スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

P3P>Go 

今更ながら気付いたんですが、明日はPersona 3 Portable発売日という

だけでなく、日本でのPSP GOの発売日でもあるんですね。

P3Pのことで夢一杯で頭から消し飛んでましたよ(笑

おそらくそれは余りGoに注目していなかったからですね。

買う気なんて全くおきません。現行のPSPで十分です^^

海外では10月に発売しており、取り寄せて既に持っている方は

いるみたいですが、私の周辺にはいませんね。やっぱ同じ気持ちなのだろうか・・・。

さらにPSP Goはもうハッキングできたという情報も・・・(汗

CFW出るんでしょうか。Pandra使えないとなるとどうなるんでしょ(・・?

いずれにせよ、PSP Goは誰かからもらわない限りは買うことはないです。

そんな金あるならカードや他のことに使います(笑

でもP3Pは発売日当日に買えそうにないですね・・・。

また通販でカード頼んだので一気に頼んだおかげで資金不足。

11/14には新弾も出るし・・・・というわけで今更ながらP3FESを引っ張り出して

昨日からやってます。途中からのデータで、チドリ2回目からでした。

チドリの2ターンキルには笑かされました^^

今はタルタル254Fまで到達して、約束の日までモナドでレベル上げ中。

ハルマゲドンうてるレベルまで上げないといけませんし。

久しぶりにやると面白いもんですよ。

でもやっぱしP3P欲しいですね(´・ω・` ;)
スポンサーサイト
[ 2009/10/31 19:30 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

宗教なに? 

あなたの宗教はなんですか?

私の宗教は☆★魔轟神★☆です(笑



遊戯王やってる人はたぶん知ってるであろう略称CK、カーキンことカードキングダムさん

がついに魔轟神紹介してました。

試合風景を見ましたが、1ショットキルでした。相手は(おそらくガチ)ライロ。

1ショットキルに特化させたらしいんですが・・・私はあまりそういうのが

好きではないのでちょっとイヤな気持ちになりました(´・ω・ `;)

完全にソリティア、つまりは1人ゲーですので相手がいようといまいと関係ない

わけです。そういうものは壁とでもやってて欲しいです。

似たようなのにドグマ・ブレード、宝札エクゾディア、あとD☆D☆B使った諸々など

があげられます。

動画として出しているので、無駄なとはいいませんが夢やロマンやネタの

詰まったデッキ構成ではないのは重々分かっています。

ですがそうとは言ったものの・・・・割り切れないです(汗

はっきり言うとライロが入っていたりレベルスティーラーが入っていたりと、

強いシナジーというよりも単体で強いカードを盛り込んだデッキだと思います。

それに魔轟神クルス、クシャノ、ケルベラルなどの強力な効果を秘めたモンスター

でシンクロを繰り返し1キル。

魔轟神自体がライロと似た雰囲気を持っているのも問題ですかね(汗

単体でかなり強いという意味で。

最初に動画のタイトルで魔轟神と見たとき、ちょっと期待して嬉しかったのですが、

デッキの内容を見てテンション下がりました。そして後からタイトルの「1ショットキル」に

気付いて(´・ω・ `三)ショボーン

最もスタンダードな暗黒魔轟神を紹介していただきたかったですね。

自分も参考にしたいし。

唯一参考になったのはソルキウスくらいですかね。

効果が墓地へ送るなんで雑魚と思っていたのですが、1ショットキル特化では活躍する

ようです。そんな使い方あったんだーと若干思いました。

後編はまだUPされていないようなのでレシピは確認していませんが、

他の魔轟神は何が入っているか気になります。

ちょっとレシピ想像してみるのも面白いかもしれませんね(笑

興味のある方は動画見て推測してみましょう。



追記:中編UPされてたので見ました。これはヒドイwww
    ソルキウス強いことに気付かされましたね。スティーラーはやっぱミストウォーム
    出しやすくなりますから入れるべきなんですかね・・・でもそうするとなんか
    私の中のデッキとしての調和が崩れるような気がして乗り気にはなえません。
    
    ちなみに中編もソリティアでした。つーか相手もプレイングに見入るわ普通w
[ 2009/10/31 15:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

The Tyrant Neptune 

LIMITED EDITION 17で登場する爬虫類族・水属性の最上級モンスターです。



効果モンスター
星10/水属性/爬虫類族/攻 0/守 0
このカードは特殊召喚できない。
このカードはモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚する事ができる。
このカードの攻撃力・守備力は、アドバンス召喚時にリリースしたモンスターの
元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値分アップする。
このカードがアドバンス召喚に成功した時、
墓地に存在するリリースした効果モンスター1体を選択し、
そのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。

wikiより


まずクリッターでサーチ出来る点、サルベージで回収できるのが優秀ですね。

地味に名前コピーも使えそう。アーミタイルとかサイバー・エンドが出しやすく

なるのかな(笑

冗談はさておき、リリースした効果モンスターの攻守の合計分攻守が上がる+

効果コピーは強いですね。

面白そうなのは地縛神。シャチをコピーして攻撃力5300でダイレクトアタックだったり、

攻撃せずに1ターンに2150のバーンダメージを与えることができたりと面白そうですw

ただしこの場合はフィールドがないと自壊するというデメリット効果も受け継いでいるので

やはりフィールドが必要みたいですね。

幸いABPFではまた地縛神サポート出るようなので期待。

アルカナフォースXXI-THE WORLDをリリースした場合は攻撃力6200な上に

正位置ならターンスキップもでき・・・・るのでしょうか(汗

同じ効果を得るというのは「コインの裏・表で効果を決める効果」をも得るのか、

「コインで裏・表の効果を決めた後の効果」を得るのかが分かりません。

こいつは天使でヴァルハラに対応しているわけで、運がよければ1ターンで

NEPTUNEできますね。

色々と裁定が気になります(汗

蛇足ですが・・・・・

ドラグニティ使っている方々はトランスフォーム・スフィアは手に入れておいたほうが

いいですよ。デブリで吊れるレベル3の鳥獣族ですから^^;
[ 2009/10/30 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

予感 

日曜の朝からのどの痛みを感じだし、そして日が経つにつれて

鼻水、咳が出るようになり今日は特に症状がひどいもので・・・・・

予感はしてましたが熱計ったら37.5度、ハイきたーっ(汗

もう咳のし過ぎで腹筋が痛い。

明日は調理実習なので休みたくないんですよね・・・。

かといってあさって休むと数学の課題テストが別の日の放課後に回されるので

それもイヤですが・・・。さらに土曜日は登校日なんですよ。模試対策の補習で。

土曜日は休みたくないです。帰りにLIMITED EDITION17応募するために郵便局

へ行く予定なので。

仕方ないから明日静養してあさってのテスト頑張ることにしますかね・・・。

というか3週連続で1回休んでますね(汗

ぶっちゃけ病み上がりが続いているのかもしれません。

今は漢方薬飲んで様子見してます。

とっとと直って欲しいです。

行くかは分からないけど明日の授業の予習してます。

特に数学はやってかないと殴られるからマジキチ。

うーっ・・・目が熱いなぁ(´・ω・`)ショボーン
[ 2009/10/28 21:52 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

海外版DTパックについて 

海外で11月10日発売のDT01、02のカードを収録したHidden Arsenalという

うれしいパックの存在はご存知でしょうか。

Wikiを見たところではA・O・Jカタストル、ミスト・ウォーム、ブリューナクが収録

確定のようです。

持っていない方々にとっては宝の山でしょうが、今から注文するとなると

箱買いしかないそうです。友人が言ってました。

ちなみに私はモチロン買いません(笑

ぶっちゃけてしまうと上記3つのシンクロはもう持っているので買う理由はないのです。

さらに言ってしまうと、ブリューナクはとっとと禁止にした方が良い

使うほうも使われる方も本当に萎えます・・・・。

欲しいのといえば下級ワームくらいでしょうか・・・。リンクスやっぱ3積み必要だし^^;

個人的にはDT04が欲しいです。とりあえず下級の魔轟神は全部3枚持ってたい。

DT03、4収録するパックが出るようなら1箱買ってもいいですね。

ここからは私の自論です。

こういうパックが出て多くの人々にブリューナクやカタストルが行き渡ってしまうと、

環境が荒れそうでいやです。

やっぱり勝ちにこだわってやるよりも、プレイングをこだわったほうが楽しいと思う

のですよ。ファンデッキ組んでお目当てのモンスターを出したと思ったら・・・・・

いきなりのブリューナクでサヨウナラ、とか(汗

ガチライロ使ってファンデッキに勝って喜んでいる人を傍目から

見たらどう思いますか。ひきますね・・・。大人気なさすぎです・・。

神の宣告もひどい。召喚を潰されるのが一番イヤです。

以上のことから私が言いたい、というか前々から思っていることは、

「空気よめ」ということです(笑

自分も相手も楽しくデュエルできるようなプレイングが私のモットーです。

私の考えを押し付けるような気はありませんが、互いに楽しくなるデュエル

をして欲しいです^^

ちなみにワームは超楽しい!

シンクロ使わないし見た目が面白いから相手ウケも良い(笑

ワームは比較的安いのでオススメです。

DT08ではワームが再び侵攻してくることを願っています・・・。
[ 2009/10/28 17:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

不思議な感覚 

昨日は眠れませんでした。

0時ごろに布団に入って電気を消したはいいんですが、中々寝付けず

どんどんと時は過ぎてゆき・・・・・終いには明るくなっていました(汗

なんであんなにも眠れなかったんだろうか(・・?

そして何故寝たような感覚が自分の中に残っているのか。

今日一日全然眠気に襲われることはありませんでした。

とは言っても午前中の授業は全部スルーして猛然と数学してましたけどね(笑

咽喉も痛いし眼も熱いので、風邪気味なのが関係しているかもしれません。

早く直そうにも昨日のように眠れないとなると困りますね・・・。

安眠できる方法ってないですかね^^;
[ 2009/10/26 16:48 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

ABPF収録カード批評 

雑談から入らせていただきます。

最近PSP版TORをまたやり始め、ユリスの領域まで到達しました。

やはり戦闘が面白いですね。回復のシステムだとか奥義だとか。

ただ秘奥義を任意で出せるようにしてくれるともっと良かったです。

でもゲームバランス壊れちゃいそうです(汗

それでストーリー中のクレアのピーチパイ演説見たり、浜辺でのティトレイとの殴り合い

を見ていたときに、「テイルズって他にも名シーン色々あったなぁ~・・・」とか思い、

私の最も印象深いTOAの名シーンは動画サイトに上がっていないかと探してみました。

ではどのシーンかと言いますと、ルークVSアッシュのシーン

・・・ではなく、レムの塔(2回目)です。

大抵の人は前者でしょうね。前者は前者で非常に良いですが、レムの塔が最も神だと

思います。テイルズ史上屈指の名シーンかなと。

声優って凄いと思い知らされますし、何よりもルークの心情の人間臭さが

感動を呼びます。「俺に命をくださいっ・・・!!」で泣く。

本当に、「死にたくない」という思いが伝わるシーンです。

初回プレイの頃はもう数年前ですが、そのときは多分ガチで涙してたでしょうね。

前のイベント見てたりすると、軽々しく「自分が消える」とか言ってたりと、

このシーンの為に伏線があり深いです。

PSPでTOA出ないかなぁ(´・ω・` ;)

以上、雑談終了。

続きから本題のABSOLUTE POWERFORCE収録カードの批評ですw
[ 2009/10/25 14:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

体力テスト結果 

今年度の体力テストの結果が返却されました。

こいつぁー良いネタになると思い、恥ずかしながら晒します(汗

200910232047000.jpg

左のグラフは少しかけてしまっていますが、上から「柔軟性」、「敏捷性」です。

前年度と比べると筋力、持久力がやや劣ってますね・・・。

やはり運動しないとダメみたいです><

では詳しい内容おば掲載☆

・握力:41kg
・上体起こし:48回
・長座体前屈:45cm
・反復横とび:57点
・20メートルシャトルラン:88回
・50メートル走:6:50
・立ち幅跳び:219cm
・ハンドボール投げ:22メートル

以上です。前年から著しく下がったのは、ハンドボール投げ、立ち幅跳びですね。

前年度は28メートル、238センチでした。

逆に著しく上がったのは50メートル走と腹筋。

特に腹筋は前年度から11回も増えています。どうなってんだろ、自分の体(・・;

ちなみに、自分と同じ体格の人々の期待値を50としたときの偏差値は、

なんと驚異の89.0でしたwww

これ学力偏差値なら東大行けますよ(笑

本気で腹筋を脳に変換したいと思いました。

普通の全国偏差値では76.8でした。こっちでもいいから変換したい・・・(泣

不可能なことは置いておいて、少し反省と今後の指針をば。

自分には柔軟性が足りないので、やはり寝る前や起床後にストレッチや体操を

する必要がありそうです。

また、やはり持久力が欠損してきているので、少しでも体力をつけていかないと

来年度の計測ではもっとヒドい結果になることは明らかです。

体重も前年度と比べると2kgも減っているので、今の不健康な食生活、

不規則な生活リズムを整えることが大切だと感じます^^;

こんなところでしょうかね。

これが教訓として活きればいいんですけども・・・・積みゲー消化するには不規則な生活

するしかないんですもん(´・ω・`;)

とりあえずストレッチだけは検討してみます^^
[ 2009/10/23 21:15 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

幸運なこと 

昨日の10キロマラソンでムリをしたことがたたり、また発熱して今日は病欠しました。

先週の遠足といい昨日といい、どうやら私は異常に体力を消耗すると発熱する

体質のようです・・・。

まぁグッスリ寝たので今はもう回復しました。

休んだことでもう一ついいことがあったのですが、月曜日に通販で注文した

カードが今日の昼過ぎに届きました。登校してたら受け取るのに時間がかかって

しまうところでしたよ。

注文した翌日から今日こそ、今日こそ・・・と待っていたので、非常に嬉しかったです。

梱包やカードの状態は良好でした。

特にカードの扱いは丁寧さを感じましたね。

1枚1枚新品のスリーブにいれ、硬い厚紙で表裏からガードして2重になってました。

今度通販することがあったら同じところで注文したいと思います。

ちなみに今回注文したのはワーム達。

なんというか絵からしてネタとして楽しめそうで、中々あなどれない強さがイイんですよw

TF4でこの前、ワーム・ヴィクトリーの攻撃力が10500になったりするのが面白いです。

wiki見ても色々なデッキの形があるみたいですしね。

とりあえずはゼロ軸の構成で組んでみます^^
[ 2009/10/22 17:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ざまぁぁぁっ!な結果 

今日は校内行事で10キロマラソンでした(汗

私は休んで満足する予定でいましたので、徹夜でPCゲして寝たのは4時。

そして今朝・・・・家庭内の理由で欠席するはずが登校する羽目に?!

とりあえず睡眠が明らかに不足していたので1時間目の地理は全部寝てました。

プリントの穴埋めだけはやっておいたけど、どの単語もクエスチョンマーク浮かぶ・・・。

そして午後からのマラソン(汗

休みたかったですが、まぁ友人達と歩きながら雑談してればすぐ終わるかと

安易に考えていたのですが、なんと友人達が普通に走っているではありませんか。

仕方なく付いてくことにして、それがどんどんと続き・・・・結局最後には完走(汗

そんなに疲れはしませんでしたけど、二度とやりたくないですね。

来年こそ休みます(笑

まぁ徹夜でPCゲやったくせに走りきれたんなら勝ち組じゃね?とか思っておきますよ。

ちなみに、走り終わった後はトイレにこもりました。

体動かしたことでお腹いたくなっちゃって(汗

しっかしダルかった・・・・。
[ 2009/10/21 17:22 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

安くて助かる 

今日初めてネットでカード買いました。

ワームを組もうと思っても、巷には各種ワームが忽然と姿を消し収集できない

状況だったので(汗

しっかしレートが低くて助かります^^;

ターミナルのデッキ作るのにこんだけしかコストかからないのは初めてです。

リンクスやキング、クィーンがまぁまぁ高い程度。他は1枚30円とか。

多分合計で3000円くらいで組めたと思います。

私の近くの店ではワーム・ゼロが105円というワーム星雲涙目の扱いでしたw

こっちは助かっていいんですけどね。

もうアルファベットの全てのワームが出揃ってしまったので、DTではもうワームは

収録されないのでしょうか・・・。そうなると非常に残念です。

DT08稼動する頃っていったらSD18発売する頃なんで、またお金の消費が

激しそうです(汗

次元幽閉はともかく断殺が欲しいので、確実に1つは買います。

でもこれからの情報しだいでは3つ買うかもしれないですね・・・。

まぁ年末にはO★TO☆SHI★DA☆MAがあるので

なんとかいけそうです^^;
[ 2009/10/20 00:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

guilt 

この前のことですが、久しぶりに夢を見ました。

それは特殊な夢であり、悪夢とでもいうのでしょう。

なんというか色々と考えさせられましたよ・・・。
[ 2009/10/18 14:29 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

ANPRのSE 

ANPRのSPECIAL EDITIONの特典カードは、真紅眼の飛竜かソーラーエクスチェンジ

です。友人は発売を待ち望んでいたらしく、昨日4箱ほど購入していました。

開封して驚愕。

完全に当たり箱でした。封入してある3パック全てスーレア以上が入ってました。

それに加えワイバーン。

1パック目に混沌幻魔 アーミタイル(シクレア)が出たあたりが以上。

2パック目に地縛神 Cussil(ウルレア)。

3パック目にコアキメイル・クルセイダー。いらね。

他の箱でもバルバロスUluやブラキオン、軍神ガープが出たりと大当たり。

なんかSEはスッゴイあたりやすい感じがしますね。

私も前にシクレアとレリーフ当たりましたし。

ただワイバーンは使わないので手が出ません(汗

闇の誘惑ならいいんですけどね。RGBTは買い飽きてます。

SOVRのSEの特典は光の援軍とマジック・テンペスターです。

海外版の方がカッコイイ気がするので、私としては嬉しいです。

ただライロはもうデッキのカード全部が光っているような・・・(汗

近くの店での裁きの龍(シクレア)はなんと8000円で売られています。

バカげてますね(笑

私は細々とワームの構築を進めていきます^^
[ 2009/10/18 11:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

wurm 

ワーム集めだしたはいいですが、中々集まらないです(汗

バルサス、カルタロスがない時点でダメ。

ゼクスやヤガンは3枚手に入るのですが、主要なワームが手に入らないのですよ。

リンクスはあと1枚必要。

イリダンも欲しいけどないんですねぇ(´・ω・ `;)

話は変わりますが今日は模試で登校日でした。

もうテスト中発狂しそうになりましたよ(汗

なんか束縛されてる環境ってのに耐えられないので、もうガマンするので精一杯

でした。

自己採点の結果ですが国語が良かったです。あの模試で半分以上とれれば

上出来ですよホント。

数学はマジキチだったし。英語は言うに及ばず。

これで休みが潰されて代休なしというのに腹が立つことこの上ないです。

本当に、何のために今日は学校に駆り出されたんだろうか・・・。
[ 2009/10/17 18:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

SD18収録情報ほか 

SD18マシンナーズ・コマンドの再録ですが、各種マシンナーズと

なんと、次元幽閉、さらに手札断殺が確定しました^^

ユニオン中心のSDだと聞いていて買う気はサラサラなかったのですが・・・・

なんとも卑怯ですねコナミ。

断殺は便利なカードですので、欲しいです。幽閉はうれしいですけど、そこかしこで

幽閉されそうで怖いです(汗

どうかジェネクス・ウンディーネとコントローラーだけは再録しないでいただきたいです。

買ったばっかなので泣きます><

また海外ではライトロード専用シンクロモンスターが登場する模様。

注:オリカです

その名も「ライトロード・セイヴァー・アネスタ」。



英語を聞く限りではオネスト連呼してるんで、オネスト関連というピンポイントな

効果を持ってそうです。英語分かる方どなたか訳してください(汗

つかライロ天国完成しますね。むしろこのくらいプッシュしてわざわざ制限入り

させようとしているのかもしれません。裁き制限化したら大分弱体化しますから。

でも実質ケルビムで十分戦えちゃうってのがまた・・・(汗

まぁライロ崩した私には関係のない話です。

ガチはいけませんよ・・・・ガチは。

私の持つ最高のネタデッキはひぐらしのく頃に

マスクドチョッパーで攻めます(笑)。ひぐらし要素・・・鉈だけ。

オジャマトリオ+奇跡の軌跡で一気に4600ダメージを相手に与えるのですよ。

勝率は低くともこういうネタデッキで戦うのが一番面白いのが遊戯王です。

最近作ったハイパーボリア・ZEROドライブや、今持つ魔轟神は若干ガチくさいですが、

相手に了解を得てやってます。

本当に最近思うのが剣闘獣を崩すこと。迷いますね。

1個くらいガチ持っておくべきなのでしょうが、魔轟神、ZEROドライブで十分

かと思われます。神の宣告が制限で終わりを迎えたようなもんですし^^;

崩します・・・かねぇ?

ちなみに次の構築予定デッキはワームです。

本当にターミナルのデッキばっか作りますね・・・私。

え?デッキはもう作らないとか前に書いてあったって?

すみません。ワームが無性に作りたくなりました(笑

キャラクタースリーブ第18弾でFate/stay nightの間桐 桜が登場するので

ワームにぴったりかなとwww

主に蟲的な意(ry

自重します・・・すみません(汗
[ 2009/10/17 02:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

コンプしたい衝動 



カード見にいったら偶然TOVのガチャを発見。クリアプレートコレクションだそうです。

1回200円。フっ・・・安いぜ(´ゝ`)

とりあえず小銭が尽きるまでやってみました。

16種類あるので全部集めるには最低でも3200円必要ですwww

特に欲しかったのはリタとエステル、おっさんだったのですが、写真のとおり

パッケージ絵とパティ、ジュディ姉さんでした。

ジュディ姉さんはまだ嬉しいです。

しかしパティが問題ですね(汗

知らないキャラの上になんか狙ったような設定のキャラっぽいので気に食いません。

秘奥義ふざけすぎ(笑

おっさん、リタ、エステル、ユーリ&フレンはなんとしても入手してみせます・・・。

みせますとも。

しっかしこれ、何に使おうかねー(・・?
[ 2009/10/16 20:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

遠足という皮をかぶった何か 

昨日は更新できませんでした。38度の高熱が出たからです。

その理由ですが、昨日は遠足という学校行事がありまして、テスト明けに

友と楽しく語らいながら歩こうという趣旨でした。

しかし実際のところは遠足というよりも登山でした(汗

遠足前日には体育の長距離で5キロ走ったりして筋肉痛。

その状態で昇るとか・・・本当に体が痛くてたまらんかったです。

目的の場所に到着したはしたで、今度は昼飯を作ります。

自ら薪に火をつけ、鉄板で野菜や肉を焼き、焼きそばを作るという何でも焼き形式

でした。男子4人、女子3人という班だったのですが、なんか交代制でやるつもりが

必死すぎて全部男子でやってしまいました。

煙が目にしみるし灰は上がるし火は熱いしで・・・・兎に角大変でした。

無事作れたからよかったです。

食して少しの休憩をしたら今度は下山。上りよりも下りの方が足に負担がかかる

ので、太腿や膝がとてつもなく痛かったです。

道路に出たと思ったら今度は道路から駅までが遠く、心身ともに疲弊しました。

やっとついたときには意気消沈して、深く首を垂らして三角座りの状態(笑

ここまで頑張れたのは遠足終了後に友と交わした約束があったからです。

「帰りに店のデュエルスペースでデュエルしようZE☆」

終わりの宣言されたときの開放感は至高。

なんだかフラフラしてましたが、構わずデュエルしに行きました。

店に着いたときには若干顔が熱を持ってました。

それが段々と悪化してきまして・・・・2時間程過ぎて帰ろうとしたところ足の間接が

異常に痛むのですよ。これは完全に熱があると確信しました。

電車に乗って駅まで帰り、チャリにのって家に帰る。そのプロセスはかなり

きつかったですが、なんとか遂行。

家に帰って熱を計ると38度ピッタ。

夜間病院にかけこみ診断を受けましたが、新型インフルでもないと確信していたので

凄くしっかりとした感じで受け答えをしました(笑

現時点では新型と判断できないので、明日の様子をみて検査を受けてくれとのことで

寝て起きて今に至ります。

予想どうり、寝れば直りました(笑

極度の疲労からきた熱だと思っていたので、寝れば直るものだと思ったのですよ^^

でも今日は一応休みということになってますから、ラッキーです。

これからの時間は今日出れなかった授業の範囲の勉強と、予習にしたいと

思います。

何せ明後日は模試ですから(汗

それではこの休みをムダにしたいよう、ホドホドに勉学にいそしみます^^
[ 2009/10/15 13:54 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

執念の果て 



今日帰ってきたら届いてました^^

バインダーの満足度は異常www

スリーブも今回は大事にしたいのでキャラクタースリーブ・プロテクターも買い、

現在デッキは3重スリーブ状態です(笑

下地のスリーブは薄いやつなのですが、それでも40枚ぴったしのデッキが4センチ強

もあります。でかいですね・・・。

3重にするのは初めてなのですが、プロテクターの感じがかなり良いのでこれからは

全部3重にしそううです。そうなるとスリーブ代だけで1500円もかかるんですよね(汗

マジキチ。もう当分新しいデッキを作ることはないと思うので他のデッキ崩して

そのスリーブを使うこととします。

さてこのスリーブを使用しているデッキですが、以前はジェネクス帝でした。

今は作ったばっかなのに改良を加え、ジェネクス帝+アブZEROになってます。

まったりと戦うデッキだったのが、アブZEROのおかげで派手な掃除ができる

ようになったので楽しいです。

なのでデッキ名はジェネクス帝から変更です。

今は「ハイパーボリア・ZEROドライブ」というデッキ名(笑

このネタ分かる人いますかね~?

ヒントはスリーブ(・∀・)

明日対人戦で試運転してきます。
[ 2009/10/13 20:10 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

value 

早速ジェネクス帝作りました。

まだスリーブ届かないので、アンデット・シンクロ崩して凛のスリーブ使って代用してます。

強さですが、やはり金をかけて作った甲斐があります。

ガチ強いです。新型魔轟神が負けました。

オネスト手札にあってレヴュアタンがいるという完璧な布陣でも、コントロールを

奪取されては何もできません。

自分のモンスターに止めをさされる屈辱はかなりのものです(汗

本当に作る価値ありのデッキです。普段あまり目にしないカード達なのであきませんし。

早く真のこのデッキのスリーブが届かないかと楽しみにしてます。

誰かとデュエルしたいですねー・・・。
[ 2009/10/12 14:21 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

続・まさかの手数料 

結局送料を無料にするために1500円以上購入することに決定。

それで2重スリーブにするために下地のスリーブを注文しようとしたのですが、

如何せん・・・Amazonじゃぁホログラフィックスリーブは取り扱っていませんでした。

他のスリーブは知らない作品なので買う気なし。絶版のスリーブは高い。

仕方なく新しいバインダーを買うことに。もう今のバインダーMAXなので、いつか

買おうとは思っていました。

というわけで前々から欲しかったFate/stay nightのバインダーを購入することに。

14420435.jpg


そこで考えてみると、735円の買い物から一気に3000円の買い物になってました(笑

ジェネクス帝のデッキを作る資金が、あと約7000円ほど必要なので、丁度1万です。

P3Pも買うことを考えると、一気に残金がなくなりますね(汗

これで今度店行ったときにスリーブあったら恨みます。

余談ですが、キャラクタースリーブ第18弾にはFate/stay nitghtの間桐 桜が登場します。

おそらく買うのでしょうが、エミヤのスリーブはないのか!と叫んでみる。

UBW編の最後のエミヤ☆スマイルのスリーブが出たら3つは買いますよwww

テイルズのスリーブも出して欲しいです。リッドとかリッドとかリッドとか。

また、次パックABPFのさらに先のパックSHINING DARKNESS、ゴールドシリーズ2010

SD18マシンナーズコマンドが判明。

最後のはもうWikiにあります。

新パックはブラック・フェザー・ドラゴンだそうです。すごいこじつけ感が・・・(汗

クロウがシグナーになったからって、ネーミングセンスがないですよこりゃ。

でもやっと5D'sになるんですね。

ゴールドシリーズは前々からあるだろうなーと思ってました。

予測ですがネクロ・ガードナーは入りそう。あとゴヨウ、黒薔薇とか。

収録されたらうれしいのは、次元幽閉、闇の誘惑くらいですね。

欲しいカードならいくらでもありますが、高望みではなく可能性がありそうなものを。

来年の冬に友人の家に合宿に行くときは皆で箱買いしますかね(笑

皆さんも予想してみてはどうでしょうか(・・?
[ 2009/10/11 22:04 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

まさかの手数料 

早速Amazonで注文・・・・しようとしました。

db.jpg

デモンベインのスリーブとか前に買いそびれたことが悔しすぎて、今度ばかりは

なんとしても手に入れたいと願っていたのですが、今日遠出してまで探しましたが

見つからず・・・・これだけを楽しみに中間考査を頑張っていたのが台無しです。

それで執念で通販で購入しようと決断し、今しがたレジまで進みました。

ですが、実質735円のものが、配送料+代引手数料とかで1300円まで

跳ね上がりました(汗

これなら2つスリーブ買えそうです。

でもこういうものは損得ではなく、買ったもの勝ちですかね?

というかあそこまで執念燃やしてていまさら引き下がるとか愚かにも

ほどがありますよね(汗

注文したいのは山々なんですが、今日スリーブを買えなかったことで自暴自棄

になり、有り金が丁度750円しかないわけですよ。

届いたときに金を払えないとかマジキチです。

なので、とっとと誕生日の祝い金をもらわないとマズいです。

運悪く通夜という用事ができたりして、忙しくてあやふやになっていますが、

早く注文するにこしたことはないです。

届くまでにお金をもらえるかが鍵です。

注文するかマジで迷いますね・・・。
[ 2009/10/10 19:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

中間考査最終日=生まれた日 

今朝方書いた記事を再利用。

テストから開放され、午後からはデュエル三昧でした。

4時間くらいずっとデュエルしてましたね。

ナチュルはまだまだ改良が必要です。ジュラックにナチュルの森は焼き払われました(汗

魔轟神で返り討ちにすることもできて、なんか楽しかったです。

というかDT07の魔轟神獣の強さは異常。ユニコールをちょっと強いと思っているアナタ!

ちょっとではなく、超強いということに気づきますよ・・・。

そんなわけで、今日は待ちに待ったスリーブを買いに行ったのですが、なんと

ありませんでした(泣

もう悲しくて悲しくて・・・・失意の海に沈んでいました。

こうなったら通販を利用します。スリーブで通販使うとか初めてのことですが、

アルのスリーブはどうしてもジェネクス帝に使いたいので、もう執念です。

新しい魔轟神のデッキレシピは後ほど。

今は不眠と急激な体力の消費で頭が痛いです・・・。とりあえず、昼ごはんも食べて

いないので、今から晩飯を食べてきます

では^^
[ 2009/10/10 02:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

effort 

頑張って勉強した化学ですが、やはり成果はありました。

基礎基本のところはスラスラわかって楽しくも感じるほど。

ただやはりmolの計算がダメらしく、今の分野よりも戻った部分を補わないと

いけないみたいです。もっと早くあの参考書に出会っていれば良かったです。

古典は8割ノーベンでしたが、教科書ガイドと日々の授業態度が幸いしたのか

それほど難しくはありませんでした。

強いて言うなら、担当教師が終了時間間違えて黒板に書いていたせいで、ペース

配分をミスって最後の単語の意味を全てかけなかったことくらいですが(怒

しかしそれを除けば良い結果とまで言えるかもしれません。

今回はキてますよ。

・・・・毎回そういって乙るのが私ですが、今回こそいつもと違う気がします(汗

きっと大丈夫・・・そう信じたいです。

明日は3科目とハードです。

地理、OC、数Bという編成。地理がマズいです。

プリント15枚を暗記とか気が狂ってます。それでも今からやるんですけどね(笑

OCのワークは今朝見つけました。

今日の午後の日程は

・地理暗記→OC→地理暗記(2回目)→数B→地理暗記(三回目)・・・

というサイクルで暗記科目の地理を攻略したいと思います。

地理は意外と好きです。

シロッコとかミストラルとか出てきて(笑

遊戯王やってる人なら分かりますよね^^;

ではまずお昼ご飯を食べます。
[ 2009/10/09 13:07 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

化学だけで満足するしかねぇ・・・ 

化学ばっかりやっていて、古典やるのを完全に忘れてました(汗

もうこんな時間ですし遅いでしょうね・・・。

教科書ガイド読んで頑張ってますが、漢文+古文はキツイものがあります。

これはもう化学だけで満足しろという神の啓示でしょう。

理系らしく理系科目を頑張って文型科目は捨て置きます。

二兎追う者は一兎をも得ずということばは今使われるべきなんですよきっと。

私が一番いやなのが努力した人が報われないことです。

ぶっちゃけ今回は相当頑張ったろうと思います。甘えもなく、偽りもなく。

これで失敗とかしたら・・・・おそらく、もう化学は確実に嫌いになるでしょうね。

嫌いであろうがなんであろうがやることには変わりはないのですが、

取り組む姿勢に問題が出てくると思います。

そうならないためにも、私の今後を決める明日の化学は良い点とりたいですね。

そして晴れ晴れした気持ちで誕生日を向え、もらった金でアル・アジフのスリーブを

3つくらい購入し、さらにジェネクス帝を構築したいですね(笑

それが今の私の脳内でくりひろげられている最高の構図です。

カラオケも行きたいですね^^

ではもう寝ます。寝る前は今日詰め込んだ知識を忘れそうで怖い。

羊数える感覚で水素イオンを数えて寝ることにします(笑
[ 2009/10/08 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

First Strike 

中間考査ですっかり忘れてましたが、TOVの映画が既に公開されてますね。

誰か見た方いますでしょうか?感想を教えていただきたいものです(・・;

今のところ見に行く余裕はなさそうなので(汗

それはそうと、PS3版TOVも発売しましたね。

以下よりは勉強の休憩がてらにPS3版TOVの追加秘奥義の感想を書いてみます。

[ 2009/10/08 18:03 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

電池 

化学が破竹の勢いで分かってきてます。

これなら明日のテストでも赤点は回避できそう。

電池の仕組みをやっと理解できました。乾電池はムズいけども(・・;

ボルタもダニエルも鉛蓄電池もかかってこいって感じです(笑

ぶっちゃけ注意するのは鉛蓄電池だけですね。

電解液にも電離したのがあるので、それをイオン式の最後に加えるってのがミソでした。

確かに忘れそうです(汗

あとは半反応式を作るのとほぼ変わらないので理解するのは楽でした。

今少し苦労してるのが電気分解ですね(汗

水溶液中に含まれているイオンで起こる変化を色々覚えなければいけません。

しかも陰極・陽極で水溶液が酸性・中性溶液か塩基性溶液を考えたり

塩基性・中性か酸性溶液かで水素や酸素の反応式が変わるのが厄介。

さらに金属自体が析出するとかいうパターンもあったりと・・・ぶっちゃけ暗記科目

かと思いました。

まだ理解が足りないと思うので、ワークやって頑張ります^^
[ 2009/10/08 16:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

代休 

明日は代休なのでお休みです。

何の代休かといいますと、今週の土曜日(=私の誕生日)が登校日(=中間考査最終日)

というわけで代休です。

おそらく金曜日の化学で大量に出るであろう赤点、成績不振者を減らすための措置かと

思われ。授業中にポカンとしていて、もはや数学をやっている私とか私とか私とか(爆

理系として大事な教科の物理・化学の先生で・・・(ついでに担任もwww)

・・・言い方は好きではありませんがハズレを引いてしまったみたいなので、

独学で頑張るしかないんですね(汗

それで自分で参考書買って読んでみたのですが、以前にも話したとおり、

物理は1読しただけで小テストが解けました。

それで本の凄さを痛感したわけですが、今は化学を呼んでいます。

その化学の本なのですが、教科書よりも数倍分かりやすく、参考書よりも

数十倍分かりやすく、そして先生よりも数百倍分かりやすいんですねー(笑

酸化・還元の分野を勉強しているのですが、覚える式などを全く指示されていない

ので、ワークを初見でやったときとかボロボロでした・・・。

本読んでみると暗記しなければならない式が書いてあって、全部暗記して

もっかい望んだらスラスラと解けるという・・・カルチャーショックみたいなものを

受けました。

過酸化水素は酸化剤としてはたらく時と還元剤としてはたらくときで反応が

違うこととか初耳ですよ(汗

今日と明日で仕上げて化学のテストは万全の状態で臨みたいですね。

忘れてましたが古典もあります。しかし勉強する気がサラサラ起きないので、

教科書ガイド読んでおくこととします。

これだけやっとけば流石に赤点はないでしょうし。

では勉強に戻ります。

ニコニコの作業用BGM聞いてると全然作業できない(´・ω・` ;)
[ 2009/10/07 18:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

DT07回してきました~2~ 



めぼしい結果は以下のとおり。

ユニコールは前回からさらに2枚当たり、3枚揃いました。ふ、ふつくしぃっ°+。(´▽`*)

ケルベラルもこれで3枚揃いました。ただし、魔轟神獣を入れた新型魔轟神には

今のところ2枚しか入れてません。調整中です。

そして今日の大収穫はナチュル・ランドルス。

一番欲しかったのがきてくれて嬉しかったです^^

これでナチュルは魔法・罠・効果封じを手に入れることができました。

あとは特殊召喚封じですね。ホーストニードルがいますが、コストがきついです。

あと特殊召喚無効ではなく召喚はされた後に破壊なので、なんらかの効果が

発動してしまいます。弾圧をDT07に入れた意味は使えということなのか・・・(汗

また他の下級ナチュルも揃いました。

それにしてもナチュル・ストロベリーはキモいです・・・。

何かドアラと似た雰囲気を感じますね。効果はまぁまぁ。

やっぱなんといってもバタフライが有能です。

ナチュル、魔轟神獣を取り入れた新型魔轟神も近日レシピ公開予定。

明日から中間テストです。今週末には晒せたらいいですね。
[ 2009/10/05 20:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

.hack//LINK発売時期 

とても前からサイトで告知されていましたが発売次期が一向に出なかった

.hack//LINKですが、2010年2月と発表されていました。

東京ゲームショウに出したから発売日も発表したんでしょうかね。

公式サイトも見てきました。

とりあえず揺光が出てるだけで満足するしかねぇ。

G.Uのメンツが多いですね。オーヴァンもハセヲもアトリも・・・あと蒼炎のカイトも(笑

.hackのカイトもいるので、どういう関係になるのか。

アウラも出して欲しいですね。ついでにエン様も。

ぶっちゃけ.hackとG.UとRootsとSign以外知りません。

CELL、A.l.Busterなんてあったんですね・・・。小説とか読まないもので^^;

.hackシリーズは感染拡大からハマり、G.Uからは中毒になりました(笑

G.UはEDを迎えるのが寂しくなるほど面白かったです。

隠しEDを見るのは苦労し、流石に飽きましたが、それに見合うだけの素晴しい

EDでしたね。本編がアトリEDなら隠しは志乃EDなのかな(・・?

話は逸れましたが、兎に角発売が楽しみです。
[ 2009/10/04 20:28 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

どちらが得 

先日私はチャリを買い換えました。3万もする良いチャリです。

それが、木曜日の破損しました(泣

夜道に車道を走っていたら、車とスレスレですれ違うので危険を察知し歩道に

入ろうとしたところ、暗くて前方が見えなかったせいか正面から段差部分に激突。

あやうく体が車道に投げ出されて、運悪かったら今この場にいないんじゃね?的な

風に事故りました。ハンドルをガッチリ握っていたので、どうにか歩道側に倒れることが

できて本当に良かったです・・・。

それで乗って帰ろうとしたのですが、なんか前輪が動き難いんですよね。

というか常時ブレーキ部分が前輪を固定しているおかげでスピード全然

出ませんし(汗

ムリして家まで乗って帰宅。通常の3倍の労力を要しましたよ。

それで修理しようと試みたのですが、何してもムリっぽいです。

正面からぶつかった=逆側から衝撃加えれば直る?!という安易な方程式を

たて、前輪の後方部分をカドに打ち付けたり、手で引っ張ったりしました。

当然直ることはなく、もしかしたら状態が悪化したかもしれません。

そして今日、自転車屋さんに電話したところ修理するのに3万かかるそうです。

∑(・Д・?!)

購入額:3万

修理価格:3万

さて、どっちがお得なのでしょうか・・・(´;ω;`)
[ 2009/10/04 17:25 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索