 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色々と書き換えたい 

◆日記


Rewriteは静流ルートを2日前にクリアして、現在朱音さんで停滞中。

明後日自動車学校の仮免試験なんで、明日は絶対に夜更かしできない。

なら・・・今日やるしかないじゃないッ!!byマミさん


明日の難関はドイツ語とコミニュケーションスキルとかいう名の

哲学的な内容を英語で説明する講義です。

後は一コマ目から講義なので、それも参加しないといけません。

グループ演習の予兆があるので(汗


とりあえず、課題やって夜遅かったらそのままRewriteですね。

何とか十分に睡眠取れそうな時間に終われたらそのまま今日は眠ります。


でも深層心理では「Rewriteやりてー」とか思ってるので、体は正直に

なってしまうのかも(爆




[ 2011/06/30 20:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

使用感 

◆遊戯王

■Devils;Gate

グラファ使ってビートしてく感じにプレイングと構築を変更した

のですが、かなーり強かったです。というかグラファの強さ再確認。


○モンスター 25枚

魔轟神レイヴンx3
魔轟神グリムロx3
魔轟神クルスx3
魔轟神クシャノ
魔轟神獣ケルベラルx2
暗黒界の狂王ブロンx2
暗黒界の軍神シルバx2
暗黒界の武神ゴルドx2
暗黒界の術師スノウx3
暗黒界の龍神グラファ
ダーク・アームド・ドラゴン
レベル・スティーラーx2

○魔法 13枚

サイクロン
死者蘇生
ハリケーン
暗黒界の門x2
テラフォーミング
暗黒界の取引x2
暗黒界の雷
手札抹殺
貪欲な壺x2
おろかな埋葬

○罠 2枚

魔のデッキ破壊ウィルスx2


グラファを出すためにブロン投入。海外版のレリーフがかっこいいってのも

ありますが笑

あとはブロンとの兼ね合いで魔デッキですね。門があれば2100に届き、

魔デッキのコストに使えます。モチロングラファでもいいですし。


使ってて思いますが、グラファが本当に強いです。

序盤はグラファでビートダウンしつつ、準備が出来たら攻めるのが

良さげ。

というのも、脳内構築の初期段階で回していたときに得た教訓です。

「展開するのは、必殺を誓ったときだけだ」

中途半端にダメージ与えて、勝負を決めきれなかったとき、毎回手痛い

反撃にあってギリギリ勝てたり負けたりをしました。

今思えば、いい教訓ですね。

これは私の遊戯王における座右の銘にでもしようかな。


さて、試験的に投入した魔デッキですが、やはりお強いですね。

考えてみると最近のデッキには特に刺さるのかも。

ジャンクドッペルとかギミックだけ入れてるデッキも多い

ですしね。ピーピングもイかしてる。

以前は魔轟神立てて戦うこと考えてたんで、事故ること想定して入れて

ませんでしたが、グラファ立てつつ魔轟神でビートしていくと

すんなり発動できます。

奈落とかのサクリファイスエスケープにも使えるのもいいですね。


▼今後の方針

グラファx1⇒グラファx2


[ 2011/06/30 00:42 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

【Rewrite】鳳ちはやルート感想 

◆日記

■Rewrite

鳳ちはやルートクリア後の感想です。クリア自体は数日前。


未プレイの方々にもネタバレないよう、簡単にまず紹介します。


1.厨ニ好きだと好きかも
2.Unlimited Blade Works(Fate/stay night)に似てる
3.ヒロインはちはやじゃないという印象
4.謎が多すぎ(全ルート攻略で明かされるのか?)
5.展開は熱い



とまぁ若干否定的な記述が多いです(汗

私はこれらが気になってはいますが、十分に楽しめました。

楽しめたんだけど、あんまり泣けなかったし、神と認定できる

ものでもないって感じです。


では以下よりネタバレ含む感想↓

[ 2011/06/28 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんだかなー 

◆日記

■Rewrite

今週はもう自動車学校の関係であんまり時間がとれそうにないので、

やらなさそうです。

土曜は修了検定で仮免試験ですしね。マジで勉強しないと落ちてしまう(汗

というわけでいったん休止。



◆遊戯王

Rewriteと休むので遊戯王復帰。

というか今一体何をしないといけないのかの現状整理が出来てない(汗

こっちは寝る前とかいつでも考えられるのがいいですね(笑

とりあえずはDevils;Gateの選択をしなければならないのかも。

っていうかRewriteのスリーブ買いました(爆

X-セイバーお改良しないとね。ブログに載ってるレシピは

かなり古いです。最新版に更新しないといけないかなーとは

思うのですが、ものぐさな私が邪魔をする(汗

もっと考え深めてから変更してみた方がいいですしね。


っていうか、驚くほど私の遊戯王への情熱が薄らいできている。

うわぁー・・・高校のときには考えられない(汗

動画も撮らないといけませんが、何分リアルがリアル忙しくて。


以前書いてたデッキもパーツはあっても未だ組んでませんし。

幻想召喚師x3
機皇兵ワイゼルアインx2
機皇兵グランエルアインx2
E・HEROエアーマン
E・HEROスパークマンx2
沼地の魔神王x3
ヴォルカニック・バレットx3
グローアップバルブ
黄泉ガエル
鬼ガエルx3
魔知ガエルx2
クリッター

ハリケーン
融合x3
未来融合
増援
E・エマージェンシーコールx2
死者蘇生
ミラクルフュージョンx2

カオスインフィニティx3
亜空間物質転送装置x2

○エクストラ

E・HERO アブソルートzero x2
E・HERO ノヴァマスター
E・HERO シャイニングフレアウィングマン
E・HERO the シャイニング
起爆獣ヴァルカノン
重爆撃禽 ボム・フェネクス
地天の騎士 ガイアドレイク
ナチュル・エクストリオ
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
スクラップドラゴン
ブラックローズ・ドラゴン
インヴェルズ・ローチ
希望王ホープ


ダークコーリング入れてライトニングゴーレム入れたい

とか思っちゃってますけどねー。

あー、スリーブ入れるのがダルい。そして組んでもデュエルする

相手が少なくて萎える(汗

そしてデュエル出来る暇が無くて爆ぜる(爆

予定合う日ってのがなっかなかないのも困りもん(´・ω・`;)


何はともあれ、遊戯王再開です。

今から学食でお昼食べてきますんで、ここらで終了。


[ 2011/06/28 13:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

分岐点 

◆日記

■Rewrite

分岐する選択肢探しまくってましたが、よくよく考えたら序盤に

選べなかった選択肢があったことに気付きました。

そしたら無事静流ルートに進めましたb

朱音さんも同じ感じでいけるでしょう。


静流ルートはまだ仲良くなってきてる段階で止めてます。

それは明日に提出しなければならない課題があり、まとまった

時間をとることが出来ないからです(汗

一つのルートは一気に終わらせるタイプですので。

問題は自動車学校もあることですね。そっちの勉強もする必要があります。

なんでよりにもよって今週何だろうかねー・・・(汗


とりあえず、今日は課題を終わらせたら早めに寝る。これに限る。

完徹2日で今日の朝、すなわち3日目を迎えたら、午後の数学の講義は

寝るとかそんなレベルではなく、眼を開けていること、頭を上げていることが

出来ないという感じでした(汗

流石に今日はすぐ帰ってきて仮眠とりましたわ。

でもまだスッキリしないんですよ。

早めに課題終わらせて、1時くらいに寝るのが理想。

理想を抱いて溺死しちゃうかもだけど、頑張ります(苦笑

[ 2011/06/28 00:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

書換中 

◆日記

■Rewrite

土曜の昼くらいから始めて、さっきルチアルートをクリア

しました。

結構順調なペースです。

ちはや⇒小鳥⇒ルチア

の順で進んできてます。

フラグとか好感度の分岐点探すのに手間取ったりで大変。

感想はまだ書きません。兎に角まずクリア重視で(笑


次は静流ルートへ進もうと思います。なぜかというと、

静流ルートへと分岐しようとしたらルチアルートに分岐

してしまったからです(汗

幸運でしたけどね。ルチアルートは静流ルートを攻略しないと

解禁されないのかと思ってたので。


あと、Rewriteに決着がにひと段落つくまでは更新停滞します(汗

すんません。以上、短い連絡でした。

[ 2011/06/27 09:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

遥かに遠く この海は続いている 

◆日記

■タペストリー -you will meet yourself-

■評価 S-

ついに最後の一人、部長こと遥海ルートをクリアしました。

涙腺崩壊でしたね。ってか決壊です。


言っておこう。

絶対に部長は最後に攻略するべきだ

と。「タペストリー」というゲームタイトルも、おそらく遥海ルート

を指しているのでしょうし。


・・・ん?Rewrite届いたのにやらなかったのかって?

私はそこまで落ちぶれちゃぁいないです。ハマったら最後までやって次に

進みますよ。クリアに5時間くらいかかってしまったわけですけどね(爆


以下より感想。ネタバレあり。注意。

[ 2011/06/25 12:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Rewrite【初回限定版】 

◆日記

■Rewrite



きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!

初回限定盤です。6968円です。Amazonさん安すぎです(笑

箱の裏
IMG_0264.jpg


箱の中身はこんなんです。


IMG_0267.jpg


IMG_0266.jpg

左上に見えるのはストラップなのですが・・・

見た感じかなーりちゃっちいですね(爆

シンプルイズベストなのかもしれませんけども、これはシンプル過ぎですね。

元より使う気はありませんがね(笑

ラジオCDも包装を解けないなぁ・・・。もったいなくて。

ヴィジュアルブックは最高でした!一見の価値あり。


まだインストールしてません。今日はサークル活動あるんで、これから

お出かけです。

でも帰ってきたら飯も食わず、寝もせず、とにかくやりまくりますよ(笑


Rewriteしてーー!!(アジカン)


[ 2011/06/24 18:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ほつれた糸はほどけ、少女は高らかに奇跡を叫ぶ 

◆日記

■タペストリー -you will meet yourself-

■評価 B+

桜井 紗希ルート攻略完了しました。

いやー、泣けなかったですね。

涙ぐみはしましたけど。ひかり、詩さんルートほどの号泣は

ありませんでした。

それはラストの展開が読め過ぎてしまったことが原因ですけども(汗

でも主人公とのラヴラヴっぷりを見ていて、もう顔のニヤけに留まらず、

思わず両手をパンッ!!と合わせて私の

(亞里亞゜←「有り余る」で変換してなぜこうなったし・・・)

有り余る感情や何かしらの衝動を錬成してました。イヤ、ガチな話で(爆

萌えって怖いね(笑


詳しい感想は続きから。ネタバレあるんで注意。


[ 2011/06/24 00:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

書き直せるか 

◆日記

明日Rewriteついに発売だよぉぉぉ

公式で初めてオープニングアニメを見たのですが、

オープニング担当ってサイキックラバーだったんですね(笑

遊戯王GXの「忘れないよー(´Д`;)」

のイメージが強いです(笑

Precious Time,Glory Daysのことです。

OPアニメでは完全にバトルモノっぽい印象。

私の大好きな厨ニな作品なのだろうか。

一方でオープニングムービーですが、従来のKey作品

のように、美しい曲でしたね。良い曲だと思います。

意味深な文字とCGがまた興味をそそる。

土日は寝れんぞ!

でもamazonは発売日当日に届けてくれるのだろうか(汗

そして私はいつになったらFF13を出来るのだろうか(爆

ヴェスペリアもようやく終盤まで来ましたが、やり込み要素も

あるんで、最低でも2週はする予定です。

ちょっと遊戯王とか色々中段してゲームに集中しようかな。

大体パソコンで動画編集したりニコ動見たりデッキいじったり

で一日終わります。一番の問題はスカイプだけどね。


PS3とか家庭用ゲーム機は、起動するのが面倒なんですよね(汗

実際は楽なのですが、気分がのりません。

めんどくせーってなっちゃいます(爆


◆遊戯王

■skype

個人用とは別に新しくアカウントつくりました。

遊戯王的なトークが出来ればなと思ったので。

去年チャットやってましたが、受験ですぐ中断でしたしねー。

良かったらコンタクト送ってみてください(´・ω・`)

skype名:K skype ID:mugenataraxia

おそらくmugenataraxiaで検索すると1件しか出ないはず

インするのはおそらく夜ですかねー

[ 2011/06/23 11:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ヘルニアの予兆 

◆日記

椎間板ヘルニア再発したかもしれません(汗

腰が痛いし、体がもうくの字にまでしか曲がりません。

中学のころに、腹筋のやり過ぎで一回椎間板ヘルニアになったことが

ありますが、痛みはかなりのものでした。

あの状態で地層観察行って帰りに部活出て家に帰って立ち上がれなくなって

病院行った時のことを未だ鮮明に記憶しております。


現在は初期症状が出て、腰に神経を刺激するような痛みが刺すだけ

ですが、いずれ当時のようになってくるでしょう。

医者行かないで治ってくれないかなーとか思いつつ今は寝るときに

腰の下にクッションしいたり、姿勢よくしてたりしてます。


マジ不幸だ・・・。原因はPCのやり過ぎでしょうね。

イスに座って。無線LANあれば布団の上で寝ながらでも出来るのですが、

有線で届きません。ネット繋がなきゃいいんだけどね。


ガチのヘルニアになる前にお医者さんに行ってきます。

お金かかるなぁ(泣


◆遊戯王

■Gold Series 4

全リストです。

■GLD4-EN001 Millennium Shield
■GLD4-EN002 Pendulum Machine
■GLD4-EN003 The Wicked Worm Beast
■GLD4-EN004 Goddess with the Third Eye
■GLD4-EN005 Beastking of the Swamps
■GLD4-EN006 Versago the Destroyer
■GLD4-EN007 Morphing Jar (Gold Rare)
■GLD4-EN008 Goddess of Whim
■GLD4-EN009 Injection Fairy Lily
■GLD4-EN010 Gravekeeper's Spy (Gold Rare)
■GLD4-EN011 Spirit Reaper (Gold Rare)
■GLD4-EN012 Chaos Sorcerer (Gold Rare)
■GLD4-EN013 Black Luster Soldier - Envoy of the Beginning (Gold Rare)
■GLD4-EN014 White-Horned Dragon
■GLD4-EN015 Toon Dark Magician Girl
■GLD4-EN016 Meltiel, Sage of the Sky
■GLD4-EN017 Radiant Jeral
■GLD4-EN018 Diabolos, King of the Abyss
■GLD4-EN019 Lich Lord, King of the Underworld
■GLD4-EN020 Prometheus, King of the Shadows
■GLD4-EN021 Mormolith
■GLD4-EN022 Darklord Zerato (Gold Rare)
■GLD4-EN023 Doomcaliber Knight (Gold Rare)
■GLD4-EN024 Ryko, Lightsworn Hunter (Gold Rare)
■GLD4-EN025 Celestia, Lightsworn Angel (Gold Rare)
■GLD4-EN026 Tytannial, Princess of Camellias (Gold Rare)
■GLD4-EN027 Summoner Monk (Gold Rare)
■GLD4-EN028 Genesis Dragon
■GLD4-EN029 Orichalcos Shunoros
■GLD4-EN030 Obelisk the Tormentor (Gold Rare)
■GLD4-EN031 Five-Headed Dragon (Gold Rare)
■GLD4-EN032 Gladiator Beast Gyzarus (Gold Rare)
■GLD4-EN033 Eternal Drought
■GLD4-EN034 Eradicating Aerosol
■GLD4-EN035 Soul Exchange
■GLD4-EN036 Toon World
■GLD4-EN037 Graceful Dice
■GLD4-EN038 Sage's Stone
■GLD4-EN039 Toon Table of Contents (Gold Rare)
■GLD4-EN040 Pot of Avarice (Gold Rare)
■GLD4-EN041 Recurring Nightmare
■GLD4-EN042 Sword of Dark Rites
■GLD4-EN043 Trade-In
■GLD4-EN044 Magic Formula
■GLD4-EN045 Robbin' Goblin
■GLD4-EN046 Skull Dice
■GLD4-EN047 Royal Oppression (Gold Rare)
■GLD4-EN048 Xing Zhen Hu
■GLD4-EN049 Deck Devastation Virus
■GLD4-EN050 Trap Stun (Gold Rare)

ショックを減らすため、わざと英語表記のままにしてあります

その幻想をぶち殺したい人は以下参照↓


[ 2011/06/22 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

なまりいろ 

◆遊戯王

■Devils;Gate

夢見るように目覚めて なまりまでって伸ばした手
掴む、放す繰り返し探して~云々かんぬん~なまりいろずっと僕らは描いてく

グラファイト。


色々と考えて、最初の形を大分維持することにしました。


○モンスター 27枚

レイヴンx3
クルスx3
グリムロx3
クシャノx2
ケルベラルx2
ガナシアx2
ゴルドx2
シルバx2
セルリ
グラファ
スノウx3
スティーラーx2
ダムド

○魔法 12枚

ハリケーン
取引x2

門x2
手札抹殺
死者蘇生
貪欲x2
おろかな埋葬
精神操作

○罠 1枚

闇のデッキ破壊ウィルス


変化はチャワをガナシアに変えたこと、闇デッキ、精神操作、

取引x1を雷x1にチェンジしたことなどです。

伏せの多い相手ですと雷が役に立つのですが、多めに積むと

腐りそうなのでピン積みです。

スノウでのサーチもできるので。サーチ対象多めな気もしますが。

逆に、伏せ多い相手の場合でワンチャン闇デッキ的な考え。

こっちは引けるかが肝ですけども(汗


ガナシアはいい動きしてくれると期待してます。

クシャノでも展開出来ますしね。代わりにフォーミュラを

作れなくなってしまったわけだけども。

エクシーズ入れるから気にしない。

リヴァイエールは入りますね。門で除外したスノウを出して、

スノウを戻して墓地からグラファがウマい。

わざとレイヴン除外してリヴァイエールで出してとかもありです。


○エクストラ

ヴァルキュルスx2
レイジオンx2
レヴュアタン
ユニコール
トリシューラ
ブリューナク
スクドラ
ブラックローズ
スターダスト
ワイバーン
ライブラリアン
デーモンカオスキング
リヴァイエール

まさかのデーモンカオスキングですね。

レベル7を出す機会も多いと感じたので。

門あると2900まで上がります。

後は闇デッキ対応ってところですね。


試運転したくてもデュエル出来る相手がいないってつらいねー。

スカイプ使おう仁も時間の都合が合わないことが多いですし。


[ 2011/06/22 11:32 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

時間の使い方 

◆日記

最近時間の使い方がダメになってきてます。

疲れて寝落ちして朝とか、深夜に目覚めてそのまま起きてることだとか。

部屋の掃除して気分でも一転してやり直したい気分。

特に今週はRewrite発売日なので、より一層私の生活習慣が乱れる、

大袈裟に言えば、消してリライトしてくだらない超幻想、忘れられぬ存在感を

気付かされてリライトされてしまうということです(?)


土日をすべて使ってクリア出来ればいいんですけどね・・・。


クリアしたら即行で感想書くとは思いますが。

でもネタバレあるので、見る人はクリア済みの方だけでしょうね。

面白かったか、面白くなかったか。やるべきか、やらざるべきかなど、

ネタバレのない抽象的感想を述べられればいいですね(笑

[ 2011/06/21 23:11 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

セルリアンブルーが好きなんだ 

◆遊戯王

■Devils;Gate

構築ですが、型が見えてきた。

セルリを完全に抜いてしまうか、積むかです。

セルリは正直、シンクロを多用する暗黒魔轟神での

初動を阻害してしまう可能性も秘めていることを感じました。

超神ハンドの場合で解説します。

ハンドがスティーラー、セルリ、シルバ、クルス、クルス、レイヴン

だったとしましょうか。

1.レイヴンでセルリを捨てる

2.セルリ効果で相手フィールドに特殊召喚され、自分はシルバを捨てる

3.シルバの効果で相手はハンド2枚をデッキに戻し、シルバは特殊召喚

4.レイヴン+シルバでヴァルキュルス

5.ヴァルキュルス効果でクルスを捨てて1ドロー

6.クルス効果でレイヴン蘇生

7.レイヴン効果でハンドを3枚、もしくは2枚捨てる。ハンドレスにする

8.捨てたスティーラーでレイヴンorヴァルキュルスのレベルを下げる

9.レベル4のレイヴンとスティーラーでレイジオン2枚ドロー


この動きが出来れば相当強いです。

おそらくはドローで暗黒界や魔轟神を追加で引くので、さらなる展開が

可能なはず。

で、・・・ですよ。


こういう場合だとセルリは強いんです。

しかしながら、中途半端にセルリの効果を使おうとしてしまうと、

著しくハンドを消費してしまい、結果ジり貧になってしまう

ということが判明。

ゴルドとセルリで逆転とかいう構図もありましたが、これを

常に狙おうとするためには、完全に暗黒界寄りの構築を

意識する必要がありますね。

ゴルド、シルバなしでレイヴンと共にセルリを引いたときの

萎え方は尋常じゃぁない(汗


○Devils;Gate ver.110621

魔轟神レイヴンx3
魔轟神グリムロx3
魔轟神クルスx3
魔轟神獣ケルベラルx2
魔轟神獣チャワx2
魔轟神クシャノx2
暗黒界の軍神シルバx3
暗黒界の武神ゴルド
暗黒界の龍神グラファ
暗黒界の術師スノウx3
レベルスティーラーx2
ダークアームドドラゴン
メタモルポット

死者蘇生
ハリケーン
暗黒界の取引x3
暗黒界の門x2
手札抹殺
貪欲な壺x2
おろかな埋葬
闇の誘惑

神の宣告


いやー微妙。第一印象で微妙な構築。

メタポ積んでみました。スノウもいるので、メタポで

かなりのアドバンテージを回収出来るという読みで。


闇の誘惑も入ってます。初手の事故回避目的で。



■考察対象

▼ジャンクシンクロン

門や取引でシルバを特殊召喚します。

ジャンクシンクロンでスティーラーを釣ってくればあら不思議。

トリシューラのおでましDA!汚物は消毒DA!的な感じで。

ドッペルも入れたくなっちゃいますよねー。

ジャンクデストロイヤーまで視野に入れることが出来るのも

強みかな。

あとグリムロの効果が使いにくいのもあります。

出していい下級魔轟神がレイヴン、クシャノくらいしか

いないため。

ジャンクでクルスかケルベ。チャワを釣れるので、それで

グリムロ効果を使うことが出来るのですよ。

その後は暗黒界をハンドから展開していけばいいわけです。


▼植物

バルブは入れるか迷う。スポーアまではさすがにいらないとは思うが。

ダンディライオンも入れたいかなー。


▼ガナシア

ガナシアを入れようか迷うのです。

取引で出すことはできても、門で出すことが出来ないので、そこが

問題だとは思っているのですけど、レベル3の非チューナーなのが

一番の魅力です。ATKも申し分ない。

リヴァイエールになって除外されたモンスターを出してしまうのも

いいですね。




この記事のレシピは突然の思いつきなので、あまりオススメは

出来ません。考えをもっとめぐらせて組まないといけませんね(汗

セルリを抜いた場合の構築をもっと深めていきます。

[ 2011/06/21 13:44 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(21)

凍狂旅行の感想 

◆日記

サークル活動で金曜の深夜1時ころに車で東京まで行ってきました。

まぁ、いきなりハプニング発生してしまったのですけども。


私が調子のって上着の胸の前のポケットに家の鍵を入れていたこと

+走って集合場所に行ってしまったことで、カギを落として

しまいました(汗

途中で気付いてむっちゃ探しましたね。

それで見つからなかったので、仕方なく集合場所に行きました。

しかし事情を話すと先輩方は親身になって、一緒に探してくれました。

・・・感激ですね。それが当然であるかのような振る舞いをして

くださっているのか本当に感動。それが「自然」というところに

私は感銘を受けた。私の周囲に、同じことをしてくれる友人が

いるのかといえば、胸を張って言えるか不安です(爆

あー、でも煽り合いながらも探してくれそうかなー(笑


そんなわけで、鍵は無事見つかりました(泣

出落ちでしたけど、私としてはいい経験でした。

迷惑かけてしまいましたけど、嬉しかったのです。



さて、その後は気負うことなくドライブを堪能(笑

先輩が眠らないためにも、新しい市に入るごとにその市の名前を

叫んでテンションを上げるというルールがあったので、

「○○市キタァーーーーーーーーッ!!!」

「フゥ↑ーーーーーッ!!!」


数秒後

「・・・・・・・・(シーン)」



と叫びまくりで腹痛かったです(笑

この無駄に叫んだ後に残る、絶妙な静けさがまたね。タマラン。

音楽流してカラオケ状態だったりしてて、それも楽しい要素の一つでした。


無事横浜について、あざみ野駅から電車で渋谷まで行きました。

しかし、早く付きすぎて時刻はなんと午前6時(爆

どこの店も開いてませんでした。当然。

なので歩き倒して周囲を観光。

っていうか午前7時の時点で万歩計1万歩を超えるってどうなの(汗

むっちゃ眠かったので、結局途中で30分くらい休んで


7時過ぎに活動再開しました。

渋谷から新宿まで3往復くらいもう足はクソ痛かったです。

途中でハトの死骸にカラスがたかるという衝撃的シーンに出くわしたり

でとにかく不幸だった(汗

ようやく街に活気が出てきたので、竹下通りに行ってきました。

感想としては、ちょっと短くてショボかったですね。

変な恰好の方々もむっちゃくちゃおりましたし。

そして、外国人の方がめちゃくちゃ店に勧誘してきた(汗

黒人の方しかおりませんでしたが、スッゲーうさんくさいんですよね。


黒人「ハロー!ハワイユー!(カタコト)ちょっとニイちゃん、服買わない?今20%オフだよ?(饒舌)」


とりあえず、ドイツ語を使って私は対応しました(爆


私「Ja!Ich bin Japaner!Ich lerne Deutsch!」

黒人「OK!じゃぁ奥で詳しい話をしようか」


この時点で私は無理やり服を買わされること以前に、掘られる危険性

を感じていた(汗

のでシカトして先へ歩きました。

一回通りを抜けるのに、同じこと2回ありましたよ・・・。

どゆことこれ・・・?

その後はちゃんと店を見るために2往復しました。

今度は一回も声かけられませんでしたけどね。

閉店セールで服とか靴とかむっちゃ安かったなー。


その後はまた歩いてスターバックスへ。

午前9時くらいでしたけど、朝ご飯感覚でコーヒーと

ストロベリースコーンを食べました。

スタバのコーヒーはやっぱうまいなぁ。

ここで先輩らはシナモンロールを食べたらしいのですが、

それが結構腹に重くて胸焼けしてしまい、昼ごはんは

なしの方向になりました(爆

まぁ私もおなかがそこまですいてなかったのでいいですけども。

それからは休憩も挟みつつ中野へ。

中野Broadwayでオタク文化を堪能。

テレビとか見ましたが、くそ安いですね・・・。51か41型かは

分かりませんが、中古8万~9万とか安すぎ。

裏があるのだろうか。

中野はオタクというよりはマニアの集うところって印象でした。

その後は秋葉原へとついに旅立ちます(笑

流石はオタク文化の聖地。

駅に入った時点でアニメやゲームの広告に出会えて精神安定剤に

なりました。

ソフマップへ行きいろいろ見ました。

私が購入したのは、セイバーのねんどろいど、まどマギグッズ色々です。

下の紅莉栖figmaはヨドバシで買ったもの。



セイバーのねんどろいど1980円は安いです。

3580円ですよ普通は。まどマギはマミさん関連を(爆


そんで結構時間潰れて午後4時くらい。

ヨドバシ行って家電見て、私は紅莉栖figmaと遊戯王のSD21を3つ購入しました。

雨降ってたのでドンキホーテに行き傘購入。

そしてゲーセンで何もせず座って一休み。

5時くらいになって行動再開。本来のサークルの活動のミッション達成

のために、築地へと向かいます。

また結構歩いたわけですよ(汗

足が痛いのなんの。

築地で目的のお店には6時くらいに到着。

昼飯も食べてないので、大盤振る舞いで3000円分食べました。

海鮮ひつまぶし(2100円)が絶品でしてね!ガチウマでしたよ。

あれはもう一回食べたいと思いますし、誰か連れて行きたいとも

思います。

次に何かでっかい部分的な焼き魚的なものを2人前(2000円)x2を注文。

これがまた美味かった!

魚?いえいえステーキです(キリッ

肉のお味でしたよ。マジで。


ワリカンで3000円でした。まとめ払いなので端数は払った先輩のおごり。

その後は雨の中徒歩で駅まで。

新宿駅について午後7時くらいですね。

その後は新宿から渋谷まで徒歩で行きました(笑

6kmです(爆

もうテンションがおかしくて、私と先輩2人は

「いやぁ~、徒歩で行くって楽↑しい↓なぁ。色々見れるし」

と余裕しゃくしゃく。

しかし、もう一人の先輩は疲労困憊で

「6km歩くとかおかしいだろ!電車使うだろ!」

とキレてました(笑

それを無垢な子供のような感じで

「えぇ~~~っ?そうかぁ?むっちゃ楽↑しい↓や~~ん(笑」

「二駅で6kmくらいやったら普通に歩くで~(笑」

と言ってあしらう空気感がまた堪らなく面白かったです。

私も足は痛かったのは事実ですけど、苦ではなかったかな。


ようやく渋谷について帰路。

本当に楽しかった。

あ、ちなみに万歩計ですけど・・・・


驚異の20km以上を記録していましたよ(爆


午前1時くらいに地元に帰ってきたら、そのまま皆でマックで軽く腹ごしらえして

車で送っていただきました。

帰ってくると私は疲れすぎてて歯を磨いて風呂入って寝てしまいました(汗


でも超超楽しかった!いい経験になった!

でももっと計画的にいきたいですね。夏休みまでに県外にはもっかい行くかも

しれないので、その時は20キロ以上踏破しないためにも入念な計画を練りますわ(笑


そんなわけで、色々楽しかった東京での美食サークル活動でした。

[ 2011/06/20 03:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

↓ 

◆日記

東京から帰ってきたのは今日の深夜2時です(汗

もう疲れすぎててすぐ歯を磨いて風呂入って寝ました。

というか、今日も今から出かける予定があるので、詳しい

感想とかは帰ってきてからちゃんと書きます。


そいでわまた帰ってきたときにでも
[ 2011/06/19 11:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いざ凍京へ 

◆日記

■お知らせ的な的な何か


今から「凍てつく京」と書いて凍京に行ってきます。

先輩のお車でです。高速1000円も終わってしまうので。

5時間くらいでつけるので、0時過ぎ出発なんでつくと6時くらいです

かね。何してりゃーいーって話です(笑


まぁそういうわけで、更新は明日できません。

SD21も買えません(爆

日曜の朝には帰ってくる予定なのですが、運転する

先輩は今日講義がフルコマ+バイト+直後に5時間運転、

帰り5時間運転+到着日にバイトという感じで、非常に不安です(汗

「頼むからむっちゃ励ましてくれよ!」

と言われたので、私も寝ずにエールを送りまくらないといけません。


でもせいぜい楽しんできますよ!

お金は色々ととびますが、久々に美味いモン食いまくってくる(笑

ではまた日曜日にでも。

[ 2011/06/17 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PHOTON SHOCKWAVE(6/17現在) 

◆遊戯王

■PHOTON SHOCKWAVE(6/17)

PHSW-JP011「銀河眼の光子竜」星8 光 ドラゴン族 3000/2500
このカードは自分フィールド上に存在する攻撃力2000以上のモンスター2体をリリースし、手札から)特殊召喚する事ができる。このカードが相手モンスターと戦闘を行うバトルステップ時、その相手モンスター1体とこのカードをゲームから除外する事ができる。この効果で除外したモンスターは、バトルフェイズ終了時にフィールド上に戻る。この効果でゲームから除外したモンスターがエクシーズモンスターだった場合、このカードの攻撃力は、そのエクシーズモンスターをゲームから除外した時のエクシーズ素材の数×500ポイントアップする。

PHSW-JP0XX「フォトン・ケルベロス」星3 光 獣族 1300/600
このカードが召喚に成功したターン、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに罠カードを発動する事はできない。

PHSW-JP0XX「デイブレーカー」星4 光 戦士族 1700/0
このカードが特殊召喚に成功した時、手札から「デイブレーカー」1体を特殊召喚する事ができる。

PHSW-JP0XX「シャーク・サッカー」星3 水 魚族 200/1000
※アニメ効果
自分フィールド上に魚族モンスターが召喚・特殊召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
PHSW-JP0XX「マツボックル」星1 地 植物族 400/200
※アニメ効果
このカードが手札から墓地へ送られた場合、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

PHSW-JP0XX「コロボックリ」星1 地 植物族 200/400
※アニメ効果
このカードは手札を1枚墓地へ送る事で、手札から特殊召喚する事ができる。

PHSW-JP0XX「ブラック・レイ・ランサー」星3 闇 獣戦士族・エクシーズ 2100/600
※アニメ効果
レベル3モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する。フィールド上のモンスター1体の効果をエンドフェイズ時まで無効化する。

PHSW-JP0XX「No.10 白騎士イルミネーター」星4 光 戦士族・エクシーズ 2400/2400 ウルトラレア
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。自分の手札を1枚墓地へ送り、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

PHSW-JP0XX「No.20 蟻岩土ブリリアント」星3 光 昆虫族・エクシーズ 1800/1800 ウルトラレア
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。

PHSW-JP0XX「ライト・サーペント」星3 光 爬虫類族 1200/800
このカードが手札から墓地へ送られた場合、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。このカードはシンクロ素材とする事はできない。

PHSW-JP0XX「プラズマボール」星3 光 雷族 900/900
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードがこの効果によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、このカードを破壊する。

PHSW-JP0XX「フォトン・ベール」通常魔法
自分の手札から光属性モンスター2体をデッキに戻し、自分のデッキから光属性・レベル4以下のモンスターを3体まで手札に加える事ができる。2体以上手札に加える場合は、全て同名モンスターでなければならない。
(正確なテキストは判明次第修正)

PHSW-JP0XX「フォトン・リード」速攻魔法
手札からレベル4以下の光属性モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚する。

PHSW-JP0XX「光子化」通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手モンスター1体の攻撃を無効にし、その相手モンスターの攻撃力分だけ、自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスター1体の攻撃力を、次の自分のエンドフェイズ時までアップする。

PHSW-JP0XX「進化の宿命」永続魔法
自分の「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって、モンスターの特殊召喚に成功した時、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。
(テキスト未確定)

PHSW-JP0XX「エヴォルド・ゲフィロス」星1 炎 爬虫類族 /
このカードが戦闘によって破壊された時、自分の墓地から「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
(テキスト未確定)

PHSW-JP0XX「エヴォルド・ウェストロ」星3 炎 爬虫類族 700/1900 レア
リバース:自分のデッキから「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
(テキスト未確定)

PHSW-JP0XX「エヴォルダー・ケラト」星4 炎 恐竜族 1900/1400
このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚された時、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊した時、デッキから「エヴォルド」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
(テキスト未確定)

PHSW-JP0XX「エヴォルダー・デプロドクス」星4 炎 恐竜族 1600/
このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚された時、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。
(テキスト未確定)

PHSW-JP0XX「進化の奇跡」速攻魔法
「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動する。このターン、選択したモンスターは戦闘・カードの効果では破壊されない。
(テキスト未確定)

PHSW-JP0XX「進化の架け橋」通常罠
自分フィールド上のモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。自分の墓地に存在する「エヴォルド」と名のついたモンスター1体を特殊召喚し、攻撃対象をそのカードに移す。
(テキスト未確定)




いっぱいあるので評価は個々にで

■銀河眼の光子竜

特殊召喚できるのがまだ救いですね。

ダクリでもう一体出した後に出してもいいですが、もったいないかな。

洗脳解除とナイトメアデーモンズでワンチャンあると感じてる(笑

純粋にゴブ突でもレイレイでもジェネティックワーウルフでも

いいですけどね。そっちの方がシュールで面白いです。

おっさん達が光子竜になるわけで。

これにはセームベル+ウィンダがガチガチガンテツになるくらいの

驚きを感じてならない



光子竜の効果ですが、除外するのは強いですね。

発動するのもバトルステップなので、ライコウ、スノーマンなどを

踏んでも大丈夫です。根本的な解決になってないのはスルーの方向で

おそらく裏側は裏側のまま戻ってしまいますよね(汗

一方でトークンや他のカードでATKアップしてたり効果が付加されているモンスター

に対しても一方的に除外出来るので、元に戻すこともできます。

装備カードも無意味ですし。

中堅で活躍出来、強そうで惜しいカードだと印象。


■フォトン・ケルベロス

派遣社員になりそう


■白騎士イルミネーター

ハンド交換カード。まぁ3体を使って出すカードではないですね。

ディシグマの方が打点も高いですし、効果もアドバンテージを

とることの出来るものですし。


■蟻岩士ブリリアント

名前の凸凹感がいいですね。蟻で岩でブリリアントとかね(笑

効果ですが、2体以上並べて使うとかなり強いです。

要するに、永続的に攻撃力の上がるガチガチガンテツと

思えばおk。ガンテツは破壊耐性もついてますけども。


■ライト・サーペント

こいつぁ強い。「場合」なのでタイミング逃しません。

手札断殺でも出ますしね。強いわぁー。

エクシーズに出来るだけでもいいです。

リリース素材にしてもおk。

何かやってくれそうという期待を持てるカードですね。


■プラズマボール

・・・?

機皇帝出せるかとも思ったがダメステなんで無理です。


■フォトン・ベール

うぉぉぉぉぉ!前半のテキスト読んでテンション上がって、

後半読んでテンション下がったよ(汗

でも何か出来そう。

オネストが制限なしだったらなー(爆


■フォトンリード

電池メン単三型と暴走召喚という夢を見た。

これも何か可能性を感じさせてくれる一枚ですねー。

速攻魔法なのがいいですね。


■光子化

中々。攻撃無効にできる時点で一応の汎用性は確立。

あとは攻撃力のアップですね。擬似オネスト。


■進化の宿命

警告、奈落とか使われず、安全に召喚できるので

いいね。


■エヴォルド・ゲフィロス

墓地が肥えてないといけないので、中盤で活躍するのかも。

でも戦闘破壊トリガー。強制転移で殴ればウマいですね。

後述するエヴォルダーとの相性はいいです。


■エヴォルド・ウェストロ

こいつは3積みですね。初動に必須系かと。


■エヴォルダー・ケラト

ウェストロでデッキからリクルートして、ケラトが破壊された後は

強制転移でゲフィロス送りつけて戦闘破壊するとウマイ。


■エヴォルダー・デプロドクス

こいつはウマい。

強制効果ですしね。こいつ墓地に送ってから、ハンドからケラト

をだし、強制転移でゲフィロスを送り付け、ケラトで殴って

サーチ+デプロドクス蘇生+魔法・罠除去。これが秀逸な流れかな。


■進化の奇跡

永続的に破壊耐性を簡単につけられるのはいいですね。

速攻魔法ですし、奈落にチェーンすることもできます。


■進化の架け橋

トリッキーな動きが可能になりそう。

ゲフィロスに変更すればいいですね。




エヴォルド、エヴォルダーは統一するとエヴォルになるのでしょうか。

こいつらはなかなかに強いですね。いきなりデッキ組めそう。

多分組みます。

[ 2011/06/17 15:44 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

夢見るように目覚めて以下略 

◆日記

今週の水曜日の話をしよう―――


水曜日は体育でアルティメットをやりました。

それはそれはもう走りまくりーの、転びまくり―の、疲れまくりーので

疲労困憊状態なほどに動き回ったわけです。

その後はヒトカラに3時間行って、帰ってきてからちょこっと遊んだのです。

そして日付変わって午前1時くらい。

スカイプで友人がインしてきたので、ビデオ通話開始。

お互いに「今日はもう寝ないでいいかなー(笑)」みたいな

暗黙の了解で朝の6時ころまでで計5時間ちょっとビデオ通話

してましたね(爆

といっても4時ころから互いにアニメ見てたんで、会話は少なかった

んですけども。友人はプリキュア、私はマクロスF見てました。

プリキュアはお母さんが洗脳されちゃう回らしく、友人の怖がる

声が聴けて楽しかったですね。

一方で私のランカちゃんの可愛さの説明も友人に届いてましたが(笑


そんなこんなで、木曜日は完徹でそのまま大学行きました。

木曜は午前中のみなので楽。でも午後からは自動車学校で技能が2時間。

激しい雨の中MT車運転して、その激しい雨の中チャリで帰ってきてびしょ濡れ(汗

――疲労の極み。困憊の極致。恐れず眠ってこい!

ってなわけで、帰ってきてすぐ仮眠とりました。

すぐっていっても20時くらいですけどね(爆


・・・そしてさっき起きたわけです。

大体6時です。あれ?今日って英語のレポート出す日ジャン?

仮眠のはずが、ガチ寝で一夜明けちゃったよ!

あと3時間で書けないと詰みだよ!!

講義は10時20分から・・・。

理想としては9時に終わっている状態がベスト。


さぁーて、どこまで頑張れるかね。

どうせ頑張るんなら最後まで頑張りぬくのが私の生きるスタンスなんで、

コンディション腹ペコだけど頑張っちゃうよ(`・ω・´)
[ 2011/06/17 06:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

◆日記

■マクロスF

むっちゃ今更ですが、マクロスFを全話見ました。

昨日というか今日の午前4時ころから見て、大学行きつつ

帰ってきて今までで全話見終わりました。


うん。なんでもっと早く見なかったんだろうね!!

曲がいいこと自体は知っていたのですが、演出も神ってました。

最終話は演出で泣いた(笑


色々とアンチの多いランカちゃんは、最初はかわいかったんですが、終盤はちょっと

不満のある行動ばっかりとってて、スッキリエンドって

感じに受け取ることができませんでしたね(汗

でも好きですよ。シェリルの方はもっと好きですが(爆

アルトは色々とランカのことディスり過ぎてて可哀そうだったことも

しばしばありましたし、それでチャラって感じかな。

バジュラ幼生を庇うランカの姿は、まるでナウシカのようだった。

多くの人が亡くなってますが、すべてがランカの所為ではないですしね。

ランカがアイ君を飼わなかったら飼わなかったで、自然と事件は起きた

でしょうし、飼っていなかったら母星の位置も相互理解もできなかった

のかもしれません。シェリルとアルトが抱き合ってたシーン見たとこも、

歌えなくなったり大統領との約束破ったりと・・・精神的に弱くヘタレなところがあり、

悪い方にも良い方にも性格に子供っぽさが出ているのがランカのポイントなのかも。

・・・とまぁ軽くフォロー入れておきます(爆

ここ一番でシェリルにビンタをかましたのは、よんではいたけど

ビビりました(笑


総評ですが、マクロスFは最後が熱い私好みの良いアニメでしたね。

ロボットモノで久しぶりにいい作品に出合った気がします。

マジでなんでもっと早く見てなかったし(汗

楽曲もいいですね。有名どころしか知りませんでしたが、知らない曲も

全部良い曲ばっかでした。多分今日から全部聞き始めるかも(爆


とりあえず、うまい表現がみつからないので、この表現で締めくくろうと

思います。

ヤックデカルチャーッ!!

[ 2011/06/16 20:16 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

PHOTON SHOCKWAVE情報(6/15時点) 

◆日記

ヒトカラ行ってきましたー。3時間歌いっぱなしで疲れましたが、

それ以上に爽快感がぱないっすわ(笑

joyにしたけど、川田まみの曲少ないから今度はdamにしようと

心に決めた。


◆遊戯王

■PHOTON SHOCKWAVE

PHSW-JP0XX「銀河眼の光子竜」星8 光 ドラゴン族 3000/
※効果モンスター

PHSW-JP0XX「フォトン・ケルベロス」星3 族 /
PHSW-JP0XX「デイブレーカー」星4 族 /
PHSW-JP0XX「シャーク・サッカー」星 族 /
PHSW-JP0XX「同族感電ウィルス」星4 族 /
PHSW-JP0XX「マツボックル」星 族 /
PHSW-JP0XX「コロボックリ」星 族 /
PHSW-JP0XX「ブラック・レイ・ランサー」星 族・エクシーズ 2100/
PHSW-JP0XX「水遁封印式」

hideより。


光子竜始まった!冥界軸最上級多用で出せますよ!(笑

素材に縛りがないことを祈るしかないです。あとエクシーズ素材3体とか

もやめてね。2体にしてよ(汗


気になるカードは、ブラックレイランサー・・・ではなく

同族感電ウィルスでしょう(笑

あの禁止カードを彷彿とさせる名前ですし。

っていうか一文字しか違ってないしね。

どんな効果なのかむっちゃ気になります。

水遁封印式ですが、おそらくは水属性をリリースして云々でしょう。

木遁は墓地を2枚まで除外だったので、それの水バージョンか

・・・まさかの手札を2枚まで捨てるとかいう壊れか。

後者は絶対にない。573もそこまでバカじゃない。

永続だから黄泉と共存させにくいのが水霊術に劣りますね。

しかし全ては効果次第です。


とりあえず、現時点で私の注目は光子竜一直線です。

[ 2011/06/15 20:34 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(6)

今週発売だね 

◆遊戯王

■SD21

今週発売ですね。18日はサークル活動で東京まで行くので

買うのは翌日になってしまいますが(汗

なので今のうちに新型の暗黒魔轟神を組んでおこうと思います。

スリーブ交換に2時間近くかかるので、時間あるときにやっとく

のが吉。


▼Devils;Gate

○モンスター 26

魔轟神レイヴンx3
魔轟神グリムロx3
魔轟神クルスx3
魔轟神クシャノx2
魔轟神獣ケルベラルx2
魔轟神獣チャワx2
暗黒界の軍神シルバx3
暗黒界の武神ゴルド
暗黒界の術師スノウx3
暗黒界の龍神グラファ
レベルスティーラーx2
冥府の使者ゴーズ
ダーク・アームド・ドラゴン

○魔法 12

ハリケーン
暗黒界の取引x3
手札抹殺
おろかな埋葬
貪欲な壺x2
死者蘇生
サイクロンx2

○罠 2

サンダーブレイクx2


サイクロン2積んでみた。出来れば伏せ警戒のないデュエルを

したいんですけどねー。

サンブレはレイジオンのサポも可能ですし、ケルベ、クシャノ、

スティーラー、クルス、グラファなど捨ててもいいカードが

多い万能除去なので採用。グラファの効果は出ませんけどね。

スタン、宣告、七つ道具とかで防がれても、ハンドは捨てれますから

もしかしたらワンチャンにつながる瞬間もあるのかも。


あとはクェーサーも可能かなーっていう考察。

1.クルス捨ててチャワ特殊召喚、クルス効果でレイヴン蘇生

2.レイヴンでハンドを2枚切る。一枚はシルバ

3.シルバ特殊召喚。シルバ戻してグラファ

4.グラファのレベル下げてスティーラー

5.スティーラーとレイヴンでライブラリアンorレイジオン

6.グラファのレベル下げスティーラー

7.スティーラーとチャワでフォーミュラ


▼場の状況

ライブラ(レイジオン)、フォーミュラ、グラファ(レベル6)

墓地にクシャノ、ハンドがクルスだとこの時点でクェーサー

出せます。クシャノでクルス捨てて墓地のチャワを特殊召喚後、

スティーラーでグラファのレベルを下げればいいわけですから。

この場合は先にライブラx2を作っといたほ方がドロー出来て

いいですね。しかし、パーツがない場合は先に2枚ドローしたい

ところ。

まだ通常召喚権を残しているので、普通にチャワを握っていても

いいです。出したのがレイジオンなら、グリムロを引いてもいい

わけですよ。


ここで条件を考えますと

ハンド:チャワ、クルス、シルバorゴルド+1枚
墓地:スティーラー、レイヴン、クシャノ、グラファ

結構厳しいかな。

1ターンで出そうとするからキツいんだろうけど。

バルブ入れれば絶対に出しやすくなりますね。

やっぱり無理にクェーサーを狙わないのが無難ですね。


レイジオンx2並べた後に、何かレベル5以上のシンクロを並べて

クルス効果でチャワ蘇生してスティーラー出してフォーミュラ

作って―とかできそうですが、おそらくそれが出来る状況=ワンキル可能

なのであんまり意味なさそうです。

ワンキルの雑貨型だったら簡単に出来そうな予感。


自分で見ててまだまだ意味不な面が構築で見受けられますが、

とりあえずはスリーブからカードを出すことから始めようと

思います(爆

[ 2011/06/15 00:07 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

Gold Series 04リスト(6/14時点) 

◆遊戯王

■Gold Series 04

オベリスクの巨神兵
死霊騎士デスカリバーナイト
墓守の偵察者
椿姫ティタニアル
F・G・D
王宮の弾圧
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオス・ソーサラー
ライトロード・エンジェル ケルビム
メタモルポット
トゥーンの目次
トラップスタン

▼新規判明

堕天使ゼラート
召喚僧サモンプリースト
魂を削る死霊
ライトロード・ハンター ライコウ
剣闘獣ガイザレス
貪欲な壺


ゴールドレアは全種判明しましたね。

最後の最後でライコウがゴールド化したのには胸熱です(笑

一番欲しいのはカオスソーサラーですが、ライコウの海外版

が手に入るってのは本当にうれしい。

3パック予約してますが、追加で買おうか迷います。

3枚そろわなかったらシングルで買うしかないですね。

もしくはトレードで。


ノーマルカードも気になりますね。

GS3はワームに侵略されてたり、アマゾネスが猛威をふるった

収録でしたが、今回はどうなるのやら。

六武のヤリザとかヤリザとかヤリザが入ったりするのだろうか。


個人的にノーマルはなるように成れといった感情しかいだきませんね。

光ってないとダメな人なので(爆


発売日6/28です。楽しみですね

[ 2011/06/14 17:15 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

一陣の風 

◆遊戯王

■The Haze of Gust

シューティング・クェーサーを出せるコンボ発見。

条件は割とゆるいんで、十分狙えるのではないかと。


手札:A・ジェネクス・バードマン、神風
場:ガスタ・イグル
墓地:レベルスティーラー

1.神風を張り、イグルを戻してバードマン特殊召喚

2.神風効果でジェネクス・ブラストを特殊召喚しバードマンサーチ

(この時点でハンドにバードマンが既に2枚ある場合はブラストでなくても可)

3.ブラスト+バードマンでエンシェントフェアリーをシンクロ

4.フェアリー効果で神風をサーチし発動

5.フェアリー効果でハンドのガスタ・イグルを特殊召喚

6.イグルを戻してバードマン、神風効果でウィンダをリクルート

7.ウィンダ+バードマンでTGライブラリアンをシンクロ

8.イグルを通常召喚、エンシェントフェアリーorライブラのレベルを下げ
 スティーラーを特殊召喚

9.スティーラー+イグルでフォーミュラをシンクロ、2枚ドロー

10.フェアリー(orライブラ)のレベルを下げスティーラーを特殊召喚


▼場の状況

TGハイパーライブラリアン、フォーミュラ、フェアリー(レベル5)
もしくは
TGハイパーライブラリアン(レベル4)、フォーミュラ、フェアリー(レベル6)


バトルフェイズを行うことはできませんが、クェーサーを出せます。


スティーラーを入れるだけで出せるようになるって画期的ですね(笑

他の出し方のバリエーションも豊富。

エクストラもそんなにカツカツではないので、クェーサーとシューティングの

分くらいはスペース空けれそうですし。


問題は何を抜くかですね。スティーラーは2枚はつみたいところ。

強制転移、ジャンクシンクロン、宣告のどれかでしょうか。

転移x2、ジャンクx1か転移x2、ジャンクx2の選択しか頭にはないですけどね。

宣告抜いて後者かなー


○エクストラ

霞の谷の雷神鬼x2
エンシェントフェアリードラゴン
シューティングクェーサードラゴン
シューティングスタードラゴン
氷結界の龍トリシューラ
氷結界の龍ブリューナク
ダイガスタガルドス
ダイガスタスフィアード
ダイガスタフェニクス
ブラックローズドラゴン
スクラップドラゴン
TGハイパーライブラリアン
フォーミュラシンクロン
アーカナイト・マジシャン

エクストラはこんな感じかも。

リヴァイエール、ローチかホープとかも入れたいですね。

というかそれ以前にスフィアードとフェニクスを・・・げふんげふん!

リヴァイエールは除外されたバードマンを帰還させられるので

入れていたのですが、帰還させてもシンクロにつながるかというと、

そうでもないのです(汗

理想は雷神鬼ハンドに戻すことなんですけどね。


それにしても雷神鬼マジ好きですわー(笑

どんな経緯かは知らないけど、カタストルを握りつぶしている

そこに痺れるあこがれる。


余談の余談になる程度のお話ですが、この構築だとワンダーマジシャンも

出せそうです。ライブラ経由でスティーラーとイグルを使えば。

ブレードガンナーも入れたくなってしまいますね(笑

その場合はスフィアードとフェニクスが(ry




[ 2011/06/14 02:58 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

事情^2 

◆日記


デュエル動画ですが、まさかのスピード投稿です。

まぁ編集が楽だったおかげです。インスタントデュエルなので。

それで次にupする予定の動画を編集していたのですが、これも

インスタントデュエルですね。3分弱です(汗

というか、進化を遂げたシルミルに至っては後攻ワンキルとか

3ターンキルだとかがざらにあって、もう動画時間が3分もなかったり

しちゃったり(爆

日本語おかしくてすいません。


BGMの尺の関係もあったりで色々と時間稼ぎなどもしてますが、

シルミルとの対戦に至ってはトークもなく、一気にデュエル終了という

救いようのなさ(汗

なので、もしかしたら2試合混合で上げるかもしれません。

でも出来るだけ長引かせることが出来るよう頑張ってみます。


動画だけ見てると何もないかと思いますが、水面下で編集の問題が

色々あるということを、upする立場で初めて分かった気がします。

凝った編集をされている動画様に対して、upの催促や中傷をする

コメントをよく目にしてましたが、upする側からしてみれば

たまったもんじゃありませんね。編集むっちゃ大変なのに(汗

しかしいくら催促されようとも、動画は自分の意志で自由にあげて

いるのですから、実はそんなに気負ったりすることはないのかな?

大御所の方々のマインドが私にも理解できればいいのにね。


とりあえず、次の動画は6月中にはupする予定です。場合によっては

2試合混合。最低でも4分以上の動画になるように頑張ってみます。



というわけで今後のお知らせでしたー




[ 2011/06/13 20:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

組みたい的な的な 

◆遊戯王

■幻想械焔

幻想召喚師x3
機皇兵ワイゼルアインx2
機皇兵グランエルアインx2
E・HEROエアーマン
E・HEROスパークマンx2
沼地の魔神王x3
ヴォルカニック・バレットx3
グローアップバルブ
黄泉ガエル
鬼ガエルx3
魔知ガエルx2
クリッター

融合x2
未来融合
増援
E・エマージェンシーコールx2
死者蘇生
ミラクルフュージョンx2
ワンフォーワン

カオスインフィニティx3
激流葬
亜空間物質転送装置x2

○エクストラ

E・HERO アブソルートzero x2
E・HERO ノヴァマスター
E・HERO シャイニングフレアウィングマン
E・HERO the シャイニング
起爆獣ヴァルカノン
重爆撃禽 ボム・フェネクス
地天の騎士 ガイアドレイク
ナチュル・エクストリオ
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
スクラップドラゴン
ブラックローズ・ドラゴン
インヴェルズ・ローチ
希望王ホープ



▼投入ギミック

・幻想召喚師
・ボムフェネクス
・ヴァルカノン
・HERO
・機皇


ボムフェネクスを使いたくなったので組みました。

考えていくうちにカオスインフィニティの強さに感動。

墓地からもリクルート出来るってのがイケメン。

ボムフェネクスとの兼ね合いで入れる機械をカオスインフィニティから

どこでも持ってこれる機皇兵に選択したので、カオスインフィニティと

シナジーの強い幻想召喚師も入ることに。

それで炎族に迷ったわけですが、無難にバレット。

しかし墓地へ送る手段がないなーと思ってからの未来融合。

ノヴァマスターも使いたくなってきた。というわけでのHERO。

融合と沼地入ってるので当然といえば当然か。

んで沼地いるので、こいつを使わないのはもったいない。

ミラクルフュージョンでシャイニングフレアウィングマンを出そう

と考えてスパークマンを選択しました(笑

当初はダークコーリングにしてライトニングゴーレムを出す予定

でしたが、ミラクルフュージョンの方が強いんで採用見送り(汗


ナチュル・エクストリオですが・・・亜空間があるので幻想で出して

亜空間で除外すれば維持できます。

本来の目的とは違うのですが、なんちゃって要素で入れてます。

エクストラがきついにもかかわらず(爆

亜空間はアブソルートzeroとの相性が抜群で採用。あとは守れる。


黄泉ガエルがいると毎ターン水属性が確保できるので、

アブソを出しやすいですし、幻想召喚師のリリースにも使えるので

いいですね。


また、エクシーズでランク2を入れたかったです。

それもあっての鬼ガエル、魔知ガエルですから。

入れるとしたらダイガスタ・フェニクス。炎族ですし。


フォーミュラも入れたいんですよねー。

他に入っているシンクロですけど、死者蘇生というカードの

せいで入れております(汗

相手の墓地からもチューナーだったり非チューナーだったりを

奪えてしまえるので、出せる機会というのは必ずくるんですよ。

そのときに入れてなくて後悔・・・なんてことになるわけです。



今思うとクイックシンクロン入れてもいいですね。

クイックバレットの動きもできますから。

・・・エクストラにドリルが入るのでさらに厳しいことに(汗


上記の構築は今記事書きながら練ったので、実際に回してもいないし

デッキがあるわけでもありません。なので回るか、強いかは不明。

これから組んでそれを確かめるんですよ(笑

[ 2011/06/13 06:56 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

超楽しかった☆ 

◆日記


今日はデュエルしましたよぉぉぉぉぉ!

むっちゃ楽しかったです(笑

久しぶりに肩の力を抜いて出来るデュエルをしました。

やっぱこういうのがいいね。軽いトークとかを交えながら

やるのが。友人とデュエルするってのはこういうもんですよ。


あまりに楽しくて、撮影失敗に気付かずに撮っていた動画も

あるため、うp出来るのは少ないです(汗

あと完全なルールミスもあり、没になる予定のもありますね。

私がテキストを読んでいたにもかかわらず、効果を勘違い

してしまうというもの。

マリシャスの効果が攻撃宣言時に強制的に発動するものと誤解

してしまい、友人もダークガイアとマリシャスの効果を逆に

覚えていたという不幸な奇跡で、マリシャスデビルの攻撃宣言時に

私が天罰を発動してしまったのです(汗

いやー、これは没にせざる負えない。というか私も恥ずかしいですね。

スクラップでもヴァイロン・ディシグマのルールミスあります(汗


神風ガスタ、X-セイバー、冥界軸、、シルミル、スクラップ(ルールミス)

などを撮ることが出来ました。

でも神風ガスタの試合が多いかと。

シルミルはサイドチェンジで新しい構築に進化しております。


っていうか、友人の新しい一面が発見しまくれて感動。

むっちゃ話合うしね。いやー驚いた。

デッキの構築は甘いかもしれませんが、彼はこれからも動画を

撮りたいと思える人だと思いました。


とりあえず、次にあげる動画編集しまーす(笑


[ 2011/06/12 18:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

MANA 

◆遊戯王

■マナの聖域(過去)

○モンスター 25枚

・ナチュル・クリフx3
・ナチュル・コスモスビートx2
・ナチュル・バタフライx2
・ナチュル・フライトフライ
・ナチュル・バンブー・シュートx3
・ジェネクス・ウンディーネx3
・ジェネクス・コントローラーx2
・エーリアン・ヒュプノ
・エーリアン・ソルジャーx2
・エーリアンモナイトx3
・ならず者傭兵部隊x2
・クリッター(制限)

○魔法 8枚

・サイクロン
・ハリケーン
・強者の苦痛x2
・カイザー・コロシアムx2
・光の護封剣(制限)
・貪欲な壺

○罠 8枚

・リミット・リバースx2
・デモンズ・チェーンx2
・蘇りし魂x2
・リビングデットの呼び声(制限)
・スターライト・ロード

○エクストラデッキ

・ナチュル・ビースト
・ナチュル・パルキオン
・氷結界の虎王ドゥローレンx2
・氷結界の竜グングニール
・氷結界の龍トリシューラ
・地底のアラクネー
・A・ジェネクス・トライフォース
・氷結界の龍ブリューナク(制限)
・ゴヨウ・ガーディアン(制限)
・ブラックローズ・ドラゴン(制限)
・スターダスト・ドラゴン
・ギガンテック・ファイター
・宇宙砦ゴルガーx2



これが昔の構築でした。とりあえず、色々と今になってみると

いらないと思える部分があるので、そこをどんどんと削っていこう

かなと。

エクストラからですが、いらないのを抜粋。

・ゴヨウ(笑
・ギガンテック
・グングニール

この3枚はリストラですね。しかしギガンテックの間には

スクドラが入るので、実質2枚か。

ローチ、ホープあたりが入るのかも。フォーミュラと

ライブラさんも入れたいのが心境です。

フォーミュラを入れる場合はエーリアン・サイコを積む予定です。

エーリアンモナイト一枚がフォーミュラに変わりますから。

ただしサーチ方法が面倒。ヒュプノと違ってウンディーネで墓地へ

送ることが出来ませんからね。

それならスティーラーでもいいかなってのが心境。


■スターライトロード

ブラックホール全盛なので思い切って2枚にしようかと。

激流もありますしね。何分一度体制を崩されるとリカバリーが

難しいデッキですんで、守るのは重要。宣告、警告も

積みますかね。

・・・やっぱバンブーいるのかもなぁ(汗

■新構築

○モンスター 21枚

・ナチュル・クリフx3
・ナチュル・コスモスビート
・ナチュル・バタフライx2
・ナチュル・フライトフライ
・ナチュル・バンブー・シュートx2
・ジェネクス・ウンディーネx3
・ジェネクス・コントローラーx2
・エーリアン・ヒュプノ
・エーリアン・ソルジャー
・エーリアンモナイトx3
・クリッター(制限)
・グローアップ・バルブ

○魔法 7枚

・ハリケーン
・強者の苦痛x2
・カイザー・コロシアムx2
・光の護封剣(制限)
・死者蘇生

○罠 13枚

・リミット・リバースx2
・デモンズ・チェーンx2
・蘇りし魂x2
・リビングデットの呼び声
・スターライト・ロード
・神の宣告
・くず鉄のかかしx2
・奈落の落とし穴x2


41枚です。奈落とか宣告とか除去系統を積まなければ他を強化

出来るんですけどね。

とりあえずスクドラ、ブリュあたりを何とか出来るカードが

欲しかったので。

デモンズチェーンでいいのかもしれませんが、引けないとダメ。

奈落の問題点は、だされてからでは遅い点。

出された後に引いたのではダメ。

序盤に引けてればいいですねー。


カイザーコロシアムは私のお気に入りの一枚です。

サイクロン2枚体勢の今だとすぐ割られちゃうかもしれませんが(爆


エクストラはもうちょっと考えます。アラクネーを入れるか

真剣に悩んでるんで。トライフォースも。

エクシーズに何を積むかですね。


[ 2011/06/12 01:16 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

新たなる何とか 

◆日記


明日は以前に話したことのある、新たに見つかった・・・というか

デュエリストであるということが発覚した友人とデュエルします。

動画も撮る予定なので、また新しく動画を上げることが出来そうです。

でも私のデッキが進化していないのも事実。

海外版X-セイバーを使用するのもいいですが、完全に大会レベルの

デッキになってしまうので、つまらないという予想です。

まぁ「こんな動きをするようになる」ということをお見せする目的

で使用するかもしれません。もちろん友人に了承を得て。


他に披露していないデッキは、スクラップ、神風、ワーム、

くらいでしょうか。まぁスクラップはもう崩してしまいそう

な勢いですけども(爆

なんちゃってナチュルをもう一度組みなおそうかなーとか思って

きてるんで。

エクシーズが出たことでさらに戦略の幅が広がり、新たな可能性

を感じたからです。

リミリバ、蘇りし魂で蘇生しまくれますし。

明日までに組みなおせればいいですね。

とりあえずナチュル・バンブーシュートは投入検討です。

そしてデモンズチェーンが本当に困る。使いまわしですよ(汗


デュエルは6つくらいまた撮影できればいいなー

[ 2011/06/11 13:39 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

サークル帰り 

◆日記

さきほど帰宅しました。

美食サークル帰りです。もんじゃ焼き食べに行ってきたんですよ。

初めてもんじゃ焼きを食べたのですが、ちまちま食べるので

量が少なくてもおなかが膨れますね。

とてもおいしかったです。


その後は先輩たちとドライブもといラウンドワン行ったりして、

最後は先輩こと総隊長の家へお邪魔。

サークルの活動記録をサイトにうpして更新して、色々とダベった

後に雨の中チャリで帰ってきました。

びっちょにちょです(汗

でも楽しかったのでいいですね。やっぱ先輩らは楽しい。

私の笑いのツボです。


楽しいって、言えるならいいじゃん


サイトの方ですが、我ながら素晴らしい文章を書いてしまいましたよ。

カオス的な意味で。いや、ぶっちゃけ常識的な文章しか書いてないん

ですけどね(爆

先輩らの意見を取り入れた文章がカオスすぎたので、私が修正

したのです。

店員のおばさんがやたら話しかけてきて

もんじゃ焼きを焼いて、みんな楽しげにしている最中に突然

「私・・・実は左手がうまく動かないのよ・・・。複雑骨折してしまってね(迫真)」

というような空気の非常に重くなるお話を聞かされたので、

先輩らが

「妖怪もんじゃババァのトークは必聴!」

とサイトに冗談交じりに書いていたので、即行で

「店員のおばさんの絶妙なトークは必聴」

という風に直したりね(笑


というか、これ以降は私が記事を書いた方がいい気がしてきました。

ブログやってる分、慣れてますしね。

面倒ですが、先輩らに任せると不安で仕方がない(爆


来週は車で東京までいく予定。

観光もとい多目的で秋葉行くかもです。メインは美味しいものを

食べることですが。

今日はお風呂入って眠くなかったらいろいろして寝ますー。



[ 2011/06/11 02:12 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索