 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コウリュウハツヨイ 

コウリュウノツガイはかなーり強かったです。ウカム楽勝だった・・・。椿でも楽勝でした

けども。やっぱ双剣で火属性最強はコウリュウノツガイですね。

氷はやっぱりフローズン=デスなのかなぁ?雷は機神双鋸だったらイヤですね。

かっこ悪い見た目の上に、切れ味もさほどいいとはいえないですから。コウリュウも同様

に切れ味がちょっと・・・・です。なんにせよ、雷属性の双剣がまだあることを祈ります。

水は断然、双聖剣ギルドナイトで決まりでしょう。龍属性は・・・甲乙つけがたいです。

純粋に属性値だけ見れば、真絶一門なんですけど、攻撃力も加わると、太極かな?

黒龍双刃も捨てがたい・・・。やっぱり甲乙つけがたいです。

今わかるのは、双剣サイコー!ってことだけです。今まで双剣我慢して太刀使っていた

分、溜めた強走薬Gで双剣を満喫してきます!!
[ 2008/04/29 17:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

5回にして 

竜王の系譜を5回クリアして、やっとG級レア素材の「火竜の●鱗」と「雌火竜の●鱗」

がでてくれました。っていうか、出るときはたくさんでるんですね。

火竜の●鱗にいたっては2個でした。さらに雌火竜の●鱗1個と大竜玉まで報酬が

でたのですから。そして、やっとコウリュウノツガイを作ることができました。

今から武器試しに行ってきます~♪
[ 2008/04/29 13:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ウカム装備とついでに 

    

    snap002_20080427154234.png

昨日作れた、ウカム装備です。なんつーか、頭部がダサさの筆頭となっている気が・・・。

でもスキル強い。心眼、切れ味+1、耐震、悪霊の加護・・・。最後のはスルーで。

ただ、火耐性が-20なので火球くらったらq=(∀)です。
[ 2008/04/27 16:06 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

時代はCTF!? 

    snap047.png

最近感動しました。上の画像は、PSPのXMBですよ!?最初見たときはビックリ。

実際にできたときは幽体離脱ゥ!!(笑

これは、PTFを超越した、アイコンそのほかメニュー配置や起動画面、PSP起動画面

やバッテリーバー、ボリュームバー、選択音やらetc・・・

兎に角いろいろスゴイCTFというカスタムテーマなのです。時代はCTFかぁ!?

ちなみに・・・・
    snap048.png

ミュージックのメニューはこんなです。いつか導入方法とか記事にしようかなと思います。

まぁ他にたっくさん解説しているサイトがあるので、興味があったらばググってくださいな。
[ 2008/04/24 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

合宿終了 

うぅ・・・・非常に疲れました・・・。体がダルくって死にそうです。

そんで明日に学校があるのがホントにつらい。欠席しようかな(笑

いやいや、それではさっきまで予習していた意味が無い。ので行きます。

合宿ですが、やった内容はクッソつまらなかったですが、仲間との交流がめっさ

楽しかったですね。つーか、風呂場がマジでヤバかった!!

ある阿呆な男子がいて・・・・・・

Worning!
ここからは女性の方は見ないほうがいいですよ
[ 2008/04/24 00:48 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

モンハンの会合報告と今までの狩猟経過 

昨日は更新できなくてスイマセンでした。疲れてて・・・。

そのかわりに、また撮り溜めたスクショを公開します。

昨日開いたモンハンの会合ですが、面白いことに、私の友達はまだG級でなく、

上位のアカムすら出していない状況でした。なので、G級に行くお手伝いをば。

まずはシェン。こいつは楽勝。真絶一門に耐震つけて脚を捌いて、ダウンしやらば顔面

に連撃。上位がクッソ雑魚く感じることに悲しみを覚える・・・。

そんでアカム。・・・・マジでザコ。10分で終わった。序盤はあーんなに苦労したのに・・。

今じゃぁウカムに苦戦している自分にとって、こいつは本当に戦いやすかった。

それでなんとか友はG級への扉の前へとこれたのでありました。

それで昨日はおしまいです。そんでもって今日にメールを送ってみた。

キルヒベルク「G級行ったか?(´Д`)」

友「俺にはヒプノック2匹すら倒せん・・・。」

ダメじゃんっ!!と思った・・・(苦笑

まぁ今度また一緒にやりたいですね。それじゃぁ次から今までの狩猟記録。↓
[ 2008/04/20 16:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モンハンISO起動とUMD起動比較 

一昨日に、モンハンを吸い出してISOでプレイしてます。今までUMDでモンハンして

いた分、快適ですね!

第一に、最初のキャラ選択でのロード時間が、UMDで1分だとすると、ISOでは10秒です。

メッチャ早くて驚きましたよ。いつもはロード中にお茶を淹れるのですが、淹れようと立ち

上がった瞬間にロード終わってたので超驚きました。

そして、クエストに出かけるときのロード時間。これも同じく1分くらいのが、10秒弱に!

快適ですよぉ~。イライラが抜けきってくれました(笑

今は、ミラバルカンまで出たのですが、まだ撃退を1回しかしてません。

つか、ガンナー装備をG級素材で作ってないので、1撃くらったら即死です(汗

フルルーツ装備で勇弓Ⅰですから。顔面だけ狙ってればとりあえずは撃退できること

でしょう。もし倒せたらスクショ撮りますね。
[ 2008/04/16 22:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

空の境界を買いました 

今日、学校帰りに「空の境界」を上下巻とも買ってきました。2冊あわせて2,415円也。

図書カード2,500円が全部ぱぁ・・・。だが後悔はしていない。

ただ、買ったはいいが読む時間はあるのか!?ということです。

旅行に行くときとかに読んでみますかな。・・・旅行なんて全く行きませんが。

まぁ学校の図書館にあったのを何回か読んでいるので、途中までは読んだんですがね。

上巻の3分の1らへんかな?まっだまだ長いですなぁ~。

読んでると眠くなります。実質今日の授業は格別に眠かったし。

今日は早く寝るようにしますよ。
[ 2008/04/15 17:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ラージャン-スーパーサイヤ人2- 

    snap036.png

G級ラージャンを倒しました。今回実に驚き、興奮したのは・・・・
[ 2008/04/13 09:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

崩龍ウカムルバス撃破! 

    snap030.png

いやはや・・・最初は苦戦しましたが、クシャル装備を作って、飛龍刀[銀]で挑んだら、

難なく倒せました。35分くらいかかりましたが・・・。飛龍刀[椿]なら、もっと早く倒せる

ことでしょう。多分、こいつはラージャンよりも弱いかもしれない・・・。

ラージャンにくらべたら恐ろしさが半減します。クシャル装備でも即死するかもしえませ

んから・・・。

今のところの目標は訓練所クリアでバルカン、ルーツを出すことです!ボレアスは多分

楽勝なんで問題外。早く遊びたい!!でも塾なので、これにて失礼。
[ 2008/04/10 18:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

SO SecondEvolution 

さっき、塾帰りにSO2のリメイクこと、スターオーシャンSecond Evolutionを買って

きました。わっくわくしながら開封。そしてディスクをPSPに読み込ませました。

すると・・・
[ 2008/04/09 21:05 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

一回も風を纏わなかった鋼龍 

対ウカム&テオのために、今はクシャルダオラ装備を作ってます。頭だけ生産でき

ずにいて、あとは古龍の大宝玉があればいいんですけど・・・今までに一度もお眼に

かかれてない。本当に出るのかが不安になってきます。

クシャルダオラですが、もぅ超が付くほど弱いですね。ファーストコンタクトの状態では、

風を纏っていなかったクシャルダオラ。顔面を的確に切り裂かれて地面に倒れる

クシャルダオラ。そのループで一回も風を纏うことなく、角を折られたクシャルダオラ。

そして、当然ながらその後も風を纏うことができなかったクシャルダオラ。

嗚呼、なんとかわいそうなことか!!そのまま撃退完了。しかし、次のクエストで

討伐完了。剥ぎ取っても大宝玉でなかった(TДT)naze?

これが出るまで、ウカムと戦うことはないでしょう。めんどーです。
[ 2008/04/08 00:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ことごとく弱点が違っていてイライラしています 

最近、モンハンで新登場の敵の弱点を憶測ミスして、まったく弱点でない属性で

いってしまいます。ナルクルには朧火で行き、ヘッポコゴリラ亜種にはゲキリュウ、

黒ディアにはマスターセイバー、他にも色々・・・。

そんで今回のウカムルバスですが、奴も違った・・・。龍でなく火だったよ・・・。

火の次には雷が有効のようです。・・・・・龍属性は?

つか、そのたまに却火作ろうと、灰ラオに何回も挑んでいた時間は一体・・・!?

一応、ゲキリュウノツガイで今から挑んできますが、無理だったらコウリュウノツガイを

作るしかないですね。そんではいってきます。
[ 2008/04/07 18:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

崩龍と書いてウカムルバスと読む!? 

ついに、さっき崩龍ことウカムルバスと対面しました。アカムとスッゲ姿かたちと

攻撃方法が似ていた・・・。でも、やっぱり微妙に違う。

一番キライな攻撃は、潜ってそのまま地面を泳いでこっちに突進してくる攻撃です。

よけようがない。ジャンプ回避もムダでした。

つか、氷属性の攻撃を仕掛けてくるのに、氷耐性が非常に低いブランゴZ装備で行った

私は阿呆なのでしょう。武器も朧火だし。やっぱここは龍刀[却火]に強化して、さらに

防具も氷耐性の付いているものにしていどむシカナイですな!

初見で倒すのは無理でしたが、次にあうときには万全の準備で殺りあおうと思います。

[ 2008/04/06 19:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ダオラ=タオシタゼ 

    snap023.png


クシャルダオラ倒せましたぁ~。武器は封龍剣[真絶一門]です。

やっぱ双剣使っちゃいました・・・。ストレス発散にモンハンして、そこでストレス

溜めても仕方ないですからね(笑

やっぱ双剣は気持ちがいいですネェ!特に真絶だと音がビュンビュンいうので!

15分くらいで狩れました。弱かった・・・。

次はオオナヅチに行きますかネ!
[ 2008/04/05 21:58 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

古龍出現 

やっとG級に古龍が出現しました・・・。長かったです。

とりあえずは、ランダムで出ていたクシャルダオラを退けに行きましたよ。

武器はもちろん龍刀[朧火]ですぅ~。持ちものは秘薬とか回復薬Gとかぁ~調合書など

などです。本当は双剣で行きたいところなのですが、・・・強走薬Gが残り少ないので

ガマンです。弓≦太刀or大剣<双剣といった感じ。

兎に角、ダオラに挑みましたぁ~。若干ダオラの攻撃パターンが変わっておりました。

ブレスしながらバックジャンプして空中浮遊をするようになってた。いきなりブレスくらって

吹っ飛んだのでイラっときましたね。

怒りに身を任せ、的確にブレスの隙を狙い、頭部を切り刻みます。

そんで転倒=風圧ふぇーど=攻撃チャーッンス☆

そんでお構いなしで顔面に刃を振り下ろしていくこと25分・・・・古龍は傷つき逃げ去った

ようだ・・・。できれば殺したかったですね。でも、角は折ったので次には確実に倒せる

ことでしょう。スクショがないのは、クシャが逃げてしまったからです。

倒したらupしますねぇ~。
[ 2008/04/05 18:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

更新忘れてたよ 

更新サボタージュしてゴメンなさい。モンハンに没頭していたのと、高校の入学式

でとっても疲れていたんです。まぁ、日は変わってしまいましたが、これから入学式

のお話でもしたいと思います。
[ 2008/04/05 01:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ナルクルって・・・ 

ナルクルことナルガクルガの弱点って火と雷だったんですね・・・。

ずっと龍属性で行ってたのでバカでしたよ・・・。だからあんだけ攻撃しても

死ななかったのかぃ・・・。まぁ、それだけです。
[ 2008/04/03 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

狂走エキスが・・・つか強走薬Gが!? 

底を尽きそうだぁぁ!!ツインユーザーな自分にはかなぁーりつらい!

素直にゲリョスを殺しまくるか、それともガレオス狩って調合でエキスを作るかぁ!?

どっちもめんどくせー・・・。でも、やらないとマジでやばい。なので後者でやるとします

かなぁ??ちなみに魚竜のキモ+龍殺しの実=狂走エキスです。

もうちょっとでウカムルバスと戦うことができます。問題は、ティガレックスと黒ディア2体

です。ティガレックスはかれこれ5回やってますがクリアできません。

攻撃力がハンパなぃ~・・・。ツインユーザーって言ってましたが、ティガは封龍剣[超滅一門]

でトライしました(笑)欲張りな性格のせいで、引き際を見極めずに攻撃しつづけていく

内にいつも死にます・・・。もう殺すのあきらめて捕獲しようかな??

だれかティガレックスを狩るこつを教えてくださいな・・・・。 
[ 2008/04/03 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

銀の太陽、金の月 

    

やぁ~っとG級金レイアと銀レウスを狩れましたぁ~。レイアは昨日狩れたのですが、

レウスはたった今狩ることができました。見ての通り、レイアは大体30分で倒せています

が、レウスはなんと41分もかかりました!

ちなみに、レイアは双剣で機神双鋸で行きました。切れ味+1も付けて。

レウスはですが、最初に双影剣で行ったのに、全くダメージ入らなかったので、

計画変更してフローズン=デスを作りました。これ作るのメンドかったです・・・・。
[ 2008/04/03 11:55 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

モンハンやるときのスタイル 

ここで余談ですが、私のモンハンをやるときのスタイルについてお話ししたい

と思います。かなぁ~り変わっているかもしれませんが(笑

まず、部屋のドアや窓、全て閉めます。そしてPC起動。音楽を流します。

リピートにして、常にELLEGARDENのstereomanをかけています。

こーすると自分の闘争心が湧きたてられるのですよ。

「あっ、電話だ。・・・・・・・・・知らんネ!」

「メール来ちょるよ・・・・・まぁ見るわけないがネ!」

「ウァっ、もうお昼かぁ~・・・・・流石に食べますよ」

ってな感じで俗世と存在を隔離させてやるわけです。

決まった終わりはなく、ゲームないでムカツク死に方をした場合に終了します。

よーするに、死ぬまでオワリなし。まぁ、私はよく死ぬのですぐ終わりは来るでしょうが。


・・・・これじゃぁポータブルの意味がないですな(笑
[ 2008/04/02 11:07 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

夜はまだ長し 

今は、2時すぎですね。宿題はまだ終わってません。

かといって今まで勉強していた分けではありません(笑

じゃぁモンハンかよ?と思う方がいるかもしれません。違う違う。

壁紙作成?違いますよ。DWI作成?ちがぁいます。ゲームか!?・・・違う。

じゃぁ、何してたんだと!?そう思うでしょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・実は
[ 2008/04/02 02:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

G級☆☆☆到達!! 

    

無事、ヤマツカミを倒してG級☆☆☆に到達できましたぁ。こいつとの戦いは面白かった

ですなぁ~(^Д^)でも、倒すのにスッゲ時間かかりました。42分・・・。

双剣でですよ!?他の武器だと一体何分で倒せるのだろう・・・。

こいつは、攻撃が単調でやりやすかったです。

常にヒレ?の外側にいれば絶対に攻撃当たらないし、勝手にヒゲ?を壁に突き刺したり

して身動きとれなくなってる隙に攻撃できるので、非常に楽しいです。口が怖い・・・。

入れ歯の如し。あの口から出されるブレスをくらったら、即死ですね。マチガイナク。

双龍剣[天地]で挑むよりも、封龍剣[真絶一門]で行ったほうが楽だったかも???

ってか、結局ここまでアカムト装備できてしまった(笑

最初の防具作る作戦イミナシぃ~。ここ2日でだぁ~いぶ進みました。

↓取り溜めたスクショですよー
[ 2008/04/01 13:27 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索