 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

起動確認 



先ほどの記事で伝えましたv5.55、6.00を要求しるくるゲームですが、

パッチがリリースされ起動可能になりました。

試しに遊戯王5D's TAG FORCE 4を起動させてみました。

UMD買っても遊べなかった人々はサティスファクションです。

Emu on PSP + PS3さんが解説されているので参考に。

では。
[ 2009/09/30 21:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

朗報 

PSPについて朗報です。

GENチームより近々、v5.55以降でないと起動しないソフトを起動するためのパッチ

を開発、配布する予定だそうです。

これでCFWでも最近のゲームが遊べそうです。

もし事実ならば、UMD買ってもOFWに戻さないと起動できない鬼畜な状況も

改善されることでしょう。

CFW6.00 MAC-Bとかいうのもフェイクっぽかったので、GENなら信頼できます。

どうかGENチームにCFW6.00を作っていただきたいものです。

まずはリリースの時を待ちましょう。


追記:

リリースされました。詳しくはEmu on PSP + PS3さんを見てください。
[ 2009/09/30 19:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

出会い 

今日は出会いがありました。

学校帰りにカード見にいつものお店へ立ち寄ったのですが、

そこでジェネクス・コントローラー(キズ)がなんと600円という安さだったので、

思わず友人と共に驚いちゃったんですよ。

そしたら近くにいた見ず知らずの人に、「ジェネコンいくらッスか?」とか

いきなり聞かれてビビリました。

狙ってやがるコイツ?!と思ったので、『私が今から即行で買います』アピールを

あからさまにして値段を見せました(笑

それで色々とカードのお話やトレードの話とかして、最終的にはメアド交換まで。

その人いわく日常茶飯事らしいですが私にとってはサプライズです。

早速明日にクリアー・バイス・ドラゴンをトレードしてもらいます。

これでレダメさえ揃えば、私の未完成のデッキ「透明世界」も完成です。

レダメ2枚は結構キツいですが、周りには3積みしている人が2人ほどいます

ので、頑張ります。

ところで次に構築する予定のデッキですが、ジェネクス・コントローラーも1枚

は手に入ったことですし、思い切ってジェネクス帝にしたいと思います。

9月30日発売のアル・アジフのスリーブを使用すれば、若干機械入っているので

合うかなとか思いつつ。

本当は幻影の騎士 ミラージュ・ナイト使ったカッコイイデッキ作る予定だったのです

が、1瞬のインスピレーションってスゴイですね。心変わりしました(笑

それにしたって中間考査を乗り切ってからだと思うので、今は勉強して

目先の敵(=中間交差)と戦います。
[ 2009/09/28 18:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

買出し 



やっと捜し求めていたナチュル・ビーストが手に入りました。後ろの時間割はスルー推奨。

パルキオンだけしか持っていなかったので、どうにもナチュルが締まらない感じで

したが、これでやっと締まりましたよ。

木曜日に見つけたときには持ち合わせがなく、資金が入るまでに売れないか心配

していましたが、本日お店へ行きましたらまだありました。

顔は気持ち悪いですが、待っていてくれてありがとうと言いたいです。

ナチュル・ビーストって人面犬っぽくてちょっと怖いですよねー。

他は友人からの買出し+ポイントカードのための金額合わせ。

ロックは多分他のデッキでも使いそうな予感がしたので余分に購入。

アンドジョーはこれで3枚です。

右のガイア・プレートとその後ろのマグネット・ヴァルキリオンが友人の買い物。

ダーク・ガイアの餌にするらしいですが、ダーク・フュージョン使わないと出せない

モンスターの餌とナチュル・ビーストが並んでいるのってなんか複雑ですね。

ビーストは魔法封じるので融合できませんから。

今すぐにも使いたいですが、明日は化学の追試なんで勉強します。

シャワー浴びた後でホンワカして眠いですが、頑張りますよ。
[ 2009/09/27 14:36 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

不夜城 


このブログは深夜に覚醒すると言っても過言ではない。

つまりは私がやはり深夜に覚醒するということです。

親がいると体質なのかビクビクとおびえながら勉強しなければならないので

気になって仕方がありません。よって寝ている今が丁度いいのですよ。

今度から土曜日は寝ないで勉強する習慣をつけようかなと思います。

部活もやっていませんし、日曜早く寝れば月曜に支障はでなさそうですし。

もっと先のこと・・・寿命を考えると芳しくないですが、今回の中間考査は本気で

理系としてマズそうなので頑張っちゃいます。主に物理を。

私の物理担当の教師は非常勤のデンジャラスGさんなので、キャリアはありますが

話が分かり難くて終始クエスチョンマークが頭に浮かびます。

寝ないように頑張っているだけで授業が終わるのが常です。

しかも趣味が巨木めぐりらしく、金曜日をムリに休みにしてもらって巨木巡りの旅に

週末出かけます。やはり定年迎えた人は自由ですね。

そんなわけで、自分の授業が終わるとすぐに帰っちゃうんですよ。

その習慣が災いしてか、この前の物理の時間が授業変更で2回あったのですが、

どうやら忘れていたらしくサボラれました(汗

個人的には嬉しかったですが、サボッたことは頭にキました。

うちの担任は「社会では1分1秒でも期限に遅れたらもう相手にさ・れ・ま・せんっ☆!」

とか言っていましたが、それを物理教師に面と向って言ってほしいですね。

時間に遅れるどころか来さえもしなかったのですから。

翌日は謝罪もなかったので、本当に失望しました。穏やかで優しげな方なのに・・・。

とまぁ前置きは長くなりましたがその物理教師はもう信頼できないと判断したです。

さらにこの前別の先生の物理補習受けたら分かりやすいの何の・・・。

だから自分で参考書買って頑張ることにしました。

今まで読んでいましたが分かりやすいことこの上ないです。

なので今は俄然やる気が湧いてきています。

まだまだ夜は続きそうですよ。
[ 2009/09/27 04:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PR活動 



Uploader設置してみたものの、リンク表示している部分が小さくて目立たない

所為なのか、1件しか投稿がありません。

やっぱり目立ってないからだと思うのでバナー作成してPRします(笑

バナーになぜアルがいるかは私でも分かりません(爆

これで少しは目立ったはずです^^;

他者が作成したDWIもたまにはやって技術を吸収したいです。

何分自分で作成したDWIしかやっていないもので(汗

ではよろしくお願いしますm(_)m


それにしても、久しぶりにフォトショップ起動したなぁー(笑
[ 2009/09/26 20:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

考えちゅ 

今日管理画面に入ってみたら、拍手コメをいただいておりました。

DWI作成の依頼だったのですが、未だそらの隙間も作成中の段階なので

今すぐに作るのは難しそうです。

リアルも何かと中間考査だなんだと忙しくなってきております。

コメしていただいた方には申し訳ありませんが、とりあえずは作成中のそらの隙間

が完成した後に検討してみます。でも作るとしたら「傷跡」でしょう。

期待させるような回答になってしまいスミマセン(汗

何分気まぐれで作っている身ですので、そこのところをご理解願います。

さて、依頼のあった傷跡ですが、空の境界3章のEDです。

3章はちょっと見るのに抵抗があるんですよね・・・。何せ始まりがあれだし

ふじのん好きだから尚の事切ないし。

能登さんはいい感じですね。フルメタルパニック!の風間君の声が能登さんと知って

超驚きました(笑

ことみ、ふじのんくらいしか知らなかったので^^;

傷跡は普通に良い曲なんですけど、3章に少し抵抗があるから作り難そうです。

画像収集とかが特に。穴が開くほど見てSS撮らないといけなくなると思うと><

個人的にはobliviousが一番好き。次にsprinter。疾走感があって好きです^^

最終章は見てないので、早くDVD発売して欲しいですね。本では感動しました。

未来福音は映画化するのだろうか。また、市販されるのだろうか・・・・。

どっちか一方でいいので実現して欲しいものです。
[ 2009/09/25 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

英語科マジキチ・・・ 

5連休はついに終わりを迎えました・・・。

今日は英語の連休課題テストがあります。

英語科から出された課題のうち、1つは終わりました。

終わったのは50ページくらいある英語の本で、23ページまで読み進める&理解する

ことでした。これは結構簡単だったので難なく終わりました。

3時間くらい集中してやれば一気に終わります。

しかし、2つ目の課題は2つの意味でマジキチでした・・・
[ 2009/09/24 00:44 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ナチュル 

そろそろナチュルデッキのレシピでも晒そうかなと考えてます。

DT07で効果封じも出ますしね。きっともっと強くなるはずですから。

しかしナチュルにはまだ決まった戦法がなく、トリッキーなのが問題なんですよね・・・。

人によって大分レシピが変わってくると思います。

ナチュルの勝ちパターンはやっぱり、ナチュビ&パルキーが2体並ぶとき、

もしくは高攻撃力のドラゴンフライをだしたときという印象があります。

前者の方は相手に絶望感を植え付けることができますが、結構難しいです。

サンフラワーも並ぶと魔法・罠・効果禁止エリアが完成します。

でもここまで完璧な布陣を敷くのは難しそうです(汗

あまりド派手な戦いができないので、少々つまらないかもしれません。

ですが、ナチュルの森の住人達に癒されるだけで疲れが吹っ飛びます(笑

それで勝てればさらにオイシイですしね^^

この前、友人の雲魔物軸ドゥローレンと戦いましたが、圧勝しました。

フライトフライが鬼強かったです。雲魔物は守備0なんで・・・奪えちゃうんですよ。

奪う→守備表示にする→自壊(笑

何気にドラゴンフライとフライトフライでドゥローレンを倒したり、パルキー出して

一気に勝てました。

フライトフライは3積みしようかな・・・?

レシピ晒す前に、まだ色々と改良してみます。近日中には書くと思います。


それにしても・・・・ターミナルやプロモのデッキばっか作っているなぁ・・・私は(´・ω・`;)
[ 2009/09/23 11:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

不眠 


もう連休入ってから、3日間十分に寝てません。

意識を失うことはありますが、熟睡といった感じの睡眠を取れていないので、

かなり切羽詰った状況です(汗

それもこれも、私の愚兄の帰省によるものです。

兄は阿呆ですが、勉強はできるので物理・化学で教えを乞おうと思ったのですが、

彼の生活は見事に昼夜逆転しておりまして・・・・日中は寝ているのです(汗

そして深夜は起きて作業をしているというwww

仕方なしに私もそのイリーガルな生活リズムに合わせることに。

1日目はまぁまぁ楽でした。勉強してるとあんま眠くならないですね。

合間にPSPで聖剣伝説LOMとかしてたけど(笑

2日目、眼がなんかダーク・ダイブ・ボンバーって感じにヤバイです。

何故か肩が痛み出しました。なんでも眼疲れからくる肩こりらしいです。

ご飯食べ終わった後に勉強しようとしたところで机に突っ伏したまま意識を失います。

ハッ!(°Д °?!)

みたいに眼を覚まします。数十分だけでしたが、なかなか結構回復するもんですね^^

日中に寝ている兄を見ていると○意が湧いてくる(笑

そして3日目の今日。慣れたかは分かりませんが、眠くてダルイのは朝だけ。

今は普通に活動できてます^^?

そして今日で兄も帰ったので、やっと十分に寝ることができます。

ただし、眠ることができればですけど・・・・・。

相変わらず肩が痛いなぁ・・・(´・ω・`;)
[ 2009/09/22 15:43 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

臼井氏に黙祷・・・(;ω;) 


もう知っての通りですが、国民的人気マンガ「くれよんしんちゃん」の作者である

臼井儀人さんが、登山に行くと家族に告げ出かけた群馬・長野県境の荒船山で

遺体となって発見されました。本人という確認もとれたそうです。

本当に悲しいです。

くれよんしんちゃんは生まれた頃から見ていました。

そして、いつも私を笑わせてくれました。

くだらないと一蹴してしまうような内容かもしれませんが、私にとっては愛すべきギャグ

マンガの1つです。それは今も変わりません。

なので、そんな素晴らしい作品の親である臼井さんに黙祷しましょう。

黙祷・・・・・・・・・・・・

[ 2009/09/21 03:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ABPFは09/11/14 

次弾ABSOLUTE POWER FORCEは11月14日発売です。

wikiを見ると色々更新されてました。感謝。

でもセイヴァー・デモン・ドラゴンが弱体化していたことが悲しくて仕方ない・・・。

前から絶対にデッキ作ろうと決心していたのに、考え直す羽目になりました。

パワーゲイン+強制攻撃表示とかついてれば最高だったんですけどね^^;

以下より色々と感想をば。
[ 2009/09/19 19:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

運命の夜 



ついにセイバーのスリーブをゲットしました。

去年発売した時には、まだカードゲームをはじめていなかったので買えなかったので、

かなり後悔していました。ネットでも4000円とか阿呆な値段がついてたし(汗

このスリーブも買いだめしとけば後々高く売れるかもしれないですね・・・(悪

冗談はさておき、本当にもう2つくらい買ってもいいかもしれません。

普通にデッキに使うことがあるでしょうし。

前々から狙っていたスリーブでもありますし^^

まだ狙っているスリーブは、デモンベインのアル・アジフですね。

これも去年後悔しましたよ・・・。

今じゃぁどこ探してもないです。

新しくなって発売されるので、絶対に買わなければ・・・。

そしたら機械族デッキ構築します^^

余談ですが、10月中旬稼動予定のDT07もスゴイです。

魔轟神獣のシンクロや、ついにきたナチュルの効果封殺のシンクロ、ドラグニティ、

ジュラックなど面白いのが盛りだくさんです。

特に魔轟神獣のシンクロは強いです。相手と自分の手札の枚数が相手と同じなら

相手が発動した魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。

超強いです・・・。殴るのがもう怖くないですよ。手札さえ調整すればすき放題に

殴れます。ただ、伏せで相手が手札コストで手札削ったりするときついですかね。

なんにせよ、魔轟神使いとしてはサティスファクションです。

10月はDTに5、6000円くらいかけてもいいかもしれない・・・。

[ 2009/09/18 21:19 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

クリアー・バイス 


クリアー・バイス・ドラゴンを使うデッキ考えてたら自然とレダメを使用する流れに

なってしまいました><

2枚くらい欲しいところなんですよね・・・。ぶぁか高いでしょうが。

レダメもバイスも☆8でトレードインに対応しているから手札で腐ることはまず

ないでしょうから。

またダークデッキと混合にするつもりです。普通のアドバンス召喚でバイスを出す気とか

さらさらありません(笑

ダーククリエイターやレベルスティーラーに悪事を働いていただくことは必定。

問題はレダメをどう召喚するか。ドラゴンを少量投入するにしてもシナジーある

やるでないといけません。

デブリ+闇霊使い ダルクやデコイなどを考えましたが、他に闇ドラゴンでいいやつ

いないですかねぇ・・・。

レダメがマジで再録されると助かります。友人に3枚持っている奴が2人いますが

譲ってくれそうにないです。

再録を嫌がる方も多いと思いますが、持っていない人側から見れば嬉しいものです。

私も星屑/バスターを買った後、数ヶ月して海外版のコレクションティンに収録され

てて泣きを見ました(汗

あげくには遊星編2とかへの再録・・・。

なんかもう、そこらじゅうでバスターッしそうで怖いです。

ネットでレダメの再録をSD18などで検索かけてみると、真偽の問われる情報が

入り乱れていて困ります。「SD18はドラゴンストラクチャーだ!」とか

「ユニオン軸で初心者に分かりやすい機械SDだ!」とか

「マシンナーズ関係のストラクチャーだ!」とか・・・・

マジで困ります。ドラゴンSDにいたってはレシピまであり、阿呆か?と思うほど。

再録枠豪華すぎですし。

でもSD18はドラゴンにして欲しいですね。レダメ再録なら3つ買います。えぇ、買いますとも。
[ 2009/09/17 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

FW6.00 

PSP公式でFW6.00のアップデータが配布されています。

CFW6.00の情報もありますので、一応保存しておいた方がいいかもしれません。

ただ現在騒がれているCFW6.00はいつもと違うチームなので、もしかしたらフェイク

の可能性もあります。

リリースされれば、UMD買ったのに起動できなかった人とかは大喜びですね。

しかしFW5.55を配布せず、いきなりFW6.00を配布してくるとは・・・。

有る意味でFW5.55はとてもレアですね(笑

まだまだCFW6.00の情報はマユツバなので、気長に情報を待つこととしましょう。

そういえば久しぶりにPSP関連の記事書きましたね(汗
[ 2009/09/17 17:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

調理実習 

明日は調理実習があります。

なのでお昼ご飯はいらないそうです。

私にとっては大助かり。といっても浮くのは100円だけですけどね^^;

いたって普通のメニューですが、班のメンツが不安で仕方ないです(汗

私、筋肉、ゲーム狂、悪友というヒタスラに危険な臭いがします。

ちなみに悪友は百人一首のテストでカンペ作ったにも関らず不合格でしたwww

ざまあぁぁぁっ!と叫びましたよ(笑

私はノー勉で合格。小学校の頃に全部覚えてました。

筋肉はいい奴ですよ。筋肉ですからね。筋肉に悪い奴はいません^^

私はどんななんだろうなぁ・・・。

料理とか実に2年ぶりです。中学の頃は自分で毎日弁当作って持っていっていました

が、受験のときからもう作ってません。

今じゃ1日100円で昼飯を買って過ごす始末。

自分も含めて本当に不安で仕方ないです・・・・(汗

明日はガチで昼飯持っていかないつもりなので、失敗とかしたら泣くしかありません。

何事もないことを祈ります・・・。
[ 2009/09/16 19:05 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

神 

大体ですが神デッキ構築できました。

入っている諸々の神は以下

・オベリスクの巨
・ネフティスの鳳凰
・邪 アバター
・軍 ガープ
・創世
・地縛 Aslla Piscu
・地縛 Ccapac Apu
・地縛 Chacu Challhua

兎に角「神」と名のつくモンスターを色々投入していました(笑

シナジーはんてものは名前だけです。

アスラピスクはフィールド無いときには2体リリースでセットします。

破壊してくれれば効果が発動しますので。

邪神をもうちょっと入れようかなとも思いました。イレ様はあんま強くないので、

ドレッドルートになりそうです。

友人達は「おい、千眼の邪教神入れろよ」とかキチなこと言ってきますw

あと3枚くらい神入れたいんですが、中々決まりません(汗

ここは王道でオベリスクをもう2枚と邪神1枚でいくべきなのでしょうか・・・。

[ 2009/09/14 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

チャリ購入・・・そして小事故へ 

ここで語ってはいませんでしたが、木曜日に私の分身とも呼べるチャリが

ついに寿命を迎えました。

帰宅途中にいきなりチェーンがハズレ、走行不能に?!

まぁいつものことです・・・・学校に行くときでも少なくとも3回はチェーンが外れる

ので、いつもどうり1秒弱の早業でチェーンを直しました。

そして跨りこごうとすると・・・・・?こげない・・・?

降りてもう一度見るとチェーンはちゃんとかかっています。

しかし、明らかに異常な光景が・・・。

下にブラーンとチェーンが垂れ下がっているのです!

まさかと思い前輪の方を見てみると・・・案の定、前輪のチェーンが外れていました。

そこから格闘。1時間程度道端で修復作業をするも、手を汚し指から血を流すだけ

で一向に直りません(汗

仕方ないので、まだ1km強ある家路をチャリとカバンを担いで走ります。

とても疲れましたし、周りの人からも見られてましたが気にしませんでした。

帰ってから直ぐに手を洗いました。なんせ指が真っ黒ですから。

直る見込みがなかったので、翌日はバスで登校。不敏で仕方ない・・・。

そして今日、新しいチャリを買ってきました。

3万円弱の値段。買ってからそのまま乗って帰ってきました^^

まず驚いたのが引いたとき。先代のチャリとは明らかに軽いです。

またタイヤが滑らかで、スイスイ進みました。これが普通なのか、それとも

私の先代のチャリが以上だったのか気になります。

今度は実際に乗車。

スゲー・・・スゲェよこのチャリ。

先代と同等のスピード出すのに先代の半分の力でOKです。

ちょっと危ないとは思いつつもウィリーにも挑戦してみたところ、

とても軽くて驚きました。楽々とウィリーすることができて楽しくなりましたよ^^

先代は車体重くてとてもじゃないけどできなかったですから・・・。

テンション上がりまくり、スピードは出まくりです。

ブレーキは強く、キッ!っと止まります。

それで倒しク帰ってきたわけですが、いつものような調子でブレーキかけて

2秒くらいチャリの上で静止した後、チャリから飛び降りようとしたのですが、

降りたときにどこかにひざをぶつけてしまいました><

ちょっと痛かったですが、そこまで騒ぐほどの痛さではありません。

ケガしてないかと思いひざに目をやると・・・・・驚くほどの出血が?!(汗

傷口は肉が抉れていました。傷を見たらなんか突然痛くなってきました。

足を引きずりとりあえず家の中へ。

血と傷口を洗い流した後応急処置を施しました。

今はキズパワーパッドを張って治療中です。

先週も電信柱に激突するというドジッ子振りで右腕にキズ作ったばかりなのに、

注意が足りませんでした。

原因はチャリに備え付けてある鍵の模様。

降りるときにそこにモロにぶつけ、かつそのまま着地したために物質的に硬さが勝る

鍵により、ひざの肉が抉られたようです。

そんなに痛くはないんですが、お風呂でどーなるか・・・。

そして火曜日のプールは大丈夫なのかどうか・・・(汗

今はタイム計測で個人メドレーを計っています。

前回の私のタイムは1分41秒07。早いか遅いか微妙です。

次のタイム計測で、このケガがあだにならなければいいのですが・・・。

なんとかして授業休めないかなー(爆

とりあえず静養して様子を見ることとします。
[ 2009/09/13 19:33 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

スゴイ・・・ 

Persona 3 Portableクリエイター'sブログを見ましたが、凄すぎて絶句しました。

かなり設定変わっているようですね。寧ろリメイク作品でしょう。

マップ移動はカーソルになっており、会話もカーソル選択して行われている模様。

これは公開されていた動画で確認できます。

他には女性主人公の場合、天田少年とのコミュがありそうな描写も・・・・。

これはこれで発売したらショタとかでネタにされそうで怖いです(笑

またPSP Goを既に使っていました。薄くて小さかったです。

これには本当に驚きましたよ^^;

おそらくP3ファンが同時にPSP Goも買っちゃうんじゃないでしょうかねぇ?

メーカー側もP3&PSP Goを同梱したものとか販売したりしてね・・・。

初披露でそれはないかな(笑

DL版も同時発売と公式には記載されていたのですが、どのような形で販売される

のでしょう。

難しい手順だとしたら、既に売り手の対象を子供→中高生以上に絞ったということ

になりかねません。ただ現時点で既にPSPは中高生以上に大人気でしょうけど・・・。

ともかく11/01が楽しみです。

初日の売り上げがどんなものか知りたいですよ。
[ 2009/09/13 02:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

Uplorder設置 

まぁまぁの投票があったので、個人で作ったDWIやスキンを投稿するためのアップローダー

を設置しました。

是非是非、自信作やお気に入りの譜面をUPしてくださいな☆

私は今や自分で作ったDWIしかやっていないので、他の方々のテクニックや

構成を見たいです^^;

気に入った作品は紹介させていただきます。不本意かもしれませんが

ご了承ください(汗




夢幻 Uplorder-DWI/スキン投稿-

200MBまでの投稿が可能です。また注意事項があります。

・不審なファイルは削除させていただきます
・必ずファイル説明、削除用パスワードの設定をしてください
・ファイルは圧縮してください(lzh、rar、zip、7zip等々・・・)

以上を守り、使用してくださいm(_ _)m
[ 2009/09/12 13:08 ] 日記 | TB(0) | CM(22)

待望のソフトウェア続々 


DSもPSPも面白そうなのが一杯ですね。

DSはポケモンやりたいですし、PSPでは遊戯王 5D's TAG FORCE4が発売します。

また11月1日にはPSP Goと動じにペルソナ3ポータブルが発売予定。

これは必ず買います

他にもPhantasy Star Portable2(PSP2)やY's、ひでポの続編もありますね^^

PSP2は前作がすぐ飽きてしまったので、プレイするかは結構微妙。

たとえやりかけたとしてもP3Pに横取りされるでしょうね(笑

ひでブの続編はちょっとやりたいかなーって思います。

小此木と田無ミヨコ使いたいです^^

最近はPSPで自作アプリしか使っていなかったので、やっと本来の仕事をして

くれそうですよ。

ちなみに、以前衝動に駆られて作成した痛PSP-1000は机の奥深くに封印して

あります(爆

2000の方が使いやすいんですよね。軽いし。

elorderをかいしてアプリ起動するのは面倒ですが、重たいよりはマシです。

話はそれましたが、兎に角来週が楽しみです。

TAG FORCE4やEXTRA PACK2で大型連休はサティスファクションしちゃいます^^
[ 2009/09/11 19:01 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

逆転の秘策 

       

相変わらずいきなり遊戯王の写真から始まってスミマセン^^;

タイトルとかCLANNADですし(笑

さて今日も学校帰りに買い物行きました。

まず1つは友人がインフェルニティ構築しているので、買出しを頼まれて購入した

インフェルニティ・ドワーフ。ぶっちゃけかっこいい(爆

ナイスミドルって感じのおっさんです。

2つ目は邪神アバター。アバさん、、アバ様、etc...とでも読んでください。

こいつは今構築しているデッキに入れます。

私は、地水火風闇光のデッキは全て作りました。残されているのはだけです(笑

なのでオベリスクも入れます。ただ神がオベ1体というのもつまらないので、

様々な神を投入することに決定。

毒邪神ヴェノミナーガ、オベリスク、邪神。この3つを入れます。重さは果てしないです(汗

ただ、ヴェノミナーガを入れようとした時にある逆転の秘策を思いつきました。

レプティレスがいるじゃないですか

レプティレス・スポーンというカードをご存知でしょうか?

墓地のレプティレス1体除外して使用方法無制限のトークン2対を生成する壊れです。

これはオベリスク、邪神とのかなりのシナジーが期待できます^^

このシナジーを授業中(笑)に思いついたときには神デッキを作ることを決めてました。

レベルスティーラーは当然入ります。どうせ制限かけられる運命にあるので今のうち。

デッキ枚数は60枚ピッタシにします。派手にいきましょう^^

話を戻して、3枚目のカードはジェノサイドキングデーモンです。

これはぶっちゃけ私はいりません。

ですが、いつもお世話になっているK君という友人がデーモンデッキを作るというので

買ってきました。

これはプレゼントしようと思います。お題はラヴで結構^^

でも渡すときには「家にあった」って言ったほうがいいですよね?

買って来たことを言っちゃったら相手がちょっと遠慮しちゃいますから。

だからこの記事見ているリアルの友人達・・・K君には言うなよ(笑

続きは米版RGBT SPECIAL EDITIONの開封結果。

むしろこれがメインですよ^ω^
[ 2009/09/08 19:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

輪 

そらの隙間聞いていると心が洗われますね。

夏影と同じ雰囲気で。夏影はガチでヤバいんだが・・・。

そらの隙間でDWI作ってると無性にまた車輪の国がやりたくなってきました。

さちルートをハンカチ用意して一気に終わらせたいです(笑

個人的に好きなのを整理すると

さち>とうか>なっちゃん ルートという順番です。

ただラストは別格。「好き」とかの問題ではないです。

驚嘆・・・そして涙し、心の中で応援するのみ(´;Д;`)

とっつぁんのcvは本当にアナゴでよかったと思います。

話は変わりますが・・・・

最近心に響くゲームが少ないです。おかげで勉強する時間ができるのですが(笑)、

今までの寝る間も惜しんで平日・休日問わずにやっていた昔が思い出されます。

何かそんな風にやれる作品はないものですかねぇ・・・^^?

[ 2009/09/07 21:18 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

LE16届く! 



応募していたLIMITED EDITION 16が本日届きました^^

こういう全員サービスには初めて応募したので、本当に届くかどうかちょっとドキドキして

ました(笑

でも本当に届くもんなんですねぇ~(°ω °)

ちょっとビックリ。

さて、内容は以下

○A・ジェネクス・ドゥルダーク
○魔轟神獣 ルビィラーダ
○ドラグニティナイト-ヴァジュランダ

最初はバカにしてましたが、ドゥルダークは効果強いですし、ルビィラーダも

魔轟神使っているので強さが分かります。デメリットなしの☆4チューナー

ですし。そいえばEXTRA2でもデメリットなしの☆4チューナー出ますね。

正直一番微妙なのがヴァジュランダ。

倍にできる効果は強いんですが、それにしても基礎ATKが1900とは・・・・。

ゲイボルグの方が明らかに使いやすいです。ダムルグ除外すればゲイボルグ

は4700になりますし。

それにヴァジュランダ活かすために、デッキに装備カード入れないといけないので

その分のスロットが非常に勿体無いです(汗

見た目はいいんですけどねー・・・。

まだ開封はしていません。

明日、学校で友人達の前で開封しようかなとか思ってますw

[ 2009/09/06 20:31 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

進行具合 

引退といいつつちまちま自分でDWI作っているキルヒベルクです。

今までは挫折せずに結構イイペースで配布できていたのですが、前々から

作りたいなと思っていた車輪の国、向日葵の少女の挿入歌「そらの隙間」が

予想以上に難しく、かなり前に断念しかけていました。

ガムシャラに作ってなんとか1番までは終わらせた記憶がありますが、

昨日に久しぶりにステマニを起動してやってみたところ、

「ナニ?このクソ譜面は・・・?」

とかガチで思ってしまい、過去の自分に失望しました。

でも1番までは終わっているので、今の冷静な状況でなんとかアレンジして

良い方向に持っていけないだろうかと思い、10分くらいやりましたが、

過去の自分が配置していった変なリズムや譜面の配置を見て決断しました。

1からやりなおそう。Re;Stert

そして完全に削除。

何故かスッキリしました(笑

そして新しく作り始めたところ・・・・・作業がスイスイと進みます。

進行状況
s1


何故あんなにも苦悩していたかが理解できませんでした。

以下よりはこのときに思ったことを述べた、自論の駄文です。

批判とかせず軽いノリで読んでくださいな☆
[ 2009/09/06 13:30 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ABSOLUTE POWERFORCE 


OCG次弾の情報。

11/14日に発売だそうです。

ABSOLUTE POWERFORCEってアニメ遊戯王5D'sのレモンの必殺技ですね。

なんかウマイ具合にパック名にした感じです。

収録されるカードはセイヴァー・デモン・ドラゴンが確定。

私の中の全米が拍手喝采してます☆

他は今までのテーマカード強化に加え、12月のSD18とのシナジーを見込んだカード、

アニメでゴドウィンやミスティなどのダークシグナー達が使っていたカードが

収録されるそうです。

推測ですがゴドウィンは太陽龍インティと月影龍クイナかもしれませんね。

ミスティさんはレプティレス強化かな?

闇爬虫類が少ないので、うれしいところです。ヴェノムではヴェノミナーガ

が出しにくくって・・・(汗

EX2や遊星編2、DT07と・・・・中々に退屈させてくれませんね^^

でもP3Pのためにも少し自粛しなければならないのが残念です。
[ 2009/09/05 11:54 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

P3Pキタコレッ! 

↓画像クリックで公式サイトへ飛びます
p3p.jpg
なんかAmazonを巡回してたら発見。

久しぶりに大手を振って喜べるタイトルがPSPで出てくれました(・∀・)

とてもうれしいです^^

発売日はPSP Goと同日の、2009/11/01の模様。

PSP Goよりも絶対にP3P買いますね。断言してもいいです(笑

これは遊戯王に金をかける余裕がなくなってきましたよ!

今からでも溜めないと(汗

公式サイト行ってきましたが、追加要素アリ。

なんと、女性主人公がでるそうな?!

つまりこれは、様々なムービーも新たに作られたり男性コミュとの新たな関係の

進展を意味します(爆

しっかしキタローはジゴロ過ぎたわけだから、この女の子は魔性の女と化すのか・・・(汗

テレッテとか真田先輩とのコミュも楽しめたらいいですね^^

男性主人公はキタローって愛称あったけど、女性主人公はどーなるんでしょう?

そもそも見た目がカワイイのでネタにしようがないです。

あと、OPも新しくなってました。公開されてます。

感想。

超カッコイイ

3、4と違い男性ボーカル+日本語アリですがサビとアニメーションがカッコよすぎます。

クールですね・・・。

P3FESもまだ途中なので早くクリアしてしまわないといけなくなりました^^

また、PSPになったことで良いなと思った点がいくつか。

まず、タルタロスの攻略が楽。

延々と昇り続けるのは流石に飽きてきます。スリープモードが搭載されているおかげで

気軽に中断できます。

あと学校でもできるようになったので、ある意味でリア充www

すいません・・・冗談です(汗

本当に発売が待ち遠しいタイトルですよ。

このままP4もでてくれることを祈ります。

あとアトラスさん、できればオーディンスフィアもPSPに移植してくれませんかねぇ(笑
[ 2009/09/03 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

切に願う・・・ 


最近、結構不摂生な食生活を送っています。

一昨日は晩御飯抜きで翌日の朝飯抜き。昼飯はパン1個。

起床時間が今週は著しく遅いので、朝飯食べるのも苦労です(汗

でもなんかさすがに飢えてきてしまったようで・・・・・

何か美味しいものを食べたいなとか思っちゃうんですよ。

マクドナルドのハンバーガーは、8個でも800円とか超安いので今まで活用してたり

してなかったりしてたわけですが、流石に飽きがきます。

なにかしらのものを豪快に食べたい・・・・そんなことを切に願っています。
[ 2009/09/02 18:00 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索