 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりの日本語 

◆日記

タイトル久しぶりに日本語です。

そんなこたぁどうでもいいんだけどもー。

この土日はデュエル堪能しました。いやー・・・いいッスね!

やっぱ楽しいですわ。デッキ組むためにかれこれ2日も寝てなくて

今日は学校だけども(爆

フルモンスターですが、タッグデュエルで2ターン目に1キル達成しました。

シューティングスター様偉大過ぎです。アクセルシンクロも何度も叫べて

満足です。来週もデュエル出来るといいですね・・・。

現在カード久々に通販したのですが、封印の黄金櫃とか必要なカード

全部売り切れてました(汗

黄金櫃はあと4枚必要なのですがね。

愚痴っても仕方ないです。


さぁー!今日から学校ですが、タルまないよう頑張るぞぉーっ。

・・・と言葉にしてみたけど、やっぱやる気でないっていう。

でも私はこのくらいのダルさを保有しててこその私なような

気がします。

友人たちとの思い出作りに行くと思えば、このダルさを

幾分かは和らげることが出来そうですかね(笑

今は時間がないのでここまで。

新しいPCが手には入ったら色々やる予定。

では行ってきます。
[ 2011/02/28 06:34 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

Shining Ray 

◆日記

終わったよ。終わっちゃいましたよ!

何がかって・・・二次試験がですよ!!

いやー疲れました。帰りは電車で約7時間。

iPad片手に電子書籍を読みふけるおっさんとの

3人掛けには疲労困憊ですわ・・・。

でもいいところでした。試験が終わった後に、

皮肉にも「この街に住みたい」と強く思いましたね。

つまり、あの街に住むに値するかどうか。それを

私は証明する必要があるのですよ。

合格という形で。

でも試験難しかったですね。英語はともかく

小論文がね。グラフの読み取りっぽいのですが

複雑怪奇なグラフのため難しいのなんの。

さらには設問までもがみょうちくりんなこと

を問うているので書くのが難しかったです。

大問2では課題文付きの設問でした。これは簡単

なはずだったのですが・・・。

私の精神面での脆さを初めて自覚するに至りましたね。

頭に入ってこないのですよ。文字の意味が。

文字を読み取っても、それがどんな意味をなすのか、

何のために読んでいるのかなどが理解できなくなったのです。

もう頭の中が真っ白といった感じです。はい。

しかし、そんなときの特効薬を私は知っていたわけですよ。

目を閉じて、友人たちとの思い出を回想していました。

思い出があれば、どこへ行っても寂しくはありません。

どこでも一人ではありません。

私は一人で戦っているわけではない。

こいつらがいる。こいつらと、また笑って遊ぶのだと。

そう思うことで、私自身が作り上げていた恐怖を

斃すことが出来ました。

ペンは走り出すのです。

まぁ事実を事細かに説明した次第ですが、そんなわけで

ちゃんと書けましたよ。でも難しかった。

受かっているといいのですが(汗


長い前置きはともかくとして、です。

い、一応受験終わったかもだぜひゃっほーうっ!!

1週間後と2日の3月6日が合格発表です。ジレンマ・・・

きっついわぁー。
[ 2011/02/26 01:16 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

rage of hack 


◆日記

お詫び。前の記事ですが、更新したつもりが下書き状態で

表示できてなかったっていう(汗

今日PC借りて過去問調べるついでに見てみて気づきました。

申し訳ない。とりあえず浪人はなくなったのでパンパカパーン。


さて現状。英語も小論文もいい~具合。でも英作文が微妙。

残りは6日ですが、英作文に費やすのが得策かもです。

私はとりあえず、どんな内容でも無理矢理バスケに絡めて

書いてます。やっぱり書きやすいですし。

前のように変態的な内容にならないようにしないとね(爆

でも最近思うんですけど、過去問とかはスイスイ解けてても

本番になるとなんっか難しいのが出たとか感じません?

解いてて「え?ちょっ・・・待てよ(汗」みたいになって

悪戦苦闘してしまうわけですよ。

やっぱそれは緊張とかの所為ですかね(汗

センター試験ではまさかのナーサリィーライムでニヤニヤしてた

緊張感のない私ですけど(爆

それよりも会場に自力でたどり着き、無事帰り着けるかが心配ですわ。

前日の下見は入念にしとかないとね・・・。



続きは遊戯王。新制限について色々と思うことがつらつら・・・
[ 2011/02/19 13:41 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

tides that have stopped changing 

◆日記

吉報でございます。

センター利用ですが、無事に合格しました。

まぁこれで浪人の可能性はなくなったわけでございまする。

でも喜んではいません。何せ行くつもりなど最初からなかったので。

目指すは国立。あと2週間。合格発表も合わせると3週間。

後期も考えて2次試験終わったらすぐ後期の勉強始めないとダメなのですが、

そこは受かっていると信じて合格発表までの1週間を遊び尽くしたい

衝動があります(爆

あと私の周りは続々と推薦やら私大の一般やらで合格者が出ています。

もう遊んでいるそうなので羨ましい限りですなぁ。

でもその分頑張ったのだから当然ですよね。


さて近況ですが、赤本だけでは物足りなかったので過去7年分の過去問を

終えました。英語だけですが。

これで少し分かったことがあるのですが、いきなりその年だけ設問が

全て英語になってたり文法問題の出題形式が変わってたりしてます。

今年はいったいどうなることやら。

でもそういう年の翌年の問題はかなり簡単でした。

文法事項が選択問題だったりで。

過去3年間は設問も日本語だし、文法も普通だったので

今年こそはくせ者がきそうな予感が大きいです。

長文も相性悪いと読解しにくくなるから困る(汗

現時点で大体7割~7割5分とれてるので取り越し苦労かも

です。本番はセンターのアドバンテージも入れると平均6割5分

程度とれば合格圏内なので。

一方小論文ですが、添削担当の先生からは結構いい評価もらいました。

ただ漢字の間違いが多くて困ります。

例えば窮極呪法兵装を究極呪法兵装と書いてしまったり(米笑

本番では間違わないようにしなければ(汗



何はともあれ、あと二週間です。

近いです。ちょっと気がゆるんできてる気もします。

カラオケも行きたいしゲームもしたい。

遊戯王もしたいですしバスケもしたい。

やりたいことが盛りだくさん。

あと同じ大学行く友人が「大学行ったらオマエもPSOやろうぜぇ」と

のたまっているのでやるかも。ちなみにその友人はゲイ。

キャンパスも同じなので不安でならない・・・でも受かって欲しい。


2週間後に晴れ晴れとした気持ちで更新出来るよう、今日もビリっと

頑張りますよ。
[ 2011/02/15 10:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索