 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Face of Fact 

◆日記

今日筑波の赤本買って来ました。正確にはパシらせました(爆

中間テスト前なのでさらさらーっとしか読んでませんが、

数学は結構解けそうな勢いでした。

英語は長文3つで120分。一つ目の長文しか読んでませんが、

そんなにも難しくはないといった感触。ただやはり二つ目、三つ目辺りから

難しくなっているようでした。英訳とか記述要素一杯で。

でもね・・・問題がアルわけですよ(汗

物理☆化学 ( `ε´#)

特に物理は電磁気の図を見ただけで危うくPTSDになりかけましたよ(爆

さらに後半はまだ未履修の物質と原子、原子と原子核でした。

一方化学は大問1が意外にも楽々解けたため、これ以上ない感じのどや顔

で大問2を見て「お?平衡(丁度中間テスト範囲)じゃないかw」で幸運かと

思いましたが、やはり難しく・・・そして大問3でPTSDになりかけた

わけでした(爆

というわけで物理と化学の自分の理解の浅さに直面して、あやうく

輝く涙を集めて時間の海を渡ってしまうところでした(汗

自分がこれらをナチュラルに解けるようになれるのか心配で仕方が無い。

ちなみに英語はいつでも恐いです(キリッ


なんか赤本見てると中間テストの勉強なんてヤッテランナイヨー!とか

思っちゃいますね。物理・化学はテスト勉強しても先に繋がるものがあると

実感できるのですが、英語や数学、国語はハッキリと力がついている

という風に実感できません。理解の深度が図れないです。

困ったものです・・・まっがーれ↓


自分のためにも、応援してくれている人のためにも・・・

何度言ったか分かりませんが、頑張ります。

ネガティブなことばっか言ってすいませんでしたm(_ _)m
[ 2010/09/26 19:44 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

Blue Blue Glass Moon 

◆日記


ホントお久しぶりです。

約2週間の空きでしたね(爆

今日やっと模試も終わって若干ひと段落。といっても見直しあるんですけどねw

今回の模試は英語が何故か凄まじく良かったです。200点満点で8割取れたの

初めてです。・・・別段特別なことをした覚えはないのだが(汗

私が出来る=誰でも出来る、すなわち平均点がバカ高いっていうことでおk?

確かに簡単だった気がします。ちなみにマーク模試ですよ。

今回は偶然に偶然が重なって私の使った鉛筆にゼロシステムが搭載されていた

に違いない。教えてくれゼロ、オレはあと一体何問解けばいい?(爆

ただ化学、地理が非常に残念でしたね。

化学は無機分野一から学びなおして仕上げたつもりでしたが、理解は出来ても

問題は結構間違えてて ショボーン(´・ω・`;)

次の勝負模試までに有機も仕上げて頑張りましょう。地理も参考書自分で

買ってきたのでそれ見て勉強します。

でも・・・学校の考査ウゼェェェェッッ(笑)

予習だけでなくそれでまた圧迫されるのが何とも・・・。

毎年恒例の10キロマラソンもあったりで学校側はマジキチだぁ(爆

最近疲れがたまっていたので、今週の祝日を活かし今後のための

体力温存したいと思います。

よし。モチベーション上げてこうっ!




続きは遊戯王関係です。かなり長文になってしまいました。

なので格納。興味ある方はお読みください。



[ 2010/09/20 03:02 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

Under the crimson air 

◆日記

どもどもです。残暑残る中、歯ァ食いしばって頑張ってます。

にしてもくそあちぃ・・・(汗

約8日ぶりの更新です。近況報告でも。

新学期が始まり、ダルさを抱えながらも通学しています。

夏休みを終えた変化ですが、物理がかなり出来るようになって

おりました。

「あ・・・ありのまま新学期に起きたことを話すぜ(ry」

ポルっちまう感じです。

いやぁー分かると物理マジ楽しいですね(笑

問題も簡単に感じますし。

それに対して化学爆発しろw

無機・有機ダメですね。苦手意識持ってて今まで敬遠してましたが、

最近になってもう一度やってます。

この間の記述模試では、大問で有機が出たのですが、そこは真っ白

ですよ・・・。なんか問題が擬人化して私を挑発しているような

光景を妄想していたので、次の模試で復讐してやっから!という決意が

生まれました。

でもやっぱ大変だー。

話は変わりますが、志望校は同じですが学部と学科を変更しました。

それは良かったのか悪かったのか分かりませんが、取り合えず

合格者のセンター平均特典率は8割で、前よりも5%上がりましたね(汗

それと二次も400点満点⇒600点満点に。科目数は同じなのにね・・・。

定員も80人に減るし倍率も5倍だし・・・やっぱこれ完全に

難しくなってるよねw 不安ですわぁ・・・。

私は勉強面において自分に全く自信がないので、やっぱり

不安なことしか考え付きませんね。私は周りが絶対に自分よりも頭

いいと思ってますから。

力をつけて、自分に自信を持つこと。これが今後の課題ですね。


あ、あと遊戯王次のストラクとターミナルの情報出てますね。

何でも天使ストラクのロスト・サンクチュアリ?とDT11オメガの裁き。

ええーヴァイロン・オームはΩじゃなかったのー・・・(汗

と思う人はいるはず。

あとストラクですが、内容紹介はフラグなのか・・・。

「太陽系惑星をモチーフにした『代行者』たちを駆使し、
 メインモンスターを特殊召喚して闘う天使デッキ」

これから読み取れるのは多いと思います。

まずThe sprendid VENUSの再録がありえそうです。

そして裁きの代行者サターン。

メインモンスターの特殊召喚とあるので当然ヴァルハラ、ヘカテリス。

あとオネストも入ったりするのかな?

発売は12月だそうで。天使というか悪魔に見えてくるね(笑

以前はDTだけは回すとか言ってましたが、無理ですね。

まぁ12月なんで。受験終わるころにはDT12弾稼動してるのかも。

早く遊びたいですね(笑



長くなりましたがこのへんで。

久しぶりで長文書いてしまいました。自省します。

あとやっぱアクセスカウンタ減り続けてますねw

しゃーないしゃーない。

次回の更新はまたいつになるか分かりません。

次の模試終わったらかもです。

出来ればコメント返しくらいはしたいのですが、

もしかしたらいついなっても返事がこないという場合も

あるのであしからず(爆

センターまであと4ヶ月・・・頑張るんじゃない、やりましょう

[ 2010/09/03 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索