スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私の休日はどこ・・・ 

昨日、今日と模試のために登校。

なんだか明日がお休みの気がするのですが実際は学校(汗

なんという不条理。

また今週末は登校日ですしねw

これをマジキチと言わずしてなんと言おうっ!

なんとも疲れがとれません・・・。

夜更かししても今までは土日に寝て回復していたのですが

今回は早く寝ることを結構せざるおえないです。

寝ながら新しいデッキでも考えるかな。
スポンサーサイト
[ 2010/01/31 22:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

DT08-トリシューラの悲劇!!- 

某デッキ紹介動画や様々なサイト様で「強い!!超強い!!」

と囁かれていたトリシューラですが、今日やっとシクレアトレードして

もらいました。・・・3枚そろえないと(汗

ですが色々とこのトリシューラをめぐって全国で問題が起きている

話を友人から耳にしました。

なんでも今回はターミナルを箱買いした方が多いようで、

カードの配列表がほぼ全パターン公開されています。

というわけで、どういう配列のパターンかを見分けるだけで、

トリシューラ、またはノーレアがどの位置にあるかが分かるのですよ。

そういう情報戦を繰り広げるのはおそらく年長者・・・。

そしてそれで悲劇が起きているらしい。

子供がターミナルやっている中、後ろから見ていた人間が

「ちょっと変わってもらっていい?」

と一言。

1回回すと・・・トリシューラ(汗

子供は大泣きしてしまったらしいです・・・。

なんというかヒドい話だと思います。

別に自分が回してて配列見て当てるのは許容範囲だと思いますが、

前の人、それも子供が回すのを強引に交代してもらい、低コストで

トリシューラを手に入れるのはかなり大人気ないかと・・・(汗

これは某動画で「手に入れたら絶対に手放してはいけない」や

「シャークトレードに注意」などの警告をしたことも少なからず

絡んでいると思います。ぶっちゃけ遊戯王やっている人なら

大体は見てるだろうし。

実質ネットでのトリシューラの価格はハンパではありません。

魔轟神がそうであるように、一気にレートが上がります。

まぁそうなれば皆血眼で手に入れようとしますわな(汗

某動画は子供を愛しているようですが、今回の警告は

ライトユーザーやトリシューラの価値に気付けなかった

人々にはありがたいもので、子供に対しては悲しい事態

が発生するきっかけになったと思います。

そういう意味で裏目に出ましたね・・・・。

というわけで、私は子供を優遇するわけではありませんが、

大人気ないことはしない方がいいですよ、というお話でした。

配列覚えてても、一縷の優しさを持って接してください。

ただ、金にもの言わせてターミナル回しまくっているオッサンが

いたら配列見て電光石火で変わってやってくださいwww


私の友人は東京でディサイシブをかっさらってニンマリ笑った

オッサンの顔が忘れられないそうです(笑
[ 2010/01/30 20:13 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

買って来た 

201001291914000.jpg

予定どうり凛&アーチャースリーブを買って来ました。

・・・・やっぱ凛の胸が大きい気がする。そして胸の先に少しでっぱりがあるように見えるのだが・・・気のせいか(爆

とりあえず2つ。今は使うデッキがない状態ですので(笑

帰ってすぐに魔轟神のスリーブに入れ替えましたw

思えば魔轟神のスリーブの歴史も長いものです。

このみ⇒セイバー⇒エルルゥ⇒現在

これで4代目。次に変わるとしたら3月発売の凛PGスリーブでしょう。

あれも2つくらい買わないと・・・とか思っているとデッキがない

ことになるんですね(笑

今は使いあぶれているスリーブがたまっていて困る。

桜、アル、凛&アーチャーx1などなど。

昔買ったスリーブを最近廃棄しようかという恐ろしいことも

最近思ってきた(汗

管理に困ってきたので。検討中。

明日も学校。困ります。

でもセキュリティの教師が盲腸で倒れたので・・・・

マジで悲しいですわっ!!(´∀`*)

いやぁ~悲しい!!残念すぎてたまらない(笑

これは学校でデュエルしろという神からの啓示と見るねw

とりあえず、明日はスリーブだけ進化した魔轟神を持っていこうwww

あと友人とトリシューラのシクトレードしてもらえることになりました。

だが払った代償は大分でかいです・・・(汗

まぁシクかっこいいから構いませんよ。

あともう1枚・・・どうしたもんかな。
[ 2010/01/29 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

行列 

明日は数学Cのテストなわけで、今までテスト範囲やってました。

ニコニコでオンドゥル語BGMにしてたんで楽しかったですよ(笑

行列は結構楽で助かります。

ただ意味不な問題はトコトン意味不なのがたまにキズ。

でも驚くほど簡単な解法があったりしたときはスッキリ・・・と

いいますか、感動しますw

あと感動したのが次数下げ。

あれには感動した!計算楽になって大助かり。

それから行列の2乗を求めるときに使う、ハミルトン・ケーリーの定理。

これも感動。なんか新鮮で面白いです(笑

日にち変わる前には終わらせたいです。明日提出なもんで(汗

終わったらスパロボMXでラーゼフォン育てよっとw
[ 2010/01/28 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

summon night 

サモンナイトの新作出るんですね。

Vジャン2冊買った友人から1冊譲り受けたので、それを

読んでて知りました。

Summon Night GRANTHESE 滅びの剣と約束の騎士

しかもハードはPS2!最近やりたいもんがPS3やXBOX360ばかりでゲンナリ

してたので非常に楽しみw

しかし・・・やっていいものなのか(汗

発売日に即買いしたいくらいやってみたい。

ただ気になるのはタイトル。サモンナイトのニュータイトルである

わけではなさそう。エクステーゼ的なものなんでしょうか。

正直エクステーゼは微妙だったので不安が・・・(汗

しかもシミュレーションRPGでなくアクションRPGになっているのが

また何とも。

サモンナイトはやっぱシミュレーションがいいですね。

大好きなのが3。本当にPSPでリメイク、もしくは移植して欲しい。

バス移動の合間に、はたまた授業中にやりたいです(爆

3はキャラみんな大好きで仕方ないw

話が逸れましたね・・・。

兎に角買うか迷う。面白くなかったら落胆するしかないですし。

やっぱ中古で買うべきかなぁ(汗

あとVジャン見てて気になったこと2つありあます。

漫画遊戯王GXがおかしい方向にwww

V(ヴィジョン)・HEROやM(マスクド)・HEROとかいう新しいHEROが登場(笑

V・HEROは宝玉獣っぽい効果持ってますね。M・HEROは謎。

マスクドってマスクド斉藤かYo☆!とツッコミを入れたくなる。

でもこのノリが面白いwww

遊戯王5D'sも面白かったです。ジャックが使用したま☆さ☆かの守備封じ(笑

アレにはフいたwww

このノリ大好きですわw

来月のE・HEROネオスナイトは楽しみですね。絶対に3冊以上買います。

最後に、2つ目の気になったことですが・・・・

PSPでスカっとゴルフ パンヤ出るんですね(笑

スッゴイ通信したいwww
[ 2010/01/27 18:00 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

激動 

今週~来週まで正に激動。

明日は物理のテスト、そして金曜は数学Cの中間考査(汗

そして土日はマーク模試。んで月曜は英語の追試。

さらに火曜日は数学Ⅲの中間考査(汗汗

そして来週の土日は駿台模試(爆

過労死するwww

それで明日の物理のテストに向け、課題をやっているわけですが・・・

波動って何でこんなにもつまらないのかね・・・面白くないから

やる気もおきませんよ。

力学がいいですよホント・・・。

そんなわけで未だ終わらずの状況。ていうか今から理解するのは

ムリ。波動はマジで嫌。

ここは先を見越して数学Cでもやるかなーw

今はちと休憩。デッキいじってました。

主にドラグニティ。バルーチャ出しにくいったらありゃしない(汗

風帝ライザー+ファランクスで出るのですが、問題は墓地へ送る

ドラゴン族ドラグニティ。装備したいモンスターをあらかじめ墓地へ

送っておかないと、能力面の強化ができませんから。

最低でもブランディストゥック、コルセスカは装備させたいです。

未来融合入れてますが、やっぱそんな引きません。

かといって黄金櫃入れようとするもスロットに飽きなし。

ミリトゥムとパルチザンが高相性で、ドゥクス+ファランクスで

シンクロするという通例性がなくなり、ガジャルグ出しやすくなった

のでおろかな埋葬を抜きました。

ガジャルグ出せればファランクスなどのパーツ墓地へ遅れますから。

トライデント・ドラギオンでワーッ!って攻めるのもいいですが、

私としてはバルーチャでたくさん装備して勝利したいです。

【バルーチャ軸】で組んで調整してみますかねぇ・・・。
[ 2010/01/26 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

Fate土産 

      201001251731000.jpg

UBW見に行ってきた友人から色々もらいました。

とりあえず、後ろのクリアファイルをくれた瞬間、

「あなたは神ですか?!」

とかガチに思ったしだい。

この場を借りて改めて言う。ありがとう!!d(^ω^ )

・・・クリアファイルに移っている凛の胸が結構大きいと思ったのは
私だけ?(爆


前のカード3枚はお土産のガチャ。なんとGreat TORNADOが入ってました。

これで3枚目。ホントに友人には感謝しても足りません。

右上のは頼んでいたスリーブ。

デモンベインのスリーブです。ちょっと残りが少なくなってきたので(汗

やっぱアルはいいですわw

色々と友人から映画のこと聞きました。

何でも戦闘シーンばかりで日常パートや凛とのデートがカットされているとな。

これは少し残念。見てないから何とも言いがたいけど。

怒りが込み上げたのは慎二。

友人「慎二が遠坂の顔嘗め回してサー」

?!

Fate的な表現を使わせていただくと―――頭に撃鉄が落ちた・・・!!

慎二よ・・・原作ではそんなことしてなかっただろ・・・(汗

つか自重w

凛の顔嘗め回すとか・・・許せんっ!(怒

これは空の境界の白純にも言えること。

でもその後ランサーがちゃんとブッ刺してくれたっぽいので

安心。ランサーかっこいいなぁ・・・。

友人から聞いたのですが、何でも会場には原作をやらず、アニメFateしか

見ずに見に来ている人がいたとか。

真・アサシン(ハサン)が出てきて

客A「アイツ誰?」

みたいな会話が聞こえてきたらしい。

同年代だったっぽいですが・・・何故原作をやらん!

逆に同年代で原作やってるのもおかしいけどもっ(笑

PC版とは言いませんが、Realta Nuaくらいはやってから見に来いよ・・・。

つまりはUBWを知らないということですもんね。

やるせない・・・やるせないなぁ(泣

私もやっぱり見に行きたかったですね。

終わったことを悔やんでても仕方ないですので、今から空の境界でも見ますわw

課題は・・・見終わってからで(汗
[ 2010/01/25 18:02 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

初心に帰る 

暗黒魔轟神を使ってて最近思うのが、暗黒界は引くがレイヴンは引けず、

レイヴンは引くが暗黒界が引けないという状況。

なのでここは1つ初心に帰って暗黒界サポートカードでも積むこと

にしました。

暗黒よりの軍勢をとりあえずディアネイラとチェンジ。

とりあえずはサイドに入れとこうと思います。

あと結界通路。これどうするか迷います。

初期の頃の暗黒魔轟神では2積みでした。

ぶっちゃけ最近ケルベラル使わなくなってきました。

レスキュー・キャット、トリッキーも抜いたし。

マジで構築悩みます(汗

「暗黒界の魔轟神 ゴルド」とかでたらマジで神だわwwwとか最近

思う(笑

「魔轟神」サポートと「暗黒界」サポートの両方受けられますからw

そしたらグリムロで手札に加えることもできますし、

結界通路も使えるようになったりで良いこと尽くめです。

絶対に実現不可能でしょうが。

DT08の魔轟神が微妙だったのでちょっと脱力してます。

1番熱かったのが5弾。クルス出て変わりましたもんw

今度は魔轟神の親玉を出して欲しいですね。主にシンクロで。

レヴュアタンの効果は親玉って感じではないので。

魔轟神獣では獅子か竜を出して欲しいです。

もっとも竜はドラゴン族に分類されそうです(笑



■軍勢入れて回した結果

かなり強かったwハンドが充実する上に、ユニコールで手札あわせる

のにも少々役立ちましたね。あとトリシューラ出し安い。

ディアネイラには悪いがこれでしばらく固定になりそう。
[ 2010/01/24 15:04 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

ネオフレムベルの集い 

ネオフレムベルの構築に悩んでます(汗

今までのフレムベルとは全くタイプが変わってしまっているので、

中々シナジーを見出せないのですよ。

種族が炎族じゃないのもいるので、エンシェント・ゴッド・フレムベル

出せないモンスターもいるし。

ヘルドッグが炎族なら神だった。

今のところ考え付いたのは簡易融合ですね。

炎の騎士キラー、朱雀でゴッドを出す計画。

私は今のところゴッドが出せればそれでいいという考え。

カッコイイの大好きですから(笑

魂吸収とかいれるとヒドいことになりそう。

ネットだとネオフエムベル・サーベルやっすいですねw

私がいつも利用してるところは1枚180円www

まぁ友人からトレードしてもらって3枚持ってますが・・・

これなら買っても良かったかと思います。

魂の解放は2枚くらい入れようかと思案中。でも相手に嫌がられそう・・・。

マクロコスモスよりはマシかと思いますが・・・やっぱ除外

だと邪険にされそうです。でも仕方ない。ネオフレムベルが

そうなのだから。

そして困るのがリミリバ。どのデッキでも最近使います。

デッキ崩したおかげで使うデッキ1つに絞れた直後にコレ・・・(汗

ゴールドに入ってたら神だった。いやそれなら貪欲、おろ埋もか。

ネオフレムベルにはカイクウ、D.Dクロウを積む予定。

ドローはジュラック・デイノ。デイノは超使える子w

罠はリビデとリミリバだけ積んであとはお触れ3積みにして触れムベル

の形に持ってこうかな。

ヴォルカニック・カウンターは採用するか迷う。

相手に躊躇させることができますからw

一回やってみたかったコンボがヴォルカニック・カウンター戦闘破壊された

ときにブロークン・ブロッカーw

一気に場に並べることができるので楽しそうです(笑

話は逸れましたが、考えをまとめる良い機会になりました。

やっぱりデッキは実際に作って回さないとダメですね。

できたら無難にワームと戦わせて見ますw
[ 2010/01/23 22:43 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(6)

・・・・。 

いやぁー今日東京に行く人は何人いるのでしょうか。

私だって行きたかったですが金銭的にも家庭的にもムリ。

具体的に何とは言いませんが。

思い出さないように今はヒタスラ機動戦艦ナデシコを全話見てますw

これは逃避というのか・・・・バカばっかっ!。

でもやっぱ面白いよナデシコ。

パロり過ぎな気もするけどシリアスな部分では感動するし。

今日見に行けない人々にオススメ。

つーかこれから空の境界全章制覇でもしようかな(笑

勉強するという選択肢がない時点で私はダメダメですね。

スキーの疲れが残っている所為か、まだ体がダルいです。

とりあえず散歩してきますねw
[ 2010/01/23 13:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

1/23という日 

祝☆劇場版遊☆戯☆王放映!

特典カードは微妙ですが、映画は見たいです。

そして今日はさらに色々と発売日。

・GOLD SEREIS 2010
・フィギュアコレクション

なんといっても前者が注目でしょう。

ただし、リスト発覚する前から予約してた(主に転売の)人にはざまぁぁぁぁぁ!!

と言ってやりたい(笑

残念な収録内容ですからね・・・。

正直貪欲とおろ埋は入って欲しかった。

この2枚だけで箱買いしてたでしょう。

でも入らなかった・・・。

収録の予想が大きく外れた上に、入っているカードが予想外というwww

でも早速買いました(爆

では結果報告でも。
[ 2010/01/23 10:01 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(6)

帰宅 

無事2泊3日のスキー合宿から帰りました。

久しぶりに思いっきり滑れて楽しかったです(笑

初日は足が痛かったですが、2日目には慣れました。

でも2日目は大荒れ・・・もうブリザード状態(汗

それでもスキーの講習が続くのですよ・・・。

ネックウォーマーも無かったのでアゴや首が冷たくて感覚麻痺りました(汗

そして裏行事である夜の集まり・・・・。

ぶっちゃけコレがメインでしたねw
[ 2010/01/22 18:55 ] 日記 | TB(0) | CM(9)

スキー行ってきます 

20日~22日までスキー合宿のため留守にします。

なのでコメントに返事できないと思いますが、書かれたコメントには

後でかならず返事を書きたいと思います。

なお携帯からの更新はできません。家庭の事情で(汗

スキーの準備よりも持ってくデッキの構築に時間がかかったのは

秘密w

ではいってきます。
[ 2010/01/20 01:01 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

DT08稼動-結果良好- 

DT08-トリシューラの鼓動!!-が稼動したので早速やってきました。

とりあえずぶっとばして計52回=5200円www

一つ言っておきますが、決して自慢ではなく結果報告です。

そこをふまえてください。

なおぶっちゃけ友人1人が箱買い、そして私達の集団みんなで回したら1箱

消費で、結果的には合計2箱を買ったことになりますwww

それでそのお店のその日仕入れた分はオシマイ。どんだけ迷惑なんだろうか(汗


詳しい結果報告は続きを読んでくださいな☆
[ 2010/01/19 19:30 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

明日稼動 

待ちに待ったDT08が明日稼動されるそうです。

ただ新規収録カードの効果を一通り読みましたが、正直微妙。

特にナチュル・エクストリオ

なんというかユーザーを挑発しているかのようなモンスター。

まず融合素材が「ナチュル・パルキオン」+「ナチュル・ビースト」な

時点でほとんどの人が脱落すると思います。

なぜならばどちらも高額ですから(汗

特にナチュル・ビーストは3000円前後で売られており、シクレアだったら

6000円を超えるような値段です。

つまり、その壁を越えないと召喚できないんですよ。

しかしそれだけでは飽き足らず、効果までも足して2で割ったようなもの。

なんか新規で効果欲しかったですね・・・。こいつぁ安値で売られそうだ。

でもこいつの効果が超強力であることには変わりありません。

魔法・罠の発動をさせない2800ですから。高劣化ヴェノミナーガ。

でも超融合というものがありまして・・・(汗

今では超融合の需要が高くなってきています。

まぁそこは相手が絶対にガイアを持っていないという風に思うしかないですね。

ガイアもお高いカード。日本語版は4000円以上します。

他の下級ナチュルですが、スーレアのホワイト・オーク・・・まず相手が

効果の対象にしてくれることはありません。

ナチュル・ラグウィード・・・便乗というカードがあります。あと

相手がドローソースなかったら完全にくさります(汗

1チャンスでディフェンドガイ、メタポ、断殺、手札抹殺とかかな。

断殺は良い感じだと思います。

スティングバグ・・・強制終了という便利なカードがあります。

チューナーである点が評価できるかも。

ナチュル・マンティスが一番使えそうですね。次点でラグウィード。

さて、次に私の本職である魔轟神ですが今回は少ないですね。

コカトル、ペガラサスです。

ペガラサスは面白い効果です。テキストをよく見ると「墓地へ送られたとき」

なので、ソルキウスでも出てくるんですね。

さらにチューナー。このカードとディアネイラの相性は良さそう。

クシャノの効果で手札から捨てる⇒自己蘇生⇒リリース

みたいな具合。

コカトルは擬似的なヴァルキュルスですね。

戦闘破壊しないといけない点はデメリットですが、捨てるカードが魔轟神で

あれば何でもいいというのが良い点だと思います。

ただちょっとデッキには入らないかな(汗

こうやって色々と考えて感想述べていくと、やはり理解が深まって

何をデッキに入れるだとかが纏まりますね。

明日はいったい何回くらい回そうかなぁ・・・。
[ 2010/01/18 19:25 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(11)

やっちまったなっ!! 

続々とフラゲで情報が出てきているわけですが・・・

新弾THE SHINING DARKNESSでちょっとやらかしたと思われるカードが

ありました。アニメ見ててOCG化されたらヤバイだろうなーと思ってたら

されちゃってね(笑

《黒羽の宝札》
通常魔法:手札から「BF」と名の付くモンスター1枚を墓地へ捨てる除外する
     ことでデッキからカードを2枚ドローする。
     このカードを発動したターン、自分は特殊召喚することができない。
     「黒羽の宝札」は1ターンに一度しか発動することができない。

うまく制約つけて調整したとは思いますが、強いことには変わりは

ないですね。墓地BFが加速しそう。


追記:英訳間違えました。正しくは除外。闇の誘惑でokです

黒い旋風⇒シュラ召喚⇒ヴァーユ手札に加える⇒宝札2ドロー

みたいなことが可能。まぁそのターンに決めることができない

という意味では調整できているのかも。

あとついに効果が判明したブラック・フェザー・ドラゴンですが・・・

なんというタラレバ効果でしょう。

相手はまずバーン効果を使ってくれることはないので、

効果を能動的に使うなら自分でバーンダメージを受けるほかは

なさそうです。思いついたのは《死霊の誘い》

ちまちまバーン受けて一気にカウンターを外して相手に死霊の誘いと

B・F・Dのバーン効果を与え、さらに攻撃して一気にライフを削る・・・

なんということを思いつきましたね。

ただBFでも使わないでしょうねB・F・D。バーンじゃないですから(汗

他に注目カードはまたBF。

《BF-そよ風のブリーズ》闇/鳥獣族・チューナー/Lv3/1100/300
このカードが魔法・罠・効果モンスターの効果によりデッキから
手札に加わったとき、このカードを特殊召喚することができる。
このカードをシンクロ素材とする場合、「BF」と名の付くモンスターの
シンクロ召喚にしか使用できない。

これも黒い旋風⇒シュラ⇒ブリーズ⇒シンクロ

みたいに即行でアーマード出せますね。

また攻撃力が低いため極北のブリザードでも旋風の効果

をチェーン組んで使用できるのが強いです。

またBF熱くなりそうですよ(笑

他は祝☆スプレンディッド・ローズOCG化とか、あと今更強化の電池メンw

色々と新弾は面白そうです。

GS 2010ですが、バルバ以外は今のところ欲しいのないですね。

予想見事に空振りしてます。頼むから貪欲とおろ埋だけは入れて欲しい。

Vジャンの付録で登場するE・HERO ネオス・ナイトとはなんだろうか・・・。

これも映画カードなのでしょうか。ちなみに融合モンスター。

終末は遊戯王の映画を仲間と見に行きたいですw
[ 2010/01/17 21:21 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

大量解体 

昨日は友人宅でデュエルして新しいデッキをたくさん試したので、

早速崩します(笑

ぶっちゃけもうかなり満足ですしねw
[ 2010/01/17 01:47 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

ネオフレムベル構築に陰り 

昨日DT08のリスト出てましたが、再録かなりいいですね。

アロマは持っているんで関係ないですが、沼地やフォレストマン、爆風、

スナスト、死者転生など汎用性の高いカードが盛りだくさん。

DT06以降の喜びですねコレは(笑

やっぱ一番うれしいのは沼地かな。融合=沼地ですし。

最強のE・HEROは沼地の魔神王。

グレイヴ・スクワーマーはちょっと残念。DPから何かくると思って、

幻銃士だったらいいなーとか予想してたんですが、ズレましたね。

幻銃士は今後のエキスパに期待ですね(汗

さて、それでDT08のリスト公開に伴いレア度も判明したわけですが・・・

ネオフレムベル構築しようとか考えている矢先のネオフレムベル・サーベルsuper

のお知らせ。

・・・・・。

全開ケルベラルを3枚揃えられたのはかなり運がよかったと思います。

今回もその強運がですかどうか・・・。あやしいもんです。

でも友人で5回連続でA・ジェネクス・パワーコール当った悲劇の少年が

いるので分かりませんね(笑

ちなみに彼は遊星編2をジャンク・アーチャー欲しさに買い捲ったら4枚もの

チューナズバリア(笑

結局アーチャーは出ず。私も2回連続でガントレットでした(汗

あれはダメなパックですよ・・・ほんと。

シールド・ウィングを何故いれなかった・・・。

入れたらデュエルディスクが売れなくなるからですよね。

話は逸れましたが、とりあえずサーベルは3枚いるのでどうにかして

集めたいと思います。

こういうときに友人がたくさんいるといいですね。

トレードとかしてもらえるんで。

それに「オレ、今回箱で買うわwww」とか抜かすやつもいるしwww

おぃ、そんな安易にお年玉を使うな、と注意したい(笑

でも今回のトリューラは是非とも欲しいので箱買いも・・・アリ?

あとレダメとボマー。

ノーレアは・・・今だレア度がスーレアとも出ていないレダメ、ボマー

ですね。マジで怖いんですけど・・・レダメはスーパーだと思ってたんで。

どうかノーレアはボマーになって欲しいです。

でもどっちかは絶対にノーマルなんで楽に手に入るわけですよね。

それがレダメだとうれしいのですが・・・(汗
[ 2010/01/16 10:32 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

積雪で積もるのは雪だけではない 

いやぁ・・・ヤッバイですね。雪。

もうどさんこ降ってます。私の家の玄関前には階段があるのですが、朝

玄関の戸を開けたら階段なかったしwww

真っ白。思いっきり飛び跳ねるわんぱく小僧のようにその大量の雪

の中へ突っ込んで登校したのが今日。

バスで登校するのが私ですが、バス時間は7時57分。なんと起床したのは

7時46分。バス停まで走れば5分で着けます・・・・しかし

間に合うかどうか。

結果:間に合いました

ただそれは間に合ったといえるか分かりません。

何せバスが来たのは1時間後ですから。

ちなみに今日の1限は化学のテスト。

当然遅刻で学校着いたのが9時40分。

実は内心では・・・・(・∀・)「計画どうり」

とか思っていたのは秘密。そしてあえて遅いバスに乗ったのも秘密(爆

化学教師「お疲れさん。もう少しでテスト終わるから待ってて(汗」

私「はい、分かりましたー。・・・・・∑d(`∀´)」

昨日から予期していたとうりの展開になりましたね。

昨日帰ってからずっとWe are the warldをニコ動で見続けた甲斐がありましたwww

昨日の晩:どうせ明日の化学は受けれないだろ・・・よし遊ぼう。

いやぁー久しぶりにマイケルに会えて楽しかったー(笑

スリラーも勢いで見ちゃったしw

さらには土日に予定されていた模試も積雪の関係で延期!!

どうやらトラゴエディアが遊べと囁いているらしい・・・。

そんなわけで明日は遊びます。

でもバスがなー(汗

来なかったら徒歩でも行きます。ソレほどまでにデュエルに飢えているんで・・・(汗

そんじゃーデッキ煮詰めるんで今日はここまでですかね。

最近手がかじかんでキーボード叩きにくくって長文書けないんですよ(汗

お許しください。
[ 2010/01/15 19:42 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

SATICEFACTION 

昨日の遊戯王5D'sは面白かったですね。

やっと鬼柳のお話が終わりました。

つーかインフェルニティ強くなりすぎ(笑

でも鬼柳は今後出てくるか分からずという・・・。

しっかし今回は作画おかしいところ多々ありましたね。

ジャック、クロウとか久しぶりに出したからでしょうか・・・

顔の均整や髪型、特にジャックの髪型がライオンのようになって

るところがあってフいたwww

クロウはセリフ少なすぎるし。もっと早く助けにこい、というか

オマエのBFならきっとクラッシュタウンはもっと早く救えたはずだw

先攻とれればDDBでオシマイだろうし(笑

まったく・・・ボマーはとんでもないものを残して消えていったもんだ。

ロットンはまたチートカード使ってきますしね。

OCG化されることはないでしょう。されたらDDB並の速さで禁止になると思う。

また、バーバラが暴れたときにロットンが止めるかと思いきや便乗するしw

本当にオマエはデュエリストか!とツッコミたいです。

次回はやっとストーリー進みそうで楽しみ。

ミゾグチが氷室に見えて仕方ないです。シェリーが一体何をしたのかは不明。

その話を丁度スキー合宿で見れないのがマジ残念。

ターミナルもやりたいですし、早く来週にならないかなぁ・・・。
[ 2010/01/14 18:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(5)

衝動買い 

     201001131807000.jpg

前々から欲しかったのですが、その欲求もピークに達したので買いました。

ウルトラ、レリーフ、ホロと揃ったわけですが、ウルトラは制限入りした後に

トレードしちゃったんですよね。ちょっと残念・・・。

ブラック・ローズというよりもホワイト・ローズですね。

シンクロのセリフも「純白の華よ、開け」に変更w

私の周りでは黒薔薇だけホロ持ってる人もいなかったので、これでバランスっぽい

のが取れたかな(笑

そこで疑問に思ったのが、何故PTDNはユベルのホロでなくレインボー・ネオスが

ホロなのか。普通看板モンスターがホロでしょうに。

他の弾はどれも看板モンスターがホロです。PTDNは本当に何故なんだろうか・・・。

今週末は模試があるのですが、模試終了後に遊ぶ予定なので久しぶりに

ストレス発散できそうです。進化した魔轟神や悪魔達、堕天使を使いたい

ですね。え?ガチ?・・・・ファンで組んだらいつの間にか魔轟神

はガチと呼ばれるようになった・・・。これは悲しいですよね(汗

堕天使は確信犯です。カッコよかったから作りました。強いんだけども。

思えば私は悪魔族が大好きみたいですね。最近デッキ作ってるとどれも

悪魔主体になってましたから。

そういうカラーを自分の中に持つとなんか楽しいですね。

逆に全く使ったことがないのが戦士。

ネクガやダーク・グレファー、終末にはお世話になってますが、他は

全く。X-セイバーは種族混合っぽいですし。

次はネオフレムベルを組む予定なので炎族ですね。

今のうちにプロキシでデッキ回しとく必要がありそうです。
[ 2010/01/13 18:56 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(5)

箱で買おうと思う 

THE DUELIST GENESISの海外版を箱買いしようと思い始めたのだが・・・

いかがなものか。

欲しいのはThe トリッキーだけなのだが、開封動画見てると1~2枚が大体

入っている模様。結構少ないですね(汗

でも光の援軍のシクとかスターダストのゴースト当れば、おそらくは

かなり元が取れると思われ。もっとも当ればのお話ですが。

でもトリッキー欲しいですね・・・。このごろ6枚くらい欲しい衝動。

1箱は5000円くらい。日本よりはやや高め。

それに代引き手数料つければ5500円くらいですかね。

問題はDT08。6000円はかたいです。

6000円使う前に欲しいカード全部当ればいいのですが(汗

とりあえず絶食してお金を貯める週間に入ります。

この前の週はほぼ毎日昼飯抜きだったなぁ・・・。バカばっか byルリ

朝飯をたらふく食べてチャージすること推奨。

今日はもう寝ますわ。勉強しすぎて眼と肩痛いし。

最後にですが、もしTDGSの海外版を箱買いした方がいらっしゃれば、The トリッキー

何枚くらい出たか教えてください。お願いします。

流石にいないか(笑
[ 2010/01/11 23:50 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

PSPに春にょ訪れ 

前記事でクーニャさんからコメをいただき、あと拍手メッセージの方

からも教えていただいた情報の真偽を確かめるべく、超超久しぶりに

あかべぇそふとつぅ公式に行ってきました。

うん。事実でしたね。

というかPSPに春きたなぁ。

何かといいますと、PSPにPCゲ(ノーカット)の製品版が☆完全移植☆

で発売とな。あと車輪の国の続編。コレ、マジ楽しみw

しかもこれは大分前から発表されてたんですね。8月頃からです。

とりあえず色々とえちぃお話もあるので見たくない人はスルー推奨。

オレの同志は続きを読んでくださいな(笑
[ 2010/01/11 16:03 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

名誉のマメ 

今日デッキ試そうとシングルデュエルしようとしたのですが、

デッキをシャッフルしようとしたら左手の親指の付け根に

痛みがしました。

見てみると・・・なんとマメが出来ていた(笑

これはおそらくデッキのシャッフルのし過ぎでできたマメですね。

じゃなきゃこんな場所にできませんもん。

というか心当たりがないw

よくよく考えるとその位置にカードが何回も当たっているということに

気付きましたね。

つーかマジで困ります。小ざかしく痛いのでシャッフルできません(汗

遊戯王やってて手にマメ出来るっていうのはある意味でデュエリスト

としての名誉だとか言ってみるw

その後、水脹れの可能性もあるので画鋲で膨らんだところを掘り起こしたら

さらに悪化したwww

流石に自分にバッカスふざけんなでした(汗

今はシャッフルするときだけ手袋してます。それでも痛いですね・・・。

絆創膏でも張っておこうか(・・?

それ以前にデッキに触れることを止めるという選択肢がないことに

ツッコミが入りそう(爆

このままマメがつぶれ、またマメが出来~ループ~していけば左手の親指

の付け根だけ硬質化していくのでしょうね・・・。

何か他のシャッフル方法を考えるしかないな。
[ 2010/01/10 20:58 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(8)

早期完成 

以前話していた「幻銃士を使わないラビエル」ですが、今日完成しました(笑

とりあえずかなり豪華な内容になりましたね。

デッキ名は悪魔の4線(よんせん)。「よんせん」とは4000とかけており、

「線」はライン・・・つまりは悪魔族かつATK4000代のモンスターを多く採用した

という意味。本当は4線上の魔王とかバッカスなネーミングにしようとしたのは

秘密(笑

今更ながら最上級が多すぎますね。

ラビエルx3、ドレッドルート、アバター、ラヴァ・ゴーレムx2、ネオスフィア

でもこれで普通に回るから不思議w

デッキレシピは近日公開予定。

とりあえず4000という攻撃力のラインを眺めてるだけで酔いそう(爆

カッコイイですわぁ~(・∀・)

デッキコンセプトの種明かしは未だできませんが、プレイングがかなり楽しい

ですね。今まで余り使われでなかったであろうカード達を採用したので。

そもそもデッキ作成をするに思い至った理由が、ラビエルが異常な安さ

だったことです。

シクレア1枚210円。

ラビエル「・・・・・・・。」

ウルトラレアでも500円でした。幻魔皇なのにカワイソス(´・ω・`; )

ダークネス・ネオスフィアは1枚200円。

ネオスフィア「・・・・・・・。」

普通にネオスフィア様使えると思うんですけどねー・・・。

このデッキではネオスフィア様の空気と言われた2つ目の効果が多様できます(笑

ちなみにアバター、ドレッド・ルートはやっぱ800~1000円しました。

これが幻魔と邪神の格の違いなのか・・・。少なくともネオスフィアは

ラスボスなんだからもうちょっと高く設定しようとする気は起きんのか(笑

・・・とまぁ、店側から不遇な扱いを受けていた悪魔達を活躍させる

デッキに変わりました。

ですが最初に明言したとうり、幻銃士は入ってません。あと終焉の焔も。

あくまでもハブられてたヤツラを採用してますwww

その方が使ってる私も楽しいですし。

まだちょっと悩んでいる部分があるので、サイフと相談しながら煮詰めたい

と思います。

スキー合宿に持っていく予定なので楽しみですわw
[ 2010/01/09 22:12 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

正直どうかと思う 

明日も登校日で、かつ来週は土日休みなしとか学校側はどうかしてる

と思います・・・。

私は何が一番嫌かって・・・休日の朝、ゆっくりと眠れないことなんですよ。

あのぬくぬくと怠惰に布団の中で丸まっている時間がたまらなく好きなので

それが明日できず、さらには来週も不可とは・・・。

マジキチですわホント。

今日は明日の補習の為に地理の模試の過去問解かねばなりません。

どうせ行くのなら意味のあるものにしたいですから。

ぶっちゃけこのペースで行けば課題は着々と終わりそう。

地理を今日終わらせて、3連休は英語に費やせばいけそうな計算です。

とりあえず、地理やってきます。

はぁ・・・お腹空いたなぁ(´・ω・`; )
[ 2010/01/08 18:38 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

デッキ構築のコツ 

もう既にブログの大半が遊戯王の話題になってきてるので、新しく

【遊戯王】のカテゴリ作りました。

今回は、まだまだ未熟ですがデッキ構築のコツでも解説したいと思います。

書いた後に思ったけど、変なことばっか言ってんなー(笑
[ 2010/01/07 22:01 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

楽しい構成 


最近作った「フューチャー・ヴィジョンを使わないフォーチュンレディ」が

結構楽しかったので、また似たシリーズでも構築しようと思いました。

一応次は「幻銃士を使わないラビエル」にする予定。

幻銃士は結構お高いカードですので、集めるのは大変です。

なので幻銃士が使わなくても十分戦えるラビエルが作れたら

楽しそうですよね(笑

とりあえず大体のデッキ方針は決まりました。

場合によってはBloo-Dにも化けれますね(笑

キーパーツは決まったので他に何を突っ込むかが問題です。

思えば今私はデッキを3つくらい同時進行で構築してますね。

ぶっちゃけこういうのは嫌いなんですが、1つのデッキを完成させようとしても

キーパーツが売っておらず、中々揃わないんですよ(汗

全部出来るのはいつになるのやら・・・。

話は2πラジアン変わりますが、今から数学の模試やってきます。

1時間ほどです。明日解説するから必ずやってこいと今日言われました。

理不尽ですよ・・・(汗

まぁそんなわけで数学します。これが英語だったら投げ出してただろうw
[ 2010/01/07 19:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

遂に揃う 

       201001061841000.jpg

ついに堕天使スペルビアが揃いました・・・。

うん嬉しすぎますね。努力の甲斐がありました。

なんだかんだで1万以上かかったのは秘密。

今思うと自分は真性のバカだなぁーと感じる(爆

「自分はカードを買っているのではない。夢を買ってるんだ!(キラッ☆」

とだけ言っておきます(笑

ファルコンも3枚揃ってよかったです。2枚じゃ足りないことに気付きました。

他にも友人から色々もらいました。

とりあえずエアーマンのウルトラは超ウレシイ。カッコイイですから(笑

あとバーニング・スカルヘッド。これで4枚目です。

私の魂の1枚なので何枚あっても困りません。

冬休みの課題がまだ終わってないっていうのにこれはキツイですね。

・・・9時だ・・・9時から12時までは勉強しよう。

とりあえず携帯のアラームを9時にセットしますかね(笑
[ 2010/01/06 18:52 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

完成度 

    201001051731000.jpg

明日が待ちきれず、遠出して色々と買出しにいってきました。

安いものばかりでついつい買ってしまった・・・(汗

手前のワーム・イーロキンと融合賢者x5は友人から私へのお年玉らしいです。

イーロキンこれで5枚目ですわwww

英語版トリッキーはやっぱ安いですね、500円。

ゴールドに入ったらちょっぴり悲しく、凄く嬉しいですが(笑

クシャノはやっぱ2枚入れようかなという判断で1枚購入。

3枚やっぱり持っておいた方がいい気もしますが、今必要ないのに

買うのもどうかと思いやめました。そうすると今度必要なときに

ないんですけどね(笑

そんで本題は後ろのリトバスのデッキケース。プラスチック製です。

これの完成度というかクォリティの高さに若干驚きました。

クドとコマリマックスは売り切れてたのが残念ですが、

2つ3つ易々と買えるような値段でもないので。ちなみに1200円・・・(汗

ではそのクオリティの説明は続きからします。
[ 2010/01/05 18:54 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索