スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

morning 

◆日記

どもどもです。久しぶりに更新する気がします。

2日しかたってないのにね(笑

現在生活リズムを整えようとしていますが、計画の5時起きが

出来ません(汗

どうしても寝てしまう。そして寝つきが悪く、0時に寝ても2時くらい

まで寝れない始末・・・。

今日は夏風邪ひいたみたいで学校休みました。

休んだあとになって、今日はアルバムに載せる写真の撮影があった気が・・・

と思い出し、無理してでも行くべきだったかと後悔。

でも休んだからには、その分自宅学習頑張りますよ。悪化しない程度に(笑

小目標は次の模試。ダメダメな化学を伸ばしたい。

それでは机に向います。


今日も、いい朝だ。


スポンサーサイト
[ 2010/07/28 08:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

連絡と指針 

◆日記

おマジメなお話。

遅すぎるスタートかもしれませんが、本気で勉強しなければなりません。

そのためにも勝手ではありますが、更新は最低2日に1回、もしくはもっと

日が空いてしまうかもしれません。

私としてもつらいことです。毎日見ていただいている方が離れていってしまう

ような、そんな見えない恐怖を感じてしまいます。

正直、そうなってしまったら寂しいです。

しかし勉強しなければ第一志望に受かることが出来ないのも事実。

二兎追うものは一兎をも得ずのような展開にもなりかねません。

なので、どうかご理解いただきたく思います。


○目標

・1日10時間以上
・デッキとの接触禁止
・0~1時就寝、5時起床

まだまだ甘いかもしれませんが、制約。

これくらい達成できなければ始まりません。

○計画表

・5時~7時:起床、勉強 2時間
・8時~17時:登校、帰宅
・17時30分~23時30分:勉強 6時間±α
・0時~1時:就寝

簡易計画表。学校があるのは本当にイヤです。

学校での講義を入れると10時間以上は達成できそう。

この計画を具現します。

PCだとこういうのが早く作れていい。


以上、連絡と指針です。

コメントの返信も送れてしまうかもしれませんが、出来るだけ返すように

しますので、どうかこれからもひいき目に見てやってください。

[ 2010/07/26 19:08 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

楽しい合宿 

◆日記

3泊4日の学習合宿から帰ってきました。

いやぁ~疲れた(汗

自分が1日に10時間勉強したとか考えられないですね(笑

というか90分間の自習の時間がとても長く感じられました。

逆に言えば問題を解くスピードが上がったというべきなのかも

しれません。そうであってほしいものだ。

遊ぶまとまった時間といえば、入浴時間、昼休み、就寝前後

くらいしかありませんでしたが、仲間たちで相談して

時間つくってしまいました(爆

2日目の夜はヤバかったです(汗

教師陣のセキュリティが薄れたのが1時過ぎで、そのあたりから悪友

が部屋に数名来てトランプで大富豪か談笑。

その後2時くらいに電話で女子呼んで・・・まぁ色々と複雑な青春事象

のお話を聞きながらトランプしてました。

すっごい楽しかったですね。

女の子たちが帰ったのは3時30分くらい。

朝型組みがおきだして来る前に帰ったほうがいいとのことで。

それでお開きで寝るかと思いきや・・・悪友とのお話や悩み相談

で長引いた上に、トランプしていた間寝ていた奴が今更起きてきて

テンション上げてきた結果、結局寝たのは5時30分でした(汗

起床時間6時。

私は寝ないでいても最高2日は正常に動けるので、それほど苦しくは

感じませんでしたが、野球部でつい最近部活引退した奴が死にそうな

顔してました(笑

朝ごはんはパンを一かじりして終了。生気の抜けた表情で印象に

残ってますね。やっぱ普段は朝早く起きている人には、突然の

徹夜はつらいんですね。

でもバカはいた・・・(汗

翌日の夜も女子呼ぶとか抜かした阿呆がいまして、しかも部屋違うんです

よそいつは。

女の子は女の子でタフです。「逝く!逝く!」

いや、普通は眠たいからパスとかでしょうよ・・・。

私はもう止めたほうがいいと思ったので、他の人の部屋に

行こうと思いましたけど、

「おい、逃げんのか?w」

と釘をさされて仕方なく残りました(´・ω・`)

しかし天は味方したようだ☆

教師陣の警備が厳しく、とても外に出れない状況だったので、

その日はこないことになりましたb

これでゆっくり眠れると思っていると・・・これがそうでもない(汗

同じ部屋の友人達が、恐ろしく寝癖が悪いのが揃っていて、順番に

・イビキ
・歯軋り
・寝言
・筋肉

という4拍子でした(汗

得に筋肉は酷かった・・・。

というか初めて歯軋りききましたよ。

キュッキュ!という音がしてて面白かった。ムカついたけど(笑

寝言は爆笑。「え?!いゃ、ミノルは弟じゃ・・・ねーから・・・!」

とかいきなり叫ぶもんだからクソ吹いたwww

まぁそんなわけで眠れずにいましたが、3時頃には寝付けたと思います。

寝起きの他のメンツの清々しい笑顔が非常に腹が立ち、

私の怒りが有頂天に達した(爆


そんなこんなで、楽しくも充実した学習合宿でした。

もちろんメインが勉強ですよ。自習していて、これからの指標に

できましたし。得るものは多かったです。

明日は休みですが、明後日から夏期特編なるものが始まり、実質

学校です。

気は進みませんが、明日ワンクッション置いて疲れをとり、

頑張りたいと思います。

[ 2010/07/25 20:13 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ジェネクスの消失 

◆日記

予約の2つ目。

一日で、しかも短時間で記事2つ以上かくのは難しいですね。

書いている頃は旅立つ準備が終わった頃です(笑


◆遊戯王


準備終わって勉強道具はカバンに全部詰め込んでしまったため、

やることがないのでファイル整理してました。

するとね・・・ないんですよ。

剣帝のパーツとなるべき4枚目のジェネクス・コントローラーが(汗

以前までジェネクス帝で使っていたのは確かなことです。

その後スリーブ外して重要パーツはファイルに入れておいたはず。

それがないということは・・・どういうことなんだ?(爆

まず考えられるのは私がどこかになくした可能性。

これはあまり考えたくはありません。

一応カードの管理は精密に行っているので。

もう一つはデッキに入っていたときになくなった可能性があります。

その場合だともうどうしようもないですね(汗

どこで落としたかも分からないですし。

米版の1stだから結構ショックです。350円でまた買いなおすしか

ないのか・・・。

現在のナチュル崩せば買いなおす必要もないんですけどね。

意外とあのナチュル気に入ってしまいまして(笑

まぁSTBLで強いナチュル出たので、また組みなおしてもいいかもです。

余裕あれば。ないか(爆

後ろ髪引かれる重いですが、買いなおさなくてもいいかな。

ホントどこいったんだろう・・・。

最後に使ったのが高校祭なので数1ヶ月前になります。

そんで崩したのがつい最近。

考えてもどこでなくしたかなんて分かりませんね(汗

あきらめますよ(泣

[ 2010/07/23 04:44 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

神光 

◆遊戯王

予約投稿なので書いているのは21日です。


今日お店で雑魚カードをあさっていると・・・ノーレアみつけました(笑

やっぱノーマルだから扱いが違いますね。

最新弾出るたびに探しに来るのですが、今回は虚無空間でした。

使いませんが、一応持っておこうかと。欲しがる人も出てくる

やもしれんし。

後は衝動買いで神光の宣告者3枚買ってしまったことですかね(爆

2個目のガチデッキにしようかと。

組んでるヒマがあればなー・・・。

衝動買いの意味がない(爆

私は来年の3月の制限改訂を警戒しなければならないのでね。

9月ははっきり言って空気。

デュエルしてるヒマないと思いますし。

でも今の環境と3月の環境がガラリと変わっていたら面白そうですね。

上位デッキにBFが入っていない光景は見れるのだろうかw

その頃にはもうメタビも弱体化しているかもしれませんね。

あー・・・・そう思うともう今からカード恐くて買えなくなってくる(汗

問題はターミナル。

時期逃すと何倍もの値で買わないといけなくなるカードが出てくるので。

つかDT出身カードはもはやプロモみたいです。

DTの別名は貯金箱。

おそらくですが、8月にDT10、11月下旬にDT11、2月下旬にDT12という

感じで、3回もの誘惑ガガガ(汗

DT12は発売してすぐ買わないでも受験終わってから買えばいいかな(汗


・・・その頃にもうヴァイロン消えていそうで恐い(爆


[ 2010/07/22 18:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

学習合宿 

◆日記

業務連絡です。


明日22日より3泊4日の学習合宿に旅立ちます。

何でも10時間以上の長時間の勉強になれるためだとか。

また受験は団体戦らしいので、仲間意識を強めるそうです。

上記の理由により3日ほど更新が停止・・・するかもしれません。

時間的余裕と気力があれば予約投稿でネタ提供します(笑

コメントはしていただいても返事はすぐ返せませんが、

帰宅した後に必ず返事を書かせていただきます。


以上、見ていただいている方々への大事な連絡でした。

勉強頑張ってきますよ!

[ 2010/07/21 19:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

馬の骨 

◆日記

学校帰りに久しぶりにカード買って来ました。

剣帝のパーツだったのですが、他にもSTBLがあればなと。

そんで今日購入したのは、

・ヘラクレイノスUltimate
・馬の骨の対価N-Rare x3
・収縮x2
・Eコール

馬の骨の対価は150円だったので即買い。雲魔物で使いたい。

案の定調律はなかったですね。

でも店の人に聞いたら友人が買っていったらしいwww

まぁ、調律は遊星編3への再録期待してるから今はいいです。

強欲で謙虚な壺も9月の制限改訂があるので

買うのも恐いですしね(汗

また、9月からの環境は私には全く関係なさそうです。

何せ受験生なので・・・。気が重いぃぃぃぃ

もうそろそろデッキ作るのは自重ですね。ターミナルはでたら

回すけど、ファイルに入れて保存するだけにします。

DT10は箱買い検討してましたが、DREVのSE登場で断念。

DREVのSEはまぁまぁ豪華です。

・封印の黄金櫃
・ドリル・ウォリアー

の2枚。まぁ比較的どちらが当っても良い感じ。

でも黄金櫃の方がいいですね。

もう2枚欲しかったのでラッキー。そんで買ったSEで強謙や

スクラップ・キマイラ出れば得々。

それからVB13、WJUMP、VJUMPで機皇帝出たりね。急がしいよ。

買うだけで放置してウッカリその後捨ててしてしまうかもよ(爆

やっぱカードだけ出してファイルに保存ですね。

おそらくその頃早くデッキいじりたくて仕方ないのだろう(笑

そのためにもこの夏休み・・・勝負です。

ちなみに明日は終業式。校長先生自重してくれると嬉しいのだが・・・。



[ 2010/07/20 20:22 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

【遊戯王デッキレシピ】 -剣帝- 


剣闘獣+帝の要素を組み合わせたデッキ。

つまりは【剣帝】

そう、剣帝。空の軌跡やったことある人なら彼のカッコ良さが

分かるはず(笑

名前負けのデッキかもしれませんが、無理矢理にレーヴェオプションを

追加して、主に闇ゲテンションで楽しんでください(爆


剣帝レーヴェ「受けてみよ・・・剣帝の一撃を・・・」



New:10/07/19:レシピ公開

■レーヴェは是非とも仲間にしたかった・・・。

■ミラクルフュージョン、トラゴエディア⇒撲滅の使徒x2でもいいかも


○私的レーヴェオプション

・剣闘獣の入れ替わり効果⇒分け身
・ガイザレスの2枚破壊⇒シルバーソーン
・ヘラクレイノスの攻撃⇒鬼炎斬
・氷帝メビウスの破壊効果⇒絶技・冥皇剣
・風帝ライザーのバウンス効果⇒零ストーム



[ 2010/07/19 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

あっがーれ↑ 

◆日記

さっき三者面談から帰ってきました。

マーク模試の結果は4月受けたものよりも100点近く上がっていたので

良かったのですが、昨日の記述がダメでしたね(汗

先生からも、死ぬ気で頑張れと言われました。

やはり物理化学が出来ないのは致命的です。

でもこれで勉強合宿の目標が立てられました。

言い忘れてましたが、22日~25日まで3泊4日の勉強合宿があります。

一日中勉強付けの合宿です。総勉強時間は35時間だそうな。

まだ超長時間の勉強には慣れていないので集中できるか

不安ですが、この合宿では物理化学の基礎をがんばってかためたいです。

そんなわけで、22日から更新停止します(爆

もしかしたら予約投稿で記事書いておくかもしれませんけど、

あまり期待はしないでください(笑

コメントの返事も返せませんが、帰って来た後必ず全て返信したいと思います。

というわけで、お知らせでした。

前日になったらまた連絡します。


◆遊戯王

■剣帝

大分安定してきました。これで一応完成かもです。

○剣帝

・ラクエルx2
・ベストロウリィィィッ!!
・ムルミロ
・エクイテ
・ダリウス
・エアーマン
・プリズマー
・J・ウンディーネx3
・J・コントローラx2
・邪帝ガイウスx3
・風帝ライザー
・氷帝メビウス
・黄泉ガエル
・ゴーズ
・トラゴエディア
・クリッター
・スレイブタイガーx2

・サイクロン
・大嵐
・二重召喚x2
・大寒波
・強制転移x2
・剣闘訓練所x3
・Eコール
・増援
・収縮x3
・ミラクル・フュージョン

レーヴェ「受けてみよ・・・剣帝の一撃を・・・」

レーヴェのカッコよさは異常。これは軌跡やった人にしか分からんなw


構成の説明ですが、剣闘獣ではガイザレスに即座に繋げるためにも

以前入れていたマリシャスエッジ、ダークコーリングを抜きました。

プリズマーでベストロウリィを落とすのか、マリシャスエッジを

落とすのかで迷うよりも、ベストロウリィ1択に絞ったほうが

無難です。というかダークコーリングがないとマリシャス落とす意味がない。

状況的にもタラレバ発生率高いです。

なので抜いてしまいました。

変わりにスレイブタイガー、帝投入。

プリズマーとスレイブタイガーで一気にガイザレスになれます。

余ったスロットでどれだけガイザレスに早く繋げることが出来るかを

考えました。

やっぱスレイブタイガー強いですね。ベストロウリィ落ちてると

ダリウスにつなげればガイザレス。

というかヘラクレイノスもやっぱ大分強い。


当分はこの構成で行く予定。強制転移とかミラクルフュージョン

だとかパワーカード入っているので、普通のファンデッキなら

結構戦えると思われ。黄泉ガエル攻撃表示変更⇒強制転移おいしいです。


そろそろデッキ考えるために夜更かしするのも自重しなきゃいけないかもしれません。

寂しくなるなぁ・・・(´・ω・`;)

[ 2010/07/19 14:23 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

NMD 

◆日記


模試は自己採点ヒドかったです(汗

頑張んないとなーっ!


でも今日はちょっと休憩して夜更かし(爆



◆遊戯王

NMD⇒(猫と)(魔轟神を組み合わせた全く新しい)(デッキ)

ツッコンだら負け(爆

ダーク魔轟神を再び魔轟神獣にシフトかな。

幅広いデッキと戦うためにも。

罠があると対応力が違う。

色々と公認大会だとかCS優勝者のレシピ見て回りました。

どれも違いますね。ちなみに西日本代表選考会の方は

墓守猫なので全く違うデッキだと考えてます。

それでは各猫魔轟神の違いを列挙していきますと、

・オネストの有無
・墓守の有無
・サモプリの有無
・キャシー
・DDクロウ

などなど。サモプリないのは驚いた。制限だから引けないっていう

理由なのかなぁ?

でも実質猫、クリッターと合わせて3枚目の猫ですから入らないはずは

ないと思うんですがね・・・。

強謙登場で引きやすくなったし。

そもそも強謙が魔轟神の展開妨げでくさるのかも。

ただあるのと無いのとでは安定感が違うと思う。

回ってきたら後はサンブレ、サモプリとかのコストに使えばいいしね。

やっぱ3積み確定かも。

魔轟神獣だと初手からいきなりセットしてレイジオン出せちゃったり、

偵察者セットで返しのターンに猫+偵察者x2でレイジオン+アカナイ

とか色々出来るのが楽しいですね。

貪欲もあるとそれだけで手札チャージできますし。

レイジオン強いなー。

生きた強欲な壺。

バブルマン「俺もいるぞ!」

・・・・・。


猫魔轟神ですが、簡易融合は不採用にします。

強謙x3積む関係上スロット足りません。

エクストラも圧迫されますしね。

現在の至上課題はライオウの処理だと思われ。

奴は厄介すぎる・・・(汗

初手からの動きを止めてくる。先攻取れないとキツいです。

精神操作、洗脳を積むべきなのだろうか。

スノーマン先生の出番かもしれない・・・。

猫との相性からライコウ入れる手もアリ。


そういえば風の噂でディストラクターがメタビに超効くとか

聞いたんですけど(笑

確かに伏せ割れるのはクソ強いですね。

フリーチェーンでなければ全滅できますし。

ただしゴトバをサクリファイスエスケープされたら泣けます。

でもここは「ディストラクターにゴトバを使わせた」と思うかが

評価の分かれ道なのかも。



話は逸れましたが、墓守は偵察者x2、末裔1入れる予定。

末裔強いです。偵察者で呼んで1枚破壊できます。

その後レイジオンになったりするとムダなし。

レベル3チューナー入れてアーカナイトも出したいけど、

クシャノ、エアベルンくらいかなぁ。

トリッキー+ケルベラルで狙っていくのに絞るべきか。

とりあえずレイアウトだけ作って後々微調整して組んで

いきますよ(笑

やっぱ短時間で考えを絞るのはムリw


あと今日デュエルしてきましたが、HEROビートは6戦6勝ノーダメでした。

使わないつもりでしたが、奈落とか除去普通に飛んでくるデッキだったから

「よろしい、ならば戦争だ!」状態になりました(爆

やっぱファンデッキで戦う場合、相手が除去多いと勝てません(汗

ドラグニティ使ってましたがライオウ出して竜の渓谷使えず終了。

遊星デッキっぽいのとも戦いましたが、月の書、デュアスパで

シンクロ妨害して殴り勝ち。後は墓地蘇生をクロウなど。

やっぱ強いねHEROビート。サイドラ+アナザーネオスで4000ダメ。

2ターンで終了したときもありました。

満足したのでそろそろHEROビートも崩そうかと思案。

ガチデッキなくなるからまた新たにガチ作成しなければならないかも。

弾圧BFまた組むか(笑

そんで余ったアナザーで今度こそデュエルネオスを組むぞ!


決意したところで今日は寝ます。何気に明日は三者面談。恐いなー・・・(汗

[ 2010/07/19 03:32 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

Ifもしも模試が 

◆日記

模試一日目。

早速失敗しました(爆

数学失敗したなぁ・・・。

時間勘違いして遅れてきてしまったので焦りスタートで

ケアレスミスと問題文の読み間違い連発でオワタ状態でした。

自分に喝を入れたいです(怒

バッカス!!

国語と英語はまぁまぁいけたような。

明日は物理・化学があるので鬼門。記述はムリだなぁ・・・。

良い点取るよりも、以前取れなかった弱点の部分を克服できているかを

重視して受けてみることにします(汗

理系としてこの2科目は絶対に得意にならねばいけません。

模試終わったら答え見てしっかり見直ししないといけませんね。

幸い月曜休みなのでラッキー☆



◆遊戯王

明日の模試終わったら午後から友人と久々に遊ぶ約束しました。

デュエルしたかったんだよねー(笑

ただデッキ練るヒマがね。

深夜使うと明日朝起きれずに模試中に寝たりしてしまう可能性も

あるので・・・。

早起きするか?

持っていくデッキですが、

・冥界軸最上級多用
・ダークBF
・ナチュル
・ワーム
・HEROビート
・ジャンクデストロイヤー
・チェーンバーン

こんくらいですかね?

魔轟神は調整中。

剣帝完成させたいけど流石に一日じゃムリかな(汗

初めてデュエルする友人もいるので、あまりヒドいデッキ

使って空気壊したくないんですよね(汗

ジャンクデストリヤーとかトリシューラ連発しますし(爆

やっぱ冥界軸が一番ウケが良いように思われる。

最初冥界軸使ってその後小出しに他のも使っていくことにしますかね。

冥界軸といえば、アブロオロス登場したので是非とも投入したい。

でも持ってないっていうねw

箱買いした人に聞いてみて、よければゆずってもらいます。

ジャンクデストロイヤーも調律さえあれば強化出来るんだけどなぁ・・・。

レート異常。強謙買いますわw


■剣帝

ガードヘッジ没にして、黄泉ガエルとはアンチシナジーな

ものの、収縮、和睦入れてみました。

剣闘獣いるときは黄泉ガエルが出せなくても

十分戦えているので良い感じでした。

あと収縮が地味に強い。

これは採用かな?

TF4で構築できる範疇なので色々と試しやすいです。

避けていたデュアルサモンもちょっと試してみますかね。

でも今更思うけどラビエル使いたいなぁ(´・ω・`;)

幻銃士とラビエルまた入れてみます。

でもそうすると剣闘獣ガガガッ(汗

青血なら普通に出せるので問題なく入るんですよね(笑

ふぅー、ますますラビエルを使う意味がなくなってきたぜぃ☆(爆

やっぱ別にラビエル出すデッキを組むべきなのだろうか。


○剣帝(β版)

・ラクエルx2
・ベストロウリィィィィッ!!
・ムルミロ
・ダリウス
・エクイテ
・J・ウンディーネx3
・J・コントローラx2
・エアーマン
・プリズマーx2
・黄泉ガエル
・ガイウスx3
・マリシャス・エッジ
・クリッター
・ゴーズ
・トラゴエディア

・サイクロン
・大嵐
・ダーク・コーリングx2
・闇の誘惑
・収縮x3
・E・コール
・増援
・剣闘訓練所x3
・強制転移x2
・大寒波

・和睦x2


ホプロムスとダークコリング使うとダークガイア出せることに感動。

攻撃力は心もとないけどね(笑

なので入れてないわけです。

これをどう改造していくかですね・・・。

[ 2010/07/18 00:27 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

諦めムード全開 

◆日記

明日は記述模試ですが、今日の数学のテストに時間割いてた

おかげでろくに模試の勉強できませんでした(汗

帰ってきてから化学の苦手分野を一応やりましたが、

記述で解けるかは不明。

でも化学やってて思いましたが、化学Ⅰから自力で勉強しなおすようになって

今日ページ数見たら理論化学分野は半分以上まできました。

がむしゃらにやってて進度とか確認してなかったけど、結構勉強したんだと

思って微妙に感動。

ただ自分が頑張ったという実感がなくて、客観的に「おースゲー」とか

思う心境です(笑

マジで自分がやったのかと疑いますよ(爆

ただあくまでも基礎固めなので、終わったら発展問題に取り組む

必要あり。

間に合うか不安です。時間的余裕があるように思えて実はない。

そう思うと恐い恐い。何よりも自分だけ失敗して友人たちとまた一緒

に遊べなくなることが一番恐いです。そうならないためなら可能なことなら

何でもやりますよ・・・。

思うに今の状況は車輪の国のさちに似ているかもしれない。

マジでヤバイ状況になったら必死になって・・・途中でやる気が

なくなっていき、そして最後の最後、本当に最後の修羅場に

差し掛かったときに・・・・・


そこで頑張れるかは自分しだいですね。

でもさちは頑張ってやりきりました。その結果が悲しいものだったとしても。

理不尽な行為に対し、それがつらく悔しくても受け入れる強さを持っていました。

灯花だってそうです。理不尽な選択に対し、自分で新しい選択肢をする

強さを内に秘めていました。

なっちゃんだって、眼前の暴力に対し笑顔で立ち向かう勇気を持ってました。

健にいたっては、その先に「いやなこと」があると分かっていながら、

仲間を救いに行く成長を見せました。

すると私はどうだろうか?最後の最後で頑張れるのか?

自分でやれるやれると思っていても、傍から見たらハンパな覚悟では

ないのだろうか?

友人たちと同じ時間を過ごしたいという気持ちは本心です。

自分だけ取り残されるのはイヤです。


ふむ、つまりだ。

友人≒マナを連れて行かれると思えばいいわけか!(爆

これは頑張らざるおえない。

マナァァァァァっ!!


よーし、頑張るぞー!



途中車輪トークが入りましたが気にしないでください。

私は気を病んでます・・・(汗


こんくらい意味不明にテンション上げないとやってらんないよっ(笑

というわけで、先日から続いている意味不明な言動はこれからも続きそう

なのでツッコミはなしの方向で(汗



◆遊戯王

■グラディアル・エアトス

早くも没案と化しました(爆

プリズマー使えないとガイザレスゲーは無理。速度遅すぎ。


■剣帝

新たに剣闘獣+ジェネクス帝を思いついたわけで。

つか名前レーヴェってだけで組みたくなったわけだけどね(爆

その始まりはカクカクシカジカ。


ラビエルつかいたいなー(´・ω・`;)

でも幻銃士使う関係上常にモンスターが一体以上場にいないと

ダメだしぃ・・・黄泉ガエル?

ジェネクス帝ならウンディーネで楽々落とせる上にガイウス

悪魔族だから丁度いいやー。

あるぇー(・3・)これならマリシャスとダークコーリング入れても

回るかも?

じゃぁエアーマンだよね。プリズマーも入れちゃおう。

プリ・・・ズマー・・・ハっ?!剣闘獣か∑(・皿・?!)


というわけで剣帝の始まりです(笑

しかし現在ラビエル抜けているというwww

本末転倒ですねホント。

問題は剣闘獣を場に生かす方法。和睦積んでもいいかもしれませんが、

黄泉ガエルとの相性が悪いです。

なので現在奇襲製の高いガードヘッジを積んでみました。

意外と活躍してくれて相手の戦略鈍らせることが出来ることが

ありますが、キメラのように複数回攻撃できるモンスターや

2回以上の攻撃を受けると破壊されてしまうので微妙に

なってきました。

ガイザレス加速させるなら二重召喚使うとすぐ出せそうですが、

ディスアドなのがネ・・・。

一応二重召喚は特殊召喚メタされたときに活躍が見込めるという

希望もあるのですけど、それならクロスソウルでもいい気がするのです。

あくまでも戦闘破壊から守って場に剣闘獣を残すという場合なら

闘器マニカの採用もあるのかもしれません・・・。

エクイテで回収できますし。

スレイブ・タイガーは剣闘獣いないと完全にくさりそうなので、

迷いどころ。一度入れて回してみます。

一度、クイックバレット、クイックダンディ取り入れて何度も

墓地のガードヘッジ回収して戦闘破壊耐性を持続させ続けようかと

しましたが、クイック引けないとダメ。でも調律でたからまた

違う感触得られるかもしれません。


目標は楽しいデッキにすることなんですが、安定させるのは難しそうですね(汗

[ 2010/07/17 00:44 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

家計 

◆日記

A「家族計画がPSPに移植だってサ!」

B「な、なんだってー(・Д・ )」

A「8月12日発売予定だってネ」

B「DT10稼動は8月3日だってネ」

A、B「・・・・・・・・。」

はい、宣伝乙(爆

というわけで、時間的余裕がある方はやることオススメ。

勉強中にKOTOKOメドレー聴いててふと思い出したので(笑

KOTOKOは良い曲かなりあってビビりました。


◆遊戯王


ワームは取り合えず安定したので次のデッキ案。


■グラディアル・エアトス

次元剣闘獣+次元エアトス+次元HERO=3次元

意味が分からない。


まぁエアトス余ってるので使いたいなと思ったわけです。

エアトスと言えば昔流行った次元エアトス。

事故ると意味不なデッキです(爆

これには普通HEROとしてエアーマン、アナザーネオスが入ります。

そんでもって平行世界融合が登場したおかげで

除外ギミック入れても戦えるようになりました。

これに剣闘獣を加えると普通にビートで戦うことが出来る上に、

属性も豊富なので平行世界との相性も良い、という発想のもとに

構築を決意しました。

HERO、剣闘獣ともにサーチカードが豊富なので、モンスターも

手札にきやすそうですし。

神剣フェニックスブレード入れると墓地のHERO除外して墓地レスで

エアトス出した後、エアトスに装備して空気な除外効果使える

んですよね(笑

スロット余れば入れても良かったのですが、スロット余らない上に

マクロコスモスとの相性最悪なので不採用。

正直構成は次元剣闘獣にエアトス、HERO入れるだけなのですが、

他に採用するモンスター迷いますね。

HEROはシャイニング完全に空気になると思われるので、出す筆頭は

アブゼロかトルネード、ガイアです。

アブゼロ出すとしたらムルミロからしかいけないので、

水入れる必要あり。やっぱスノーマンかも。


次元剣闘獣はダリウス効果が使えないのでヘラクレイノス出しにくい

ので、狙うのはガイザレス1択で。そのガイザレスもプリズマーの

効果使えないから出しにくそうだけども。

やべぇ、エアトス抜くと強くなりそうだ(爆


[ 2010/07/16 00:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

君にSTBL☆ 

◆日記


お腹が減って力が出ない・・・というのがリアルな現状。

数学もう飽きた(爆

明日のテストの所為で模試の勉強に時間を避けないじゃないっ!

か、勘違いしないでよっ///

別に模試の勉強したいわけじゃないんだからっ!。


・・・オレ、相当頭病んできたな。

ただ数学科のマジキチ度は53万ペソ。意味不。

英語科はもっとひどいけどもねー(爆

それにしても、模試の勉強いつしようか(汗



◆遊戯王

STBLのレアリティ出ましたね。

とりあえずマジキチレアリティとだけ言っておこう。

欲しいと思う、というかこれが手に入らなかったらSTBL買う

メリットがないというカードがここぞとばかりにスーパーレアwww

・調律
・パワー・ジャイアント
・フォーミュラ・シンクロン

そして嫌なことにダミーとも言えるスーパーレアも(汗

・地天の騎士ガイアドレイク
・パワー・ブレイカー
・闇帝ディルグ

出て欲しいスーレアばかりでなく、出て欲しくないスーレアも多いわけで。

それと何故か今回収録されてるカードは効果モンスターメタだとか

墓地除外ばっかですね。ふっしぎー。


さて、新パックSTBLにおける壊れカードといったらのコーナー(新設)

ですが、調律という声が多数の中で私はコレを推す。

・グローアップ・バルブ

こいつはもうゾンキャリの上位互換ですね。

ただ効果の「デュエル中に一度しか使用できない」というのは、

別のグローアップバルブの効果も使えないということなのだろうか。

おそらくは使えないという裁定が下りそうな予感。でないと強過ぎ。

ゾンキャリ制限になったのだからこいつも制限になるのかなぁ。

でもレベル6が作り易く、アンデット族だったからこそゾンキャリ

は制限化を果たしたというのもあります。

果たして9月にこのグローアップ君は規制されるのだろうか。


他にも注目カードが馬の骨の対価ですが、まさかのノーレア(爆

雲魔物-タービュランスとスモークボールで大量ドロー

しまくろうと考えてた矢先にこれだよw

疑問ですが、デュアルに対しても使えるのかな?

これも裁定待ちですね。


というわけで、色々と欲しいカードのレアリティがマジキチ

だったので、最初からなかった購買意欲がさらにゴッソリと

削がれました・・・。

欲しいのバルブ、アブロオロス、調律くらいなんでシングル安定ですね(笑

調律1000円以上行きそうで恐いなぁー・・・。


1パックくらい買ってみますかね。
[ 2010/07/15 20:40 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

nova 

◆日記


休憩入ります。

一日中数学でした。・・・あさってテストあるんですよ(汗

もうちょっと先かと思ってたらまさかの今週の金曜。

昨日からやり始め、驚異のペースで現在23番(計32題)

なんとか間に合いそうです。でもギリギリで2回目は

出そうな問題山張るしかないなぁ(爆

ところで、問題解いてると自分のウィークポイント分かって来ました。

どうやら私は空間ベクトル、対数関数が苦手のようです。

前者にいたっては問題文を読んだだけで指先が震えだし全身から嫌な汗が

吹き出た後に嘔吐を繰り返す始末です(誇張表現

何が面倒かって・・・書く量が多いんですよ(汗

|(2/3-t)aベクトル+cベクトル-dベクトル|^2=|2/3aベクトル+tcベクトル-dベクトル|^2

解答中にこれを展開しなければならない問題だったのですが、

式見ただけで嫌気が差しました(汗

出題者は計算力を問うているのだろうか。

定積分並にメンドウである。

「いや、まて!もしかしたら楽に展開する方法、そう!出題者の意図が

 あるはずだっ」

とか思って二項定理だとか置き換えだとか試しましたが、

ベクトル混ざっていると書く量が増えるし余計にややこしくなりましたw

結論:地道に展開するべし☆

似たようなことが対数関数にもいえますが、これも書く量が多い問題

でした。というかグラフが想像し難いってのもあるかな。

・・・つまりはごちゃごちゃしたのが嫌いなんだな私は(笑

逆に得意なのは三角関数かな?

これは普通にスイスイ解ける。単位円だからグラフも楽。

つまりはそんなにややこしくはない(笑

私にとっての最大の敵は、どうやら面倒くさがりな自分のようです(爆


休憩終了。今度は明日の授業の予習しないとね・・・。

予習だけでもなくなってくれれば楽になるんだけどなぁ(´・ω・`;)



以下より続き遊戯王記事ですが、書いてるのは0時~です(笑

[ 2010/07/15 00:41 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

notice 

◆遊戯王

■ワーム

深夜に組んでちょこっと回してみて思ったことが一つ。

ワームの種類が少なくてゼロの4種以上の融合がしにくいこと。

やっぱゼロ軸を名乗るからにはゼロ様が活躍していただかなくては

なりません。ゼロ様っていうとルルーシュみたいだな(爆

あとは墓地が肥えてないとゼロ出しても蘇生対象が微妙ってことかな。

カルタロスいればいいけど、バルサスとかゼクス蘇生しても

微妙だし。

何よりも融合という手札消費激しいギミックなので、ハンド命です。

リンクスやカルタロスでモンスターを出来るだけ多めに手札に

持っておかないと薔薇出されたときとかジリ貧で負けそう。

あとはやっぱリバースモンスターなのでスピード遅いのが難点ですね(汗

イリダンと和睦など投入して場にモンスター残しつつイリダン、キング

で除去を行っていたほうが、罠積むよりもモンスター展開できている分

1工程早く動けそう。

というわけで今後の課題は3つ。

・ワームの種類増量
・イリダン投入、罠削減
・遅延系統の罠の模索


強制終了は強いと思うんだけどだなぁ・・・。


休憩終了。勉強に戻ります(汗
[ 2010/07/14 16:13 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

ヲーム 

◆遊戯王

■ワーム

構築固まってきました。でもこれ40枚超える(爆


○Worm000(魔法名)

・ワーム・カルタロスx3
・ワーム・ゼクスx3
・ワーム・ヤガンx2
・ワーム・リンクスx2
・ワーム・バルサスx2
・ワーム・アポカリプス
・ワーム・キングx2
・ワーム・クイーンx2
・ワーム・ヴィクトリー
・オネストx2
・A・ジェネクス・バードマンx2

・大嵐
・サイクロン
・月の書x2
・融合x3
・融合賢者x2
・未来融合

・次元幽閉x3
・聖なるバリア-ミラーフォース-
・毒蛇の供物x3
・和睦の使者x2

コナミ様。あなたが選ばれたテーマデッキだけを救うというならば。
残りのワーム達は一匹も余さず私が救う。(爆


うーん、やっぱ神裂さんはカッケェなぁ(笑

和睦・・・うーん。相性はいいと思うんですけどね。

それなら除去積むか入れなくてもいいかもと。

脱出装置はシンクロ体や融合体には効きますけど、帝とか

だとかえってディスアドになりかねん、という理由で採用

見合わせ。

ADチェンジャーも結局入れるスペース見つからなかったわけですし。

結局余りのスペースは和睦入れるかかかし入れるか除去積むかの3択。

いっそライオウでも積んでみようか(爆

これはグッドスタッフですね。純粋に強い。

それに初手から使えるアタッカーはゼクスくらいしかいないので。

ジャンクシンクロンもいいかもしれません。

カタストルになれますし、融合の種類一体増やしてくれます。


よーし、今日の0時以降に組んでみますかな(笑

休憩10分オーバーしちゃいましたんで勉強に戻りますー。

あと1時間頑張るぞー、おー。
[ 2010/07/13 23:14 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

↓何をやんなきゃ良かったのか説明し忘れた件 

◆日記

勉強してる途中で不覚にも寝てしまいました・・・。

体育あって疲れてたせいかもしれません。

なので今日はもう寝ることにします(´・ω・`)

数学Ⅲのテスト直しと予習だけはやっとかないとなー。


◆遊戯王

■ワーム

前記事のタイトルですが、記事書いてるうちに何を

やんなきゃ良かったのか説明し忘れました(笑

まぁ今から説明しますよ。

ワームを改めて組もうと決意した私ですが、そのためにも

色々な方々の構築を見ようと思い、ニコニコ動画で

「ワーム」とキーワード検索したのですが。。。

んで再生数が多い順にソートすると・・・

まぁこっからはご自分でおたしかめください(爆

サムネイル見ただけでしたがリバースするところでした。

刺激が強すぎますぜw

釣りなのかガチなのか微妙なところですね。

再生回数がハンパな数字なのもガチっぽくて信憑性高めています(汗

世の中には色々な人がいるってことですねー。

【ワーム】のデュエル動画みたいのなら、

「遊戯王 ワーム」と検索することをオススメします。マジで。


以上が昨日の出来事です。

ただワームのデュエル動画見てても、そこまで参考になるといえる

ものがありませんでした。

ゼクス、ヤガン入れてなくて何故???と思ったり、

ヴィクトリーゲーだったりして。

ワームでメタビ組んでもいいかもしれませんが、幽閉不足です。

したがって普通のワーム。

やっぱワーム・ゼロ様を使ってなんぼでしょう。

固まってきたモンスターパーツだけでも上げてみますと、

・カルタロスx3
・リンクスx2
・ゼクスx3
・ヤガンx2
・バルサスx2
・キングx2
・クィーンx2
・ヴィクトリー
・アポカリプス
・オネストx2

ここらは鉄板かなと。

クセモノといいますか、やっぱ軸に特化させないといまいち強さを

発揮できないのがワーム・イリダンなのですが、採用するか

迷ってますね。クィーンからリクルートすれば問題ない

でしょうが、1体リリースして出す分には手札からアドバンス召喚

行うのとなんら変わりないので、採用する必要もないかもです。

構築しだすと意外とスロット足りないなーと思ってくるので

採用するモンスターも厳選しないとダメですね(汗

個人的には融合軸+キングが一番安定して強いと思うのです。

ゼロ様でキングのエサを補充できますし、ゼロはいるだけで

新たなワームを墓地から排出し続けます。

ヴィクトリーは攻めよりも保険的な役割が強いです。

アブゼロみたく、戦闘で破壊されても相手フィールドのモンスターを

一掃してくれるので、1回はダイレクト免れることが出来ます。

ヴィクトリー強いですよやっぱ(笑


モンスター以外の余ったスロットは融合関係入れたら全部除去にしたいと

思ってます。

融合軸はナチュビ出せれちゃったら終了のお知らせですから(汗

かかしを入れるのと、幽閉入れるのだったら幽閉入れたほうが

いいと思うのです。相手モンスター1体減らしてるのでかかし

よりも活躍の場がありそうで。

大体スクラップ・ドラゴンいるので魔法・罠割られやすくなってますしね。

やっぱ万能破壊って強いですねー(汗

1回かかし使えればラッキー的な考えなら、1回幽閉使えれば

ラッキーと考えたほうが無難です。

他はフリーチェーンの強制脱出装置とかかな?

供物の3積みは確定。こんだけ除去積めば守りは万全かもです。

問題はモンスター決めた後にスロットどんだけ余るか。

6枚前後しかない予感が(爆

そしたら融合関係のカード削るかなぁ・・・?


[ 2010/07/13 00:09 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(6)

やらなきゃ良かった 

◆遊戯王

海外ではスクラップ・デーモンが出るそうな。

バニラのシンクロですが、レベル7でATK2700ありますんで

ほしいですね。打点高いのはファイヤーソ-ド(笑)の

デーモン・カオスソス・キングしかいないので(爆

来日は来年あたりなのかな?

魔轟神も新しいの出してくれー。



■ワーム

もっかいワームをちゃんと組んでみようかと。永続的に使い続ける方向で。

思えば供物という強力サポートと光属性なのは相当強いんですよ。

正式に組むならワームキング買い足さないといけないかもです。

今までのハンパ構築でも十分強かったので楽しみですね。

といってもまた色々とギミックゴチャ混ぜにつめる予定(爆

とりあえずは、

・トライフォース
・A・H・ワイバーン

を出せるようにしたいです。

トライフォースはバードマンがいるので楽々出せそうですが、

ワイバーンは光属性チューナーでレベル3が中々いないので

それが問題ですね。

ヴァイロン・キューブ、魔轟神クシャノあたりしか思いつきません。

クシャノなら魔轟神のシンクロも使えるのでいいかも。

でもクシャノはバードマンほど使い勝手良さそうでもないから、

ワイバーン出すのは諦めますかねぇ(汗


話は変わりますが、ADチェンジャーは入れるべきなのか・・・。

速攻性を求めるならば早い段階でリバースしていただかないと

いけませんが、そのために太陽の書とか積むのも気が引けます。

やっぱ壁に出来て手札コストで捨ててもいいっていうのは強い

ですね。ADチェンジャー地味にイカす。

あと牙城のガーディアンという手もwww

アステカだと大活躍のガーディアンさん。

守備上げてくれるので、場持ちは良くなりそうです。

ただそれでもハンド1枚消費しているので、和睦や威嚇打つのと

大して変わらないですし、アステカの石像みたいに高いダメージ

与えられるわけでもないので、没ですね。

言ってみたかっただけ(爆


やっぱワームも結構面白そうですねー。

勉強の休憩時間にレシピ練って、寝る前とかに一気に組んでみますかな。
[ 2010/07/11 23:44 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

神のカード 

◆遊戯王

先ほど先週の遊戯王見てきましたが、ついに登場しましたね!

神属性シンクロモンスターが!!

こういう奴を待ってたんですよ。幻魔みたいな奴を(笑

星界の三極神とかいう見るからに強そう・・・というか

ルアが世界最強のカードとか言っちゃってますけど、

ロキ、トール、オーディンなら仕方が無いwww

シンクロ条件はゆるそうですね。

何せ1人のキャラが使うカードですから。

そこはちょっと残念かもしれません。キツい条件の変わりに

強い効果だたら燃えるのですけども(汗

遊星は果たして勝てるのだろうか。

というかシューティングスター、スカドラはコレ以降活躍してくれる

のでしょうかね(笑

クロウも何かとっておきが欲しいところです。

ピアスンの霊が取り付いて闇遊戯やユベル憑依の十代っぽくなるだとか(爆

まぁ彼はガチデッキのBF使いなんでいらないのかな?

しかし、アニメ遊戯王は熱い展開になってきましたねぇ。

個人的にはチームユニコーンもWRGPに残っていて、遊星たちとまた

対戦してほしかったです。

ジャン大好き過ぎてw

あと勝手な憶測ですが遊星パパはモーメントと一体化しちゃったってことなのかな?

来週も楽しみですね。
[ 2010/07/11 13:56 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

ひと夏の思い出になったかは不明 

◆日記

ただいま帰宅しましたー。

7時30分くらいから海で花火。

結局人数は十数名でしたね。

まぁ大勢よりはこんくらいの方が楽しいかもしれません。

結果的に楽しかったですし(笑

花火を手に持つと、皆普段の抑圧された感情が表に出るのか

ハジケたテンションになりますねw

それが私のツボにハマって大笑いしてました(爆

ロケット花火もピュンピュンとんで凄かったです。

中学のときのロケット花火110本の悪夢があるので

若干不安があったのですが、皆は平和的な思考の持ち主

らしく複数本着火して空に投げたり、モノに当てたりしなかったので

良かったです。

ホントに楽しかったですね。

花火終わった後は友人数名とファミレスへGo。

私は夕飯食べてたのでドリンクバーだけ。

色々と笑い話をしていましたが、あるとき友人と一緒にトイレ

に行ったのですよ。

私は付き添い。んでトイレの扉が、男女ともに一つ扉を開けたところで左右に

分かれている
のです。ドア開けたら右が男子トイレのドア、左が

女子トイレのドアみたいな感じで。

そしてトイレの中でも笑い話に花を咲かせていましたら・・・

なんと大のしている人がいる模様www

話聞かれて恥ずかしくなり、2人で爆笑しつつそそくさとトイレから退散

・・・するはずでしたけども(汗

笑っていた所為か私の気は動転していたようですね。

「女子トイレ」から出てきた女性が男子トイレの正面の扉へ入ったので、

それに続くようにドア開けて中へ体半分入ったところで、

友人「え?!キルヒベルク君そっち違うよ!!」

・・・言われてみると、中はトイレのような造りなのですが(汗

そう、つまり前の女性は女子トイレから出てきたのではなく、トイレの

入り口から入ってきて、女子トイレを入った
というわけだったんですよ!

その女性に続いて私がその扉をあけようとしていた・・・つまり、

私は女子トイレへ平然とした顔で、しかも女性が入って行った直後のトイレへ

誤って入りかけてしまったわけです(汗

もう自分はドンダケ天然なのだろうか(爆

今回ばかりは身に染みました。

友人がいなかったらどうなっていたことやら。

笑っていて気が動転していたのもありますが、それにしたって普通は

間違えませんよね(汗

バッカスですよホント私は・・・。

友人は爆笑してるしさぁー(笑

まぁ私もその後は爆笑でしたがね。これはいいネタになったと

ポジティブに考えてます。

でも二度目は許されないのでマジで注意ですね・・・。


そんなわけで、色々とあり大変でしたが有意義な時間でした。

今ある友人達とバカやれるのももう少しだけなので、

精一杯阿呆で変な奴で居続けますよ(笑

そうすることで皆のテンションも上がってくれるから。

ただムチャ振りはちょっと自重しますかね。

いきなり「ゴリラのマネしてみてくんない?」とか言ってますが、

これは場の空気を和ませるためと、相手のキャラとノリの良さと

自分との距離を確かめる、結構重要なことです。

ただ最近皆ゴリラのマネが上手くなってきて通用しなくなったので、

今度は何にしようか考えることにします(爆

無難にDQNのマネとかかな(笑

[ 2010/07/10 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

召集 

◆日記

なんか球技大会の打ち上げだとかで先ほど電話で召集かけられました。

花火するそうです。

私「人数は今どんくらいなの?」

友人「いち、に-、さんの・・・僕合わせて6人だわ。」

私「・・・萎えた」

友人「頼む!きてくれw人数的にも僕的にも厳しい状況なんだ!!」

私「しゃーないなー・・・。」


うーん、今夜は親いないので帰りはいつでもいいので時間的心配は

ありませんが、イベントの内容的な心配が(爆

一日中机に向っていたので、気分転換に行ってきますかね。

でも筋肉痛酷くてチャリこぐのシンドいです(汗


というわけでいってきますー。
[ 2010/07/10 19:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

総合優勝 

◆日記

三日間にわたる球技大会が終了しました。

我がクラスは見事総合優勝を果たしたわけですよ!

ドッジボール1位、バレーボール2位、バスケットボール4位でした。

心残りなのはバスケ優勝できなかったこと。

10月からルール改正に先駆け、体育館のスリーポイントのラインや台形などが変わり、

今まで練習してきたスリーポーイントの位置よりも広くなってしまい、

入れにくいんですよね(汗

あとはタイマー止めなかったり、相手の戦略にはまったりで・・・。

相手チームは技術的にはうまくなかったのですが、

私達のチームはフリースローが全く入らないのをいいことに

わざとファールしまくって得点決めさせないようにされました(汗

多分14本うって入ったの1本じゃなかろうか。

それが敗因ですね。だから余計に悔しいです。

3位決定戦は4組と。

私は6組なのですが、4組とは因縁の対決ばかりでしたね(笑

4組はまるでシーモア(爆

何度も何度も戦いました。

予選ではバスケ、バレーは決勝、バスケ3位決定戦。

3位決定戦はもう負けたショックでメンバーのやる気ゼロでした。

負けても総合優勝は確定していたので。

でも私は勝ちたかったですね。結果は敗退でしたけど。

なんというか、みんなバスケに賭けていた心があったので、

総合優勝をしてもビミョーな空気でテンションも低めでした(汗

やっぱバスケが一番優勝したかっただけに悔しいのでしょう。

過ぎたことはもうどうしようもありません。

だから私はもうスッパリ忘れて切り替えます(笑

明日からはまた普段の自分であることを祈りつつ・・・

今日はもう疲れたので寝ることにします(爆

明日の補習面倒だなぁー(汗


[ 2010/07/09 19:59 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

睡眠は体力の友 

◆日記

今日は無事球技大会1日目終了しました。

ドッジボール、バスケとも勝ち抜き決勝いけるかもです。

といってもドッジは一回引き分けてしまったのですがね(笑

バスケは2日目の明日がマジでメインです。

優勝候補チーム集結したリーグに入ってしまったので

相手は強豪ばかり、、、技術力も体力もあるチームなので

強いです。

でも何があっても勝ちたいです。

どっかのカイザーがヘルカイザーになるように、負けそうになったら

性格豹変してしまうかもしれませんw

やっぱスポーツしてると熱くなって、普段抑圧されている感情が

表に出てしまうのでしょうね。

空の境界の橙子さん曰く、メガネの有無で性格をスイッチしているらしい。

それと同じでスポーツという世界と日常とで性格が自動的にスイッチしてしまう

クセがあるのかも。

まぁ圭一論でKOOLに振舞えるよう気をつけます(笑

それはそうと、今日試合出てて思いましたが、やはり体力ダウン

してました。やっぱ睡眠たっぷりとらなかった所為だと思います。

昨日はデッキいじってて結局夜寝るの3時過ぎになってしまったので・・・。

今日こそは早く寝ます。というか疲れて眠いですし(笑

本当に明日勝つためには、よく寝てよく食べ、コンディションを

整えなければなりません。

では本日はこのへんで終わります。

さぁーて、優勝してきますかね(キリ
[ 2010/07/07 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

運命石 

◆日記

201007061812000.jpg

期末考査も終わったので、本屋行ってきました。

Steins;Gateとペルソナ41巻、2巻購入。

シュタインズ・ゲートはChaos;head作った5pbなんで前々から

やりたいと思っていたのですが、xbox360しかなかったので出来ませんでした(汗

でも今夏にWindows版が発売するらしいのでやりたいですね。

やりたい・・・・ですね。

すごく・・・やりたいです(泣

果たして夏休みにただでさえ時間のかかるPCゲをやってもいいもの

だろうか。夏期講習も始まり夏休みなど無いに等しいのに。

うん・・・まぁそれ以前に買うか買わないかですよね。

買う=やる。買わない=やらない。

買ったまま来年まで封印するっていう選択もありますが、我欲を

押さえられるかが心配。やっぱ買わないが正解かな・・・?

でもマンガ読んだらますますやりたくなったという(爆

スッゴイ面白かったです。

ネットスラングが多くて思わず笑ってしまう(笑

ストーリーも興味深く、先が気になります。

初版6月30日なんで次巻はいつでるのやら・・・。

気長に収集していきますかね。

ペルソナ4まだ読んでないので暇を見つけて読みたいと思います。

・・・って読んでると今度はペルソナ4またやりたくなっちゃいそうで

恐ろしいんですよね(笑

そんな自分にメギドラオン!

テストは終わったけど勉強頑張らないトナー。


話は変わりますが、明日は高校生活最後の球技大会です!

バスケは明日は1試合しかなく、相手は普通に勝てるチームですが、

油断も手加減もせず羅刹の如く攻めたいと思います。

2日目がメインで優勝できるかはそこで勝てるかです。

なので明日の1戦で皆のテンション上げるためにも快勝したいですね。

目指すは総合優勝。


最後くらいは優勝したっていいじゃないですか・・・!


というわけでカナリ燃えて気合入っております。

負けたら泣くかも(笑

ホントに悔しいときってのはガマン出来ないもんですからね。

そうならないためにも勝って泣きます。

だから皆よ、見てないだろうけど明日は頑張ろう。

[ 2010/07/06 19:19 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ご隠居の需要 

◆遊戯王

今日久しぶりに買出しにいったのですが、目当てのカードが

中々買えませんでした(汗

まずご隠居の猛毒薬がないw

以前来た時は100円で売られており、これは高いんじゃないか?(汗

と思って買わずにいましたが、もうどこにも売ってないので

買う決心してきたと思ったらないっていう(爆

一体ご隠居の猛毒薬の需要はどうなっているのだろうか・・・?

猛毒薬さえあればチェーンバーンのパーツ揃います。

あと一歩なのにもどかしいなぁ。

■チェーンバーン

以前ご指摘を受け、早く焼き切るためにモンスターもバーン主体

にしてみました。目指せフルバーン!

・冥府の使者ゴーズ
・デスコアラx3
・マシュマロン
・スフィアボムx2

・連鎖爆撃x2
・ご隠居の猛毒薬x3
・スケープゴート

・チェーンブラストx3
・仕込みマシンガンx3
・自業自得x2
・積み上げる幸福x3
・無謀な欲張りx3
・強欲な瓶x3
・ヤタガラスの骸x3
・魔法の筒
・停戦協定
・オジャマトリオ
・威嚇する咆哮x2
・ディメンション・ウォールx2

魔法の筒やディメンション・ウォールはフリーチェーンでないため

投入迷いましたが、発動できた場合のダメージでかいので

入れてみました。

モンスターはデスコアラx3よりスフィアボムx3の方がいいのだろうか。


■エクゾディア

・メタモルポット
・巨大ネズミx3
・クリッター
・ADチェンジャーx3
・エクゾディアx5

・月の書x2
・太陽の書x3
・皆既日食の書x3
・浅すぎた墓穴x2
・おろかな埋葬
・成金ゴブリンx3
・無の煉獄x3
・手札断殺x2
・魔法石の採掘x2
・魔法再生x2
・闇の量産工場x2
・死者転生x2

結構微調整難しいです。浅すぎた墓穴は初手だと

相手の墓地にモンスターがいないので、使えないので

転生3積みするか増援とジャンクシンクロンでも入れてもいいかもしれないです。

後は月の書x3にするかとか。皆既日食が3積みなのは皆既日食の方が

足止めに向いており、相手のデッキデスも狙えるからです。

エクゾ無理と分かったら切り替えるのが無難ですね。

脳内構築ですが今日あたり足りない部分プロキシで組んで

回してみます。水曜日に使って崩すだろうけども(笑

[ 2010/07/05 20:21 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(3)

肩こり 

◆日記

今日はもうちょっとしたら寝ることにします。

どうも疲れがたまっているらしく、肩こりからきているっぽい眼疲れと

頭痛でこれ以上集中することができなさそうです(汗

明日朝早く起きて仕上げますかね。

でもまだ1分たりとも古典の勉強してないんですけどwww

今日は物理:数学C=8:2の割合でした。昨日は化学丸一日でしたし。

最終日が化学なので明日を使えばおkという判断。

しかし古典流石にヤバイかな(汗

今回は比較的お話の内容が分かりやすいですが、文法事項聞かれたら

おそらくダメダメだと思われ。

古典が簡単であることを祈ってます・・・。

[ 2010/07/04 22:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

聖杯 

◆遊戯王

■冥界軸最上級多用

めでたくサイドデッキ完成☆・・・と思いきや、実はコンセプト完成

しただけで真の意味で完成していなかったという(爆

7、8枚をチェンジしていくのですが、バーサーク・デッド・ドラゴンx3、

デーモンとの駆け引きx3入れると、2枚スペースが余ってしまいます。

ここに何を入れるか・・・?


○禁じられた聖杯

筆頭第一位。

バルバロスにも応用でき、戦闘破壊されないモンスター、ライコウなどに

対しても「ダメステで^^」と言うだけでおk。

バーサーク・デッド・ドラゴンにうってやると、不思議な力が

働き攻撃力が3900に☆

あるぇ~(・ε・)?

とまぁ、良い感じです(笑

でもアンデットを聖杯で清めても大丈夫なのだろうか(爆

ATKダウンしたバーサークがまた3500に戻るって強いなぁ。3積みしてもいいくらいかも。

ただし問題点が(汗

バーサークx3、デーモンとの駆け引きx3、禁じられた聖杯x2入れるとして、

モンスターが5枚も減ってしまいます。

その内バーサークは引いても駆け引きないと出せないので、

実質8枚モンスターが減ったことに。

何回か回して試しましたが、やっぱ中々通常召喚可能なモンスター引けないこと

多かったです。駆け引きあってもモンスターいないと発動すら出来ませんので(汗

これはサイドチェンジの際に入れ替えるカードを変えないといけなさそうです。

魔法・罠を削るとして何を削るかが非常に迷います。

クロスソウル、無力の証明あたりだろうか。

無力は相手がシンクロする前を潰すと爽快なんですけどね(笑

何か他に良い案はないでしょうか?



話は変わりますが、STBLで登場する新たなカードに注目。

○BF-激震のアブロオロス

闇・鳥獣・Lv7・効果・ATK2600/DEF1800

このカードは特殊召喚できない。
1ターンに1度、このカードの攻撃力を1000ポイントダウンし、
相手の魔法&罠カードゾーンに存在するカードを全て持ち主の手札に戻す事ができる。
この効果はメインフェイズ1にしか使用できない。
このカードと戦闘を行ったモンスターは、
その戦闘で破壊されずダメージ計算後に持ち主の手札に戻る


何といっても最初の効果が強力です。

2つ目の効果も霞の谷の戦士の下位互換なので、戦闘破壊されない

モンスターも突破可能という実にゲームエンドのパターンを

作ってくれそうなモンスターです。

今までの勝利の方程式は、バルバで全体破壊を行って一気に

削りきる感じだったのですが、それにコイツが加わると

勝つまでの速度が上昇しそうです。

また、BFとしてですが一応レベル8なのでヴァーユを使うと

BF-(ある意味)孤高のシルバーウィンドを出すことができます。

アーマードを介さなくても良くなったというわけです。

レアリティもレアなのでお手軽。

こいつは冥界軸にいれるっきゃないなぁ!

インヴェルズプッシュにのってコナミさん、アドバンス召喚サポート

出してくれないかなぁ(笑

儀式魔人と似た感じの効果ですが、

「レベル7以上のモンスターのアドバンス召喚を行う場合、墓地に存在する
 このカードを除外することで1体分のリリースとして扱うことが出来る」

みたいなのが出てくれるとありがたいのだが。

これめっちゃ強いなw

ここまでぶっ壊れとはいいませんが、何か使えるサポートが出ることを

祈っております。

[ 2010/07/04 00:02 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(9)

配達 

◆遊戯王

最近テストのことばっか書いててつまらんので

自由奔放に書いてみます(笑


さきほどネットで注文していた品が届きました。

巷じゃ探すの面倒だったんでまとめて一気に雑魚そろえた感じです。

・バーサーク・デッド・ドラゴンx2
・強欲な瓶x6
・ヤタガラスの骸x4
・召喚の呪詛
・仕込みマシンガン
・無の煉獄x2
・ADチェンジャー

私の地域だと何故か強欲な瓶が売ってないというw

でも6枚は買いすぎたかな?

チェーンバーン、魔轟神獣で使うかもと思い

骸と瓶はたくさん購入しました。これでどっちも6枚(笑

召喚の呪詛もこれで3枚です。以前から組みたいと思っていた

強化型【ゴーレム】がやっと組めます。

無の煉獄、ADチェンジャーはエクゾディアに。こいつマジ強いなぁ。

バーサークは冥界軸かドラグニティにでも入れる予定。

もしかしたらアマリリスに突っ込むかも(爆

色々と悪用できそうです。アドバンスドローで食ってもウマい。

ここらへんはダークエンドと似通った利用法かもですね。

何はともあれ、これで新たに冥界軸のスイッチ型のサイドが完成

しました。ちなみに冥界軸はスリーブ入れ替えて現在アル・アジフです。

デッキ名ネクロノミコンとかに変更しようか(笑

今日の深夜、ゆっくり色々なデッキ構築し始めますかね。

とりあえず組む候補は

・チェーンバーン
・ゴーレムという名のトークンデッキ
・メタポエクゾ

の3つです。

スリーブ切らしてるので、新しく買ってくるかデッキどれか崩さないと

いけなさそうです。

今のところはジェネクス帝崩す予定。

あんま最近使ってませんしね。

となるとウンディーネ、コントローラー、ガイウスなどが余るので

また何かが・・・という風にループw

おとなしくバインダーに収めておきます。それが一番良さそうです(笑

[ 2010/07/03 13:42 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

足摺 

◆日記

期末考査2日目、writing、数学Ⅲが終了。

どっちも手ごたえが微妙ですね(汗

数学Ⅲは大体解けましたが、最後の大門が空白なので

安心できません。最後の問題は完全にノーマークでした。

In=∫sin^n xdx=∫cos^n xdx (積分区間は0~π/2です。)

これを使って解く問題だったのですが、

あいにく授業では私が学校サボったところでやったらしく、解説なしなので

自分では分かりませんでした(爆

出ないだろうなーとか思ってたのがマチガイでしたね(汗

あと微分を使った不等式の証明ですが、1問しか出なかった・・・。

実数解の個数も出ましたが、これもノーマークで惜しかったなぁ。

今回は完全に読み違えましたね。

昨日ついやした時間配分が狂いまくりw

テスト帰ってきたら復習しないといけませんね。

来週の残り5教科を頑張ります。

物理、化学、数学Cが鬼門の教科ですが、今日と土日あればまぁまぁいける

はず。

なので今からでも勉強始めようかと思いますが・・・

体が全く動かない(笑

午後から3時間バスケしてたので、もうクタクタですw

久しぶりに両足の腿攣りました。クッソ痛かったです(汗

ダブルクラッチいこうとしたらいきなり足に異変が・・・

そのままシュート打ったままコートに倒れこんで絶叫して

しまったwww

・・・なったことある人なら分かると思いますが、本当に痛い

ですよ両足は・・・。

寝るときが一番恐ろしい。寝てるといきなり攣って地獄見ます。

よくクールダウンしないといけませんね。疲れを残さないためにも。

しかし、勉強する意思はあっても体がいうことを聞かないとは

皮肉なもんです。頭も痛いですし。血が上り過ぎたかな(汗

しばらく休んで、ご飯食べてから心機一転頑張りますかね!

その間寝ながらカード整理しようw

昨日は結局深夜勉強しててファイル整理できなかったし。

友人Aさん、ありがたくバインダーは継承させていただきます(笑

[ 2010/07/02 17:27 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索