 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクセラレーションッ!! 

◆遊戯王

■遊戯王5D's

最終回見ました。いやー・・・涙出ましたわ。

一話から見て3年間もやってきたわけだからでしょうか、

感慨深いものがありますね。

最後は絶対「あの」セリフで締めくくると思っていましたが

期待どうりで満足です。

満足といえば満足さんも出して欲しかったなぁ。



感想なのでネタバレあり。なので注意。


[ 2011/03/31 20:46 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(10)

新生活 

◆日記


ついに一人暮らしスタートッ!!



というわけで現在は私の新しい城で更新しております。

荷物の配備が面倒ですね(汗

とりあえず、お風呂大好き人間な私としてはスーパーで

シャンプーとか買ってこないといけません。

あとCIAやKGBと共に名を連ねる組織、通称N○Kからの

受信料金の徴収がきました。

っていうか今日から住み始めんねん。何で払わなアカンの。

という感じのメッセージをたどたどしく伝えると、

(<・>皿<・>)な・る・ほ・ど☆

っと言った具合に納得してくれました。

4月下旬にまた来訪するそうです。


いやー快適快適。一人暮らしいいね(笑

でも今日は疲れたよ・・・ネットの接続したりで・・・

それ以上に大学から徒歩で家まで行ってみようとか

アホなこと考えた所為で、重たい荷物抱えたまま5キロほど

歩き回るハメになるし(汗

本当は大学から1.5キロに家はあるのですが、私の方向音痴

のおかげで一つの町内を延々と歩き回り、ずっと私が住む

物件を探せず、最後に発見したのが私の居住区の近場の

ローソン。そしてようやくたどり着いたのであった(汗

携帯の充電器ダンボールに詰めたせいで電池切れて

ローソンで買うハメになったし・・・シクシク。

どたばたでしたが、それ以上のものを癒す空間が

新居ですね。というかこの物件の6割が私と同じ大学に

通う生徒のもよう。N○Kから仕入れたの情報です(爆

さっそく友達作りたいですね。


さーて、部屋片付けるかな(汗
[ 2011/03/31 17:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Future Color 


◆遊戯王

ちょっとニコ動でみらいいろがBGMの5D'sのMAD見てたら

またブルーノで泣けてきました(爆

またTGのモンスターがアニメだと良い味出してるんですよ。

ワンダー・マジシャンとかプリティー過ぎて(笑

TG組もうと思い、ワンダー・マジシャンの高さとサイバーマジシャン

に絶望しおざなりにしていましたが、再度ブルーノとデルタアクセル

したいかっとビングが出てきました。

意味分からない・・・。


とりあえず、壁は一つですよ。

サイバー・マジシャンです。こいつは複数枚集める

必要がありますので(汗

他はシンクロなんで1枚あれば何とかいきそう。

一箱買ってTGのシンクロかサイバー当たれば

良い感じかもです。でも当たらずにアステリスクや

ヒレンが出ると思うと恐ろしい(汗


■TG Antinomie

というわけでTG考察。最終的にはデルタアクセルを

狙うという構築にしたいです。

そもそもブレードガンナーは簡単に出せる上に、

相手ターンに除外して逃げることが出来るので、

比較的場に残りやすいはず。

次のターンにレシプロ・ドラゴンフライを出すと

もうデルタアクセルが完成。

こう考えると強そうに見えちゃうんだよな-(笑

デルタアクセルにしてもどうしてもクェーサーを

出したくなっちゃうと思うし。

TGデッキなのにクェーサーを出してしまう。これこそアンチノミー!


ハンド消費が激しいデッキかと思っていましたが、ライブラリアン

がいるので、出来るだけディスアドを減らせるかもしれません。


デッキ案が出すぎて集中出来ないです(爆

というかデッキを本格的に組まないで脳内構築ばっかり

してるからこうなるんですよね。

何か一つ決めないとね。
[ 2011/03/30 23:59 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

skype 

◆日記

ブラザーに頼まれてskype登録しました。

でも使ってみると非常に便利ですね。

時間を忘れてしまいます(笑

やっぱネットってすごいですね。

2chに大学のスレありましたもん。

新入生とか先輩方と交流して疑問が解決

出来ました。

きいたところによると私の大学には、まだ

カードゲームサークル的なものはないみたいです。

なので設立する必要が出てきました。

まずは普段デュエル出来る友達探さないとね!

明日から新生活頑張ります。

[ 2011/03/30 22:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

構築考察(前) 

◆遊戯王

シューティング・クェーサー・ドラゴンの考察です。

というかもう面倒なのでSQDと略しますね(爆

まず私が常々思うことが議題。

リチュアは何故簡単にSQD・・・かハルバードを

出せるのか?

答えは、水属性かつ墓地からレベル4を蘇生出来るレベル4

水属性モンスターがいるからです。

おかげでFBGで司書♪司書♪フォーミュラ♪→S・Q・D!

と言えるわけです。しかも4枚ドローって何よ。

ノーコスどころか1枚増えてるじゃないですか(汗

ですが、逆にこれが分かっていれば大丈夫。

水属性でレベル4モンスターが2体(と黄泉ガエル+FBG)が

いればSQDを簡単に出せるということに他ならない。

そこでこれからはカエルを考察していこうかなと。

・・・考え変えまくってすいません(爆

鬼ガエルで黄泉は簡単に落とせるのはいいとして、

FBGはウンディーネですね。

水の精霊アクエリアなんかがいるとかなり出しやすいと思われ。

またグリズリーマザーなども相性がいい。

仮にです。初手に鬼ガエルで黄泉ガエルを落とします。

もちろん鬼ガエル自身を戻します。グリズリーマザーをセット。

それでグリズリーマザーが戦闘破壊されたとしますよ。

そうするとリクルート効果でもっかいマザーを出します。

次のターン、黄泉ガエルが蘇生。

そしてジェネクス・ウンディーネを出しましたと。

FBGが落とされます。コントローラが手札に加わるわけです。

コントローラでもいいですが、手札を切ってFBG蘇生して

マザーとシンクロしてライブラリアンを出します。

場:ライブラリアン、黄泉、ウンディーネ

この時点でアクエリアがいればもうSQDっていう。

手札消費はげしそうですね(汗

というかリチュアビーストがおかしいんじゃーい!

寝るときにもっと考えます。おやすみ。
[ 2011/03/30 02:02 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

want 

◆日記

木曜に引っ越すために、既にダンボールにカードやデッキを

入れたわけですが・・・。

おかげでデッキの案が出てもデッキ組めないっていうね。

しゃーないから構想だけ練ってます。

昨日ヴァイロン・アルファのシークレット1200円と安価だった

ので購入しました。

ヴァイロン・アルファはチューナーだけ入れれば出しやすそう

です。というか、結構強い予感。

団結の力でもいいですし、とにかく攻撃力あがる装備をつれば

戦闘は問題なくなって、破壊耐性持ち。

問題は、それ以外に効果がないこと。

出して喜ぶくらいしか(汗

かっこいいから使いたかっただけっていう。


さて、マジメな話をしますと、シューティング・クェーサーを

買ったはいいが、カードしまってしまったために

シルミルを改造出来ない(汗

本当にもどかしいんですけど・・・。

久しぶりにレシピの考察でも。

■AtaraxiA

The トリッキーx3
魔轟神獣ケルベラルx3
星見獣ガリスx3
A・ジェネクス・バードマンx3
邪帝ガイウスx3
タン・ツイスターx2
カオス・ソーサラーx3
ライトロード・ハンター ライコウx2
素早いビッグハムスターx2
グローアップ・バルブx2
黄泉ガエルx2
スクラップ・ゴブリンx2
ダンディライオン
バトルフェーダーx3
冥府の使者ゴーズ
トラゴエディア
黒薔薇の魔女x2
ゾンビキャリア
ダーク・アームド・ドラゴン

これが現在。これを15枚以下のサイドチェンジで

クェーサーを出すのに改良するのが希望。

・ジャンク・シンクロン
・レベル・スティーラー

これだけ入れればok。


また、クェーサーの新たな召喚パターンを思いつきました。

そもそもフォーミュラを先に作って、後で墓地から蘇生する

という手もあるわけですよ。

■リミットオーバーアクセルシンクロその1

手札:ジャンク・シンクロン、The トリッキー、ケルベラル
墓地:フォーミュラ・シンクロン、レベルス・ティーラー

①トリッキーをケルベラル捨てて特殊召喚→アーカナイト作ります
②ジャンク・シンクロン召喚しフォーミュラ蘇生
③アーカナイトのレベルを1つ下げてスティーラー特殊召喚
④スティーラーとジャンクでズムウォルト

これでレベル6のアーカナイト、ズムウォルト、フォーミュラ完成


■リミットオー(ry

手札:ガリス、バードマン、ジャンク・シンクロン
墓地:黄泉、バルブ

①黄泉ガエルを特殊召喚しバルブ効果でフォーミュラ
②ガリス効果→バードマン効果で回収→ガリスでレベル6シンクロ
③ジャンク・シンクロン召喚。効果で黄泉ガエル出してアームズエイド。

これでレベル6シンクロ、アームズエイド、フォーミュラ完成。

■リミッ(ry

手札:皿、ジャンク・シンクロン
墓地:フォーミュラ、バルブ、スティーラー、(光と闇属性モンスター)

①皿を出します
②バルブ出して皿とアーカナイトをシンクロ
③ジャンク召喚してフォーミュラ蘇生
④スティ-ラーでアーカナイトのレベル下げる
⑤ジャンク+スティーラーでズムウォルト

これでレベル6のアーカナイト、ズムウォルト、フォーミュラ完成。



3つほど出来たわけですが、最後のは手札の条件がゆるい

代わりに墓地の条件がきついですね。

そして私が至った結論ですが、フォーミュラはとっとと

シンクロしてしまった方がいい。

なので、狙うとしたらフォーミュラ出した後ですね。

・ビッグハムスターx2
・スクラッップ・ゴブリンx2
・タンツイスターx2

ここらが変えどころです。あーデッキいじりたい(笑

[ 2011/03/29 21:09 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

クェーサー 

◆遊戯王

マスターガイド3買ってきました。

というかクェーサーのために買いました(爆

でもマスターガイドの内容も結構面白かったですよ。

とくにDTのくだりが(笑

少しかいつまんで紹介します。

「ワームの侵略は日を追うごとに激しさを増し、戦いは
 大陸全土に広がっていった。それはナチュルが静かに
 暮らしていた森も例外ではない。元来、彼らは争いを
 好まぬ部族であったが、自分たちの住処を守るために
 戦いを挑んだ。」

このセリフで紹介されているモンスターが、なんと

ナチュル・ガオドレイク

「敵を引き裂く爪、かみ砕く牙は、仲間とその住処である
 ナチュルの森を守るためにのみ使われた。」

なんかナチュビ、パルキー差し置いてガオドレイクが

雄々しく出てるだけで泣けてくる上に笑えてくる(笑

というか、氷結界でもハブられ役が一人いるっていうね。

ブリューナク→グングニール→トリシューラ。



何か違和感ありますか?

ドゥローレンがいないよ(汗

ついに氷結界は、第2の氷竜の封印を解放!

ブリュの次はドゥローレンだと思っていたのが間違い

だった(汗

そして終わりのトリシューラですが、もろにバッドエンド

で暗かったです。ぶっちゃけ氷結界は大罪人ですわ。

星一つ滅ぼしてるわけだから。ディオスとメルティアかーいっ!

ノルンによる裁きを受ける必要がありますね(笑

詳しくはテイルズオブファンタジア なりきりダンジョンXで。

まぁ、マスターガイド3は買う価値ありますよ。


氷結界デッキもサーチカードがありますし、おそらく

組めば強いはず。術者でロックかけられます。

それにね、ブリュやトリシューラ使っても

「氷結界ですが何か?」

といった感じでドヤ顔できますし(笑

まぁこのお話はまたいつか。

深夜更新してるとどうも更新量が多いように思えますね。

実際多いのかな(爆


[ 2011/03/29 15:43 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

集いし願い 

◆遊戯王

■夢幻AtaraxiA

シルミルでなんとかシューティング・クェーサー・ドラゴンを

出したい衝動。

手札:ケルベラル、トリッキー、ジャンクシンクロン
墓地:バルブ、スティーラー

で1ターンで出せます。

①トリッキーでケルベラルを捨てて両方とも特殊召喚します。
②アーカナイトをシンクロ。2枚破壊してもok
③スティーラーでアーカナイトのレベルを下げる
④バルブを蘇生。スティーラーとシンクロしてフォーミュラ
⑤ジャンク・シンクロン召喚。効果でスティーラー蘇生。
⑥ジャンク+スティーラーでズムウォルト

レベル6アーカナイト・マジシャンに、レベル4漆黒のズムウォルト、

レベル2フォーミュラ・シンクロンをチューニングっ!!

と、いうわけです。


この形だと、現在の構築で数枚サイドチェンジするだけで

出せそうです。

ジャンク・シンクロン3、スティーラー2枚ってところですかね。

墓地パーツはライコウが落としてくれると信じてる。

現在バルブは2枚入れてます。ローンファイアを2枚

抜いたので、スポーアも抜いてしまいました。

おそらく、サイドチェンジするならビッグハムスター、

スクラップゴブリンあたりになりそうな予感。

でもデルタアクセル出来るのはカッコイイですよね。

アニメは明鏡止水でゴッドガンダムになっていましたし。

宇宙までいっちゃうってのがまた(笑

GXでも剣山がサテライトキャノン止めに宇宙に行きました

が、蟹が金色になるという発想はなかったです。

やっぱ遊戯王はすげぇよ・・・。

脱線しましたが、デルタアクセルにはいくらもパターンが

あるので、それはボチボチ考察していこうと

思います。

[ 2011/03/29 13:03 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

準備x3 

◆日記

引っ越す日を木曜に送らせたのでまだ実家にいます。

それで持って行くカードとか吟味していたのですが、

大量にある上にスリーブの事情もあったりで大変(汗

正直雑魚カードはみんな通販で揃えるのが最近は

楽だし時間の節約にもなるのでお気に入り。

というか最近全部通販でいい気が(爆

それに現地の店舗をまだ調べていません。

まずはチャリ買わないとね!

大会とか開かれている大きいお店探さないと

遊戯王仲間見つけるのも大変そうですね。

大学の新入生歓迎の先行イベントが4月1~2日にあるので

それに参加して同士を探しますよ(笑

というか、大学行って遊戯王プレイヤーは多いのでしょうかね?

私のようにかなりハマっている人がいったい何人いるか・・・。

社交的な人が多いといいんだけどなぁ(´・ω・`)

話しかけてもキョドった感じで返されたりとか

暗い反応されるとかなり落ち込むんですよね(汗


とりあえず、

「オレとかっとびんぐしないかっ?」

と誘っている草食系ライオンがいれば、それは私ですb

このブログ見てる人で同じ大学行く同じ年の方は

いないでしょうけどね。どんな奇跡だーい。

・・・1つ上とかならいるかもですが(爆

[ 2011/03/28 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

碧の軌跡 

◆日記

数日前に英雄伝説シリーズの新作が発表されましたね。

その名も「碧の軌跡(アオノキセキ)」

やっべ!兆嬉しい!! ←「超嬉しい」が1兆あるという意。私語録。

零の軌跡はまだクリアしてないのですが、続編が出るというの

をきいただけで泣ける。

何でも複線が回収されまくるとか。

キャッチコピーは「全てを零へ――」だそうです。

零の軌跡以上のボリュームらしい。

幻燈計画の意図も判明する模様。

ちなみに限定予約特典はぷちねんどろいどエリィ&ティオとドラマCD。

もう予約した(爆

主人公はロイド。ハードはPSP。

つかPC版はもう出さない方向なのかしら。

まぁPSPの方が多くのユーザーにプレイしていただけますし、

PSPでの固定ファンも大勢いるからでしょう。

もっとも、ファンならPCで出ようが買うと思いますけど(キリッ

興奮して今日は寝れないよ!というか零の軌跡今からやるよ!

誰かにこの喜びを伝えたかったので記事にしました(笑

それでは私は零の軌跡をやってきます。
[ 2011/03/28 01:53 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

copy 

◆日記

どもです。今頃は引っ越し先なはずだったのですが、

曜日を遅らせて今週の木曜に行くことにしました。

日が伸びたため、買い出しにも行ってきましたよ。

外付けHDが欲しかったので。電気屋で2.0TBを購入。

現在256GBを使っていますが足りないです(汗

録画したアニメとか色々あって、それが一番の

容量をとってます。

本日買ったHDは家庭用にするつもりです。

そして現在使用している256GBは常に持ち運ぶ

携帯用にします。ノートのHDと合わせれば

事足りるはず。ノートが320GBだったような。

そのため現在はポータブルハードのデータを

空にすべく、新しい方に転送しているのですが、

これが長い長い(汗

2時間以上かかってます。転送速度早いのを

もっと吟味すれば良かった・・・。

今日~明日には転送を終わらせられればいいのですけども。


◆遊戯王

■Flare Wing Burning

以前話題にしていた、E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン

を出しまくるデッキを考え中。

正直シャイニング・フレア・ウィングマンを出すだけなので、

オーシャン使うモンスターがかなり少ないんですよね(笑

沼地x3、エアーマン、プリズマー、スパークマンx2

この当たりしか使わない予感。オーシャンとかも入らなくも

ないですが、そうするとミラクルフュージョンを引いたときに

アブソルートさんが顔を出す率が増えそうで(汗

まぁどちらにしろミラクルでシャイニング沼地ウィング出した

後は平行世界でアブゼロ出す予定なんですけどね(爆

でも、それならオーシャンなくったっていいじゃないですか。

デブリ入れてグング出せるようにするってのがもっとも楽な

ギミックなのですが、沼地いないと使えないので沼地をいかに

して呼び込むかが鍵。

沼地が手札にこないと切り札さえ出せないってのがこのデッキの

危ういところですね(汗

沼地以外に何か融合代用を入れるというのもアリかな?

そうだと呪印生物から他の何かを出したくなりますね(笑

一番簡単なのはサイドラと光でツインです。



ここで再考。そもそも融合を入れる必要はあるのだろうか。

思えば、手札融合でシャイニング沼地を出す場合は沼地が一枚

手札にあることが絶対条件です。

つまり融合をサーチするために沼地を手札から捨てることは

ナンセンスです。ミラクルフュージョンはサーチ手段が

ほぼシンクロ・フュージョニストしかありませんし。

ここは思い切ってフュージョンゲートにすべきかも

しれません。

そうするとミラクルがニートになるのですが(汗

プリズマーでスパークマンを墓地に落とせばあるいは。

全部共存させてみようか。

難しいものです。

[ 2011/03/28 01:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Miss 

◆遊戯王

動画編集中にさらなるミス発覚!

というか衝撃ですわ・・・(汗

私、途中で負けます(爆


私の場に雷神鬼とエンシェント・ファアリーが攻撃表示で

いるのですが、相手フィールドには光と闇の竜がいる

のです。

それで光と闇の竜にエンシェント・フェアリーが攻撃される

のですが・・・そのダメージで負けています(汗

まぁ雷神鬼の効果でライダーの攻撃力を下げたと

認識していただければ、生きていることになります(汗

動画では雷神鬼の効果を使わずそのまま私のターンを

迎えていますし。


さらに訂正しますと、動画に解説も付けています(爆

これがくっそ面倒で大変。なのでミスがあった部分も

細かく解説しているので、全ては動画を見れば

分かっていただけるはずです。

もう少しで完成する予定。今日中にup出来るかどうかは

分かりませんが、出来たらupします。

[ 2011/03/26 20:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もったいない 

◆遊戯王

昨日の熱いデュエルを編集していました。

でもBGMつけるのも大変ですね(汗

盛り上がるところに丁度くるように、カットしなくちゃ

いけないですし。

ですが、最強の問題は別にあります・・・。

光の加減でカードが光って見えないことです(汗

これはもう本当にもったいない!

いいデュエルなのにね~・・・。

そして私には解説を付けるほどの知識と技術はまだない。

なんとかカード名だけでも付けられないかなぁ(汗

そして、明らかなルールミスも発覚。

毎度ながら必ずルールミスがありますね。

今回はダストシュートがキモです。

実は、up予定のデュエル以前に何回か戦ったのですが、

そのときにダストシュートを初手に何度も使われて

とことん動きを邪魔されていたのです。

その所為か、水霊術-葵の効果でも、手札を捨てずに

デッキに戻してしまっていたのです(汗

というか、お互いにもうダストシュート慣れで

ツッコミもなくスルーしていました。

まぁ、デュエル内容は面白いと思うので、勘弁して

ください。


私が戦った友人の【ガエル帝】らしきデッキですが、

レシピを見ていませんが戦った感想からいくらか

構築理由を推測できます。

まず、強制脱出装置、水霊術-葵、ダストシュート、マイクラ

などのカードで手札のピーピングとハンデスを行って

相手をコントロールする模様。強制脱出で戻してマイクラとか

いけますしね。

そして鬼ガエル使って黄泉ガエルを落としてからの帝。

粋カエルと黄泉ガエルをリリースして光と闇の竜など

を出します。おそらくですが、ハンデスを行っているため

ハンドが減り、光と闇の竜を処理出来ないと考えての

採用なのかもしれません。

FBG、バルブも当然入っており、フォーミュラと帝で

レベル8を出せます。魔知ガエル+ガイウス+バルブで

トリシューラも出されました(汗

スノーマンもあったりで・・・もしかしたらデブリ入っていて

それでグングも出すのかも。


とにかく、私はコンボデッキなのでピーピングハンデスと

単体除去カードのオンパレードはかなりきついものが

ありました(汗

こちらも除去を豊富に積んでいれば話は別ですが、

強制脱出装置すらコンボカードの一枚な上に

帝をバウンスしても意味ないっていうね。

他のデッキで戦ってみたいデッキ内容でした。


編集終わり次第、このデュエルをupしたいと思います。

【カラクリvsシルミル】ですが、昨日途中で切れた

友人二人のデュエルと一緒にしてupしようと思うので、

後回しです。多分【サイキック/バスターvsSinサイバーエンド】

になるのかな?

編集頑張ります。
[ 2011/03/26 16:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Next Duel 

◆遊戯王

明るいお話。こっちの方が楽しいですしね。

次のデュエル動画のお話です。

本日友人宅にて出演を承諾してもらった2人との

デュエルを撮りました。

ただ、1人とは戦略的に熱いデュエルであり、闇ゲの

ような感じではないので注意。

もう1人の方ですが、ちょっと外野が騒がしかったです。

小さい子とお母さんがいらっしゃるので、その声が

入っているんですね。可能な限りカットしますけども。


ちなみに1人目の【ガエル帝vsThe Haze】のデュエルは

かなり熱い展開だったので、BGMつけて編集する予定。

upする順番ですが、以前撮った分のラストと

今日の分2つの予定です。

本当は今日私が出演していないのも撮ったのですが、

iPodのバッテリー切れで途中で終わってしまったので

公開出来る状態ではありません(汗

出演してくれた友人,ごめんよー(>_<)


・【カラクリvs夢幻AtaraxiA】
・【ガエル帝vsThe Haze】
・【Yubelvs夢幻AtaraxiA】

時間かかるとは思いますが、頑張ります。
[ 2011/03/25 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無言の意味 

◆日記

デュエル動画などupして、明るいことばかりだったので

戒めのためにここで実話の考えさせられるお話を一つ。


一昨日のことです。友人宅で動画撮影をし、帰りに

STBLを一箱近く買ってフォーミュラ当てたその直後に

あった出来事です。

帰宅しようと家路についていたのですが、途中で

近くの大学の大学生が、募金を呼びかけていました。

声からはとても切実な気持ちがこもっている

ように思われ、私もその声を聞き何故か全身が

締め付けられるような思いを感じました。

「僕の友達の家族も被災者の中にいます。
 東日本大震災の募金をよろしくお願いします。」

このセリフを張りのある大きな声で叫んで呼びかけていたのですよ。

しかも私の帰り道のもろに近くで。

なので私も彼らに近づきました。

一つきいてみたいこともあったからです。


近くに行って財布を取り出します。

サイフの中身は、STBLをパックで買った所為で小銭は数十円しかなく、

5000円札一枚でした。

サイフを取り出した時に、大学生の方が「ありがとうございます」

と言ったので、それを切り口に私もきいてみました。


「皆さんは、いったいいくらを募金したのですか?」


意地悪な質問です。私は性格が悪いです。

ただ、金額は関係なく、私は彼らも募金をしたのかどうかが

知りたかったのです。

大学生の方は「えっ・・・?」と言った後、無言でした。


それを見て私は何かをさとり、何故かお腹の奥が苦しくなって

しまい、そのままの勢いでサイフの中にあったほぼ全額5000円札

を入れてチャリで立ち去りました。ぶっちゃけ逃げた感じです。

彼らの無言によって作られた静寂は、いったい何を意味して

いるのでしょうか・・・。真実は分からないけどね。


その後家に帰って冷静にそのことを思い出しました。

募金において大切なのは、募金しようという気持ちだと思います。

なので、私はそのとき出来た精一杯・・・ご、五千円をこここ後悔なく

募金したわけですますはい(汗

(ドッペル・ウォリアー買えないよ・・・)


ここでまた意地悪なお話をします。

貧しい人Aさんと、裕福な人Bさんがいます。

Aさんは一円単位を計算して生計を立てています。

一方Bさんは年収1億のお金持ちです。

この2者が募金をします。先に断っておきますが、

両者は偽善で募金するわけではありません。

・Aさんは10円を募金しました。
・Bさんは1円を募金しました。

これを見た大衆は何を思うのでしょうか。

「募金は気持ちが大切」この考えが覆ってしまう

事態が起きる予感がしますよね・・・。

口には出さないでしょうが、心の中で思うはずです。

しかし募金される側はとても感謝するでしょう。

つまり、金額はどうあれ、何を思って募金をするのも

どうあれ、そのお金で間接的に誰かを助けることが出来る、

支援することが出来るのです。


人間は孤独な生き物ですが、その孤独を紛らす

ために他者と関わり合います。自分がこの世界との

「繋がり」を持っているという証がなければ生きていけない

のですから。

だからこそ、他者に対する感謝や助けたいと思う気持ちを

大切にすべきなのです。

私は受験を経て、そのことを強く思うようになりました。

楽しい思い出があれば一人ではないと実感出来たのが一般入試中

です。その楽しい思い出を作れた友人達との「繋がり」に対して

私は感謝すると同時に、自分は幸せだと感じるのです。



長ったらしく、しかも考えの浅い持論を展開してしまいましたが、

ここで総括します。

自分が出来る形での支援をしましょう。支援したいという

気持ちが全くないのなら別ですが、募金しようと思うけど、

恥ずかしくて出来なかった、なんていう人は是非に。



我ながら、しょっぺーことを言ってしまいましたね(汗

すいませんでした(汗
[ 2011/03/25 19:43 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

準備完了 

◆日記

動画の編集が終了。

なんとか音ズレを直すことが出来ました。

ただ、予定していたソフトではことごとく

エンコードしたファイルがはじかれたので、

結局音声を録音した後、ムービーメーカーで

音を合わせるというアナログな方法となって

しまったんですがね(爆

まぁ確実性がありますよこの手は。

無事編集してwmvに変換出来ましたしねっ!

これからupすると思いますが、おそらく0時過ぎ

になるかもしれません。

なのでその時間帯にブログのぞいてくれれば

更新されているかもしれません(笑


次回【E-HEROvs冥界軸最上級多用】

また細かいルールミスっぽいのを発見しましたが、

勝敗にかかわるものではありません。

一応upする記事に記載しておきます。

[ 2011/03/24 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

nodo 

◆日記

カラオケ行ってきました。

しかし、花粉症でのどが枯れていたので、

声がでず声域もせまかったので微妙(汗

裏声でも無理に歌ったからのどがイタイです。

それで、今帰ってきたばかり。


新たな動画ですが、音ズレをどう修正しようか

考えてます。何せ自分のPCでないので、

ソフト吟味して入れないと後々面倒になっちゃいます

から(爆

ステマニで色々導入したから目星はついてますけど、

2年前くらいなので不安。

というかwindows7サポートされてるのだろうか。

調べてみないと分かりませんね。

一応次回は【E-HEROvs冥界軸最上級多用】を予定。

出来るだけ早くup出来るよう頑張ります。
[ 2011/03/24 19:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

MONEY STRIKE BLAST 

◆遊戯王

本日朝から友人宅へ行き、デュエルしてました。

新たなデッキ【The Haze】の出来映えですが、お互いに

除去をあまり積まない影響もあり、かなり強かったです。

アラクネーで装備したり雷神鬼出してリビデ回収したり。

楽しかったですね。

あと、【植物魔轟神】に使うためにシルミルから

ローンファイアをなくなく抜き、代わりにスクラップゴブリン

を入れたのですが、これがかなり良い選択でした。

スクラップ・ゴブリンは地属性なので、ガリスとでパルキー

出せちゃうんです。元々はスクラップツイン出したかった

だけなのにね(笑

かなり面白かったです。さらにですが、シューティングスター

で4回攻撃をすることが出来ました。チューナーが増えたおかげ

といえます。このままの構築でいきますよ(笑



お話変わって・・・。

実は、今日デュエル動画撮りました。

第4世代のiPod touchでの撮影だったので、少々手間取りましたが、

無事撮影終了。でも内蔵マイクの位置からか、相方の声が

ハッキリしています。私も花粉症でのどを痛めて

低く聞き取りにくくなってましたし(汗

あとは初めての所為か、伏せカードが見えなくなってたりね。

問題は色々ありますが、私のマブダチとの形に残る思い出です

んで、upする予定です。

しかし、改めて見ると相方がおもしろ過ぎるwww

乞うご期待!



■MONEY STRIKE BLAST

STBL・・・このパックには魔物が住んでいた!

【植物魔轟神】のためにフォーミュラ・シンクロンを

複数枚求めていた私。しかし売っていなかった!

店員さん「パックならあるよー☆」

うーん・・・確かにパック買いで当たればまぁ

元とれるしなぁ。それにシングルもかなりするし。

ということでパック購入。

新しい箱を開けてもらいました。

1パック目。ノーーーーーマル(汗





数パック後にスーレア!・・・がカラクリ(爆

まぁ、これでは悔し過ぎるので続きます。

すると?!

覇魔導士アーカナイト・マジシャン(汗・・・のレリーフ(汗汗

覇魔導士アーカナイト→ハーカナイト→ハカナイ→儚い(泣

というわけで儚い方がしかもレリーフでお当たりになりました。

これで負ける私ではない。







数年後:ウルトラが出たでござる。スクラップ・ツインでござる。

友人から海外版1stレリーフトレードしてもらったばかりで

ござる(泣

これでヲワル私ではない。











数十年後:もはや一箱近く買った・・・。

残り数パック。カラクリ無零というカードも出た。

スーパーは・・・出ていない(汗

ということは残った数パックの中にスーレアが

ごっそりというわけである。

買うしかないんですよ(汗







買った。買ったさ。残り2パックになるまで。

スーパーは出た。ガイアドレイクでしたが(爆

2分の1です。何この「もう・・・ゴールしてもいいよね?」的な展開。

それで1パック買いました。


~BGM:遊星バトル2~


出たぁぁぁぁぁっ!!フォーミュラ・シンクロン(泣

まぁ、日版をシングル買いするのに比べると、

他のノーマルやレア付きで4450円くらいの消費

ですから・・・元とれ・・・た?

もうSTBLには魔物住んでるよ。。。

海外版のパック買いまくったときもそうだったよ。

これでフォーミュラが出なかったらと思うと・・・恐ろしくて

ちびりそうだ(汗

まぁ、少しは【植物魔轟神】完成に近づいたと思えば

気が楽ですわ。もう一枚は海外版買うことにしますが。


色々ありましたが、とにかく動画あげる予定なので

よろしかったらお楽しみください。
[ 2011/03/23 19:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

【遊戯王デッキレシピ】 - The Haze - 


《霞の谷の神風》を軸に風属性モンスターを投入した

一風変わったデッキ。

何が変わっているかって、魔天使ローズ・ソーサラーと

風植物が入っていること。

ローズ・ソーサラーが使えて霞の谷も使えるという

私自身大満足するデッキです。アラクネーも出ます。



New:11/03/23:デッキレシピ公開

Deep down in the ground
 Taking time to time
 Now it's time to live life again


[ 2011/03/23 01:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Trade 

◆遊戯王

■植物魔轟神

買い出しから帰ってきました。

ぶっちゃけ何も買いませんでした(爆

かわりに友人と交渉し、暗黒界の取引2枚を取引

しました(笑

これで必要なのはドッペル3枚とローンファイア2枚、

取引1枚・・・あとフォーミュラだったり。

通販しようと思っても、取引があるとドッペルと

ローンファイアがなかったり、ドッペルあると

取引がなかったりで(汗

ローンファイアにいたっては高額で死ねるしまつ。

もうシルミルから抜いちゃおうか・・・(汗


■New Deck

シャイニング・フレア・ウィングマンを出しまくる

デッキを組もうと思います。

正直バーン効果だけでもかなり強いと思うのです。

まずスパークマンとプリズマーを2枚づつくらい積む

必要がありますね。沼地も3積み。

正規で融合する気ゼロなのはお分かりいただけただろう(爆

しかし、平行世界融合は使えないのでフレイム・ウィングマン

も視野に入れないとダメか。

でもアブソルートzeroは平行世界融合で出せるんですよねー(笑

やっぱシャイニング・フレア・ウィングマンは代用絡めた

ミラクルフュージョンと融合で出すのがベストっぽいです。

まだ構築定まっていないので、ヒマなときにちょくちょく

考察していきたいと思います。

[ 2011/03/22 17:43 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

突貫工事 

◆遊戯王

■植物魔轟神

ケルベラルx3
チャワx3
ガナシアx3
グリムロx3
ローンファイアx2
スポーア
バルブ
ダンディ
ドッペルx2
ジャンク・シンクロンx3
ゴーズ
ダムド
カオスソーサラーx2

死者蘇生
暗黒界の取引x3
貪欲x3
おろかな埋葬
増援
サイクロン

受けたアドバイスを元に必須系とのかねあいもかねて

即座に構築してみるとこんなになりました。

合っているかは分かりませんが。

まだ未完成です。罠に何を入れるかを迷っているので。

私の推測ですが、おそらくドッペルは墓地から蘇生する

パターンが多いのではないかということ。

おろかな埋葬で墓地へ送ったりで。

なので2積み。増援に対応してるのも強いですね。

投入した魔轟神ですが、ケルベラルとチャワは必須と

考え3枚。グリムロはサーチカードなので当然入る

気がして3枚。ガナシアがどうもね。

グリムロで困るのは、場に魔轟神を出せずサーチ効果を

使えない場合があること。

なのでガナシア投入。チャワからガナシアの動きも秀逸です。

ただ3枚いるのかどうか。回してみないと不明。

あ、レベルスティーラー1枚入れておくと、皿とケルベラルで

シンクロするときにスティーラー効果使えばカオスゴッデス

出せますよ(笑

冗談はさておき、次にクルスの採用検討。

魔轟神獣では2枚以下が安定してました。

投入しないというのも手ですが。


というか数えてみると36枚決まっていることになるんですよね。

残り4枚の枠を罠に使うとすれば、何を入れるべきか。

サンブレがやはり万能の気もします。

あとは流行りの警告。定番の神の宣告。

脳内ではこんな構築になってますが、実際はどうか

分かりませんね(汗


暗黒界の取引と・・・続々ローンファイア探しに行ってきます。
[ 2011/03/22 10:46 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(6)

Neverdie Fabled 

◆遊戯王

魔轟神のデッキレシピコメント欄にてカクカクシカジカあり

新たな魔轟神の可能性を知りました。

というわけで、これからは【植物魔轟神】と【ジャンクドッペル】

を主に考察し、発想を養っていく方向です。

丁度【The Haze】の構築も一区切りつきましたしね。

少し調べてみると植物魔轟神は前回の制限の環境ですが、

CSで2位という結果を残していた模様。

新たな環境なので練るのにはもってこいかもです。


私の盲点は新弾のカードを全く知らなかったこと。

つまり、看板モンスターとかウルトラ枠しか見ていなかった

ことです。ドッペルウォリアーが悪用出来そうなのなんの・・・。

トークン2体残すのが、疑似ダンディライオンのようです。

ダンディと違いデブリで蘇生は出来ませんが、レベルが2なので

ジャンク・シンクロンで蘇生可能というのが強いですね。

正直Bloo-Dもジャンクシンクロンでシンクロするだけで出せて

しまえるように、応用が利く一枚。

今まで何故気づかなかったし・・・(汗


しかし、ぶっちゃけ植物魔轟神とジャンクドッペル特有の動きとか

知らないので、マジに一から作ることになりますね。

構成もどういうバランスで成り立っているのやら。

とりあえず、必須系カードから集めてみようと思います。

・暗黒界の取引
・ローンファイア
・ドッペル

現時点で必要そうなのはこの3つですね。

受けたアドバイスによるとフォーミュラ・シンクロンも

2枚以上必要らしいです。高いですね(汗

でも頑張る。そしてもう寝る。

[ 2011/03/22 01:24 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

melty 

◆零の軌跡

ヤバイほどおもろい。というかエリィかわえぇ。

「黒の競売会」ではエリィを選択。まぁ無難ですよ。

しっかしロイド君はカミジョー属性でもあるんかね(笑

無自覚なままに口説きたおしてハーレムを構築しつつ

あるぞ。っていうか男にまで(爆

「黒の競売会」に潜入すると、正体はエーテリオンの使い手

であった〈銀〉がマフィアどもを蹴散らしている場に遭遇。

ロイド達が競売の出品物を確認するために部屋へ入ると

不思議な声が―――〈ミツケテ〉

そして奥にあった黒いトランクを浅月香助顔負けのピッキングで

中をこじ開けると―――ローゼンメイデン第九ドール キーアが

目を覚ましたのであったっ!

To Be Continue つづく


っとまぁ色々と私がツッコミ入れるとこんな感じ。

真相を知りたかったら買ってプレイしてみてください(笑

でもレン良かったなぁ(´;ω;`)

キリカさんやレクター先輩出てきてさらに面白くなってきました。

続き気になるねー!


◆遊戯王

通販で頼んでいたものが色々と到着。

フィッツジェラルドがやっと手に入りました。

あと海外版のタンツイスターだったりエアサーキュレーター。

タンツイスターはマジいいです。かっこいい!

いかんせん1枚しかなかったので、もう一枚はまた

通販しないと(汗

サイバーエンドの絵違いも入手。

そしてトップローダーを購入。

エクストラを何枚かトップローダーに入れて保存し

ているのですが、足りなくなったので補充。

トップローダーに保存するようになると末期かもですね(汗

でも海外版とかも大分あるので仕方ないというのが理由。

トップローダーに入れると高級感でてカッコイイってのも

ありますけどね。お試しあれ。


■The Haze

[3積みカード]
霞の谷のファルコン
A・ジェネクス・バードマン
魔天使ローズソーサラー
霞の谷の雷鳥
霞の谷の神風
テラフォーミング
強制脱出装置

[2積みカード]
ローンファイア・ブロッサム
ジェネクス・ブラスト
エア・サーキュレーター
ローズバード
デモンズ・チェーン

[1積みカード]
クリッター
召喚僧サモン・プリースト
スポーア
BF-精鋭のゼピュロス
死の四つ星テントウ虫
死者蘇生
サイクロン
リビングデットの呼び声
ライトニング・ボルテックス

こっちの方が楽かもなので記載方法変更。

前回からの変更点はデモンズ・チェーンと

ライトニング・ボルテックス。

ライボは手札コストが結構豊富なデッキかつ除去が少ないので

ピン挿し。サンブレでもいいですが、2体以上破壊出来る

ライボを採用しました。激流はタイミングが厳しいという理由。

貪欲入れてもいいかなー?

・・・聖バリの存在を忘れていたのであった(爆


さて、こんな感じで回そうと思っているのですが、

問題発覚。風属性レベル2モンスターが必要です。

サモプリスタートは稀かもしれないですが、

サモプリ→ジェネクス・ブラスト→バードマン

としたときに、バードマンでブラスト戻して

神風効果を適用すると、レベル2モンスターとで

レベル9を作れるわけです。

もちろん風属性チューナーでスポーアを呼んで、

ブラストorサモプリとシンクロ→ライブラリアン

バードマン+ブラストorサモプリでシンクロ→アーカナイト

で1ドローで2枚破壊ということも可能です。

なのでレベル2のチューナーや非チューナーを積んでも

いいお年頃とも思ってます。

というかデッキは40枚という自主規制を破ってもいいわけですが(爆

神風引きたいので出来るだけ40枚にとどめる必要があります。

なのでやっぱりどこかを削るんですよ。

・・・結局ライボか(汗

さーて仕上げがんばるぞーっ!

[ 2011/03/21 18:40 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

Living 

◆日記

た・だ・い・ま"(汗

疲れた~!往復で13時間くらいかかったやもしれんっ

とにかく遠いね。車で行こうが電車で行こうが。

花粉症で死にそうなほど辛くなるわで大変でしたよ・・・。

でも新居はすっっごいいいとこでした。

まだ誰も住んでない新築なので、虫が出ない!

これ重要。もっとも重要。

家賃4万でネット無料だし洗濯機、レンジ、冷蔵庫、

テレビ、トイレ、ユニットバスなど全部ついて

このお値段。超安いですね。考えられねぇ・・・。

っというお得なレオパレスです(爆

大学まで1.5キロ。まぁまぁかな。

今日PCデスクとかカーペットとか色々買っておきました。

新居で生活するのは来週の27日からになります。

今度は電車に揺られ7時間ですわ・・・(汗


しかし、マジで生活できるのか?!

料理ね。料理。うん。

中学の頃は給食室の改修で給食が停止したために、

部活でヘトヘトになっている中、ゲームをしまくり

夜の10時に弁当作って翌朝ご飯炊いて持って行く+

洗濯+皿洗いというハードかつ阿呆な生活を送っていた

ので家事は若干出来そうなキもしますが・・・

5年前だし・・・ねぇ?(汗

ちなみに当時はテスト期間とかマジで死ぬかと思った。

部活が1週間前になくなるのでまだ良かったけど・・・うぅ(泣


っとまぁ過去話はともかくとして、料理の勉強しなきゃ

ダメだね。

しかし最近の私の食生活といったらもうジャンクフード

ばかりでヤバイです。

自炊してる人、何か簡単に作れるものないかなー???



でも一人暮らしは楽しみですわ。

マンガと小説とゲーム持ってきすぎたけどね(爆

今日は疲れてるんでこのくらいで。

[ 2011/03/20 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

打ち上げ 

IMG_0129[1]

打ち上げの焼き肉楽しかったです。

帰りに本屋で新約 禁書目録買おうと思ってたらね・・・なかったよ(汗

とりあえず文庫版Fate Zero3巻を意味もなく購入。

ファンとして一応持っておきたいという心境。

それでそらのおとしもののガチャやってきました。

衝撃の結果。イカロスとアストレアがいない(汗

というか会長2個連続で出たんですけど・・・。

まぁニンフが最後に出たので終了しました。

小銭もなかったしね。

でもイカロスかアストレアのどっちかは欲しかった

ので残念過ぎる。

っていうか会長は何か雰囲気が違う気がします(爆

アニメは見てないから違和感があるのかな?

問題はこれらをどこに付けるかということですが。

iPodにはインデックスさんが既におわしますので不可。

携帯だと頻繁にポケットにしまうからもげちゃいそうで

恐ろしい。

やっぱカバンとかUSBにでも付けるかな(笑


明日引っ越し先に持って行くマンガですが、涙をのんで

決めました。

そらおと、ハガレン、ブラクラ、ローゼンメイデン、

新月譚 月姫、クロノクルセイド、ペルソナ、ソラニン

このあたり。ARIAも持って行きたいところ。

っていうか完結してないやつは集めたいから持って行く

必要があるんですよ。ハガレンは最高だからだけど(爆

クロノクルセイドもいいお話で好きですね。

空の軌跡のエステルとヨシュアみたいで。

ラノベは禁書全巻だけでいっぱいいっぱいです(汗

正直気軽に読み返すものでもないですしね。

禁書は並べておくと安心するという理由(爆

やっぱ全巻あると壮観ですよね。

家庭用ゲームもPS2だけかなー。PS3は向こうで買うとして。

そして最大の難関が、カード。

何が必要で、何がいらないのか・・・。

スリーブやプレイマットなども入れるとありまくって

整理が大変なことこの上ない。

データみたいに外付けに色々入れられると楽なんだけど

そうはいきませんよね(汗


今から準備なので今日も徹夜かもです。トホホ・・・。
[ 2011/03/18 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

3度目 

◆日記

明日は卒業式です。人生で3度目の卒業式。

まぁ今日やった予行演習は先生方もグダグダで

しまらないものだったので、本番が不安です(汗

明日は成功するといいなぁ。

そんでもって明日の夜6時から、クラスの打ち上げということで

焼き肉いきまーす♪

でも私は焼き肉苦手なんですよね。

というか、肉を食べるのがちょっと抵抗感。

普通の薄いのなら大丈夫なんですが、多少厚みがあると

ダメ。何故かというと、自分は今生き物を食べていると

実感してしまうから。

あの噛むときのギチギチとした感じがイヤですね・・・。

肉を噛みきっている感触で、ついつい食われる側の

気持ちを想像してしまって、すっごい痛そうだと

思っちゃって・・・そうしたらなんか食べれなくなっていた

わけです(汗

我ながら阿呆な理由ですね。

でも明日はそれを忘れて食べまくりたいと思います(爆


◆遊戯王

■The Haze

ローズバード2枚でいいと気づいた昨夜。

そんで今はエア・サーキュレータでも投入しようと

画策。強謙と違って、手札にきてはいけないカードを

戻すことが出来、手札の入れ替えも出来る非チューナー。

風属性ってのも肝。

まぁ大体の場合は召喚した風属性モンスターは手札に戻す

予定なので、攻撃表示で場に残ることはないはず。

強制転移も本当なら入れたいんですけどね(笑

あとチューナーを減らします。

よく考えると、重要なのは非チューナーであるわけでした。

手札にカードを戻すのは、大体の場合バードマンか魔天使です。

バードマンは元々チューナーなので、呼び出すのは非チューナー

に限定されます。魔天使はレベル7なのでそもそもシンクロ出来る

チューナーがレベル1しかいないわけで。

つまりは、大幅にチューナーを削減出来るわけですよ。

構築の幅が広がったのはいいけど、逆に何を突っ込むか

考えるハメに。まぁこれが楽しいんだが(笑

ゴヨウ消えたので、ダーク・シムルグも入れてみようかと考えたこと

があります。

あとデブリドラゴン。デブリでブロッサムorサーキュレーター蘇生後、

デブリを手札に戻してバードマン→神風効果でレベル3リクルート

これでトリシューラを一応出せます。

他の採用候補では純粋に霞の谷の雷鳥とかね。

彼は任意効果でタイミング逃しやすいんじゃないかと思っていたら

強制効果じゃあーりませんか。

雷鳥召喚→戻してバードマン特殊召喚→雷鳥特殊召喚→神風効果

これだけでもトリシューラが可能。

というかこれは結構成功しやすい気がするので採用ですね(笑

遊戯王合宿はなくなって残念でしたが、逆に時間が出来たので

デッキの精度を上げることが出来そうです。

もうちょいってところかなー。

完成お楽しみに。
[ 2011/03/18 00:27 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

かっとビング 

◆遊戯王

ども。情報きましたね。hideより。

【エクシーズモンスター・エクシーズ召喚】
・エクストラデッキに入れる
・レベルの代わりにランクがある、レベルに関する効果は適用されない(星が左から記載)
・カードカラーは黒
・同レベルのモンスターを指定数重ねてエクシーズ召喚。その際素材のカードはエクシーズモンスターの下に置く。
・素材は”フィールド上の”カードとして扱わない(破壊したりできない)
・素材を取り除く場合、”フィールド上から”墓地へ送る扱いではない(召喚を無効にされたような状態)
・素材はトークン不可、罠モンスターは可能
・エクシーズモンスターが裏側表示になっても素材はそのまま。フィールド上から離れた場合消滅(どこに送られるか不明)

まさかのトークン使用不可。

幻銃士終了のお知らせ。

あと新しいエクシーズがまぁまぁ強いですね。

GENF-JP044「始祖の守護者ティラス」星5 光 天使族・エクシーズ 2600/1700
レベル5モンスター×2
このカードの効果はこのカードのエクシーズ素材がなければ適用されない。このカードはカードの効果では破壊されない。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。自分のエンドフェイズ毎にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く。

レベル5なので出しにくいというのはあるかも。

やはりシンクロの方が未だ強いといった印象。

魔轟神でレイジオン2体並べた時に出せます。

意味はないですが。

あとは植物とかかな?スポーアで楽にレベル5に出来ますし、

ブロッサムもいます。

クイックシンクロンやトリッキーもいいですね。

しかし打点の低さがなんとも。スクドラにやられてしまいます。

あと、カードの効果で「破壊」されないので、ブリューナクや

ガイウス、ライザー、トリシューラには楽に消される。


しかし、現時点で新弾のエクシーズで見所あるのはこいつのみ。

ゼンマイやリバイスは出落ちに近いです(汗

スターダスト・ドラゴンは最高だったのにね。

強いて言えば希望皇ホープが期待のホープ。

スターターは明後日発売なので楽しみ。

地震の影響で遊戯王合宿中止になったけどね(爆


一方DT13の情報では、ラヴァルがシンクロを行く中他はエクシーズ

に突っ走ってます。

というかインヴェルズが滅びていなかったことに驚き。

ヴァイロン仕事しろよ(汗

ガスタはシンクロがテーマだったみたいなのにね。

エクシーズをプッシュしなきゃいけないから仕方ないのかな?

ヴァイロン・ディシグマは普通に強いので集める予定。

インヴェルズのエクシーズが強ければ、もう一度だけ

インヴェルズ組んでみようと思います。

ギラファをトレードに出したので、ギラファだけ集めれば元通り

ですしね。

墓地のインヴェルズを特殊召喚出来るとかならいいかもね。

DTに飽きかけていたこの頃でしたが、やっと楽しくなって

きたかもしれません。

ギラファの値段みてこよーっと(笑


[ 2011/03/17 20:08 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

missing 

◆日記

海外では日本の被災地で略奪が起こっていないことが驚かれている

ようですね。アメリカなどで賞賛する声があがっています。

こういうことがあると国民性を感じますね。

私はテレビを通して被災地の状況を見ていたとき、心の中で

「頼むから火事場泥棒だけはいないでくれ」

と思っていました。悲しいじゃないですか。

ただ本当に自分の命が危うくなったときに、生き残るという

ことのみを第一に考えてしまう、いわば生存本能がはたらいていた

影響もあるかもです。そんな中でも略奪や暴動が起きずに

耐えている方々には心をうたれます。


◆零の軌跡

テンション変わって悪いですが、零の軌跡のお話。

現在第3話。エステルやヨシュア、レンが出てきたので

段々と面白くなってきました。

でも立ち絵が・・・(汗

やっぱアニメ調の方が個人的には好感触なのでちょっと

面食らいました。

でもエステル達が出てくるとは思ってもみなかったので、

超嬉しいです(笑

ストーリーもちゃんとした謎解きと推理があって面白いです。

多分4月中にはクリア出来ると思われ。


◆連絡事項

3/19~20まで引っ越し先に行ってきます。

なので1日か2日は更新停止しますので、ご了承して

くだ・・・ていうしていただくしかありません(爆

ただ地震が心配。大丈夫かなぁ・・・。


あと色々と荷物持って行かないといけません。

まずフィギュアがね(爆

遊戯王カードもありますし、マンガもお気に入りのを

厳選しないといけません。

とりあえずラノベの禁書目録は全巻もってきます。

ファン根性というか使命感といいますか。

あとは新月譚 月姫ね。一般入試前日に午後9時頃まで

本屋で本をあさってたのはいい思い出(笑

ホテルに帰ってから月姫10巻読んで・・・あー終わったんだぁ・・・と

しみじみ実感して翌日へのしがらみを取り去ったのです。

私の友人達の中には有料チャンネルを見ていたマジキチがいた

ようですけどね(爆

まぁ、そんな思い出もあるので月姫ははずせないわけですよ。

そらのおとしものも外せないなぁ・・・。

こうなると多すぎて大変です。

一昨年に引っ越しを経験している我が教祖に助言を頂いた

方がいいのかもしれません(笑


あと話は変わりますが、私はとある大学の情報学部に合格した

わけですが、一般入試で見た受験生の第一印象は

・・・なんか、頭良さそうには見えないな(爆

といったもの。もちろん全員見たわけではありませんが。

しかし私の後ろの席に座って受けていた男子は残念ながら

落ちてしまったみたい。長い休み時間にもガリガリ勉強して

たのにね。一方私はiPod touchで音楽聞きながら寝ていた

わけですが。まぁ英語と小論文じゃぁ即座に何かやって伸びると

いうわけでもないですしね。・・・その後小論文で自分で自分を

追い詰めて、真っ白に燃え尽きたと感じてしまったわけですが(汗

脱線しましたが、そんなライバルの受験生達だったのです。

気になるのは彼らの人間性。ほとんど私のような人間なのだろうか・・・?

つまり、オタク的な趣味を持つ人が多いのかどうか。

私の学部の半分以上は女子なので、もしやすると腐(ry

まぁ男子でBL好きな友人もいちゃったりするので

驚きませんけどね(爆

ただ話が合う人がいれば新生活も楽しいことになるかなーっていう

淡い期待?みたいなもんです。

とりあえず遊戯王仲間を捜さないとね。

やっぱ友達は重要ですから。五月病にかからないためにも。


長くなりましたが、伝えたかったのは1つ。

3/19~20は留守になるということ。
[ 2011/03/16 21:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

God breath 

◆遊戯王

■The Haze

プロキシ挟んでの試運転は好調x2。

楽しすぎました。

霞の谷の神風めちゃ強いです。

ただ、ティタニアルはいらない気がしてきました。

折角レリーフ買ったのにね・・・。


回してて思ったのが、レベル7のシンクロは出しやすいこと。

逆に7以外は出しにくいという事実(汗

レベル5はまだ出せますが、強力なモンスターが少ないです。

レベル2や4のチューナー入れてみますかね。

あと非チューナーも必要。そもそもレベル3の風属性非チューナー

がいないのが問題です。

死の四つ星テントウ虫入れると、バードマンとでアラクネーに

なれっちゃったり。

あとデルタフライもいいかもね。


□The Haze ver.110316

Aジェネクスバードマンx3
魔天使x3
スポーア
ローズバードx3
ジェネクス・ブラストx2
ブロッサムx2
コピープラント
ファルコンx3
霞の谷の戦士
デルタフライ
4つ星テントウ虫
サモプリ
クリッター
ゼピュロス

サイクロン
神風x3
テラフォーミングx3
死者蘇生
強謙x2

強制脱出装置x3
王宮のお触れx3

これでちょうど40枚。

強謙は削っていいかもなので、2枚スロット空く

ので、そこに何を入れようか。

王宮のお触れは、ファルコンや雷神鬼で任意に手札に戻せる

ので、あまりこちらの邪魔をしないので採用。

このデッキ・・・というかほとんどのデッキは単純な除去に

弱いので、お触れ一枚で封殺出来ればいいかなという

考え。月の書も制限ですしね。

霞の谷の神風だけでなく、お触れも含め手札に呼び込む

必要もある意味でも強謙なのです。



まぁお触れ、強謙を抜く場合のお話をしましょう。

レベル2風チューナーを一枚入れたいところ。

そしてリミリバやデモチェ。

っていうかリビデないことに今気づいた(汗


ようやく形になって楽しくまってきましたね。

あと零の軌跡おもしろいよ(笑
[ 2011/03/16 15:31 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

Deep down 

◆日記

寝起きから花粉症の症状で朝からつらいです(汗

氷結界の病気 ラニーノーズだったりレッドアイズ

だったりで・・・(爆

春は好きな季節なのにねぇ。


◆遊戯王

■The Haze

ローンファイアも手に入ったので本格的に構築開始。

実は私は構築Box的なものがありまして、素材になり

そうな時点でその箱にカードをスリーブに入れて保管

してます。そうするといざ作り出したくなった時に

カード探す手間が省けてお得。

というか整理能力のない私にはうってつけ(爆

改めて見直しましたけど、Aジェネクス・バードマンが

2枚足りないことに気づきました。

売っているのはしっています。

ただ花粉がね・・・(汗

17日に卒業式の予行演習なので、その帰りか行きに

購入しようかなぁ。


とりあえず今できるのは構成の考えるのみ。

霞の谷のファルコンx3
ジェネクス・ブラストx2
Aジェネクス・バードマンx3
コピープラント
ローンファイア・ブロッサムx2
スポーア
魔天使ローズ・ソーサラーx3
ローズバードx3
精鋭のゼピュロス
サモンプリースト
ティタニアル

サイクロン
テラフォーミングx3
霞の谷の神風x3
死者蘇生

強制脱出装置x3

ここまで決定。ホントに手札に神風ないと戦えません。

強謙入れるか迷います。

クリッターも入れましょうかね。

そもそもファルコンの効果活かすカードを投入せにゃ

ならんのだが。

リビデ、リミリバ、護風剣、デモンズチェーンが適任かも

ですが、そこまで空きがあるかは不明。

ブラックスピアとファルコンの相性は非常にいいので、

入れてもいいかもしれませんが、ブラックスピアを

サーチする手段がない(汗

クリッターくらいしかいません。

来週にはデュエル合宿があるので、急いで煮詰めないと・・・。


■買い物

通販を利用。花粉症で出歩くのがつらいので(汗

去年買えなかったシンクロを購入。

実を言うと一番欲しかったのは氷結のフィッツジェラルド。

私の夢と情熱つまりまくりのシルミルである【夢幻AtaraxiA】

においてゴヨウを埋めるべく投入予定の一枚です。

ライコウ+Aジェネクスバードマンでいけます。

また、ガリス+ゾンキャリでも可。

結構出せる状況あってもどかしかったんですよね(笑

あと希望皇ホープも入れたいところ。

かっこいいしかっとビングしたいですしね。

どんどん出せるモンスターの幅が広がっていくのが

面白すぎる。

サイドデッキにホープと幻銃士を

入れとくだけで、幻銃士=ホープにつながります。

幻銃士出せば必ずレベル4のトークンでますしね。

幻銃士戻してバードマンで黒薔薇になるのもGood。

スターター発売が待ち遠しい・・・。


他に通販で買ったのは、スクラップツインやスプレンディッド

ローズさん、ハルバードキャノンです。

どれも150円以下でした(汗

スクラップツインは出しやすくて結構強いと思うのですが、

何故だろう。チューナー指定のせいかな?


明日から私の地域も停電なので、節電しましょう。

ではおやすみ。
[ 2011/03/15 14:54 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索