 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日のご予定 

◆日記

明日はドイツ語勉強会を開きます。

やろうと言って友人に計画頼んだのに、最終的には私が全部

計画して連絡回したりしていた・・・(汗

講師してもらう友人にも声かけたりね笑


そんなわけで、明日は勉強して過ごしそうですね。

明後日はカラオケ行きたいところ。

というか、みんなシャイボーイで一緒にカラオケ行ってくれない(爆

恥ずかしい・・・とかあんま行ったことないとかで。

楽しいのにね。うまくなくても楽しければそれでいいですし。


最低でも3人で行きたいところ。野郎2人で行くのは個人的にムリです(笑

そうでなければいいんですけどね。

友人のうち1人は行く気満々なのですが、他の友人はムリポな方々でね。

私は知り合いだけど、友人同士が知り合いじゃない場合もあって、

中々誘いにくいってのもあります。

地元ではタカラ行ったけど、こっちでも行きたいなぁ(´・ω・`;)

ヒトカラも十分楽しいんだけどね笑

ちなみに初めて英雄伝説 空の軌跡SC、the 3rdのOPを入れたときは

感動で鳥肌が立ちました(笑

アニメーションムービー流れるとかむっちゃテンションアガット!ですやん!

レーヴェのカッコよさが異常。やはりね。


アニメの曲を歌う上で、アニメーションがあるとテンションあがりまくりです。

マクロスFとかマジ燃えます。コネクトはまどマギの映像なくてちょっと残念。

Hacking To The Gateはアニメが終わったらネタバレシーンとか全部詰め込んで

ムービー版入れてほしいなー。


そういえばDAMでイイネと思ったことなのですが、RewriteのPhilosophyzが

あったことですね。Joyはないので。ギャルゲの曲が多いのがDAMです。

Joyはニコ厨向け。らしい(爆

DAMは川田まみの曲が多い。eclipseとかあって最高。

The Mazeがどこもないのは残念ですけどね・・・。マイナーな曲だから

しょうがない。隠れ神曲なのに。


今練習したいのはホログラムです。ハガレン2期OPの。

あれ歌えるとカッコイイですからね(笑

地元の友達が歌ってたのですが、音程もあってないのに凄くカッコよく

見えました(爆

色んな人と行ってみると、色んな曲の隠れた部分を知れていいですね。

ポルノグラフィティ(とプリキュア)命の友人が、ポルノの夢幻を歌った

のですが、むっちゃテンションあがりましたね!

盛り上げるときとかに最適だと感じました。

流石はワールドカップテーマソング。

・・・あ゙、ハーット☆キャッチ!は何とも言えませんでしたよ(汗

ポルノグラフィティって盛り上がる曲多いね。昔むっちゃ聞いてたけど

気付かなかった。

他に盛り上がる曲ってありますかね?



後半カラオケトークになってしまいましたが、明日はマジメにお勉強です。

そして今から明日のために予習・復習です。

夏休みボケで文字すら忘れている私の両手に、生命の息吹を吹き込まねば・・・。

そんなわけで、頑張ります

[ 2011/08/31 21:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

焦熱 

◆遊戯王

■New Deck

地元へ帰って自宅から初期の遠坂凛スリーブを持ってきたので、

もう一つデッキ組まなければいけなく(?)なりました。

赤色ということで無難にフルバーン。


時戒神メタイオンx3
マシュマロン

連鎖爆撃x2
チェーン・ブラストx3
ご隠居の猛毒薬x3
自業自得x3
停戦協定
積み上げる幸福x3
無謀な欲張りx3
仕込みマシンガンx3
強欲な瓶x3
ヤタガラスの骸x3
魔法の筒x2
オジャマトリオx2
激流葬
強制脱出装置x2
妖精の風x2


メタイオンも出たので丁度いいですね。使いたかったんで笑

あくまでもフルバーンにこだわっているので、ゴーズなどは入れてません。

あとメタ張られた場合の対処法も積んでないです。

BFDとかお触れ来たら、脱出装置かセット状態の妖精の風をチェーンする

しかないです。BFDはまだメタイオンで除去できるか。

対策入れるとバーンカードが減るので、焼き切りにくくなります。

お触れはあるかもしれませんが、メインからBFD積んでる方はおそらく

いらっしゃらないと思われ。


一番嫌なのはカウンター罠で根こそぎ積んだチェーンを葬られることですね(汗

あれは下がる↓・・・。

ともあれ、パーツは余ってるのでおkなのですっごい経済的。

スリーブ代だけで組めるっていいね!


[ 2011/08/31 14:03 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

どう復讐すべきか 

◆遊戯王

■Avenger(2011/09/01~)

インフェルニティ・リヴェンジャーx3
レベルスティーラーx3
キラートマトx3
神獣王バルバロスx3
パワー・ジャイアントx2
インフェルニティ・ネクロマンサーx2
終末の騎士
スナイプストーカー

サイクロン
死者蘇生
ブラックホール
ワンフォーワン
月の書
封印の黄金櫃x2
おろかな埋葬
インフェルニティ・ガン

奇跡の残照x2
インフェルニティ・インフェルノx3
魔宮の賄賂x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リビングデットの呼び声x2
神の宣告

残り1枚



入れてみて感じた。奇跡の残照マジ強い!

バルバロスとの相性も抜群ですね。お強くなって帰ってくる。

ゴースト骨塚のアンデットの如く。

リヴェンジャーとレベル4以下とのモンスターの相性もいいです。

トマトとかならいいですが、終末やスナストだとリベンジャーを

蘇生できてもチューニング出来る相手がいませんので。

そんなときこそエクシーズを使ってました。

奇跡の残照があると、それでシンクロという選択が出来るように

なります。

奇跡の残照は本当に神ってるな・・・。


問題は残り1枚。これが決まりません。

無難なのはサイクロン。大嵐は超相性が悪いですからね。

ハリケーン禁止は若干痛かった。

他候補は手札抹殺、IFデーモン、脱出装置とか。

脱出装置は色々な場面で使えるからいいですね。入れるなら2枚積みたい

ところ。

脱出装置いい気がしてきた。問題は何と1枚チェンジするか。

ブラホか激流になる予感・・・。


○エクストラデッキ

氷結界の龍トリシューラ
氷結界の龍ブリューナク
インフェルニティ・デス・ドラゴン
メンタル・スフィア・デーモン
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
デーモン・カオス・キング
TGハイパー・ライブラリアン
フォーミュラ・シンクロン
地底のアラクネーx2
ヘル・ツイン・コップx2
希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ


強いて言うとカタストルを入れようか迷う。

[ 2011/08/31 00:40 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

星屑が本当の星屑に・・・ 

◆遊戯王

スターダスト・ドラゴンの裁定変更で、かなり弱体化して

しまいました。

ルール上ややこしい部分をついた裁定の変更です。


《真六武衆-シエン》・《ナチュル・ビースト》・《ナチュル・パルキオン》・《神光の宣告者》等、魔法・罠カードをカードの発動ごと無効にするカード群には対応できない。(11/08/17)

wikiより引用

まずはこれですね。スターダストは「フィール上のカードを破壊する効果」に対して

効果を発動し、破壊効果を無効にすることが出来ます。


つまり、上記のモンスターのような「発動を無効にして破壊する」といった類のカード

に対して発動することは出来ないのです。


▼ナチュル・ビーストの場合

自分の場:スターダスト・ドラゴン
相手の場:ナチュル・ビースト、魔法、罠多数

この状況で、自分が《サイクロン》を発動します。このとき

チェーン1(自分):サイクロン
チェーン2(相手):ナチュル・ビースト


とチェーンが組まれた場合ですが、このナチュル・ビーストに対して


チェーン3(自分):スターダスト・ドラゴン


という風には出来ません。

「発動を無効にする」場合、無効にされたカードは

「フィールド上に存在していない」扱いです。

ここでよくある意見。

「チェーン1でサイクロンを発動している時点で

フィールドに存在しているのではないか?」



チェーン1の段階ではフィールドに存在しています。

しかしながら、チェーン2でナチュル・ビーストに無効効果を使われた

場合、発動していない=フィールド上に存在していない扱いになります。

いわゆる「謎空間」に送られるという感覚ですね。


チェーン1:サイクロン
(サイクロンはフィールド上に存在)
チェーン2:ナチュル・ビースト
(この時点でサイクロンは謎空間へ送られる)



スターダスト・ドラゴンは効果解決時にカードを破壊する効果に対して

自身をリリースして破壊を無効にする
ことが出来ます。

チェーン1では確かにフィールド上に存在。しかしチェーン2の効果解決の段階では、

ナチュル・ビーストに発動を無効化されるので謎空間から効果を無効にされ墓地へ

送られます・・・。

ナチュビの効果解決時にはサイクロンは謎空間なので、

「フィール上のカードを破壊する効果」にのみ効果を発動できるスターダストは

チェーンできません・・・。

また、セットカードであってもその発動を無効にされた場合は、そのセット

カードは謎空間へ送られるため、スターダストの効果を使うことが出来ません(汗



現在禁止ですが王宮の弾圧も無効にして破壊できません。

ジャンク・シンクロンのように、フィールドに出てからモンスターを特殊召喚する

効果に対し弾圧された場合は、スターダストで無効にし破壊できます。


さらに、スターダストの効果解決時に非常食で無効にするカードを墓地へ送られ、

破壊が出来なかった場合、エンドフェイズに墓地からスターダストを復活

させることは出来るのか?という質問に対しては現在調整中。


なんだかスターダスト・ドラゴンがどんどん弱体化していきますね(汗

遊戯王のルールは本当に難しいですね。

そもそも非公式のwikiがないとルールを把握できないゲームという時点で

ダメな気がしますね。コナミさんは統一ルールブックみたいなの販売

しないのだろうか。どんだけ分厚くなるか知らないけど(笑


[ 2011/08/30 15:08 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

全部モンス 

◆遊戯王

■夢幻AtaraxiA(2011/03/01~2011/08/31)

黒薔薇の魔女x2
トラゴエディア
冥府の使者ゴーズ
Aジェネクス・バードマンx3
星見獣ガリスx3
邪帝ガイウスx3
カオス・ソーサラーx3
ライトロード・ハンター ライコウx2
素早いビッグハムスターx2
魔轟神獣ケルベラルx3
The トリッキーx3
ダンディライオン
グローアップ・バルブx2
黄泉ガエルx2
タンツイスターx2
バトル・フェーダーx3
スクラップ・ゴブリンx2
ゾンビキャリア
ダーク・アームド・ドラゴン

氷結界の龍トリシューラ
氷結界の龍ブリューナク
スクラップ・ドラゴン
スクラップ・ツイン・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
シューティングスター・ドラゴン
ブラックローズ・ドラゴン
TGハイパー・ライブラリアン
フォーミュラ・シンクロン
猿魔王ゼーマン
レアル・ジェネクス・クロキシアン
アーカナイト・マジシャン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
No.17リバイス・ドラゴン




■夢幻AtaraxiA(2011/09/01~)

次元合成師x2
トラゴエディアx2
冥府の使者ゴーズ
Aジェネクス・バードマンx3
星見獣ガリスx3
邪帝ガイウスx3
魔導戦士ブレイカーx2
カオス・ソーサラーx3
ライトロード・ハンター ライコウx2
素早いビッグハムスターx2
魔轟神獣ケルベラルx3
The トリッキーx3
ダンディライオン
グローアップ・バルブ
黄泉ガエルx2
タンツイスターx2
バトル・フェーダーx2
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
ゾンビキャリア
ダーク・アームド・ドラゴン

氷結界の龍トリシューラ
氷結界の龍ブリューナク
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモンx2
ブラックローズ・ドラゴン
TGハイパー・ライブラリアン
フォーミュラ・シンクロン
レアル・ジェネクス・クロキシアン
アーカナイト・マジシャンx2
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
No.17リバイス・ドラゴン
No.30破滅のアシッド・ゴーレム


メインはこれを使っていく予定です。

シューティングスターも出しあきましたしね(汗

開闢が帰ってきたので、黒薔薇の魔女x2を次元合成師x2にチェンジ。

役割的には一緒です。ただ合成師は魔女と違って破壊されれば効果が

出るのが勝ります。魔女は自分一体の時のみドロー出来るので。

後はブレイカーが2枚です。1900アタッカーで魔法も除去れる魔法使い。

そんなわけでアーカナイトはエクストラにも2枚です。

大嵐が帰ってきたため、ブラフのカードを割る可能性も低いと思います。

よっぽどのカウンターカードが伏せられていない限りは・・・。


トラゴエディアも2枚積めるので、防御面では若干良くなったのかなーとか

想いつつ、スクラップ・ゴブリンが抜けたため実は持久戦で苦労するのでは

という危惧(汗

実は彼は何度も私のピンチを救ってくれました。

勝ちを確信した相手の予測を裏切らせることが出来、高確率でそのターンを

凌げますからね。

今思うと魂を削る死霊とかマシュマロンでも良かった。

彼らはランク3エクシーズにも使えて相性がいい。


抜けるとしたら、タンツイスターなのか・・・。何気に彼は凄いドローソース

なのですよ(笑

トラゴとの相性もいいですね。

実際の使用感を知りたいところ。ライトロードとかは

ヴェーラー以外は妨害少なくて楽にワンキル可能なんですが、やはり最大の敵は

伏せの多いデッキ。ガイウスをメビウスx3にしたいくらい。でもスタロ怖い。

鳳凰セット&ダメステリバース!か、サイコショッカーをサイドに忍ばせて

置くとしよう・・・。


はやく実際の使用感を確かめたい。
[ 2011/08/29 21:57 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

料理作った! 

◆日記

今日は午後からダチの家に集まって旅行の話し合いしました。

まぁその前に腹ごしらえをしたんですけどね。


私に「コシヒカリ2合もってこい」というコールがあり、

炎天下の中坂道を上ってようやくついたと思ったら・・・

「んじゃ、買い出し行こうか^q^」

私のビジョンでは、既に食材は揃えてある段階で、

下ごしらえでもしてるはずでした(汗

お前ら一体何してたんだよ!・・・とツッコミを入れ、なんだかんだで

買い出しに行きましたよ(笑

でもスーパーの位置が・・・位置が・・・


半端じゃない高低差の坂ノの下・・・だと・・・


心折れました(汗

帰りのことは忘れて、行きは下りをエンジョイしちまおうという精神。

無事スーパー到着後はオムライスの材料を買い、何故かジンジャーエールの

前にずーーっと鎮座する主婦の巨神兵がお退きになるのを待ち構え、

ようやくスーパーを出ます。その間わずか2秒――っ!


帰りは地獄でした。一人原付なのでうらやま。

もう行きたくないですね。第一あんな坂道、買い物袋を引っ提げて

上ることなんて不可能ですよ(汗

汗だくになりながら帰ってきた私と友人1名を、原付の友人が(◑ω◑?

とした表情で見てきたときは私の怒りが有頂天に達した・・・。


そんなわけで、皆で楽しく料理・・・するはずでした。

私「タマネギのみじん切りやっといてー」

友人「みじん切りってどうやんの?」

原付の奴は自宅生だったので別に出来なくても分かりますが、

もう一人は下宿生です。今まで使わなかったんかい。

心でツッコミました。普段やたらタマネギ使う料理の話とか

するんで、タマネギを切らせたら右に出るものはいないもんだと

勘違いしていました。


そんなわけで、私がタマネギみじん切りました。

というか、その後の作業全部私がやりました(爆

最後の卵に包むのだけ、各自でやることにしましたけどね。

何気に楽しいですし(笑

私は卵で包むの苦手なので嫌でしたねー。

私が一番最後だったのですが、卵の残量が少ないこと少ないこと(汗

おかげで破けてしまいましたよ。そもそもごはんの量が完全に

ミスマッチだったような気がするけど。


その後は各々がケチャップで心の叫びを描き、それを食することで

己の葛藤を乗り越えました。


久しぶりに料理したし、一応皆でやったから楽しかったです。

また何か作りたいなー。


食後は旅行の話をつらつらと。全然話が進まないし横槍入れてはそれに反応

するの繰り返しだったので、私が代案出しました。

その結果サファリパークいったり水族館行ったり温泉街で温泉めぐりをするという

感じになりました。


あとは日にちを決めておくように話しましたね。

そうしないと、計画倒れになって結局行かないということになりそうですから。

私はリーダーシップがあるわけでもないし、人もついてくるようなカリスマ性も

ありません。でも助言をすることは出来ます。

逆に言えばそれくらいしか出来ないってことなんですけどねー。

それすらも私には自信がなくて、控えめに言うくらいなのですが。

ここは私の改善すべき点です。

旅行においては人の色々な部分が試されると思うので、私はひそかに

自分の欠点の克服を目的の一つということにして、計画を練ることに

します(笑



今日は結構いい日だったかな。坂道を除いて笑

[ 2011/08/29 19:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに大学へ 

◆日記

今日は午後からダチと会います。

集合場所は大学です。久しぶりに行きますね。

当然生協とかはやってないので、色々買い出しは外で済ませる

必要はありますが。


大きな目的としては旅行に関して。一人資金面の都合で

行けなくなった奴がいるので、ちょっと話し合い。

資金面というよりも、素人の運転が怖いだそうですが

私は話に参加するとともにドイツ語の勉強します(爆

友人たちに教えてもらいながららね。

長い間やらないと忘れてしまいますから。

今の私は文字を書くことにすら慣れていません(笑

これが夏休みパワーってやつですね。


お土産もあるし早く会いたいもんですわ。

でも大学までの急な坂道をまた昇るかと思うと・・・・。

最近はめっきり運動してないので、体が相当なまっていると

思われ。一気に登り切れるか分かりません。

でも途中で押していくと、なーんか負けた気がするので

絶対に乗って登りきるのが私のスタンス。

負けず嫌いというか、意地っ張りというか(汗

自分ではそのようには思ってないのですが、客観視すると

そういう性格分析になっちゃうんですかね。

最初っからヘルカイザー。なんという出落ち・・・(汗



本日は晴天なり

私の葉緑体がうなりをあげるぜ光合成




[ 2011/08/29 09:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

死徒 

◆遊戯王

■New Deck

ゴブリン・ゾンビx3
ピラミッド・タートルx3
ゾンビマスターx2
馬頭鬼
デスカイザー・ドラゴン/バスター
スターダスト・ドラゴン/バスター
バスター・ビーストx3
D・HEROディアボリックガイx2
ダーク・グレファーx3
ネクロ・ガードナーx2
バルブ

死者蘇生
ブラックホール
大嵐
アンデットワールドx3
生者の書x2
サイクロン
闇の誘惑
異次元からの埋葬
増援

リビングデットの呼び声x2
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース
バスター・モードx2

デスカイザー・ドラゴン
蘇りし魔王ハ・デス
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
ダークエンド・ドラゴン
ブラックローズ・ドラゴン
TGハイパー・ライブラリアン
氷結界の龍トリシューラ
氷結界の龍ブリューナク
虚空海竜リヴァイエール
No.17リバイス・ドラゴン
No.39希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
ジェムナイト・パール



アンデットワールド発動下でデスカイザー・ドラゴン/バスター出してエクシーズ

しまくることを想定したデッキ。

ワンチャンスタバも出ます。というか初手で出せます(汗

グレファー、バスターモード、ゾンキャリorディアボリックがハンドにあると

スタバ狙えますね。


普通に組んだ感じだから、他に面白い要素はないかなー。

もうちょっと考えてみる予定。

パーツもまだ全く揃ってない段階ですし。

ネクガとかぶっちゃけいらないんですよね(爆

コンボとは関係ないカードなので。でもグレファーのハンドコストに

はもってこいだから入れてる感じです。

アンデットワールドが存在していると、ゾンビマスターが格段に

輝きますね。

何せ相手の墓地からも蘇生できますんで(笑


デスカイザー・ドラゴン/バスター出す瞬間は快感だろうなぁ・・・

以後考察は続く・・・と思います(汗


[ 2011/08/29 01:24 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

久々通販調子乗る 

◆遊戯王

久しぶりに通販してます。

お目当ては海外版リバイス・ドラゴン1stレリーフなのですがね(笑

手数料節約のため、他のレリーフ収集にも手を伸ばします。

ちなみにリバイスは2000円でした。ヤフオクで見ても1500~くらい

だったので、いいかなーっていう。

一つのショップで買うと、色々なカードも買えてその分手数料の

節約になりますし。


そんで最近レリーフ収集癖がついて思ったのですが、エクストラの

レリーフでないカードを海外版レリーフにしたい。

特にスターダスト・ドラゴンとブラックローズ・ドラゴン。

スターダストは海外版のホログラフィック、ブラックローズは

日本語のホログラフィック使ってます。

しかしながら、私はホログラフィックをあんまり好きではないのです(汗

昔の私はなぜホログラフィックを揃えたのか。マジで謎。


そんでさっきヤフオクでブラックローズの1stレリーフだけ見てきました。

出品少ないですね(汗

1stは1つだけで、2780円(残り1時間)でした。

まぁ、入札する気はないです。

そんなに急ぐことでもないでしょうし。

一方でスターダストはヤフオクにもないです。

ショップであるのでは、2480円。1stかは不明。

というかスターダストの海外版ホログラフィックって結構な値段するんですね。

こんなに高いとは思いませんでした。海外版1stレリーフと交換してほしいくらい。

5000円ちょっと出せばブラックローズのレリーフもスターダストのレリーフも

揃えることが出来ます。

しかしながら、ちょっと痛い出費かな。これから旅行もありますし。


▼本日購入出来た海外版レリーフ

・No.17リバイス・ドラゴン
・ライフストリーム・ドラゴン
・トライデント・ドラギオン
・太陽龍インティ
・月影龍クイラ

インティとクイラはデッキをもう一度組みたくなりますね。

太陽の神官3枚手放したので若干組むのダルイですが。

アスカトル、スーパイを入れるだけで出せますしね。

シルミルで使うのも楽しそうです(笑

問題はどっちもレベル5モンスターをシンクロ素材にしないと

いけないところです。トリッキーしかいないんだよなぁ。

混沌球体入れるとインティは簡単に作れちゃうんですけどね。

クイラがどうしてもスーパイいないと作れません。

だからスマートなやり方としては、先にクイラを作れるといいですね。

クイラ出てれば後でインティ出してクイラは蘇生できますし。


果たして彼らの出番が本当にシルミルであるかは不明・・・(汗


星屑と黒薔薇はマジにどうしようかなぁ・・・(´・ω・`;)

[ 2011/08/28 21:45 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

帰宅ktkr 

◆日記

やったーっ!ようやく私の工房へと帰投することが出来た!(笑

やっぱ落ち着きますね。自分だけの空間という意識を持っているだけで。

帰ってドアを開けるなりビビったのはハンパないチラシの量(汗

全部燃やせるゴミに入れました。

あと毎回届く謎のステッカーはなんだろうか。

もう既に持ってるのに・・・これで3つ目だよ!

ドアに3枚張ったよ!今日の合わせて!


部屋の中ですが、案外変わりなくて安心しました。

変わりないのは当然か(笑

てっきり虫が発生して大変なことになっているのでは・・・とか

悪い想像ばかりしていたので、入って恐る恐るモノをどかしたり

してました(爆

気苦労だったみたいです。理路整然としたいい空間ですわ。

少し空気悪かったから喚起しましたけど。


明日は送った荷物が届くので、それに向けて掃除ですね。

というか埃っぽい気がしてならん。

なんかやる気出てきたので頑張るぞー!

[ 2011/08/28 18:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

家電って楽しいね 

◆日記

そういえばまだお話していなかったかもしれませんが、

スマホに変えてきたときに電気屋でマッサージ機を試して

いたのです。

それで驚きましたね。今の技術力に(笑

もう気持ちいいのなんの!眠くなって危うくウトウトしかけて

ましたよ(爆

1時間くらいマッサージ機で至福の時を過ごしました。

体の血の巡りはよくなってポカポカしますし、肩も軽くなって

我が家に一台欲しいです。

マッサージ機があそこまで進化していたなんて驚きだったなぁ。

頭を百烈拳の如き速さでダダダダダッ!と刺激しまくったり、

足を締め付けて体を反らせたり。

電気屋って面白いですね。そういった進んだ製品をいくつも見れて。

私自身の時間が止まっているので、未来に来たような感覚です(笑


今度友達つれて電気屋行こっと(´∀`#)


機会があったらマッサージ機試してみてください。

めっさ気持ちいいですから(笑



[ 2011/08/27 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

帰ル準備 

◆日記

ダラダラと過ごしてたらあっという間に下宿先に帰る日前日になってしまいました。

このままのペースだと、おそらく向こうに行っても似たような感じに

ダラダラ過ごしそうな気がします(爆

今日は前日準備をカッキリ行い、スマートに旅立てるようにしなければ。


他にもカード買ったりできるのもしばらく出来ないので、見に行くのも

いいですね。1stレリーフのヒュンレイが1400円ですが、購入を迷ってます(汗

先を見据えて買っておくべきなんかなー・・・?


他にもシーラカンス買いたいですね。確かレリーフがあったはずなので。


それともう少しで新制限です。

いまだデッキは旧制限のままなので、向こうに行ったら早速直さないと

いけません。ハリケーン禁止とかね・・・。

持っていくカードが若干増えた気がしますが気にしない。

ファイルに入れていくのが一番無難。


カード持ち帰るのダルいですね。

来るときすっごい重たかったです。

でも宅急便とかで送るきはしません。大事なものは自分のそばに置いてお

きたいですからね。

頑張るしかないのかな、やっぱり


[ 2011/08/27 10:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

破 

◆日記

エヴァンゲリオン新劇場版「破」の金曜ロードショー見終わりました。

見るのは初めてだったのですが、原作からいい意味で改変された部分が

多くて好印象。

真希波・マリ・イラストレアスがかわいかったね。真綾だし。

今まで式の演技ばっかり見てたから、すっごい新鮮でしたね。

しっあっわっっせわ~♪と冒頭で歌う姿はよかったなぁ。

それでいて戦闘時の凶暴さのギャップがたまらん。

次回ではもっと活躍することを祈る。

というか予告でアスカが眼帯して登場していたわけですが、

死んだわけではなかったのね。


ラストのシンジ君ですが、カッコよすぎですね笑

まぁ~男の子になっちゃて。嬉しいですよ。

そして突然ロンギヌスの槍をぶっ挿してカヲル君登場。

石田彰の声もやっぱいいですね。

シンジ君は彼も壮大なBGMとともに握りつぶさなければならなくなる

ので、まだまだつらいことが残っています。


新劇場版は本当にアニメとは違った展開をたどっているので、

Qが本当に楽しみです。

アニメ、劇場版「まごころを君に」とはまた違った人類補完を迎えるのか。

その上で真希波がどういった役を担うのかも期待。


唯一の後悔は、破を劇場で見れなかったこと。

これは劇場で見たっかったとTV版を見て思いました(汗

でも来年は必ずQ見に行くよ!

友達と一緒にね!

[ 2011/08/26 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

制限改訂があると思うよ 

◆遊戯王

■ジェネクス帝

そういえば今回の制限改訂ではライロだけでなく、ジェネクス帝も息を吹き返した

のではないか。

ネクガ、トラゴが準制限です。またゆっくり戦って相手のモンスターを奪って

勝つデッキが蘇る。

しかしながら、問題はシーラカンスとデッキパーツが被ること。

ウンディーネがそれ。主な役割が黄泉を墓地へおくること‥‥なーんて思っては

いません。コントローラーをハンドに呼び込めるのも他で代用出来ないところです。

鬼ガエルと併用してもいいですが、ガエル帝ぽくなっちゃいますね汗

ガエル帝はフェニクスでライザー二回攻撃させたりできて面白いんですが。


というわけで、ジェネクス帝は組むかもなぁ

ちなみに初のスマホ投稿です(笑


[ 2011/08/26 19:48 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

お買いものしてきた 

◆日記

今日は買い物してきました。

書籍とか服が大半なんですがね。


カードも買いました。海外版GENF4パックほど。

NEC_0001.jpg

光ってるのはノヴァマスター、ヴェイパー。

ノーマル3枚は大皇帝ペンギン、フラッシュ、幻影の魔術師ですね。

他にはめぼしいカードはありません。

4パックでこの結果は当たりなのかな?

レリーフが出なかったのが一番残念ですけど(汗

他には200円のノーマルオリパを2つ。表と裏のカードの絵柄は出ているのですが、

何故かA・ジェネクス・バードマンと次元幽閉があったので買いました(笑

これ200円ておかしいだろ!

そのオリパの内容ですが、封入されていた中でめぼしいものは、

リビデ、シルバ、ヴァルハラでした。

・・・地元ってすごいね。


書籍ですが、Vジャンプ2冊とMELTY BLOODの2巻、3巻、新約とある魔術の禁書目録2巻

を購入。メルブラは実は1巻買って絵が気に食わなくて通読するのを止めてしまった

という過去があります。

今思うとファン根性が足りていない証拠だなぁと店頭で見て気づき、買いました(笑

全巻買ったら下宿先に帰るとき大変なので、残りは向こうで揃えます。

でも西脇だっと氏の描くFate/stay nightだけは受け付けなくて1巻も買ってない

んだよなぁ・・・(´Д`;)

実際のところ、面白いんですかね?



何気に充実した1日を過ごした・・・とか思ってみるとまだ2時でビックリ

しましたが、すぐ家に帰ってメルブラ読んでました。

実は普通に面白いですね。絶対揃えますわ(笑


今は読み終わったので、これからまた出かけてきますb


[ 2011/08/26 15:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

デスカイザー 

◆遊戯王

■New Deck

/バスター使いたくなりました。

恥ずかしい話、自分の動画見てです(爆

バスターカッコイイネ!(笑


バスターはバスターでも6種類ほどいますね。

・スターダスト
・レッドデーモンズ
・ギガンテック
・アーカナイト
・ハイパーサイコガンナー
・デスカイザー

とりあえず、スタバは最近処理されやすくなりましたが、依然厨カード

としてお変わりないので却下。

というか、レベル8のシンクロ達は明らかに出せる条件が一緒なので、

スタバにした方が絶対に強い。

ハイパーサイコガンナーは友人が持ってるので却下。

なので、組むならアーカナイトかデスカイザー。


それで私はデスカイザーを組むことにしました。

理由としては、やはりエクシーズですね。

別にチューナーを蘇生する必要性がなくなったのでね。

アンデットワールドがあれば相手の墓地からも無条件で蘇生できますし、

かなり強カードです。

1枚のカードに特化させれば結構簡単に出ますしね。

バスタービーストx3、ゾンキャリ、ゴブゾンx3、ピラタx3、ゾンマスx2、馬頭鬼

これがテンプレかな?

アンデットワールドも結構ささるデッキがあるので3積んでもいいかも。


デスカイザーってヘルカイザー的な新ジャンルですよね。

イントネーションが似てて。デスカイザー亮的な的な。

負けたくなぃぃぃっ・・・!!と叫びながらバスターモードを使うのも

また一興か笑

そんで/バスターでモンスター5体蘇生してグォレンダァッ!!と叫ぶっていう(笑

あれ・・・?面白そうじゃね(・・?


ちょっとだけテンションが上がった。


でもアンデットは既にオーディンとアンデットとBFを組み合わせた全く新しい

デッキに使っているので、パーツ足りません(汗

ぶっちゃけ海外版にこだわらなければ日本語で簡単に組めるのですが。

そういえば馬頭鬼が一枚しかなかったことに今気づく。

それを除けば楽に組めるのも事実。

かかったとしてもコストはおよそ1000円かな?

・・・スリーブ代で一気に倍以上に膨れ上がっちゃうのですけどね(汗


シーラカンスもまだパーツ集めてないから、どっちを先に組むか

迷うなぁ(´・ω・`;)


余談:Vジャンプ売ってない汗
   アシッドゴーレムは3枚欲しいんだけどなぁ

[ 2011/08/25 22:10 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

帰ル 

◆日記

28日には実家から下宿先へ帰ります。

正直、下宿先こそ私にとって本当に帰る場所なのですがね。


しばらく留守にしていたので、家がどうなっていることか恐ろしい・・・。

一応生ごみは冷凍庫に入れ、食器もすべて洗い、洗濯物もすべて済ませ、

終いには掃除機かけて部屋の掃除までして出てきたわけですが、

それでも放置した結果が怖い。

黒光りするGとか発生していたときを想像すると発狂して

エビぞりになってしまう(汗

絶対にGだけは発生させないようにしているのですが、流石に

放置しているときは気を配れません。

帰ったらまず掃除だな・・・(汗



でも楽しみなことはあります。

それはダチとの旅行だったり、collectors tin 2011だったりします。

私が希望を託しているのは、おまけでついているSTOR1st 1BOXです。

神の桎梏グレイプニルのレリーフが当たることを祈る。

最悪なのは既に持っているトールのレリーフが当たること。

それだけは避けたいですね。

しかしながら、あのパックは結構魅力に乏しいですね。

六武も使わないですし。

でも真六武衆 シエンのレリーフも神々しいから欲しいかな。


届いたら開封動画でも撮るかもしれません。

動画撮るのも若干ですが慣れてきましたし。

でも独り言っぽいのは苦手なので、練習しないとね(笑

次のデュエル動画に関してですが、27日にupしようかなと思います。

編集、エンコード共に五日前には終了していますが、今は温存。

また試験的に無編集で普通のデュエル風景をupしようかなとも

考えてます。ようは没になった動画のリサイクル的な。

先の長い話ですけどね。



余談:ガガガマジシャンガール(仮)がカワイイぞ・・・


[ 2011/08/25 19:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

アプリ 

◆日記

スマホ2日目というか1日目なのかな?

色々遊んでます。今まで全くスマホに興味なかったので、

アプリとか検索してませんでした。

新しいことに手を出すと新鮮味があっていいですね。

というか興味深いアプリありすぎです。

デュエリストロイドは当然入れましたよ(笑

でも何となくサイコロとかは自分で振りたい気分です。

リアルの良さというものがあるのでね。


ぷよぷよ有料なのが惜しい所。

あとはチェスとかあるといいですね。

今日はこれから電気屋行ってオプション色々買ってきますb



[ 2011/08/25 14:38 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

スマホデビュー 

◆日記

本日ガラケーを卒業しスマホデビューいたしました。

購入した機種ですが、MEDIAS WP N-06Cです。

そのスタイリッシュさに惚れました。

防水、赤外線通信可能、amadana限定色などなど全てにおいて

個人的に最強でしたね。

以前使用していた携帯はN705iで4年目でした。

これも実はamadanaがデザインしており、当時は私の琴線に

ふれた商品で即決定でしたね(笑

だから何かと縁を感じます。


まだ使い慣れてないし、電話帳もコピーせにゃならんので

遊んだりは出来てません。

とりあえず、スカイプ入れないとね笑

これからはどこでもブログの更新が可能になりますぞー!☆

長文はムリそうですけども。



そんなわけで、スマホ買いました。スタイリッシュでマジかっけぇ!

[ 2011/08/25 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ダチの凄さを実感した瞬間 

◆日記

中学、高校と一緒で、地元に帰省した際にも一緒にカラオケに

行った友人ですが、今日凄さをまた実感しました。

彼の作った「Steins GateのOPをドット絵で再現してみた」ですが、

過去ランキング1位を獲得し、現在では再生数13万を超え、さらには

ITmediaにも掲載されるという超絶っぷりを発揮しています。

最初見たときは私もあまりのクオリティに驚愕。

彼がここまで凄い人間だとは思わなかった(笑

そんで今日またニコ動でRSS読んだりしてたのですが、そこでまた

ねとらぼのRSSにて言及されており、改めて実感しましたね。

すっげぇなぁと笑

また、大学で一番仲の良いマイフレンの地元の友人らしいのですが、

絵がむっちゃうまくて漫画書いてるそうな。そして

ワンピース単行本のSBSという読者からの質問に尾田先生がお答えする

コーナーのデザインは、読者から募集しているのですけれども、

その友人の書いたやつが何巻だったか忘れましたが載ったそうな。

結構載るの難しいらしいので、相当凄いですよね・・・。



あと遊戯王ZEXALの主人公の九十九遊馬くんですが、その声優の

畠中 祐さんは現在16歳の高校生で、私の友人が言うには

彼の友人のダチだそうな。

世間って狭いよ!!ていうか遊戯王でどんだけ輪が広がってるんだよ!

私も何か、誰かに自慢されるような人間になってみたいもんだ。

今やってることといったら趣味と道楽のデュエル動画くらい

ですからね(笑

動画作りに力でも入れてみるかな・・・?

実はヤンデレと会話させるシリーズでも作ろうかと考えてたのですが、

考えただけで終了させてました。

何のキャラでやるとかも決めてませんでしたしね。

がむしゃらにやるだけじゃ、ダメってことかな


余談ですが、今週の遊戯王ZEXALのタイトルは詐欺でしょうよ(笑

闇遊馬っていうか、闇アストラルじゃないですか!(爆

あとチートカード出ましたね。アイアンドローとかいうのが。

OCG化されたらヤヴァイ。強欲な壺ですから(汗

カード化されるとしても絶対にデメリットつくでしょうけどね。

機械族モンスターいるとき2ドローとかマジチート。

鉄夫君のデッキはバネ関連かな?というかゼンマイと色々かぶってる

と思ったのは私だけではないはず。

新パックでカード化くるのかなぁ・・・?


余談の余談。幼い頃の鉄夫君のデカさに吹きました(笑

特に腹が。姉ちゃんはあんなほっそりしてるのにね(汗

そこが今回私のツボに一番はまって笑ってたところです。


以上。余談でした。私も何かやって自慢できる友人になりたいb

[ 2011/08/24 16:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

Steins;Gate 21話「因果律のメルト」感想 

◆日記

今週も良かったですね。シュタゲ。

最終話まで感想続けようかな笑


今回は泣ける回でした

深刻な問題について話しているのですが、鬱な気持ちにはならず

しみじみと幸せな気持ちになれましたね。まゆり・・・



以下ネタバレあるんで見てない方はスルー推奨

[ 2011/08/24 13:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カンス 

◆遊戯王

■カンス

シーラカンスx2
ホワイト・ドルフィンx2
オイスター・マイスターx3
竜宮の白タウナギx2
光鱗のトビウオx2
レインボー・フィッシュ
ジェネクス・ウンディーネx3
ジェネクス・コントローラx2
深海の大ウナギ
クリッター
異次元の精霊x2

大嵐
死者蘇生
アームズホールx2
戦線復活の代償x3
DDRx2
封印の黄金櫃x3
貪欲
強欲なウツボx2

フィッシャーチャージx2
リビデx2
聖バリ


ライフストリーム・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
トリシュ
ブリューナク
グングニール
ドゥローレン
パワーツール
TGハイパーライブラリアン
フォーミュラ・シンクロン
ビッグアイ
ホープ
ローチ
フェニクス
アシッド・ゴーレム



少しカッコイイ動きが出来るようにしてみた。


▼ダイガスタ・フェニクス


カンス効果でタウナギ、トビウオ、ホワイト・ドルフィンx2をリクルートで

星屑とフェニクスを作れます。

星屑の2回攻撃とかイカスじゃない!


▼ライフストリーム・ドラゴン

異次元の精霊を投入したことで出せます。

またフォーミュラも作れます。


ハンド:異次元の精霊、他数枚
場:シーラカンス

1.カンス効果でタウナギ、オイスター、他魚x2

2.タウナギとオイスターでパワーツール+トークン

3.パワツ効果でDDRをサーチ

この時点でトークンと異次元の精霊でフォーミュラが作れるので、

エクストラにいれてませんがシューテンングスターもいけます。

シューティングスター出したい場合、タウナギx2、オイスター、トビウオで

4.カンスを除外して異次元の精霊を特殊召喚

5.異次元の精霊+パワツでライフストリーム


出したいだけっていうね。


6.DDRで除外されているカンスを帰還

7.カンス効果


ここまで。

1.の手順で他魚x2としていますが、それはオイスターと

タウナギしかこのコンボに関係していないからです。

残りの魚x2を自由に変えることで、ドゥローレン作ったりも出来ますし、スクドラ作って

トークンを破壊して除去を行うのでもいいです。


個人的にはタウナギx2、オイスター、深海の大ウナギをリクルートして、

タウナギ+大ウナギ=TGハイパーライブラリアン

タウナギ+オイスター=パワーツール+1ドロー+オイスタートークン

パワーツールでDDRサーチ

カンス除外で異次元の精霊特殊召喚

トークン+異次元の精霊=フォーミュラ・シンクロン+2ドロー

ライブラリアン+フォーミュラ=アーカナイト

アーカナイトで2枚破壊

アーカナイト+パワツでビッグアイ!!

・・・出したいだけっていう

DDRでカンス帰還

カンス効果で魚x3をリクルート

魚x3でまだまだ展開



が一番いいような気がします。相手の場を掃除しつつハンドの入れ替え、

展開を同時に出来てますから。ただし今はエクストラにアーカナイト入れてませんが。

兎に角わっちゃわっちゃできます(笑


ぶっちゃけパワーツールとアーカナイトでオーバーレイっていうのが

むちゃくちゃ気に入ってます。

アクセルシンクロォォォォッ!!

と叫ぶしかないですね笑


他にもアクセルシンクロモンスター出してくれないかなぁ(´Д`;)


また、完全にネタで構築もそっち方面に変えないといけませんが・・・

シーラカンスでレベル2魚x4をリクルートして、

ガチガチガンテツx2を並べるという手もなきにしもあらず


そうすると攻撃力3600のカンスビートが出来るようになります(笑

やはりカンスの強さは異常。

デッキからリクルート出来るカードはやはりいけませんね。


今日は考察ここまでー

[ 2011/08/24 09:08 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

嘆かわしい・・・ 


◆日記

電気通信大職員の男を逮捕=電車内で下半身露出、釈放―警視庁


電気通信大学は、実は私の第一志望校でした。

もしかしたら行っていたかもしれないので、この事実は非常に

嘆かわしい。というか悲しい・・・。

学生はどういった気持ちなんだろう。

国立大学法人電気通信大学技術部の文部技官の男(46)って記述

されてますが、46歳にもなって・・・。

本当に残念で悲しいです。


情報関係の大学なので、もしかしたら電通大のスレでむちゃくちゃ

叩かれてるかもですね。

容疑者の男の親は一体どんな気持ちなのだろうか。

それを思うととても切ない気持ちになります・・・。

学生の立場にしても、容疑者の男と面識のあった人はショックでしょう。


色んな意味で電気通信大学を目指さなくて良かったと思いました。

さらに上を目指した過去の私、よくやった。

震災もそうですが、改めて後に何が起こるかわからないと

思わされた事件でした。

私の大学にはいないことを祈るのみ。

[ 2011/08/23 18:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

DT13 星の騎士団 セイクリッド!! 

◆遊戯王

■DT13弾

ようやくターミナルの情報がちらほら出てきましたね。

その名も「星の騎士団 セイクリッド!!」だそうです。

10月上旬稼働予定。どんだけ遅いんだか(汗

ということはもっと詳しい情報は9月発売のVジャンでない限り

得ることは出来ないというわけです。

何とももどかしい。

DT12からそうとう間が空いちゃってるんだから、せめて情報だけ

でもくれてもいいでしょうに。そうすれば早めに構築も練れますし。


DT13では新しくテーマデッキが参戦するとのこと。

セイクリッドの他は一体なんなのか。

そしてやっぱりエクシーズプッシュなのだろうか?


新しくテーマデッキ出してきたってことはエクシーズが主体

のデッキである可能性は高いと思われ。

騎士団ってとこから察するに戦士族の予感。

増援、トゥルースリィンフォースなどサポート多くていいですね。

セイクリッドという響きから光属性であることも期待できます。


ということは・・・?

ノーレアに開闢が来てもおかしくはないんじゃーないかな?!(笑

期待はしてませんがね。日本語の、それもノーマルには興味ないですし。

でも現実になったら恐ろしいことがまた起きそうですね・・・

かつてのトリシューラの悲劇同様に。

もしかしたら配列とか一新されたりするのかもね。

こんだけ稼働遅いんだもん。



ノーレアは結構レアなカードが出尽くしましたね。

アビスもようやく入りましたし。

後はブロックマンかなぁ(汗

実用性は皆無ですけどね笑


ホワイト・ドルフィン入らないかなー

・・・なんてね(´_ゝ`)フッ

[ 2011/08/23 17:52 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

修正版カンスコンボ 

◆遊戯王

■カンスコンボ(修正版)

戦線復活のコストがリリースだと勘違いして、オイスタートークンを

使ってたわけですが、それは出来ません。

戦線復活は墓地へ送るなので、トークンは通常モンスター扱いですが

墓地へは送れないため、以前のコンボは不可能です。


これはその修正版


▼条件

ハンド:戦線復活、通常モンスター、他数枚
墓地:シーラカンス

1.戦線復活でカンス蘇生

2.カンス効果でホワイトドルフィンx2、タウナギ、トビウオ出す

3.タウナギ+ドルフィンでドゥローレン

4.ドゥローレン効果で戦線復活、トビウオ回収


ポイントですが、トビウオ回収はデッキからの疑似的な魚のサーチです。

なので必要なレベル4以下の魚ならハンドに加えられます。

また、この後シーラカンスの効果で捨ててもお得。


5.ホワイトドルフィンを墓地へ送り戦線復活でカンス蘇生

6.カンス効果でオイスターマイスター、タウナギ、通常魚

7.タウナギ+オイスターでパワツ。

8.パワツ効果で戦線復活サーチ(2/3の確立)

9.パワツ+カンスでビッグアイ

10.ビッグアイでカンス取り除いて相手モンスター奪う

11.通常魚墓地へ送って戦線復活でカンスorタウナギ蘇生

12.タウナギ蘇生の場合、オイスタートークン+タウナギでライブラリアン


場の状況:ドゥローレン(ATK3000)、ビッグアイ、相手モンスター、
     カンス+トークンまたは(ライブラリアン)


もう考えてると頭がこんがらがってきますね(汗

ムリにビッグアイ出さなくてもいい気がしてきますが、使いたいからしょうがない。



また、このやり方でドゥローレンを3体並べられます。

9月で準制限になっちゃうんですがね・・・。

3体目はお好みのレベル6シンクロの方向で


1.戦線復活で蘇生したカンスでドルフィン、通常魚、タウナギ、好きな魚

2.ドルフィン+タウナギでドゥローレン

3.ドゥローレン効果で戦線復活と好きな魚回収

4.通常魚墓地送って戦線復活でカンス蘇生

5.カンス効果でデッキからタウナギ、通常魚、ドルフィン

6.ドルフィン+タウナギでドゥローレン

7.ドゥローレン効果で戦線復活回収

8.通常魚墓地送って戦線復活でカンス蘇生

9.カンス効果で魚x2をリクルート

レベル8シンクロでもいいですし、エクシーズでも良し


場の状況:ドゥローレンx2(3000、2500)、カンス、シンクロorエクシーズx1



▼最初に戦線復活使わない場合


似た動きです

カンスをDDRとか使って出した場合。


ハンド:戦線復活、他数枚
場:シーラカンス


1.カンス効果でホワイトドルフィンx2、タウナギ、トビウオ

2.トビウオ+タウナギでスクドラ

3.スクドラ効果でカンス破壊して相手場破壊

4.戦線復活でドルフィン墓地送ってカンス蘇生

5.カンス効果でタウナギ、通常魚モンスター

6.タウナギ+ドルフィンでドゥローレン

7.ドゥローレン効果で戦線復活回収

8.通常魚に対して戦線復活で墓地へ送ってカンス蘇生

9.最後は魚x2をリクルート出来るので、お好きなように。エクシーズでもおk

ここでアシッドゴーレムを出すと彼の特殊召喚出来ないデメリットも回避で

いいですね。


場の状況:カンス、ドゥローレン、スクドラ、シンクロorエクシーズx1


微妙に違ってます。



もちろんトリシュ出してもいいです。

カンスでオイスター、タウナギx2、トビウオ

オイスター+タウナギで作ったパワツで代償サーチ後に、

トビウオ+トークン+タウナギでいけます。



考えてたら頭が痛くなってきました・・・(汗

面白いギミックですが、一応考え付きましたよ。

シナジーしてますし、フォーミュラも出しやすいです。

でもこれはまた後で。記事書くのにも疲れたし、それ以上に頭が(爆

ではまた後ほど
[ 2011/08/23 13:20 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

深海王!復活ッ!! 

◆遊戯王

烈海王復活!!烈海王復活!!

バキがマジ大好きです(笑

烈海王とかいいですよね。萌えキャラで(爆

大擂台賽でバキに対しご飯をふるまった時の

バキ「烈さん・・・優しいんだな」

烈「カァッ(//ω//)・・・喰うんだっ!」

でやられた(笑

↓これね

g1218272646.jpg


何キャラだよっ!とツッコミ入れましたわ(爆

烈海王に関係しますが、私はドリアンも大好きですよb



そんなわけで、深海王復活ッ!深海王復活ッ!!


■シーラカンス

シーラカンスx2
ホワイト・ドルフィンx2
オイスター・マイスターx3
竜宮の白タウナギx2
光鱗のトビウオx3
ジェネクス・ウンディーネx3
ジェネクス・コントローラx2
バルブ
深海の大ウナギ
クリッター

大嵐
死者蘇生
アームズホールx2
戦線復活の代償x3
DDRx2
封印の黄金櫃x3
貪欲
強欲なウツボx2

フィッシャーチャージx2
リビデx2
聖バリ


▼お知らせ

戦線復活の代償は通常モンスター(トークン可)をリリースではなく

墓地へ送るなので、オイスタートークンをコストにできません。

したがって、前記事のコンボはムリなので注意





全ては深海王に集約されてますね。

彼がいかに早く出るか。初手で出ると先行トリシューラを

くらわせることが出来ますし。

オイスター+タウナギ+ドルフィン=9

トビウオ+オイスタートークン+タウナギ=9


▼カンスコンボその3

前提としてカンス出す

1.カンス効果でオイスター、タウナギx2、トビウオ出す

2.オイスター+タウナギでパワーツール

3.オイスタートークン+トビウオ+タウナギでトリシューラ


場の状況:カンス、パワツ、トリシュ

カンスで呼ぶ魚次第で色々変わります。



この構築をテンプレにしていきますが、私が最高に楽しめるもので何か

ネタ要素を入れたい所。アシッド、ビッグアイの時点でもうハイになれますが(笑


他に何か考えないといけませんね

[ 2011/08/23 11:58 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

深海の皇 

◆遊戯王

■New Deck

○シーラカンス

シーラカンスx2
ホワイト・ドルフィンx2
オイスター・マイスターx3
竜宮の白タウナギx2
光鱗のトビウオx2
ジェネクス・ウンディーネx3
ジェネクス・コントローラx2
バルブ
深海の大ウナギ
クリッター
究極封印神エクゾディオス

大嵐
死者蘇生
アームズホール
戦線復活の代償x2
貪欲
強欲なウツボx2
月の書

フィッシャーチャージx3
リビデx2
聖バリ
激流葬

氷結界の龍トリシューラ
氷結界の龍ブリューナク
氷結界の龍グングニール
氷結界の虎王ドゥローレン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
TGハイパー・ライブラリアン
ブラックローズ・ドラゴン
パワー・ツール・ドラゴン
No.11ビッグ・アイ
No.39希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
No.17リバイス・ドラゴン
ブラック・レイ・ランサー
No.30破滅のアシッド・ゴーレム



ゾディオスははたしていいるのかどうか。

光鱗のトビウオは3積んでもいいレヴェル。

オイスターをリリースでトビウオ使うのはかなーり強いですからね。

シーラカンスの出し方ですが、櫃x3積んでDDRってのもいいですね。

ハンド消費がいささかキツイですが。

アムホと噛み合っている点は評価できますね。

というかこれが一番早く動けそうです。

2ターンかかりますが、ウンディーネと戦線復活を握ってる場合でも

即シーラカンスを出せますね。

この場合はドゥローレン作るコンボ推奨。


また、前記事で書いたカンスコンボその1で、グングをパワーツールに

してもいいですね。

そうするとDDRから動いてかつ戦線復活をサーチ出来ます。

この形は秀逸でいいかな?



結論:ゾディオス、激流、月の書、クリッター、フィッシャーをチェンジ

うーん、黄金櫃x3、DDRx2にするのかな・・・?

戦線復活も3積みたいですね。パワツの効果に確実性を持たせたいですし。

戦線復活x3、DDRx2、アムホx2の比率が一番輝いてる。

初手DDR率は実質投入枚数4枚なので約5割。期待値にして0.6。

つまりはかなりの高確率で初手にくるということ。

戦線復活にいたっては約58%です。

一方で黄金櫃は約28%何ですよね~・・・。

つまりは黄金櫃が初手にあったら高確率で動ける。


毎回毎回、何度も何度も思いますが・・・実際に組まないと

何とも言えませんわ(汗

シーラは海外版のレリーフで統一したいから、いつ組めるのやら



[ 2011/08/22 22:27 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

復讐の心 

◆遊戯王

■Avenger(新制限ver)

インフェルニティ・リヴェンジャーx3
レベルスティーラーx3
キラートマトx2
神獣王バルバロスx3
インフェルニティ・ネクロマンサーx2
インフェルニティ・リローダーx2
終末の騎士
スナイプストーカー

サイクロン
死者蘇生
ブラックホール
ワンフォーワン
月の書
封印の黄金櫃x2
おろかな埋葬
インフェルニティ・ガン

奇跡の残照x2
インフェルニティ・インフェルノx3
スターライトロードx2
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
くず鉄のかかしx2
リビングデットの呼び声x2
神の宣告

フォーミュラ・シンクロン
TGハイパー・ライブラリアン
氷結界の龍トリシューラ
氷結界の龍ブリューナク
ヘル・ツイン・コップx2
デーモン・カオス・キング
地底のアラクネーx2
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
インフェルニティ・デス・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
No.39希望皇ホープ



リローダーの微妙感がパナイ。

トゥルースリィンフォース入れてないともう無駄感がありまくりですね(汗

しかし、そんなスペースはなかったのであった。

かかしx2→強く支える者、幸運の追い風、祝福のエールに変えてもいいかな・・・?


そもそも黄金櫃よりもデーモン特殊でインフェルノをハンドに加えた方が

早い気がするのはどうしてだろう。

それとも強謙を入れるべきか。

強謙は単純に価格が高く汎用性が高いので、可能な限り使わずにデッキを

組もうというスタイルを維持してきました。

制限改訂も意識してたのもあります。

でも向こう半年は3枚使えることが保障されてしまったわけですよね(汗



デーモンの効果を能動的に使うためには、ハンドレスになりやすい必要も

あります。

しかしながら、このデッキではバルバ、トマトなど場に出しておくべき

モンスターが多いので、無暗に捨てたくないというのが本音。

だからやはり櫃安定なのかなーというね。

毎度のことながら、ライフが1000を切ったあたりで相手のライフ8000を

削りきるデッキですし(笑

遅くても勝てるのならいいね的な。

私がこのデッキを好きな理由ですが、それは痛みを勝利に変えるという

戦術がカッコよすぎるからです。


はじめの一歩という漫画をご存知の方は多いと思われますが、

私の好きなキャラクターである伊達英二のセリフにも関係します。


「骨ならいくらでもくれてやる。その代り――キサマの魂(イノチ)を俺にくれっ!!」


惚れた女の前で、拳の骨が砕け散ることを厭わず、リカルド・マルチネスに対し

ハードブレイクショットを打ち込む伊達の姿には泣いた。

カッコよすぎやろ!!


だから私もこのデッキで、

「ライフならいくらでもくれてやる。その代り――キサマの魂を俺にくれっ!!」

とやりたいわけです(笑


実際にこのデッキの動き方も大好きですけどね。

妥協したバルバロスで自爆特攻でレベル8のリヴェンジャーx3を出してからが

もう楽しくて仕方がない。

まずデスドラだして効果破壊でダメージ、次にスクドラ、次星屑かメンスフィで

相手の場をズタズタにするっていうね。

スティーラーx2が墓地にいるとトリシューラも出るっていうのがキモ。



■シーラカンス

祝!FBG禁止!!

前々からシーラカンスを使いたかったのですが、FBGの所為でシーラカンス

に手を出すことが出来ませんでした。

シーラ出したら勝ちでしたからね(汗

ようやく禁止になってくれたおかげで楽しく使用できます。


やっぱ今の時代はエクシーズですよね。

エクシーズシーラカンスで決まり。


▼シーラカンスでコンボその1

追記:アシッドいると特殊召喚できないので、経路変更しました。太字で表記します

ハンド:戦線復活+数枚

とりあえず、シーラカンス出します。

んで効果を使います

1.オイスターx1、レベル4魚x2、タウナギをリクルート

2.オイスター+ウナギでグング

ここでグング効果使ってもおk

3.オイスタートークンx1生成

4.シーラカンス+グングでNo.11ビッグ・アイ!!

5.オイスタートークンに対し戦線復活でシーラカンス蘇生

6.レベル4魚x2でエクシーズ

7.シーラカンス効果でデッキから魚(オイスター・マイスター)x2をリクルート

8.魚(オイスター・マイスター)x2でアシッド・ゴーレム(ブラックレイランサーもいける)

場の状況:シーラカンス、ビッグアイ、アシッド・ゴーレム、エクシーズ
(ビッグアイ効果で相手モンスターを奪ってもおk)


もう即これ思いつきましたね!「あっ!ビッグアイ使える!!」みたいに(笑


見えざる手よ・・・俺はSinではなく、これでビッグアイを出すぜ!



あとこのデッキはバニラの魚も入るので、レスキューラビットとの相性も

何気に良いんですよね。

ジェネクス・コントローラ採用出来ますし。


ただ一番痛いのは貪欲な壺が制限になってしまうこと(汗

シーラカンスでは貪欲x2は必要です。

デッキの魚が一気に飛び出てきますからね。

コナミよ・・・また下位互換でいいから出してくれないだろうか(汗

特殊召喚出来ないとかバトル出来ないとかの制約つけてもいいので。

そもそも何故六武衆の結束を規制してくれなかったし。

あっちこそ1ターンに強欲な壺をx2枚以上打ててしまうでは

ないですか(汗

ま、嘆いていても仕方ないですね。


▼シーラカンスでコンボその2

ハンド:ジェネクス・コントローラor通常魚、戦線復活、その他数枚
墓地:シーラカンス

1.通常モンスターを召喚し戦線復活でシーラ蘇生

2.シーラ効果でタウナギx2、ホワイト・ドルフィン、オイスター・マイスター

3.ドルフィン+ウナギでドゥローレン

4.オイスター+タウナギでグング+オイスタートークン生成

5.ドゥローレン効果で戦線復活回収

6.オイスタートークンをリリースして戦線復活でシーラ蘇生

7.もっかいシーラ効果でデッキから魚x2リクルート

8.魚x2でエクシーズ


場の状況:シーラカンス、ドゥローレン(2500)、グングニール、エクシーズ

致死量ですね。もう普通にワンキルデッキになっちゃってます(汗

でもFBGよりはましかな・・・?


ついでに言っときますが、ホワイト・ドルフィンをバカにする方が

時々いますが、シーラカンス使いにとってホワイト・ドルフィンは

結構なレアカードです。唯一の魚・水属性・レベル2・通常モンスター

ですから。これいないとドゥローレン作れません。

私も手に入れるのに苦労してます(汗


そんなわけで、シーラカンス組むよっ!


[ 2011/08/22 20:06 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(8)

鋼殻 

◆遊戯王

■コアキメイル

Extra Pack volume 4でコアキメイル・テストベッドがようやく

来日するので、コアキメイルで何かしたくなりました。

テストベッドはむちゃくちゃ強いですよね。

ステータスもさることながら、効果も優秀で。

1ターン以上燃費の悪いマキシマムを残させる場合も最適な

カードです。

また鋼殻合成獣研究所との相性もいいです。

テストベッド自身がコアキメイルと名のついたカードなので、

自身が破壊されてもトークンが出ます。そして研究所効果で

サーチが可能っていうね。

これで何とかアドバンテージを取れます。

もうテストベッド祭り始まりますよ(笑


ていうか、岩石コアキ優遇されすぎやしないか・・・?

罠、魔法、効果、身代わり+トークン生成の4体が揃っちゃっている

わけですし。

さらにはダークガイアのギミックが普通に入れられます。


とりあえず、テストベッドの強さは異常ですよ。



■Avenger

ハンドレスフェイクx2を来日するインフェルニティ・バリアーに

買えてもいいかなーとか思いました。

その場合、インフェルニティを攻撃表示で立てる必要があるので、

アタッカー的なインフェルニティを入れる必要があります。

まぁ筆頭はデーモン、リローダーなのですけどね(笑

リローダーを入れると構築をガラリと帰る必要が出てきます。

というかフォーミュラが制限になってしまった今は、リローダー

に頑張っていただくしかないのか・・・?


これらを考慮して新しい構築考えます


■シルミル

トラゴが準制限で嬉しい反面、海外版をもう一枚集めることに

なって若干の痛手(爆

流石にもう一枚海外版レリーフを購入するか迷いますね(汗

彼については後々検討することとして・・・


大嵐、サイクロン制限解除のおかげで、シルミル相手に

全く意味のないカードを投入する方が増える予感。

そうなると相手の死札が増えていいですね。

逆に大嵐復帰でスタロを積まれる可能性も増大し

無暗に薔薇で掃除することも出来なくなるわけですが(汗


ま、なんといっても開闢の復帰ですよ(笑

彼が復帰したのは大きい。表示形式問わず除外してしまう

カオスソーサラーの超上位互換。

もろ強いよね!死者蘇生されたら涙目だけど!

皿x3に開闢の構築にしようと思いますが、こうなると除外利用も

多くなるので次元合成師を積んでみたい。

理想としては効果を使ったタンツイスターをハンドに回収する

こ・・・(´_ゝ`)フッ

というのは冗談で、本当は使い終わった墓地の開闢を皿で除外して

合成師で回収、使いまわすことが理想。

ちょっとレバすぎますがね。

モンスター以外をデッキに入れないという自己の制約をかけている

以上、それくらいしか回収手段はありません。


開闢も海外版のシークレット買わないとなぁ・・・(汗


[ 2011/08/22 07:16 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

2つ目完了b 

◆日記

デュエル動画第13回編集完了b

なんだか早くできてしまうと早く投下したくなりますね(笑

でもそうすると後々困るのでここは温存。


毎回思うけど、BGMとかSEの影響はすさまじいです。

最初はもうテンション低めで完全に普通のデュエルなんですが、

SE、BGM、そして長考のカットをしてテンポをよくすると

あら不思議・・・もう別の動画へと変身してしまわれる。

そして何気にカッコよく見える友人に思わず腹抱えて笑ってしまう(笑

自分で編集したのにね(爆


第12回はお互いにテンション高めで良かったです。

あれは私も大好きなハ・デスを使えて嬉しかったのでテンションあがりまくり

だったのですよ。冥界蹂躙拳ッ!!


幻魔皇ラビエルの必殺技は天界蹂躙拳ですが、これは前半を変更すると

色々と応用が利きます。

シーラカンスの必殺技を深海蹂躙拳ッ!!にできたり、ハ・デス様を

冥界蹂躙拳ッ!!に出来たりね(笑


以上小ネタでした(´・ω・`)






支援動画。私が愛しているデュエル動画の一つ【いつものデュエル】様を長年

愛している人にとっては腹が痛くてタマラン内容ですね(笑

・・・素材は全部デュエル中の一幕っていうのが凄すぎますね。

作成してくださったup主に感謝です。




[ 2011/08/21 18:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索