 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

aware of lost , unaware of gain 

◆日記

数日と立たないペースでの更新。まぁ報告もかねて。


前回の記事で三者面談に行き、出願校を決定してきたことは

ご存知であろう。

さて、そこで問題は2つありました。

1.現時点でほぼ確実に受かる道
2.新たに浮上した、さらに上を目指す道

後者のメリットは都会であり、食べ物はウマそう、それに

学部学科内容が自分の求めているものであることです。

つまりは非常に魅力的。というか初めて超行きたいと思えた。

前者もいいですが、やはり後者に

比べると見劣りしますね(爆

後者は私が本当に行きたいと思えた場所なので、やはり前者を

選ぶと後悔してしまうでしょう。



それで前の記事で最後に決断したわけですよ。

いったいどちらにするか?


私はバカだから・・・ね。

早く遊びたいし楽したいという気持ちもありました。

それに出来れば母への心配や負担も減らしたいです。


だからハッキリと面談の場で決め、大学に送る調査書の封筒も書いてきました。

学部や名前を書いているときも、内心では惨めったらしく本当に良かったのかとか

考えて指が震えてましたが、書いたあとにはスッキリしました。


決めたことにはもう一切の悔いはありません。

ただ、自分のバカさ加減に本当にあきれてしまい、今もついつい

笑ってしまいますね。


だって私が選んだ道は・・・

[ 2011/01/24 17:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

Between 1 and 0 

◆日記

どうも。お悩み相談。

今日三者面談で出願校のお話をするのですが、実は新たに出てきた

選択肢がありまして、そちらの方が私は行きたいと思ってきました。

ただ二次に英語があり、決めかねております。

しかし、自分がここまで迷うとは思いもよりませんでしたね。

決めたら後戻りは出来ませんし、もしも落ちたらやはり元の出願先に

していれば良かったと、タラレバの輪廻と失意の海に落ちて

後期も戦わなければならなくなります。

今週中には決めなければなりませんが、勉強する時間も惜しいので

出来るだけ早めに決めないといけませんね・・・。


ただ、戦わないで逃げることというのは、自分では戦って負ける以上に

恥ずべき行為だと思っております。

もちろん、戦うからには全力でやらなければ負けたあとに後悔が

残りますが。

ハイリスク・ハイリターンとローリスク・ローリターン。

それは1と0との違いにも思える。

ほとんど違わないと思う方がいるかもしれませんが、

決定的に違うと私は思います。

0から少しずつですが努力し、経験を積み重ね、時を経てそうして積み上げ

練り上げていったものが他ならぬ1なのだと思います。

もっとも、これは才能云々やらを無視し、万人のスタート地点を0と

設定した場合のお話ですが。


元々出願しようと思っていた大学は0、すなわち現時点で入れると思います。

ただ街並みは新たな選択に比べれば美に欠けるものでしょう。

学科のカリキュラムも個人的な魅力では劣っております。

新たな選択は1、すなわちあと1ヶ月を必死に努力しがんばり抜くことで

形成することの出来るものです。

もっとも、それでも報われない可能性も十分にあります。


どちらを選ぶか・・・。

ゲームのようにセーブポイントからのやりなおしなんていう風には

いきません。ファイアーエンブレムを初回ノーセーブでクリアする

ようなもんです(仲間は死ぬとその後主要キャラ以外は生き返りません)


面談は今日の4時40分です。どうするどうするどうするどうする。


正直私はチキンな性格ですからね。本当に重要な選択事には弱いです。

それに浪人だけはしたくないですし。

・・・本当はどうしたいのか、それはもう分かっているんですけどね(笑

あーー、私って本当にバカだなぁ・・・。





答えは得た。・・・大丈夫だよ遠坂。俺もこれから頑張っていくから




[ 2011/01/22 13:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Ghost in the darkness 

◆日記

お久しぶりです。ホントにホントに久しぶりですね。

センター試験ですが、無事に終わりましたよ。

自己採点でですが、志望校のボーダーには届きました。

でも日和りまくりそうな予感(爆

日和ると二次は数学だけなので突き進むだけそうです。

でも面談で上を目指せ的な展開になったらと思うと吐血しそうなファンタスティック↑

でも今は赤本やったり今までに配られたテキストあってりして、相変わらず

忙しいです。

話はかわりますが、センターのリスニングで最後の長い問題があるのですが、

それで「ナーサリーライム」という単語が出てきてニヤニヤしながら

解いてました(爆

内容を聞いているとどうやら、

「小さい子どもたちもNursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-を楽しんでいます」

的な表現があって、もう想像してしまって笑いそうになりました。

それは教育上ダメだろう(笑

きしめんを歌う小学生とか日本がヲワリの証拠でしょうね。

解答はしっかりしましたのでご心配なく。


センター終了した夜は、遊ぶことばっか考えてましたね。

受験終了も近いので、ゲームとか何買うか決めてました。

とりあえずディシディア2、3ds、零の軌跡、マイソロ3、モンハンあたりは

鉄板ですね。でもやる時間あるのかしら・・・?

モンハン,ディシディア,マイソロとか全部同じくらいやり込めるタイトル

だと思うので、心配です。

それとPS3買って出遅れたFF13とグレイセスをやろうかと。

FF13の評価微妙と知った上でファンとして切り込みにいきます。

なにより声優真綾だし

でもこれ全部をやるとかゲーム廃人になりそうですね(笑

でも楽しみで仕方がないのだから困る。

それではあと1ヶ月・・・2次試験まで突っ走ろうと思います。

オレ・・・合格したら結婚するんだ・・・


と最後にフラグ終わりたいと思います。

続きは遊戯王





[ 2011/01/18 18:46 ] 日記 | TB(0) | CM(5)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索