 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テストが近いと具合が悪くなる 

◆日記

今日は学校をサボタージュしました。

明日から期末考査が始まります。ラストスパートですかね。

テスト近づくと具合が悪くなり、学校を休むのが私です(爆

学校行っても授業は大体自習ですしね。

先を進む教科もありますが、先生に見つからないように内職

するよりは落ち着いて試験勉強した方が有意義に思います。

地理をずっとやってましたが、頭おかしくなってきましたw

ちょっと休憩入ってます。朝から何も食べてないのでやっぱ

頭回らなくなったのかな(汗

紅茶やお茶があれば生きていけると思っていましたが、やはり固形物

が恋しいと感じました(笑

そんな食生活を、今年新しいクラスになって仲良くなった友人に

話したところ、心配してくれたらしく

「お前、いつか栄養失調死ぬぞ・・・これでも食べて元気出せよ☆」

と言って柿チョコを手渡してくれました。

感涙!・・・・・するはずだったのですが(汗

なんか見た目がおかしいんですけどコノ柿チョコw

色が灰色になり、中身はボロボロ、そして封を切ってないのに

立ち込めてくる臭いwww

「コレ、いつの・・・?(汗」

と聞いて見ると、

「あぁ、それは確か2年前の初夏にもらったやつだよ∑d(^ω^ )」

と返答。

・・・食べたら逆に具合悪くなるわwww

当然友人に付き返しました(爆

「じゃぁお前食べてみろよw」と私が言うと「いや、遠慮する(笑」と即答。

・・・ちょっと新しく出来た友人に対して不信感を持った出来事でした(汗

でも来週テスト終わったらバスケ仲間と昼飯外食しに行く約束したので

楽しみです。そこで食いだめする予定(笑

テスト勉強頑張らないとなー。


◆遊戯王


DMで大きな所まで行ったことのある友人が

「球技大会の日にカードゲームして遊ぼうよっ!」

とか言ってきたのでokと言っちゃいました(爆

話してたら俺も、僕も!と人集まってきたので楽しみです。

私もDM小学生のときやってたので、そのときの寄せ集めで

戦う予定w

勝てるとは思ってませんけどね。

遊戯王もやるそうなので、そっちが本職です。

ただ、相手のデッキが次元帝らしいので、それ相応のデッキで

いこうと思ってます。

帝王の降臨を数個寄せ集めて作ったデッキらしい。

除外ギミックでの生け贄確保に感動したらしいですw

相手にメタ張るのはイヤなので、違った意味で嫌なデッキ

を組む予定。

無難にソリティアですかね(爆

エクゾディアが候補。

遊戯王やってない人にとっては1キルされると逆に驚嘆する人が

多いですし。

メタポ軸でいきます。予算もかかりませんし。

サイドで残骸爆破、デッキデスに化ける構築にしようというもくろみ。

先攻とれれば勝てますが、後攻とると微妙ですね(汗

マクロコスモス、裂け目きたらお終いなので。

かといってサイクロン、大嵐、ハリケーン積むのもコンボの邪魔に

なりそうです。

やっぱ先攻勝利に特化した方がいいですかね(笑

それとも次元HEROでも作ってみるかな?


[ 2010/06/30 17:31 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

頭痛い 

◆日記

昨日は寝ようと思っても眠れず、久しぶりに寝ずの晩を過ごしました(汗

そんで今日バスケしたもんだから体が持ちませんて・・・。

さっき帰ってきて勉強しようにもやはりヒドく眠いです。

うぅ・・・早く寝て朝早く勉強しようかなぁ(汗

でも私の場合結局寝坊しそうな予感がして恐ろしくて眠れないw

とりあえず、また何か叫んで眼を覚ましつつ、いつもどおり0時まで

頑張りますかね(笑


◆遊戯王

■ドラグニティ

○バーサーク・デッド・ドラゴン

こいつは使えそう。

レヴァライダーに加えてネフループもするので

確実にターンの始めにレベル8以上のモンスターが墓地へいきます。

カッコイイし面白いから入れてみます。



■霞の谷

GS3で大量に手に入ったので霞の谷も組めるのでは?

という発想。

でも雷神鬼使いたいだけなんですよね(笑

霞の谷と名のつくチューナー以外のモンスターが少なすぎて

シンクロしにくいんですよ(汗

やっぱ見張り番大好きですわw

魔法使い族ですしね。何気に。

通常モンスターサポートを使って組んでいく方向にしようと思ってます

ので、デュアルと組み合わせることになるかも。シュヴァリエとスーペル

鬼強いので・・・。

雷神鬼の効果も考えて蘇生は正当なる血統より蘇りし魂の方が

いいのだろうか。

まだ構築が決まってないのでゆっくり考えてきますかね(笑


[ 2010/06/29 18:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日も終わり、明日が来る 

◆日記

今日も無事勉強することができました。

途中ちょっと寝落ちしかけましたが、そんなとき・・・・

とりあえず思いついた言葉を叫んだら目が覚めました(笑

何を叫んだかは想像におまかせ。ただコレは目が覚めるwww

0時以降は憩いの時間と決めているので、ちょっと開放感

ありますね。・・・こんな開放感を得てはいけない気もするけども(爆

唐突過ぎますがバスケしてーなー(笑


◆遊戯王

■HEROビート

たまーにはガチデッキでも。でもガチデッキってデッキ名付け難いですね。

ガチな分夢がないので。


○HEROビート

・エアーマン
・アナザーネオスx3
・オーシャン
・ライオウx3
・サイドラx2
・オネストx2
・スノーマンイーターx2
・ゴーズ
・D.Dクロウx2

・サイクロン
・デュアルスパークx3
・ミラクルフュージョンx3
・増援
・Eエマ
・月の書x3

・奈落x2
・聖バリ
・幽閉x3
・砂塵x2
・宣告
・ヒーローブラスト
・スタロ

まぁ現状はこんなん。

大嵐入れてないのはこっちも伏せるのと、スタロ警戒です。

アレ、やると心底気持ちいいんですが、やられるとスッゴク嫌なんですよねwww

絶望感漂ってしまって。

やっぱ砂塵、サイクロン、デュアルスパークでちまちま破壊していったり

サクリファイスエスケープしてアド稼いでくのがいいかも。

今はD.D.クロウ抜こうか思案。サイドでいいのでは疑惑浮上。

その分除去積むかした方が良さそうな気がします。

地砕き、クルセイダーオブエンディミオン先生入れてもいいかもです。

地砕きはメインからx2、3積んだほうが良さそうだと常々思ってますが、

友人とかとやってると何かとD.Dクロウが刺さるもんで(笑

サイドも含めて構築見直しますかね。

ある程度の鉄板カードがある以上微調整難しそうですが(汗

・・・スタロ抜くか(爆


■ジェネクス帝

うん。結構長い間回してましたが、やっぱシロッコ、ヴァーユ

投入型はダメかもしれませんね(汗

ハンドの消費が激しいです。グレファーはやっぱダメだなぁ。

終末の騎士安定の予感。

トラゴ制限じゃなかったらなぁ・・・と毎度毎度思います(笑

クイックダンディ、もしくはクイックバレット突っ込んでみます

かね。ドリル強いので。

クイックシンクロンは最悪リリースに使えますし(爆

後は強制転移かな?


構築固まってきましたね。

でも何か新しいデッキ作りたいもんだ。何か発想は寝る間に練ることとします。

その前に寝ながら地理の確認しないと(笑

[ 2010/06/29 00:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

GS3買いました 

◆遊戯王

海外版ゴールドシリーズ 3を予定どうり1ケース買って来ました。

開封結果晒します。

201006281648000.jpg

店で開けたので写真はちょっと落ち着きない感じです(汗


まぁちゃんとしたのは家で撮りました。

201006281731000.jpg

結果からいいますと、

○ゴールド

・ライオウx2
・ボマー・ドラゴンx2
・E・HEROプリズマー
・バイス・ドラゴン
・裁きの竜
・馬頭鬼
・BF-疾風のゲイル
・BF-アームズ・ウィング
・BF-アーマード・ウィング
・エネミー・コントローラー
・我が身を盾に
・ゴッド・バード・アタック

○ノーマル

・女神の加護x4
・インフェルニティ・ガーディアンx3
・霞の谷の見張り番x3
・ワーム・グルスx3
・アマゾネスの鎖使いx4
・氷弾使いレイスx3
・アマゾネスの弩弓隊x4
・BF-蒼炎のシュラx4
・ワーム・ファルコx3
・アマゾネスの吹き矢兵x4
・インフェルニティ・ドワ-フx4
・ミスト・コンドルx4
・アマゾネスの聖戦士x4
・ワーム・ホープx4
・氷結界の魔酔虫x4
・コーリング・ノヴァx2
・BF-黒槍のブラストx4
・アマゾネスの弓兵x4
・ゴブリンゾンビx3
・デステニー・ドローx4
・救出劇x2
・アマゾネスの闘志x4
・マジック・アーム・シールドx3
・アマゾネスの剣士x5
・BF-暁のシロッコx4
・BF-極北のブリザードx4
・霞の谷の風使いx5
・アマゾネス・ペット・タイガーx3
・黒い旋風x3
・BF-月影のカルートx3
・勝利の導き手フレイヤx2
・D・HERO ディアボリック・ガイ

ですね。

風使いと剣士皆勤賞wwwどした一体っw

個人的には一応当り箱かもしれません。何せ次元合成師当らなかった上に、

欲しかったのはライオウ、プリズマー、BF、星屑、ゾンキャリ

だったので。デーモンも一応欲しかったけども、あったら

いいなくらいの感覚ですしね。

ゾンキャリは是非ともゴールドレアほしかったですね(汗

ボマー・ドラゴンとかいらねぇぇぇぇ (`皿´#)

日本合わせて3枚になりましたよ・・・。でも使わないんですよね。

裁きは論外。空気です。

馬頭鬼も3枚になっちゃったなぁこれで。制限だからいらないし

どうしようか。

アンデット組むかなまた(笑

ライオウは当って嬉しいです。早速HEROビートに入れますよ。

日本版と差し替えるだけですが、あと1枚ゴールド欲しいですね。

どうせなら全部ゴールドにしたいですし。

誰か当った人いたらトレードしてもらいたいですね。

誰かおらんもんか。

バイスもプリズマーも使わないからトレードに回しましょうかねw

やっとGS3という心のわだかまりも消えたので、また勉強

頑張れそうです。


よーし、それじゃぁ地理を頑張りますか(笑
[ 2010/06/28 18:03 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(15)

安息の時 

◆日記

ストップウォッチが15時間をしめしたためしばし休憩。

肩凝ったぁぁぁぁ(汗

英語⇒数学と進んでましたが、数学は明日の提出課題ムリですね。

ここはもう割り切るしかありません。他教科もやらなくては

いけないので。

地理がまだノータッチなので急いで暗記しなくては(汗

物理・化学は先週やっておいて貯金?があると思うので後から

やれば何とかなりそうですが、やっぱ暗記系は何日か前から

コツコツ覚えるのが得策です。

地理は初日なので今から毎日やれば丁度いい感じで知識が

溜まっていくのではないでしょうかw

今日の目標としては、アメリカ~オーストラリアを制圧すること

ですね。シミュレーションRPGみたいだwww


◆遊戯王

海外版GS3ですが、地元の販売価格が予想外の2600円だったので

Box買いだと13000円にwww

GS2010は2000円だったので1万くらいかと思ってました。

なのでもうちょっとお金溜めて今週中には購入して

開封結果晒したいと思います。テスト近いけども(汗

深夜upになるのかな?


■ドラグニティ

クイックバレット試しましたが、クイックがバレットもダンディも

いないときだと本当にくさりますね。

シンクロできませんから(汗

単純に除去で雅でも積んでみますかねぇ・・・。

レヴァテインに対してゴヨウあたりが攻撃してきたときに

レヴァテインリリースして使えばループで実質ノーコスでの

除去になりますから。

いや、でもそれだと鎖付きダイナマイトの方がいいのか?

ん?どっちだ(汗


○未来融合

やっぱ入れようかと。一気にレヴァテインとライダーを墓地へ送れるので。

ただそうすると今度は調和やトレードインがくさる予感。


○ブランディストゥック

うーん純粋に二回攻撃って強いと思うのですよ。

レヴァライダー決めてるときにバラで一掃して蘇生したレヴァテイン

に装備すればいいし。

でもそれだとファランクス装備してトラドラ出して2回以上の攻撃を

しかけた方が強いかな(汗


○ケルベラル

やっぱ入れるべきか。レヴュアタン強いしなぁー。

レベル10ってのがいいのですね。ネフともレヴァテインとも

シンクロできて。

捨てられたときの自己再生もいいですし。

以前話したガナシア+ドゥクスでの速攻トリシューラは

かなりいいと思うのですよ。



というわけで、今度は魔轟神獣入れて試してみます(笑

獣ってちょっと獅子っぽくなってきたんじゃないですかね。

何せ【獅子の果敢】ですのでw

レーヴェかっけぇなぁ・・・。声聞く前に声優は緑川光っぽい顔

してると思ったらマジでそうだったから吹いたwww

SCでのレーヴェくそ強かった記憶あります。分け身がヒドい・・・(汗

ネオス・ワイスマンは雑魚だったのにねー。

でも3rdでのレーヴェの弱体化っぷりには泣いた(汗

ミニゲームではカシウスさんと一緒で強かったけども。

英雄伝説7は一体いつ出るのやら。主人公完全に変わる

みたいなのでちょっぴり残念だったり。レクター出るのは

嬉しいですね。キーパーソンっぽい感じだったので。

エステルとヨシュアはもう出ないのかなぁ・・・。

SCのグロリアス脱出後の浜辺でのやり取りでは感動したもんで、

このカップルが大好きになってしまっただけに出ないと寂しいです。

ラスボス前のイベントでも感動しましたし。

ヨシュアかっけぇwww

ラストは鳥肌たちましたわ・・・。

どうなるの?!どうなるの?!とかドキドキしてたらね。

お、おぉぉぉ~~~!みたいな感じで驚きました(笑

気になる人は是非プレイ。「忘れられない旅になる」はず。


途中から空の軌跡トークになりましたが、勉強に戻ることとします(笑

[ 2010/06/27 16:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

光輪 

◆日記

ついに光輪の町、ラベンダーの少女、クドわふたー発売

しましたね。

といっても今はどっちも出来ませんけどwww

今日は学校の補習で午前中は授業に駆り立てられていたのですが、

我が教祖から数学の授業始まると同時に画像添付付きのメールが・・・

思いっきりクドわふたーでしたわwww

うん。まぁいいですよ。その代わり私は劇場版Fate見ましたし(笑

そろそろDVDやBD出ますね。買いたいです。

話戻って、クドわふたーの片鱗だけ覗かせてもらいましたが、

二木さんの表情がねw

なんか堅さが消え去ったというか無邪気というか・・・

そんな印象を受けますwこれはこれでいいのですが。

考えてたらやりたくなったが、そこは線引きです。

来年になったらやろう。

続いて光輪の町、ラベンダーの少女ですが、

これは車輪の続編云々言われてるのでマジでやりたかったです。

でもね・・・ネットで早くもクリア感想出てたのでネタバレ部分

以外を拝見しましたが、総じて高評価ではありませんでした(汗

やはりライターが今ひとつのようで、シナリオも車輪に比べたら

全然だそうです。「劣化車輪だよこれ」というのをよく目にします。

出来ない分ある意味で嬉しいですが、もう一方で期待していただけに

裏切られた感があって残念ですね・・・。

自分でやっていないから明確な評価は下せませんが、多くの人が

「劣化車輪」と言っている以上、ストーリーに期待できるとは

いえないのでしょう。

まぁそれも仕方ないですかねぇ・・・車輪は神過ぎた。

車輪、G線と比べると越えられない壁が存在するっぽい。

るーすさんやっぱ凄いですね・・・。

一週間後のまとまった評価が楽しみだw

しっかし光輪への期待が薄れると、今度はクドわふたーを強烈に

やりたくなってしまうわけですよ(笑

・・・これはやったら負けなのだろうか(汗

来年やるころにはもうRewrite出てたりしてねw

兎に角来年は順当に行くと忙しそうですよ。

魔法使いの夜、クドわふたー、Fate/EXTRA、光輪など。

あとマブラヴの続編も出るとか。

ふぉぉぉぉwww考えたらなんだか燃えてきたw

というわけで勉強に戻ります(笑

あ、光輪、クドわふたークリアした方は感想お聞かせください。

ネタバレ控えめでw

[ 2010/06/26 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

TEяяA 

◆遊戯王

■ドラグニティ

陵墓ライダー微妙なので抜かします。

そんで変わりに何を入れようかといいますと、

魔轟神獣を検討してます。

渓谷で何かと手札を捨てるので。

またガナシアを入れた場合、トリシューラ出しやすくなります。

1.渓谷のコストにガナシア⇒ドゥクスサーチ
2.強制効果でガナシア特殊召喚
3.ドゥクス召喚⇒ファランクス装備
4.ファランクス特殊召喚

これでレベル9がつくれます。

他にはキャシーですね。

渓谷のコストに使えば除去とサーチを同時に行えます。

除去が少ないこのデッキでは役立ちそうな予感。

ケルベラルだと特殊召喚できるので、そのままシンクロするもよし

レヴァテインorネフティスとでレヴュアタンになれるのもいいです。

・・・面白そうですが今ひとつといったところでしょうか(汗

あと前々から思ってましたが、このデッキの主な打点は2600で心もとないです。

レヴァテインが大体フィールドにい続けるので、基本ATK2600でビートダウン

を行っていきますが、鉄板シンクロのゴヨウ・ガーディアンを良が出来ていないわけです。

オネストのように手札発動の戦闘補助があればいいのですが、残念ながら

ありません。

かといって収縮積もうにも、下手するとネフティスに巻き込まれてしまいます。

やはり破壊されたときにも効果が発動する荒野の大竜巻や、

鎖付きダイナマイトを入れるべきでしょうか。

ゴトバ積んでもいいですけど、鳥獣族少ないんですよね(汗

ドゥクスやレギオンのように墓地から装備することの出来るドラグニティは

他にいないもんか。


思ったのですが、ネフティスループを決めるとトラドラによる

ワンキル率が上がりますね。

ネフティス帰還による大嵐で相手の伏せはなくなり、こちらはライダーで

蘇生させたレヴァテインにファランクス装備させてやればいいのです。

あとは手札から魔法、罠伏せるなりレギオン、ドゥクス召喚する

なりして場に2枚のエサを容易してやると3回攻撃できます。

これは必勝パターン化しても大丈夫かもしれないです。


話を戻します。

ダブルサイクロン、陵墓、ライダー1、リビデを抜く予定ですので

合計6枚スロット空きます。リビデは引いてるときにはもう

レヴァテインループ完成してるので全く使ったためしがないため抜きます。

いっそのこと龍の鏡でも入れようかと思いました。

インパクトを持たせるためにも。負けそうになったら

ヘルカイザーが「負けたくないぃぃ!!」と叫ぶように龍の鏡を

使います。龍の鏡似≒オーバロードフュージョンみたいなもんですから(笑

それともクイックシンクロンx3、ヴォルカニックバレットx3積んで

みますかねぇ・・・。

なんかこのデッキのカラーが炎と風になってきていい感じですね。

珍しい組み合わせでw

クイックバレット試してみます。


[ 2010/06/26 00:32 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

時間 

◆日記

レシピの記事かいてたら熱くなって2時間30分もかかってしまったwww

バッカスですわホント。

物理勉強しててその息抜きのつもりだったのですけども(笑

物理段々と分かってきました。

これもゴロ合わせのおかげw

化学もゴロ合わせいけるかもしれないとひそかに思ってます。

・・・ダメかな(笑

何にせよ、期末考査1週間前なのでしっかり復習しないといけませんね。

地理はプリントの穴埋めしてないから誰かに見せてもらわないと・・・(汗

私達の教科担当の先生は言い忘れて終わってしまう人なので、何が

入るのかが分からないのです(爆

地理は早い段階でやっとかないとダメそうです。

よし、今日の目標は物理と英語の復習です!

がんばっていきますかね♪


・・・何せ2日も学校サボってテス勉してるんだから(爆
[ 2010/06/24 17:47 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

【遊戯王デッキレシピ】 -獅子の果敢(レオンハルト)- 

ドラグニティです。

デッキ名の説明から。

・獅子=ダンディライオン。

・獅子の果敢=レオンハルト=剣帝=賢帝=碧の賢帝(シャルトス)

・碧=風=ドラグニティ

とまぁかなり色々と織り交ぜられて決められているのですよ(笑

大まかな元ネタは、分かる人にはわかる「空の軌跡」と「サモンナイト3」

空の軌跡の執行者達はかなり厨ニっぽいと客観的に思ってしまう(爆

《殲滅天使》や《漆黒の牙》だとかw

うん。でもその世界観に純粋な眼で入ればカッコイイですよ。

私はそういうの好きです。・・・現実逃避なのか(爆


改めて言うとごちゃまぜドラグニティです。

以下よりデッキレシピ。




New:10/06/24:レシピ公開

■このデッキの発想思いついたときは気持ちよかったです。スッキリw

■陵墓ライダー微妙なので練りこんでるうちに変える予定。


[ 2010/06/24 17:41 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

具現 

◆日記

物理のテスト勉強してました。

電気ですが、授業では色々分からないこと多かったですが、

参考書読んで復習しなおすと公式の意味とかも分かってきますね。

友人から聞いたのですが、物理の先生の公式のゴロあわせがあるのです。

Q=CV

これ、「柿(Q)は(=)シブイ(CV)」と覚えるらしいwww

その発想はなかった(爆

これ聞いてちょっと感動しちまいましたよw

なるほど覚えやすい。

他にも感動したのがあります。

I=envs

これ、「アイ(I)ちゃんは(=)エン(en)ブス(vs)」というらしいwww

この発想もなかったwww

感動ですね。マジ面白いし覚えやすい。

あーこういうシュールなのがゴロ合わせとしてはいいんだなぁと

しみじみ思いましたよ。


そこで私も自分で作ってみた☆

WORNING!:下に走るゴロ合わせがありますので注意(爆

C=εS/d

うん。これは我流ですけども

C.C(C)は(=)お尻(ε)ステキ(S)だ(d)」

※C.Cとはコードギアスに登場するヒロインキャラである。
 ルルーシュに絶対遵守の命令権を持つギアスを与えた張本人。
 声優はゆかなさん。だから大好き。大佐殿と言えば分かるかな?


☆C.Cを知らない人はC,CをC子ちゃんだとかに変換してください。

出来れば「C.CはS(サド)だ」にしたかったのですが、イプシロンの処理に

困り断念(汗

イメージですと、ドSなC.Cにより攻撃されて電気が走る的な・・・危ないベクトル

に話が進んでいるので止めます(爆

Cは電気容量ですので。

私は思った。「ゴロ合わせは妄想である(キリ☆」と。迷言だなこりゃ(笑


次のゴロあわせいきます(汗


V=Ed

これは本来ならE=V/dと覚えたほうがいいのですが、まぁ変形すれば

問題ないでしょう。ゴロ合わせは、

「ヴォク(V)は(=)ED☆」

です。ホントすんません。m(_ _)m

意味分からない人はそのままのキレイなあなたでいてください。

さて次いきましょう・・・(汗


U=1/2CV^2

これは2乗の扱いに困りましたね。Vは2乗すると覚えておけば大丈夫

そうですが、一応考えました。

You(U)は(=)ハーフ(1/2)?!シブイねジョーッ!(CV^2)」

私の頭の中の妄想ですが・・・聞いてください(笑

外国人のイカした男2人組みが好みの女の子について話しているわけです。

ジョー「オレ・・・実はハーフの子が好きなんだ・・・ポッ///」

友人「Oh!ユーはハーフ?!渋いネ!ジョーッ!」

と言っている感じです(爆

「渋いねジョー」⇒「しぶいニェジョー」⇒「CV2乗」

という風に聞こえてきませんでしょうか?(汗

まぁこれはホントにフィーリングですね。

「物理はイメージです」と言った人の真意がやっと分かった気がする。

確かにこりゃぁイメージですね・・・(汗



◆遊戯王

■ドラグニティ

レシピが一応完成。脳内だけどね。

・レヴァテインx2
・ライダーx3
・ネフティスx2
・導き手x3
・ファランクスx2
・アキュリスx2
・ドゥクスx3
・レギオンx2
・ダンディライオンx2
・デブリドラゴンx2

・サイクロン
・大嵐
・ダブルサイクロンx2
・調和の宝札x3
・トレードインx2
・テラフォーミングx2
・竜の渓谷x2
・死皇帝の陵墓x2

・リビデ
・激流葬

ネフ+レヴァテイン+ライダーのループ狙い。

Sinスタダ入れてトラドラ速攻召喚のスイッチ型サイドも構築する予定。

陵墓、ライダーは枚数調整するかもしれません。

ライダーx2で陵墓抜くかも。

デブリも微妙なら抜く予定。ネフティス手に入り次第形にします。

[ 2010/06/24 01:01 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

閃いたぁぁぁ! 

◆遊戯王

■ドラグニティ

閃いたぁぁぁぁっ!!

来ましたw

私の頭にヴァイロン降臨しましたよktkr!

「これは面白い!」と思えるものが決めることが出来ました。


具体的に何か・・・まぁ聞いてみたら「ふーん。それもあったね」みたいな

反応かもしれませんが、閃いた私としてはスッキリして気持ちーです(笑

○ネフティスの鳳凰神

こいつですよ。レベル8でトレードインできることが出来ます。

これで及第点。

そしてネフティスの導き手の存在。

容易に特殊召喚が可能。

そう、これでさらなるループが可能となるのです。

■ループコンボ

ライダー装備したレヴァテインがフィールドに一体、墓地にレヴァテイン1体

います。

1.手札からネフティスの導き手召喚⇒起動効果でレヴァテインとともにリリース

2.ネフティス特殊召喚⇒ライダー効果処理によりフィールド上のネフティス破壊

3.ライダー効果でレヴァテイン蘇生⇒ライダー装備

4.次のスタンバイフェイズ、ネフティス帰還、効果発動⇒ライダー破壊され効果処理

5.墓地に存在するもう一体のレヴァテインを選択し特殊召喚⇒ライダー装備

☆以下4~5ループです。

つまりは、毎ターン大嵐が発生するのですね。

ネフは帰ってきて大嵐を起こし、ライダーですぐ退場しますw

ですが次のターン不死鳥の如く舞い戻り・・・・・・そしてすぐまた退場しますwww

これは決まればかなり面白いはず!

レヴァテインとライダーのループは簡単に作れるので、

導き手さえ引ければすぐに実現可能ですし。

あとはちょっとした小技ですが、バトルフェイズ中に自分で装備されたライダーを

破壊すると、蘇生効果でもうもっかい攻撃できます。

これはカッコイイ!私はそう思います。というかこんなライダーの使い方は

見たことがあるだろうか?!いや、ない(反語

テンション上がってますw

なのでダブルサイクロン入れますねー。

「まだオレのバトルフェイズは終了していないぜ!速攻魔法発動ォォォッ!
 バァーサァーkげふんげふん!ダブルサイクロン!」

と叫ぶのが夢。

やっぱファンデッキ作るの面白いですね。こういう閃きがあって^^

^^←これ久しぶりに使いましたよ(笑


スッキリしたので、やっと勉強に集中できます。

あ、リアル友人には悪いけどももし見てたらネフティストレードしてください(爆

使ってなかったらでいいんで(・_・;)
[ 2010/06/23 21:59 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

落 

◆遊戯王

■ドラグニティ

色々とゴチャ混ぜにギミック詰め込めそうな予感がしてきたので

これは練りこめる予感です。

なので現在は構成見直して、どんなギミック入れるかを考え中。

とりあえずは

・レヴァテイン+ライダーループ
・ドラグニティ
・トライデント・ドラギオン

は固まってますね。

んで10枚ほどスロット余ってるのでそこに何かを入れます。

ダンディライオンx2積んでるので、デブリドラゴンで薔薇が可能。

それと平行してクイック・シンクロン入れてもいいかもしれませんね。

ドリルのモンスター回収は強いですから。ドゥクス回収ウマい。

ただレベル1のモンスターは入れていないので、ドリル出すにはダンディ

いないとダメなのがなんとも。

なんで今のところは没案。

次にHEROの採用。

サーチ手段豊富かつエアーマンで手札が減らないし、レヴァテインの効果で

モンスターを除外するので、ミラクルフュージョンや平行世界融合を使えそう。

もっともだせるのはトルネードだけですが。

これもちょっと線が細そうなので没案かなぁ(汗

次にThe アトモスフィア(笑

レベル8でトレードイン対応なのでいいかもと。

効果もそれなりに強力ですし。ダンディライオンいるのでトークンコスト

に使って出せれば良い感じ。

ただ彼は相手モンスター依存なんですよね(汗

こちらが優性だと手札でくさるだけです。

・・・没?

次に単純ですがBFとダムルグ。

一番鉄板っぽいですね。でも私はそういうのが余り好きではないので

ためらってます。相手を驚嘆させられるものを使いたい。

でもミラクルシンクロフュージョンでドラゴエクィテスは面白そう。

ちなみに龍の鏡でも出せます。

他に思いついたのはコアキメイルドラゴ。

1900ありますし、闇と光メタを内包。

維持コスもドラグニティなら楽ですし。

色々考えましたがどれが良いのが今ひとつつかめず・・・

勉強に身が入らない(汗

どうしても考えてしまいます。

サイバーダーク入れてシンクロ繰り返すのも微妙です。

もっとこう・・・テクニカルなのはないのか(爆

フィールド魔法あるからSinスタダでも突っ込むみたいな

意外性が欲しいですよ。トレードインできれますし。

何か良いギミックはないだろうか(汗

[ 2010/06/23 19:40 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

擦り切れそう 

◆日記

数学のたまった課題の消化のせいで、今日も予習がまだできてません(汗

これからやろうと思いますが、これは寝れないな・・・。

でも明日は体育でシャトルランな予感が大。

・・・氏ねというのか?(笑

物理、化学の復習もしないといけないですし、時間足りないですね。

内職しててもです。

明日は地理があるので、その時間を地理の復習にあてたいと思います。

何せ期末考査は来週の木曜からですし(爆

現在私は知識量が地理、化学、物理が限りなく0に近い状態です(汗

マジで時間ないですが、今週末は土曜補習という・・・。

学校空気呼んで欲しいモンです。

サボってもいいけど、授業うけないと数学分からなくなりそうで恐いし、

やはり参加が吉なのだろうか。

土曜はそのまま学校で残って勉強しますかね。


◆遊戯王

■ドラグニティ

結局昨日は組めずじまい。

疲れてたので寝ちゃいました。

今日こそは組もう・・・と思うが予習が終わってない(汗

だがホントに一気にやらないとタイミング逃して結局作らない

ってことにもなりかねないので今日こそ組みます。

あと最近サイバードラゴン足りなくなってきました。

・HEROビートx2
・ヴァイロンx2
・ジャンクデストロイヤーx2
・ドラグニティx2

なので計8枚も必要なのですなぁ(笑

正直ドラグニティでは2100と打点高いから入れてるだけなんですよね。

抜いてもいいかもしれないな。

ハンド消費激しいので、バレットかサンドラ入れようかとも思いましたが

実は手札事故になりそうなのでためらってます。

でもデッキ圧縮は出来るんですよね。

竜の渓谷さえあれば手札交換で毎ターンドゥクス呼べるし。

渓谷は本当に強い。

ダンディライオン入れてもいいかもしれません。

ライダー、クライス出しやすくするためにも。

そう思っているとサイドラ<ダンディになってきたのでダンディに

してみます(笑


[ 2010/06/23 00:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

即興 

◆遊戯王

■ドラグニティ

さっそくレシピだけ脳内構築してみました。

・レヴァテインx2
・アキュリスx2
・ドゥクスx3
・ファランクスx2
・レギオンx2
・クライスx2
・ライダーx3
・サイバー・ドラゴンx2
・ブラックスピアx2
・ファルコンx2
・クリッター

・サイクロン
・大嵐
・竜の渓谷x2
・テラフォーミングx2
・調和の宝札x3
・トレードインx2
・クロスソウルx2
・死皇帝の陵墓x2

・リビデ
・激流葬

下級モンスター少なくて事故るのではないかとおびえてます。

罠が少ないのはお互いに楽しもうという心遣いとライダーの所為です。

ライダーとレヴァテインのループさえ出来れば勝ちだと思っているので

ライダー出すのに陵墓ライダー採用。

一回出せればループできますので。

ライダー死んだらクライス蘇生して破壊することも出来ます。

その後また新たにレヴァテイン出せばいいですし。

一回組んで回さないとやっぱイメージ掴みづらいです。

トレードイン+調和の宝札でかなりデッキ圧縮できると思うのですが。

竜の渓谷最高。ただ実質手札交換ですし。

トリブルとガジャルグいなくてもいいってのがイイネ。

手札事故を回避してくれますし。

今日の深夜くらいに組んでみようかと思ってます。

ただスリーブ入れるだけで合計1時間は硬いな・・・(汗


[ 2010/06/21 21:57 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

休憩にアイディアでも 


媒介変数もうやだ・・・(泣

小休止です。


◆遊戯王

■ドラグニティ

レヴァテインのライダー装備した場合にループ発生するかの

裁定ですが、ちゃんとループ出来るようです。ただし装備されたライダーが

サイクロンや砂塵で破壊された場合、墓地にレヴァテインがいないので

ループが断ち切られますので、最低でもでも2体はいると安心です。

よし、ライダー3枚余ってるので是非とも組もう(笑

となるとトレードインが必要になってくるのですが、6枚持っていたのに

1枚あげちゃったもんで買いなおさないとw

2枚で十分でしょうし。


ファンデッキ風味になりそうなので面白いコンボ考えてみましたとさ。

○光帝クライス

ライダー装備したレヴァテインをリリース⇒クライス

クライス効果で相手フィールド上のカード破壊、もしくは自身破壊で

ドローなどお好みで。

レヴァテインが墓地へいったことで装備カード扱いのライダーが対象不在で

破壊⇒強制効果発動

まぁここで何を蘇生するかはその場しだい。

でもレヴァテインならまた後続生み出せるかもね。

面白いコンボだとは思うのですが、出来るかな?(笑


■ラヴァルバロス(笑

○紅蓮の炎壁

このカードはかなり強い1枚だと思いました。

リリースなどの制限なしのトークンですから。

しかも速攻魔法。

最上級モンスターを出すのに適してはいないだろうか?

そこで思った。バルバロスだと名前もシナジーする?!・・・と(爆

ラヴァルバロス・・・・なんかいい響きです(笑

でも「ラヴァル、バロスwww」みたいで若干イラっとくるなぁ。

ちらっと相性良さそうなコンボ考えて見ました。

1.紅蓮の炎壁⇒トークンx3生成

2.3体リリース!ラヴァルバロス(笑

3.真炎の爆発

1キルになりそうですね。

ただこのためだけにラヴァル集める気にもなれないです(汗

つかマジでネタ的な思い付きですしw

誰か私の意志をついでやってください(笑


さーて、息抜きできたし勉強に戻りますよ・・・トホホ。
[ 2010/06/20 22:06 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

部活 

◆日記

模試二日目終わりました。

自己採点ですが、結果は良好っぽいです(笑

なんか知らないけども地理が良かったですし。

平均的に見て良い点取れたと思います。ただ数学のケアレスミスが痛い(汗

なかったら10点くらいupしてましたよ・・・。

そこも含め、しっかり見直ししたいと思います。

特に物理・化学はできたところと出来なかったところの差が顕著なので。

でも明日は数学Cの小期末考査っていうねw

土日が模試でただでさえ忙しいっていうのに。

さらには速読英単語のテストもあります。

面倒なことに不合格だと追試が待ってるのです。

英語科自重。

数学Cを11時までやって、それ以降を速読英単語に回しますかね(汗

それはそうと、今日は模試終わった後に球技大会の練習しました(笑

3時間ぶっ続けで動いたので汗ダクダクで本当に疲れました。

でも心地よい疲れですね。部活みたいで。

最初はバスケオンリーの予定でしたが、何故か色々とやることになり

バスケ⇒バレー⇒バスケ⇒ドッジボール⇒バスケ

という感じで球技大会の種目全部やってしまったw

しかも他クラスの人が半分くらいですしね。

・・・うちのクラスで気合入っているのは私達だけなのだろうか(汗

でもムリもないですかね。

明日はテストですし、他にも今日の模試の結果に絶望して帰って勉強する

と言っていたやつもいましたし。

逆にフッきれて参加した奴もいますがw

でも本当に楽しかったですね。

またやりたいです。久しぶりに長時間バスケしましたが、やはりバッシュだと

全然動きが変わります。滑らないので小回りきいてスピードも出ますし。

私にあるスキルは、スピードとパスカット、スティール、3ポイント、

くらいなのでスピードが出せないとパスカットもスティールもしにくく

なってしまうのです。

学校指定の靴だとやっぱ滑ってダメですね(汗

球技大会はバッシュ履きたいけども、せーとかいちょー様がダメ!ゼッタイって

言って許してくれないのでムリ。有利・不利が出るそうなので。

無理矢理靴の裏にクギで傷つけてみっかなぁー(笑

そうすれば多少滑り難くなりそうなので。

最後の球技大会なので絶対にに優勝したいです。特にバスケでは。

私は疲れてこないと熱くなれない人間なので、

最初から全力で挑みますよ・・・。

だが、その前に明日の数学の小期末を斃す必要がありそうです。

そういうわけで勉強に戻るのでした。



[ 2010/06/20 19:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

元気↓ 

◆日記

今日と明日は模試です。

やっぱ疲れたせいでテンション低かったですね(汗

いつもの少々噛みつつも9割がた饒舌な口が、今日はお休みでした。

疲れはしましたが、一つ嬉しかったことがあります。

現在私は2年でサボった分を取り戻すべく、化学をガチで1から勉強

しなおしているわけですが、今日の模試に出た今までなら分からなかった

であろう問題を、論理的に解くことができました。

そんで、やっぱり勉強すれば分かるようになるのだと実感しましたね。

答えが必ず合っているという確信もてますモン。

これで今自分が一からやり直している勉強は間違っておらず、

このまま続けていくことが大事だと再確認。

こうやって、すぐに結果が出ると嬉しいですね(笑

でも同じことを物理もせにゃならんのですよ(爆

2年の頃は授業担当が非常勤のお爺ちゃん(通称オーキド博士)だったので、

授業はつまらなく意味も理解できなかったので、内職orPSPしてましたし(汗

どんどん授業は進んでいく上に遊びほうけていたので復習するタイミングも

逃してズルズル。

2年の私といえばマジで遊戯王に賭けてましたしねw

食費を削りカード買ったなぁ・・・今もですが。

最近はSD買っただけで他はなし。早くGLD3出てくれないかな(笑

再来週くらいにはBOX買いできそう。

そしたら開封結果でもupする予定です。

動画で出したいですがカメラがないです。

デュエル動画撮りたいねー。大学行ってからかな。

夢幻なデュエルしてみた。的な(爆

サークルも作りたいですね。・・・テーブルゲームサークル?w

さて、そんなフューチャーヴィジョンを考えてないで勉強に

戻ることとします。

月曜には数学Cの小期末考査でウヒィーッ!って感じですし(爆

数学C教科書終わりましたが、ホントに終わったとか信じられんw

さらには課題提出が2重で迫ってますし(汗

やっぱ休みはないようです。

といっても明日は模試終わった後に1ヵ月後の球技大会にむけての

練習をしますがwww

ワールドカップもいいですが、バスケも楽しいですよ(笑


[ 2010/06/19 19:58 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

DD購入 

◆遊戯王

201006181928000.jpg

ドラグニティ・ドライブ1日早いですがかって来ました。

とりあえず二個。

GLD3のボックス買いが待ってるので安易に金を使うわけにもいかんのです。

あとDT10燃えてきたし。

・・・といっても最近全然カード触る機会がないんですけどね(笑

      ・
      ・
      ・

さぁーっ暗い話題はスルーだー!(爆

デッキケースもらえました。

カッコイイネ。でもプラスチックがよかったですね。紙なので。

思ったのですが、ドラグニティのシンクロ集めなおさなくても

ドゥクスとファランクスでレベル6出せる時点でシンクロ

デッキ組めますよね(笑

買うとしたらガジャルグ、ヴァジュランダですね。

後者はレベル8すぐだせますし。

でも暴露してしまうと、買ったはいいがまだ新しいドラグニティの効果を

把握していないっていうねwww

読むの面倒くさいと思ってしまったのが長引いた結果です。

なので今から開封してテキスト覚えます(汗

果たして強いのだろうか・・・。
[ 2010/06/18 20:38 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

情報襲来 

◆遊戯王

やっとDT10やSTBLの情報も出てきましたね。

インヴェルズですが、組みます。なぜか。悪魔だからです。

さらにはアドバンス召喚主体なので冥界軸使いにとっては若干

親近感が沸くわけでw

効果も見た感じ強そう。斥候とモース、ガザスがピカイチで良さゲ。

でもガザスは今流行りのスタロをうたれそうな気もします(爆

モース強いね。ライザーみたいで。

脳内レシピはできつつあります。

また、STBLの情報ですが・・・

まさかのナチュル、氷結界プッシュwww

ナチュルは強いの出てますね。クワガタとカボチャ。あと***の牙、たてがみ、うろこ。

ただこれで本当にガオドレイクさんの存在意義が・・・(汗

アンドレに使ってもらったから本望なのかな(笑

他にも新たに「カラクリ」シリーズが登場。

いきなり強力なドローカード出てます。六武衆の結束みたいな。

でも名前が微妙なので作る気も起きないですね(汗

何はともあれ、インヴェルズですよ。

インヴェルズ組むためにも勉強頑張ります(笑

勉強しているとカード買いませんしね。

ただジュースやお菓子を買ってしまう(汗

8月3日が待ち遠しいです。

[ 2010/06/17 21:03 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

SD19 ドラグニティ・ドライブ リスト判明 

◆遊戯王

SD19のリスト判明しました。

何気にSD19は19日発売とか(笑

・・・ではリストいきます(爆

《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》
《ドラグニティアームズ-ミスティル》
《ドラグニティ-アキュリス》
《ドラグニティ-ドゥクス》
《ドラグニティ-レギオン》
《ドラグニティ-トリブル》
《ドラグニティ-ブラックスピア》
《ドラグニティ-ミリトゥム》
《ドラグニティ-プリムス・ピルス》
《ドラグニティ-ブランディストック》
《ドラグニティ-ジャベリン》
《霞の谷のファルコン》
《ハンター・アウル》
《真紅眼の飛竜》
《風の精霊 ガルーダ》
《ドラゴンフライ》
《アームド・ドラゴン LV3》
《アームド・ドラゴン LV5》
《仮面竜》
《竜の渓谷》
《竜操術》
《魔導師の力》
《火竜の火炎弾》
《スタンピング・クラッシュ》
《強制転移》
《死者転生》
《無情の抹殺》
《おろかな埋葬》
《手札抹殺》
《イタクァの暴風》
《モンスターレリーフ》
《八汰烏の骸》
《方舟の選別》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《竜の逆鱗》
《奈落の落とし穴》
《風霊術-「雅」》
《ゴッドバードアタック》
《邪神の大災害》


かなり良い感じの再録だと思います。

特にミラーフォ-ス、大災害、ファルコン、奈落、ゴッドバードアタック、

手札抹殺は個人的に嬉しい限りです。

ただ最も謎なのが真紅眼の飛竜。

なぜ入ったwww

いや嬉しいですけども、全くもって効果が空気ですよ(笑

んでアームドドラゴン。

Lv5までwww

中途半端きわまりないw

これなら入れないほうが良かったのでは(爆

でもそれ以外は良い感じですね。

イタクァの暴風とか懐かしいです(笑

しかし本当にミラフォは嬉しいなぁ。

これを気にドラグニティ集めなおそうか。

とりあえずこれは3つ買いますかね。

コナミさん、次は是非とも霞の谷のSDを出してくれることを祈ってます(爆

[ 2010/06/16 19:54 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

夢を含む 

◆遊戯王

■夢幻AtaraxiA

悪魔族で組み、結束使って満足するデッキにしてましたが

どうも結束引けないとツライ。

なので終了のお知らせ。

ラビエルと幻銃士だけは絶対使いたいんですよね。

あとマリシャスエッジとデビル。

この時点で結構モンスターのスロット出来ているわけです。

んで後は残りに何を入れるか。

やっぱ強くするにはグッドスタッフ気味に組むのが一番。

ダクリ入れるかなぁ(汗

いやいや奥が深い・・・というか好きなカードばっか詰め込んで

かつ強い構成にするってのがムリあるのかもしれません(笑

アスモさんも使わなくなったので3枚あまり。

・・・使ってやりたいwww

仮にアスモディウスを入れるとしましょう。

さて、整理するとですよ?

・ラビエルx3
・幻銃士x3
・マリシャスエッジx2
・ヘルブラットx2
・アスモディウスx2~3
・ダークコーリングx2

なんちゅう重い構成www

やっぱアスモは別にデッキ組むのが良さそうですね。

といってもヴァルハラ使うくらいしか思いつかんのだが。

詰め込むギミックを色々決め直してみますかね(汗


■魔轟神

参考資料:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1341881993

以前教えていただいたレシピコピペの件ですが、

昨日見たところ満足のいく解答をいただけたようですw

私は自分に有益なものならば何でも取り込んでいく派なので考察でも。

ベストアンサーの解答の引用ですが、

「魔轟神は基本的に強いとは言い切れません、特殊召喚、速攻シンクロ、有っての魔轟神ですが基本的に魔轟神は攻撃力が低いので多少の罠は必要かと思われます。
一度攻めこまれたらアウトですよ」


だそうです。うーん解答した人は魔轟神組んだことあるのかなぁ・・・?

取り合えず「基本的に強いとは言い切れない」は取り消して欲しいもんだ。


まず速攻シンクロするために無駄な魔法や罠を削っているわけなのですが、何か

矛盾しているように思われます。

「基本的に魔轟神は攻撃力が低い」ともありますが、まずシンクロ体以外で

戦闘を行う場合がないですね。あるとすれば序盤、オネストあるときや裏守備を

殴るときくらい。

罠を積めと書いてありますが、具体的に何を積むべきだろうか。

文面から察するに除去だと思いますが、やはり雑貨商人の関係上

ムダな罠入れるとワンキル率が下がりそうです。

そして最後に気になる一言。

「一度攻め込まれたらアウト」

どんな状況のことを想定しているのでしょう。

相手がインフェルニティやカエルみたいなデッキだったらマジアウトですが(笑

とりあえず攻め込まれても1ターン生き残れば返しのターンに状況を覆せるほど

展開力があるのが魔轟神だと思っています。

このアドバイス・・・困ったことに具体的なことが何一つ書かれていないので、

アドバイス受ける側にしたら肩透かしをくらった感じでガッカリです(汗

やっぱ自分で考えるのが良いのでしょうね・・・。
[ 2010/06/15 23:44 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(14)

メンテばかり 

◆日記

最近fc2がメンテナンス頻発で更新できませんでした。

こうも頻繁にあると不安になりますね。何かあったのだろうか。

それはさておき、今日から放課後学校に残って勉強することに

しました。

放課後補習もあって大変ですが、私はまず行動を起こさないと気落ちを

切り替えることができないと思ったので、決意。

でも少ないですね。残ってる人。静かでいいけども。

お茶でも出てくれば最高なんだがなぁ・・・やっぱスーパーの休憩スペースが

最高の場所なのか(爆

居残りを継続させるためにも頑張らないとダメですね。

今週末いは模試があるので、それに向けて家庭学習進めてます。

目標は化学で良い点とること。

化学は基礎からダメダメなので、復習してます。

本当に最初から。物理も同じことやらないとダメそう・・・・(汗

学校側からの課題もありますし、両立は難しそうです。

せめて予習だけでもしなくていいのなら楽です。

英語、Writing、数学は予習必須なので(汗

んで明日は時間変更で英語2回、数学1回っていうねwww

うーん・・・今日、寝れるかな(爆

[ 2010/06/15 19:08 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

余韻 

◆日記

ついに最後の高校祭終了。

デュエルしてたなぁ・・・。

やっぱ準備が一番楽しかったですね(笑

私達のクラスの演劇は暗黙の了解的な意味で残念賞をいただきました。

・・・別にいらないよ・・・(汗

まぁ役者の演技見てれば当然ですかね。あと監督の指示。

んで今度は打ち上げが明日あります。

なんでも9時集合で録画した演劇を皆で鑑賞。

その後某ホテルでバイキング。

そして極め付けにボーリングだそうです。

カラオケが良かったですが・・・多数決って怖いですね。

ボーリングとかやったことないので不安。

ググレばなんとかなるのだろうかwww

バスケで培った技術はボーリングで役に立ちますかね(汗

回転のかけかたとか。

うーん不安です。

何人か誘ってカラオケの方にまぎれようか(爆

どちらにせよ、楽しめればいいんですけどね。
[ 2010/06/13 19:13 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

進化深化 

◆遊戯王

■堕天使ver.darkness

大幅に構築を見直しました。

グッドスタッフよりにするためにBF軸に変更。

シュラ、ブリザード、ゲイル、カルートが正にグッドスタッフwww

一応黒羽の宝札っていうドロー補助あるしね。

強欲で謙虚な壺はなし。持ってないのもあるけども、持ってたら

別のデッキに入れますわ(笑

以下簡易レシピ

・スペルビアx2
・ゼラートx2
・ダクリx3
・シュラx3
・ブリザードx2
・カルートx2
・ゲイル
・ミストラル
・墓守の偵察者x3
・ファンカスx2
・ゾンキャリ
・終末の騎士x2
・ダムド
・栗田
・バードマンx2
・大嵐
・黒羽の宝札x2
・誘惑
・おろ埋
・トレインx3
・増援
・ゴトバx2
・リビデ

クリッターの必要性を感じなくなってきました。

抜いてもいいかも。ファンカスのサーチに使ってましたが、

そんなにファンカス使うこともないような予感。

ファンカス引くよりダクリ引いたほうがいいですし。

バードマンもいらないかも。

除去か魔法、罠の対策をするべきですかね。

砂塵とか。

大量破壊カードはスタロ恐ろしいです。まぁ仲間内で一番スタロうった回数

多いのは私だとおもいますけど(爆

数回しか使われたことがないですが、やっぱ強さ異常。

砂塵、サイクロン入れてみようかなぁ・・・もしくはサンブレ。

強制脱出装置は1:1交換できて強いと思うのですが、

スロットなく抜きました。黒羽の宝札が微妙なら抜きまする。


☆個人的な目論見☆

偵察者とシュラでちょっと序盤にウザいことできそうかなと。

初手にシュラ、偵察者あるとすると

先攻⇒偵察者セット
相手ターン⇒偵察者リバース(生き残る)=偵察者2体

自ターン:シュラ召喚⇒相手モンスター狙い撃ち⇒ゲイルorミストラルリクルート

これでアーマード、アームズ、アーカナイト、ブリュ、ゴヨウ、ディサイシブ

選べるwww

おそらくですが、偵察者が生き残る=シュラで相打てる程のATKなので

出来そうな予感。相打ちの場合もありそうですが。

カルートいてくれるといいんですけどね(汗

2枚挿しなんで線は細そう。というかカルートはブリザードでレベル5、9シンクロ

出すためですしね(爆

でも普通に強いのなんの。

以上、浅はかな目論見。


BFやっぱ強いですね・・・派遣社員としてももってこいですし。

余談ですが、海外版Gold Sereies 3の確定リストきましたね。

ノーマル枠がちょっと残念でしたが、ゴールド枠は最高です。

一応インフェルニティ・デーモンはキープしたい。売ったのでwww

後はプリズマー、ライオウですね。裁き、合成師は泣く。

BOX買いしたいですね(笑
[ 2010/06/13 00:28 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

初日終了 

◆日記

高校祭初日が終了。

我がクラスは無事演劇を成功におさめることができました。

本当に疲れましたね(汗

安心したのか騒ぎすぎたのか分かりませんが、帰ってきたらドっと

疲れが出てきて体中ダルい感じです。明日もあるのに。

また打ち上げとかもあるそうです。

花火もするそうですし、まだまだ皆と一緒に何か楽しいことが

出来そうで嬉しいです。



◆遊戯王

とりあえず演劇は終わったので、後は遊び放題です(笑

もっとも、今日もヒマなときはデュアルしてましたけどね。

ダークデッキっぽくした堕天使ですが、結構いい感じで安定してましたね。

下級も多いので事故ることが大分なくなりました。

でも使ったのがタッグデュエルだけっていうねw

思えば個人戦ではHEROビートの試し斬りとかしかしてなかったですね。

後は全部バトルロイヤルやタッグデュエルなど。

冥界軸使いましたが、バルバロスUl型もなかなかいけました。

残りをブリプリ型がバーサークデッドのどちらにするか迷いますね。

他のデッキもですが、今日みつかった課題をもとに微調整して

明日また望みたいと思います。


■堕天使

一応今日使ったレシピでも。

・堕天使スペルビアx2
・堕天使ゼラートx2
・ダーク・クリエイターx3
・墓守の偵察者x3
・魔導戦士ブレイカー
・A・ジェネクス・バードマンx2
・ゾンビキャリア
・ファントム・オブ・カオスx2
・ダムド
・ライコウx2
・終末の騎士x2
・キラートマトx2
・クリッター
・バトルフェーダーx2

・大嵐
・闇の誘惑
・トレードインx3
・おろかな埋葬
・増援

・強制脱出装置x2
・天罰x2
・サンダー・ブレイクx2
・リビングデットの呼び声


墓地肥やすことを目的として偵察者投入。

ブレイカーは実質1900ある闇属性魔法使いなのでピン挿し。

トレードインの関係上、ゼラート3積みにでもしようかと

思いました。

あと大嵐だけではやはり心もとないですかね?

ハリケーンいれてみましょうか・・・。

やっぱトレードインのやりやすさが今後の課題かも。

3積みするか、それともレベル8を増やすか。

ダーククリエイターは出来れば質に入れたくないですし。

ゼラート3にしてみますです。はい。

[ 2010/06/12 19:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

―最後の高校祭― 

◆日記

ついに今日、私にとって最後の高校祭が幕を開けます!

今日のために色々と前日準備頑張ってきました。

もう泣けてきそう(汗

折角のお祭りですのでリミッター外して騒ぎたいと思います(笑

良い思い出をたくさんつくりましょう。


もちろん遊戯王も忘れてませんよw

今日のためにデッキ調整頑張ってます。

現在進行形で。今日は寝れないかも。徹夜で微調整。

栄養ドリンク飲んでテンションMAXに保ち続けてます。

さらに祭りのワクワク感でン寝れない(笑

今のところもっていけそうな状況のデッキは、

・魔轟神:深暗黒魔轟神
・ナチュル:マナの聖域
・堕天使:デルクェスver.darkness
・ジャンク・デストロイヤー:デウスマキナ
・HEROビート
・ジェネクス帝:心を乱す静寂
・冥界軸最上級多用:幻想殺し

の7つくらい。いい感じに練りこんであるものですので。

個人的にはデッキは3つくらいに絞って使うのが一番良い気がするのですが、

やっぱたくさんあったほうが楽しいですね(笑

ネタデッキばっかなので、飽きるとダメですし。

チェーンバーンは高校祭のお仕事の関係上、明るい時間帯に買い物に

いけなかったので結局間に合いませんでした(汗

まぁ仕方ないですね。また今度。

まだ2時なので、結構時間は残されてます。

でもやっぱ体調考えて仮眠もとったほうがよいのだろうか。

ヤバイと思ったら寝ることにしますね(爆

でもワクワクしてやっぱ寝れないなぁ・・・。
[ 2010/06/12 02:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

隠居 

◆遊戯王

お詫び:昨日更新しようとした記事ですが、何故か昨日はfc2が緊急メンテナンス

だとかで更新できませんでした(汗

昨日のことですのであしからず。



■チェーンバーン

一気に組もうと思ってパーツ買いにいったところ・・・ご隠居の猛毒薬が

何故かないwww

さらには強欲な瓶、ヤタガラスの骸までないとは(汗

なに?需要あんの私の地域・・・。

ご隠居の猛毒薬を求めて長距離を旅したくは無いです。

ちなみに簡易レシピ。

・デスラクーダx2
・メタポ
・バトルフェーダーx2
・マシュマロン

・連鎖爆撃x2
・ご隠居の猛毒薬x3
・サイクロン

・チェーンブラストx2
・仕込みマシンガンx3
・強欲な瓶x3
・ヤタガラスの骸x3
・積み上げる幸福x3
・自業自得x2
・妖精の風x2
・激流葬
・和睦の使者x3
・威嚇する咆哮x2
・無謀や欲張りx3
・オジャマトリオ


フェーダーは3でもいいかも。

後は脱出装置とか除去も足りないと思ったら積んできます。


[ 2010/06/10 21:28 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(6)

俺が構築してやんよ! 

◆日記

高校祭が近づき、演劇練習にも熱が入って疲れます(汗

インデックス読むとき眠くてたまらんw

現在19巻。もうちょいです。なんだか寂しいような・・・。


大分前に見たAngel Beats!のお話ですが、ようやく麻枝準クオリティ

出てきましたね。泣きの回がこれからは続くのだろうか。

あと、「俺が~してやんよ!」を口癖にします(爆

中々インパクトあるセリフであり、さらに応用が利きそうなので(笑

「浅はかなり」も個人的にお気に入り。

It's my turn!とかもね。TKですが。

そんなわけで色々と不審な言動を学校でしてます(爆


◆遊戯王

■チェーンバーン

TF4でもうフルバーンが楽しすぎるのでタマラン。構築しようと

決めました。

あと安値で作れますしね。

ヤタガラスの骸がSD19ニ再録なのですが、発売日まで待つべきか

それとも・・・(汗

高校祭までに完成させたいのですけども、それでは

間に合いません。

1枚50円くらいなので買っちゃいますかねw


・ワーム・リンクス
・デス・ラクーダ

ドロー特化させる予定なので、そのドロー要員。

というか自分でチェーンを発生させることの出来るモンスター

ですので。

リンクスはエンドフェイズで遅いといわれますが、実質1ターンで

2ドロー。チェーン組みやすいのはラクダなのですが。

どっちが良いのでしょうかね。

和睦、威嚇は入れます。

でも帰り遅いので素材買いにいけない現状。

どうしたもんかなぁ(汗

おそらくコストは500円弱ですむと思われ。

やっすいなぁホント(笑
[ 2010/06/08 21:19 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(9)

dark machine 

◆遊戯王

■冥界軸最上級多用

新たなるスイッチ型のサイドデッキ構築中。

とりあえず、バルバロスUlとガンナードラゴン+機械族を

使ってみる予定。

そんで闇属性かつ機械族の最上級モンスターを探してみると・・・

・The Big Suturn
・デモニックモーターΩ

くらい。

どっちがいいのか迷うところです。

前者の方がパワーとバーン効果があって戦闘向きですが、

後者はトークン生成がありますね。

ただし雑魚で攻撃表示、それもエンドフェイズ(汗

さらに双方似たような効果を内包していますが、Ωはエンドフェイズに

自壊という・・・でもライフコスト、手札コストなし。

個人的にはサターンの方が良い気がするのですが、友人曰く

「Ωにしとけって!なっ?」

と何故かススメてくるのですよ(笑

トークン生成もただの的になるので入らないと思うんですけどねぇ・・・。

攻撃力アップの効果は、おそらくダイレクト決めるとき以外は

使わないでしょうし。

やはりサターンに軍配が上がるのだろうか。

今日見たら500円だったので、ちょっとキツいですね(汗

これなら米版のSD18を買ったほうが良さそうです。

幽閉付いてますし。

考えがまとまってきました。
[ 2010/06/05 22:31 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(6)

鬼気迫る 

◆日記

昨日は演劇練習で帰りが9時過ぎでした。

まぁ役者じゃないので大道具作ってたのですが、疲れましたね(汗

その上に帰り道にチャリのチェーンが前輪も外れて1時間くらい路上で

チェーンはめ直してましたwww

暗くて人目には分からなかったと思うので、まだ良かった(汗

でも手が真っ黒になっちゃいましたよ・・・。

帰ったら晩御飯をテキトーに食べてもう寝ました。

疲れてたのか、起きたのは9時過ぎ・・・。

今日も明日も練習が9時半からあります。

まぁ私は遅れていくつもりなのでまだ家です(爆

でも体がまだダルいせいか、チャリこぐの面倒ですね(汗

今から向おうと思うのですが、何分やる気がでない。

シャワー浴びてテンション持ち直しますかね(笑

あ、それと明日は友人とカラオケ行くらしいです。

今日の練習でテンション上げて叫びすぎると声かれるので、

注意しないといけなさそうです。

ちなみに、アニソンを皆歌うらしいです(爆

う、う~~~ん(汗

アニソンでの選曲を考えるのはちと難しそうです。
[ 2010/06/05 11:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索