 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クッション命 

◆日記

どうも。本日三度目の更新。

最近机の上で作業をしているのですが、コードが多くなってる

上にPCも鎮座しているため、勉強がしずらいったらない。

勉強するつもりで買ったのに本末転倒です(汗

なんでちゃぶ台みたいなテーブルですることにしたのですが、

床だとやっぱ痛いです(汗

だからクッション買うことに決定。

前々から買おうと思ってたけど、100均には気に入るのが

なかったのです。

そんなときのための通販なんですよね。




うん。忘れてた。ここは日本だ。


クッションだろうと何だろうと、萌えがあったのであった!!


ということに気付いて、キャラモノを物色してました(笑

もちろん愛するFateで。残念ながらほぼ品切れでしたが、かろうじて

Fate/Unlimited Codesのセイバー/セイバーオルタのクッションが

あったので即購入に、にしぇんごしゃくえんっ(汗

Steins;Gateの紅莉栖もあったのですが、そこはセイバーにいきました。

今更思うんですけど、クッションの使い方ですよ・・・つまり、

セイバーや紅莉栖を尻に敷くわけですよ?!


むむむ、無理だ(汗

敷かれるのならまだしも敷くなんてほぼ不可能ですわっ

うん。そう思ってくると、だんだんと使用することへの

ためらいが生まれてくるアホっ子がここに一人(爆

私って買ったグッズとか封を切らずにそのままとっておいて

使わないことが多いんですよね。

なんか、やっぱもったいないって気がして。

一方私の友人で、もう遠いところに精神的にも肉体的にも

行ってしまった奴がいるのですが、そいつはタオルとか

バンバン使います。

私にはその行動が信じられなく、一度彼に激昂して聞いた

ことがあるんですよ。

私「おまっ?!そういうのは使わずにとっとくもんだろっ!!」


※衝撃的発言のため、白字にします。お手数ですが反転してみてください


友人O「彼女たちに俺の汗を拭いてもらいたいのさb


うん・・・なんていうか、ある意味で正論っぽいので反論の言葉が

出ませんでした(汗

こいつはこいつなりに、愛しているんだなと。

何だろう、物質に対して愛しのキャラの魂が入っているという

固有結界を発動しているのかもしれません。

彼も大学いってますが、まだ語り合える仲間を見つけることが

出来ずにいるとか。

ちなみに勘違いしてるかもですが、彼は超ピュアでしかも

バスケ部でしたよ(笑

典型的なオタクではなかったのです。

でもピュアだからこそ私が車輪とかオススメしてやらせたら

ズブズブと入り込んでいってしまったわけですが(汗

彼の部屋に行くたびにグッズが増えててね。

最初はなんもない状態でした。車輪買って数日後にメールで

クリアしたとの報告。そんで数日後に語ろうと言われ、

彼の家へお邪魔。・・・車輪のタペストリーがあった(爆

そしてFate Realta Nuaを貸してクリアして後に同じように

家へお邪魔すると・・・Fateのねんどろいどが数個(笑

まぁ兎に角ハマりすぎてすごい。今じゃぁ自分でいろいろ

開拓してますね。バイトで貯金も50万ほどあったらしい

ですし。彼の今後が心配すぎる(汗



だいぶ脱線しましたが、クッションを注文したということです。

ついでにHDMIケーブルとかも買っちゃいました。

ノートの画面ってちっちゃくて(汗


今から晩御飯作りますー

[ 2011/04/30 22:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

掃除完了 

◆日記

お掃除終了しました。

むっちゃキレイ!個人的に(笑


ダンボールは邪魔だったんで全部ロフトにあげちゃいました。

でも今度はロフトが狭苦しくて寝るとき困りそう(汗

やっぱ実家のでかい家と違って、置く場所に困りますね。

絶対に使わない場所ってのがないですから。

そこで考えた。縦に積み続ければスペースを取らないのではないか。

ってことで積んでみた(爆

高く高く積み上げれば積み上げるほどに安定感を失っていき・・・

こいつぁ崩れるんじゃないか?

と思い立ってからが大変でした。

中に何か物が入っていればまだ重さがあって安定するかも

しれませんが、入っているのはビニールやらゴミっぽいものばかり。

ダンボールタワーが崩れた後に中身のゴミが散らばる惨状を想像

しただけで恐ろしかったです(汗

慎重にジェンガのごとく崩して・・・ロフト行きに。

現在に至るってことです。

うん。積み上げるからいけなかったんだよ!

今度はマトリョーシカのごとく、中に重ねる作戦で攻めていきたい

と思います(笑


・・・一日って、ホント早く終わりますね。

悲しいことだ。
[ 2011/04/30 19:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ファイルの管理 

◆遊戯王

■ファイル整理

今日の午前1時ころから始めました。

・・・もちろん2時くらいに寝ましたよ(笑

そんで今から続きです。当然終わるわけもない

ので。多重スリーブだと大変です。

量も多くなてきたので、完全にエクストラ枠と

モンスター枠を分けた方がいいかもしれません。

ファイル3冊もあるのですからね(笑

だからこそ面倒なんですけども。

でも楽しいですわ。キレイにまとまってくカード眺め

られるんで。

お昼頃までには終わらせて、午後からはちょっとお勉強

したいところです。したくないんだけどね(爆


■でぶり☆ファラオ。まどか☆マギカ的な感じで笑

デブリドラゴンとファラオの化身の相性の良さについて

考えてみた。

まずデブリでファラオを釣れる。これは常識。

それでレベル7のドラゴンをシンクロできます。

ここで現在考えているのは、何度も黒薔薇になり続け、

全破壊した後にファラオ効果で墓地からアンデットを蘇生

して戦う戦術(笑

ゾンビマスター蘇生すれば3000以上のダメージは見込めそう。

ただ完全にデブリを引けるかにかかってますね。

サーチカードがあればよいのですが。

櫃という万能サーチを使うという手もなきにしもあらず。

まぁ組むとしたら、折角整理してるファイルの中身をまた

いじらないといけないので、マジにマジに・・・マジに

考えてから決めます(汗

昔から私はファイルを整頓した直後にデッキ組みたくなって

ファイルを乱していたので(爆


他に最近組んでみたいと思ったのはラヴァルです。

ラヴァルバル・ドラグーンがATK2500あって一応帝を

超えられるラインだし、効果もガジャルグ、そして

デブリ一枚でシンクロできる点などから使ってみたい

衝動。ラヴァル一枚も持ってないけど(爆

組むなら真炎の爆発は要りそうな予感ですね。

ラヴァルのレートも知らないですが、高けりゃ断念

ですかね。一時の衝動でお金使うってのナンセンス

です。


既存のデッキ崩せば新しいデッキも組めそうなんですけどね。

冥界軸とか。でも愛がありすぎてムリな相談(笑


長くなりましたがカード整理に戻ります。

[ 2011/04/30 10:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

魔法少女とは 

◆日記

■魔法少女まどか☆マギカ

リアルタイムでは全く情報も皆無で放送している

ことすら知りませんでした。

最近になってようやく存在を知って、脚本が

虚淵 玄さんだと知り興味持ち始め、Nitro+絡み

ということや評判を耳にして、

今日全話見ました(爆


泣いた。オリジナルアニメでこれだけの作品は久しぶりです。

想像していた通りのダークなストーリーでした。

Fate/Zeroで嫌というほど知ってるんだけどね(汗

ぶっちゃけSteins;Gateと似てるーとか考えてました。

遊戯王5D'sもそうですが。

シュタゲは一応ニトロ作品ですけどね(笑

しかしまどか☆マギカには上記それぞれとは一線を

画す部分があったと思います。

以下、誰得な私の感想です。

[ 2011/04/29 22:19 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

神は言っている――― 

◆日記

■エルシャダイ

中盤になってようやく面白さが倍増してきました。

バイクステージってのがあるんですけど、そこで

イーノックもバイクに登場します。

もうハリウッド映画並みのアクションとバカでかい爆発

とかで、イーノックがマジかっこいい(笑


エルシャダイ面白いですね。若干戦闘で退屈しかけてましたが、

ボス戦がまだ面白いんでいい感じ。

現在はCHAPTER7です。

ルシフェルもいちいち面白いし、このままサクサクっと

クリアーまでいきたいところ。


◆遊戯王

エルシャダイやってるせいで全然いじれてません(汗

今日はファイル整理とかする予定っだったんだけども。

っていうか使わないシンクロもエクストラから出したいしね。

トップローダーもまた買わないと足りなくなってっきました。

おそらく3時間はかかりそうな予感。

部屋の掃除もしようかな(笑
[ 2011/04/29 12:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

GW 

◆日記

さっきバスケサークルから帰ってきました。

結構疲れましたが、若干まだまだイケイケ。

体力ついてきたのかな?(笑


今日からGWみたいなものなので、明日は何の心配もなく

ゆっくり眠れます。デッキの考察したりいろいろできて

最高。これだから長期休暇っていいよね。

エルシャダイも早くクリアしないといけません。

徹夜耐久72時間といきますかね(爆


◆遊戯王

■Phantom Wolke

雲魔物とかいろいろ詰め込んだデッキの考察。

思うのですが、入れる雲魔物はタービュx3、

ストームx3、キロスタスx2で十分な気がしてきた。

羊雲はいりませんね。

ストームの召喚のことを考えると多めに雲魔物を

入れるべきかと思いましたが、そうでもないみたい。

他にもワンフォーワンいらないかなーとも思ってるので

また数枚スロット空けられます。

こうなるとデモンズチェーンやら使いまわし関係を

入れてみたくなりますね。

ドゥローレンをもう少し引き立てたいんで(笑

でも何故か今デモンズチェーンが異常な高さを

見せてますね。なんでだろ。確かに強いけども。

効果無効で攻撃もさせないんだからね。

現在The Hazeに2枚投入してるので、抜かねば

なりません。

これもプロキシかな(汗

早くデッキパーツ見つけないとねb

[ 2011/04/28 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

エルシャダイ 

◆日記

■エルシャダイ購入

買いました(笑

イーノックのキャラ説明に「大丈夫だ。問題ない」と表記されてて

吹いた。

ゲームをプレイしている途中の感想ですが、話が若干わかったり

分からなかったり(汗

堕天した奴らを連れ戻しに下界に駆り出されて、300年くらい

かけてやっとイーノックはアジトを発見。

そんでアジトの下の階にいるやつから連れ戻そう作戦の模様。

しかも、何故かボスたちと何度も何度も戦い、負け続ける

みたいです。

私はそういうのが好きなんでいいですけどね(笑


ってか、イーノックが普通にかっこいい。

私の視点ですがね。ガーラを装備するときのイーノックが

めっさヤバイです。ベイルを奪って浄化してるときの表情も

また何ともw

今のところ楽しんで進めてますが、やっぱいちいち登場人物の

挙動と言動が謎すぎですね。電波発言としか(爆

あとシステムは結構シビア。ノーマルですけど普通に敵が強い。

なかなか倒せないんですよ。こいついつ倒せるんだよ的な。

そしてゲーム内でルシフェルからの「クリアまで7時間ってところか」

発言。うん。ホントに?

やりこみ要素とかあるんでしょうかね。


私のGWはエルシャダイ漬けになりそうですわ。帰省も遠いしお金

かかるので。ダチは帰っちゃうんですよね(汗

FF13もやりたいんですが、TOVはアレクセイ倒す前まで進み、現在

エルシャダイですから、いつになるのやら(汗

グレイセスFもやりたいなー。

でもそれ終わった後だと他にやりたいゲームってPS3でないことに

気付いた。新作のTOXに期待かな?


今日は7時からバスケサークルです。

なんで、今からごはんつくって準備しますわ(笑


[ 2011/04/28 17:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マリシャスな雲 

◆日記

今日生まれて初めてホームランバーを食べました。

私は毎日大学で一本アイスを食べることを日課に

しているわけですが(初出)ホームランバーは食べた

ことがなかったので、今日ダチと一緒に食べたん

ですよ。ダチ2人はバニラ、私はチョコを食べました。


すると・・・まさかのアタリ(笑

生まれて初めてホームランバー食べて、かつそれがアタリ

ってすごいですね。やっぱアイスはアタリがあるから

購入の楽しみが増えるというもの。棒アイスはそこがいい。

というわけで、私は棒アイスが大好きなのです(笑


しかし、ここで幸運を使い果たしたのかもね。。。

◆遊戯王

カードショップに雲魔物を探しに行きました。

うーん・・・スモークボールとキロスタスはあった。

が、タービュランスだけがない(汗

仕方ないのでキロスタスとスモークボール・・・と

GLASを10パック購入(爆

さすがに10パック買えば3枚タービュそろうという考え。


しかし、現実は甘くないっ!


何故か大量に出るスモークボール。7パックにスモークボール

入ってました(汗

なんかカワイイ姿が逆に腹立たしくなりましたわ(笑

キロスタスも出ちゃいましたし・・・。

んで何故かタービュランスだけ一枚も出ず。

まるで意味が分からんぞっ!

でもアレクサンデルとヘラクレイノスのレリーフが

出たので・・・まぁいいかなっていう。まだマシ。

何故かタービュランスだけが手に入らない(汗


タービュだけ通販するのも気が引けますしね。

地元の友人、誰かタービュランス分けてくれ(爆

[ 2011/04/27 19:20 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

dilemma 

◆日記

デッキ組もうと思うと、何気にノーマルカードが

なかったりします。

実家にはあるんですけどね(汗

んで通販で注文しようとすると・・・欲しいカードが

そろってなかったり高かったりする。

違う店にいくと、前の店になかったものがあり、あった

ものがないっていう(爆

もどかしいったらない。

なので今日一応ですがリアルのカードショップに出かけてみます。

タービュランスとかスモークボール狙っていくとかね・・・。

ノーマルなだけに探しにくいです。


通販では結局他にもいろいろと注文してしまいました。

強欲なウツボが一番安かったところで注文。330円です。

他にはトラゴエディアのレリーフやら海外版ドゥローレン、

ジャンクシンクロン、フィッツジェラルドなどなど。

予定外のものばかり買ってしまっているわけで(汗

とりあえず、タービュ、キロスタス、スモークボールは

何としても見つけてこないといけません。

ってか武御雷のスリーブ届かないから、今日先走って買っちゃいそう

な予感。抑えてくれよ・・・私。

デッキを本格的に組めるのは来週になりそう。

なのでそれまでプロキシで細々とクェーサー出したりして

遊んでます(爆


さて、これからまた体育の講義があるので出かけねば。

カード散策の報告はまた帰宅後にでもします。

そんではいってきます。
[ 2011/04/27 13:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

空穿 

◆遊戯王

■雲魔物

いいかげんデッキ名考えないとね。

そうしないと締まらない。考えときます(笑


タービュランスx3
スモークボールx2
キロスタスx2
ストームx3
羊雲x2
朱光の宣告者x2
FBG
ジェネクスウンディーネx3
ジェネクスコントローラx2
幻想召喚師x3
大天使クリスティアx2
グローアップバルブ
クリッター

ハリケーン
おろかな埋葬
強欲なうつぼx2
サルベージx2
貪欲
死者蘇生

リミットリバースx2
リビングデット
聖バリ
激流

以上のようになりました。

クリスティア入れちゃったんですよね。

単純に考えて強いし相性がいい。

クリス1枚で詰むデッキも多くあるので、できるだけ

避けてましたが、今回は入らざる負えない感じです。

これで投入したギミックは

・クェーサー
・ドゥローレン
・幻想ドレイク
・クリスティア
・グング
・雲魔物
・エクシーズ

後はライブラリアンからの大量ドロー・・・というかほぼ

手札交換ですかね。

クェーサー出さずにアーカナイト出してれば2枚破壊でライブラ効果

で一枚ドローできるんですがね。

あと、どっかからトリシューラ出せるギミックほしい。

考え付いたのはクェーサーを出す部分からの分化。

ストーム特殊、タービュ通常召喚し2体スモーク特殊召喚後、

FBG使って2匹ライブラリアン並べます。

ライブラリアンx2シンクロ召喚後、スモークボールとFBGシンクロ

してフォーミュラシンクロン。3枚ドロー後にFBG蘇生して

スモークボールとシンクロしてTGレシプロドラゴンフライ。

そんで2枚ドローします。

場の状況としては、

ライブラリアンx2、フォーミュラ、レシプロドラゴンフライ

が並びます。ライブラリアン+レシプロ+フォーミュラで

トリシューラをシンクロ+1ドローっていう。

こいつぁ強い。クェーサー出したいけど(笑

・・・ハルバードも出せますよ(爆


面白いデッキになりそうという期待がどんどんと膨らんでいきます(笑


[ 2011/04/26 20:46 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

クラウド 

◆遊戯王

■雲魔物

クラウドっていうとアンチウィルスソフトの方に脳内変換

されてしまうのは私だけだろうか(汗


さて、今日は午前中には講義ないのでまったりデッキの

レシピでも作ります。


タービュランスx3
スモークボールx2
ジェネクス・ウンディーネx3
ジェネクス・コントローラx2
FBG
ストームドラゴンx3
アルトスx2
キロスタスx2
羊雲x2
クリッター
グローアップバルブ
朱光の宣告者x2
幻想召喚師x3

ハリケーン
おろかな埋葬
強欲なウツボx2
サルベージx2
貪欲
死者蘇生
ワンフォーワン

リミットリバースx2
リビングデット
聖なるバリア
激流葬


即興で組むとこんなになりました。今組んだ(爆

ジェネクス・ウンディーネを積むよりも、FBGを増量

した方がスロットを空けられていいのかも。

黄泉ガエルは不採用です。ドゥローレン使おうと

思っているので。この場合、ドゥローレンを戦闘破壊

から守るカードも入れておいた方がいいのかも。

護風剣使いまわせれば一番なんだけど。

かかしか強制終了。個人的にかかし。またはデモチェ。

ジェネクス二人組を抜くとしたら入ります。


ウンディーネとコントローラはハンド増えるのでFBGとの

相性はいいんですよね。だから抜くのも少しためらわれる。

でもサルベージあるし何とかなるか・・・?という思考の檻

にはまりそう。


このデッキの難しいところは、どれかに特化しているわけではなく

どの動きもできるというだけで、まとまった強さを持たないこと。

完全にドゥローレンで組むとしてやればもう相性いい罠入れたり

ディーヴァ入れたりで決まります。

しかし・・・このデッキではドゥローレンも出るというだけです。

そして数枚罠を使いまわせればいいかなー程度の考え。

そんな感じなら守るカード入れなくてもいいんじゃなかろうか?


あともうちょっとギミック投入したいですね。

[ 2011/04/26 09:06 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

発想殺し 

◆遊戯王

■新しいデッキ

お久しぶり。私的には寝すぎて久しぶりな気がするので

これで正解(爆

さて、新しく武御雷のスリーブをネット注文したわけですが、

いまだ届かず。店側からは、「発売前の注文のため、他の発送

可能な商品のみ発送し、スリーブは別便で発送する」そうです。

しかし先に届いた商品で代引きで全額支払ったのですが、

未だスリーブは届かず。メール便で送っているのだろうとは

思うのですが・・・。

今日中には届くと思って帰ってみるとないですからね。

まぁ気長に待ちます。急いでいるわけでもないですし。


さて、そんなわけで来るべき武御雷スリーブのためにも

デッキを新しくくみます。

久しぶりにいろいろなギミックを取り入れた面白いデッキ

でも組んでみたい予感。

しかし入れるギミックが問題ですね。

幻想召喚士が余っているので、それだけで幻想ドレイクを

投入できるんですけど、そうなると必然的にリバースを

入れるのでそれでデッキの方向性が決まってしまうのです。

HERO余ってるので、それでゴッドネオス組んでみるのも

面白そうかとは思ってるんですけどね(笑

ガエル帝+HERO+幻想ドレイク

これはいけるかも。帝要素ですが、ガイウスは余りが

ないのでライザーになりそうですね。

ジェネクス・ウンディーネでFBG墓地に送れる上に、

黄泉とでフォーミュラも作れます。

トゥルースリィンフォースでADチェンジャーを相手

エンドフェイズに出すと、黄泉+FBGでフォーミュラ、

ADリリースしてライザー後に、フォーミュラとレベル8

シンクロが可能。テンプレかもです。

入れるカエルですが、鬼ガエルと魔知ガエルは3積み、

黄泉は1枚ですかね。粋カエルは墓地が超えてれば

前述したレベル8シンクロのコンボがやりやすいです。

また、タービュランスとスモークボールを入れると

1.タービュランス召喚→スモークボール特殊召喚

2.墓地のFBGを特殊召喚しシンクロ→ライブラリアン

3.FBG効果発動→スモークとシンクロ→フォーミュラ

これでノーコスの手札2枚交換が可能。

手札消費3枚で2枚ドロー+場にモンスター2体なので、

ボードアドバンテージを考えると実質アド+1ですね。

その後アーカナイトになれば2枚破壊可能。


こっちのほうが強い気がしてきましたね(汗


また

手札:タービュランス、ストームドラゴン
墓地:FBG、雲魔物

このときシューティングクェーサーを出せますね。

1.墓地の雲魔物を除外しストームトラゴン特殊召喚
2.手札からタービュランス召喚
3.ストーム効果でタービュランスにカウンター+1
4.タービュランス効果でスモークx2特殊召喚
5.手札捨ててFBG蘇生→ストームとシンクロ→ライブラリアン
(ここで手札が少ないと思ったらフォーミュラでも可)
6.手札捨ててFBG蘇生→タービュとシンクロ→ライブラリアン
7.1ドロー後、手札捨ててFBG蘇生→フォーミュラ
8.3ドロー後、手札捨ててFBG蘇生→フォーミュラ
9.3ドロー後、ライブラリアンx2+フォーミュラでクェーサー

ごちゃごちゃしてますが、最終的には

ドローしてハンド補充しつつ、ハンド6枚消費で7枚ドロー、

そしてクェーサー+フォーミュラが場に並ぶという構図。

アドバンテージ的には+3ですね。

高確率でサルベージや新たにストーム、貪欲等々を引く

可能性が高いので、もっと展開できるかも。


というわけで、記事書きながらまとまった考えですが、

雲魔物をもとに新たなデッキを構築しようと思います。

雲魔物は戦闘破壊されないので、幻想召喚士も相性いいですしね(笑

スノーマンとデブリ入れてもいいですね。グング的な意味で。

構築をよく考えてから何を混ぜるか考えていきますよ。

今は情熱あっても課題と買い物と生活にいろいろと苦労してるので

まとまった考えが出せませんが(汗


でもいいデッキが組めそう。そんな予感。


[ 2011/04/25 17:17 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

疲労感がハンパない 

◆日記

合宿ですが、それなりに楽しかったです。

もう語るのも面倒なほどに(笑

大学生なので夜の就寝時間の縛りとかもないですしね。

だから騒ぎまくり。

私は珍しく2時ころに寝ました。

寝起きのダルさを想像したら嫌になったからです(汗

想像だけで萎えるのが私のスタンス。

でも結局帰りのバスでも寝ました(爆

新約禁書目録を100ページくらいまで読んでたら

うとうとと・・・。

そして寝起きに吐き気MAX。

バスの中で寝るとなぜあんなにも寝起きが苦しいのか。


とりあえず今日はこれからどうしよう。

貴重な休日がなくなったも同然。

そしてこの残された時間は重要なはず。

・・・布団で寝るか(爆


元気になったらまた意欲的な記事書きます(汗

[ 2011/04/24 12:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今更感漂う 

◆日記

■連絡

明日より2日間合宿行ってきます。

大学側が定めた友好を深めるための合宿だそうです。

疲れてて課題もたくさんある身としては、くそ面倒

です(爆

こういうイベントは普通、入学して間もない時期にやるもの

でしょうに。現段階ではある程度交友が深まっていて、

逆に馴染めてない人がコミュニティに加われずに孤独を痛感

するような気がします(汗

そして明日は降水確率9割以上・・・。

バーベキューするそうですが、外でやるのか・・・?

雨降ったら中でやるんですかね。

それだったら普通に焼いて持ってきてほしい(爆

本当ならカードもってってずっとデュエルしてるかも

しんないんですけどね(笑

デュエリスト少ないのと、あんまり荷物を多くしたくない

というのが問題です。


そういうわけで、明日から合宿行くので更新できません。

日曜の午後には帰ってこれると思うので、積もるお話は

またその時にできるかと思います。

以上連絡でしたー

[ 2011/04/22 21:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

鉛色 

◆日記

実は今日、バッシュ買っちゃいました!

ナ、ナンダッテー(`Д´;)

AirZoomBraveⅣ Wideというの。

本当はタイチミットが良かったんですが・・・

何故かナイキとアシックスしかなかったんですよね(汗

なぜにand1がないんだ。

まるで意味が分からんぞ!

イオンのおっきいスポーツ用品店で購入です。

サッカーとかは力入れてるみたいでした。

バスケの扱いとは雲泥の差。

でもいろいろと割引聞いて、2000円も安く買えたので

ラッキーっちゃラッキー。


今からサークルなんで、早速試してきますよ(笑


◆遊戯王

■スキドレ代償グラファ

強かったです。

でももっと手札を捨てることのできるカードを

入れないとダメですね。

帰ってきたらまた考察してみます。

[ 2011/04/21 18:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マイミクの穴 

◆日記

mixi開始から二日目。

それで知ったんですが、H.Nの下の()の中に数字が

あるんですが、最初私は日記の投稿数だと思ってました。

実はそれ、マイミクの数だったんですね(笑

また調べてみると、一定期間マイミク登録しないと利用出来なく

なるという、なんとも強引な制度をお持ちのようで(汗

リアルではアグレッシブな私もネット上ではshyなんで

中々友人作れるかわかりませんね。普通は逆ですが(爆

あと個人情報という点があります。プロフに

自分の顔写真とかプリを使ってる方がいるようですが、

私から見ると凄い勇気・・・(汗

顔の問題でなく「ネット上に公開する」という意味で。


色々と考察してみましたが、おそらくこの「マイミクの数」

というのが、段々と利用者の「おれ、こんだけいるんだぜ?(どや?」

みたいな感じの要素になると思われ。

だからどんどんと利用者は増えるんですね。

新しく友人誘ったりで。画期的なシステムです。

一方で数だけ増やしたくてマイミク申請しまくる人も

いそうですが。そうなってくると、本当に表面上の付き合い・・・

それ以前に表面上の付き合いすらない、ただの数字になって

しまいそうで、何か寂しいですね。友人作ってるはずなのに(´・ω・`)

それともそういう考え方が普通で、私がこだわりすぎてるだけかな(汗


とりあえず、詳しい友人に色々と聞いた方がいいですね。

[ 2011/04/21 04:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

akuma 

◆遊戯王

■Devils;Gate

暗黒界ストラクの新規収録モンスターもお強いことが

分かりましたので、もう今の内から暗黒界を組むつもり

で考察したいと思います。

現時点では、何も混ぜずに純正の暗黒界を組んでみよう

考えてます。


○暗黒界の龍神グラファ 星7/ATK 2700/DEF

手札から捨てられた場合に発動する万能除去の強制効果に加え、

フィールドの暗黒界を手札に戻すことにより、墓地から制約なし

の自己再生効果を所有。

さらには相手によって捨てられた場合、ハンデスとコントロール

奪取を持つ、言わば壊れカード。


これだけでも強いですが、攻撃力が2700もあるので、ウィルスに

フル対応っていう。

しかも出しやすい。手札に下級暗黒界を握っている限り、

通常召喚が全てグラファになるようなもの。

単純な攻撃力での勝負をするならば、結束張ってグラファを

出し続けるだけでも勝てそうな予感。

血の代償使えば、墓地にグラファ3体いると1ターンで

3体を並べることが出来ます。


非常にウザい(笑

墓地にどうやってグラファを送るかが鍵ですね。

まぁ闇属性なので手段は豊富なのですが。

これで【代償グラファ】という謎のデッキ誕生の予感(笑

面白そうというか、かなりキツい状況ですが、

手札:下級暗黒界、バルバロス
墓地:グラファx3
場:血の代償

この状況で全体除去後の1キルが可能。

1.通常召喚で下級暗黒界
2.下級戻す→グラファ蘇生
3.血の代償効果で下級暗黒界召喚
4.2~3の繰り返しでグラファ3体を並べる
5.血の代償効果で3体リリースしバルバロス
6.血の代償効果で下級暗黒界召喚
7.2~3の繰り返しでグラファx3

場の状況としましては、グラファx3、バルバロスです。

相手フィールドには何もありません(笑

2700x3+3000=11100ダメージ

オーバーキルですね。

現在は血の代償が制限解除です。

さらには封印の黄金櫃も3枚積めるので、

時間はかかりそうですが出来なくはない、といった印象。


そしてまた相性がいいのか悪いのか・・・スキドレ入れても強そう。

バルバ入るとすると【スキドレバルバ】の動きも難なく

出来そうです。【スキドレグラファ】というのもアリか。

2700打点が何度も出せますし、しかも手札から捨てられると墓地発動の

万能除去。スキドレの影響外です。

暗黒界の取引でデッキを回し、スキドレを呼び込みかつグラファによる除去。

そして闇属性なのでダムドも入る始末。

アレ?強そうじゃね?(笑


でもスキルドレインは相手のデッキの可能性を潰してしまうカード

なので、極力使用は避けたいですね。

それでも組んでみたい。そんな気持ち。


○スキドレ代償グラファ

暗黒界の龍神グラファx3
神獣王バルバロスx3
暗黒界の狩人ブラウx3
暗黒界の策士グリンx3
暗黒界の刺客カーキx3
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
終末の騎士x3

おろかな埋葬
死者蘇生
手札抹殺
暗黒界の取引x3
ブラックホール
闇の誘惑
増援
強欲で謙虚な壺x2

スキルドレインx3
次元幽閉x3
血の代償x2
王宮の弾圧

即席脳内構築。プロキシで回してみないと強いか不明。

っていうか私らしくない感じ。罠が(汗

スキルドレインと終末の騎士のかみ合わなさが問題。

グラファを墓地に送る手段が、ハンドにきた場合か

おろかな埋葬くらいなので、終末も投入したんですがね。

幽閉の代わりに奈落、警告もいいかもです。

どれも役割はそれぞれ違いますけども。


果たしてこのデッキ、強いのだろうか。

というか練り込んだ段階で強くなるのだろうか。

プロキシ作るのもダルい作業ですね・・・情熱はあるのに(笑

今週はまたいそがしいので、ヒマなときにまた考察してみます。


[ 2011/04/21 03:09 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

立ち上がって気高く舞いたい気分 

◆日記

■カードサプライ


やっとです・・・やっとですよ。


マブラヴオルタネイティブ関連が発売するのわ!!

今まで何故ないのかと疑問を重ねておりましたが、冥夜や純夏の

スリーブがこの前発売してたことを知り、若干喜びました。

ちなみに私はそのスリーブを買ってません(爆


私がなんといっても嬉しいのは・・・

武御雷のスリーブが出る事ね!!

そしてデッキホルダーまで発売すること!!

他にも純夏や冥夜のデッキホルダーも出ます。

B11301054L.jpg
B11301052L.jpg
B11301053L.jpg
B11301046L.jpg
B11204139L.jpg

実を言うと、戦術機のスリーブが出ればいいなと思っていたのですよ。

でも・・・流石にメインキャラ達を差し置いて出るはずはない、と

諦めかけていたのですね。かと思いきや発売予告。

・・・ファンのココロを分かってらっしゃる(笑


当然ですが、マブラヴルタのデッキケースと合わせ、

もう上記商品全部予約注文しました(笑

ついでにARIAのバインダーも購入。ARIAのバインダーも

受験生初期段階に発売していたため、購入を断念していた一品。

他にもデッキホルダーとかデッキケースあったんですが・・・

欲しかったなぁ(´・ω・`;)

そんな思いもあってか、他に購入目標を探していた最中に発見して

即購入です。

でもこれでファイル3冊目ですよ(汗

Fate、リトバス、ARIAで。でもFateに色々と詰め込みすぎてる

ので、それを移せば問題ないかな?


そんなわけで、マブラヴオルタのカードサプライを購入出来て

若干テンション上がってます(笑

丁度TYPE-MOON関連のスリーブがデッキの作りすぎでなくなったので、

困ってたんですよ。

武御雷のスリーブは一体何に使おうか(笑

機械族デッキがいいのかもしれません。

機械で現在面白そうなのは、やはりカラクリくらいでしょうか。

ゼンマイは名前だけで、全く機械族関係なかったっていうね(汗

後はTGでしょうか。機械といってもかなり未来的な印象を

うけますが。

スリーブ届くのは4月23日以降です。なのでそれまでに色々と

考えをまとめたいですね(笑

[ 2011/04/21 00:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

SNSのすごさ 

◆日記

今日私も晴れてmixiデヴューしました。

\888888888ッ/

そんで同じ大学の人を探しますと・・・いるわいるわ(笑

同学年でも結構いましたね。

でも女の子の方が多かったかな?

そしてさりげなく私の友人もやってました(笑

さっそく遊戯王のコミュニティに参加。

同じ地域のコミュに参加すればオフ会とかも出来ますし、

普段も一緒に遊べるかもしれません。

そして自己紹介で、相手がどんなデッキでどういう

ことを念頭にデュエルしているかも分かる始末。

・・・すごすぎ。私の今までの苦労をまとめて解消

していますね(汗

あと女性デュエリストもいました。やっぱ世界は広いです。


mixiにも日記機能があるのですが、メインはやっぱ愛のある

この夢幻AtaraxiAにしてきますのでご安心を(笑

でもmixiの日記との両立は大変かもです。

こっちで書いたことのコピペになりそ(爆


そんなわけで、SNSのすごさを体感したわけです。

最近色々なものに手を出してますね。

skypeだったり。skypeデュエルがリアルにあったことに

驚きました(笑

まぁ2chのスレデュエルがあるくらいだから当然っちゃ当然

ですかね。


友達増やしてきますよb


[ 2011/04/19 22:48 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

【遊戯王デッキレシピ】 -Infinity100Eyes- 

【インフェルニティ】デッキです。

このデッキではシューティング・クェーサー・ドラゴンを

テンプレで出せます。

つまり、出せるコンボが存在します。

鬼柳と遊星のカードを使うというところにロマンを感じる。

またワンハンドレッド・アイ・ドラゴンを使うところにも

魅力を感じました。

普通にワンキルも可能かもしれません。



New!:11/04/19:デッキ公開

■ここで満足するしかねぇ


[ 2011/04/19 20:52 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

運命石の扉・・・開く 

◆日記


なるほど。これがシュタインズゲートの選択か・・・。


今日は良いことがありました。

私の求めていたものが見つかったのです。

それは何度も探しながら挫折を味わい、それでも

諦めずにたどり着いたもの。

一番遠くにあると思っていたモノは、本当は

限りなく遠く、限りなく近い場所にあったのでした。


[ 2011/04/19 18:36 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ここで満足するしかねぇ 

◆日記

昨日は度重なる不幸に見舞われましたが、

よく考えてみました。

そもそも遊戯王にかかわらず、競技を続けていく上では、

相手というものは必ず必要なわけで。

相手がいるという事実が分かっただけでも僥倖なのかなと。

それに、どちらにしろ私はこの地域で4年以上を暮らさなければ

なりません。


「だったら、ここで満足するしかねぇ」


この言葉大好き(笑

殺伐としたデュエルは嫌ですが、それでも満足するしかない。

私の狭い世界を他者に対して当てはめてもいけませんしね。

マナー云々は別として。


今日もデュエル出来るという幸運を享受してきますわ

[ 2011/04/19 10:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

悲劇復活! 

◆日記


引っ越して初のデュエル

を出来そうだった今日。

・・・どっからどう聞いても初デュエルです。前の悲劇なんてなかった。



さて、今日こそはと思いデュエルに胸ふくらませて

デッキを持って行った私。

お互いに楽しいデュエルが出来ればいいよね!

そう思って私が行った先には――――


[ 2011/04/18 19:59 ] 日記 | TB(0) | CM(11)

破綻 

◆日記

今日は講義が二コマからだったはずなんですが、

いざ大学行ってみると講義はパソコン初心者のための

完全参加希望制の補講でした(汗

つまり、講義なし!

朝頑張って地獄の坂をチャリで登ってきたってのに

そりゃないよ・・・。

次の講義まで4時間以上も時間があるので、家に帰って

きました。

それで今はデッキの調整中。

今日はデュエル出来るかもなので。


相手がガチデッキでないことのみを祈ってます。

持って行くのは魔轟神とシルミル。

魔轟神ですが、最近ようやく扱い慣れてきたおかげで

ライブラリアンの強さを全身で受け止めてます。

強すぎる(笑

3枚入れるか迷いますね。現在のエクストラですが

魔轟神レイジオン
魔轟神獣ユニコール
TGハイパーライブラリアンx2
フォーミュラシンクロンx2
スターダストドラゴン
スクラップドラゴン
ブラックローズドラゴン
アーカナイトマジシャン
エンシェントホーリーワイバーン
氷結界の竜トリシューラ
氷結界の竜ブリューナク
シューティングスタードラゴン
ジャンクデストロイヤー

という風になります。

最近思うと、ジャンクデストロイヤーと

シューティングスタードラゴンが不要で

仕方ない。いやシューティングスターは

かっこいいし強いからまだいいんだけどね。

ライブラリアンでドローを重ねるためにも

レヴュアタンを入れるべきなのだろうか。

そしてカタストルを入れるべきか、ジャンクウォリアー

を入れるべきか。それともライブラリアン3枚か。


とりあえず今日はデストロイヤーとレヴュアタン変えて

いってきます。
[ 2011/04/18 13:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アポト-シス 

◆日記

最近すっかり自炊になれました。

最近はゴハンを炊くのが面倒なので、麺類を主に

食べてます。ラーメン、ウドン、焼きそば、パスタ。

特にパスタは洗い物が超楽でウマいのでお気に入りです。

今日は3食パスタだった・・・(汗

最初は違うメニューを作ろうと思ったんですよ。

でも、ゴハンを炊く・・・うーん。めんどい(汗

っていう感じで面倒がってたら3食パスタになっていた

わけです。

そしてその消費量がハンパない(汗

一食につき3人分のパスタを消費するからです。

・・・つまり、私が3人分を一食で食べているわけ。

今日は9食分したせいで、パスタなくなっちゃいました(爆

でもお腹の減り具合はどうしようも出来ないのです。

お腹減ってるとよく眠れませんし。

明日は大学なので、久しぶりに学食でガッツリと丼物でも

食べてきますよ(笑

[ 2011/04/17 21:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

冥府 

◆遊戯王

■Devils;Gate

ストラクチャーデッキ21弾「Devils Gate」の情報

がhideに載ってたんで紹介。

ってかDevils Gateって名前がSteins;Gateににてるから、

もし暗黒界組むならデッキ名はまんまDevils;Gateに

しますわ(笑


SD21-JP0XX「暗黒界の龍神 グラファ」星7 闇 悪魔族 2700/
このカードは「暗黒界の龍神 グラファ」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「暗黒界」と名のついたモンスター1体を手札に戻し、墓地から特殊召喚する事ができる。このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらに相手の手札をランダムに1枚確認する。確認したカードがモンスターだった場合、そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


お分かりいただけただろうか・・・?

むっちゃくちゃ強いですね(汗

っていうかグリンとカーキの存在意義がなくなってしまう

のではないだろうか。それ以前にレインソス(´・ω・`)

普通自分フィールドのカードを戻して墓地から特殊召喚

される云々のカードは、フィールドから離れると除外

されるものですけども、こいつはノータッチみたい(汗

ATKも2700あるのでかなり強いです。

ぶっちゃけ墓地にこいつがいる限り、毎ターン戻して

特殊召喚出来るので、うっとーしいこと間違いなし。


混沌王カラレスでなかったのは残念ですが、強いカード

が出たことは嬉しいです。



SD21-JP0XX「暗黒界の門」フィールド魔法
フィールド上に表側表示で存在する~~~ポイントアップする。その~~~悪魔族モンスター1体をゲームから除外する事~~~モンスター1体を選択して発動する。その後、(自分のデッキからカードを?枚ドロー)する。

追記:別ソースの暗黒界の門の効果
この効果なら壊れ。
《暗黒界の門》
フィールド魔法
フィールド上に表側表示で存在す[[る悪魔族モンスターの攻撃力・守備]]力は3(5?)00ポイントアップする。[[また、1ターンに1度自分の墓地から]]悪魔族モンスター1体をゲームから除外する事[[で手札から悪魔族モン]]スター1体を選択して捨てる。その後、自分[[のデッキからカードを1枚]]ドローする。



どんな効果なのか。竜の渓谷みたいな壊れではなさそうだけども。

「手札を(効果で)捨てて、デッキから暗黒界をサーチする」

みたいなのだったらヤバかったでしょうね(爆


再録カード:魔宮の賄賂

賄賂また再録ですか。なーんか暗黒界の軍勢とかも入ってきたりして。

罰則金とか。


■DT12・・・の本

私はもうDTとの関わりのあるデッキを所持して

いないので、注目したカードについて紹介。


DT12-JPB01「インヴェルズ・ローチ」星4 闇 悪魔族・エクシーズ 1900/0
レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、レベル5以上のモンスターの特殊召喚を無効にし破壊する。


彼はレベル4エクシーズでは結構優秀かも。

ダメステにも効果使えれば、ゴーズやトラゴも無効に

出来そうですが・・・ムリっぽいかなぁ(汗

見る限りでは効果分類はライオウと同じ扱いかもです。


■Vジャンプ定期購読

VJMP-JP0XX「天狼王 ブルー・セイリオス」星6 闇 獣戦士族・シンクロ 2400/1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力は2400ポイントダウンする。

レベル6枠です。

破壊されればいいので、方法は問いません。

ギルファーデーモンの強いver.みたいな。

2400ダウンとかでなく、単純に破壊とかが良かったですね。



以上。デビルズゲートが待ち遠しいです。

[ 2011/04/17 18:16 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(6)

【遊戯王デッキレシピ】 -Sephirothic Fabled- 

【暗黒魔轟神】とは違った新たな魔轟神。動きがややこしくて

私好みだったので、結構前に情熱押さえきれず構築しました。

植物魔轟神+ジャンクドッペルです。

まぁ普通に【植物魔轟神】に該当するデッキなのかと。





New!11/05/07:最新版

■クェーサーがかっこいい

■ライブラリアンは制限かもね


[ 2011/04/16 22:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

☆ 

◆遊戯王

■エクシーズ

アンデットで虚空海竜のエクシーズデッキ組んでますが・・・

スカルフレイム入れると面白くなった(笑


スカルフレイムの効果でバーニングスカルヘッド特殊召喚

ゾンビマスター召喚。効果で墓地の死霊を蘇生。

死霊とスカルヘッドでリヴァイエールをエクシーズ召喚。

墓地の馬頭鬼除外でゴブゾン(など)蘇生。

リヴァイエール効果で除外された馬頭鬼を特殊召喚。

馬頭鬼+ゴブゾンでランク4のエクシーズ召喚(笑

ここでホープを出しておくと相手の攻撃を無効に

出来るため、ゾンマスやリヴァイエールを守れたり出来ます。

とりあえずエクシーズの面白さを実感しました(笑

他にも聖者の書で相手の墓地のモンスターを除外するので、

チューナー除外してリヴァイエールで特殊召喚するなど。

発見が多いです。


注意点ですが、エクシーズ素材はフィールドのカード扱いでは

ないため、クリッター、ゴブゾン等々強制効果であっても

エクシーズ素材として墓地へ送られた場合、効果は発動しません。

ダンディライオンは発動します。

ちょっとややこしいですね。


現在構築しているデッキは面白いので、もっと色々混ぜていきます。

やっぱ新しいカード出てくると、新しいシステムも輝いてきますよ。
[ 2011/04/16 21:08 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(8)

転生無限者への道 

◆遊戯王

◆GENF開封

開封動画とりました。

んで編集も終わりました。

が、しかし!・・・書き出しが終わった後に再生すると

若干光が反射して顔チラ部分が(汗

なので非公開という扱いにしました。

頑張ったのになぁ・・・(´・ω・`)


開封結果だけ報告。

レリーフ:虚空海竜リヴァイエール
ウルトラ:潜行母艦エアロシャーク
     始祖の守護者ティラス
スーパー: × 発情機甲ゼンマイスター ○発条機甲ゼンマイスター


リバイス出ませんでしたが、リヴァイエールがレリーフで歓喜。

欲しいのは全部出たので良い感じ。

箱買いして良かったです。


あと、購入して気づいたのですが、ウィングトータスって水族なのに

風属性なんですね(汗

FBGが使えないとは・・・。

そしエアジャチも表側だけだったっていう。それでもチョイ強いことに

変わりありませんが。

テキストはしっかり読まないとダメですね(汗



■エクシーズ

GENFも発売したことですし、虚空海竜リヴァイエールを

使いたいです。

なので新しくデッキ作ります。

アンデットで組む予定。丁度レリーフのゾンマスが3枚

ファイルに眠ってますしね。


他に組みたいと思うのはゼータ・レティキュラント軸。

でも持ってないので今回はスルーです。



新カードの《蒼血鬼》が面白い。

最初はスルーしてたけど、ゾンビマスターとかキャリア蘇生

出来れば出来る子になるのでは。

アンデット組むと、どうしても毎回スカルフレイムを組みたく

なってしまうんですよね(笑

今回こそガマンしてみます。


さて具体的に何をしたいかなのですが、虚空海竜の効果を能動的に

使いたいんですね。

それでまず、リヴァイエールをどうやって出すかを考えます。

アンデットには場持ちの良い魂を削る死霊がおり、さらには

準制限。こいつの投入は確定のようです。

あとレベル3にはバーニング・スカルヘッドが・・・


よし!スカルフレイムを入れるか



・・・どうしましょう(汗

マジで偶然にスカルフレイムでのシナジー見つけてしまいましたよw

これは組めという炎城ムクロの啓示に違いない。


「スカルフレイムを入れない」と誓った直後に、その誓いは

破られるのであった ~つづく~


あと始祖の守護者ティラスですが、霊魂の護送船がサポート

っぽいです。しかも、墓地の光属性モンスターを除外する

ため、リヴァイエールの効果を使うことも出来なくは

ないかもしれません。

イロンデにコンヴォイ入れて見ても面白いかもしれませんね(笑

とりあえずはアンデットでの構築を考えてみます。

スカルフレイム入れたくてしょうがないけども(爆

[ 2011/04/16 17:34 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

お勉強の再開 

◆日記


ども。大学生活始まって・・・2週間ですかね?

ようやく講義も本格化し始めてきました。

結構課題がもりだくさんなので、そろそろ本格的に

勉強の習慣をつけないといけませんね(汗

そもそも国立に行ったのだから、志は高く持たねばなりません。

2年時にコース選択もあって、成績優秀でないと行きたい

コースにもいけませんし。

そして今も頑張っている友のため、それ以前に自分のため、

夜は8時か9時頃に2時間以上の勉強の習慣をつけます。

サークル活動も忙しいし、私は駅伝委員会にも所属している

ため結構多忙ですが、そのことが嬉しい毎日です。


CARPE DIEM・・・命短し恋せよ乙女

こういう言葉があります。乙女でもない私も

「命は短い」「時間には限りある」

このことを念頭に置けば、怠惰な生活をせずに済むのでしょう。


とりあえず、今日は今から買い出しとバイト探しに行ってきます。

あとコンビニでGNEFあったら箱買いしてみます(爆

昨日は「シングル買い安定」とかのたまってましたが、

中々欲しいカードのレートが高くて(汗

そして早く欲しいっていう(笑

もしかったら開封結果のせます。

ではいってきます。

[ 2011/04/16 11:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索