 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

接客 

そろそろ相当寒くなってきたので、上に羽織るものでも買いに行きました。

最初はふざけて「両儀 式のように皮の赤いブルゾンでも買うか(ニヤリ」とか

阿呆なこと思ってたのですが、いって試着する前から分かりきっていた

とおり、赤は私には似合いませんでした(汗

やっぱ式は凄いと思いましたね・・・・赤をあんなにもカッコよく着こなすんですから。

そんでマジメに考えて紳士服売り場行きました。

さてここからが本題となりますが、そこの店員さんの接客がハンパなく上手かった

ことに驚きです(笑

あそこまで客にサワヤカな印象を植え付けることができるのが神。

コレガイマハヤリノ【ソウショクケイダンシ】カ(棒読み)と思いましたよ

ホントにうまい。

「あぁ、じゃぁこれ買います。はい。」

と言ったら、

「あの、お客様^^ もしよろしければこちらのコートによく合うマフラーなんかも
 ありますが、見ていかれるだけでもどうでしょうか?(草食系笑顔)」

やべぇ・・・マブシイ・・・眩しすぎるよその笑顔(汗

そして結局マフラーも購入しました。

これだけで2万6000円ですね。案外安上がりだったかもしれません。

でもその後お会計のときに、

「今1万円以上お買い上げの方のみに、お得なメンバーズカードを発行して
 いるのですが、どうでしょうか?」

モチロン草食け(ry

まぁ説明を受けまして、お得な内容でした。年会費は2000円で入会1年目は無料

だそうです。そんで誕生日に2000円分の商品券や正月には4000円分の

商品券が自宅に届くそうです。確かにお得です。

でも問題は店を利用しなければ意味がないというわけでして・・・(汗

あと数年もすれば高確率で他県に行きます。

なので使わないと思うんですよね多分。

仕方がないのでお断りしました。店員さんは全く嫌そうなそぶりを見せずに

お会計を済ませてくれました。

ただし、ここでさらに炸裂しました!

「メンバーズカードはありませんけど、ポイントカードだけでもどうぞ^^
 これならいつでも使えますから(草食けry」

といってポイント押して渡してくれました。

ヤベェ・・・・こんなお嫁さん欲しいわwww

まぁ危ない方向に目覚めそうになったのはともかく、やっぱりプロの

人は接客うまいですね。それが素の性格だと思いますモン。

実際は裏路地とかで「カ―ッ!ぺッ!!」とかいって唾飛ばしてたら泣きます。

バイトするときには今日あった店員さんのことを思い出しながら接客

してみたいと思いますよ(笑
[ 2009/11/29 20:44 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

阿呆が通る 

はい、期末考査1週間前きったってのに午後3時間もデュエルしてた阿呆が

通ります。たくましい阿呆がとおりますよ・・・。

スッゴイ充実してましたね。勉強ではなく遊び的な意味で(爆

なんかダメっ!って言われると余計にやりたくなってしまうのが人の性という

ものでして・・・・・結局遊んでしまったのですよね。

楽しかったことは間違いありません。

AKBを試し斬りしましたが、結果惨敗でした。

相手はダイダロス使ったバウンス中心の水属性デッキだったので、AKB出ても

ペンギンでバウンス。強制脱出でバウンス。

さらにはエンディミオンがアトランティス、ウォーターワールドに張り替えられる、

豪雨の結界像により墓守の偵察者不発などなど・・・色々と相性悪くて

下級に殴られ負けました。なんか守備で反射ダメージ与えるデッキになって

てウけますw

3戦3敗です。これは調整が必要でしょうね・・・。

その後本命の魔轟神に切り替えると無双状態。

6戦6勝でした。やっぱり安定性が違いますね。1枚ドローするだけで起死回生

できるようなデッキなのでやっぱり強いです。

それにオネストあるだけで相手への牽制になりますし。

一回後攻初手で手札抹殺使って暗黒界の大量展開で勝ちました(笑

あれはヒドいものを見たwww

突然ですが、期末考査が終わったら友人達と東京に行く予定です。

なんでも秋葉原に行くそうで。カード買いにいくらしいですよ。

私は太陽の神官1枚手に入れば十分ですね。

あとはスリーブですかね。

当日秋葉に行けば、もしかしたらリアルで会えるかもしれませんね(笑

バカなこと言ってないで勉強します。

地理がヤバイことになってるので。
[ 2009/11/28 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

悩ませてくれるな・・・ 

.hack//LINKの発売日が出ていたので一応告知。

2010/03/04発売予定です。

さらに体験版が配布されていました。DLは以下で指示にしたがってください。

.hack//LINK体験版特設ページ

さて、ここからが難関。

DLしてやろうと思ったはいいが・・・・・FW6.10要求・・・・だと・・?

2台持っているので1台をFW6.10にしても良いのですが・・・・いささか面倒くさい

ですね。

ためらってしまいますわ、やはり(汗

そこまでしてやりたいってわけでもないんですよね。

製品版を買えばいいだけの話ですし。

でも製品版買って結局UPDATEするハメになるかもしれませんしねー・・・。

どっちもどっちですかね。

今は様子見ですね。何しろテスト前なものですから!(キリッ

ホント・・・テスト早く終わってくださいよ(泣
[ 2009/11/27 18:57 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

スリーブ的な意味で 

    200911261942000.jpg

とりあえず【アーカナイト・ビート】のスリーブは晴れて間桐 桜に決定しました。

観鈴のスリーブ使ってましたが、今日購入してきて即行で入れ替え(爆

やっぱり実物は違いますね。PCの画面通してものを見るよりも、実際に

買って自分の目で見るのとではワケが違います。

1瞬でこのスリーブを使おうと思いましたモンw

なんか色彩が鮮やかで、今までに見たことがない感じなのでいいですね。

アル・アジフもそんな感じでよかったですし。

さて、これでもうAKBは太陽の神官1枚GETするのみとなったのですが、、、、

何故か今はもう作りたいデッキが浮かんできません(汗

前はもう作りたいデッキ山積みで大変だったのですが、どうしたのやら。

これがスランプという奴ですかね。

期末考査もあるから煩悩が払えて良いのですが、やっぱり寂しいですね・・・。

レプティレスでも組んでみようかなぁ(´・ω・ `;)
[ 2009/11/26 20:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

阿呆な計画 

    200911252021000.jpg

只今ABPFに収録されているノーマルカード、レプティレス・ナージャを無限

収集しております。

そんで計画としては、これを40枚集めてスリーブにしてしまおうという

感じですwww

どうです?阿呆な計画でしょう(笑

レプティレス・ナージャは普通に見た目カワイイので集める意味はある

と思います。

しかしまだ20枚なので、きついですね・・・。

友人たちにも寄付してもらってこれなので、先は長そうです。
[ 2009/11/25 20:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

少し見る気になった 

今年の紅白歌合戦には水樹奈々が初出場だそうで。

これはちょっとだけ紅白見る気になりましたね。

いつものガキの使い見てたりするんですが、数分間だけ見ることにします。

というかジャニーズ出過ぎ・・・(汗

なにはともあれ水樹奈々さまが出てくれるのなら見ますよ。ええ、見ますとも。

一体何を歌うんだろうか(・・?
[ 2009/11/24 17:16 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

2010はさいさき良さげ 

AmazonでPSPでめぼしい新作はないだろうかと探していると、

見事に色々と見つけました。

・CLOSS†CHANNEL           2010/02/25発売予定
・夜明け前より瑠璃色な ポータブル  2010/02/25発売予定
・Fate/EXTRA               2010/03/18発売予定
・風来のシレン3 ポータブル       2010/01/28発売予定

兎に角うれしいのがCROSS†CHANNEL。マジで楽しみです。

深い・・・深いですよ。無理矢理にPSPに移植してやっていた自分としては

ウレシイ限りです。

夜明け前より瑠璃色な(以下けよりな)は実は私は未プレイ。

友人が結構なファンです。キャラクタースリーブもこれです。

型月関連でも良き私の理解者である彼がハマるのですから、きっと

良いゲームなのでしょう。PSP版が出たらやってみようかと思います。

Fate/EXTRAは既にこのブログでリンクが右下に張られてますね(笑

RPGだということで何気に不安。大丈夫なのだろうか・・・。

個人的にはFate/stay night、hollow ataraxiaを移植してもらいたいもんだ。

特に後者。PSPに劣化移植もできないので(汗

最後が風来のシレン3。シレンは小学生の頃に兄とやりました。

といっても兄のを見てるだけでしたが(笑

ダンジョンで何度もやられる兄を見てるのが面白かったですねw

友人にも結構なファンがいるので一応記載。

本当に来年は楽しみですよ。

遊戯王でもDT08トリシューラの鼓動でのレダメ再録や氷結界の龍トリシューラ、

ドラグニティの新たなシンクロ、ネオフレムベルなど盛りだくさんです。

これは年始に一気にお年玉が消えるのではないだろうかwww

ゴールドシリーズや新弾THE SHINING DARKNESSもあり・・・ホントどうするよコレ(汗

そしてさらなるニュース。

知っている方は知っていると思われますが、AIR、CLANNAD、リトバスなどの

シナリオライターである麻枝准氏がアニメで帰ってきます。

リトバスを最後にシナリオ製作から手を引いた麻枝准氏でしたが、2010年に

氏原作のオリジナルアニメーション企画「Angel Beats!」が放送予定だそうです。

麻枝准氏としては初のテレビアニメの脚本担当ですから、非常に楽しみですね。

ストーリーとか設定読んできましたが、めっちゃ面白そうなんですけど(笑

麻枝准氏によって鍛え上げられた私の涙腺ですが、同じ氏の手がけるアニメならば

やはり涙腺崩壊するのでしょうかね・・・。

ホント楽しみだらけですよ2010年は。

だからとっとと期末考査オワレwww

これが言いたかっただけです(笑
[ 2009/11/23 14:25 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

現実から目をそらしたい 

学校の数学科から課題が出されまくって、もうムリなんじゃないか?とか

思いながら化学の勉強をしていた今日ですが、範囲をまだよく把握していなかった

ので、今までやったところから今やっているところを参考書のページ数に

換算してみると・・・・・・実に89ページもあるのですが(汗

いやいや広すぎだろう?!とか思いましたネ。

ガチでこれならば相当ヤバイ結果になりそうです。

あと1週間ちょっとで出来るのかコレ全部・・・。

なんというか課題が多くてどれから手をつけていいのか分からない状態です。

それで現実から目をそらしPCへと走っているのが今(笑

今のままではダメだと分かっているので、向き合ってきますよ。現実と。
[ 2009/11/22 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

楽しんできた 

今日は友人達と集まり、1時ごろからデュエルしてました。

期末テスト前の火付けといいますか・・・・まぁそんな感じの理由で。

初戦でAKB使ってみました。相手はエーリアン。

なんとか勝てましたね。即行でアーカナイトになって魔力掌握で攻撃力増加

と除去を行ってゴリ押し勝利。

しかし、2戦目はそうはいきませんでした・・・・。

[ 2009/11/21 20:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

WS買ってみた 

     200911201811000.jpg

Fate/hollow ataraxiaのカレンのパッケージに惹かれ、

意味もなくWSのパックを買っちゃいました(笑

遊戯王のトークンにでも使う予定。

とりあえず光ってるの当たったけどもこれは運がよかったのか、それともレア確定

パックだったのか・・・(・・?

できればカレンのカードが欲しかったですね。

まぁ凛・・・それもカレイドルビーが出ただけでも満足ですwww

さらにはキャス子にバゼット、セイバーとは・・・・ぶっちゃけ何が出ても私は

喜んでいたでしょうね(笑

それにしても1パック高かったです。

500円もするんですね。ビックリ。それでも買いますが

なんかまた買っちゃいそうで恐ろしいです。

そしてそのままWSまで始めちゃいそうなのがもっと恐ろしいw

流石に遊戯王だけで手一杯ですので(汗

まぁ機会があればまた買って見ます(笑

蛇足ですが・・・

カレイドルビーのイラストが武内さんじゃないので、誰かと思ってみてみたら・・・

小林尽さんじゃないかwww

スクールランブルの人って言えば分かると思います。

今思うと目の感じがスクランのカラー絵っぽいですね・・・。

スクラン終わったのが悲しいなぁ・・・。
[ 2009/11/20 18:41 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

後から押し寄せる 

布団に入っても全く眠れなかったので、4時になっても眠れなかったら

そのまま活動しようと決め、結局活動開始して今に至ります。

なんか眠ろうとしていた時間を損した気分でなりません(汗

そして今になって胸焼けと眠気が襲ってくるから困ります。

寒いしダルいので今日は休もうか・・・とか思ってしまうのは雑魚いからですね私が。

どうにか眠らないように頑張ります。

遅刻すると色々と面倒なので。

しかし寝付けないのは重大な問題です。

いっそ普段の3時間前くらいに布団に入ってしまおうか(笑
[ 2009/11/19 06:19 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

おかしな日もあるもの 

何故か今日は頻繁にあまりしゃべらない人から話しかけられました。

まずはおにゃの子数名から呼び出され、PSPの改造のお話について

色々と応対。疲れた・・・(汗

そんで次には通りすがりに、いきなり

「コレやっといてぇーっ!^^」

という勢いで2×2のルービックキューブを渡され解くことに。

柔軟な対応で、

「今この場で終わらせちゃるヨ☆(・∀・)」

とか言ったはいいものの・・・・何故かは分かりませんが解けませんでした(汗

それで宿題にされる始末。

家に帰ってやったらスグ終わりました。

やはり自分の領域というものだと落ち着けるみたいですね^^

・・・とまぁ通りすがりにもらった課題はスグに片付いたのですが、

明日提出の数学の課題がまだなんで今からよりますよ☆

なんかウマイ具合に落ちをつけれたことに感動(笑

本当に今日は不思議で寒い一日でした・・・・。
[ 2009/11/18 22:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

数列 

数学Ⅲを今勉強して、やっと数学Ⅲっぽくなってきましたね。

というか色々と言い回しがカッコヨクなってきて面白いです(笑

∞<インフィニティ>だとか収束だとか振動だとか。

まだついていけますがこの先どうなることやら。

最近思うことはリミット書くのが面倒すぎるということです。

特に中身に複雑な分数式が入るとウンザリします。

間違えたときの面倒くささを考えると、自然と正答率が上がるのが

個人的にはウける(笑

ですが今日やった範囲ではさらに面倒くさい場合分けがでました(汗

5パターンに分けるとか・・・・考えただけでイライラしてきますね・・・。

これには慣れるしかないのでしょうかね。

理数科の方々に聞きたいもんです。

とまぁ以上の理由でちょっと疲れましたね今日。

なんか今日は雨と寒さでダルかったので課題やってとっとと寝ますわzzz
[ 2009/11/17 23:06 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

キャラクタースリーブコレクション第20弾 

キャラクタースリーブコレクション第20弾、2010/1/29発売。

ブロッコリーで紹介されてました。

http://www.broccoli.co.jp/news/1001/29_goods_sleeve20.html

PGスリーブ第4弾はこちら↓
http://www.broccoli.co.jp/news/1001/29_goods_sleevePG_04.html

登場するのは以下↓

・遠坂凛&アーチャー(Fate/stay night)
・高坂 桐乃(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
・水鏡巫女“水樹 鏡花”(アクエリアンエイジ)

きましたネ☆キラーンッ!

凛とアーチャーのコンビは最強です。

これは3つくらい買うかもなぁ(笑

今のところAKB(アーカナイト・ビート)のスリーブは11/27発売の間桐 桜を使用する

予定でいるのですよ。ホラ・・・原作でも魔力量一番でかいのは最終的に桜だった

わけですし^^;

魔法使い族のデッキなのでそれに見合ったスリーブ使いたいわけですよ。

でも迷いますね(汗

遠坂&アーチャーを使いたい気持ちで一杯です。

発売日までは桜を使って、発売してから入れ替えるかな(爆

そんで桜のスリーブはワームのデッキのスリーブとなる・・・・と。

主に蟲的な意味で。

・・・・ゴメンなさい。

スリーブ買ったら桜のスリーブに土下座で謝ろうと思います(笑
[ 2009/11/15 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

解体 

今日一日ちょっとデッキ崩して再構築してました。

具体的に何をかといいますと、スカルフレイムとナチュルです。

スカルフレイムはコンセプト火なので無理矢理にバーンのデッキに仕上げていた

のですが、かなり事故るので火霊術-紅と古の森を抜きました。

古の森はピラミッドタートルを出して相手にラヴァ・ゴーレムを送りつけた

ときに張ると面白いですね(笑

もっと前はラヴァ・ゴーレム送りつけて手札から傀儡虫を捨てて奪い、

ダイレクトアタック+火霊術でラヴァとばして6000ダメージとかいう

タラレバコンボ考えてました。

それで今回は邪神アバターとダブルコストンいれてみた。

アバター出して魔法・罠を封じ、スカルフレイムの大量展開で勝負を決めてしまおう

という作戦。というか邪神が好きなだけ(笑

強さはまちまち。新しいデッキの練習代クラスですね。

一方ナチュルのほうですが、今までは純正ナチュルにこだわってしまい、

他のモンスターをいれずにいました。クリッターとかネズミとか。

ですが今回はもうそれを捨てました!

崩したX-セイバーと組み合わせ、X<クロス>-ナチュルという風な具合です(笑

X-セイバーも地属性なので相性がいいんですね。

それに通常パックでも強化されるし。

さらに言えばナチュル・ガオドレイクよりもXX-セイバー・ガトムズを出したほうが

強いというwww

でも格段に強くなりましたね。何が強いかって、打点が上がりましたもん。

純正ナチュルだと苦痛でも張らない限り下級モンスターが活躍できませんでしたから(汗

苦痛3積みで以前は事故ってましたし・・・。

そんなわけで、いい感じに再構築できたと思います。

誰かと試しにデュエルしたいですね^^
[ 2009/11/15 20:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

再録おめでとう 

DT08弾トリシューラの鼓動の情報が入りました。

全く・・・友人は授業中に携帯イジッて何探してんだかwww

再録されるカードは驚愕・・・というかやっと来たかという感じですね。

・レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
・ボマー・ドラゴン

再録はうれしいのですが、レダメをノーレアとかにするのはやめて欲しいですね・・・。

ブルーアイスみたいにスーレアくらいにして欲しいです。

また、新登場するシリーズカードのモンスターもいます。

・氷結界の龍 トリシューラ
・ドラグニティナイトバルーチャ
・ドラグニティ-バルチザン
・ドラグニティ-コルセスカ

○氷結界の龍 トリシューラ シンクロ/星9/水/ドラゴン族/ATK 2700/DEF 2000
  チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
・このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手の手札・フィールド上・
墓地のカードをそれぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。


○ドラグニティナイト-バルーチャ シンクロ/星8/風/ドラゴン族/ATK 2000/DEF 1200
  ドラゴン族チューナー+チューナー以外の鳥獣族モンスター1体以上
・このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地に存在する
「ドラグニティ」と名のついたドラゴン族モンスターを任意の数だけ選択し、
装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。このカードの攻撃力は、
このカードに装備された「ドラグニティ」と名のついたカードの枚数×300ポイント
アップする。


○ドラグニティ-バルチザン チューナー/星2/風/ドラゴン族/ATK 1200/DEF 800
・このカードが召喚に成功した時、手札から「ドラグニティ」と名のついた
鳥獣族モンスター1体を特殊召喚し、このカードを装備カード扱いとして
装備する事ができる。
このカードがカードの効果によって装備カード扱いとして装備されている場合、
装備モンスターをチューナーとして扱う。


○ドラグニティ-コルセスカ チューナー/星1/風/ドラゴン族/ATK 800/DEF 700
・このカードがカードの効果によって装備カード扱いとして装備されている
場合に発動する事ができる。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを
破壊した場合、自分のデッキから装備モンスターと同じ種族・属性のレベル4以下
のモンスター1体を手札に加える事ができる。


携帯サイトでしたが写真つきだったのでまず間違いないかと。

トリシューラがクソ強いんですが(笑

手札のピーピングできるってだけで結構優秀。さらに除去もできるとか最高ですね。

さらに2700という攻撃力。及第点である2800にはわずかに及びませんが、

自身の効果で相手の手札のゴーズやフィールドのモンスターは除去できるので

フィニッシャーになりえます。

ミスト・ウォームとの使い分けが必要そうです。

次にドラグニティナイト-バルーチャです。

結構召喚が難しそうですね。サポートいるのかな?

効果を攻撃力上昇だけで雑魚とか思っている人もいるかと思いますが、

ぶっちゃけコイツを出す=トラデント・ドラギオンを出すということと同意義です。

ファランクス3対装備できれば、全部特殊召喚して1体とシンクロ、トラドラになって

残りのファランクス2枚破壊で3回攻撃!とかいえますが、ファランクス3枚は

積まないですよね・・・・。

私の思い描く夢としては、ゲイボルグ、ガジャルグ、トライデント、ヴァジュランダの全てを

装備させることですね(笑

それだけで満足できそうですよ^^

装備モンスターの攻撃力の合計分アップとかなら超強かったのですがね(爆

次にバルチザンです。

効果は強制でなく任意なので、普通に星4の鳥獣族つっこんでコイツをだせば

ドラグニティの各種シンクロがだせますね。

装備モンスターをチューナーに変更させる効果はバルーチャの召喚補助かな?

次にコルセスカです。

また難しい発動条件の効果を・・・。

これもバルーチャの装備品にしろという意味ですかね(汗

でもレベル8のドラゴンって・・・・・青眼(・・?

ドゥクスでも装備できますが、それならファランクスを普通装備しますよね・・・。

他にもサポートでるのでしょうか。

何はともあれ、DT08弾はレダメです!

また今から金をためて60回くらい回したいですね^^

お年玉もあるので若干楽そうです。

ただそれは他の人も同じわけで・・・とにかく稼動したら急いで回そう(笑
[ 2009/11/15 12:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

箱買いしてみた 

abpf.jpg

ABSOLUTE POWERFORCEが発売したので箱買いしてみました☆

購入したその場で友人達と開封しました。

当たったレアの結果ですが、

・太陽の神官
・調和の宝札
・セイヴァー・デモン・ドラゴン
・墓守の大神官
・月影龍クイラ
・XX-セイバー ヒュンレイ(レリーフ)
・グレイモヤ不発弾

以上です。しかし、その後友人達とトレードしたり自分でも2パック買ったりして、

こうなりました(笑

abpf2.jpg

クイラが2パック買ったらまさかのレリーフが出て驚き。

そして友人Aが5パックほど買ったら太陽の神官が出て驚き。

XX-セイバーヒュンレイのレリーフとトレードしました(笑

後はパックでまた墓守の大神官が出ましたね。

なんといっても太陽の神官2枚というのは好調な滑り出しです。

AKB早く構築したいですね。

2箱買った友人で、インティ・クイラのデッキを構築したがっているのが

いたのですが、2箱あけてもクイラ、太陽の神官の姿が見当たらなかったソス

でした(汗

セイヴァー・デモンにはすかれているようで、レリーフとホログラフィックが当たった

模様。私がクイラ2枚持っているので、レリーフのデモンとウルレアのクイラ

を今度トレードすることにしました。

まぁセイヴァー・デモン・ドラゴンのデッキが組むからお互いに満足ですね。

ただし絶対に私は2枚もデモンいらないと思います。

1デュエル中に2枚以上セイヴァーするって状況がまずないでしょうから(汗

なのでコレクションとして持っておくことにしますよ。

しっかし金なくなってしまったが・・・・どうしたもんかね(笑
[ 2009/11/14 11:16 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

ケロロRPG 


テイルズチャンネルに前々から出現していた「Next RPG」のページ。

新しいテイルズが出るのかと思いワクワクしていた最近・・・・

しかし今朝見て見ると・・・・・ケロロRPG~騎士と武者と伝説の海賊~

とかいう文字が。

?!

↑という反応ですよ、最初は(汗

これはTOVのカロルが影響しているのだろうか・・・・それとも完全にパロってしまおう

という考えなのか(汗

つーかテイルズとあんま関係ないではないか・・・。戦闘とかはテイルズっぽかったけども。

ハードはDSっぽいですし。まぁケロロ軍曹ってことで既に子供向けでDSなのでしょう。

いやしかし・・・なんでかなぁ・・・。

ワクワクしてただけに悲しいですね。

新しいテイルズシリーズを出して欲しいもんです。もしくはPSP移植。
[ 2009/11/14 10:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

アーセナル買ってみた 

Hidden Arsenalが近くの店で輸入してたんで遊び半分で1つ買いましたw

個人的には2枚目のミスト・ウォームがとワーム各種が欲しかったのですが、

残念ながらシクレアはX-セイバー ウルベルム(笑

まぁ遊び半分で買ったからいいんですけどね。

他はワーム・アポカリプスとワーム・ディミクレス。スーレア仕様なので大満足。

本当はワーム・イーロキンのシクレアがほしかったけど、箱で買った友人や

単品で結構買った友人からもえることになったのでウレシイです。

18パック買った友人の悲嘆の感想は、

「ワームの封入率は異常www」

です。カルタロス8枚、バルサス5枚、etc・・・だそうです。

羨ましいと思うのは私だけか?w

それでもカタストルとミスト・ウォーム当ててたので結構良かったと思いますけどね^^

もう1人の友人はミスト・ウォームとブリューナクでした。

ブリューナクはとっとと禁止にしてもらいたいです。

使って分かるこの気持ち。真のデュエリストは黙ってガイアナイトか鼻毛ドラゴン

使いましょう(笑

私の本命はあさって発売のABSOLUTE POWERFORCEです。

太陽の神官、調和の宝札がスーレアで若干(´・ω・` ;)ショボーンでしたが、

サイバー・ドラゴン・ツヴァイとかいうサイバー使い歓喜のカードも登場したので

箱買いします。フォートレスしやすくなるので困るwww

これでサイバー・エンドも出しやすくなりますね。

まぁ私は使わず友人とのワーム(スーレア仕様)とのトレードに使います(爆

サイバー大好きなひとか周りに多いから、作るとかぶるので断念しました。

今度作るのは、「とある魔術のAKB」、「救世魔轟神」、「ナーガ様」の3つ

を予定。まずはAKBからかな。

楽しみですね~^^
[ 2009/11/12 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無茶振り 

さて突然ですが私の近況のお話です。

明日は総合学習の時間というものがあり、そこでレポートの発表をパワーポイント

作ってやります。

そんで私の班でも結構前から計画して原稿とか作る係を決めており、私は

パワーポイント製作係になりました。

し☆か☆し!パワーポイント作ろうにも原稿作成者が全く原稿を届けにこない(汗

そんなことを思っていた昨日放課後に、私が勝手に命名したメタボリック・ガイが

原稿渡してきました。

・・・発表は明日ですよ?今から渡してどーするきだよ・・・?

水曜日に発表があるので、マジで無茶振りですよ。

おかげで今日は帰ってから即行でパワーポイント作成。

そんでさっき終わりました。2人一組でつくるはずが、私1人で作っちゃったじゃないかww

マジでメタボリック・ガイにはグラヴィティ・カノンをおみまいしてやりたいです(爆

後はプリントアウトするだけ。

発表する人も当日にパワーポイントと原稿を見せられるわけだからたまったもんじゃ

ないですよね(汗

怒りも募るばかりなのでここらで終了。

でも明日は午後の授業潰れるから若干ウレシイですかね(`・ω・´)
[ 2009/11/10 23:23 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

応募完了 

LIMITED EDITION 17ですが、無事応募完了しました。

今回は1つだけ注文。欲しいのはトランスフォーム・スフィアだけですし。主に

ドラグニティ的な意味で。

トランスフォーム・スフィア出たらもう、プリムス・ピルスにはいらない子と化す

のだろうか・・・(汗

デブリで十分ですしね^^;

さて話題は変わりますが、久しぶりにVジャンプを読みましたね。

カードついてこないと買わないものなので本当に久々。

ゲームの紹介のページを色々と見ていたわけですが、気になったのが

いくつかあったので話題にしてみます。

まずFFXⅢ。もうグラフィックキレイ過ぎて言葉もないです・・・。

PS3とか全く眼中になかったんで、キャラの情報とかも知らないので

初めて紹介を見ました。

男主人公がスノウで、女主人公がライトニング・・・と。

ライトニングはいいです。結構気に入りそうです。

ただスノウは冒険した感がありますw

何せFF史上初のヒゲ男主人公ですから(笑

やべぇ・・・・スッゴイやりたいです。ヒゲのおっさんキャラ大好きw

イベントシーンの紹介を見ていると、私の期待どうりの熱い男のもよう。

うん、ますます欲しい☆

とか思っていたときに、前に近場のゲーム店でPV見たことを思い出しました。

「なんか熱い言葉を言い放ってるカッコイイヒゲがいるじゃねぇか!!」

とか思ってたら、実は主人公だったんですね^^

いい意味で予想を上回ってくれましたよ。

大学いったらPS3買ってFFとTOVやろう、と固く決心したのでした。

次にテイルズ・オブ・グレイセス。

これもスッゴイ面白そう。だがWii。なめてる・・・・。

主人公や仲間の設定ですが、最近のテイルズでは上流階級が流行っているんでしょうか

ね・・・某「俺はわるくねぇっ!」さんや中の人が竜宮レナだったりする人だったり。

P、D、E、D2、S、R、L、・・・・これらは全部主人公が田舎育ちでした。

上流階級の流れはAからですかね。

今回は領主の息子のようです。少年期と青年期で見た目に大きな差がありますね。

青年期でかなりイケメンになってます。

性格はどうなんでしょうね・・・リッドみたいなのが一番好きなんだが(・・;

発売してもプレイできないのがマジでつらいですよ(汗

次にディスガイアw

ディスガイア インフィニットとわwww

これはウマイですね。インフィニット・ループは普通に面白かったですが、

それにディスガイアが加わってギャグ面で面白くなってそうです(笑

ただ買うほどでもないかなーと・・・・それなら普通のディスガイア買うほうが

いいです。

次にサモンナイト。ハード・・・NDS。

SN、SN2と過去シイr-ズがどんどんとNDSで移植されてきているわけですが・・・・

頼むからサモンナイト3だけはPSPに移植してください。

PSPでサモンナイト3できるとか、PSPでペルソナ4ができるきらいにウレシイですよ。

というかPSPで出すべきでしょうよ。本当に・・・頼みます。

サモンナイトで言いたいのはそれだけですね。

長くなりましたが、気になったことは以上です。

久しぶりにVジャンプ読んで色々な情報が手に入ったので面白かったです。

また買ってみますかね、カードが付録のときに(爆
[ 2009/11/09 18:32 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

土日が潰れる→代休なし 

明日、明後日と登校日です。模試をするそうなんで(汗

さらに代休がないというマジキチっぷりを発揮してます。

ですが、日程を見ると実は1日で終わるような時間割なんですよ。

何故それを2日にわたって延長させているのか・・・・。

教師陣としては科目を2日に分担するかとで生徒の負担を減らそうと

考えているようですが、私のような生徒から言わせてもらえば

一気にやってもらいたいものです。

そうすれば日曜はお休みをもらえます。

月曜日は授業変更により英語の授業が2回もあるので、日曜が

休みになってくれると予習が非常に楽です。

2回目の英語の時間は他校からの監視者も授業を見に来るそうで、

恥かかないためにも予習は必須です(汗

だから土曜、日曜が登校日となると非常に苦しいですね・・・。

日曜は絶対に、模試終わった~・・・・遊ぼうZE☆!

とかいう展開になると思うので午後は必然的になくなります(笑

そうなると夜間にやるしかないんですよねー。

これで夜更かしして本番の英語の授業で寝てたらウけます^^;

今思うと笑い事ではないんですがね(爆

さて、サキのことは置いておいて、今は目の前の模試のことを考えて

無駄と分かっていても少しは勉強してみます。

まぁ地理は教科書1回まる読みしてから過去問やればちょっとは+になるのでは?

みたいな感覚でやってみますよ☆
[ 2009/11/06 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

授業?いいえペルソナです 

今日はP3Pばっかしてましたね・・・。主に授業中

これはいかんですよ・・・悪いと思いつつもやってしまうのですからwww

作戦室で女主人公をカメラで監視している幾月は危なく見える(笑

それにしてもPSPだとムービーがないので、女主人公でペルソナ覚醒したときの

描写がかなり微妙でした。

PS2だとアニメで迫力満点なんですけど、PSPだといきなり拳銃拾って頭撃ちぬいた

ように見えるだけです。PSPだとやっぱ表現するのが難しいんでしょうか。

しかし新しい新キャラのコミュやテレッテとのコミュがあったりして驚きです。

つかテレッテは面白すぎる。おだてりゃコミュポイントがたまるという単純な

選択肢で助かる(笑

なんか女主人公だと本当にテレッテがカッコ悪く思えますね。リーダーとられて

むきになってるところとか。でももうテレッテ言わないからマジで何も特徴が

なくなってしまったのではないか彼は(汗

また発売前から若干期待してたことですで、稜時はもしかしたら女主人公だと

稜子ちゃんとかになってるのではないか?!というものですが、

ファルロスが男の子だったことから変わらず稜時っぽいですね(・・;

今はとっととアイギスに会いたいです(´・ω・ `;)

アイギスは毎回毎回超育ててますんで(笑

でも今日は予習して寝ます。あしたはキチンとうけないといけない授業ですので。

では^^
[ 2009/11/04 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

荒垣さん・・・ホンマですか? 

P3Pのwiki見てたんですが、追加要素が色々あるみたいですね。

新キャラ出てたり、P4の雪子の中学時代が見れたりと。

ですが一番驚いたのは荒垣コミュがあること、そしてコミュMAXにして

例のイベントを迎えると、荒垣が生存するとのこと?!

・・・・よし、今から買って来るわ(・∀・)

[ 2009/11/03 18:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

指捌き 

遊戯王はじめてから1年経ちましたが、結構前から指捌きを練習してます。

プレイングやデッキの内容以外でも魅せるものが必要だと思いまして^^

モンスター、魔法・罠のセットやドローした後のシャッフルなど、大分上達して

格好よくなったとは自分で思います。

あと対象を指定するときとか。これは指が長いと特にかっこいいです。

今悩んでいるのがシャッフルなんですよねー・・・。

どうも3重スリーブにしてから巨大化してしまい、うまくシャッフルできません。

カーキンさんのサンダーさんの手捌きは神。かっこいいですわ。

今度動画でデュエル中の指捌きの指南してほしいですww

皆さんもそういったデッキやプレイング以外のテクニックを練習してみては

どうでしょうか(・∀・)

ちなみに今は魔轟神を再構築してます(汗

やっぱりレベルスティーラー入りましたね・・・。色々と便利です。

こういう墓地にいってくれるとありがたい方々がいると、やはりおろかな埋葬も

自動的に入ってしまいます。クシャノやスティーラーにはとっとと墓地へいって

もらわねばなりません。

今のところ分かったのは、罠はやはりほぼ必要ないということですね。

今全部抜かして魔法入れてます。貪欲3積みにするか迷います。

というわけで近況報告でした。
[ 2009/11/02 22:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

リアル・ワーム 

昨日の朝ですが、登校日だったので平日と同じ時間に起床しました。

そんでシャワー浴びようと思い風呂場へ急行。

服脱いで蛇口ひねろうとしてると・・・・・ふと鏡に違和感が。

寝起きでボーっとしてたのもありますが、気付いた後にはプギャー∑ッ(○Д○!?)

という感じで叫んで風呂場から逃げ出しましたよ(汗

では具体的に何がいたかと言いますと・・・・・

窓枠の横にメッッ・・・・・・ッチャくちゃに、いやもうクチャクチャに長くて太い、

薄い黄色っぽい色をしたR-18指定かけたくなるような謎の生物がいました(泣


とりあえず即行で親に報告。

しかし・・・

母「やだやだっ!こわい~☆(σ・∀・)σ」

まだ布団のなかだったので寝ぼけているようでした。しかしコレは・・・(汗

ちなみにおっさん(=父)には言いません。彼のことは嫌いです。

そんで議論しているうちにやっと母もおきて一緒に風呂場に行くことに。

がしかし、風呂場へいくと既にその姿はありませんでした。

・・・・・・・もう風呂入れないじゃないか・・・。

そして今日、母が風呂に入っていたときのことなのですが、

ふと見るとソレがいたらしいです。

正体はナメクジだった模様。

ナメクジってあんなにも巨大化するもんなのか・・・。誇張表現ではないですよ?

母によると、シャワーで水攻めにして排水溝の深淵まで流し込んだそうです。

あとで排水溝に塩流し込んどきますよ(笑

それにしても鳥肌もんですよ。

これは遊戯王でワームのデッキなんか組んだ影響なのでしょうか(汗
[ 2009/11/01 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索