとアヴェンジャーを出して欲しいですね。黒セイバーとか黒桜とか。
[ 2007/09/23 21:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スクリーンショットのとり方 

リオレウスとの死闘

上の画像は私がモンハンでリオレウスを片手剣(ボーンネイル)で倒したときに喜びのあまり何枚もとったスクリーンショットの一枚です。ちなみにキャラの名前は気にしないでください。友達にムリヤリ名づけさせられたんで・・・。
 まずは、必要なものをそろえてください。

・CFW導入済みPSP
・Screen/Video Capture Module by ADePSP(まぁ、略すとSVC)

まず、PSPのメモステのPSPっていうフォルダがあるところと同じ場所(要は一番最初)にsepluginsというフォルダを作成します。そしたらそのフォルダの中に「右クリック→新規作成→テキストドキュメント」として、gameというテキストとvshというテキストを作成します。そしたら、その2つのテキストにそれぞれms0:/seplugins/capture.prx と書いて上書き保存します。
 
 次にSVCをこちらでDLしてください。Click Here To Downloadというところを押すとできます。

そしたら解凍して、中にあるcapture.prxというファイルをPSPにさっき作成したsepluginsに入れます。

 これでPCでの作業は終了です。今度はUSB接続をきってPSPのリカバリーモードを開きましょう。リカバリーモードはPSPを起動するときにRボタンを押しっぱにすると起動できます。
 起動できたらPlugins->で×ボタンをおします。
そしたら
cuputure.prx [VSH] (Disabled)
cuputure.prx [GAME] (Disabled)

と、なっていると思いますが、コレをそれぞれ×ボタンを押して
cuputure.prx [VSH] (Enabled)
cuputure.prx [GAME] (Enabled)

に変えてください。

これで設定は終了です。Backで戻り、ExitでXMBにいきましょう。
スクリーンショットをとるときはPSPの♪ボタンでとります。とると画像はフォトにいきます。コレで歴史的瞬間やら感動的瞬間やら燃or萌える瞬間をとって、とって、とりまくりましょう!

私はリオレウスとのいい試合・・・もとい殺試合を征した時、即効で♪を押しまくりました。
「オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!」と言い、最後の一発に「アタァッ!」という掛け声で終止符を打ちました。そして動かぬリオレウスに一言「オマエはもう・・・死んでいる・・・」
 言って目を離している隙にランポスから蹴りをくらいました・・・。
[ 2007/09/22 22:06 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

スマブラX! 

今度Wiiで発売する予定の「大乱闘スマッシュブラザーズX」の公式サイトを見ました。WiiもPS3も全く興味がなく、特にWiiは「はっ!どうせつまらないんだろ。GCのように!今は断然PSPだろ!」と思っていたのですが、スマブラがでると耳にして少し興味が湧いたわけです。そして少しの興味もなくキャラを見てみると・・・・・えっ!?いや、オマエ!ちょっとコレ・・・・スネーク出てんジャン!!
 ハンパない衝撃を受けました。スネークですよ!あのスネークですよぉ!「大佐ぁ」とか「ライデンっ」とか言ったり、ダンボールに隠れるスネークがですよ!いやぁー、・・・・・欲しい☆マジで。これでサイコマンティスとかオセロットが出てくれたら買うことを決めたんだけどなぁ~。何でも、スネークの攻撃方法は地雷設置やおなじみのリモコンミサイル(ニキータ)などを使うようです。さらに今回のスマデラは超必殺技というモノがあるらしく、かなり強力っぽいです。でも、こんな強力な技があるとテクニックというものが無くても勝てるようなゲーム展開になってしまうのでは・・・。でも、使い手にするならスネークにしたいですねぇー。渋い顔に完成された潜入&デストロイのウデ。ホレます・・・。
 PSPでも出ないかなぁーと思います。スマデラでいいので出して欲しいです。
 でも、どちらにせよ買いませんが(買えません!)金も無いですし。
Air買いますし。ホントに私はAirのことばっか言ってますね。自重します。ならばkanonのことを言います
 
関係ありませんが、次回はスクリーンショット(PC&PSP)のとり方について書きたいと思います。コレがあると何かと便利です。友達にちょっと自慢できたりしてね。
 それでは、勉強しますか!ヤルルルルゥ~!←やる気の掛け声です
[ 2007/09/21 21:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

FWは今・・・そしてAirは今・・・? 

こるべにく

Sonyの公式サイトを見たらなんとシステムソフトウェアが3.71まで上がっていました。ついこないだまでは3.52だったのに・・・。なんだか自分が置いてかれた感じです。そこで今うすうす感じている脅威はといぅと、前回「絶対に買う!」と豪語していたAirですが、もしかしたらの場合ですが3.52よりもverが上になるのでは・・・。そうなったらどうしよう・・・。苦労してCFW入れたのに・・・。CFWは今3.60M33らしいですが、導入するにはpandora's batteryが必要らしいので、ムリかと。それにバッテリー買ったら逆にAir買うお金がなくなってしまうし・・・。
 悩む!悩みますよこれはぁ~。うぅ~ん。どーしよ~ぅ。あーー。
そこで閃いた案①
・この際金をためまくって新型PSP2000を買ってしまえ!さぁ!さぁ!さぁ!

この後閃いた案②フッ、Airなんて忘れてしまえ。PS2版をやれぃ。大体そこまでしてやるんならメモステ8GBを買え!そうだ!やるんだ!GO!

そして至った結論・・・・・・・・

祈ることにしました☆

このさい一番いいのは3.52以下であることを祈ることだけです。まずは買ってから考えればいいわけですし。悩んでた自分があほぅです。でも、不安なのは確かなわけで・・・。今夜眠れるかな!?
 つーか、②の案は最低ですね。自分の思考回路に頭にきました。一瞬だけ思ってしまったわけですから。Airファンの人達と、Air自体にゴメンなさい。やっぱ私はAirが好きだよ!

Fateよりパクリ(Fateファン&Fateごめんなさい。でも使わせて!)
 「やっと気づいた。Air、あなたは私の夢だったのですね」

ふぅ。満足☆
[ 2007/09/20 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ToHeart2をやって・・・ 

TH2.jpg

さっき、ToHeart2の愛桂ルートを終えました。ちなみにPSPでです。
いや~、感動しましたねぇ~。学校でも授業中まどろむ中クリアするためにずーっと考えてましたから。2次関数?なんだそりゃ?
PSPでプレイすると、ときたまにノイズが入ってしまうことがありました。でも、セーブしてロードをしたら直るので、プレイ上では何の問題もありませんでした。なんと言っても最大の強みはフルヴォイス・・・!面白い!いやホントに。とくにタマ姉のアイアンクローのシーンとか、愛桂の早口言葉のシーンとかがもぅ・・・身もだえしました。何より、この感動を小型携帯機・・・PSPで体感できるってのがスンバラスィ~ですね!!愛桂は最後に「桜」を見つけられてよかったと思います。ホロリと涙。最近Air以来感動できるものにありつけなかった自分に潤いを与えてくれました。もぅご馳走さんですっ!
 そいやぁー今度PSP版Airが発売するんだっけ?10月くらいに。・・・・・買います!
金がないけど、買います。なんとしてでも。
ISOでやる?そんな邪道なマネはしませんよ。P2Pで流れていたとしても、やはり本気で好きな作品は買ったほうがいいと思うのですよ。こぅ・・・コレクター魂?というものが心臓の左心室あたりを叩きながら「これでいいのかぁ!?うぉぉぉい!!」とか言ってるような気がするんで。(さっきオとしたファイル偽物だったし)
 5000円あれば買えるかなぁ?発売3日前にはアニメのAirを全話ぶっつづけで見ることにします。3日間連続で。そして涙をからしておきます。
ゲーム版をやったらもっと泣いてしまうと思うから・・・・。
そういえば私の誕生日も10月だったような気が・・・よっしゃ!
 というわけで、ToHeart2とAir!どちらもオススメですよぉ!
[ 2007/09/19 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「らぼこ」を使ってみて・・・ 

らぼこ

開発元がゲームラボである「らぼこ」を使ってみました。(「らぼこ」とはPSPのゲームのセーブデータを改造できてしまうゲームラボの産物だお)今のところ、モンハンで試しました。ヴァージョンは1.50がいいかも。できるならCFW3.10OE-Aがベストらしいです。私は3.52M33-4ですが。やり方はらぼこをDL&解凍して、でてきたフォルダ「laboko101」を開き、中の「PSP」フォルダを開く。そうすっと「GAME」フォルダがあると思いますが、ソレの中の「laboko」と「laboko%」という2つのフォルダをver1.50の方ならPSPのメモステの「GAME」フォルダの中に。CFWの方は「GAME150」の中に入れてください。そしたらUSB接続を切り、XMBのゲームのメモステから在るはずであろぅ「らぼこ」を起動・・・できるはず!?
起動するとこんな感じになります。

UMDゲーム起動・・・UMDゲームを起動します
セーブデータツール・・・セーブデータ選択&改造
USBディスクモード・・・USB接続できます。(PCと繋いでるとき)
終了・・・らぼこを終了します。=XMBに戻る。

セーブデータ改造の場合はセーブデータツールで。モンハンを選択します。

コード適用
バックアップ
複号データをダンプ
ファイルに復号化
ファイルから暗号化

↑のようなヤツがかわいくでて、最初はやっぱりバックアップをとることをオススメします。
次にファイルを復号化を選択し、復号化します。
終わったらさっそくコード適用で改造しましょうっ!最初から3つくらいコードが入ってるはずです。悪魔武器とか入れる場合は自分でらぼこ用コードを見つけてきて、新規コードからコードを入力してくださいね。
ちなみにモンハンのコードは
14100D501****05となり、*の部分だけが変わるのが多い?です。
 でも、武器改造すると切れ味が60000とかえらい数字になったりしてねぇ・・・。それに時々フリーズするものもあります。自己責任で楽しんでくださいね。
[ 2007/09/18 21:36 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

メルブラやったよー 

今日、久しぶりにメルブラことMelty Bloodをやりました。使い手は赤主秋葉かワルクェイドなのですが、何故だか七夜を使いました。「斬刑に処す」とか言ってズザザザザザッと敵を切り刻みました。そして直死の魔眼でフィニッシュという感じです。2回戦はラストアーク狙ってみました。あと3回攻撃したら倒せそうなヤツの攻撃を何度もくらい、ついにでました「極死・七夜」といって敵カオスをミンチにしてやりました。そして勝利が「やれやれ、下手だね。俺も」です。か、かっちょえぇ~・・・。一度は言ってみたいセリフですね。ケンカを仕掛けてきた世間知らずの飢えた少年・・・ここでは飢島(きしま)としておきましょう。そんな飢島から振りかざされたナイフ!その刃の部分を握り攻撃をとめます。飢島はチビってナイフを離します。そして自分のナイフで血まみれの手を見て苦しそうに一言・・・「やれやれ、下手だね。俺も」
い、言ってみてぇ~。でも手が痛そうなんでできません。それよか、このセリフの本当の意味が全然違います。暗殺は一瞬でやるものなのに、その敵を倒すのに何秒かかかってしまったことへのセリフらしいです。
あぁ~納得と思ったのが私です。
 さぁ、次はアルクェイドで志貴を18解体だぁー!
[ 2007/09/17 21:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

起動画面を変更しましょ 



さて、またまた外見にこだわる私を救済してくれたモノの紹介です。
名前は「PSP set」です。ちなみにCFWでお願いします。これにより、起動画面の変更&etc・・・ができるようになります。まずはググッて手に入れてきましょう。解凍すると中に「PSP set」と「PSP set%」というフォルダがあります。ソレをPSPのGAME150の中に入れます。それからメモステのPSPというフォルダのあるとこと同じ場所(要するに最初)に起動画面にしたいpmf動画を入れます。そしたら今度はPSPからゲームのなかのメモステに入ってるはずのPSP setを起動。ここでは、ACアダプタをつけてください。先に進めませぬゆえ。でてくる選択肢で最初の「Change game boot」を選びます。そして次の選択肢でも「Change game boot」を選びます。これで変更されたはずです。XMBに戻って何かしらのゲームを起動してみましょう。かっこよくして周りに差をつけるのもよし、かわいくして自慢するもよし、はたまた!ウケをねらって天然で行くのもよし!全部自由です!!・・・・・私は最初のですが。
[ 2007/09/17 10:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

歌月十夜 



やりましたぁ!月姫に続き歌月十夜の起動にも成功しました!月姫とほぼ変わらない手順だったので、楽ちんです。どっちかというと、このサムネイルを作るのに時間がかかったかもしれない・・・。フルスクリーンにしてスクリーンショットして、リサイズしてコピーして480×272ピクセルにして、PSP Content Manager v1.5でサムネイル差し替えして、名前変更してと・・・な感じでした。
 ちなみに、「PSP Content Manager v1.5」はとても便利ですね。外見にこだわる私にとって、救いとなりました。使い方も超簡単です。DL解凍したら、中にある「PSP Content Manager v1.5」のアイコンをダブクリして起動。
そしたら、最初は上のタブが「Homebrew」になっていると思いますが、「2.71SE」のタブをクリックします。すると、メモステに入れたエミュとかアプリやゲームとかのサムネイルがでてきます。変更したいゲームとかをダブクリします。そしたら、なんか開いて[close]か[edit]を選びます。[edit]を押しましょう。そしたらば、アイコンチェンジやBGのチェンジ、はたまた、音楽やアニメーションを入れたりできます。
 アイコンなら、[Icon0]のところの[Chenge]を押しましょう。そしたら入れたい画像を自分で選択して入れます。これでアイコンの変更ができたはず?です。BGも同様です。音楽とかアニメーションの場合は、[Add]を押してくださいね。あと、専用の拡張子のファイルでお願いします。最後はOKで完了です。
 注意としては、PSの場合は変更するとデータが壊れるようです。EBOOT.PBPに変換する前にやっぱ変えなきゃダメなのかなぁ?FFⅧは変換前に変えといたらなりました。BGはできなかったけどね。

これは、CFW導入済みのPSPでやってくださいね。万が一壊れても知りません。リカバリーモードがないと危険かも?たぶん。
[ 2007/09/16 12:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

CRISIS CORE-Final Fantasy Ⅶ- 

higurashi

くらいしす・こあFF7を、ISO起動でやってみました。CSOに圧縮しても1.2GBもあるんだもんなぁ~。おかげで月姫とデモンベイン出さなきゃならなくなりました。さっそく1時間ほどプレイ。
感想は・・・・まぁ、昨今のスクエニとしては良作なのでわないでしょうか?まぁ、かろうじて面白いと思いました。戦闘はKH2のような感じです。もっというならシームレスじゃないFF12です。戦闘中は自由に動き回れます。でも、ジャンプとかできません。敵はすっごぃ弱めです。最初のイフリートなんか、ブリザドだけで勝てました。一発で約650程のダメージです。そこでやめました。もっとやりこみ度のある内容ならよかったんですがねぇ・・・ディスガイアみたいに。それなら断然FFⅧの方がムズいっつーかオモロイですよ。最後のオメガウェポンを倒したときの喜びはハンパありませんでした。何度メギド・フレイム&テラ・ブレイクで死んだことか・・・。9998固定ダメージってよくそんな非情な攻撃を考えついたものです。まぁ、そのおかげでスコールのエンド・オブ・ハート連発で勝てたわけですが。
 兎に角!クライシス・コアの評価は☆×5で言うと、☆☆☆.☆ですね。普通よかオモロイって感じです。オススメはしませんがやりたければどうぞぉーな感じです。
[ 2007/09/15 18:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひぐらしぃー 

higurashi

やりました!ひぐらし起動できました!!テンション上がって昨日は寝れませんでしたよぉ~。最初はやっぱ鬼隠し編からやってます。レナがなんともかわいかった・・・。佐都子もブロッコリーとカリフラワーを見分けるシーンが笑えましたね。そしてその質問をかまして「これな~んだっ?」と平然とアスパラガスを佐都子に見せる魅音が恐ろしかった・・・。アニメはグロかったなぁ~。魅音。爪のシーンとか・・・あぁーイタィッ!あと、PSPの起動画面も変えました。今は.hack//G.Uの三爪痕(トライエッジ)です。前はメルブラだったんですけどね。.hackが大好きなモンで・・・。もっかいvol1からプレイするかな?
[ 2007/09/14 17:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

めもすてとついでに・・・ 

メモステの容量が低いんで、今日買いに行ってきました。ホントは遠出して電気屋まで行こうと思ってたんですが、近くのゲーム店でメモステを見たら、・・・電気屋よりも1000円近く安かったです。Good job!ゲーム屋!!そいで、Don't mind!電気屋!!

そんな分けでさっそくいろいろ入れました。もぅ、デモンベインは全部すんなり入るわ、月姫も入るは、FF9も入るわ、ISOもはいるわで、らんでぶーでした。FF9はひっさびさにやりましたネ。Ⅷと違って所々にギャグ的要素が含まれているところがイイです(Ⅷの方が好きですが)。
スタイナーに一票です。つーか、プルート隊はおかしいでしょ。。。

それにしても、今日は「FFクライシス・コア」と「Fate/タイガーころしあむ」が同時発売だからなぁ~。どっちが売れんだろか?
多分FFですね。タイガーころしあむは絵が嫌です。あれはFateへの冒涜です。私は断じて認めません!作るんだったらちゃんとした原作っぽい絵で作って欲しいです。キャラからカッコよさが薄れてしまっています。例えば、士郎の無限の剣製をタイガーころしあむの絵でやったらどうでしょうか?ギルに絶対負けます。断言します。
 まぁ、プレイしてみないと分かりませんが。少なくとも、私は買いません。
[ 2007/09/13 21:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PSPのアイコンに音楽を・・・ 

デモンベインにアイコンと背景と音楽をつけようと思い、アイコン、背景と順調に設定していきました。そこでぶち当たった壁が音楽!!
 まず、拡張子が*.at3であること。at3?なんじゃそりゃ?。これが最初の感想です。調べて変換しました。まず、wave形式に入れたい音楽を変換します。その後、Gold WaveというソフトをDLし、コーデックにat3をインストールします。そしたらGold Waveを起動し、入れたい曲をドラッグします。そんでもって、file→Save Asとして、保存画面がでます。そのときに下にあるAttributesのタブで、ATRAC3 132kbps STEREOを選択し、保存します。保存したらそのファイルの拡張子(*wav)を、at3にリネームしてください(*at3)。なにか、不安にさせる注意が出てきますが、かまわず〔はい〕で。これでat3になったはずです。

※ファイルの容量は500kb以内であること。
 再生時間が一分以内であること。


ファイル容量が500kbをどうしてもこえてしまう場合はビットレートを低くするか、音楽編集ソフトで必要ない部分を消してしまうかしたほうがいいと思います。

↑のような苦労を重ねて、さっきできました・・・。疲れた。
特に、容量を500kb以内にするところで。なんど調整して曲を切り取ったか。でも、これでアイコンがカッコよくなりました。見た目もやっぱ重要!important!です!。
[ 2007/09/13 01:04 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

デモンベインが・・・ 

PSPでデモンベインが動かせると耳にしたので、さっそく試みたのですが・・・3時間かかってやっといろいろな変換を終えPSPに入れてみたわけなのですが・・・起動しません(泣
なぜぇっ!?どうしてぇ!月姫はできたのにぃ~。うぅぅぅぅぅ。
あきらめません、あきらめませんとも。どんなに時間がかかろうとも起動して見せます。また、気長に一から変換しなおしてみます。

動くといいなぁ~。学校のテストも終わったので、楽々できます。そのことでいうと、数学にはこの世から消えてもらいたくなります。
理由はいいません。私事ですのでネ。
[ 2007/09/10 21:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

LINK 

LINK

相互リンク

Mediocre Galleryさま

遊戯王ファンが書く小説と雑談ブログさま

☆山田に住む山田の遊戯部屋☆さま


その他リンク

遊戯王カードwiki

遊戯王☆カード検索

遊戯王ZEXAL OCG - CARD DATABASE

[ 2007/09/10 07:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ABOUT 

ABOUT

このブログについて

ブログ名:夢幻AtaraxiA(ムゲン アタラクシア)
管理者:kirchberg(キルヒベルク)
※詳しくはトップの管理人ステータスを見てください

閲覧はPC推奨です

またブラウザですが

・Opera
・Chrome


以上2つでは正常に表示されるかどうか確認したので、

これらをお使いいただくことを推奨します

Internet Explorerは非推奨

デフォルトでは正常に表示されないと思います


また、以前自作し配布しておりました以下のもの

・STEPMANIA用DWI(譜面)
・PSP Revolution用スキン

全て削除したため、現在配布は行っておりません

再配布も行っておりませんのでご留意を


また当ブログにはアフィリエイトが設置してあります

詳しくはこちらの記事をお読みください

ブログコンテンツの追加について



ブログの内容

基本的に私の日記が主となります

日々あったことや趣味など、記事の内容は

多岐になります。

中でも遊戯王に関する記事は約1000件ほど

書いているので、書く記事も頻繁に遊戯王

のネタになることが多いです。

他はアニメの感想やゲームの感想、考察、

時事ネタへの意見など。


兎に角自由なブログです

既に開設して6年になりますが、今後とも

当ブログをよろしくお願いします

[ 2007/09/10 06:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索