 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第7期 

遊戯王第7期最初のエキスパンションDuelist Revolutionの情報が

Vジャンプで出ていますが、嬉しいのがナチュル強化。

もう4月になりますのでここらで色々と考察をば。

とりあえず注目カード☆

・ミラクルシンクロフュージョン
・ナチュル・バンブー・シュート
・シンクロ・フュージョニスト

この3枚が今のところ私の大注目対象。

まぁ意外とナチュルに関係しているのですよ。

気付かない方もいたと思いますが、ミラクルシンクロフュージョンは

ナチュル・エクストリオを出すことができます。

出た当初、ヒドい言われようだったナチュル・エクストリオ・・・

そんな奴を出すためにナチュルを大幅に構築改造した私。

しかしならず者1枚でサヨナラ。

融合呪印生物-地使えば割と簡単に出せるのですが、

やっぱり出す苦労に対し出した後の場持ちが芳しくありません。

しかし、ミラクルシンクロフュージョンがあれば戦ってナチュビ、

パルキオン出しているうちにエクストリオを自然に出すことが

出来、結構お手軽。

エクストリオのシクレアは今のうちに購入しておこうwww

さて、次にですが・・・こいつは強い。

《ナチュル・バンブーシュート》
効果モンスター
星5/地属性/植物族/攻2000/守2000
「ナチュル」と名のついたモンスターをリリースして
アドバンス召喚に成功したこのカードが
フィールド上に表側表示で存在する限り、
相手は魔法・罠カードを発動する事ができない。

「魔法・罠カードを発動することが出来ない」

ダメ、絶対。

強いですねぇ。ユニコール並に使えそうです。

でもシルミルには効果が(ry

モンスター効果さえ封じることが出来れば

相手は成すすべなく終わりそう。

やっぱ天罰一番。

今はなんか頭でやってみたいナチュルの形が溢れてます。

フィールド魔法《ナチュルの森》が出るので

《歯車街》と《古代の機械巨竜》入れて見たり、

マリシャスエッジ、ダーク・コーリング入れてダーク・ガイア

だそうだとか。

マリシャスエッジは何気に地属性ですから(笑

早く発売して欲しいですねDuelist Revolution。

それまでに私は現在構築中の【冥界軸最上級多用】を

完成させねば。
[ 2010/03/31 00:29 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(6)

冥界(3) 

今までの変遷は過去記事参照

冥界(1)
冥界(2)

・【冥界軸最上級多用】ver.20100330 計60枚+ExDeck 3枚

・邪神アバターx3
・邪神ドレッドルートx2
・神獣王バルバロスx3
・堕天使アスモディウスx3
・ダーク・シムルグx2
・ダーク・ボルテニスx2
・冥王竜ヴァンダルギオンx3
・ガーディアン・エアトスx2
・雲魔物-アイ・オブ・ザ・タイフーンx2
・トラゴエディア
・レベル・スティーラーx3
・冥界の宝札x3
・封印の黄金櫃x2
・タイムカプセルx3
・終焉の焔x3
・迷える仔羊x3
・クロスソウルx3
・極限への衝動x3
・メタル・リフレクト・スライムx3
・魔宮の賄賂x3
・天罰x3
・無力の証明x2
・聖なるバリア-ミラーフォース-
・スターライト・ロードx2

・スターダスト・ドラゴンx3

色々とまた変えました。

まず新たに投入したスタロ、雲魔物。

ぶっちゃけ何故今までスタロに気付かなかったのだろうかw

抜いたのはダーク・ネフティスとゴーズ、アヌビスの裁き。

雲魔物採用したくなったので数合わせの為に

抜かれました(笑

雲魔物は結構使えました。戦闘破壊されない最上級ってのは中々

いないもので、効果破壊からさえ守ってあげることが出来れば

良い壁になってくれます。

戦闘でも相手を守備に出来るので簡単には負けませんし。

それ以前に風属性ということでダムルグに最適。

今更ながらに思ってきましたが、ダーク・ボルテニスいりませんね。

はっきり言って、効果が空気です(爆

ただの闇属性2800としか扱われませんね。

こいつは何か別のモンスターに変わりそうです。

こいつ抜いて聖杯2枚入れるってのもアリ?

護風剣も採用したいところ。

テュアラティン使いたいです。

テュアラティンは戦闘破壊されたモンスターが

墓地へ送られない場合も出来たら超強かった。

終焉の焔1枚で効果使えますもん。

でも好きなモンスターも入れたいですね(笑

・青氷の白夜竜
・コスモ・クイーン
・闇の公爵ベリアル
・アイス・ブリザード・マスター

などなど。コスモ・クイーン名前カッコイイですw

ボルテニス以外は確定の方向で、リアルの構築を進めていく

こととします。

とりあえずヴァンダルギオンは1枚トレード、2枚通販で買い

ました。後はエアトスですね。次元エアトス下火で安く

なってくれてればいいのですが・・・。

高かったらまた友人にトレード申し込んで見ますかね。

海外版バルバ3枚友人にトレード頼んでますが、流石に渋られてますw

やっぱり使いまわすのが一番なんでしょうかねぇ(笑

[ 2010/03/30 03:06 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(10)

冥界(2) 

前回の【冥界(1)】の続き。

今日一日考えていたところ、新たに色々と投入してみました。

■【冥界軸最上級多用】ver.20100328 計60枚

・邪神アバターx3
・邪神ドレッドルートx2
・ダーク・ボルテニスx2
・ダーク・ネフティスx2
・冥王竜ヴァンダルギオンx3
・ダーク・シムルグx2
・ガーディアン・エアトスx2
・堕天使アスモディウスx3
・神獣王バルバロスx3
・トラゴエディア
・冥府の使者ゴーズ
・レベルスティーラーx3
・冥界の宝札x3
・終焉の焔x3
・迷える子羊x3
・タイムカプセルx3
・封印の黄金櫃x2
・クロスソウルx3
・メタルリフレクトスライムx3
・天罰x3
・魔宮の賄賂x3
・極限への衝動x3
・アヌビスの裁きx2
・無力の証明x2

新たにアヌビスの裁き、ダムルグ、エアトスを投入。

ダーク・シムルグ使いたかったのですが、良い風属性が

見つからずエアトスを採用。

エアトスは初手に来ても腐りませんし、何気に天使なので

アスモディウスでデッキから墓地へ遅れることにより

ダムルグのコストにもってこいかと。

でも禁じられた成敗3枚抜いて良かったのだろうか・・・。

そこがちょっと気になってます。

まだまだ奥が深い。

もうこの際は好きな最上級モンスター積もうかwww

青氷の白夜竜とか(笑

今更ながらアヌビスの裁きはマジックジャマーでもいい気がしてきました。

もう1度構築見直してみます。
[ 2010/03/28 21:59 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(9)

悠久 

とりあえず車輪の国をもう一度、それも悠久からやり始めたわけですが、

4時間くらいかけてさっき終わりました。

いやーやっぱ燃える上に泣けます。

悠久⇒向日葵の順番で楽しむという試みは結構成功かもしれない

ですね。

それにしても・・・てんてぇーはやっぱ怖えぇ(笑

声優さんウマいっすね・・・あのネットリと来る感じが

嫌悪感を際立たせますので。

今更だけど、声が折笠愛さんにめっちゃ似ているのですが・・・

さっき調べたらやっぱ同一人物だったみたいですw

とっつぁん、てんてぇー、魔王などなどAB2は声優が

結構豪華って思った。

さて、悠久は4時間弱で終わったので予定外。

私のペースからすると最高2日はかかると思っていましたが

嬉しい誤算ですねw

このペースなら明日~明後日には向日葵もクリアできそう。

もしかしたらG線ももっかい出来るんじゃないかwww

向日葵はガチなんで、ちゃんと準備しとかないと。

マナとかマナとかムァヌーとか・・・。

展開が読めてもやっぱ感動します。

でも一番楽しみなのはやっぱり最後なんですよね。

BGMにそらの隙間がかかってからが神。

なんというか、悠久やってからあのシーンを見るのが楽しみで

ならない。最後にはあきらめた「阿久津」を、

最後まで諦めなかった健が超える瞬間ですから。

「阿久津」のどうしようもないことへの失意と落胆を見た

すぐ後に、健が前へと進んでいく過程を見るからこそ、

より深い味わいというものがあるのだと思う。

だから本当に楽しみですw

向日葵の攻略は明日に回し、今は楽しみな気持ちを課題頑張ります(笑
[ 2010/03/28 18:48 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

冥界(1) 

【冥界軸最上級多用】のレシピ完成したんで公開。

■暫定版 計60枚

・邪神アバターx3
・邪神ドレッドルートx2
・ダーク・ボルテニスx2
・堕天使アスモディウスx3
・ダーク・ネフティスx2
・冥王竜ヴァンダルギオンx3
・神獣王バルバロスx3
・冥府の使者ゴーズ
・トラゴエディア
・レベルスティーラーx3
・竜の騎士x2
・冥界の宝札x3
・封印の黄金櫃x2
・タイムカプセルx3
・終焉の焔x3
・クロスソウルx3
・禁じられた聖杯x3(デモンズチェーンも可?)
・迷える子羊x3
・メタル・リフレクト・スライムx3
・極限への衝動x3
・魔宮の賄賂x3
・天罰x3
・無力の証明x2
・聖なるバリア-ミラーフォース-



追記:竜の騎士はモンスター効果での破壊のみ特殊召喚可能
   気付きませんでした・・・(汗
   使えない子です(爆





TF4で回しているのはこの形。

絶望抜いてダーク・ボルテニス入れました。

カッコイイです。それとレベルスティーラーをやっぱり

採用。極限への衝動のコストにしてもおいしいですし、

メタル・リフレクト・スライム1枚で邪神、バルバ出せるのは

強いです。エクゾディオスはスティーラーとアンチシナジーな

ため不採用。

現在はツバメ返し、畳替えし、デモンズ・チェーンのどれかを

採用したいと考えています。

あとは名古屋名物☆デストラクション・ジャマー(笑)

ヴァンダルギオンの3つ目の効果は強力ですので。

60枚でも結構空きがないもので、何を抜くかも迷いどころ。

竜の騎士やダークネフティスを抜くべきなのかな?

聖杯はダメステに撃てるってのがキモ。

予期せぬメタポだとかライコウを無効に出来ます。

バルバもいるし。

サイクロン、大嵐も入れたいところですが、大嵐使うと

こっちも大災害です。寧ろ禁止令で大嵐を禁止にしてやりたいところw

TF4だと意味の分からないタイミングでサイクロン打ってくるので

困る。エンドサイクじゃなくバトルフェイズ中にサイクロンw

あと、ここぞというところでの大嵐(汗

なんかCPUなだけに理不尽だという印象が強い。

やっぱ大嵐の対策打てるようにしないといけなさそうです。

カウンター罠がいいんですが、それを考えるのが今後の

課題ですね。
[ 2010/03/28 04:12 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

また向日葵咲かそう 

なんか最近車輪のMAD見てたりしたらまたやりたくなって

きましたwww

ホント・・・どーしよーもないですわ自分(汗

悠久やってから向日葵やると・・・またとっつぁんの

感じ方が違って楽しめると思うのは私だけだろうか。

G線もやりたいところ。

今ならばきっと、もっと楽しめるはず。

光輪の町は夏発売ですが、それは来年に回さないと

いけません。受験的な意味で(汗

なので今のうちに楽しみをでっかくするためにも、

もう一度やっておく必要がある!

・・・と言い訳してみます。

1週間で悠久、向日葵終わればベスト。

活動は主に深夜になりそう。

日中は課題やらないといけないんで。

2日起きて5時間睡眠だとすると・・・

駄目だwww計算面倒くさい(爆

課題1個終わらせるたびに車輪やる権利を得る

というルール設定をすればおk??

・・・まぁ何だかんだ言って、最終的にはその

ルールさえもぶっ壊すんでしょうが(汗

これからはもしかしたら、しばらく車輪の攻略日記が

続きそうですんで、生暖かい目で見てやってください(笑
[ 2010/03/28 00:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

十代さん 

遊戯王GXを最近見ているのですが、現在やっと105話まで

見終わりました(笑

丁度斎王を正気に戻したところです。

やっぱ十代いいです・・・感動しました。

ベタだけど正統派な熱血は私は大好きです。

デッキを信じることとか色々いいこと言ってた。

十代さんとデュエルしたいと思うわ・・・絶対に負けるだろうけど。

楽しめればそれでいいですけどねw

あとやっぱり遊戯王なんで顔芸がwww

斎王は最後のほう顔面凶器でした(汗

十代さんはよくヒかなかったと思う・・・絶対私ならヒいてます。

あとアニメだと色々と夢見れていいです。

例えばいつまでもバブルマンがフィールドに残ってたり、

アルカナフォースがめっちゃ強かったり(笑

リアルOCGだと使いこなすことは難しいです。

あんだけ場持ちいいくらいじゃないと、現実では楽しめないので。

やっぱアニメはいいなと思ったのでした。

・・・そんだけです(爆
[ 2010/03/27 21:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

構想に落ちる 

3体リリース含む最上級多用するデッキ・・・wikiで言う

【冥界軸最上級多用】で組もうと思い構築中。

とりあえずは入れる最上級を整理しようかと。

・邪神アバターx3         ・邪帝ガイウスx2
・邪神ドレッドルートx2
・竜の騎士x2
・トラゴディア
・冥府の使者ゴーズ
・Bloo-Dx2
・ダークネフティスx2
・冥王竜ヴァンダルギオンx3
・神獣王バルバロスx3
・闇より出でし絶望x3
・究極封印神エクゾディオスx2

採用基準としては、

【どれだけ特殊召喚しやすくかつアドバンス召喚も出来るか】

です。ダークネフ、竜の騎士、バルバ、ヴァンダルは

結構当てはまります。邪神は効果に弱いので、やっぱ

天罰は3枚つみたいところ。あとは賄賂、神宣などなど。

よってヴァンダル採用。竜の騎士はメタルリフレクトスライム

をサイクロンとかで突破されそうになったらチェーンで

手札から特殊召喚・・・できたらなと。

竜の騎士は非常食みたいにチェーンしたカードを墓地へ

送っても特殊召喚できたら強いんですけどねぇ・・・(汗

悲しいことに出来ないんですよ。

・・・本当はダーククリエイター、スペルビア、アスモディウスを

投入したいところですが、堕天使に入れているので無理。

アスモディウスはトークン残す3000、しかも闇なんで最高。

まぁ3枚使用中なんで仕方なしに闇より出でし絶望(笑

魔轟神ディアネイラ入れて、絶望を手札から相手効果で

捨てられたらウマイかなーとか思ってましたが、

タラレバ過ぎです。それにディアネイラ光なので

終焉の焔の恩恵を受けれません(汗

よって不採用。

ガイウスはささやかな除去。クロスソウル1枚で出せますし。

魔法は冥界の宝札は当然3積みとして、あとはサーチサポート

です。封印の黄金櫃は2積み。他のサーチ手段というと・・・

タイムカプセルくらいしか思いつかないwww

タイムカプセル・・・危険だ。恐ろしくてならない。

賄賂とか引いてればいいのですが。でもある意味で

サイクロン、大嵐などを使わせたと思えば悪くない

のかも。それ以上に冥界の宝札を手札に素早く加えることが

重要なのだろうか。

レベルスティーラー入れたいところですが、そうなると墓地へ

落とすサポートも必要になってくるため、スロット足りなく

なります。

ちなみにタッグフォース4で採用する最上級モンスター検索しました(笑

デモンズチェーンはタッグフォースにまだないですが、代用で

がんばって回して見ます。

完璧な構築は結構先になりそう。

何せ色々と遠回りしてしまったのでお金が(汗

ヴァンダルギオンは友人からトレードしてもらうとして・・・

バルバ3枚はまた集めなければならないのだろうか。

これも友人から海外版トレードしてもらうしかなさそう(汗

使い回せばいいだけの話なんですけどね(爆

そろそろ夜も更けてきたので、仮眠とってきます。
[ 2010/03/27 04:31 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

休みのありがたさが分かる日 

春休みっていいですね。

やっぱ朝をゆっくり眠れるのがいいです。

今日は朝から空の境界を全章見ながら課題をやってました。

とりあえず、化学意味不。

途中からは空の境界しか見ていなかった気が(汗

やっぱ1から見直すのはいいですね。

まずは順番どおりに見た後、時系列順に見たり、殺人考察(前)を

見た直後に殺人考察(後)を見たりと、色々な楽しみ方が

出来ました(笑

何度見ても殺人考察(後)は保志さんの演技で吹きwww式と

幹也で泣きますね・・・。

実に有意義な1日でした今日は(キリッ

・・・化学は深夜にやることとします。

寝るつもりないんで。睡眠時間は一気にとるタイプです。

最近また昼夜が逆転し始めてきたんで困るwww

戻さないと夜眠れなくて大変です(汗

手っ取り早く直す方法があるのなら、教えていただければ幸いですw
[ 2010/03/26 21:52 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

脊髄反射 

201003251409000.jpg

キャラスリPG新しいの出てたんで、ついにキタかと思い

凛を見つけた瞬間、脊髄反射でレジへ行きました(笑

とりあえずの2個。

これはカッコイイですね。赤っていいです。

最近のキャラスリはデザインがどんどんよくなってきているので

嬉しい限りです。

でも高いんですよね(汗

現在は新しいデッキを構築中。

ドグマガイはスカルフレイムに吸収させたので、また別の

デッキです。

もう一度3体リリース詰め込んだデッキを組みなおしてます。

必然的に60枚になってしまうので、一気に買ったスリーブ一袋

なくなります(汗

でもまだまだパーツが・・・幻銃士が売ってなくて困ります。

あと2枚はネットでそろえますかね・・・高いのが何とも。

800円前後で購入したいところ。昔に買っておけばよかった。

DT09に再録されたら超嬉しい。

再録リストとかまだ全然出てませんし、何が入るのやら。

ヴァイロンが天使つながりなんで、ヴァルハラ、ヘカテリス

とか入りそうですね。あとモケモケやハネクリボー(笑

今はちょっとネットの価格見て様子見てみますかね。
[ 2010/03/25 19:03 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

凍結 

今日一日中ドグマ考えてました。

タッグフォースで考え出したレシピを回してみたのはいいのですが、

やっぱ微妙ですね・・・(汗

早い段階で決断しないと以後ズルズルと引き伸ばしそうなので、

雲魔物ドグマは断念することにします。

ミラクルフュージョンや融合を使っている時点で、私の既に

所持しているHEROと同じです。

なのでパっとしない。新鮮味に欠けます。

ドローしてもワクワクしないんですよねw

唯一ワクワクさせられるカードはBloo-Dとドグマくらい。

カッコイイですしね。

そういうわけで断念・・・。

でもドグマをあきらめたわけではありません。

今度はドグマ、Bloo-D、ディアボをスカルフレイムに突っ込んでみよう

画策中w

スカルフレイムだとアンデットワールド張れば墓地のD-HEROを

ゾンビマスターで蘇生して3体リリースしやすいと思います。

でもアンデットだと鉄板カードがたくさんあって、スロットが

きついですね(汗

まぁそれもこれから考えますw


続きは現在所持しているデッキについて色々とひとり言ですんで

そこを理解して読んでください(´・ω・)ノ
[ 2010/03/24 20:02 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

切捨て 

以前紹介した雲魔物でドグマ出すデッキですが、

ちょっと構築の見直しの必要がありあす。

回してみた結果ですが、噛み合わない部分が見えてきました。

まずタン・ツイスターwww

個人的に好きなカードの1枚ですが、これはやっぱ抜かざる負えないw

戦闘破壊されない雲魔物でリリースして容易にドローブーストできる

と考えていたのが甘かったようで・・・

自分:雲魔物召喚⇒ターンエンド 
相手:モンスターA召喚⇒殴る

次ターン

自分:リリース!タン・ツイスターをセット⇒ターンエンド
相手:モンスターB召喚⇒タンツイスターに攻撃、Aでダイレクト

のように、確実に次のターンにダイレクトを通されますwww

まだタービュランスならばスモークボールを使えますが、

やっぱりダメージ覚悟はしないといけません。

なので《スピリット・バリア》入れてみました。

次に噛み合わないのがダッシュガイ。

まず問題の一つが特殊召喚して得するモンスターがいないこと。

本当に単なる打点の高いD-HEROとしか見ていません。

やっぱり事故要員になりますね。レベル6なのが痛い(汗

一回、バードマンorウンディーネ+ジェネコン入れてクロキシアン

をダッシュガイで出そうとも考えましたが、タラレバですね。

ディアボも使えますが、ドグマに使いたい症候群。

最終的にはBloo-Dつえぇぇぇwwwになるのが何とも(汗

他にも色々考えましたが・・・

ダイヤモンドガイ入れて宝札雲きたら2枚ドローできて

ハッピーとか考えるだけムダ。成功しません。

行き詰ってきました。やっぱり色々とスロット削って考える

必要がアリ。

・タン・ツイスター
・ダッシュガイ
・ドゥローレン
・アブゼロ
・ドグマガイ

現在詰め込んでるギミック。

やっぱ融合入れようかなぁ・・・D-ENDも出せるようになるし、手札

のD-HERO墓地送れるし。

今後は残りのスペースをドゥローレン強化に使うか、

ドゥローレン吸収してHERO軸に持っていく方向にしたいと思います。
[ 2010/03/24 10:51 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

終業 

終業式がありました。

なんか思い入れの少ないクラスでしたね・・・私のクラスは。

クラスの団結力というものがない、とても空虚なものでした。

球技大会でも私の熱血に火をつけるほどに盛り上がっていない

様子で・・・結局は残念な結果。

悲しい思い出しかないです。

男子とは仲良く出来たのですが、如何せん・・・女子がね(汗

私の余り好きではないDQNな部類に入る人がいまして。

キャーキャー騒ぐ声がもううるさいのなんのってwww

姦しいとは正にこのこと。「姦」ってなんか江口くないですか?

これで本当にクラスは終わりなんだなー・・・と思うと・・・

ちょっと・・・ほんのちょっとだけ悲しくなるから不思議。

仮にも1年過ごしたわけですから、悲しくならなければ仲間に

大して失礼ですよねw

本当に同じクラスの皆に感謝したいです。

終業式中とクラス担任最後のホームル-ムでのありがたいお話は全部

熟睡してたけどwwww


昨日は寝ないで遊戯王GXを見つつ英語の課題を終わらせていたので

寝てません。

遊戯王GXはやっとカイザーがヘルカイザーと化しましたw

グォレンダァ!!やっぱかっこいい。

あとエドの名セリフも多く登場。「イャッホゥっ!」や「ムカつくんだよっ!」

などなど。キモイルカ「ワクワクを思い出すんだ」

やっと春休みに入ったので、勉強もそうですが遊戯王もがんばって

両立させたいと思います。

こう言うとエライこと言っているように感じますが、全然

えらくないですからね(笑

とりあえず、今は眠いから今日はおしまい。

また明日です。
[ 2010/03/23 21:59 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

雲 

ドグマガイ使いたくなって若干ひらめき。

雲魔物でドグマいける?!

1.タービュランス召喚⇒カウンター1
2.スモーク・ボール特殊召喚
3.墓地のディアボリック除外⇒ディアボリック特殊
4.3体リリース!ドグマゲイ!or青血

うん。実にいい感じのひらめいたので即作ること決定。

そんで色々考えていると、D-HERO軸にしていく

ことに。「HERO」入っているのでエアーマン、

アブゼロも雲魔物とで出せるのでミラクルフュージョン、

ミラクルフュージョン、効果使用済みディアボの使いまわし

のために平行世界融合・・・さらにはドゥローレンも

出せるギミックを積む為にディーヴァ、リミリバ、護風剣、

んでドローブーストする為にもお気に入りのタン・ツイスターwww

戦闘破壊されない雲魔物と相性が良さゲ(笑

んで色々~~~~~~としてレシピできました☆

■簡易レシピ

・Bloo-Dx2
・ドグマガイx2
・エアーマン
・ドゥームガイx2
・ダッシュガイx2
・ディアボリックガイx2
・タービュランスx3
・スモークボールx3
・キロスタスx2
・ストームドラゴンx3
・深海のディーヴァx2
・タンツイスターx3
・サイクロン
・大嵐
・Dドロー
・増援
・ミラクルフュージョンx2
・平行世界融合
・光の護風剣
・リビングデットの呼び声
・リミットリバースx3

とりあえずこれで40枚。困っているのはエアーマンのサーチ方法。

E・コール入れるのが手っ取り早いのですが、エアーマンしか

入れてないので腐る可能性が大。

ヒーローシグナル入れてみようかと思いましたが、

戦闘破壊されない雲魔物と相性がいいかどうか・・・(汗

ドローブーストしまくれば何とかなりますかねぇ?

もう1つの問題点がドゥームガイ。

何か蘇生させていい奴がいるか?といわれると・・・

いないというのが現実。ダッシュガイくらい。

そもそも何故コイツがいるのかといいますと、

ドグマガイのリリース要員D-HEROを確保するためwww

リミリバでも蘇生できますしね。ダイレクトアタック宣言時に

リミリバでドゥームガイ蘇生すれば、戦闘破壊された場合

次のスタンバイフェイズにD-HERO蘇生してタービュランス召喚、

それでドグマガイ出せます。

ディスクガイ制限にならないかなぁ・・・(笑

他に採用するカードは

・融合
・戦士の生還
・朱光の宣告者
・デモンズチェーン

などですかね。ドゥローレンも考えてw

まずは構築するのが手っ取り早いですので、明日素材を全て

そろえようと思います。

プラズマ2枚買わないとなぁ・・・(汗

1枚1000円くらいするので結構キツかったりしなかったり。

でもインフェルニティを売ったお金があるから大丈夫。

ある意味インフェルニティで満足しましたよ(笑
[ 2010/03/22 21:29 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

満足にサヨナラ 

決意しました。インフェルニティ・デーモン、デストロイヤーを

売ろうと(笑

一時は超騒がれて次の「環境はインフェルニティですね分かります」と

言われていたのですが・・・どうにもメタりやすいのが1つと

旋風BFがやっぱ支配者という印象が強くなってきて、

少し下火になってきましたね。

なので価値下がる前に売ろうかとw

オークションとか出来ない人間なんで地域のカメクラへGo!

買取1枚2500円。でもヤフオクだと4000円くらいでもホイホイ

買いそうな人がいるんだろうなぁ・・・。

インフェルニティは個人的にネタデッキっぽい終わり方

でしたね・・・私の中ではです。

「トリシューラ3体にゴヨウ・ガーディアンを1ターンで出せるよ!
 スゴイ!それに初手でなんて!ワーッ↑↑」

という素晴らしいコンボを持ったネタデッキだったのサ☆

みたいな(笑

強い・・・しかし飽きる。そしてメタりやすい。

D.D.クロウ、砂塵、賄賂、弾圧、etc・・・BFとの相性が悪い。

なのでもうサヨナラ。

さらばデーモン、さらばデストロイヤー。

まだ高値で買取をしている今売ろう。さぁ売ろう。

今後価値が上がるのかは不明ですが、おそらく下がるだろうと

予測。どっかの某カード王国さんは「どんどん価値上がります^^」

と言ってますがスルーの方向で(笑

じゃぁ売るカード整理しますかねw
[ 2010/03/22 14:06 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(3)

動画宣伝w 

リスペクト動画である、【普通のデュエル(いつものデュエル)】様が最近

更新されていなくてヤキモキしている中、マイリスをさっき覗くと・・・

なんかサムネ1本釣りきましたwww

まさかの「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD」のMADを

製作された方がいたようで、いつものデュエル様のマイリスにも

追加されていました(笑

ぶっちゃけると、くっそ面白かった、というか吹くwww



古参の人々なら懐かしく思うセリフが勢ぞろい。

個人的に「うっせボォケ!次言ったらお前の顔面ブンなぐっぞーっ」と

ヤンデレ妹に言う部分が好きw

これは是非とも伸びて欲しいので宣伝(笑

最初に言っておきますが、動画内のセリフは全部デュエル中に実際に

使われた言葉です。すごいですよね・・・ほんと。

では製作者様と【いつものデュエル】様に感謝☆
[ 2010/03/22 05:28 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

【遊戯王☆オススメ☆デッキレシピ】 -デウスマキナ- 

スターター2010に収録されているジャンク・デストロイヤーを

主軸にデッキを組みました。

ジャンク・デストロイヤー・・・見た目も最高、効果も最高。

ロボットアニメ好きな人はお気に入りなはず。

私はデモンベイン好きなんで(笑

でもこのデッキはかなり強い。

1ターンにトリシューラを3回以上出すことも可能。

さらには超絶なドローブースト。

展開力にも優れており、結構柔軟なコンボをいくつも繰り出せる

のが魅力。

ではレシピは以下より。



New:10/03/21:レシピ公開!

■安定した形。ちょっといじってサイドラ+バーロー入れてみようと画策中w


[ 2010/03/21 01:27 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

スタロ缶【紅】開封結果 

201003201521000.jpg

海外版のDP9遊星編2のCollection Tin通称スタロ缶が売ってたので即購入。

ちなみに友人に頼んで2つ注文してた上での購入(爆

まだ届かない・・・早く届いてもらえないだろうか。

購入した感想ですが、プレミアムパック+ANPR+遊星編2x3という

ボリュームで1200円というのは破格だと思いますね。

絶対にお得。

何せスターライト・ロードが入ってますしね。

これ1枚だけでも元取ってるかと。

BF全部海外版で統一しようとしていたので丁度いい感じですw

では以下パックも含めた開封結果↓

201003201524000.jpg

ANPRで当ったのは日本未発売の《コアキメイルくぁwせdrftgyふじこlp》

です。効果は結構強いかも。でも維持コストが(汗

普通のコアキメイルでは使えなさそうですね。

一方、遊星編2ではスタバが当りました。

結構運がよかったみたい。まぁ使わないけど。

個人的にはANPRではヴァーユ、遊星編2ではジャンク・アーチャーが

欲しかったですね。わがまま言ってられませんけど。

ってかプレミアムパック赤verのジャンク・シンクロンのウルトラレア

がメチャクチャにかっこいい!いやもうくちゃくちゃだっ!

本当にこのスタロ缶は神ですよ。

明日もう1缶買おうかと考えてます。

スタロは何枚あっても困りませんし。

・・・ちなみにPP12は1パックも買ってません。

欲しいのサイバー・ラーバァくらいですし。おそらく1枚100円前後

で売られるのを予想してのガマン。でも1パックくらいは

買っておこうかなぁ・・・。

細かいことは明日考えますかね(笑
[ 2010/03/20 21:37 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

スターター2010 

フラゲしてスターター2010買ってきました。

うん、新規収録、再録カードは結構残念だったけれども

今回のスターターは箱もカッコイイしジャンク・デストロイヤーも

強いです。それにガイアナイト先生が再録されてますしね!



オレはガイアナイトは壊れカードだと思う。
DNA改造手術があるときにガイアナイトとサイバー・ドラゴンが
いればキメラテック・フォートレスドラゴンを出し相手モンスター
を一掃することができる。
さらにDNA移植手術で光属性にしたときにガイアナイトにオネストを
使えばF・G・Dすら粉砕することが出来る。
そのときオレは思った・・・これは間違いなく壊(ry



嬉しい再録はリミット・リバース、ハンマー・シュート、

ウォータースピリット(笑)、ガード・ブロック、エンジェルリフト

死者転生・・・このくらいしかムリしても思いつきません(汗

死者転生は何故再録したといいたい。

DT08にあるでしょうよ・・・・。もう3枚あります。

やっぱり嬉しかったのはガイアナイト先生とリミリバくらいですね。

新規カードは微妙なのばっか。

強いのはジャンク・デストロイヤーとシンクロン・エクスプローラー

くらいですね。

ラピッド・ウォーリアー・・・エレキリンというモンスターがいまして(汗

荒野の大竜巻も結局は相手依存になってしまうのが難点。

1個目の効果は表側しか破壊できませんし。

ツイスターの代わりに積むくらいしかないかなぁ・・・。

でもツイスターの方がスピードは早いので私は

積むならツイスターですね。

収録されたカードは残念なものが多かったですが、

これでやっとジャンク・デストロイヤーデッキを

作ることが出来ました。

スリーブ4重なんで空気抜き大変(汗

今度はキャラスリのミニスリーブにハマってきたので

通販で買おうかwww
[ 2010/03/19 23:24 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(5)

久しぶりに死にそう 

今日は球技大会で、ドッジボールに出場しました。

ただ、昨日のムリが祟りましたね(汗

昨日は卒業式で午前放課だったため、午後からは友人たちと

熱いデュエルに4時間ほどかまけ、深夜0時頃~3時頃には法案へ

の意見文を、提出しなければならない数学の課題ほっぽりだして

作ってましたから・・・。

その後はちゃんと数学の課題を終わらせたために、

また時間経過で午前5時。

この時点で、もう寝ても意味ないし起きれず遅刻するだけじゃね?

とか思い始めたのでそのまま起きてデッキ構築。

幸い今日は球技大会でもドッジボールしか出ないので(汗

でもやっぱりキツい・・・・今になって恐ろしい眠気が

襲ってきています。身体もダルい・・・。

明日はバスケにフル出場。

本当は2試合しか出ない予定だったのですが、出るはずの

友人がなんと前日に骨折www

仕方なく埋め合わせに私が強制出場させられました・・・。

明日のためにも今日こそはしっかり寝て体力回復

させておかないといけないですね。

でも明日のバスケ・・・頑張りたいと思います。

スラムダンク読み直してたら感動してボロ泣き(笑

そんでバスケしたくなったのでやる気十分ですw

んじゃ、明日は必ず勝つぞ!!
[ 2010/03/18 20:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「世界」崩壊 

絶対ににデモ運動は起こしてはダメ!
 情報操作でかっこうのネタにされます!


コメントより反対運動の要請を受け、同意したので記事

にしたいと思います。

【青少年健全条例改正案】についての意見文です。

ただ私自身、ここで反対意見を述べたところで事体は好転

しないということを重々分かっています。

ただ何かせずにはいられない、何もしなければ何も始まらないと

思い記事を作成しました。

最も効果的なのは手紙と電話です。

またこの法案は情報操作がなされているようで、認知度が低い

です。1人でも多くの人に伝えてください。

ちなみに私は参考資料の動画を見て、ガチで号泣しました(泣

虚しい気持ちが胸を満たして、自然と涙が溢れました。

●参考資料
 

さて、一体何が問題なのかをお話しましょう。

まずこの「青少年健全条例改正案」とは、大雑把に言えば「不健全図書」

の販売を規制するものです。

これに当てはまるものは、

・暴力描写や反社会的表現を含んだ作品
・「非実在青少年」による性的表現を含んだ作品

ここで非実在青少年について述べておく。

簡単に言えば、

作品上の年齢が成人でも、外見が18歳未満のキャラクター

である。

外見上18歳未満のキャラクターの下着、裸体、性描写が不健全と認定

された作品は、発行禁止などの規制を受けます。


「自分は関係ない」と思っている人は大きな間違い勘違い。

例えば週間少年ジャンプで連載している大人気マンガ「ワンピース」

お色気担当でナミがいます。

これ、規制される恐れがあります。

よって連載停止になる可能性アリ。

若干どういう状況なのかつかめただろうか・・・

つまりは、規制されるのは成人向けから一般向けのマンガ、

アニメ、ゲーム、映画、小説、etcなどの全ジャンルなのである。


一般マンガであろうが、暴力表現が含まれていればアウト。

つまり、ファーストガンダムがアウト!

アムロ「親父にもぶたれたこと無いのに!!」

と言うシーン・・・ブライトにはたかれますね。

この当時のアムロは当然18歳未満。

さらにwikiによると小説版では

「セイラとは肉体関係が濃く描かれている」らしい・・・。

音声も規制対象であり、声優の演技も規制される恐れアリ。

これではゲーム、アニメの完成度も下がってしまう!!

まだ関係ないと言い張れるだろうか?

●理解して欲しいことは3つ

・今月末には投票、決定・・・最悪3月18日の付託議案審査で決定
・可決後憲法違反だといって裁判を起こしても判決には10年以上
 かかること
この法案はほぼ確実に通ること

この法案が可決されれば、まずコミケは終了のお知らせだろう。

同人誌などはもってのほか。

所持どころか書くことすら規制。

私は思いました。

これは明らかに表現の自由を侵害する憲法違反であると。

何故そのことに気付けないのか。

このままでは多くの人間の人生が狂ってしまいます。

今現在、漫画家、シナリオライターなどを目指している

才能ある若い芽を摘むということは、それはもう

その人物の人生を踏み潰すことと同じです。

努力して、努力して、努力して・・・やっと

たどり着いて・・・あと一歩で夢が叶う!もう少しで

努力が結果になる!と足掻き、もがき続けた人々が、

政治家の方々・・・あなた方が踏み潰そうとしている

若い才能の芽達は、今もペンを走らせ構想を練り続けているのですよ。

それを一般向けマンガにすら及ぶ、強制的な規制するということの

人間的な意味を知ってください。考えてください。

そのような高い規制という名の壁を築き、もう既に日本の産業の1つ

となっているマンガ、オタク産業を廃絶するような行為を行うのは

「愚か」を通り越し、もう何もいう気にはなれません。

ただ涙が出てくるだけです。

ここで民主党議員の高橋昭一氏は反対しているのかが気になる。

高橋議員はマブラヴについて熱く語るためにサイトまで立ち上げた

生粋のマブラヴファンだと思う。

http://www.taka-sho.jp/age/

最初これを知ったとき、「議員が何やってんだか」

と軽視していたが、今となっては頼もしい限り。

どうか多くの反対意見を集めて欲しいと思う。

なんだか何度も同じことを言っているような気がしますが、

考えてみてください。

この法案が通れば、「世界」・・・変わりますよ?

私の「世界」・・・Fateがある、CLANNADがある、

インデックスがあって、ワンピースがあって・・・

多くのアニメ、マンガのキャラクターに囲まれている

私個人の視点の「世界」です。

その今までの人生で築いてきた私だけの「世界」を

たった1つの法案だけで、ハイそうですかと

壊されるなんてたまったもんじゃありません。

遊戯王も規制されると思います。イラストで規制対象

ありますから・・・(泣

他にもインデックス、レールガン、Key、型月、

Nitro+、車輪、G線、テイルズ、FF、.hack、

CROSS†CHANNEL、ひぐらし、うみねこ、ネギ魔に

ブラクラ、ハガレンまでも規制・・・(;;)

「世界」の全てを壊される・・・耐えられません。

ただ一番悔しいのは、この場でどんなに反対意見を

述べようと、その場で泣こうと事体は変わらないということだ。

ではどうすれば変えることができるのか?

手紙を送ってください。電話をしてください。自分の言葉で

議員に伝えてください。

1通1通、手書きで送ってください。

私も送ります。もう遅いと思っていて何もしないよりはマシです。

斬魔大聖デモンベインで私の好きなセリフにあります。

「怖いよ。だけど、何もしなかったらヤバイって分かっていて、
 それでも何もしないで・・・やっぱりその通りになってしまうほうが怖い。」

正にその通り。何もしないで結局その通りになってしまうことが

一番怖いこと。

認知度が低く、情報操作もされているので

あなたの口から友人に直接ことの重大さを伝えてくれることを

願います。

まだまだ語りたいことはたくさんありますが、文章だけでは

伝え切れません。一先ずここで打ち止めとします。
[ 2010/03/18 02:33 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ジャンク(3) 

《ジャンク・デストロイヤー》でデッキを組む記事3回目。

新たに改良してみたので簡易レシピ掲載。

●前回との違いは前記事ジャンク(2)参照

・ジャンク・シンクロンx3
・クイック・シンクロンx3
・シンクロン・エクスプローラーx2
・カード・ガンナー
・チューニング・サポーターx3
・レベル・スティーラーx2
・サイバー・ヴァリーx3
・スクラップ・リサイクラーx2
・ボルト・ヘッジホッグx2
・デブリ・ドラゴンx2
・トラゴエディア
・サイクロン
・大嵐
・機械複製術x2
・地獄の暴走召喚x3
・増援
・貪欲な壺
・戦士の生還
・ワン・フォー・ワン
・シンクロキャンセルx2
・リミット・リバースx2
・リビングデットの呼び声

ライコウ、ロード・シンクロン抜いて新たに

《トラゴエディア》《カード・ガンナー》《デブリ・ドラゴン》

を投入。

《カード・ガンナー》擬似的なライコウ+1ドロー、さらには

《デブリ・ドラゴン》で吊り上げブラックローズにも使える

ので採用。

《デブリ・ドラゴン》はチューサポとのコンボ。

1.デブリ効果⇒チューサポ蘇生
2.地獄の暴走召喚⇒チューサポx3
3.デブリ+チューサポx3シンクロ⇒トリシューラ+3枚ドロー

こいつはかなりウマい。

《ジャンク・シンクロン》でも同じことが出来る。

ぶっちゃけてしまうと、トリシューラでなくとも

レベル6~9までのドラゴン族シンクロモンスターならば

デブリとチューサポx3でいけるというのがミソ。

レベル6・・・C・ドラゴン(笑)、ドラグニティナイト
レベル7・・・ブラックローズ、エンシェント・フェアリー、エクスプロード
       グングニール
レベル8・・・スターダスト、レモン、ブラックフェザー(笑)
レベル9・・・トリシューラ

など。グング、ドラグニティ、エクスプロードは条件あるので

ムリですね。

《トラゴエディア》は《ジャンク・ウォーリア》とのコンボ、

もしくはチューサポ、ヴァリーで手札増えるため。

こんな具合で再構築。

どっちの方が強いのかは不明・・・。

サイドチェンジできるようにしとけばいいかな?

スターター2010・・・早く発売して欲しいですよ(笑
[ 2010/03/17 17:59 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(7)

ジャンク(2) 

《ジャンク・デストロイヤー》デッキ一応完成。

簡易レシピ掲載。

・ジャンク・シンクロンx3
・クイック・シンクロンx3
・シンクロン・エクスプローラーx2
・ロード・シンクロンx2
・チューニング・サポーターx3
・レベル・スティーラーx2
・サイバー・ヴァリーx3
・スクラップ・リサイクラーx2
・ボルト・ヘッジホッグx2
・ライトロード・ハンター ライコウx3
・サイクロン
・大嵐
・機械複製術x2
・地獄の暴走召喚x3
・増援
・貪欲な壺
・戦士の生還
・ワン・フォー・ワン
・シンクロ・キャンセルx2
・リミット・リバースx2
・リビングデットの呼び声

プロキシで回してたけど、やっぱロード・シンクロンいらない子かもwww

ライコウも墓地肥やし+除去として優秀ですが、やはり何が落ちる

か分からないのが怖いところ。

暴走、リビデ落ちると泣ける。

一番驚いたのはシンクロキャンセル。

正直言って、くそ強い。

1.ジャンク・シンクロンでチューサポ蘇生⇒暴走
2.ジャンク・デストロイヤー召喚⇒3枚破壊+3枚ドロー
3.シンクロキャンセル⇒再びジャンク+チューサポx3
4.氷結界の龍トリシューラ!+3枚ドロー

これ本当にくそ強かった。

また、

1.ジャンク・シンクロンでチューサポ蘇生⇒暴走
2.ジャンク・デストロイヤー召喚⇒3枚破壊+3枚ドロー
3.スティーラーでデストロイヤー指定して蘇生
4.シンクロキャンセル⇒再びジャンク+チューサポx3
5.A・O・Jディサイシブアームズ+3枚ドロー!

チューサポの3枚ドローでまたシンクロキャンセルを引くと、

もう一回トリシューラorディサイシブを出せちゃったりする。

3積みしてもいいかと思ったくらい。

《シンクロン・エクスプローラー》はやはりグッドスタッフ。

手札消費1枚で即座に《ニトロ・ウォーリアー》出せるのは強いです。

サイバー・ヴァリーは時間稼ぎ+ドロー・ブーストに役立ちます。

機械複製術に対応しているので、チューサポ以外にも使える

というのがミソ。また墓地のカードをデッキトップに

戻すこともできるので、暴走召喚、シンクロ・キャンセルの

使いまわしも可能。モンスターの使いまわしはドリルで十分。

というか《ジャンク・デストロイヤー》めっちゃ強い!

あと《チューニング・サポーター》は価値上がりそう。

今のうちに集めておくのが吉。まだスターター2010発売して

ないのでチャンス?

私は今日1枚780円で2枚購入し、やっと3枚そろえました(汗

本当にチューサポ強いです。というかドローが楽しすぎるwww

プロキシで回して思ったことの総括ですが、

・ライコウ、ロード・シンクロンは抜いても可能
・シンクロキャンセル超強い
・ロード・ウォーリアーはクイックでおk(笑
・トラゴ入れると良さげ、皿も採用できるwww

以上ですね。早く本物で回したいです。

土曜日に発売ですがフラゲできるので若干ラッキー(笑

PP12もコート・オブ・ジャスティスだけ欲しいです。
[ 2010/03/16 22:12 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

卒業式と言われても 

明日は卒業式。

・・・まぁあんまり先輩とかかわり無かったんで

ぶっちゃけどーでもいいような感じ(爆

午前放課なんで休もうかと思案。

花粉症もキツいですし・・・(汗

もうヤバ過ぎ・・・。

卒業式で寝てて、起立するところで出遅れたら

マジ空気ブレイカーですよね。

花粉症で眼が痛いので、ずっと眼を瞑っていたらウトウトして

しまい、そのまま睡眠w

起立の合図に脊髄反射で反応するも、足がよろけて転びそうに

なりましたw

まだ練習だったのでよかったですが、本番だったら

フルボッコにされていたでしょうね(汗

やっぱりマジメに過ごすのが一番賢い選択なのかもしれません。
[ 2010/03/16 16:06 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ジャンクにしますよ 

ジャンク・デストロイヤーでデッキを組む・・・もとい遊星デッキ

を組むための考察。

ぶっちゃけチューニング・サポーター高くて困る。

スターター2010に再録してくれると助かります。

現在は1枚所持。

チューサポあるとデストロイヤーが出しやすい。

ジャンク・シンクロン召喚⇒チューサポ蘇生⇒暴走召喚、複製術

これでデストロイヤー出せば3枚破壊+3枚ドロー。

シンクロキャンセルすると次にはトリシューラすらも

出せるから不思議。そんでまた3枚ドロー(笑

したがってこの時点で

《ジャンク・シンクロン》x3、《チューニング・サポーター》x3

は確定。他は鉄板のクイック・シンクロン。

このカードも暴走、リミリバに対応。強い。というかこいつの

おかげでシンクロンは強くなった。

ただ今度スターター2010に《シンクロ・エクスプローラー》と

いうのが新規収録されることになったので、2枚でも

いいかなと思う。

次に《ロード・シンクロン》

こいつもクイックでokといわれそうなのがなんとも(笑

《シンクロン・エクスプローラー》で吊り上げた場合は

効果無効化でレベル4のチューナーとして扱われるので、

簡単にブリュ、ゴヨウになれるんですな。

・・・遊星?

エクスプローラー+ロード・シンクロン+ボルト・ヘッジホッグ

で一応ロード・ウォーリアー出せます。カッコイイです。

まぁ2枚採用してもいいかもしれませんね(汗

まとめると《クイック・シンクロン》x3《ロード・シンクロン》x2

《シンクロ・キャンセル》x2《シンクロン・エクスプローラー》x3

《地獄の暴走召喚》x3《機械複製術》x2《ジャンク・シンクロン》x3

《チューニング・サポーター》x3

となりそう。あとはスティーラー。

墓地肥えないと回らないデッキだと思うのでライコウの

投入も考えられそう。

《トラゴエディア》を入れるとジャンク・ウォーリアーの

攻撃力がヒドイことにwww

とりあえず結構決まりましたね。

後は実際に組んで色々と調整したいと思います。

そのためにも早くチューニング・サポーターをそろえなければ・・・。

1枚500円くらいで買えればいいんですよどねー(笑
[ 2010/03/16 00:01 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

今年もつらい春 

今年も私にとってキツい季節がやってきました・・・。

春・・・花粉症です(泣

今日はもう帰り死にそうでしたね。眼がかゆいのなんの。

のどもかゆいし・・・・ホント最悪です。

明日はマスク、もしくは休むかなぁ(笑

どうせ午前放課ですし。理数科は午後もあるようですが。

でも花粉症で一番つらいのは夜なんですよ。

鼻づまりで呼吸が出来ずに、眠れないwww

口で息すると翌朝はのどが血の味・・・。

ホント花粉症はいやです。

去年同様、また胡散臭い治療法でも試してみますかねw
[ 2010/03/15 18:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

もう行く必要は(ry 

明日も学校あります。

でも授業なくて色々な学校の講師が来てありがたいお話をして

くれるらしいです。

・・・ぶっちゃけ明日行く必要な(ry

春休みまでもう少しです。後は球技大会だけ。

留年っていうのは絶対ありえないので、もう登校しないで

家で毎日マッタリしていたいですねぇ(笑

しかも明日は数学の提出課題があるのです。

やるの面倒ですね。もう半分は終わってるけど。

ゆっくりと余裕を持ってゲームできる時間が欲しい。

もう一度FF12をやりたいです。今度こそマジメに(笑

初プレイがヴァン、アーシェ、バッシュのみ使用で

ガンビット、ミストナック未使用クリアだったので

今度こそ普通に他のキャラも使うしミストナックも

使いたいです(汗

最初の印象で、ガンビット=面倒くさい+金もかかる、ミストナック=MP減る

だったので敬遠。全部を戦う、魔法、アイテムコマンドでクリアw

よくクリアできたと思う。

春休み・・・やろうかなぁ。時間なさそうだけど(汗
[ 2010/03/14 17:56 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

【遊戯王☆オススメ☆デッキレシピ】 -セルシウスキャリバー- 

ジェネクス帝から派生させ、より攻撃的かつカッコイイ構成にしました。

帝の割合に困りますが、サイドでチェンジするといいかもしれません。

このデッキはジェネクス・ウンディーネはやっぱり強すぎるということが

分かります。

友人のE-HERO(イービル)とやりましたが10戦8勝。まぁ8割の勝率です。

それでは以下デッキレシピ



NEW:10/03/13:最新版に更新です

一言:平行世界融合を投入


[ 2010/03/13 18:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ロボ 

今週の遊戯王5D's見てきましたが、すっごい面白かったです。

ジャン毎回毎回しゃべり方が腹立ったけれども、ブレオの

回想シーンで若干の好感をもてましたw

というかめっちゃマッチョだったし(笑

ボルテック・バイコーンはかっこいいけど効果がなぁ・・・。

デッキデスだとちょっとね。

まだ効果あるかも分からないけど。

7枚のデッキデスは結構バカにならん。ただデッキデスしたいなら

トーチテンペストなり骨の塔なりした方が早いと思った(爆

でも本当に楽しみなおは次回w

ついにジャンク・デストローヤーが出ますよ!

予告で見た姿は超カッコよかった!!

ロボットアニメみたいでw

ダンクーガを思い出す。

めっちゃくちゃにカッコイイ!いやもうくちゃくちゃだっ!(笑

これはジャンク・デストロイヤーでデッキ組むしかないでしょう。

あーゆうロボット系大好きなんでw

クイック・シンクロン+スティーラー+レベル3モンスターで

出すのが普通かな。スティーラー3枚使えば最大4枚まで相手

フィールド上のカード割れますね。

今魔轟神獣と組み合わせようと思いつきました。

クイック・シンクロン特殊召喚⇒コスト魔轟神獣ガナシア

ガナシア効果で特殊召喚!スティーラーでレベル下げシンクロ!

結構美しい流れかもしれませんw




追記:クイック・シンクロンは墓地へ送るなため発動しないぃぃ
   ぐあぁぁぁぁぁぁ・・・・(泣




テンション上がってきたのでレシピ考えてきますw

かっこいいなぁ・・・(´∀`*)
[ 2010/03/13 00:13 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

帰ル場所ガアルコト 

ただいまもどりました。

無事友人宅での2泊3日の遊戯王強化合宿から戻ってきました。

前記事でさりげなく死亡フラグ立ててたのに無事だったw

まずはそれにおめでとう(笑

長い報告になりそうなので、見易さ重視で記事収納します。

続きからどうぞ。
[ 2010/03/12 18:32 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索