 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

難解 

物理難解です・・・(汗

力積をやっと理解したと思ったら今度は円運動・・・

覚えなければいけない式が多いので困ります。

つか肩凝って気持ち悪いので余計に集中できないのがイタイ。

あー何のために物理なんて勉強してんだっけ・・・(・Д・?)

そんな風に思います(汗

ライティングの勉強もせにゃならんので、夜までには終わらせたい

ところですが、どうにもこうにも終わるかどうか。

結果・・・デュエルしてぇぇぇぇぇ(笑

デッキも作りたいです。

BF組みたいしアマノーレも構築したくなってきました。

アマノーレはトレードインとか闇に堕ちた変態、ファンカスとか

使うので、構築するには堕天使崩す必要ありです。

スペルビアカッコよくて強いんですけど、ネタ構築になっている

から微妙なんですよね。本当ならクリスティア2枚以上入れますし。

どちらにせよ、アマノーレ組むにはまた植物集めないといけない・・・。

友人にロンファとか植物全部上げちゃったんで(笑

あとライロ。ライラ、ライコウなどは残っていますが

他は上げちゃいました。ぶっちゃけライラだけで

いいかw

ダークバーストはもうインフェルニティで使っているので、

ライロ効果でファンカスが墓地へ落ちたときに回収する手段は

悪夢再び、死者転生になりそうです。

考え込んだら結構時間経っちゃいました(笑

ではまた物理を頑張りますかね。
[ 2010/02/28 17:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

遊戯王のすゝめ 

自分で経験したことですが、ぶっちゃけ遊戯王以外にも

言えることで・・・デッキを作るにもプレイングを上手くするにも

経験と知識が必要です。

自分でデッキ作れずに、どこぞの某カード王国のレシピ丸コピー

してデッキ組んで満足している友人が複数名いるので・・・(汗

それを嘆いていたので、いい機会と思い実体験を通して

色々役立つことを紹介したいと思います。

[ 2010/02/28 01:32 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

火曜 

火曜日が期末考査最終日です。

今日、明日にどれだけ頑張れるかが勝負ですね(汗

そんなわけで今日は物理に費やしました。

波動の中で光波はもう授業分からんちんで授業中は

インデックス読んだりデッキレシピ考えてたりしましたが、

参考書読んだら案外簡単でしたね。

回折格子とか原理を理解すればそれほど難しい

ものではありませんでした。

やっぱり公式覚えるにも、公式の文字がどういう結果

出てきたのかを分かっているのといないのとでは、

印象深さが違うので、覚えやすいです。

dsinθ=mλ、(m+0.5)λとかも一発で覚えられました(笑

明日は円運動やる予定。

それで火曜日にテスト終了したら、久しぶりにカラオケ兼

遊戯王をしに行くらしいのですが、久しぶり過ぎて今まで

何歌っていたか思い出せませんwww

始めのウォーミングアップの曲はアフター・ダークだった

かと思います。アップの曲をちゃんと選択しておかないと、

のどの調子損ねてしまい、声がでなくなりますから。

いきなりムリな曲選曲したら・・・その後は高い音

出せませんよ(汗

例えばIn My Dreamとかw

高すぎ死にます(笑

まぁ無難にBUMP歌います。

あとテニミュ(爆

エンターテイ↑ーメントを追求して何かネタ曲

も2つ3つ用意したいですが・・・テスト期間中

ですからねぇ(汗

韓国の軍歌とかアジア諸国の民謡とか以外で

ネタ性の強い曲ないですかね?w

ちなみに私の友人は以前「屁こきましたね、あなた」

を歌ってましたwww

あれは神セレクトでしたね。爆笑。

・・・ぶっちゃけネタ必要ないかな(笑
[ 2010/02/27 20:40 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

満足するための考察 

遊戯王5D'sで登場した満☆足☆王こと鬼柳京介さんの使うデッキ、

【インフェルニティ】ですが、TSHDで超強化+DT08のトリシューラ

の存在からガチの部類に昇格したことはご存知だと思います。

それによりインフェルニティ・デーモンのレートが超上昇・・・

平均でも1枚4500円というバッカス極まりない値段に(汗

ゲーム買ったほうが安いのは言うまでもありません。

ですがそんな中、友人が偶然インフェルニティを

崩したので、デーモンx2、デストロイヤーx1をファランクス、

ファルコン以外のドラグニティ関連とトレードしていただいたので

構築することができました。

結果としては超強く、後攻1キルは容易です。

そのハンドレスから生まれる展開力に溢れる夢を感じます。

十代「次のドローで世界が変わったら、面白いよな!」

という正に1枚ドローするだけで大量展開につながる

デッキなのが楽しいです。そして兎に角強い。

ですが、何分インフェルニティなんてものを構築したのは

初めてなので構築が甘いと思います。

なので色々な考察の為に記事を作成しました。

前置き長くなりましたが、続きも長くなりそうなので

収納することにします。

興味ある方はread more.
[ 2010/02/27 02:42 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

開放感⇒死亡フラグ 

201002261939000.jpg


今日は化学、数学C、現代文の科目だったので、キツかったです(汗

まぁ赤点はないと思います。でも悪いことに変わりは

ないだおるなぁ・・・(泣

まだ来週の火曜日までテスト期間です。

でも週末挟むんでちょっと余裕が出ますねw

そんで今日は午後から遊びました(爆

開放感パネェwww

それでお店でスリーブ見ていると・・・Angel Beats!発見(笑

月曜日にも2つスリーブ届くというのに・・・つい

買ってしまったw

でも通販で頼まないで正解でした。

550円という定価以下の値段で買えましたので。

ただ使うデッキが・・・・・(汗

BFに使おうかなぁ。

話は変わってデュエルのお話。

インフェルニティ構築完成したので、初めて対人戦で

使用しましたが・・・強い・・・強すぎる(汗

先攻取れば返しのターンにトリシューラが並びます。

展開力がハンパじゃありません。

エーリアンと戦いましたが、初めて1ターンで惑星汚染ウィルス2回

くらいましたよ(笑

除去全部使い切られた後にまだ展開してなんとかトリシューラ1体は残して

次のターンを迎えることができました。

相手はハンドが既に1枚で場が空の状況。

こっちもガンを使い果たしていたのですが、ミラージュがいたので

返しのターンで大量展開して終了。

・・・強い。持久戦も一応できそうです。

エーリアンくらい露骨に除去積んでないと持久戦に持ち込めないと

思えますが、ミラージュが強いです。

現在は2枚しか採用していないので、3枚入れてもいいかなと

思い始めてきました。

逆にもう闇の誘惑はいらない気がします。

モンスターが15枚しかいない中で、貴重なパーツを

除外しなくてはならないかもしれないので(汗

とりあえず鬼畜な強さでした、インフェルニティ。

まだ調整が必要なのは確かですが、近日レシピ

晒してアドバイスいただけたらと思います。

何分インフェルニティ初めて組んだもんですんで(笑

では調整入りますかね。
[ 2010/02/26 20:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

目覚め 

今日の期末考査1日目・・・結構楽で助かりました。

やはり1日目だと気合入れてやるのでいいですね。

その分かけましたし。

ただし明日の化学はあきらめモード(汗

難しすぎて・・・というか覚えるものがありすぎ。1夜付けムリwww

おとなしく数学Cを頑張ったほうが吉かなぁ・・・。

話は変わりますが、最近の遊戯王事情です。

インフェルニティ初めて組みましたが、超強いですね。

コンボ決まるのが早すぎます。

2ターン目、かなりの確率でトリシューラx3、ゴヨウの場を形成する

ことができます(汗

これは悪いデッキですw

思えば最近ガチデッキばっかり作っている自分がいます。

余ったカードでデッキを作ろうと思い、組んでみたのが

剣闘獣(笑

プリズマーx3も使っていないので投入したら・・・

見事にガイザレスげーを展開できるようになりました。

魔轟神が勝てないとかwww

そんで次にBFを組もうかと(爆

偶然ヴァーユが手に入ることになったので、それなら

組んでみようかと。

シンクロは持っていないのアームズ・ウィングくらいなので。

持っているカードあわせても3000円くらいあれば組めるでしょうか。

弾圧BF・・・強いッス。

これからの環境を支配するのはBF、剣闘獣、インフェルニティと

言われていますが、BF作ったら揃いますねwww

どれが一番強いのやら。

メタりやすいのはインフェルニティですよね(汗

とりあえず、現在構築中の十代デッキを完成させてから

BFの構築に移りますかね☆

おっとその前に期末考査中だった(爆

化学はあきらめ、数学Cやりますよ・・・・・。
[ 2010/02/25 20:31 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

君らしく、私らしく 

明日から期末考査です・・・(汗

帰ってから即行で机に向って勉強するなんて・・・

こんなの私じゃないっ!

でもやらねば地獄を見ることになります・・・。

今までになく勉強してないんですが、何故か覚えている

のは何故だろう(笑

授業は数学、化学、英語だけマジメに受けてました。

地理も・・・まぁ楽しいので好意的でしたね。

ただ化学だけは今でも謎。

特に今回の有機化学はムズかし過ぎますねwww

化学は明後日です・・・・(汗

明日は地理、英語、家庭科。

皆さんならどの教科を犠牲にしますか?

決まってますよね?モチロンかて(ry

だがそんなわけにもいかない理由があります。

それは私の担任がその教科担当だからです(爆

しかも今週週番で、学級日誌の1日の振り返りの部分に、

「今日は帰ってから家庭科しか勉強しませんよ。
 ・・・オレ、・・・賭けてますから。」

とかふざけて書いたのも間違いだったwww

モチロン今は英語やってます(笑

地理もからなきゃいけないから・・・・

家庭科をやる時間は余るのだろうか(爆

やっぱ勉強方法間違えてますかね(汗

まずBGMにガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイトかけている

のがバッカスwww

でもテンションのるからいいですよ、電波ソング(笑

ま、ニコ動画ででも検索して、私がどんな曲聴きながら

勉強しているのか体感してみてくださいな☆
[ 2010/02/24 20:23 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

CROSS†CHANNEL 

◆CROSS†CHANNEL

■あらすじ

主人公の黒須太一は、群青学院の放送部に所属し、そこで得た仲間たちとの楽しい時を送っていた。

しかし、ともに時間を過ごす中、それぞれ心に歪みを抱えたメンバーたちの間には亀裂が生まれ、あるときを境にそれは決定的な破綻となり、「放送部」は断絶してしまう。

太一が起死回生を賭けて臨んだ合宿も失敗に終わり、心中がバラバラの状態で街に帰還する放送部メンバー。しかし、そんな彼らを迎えたのは、生物の存在が消え、常軌を逸して静かになった街だった。

「世界で八人だけの人類」になるという異常な状況下で、それぞれの歪みを顕にし始める部活メンバー。バラバラの心中はそのまま彼らを迷走させ、もはや部活などできる状態ではなく、唯一部長の宮澄見里だけが夏休みの課題であるラジオ放送用のアンテナを組み立てる活動を行っている状態であった。

そんなある日、ひょんなことから町はずれの祠にあった「ノート」を発見した太一は、人類の存在しないこの世界が1週間単位でループしていることを知る。

閉じた世界と繰り返す一週間の中、太一は仲間たちとふれあい、衝突し、そして和解していく。

その果てで彼は、自分自身と向き合い、ひとつの決断を下す。
(wikipediaより引用)

■評価 

奈須きのこが 「竹箒日記」2003年10月17日付にて「絶対に越えられない壁として君臨する作品」と絶賛し、黎明期からのアダルトゲームを網羅した「超エロゲー」(多根清史・八霧敬次、太田出版、2006年)においても「大傑作」と評されるなど高い評価を得ている。

(wikipedeiaより引用)

↑この時点で興味湧きますよね笑


■感想(核心部分に触れるネタバレなし)

これをやらずして何をやるというのか・・・。

お金を持て余している中、テキトーに暇つぶしにゲームを

買ってプレイするよりも、このCROSS†CHANNELをプレイ

したほうが余程有意義でしょう。

人間の底にせまった内容が多々あるので、少し文章が難しくて

理解し難いと思いますが、ニュアンスは伝わると思います。

個人的には、車輪の国以上の評価を与えています。

車輪の国が「炎」とするならば、CROSS†CHANNELは「氷」

と例えることができるでしょう。

そんな感覚を覚えますね。

常識の中だけで物事を考えていると、意外な現実をつきつけられ

たときの驚きは計り知れません・・・・・そんな驚きを

ところどころで味わえます。

また主人公が素晴らしい!

普段はドエロ大魔神なのですが・・・ギャップが激しいです。

彼の最後にとった行動・・・そしてその行動の内容を

聞いている最中は、目を見開いたまま涙していました。

彼の苦悩、抱える「群青」、思い・・・これら全てを

知ることができるプレイヤーだからこそ、

彼のとった行動には驚嘆させられるのだと

思います。

内容が気になりましたか?気になったのなら・・・絶対にやりましょう!(笑

最後はこの言葉で締めくくりたいと思います。

「こちら、群青学院放送部
 
    生きている人、いますか? 」






▼以下核心部分に触れるネタバレ有りの感想

[ 2010/02/23 20:25 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

満足 

無事インフェルニティ・デーモンx2、インフェルニティ・デストロイヤー

のトレード終了しました。

まさか・・・マジでデーモンが手に入るとは思っていなかったので

驚き。デッキ組むしかない。

それで今日の授業中にコンボ考えてました(期末考査3日前)

今攻略本の付録カードで「ヘルウェイ・パトロール」というもの

がいます。そいつを使います。

【脳内コンボ】

・ハンド:デーモンのみ
・墓地:ビートル、ネクロマンサーx2、ヘルウェイ・パトロール
・デッキ:ミラージュ1枚以上、インフェルニティガン2枚以上

この状況が作れれば超展開できます。

1.ヘルウェイ・パトロールの効果でデーモン特殊召喚
2.デーモン効果でミラージュサーチ⇒召喚
3.ミラージュ効果⇒ビートル+ネクロマンサーA
4.ビートル+デーモン=ゴヨウ
5.ネクロマンサーA効果⇒デーモン
6.デーモン効果⇒インフェルニティガン
7.ガン効果⇒ネクロマンサーB+ビートル
8.ネクロマンサーA+デーモン+ビートル=トリシューラorミスト
9.ネクロマンサーB効果⇒デーモン
10.デーモン効果⇒ガン
以下:7~10繰り返し

ややっこしいですが、ちょっと違った形でトリシューラx3、ゴヨウの状況

が作り出せるな・・・と。

ヘルウェイがいる分、墓地を肥やす手間がかかるのが難点。

やはり常套手段でいったほうが良いのだろうか・・・。

でもやっぱコンボ考えるのは楽しいと思いました。

ヘルウェイ・パトロール欲しいけど高いです・・・。

NDSソフト遊戯王5D'sWC2010の攻略本らしいのですが、1冊1000円も

するうえ、まだシングルも扱ってないから大変(汗

とりあえずシングルで見かけたら即買いするつもり。

さっきネットでひぐらしのスリーブとインデックスのスリーブ

注文しましたが、どちらをインフェルニティにしようか迷う。

現在はセイバー使ってます。スリーブ届けば変えますけど(笑

Angel Beats!のスリーブもありましたが、まだどんな作品か

分からないのでスルー。ただアニメ見て超ハマったりした

ときが一番恐ろしいです・・・。

やっぱ買っておくべきでしょうかね?
[ 2010/02/22 19:02 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

デーモンベイン 

今超高騰中のインフェルニティ・デーモンですが、なんと2枚トレード

交渉成功しましたw

3枚目がどうにもキツイwww

in:インフェルニティ・デーモンx2、デストロイヤーx1

out:ドラグニティナイト-ゲイボルグ、ガジャルグ、ヴァジュランダ、
   トライデント、バルーチャx2、霞の谷の雷神鬼、ドゥクスx2

他下級ドラグニティなど売買しました。

まぁ・・・ドラグニティ熱が冷めていた自分にとっては

丁度いい機会でした。

代わりにデーモン手に入りましたし。

トリシューラを3枚集める必要性が出てきたのか・・・(汗

もうDT08やりたくないんですよね。

ミストあればことたりますよね・・・?

友人にもインフェルニティ使いいるんで、ミラーマッチ

できそう。

ただ本当にもう一枚デーモンどうしようか(汗

突然インフェルニティを崩すという知らせを聞いたので、

勢い余って構築するかも考えずにトレード申し込んでしまった

自分がアホwww

まぁ・・・金にはなるしね(ニヤリ

うそです。デッキ組みますよ。1回は。

悪魔族大好きなんでw

もう1枚のデーモンはプロキシ、もしくはゲームを買ったほうが

今は安いですよね(笑

何にせよ、明日のトレード楽しみです。

・・・期末考査があるというのに・・・ハァ。

バカばっか・・・(byルリ
[ 2010/02/21 23:24 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

十代 

ちょっとアニメ遊戯王5D'sのOPで劇場版遊戯王~超融合~時空を超えた絆

のワンシーンが流れているのをみて、十代デッキを作りたくなりました。

ネオスナイト(笑)もVJMPで出ましたしねw

というか・・・ネオスナイト使ってSinサイバーエンドとSinレインボー

らしきモンスターを破壊しているシーンの十代がカッコよすぎる。

現在HERO使っているデッキは剣闘獣、HEROジェネクスだけなので、

パーツのためにも崩さないといけません。

といっても剣闘獣で使っているのはプリズマーとエアーマンくらい

なのでそんなに大掛かりなことにはならなさそう。

HEROジェネクスをサイドチェンジで十代デッキに代わるように

したい。

今からHEROの融合集めるの面倒とか思いながらも、なんかワクワク

してきたぜ!と十代が脳内で囁くのであった・・・。

とりあえず、絶対にやりたいのがスカイスクレイパー。

これは十代にははずせないwww

テスト終わったら絶対に構築しますよ(笑
[ 2010/02/21 13:37 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ゆとり教育の副産物 

今日は土曜ですが期末考査前なので補習で登校日。

帰りにお近くのスーパーでお菓子や焼きそば食べながら勉強

して行きました。スーパーはいいですね。

お茶はタダで飲めるし、近くにお菓子はあるしで(笑

そんな中、ある驚きの光景に出くわすのであった・・・・・。
[ 2010/02/20 20:26 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

当分はこれで決まり 

新制限対応ver魔轟神のレシピ完成しました。

・魔轟神レイヴンx3
・魔轟神クルスx3
・魔轟神グリムロx3
・魔轟神クシャノx2
・魔轟神ソルキウス
・魔轟神獣キャシーx2
・魔轟神ガルバス
・魔導雑貨商人x3
・暗黒界の武神ゴルドx3
・暗黒界の軍神シルバx3
・クリッター
・ネクロ・ガードナー
・オネストx2
・レベル・スティーラーx2
・ダーク・アームド・ドラゴン
・メタモルポット
・冥府の使者ゴーズ
・サイクロン
・大嵐
・手札抹殺
・貪欲な壺x3
・おろかな埋葬

これで決まりです。

雑貨の為に極力魔法・罠少なくしました。

おろかな埋葬が制限になるので、墓地肥やしが加速しますね。

高確率で後攻1キルできます。

あとスティーラーのおかげでダムドが結構出しやすいです。

墓地の闇を調整しやすいので。

ただ現在魔導雑貨商人を友人に配りすぎて・・・・

全部で6枚あったのが全てなくなり、自分で使う分が

ないという状況にwww

期末考査終わったらちゃんと買ってきますかね(笑

その頃にはもう新制限でしょうし。

所持しているデッキ全部色々と制限確認しないといけないので

面倒ですね・・・。

魔轟神ですらこんなにも安定するまで手こずっているのに、

他のデッキまで調整しないといけないとなると大変です(汗

ナチュル、ワーム、ジェネクスHERO、剣闘獣あたりは

なんも調整する必要がないのですが、邪神とドラグニティ

が問題。おろ埋、トラゴの制限は痛いwww

いっそのこと新しいデッキでも組もうか・・・。
[ 2010/02/19 19:35 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

エクストラ 

201002181847000.jpg


魔轟神のエクストラ完成しました。

といってもレアリティが揃ってないので未完成といえば

未完成ですね(汗

写真では左半分が分かり難いと思いますが、ディサイシブとトリシューラです。

○エクストラ 15枚

・魔轟神レヴュアタン
・魔轟神ヴァルキュルス
・魔轟神レイジオンx2
・魔轟神獣ユニコール
・A・O・Jディサイシブ・アームズ
・氷結界の龍トリシューラx2
・ミスト・ウォーム
・ダークエンド・ドラゴン
・ブラックローズ・ドラゴン
・エンシェント・ホーリー・ワイバーン
・氷結界の龍ブリューナク
・ゴヨウ・ガーディアン
・A・O・Jカタストル

以上。

ギガンテックも入れたいのですが・・・どれを抜くか迷います。

ダークエンド、ワイバーン、カタストルあたりが抜いても

いいラインと思ってます。

でもギガンテックかっこ悪いんですよねーwww(爆

ギガンテック強いんですがホント見た目が・・・。

皆さん、エクストラは作ったほうがいいですよ。

何故かといいますとエクストラ作らないとデッキの真の強さが

分からないからです。

今まで私もエクストラ15枚作らずに、山のようなエクストラの中から

シンクロするモンスター探して出してました。

ですがエクストラ作ってから思ったことで、例えばLv8のシンクロを

出そうとしたときにエクストラにはヴァルキュルスとダークエンド

しかいません。つまりスターダストやレモンなどを出そうと

思っても出せないのです。

それにエクストラに同名カードが何枚入っているかで、どのタイミングで

出すかも考えなければなりません。

1枚しか入っていない場合は、回収しない限りもう使えませんので(汗

そんな使いたくても使えないというジレンマをエクストラ

組んで初めて味わいました。

それ以外にも単純にかっこいいですよ(笑

まぁアンデットシンクロや魔轟神などシンクロ多様するデッキ

でも無い限り組むこともないでしょうが、それでも

選りすぐりの15枚は輝かしく映るものです。

最近の衝動で、魔轟神をもっと美しくするために

レアリティの底上げを図ってます。

現在の目標はレヴュアタン、レイジオンのシク入手。

ヴァルキュルスはムリそう(汗

レヴュアタンとかシク買ったら5枚目なので流石に抵抗が・・・

でも欲しいです。カッコイイですんで。

その2枚買うと合計3500円なんで、バカバカしくなっちゃいます。

土曜にでるTSHDも数パック買うので金がね(汗

どうやらCROSS†CHANNELを買う日は先になりそうだ・・・。

来週の木曜はPSP版CROSS†CHANNELの発売日。

皆さん・・・あれはやるべきですよ。
[ 2010/02/18 19:11 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

新制限対応 

2010/03/01の制限改訂に向けて、デッキ練り直しました。

影響受けたのは魔轟神なので授業中に考えた脳内構成でも(笑

○深暗黒魔轟神(仮)
※ライコウ⇒雑貨に変更

■モンスター
・レイヴンx3
・グリムロx3
・クルスx3
・クシャノx2
・ソルキウス
・ペガラサス
・キャシーx2
・ゴルドx3
・シルバx3
・スティーラーx2
・ネクガ
・クリッター
・オネストx2
・ゴーズ
・魔導雑貨商人x2
・メタポ

■魔法&罠
・サイクロン
・大嵐
・手札抹殺
・貪欲x3
・おろ埋
・天罰x2

新制限でおろ埋1、オネスト1が抜けるのと、他交換可能なスロットあわせたら

5枚くらいの空きができたので改良。

ネクガは1枚になってようやく入れる気になりましたw

おろ埋1枚なので雑貨は墓地肥やし。

天罰が一番の謎かと思われますが、単純に強いから。

ただ最近ガイウスで除外されることや、トリシューラも

流行っているいるんでささやかな抵抗でも(笑

あと私の剣闘獣でレティアリィに墓地荒らされたりしたのも

理由の1つですね・・・。

ちなみにアルルゥのキャラスリ出たら絶対に剣闘獣に

つけてグラディアルルゥにしますwww

脳内構成してみたはいいんですが、やっぱり場数踏まないと

有効かは分かりませんね。

今は期末考査がせまっててデュエルできる状況ではないし(汗

・・・・やっぱりレシピでネクガ、ペガラサス、天罰

あたりがきな臭く思えるんですよね・・・。

ここはまた交換可能なスロットかもしれません。
[ 2010/02/17 19:28 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

2010/03/01制限改訂確定リスト 

2010/03/01制限改訂確定リスト

これで確定です。



追記:制限:マイクラ、おろ埋追加。※裁きは新制限なし
    準制限:団結の力追加


○新禁止
無し

○制限

馬頭鬼
トラゴエディア
カオスソーサラー
ネクロガードナー
ネクロフェイス
ライトロード・サモナー ルミナス
光の援軍
異次元からの埋葬
闇の誘惑
D・ドロー
マジカル・エクスプロージョン
おろかな埋葬
マインド・クラッシュ

○準制限

終焉の王 デミス
オネスト
黄泉ガエル
サイバー・ドラゴン
ダンディライオン
黒い旋風
ソーラー・エクスチェンジ
スキルドレイン
王宮の弾圧
王宮のお触れ
団結の力

○制限解除

闇の仮面
地砕き



第一声「ブリューナク、何故生き残ったし・・・」

でもそれを抜かせばかなり現在の環境を考えた、よい規制だと

思います。

ライロは超いじめられてますねw

ネクガまでもとは・・・。でもネクガは他のデッキでも

いやらしいことしてますから妥当か。積んでも2枚だし。

マジエクはジャンクブレード・・・ですよね(笑

トラゴも妥当。馬頭鬼も妥当。

ネクロフェイスも酒ネクロが半端ないんで妥当ですね(汗

埋葬も墓地BF、イロンデで使われてて、レートも超高いです。

1枚しか持ってない人は制限になって逆に嬉しかったりね(爆

オネストはやっとって感じです。魔轟神のスロットがある意味で

1つ空きましたわ・・・。

ビックリなのは準制限です。

黄泉ガエル、サイドラ、ダンディというのは予想外。

サイドラは特に嬉しいですよね?w

プロトから暴走でサイバー・ドラゴン3体並ぶんで、エンド

出しやすくなりますしwww

他はお触れ、弾圧・・・・・・私には全く関係ないですね(笑

弾圧は弾圧BFなんだろうなぁ・・・。

スキドレは次元エアトスでかな?

スキドレはマジつまらないんで嬉しい限り。


大会で見かけるデッキが大体規制されてるんで、

もしかしたら本当に次はインフェルニティが

大会に登場するかもしれませんね・・・。

まぁ選考会プレイヤーでもないのでそこまで詳しくは

分かりませんが(爆

剣闘獣は神の宣告が制限のままですしね・・・。

それに今度TSHDで苦痛の回廊出ますし(汗

なんか色々と楽しみですねw
[ 2010/02/16 21:11 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

日本の悪しき風習 

ガチで忘れていましたが、昨日2月14日はバレンタインだったの

ですね。

皆さんはチョコレートもらいましたか?w

・・・・。

・・・・。

・・・・。

さて、では今日あったことを説明したいと思います・・・・。

まぁガチで昨日はバレンタインデーということを失念していた私。

思いっきり遊戯王に明け暮れてたわけで(爆

そんで今日登校して女子同士が友チョコ渡しているのを見て

あーー、そういえば昨日ってバレンタインだったんだなぁーーとか

思ってたのですよ。

そんで男子は男子でドッキリで、いじられキャラに悪意を込めて作った

手作りチョコ
やらギョーザやら意味の分からん

贈り物して面白がってました(笑

ギョーザとか中国の風習か?!と思いましたwww

そえで放課後を迎え、いつものごとく友人と帰ろうとしたのですが・・・

下駄箱のロッカーを開けると・・・・

なんとチョコレートがあるではないか(汗

なんとチョコレートがあるではないか(汗

※大事なことなので2回言いました

見つけた瞬間思ったことは、困るなぁー・・・マジで(汗

ということ。

まぁ心込めて作ってくれたのは嬉しいんですが、正直

もらいたくはなかったですね。恥ずかしいんでw

それに、それにですよ?日本にはホワイトデーという

悪しき風習が独自にあるではありませんか!!!

・・・困るってコレぇ・・・はぁ・・・。

そんでくれた人もくれた人で、以前告白された人なんですよね。

・・・これはメールでお礼を言うべきなのか?!?!?!

リアルの友人たちは今PCのプラウザ、もしくは携帯の画面を見て

爆笑していると思うが・・・明日覚えてろよ(笑


もうフッたのですが・・・何故だろうか(汗

手紙も入っていて冷静になってから読みましたが、

「去年お世話になったから」だそうです。

・・・本当にそれだけだったら友チョコとしておいしく

いただかせていただきます。

ホワイトデー・・・マジでどうしよう(泣

日本よくないようん。こういう独自の風習つくるの。よくないと思うホント。

ということで、メール送って厚いお礼をいいつつホワイトデーには

何もあげられないという趣旨を相手の逆鱗に触れないように

繊細な文章で伝えたいと思います(汗

・・・もらう方は困りますよね・・・ホント。
[ 2010/02/15 18:18 ] 日記 | TB(0) | CM(19)

TSHD・・・ん?箱買いでしょ? 

THE SHINING DARKNESSがやってくれました!!

光霊使いライナきたぁぁぁぁぁっっ!!!!!

ここにきての光霊使いの登場。

TDGSでダルク出たときから、いつになったら光霊使い出るんだとか

思ってたら・・・やっと出てくれました(泣

イラスト楽しみですわw

・・・ネタはこれくらいにして、嬉しかった新規カードでも。

トライゴンは嬉しいです。

何故か・・・それは攻撃力500かつ非チューナーのドラゴン族!

つまりは、やっとエクスプロード・ウィングドラゴンを

デブリドラゴン1枚で出せるようになったのですよw

エクスプロード・ウィングドラゴンのデッキ組もうかと

思いました。

あと妨害電波。カード名ですよ?

こいつは強い・・・。

シンクロ相手がシンクロデッキなら結構効果的なのではと。

魔轟神はヤバイですね(汗

でもタラレバには違いないカードなので、デッキにメイン投入という

よりはサイドです。

他は記憶破壊王。

戦闘ダメージを与えた時だったらもっと強かったですね。

効果がタラレバ過ぎますが、今こそドラグニティナイト-トライデントを

使用するときです(笑

相手のエクストラからシンクロを落として2000+1000x?ダメージを

与えましょうw

・・・・まぁ夢のまた夢でしょうが。

今回は色々とサポートが豊富な弾ですね。

ちまちま嬉しいカードが出ています。

インフェルニティはヤバイですが、返り咲く薔薇の大輪やローズバード、

ワームコールなど。

新規カードでもデッキ組めそうですし。

トライゴンとデルタトリはドラゴンレーザーが強いですね。

相手ターンにゲットライド使ってドラゴンレーザー発動すれば

爽快でしょう(笑

これは箱買いする気がわいてきましたw

とりあえず、光霊使いだけはなんとしても手に入れるつもりです。
[ 2010/02/14 13:41 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

制限改訂 

制限改訂近いですね。

とりあえず私は魔轟神が被害うけなければハッピーなんですが、

おそらくライロのとばっちりでオネストに規制かかりますよね・・・。

逆に考えると規制かかった分だけデッキに空きスロット増えて

また夢を詰め込めるという話ですが(笑

シンクロではブリュ、ゴヨウが噂されてますね。

とりあえず、ブリュは禁止にすべきと思います。

自分で買っておいて言うのもなんですが、ブリュは

夢を破壊しすぎます。

極端な例ですが、混沌幻魔アーミタイルをブリュで除去られた時を

思いうかべてください・・・・・・なんか、涙出てきた(泣

邪神、D-END、ラー(笑)、幻魔、etc・・・

場に出すのに大きなコストのかかるモンスターたちが

即行で手札に帰ってくる様は視ていて悲しくなってきます・・・。

ガチの戦いではそういう不満はでませんが、ファンデッキ同士

で楽しくやる場合には空気よめませんよね・・・。

相手の手札によっては、こちらがドローしたカードを捨てて

殴るだけで勝利する場合もありあます(笑

だからやはりブリュは禁止にするべきだと前々から思っていました。

だが他に流れている情報でくそモグラが解除

されるとかいうフザケタものがあります(汗

オマエも制限で眠ってろwwwとか思いますねw

まぁブリュは禁止になるかもしれないんで、禁止までの間

空気を壊すこと覚悟で使いまくってあげたいと思います(爆

ここ1年くらいブリューナク使ったのって10回にも満たないのでw

ていうか・・・誰かブリュとディサイシブ交換して欲しいですわ・・・。

仮に禁止になったとして、どれくらい値下がりするか楽しみです。
[ 2010/02/14 11:27 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

荒れすぎw 

遊戯王ライトユーザーならば知っていると思いますが、

某カード王国さんがupしている動画が、ニコニコだと

かなり荒れてますね(笑

荒らしの嵐で逆にうけましたwww

現在はyoutubeのみで動画公開しているもよう。

なんで今こんなにも荒らしがヒートアップしているのか

疑問に思い色々と情報収集してみることに。

その結果・・・まぁ荒らしたくなる気持ちも分かるわなぁ

という結論に至りましたw

あと色々面白かったです(笑
[ 2010/02/14 00:40 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

完全クリア 

11eyes・・・やっと真EDも見てCG、クロスヴィジョン全部埋まりました。

うん・・・「面白かった?」と聞かれた場合の回答は、

「面白いといえば面白かった」

といった具合。

なんというか、もったいない作品でした。

ストーリーや設定はスゴク魅力あるものなのに・・・惜しいです。

1回クリアした後のシーン回収やルート攻略がすんごい面倒でした(汗

共通ルートが長すぎて、スキップ継続しても1キャラにつき30分以上

かかるとか・・・。

厨ニ好きな友達に勧めるゲームとしては丁度いいかもしれません。

では完全クリアした後の、Fateのネタバレも含む感想は続きから(笑
[ 2010/02/13 19:12 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

1周目クリア 

11eyesですが、無事クリアしました。

とりあえず初周は美鈴先輩ルート。

なんというか・・・クリア後の感想を言うと、ようするに

絶対に隠しエンディングがあるんですね(笑)

通例のネタバレ含む感想は続きから。
[ 2010/02/12 22:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クライマックス 

11eyesですが、おそらくクライマックスともいえる場所まで

きたと思います。

だいぶ謎も解け始めてきたので。

まぁ当然ネタバレ含むんで読みたい人は続きから。

記事書いてからの追記ですが、かなり個人的な意見が

入り乱れたので注意(汗
[ 2010/02/11 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日は休日明日は登校 

今日は推薦入試の関係で学校がお休みだったのですが、

建国記念日で祝日な明日は模試で登校日です。

まぁ今日が休みで相殺できてるんで贅沢は言いませんが。

我ながら怠惰に過ごしてしまったなーと実感。

長々と放置し続けて積みゲーと化していた11eyesを朝からずーーーーっと

今までぶっ続けでやってました(爆

なんというか阿呆だなぁホント・・・。

まだ中盤くらいなのかな?兎に角謎だらけです。

クロスビジョンも見なくてはならないので量が多いですね。

まぁもろもろの途中経過は続きからでw

当然ネタバレ注意
[ 2010/02/10 19:45 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

ビクっとなる 

今日久しぶりに授業中に深い眠りに落ちました。

さて、授業中に寝ていると時々体がビクっ!!・・・となること

ありませんか?

私は今日2回もなりました(笑

なんかかなり衝撃激しくって、イスと後ろの机がぶつかるガタンっ!!

という音まで聞こえました。

私の席は真ん中くらいなので、後ろの人には丸見えで恥ずかしいかぎり

です(汗

それも2回www

本当に不思議に思いますが、どうしてあんな反応を起こすのでしょうか。

アレ繰り返したらいつか絶対に机をひっくり返しかねないんでw

なんとかして予防したいですね。

・・・早い話、寝なければいいだけか(爆
[ 2010/02/08 21:29 ] 日記 | TB(0) | CM(9)

買うしかない 

4月に発売するキャラクタースリーブ見てきました。

待ってた・・・待ってましたよこのときを・・・

・棗恭介
・アルルゥ

この2つはヤバイですねw

恭介はずっと前から欲しかった!というかこの波で男キャラの

スリーブをもっと排出してもらいたいです。

アルルゥもいいですね。良すぎます。エルルゥもスキですが

アルルゥも好き。見た目アルルゥ、心でエルルゥ・・・

いや選べない・・・私には選べない(汗

見た感じアルルゥはスッゴイ好感触。

ムックルに乗っていてカッコカワイイし目に優しい(笑

買ったらまたどっかのデッキのスリーブと変わりそうな予感w

恭介は見た目がハデで私好みではないです。

もうちょっと押さえた色を基調としてくれればよかったのですが・・・

でも買います。恭介ですから。全部等しくミッションです。

アルルゥx2、恭介x1=2100円

高い・・・高いよ。その前に3月に発売する遠坂凛PGも買わないと。

結論。デッキが追いつかない(笑

どれか吟味するしかないようですね。

今は既に未使用のスリーブが溢れている始末。

でもやっぱ保存用にとっておきたいという気持ちもあるんですよね(笑

現在の魔神(幻+邪÷2)はデッキ

枚数60枚なんで、フルにスリーブ1つ使います。

つーか60枚でもスロット足りないとか思いますね。

まだまだ詰め込みたい・・・そう思います。

今はイレイザー入れるか検討中。なんせ除去がないんで(汗

レシピは近々載せますかねw
[ 2010/02/07 19:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの休日 

休みってやっぱいいですね・・・もう涙出るくらい嬉しいです(笑

先週末は模試でつぶれ、本当は今日も土曜補習だったのですが、

潰れてくれたので久々の土曜日の休日を堪能しました。

といってもほとんどカード構ってましたが(爆

でも建国記念日はまた模試で登校日なんですよねー・・・。

学校に「建国記念日なめんなっ!www」と言ってやりたいw

いやーここは建国の記念日を祝いましょうよ。大事ですよ、

祝うことは(棒読み

だから休みにしてくださいお願いしますヨ(泣

まぁムリなことはムリと割り切るのが得策ですね。

気付けばもう2月・・・そして2月にハイってまだ1週間も

経たぬうちに2月分の私の小遣いが全てなくなってしまった始末(爆

いやー邪神は本当に邪神でしたわ。サイフ的な意味でw

あとスリーブに消えたりと・・・・色々。

また昼飯を削る死霊(制限)と化してお金を溜めるのか・・・(汗

話は変わりますが、遊戯王やってると暦の感じ方が変わってきますね。

3月、9月は制限改訂ですし、2ヶ月周期でDTですし、6月頃はSDが

発売、そして1月にはGSみたいな(笑

まぁそんなわけで、もうちょいで3月の制限改訂ですね。

確実にライロが制限されるでしょう。

裁きの龍が裁かれるwwww

ジャンクブレードも規制してほしいですね・・・ついに周辺

にジャンクブレード使いが現れたので(汗

まだ戦ったことはないですが、友人談では殺されるのに3、4ターン

かかったらしいです。つまりは、デッキの構成が悪いのか

プレイングが悪いのか、キーパーツが少々不揃いっぽいです。

完璧なジャンクブレードなら自分のターンはこないorドローフェイズ

でゲームエンドでしょうから(泣

だから是非とも規制してもらいたい。

あんなものは遊戯王以前に【遊び】ではありませんよ。

相手がいて成り立つのがデュエルです。対してあれは完全な

1人ゲーですからね。何回も使ってて楽しくもないでしょうし。

規制するとしたら手っ取り早くマジエクを禁止にしてしまえば

早い話ですね。ジャンクコレクターは規制するとデュエルディスク

が売れなくなっちゃいそうですし。まぁスターライト・ロード目当て

の人も多いだろうけども。

あとインフェルニティ。パック発売がかなり改訂に近いんで

3月時点でも規制はないと思いますが、かなりヤバイ予感(汗

ぶっちゃけインフェルニティガンを規制すれば事無き。

あとはトリシューラ。DT08全国で品切れ続出っぽいですね。

私のとこでも2月末まで搬入できないとか(汗

トリシューラもう1枚集めないとならないんで困ってます。

こいつもいずれは制限行きでしょうね・・・。強すぎます。

次元エアトスはどうなるんだろうか。無規制かな?

ぶっちゃけ何を規制すれば潰れるのかと言ったらスキドレ、マクロ

くらいしか思いつきません。

GS2でのスキドレ再録はそういうフラグなのでしょうか・・・。

マクロ規制はないでしょうし。つか皆、ヘリオス使えwww

馬頭鬼もまた制限入りかなぁ・・・今使ってないから関係ないけど(爆

なんにせよ、ガチとは魔轟神、HERO抜けばほぼ無縁の私なんで

あんまし影響はうけなさそう。

ただスティーラーが規制されると困りますね。魔轟神や邪神のお供ですし。

今はフラゲ情報待つしかなさそうです。

次のVジャンで発表なのかな?ネオスナイトも付いてくるから買わないと

いけませんね(笑
[ 2010/02/06 20:47 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

驚嘆 

昨日遊んできましたが、そのときに組んだ邪神+ラビエルが

思いがけなく回って驚きました(笑

まだ完成形ではなく、アバター3枚、ドレ1枚、ラビエル3枚という

構成です。終焉の焔も一枚もないので困ったもんだ(汗

でも昨日使ってみて絶対に他のカードを集めて完成形にもってく

と誓いました。

なんていうか、邪神を初手に引いてたりラビエルをドローしたとき

が楽しすぎるwww

嬉しくなっちゃいますね。こんなに楽しいデッキは初めて。

これはもう邪神を極めるしかないでしょうっ

・・・といってもイレイザーは入れませんが(爆

冥界の宝札があると手札がハンパではなくなるので

困ります。トラゴエディアの攻撃力が6000になったり(笑

今はリミットリバースが場に残る関係で、ウリアも投入

しようかと考えてます。それなら非常食でいいのかもしれませんが。

一体どれだけ重たいデッキになるのやら。

バルバ入れたら強いと思いますが、それではちょっとロマンが

欠けそう(汗)Bloo-Dも然り。

エクゾディオス1枚入れても面白いかもしれません。

なんにせよ、最近は金がなくて困る。

ラノベも買ってるので1冊600円とか・・・(汗

とりあえず1週間にラノベ1冊、ドレッドルート1枚

という計算で本とカードをそろえることにしますかね(σ・∀・)σ

やっとまた遊戯王に活力みなぎってきました。

最近真に求めるものを失いかけていたので、アンニュイ状態

でしたし(笑

とりあえずはデッキ整理してきます。
[ 2010/02/06 13:06 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

調整 

朝になりました。

途中1時間くらい仮眠をとったので、わりとスッキリしてます(笑

まぁ睡眠不足なのは確かなので今日の古典の時間にでも補充を

しますかねw

前記事の後、2つ構築できました。

ぶっちゃけ構成を考えるのは10分くらいでできました。

問題はスリーブです。

入れ替えるのに1時間ちょいかかりましたwww

肩痛いですよ・・・(汗

5時ごろには完成したので安心してたら、最後に

魔轟神を整え忘れたことに気付きました。

まぁチェンジするのは2枚なので、候補のカードだけ

持っていって、友人の家で試してみたいと思います。


それでは少しの元気と気だるい気持ちで、今日も登校しますかね(笑
[ 2010/02/05 07:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

不在の家 

今日は親が不在なので1人です。

よってやりたい放題w

今日はおそらく寝ないで遊びますわwwww

明日は学校が午前で終わるので午後から遊び。つまりはデュエル。

それに向けて今新しく構築練ること4時間・・・(汗

とりあえず邪神や幻魔などをぶっ込んだ最っ高にハイなデッキ!

を構築しました。

60枚丁度にしたいですね。

というかこのデッキ、冥界の宝札や血の代償がこないと死ぬ(汗

今一番欲しいのは終焉の焔。

高いんですよね(汗

プロキシにしようか・・・。

んでここからが問題なのですが、実は明日もってく予定の新しい

デッキは3つなんですよ。

その内1つが邪神。

つまり、今まで4時間邪神を構築していたわけで・・・あと2つが

全然手付かず(汗

改良を加えるだけですが、やっぱ愛を込めなければいけないので

時間かかりますね(笑

改良するのは以下2つ。

・ワーム
・ナチュル

ワームはジェネクスのチューナーを混ぜます。

何故かって?A・ジェネクス・トライフォースを出すためですよwww

ワームとの相性が何故か抜群w

ワームは新しいエキスパンションで強化されるの、まだまだ期待でき

そうですね。

次にナチュル。今はナチュル・エクストリオを維持でも使ってやろうと

いうデッキ構成です。

デッキ名「エクストリオを出す3つの方法」ですが、その3つの方法

のうちの1つ、正規融合はしません。

融合呪印生物で特殊召喚するのみ(笑

でないと出すの難し過ぎますw

ただ出した後、強いとはいえません。出すことに意味がある。

日も変わったことですし、お風呂入って構築しますかね☆
[ 2010/02/05 00:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索