月別アーカイブ  [ 2011年10月 ] 
≪前月 |  2011年10月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カタストロフの夢購入 

◆日記


NEC_0056.jpg

Joy Soundで流れてた宣伝がなんかむっちゃカッコよかったから、

勢いで買ってしまいました(笑

ぶっちゃけ概要は知らないんですけどね。

つかPCゲを衝動買いは初めてですわ。


果たして面白いのやら。どんくらいでクリアできるかとかも

分からないですし。


とりあえず、今日は気が乗らないのでまだプレイしません(笑

木曜は文化の日でおやすみなので、その日にやるかなー。

でもオフ会のためにデッキ練るかも。

それ以前に普通に課題こなしている可能性もありますね(汗


でも買ってしまったからにはやらないといかん。

面白かったら続編も続けて買い続けます笑

[ 2011/10/31 18:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

真剣で私に恋しなさい!! 第5話「真剣で私に怒りなさい」感想 

◆アニメ

■真剣で私に恋しなさい!! 第5話「真剣で私に怒りなさい」


4話の感想は日がたったのでもう書きません!(爆

5話は不死川心の回でしたね。

まじ恋Sではヒロインに昇格した彼女です。

ウザかわいいんですよね笑


それではネタバレ有りの感想いきます


[ 2011/10/31 16:45 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

何気に来週オフ会 

◆遊戯王


何気に来週はオフ会です。

最近全然カード触ってない上に構築すら練ってない現状(汗

こんなんじゃ勝てないよ!



とりあえず、サイドだけ決めておけばシルミルはおk。

ドッペルゲンガーx2
ライオウx3
カオスハンターx2
氷帝メビウスx2
タンツイスターx2
コアキメイル・デビルx2
ヴェルズ・カイトスx2


コアキメイル・デビル。

まぁガリスワンキルですよね。パーツ3枚なのでキツイかと思われますが、

もし初手に引いていたらどうなるだろうか・・・?

それ狙うなら3枚積むべきなのですよね。


メビウスはスタロさえなければかなりお強いです。

スタロいやだなーやっぱ。

あと六武だと勾玉ですね。ノーコスで破壊効果全部無効とかなめてます笑


一番嫌な相手は暗黒界。魔デッキ、マイクラが怖い怖い・・・。

サイドにレインも入れた方がいいのかなー(爆

冗談はさておき、本格的にメインの構築をいじり倒さないといかんです。


今日はこれから鍋会ですが、その時にある程度構想だけ練っておこうかなー。

デッキの大部分は全てシナジーしているので、チェインジ出来るのは3枚

程なのですがね(汗

そんじゃそろそろ家出ますー

楽しい鍋会になるといいなっ!
[ 2011/10/30 16:28 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

Fate/Zero 第5話「凶獣咆哮」感想 

◆アニメ

■Fate/Zero 第5話「凶獣咆哮」


ウェイバーがかわいい回です!


いえ、どの回でもかわいいですが、特にかわいい!笑

バーサーカーもついに登場し、これですべてのサーヴァントが

出そろったというわけです!


それではネタバレ有りの感想いきます!



[ 2011/10/30 11:18 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

ペルソナ4 #04「Somewhere not here」感想 

◆アニメ

■ペルソナ4 #04「Somewhere not here」


最低だっていい。私は雪子の傍にいたい



「ここじゃない、どこか」

そんなところに行きたいと思ったことはありますか?


私には分からない話ですが、そう思うこともあるかもしれない

という風に思えました。

決まったレールの上を走り、本当にやりたいことを見つける暇さえも

与えられず、自分の世界を確定させられてしまう。

それへの鬱屈した気持ち。

かかえてたん・・・だよなぁ。



ネタバレ有りの感想いきます。


[ 2011/10/30 03:16 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

プログラミングですが何か 

◆日記


最近になって、だんだんとjavaのプログラミングがムズくなってきました(汗

もう頭がこんがらがって独り言多くなっちゃいますね笑

コンパイル通るとマジ安心!・・・通らないとすっごいイライラする(汗


そんで課題もきっついです。

火曜までにupしないといかんです。

今週は色々と一気に重なりすぎだよ!

心理学のレポートやメディアリテラシーの謎の課題もあるし!

普段の予習もあるので、土日潰れるかもです・・・。

デュエりてぇ~っ!!笑


そんな中でも日曜日は鍋回やります(爆

何鍋にするかとかはまだ決めてないです。現地で決めるそうな。

鍋ってやっぱり大勢で食べた方が美味しいし楽しいですよね。

一人で食べる鍋は、少しばかりせつねぇです・・・。


最上級に楽しむためにも、課題と予習を明日にある程度終わらせとかないと

いけないな・・・。


まぁとにかく忙しいです。

ペルソナ4の感想も書いてないし、まじ恋もまだ書いてないよ~><

ペルソナ4はなんか感動回が多いな。まぁゲームがそうだったけども。

ていうか、原作のシーンが再現されたらどんだけ泣かされるか分からんぜ・・・。

原作ではクマにやられたからなぁー・・・。


ひと段落ついたら、ぼちぼち書いてかないとね。

Fate/Zeroは絶対書く(笑



[ 2011/10/28 21:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サヨナラノツバサ 

◆日記


今日はヒトカラに6時間行ってきました


すると劇場版マクロスFサヨナラノツバサの宣伝をやってるではないですか!

もう見たくなってたまらんかったので、ダチに借りてさっき

見終わりました(笑


まさかの終わり方でしたけど、納得いってます!!

最後は優柔不断じゃなくなりましたしね!!

でもラストの戦闘シーンの演出は選曲的な意味では

TVアニメ版の方が好きです。もちろんクォリティでは

断然劇場版の方が上なのですけどね(爆


面白かったなぁ~~~~!!

ランカがむっちゃかわいく映ってたし、シェリルも

凛々しいところやカワイイところがあって超イイわ!


ほんと劇場で見れなかったことを後悔するよ・・・本当に(泣

友人の家にスクリーンとプロジェクターあるんで、おしかけて

見てしまおうかな(爆

借りた友人とは別の人なので、色々と事情複雑なのだけどね。

スクリーンある友人はマクロスFを見てないという(爆

・・・今から見せて仕込みをするっきゃないな・・・クックック。



ちなみに、JoySoundではカタストロフの夢の宣伝も行っていたので、

帰ってきてから勢いで注文してしまいました(爆

だってPVむっちゃカッコよかったし。中二くささがタマラン笑

半ば衝動買いでしたけど、長期作品だったら初期段階でやっておいて

損はないはずだよね。

まぁ届いたらゆっくりとプレイさせていただきます(笑



うわぁぁーーー今からドイツ語の予習じゃー><

そして明日は一コマ目から嫌いな先生の講義(汗

2時くらいに寝れればいいかなぁ


そんなわけで、今日は充実してましたとさ笑

[ 2011/10/27 22:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

足りない・・・だと・・・! 

◆遊戯王

■Six-Saberこと六刃

フラムナイトx2
ダークソウルx3
ボガーナイトx2
フォルトロールx2
エマーズブレイドx3
パシウルx2
ご隠居x2
カゲキx3
影武者x3

死者蘇生
ブラックホール
大嵐
サイクロン
強制転移x2
月の書
増援
狼煙
六武の門

聖バリ
激流
諸刃の活人剣術x2
ガトムズの緊急指令x2
トゥルース・リィンフォースx2

トリシューラ
ブリューナク
パルキオン
シエン
ビースト
ライブラリアン
カタストル
ブラックローズ
ヒュンレイx2
ガトムズ
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
No.17リバイス・ドラゴン


こんな感じになりました。

ハムスターとフラムナイトが1枚抜けて、代わりに精神操作と強制転移。

それと六武の門。


ボガーナイトもピン積みでよいのではないかと思ってきた。

強制転移の関係上、巨大ネズミ入れてもいいですね。

ハムスターの場合だと2体以上から攻撃された場合、

リクルートしたモンスターも含め、モンスターを

場に残すことが出来ません。

ネズミだとネズミ⇒エマーズとつなげることも出来ますし、

フラムナイトで攻撃止められたりも出来ます。

でもご隠居との相性が微妙かもね。


影武者x2、ボガーx1でネズミx2かな?


そんで予定が狂ったのですけど、なんとカゲキが1枚しかなかった(汗

以前あげちゃったのを忘れてたよ!

だからカゲキだけ2枚集め直さないとね(汗


もうだいぶ構築固まってきたし、1stシエン買う決意が出来ました(笑

ただ口座でなく手元にお金があるので、クレカ払いとかATMからの送金

出来ません(汗

代引きやだなぁ・・・高いし不在通知とかも面倒ですし。

面倒だが自分で自分の口座に補充して送金するかな・・・。

[ 2011/10/26 17:37 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ましろ色シンフォニー 第4話「アイリ色のひみつ」感想 

◆アニメ

■ましろ色シンフォニー第4話「アイリ色のひみつ」


危うく豚にされかかったわ!



3話ではあんなにうぜぇwという印象だったのにね・・・

これがいわゆるデレというやつか。


以下よりネタバレ有りの感想。

[ 2011/10/26 16:46 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

X-セイバーとSix Samuraiを組み合わせた全く新しいデッキ 

◆遊戯王

■New Deck

X-セイバーはあるものの、まぁ除去大量に積んでる関係上

ファンデッキに限って相手をリスペクトしない感じのため

全然使ってません。


そんで何とか面白く出来ないかなと。

真シエン使ってみたいんで、無難に六武と組み合わせれば

面白いんじゃね?という考えに至った。


ご隠居積むだけでパシウルとシンクロしてシエンになれますが・・・

今思うとレベル3チューナーに汎用性高いのが多いから、

六武にレベル2がいない関係上シエン出しにくいのか。

ガトムズの緊急指令と諸刃の活人剣術使うとすさまじい展開力で

恐ろしいとは思うのだが・・・笑


六武とX-セイバーでどこまで何を採用するかにもよりますよね。

X-セイバーはフラムナイトx3、パシウルx2、エマーズx3、ダクソx3、

フォルトロールx2、ボガーx2安定かな。ピンでエアベルン。

一方六武ですが・・・難しいなぁ(汗

何せ組んだことないですからね(笑

門とか結束積むかでキザン、師範を積むかが左右されそうですけど、

今はシエン作るのが目的なのでカゲキ、影武者、ご隠居あたりだけで

いいのかも。

増援、狼煙で全部サーチ出来ますしね。

結束と門は積むべきかなぁ・・・いつも通り除去を積まないスタンス

なので、スロット多く空くでしょうし。


フラムナイトx3
フォルトロールx2
パシウルx2
エマーズブレイドx3
ダークソウルx3
ボガーナイトx2
ご隠居x2
カゲキx3
影武者x3
ハムスターx2

死者蘇生
ブラックホール
増援
狼煙
サイクロン
大嵐
月の書

トゥルース・リィンフォースx2
ミラーフォース
激流葬
ガトムズの緊急指令x2
諸刃の活人剣術x2


勢いだけで組むとこうなる。

門と結束は入れてません(汗

トゥルースリィンフォースがいかしてますね。

3枚積んでしまおうかというレベル。

活人剣術が序盤に引くと腐るので、疑似的な墓地落としもかねる

トゥルースは相性いいのです。

ほぼサーチカード。影武者出してもいいですし、パシウル出しても

いいわけです。



さて、今のところパーツは全部あるから問題ないわけですけど・・・

シエンのみ購入を迷う(汗

前々から海外版1stレリーフのシエンがほしかったのですけど、

使う機会がないので買いあぐねていたわけです。

高額なカードなので、このデッキが本当に楽しいのか、長期的に

使える感じなのかなどが分からなければ買う決意が出来ない(汗


よっしゃ!パーツ探すのも楽だし久しぶりにX-セイバー使えるしで

テンションあがってきた!


デッキ名ですけど、Six SaberとかX Samuraiが妥当なのかな笑

日本語だと前者は六刃。後者はじゅ・・・十武衆?(爆

後者のダサさは異常笑


テンションあがってるし今から組んでしまおうか・・・・明日は体育

あるから早めに寝た方が良いようにも思えるけど(爆

[ 2011/10/26 01:46 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(6)

次のパック 

◆遊戯王

■Order of Chaos

前々からインゼクターについて色々と強いとか効果が壊れてるとか

言ってきたわけですが、新規判明枠で一気にぶち壊れました。


知らない方のために、今の内に集めておいた方がいいであろう

カードとかどこが強いかのお話です。

[ 2011/10/26 00:25 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

投稿したけど出尽くした感 

◆日記

デュエル動画投稿かんりょー。

昨日は朝の5時まで編集してて、エンコードしながら8時30分までそのまま

寝ました笑

そんでそのあと大学で講義受けて、無事帰還。

先ほど投稿。

睡眠時間短かったけど、今日は一回も眠くならなかったぞ!

でも今日は寝ないとダメでしょうね(笑


今日は明日の予習したら実況とる予定。

4,5本は確保したいところですね。1本30分と換算すると、約120~150分。

2時間ちょいやればいいわけだ。

でもようやく桑島さんがお仲間になるので、楽しくなってきたなー。


この前プラネタリウム見に行ってきたのですが、ナレーションが

桑島さんで吹いた笑

あれならプラネタリウムも悪くないかなー。子守唄のようで眠ってしまった

けれども(爆



なんか時間をうまく使えている気がして嬉しくなるね!

でも晩御飯はどうしようか。

テキトーに作るか・・・。買い物いってないので、冷蔵庫の中身が

からっぽなのですがね(汗

シャンプーもなくなってきたので、買い物行くべきなのかなぁ。

でも一度家に帰ると外に出たくないのですね(笑

わからないかなーこの気持ち。


今行くと色々とお安いので、主婦に負けじと買い物行きますか!!

というわけで行ってきます。

[ 2011/10/25 17:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Fate/Zero 第4話「魔槍の刃」感想 

◆アニメ

■Fate/Zero 第4話「魔槍の刃」

待ちに待った戦闘シーン!


ランサーもイケメンだけど、それ以上にセイバーもイケメン過ぎです(笑

征服王さまと正ヒロインのウェイバーくんのやり取りも微笑ましい限り。



それではネタバレ有りの感想は以下より!

[ 2011/10/25 00:49 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(2)

エラッタ 

◆遊戯王

■SD22


発売前から話題になっていたライトパルサー・ドラゴンですが、

発売前にエラッタされ、タイミングを逃すようになってしまいました(笑


まぁ当然と言っちゃ当然かな。


・・・で、エアロ・シャークのエラッタはいつになるのかなコナミさん?
[ 2011/10/24 19:23 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

ちょっと忙しいよ 

◆日記

土日に色々と忙しくて、本来やらなくていいことを平日に

やることになってるから、ちょっと忙しいです。

なのでアニメ感想とかかけてないー

Fate/Zeroとまじ恋はもうちょっと後になっちゃうかなぁ。

どっちもすっごく面白かったとだけ言おう。

つかFate/Zeroのクオリティが毎回ヤバ過ぎるでしょう!笑



そんなわけで忙しくて更新とか減るかもですー。

それでも1日一回は必ず更新する予定ですけどね(笑


遊戯王もデッキ考える暇はあっても、組む暇がないというね。

スリーブの入れ替えと必要なパーツ探すだけでもかなり大変で

時間は使うし出したカードかたずけるのも考えると、大分手間です。

高校の頃は毎日カードいじっては授業中とかにレシピ書いて

それを形にするのを楽しみにして過ごしてたけど、今はそれを

作業感満載で行ってるから悲しいもんだなぁ・・・。

組むのが面倒でならない。特にスリーブの入れ替えが。

ついに私もキャラスリ卒業で3重安定になってしまうのか。

いい加減型月のスリーブが増えすぎていて困るってのもありますし(爆

12月にまた劇場版UBWのスリーブで新しいの出ますしね。

それもカッコイイのではなく、萌えを意識した感じのを。

ちなみにセイバーの制服姿と凛のツーショットのやつです。

私は使う気が起きんなぁ・・・買うけど笑


型月スリーブの数だけデッキ組んでたけど、その方向性もここらで

見直しですね。スリーブは買う。

だがデッキはその中の気に入ったスリーブでしか組まない。

これが一番かな。気に入ったのが増え過ぎればまた変わるでしょうが。

Fate/Zeroのスリーブはやく出てくれぇーい!

何気にペルソナ4のスリーブも出るんじゃないかと期待。

キャラじゃなくてイザナギとかペルソナのスリーブがいいな。



忙しい原因に見てるアニメが多いってのもあるかなー・・・汗

感想書いちゃったりもし始めたし。

考えなしに新しいことはじめまくるといかんですね(笑

でも頑張ってこなしてみせるよ。

大切なのは続けようとする意志と姿勢。

時間がかかろうと、何とか両立させてみせる。



というわけで近況連絡とか色々でしたー

[ 2011/10/24 19:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ペルソナ4 第3話「We are friends, aren't we?」感想 

◆アニメ

■ペルソナ4 第3話「We are friends, aren't we?」


神回だったと思います!


陽介の時もそうですたが、各キャラのシャドウとの戦闘シーンの

終わりへの持ってき方がウマい。



ではネタバレ有りの感想は以下より

[ 2011/10/24 01:17 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

疲労感・・・ 

◆日記


さっき起きました・・・午後かなと思ったけど、珍しく

早く起きれましたね。


それにしても疲労感がヤバイです(汗

なんだろ・・・体に力が入らない。


ペルソナ4の感想も書く元気ないですし、Fate/Zeroも書けません(汗


今日はデュエルに馳せ参ずるので、今からデッキ組みます。

優先順位的にはこっちですよね。

セイクリッド完成させて、なんとか試運転したいところ。


ミネラルウォーターでも飲んで体の毒気を抜くかな・・・


[ 2011/10/23 10:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

帰宅ー!・・・(バタッ! 

◆日記

遠出から今(深夜3時10分)帰宅ーーー!!


朝10時から車で色々と回って遊んで、夜10時から3時まで先輩の家で

ゴールデンアイやらスマブラやら64の名作ゲームやって過ごし、

先ほど帰ってきました・・・汗


そんだけ!じゃー寝ます!・・・バタッ!


[ 2011/10/23 03:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

DT14「破滅の邪龍ウロボロス!」 

◆遊戯王

■DT14 破滅の邪龍ウロボロス!


きたぜ・・・きたぜぇぇぇぇ!!!



私の心を揺さぶるカードがよぉぉぉぉっ!!



身喰らう蛇(ウロボロス)・・・だと?

もう出たら使うしかないでしょうよ!空の軌跡ファンとして!!

いや~嬉しいわぁーw




DT-14「破滅の邪龍ウロボロス!!」2012年1月24日(火)発売

●「遊戯王ゼアルデュエルターミナル」最新弾!!前作で登場した光属性の「セイクリッド」が勢ぞろい。さらに旧弾登場のモンスターが闇に取り込まれ大幅強化された「ヴェルズ」シリーズモンスターが登場!

●本弾より従来の新規OCGカード30種類に加え、OCG未収録のアニメカードを新たに10枚追加しアニメ視聴層へアピールいたします。

●アニメキャラクターのモンスターや、入手困難なカードも再収録。初心者からOCGプレイヤーまで幅広く楽しめる内容となっています。


ソース:http://duelgard.blog96.fc2.com/blog-entry-624.html



アニメキャラのモンスター出るんなら、何かいいのあるかな?

キャットちゃんのエクシーズとか出てほしいなー。


とりあえずウロボロスに期待大。

[ 2011/10/21 18:57 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(6)

真シルミル 

◆遊戯王


もうすぐオフ会でガチデッキ達とのトーナメントが始まります。

私が打倒を誓った相手もいるので、今度はちゃんとサイドも組んで

行きたい。

モンスターのみでの限界を超える・・・!

[ 2011/10/21 11:26 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

リアルツライ 

◆日記

昨日サッカーをしたのですが、そのとき頑張りすぎたので

口に埃が大量に入ったみたいです。

そのためのどが炎症起こして腫れあがり、すっごく痛いし

目も熱くなって、典型的な風邪っぽい(汗

鼻水もひどいなぁー・・・。


昨日は寝るときに鼻水逆流して溺れ死ぬかと思いましたわ!

だからカード触る気力も今は起きません。寝ながら横でPC

つけて遊んでるくらい。

帰ってきて4時間くらい寝たけど、全然改善の余地が見られない。

むしろ起きてた方が痛みが和らいでいるようにも思える。



のど飴買ってこようかな?

本当に効くのかは分からんけど、気分だけでも改善できそう。


これから頑張ってカード触って、ドイツ語予習して寝よう(笑


[ 2011/10/20 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そういえば 

◆遊戯王

■ORDER OF CHAOS

ORCS-JP020「甲虫装機 ダンセル」星3 闇 昆虫族 1000/ レア
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードに装備された装備カードが自分の墓地へ送られた場合、デッキから「甲虫装機 ダンセル」以外の「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは3つ上がる。


hideより


ダンセルの未判明だったテキストが分かったので一応載せます。

理想的なテキストで良かったです!


・・・これでタイミングを逃さない上にデッキからインゼクターを

リクルート出来るチート能力になったわけだ・・・。

インゼクター熱いな!


あと普通に装備カードが墓地へ送られた場合も効果使えるんですよね。

拘束解放波が強いなぁ。

[ 2011/10/20 09:10 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

ましろ色シンフォニー 第3話 感想 

◆アニメ

■ましろ色シンフォニー第3話

ましろ色シンフォニーがひそかに面白いです笑

原作プレイ者はみんなオススメしてはいなかったけど、

見てみると結構面白い。

あのギャルゲっぽさがタマラン。電波的なキャラが多く

個性が激しすぎる(笑


そんで第3話も見ました。以下よりネタバレありの感想ー



[ 2011/10/20 07:33 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

わたしの、最高の友達 

◆日記

ニコ生でまどか☆マギカの一挙放送見終わりました~笑

約5時間でしたけど、それに見合うだけのものをもらった。

最初見て評価高かったのですが、日が経つにつれてその度合いは

薄れて、実は微妙だったんじゃね?とか思いはじめてたのですが、

今日全話見て改めて思った。

神アニメだわ

いつの間にか見入ってしまって、突然はっと気づくんですね(笑

それくらい集中してしまいます。


良かったなぁ・・・本当に。

でもグッズとかは集める気になれない(爆


BGMやOP、EDも改めて良いと思った。コネクトは歌詞も鳥肌もんですわ!

流すところがウマイです。



5時間も見て疲れたので、今日はもう寝ます。

明日は一コマ目からプログラミングだー死ねるぞー笑



[ 2011/10/20 00:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

買えたもの 

◆遊戯王的な日記


今日買えたもの

・リチュビx1 780
・天変地異x2 100x2
・フェデライザーx2 50x2
・シュヴァリエx2 80x2
・ブレインジャッカー 50x1

以上!


いやー・・・あそこまで値段と品ぞろえが悪いとは思わなかったヨ・・・

[ 2011/10/19 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

残すところ 

◆遊戯王的な日記

■Diviner

高いパーツがそろいつつあります。

リチュア・ビーストも2枚届いたので、あと安いチェインとか

ノーマルパーツそろえるだけですね。

エリアルもかな・・・?


・デーモンの宣告x3
・天変地異x2
・深海のディーヴァx2
・リチュア・チェインx2
・リチュア・エリアルx2
・リチュア・ビースト

こんくらい。結構ありますけど、全部で2000円いくか行かないかくらいです。

もっと時間かかるかとも思いましたが、案外楽に組めそう。

今日パーツ買いに行って全部揃えるぞ!

レート的な問題で買わないのも出てくるだろうけど!

リチュア・チェインが200円以上するなら買わないかな・・・笑

エリアルは200円なら良いレベル。

というか、Hidden Arcenal 5が出るので今買いたくないんですよね(汗

でも早く組みたいから仕方ない。



買い物リスト作っとかないとな~

[ 2011/10/19 13:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

疲れてる 

◆日記

最近疲れがとれません。

まぁ寝てないせいもあるし、帰ってきたら着替えず寝落ちとかも

あったので、それらが原因のはず。

明日は体育なのでちょっと早めに寝ないときついかなー・・・と

思っていたらもう11時半。

英語の予習もしてないので、結局なんやかんやで早くて2時ころに

寝ることになりそうです。


学校始まってから、また何か毎日を作業的に終えている気がするぞ(汗

遊びが足りないんだよなぁ・・・決定的に。

木曜また誰か誘ってカラオケにでも行くかな・・・?

問題は金曜日がドイツ語+4コマという日程であること。

カラオケはおそらく7時間くらいいると思うので、帰ってきたらまず

間違いなく寝ますね(笑

ちなみに土曜はサークル活動で遠出します。

これは楽しいからいいんですけども。

いずれにせよ、結構ハードな日程だなぁ。



明日はデッキパーツ買いにでも行って、帰りにヒトカラかな。

Fate/ZeroのエンディングMEMORIAを練習だ!

楽しみ増えた気がしてHPが20くらい回復した。

[ 2011/10/18 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ジャッジキルとは・・・ 

◆遊戯王


くず鉄の速報さんで紹介されていたスレ内で紹介された動画です。

電卓係や対戦者の態度、プレイングなどなど色々な要素を含め


こ れ は ひ ど い


と思いました。実況がウザ面白いから困る(笑









これはジャッジキルくらっていいレベルですよね・・・?

追記:

何でもフリーでよくやる見知った者同士だったらしく、フリー感覚でやってたらしいです。

あくまでも「らしい」のお話。真偽は定かではないので注意。

動画内の音声あれば、そういった雰囲気とか分かり易いんですけどね。

[ 2011/10/18 21:38 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(5)

ゴヨウ・ガーディアン 

◆遊戯王

■ゴヨウ・ガーディアン

レプティレス・ナージャx3
レプティレス・スキュラx3
レプティレス・ガードナーx3
ジャッカルの霊騎士x3
アルカナフォース?? the Chariotx3
フレムベル・ヘルドッグx3
フレムベル・マジカルx2
ネオフレムベル・ヘッジホッグ
ネオフレムベル・オリジン

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
収縮x3
月の書
真炎の爆発x2

幻獣の角x3
奇跡の軌跡x2
毒蛇の供物x3


ゴヨウ・ガーディアン・・・それは権力の象徴

ゴヨウ・ガーディアン・・・それは力の権化

ゴヨウ・ガーディアン・・・それは絶対の証!!



前々からゴヨウ・ガーディアンデッキを組もうと思ってました。

何故かといいますと、受験で1年遊戯王から離れていたら、受験明けの

3月で禁止になっていたからです。


ゴヨウ・ラリアットを約3年間してきた身としては、彼なしでシンクロは

語れません・・・。


そんなわけで、ゴヨウ・ガーディアンに等しき効果を持った奴らで

戦います。

ナージャの相性はいいんですよね。相手の攻撃力を0に出来ますから

何でも破壊できます。

チャリオットはマジで運次第です(笑

相手にコントロール移っても、ヘルドッグがいる状況であれば

奇跡の軌跡で2回殴って2枚リクルートなんていう荒業が可能。



場に残ったナージャですけど、そのまま殴ってしまってもダメージは

くらいますが追撃で他のモンスターでコントロールを奪うってのもアリかな?

本当はジャッカルのリリースに使うか、毒蛇の供物のコストにしてしまおう

という魂胆。


何でフレムベル要素を入れたかの理由の説明。

つまるところ、幻獣の角を付けるモンスターがジャッカルしかいなかったので、

おそらく腐るだろうと思ったのです。

そんで角つけて、コンセプトの戦闘でアドバンテージを取るということを

達成できるカードは何かと思ったら、自然と決まりました。

真炎の爆発もワンチャンあって熱いしね!



チャリオットx3もいらんかなー。私の運の悪さもありますし(爆

軍神ガープ入れたいなぁ・・・


[ 2011/10/18 18:19 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

フォレストマンの髪の毛はいずこに... 

◆遊戯王

■Dual Xyz

シュヴァリエx3
ウィルプスx2
ギガプラントx2
フェデライザーx3
共鳴虫x3
IFビートル
エアーマン
アナザーネオスx2
フォレストマン
ローンファイア
スポーア
バルブ

大嵐
サイクロン
スーペルヴィスx3
アームズホールx2
デュアルスパークx3
融合
増援
死者蘇生
思い出のブランコ

ヒロシx3
リビデx2


エクストラは考えてません。出せるカードが多すぎるので。

エクストラ無制限で実際に回して、良く使うのを入れようかと。


コンセプトはデュアルエクシーズですけど、ヒーローシグナルが

個人的に気に入ってますね。

共鳴虫、フェデライザーなどを伏せたときに使えると気持ちいいです。

特に共鳴虫だとウィルプスをリクルート出来るため、ヒロシで出した

HEROと一緒にエクシーズ出来ていい感じ。

フェデライザーだった場合は、ギガプラ落としてデッキから1ドロー、

その後フォレストマンをリクルートで次のスタンバイに融合回収。

その後はエクシーズ素材にしてエメラル出してギガプラ蘇生すると

なおいいです。

またチェイン作ってデッキからバルブ落としたりしてもいいですね。

効果使用後のチェインと融合してノヴァマスターも出せますし。


とりあえず、ヒロシで出すのはフォレストマンです。

融合がピン挿しなのは、彼がいるから。墓地からも回収できるって

強いよね。守備も中々硬いし。

あと装備魔法のサーチはパワーツールやアムホに頼る予定。

アムホは召喚権使えなくなるのが痛いですね(汗

共鳴+ヒロシ決めた次のターンに打てれば理想ですが(汗

融合回収できてますから、そのまま融合という選択が可能。

もちろんエクシーズもね。



▼積もうか考え厨カード

ミラクルフュージョン
ダンディライオン
薔薇の刻印
増草剤
聖バリ、激流、宣告


どれも強いから悩むなー

[ 2011/10/18 06:44 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索