 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

下がった 

◆日記

大分熱下がった・・・というより完全回復した?のかは

分かりませんが、調子はいいです。


昨日・・・というより今日は朝の5時まで碧の軌跡をやり続け、

流石に苦しくてヤバくなってから、13時までずっと寝てました(汗

寝たら大分楽になっていて驚きましたけど、油断は禁物ですね。

まだMAX元気っていう感じでもないですから。


そんなことよりも、碧の軌跡が面白すぎてヤヴァイ!!

ようやく過去作品のキャラクターも登場したり、謎が増えて想像力を

色々と働かせることが出来る段階になってきたので、ワクワクが

止まりませんぜっ!


今日は19時から友人の家で攻殻機動隊の鑑賞会をやるので、プレイは

また明日になっちゃうのかな。

帰ってきたらデッキも組まないといけませんからね。


晩飯+差し入れで占めて1500~2000円の出費。

地味に痛い(笑

5重用の下地スリーブとキャラスリプロテクター買えます。


まぁ物質よりも友情至上主義なので、何も嫌ではないのだよ!

むしろどんなお菓子もってったら喜ぶかを考えてお菓子を選ぶのが

楽しいくらいさ!(笑


時間もあまりないので、これからカード買いに行くと共に

スーパーでお菓子、ほっともっとで弁当を買って直で行く予定。


時間的には結構ギリギリな上にそれぞれ道が逆なので、ちょいと

頑張らないといかんです。


体力つかって帰ってきたらまたダウン、なーんてことにならないように

気を付けて、出かけてくるでありまする。

[ 2011/09/30 17:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こんなときに・・・!! 

◆日記


熱出ました(泣

泣きたい・・・何でよりにもよってこんなときに・・・っ!!


ゲームというものは普通に体力を使うわけで。

体調をよくしたいならこのまま寝るのかベストなはず。

でも・・・でも碧の軌跡やりたい!悔しいっ!


しかしながら、冗談めいて言ってますけど実際はシャレにならんほど

ツライです(汗

頭は痛いしフラフラするし、体の関節は熱くなって痛みます。

インフルエンザB型みたいな感じ。

まぁ気力と体力はあるので、近くのローソンでアクエリ買ったり

熱覚まシート買ったりする元気は残ってますが。


熱は苦しいときほど誰かが居てくれると心強いものです。

安心して眠ることが出来ますからね。

以前インフルエンザになったときは、このまま寝たら死ぬのではないか

という恐怖にかられ、死にそうになりながらも必死にPSPでモンハンを

していた
ことがあります。

ぶっちゃけ集中できんくて何度も手放しては顔を伏せたり水枕に頬を

くっつけたりしてたのですけども(汗


そのときに比べればまだマシっちゃマシかな。

大丈夫。私は生きれる。


おかゆ作って食べたい気分だけど、さすがにご飯を炊く元気はないわぁ(汗

かといってスーパーに行きうどんを買ってくる元気もなし。

電熱器でも市販の鍋焼きうどんって作れますかね?ガスコンロだけでしか

やったことないからわかんない。

それなら家の前のコンビニで買えるんだけどなぁ。

・・・それ言ったらおかゆもそうか(笑


うん。気が紛れてちょっと元気出た。


さて・・・・



引き続き碧の軌跡をやりますかな(´_ゝ`)フッ
[ 2011/09/29 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

人生碧色!碧の軌跡っ!! 

◆日記

NEC_0044.jpg


届いて佐川の人が去った後、部屋に入って両拳握って絶叫したわ


キタァァァァァッ!!


とね(´_ゝ`)



[ 2011/09/29 13:20 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

砦を守るゴルガー 

◆遊戯王

■Cosmic Fortrres

バンブーシュートx3
ナチュル・クリフx3
ナチュル・バタフライx2
ナチュル・コスモスビートx2
ナチュル・チェリー
メタモルポット
エーリアンモナイトx3
エーリアン・ソルジャーx3
レスキューラビットx3
クリッター
剣闘獣アンダルx2

死者蘇生
サイクロン
光の護風剣x2
強欲で謙虚な壺x2
貪欲な壺

リミットリバースx3
リビングデットx2
デモンズチェーンx2
スターライトロード
神の宣告

氷結界の龍トリシューラ
氷結界の龍ブリューナク
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ビースト
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・デスデーモン
TGハイパー・ライブラリアン
宇宙砦ゴルガーx2
No.39希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
ジェムナイト・パール
ヴァイロン・ディシグマ
剣闘獣 Essedarii

▼サイド要員

霞の谷の雷神鬼(Essedariiと交代)
霞の谷の見張り番(アンダルと交代)
アーカナイト・マジシャン(ディシグマと交代)




昔組んだのからドゥローレンギミックを抜いた形です。

あれにレスキューつっこんでも良かったかも。まぁドゥローレンは

既にデッキあるのでね。今回はゴルガーメインで。

バンブーシュートで相手の魔法、罠を抑制しつつゴルガーで永続罠や魔法

をバウンスしカウンターを稼いで除去を行います。


キーカートのゴルガーはエーリアンモナイトがいないと始まらないので

強謙やラビットでデッキ圧縮したりして呼び込む方向で。

クリッターを使いまわせればいいんですけどね。

オシャレオン入れたいけど、もうスペースないです(汗


ナチュル・チェリーですが、クリフでサーチ可能なレベル1チューナー

なので入れてます。リミリバで蘇生できますし。

しかし、ラビットが腐ることを考慮してアンダルx3にしても

いいかなとも思っている。

そしてオシャレオン入れると、またドゥローレンが出せるようになるっていうね。



事故のパターンで一番嫌のは、バンブーシュートを2枚以上、残り魔法・罠(笑

最悪のパターンです(汗

しかし昔は入れてなかった強謙とほぼパワーカードのラビットエクシーズが

あればいけるんちゃうか?!というのが私的見解。



毒蛇の供物を積もうかなと思いましたが、ワーム、ドゥローレンで使ってるので

流石にもう揃えたくはないですね(汗

なので魔法・罠による除去はほぼ皆無です。

どうせバンブーシュートいるんだから大丈夫だよねとも思ってます。



ちなみにこのデッキは神風ガスタを崩して組む予定。

つまりガスタ崩します。

使ってて最近あんまり楽しくなくなってきたのが原因。

雷神鬼使いたかっただけですしね。

このデッキでも雷神鬼は出せるので、あんまし存在意義がなくなってきた

わけでございます。

デッキ1つ崩すとファイルがものすっごく埋まっちゃうのが困りどころ。



▼審議中

・封印の黄金櫃
・アンダル+1
・オシャレオンx2

っていうかオシャレオンでアンモナイトをサーチするのだったら、キラートマト

入れてクリッターサーチした方が後々おいしいんじゃなかろうか?

・・・闇が全然いないから後々トマトがガン腐りしそうDA!(汗

2枚以上引きたくないけど、1枚引けばいい仕事してくれそうな気もする

のだがなぁ。


[ 2011/09/29 07:29 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

なかった 

◆日記

タッグフォース6売ってなかった(´・ω・`)

買おうと決めて行くとこれだよ!

やはりAmazon安定か・・・。


しかし本来の目的のスリーブは全て購入できました。

画像で見るよりやっぱ実物ですね。結構かっこいい。

まゆしぃ、フェイリスのスリーブもありました。

光り方とかすっごいイイネ!買わなかったけど!

型月こそ我が命!笑


そんで使うデッキのアスモブーテンですけども、ちょっと

構築見直しです。トレードイン入りませんわ。

そもそもアスモ、ヒュペもパワーカードでハンドからきる意味が分からん。

持ってりゃ強いこと間違いなし。

だからトレードインx2を抜くこと決定。また無力の証明も抜きました。


クリスティアでも積もうかな。そもそもアスモを墓地から回収できますからね。

アスモを2回以上使おうと思っていた私には最高です。

除外からの帰還を狙ったりしても、アスモを墓地から除外するカードを

単体で積んでも他とシナジーしないため、却下の状態でしたし。


クリスと天空の宝札ガン積みにして、奇跡の降臨も入れとけば

かなーりシナジーしていいかもね。

TF6なかったけど、気を取り直して組みますか!

[ 2011/09/28 20:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最終的には密林 

◆日記

今朝碧の軌跡の発送通知と金額の通知きて改めて思ったのだけれど、

やっぱAmazonは安いですね。

完全生産限定盤で7,023円です。予約当初はリアルのゲームショップで

ここらの店舗ではむっちゃ安いよ!と自己主張激しいポップがあって、

えぇー?!Amazonより安いじゃん!konozamaだよ!

とか思ってたのだけれども、最終的にはAmazonさんが一番お安くなって

いたようです。8,000円くらい覚悟してたんだけどなぁ。

安いっていうのはいいことですね。



そして今日は予約した海外版レジェンダリーコレクション2の入金を

してきたのですが、1次予約だったからやはりお安い。

3セット8,820円でした。まぁ本来はこの値で買えるはずなのですがね。

人気でて2次余予約以降になると値上がりしてしまうのです。

ナエベスの2次予約では1セット現在3,800円ですよ。

実に3つ買うと2000円も違います。

人気出ること明白なものは、情報出た時点で予約するのがベスト

っぽいですね。今年は良くそれを悟りましたわ。

Tinといいレジェコレ2といい・・・そして碧の軌跡といい(笑



あと地味に嬉しかったのは、お金おろした時に見た残高が、

すっごく高かったこと。

実はお金おろすのは2か月ぶりです。

そのためお金が溜っててなんか嬉しかった(笑

結構買い物したと思ってたんだけどなぁ。

金があると分かるとカード買ってしまいそうになるので

マジにガマン。今月はもう買わないぞ!

・・・でもあんだけあればゲーム買っても差しさわりはない・・・かな(爆

エクシリア、TF6もまだ買ってません。まぁ全ては碧の軌跡優先ですがね!


今日はこれからスリーブ調達に行く予定ですけど、もしかしたらTF6買っちゃう

かもしれません。その場のノリで決める系。


ちなみにTF6で私が最も親交を深めたいもとい攻略したいのは、チーム

ホモコーンのジャンです(笑

マジだいっすき!なんですよー(´∀`*)

約束された勝利が目の前にあるのに、あえて遊星と勝負をしたいと心から渇望

した彼のスタイルは、今も私の心に焼きついています。


・・・そんなこと言ってたら、やりたくなってきたじゃないっ!!

決めた。買うわ(笑



それでは今から買い出し行ってきますー

[ 2011/09/28 16:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

碧の軌跡!! 

◆日記

Amazonから碧の軌跡 完全予約限定生産盤の発送通知きたぁぁぁぁっ!!!


もう今日は楽しみすぎて生きるのがつらいです(笑

楽しみ過ぎてヤヴァイ!

引きこもり生活がまた始まるというのか・・・・汗


楽しみだなぁ・・・はぁっ(´Д`;)

早く今日よ過ぎろ・・・明日よ来い・・・。


でも即行でクリアするとかそういう気持ちは断じてないですよ!

時間がかかろうと、ストーリーをじっくり味わうのが私の

RPGをやるときのスタンス。

特に碧の奇跡ともなれば、ボイスは全部聞き、町のモブキャラの会話すら

全部読みたいレヴェルです(笑



ふぉぉぉぉっ!テンションあがってきたけど、明日を早く迎えたいから

今から寝る!時間よ過ぎろぉぉ!

[ 2011/09/28 07:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

製品版 

◆日記

trackAxPCの製品版の試用期間が過ぎ、Free版へと移行してしまった

おかげで、各種機能に制限がかかってしまいました。

なのでデュエル動画の編集出来なくなっちゃったよ!(爆

まぁ編集出来ないといっても、画像がうまく入れられない程度の

問題で、SEやBGMは問題なく出来るのですがね。

でも画像入れられないのはでかいっす・・・汗

今までは画像ファイルをそのまま動画の上に重ねて表示出来て

いたのですが、試用期間を過ぎ機能制限がついてからは

動画の上に画像をそのままのっけても、画像ファイルと動画の画面サイズの

差分だけ黒い背景が勝手に表示されるようになり、透過して動画が見えず

画像だけ表示されるようになってしまいました(汗

製品版は2800円とそこまで高くもないので、買おうか迷ってます。

画像なしでSE、BGMのみで動画を編集していくか・・・それとも。

ぶっちゃけ画像入れるのは編集が非常に大変なんですよね(笑

ゲーム実況まであげちゃって、完全に両立できそうにないフラグは

立ちまくりなわけですし、ここは楽な道に流れるべきか・・・・。


うーん、考え中です(´Д`;)

[ 2011/09/28 05:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アスモブーテン 

◆遊戯王


久しぶりに若干良いデッキ組めたんじゃないかな?(自称



■アスモブーテン

堕天使アスモディウスx3
ヘカテリスx3
ブーテンx3
マスター・ヒュペリオンx3
神秘の代行者アースx3
創造の代行者ヴィーナスx3
神聖なる球体x3
オネスト
ジャンク・シンクロン
デブリ・ドラゴン

大嵐
サイクロン
神の居城-ヴァルハラx3
天空の宝札x2
トレードインx2
死者蘇生
ブラックホール

無力の証明x2
奇跡の降臨
スターライトロード
激流

トリシューラ
ブリューナク
ガイアナイト
スクラップ・ドラオゴン
ジャンク・デストロイヤー
ダーク・エンド・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
ガチガチガンテツ
リヴァイエール
No.17リバイス・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
スクラップ・デスデーモン
TGハイパーライブラリアン
AOJカタストル


コンセプトですが、アスモディウスでブーテン送ってシンクロ

しようぜ★ってやつです。

アスモディウスは3000という打点でかなーりしぶとい上に、

トークンx2を残します。

なのでアスモディウスでビートダウンしつつ、破壊されトークンが

生まれたらトークンとチューナー、もしくはブーテンでチューナー化

したモンスターでシンクロして攻めようという算段。


非常に苦悩したのは、シンクロ先です。

予想では効果破壊されないアスモトークンはすぐ破壊され、残るのは

戦闘破壊されないディウストークン(レベル3)だと考えています。

なので、基本的にチューナーとシンクロするのはレベル3の

アスモトークン。

つまり、ほぼレベル5~7のシンクロしか出せないのです(汗

最初ブーテンの効果を「天使族モンスターをチューナーに出来る」という

風に勘違いしていて、アスモディウスと超相性いいジャン!とか

ぬか喜びした後、調べて考え直しました。

そんで何とかレベル8シンクロを作れないかと、レベル5で光属性・天使族

かつハンドから緩い条件で特殊召喚出来るモンスターを探しました。

がしかし、そんなモンスターはいなかった!

魂の護送船が悪魔でなく天使だったらマジ天使だったのになぁ・・・。

神聖なる魂はレベル6なので、だめです。

レベルスティーラーを使えば話は変わってくるかもしれませんが、

スティーラーを墓地へ送る手段がないので却下ですね。


苦悩の末に思いついたレベル8シンクロの作り方ですが、

ディウストークン+ヴィーナス+神聖なる球体で作ります。

ヴィーナスか球体のどちらかをブーテンでチューナー化させるのですね。

そうするとダークエンドまで幅広く出すことが可能。

また、ディウストークン+ジャンクシンクロン+神聖なる球体でも可能。

こちらはジャンクデストロイヤーまで出せます。

そしてデブリドラゴンですが・・・彼を使うとトリシューラが出せます。

ディウストークン+デブリ+神聖なる球体

ジャンクとデブリはどちらもピン積みですが、ドローカードや

デッキ圧縮可能なカードも多いので、中盤にどちらか引けるだろう

という甘い考えでございます。


後はヒュペリオンは何とかしてくれるだろうて。



出来れば貪欲な壺も積みたい。でもスペースない。

序盤は腐る奇跡の降臨抜こうか。天空の宝札やヒュペリオンで除外した

ヒュペリオンを出せればお強くね?ってことで入れてます。あとブーテンね。



とりあえず、パーツは全部あるから組むか!

ないのはスリーブだけだよ!

劇場版Fate/Stay Night UBWのスリーブ出たばっかだけど、早速新しく

デッキ組めるとか幸先いいですね(笑

あと2個組むぞ!


[ 2011/09/27 10:35 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

シンクロキャンセル 

◆日記


寝ながら構築考えてた結果、調律はいらんと判断した!

のでので、注文してた調律1stレリーフですが、キャンセルしちゃいました(爆

その代りネフティスのレリーフとダネフのレリーフを2枚ずつ注文。

ダーク・ネフティスのレリーフがカッコ良すぎてヤバイ!

是非とも使いたかったから、思い切ってネフ組みます。

ネフの問題は打点なんですけどね(汗

2400をどうやったら補えるかがカギ。

装備魔法とかによる強化はむっちゃくちゃ相性悪いので却下ですね。

ガチガチ、ポールポジションは相性がいいかな。

あと安全地帯。戦闘破壊されなくなるし、安全地帯を破壊されても

ネフは戻ってくる。

その代りネフの嵐に巻き込まれないように自分もあまり伏せないように

調節しないといけませんが。

あと忍者もこれから強化されるんで、忍法変化の術が熱いね!

ゴールドコンバージョンとの相性も抜群ですし。

相手ターンのエンドフェイズにレベル5にした機甲忍者フレイムをリリース

して忍法変化の術を使い、ダークネフティスを出すと、疑似エンドサイクが

うてます(笑

次のパック発売はまだまだ先だけど、今の内にデッキ考えても良さげ。


ただ、今から実際に組むのと忍者軸で組むのでは、もう全く構築が

異なってくるのが問題ですね。

同時に2つを考える余裕はないのです。

ネフティスはカード届いてからまったりと組むことになるかなぁ。

トレードインが足りなくなってきそうな予感・・・


スリーブ何にしようか迷っちゃうなー

[ 2011/09/27 07:39 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

燭孫 

◆遊戯王

■魔轟神

前に暗黒魔轟神崩すーって言っててこの前使いおさめと思って

使ったのですが、なんかその時に回りまくってめちゃくちゃ強かった、

いやもうクチャクチャだ!って感じでした。

デッキが「ボク ヲ クズサナイデヨー!」と言っているようですわ。

だが残念!私の決意は固いのであった!


・・・というわけで、一旦暗黒魔轟神は崩します(汗




[ 2011/09/27 04:38 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

カードは買ってないよ 

◆遊戯王

カードはもう今月買いません!(キリッ

なんて宣言したのは数日前でしたね。

そんな折に通販でカード注文しましたよ(爆

でもトレードですね。買ってないよ!トレードだよ!・・・というのは

良い言い訳にはならないだろうか・・・?汗

調律がどうしても必要だったので、海外版1stレリーフの調律を2枚ほど

購入。あって困るカードでもないですし、何より使います。


ノヴァマスターのデッキですが、大きな骨組みまでは完成してきました。

あとは美しいと思える枚数調整をするだけ。

何かデッキ組んだときに感じません?これは美しい比率だ!みたいなの(笑

これがあそこでアレと絡まって、ここでソレがなくてもコレを引けば

アレと一緒にあーだこーだ的な感じで(笑

ドゥローレンを組んだときはとてもそれを感じました。

ふつくしぃ・・・的なものを。

相性の良いカード同士のシナジーだけで組んだデッキってのはこういう

感覚を得やすいです。だからこそ組むのが難しいのですが。

私は既にあるテーマデッキを組むよりはこっちのが好きです。

オリジナリティあふれますし、その方が組んだとき嬉しいし達成感あります。




今日はもうこれから寝ようと思うので、その間にじっくり考えて練ります。

頑張って生活習慣をもとに戻すぞ!
[ 2011/09/26 23:26 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

処分を任す 

◆日記


先週ネットで宇宙砦ゴルガーの1stレリーフを注文し、昨日届いたわけですが

来たのは1stウルトラでした。

当然注文した品とは違うものですので、ショップに連絡し再発送していただく

ようお願いしました。

いつも利用していてかなりお世話になっているショップなので、全然嫌な気持ち

とかしなかったです。


そんで今朝返信が来ました。内容は以下



日頃よりのご利用誠にありがとうございます。
ご連絡の方遅れまして誠に申し訳ございませんでした。

お問い合わせ頂いております商品ですが,誠に申し訳ございませんでした。すぐに本日付で商品のヤマト運輸の速達メールにてご発送させて頂きます。
その際の通知番号はになります。

なお誤った商品ですが返送等の手間もございますのでお客様にお持ち頂きたいと思います。

普段より○○様にはご贔屓に頂いておりますし,ご処分の判断をお客様にお任せいたしますことをご容赦下さいませ。

この度はご迷惑おかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
今後こういった事が無いよう努めさせて頂きますので是非今後ともよろしくお願いいたします。




何かちょっと文面に脱字があるのだが(汗

書いてあることについてですが、どうやら誤って送られてきた宇宙砦ゴルガーの

1stウルトラは返さなくてもいいと言っているようです。


うぉぉぉっ!ラッキー☆!(´∀`*)




・・・なーんて、思うわけないでしょうが!!


「私に誤送されてきたカードの処分を一存してくださるとのことですので、

本来の商品が届き次第、こちらも返送させていただきます。」


と、即効で返信しましたよ笑


流石にもらうってのはダメですよ。ええ。ふつくしくないっス。

それにね、ウルトラには興味ないのだよ(´_ゝ`)

私が求めるのはレリーフのみ。ここは歪みないです。


何気にレリーフのゴルガー楽しみにしてたんで、到着が楽しみですねー。

私の最近のお気に入りはダークネフティスのレリーフ。

むっちゃカッコイイ!

3枚集めてネフ組みたいレベル。ネフティスのレリーフは海外版高いんですよね。

だからちょっと手が出ない。

それと最近良いデッキをあんまり組めてないってのも問題。

寝る前とかよく考えるのが常だったけれども、最近は寝てないから

考える時間すらないです(汗

もう大学も始まるので、そろそろ生活習慣の修正を図らないといかんです。

今日は早く寝ることを心掛けるぞ!


[ 2011/09/26 19:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今から零・・・?出来るわけがない・・・ 

◆日記

碧の軌跡発売までもうすぐ。辛抱たまらんくてついに公式サイトに

久しぶりに足を運びました。

そこで分かった驚愕の事実・・・・


前作零の軌跡にて絆イベント(要はラヴな関係になるイベント)を

見ていると、引き継ぎで碧の軌跡ではその関係が反映された風に

イベントが変わるのだとか。

つまり・・・私の場合はエリィとのイチャラヴな会話ややりとりを

見れるというわけですよ(´∀`*)


しかし、逆を言えばティオやランディなど他のメンツのバージョンを

見ることは出来ないということ(汗

くっ・・・!どうすりゃいいんだ!!

今から零を2週するとか不可能だぞ!


「叶わぬのなら――全てを零へ―――」


なるほど。この言葉はそういう意味だったのか。

全員とのイチャイチャが叶わぬのなら、全てを零からやり直せと(´_ゝ`)

もう間に合わんわっ!


仕方ないので碧の軌跡1週目はエリィを堪能し、それ以降は零をやり直して

2週、3週と碧をやる感じでいきます(汗


でもサブキャラクターとも絆を深め――もとい攻略できるとは凄いですね。

リーシャ、ノエルとか最高だろ!!・・・セルゲイさんは置いといて(笑

ファルコムは私たちのことをよく分かっているな・・・b


くそっ・・・!発売が待ち遠しすぎるぞ!

今すぐロンドンのグリニッジ天文台へ行って誰よりも早く発売日を迎えたい

気分だぜ!意味ないけど!


以上。もう・・・間に合わないよ・・・全てを零へ――

[ 2011/09/25 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ヤフオクの評価 

◆日記

ヤフオクやってて思うのですけど、評価が1万越えしてる人っていうのは

1万回以上出品と落札を繰り返したということなのかね?

非常に良いとかつくと評価が+1されるわけですが、何度も非常に良いが

つくと+2、+4+8とかそういう風に点数が増えたりはしないのかな。

たまーに評価が3万5000とかいう方にも出くわすけど、それはもう凄すぎる

レベルですよ。100超えるのですら大変だと思うので。

ちなみに私は最近始めたばっかなので、評価3です笑


やっぱヤフオクの方が安く買えることありますからね。

海外版は高いですけども。日本語はお安い。3枚セットだと1枚当たりの値段

が少なくて良いね。

アジア版JINZOシークレットが1500円だったけど、買うのすっごい迷う。

めっちゃ安いんですよ?この値段は。でもねー、迷っちゃうよねー。

ここはガマンかな。お金もないし。碧の軌跡のためガマン。


というか、今月はもうカード買いません!宣言する!爆

新しくデッキ組むとしても今あるカードで組むのみです。


私の超最近のブームはノヴァマスター。クロキシアンで奪って使ったときに

あっ強い・・・!と思いました(笑

何とも汚い気づき方ですね。

ドリルシンクロン出してノヴァマスターで殴ると非常にウマイ。

2ドロー出来ます。

ノヴァマスターかっけぇなぁ・・・

ってことでノヴァマスターを使うデッキを考えまする


[ 2011/09/25 15:33 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

カオス・ハンター使い心地 

◆遊戯王

珍しくmixiの日記の使いまわし。記事書く元気なくて申し訳ない・・・。

後から思ったけど、クリムゾン・ブレーダー入れてもいいかもね。

■シルミルver.110923

素早いビッグ・ハムスターx2
ライトロード・ハンター ライコウx2
魔轟神獣ケルベラルx3
The トリッキーx3
ダンディライオン
グローアップ・バルブ
ゾンビキャリア
トラゴエディアx2
冥府の使者ゴーズ
バトルフェーダーx3
次元合成師x2
カオス・ソルジャー-開闢の使者-
カオス・ソーサラーx3
黄泉ガエルx2
邪帝ガイウスx3
カオス・ハンターx2
星見獣ガリスx3
A・ジェネクス・バードマンx3
マシュマロン
ダーク・アームド・ドラゴン


氷結界の龍トリシューラ
氷結界の龍ブリューナク
メンタル・スフィア・デーモン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
アーカナイト・マジシャンx2
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ブラック・ローズ・ドラゴン
TGハイパー・ライブラリアン
フォーミュラ・シンクロン
レアル・ジェネクス・クロキシアン
インヴェルズ・ローチ
No.17リバイス・ドラゴン
No.39希望皇ホープ

★アーカナイトx2なのはスタロが怖すぎるからだよ!

タンツイスターx2
人造人間サイコショッカーx2
鳳凰x2



シルミルはいい感じだった。特にカオス・ハンター。

手に入れてからすぐ役に立ってくれたよ!


カオス系にささるかと思いきや、植物にも刺さっていらっしゃてね・・・

お強いお強い。打点も2500あるから帝ラインやライブラリアンにも

勝てる。自分がなんで出た当時に注目していなかったか意味不。

ケルベラルとの相性も良くて、カオス・ハンターの効果で捨てると

ケルベラルを特殊召喚することが出来ます。

これをもっと活かすなら、魔轟神獣キャシーでも入れると

除去も出来て完全にトリシューラを封殺出来るのですが、流石に

タラレバ過ぎるかな。

トリッキーもいるから、能動的に捨てることは出来るとは思うのですがね。

スキドレはキャシーがいると割りやすいのは確か。

次元系は次元張られる前に素早く光と闇を墓地に溜めて放置で

攻めるのが安定。先に貼られたら早めにガイウスとかで除去しないと

負け入ります。

いずれにせよ、今のままで安定しているのだから、下手に変えない方が

いいですね。


カオス・ハンターを使ってむっちゃ強いと思ったわけですが、

逆にこのデッキでカオス・ハンターを出されると結構苦しいはず汗

ガイウス、開闢、皿では除去できませんからね。

手段的には限られてきます。

一番楽なのはアーカナイトか薔薇。トリッキー+ケルベで簡単に

出てお得。簡単に処理できると相手もカオス・ハンター出すのに

ハンド使ってるはずなので、時間稼ぎできずつらいのではないだろうか。


このデッキではそこまでカオス・ハンターを意識せずとも良いのかもね。


今日はめちゃくちゃ勝ち越せた感があって満足。

これもカオス・ハンターせんせのお力でっせ(^ω^ )


幽閉も防げるからJINZOとどっちをメインにするか迷うな・・・

あ、私にはタンツイスターしかいないんだった(川´_ゝ`)


[ 2011/09/24 17:07 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

疲れすぎてて寝落ち 

◆日記

昨日は遊戯王でまた遊んでフェスティバルしてたわけですけど、

その前に寝ずにデッキを組んでました。

その所為か、昨日家に帰って布団に寝っころがっていたら、

そのまま寝てしまいましたね(汗

次に目を覚ましたのは午前5時だった・・・。

寝たのは9時ころです。

午前5時に目を覚ましたのはいいけど、まだ眠かったからそのまま

惰眠ルート。

次に目を覚ましたのは午後1時だった・・・汗

何時間寝てるんだよ!

色々と一気にやる気なくなってきたよ!この時間の無駄使い感で!


でもまだ眠い気がするなぁ(爆

深くは考えず、今日は1日寝てしまおうか。

体は休息を求めているようだし。

よし!寝るぞ~~っ!夢の続きも気になりまくるし!


[ 2011/09/24 13:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ハンバーグ(´・ω・`) 

◆日記

誰かハンバーグを作ってください。

無性にハンバーグが食べたくなった。頼んだら本当に誰か作っては

くれないだろうか。女の子は・・・うん。料理出来そうな奴いないわ(爆

むしろ男同士の方がこっちも遠慮なく色々言えて連携取れそうです。


ハンバーグの作り方を調べてみた。

▼材料

合挽き肉

玉ねぎ
パン粉

うん。面倒くさいね。特にパン粉と合いびき肉が。合挽きだろうと

何だろうと、お肉は高いのです。それも牛肉はなぁ!

でも・・・ハンバーグ(´・ω・`;)ショボーン

食べたいなぁ・・・本当。なんでこんなに食べたいんだろう。

あとさらに問題ですけど、私の家にはボールがない!汗

つまり、お肉をこねこね出来ない。

鍋で代用出来るかな(汗


とりあえず、友人共に連絡じゃいっ!

誰かハンバーグを作る勇気のあるやつぁおらんのか!



◆遊戯王

■Deus Machina ver.110923

ジャンクシンクロンx3
クイックシンクロンx2
スクラップ・リサイクラーx2
チューサポx3
ダンディライオン
ドッペルx2
デブリ
クリッター
バルブ
サイバー・ヴァリーx3
アンノウン・シンクロン

大嵐
機械複製術x2
地獄の暴走召喚x3
死者蘇生
シンクロキャンセルx2
貪欲な壺
調律x2
増援
ワンフォーワン

トラップスタンx2
激流葬
聖バリ

ジャンクデストロイヤーx2
ジャンク・アーチャー
ジャンク・バーサーカー
ロード・ウォリアー
ドリル・ウォリアー
氷結界の龍トリシューラ
氷結界の龍ブリューナク
ミスト・ウォーム
ブラック・ローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
TGハイパーライブラリアン
フォーミュラ・シンクロン
ダイガスタ・フェニクス


成功率は中々ですね。妨害なければの話ですが。

調律のおかげでジャンクをサーチしやすくなったってのもある。

コンボデッキですけど、決まれば莫大なアドバンテージを稼ぎ出します。

シンクロキャンセルは3積もうか迷う。回ってるとき持ってると心強い

けど、そうでないとオジャマでしかないからね。

一応相手のシンクロを除去できます。


あとは試運転して調整かな。

ジャンクドッペルギミックもあって、ワンチャンカオスゴッデスも

出せてしまうけれど、蘇生しておいしい闇がいないので却下。

ギガンテックでも作れば話は違ってくるのかも。

メンスフィでもいいし。

それも含めて今後考えます

[ 2011/09/23 08:44 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

愛を愛を愛を愛をっ!byカオス 

◆遊戯王

そらのおとしもののカオスが可哀そう過ぎて、とても気になって

はや数か月。愛とは何だろうね・・・アストレア。


■タンツイスターに愛を捧ぐ


タンツイスターx3
メタボサッカーx2
Aジェネクスクラッシャーx2
エアーマン
Bloo-Dx3
終末の騎士x2
キラートマトx3
異次元の精霊x2
クリッター
ヘルパトx2
ネオスフィアx2
バードマンx2

サイクロンx2
死者蘇生
ブラックホール
増援
闇の誘惑
手札抹殺

リミットリバースx2
リビデx2
闇次元の解放
聖バリ
激流

トリシューラ
ミストウォーム
スクラップドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
カオスゴッデス
ブラックローズ
メンタルスフィア
TGハイパーライブラリアン
フォーミュラ
ブリューナク
クロキシアン
カタストル
ローチ
ホープ


詰め込み過ぎた感が否めない。

コンボデッキっぽくなっちゃってるなぁ。タンツイスターにこだわり過ぎて。

つまり、タンツイスターを引かないとどのコンボも使えないというね(爆

タンツイスターに愛を捧ぐのだから仕方ない笑

でも事故率高いとデッキとして機能しないので変えたいですね。


入れたいのは洗脳解除のギミック。洗脳解除は大好きなんですよー笑


タンツイスターx3
メタボサッカーx2
エアーマン
Bloo-Dx3
終末の騎士x2
キラートマトx3
異次元の精霊x2
クリッター
ヘルパト
トーチゴーレムx2
ダークリゾネーターx2
ネオスフィアx2

サイクロンx2
死者蘇生
ブラックホール
増援
トレードインx2
手札抹殺

リビデx2
聖バリ
激流
洗脳解除x3
ナイトメアデーモンズx2


1枚オーバー。トレードインもあるので、デッキは回りやすくなったかななと。

タンツイスター中心とは言い難いかな。ワンチャンあるみたいな。

いや!愛はあるからいいのか?!


そんなわけで、ちょっと変えてみます。

スリーブ入れ替え面倒くせー(泣

[ 2011/09/23 04:51 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

魔轟神がアップを始めたようです 

◆遊戯王

■魔轟神

暗黒魔轟神くずしますっ!


出来れば型にハマってない形の構築を目指したい。

新しく何でどう組むかとかは決まってないけれども、とりあえず

現在のデッキには飽き飽きして使わなくなっているほどです。


何か面白い動きでも思いつくといいんだけどね。

試作段階では公開しないのが吉。強かったらレシピ上げる予定。

とりあえず、今日はこれから組んでみます。

久しぶりに意欲的にデッキ崩せますわ笑



余談です。

昨日はヒトカラに4時間こもってたわけですけど、全国採点で驚いた。

コネクト90以上とっても順位が3桁代ってどゆこと・・・笑

まぁ当然っちゃ当然なのかな。人気アニメの曲な上にかなり盛り上がり

そうで神ですし。でもショボーンだよ!

練習中のNico tou(ryのホログラムですけども、ラストの一番盛り上がる

所の声が出ないったらない。余裕なくなっちゃいますね。

まぁそれを加速させる原因が

「僕を呼び声がしてぇぇぇぇ―――っ!!」

の後のシャウト2連発。これで大分ムリします。

そこから「束になって降り注ぐ!!」が来て・・・

さらには「無限のグラデーションが今交ざり合ってぇぇ!!」

がくるのですよ。

このおかげでその直後の歌詞を歌うのがマジきっついきつい。

最後は余裕で出るんですけどね。若干間があるおかげもあって。


でもやっぱりこういう長く叫んだり、熱くなれる曲を歌うのはいいですね。

コネクト好きな理由も、最後の「くじけない」をながーくながーく

肺の中が空になるくらいまで出し続けるのが好きだからです。

でも途中で「ずっと明日待って」と流れて中断されるのがイヤ。

ちゃんと叫べていられるのは2番の最後「祈って」くらいですね。

なんとも珍妙な理由の選曲でした笑

余談の方が長くなってしまいましたね(汗

[ 2011/09/22 18:49 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(6)

リアル大嵐+ハリケーンの禁止級コンボ 

◆日記

1泊2日の旅行から無事帰還しました~。

ダチの運転でも結構うまくて、信頼して任せることが出来ましたよ。

途中前方の車にぶつかりそうになったけど(爆


1日目は天気もそれほど悪くなく、水族館行ったり文化遺産見たり

旅館で岩盤浴や温泉使ったりと充実してました。

岩盤浴ですが、めっちゃ良かったです!笑

僕と一緒にガンバンしよう!

▼ガンバンの準備

装備:全裸+浴衣
アイテム:タオル、飲み物

これだけでガンバンの準備はおk。

まず30分は浴衣着たままガンバンに寝っころがってガンバンします。

汗をむっちゃかきますから、横に飲み物おいてね。


これがもうあっつくて苦しいのなんの笑

30分後はみんなフラフラで浴衣が体に張り付いて重くなってましたわ!

というか、私は眠ってしまっていたわけですが・・・

あれは起こされなかったら死んでたね!(汗


その後は即ミストサウナへ。

まぁ最初のガンバン+上から霧吹きみたいに水が降ってるバージョンです。

これに15分!

ぶっちゃけこれが一番つらかったです。

息苦しい上に水が鼻に入ったりしてね。もっと苦しい。

12分くらいで友人2人はギブアップ。そして私が半ば昇天しかけながらも

涼しげにガンバンする姿を指をくわえて見ていました(´_ゝ`)

残りは私ともう一人のみ。

見事15分ガンバンしてみせましたわ!!

しかし、胸の動悸が激しい上にもうフラフラでヤバかった・・・汗


その後ガンバンから出て横の注意書きを読むと


※岩盤浴の後は、少なくとも休憩を15分~20分ほどとってください

・・・・ノンストップで一気にミストサウナまで行ってしまったよ僕らは(´_ゝ`)

どうりでフラフラするし苦しいわけだ。

ま、気にせずメインディッシュの温泉につかりましたがね!爆

いやー気持ち良かった。ガンバンで体が良くなった気がするしね。

でもその時は、「もう入りたくない」という感想でした(笑

時間立つともっかいやりたいと思えます。



2日目はもう台風直撃なので、午前中に帰ることにしました。

しかし・・・帰りのバイパスはやヴぁかった(怖

もう台風で荒れに荒れ、海はもう映画館で映画が始まる前に

出る「東宝」という文字のバックに映る波みたいにリアルに

うねってました(汗

さらにはトラックの衝突事故の現場にも遭遇。

グッチャグチャになって、トラックが横転してるのなんて、肉眼で

初めて見ました(汗

怖かったなぁ・・・。



でも何とか帰ってこれました。

街中なのに標識が飛んでたり、バス停が倒れていたり、さらには

樹が折れていたりと恐ろしいものを見ましたが。


無事レンタカーは返しました。

でっていう。

電車、バスなど公共交通機関は全て運行停止!!

帰れねぇぇぇっ!!

とりあえずは雨宿りのため、駅に行くことに。


しかし私たちは台風をなめていた・・・・

外へ出ると、もう一瞬でずぶぬれになりました(汗

というか、雨が既に横殴りでもない・・・恐ろしいことに、

水平から15度ほど上を向いて襲ってきている(汗

おかしいだろこれ!


体中ビショビショになりながらも駅を目指す。

だが途中、ハンパでない風が吹き、体が道路へと投げ出されそうに

なりました(泣

もう本当にスレスレでしたね・・・幸い車は来てなかったので、

何とか歩道へと戻りました。というか靴がふんばりきかなくて、

そのまま滑っていってしまうタイプなのですよ。

私は今日2度死にかけてるなぁ(汗

生きてて良かった。


駅へ着いたら若干着替えたり体吹いたり、昼ごはん食べたりして

時間つぶしました。でも交通機関は動かないー汗


もうその場で解散しました。それぞれ家の方向も違いますし。

私は台風が過ぎるまでヒトカラで時間つぶし。

4時から4時間いましたねー今日は。

スマホでバスの運行状況調べてスマートに帰ってきて・・・

今に至る。

なんか風邪ひいたかも。咳が出ます(汗

嫌だなぁー一人で風邪引いた状態でいるとか。看病してくれる奴は

いないかなぁ。まぁ極力避けますが。

そうだ!看病してもらいに、私がダチの家に行けばいいじゃないか!

天才過ぎて泣けてきた・・・(´;ω;`)



そういうわけで、色々調子悪いっす。

でも楽しかったよ!すっごく!これは本当!


今日は疲れてるのでこの辺で・・・

[ 2011/09/21 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゼアル24話 

◆日記

旅行行く当日でも完徹です。というか、朝早いので遅れるのが恐ろしい(汗


そんなわけで、ヒマつぶしに遊戯王ZEXAL24話の感想でも。

というかツッコミかな(笑


しょっぱなから私は腹が痛くてタマランかったですからね・・・
[ 2011/09/20 05:25 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

旅行行きます 

◆日記


明日から明後日までダチと旅行行ってきます。

台風直撃なのですが、旅館予約してあるから仕方ない。

温泉旅行という名目だけど、もしかしたら温泉めぐり出来ないかも(汗

そうなると旅館のしょぼいの+岩盤浴です。ショボーンです。

まぁ私はガンバン出来るだけで本望ですよ。

僕と一緒に、ガンバンしよう!



他は動物園とか水族館とか美術館行きます。

あとは有名な観光名所をば。写真撮ってきたら載せますね。

ダチに任せてしまうかもしれんけど(爆


台風意外に心配なのは、ダチの運転とお金くらいのものです。

1万5000強の出費。イタイっす・・・。

まぁきっと気の合う奴らとの旅行は楽しいからいいんだけどね!

あー・・・でも遊戯勢と旅行したかったなぁ(笑

一晩中デュエルしててぇです笑



今からダチらのためにお菓子とか色々買ってきます。

何がいいかなぁ~



というわけで、明日から2日楽しんできますね!

[ 2011/09/19 22:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

舌 

◆遊戯王

■タンツイスターに愛を捧ぐ

タンツイスターx3
メタボサッカーx2
Aジェネクスクラッシャーx2
エアーマン
Bloo-Dx3
終末の騎士x2
キラートマトx3
異次元の精霊x2
クリッター
ヘルウェイ・パトロールx2
ダークネス・ネオスフィアx2
バードマンx2

サイクロンx2
死者蘇生
ブラックホール
増援
闇の誘惑
貪欲

リミットリバースx2
リビデx2
闇次元の解放
聖バリ
激流

氷結界の龍トリシューラ
氷結界の龍ブリューナク
大地の騎士ガイアナイト
ブラック・ローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ミスト・ウォーム
メンタル・スフィア・デーモン
ダークエンド・ドラゴン
レアル・ジェネクス・クロキシアン
デーモン・カオス・キング
TGハイパー・ライブラリアン
フォーミュラ・シンクロン
ヘル・ツイン・コップ
インヴェルズ・ローチ



気の赴くままに組みました。

タンツイスターは当然3積みですよ。何せタンツイスターに愛を捧ぐデッキ

なわけですし。

Aジェネクスクラッシャーは、昨日謎の元小学生の旋風BFで使われて強いと

思いました。クラッシャーからの死霊通常召喚で破壊後にハンデスされるって

普通に強い。アド2ですからね。

でもクラッシャーは効果を一回使えればいい程度に考えてます。

クラッシャー伏せてから終末、トマト召喚で効果使ってその後はエクシーズとか。

リミリバでも蘇生出来るのが使い勝手がいいです。


メタボサッカーをリリースからのタンツイスターは強い。

メタボトークンx3が出ます。青血でリリースしてもいいですし、

ハンドに異次元の精霊がいれば、トークン除外で特殊召喚後にフォーミュラ作り、

フォーミュラ+メタボトークン+タンツイスターでトリシュ作れます。

チェーン1:タンツイスター チェーン2:トリシュとチェーンが

積まれ、自分はタンツイスターで2枚ドロー。

基本レベル9シンクロは多用しそうな気がするので、ミストウォームも

一応積んでいく方向。


主力はトリシュやスクドラなどのモンスターと、Bloo-Dですね。

逆にこれらを全部使ってしまうと、かなりキツイと思われ。


ま、そんときはタンツイスターが一晩でやってくれるはずだ(´_ゝ`)


[ 2011/09/19 19:02 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

レリーフ収集してる場合じゃない 

◆遊戯王


カオスハンター1st買うときに、安い海外版レリーフを何か

一緒に買おうかと思っていたのですけども・・・今後の資金繰り

と旅行に使う費用を考えると、自重せざる負えないことに

気付きました(汗

まず第一に!なんといてっも!!碧の軌跡が控えてます(笑

これはもう私の中で最も大切なものにランクインなので

はずせません。

そしてその前にはタッグフォース6、後にはDT13、レジェンダリーコレクション2

がスタンばってます・・・(汗

レジェンダリーコレクション2は既に予約してあるので、必ず振り込む

必要があります。TF6とDT13は最悪後回しの方向で。

それに出たばっかりの時点だと、シングルも高そうに思えます。

だから様子見かなー・・・本音では回したいけど汗


今月はお金使いすぎましたね。でも一体何に使ったんだっけ・・・?

ああ、カードもそうだけどキャプチャーボードやら鞄やら服やらに

使ったのでしたね(´_ゝ`)

あとは差し入れ買い過ぎたり。というか、ダチの家に行くとき何故私しか

差し入れを買ってきていないんだ!笑

私が持っていくのが暗黙のルール化してきそうで恐ろしい・・・!!

別に友情は見返りを求めないもんですから、いいんですけどね(´・ω・`)

ちょっとだけ経済的に痛いかなーってレベル。

・・・それを言うならカードを(ry


◆日記

余談ですが、最近は碧の軌跡への期待が高まりすぎて辛すぎるので、

公式サイトやその他の情報を全て見ないようにしています。

発売日の数日後から大学の後期が始まりますが、いきなり私の

大学生活のセカンドステップは出落ちしてしまうかもしれません(爆

Rewriteの発売のときはハンパなかったですからね・・・。

何とか単位は全部取得できましたが、試験期間に大きく響いたので

危なかったです。

碧の軌跡は金曜の夜~土日に一気にやって、約3日くらいやればクリア

出来たらいいですね。しかし、逆にその程度の時間でクリア出来ない

程のクォリティを要求している自分がいるっ!なんてもどかしいんだ!

あと何作出るのかなぁ・・・。可能ならいつまでも終わらないで欲しいや。


以上。飽くなき願望でした。あとグレイセスf本編クリアしましたb

[ 2011/09/19 08:25 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

混沌の狩人 

◆遊戯王

■夢幻流シルミルver.20110919

素早いビッグハムスターx2
ライトロード・ハンター ライコウx2
カオス・ソーサラーx3
カオス・ソルジャー-開闢の使者-
ゾンビキャリア
グローアップ・バルブ
ダンディ・ライオン
バトルフェーダーx3
冥府の使者ゴーズ
トラゴエディアx2
人造人間サイコショッカーx2
魔轟神獣ケルベラルx3
The トリッキーx3
次元合成師x2
ダーク・アームド・ドラゴン
邪帝ガイウスx3
星見獣ガリスx3
Aジェネクス・バードマンx3
マシュマロン
黄泉ガエルx2


mixiにも書いたけど、サイコショッカーがマジ強かったです。

BF、剣闘獣でも普通に勝てましたからね。

BFは1-1で剣闘獣は5-4で勝ち越しました。メンタルスフィアも

強かったしね!次元の裂け目下でもショッカーがいれば何も

怖くはなかったのであった・・・!



それで今話題になってるかは分かりませんが、カオスハンターを

デッキに入れて、魔轟神獣キャシーとかもサイドに入れちゃって

しまおうかなと。ショッカーはメインではないので、カオスハンター

をメインで使う予定。幽閉、トリシュ、皿、奈落(破壊はされる)を

防げるのはお強いですよね。あとワンチャンビッグアイ<・><・>


もしかしたらこれから高くなるのかなーと思って、早めに海外版1stシク

を2枚注文しちゃいました。

1800円也。ヤフオクにも出てなかったので、ネットショップに売ってる

レートでは安い方だと思います。

まぁ大抵の人は安い日本語のレアを使うと思うので、実はそんなに

値上がりしないかもですね。

でもカッコイイしシルミルで使うので、私は海外シクにこだわります。


あと増殖するGは海外版高いですね。STOR1箱買ったときに当たったのは

良かったのかな・・・?それならカオスハンター当たってほしかったけど(爆


あとはダクソの裁定聞いて少し萎えましたね。墓地にいないとエンドフェイズに

効果を発動出来ないそうで。墓地送ったダクソをフラムナイト、緊急指令、

フォルトロールで蘇生しちゃったら効果を使えないってことですよね・・・?

保険でダクソ立たせといて、除去されてもサーチして次のターン切り替えし

利くと思ってただけに、若干ショボーンかもです。

それでも好きだしカッコイイから私は使い続けます。

デッキは愛だ!が持論ですからね笑



でも最近いい案が浮かばなくて困ってますね。

タンツイスターに愛を捧ぐデッキは、ラビエルを使いたいのですけど、

もうBloo-Dでいいかな(汗

レジェンダリーコレクション2でラビエル来るので、それまで待つ

つもりだったけど、早めに組んだ方が調整できそうですし。


というわけで今後の方針は、タンツイスター。

なんとも変わった今後の方針ですね笑

[ 2011/09/19 02:27 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

じゃがビー 

◆日記

辛抱たまらんくなってきたので、今からじゃがビー買ってきます。

突然食べたくなっちゃうんですよね笑

でも食べだすと止まらない。かっぱえびせん的な的な。


実をいうと、今日は日ごろの疲労からか丸1日午後も布団でぬくぬく

寝ていてしまったので、かなーり眠気がないのです。

なので今日は完徹でグレイセスfをやりこもうかなと。

そのための食材も買い込む感じで、今から買い物行ってきます。


あんまり最近のお菓子って買ったことなかったので、何か他にオススメ

のお菓子ないですかね?

じゃがビーでお菓子に目覚めてしまいました笑


[ 2011/09/17 21:04 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

スリーブの入れ替え作業 

◆遊戯王


最近スリーブの入れ替え作業が非常に面倒だと感じるように

なってきてしまいました。

もう苦行で仕方ないです(汗

テンプレ5重スリーブなので、40枚を帰るのに2時間くらいかかってしまう

のです。キャラスリの表面に指紋つくのも嫌なので、常に外側を

人差し指と親指ではさんで入れ替えてるのも作業遅延の原因。

かといって今さらやり方を変えるわけにもいかんですし・・・。


現在2つ組んでるので、2回分入れ替え作業があるわけでございます。

考えただけで面倒くささがにじみ出ちゃう!

何か皿洗いに通ずるものを感じる。


これからお米炊くので、米が炊けるまでの間にいっちょやっちゃいます!



あと本当に余談なのですけど、じゃがビーってめちゃくちゃ美味いですね。

じゃがりこ最強を謳っていた私ですが、じゃがビーを食した瞬間

王者の風格を感じ取ってしまいました。最近は箱で買っちゃったり、

ダチの家行って遊ぶときは必ず差し入れに買ってきます笑

今家にじゃがビーなくなっちゃったし、食べたいなぁ~><


というわけで、じゃがビーはマジにウマい

[ 2011/09/17 18:23 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

自然に不法投棄 

◆遊戯王

■SCRAP NATURE Actress Again

スクラップ・キマイラx3
スクラップ・ゴブリンx2
スクラップ・ビーストx3
スクラップ・オルトロスx2
召喚僧サモンプリーストx2
レベル・スティーラー
ナチュル・クリフx3
ナチュル・ビーンズx2
ナチュル・モスキートx2
ナチュル・バタフライ
クリッター

大嵐
死者蘇生
ブラックホール
スクラップ・エリアx3
スクラップ・スコールx3
ミラクルシンクロフュージョンx2
貪欲な壺
精神操作

リビデx2
聖バリ
激流葬
神の宣告


微調整。グングのギミック潰しました。

他のモンスターは地属性でありミラクルシンクロフュージョンで出せる

先を増やせることでも絡み合っていたのですが、スノーマンは明らかに

異質でしたからね。単体で際立っています。

ただのスクラップなら相手モンスターを除去した上でスクドラの弾に

なって相性はとてもいいですけど、私のは異常なスクラップですから(笑


スリーブ入れ替えが非常に面倒で2時間以上かかってしまいましたが、

シングル回しでも結構楽しい。てか楽しい。大事なことだから(ry

ミラクルシンクロフュージョンいいですね。

ハーカナイトさんとか出したことなかったけど、アーカナイト1枚で

出せるところに魅力を感じます。アーカナイト出たら以降狙えますからね。

あとはシンクロナチュルが結構出る。

中でもナチュビは簡単に出せる。モスキート+ビースト、ビーンズ+ゴブリン

でいいですからね。一方でパルキーは出しにくいです。

ビーンズ+ビーストでしか出せませんからね。

そこが課題。


あと分かり切っていたことですが、キマイラは過労死します。

足りないから回収カード入れないとダメです。

そのためオルトロス。イラストいいしね。スノーマンとチェンジ。

エクストラに1枚枠が出来たので、何を入れようか考え中。

ライブラリアン入れるとハーカナイトが、ギガンテック、ガイアナイトを

入れるとドラゴエクィテスが出しやすくなります。

レベル的にライブラリアンかなー


試運転の日は近い・・・

[ 2011/09/17 04:29 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

ヴェルズ 

◆遊戯王

■DT13

ヴェルズのエクシーズ強いですね~。

DT13-JP039「ヴェルズ・ナイトメア」星4 闇 悪魔族・エクシーズ 950/1950
闇属性レベル4モンスター×2
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、その特殊召喚したモンスターを裏側守備表示にする。


ローチと使い分けられそう。簡単に言うと、こいつは月の書を2回打てるという

ことです。強いなー。守備も結構硬いし。

DT13-JP0XX「ヴェルズ・ザッハーク」星4 闇 ドラゴン族 1850/850 レア
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在するレベル5以上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して破壊する。

DT13-JP0XX「侵略の侵食感染」永続罠
1ターンに1度、自分の手札または自分フィールド上に表側表示で存在する「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体をデッキに戻して発動する。自分のデッキから「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。


ザッハークも出されると嫌な部類のモンスターでしょうね。

というかレベル5が多いセイクリッドをいじめ抜く気なのか笑

今思うとローチ効果の「レベル5以上」という条件はセイクリッドへの伏線

だったのだろうか。

あとはいきなりサーチの、しかも永続罠出てますね。これは複数枚発動してたら

その分だけハンドの入れ替えでサーチ出来たりするのかな?


一方セイクリッド勢

DT13-JP0XX「セイクリッドの星痕」永続魔法
自分フィールド上に「セイクリッド」と名のついたエクシーズモンスターが特殊召喚された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

DT13-JP0XX「セイクリッド・スピカ」星5 光 天使族 2300/1600
このカードが召喚に成功した時、手札から「セイクリッド」と名のついたレベル5モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

DT13-JP0XX「セイクリッド・エスカ」星5 光 機械族 2100/1400 レア
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

DT13-JP037「セイクリッド・ヒアデス」星3 光 獣戦士族・エクシーズ 1900/1100
光属性レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスターを全て表側守備表示にする。



やっぱハンド消費激しいから、ドローサポ+サーチ効果を持ったモンスター

がいるのは嬉しいね!

しかしながら、セイクリッド・ヒアデスはレベル3x2ってどうやって出すの・・・?

これからセイクリッドのレベル3モンスターの情報が出てくるのかな。


エクシーズ枠が熱すぎるぅー><

シングルか回すか迷っちゃいます


[ 2011/09/17 01:10 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索