 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよ試験 

◆日記

明日はいよいよ数学の試験本番です。

配布資料読んでると、そんなに難しいようにも思えなくなってきました。

というか高校内容じゃないかな的なね。言葉は難しくなってますが。

文系の学科だから数学Ⅲでやった内容の基礎みたいな感じなのでしょうかね。

私にとってはありがたいことです。


とか言ってるとなめて今日これから遊んじゃいそうなんですよねー(爆

明日はよくともその先を見据えた行動をすることが大切でしょう。

金曜が一番ヘヴィな内容です。コンピュータ入門とドイツ語。

明日はそっち優先で勉強かなー


これが終われば夏休み。頑張ろう

[ 2011/07/31 19:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カヲル 

◆日記

レポート終了。日本語っていいね。母国語を大切にしようと

思うようになりますよ。英語でレポートとかppt作ったりしてると

なおさらに。

とりあえずこれで一段落。数学の試験までまだ幾分かの執行猶予が

あります。流石に試験の前日は睡眠とらないとダメそうなので、

今日の夜は夜更かしせずにたっぷり寝ないとね。

悪あがきはするかもしれませんけど(爆

数学の勉強やりますかね・・・。やだわー(´・ω・`)



◆遊戯王

■Devils;Gate

ライコウとブラウを入れたらかなーり良くなった。

グラファ強いですね。言うまでもなく。というか何度でも

言っちゃうほどお強い。

もしもこいつが定期購読とかの特典になっていたら、一体

いくらの値段がついていたのだろうか・・・?

しばらくはこの構築で行く予定。


■夢幻AtaraxiA

伏せの多いデッキに対してどう戦うか。

今まで伏せ対策をしてきたつもりでありますが、よくよく

考えると警告、宣告を使う=ライフを削っていくわけですよ。

ということはバーンダメージで勝負を削れなくもないはず。

なのでバーン軸のサイドでも作ろうかと。

マシュマロンは絶対入りますね。というか先週にマシュマロンの

海外版シークレット買ったわけですが。しかもその後日版の

pp6のシークレットが600円で売られていたのを衝動買いして

しまった始末(爆

pp6のマシュマロンは結構レアです。

いやーいい買い物しました。ファイル行き確定ですが。


そんなわけでバーンダメージを念頭に置いたところで採用する

モンスターですが、時戒神メタイオンがいいですね。

一番の問題は幽閉さんですけども。



そもそも幽閉とかない環境でデュエルしたいというのが

心よりの渇望(笑

遊戯王は基本除去積めば勝てるゲームですしね。もちろん例外は

存在しますが。

今は罠がお強い環境です。大嵐も寒波も禁止になったので余計に。

しかしながら、昔のように上位デッキが1つに固定されていないのが

いいところですね。色々な可能性があって。

でも9月の制限改定はいっぱい規制対象がありそう。

強謙制限にしないと極端に除去の多くモンスターの少ないデッキは

減りませんから。一方でデブリジャンクドッペルはそんなことお構いなし

で影響少なそう。どうやってバランス良く規制出来るか。

六武もBFもありますしね。~TGもそう。こっちは強謙の規制で良さそう

ですが。

あと全てに共通することで、ライブラリアン、フォーミュラ、

最後にトリシューラを何とかしないといかん・・・。

トリシューラさんにはかなーりお世話になってます。彼が

出ると7割くらいは勝ちにゲームを運べますんで。

ある意味で彼をどう防ぐかもデッキ構築の上での課題に

なってます。逆にどうやって出すかも。


ライブラリアンとフォーミュラは、野試合でこそクソゲーを

発揮することが多いです(汗

ライブラリアンx2+フォーミュラが悪夢過ぎてね。

クェーサー出れば9割勝ちです。残り1割は強制転移2連打とか

そういう可能性。奪われるとキツイですが、普通に除去

された場合でもハンドは増えているはずなので、十分

戦えるはずです。

1、2回程度なら出されてもいいですが、何度も使われると

流石に萎えてしまいますよね。テーマデッキややりたいコンボが

ある場合だと、それが出来ませんから。

ハルバードなら許す(爆



以下は駄文です

色々とデュエルの裏側的なことをつらつらと・・・


[ 2011/07/31 06:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「基礎」数学 

◆日記

月曜は基礎数学の試験があります。

理解度はまちまち。知ったかぶった会話を出来そうなレヴェル

とでも言いましょうか。問題は解ける。しかし、何故そうなるかは

説明できん(爆

例えるならばPS3で遊べるけど、どういった仕組みで動いているのかは

不明・・・みたいな。

大学になるといきなり言葉が難しく変換されて説明がなされているので

理解しにくいったらない。

試験では幸いPCが使える上に講義のプリント資料も持ち込み可ですけども。

しかし「基礎」数学を名乗る以上、今やっている内容は基礎なのだから

今の内に理解しておかないといけないということに他なりませんよね。


そしてレポートがまだ終わっていない(汗

日本語表現法のレポートなのですが、東日本大震災をテーマにA4用紙1枚で

レポートを作成しろというもの。8月3日が締切です。

あと貸し出された教科書の返却だとかミニテストの点数を合計した用紙を

提出しろだとか・・・いっぱいありすぎて何を最初にすべきかを見定める

ことが困難な状況です。


こういうことは書き出してしまうのが一番手っ取り早い。


1.日本語表現法のレポートを終わらせる

2.月曜に教科書、点数表の提出

3.試験勉強

優先順位的には3つ目が一番な気がしますけどね(笑

日本語表現法は試験ない代わりに、このレポート提出しないと単位が出ないのですよ。

ならやって満足するしかねぇ。


デュエルしたいですね(´・ω・`)

夏休みは地元のダチといっぱいデュエルするぞ!

デュエりみしし(=´・ω・`=)←skypeのムードメッセージはこれ笑

みっしぃの声優が銀河○丈氏と知って驚いた

次の更新はレポート終わったらします

では


[ 2011/07/30 20:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【遊戯王デッキレシピ】 -Devils;Gate-  

SD21が発売したので、組みなおしました。

かなり強化されてて嬉しい限り。

若干ソリティア気味にはなることもありますが、雑貨型

ほどではないので大丈夫。

これくらいの強さが丁度いくて好きです。




New!:11/07/30:最新版

■ライコウ投入

■これが・・・暗黒界の門(デビルズゲート)の選択か・・・エル・プサイ・コングルゥ


[ 2011/07/30 19:33 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

誘惑に勝利、構築に敗北 

◆日記

今日はデュエルしに行く予定でしたが、調整しきれず

結局おうちでお勉強することになりました(´・ω・`;)

デッキの数が増えるとやはり超時間かかりますね(汗

仕方ないから今日の夜にスカイプデュエルでもします。



暗黒魔轟神の事故率をどうにかしたい。墓地肥えないと

やはり動きにくいことが分かった。理解した。

ライコウ、カードガンナーが投入筆頭。

ハムスターからライコウの流れは秀逸なんで。

ケルベラルもリクルートできますし、スマートにグリムロの効果を

使用する流れも作れます。

でも悪魔族少なくなっちゃうんですよね。

そこをどう枚数調整するかですよ。


そしてこうした問題を抱え込んだデッキがあと4つほどあるというね。

なんとか魔轟神だけは収束させたい。


最近記事が短文になっちゃってますね。

試験終われば長々とまた書けると思うのですが(笑

でも夏休みも始まるので、遊ぶのに忙しくなっちゃいそうですね。

そこは昔っから変わらないので。

[ 2011/07/30 13:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日より近い今日 

◆日記


いよいよ大学生活初の期末テストが差し迫ります。

明後日とかね・・・。数学だけやっておかないとまずいです。

もっと先に感じていたけど、すっごい近いですね。

高校はもう夏休みだったとか最近思う。


で、ですよ。明日はデュエルしに繰り出そうか迷います(汗

テスト期間のときほど危険なことをしてみたい衝動に

駆り出される・・・もとい、新しいデッキを試したい

っていうだけですが笑

その誘惑に私は抗うことは出来ない・・・


というけとで、デッキの調整終われば明日、もとい今日はお昼から

デュ↑エルだぁ!という感じになりそうです。



微妙なデッキ色々あるから間に合うかな(´・ω・`)

[ 2011/07/30 01:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は今日とて完徹 

◆日記

今日も完徹です。最近は週3のペースで完徹してますね(汗

月曜、水曜、木曜か金曜は基本的に完徹です。

というのも、火曜は午後2時から講義、木曜は休日、金曜は普段

一コマ目から講義で絶対に遅刻出来ないから完徹という感じです(爆

一番金曜日がキツい日程なので、木曜にどれだけ回復できているかで

寝るか完徹するかが決まります。

金曜の夜はもちろん完徹です。次の日がお休みっていうのは、すごい

安心材料な気がします(笑


そして今日は明日がテスト期間でお休みなので完徹です。

勉強はしてません。

勉強する時間帯は決めているので。夜は遊びですよ(笑

というか深夜の比較的疲れている時間は集中できません。

頭もまわりませんしね。

今日の昼はしっかりお勉強するご予定。

ドイツ語をやらんとね。

しかしながら私のドイツ語の辞書は大学のロッカーにあるので

結局大学に行かないといけないという(汗

お昼に行って学食で何か食べて、そのまま大学で勉強してくってのも

アリですね。ただし涼しい部屋があるかが問題ですけど(汗

大学周辺のダチの家行くって手もありますが、そうなると勉強できるか

分かりませんからね(笑



私の友人は自宅生が多くて、大学の近くに家がありません。

電車通学だったり、チャリで30分かかったりする面々で

中々気軽に遊んだり遊びに行ったり出来ないのですよ。

唯一大学から徒歩5分ほどの位置に家がある奴がいて、

そいつの家によく遊びに行きますね。

立地条件以外にも部屋は広いしテレビはでかいしで快適さが

ハンパないです。もう住み込みた(ry


そんなわけで、かなーり居心地はいいわけです。

やっぱ彼のお家にお邪魔するしかないでしょう(笑


私の金曜日はじまったな(´_ゝ`)

[ 2011/07/29 06:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

極炎 

◆遊戯王

■極炎

フレムベル・マジカルx2
フレムベル・パウンx2
フレムベル・ヘルドッグx3
ネオフレムベル・ヘッジホッグx2
カードガンナーx2
ライコウx3
フレムベル・ベビー
クリッター
デックアールヴx3
素早いビッグハムスターx2
サモプリ
バルブ

ハリケーン
強制転移x2
真炎の爆発x3
死者蘇生
ブラックホール
光の援軍
月の書
貪欲
ワンフォーワン

ミラーフォース
激流葬
異次元からの帰還
リビデ
神の宣告

○エクストラ

極神皇ロキ
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
スターダスト・ドラゴン
エンシェント・ゴット・フレムベル
フレムベル・ウルキサス
氷結界の龍トリシューラ
氷結界の龍ブリューナク
ブラックローズ・ドラゴン
TGハイパー・ライブラリアン
フォーミュラ・シンクロン
希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ


一応こんな具合にまとまりました。

墓地肥やすギミック積んでます。ガンナー、ライコウ安定。

ロキもぶち込まれてますが、一応シナジーはあります(汗


まず出し方ですが、真炎の爆発を使えば容易に生贄とシンクロ素材の

確保が出来ます。また、墓地肥やしでデックアールヴが墓地へ行けば、

ロキの復活出来る回数が増えます。破壊されればね・・・(爆


一気に脳内で組んだので、また構築ガラリと変わるかもしれません。

なから考察はまた今度。


やっぱ思いつきでデッキ組むもんじゃないな(汗



[ 2011/07/29 00:09 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

Tin 2011 ゼンマイ缶特典カード 

◆遊戯王

■USA Collectors Tin 2011 ゼンマイスター缶

収録される特典カードが全部判明しました。

最後に一枚は《天空勇士ネオパーシアス》でした。

ちょっとがっかり感がいなめないですね(汗

海外先行発売カードという情報はデマだったのか。


しかしながら、全体的にみると最高の内容です。


・ゼンマイスター
・強欲で謙虚な壺
・E・HEROガイア
・大天使クリスティア
・天空勇士ネオパーシアス

ですからね。リバイス缶はいったい何が最後に入るのかな?

これで収録カードはすべて海外で元はシークレットのカードです。

ゼンマイ缶はこの区分で確定しました。

おそらくはリバイス缶の残り1枚もシークレットのはず。

・・・

まさか!タン・ツイスターか!!Σ(◐Д◑?!)



俺得でしかないですね。

他のシークレットもたくさんありますけど、

ゼンマイに融合モンスターが入ったことからリバイスにも

融合モンスターが入るのかもしれませんね。

アーミタイルとか(笑

それでも私は嬉しいけども。

色んなカードを愛してると色々と得した気分になれますわ。


そんなわけで、ゼンマイ缶の特典カード情報でした

[ 2011/07/28 19:50 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

久々ヒトカラ(昨日) 

◆日記

昨日はヒトカラ行ってきました。

3時間で700円。というかフリータイムですけども。

久しぶりにカラオケ行ったんで楽しかったです。

というかスッキリしました(笑

テストもあったりして課題ばっかの日々で鬱屈した

思いを抱え込んでましたしね。

お腹の底から何かを叫ぶっていう行為自体が爽快。

時間とかあっという間に過ぎちゃいましたわ。

終始歌いっぱなしだったけど(爆


受験終わってから思ったけど、肺活量すっごい

落ちてますね。運動もあんまりしなくなったから

でしょう。そのせいか以前歌えていたはずの歌で

息が続かなくなったりして驚愕。

これから週1か2のペースでヒトカラ行く習慣でも

つけようかと思うほど。

バスケでもいいんですけど、メンツがね(汗

ヒトカラだと楽しいしスッキリするんで一石二鳥。

しかしながら今は夏休みシーズンです。忙しそうな

ときにヒトカラ行くとお店にご迷惑かもしんないですね。

断られる可能性もありますし。

基本的にヒトカラは平日しか行きません。人が少なく、

お店としても一人で一部屋を使わせられるほどの余裕が

ありますので。混みそうな土日はスルー。

団体で行くにしても、最近は平日押しですね。

混んでるとフリータイムでも3時間でご退室なんてことも

ありますから(汗

今度は団体で行きたいですね。


次は来週の水曜かなー・・・テスト前ですが(爆

[ 2011/07/28 16:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

背水 

◆日記


今日は概論のテストです。はっきり言って、テスト範囲の部分を

読んでも理解は出来なかった。おそらく、受講者の9割が同じであろう。

何を隠そう、講師が著者であり3000円で売りつけられ、買わされた挙句

講義では一度たりとも使わず、さらには講義の途中で海外に行き、

そこから講義がストップした状態でいきなりのテストです。

テスト範囲だけは知らされていたのですがね・・・。

一応テスト範囲のページは全部読んだけど、何がどう出るのか

全くわからんです(´・ω・`;)

買わされた教科書のレヴューをamazonで見ますが、評価の低いこと(笑

おそらくは同じ大学の先輩方が書いたのでしょうが、見ていて面白いです。

というか、自分の書いた本を教科書として売りつけるってのが

少し抵抗感ありますね。3000円で毎年200人ちょっとの人が買うわけです

から、かなり儲かっているはず。

私は先輩からもらいました。既に買っていたのは、まだ買っていなかった友人に

半額以下で譲渡。なんか買った気分(笑



こんな状態でテストに臨むわけですが、一体どんなテスト形式なのやら。

穴埋めだったらいいんだけどなぁ




◆遊戯王

なんかこう、行き詰ってしまいました。

組みたいテーマは決まっているのに、投入するギミックや

構築が浮かんでこないのです。

パーツはたくさんあるのにね。

フレムベル、BF、ドラグニティ、TG、ドッペル、アンデットなどなど。


特に今注目してるのはフレムベル。

ボムフェネクスのギミックを投入すると爆発との折り合いが悪くなるので

断念しました。

最近はまっている極神を入れようかと思ってます。

入れるのはロキですね。

真炎の爆発からロキを一気に降臨させられないかなーみたいな。

5+4+1の組み合わせだといいので、ヘルドッグ+パウンがいい感じ。

ただ墓地を肥やすのとデックアールブをハンドに加えるのを

両立できるかが難しいですね。

後は他にも色々入れたいですし。


以上、現状報告でした



テスト頑張ってきます笑

[ 2011/07/27 07:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

軌跡 

◆日記

■空の軌跡

寝る前にちょびちょびやって、現在はカプア一家をゴヨウ。

こんなペースじゃ絶対に碧の軌跡発売までに零の軌跡まで

クリアってムリだね(汗

夏休みも色々とやることあって忙しいですし。

電車の中とかだと一気に進められそうなのですが。

帰省するのは8月の7日過ぎを考えているので、それまでは

一気に進めることは難しいですね。

引き継ぎデータを駆使すれば即効で終わらせられそうですが(爆

8月内にはせめてthe 3rdまで終わらせたい。


友人にFC貸してやらせたら、すさまじい勢いでクリアしてて

焦ってます。始めたのは私より前なのにね(汗



ちなみに私の一番好きなキャラはレーヴェです。

レーヴェ意外は考えられない・・・。

まぁその次は主人公のエステルなわけなのですが。

好きなキャラ達に会うためにも早くSCまで進みたいですわ。


でもテスト期間っていうね・・・。

今日は概論のレポートを終わらせて満足したいです。

早めに終わればそれだけ空の軌跡の時間も増えますし(笑

[ 2011/07/26 19:38 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

【遊戯王デッキレシピ】 -空想具現化 Marble Phantasm- 


【ワーム】の派生です。

幻想召喚師を使うことで、不遇の運命の後、奇跡の融合を遂げた騎士様や

北欧神話の神を出すことも可能。

実は彼らのステータスは全て一緒です。だから彼らを是非並べたい!



エクシーズ導入でゼクスとヤガンがさらに強くなりました。




New!:11/07/26:レシピ公開

■カオス・インフィニティ強い

■タングニョースト強い

■W星雲隕石強い

結論:デッキからリクルート出来るのは強い


[ 2011/07/26 14:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

テスト期間 

◆日記

大学生で初の期末テストが来週に迫ってます(汗

しかし勉強するのはドイツ語と数学、コンピュータ入門くらいで

後はレポートとTOEICです。

高校に比べればかなり楽と言えるでしょう。ヒマな時間も多いですし(笑


そういうわけで更新頻度は減るかもです。

成績よくないと、私の行きたいコースに2年に行くことができないので。

テストが終われば夏休みですが、本当に時間の流れは早いですね。

このままじゃいけない、何かをしなければと焦ってしまいます。

そうしないと大学生活があっという間に終わりそうで(汗


夏休みは何かしたいなー

[ 2011/07/25 21:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

炎蝶 

◆日記

先ほど通販で注文していた海外版カード類が届きました。

トップローダーもきらしてましたし、ついでに注文。

エクストラデッキは基本トップローダーに入れてますから(笑


それで届いたカードなのですが、炎妖蝶ウィルプスの

レリーフがカッコよすぎる!!

これは泣くレベルのカッコよさです!(´>ω<`#)

観賞用と思って買ったのに、これじゃぁ実際に使って

みたくなっちゃうじゃない!

組むとしたら昆虫を軸としたデュアルかな。ギガプラ混ぜて。

アラクネーも使いたかったし。



これでAvengerで使うパーツは揃いました。

今から組んだら今日中には組めそうですね。

そもそもスリーブに入れるだけの作業なんですけども(爆

2時間くらいかかっちゃうんすよ・・・


ドイツ語の単語PCで覚えつつやるのが効果的かなー

[ 2011/07/24 19:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Marble Phantasm 

◆遊戯王

■空想具現化

○モンスター 22

ワーム・キングx2
ワーム・カルタロスx3
ワーム・バルサスx2
ワーム・ゼクスx3
ワーム・ヤガンx2
ワーム・リンクス
幻想召喚師x3
極星獣グルファクシx2
極星獣タングニョーストx2
オネスト
機皇兵ワイゼル・アイン

○魔法 5枚

死者蘇生
月の書
ハリケーン
浅すぎた墓穴x2

○罠 13枚

くず鉄のかかしx3
毒蛇の供物
カオス・インフィニティx3
W星雲隕石x3
神の桎梏グレイプニルx2
聖なるバリア-ミラーフォース

○エクストラデッキ

氷結界の龍トリシューラ
氷結界の龍ブリューナク
ブラックローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
スターダスト・ドラゴン
極神皇トール
アーカナイト・マジシャン
希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
ジェムナイト・パール
イビリチュア・メロウガイスト
地天の騎士ガイアドレイクx2
サイバー・エンド・ドラゴン


最終的にこんな具合。あとは実際に回してみて粗さがしですね。

個人的に貪欲積みたいです。タングニョーストはグルファクシが

全部墓地にあると腐るので。

今回はもともとワームのパーツも持ってたので、既に組んでます。

グレイプニルが海外版1stレリーフ買うまでプロキシですが(爆

使っててすっごい楽しいです!(笑

というか、STOR全く買ってないですし、極神にも興味なかったので

初めて使うんですよ。だから新鮮ですっごい楽しいっていうね。

タングニョースト壊れカードじゃないかと思うレベル。

ぶっちゃけノーコスでモンスターをデッキからリクルートすること

自体が強いんですよね。それもチューナーを。


▼条件

ハンド:ニョースト、ジャンクシンクロン、レベル1チューナー
墓地:レベル2モンスター、スティーラー
場:モンスター

これでクェーサーまでいけます。


1.場のモンスターが戦闘破壊→ニョースト特殊召喚

2.ハンドからジャンクシンクロン召喚し、墓地のレベル2を蘇生

3.ニョースト効果でグルファクシをリクルート

4.ジャンクシンクロン+レベル2でライブラリアン

5.グルファクシ+ニョーストでエンシェント・フェアリー

6.ライブラリアン効果で1ドロー

7.フェアリー効果でハンドのレベル1チューナーを特殊召喚

8.フェアリーのレベルを下げスティーラーを特殊召喚

9.スティーラー+レベル1チューナーでフォーミュラ

10.ライブラとフォーミュラで2枚ドロー

11.フェアリーのレベルを下げスティーラーを特殊召喚


▼場の状況

ライブラリアン:レベル5
エンシェントフェアリー:レベル5
フォーミュラ・シンクロン:レベル2
レベルスティーラー:レベル1

クェーサー完成。


獣軸でクェーサー組むのも面白いですね。

キーマウス、ハムスターでニョーストサーチ出来ますし、

レベル1チューナーはバルブ、キーマウスなどいます。

バルブ、スティーラーはライコウで落とす方向で。

ぶっちゃけハムスタースタートでもクェーサーになれますね。


動きとしては中々面白いんで、組んでみましょうかね。

ボルテック・バイコーンも使えますし(笑

アニメ5D'sのブレオの「轟けぇ!ヴォルテック・バイコォ-ンッ!!」と

叫ぶときの言い方が個人的に大好きです。

というかチーム・ユニコーンのメンツはみんな大好きなんだけどね(笑

あのデュエルは5D'sでベスト10に入る面白さだったと思います。

ジャンがかっこよすぎる。あれこそリアリストとデュエリストの違い

というもの・・・。

語ってたらマジで組みたくなってきました(笑


最近はトントン拍子で組みたいデッキが浮かんできます。

高校2年の全盛期のときの自分を取り戻しつつあるってことかな・・・?

一番楽しかったのは高校3年のときだったんですけどね(爆




脱線しましたが、新しくデッキが完成ということで
[ 2011/07/24 15:11 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

USA版 レジェンダリーコレクション2 収録カード 

◆遊戯王

■USA版 レジェンダリーコレクション2

ウルトラ枠の収録カードです


神炎皇ウリア
降雷皇ハモン
幻磨皇ラビエル
堕天使アスモディウス
堕天使スペルビア
堕天使エデ・アーラエ
サイバー・ラーヴァ
ライオ・アリゲーター
スパウン・アリゲーター
E・HERO Great TORNADO
並行世界融合
ドラゴニック・タクティクス
コート・オブ・ジャスティス


ついにスペルビアが手軽に手に入ります!

日版2枚を既に高額で買っていますが、海外版愛好者としては

嬉しいにこしたことはないです。

海外版のスペルビアは死ぬほど高かったですからね。見たことも

ないです(汗

他の堕天使の海外版も手に入るので、本当に嬉しすぎます(笑


買ってもシングル安定ですけどねー(爆


■USA Collectors Tin 2011 リバイス缶

収録カードで未判明のがまた判明。

なんとヘルウェイ・パトロール!やったね!

これは予約しといて正解と言えるレベル。

個人的にはすっごい嬉しいですわぁ(笑


ここまでで再録されてるのは全部海外ではシークレットだった

カードです。

ということは・・・?

残り判明してない2枚もシクであったカードの可能性が高い。


何が入るんでしょうね。注文した身としては楽しみです。

[ 2011/07/24 01:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

いや、まだいける 

◆遊戯王

■空想具現化


カオスインフィニティとタングニョーストの相性の悪さに気づき、

急きょ構築を考え直すに至ったわけですが・・・実は極神ギミック

抜かなくてもいいんじゃないか疑惑。


タングニョーストをハンドに握っている状態でカルタロスを

セットしたとします。

それで相手にカルタロスが戦闘破壊された場合、リバース効果で

デッキからレベル3のワームをハンドに加えます。

そしてハンドからタングニョーストを特殊召喚。

これにより、次のターンにレベル10シンクロの準備が完了します。

ここでハンドにリンクスを加えていた場合はトリシューラにも

なれますね。

カオスインフィニティとの相性は悪いけど、他のカードとの相性は

まぁまぁだったという。

さて、レベル3のワームですが、バルサス、ジェートリクプスが

該当しますね。

リクプスさんだとカルタロスでなくともリクプスさんセットで

戦闘破壊後にニョースト特殊召喚で、次のターンに一気に

トールですね。

バルサスは浅すぎた墓穴からニョースト蘇生で一気にトールに

繋げられるのが魅力。

とりあえずはバルサスにしてみますかね。どこを削るかが問題ですけど。


さて、何故わざわざトールにこだわるかですが、地天の騎士ガイアドレイク

と並べたいというのが本音です(笑

トールとガイアドレイクはステータスも属性も種族も完全に一致している

モンスターです。

あれ?トールって神属性・幻神獣族じゃないの?

・・・おい、涙吹けよ


まぁ、そういったわけで、ぜひとも2匹を並べてみたい。

先に出すべきはトールですね。



もうひと頑張りです。ちなみにトール1stレリーフは480円でした(笑

経済的に優しい神様だぜっ!

[ 2011/07/23 22:31 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

空想具現化ver.110723 

◆遊戯王

■空想具現化ver.110723

極星獣タングニョーストx2
極星獣グルファクシx2
機皇兵グランエル・アイン
ワームゼクスx3
ワームヤガンx3
ワームカルタロスx3
ワームキングx2
ワームリンクスx2
幻想召喚師x3
オネスト
メタモルポット

ハリケーン
死者蘇生
浅すぎた墓穴
月の書

W星雲隕石x3
カオスインフィニティx3
くず鉄のかかしx3
毒蛇の供物
聖なるバリア-ミラーフォース
神の桎梏グレイプニルx2

○エクストラ

極神皇トール
AOJディサイシブアームズ
地天の騎士ガイアドレイクx2
サイバー・エンド・ドラゴン
氷結界の龍トリシューラ
氷結界の龍ブリューナク
ブラックローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
No.39希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
ジェムナイト・パール
イビリチュア・メロウガイスト




もう既にワームでなく、リバース軸ですね。

カオスインフィニティがマジ強。

機皇兵がどれかレベル3だったら良かったんですけどね(汗

そうするとタングニョーストセットしてからカオスインフィニティ発動

する
ことで、一気にトールになれたのです。

でもそんなにうまくはいきませんよね(笑

最悪スクドラでニョーストをコストに効果発動してしまえばいいですね。

エクストラに入れてませんが、エンシェントフェアリーを

グルファクシ+ニョーストで出して、ハンドからレベル4モンスターを

特殊召喚すれば、機皇兵とともにランク4エクシーズ出来ます。

ハンド消費がいささか気になりますが。


レシピ見ればあらかたどんな風に動くかわかるんで、言及するのは

この程度でしょうか。


罠のうちどれ引いても、ほぼ何かしらのモンスターとともに有効活用

出来る感じに組んだつもりですが、隕石かカオスインフィニティを

握ってないとリバースデッキの真骨頂を発揮できないですね。



毎回思うのですが、私は脳内で組んでから実際に形にするのに

約一月はかかってますね(汗

手元にパーツがないのが原因なんですけども。

通販で足りないの注文するのはいいんですが、届くころには構築が

変ってまた足りないカードが発生しているというね。

必要だと思った時にメモ帳に記入しないと、実際に買いに行っても

買い忘れたりすることもあります。うっかりね。

今日は久しぶりに買いに行きましょうかね。

丁度本屋にもそらのおとしもの12巻を買いに行かねばならなかった

ですし(笑


とりあえずお風呂に入ってきます~


追記:



ちょっと待てよ・・・今タングニョーストのテキスト読み直していた

のですが、任意効果ではあーりませんか(爆

カオスインフィニティで攻撃表示にするとタイミング逃しますね。

やっぱ世の中そんなうまくはいかんのか。

気づくのも海外版トール1stレリーフとニョースト、グルファクシ

を買い揃えた後っていうね(笑

まぁ元々欲しかったのでいいですけどね(´・ω・`)


というわけで、タイミング逃します。違った構築考えないと!

[ 2011/07/23 14:55 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

彫の深いこと 

◆遊戯王

以前注文してた海外版が本日届きました。

今回収集したレリーフは2点!

・ドラゴエクィテス1st
・ジャンク・バーサーカー1st

どっちも安かったので購入。エクィテス180円、バーサーカー280円

でした(笑

それにしても、バーサーカーのカッコよさ異常!!

緻密な彫が何ともね!比較対象の日本語版はないんですけど(爆

エクィテスと比べるとカッコ良さが際立ってます。

光沢がちゃうんですよ。

マジかっけぇよ・・・っべーわこれ(笑

他のよろず買いでは死者蘇生、ヴァーユなど。

蘇生は足りなくなりますからね。既存のデッキを崩さずにどんどんと

新しいデッキが出来ていくので、絶対的に足りなくなります。

とりあえず2枚購入。

9月の制限改定が恐ろしくて枚数買えません(汗

あると良くも悪くも便利なんですけどね。



今日は新たな注文をして、即席で振り込んできました。

レリーフの買いあさりみたいな。

インフェルニティ・デス・ドラゴン1stレリーフ、

ボルテック・バイコーン1stレリーフ、パワージャイアント1stレリーフ、

炎妖蝶ウィルプス1stレリーフ、ガトムズUNLレリーフや

ついにはヴァジュランダ1stも買ってしまいましたとさ(爆

XX-セイバーガトムズはアンリミなのですが、複数枚使うので

後で1枚1stを揃えると決めて買いました。とりあえず海外版安定です。


後他に観賞用でほしいのは極神1stレリーフですね。グレイプニルも含め。

彼らのカッコよさは異常。特にグレイプニル。

欲しいですが、今はガマン。グレイプニルは使うときに3枚買いたいですね。

ロキは近くのカードショップで350円で1stレリーフ売ってたのでそれを

狙ってます(笑

オーディンとトールも同じ勢いで500円弱で手に入らないものかなぁ。

ライフストリームのレリーフも観賞用に欲しいです。

こいつは安いので手が出ますね。

高いのはシンクロのシエンですね。約4000円です(汗

アホかーっ!と怒鳴るレベル。観賞用に買うにはちと高いです。高すぎです(汗

それだったらスクドラ1stレリーフ買いますわ・・・。

いつかスクドラは買いますよ。ええ絶対に。

神の警告のレリーフも1stは9000円ほどしますね。昔は4分の1程度の値段

でしたのに。観賞用に欲しいです。

私のレリーフ収集には0が一つ多いカードたちが付きまとってますなぁ(汗


というわけでレリーフ談義でした

ドラグニティもゆっくり組むよ!


[ 2011/07/22 20:24 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

第8の英霊 

◆遊戯王

■Avenger

バルバロスx3
リヴェンジャーx3
ネクロマンサーx2
キラートマトx3
終末
スティーラーx3
パワージャイアントx2
スナイプストーカー

ハリケーン
死者蘇生
ブラックホール
月の書
ワンフォーワン
インフェルニティ・ガン
封印の黄金櫃x2
おろかな埋葬

ハンドレスフェイクx2
インフェルニティ・インフェルノx3
聖なるバリア-ミラーフォース-
インフェルニティ・フォースx2
激流葬
リビングデットの呼び声
神の宣告
くず鉄のかかしx2


ちょっと改良。モンスター少なくしました。

後はかかし、フォース。

リヴェンジャーを倒されてしまうと困るので試験的投入。

リヴェンジャーを蘇生できる=ハンドレスなので、フォースは

発動可能。蘇生筆頭はネクロマンサーですね。

デスドラゴンも蘇生できますし。

2枚目以降のインフェルノで墓地へ送るのが理想。


後は強謙入れるかくらいですね。今は何でも加えられる櫃を入れてます。

疑似的にハンドを除外しているようなものなので、ハンドレスに

相性がいいですしね。

転生の予言か貪欲も採用したい。

シンクロが尽きるとおしまいなので。



脳内構築なので、いつごろ組めるようになるかなぁ(´・ω・`)


[ 2011/07/22 04:42 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ボンバーマン 

◆日記

木曜は毎週休日なので、水曜の夜というものは金曜の夜に等しい。

そんなわけで、昨日は友人の家に泊まりました(爆

名目上はプログラミングのグループワークをやるっていうものですけど、

実際はPS3でボンバーマンをやるためっていうね(笑

ちゃんとグループワークはやりました。9割完成の段階まで。

それが大体午後7時くらいに終わったので、それから朝までずーーっと

オンラインでボンバーマンやってました(笑

お強い方ばかりで楽しかったですわ。

気が付くと外が明るくなって、朝の6時っていう。


私は火曜日に完徹していたので、かなり疲れが溜っていたようです。

家に帰って寝て起きたら・・・午後5時(汗

どんだけ寝てるんだよ!

いつもなら12時くらいには目が覚めるのにさー!

貴重な私の休日が焼野原だ・・・。

明日はセミナーの打ち上げがあります。

一体何をするのやら。別に寿司か焼き肉なんて期待してないでデスヨ・・・?

ありがちなのはBBQですかね。もしくはお菓子を持ち寄り騒ぐだけとか。

・・・これはないわー(汗

大学生にもなってこれはないわー(汗


どうか寿司か焼き肉であることを祈ろう・・・




焼き"そば"でした(汗

惜しいよ!でもタダ飯ならガッツリ食べますよ!

でもみんなで買い物行って作るっぽい。

平均的な味になればよいのだがなぁ・・・


[ 2011/07/21 17:16 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

Avenger 

◆遊戯王

■Avenger

1年くらい前に考えてて行き詰ったデッキを再構築した感じです。

というのもエクシーズが出たんでね。

○モンスター 20

神獣王バルバロスx3
キラートマトx3
終末の騎士x2
レベル・スティーラーx3
インフェルニティ・リヴェンジャーx3
インフェルニティ・ネクロマンサーx2
インフェルニティ・デーモン
メタモルポット
パワー・ジャイアントx2

○魔法 8

ハリケーン
死者蘇生
ブラックホール
封印の黄金櫃x2
手札抹殺
インフェルニティ・ガン
おろかな埋葬

○罠 12

ハンドレス・フェイクx2
サンダー・ブレイク
無力の証明x2
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
インフェルニティ・インフェルノx3
リビングデットの呼び声

○エクストラ

インフェルニティ・デス・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
スクラップ・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラックローズ・ドラゴン
氷結界の龍トリシューラ
氷結界の龍ブリューナク
地底のアラクネーx2
ヘル・ツイン・コップ
TGハイパー・ライブラリアン
フォーミュラ・シンクロン
希望王ホープ
ジェムネイト・パール


エクシーズもっと入れたいですがガマン。

コンセプトはリヴェンジャーとスティーラーで

一気にシンクロしまくる感じですね。

バルバロスを戦闘破壊された後が楽しいのなんの。

レベル8シンクロが並びます(笑


個人的に一番好きなのはアラクネー連打なんですけどね。

パワージャイアントが戦闘破壊されると6のリヴェンジャーで

アラクネーx2が並べることが可能。

レベル5が破壊された場合でもなんとか1体は出せます。

ライブラリアン出る前はヘル・ツイン・コップ連打が楽しすぎた(笑



ハンドレスフェイクがありますが、基本的にはボードアドバンテージ命

のデッキなので、一回薔薇でお掃除とかされると厳しいです。

返しのターンにバルバロス引いて自爆すればまだ何とか・・・(汗


何故今さら組みなおしたかですが、前述した通りエクシーズが可能に

なったからです。

このデッキは結構場が埋まってしまって、逆にシンクロ出来なかったりする

場合があったので、行き詰っていたのです。

しかしエクシーズのおかげで場をあけやすくなりました。

リヴェンジャーだけでエクシーズもできますしね。

レベル5以上のモンスターが戦闘で破壊されないと、スティーラーで

シンクロ出来ないという弱点も、エクシーズのおかげで克服可能です。



まだまだ練り込めるデッキだと思うので、細かいところをこれから

考えてみます。

まだデッキパーツ揃ってないですけどね(爆

パワージャイアントは海外版のレリーフ1stをそろえたいです


なーんてね笑


終末の騎士も足りないから買い足さないといかんですわー


[ 2011/07/20 08:03 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

台風 

◆日記

台風の影響が顕著です。

雨がヤバイ・・・。

何がヤバイって、なんで真横に向けて傘をささねばならんのか(汗

風が強すぎて雨の滴が横向きに打ち付けてくるのですよ(笑

傘はぶっ壊れないか心配ですし、鞄の中の紙類は無事かどうかも

不安でしたわ(汗

帰ってきたら靴はビショビショなので、ニモとって洗濯して、

今は乾かしてます。

明日の朝までに乾いてくれないと困るなぁ(汗

それ以前にまた雨だったら萎える・・・。


今日は買い物行けなかったので、晩御飯は久しぶりにコンビニで

買うことになります。

悲しいねぇ・・・。

[ 2011/07/19 19:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

難しいね 

◆日記

ドイツ語むずいです(汗

まぁ復習を怠っていた自分が悪いんですけどね。

冠詞、定冠詞や格変化を覚えるのに加え、単語や前置詞も覚えないと

いけないのが大変です。

今からやればギリギリ身に付きそうですが、どうせやらないのが

私ですからね(爆

あとお金おろしてこないとヤバイです。

既に1000円しかない(汗

ヘソクリに手を出すわけにはいかんです。仕送りで生活せねばね。

郵便局まで行くのダルくて先送りしてた結果がこれだよ!

明日は大学行くので、その時に絶対生協で下しますよ・・・。



◆遊戯王

ボム・フェネクスですが、フレムベルと混合させようとすると

デッキがすごく事故りそうな印象です。

基本的にヘルドッグ主軸で考えているため、彼を引けないと辛い

と思われ。パウンでサーチもききますが、スピード遅いですね。

クイックバレットや未来融合、UFOタートルなど相性いいのは

積んでますけど、ドローソースやサーチカードがなければ

安定性を得られない気がしてならない。

ボムフェネクス特化ってわけにもいかないですしね。

でもかっこいいから使いたいですよね(笑


爆発使おうにも墓地肥えていなければなりません。

もういっそボムフェネクスは別に組んでしまおうか。

いずれにせよ納得いく構築が出来なければ、パーツそろえられませんね。


テストがなけりゃーもっと考えられるんだがなぁ(´・ω・`;)
[ 2011/07/18 17:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ペンギンの恐ろしさ 

◆遊戯王


友人から聞いて初めて気づいたけど、ペンギン恐ろしいですね・・・。

トビペンギンが現在高騰中。

レスキューラビットのせいでね・・・。


ハンド:レスキューラビット、他2枚以上
墓地:黄泉、FBG

はいこれでクェーサー笑

大皇帝ペンギンでもいいです。

FBGを出し、FBGリリースで大皇帝ペンギン。リリースして

デッキからペンギンナイトメアx2でもトビペンギンx2でもいいので

特殊召喚します。

後はFBG連打でクソメガネことライブラリアンx2とミハエル・シュ○マッハ

を出せばおk。ようはライブラx2とフォーミュラ。

いやー・・・いかんね(汗

レスキューラビットはマジでいかん!っていうかFBGがいかん。

そもそもペンギンナイトメアでもクェーサー作れますからね。

FBGいかんですわ。毎度のことながら。



ということでペンギンに注意。

[ 2011/07/18 04:20 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

爆弾 

◆遊戯王

新しく組むの決定。とりあえず新発売予定の凛スリーブは

ボムフェネクスに決定。

ビートバーンになりそうですね。

フレムベルと組み合わせて爆発も投入しようかなと。

問題は炎「族」モンスター。

ヘルドッグでリクルートするとして、何をフレムベルで

採用するか。ネオフレムベルでおkかな。

エンシェントゴッドフレムベルもかっこいいから出したいですね。

なんか少しだけワクワクしてきました笑

てかビートバーンからかけ離れていっているような。

やっぱ普通に殴って勝つのが一番楽しいんですよね。

ビートビートビートバーンっていう方向で笑

アーケインファイロとバスターモード数枚積んでスタバ入れるのも

いいですね。最近はクェーサーばっかですが、彼は今でもクソゲー

を演出してくれる一枚です。

単純に攻撃力で勝つか墓地から除外するか特殊召喚を無効にするか

で対処できるだけましか・・・。


とりあえず組むデッキ一つ決定88888。

セイバースリーブは何にしますかね(笑

[ 2011/07/17 23:14 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

何故何ナデシコの時間 

◆遊戯王


突発的にナデシコデッキなるものを組みたくなりました。

グラビティブラストかっけぇ・・・。

巨大戦艦がイラスト的には該当しそうです。

亜空間物質転送装置でボソンジャンプ!と叫びたい衝動(笑



冗談はさておき、新たなデッキについて考えをまとめましょうかね。

具体的には手持ちのカードで余ってるギミックを列挙

・BF(ヴァーユx3、シロッコx3)
・真炎の爆発
・ジャンクドッペル
・スクラップ
・TG
・ドラグニティ
・アンデ
・天使

こんなところですかね。

スクラップはもう以前組んでたBloo-D型のでいいような気がする。

もちろん少し改良を加えて。

ドッペル入れるとキマイラでビースト蘇生したときハンドから特殊召喚

出来ます。そんでアトミックスクラップを出せばドッペルトークンx2で

アトミックスクラップの効果をすぐ使えますね。

ヤッタネーッ!(^ω^)

・・・ハァ(汗




あぁ、あとはサルベージウォリアーでライフストリームを蘇生して

みたいですね。

ライフストリームをリリースしてサルベージウォリアー、

効果でライフストリームを蘇生。何ともアホな・・・。



列挙したギミックで何を中心に据えるか迷いますね。

最終的には列挙したものの中にはないものを組みそうですが(爆

なんか眠いので考えまとまりません。

昨日も先輩んちで遊んでたんで帰宅は深夜でしたし(汗


今から寝ながら考えようかなぁ



[ 2011/07/17 12:11 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

【遊戯王デッキレシピ】 - Z-E Laid - 



アブソルートzero主力のジェネクスHEROとでもいいましょうか。

それの最新版にしてみたデッキですね。

「Z」はゼータと読むべし。普通にアルファベットで読んでもニュアンスが

伝わるかもしれませんけども。

シャレオツなデッキ名ですね(笑




New!:11/07/17:レシピ公開

■クェーサーギミック抜くべきか

■エクストラがキツすぎる


[ 2011/07/17 03:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新たに3つ組むのか・・・ 

◆遊戯王

■キャラクタースリーブ Fate/Stay night

Fateのキャラスリで新しいのが出ると知り歓喜。

劇場版UBWのスリーブなのでアニメ調の絵です。

▼キャラクタースリーブコレクション第41弾+PG14弾 (2011/9/23発売予定)

10439.jpg 10440.jpg 10444.jpg


スリーブは基本的にTYPE-MOON統一としているので、これもキープせねば(汗

そして買うのなら必然的にデッキを組まなければなりません。

正直もうFateのスリーブはたくさんなので、デッキのレパートリーも

尽きつつある状況です。

でも初期イリアはカッコよくないので保存してます。

やっぱかっこよくないとね。もしくはシャレオツな感じで(笑


今回のスリーブですが、最初2つの凛とセイバーはいいのですが、

3つ目の凛がちょっと抵抗感。

あんましかっこよくないです。主に顔が。子供っぽい感じがして(爆

だから集めるだけになりそうです。

そもそもデッキ組まないといけませんし。

使う予定の凛は、丁度真炎の爆発が3枚余ってるので、フレムベルで

何かを組もうかなと。もしくはエヴォル。

セイバーは・・・。思いつきません。

ドラグニティはヴァジュランダを集めれば組める状況です。

もしくは現在計画中の剣闘獣Essedariiをレスキューラビットで出して

満足するデッキか(笑

発売日が遅いんですよねー。それまでに組んでスリーブだけ変えるって

いう方法もありますが、それだとスマートでないです。

何かカード同士のシナジーでデッキを組んでみたいという気持ちもありますけどね。

タンツイスターを愛しすぎてタンツイスターをリスペクトしたデッキを

今考えてます。


こうやって好きなカードに重点を置いて組んでいけば、そのままシナジーの

絡み合ったデッキになっていくのでしょう。

今のところメタボサッカーをリリースからのタンツイスターでトークンx3

出し、ナチュラルチューンでトークンx2でフォーミュラ、フォーミュラと

タンツイスター+トークンでトリシューラとか考えてます。

これでアドバンテージを得られます。後はクロキシアンの素材や

ダークネスネオスフィア、後はメタボリリースでラビエル、青血。

次元合成師で効果使用後のタンツイスターを何度も使いまわしたり、闇次元の

開放で出して、バードマンで戻したり。そのまま他のモンスターをリリースして

召喚すればクロキシアン。で2枚ドロー+モンスターを奪う。

遊星歯車のようにタンツイスターが皆を繋いでいる。

そんなデッキを・・・作りたい。



ま、それは追々考えていくこととして、スリーブのためにデッキ組まないと

いかんので、発売前までには考えときます。

[ 2011/07/16 14:21 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索