 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DWI製作便利ツール 

DWI製作ド素人の私がオススメする、DWIを製作する上で役に立つツールを紹介します。

できるだけフリーウェアを紹介するつもりです。また随時追加予定・・・・


--音楽編集

Sound Engine Free(フリーウェア)

このソフトでは、waveファイルのサウンドの編集が行えます。

録音もできたり、リアルミックスもできたりと、中々に便利です。


sound engine free


--音楽変換

SUPER C(フリーウェア)

あらゆる動画、音楽ファイルを相互変換することのできる便利なソフトです。

これにより、Sound Engine Freeで編集するために

「waveへ変換→編集、保存→低容量のOGGに変換」

のようなことが可能になります。また、iTunesでも同様の変換は出来ます。


SUPER C


TMPGEnc(無料お試し版)

動画からの音楽のみ抽出・動画のみの抽出・動画+音声で他ファイルに変換可。

オーディオストリーム形式は

・MPEG-1 Audio LayerⅠ
・MPEG-2 Audio LayerⅡ
・Limear PCM

の3つです。少し頼りない気もしますが、MPⅡから上記のSUPER Cを使ってMP3に

変換すれば問題ないでしょう。

このソフトにより、例としてP4の公式に行き、OP動画をDL→TMPGEncを使い音源

を抽出・変換→DWI作成

といった流れに持ち込めます。


TMPGEnc


--画像作成・編集

PictBear SE(フリーウェア)
PHOTO SHOP(シェアウェア)

オススメなのはPictBear SEです。動作も軽いので。

PHOTO SHOPは高すぎます。ですが、レベルは断然フォトショップの方が上です。

PictBear SEやフォトショップを使うことにより、画像のリサイズ、編集、作成、切り抜き、

スクリーンキャプチャ、などなどDWIのbannerの作成や背景画像を作ったりします。

私は大体の画像作成を動作の軽いPictBear SEでやり、文字などの挿入をフォトショ

でやります。


--BPM計測

MixMeister BPM Analyzer(フリーウェア、要会員登録)

これはDWI作成方法の記事でも紹介したソフトです。

DWI製作の上では欠かせない、BPM(曲のテンポ)をファイルをD&Dすることで自動計測

してくれるソフトです。私は愛用しています。


MixMeister BPM Analyzer


今のところ以上です。どうぞお役立てください。

8/30:TMPGEncを追加
[ 2008/08/31 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

得意なこと!大切な夢!BUMP OF CHICKEN「才悩人応援歌」のDWI-FULL- 

私は超絶に大好き、BUMP OF CHICKENで才悩人応援歌。

この曲はまだ新しいっちゃ新しいですが、昔の曲と同じくらい聞いた曲です。

私にもありました。得意なこと。ただ自分よりも得意な“誰か”がいたので、

自信をなくしたことがありました。とても共感、そして感動する歌詞!!

★-ⅩⅩ~Step Mania/PSP Revolution
DWI 才悩人応援歌

sainoujun_banner
CHALLENGE 難易度 7 

★-パスワード [mugenaa]

DL

初っ端から速いです。そして、2番の後の間奏から変則的になります。

どんどんと遅くなり、そして、またどんどんと速くなります。

疾走感あふれます。

背景画像は、感動した歌詞をただかいつまんで入れただけのものです。

あまりお気になさらずに(汗
    PSPR_Screenshot_31.jpg

それでは一言。

「得意なことがあったこと!大切な夢があったこと!!」


何人くらいの方がDLしていただいているか知りたいので、できればDLした方は拍手をポチ

していただけるとありがたいです(汗


[ 2008/08/29 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ブログ1周年記念!~神曲~Little Busters-Little Jumper Ver.-のDWI(夢幻MIX) 

ブログ開設1周年記念のDWIです!!気付けばあっといいまに1年経ちました・・・。

今回のDWIはリトルバスターズ!のED「Little Busters-Little Jumper Ver.-」です。

神曲だと思っています。

★-ⅩⅨ~Step Mania/PSP Revolution
DWI Little Busters-Little Jumper Ver.-

Little_banner
CHALLENGE 難易度 11 

★-パスワード [mugenaa]

DL

今回は、かなり音源の編集に時間を使いました。

はっきり言って、ボイスがあります。

この譜面はリトバスでTRUE ENDクリアした人に是非ともやって欲しいですね。

そうでないと、冷める・・・・ってか引くかもしれないので。

画像も20枚ほど使ってます。時間をかけて作った骨肉作ですよ(笑

screen00001_20080826222731.jpg

    PSPR_Screenshot_32.jpg

それでは一言。

「この譜面の秘密を知っているか?」


何人くらいの方がDLしていただいているか知りたいので、できればDLした方は拍手をポチ

していただけるとありがたいです(汗
[ 2008/08/27 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

P4購入 

      

      p4-2.jpg

ついに購入しました。つか中古でしかありませんでした(汗

新品買いたかった・・・・。売り切れなんてね・・・。

ですが、「これを買った」ということは宿題放棄ということです。

はっきり言って、私の中では

宿題<P4

という絶対的構図が出来上がっています。数学の論理でいうと、

P4をやる⇒宿題を放棄

宿題を放棄⇒P4をやる

よって、P4やる⇔宿題放棄

つまり、必要十分条件です。ちなみに、反例はないですよ。えぇ全く!!(笑

でも塾には行かないと・・・・相当サボってますから。宿題やってたので。

話は変わります。

起動してみた。

いきなり音楽流れてビビったのですよ(’Д’)

いやいや、P3と同じくカッコイイOPでしたね。ただ主人公は鬼太郎のがよかった・・・。

とりあえず名前を・・・・どうしましょう???

それでなんとなく思いついたので。

「麻倉 一成」←アサクラ イッセイ

となりました。・・・・・・本当に意味無く、テキトーに決めました。

P3では、髪が青かったので、「神村 蒼紫」←カミムラ アオシでした。

それでは早速本編やりますよぉ~!

プレイ日記など書けたら書くつもりです。

では。
[ 2008/08/26 17:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ギアス見た 

さっき見ましたけど、韓国のとうりっぽかったですね。

つかスザク変わりすぎ・・・。最初からその性格ならルルとうまくやれたはずだぞ。

やっぱりアーニャはマリアンヌだったのですか。

これなら写真もってたのも頷けます。うん。

C.C.も記憶戻ったけど、やっぱりこっちの方がしっくりきますね。

本当の名前が気になる・・・。

最後のルルーシュかっこよかったですね。カグヤ様可哀想(´・ω・`)

ナイトオブワンってギアス持ってる??ちょっと眼が赤かったんですが・・・。


そして・・・・・今日始めてリアルタイムでコードギアスを見ました(笑
[ 2008/08/24 17:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

完成してはいるものの 

DWIのupが最近滞っていますね・・・・。

実は既に完成しているものがあるのです。しかも個人的にかなり良い出来に

なった力作です。音源の編集・・・・画像配置などなどをこと細かにやった、

骨肉作です(笑

まぁゲーソンです。神曲・・?でいいのでしょうかね。私は神曲と思います。

まぁ、そのゲームは神曲が多すぎる気がしますけども。

でも、これはまだupしたくないです。なぜならもうちょいでブログ開設1周年だからです。

なので、27日に公開する予定です。

間になんか作っときますかねぇ・・・でも宿題をやらねば。あと4日しかないのに、4割

しか終わっていません(汗

勉強しますね!!今私は受験モードです。
[ 2008/08/22 15:36 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

大ダメージ 

お気に入りのダメージ加工のジーパンが、今朝はいたら引っかかって裂けてしまい、

大ダメージ加工のジーパンになりました(汗

ビリっといきました・・・。ショックです。


話は変わりますが、明日には福井から帰宅する予定です。

なのでしばしまともな更新はお待ちを。
[ 2008/08/16 16:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コードギアスOP「COLORS」のDWI 

コードギアス第一期のOP、FLOWのCOLORSです。思えばこの曲が一番よかったと

思います。まぁFLOWが超絶に好きってのもありますが(笑


★-ⅩⅧ~Step Mania/PSP Revolution
DWI COLORS
banner_20080814142623.jpg
HARD 難易度 5 

★-パスワード [mugenaa]

DL

今回はう~~~~~~~~~んっと簡単に作りました。今までの譜面が嘘のよう・・・。

短いのもあってか、本当に簡単です。まぁ短時間での製作なんで。

そして最近俗に言う「韓国バレ」なるものを耳にしてしまい、ググッてしまったのです・・。

今後の展開ではルルーシュ可哀想です。まさか●●に裏切られるとは・・・。

でもカレンは優しいね。おっとここまでです。興味と勇気があったら検索してみてくださいな。

まぁ、「予想」ってことですがね。今のところは9割方的中しています。韓国バレ。

話戻しますね(笑
    PSPR_Screenshot_20.jpg
簡単なのでこのとーり↑パーフェクトも夢じゃないです。

では一言。

「やっていいのはやられる覚悟のある奴だけだ!!」

・・・覚悟なくてもやってもいいですよ(ボソ


何人くらいの方がDLしていただいているか知りたいので、できればDLした方は拍手をポチ

していただけるとありがたいです(汗
[ 2008/08/14 14:38 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

己が業と向き合え!BUMP OF CHICKEN 真・カルマのDWI-FULL- 

昔作ったカルマのDWIのリメイクバージョンです。かなりパワーとボリュームがアップ

しています・・・。

そもそも昔作ったカルマに、かなりズレがあったので、その贖罪のために作成しました。

真と旧の両方とありますが、比べ物になりません。全くの別物です。

★-ⅩⅦ~Step Mania/PSP Revolution
DWI 真・カルマ

shin_karma_banner
CHALLENGE 難易度 10 

★-パスワード [mugenaa]

DL

旧カルマ

特徴といえば、速いことです。そして鬼畜なことです。ステマニではクリアできません

でした(汗)

ちょっと手首が痛くなってきてしまって・・・。

急激に速くなるばしょが多数あります。気をつけてくださいな。
    PSPR_Screenshot_19.jpg

それでは一言。

「己が“”と向き合え!!」


何人くらいの方がDLしていただいているか知りたいので、できればDLした方は拍手をポチ

していただけるとありがたいです(汗
[ 2008/08/12 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

PSPRのスキン作りにも着手 

              

とりあえず、Defaultであるスキンのフォルダ階層、ファイル形式などを見て、独学

でスキンを作っています。まだTOPメニューの画像変更とbgmを変更しただけですが(汗

まだまだ時間はかかりそうですね。

できたら公開でもしようかな?あと作り方とかも。

ちなみにFateのスキンです。おもいっきりメニュー画面は似ていますよ。

つかなんかもう達成感が出てきてるんですけども(笑

まぁ気長につくるので気長に待っていてくださいな。
[ 2008/08/09 01:28 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

最強のアニメかも 

夏休みなので、以下のようなこともできました。

3日間かけて天元突破グレンラガンを全話見ました!

見終わった感想です。
[ 2008/08/08 14:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

神曲!涼宮ハルヒ(平野 綾)「God knows...」-FULL-のDWI 

神曲です。これも同じくテイルズのMADを見ていて一回聞いただけで惚れた歌です。

必死に歌いだしだけで歌詞検索やらなにやらをして調べたら、なんとハルヒの曲だ

そうで。それがきっかけでハルヒを見た私です。ちなみに12話のライブ ア ライブで

聞くことが出来ます。

やっぱ自分はロックが好きなんだと思います。

あとバナー画像や背景が長門なのは長門が好きだからです(笑

★-ⅩⅥ~Step Mania/PSP Revolution
DWI God knows...

god_banner
CHALLANGE 難易度 11 

★-パスワード [mugenaa]

DL

特徴はかなり速いこと。そしてとにかく連打がある。下から上によどみなく流れてくる

矢印にめまいがしそう(誇張

でもさほど難しくも無いと思います。なにせステマニでもクリアできましたから。

全体密度がかなり濃いです。でもPSPなら初見でAクリアはできましたよ。
screen00000.jpg

PSPR_Screenshot_17.jpg

これは一体どんな譜面なのか・・・・・・

「全てはGod knows...(神が知っている)」


何人くらいの方がDLしていただいているか知りたいので、できればDLした方は拍手をポチ

していただけるとありがたいです(汗
[ 2008/08/06 17:10 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

祝3万HITs記念!神曲!水樹奈々「ETERNAL BLAZE」のDWI-FULL- 

3万HITを記念してDWIを作成。神曲の一つ。水樹奈々さんのETERNAL BLAZEです。

声、曲調、歌詞・・・全て最高です!

この曲を始めて知ったのは、Y●U TUBEでテイルズのMADを見ていたとき。

それからリリカルを見ました。初めて聞いたときは感動したなぁ(笑

★-ⅩⅤ~Step Mania/PSP Revolution
DWI ETERNAL BLAZE

ETERNAL_banner

ETERNAL_banner2
CHALLENGE 難易度 10 

★-パスワード [mugenaa]

DL

さてさて今回は調子こいてバナー画像を2枚も作成(笑

特徴はですねー、曲が5分もあるので止まったり速くなったり、遅くなったり

と、様々組み入れることができましたよ。特徴はないですけど、とにかくひたすら

打ち続けるのみです。ちなみにステマニでもクリアできました。

screen00001.jpg
    
    PSPR_Screenshot_14.jpg


それでは

「永遠の炎を燃やせ!」


何人くらいの方がDLしていただいているか知りたいので、できればDLした方は拍手をポチ

していただけるとありがたいです(汗
[ 2008/08/04 15:01 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

ASIAN KUNG-FU GENERATION「転がる岩、君に朝が降る」のDWI-FULL- 

私の超絶に好きなアーティストことアジカンです。中でも大好きな曲。

ハッキリ言って、私はこんなにも優しいロックを聴いたことが無い!!

この曲は何回聴いたか分かりません。オススメです。よってフルで作成しております。

優しい・・・優しすぎますよ!この曲は。よって難易度もけっこう優しいです(笑

★-ⅩⅣ~Step Mania/PSP Revolution
DWI 転がる岩、君に朝が降る

korogaru_banner
HARD 難易度 6 

★-パスワード [mugenaa]

DL

今回は、岩が転がっていくように徐々に速くなります。つか2番のサビが超好き。

サビへの入り方がイイね。1番との対比みたいで。やっぱアジカン最高です。はい。

コレを聴き、またプレイして、アジカンの世界にドップリとつかりましょう!!
もうつかっている方はそのままKEEPで(笑
    PSPR_Screenshot_11.jpg
初回にしてはまぁまぁ?

では一言。

「とても優しい“転がる岩(Rock 'n' Roll)”」

何人くらいの方がDLしていただいているか知りたいので、できればDLした方は拍手をポチ

していただけるとありがたいです(汗
[ 2008/08/01 20:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索