 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Spece Time Police 

◆遊戯王

■Space Time Xyz

スペースタイムポリスx3
ガスタ・サンボルトx3
静寂のサイコウィッチx3
寡黙なるサイコプリーストx3
サイガールx3
ガスタ・グリフx3
ジャンク・シンクロンx2
クイック・シンクロンx2
ガスタ・コドル

死者蘇生
ブラックホール
大嵐
サイクロン
緊急テレポート
調律x2
ミラクルシンクロフュージョン
強制転移x2
簡易融合x3

リビングデットの呼び声x2
サイコチャージx2


氷結界の龍トリシューラ
氷結界の龍ブリューナク
スクラップ・ドラゴン
メンタル・スフィア・デーモン
ジャンク・デストロイヤー
ジャンク・バーサーカー
アーカナイト・マジシャン
音楽家の帝王x2
サイコ・デビル
マジカル・アンドロイド
アルティメット・サイキッカー
始祖の守護者ティラス
No.61ヴォルカ・ザウルス
Adreus,Keeper of Armageddon



エクストラを何とか絞りました。

ナチュビ入れてましたけど、そもそもナチュビが単体で立ってても

守るための罠積んでないと簡単に倒されると思うのですね。

だから入れる意味ないかなーってね。

アーカナイトを積んでるけど、別にいらんかもね。

そんなに出す状況あるのか。

サイガールと簡易融合で簡単に出るけど、ライブラリアンも

入ってないし可能な限りランク5エクシーズに融合体は使用したい。


レベル5シンクロはアンドロイドさんだけになっちゃってるけど、

ライブラリアン入れたいなー。

デッキコンセプト的にも寡黙なるサイコプリースト的にもアンドロイド

がいいはず。


▼他採用候補

・TGハイパーライブラリアン
・ナチュル・ランドオルス・・・魔法多い上にくさった簡易融合など捨てられる

・ブローニング・パワー・・・超強いから入れたい




▼ガスタ・コドルについて


ガスタ・コドルでポリスをリクルート出来てしまえるんですよね(笑

コドルでもしリクルーターを潰したとすると、チェーンの組み方が

1.コドル→2.相手リクルーター

という風に組まれるので、相手が特殊召喚した直後に自分は

スペースタイムポリスを特殊召喚し、その効果を使えるので

何気に相性がいいです。そんで2300で追撃ね(笑


ピンなのはクイックグリフで出して、コドルで相手モンスターを破壊、

効果でポリス、ポリス+クイックでランク5エクシーズorグリフ+クイックで

ジャンク・デストロイヤーみたいな感じに使うため。

そもそもデッキからリクルートする術としてはサンボルトしか考えてません。

なのでコドルを複数いれる意味がないのですね。ATKも低いし。



構築考えたのはいいけど、ヴォルカ・ザウルスもAdreusも持ってないんですよね(爆

ヴォルカって今レートいくらくらいなんだろ?

1200~1500なら買ってもいいかな。Adreusは1900円で売ってた気がする。


ヴォルカ・ザウルス欲しいけどUMA編は1パックも買ってない(爆

フリーザードンの圧倒的恐怖が原因です(汗

いつになったらマグマックス!!と叫べるんだろうなぁ・・・(´・ω・`)
[ 2011/11/30 19:09 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

仮面 

◆遊戯王

■ペルソナ

レスキューラビットx3
カースドギュラx3
メルキドx3
仮面魔獣デスガーディウスx3
ダーククリエイターx2
クリッター
ヘルエンプレス・デーモンx2
キラートマトx3
ダークリゾネーターx2
メタモルポット
冥府の使者ゴーズ

死者蘇生
遺言の仮面
ブラックホール
トレードインx3
貪欲な壺
闇の誘惑
ダークコーリング
サイクロン
大嵐

リビングデットの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
神の宣告


デーモン・カオス・キング
天刑王ブラックハイランダー
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍ブリューナク
AOJカタストル
E-HERO ダークガイア
ジェムナイト・パール
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラルx2
インヴェルズ・ローチ
No.39希望皇ホープ
ヴェルズ・ナイトメア

他てきとー


結構単純なデッキです。

狙うのはデスガーディウスの召喚ですが、ワンチャンでダークガイアを

出せるようになっています。

ダイガスタ・エメラルが岩石族ですので。

出しやすかったらダークコーリングx2にしてもいいかも。


シンクロも7が出しやすく、他は出にくいです。

死者蘇生使うこと考えると8、9も入れてもいいかもしれませんが。


ダクリからヘルエンプレス蘇生が強い。ヘルエンプレスが破壊されれば

デスガーディウスが特殊召喚できますからね(笑

また現在遺言の仮面をピン積みにしてますけど、デスガーディウスを

2回以上使う場合、強制効果のためデッキ確認入ってしまうんですよね(汗

まぁそんなこと気にしてるようなかたっ苦しいデュエルをするつもりは

ないですが。

やっぱピン積み安定なのかなー


[ 2011/11/29 18:45 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

誰の啓示 

◆日記

今日はレポートの期限が差し迫っている上に宅配便が来るので

最後の講義をふけてようかと思い、帰ろうとしました。

すると友人からこんな一言が・・・


「次の先生は抜き打ちでテストやるらしいよ。今日含め残り2回しか講義ないから、今日あたりあるかもしれない。」



なん・・・だと・・・?



どっちにしろ2分の1です。当たるもハズレるも同じ!!

もし今日受けてテストなかったら、次が絶対あると確定されるわけで、

1回サボれたはずの分がもったいない(?爆

だったら今日という日をサボるしかないだろうっ!☆


というわけで、そそくさと講義室から出ていきました(笑


場所はチャリ置き場。

あれ?ケータイがないぞ?どこを探してもない。鞄の中も・・・ない(汗

もしかしてさっき講義室に置いてきたのでは・・・。

講義の時間まで残り2分くらい。丁度間に合う感じ。

そんで講義室に入ると・・・先生きてたけどまだ始まってなかった。

せふせふ。まだ抜け出せるよ!


私「ここらの俺のケータイなかった?」

友人「ないよ。鞄の中にあんじゃねーの?」


いや、そんなわけ・・・おっと(汗

私がいつもの絶対にいれないスポットにケータイがなぜか入っておりましたよ。

まぁ見つかったのはいいんだけど・・・うん。

これは何か意味があるんじゃないか?

ここに戻ってきたのも何かの縁。覚悟を決めて講義を受けようではないか!!


と決意すると・・・もうお分かりでしょう笑


教授「皆さんには伝えていましたが、今日はねー軽いテストをやりますよ^p^」


神☆降☆臨!


頭の中でロッテリア~♪が流れ、体はコロンビア(AA略)状態でしたよ(笑

両腕を拳を握って浅く上げ、口元は少しにやけた感じにして結び、

ふてぶてしい笑顔で君臨するとは夢にも思わなんだ・・・。


いやー、何が起こるか分からんねやっぱ(汗

[ 2011/11/28 20:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【遊戯王デッキレシピ】 -転変リチュア- 

◆遊戯王

■転変リチュア


天変地異コントロールの亜種。

ファンデッキの中ではかなり強いのではないかと思っています。

何より天変地異+ディバイナーのハンド増強が強すぎます。

どんどんアドバンテージを取れて非常に気持ちいい。


僕と一緒に転↑変↓しよう!




11/11/28:レシピ公開

■ハンデス軸にしてみた

■ドゥローレン強し

■何だかんだでワーウルフは必要


[ 2011/11/28 08:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Fate/Zero 第9話「主と従者」感想 

◆アニメ

■Fate/Zero 第9話「主と従者」


グラニア姫かわいい


けど結構情熱的な人だったのかもね。

清楚で可憐な見た目とのギャップがあってまたなんとも(爆



では以下よりネタバレ有りの感想いきます。

[ 2011/11/28 07:19 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

本買った 

◆日記


昨日はそらのおとしもの13巻の発売日だったので、即行で

買いに行きました笑

そんで未来福音の文庫版も入手。薄いですねー。

さらに何を血迷ったのか、前々から欲しかった幽遊白書の完全版を

5巻まで購入してしまった(爆

ローゼンメイデン6巻も出てたから購入。でも実は5巻の特装版を未だ

開いてなくて、5巻を読んでないので6巻も読んでません(汗

いつか読まないとなー・・・。



幽遊白書ですが、やはり面白いですね。富樫さん絵がうまい。

おそらく近日中に全巻揃えてしまいそうな気がする(笑

戸愚呂(弟)が大好きなので、はやくそこまで読みたいです!

やるねぇ・・・


続きはそらのおとしもの13巻の感想でもー

ネタバレあります。


[ 2011/11/27 01:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ウルトラ・フォーミュラ 

◆遊戯王

ようやっとカレンダー届きました。

ウルトラのフォーミュラかっこいいなぁ。ドイツ語だし。

何気に星屑のシークレットとブラロもかっこいい。

あとドイツ語だとBFがむちゃくちゃカッコイイ名前になってます笑

シュヴァルツ・フリューゲル

シュヴァルツ=黒

フリューゲル=翼

という意味ですね。WSやってる人はヴァイスの意味分かると思うけど。

暁のシロッコ=シロッコ・ディー・モルゲンレーテ

なにこの厨ニくさいお名前は(爆



ちなみにブラックローズドラゴンは

シュヴァルツァー・ローゼンドラッヒェ

ドラッヒェ(ヘ)は龍。ユベルの名前って実はドイツ語なんだよね。

ダス・エクストレーム・トラウリヒ・ドラッヘっていう。

それにしてもドイツ語になると何故こんなにもかっこいい感じに

なってしまうのか笑


今度ドイツ語のトラゴエディアのレリーフでも買ってしまいそうになる(爆

テキストも今の知識で単語推測して読めますし。


言語って面白いね。

[ 2011/11/25 19:31 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

STX 

◆遊戯王

■Space Time Xyz ver.111124

略称【STX】と無理やり命名。

これから構築練ってきます。


○モンスター23

スペースタイムポリスx3

ガスタ・サンボルトx3
静寂のサイコウィッチx3
サイガールx3
寡黙なるサイコプリーストx3
クリッター
ガスタ・グリフx3
ジャンク・シンクロンx2
クイック・シンクロンx2

○魔法14

死者蘇生
大嵐
Psyクロン
調律x2
簡易融合x3
緊急テレポート
ミラクルシンクロフュージョン
精神操作
強制転移x2
貪欲な壺

○罠3

リビングデットの呼び声x2
サイコチャージ


○エクストラ 15+4枚

音楽家の帝王
E・HERO セイラーマン
アルティメット・サイキッカー
No.61ヴォルカ・ザウルス
始祖の守護者ティラス
発条装攻ゼンマイオー
メンタル・スフィア・デーモン
スクラップ・ドラゴン
ジャンク・デストロイヤー
ジャンク・バーサーカー
サイコ・デビル
氷結界の龍ブリューナク
アーカナイト・マジシャン
ダイガスタ・スフィアード
TGハイパーライブラリアン
マジカル・アンドロイド
ブラック・ローズ・ドラゴン
ナチュル・ビースト
AOJカタストル

⇒上から優先順位高いです



スペースタイムポリスを主軸にして戦います。

ハズレアなんて言わせない。


効果自体はかなり強いと思います。

1枚除外ですからね。場から離れたら戻ってくるけど。

ようはポリスをエクシーズ素材にしてしまえばいいわけです。

そのため、基本的にランク5エクシーズをしやすいように

組んだつもり。


ぶっちゃけダイガスタ・スフィアード出せる。

エクストラに枠あれば入れてもいいけど、ご覧のとおり氾濫

しきってます(汗

アルティメットサイキッカーは最悪抜いてもおk

デストロイヤー、バーサーカーは必要です。

バーサーカーはクイックグリフで出せる唯一の

シンクロですし、ジャンクシンクロンでも出ますからね。

そしてスペースタイムポリスで除外したモンスターが

セットで帰還しても、セット状態でも彼ならそのまま破壊出来る。


デストロイヤーは単純に強い。簡易融合握ってれば出る。

・・・トリシュ積みたいなぁ(ボソ



コンセプトはこんな感じですね。

エクストラ絞るのが大変そうだなぁ(汗

ミラクルフュージョンをピン積みしようとかも考えてたけどね!

トルネードしか出せないけど、パワーカードには違いない。


ポリスの1stレリーフが150円だったから迷わず3枚買ってしまった

のが事の発端(笑

届いたらすぐ組みます

来週中には煮詰めたいなー


実を言うとmixiの日記のコピペです(爆

[ 2011/11/24 22:16 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

お菓子がやめられない 

◆日記


最近スーパーに行くと、ついついお菓子を買う量が増えてしまいます。

いつもは高いクッキーが何と1箱で108円です!

なので数種類を2つずつ買ってしまう笑


そんで1週間以内になくなってしまうというね(汗

いつも常に緑茶常備でPCに向かってますけど、やっぱ何か

まぐまぐしたいので、お茶請け的なものも必要なのです。

まぁキーボード触るたびにウェットティッシュで指をふかないと

いけないんですけどね(笑


今日も緑茶とホームパイが美味い・・・。

熱いお茶は夏だろうと飲んでましたけど、寒い今の季節だと更に

美味しいですね。ナメック星人みたいな色してるくせに。


寒い季節とか言いつつ、寝るときは着るのも1枚で掛布団のみで

寝てます(爆

ぶっちゃけそれで十分なくらい暖かいのですね。

毛布とかおそらく最後に使ったのは小学2年生のときかな。

それ以来掛布団一枚を維持してます(笑

今日何て寝起きに寝汗かいてたくらいでした。

若いっていいですね。これが年を取ってくると寒さを感じる

ようにげふんげふん!


でも布団ないと寒いなー。エアコンあるけど電気代もったいなくて

付けてません。掛布団使えば寒さはしのげてガマンできますからね。

代わりに夏はクーラーかけてましたが(爆


毎朝シャワー浴びて学校にいくけど、寒くてシャワールームから出るときが

ツライ・・・寒いから。

地元ほど寒くはないでしょうけどね(笑


今日は講義お終いだから、家でまったりドイツ語勉強してよう。

明日はテストだからね!


[ 2011/11/24 13:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

デュエルって楽しいよね 

◆日記

今日は休日ですけど、やっぱりデュエルして過ごしました。

楽しかったなー。こんなに楽しくていいんだろうか。


そんで楽しすぎて前記事で作ってた買い物リストが全く意味を

なしませんでした(爆

デュエルに夢中になりすぎてて、買うの忘れて帰ってきてしまった笑

まぁまたの機会に買えればいいかな。



今日はブログ見てくれていた方とリアルでお会いしてデュエルした

わけですが・・・若干緊張しました(汗

まぁリアルで会う⇒ブログ発見されるっていうケースはよくある

のですけど、ブログを見てくれてそんでリアルでもお会いする

ケースは初めてでしたので。

まぁお会いしてデュエルするうちに緊張しなくなりましたけど(爆

良い方でしたのでね。

そして知り合いのいつもデュエルしてくださってる方々もいましたし。

おかげで凄い楽しかったです!

4人バトルロワイヤルが特に。最近は多人数デュエルにハマってます笑



明日はまた大学で講義だけど、今日の楽しさがあれば頑張れるよ。

とりあえず、ドイツ語やるよ、最上川


[ 2011/11/23 19:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日という日 

◆日記


そういえば今日11/23はシェリル・ノームの誕生日だそうです。

私はシェリル好キーなので国を挙げて祝いたいもんです。

ランカちゃんも普通にかわいいから好きなんだけどね笑

サヨナラノツバサでのランカはすんごい良かったなぁ・・・。

スクリーンでもっかい見たいもんですわ。



まぁ、シェリルの誕生日といえど今日はデュエルに明け暮れます。

「自分、デュエリストっすから・・・自分の生き方にウソつけねーわ(迫真)」

このあたかも重要なセリフっぽいのにくだらない感じがタマラン。

何気に髪の毛をきりたかったけど、挑まれたデュエルは断れないぜ!

十代さんがそう言ってたもん。

何気に金曜はドイツ語のテストで心理学のレポートの期限も差し迫ってるけど、

挑まれたデュエルは断れないぜ!

十代さんがそう言ってたもん。

十代さんをリスペクトするなら、テストも捨てる覚悟が必要だよね。

ラーイエローの新キャラの「 」とは違う道を行きたいし。



今日は帰ってきたらすぐご飯作って、それからちょっとドイツ語

の勉強だなぁ。今日と明日勉強すれば大丈夫っしょ(笑

そういえば注文から1か月にしてドイツ語のカレンダーの発送通知きました。

これでやっとウルトラのフォーミュラ使えるよ・・・。

ドイツ語も読めるから何気にラッキー。


・・・逆にもし第2外国語で韓国を取っていたら、韓国語も読めるようになって

韓国版を使い始めてしまっていたのだろうか(爆

それだけは絶対ないわー(´д`;)

でも読めるだけで大分世界変わるしね。分からんでぇー?


今度韓国語とってる友人に韓国版のカード見せてみようかな笑

読めるかは分からないけどねー。

[ 2011/11/23 12:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

買い物リスト 

◆日記


まぁ、遊戯王の買い物リストなんですけどね!


・カラクリ商人壱七七x2 STBL
・カラクリ解体新書x2 STBL
・Aジェネクスバードマンx2
・無零1stレリーフ
・マジシャンズ・サークルx2
・黒の魔法神官x2
・ガガガマジシャン
・闇の誘惑x2


まだありそうだけど、レシピ見た感じだとこんだけたりない。

中には使いまわせば事足りるのもあるけど、面倒ですよね。

黒の魔法神官高いんだけど、一体いくらくらいなんだろうなぁー


[ 2011/11/23 11:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カラクリ 

◆遊戯王

■機械忍者

ネフ(レベル8)ギミック完全に抜くことにしたので、そこらへんで

シナジーかんでたカードが抜けて、違ったものを詰め込める

ようになりました。


今考察してるのはカラクリギミック。

弐参六よりも壱七七の方がいいのかなーと思ってきた。

その方がデッキは回る気がするんですよね。

壱七七で借カラクリ蔵を持ってこれるので、デッキ圧縮も

出来る上にサーチも出来ます。

複数が揃った時に使えるコンボでなく、壱七七単体で発動する

コンボってのがいい。

あとはナチュビも出せるようになるしなー。


カラクリ成分を強めるとすると、解体新書x3、壱七七x3、借カラクリ蔵x2が

丁度いいバランスの気がする。弐四八は不採用かな。

そんで空いたスペースにバードマンx3入れてもいいかな。


思ったけどAジェネクス・アクセルも出せるのですよね。

何か悪さ出来ると思うのだけども。


HANZOx3
カラクリ参謀二四八x3
カラクリ忍者クイックx2
カラクリ商人壱七七x3
成金忍者x3
Aジェネクスバードマンx3
ダークシムルグx2
銀河眼

サイクロン
大嵐
死者蘇生
増援
簡易融合x2
借カラクリ蔵x2
カラクリ解体新書x3
月の書

忍法変化の術x2
忍法超変化の術x2
聖バリ
激流
リビデx2

氷結界の龍ブリューナク
カラクリ大将軍 無零怒
カラクリ将軍 無零
メカザウルスx2
Aジェネクストライフォース
機甲忍者ブレード・ハート
希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
ダイガスタ・エメラル
ブラック・ローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ナチュル・ランドオルス
ナチュル・ビースト
Aジェネクス・アクセル


レベル5シンクロはむしろナチュビよりもカタストルかクソメガネを入れた

方がいいかもしれないな。

あと簡易融合もレベル5はメカザウルス1択より他のレベルのモンスターを

入れるてもいい。

つーか、レベル6シンクロが明らかに出そうにないのに、何故ブリュ

入れてるんだ・・・?死者蘇生ワンチャンとでも思ったのか?汗

うーん簡易融合2回使うとすると2枚融合モンスター必要だけど、

ぶっちゃけ1回しか使わないっしょ!

それなら1枚抜いてライブラリアンかカタストルの枠にしてしまう

のもよいのではないか。

実際回して何が必要か分からないと難しいなぁ(汗

[ 2011/11/23 01:49 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

忍 

◆遊戯王

■機械忍者

HANZOx3
カラクリ参謀二四八x3
カラクリ忍者九一九x2
カラクリ忍者七七四九
カラクリ兵弐参六x2
成金忍者x3
Aジェネクスバードマンx2
ダークネフティス
ダークシムルグ
銀河眼の光子龍
機甲忍者アース

サイクロン
大嵐
死者蘇生
増援
戦士の生還
簡易融合x2
仮カラクリ蔵x2
カラクリ解体新書x2
月の書

忍法変化の術x2
忍法超変化の術x2
聖バリ
激流
リビデx2

氷結界の龍ブリューナク
カラクリ大将軍 無零怒
カラクリ将軍 無零
メカザウルスx2
Aジェネクストライフォース
機甲忍者ブレード・ハート
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドーorティラスorヴォルカザウルス
希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
ダイガスタ・エメラル
ブラック・ローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ナチュル・ランドオルス
リバイス・ドラゴン



忍者とカラクリです。

本当はネフティスとゴールドコンバージョン入れてコンボするデッキに

したけったけど、カラクリと合わせることにして構築考えていたら、

ゴールドコンバージョンを入れてしまうと事故る可能性が格段に

上がるという結論に至り、ダネフのみさしました(汗

ネフだと変化の術を破壊する術がないとアドバンテージ取れません。

ダネフならワンチャン変化の術で出して1枚破壊でアド取れます。

素直にダムルグx2刺した方がいい気がするけども(爆


完全にネフをあきらめると、カラクリ忍者七七四九と機甲忍者アースが

抜けます。


七七四九は無零怒や無零でデッキからリクルート可能なレベル5忍者

なので、変化の術でデッキからレベル8以下をよべるのです。

アースは純粋にレベル5のサイドラ効果の忍者。


ネフを抜くべきかどうか・・・やっぱネフはネフとして組むべきなの

だろうか(汗



▼美しい流れ

ハンド:成金忍者、バードマン、罠

1.成金を出す
2.成金効果でデッキからHANZOを特殊
3.HANZO効果で忍者をサーチ
4.HANZO戻してバードマン特殊
5.バードマン+成金でトライフォース
6.光効果のトライフォースで成金をセット。

このとき成金が生き残った場合次へ進みます


7.成金を反転

8-a.HANZO召喚し効果で忍法-超変化or変化の術をサーチ
9-a.成金効果でハンドの忍法捨てて忍者をリクルート
10-a.成金+レベル4忍者でオーバーレイ!インヴェルズ・ローチ

場の状況:トライフォース、ローチ、HANZO、超変化の術

ローチで上級の特殊を封じつつ、超変化の術で牽制出来る。

ぶっちゃけローチじゃなくてチェイン出して何かした後に、

トライフォースでもっかい成金セットしてもおいしいかもね。


8-b.成金効果でカラクリ忍者九一九をリクルート

9-b.

これはハンド次第ですが、カラクリ解体新書や参謀、借カラクリ蔵が

ある時に九一九を間接的にサーチ出来るため、カラクリサポート

を腐りにくく出来ます。

参謀あったそのまま召喚して参謀+九一九で無零作って、もっかい

デッキから九一九をリクルート後、成金+九一九でランク4エクシーズ

してもおk



後は無零怒ローが大好き。

先攻で簡易融合⇒メカザウラー⇒バードマンor参謀召喚⇒無零怒

⇒効果で参謀守備で特殊⇒参謀効果で自分守備⇒無零怒効果で1ドロー

楽しすぎる笑

相手ターンに参謀殴られたら、攻撃表示から守備になって1ドロー出来て

おいしいです。


HANZOも3枚揃いますし、今から組んで練り込みスタンバる!

そしてネフを抜こう!(爆

[ 2011/11/22 14:05 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

きんきょー 

◆日記

先週と週末がクソ忙しくて過労死した体を更に追いつめていた

ような状況が続いてました笑

今週はリカバリーに回す予定。明日も講義は楽ですし、水曜は

お休みで最高っす。

まぁドイツ語の中間テストがあったり心理学のレポートが残ってたりと大変

なのには変わりないんだけども・・・。

休みがあるのと嫌な講義がないってだけで最高じゃないか!(爆



ちなみに遊戯王の方ですが、デッキパーツ大量に買ってます。

明鏡止水の心3枚買いましたし、HANZOも3枚揃います。

他にはデスガーディウスのパーツも一気に買いましたね。

これも全ては2週間後のオフ会兼飲み会デュエルのため笑

新しいデッキ3つ以上は組んで臨みたいと思ってますんで。


・機械忍者
・マジ☆ギャル
・デスガーディウス

今のところこんなん。

でもマジ☆ギャルまだ発売してないんですよね(笑

代用カードと断ってからデュエルする予定。

レシピはマジ☆ギャル以外は既に決まってきてます。

どんな動きするかは分からないけどねー。

複数のデッキを一気に完成させないといけないので、久しぶりに

本気で構築考えるかも。

・・・本気というのは姿勢ですからね。講義中にレシピ書いて試行錯誤

するレベルってことです(笑

とりあえずはマジ☆ギャルを考えるよ!


[ 2011/11/22 02:38 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

Fate/Zero 第8話「魔術師殺し」感想 

◆アニメ

■Fate/Zero 第8話「魔術師殺し」


"切って嗣ぐ"


衛宮切嗣の"魔術師殺し"という異名の意味を知ることができます。

ケイネスの月霊髄液(ヴォールメン・ハイドラグラム)も最高に強いのですが・・・

相手は魔術師殺しですよ。


ではネタバレ有りの感想いきます。

[ 2011/11/21 00:33 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

甲虫強し 

◆遊戯王

■インゼクター

今日使ってきました~!

パーツないから色々と代替カードばっかりの即席構築だったけど、

それでも凄まじく強かったです・・・(汗


ダンセルx3
ホーネットx2
センチピードx3
バードマンx3
ギガマンティスx2
ギガウィービル
終末の騎士x2
サモンプリーストx2
クリッター
キラートマトx2
冥府の使者ゴーズ
ダークグレファー
ダムド

死者蘇生
サイクロン
大嵐
闇の誘惑
ブラックホール
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2
貪欲な壺
増援
光の護風剣

聖バリ
ダストシュート
神の宣告
強制終了x2


これで行ってきました。

初手サモプリが強いですね。サモプリ終末でホーネット落としつつ、

ラヴァルバル・チェイン作ってダムド予約かダンセル予約できます。

ハンドにセンチやダンセルが既にある場合はダムド予約ですね。


個人的にアラクネー大好きなので、アラクネーとシナジーしてる強制終了も

入れてます。ダンセルとか生き残らせても強いしね。


実のところ明鏡止水の心を積みたいのだけれど、今帰ってきて通販

調べたら全部売り切れてた(汗

恐ろしいな・・・。


ダンセルに明鏡止水の心を装備ってのはやっぱ強いですね。

明鏡止水の心を装備したダンセルは破壊されませんし、

もし明鏡止水の心が破壊されたらダンセルの効果でデッキから

インゼクターを特殊召喚出来ます。

逆にダンセルでホーネット装備すると、打点が1500に上がるので

明鏡止水が破壊され、ダンセル効果でデッキからリクルート

出来てしまうわけですね。

そういう点でシナジーしててお強いねー。


ちなみに当初は、貪欲、増援、護風剣が明鏡止水の心x3に代わる予定でした。

ホーネットも2箱買ったのに2枚しか当たらなかった・・・1箱に1枚とか

おかしいでしょ!(汗



しかしながら、現段階でもクソ強いうえにアラクネーやクロキシアンなど

好きなカード出せて楽しかったです。


他のデッキの話になりますけど、転変リチュアも楽しかった!

デーモンの宣告でライフを削り続け、1000以下になったところで

ホープレイをだして攻撃力を4000にして殴って勝ったりね(笑

ホープレイはやっぱテンション上がるわ―笑

今日も楽しいデュエルでしたよb


[ 2011/11/20 21:04 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

ORCS2箱! 


◆遊戯王

■ORDER OF CHAOS開封結果

▼レリーフ

・No.12クリムゾン・シャドー
・エヴォルカイザー・ソルデ

▼ウルトラ

・CNo.39希望皇ホープレイx2
・No.96ブラック・ミストx2

▼スーパー

・ガガガガール
・甲虫装機ギガマンティスx2
・忍者マスターHANZO
・忍び寄る闇
・機甲忍者ブレード・ハート

▼ノーレア

・大革命返し
・サイコロン
・トランス・デーモン
・後に亀と呼ばれる神



1箱目は忍び寄る闇、ガガガガールときてテンションガタ落ち

でしたけど、最後にギガマンティスさんが登場して

テンションMAXになった笑

ウルトラ枠も結構満足。

ブラックミスト、ホープレイ。そんでレリーフがクリムゾン。


2箱目が神だった・・・。

HANZO、ギガマンティス、ブレードハート。

ノーレアが後神、大革命返し。

大革命返しは欲しかったんですよね。

心残りはエクシーズ・リボーンが来なかったことかな(汗

シングル価格は1200円でした。

HANZOも1200円。ギガマンティスは1500円でした(ドヤァ...


肝心のインゼクターですけど、パーツはホーネット以外3枚以上

集まりました。

・・・でもエクサ・ビートルがない(泣



ちなみにガガガガールですけど、私はガガガマジシャンを1枚も

持ってないので、効果が使えない(爆

ナンテコッタイ/(^o^)\



今日は死ぬほど疲れたなぁ・・・汗

雨ハンパなくて朝は徒歩で傘挿していったのに、帰りは目の前で自分の傘を

パクられるというね。

でもだからって自分あ誰かの傘をパクっていいわけがないです。

盗むという行為自体がゴミですからね・・・。

なので雨の中を走って家に帰りましたよ。

帰ってきたのは5時20分。そんで30分休憩してバスで今度はカードショップへ。

またひどい雨でね・・・。

2箱買ってまたバスに乗ったけど、大雨の所為で交通渋滞(汗

全くバスが進まない。イライラしてきて脳内で夏影をセルフ再生しつつ

やり過ごし、さっきようやく帰還した次第でございます(汗


だが、今日はこれからレポートをやり、それが終わったらデッキを組み

晩御飯を作り、深夜はミッドナイトSkypeデュエルでっせ~!!笑

明日はまたデュエルしに行きます。

もう体がもたんね(笑

というか平日以上に疲れてるような気がががっ!

昨日も帰ってきたのは日付変ってからですし、睡眠時間も3時間。

とっくに活動限界を超えているはずなのに・・・?!

きっとこれは、眠って気が抜けたときに一気に疲れがドッと押し寄せますね(笑

火曜は結構楽な日程なので、火曜までは頑張ります(汗


とりあえず、レポートやろー

[ 2011/11/19 20:03 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

フィールドパワーソース 

◆日記


今日は朝から試験です汗

昨日は結局深夜一時くらいに帰宅して、洗濯、入浴後、

未来日記を全話見て4時に寝ました(爆

起きたの7時ー笑


外は水のフィールドパワーソースを得て大雨‥‥。

8時50分集合だったので、早めに家出て徒歩りました。

下がビショビショですわ汗


今日は遊戯王のパック買い行きたいのに、雨+五時まで

拘束とかないわー‥‥。

たとえ買ったとしても帰ったらレポートとかないわー‥‥。

結局睡眠時間削ってデッキ組まないといかんのですね笑



インゼクターは最悪ギガマンティスピンで (汗

当たってくれたら嬉しいなぁ。



とりあえず 試験をやるよ 最上川

[ 2011/11/19 10:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ORCSのレアリティ 

◆遊戯王

■ORDER OF CHAOS


スーレアに欲しいのありすぎて困る・・・汗


・忍者マスターHANZO
・インゼクター・ギガマンティス
・ダーク・ストーム・ドラゴン
・エクシーズ・リボーン
・機甲忍者ブレードハート
・ガガガガール


ほとんど全部じゃないかい・・・。

優先順位的にはHANZO、ギガマンティス、エクシーズ・リボーンが

欲しいですね。

ブレードハートですけど、荒行六武がダイガスタフェニクスを

手に入れたようなもんですね(汗

それも打点の高い。HEROでも使えるかな?



箱買ってもほとんど欲しいのしかないってのはいいけど、

同じ奴を複数狙ってる場合は困るよね。

エクシーズ・リボーンは流石にノーマルではなかったか・・・。

ノーマルだったら、汎用性高い1枚だと思うので2箱以上買おうかと

思ってたのですが、スーレアと聞いて2箱買う意欲が少し

なくなってきました。

4500円使ってシングルそろえた方がいい気がするのですね。


HANZOとギガマンティスはいくらまでいくんかなー。

発売当初のキザン並みくらい?

1箱目で当たってはくれないもんかなー・・・

マンティスは3枚いらんけど2枚は欲しい。HANZOは3枚必須。


エクシーズリボーンはもう無限回収です(笑

というか遊馬編2とか出たら再録されそうで怖いな。

スタロ、エフェクト・ヴェーラーがそうでしたから。


ダークストーム・ドラゴンはスーペルデュアルで超強い

ですね。自分にスーペルで効果使った後に、墓地の通常

モンスター特殊召喚出来ますから。

歯車街を破壊すれば、スーペルと歯車町で高打点を2体

並ばせられます。

ダークストームにスーペルで効果使って、蘇生させるのがダークストーム

だったとして、これで2700が2体。

それで歯車街効果でギアガジェルが並んで3000。十分ワンキル圏内。

もう1プッシュ何かを並べたいですね。



余談ですが、ホープレイの効果を転変リチュアで能動的に使う

ことが出来ますよ。

ブリュ+天変地異+デーモンの宣告でライフを削り続けることが

可能なので、ホープさえいれば即ホープレイをフィニッシャーに

出来ます。そんだけー笑


[ 2011/11/18 00:29 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(8)

悪循環 

◆日記


最近帰ってきて疲れてそのままバターンと寝てしまい、

夜の10時過ぎに起きちゃってその後眠れないという

ことが続いてます。

そんで今日もね・・・6時ころに寝てしまい、先ほど起きました(汗


まだ晩御飯も食べていないので、今からスーパー言って食材を

買ってきます。

この時間だから色々と半額になってるものも多いですしね。


このサイクル直したいですよ・・・。

土曜は朝8時30分頃に出かけ、一日用事があるので、絶対に

早めに寝たいところ。しかいsながら明日は多分先輩の家で

朝3時ころまで遊んでそうな予感(汗

12時くらいに抜けてこようかなー・・・



今日はおそrかう、どうせ朝まで眠れないと思うので、

課題のレポートをずっとやりますかね。

それも考えて夜食も色々と買い込んでこよー笑

最近ホームパイがマイブーム。

むっちゃおいしい!!

ジャガビーは荒々しい美味しさですが、ホームパイは優しい美味しさ。


お菓子も惣菜みたく夜遅くだったら半額にならんもんかな・・・。

そうしたら買いまくりますわ(笑


ではちょっと行ってきます~

外は寒いぃっ!(汗

[ 2011/11/17 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

謎デッキ 

◆遊戯王

■New Deck

??? x3
??? x3
??? x3
レスキューラビットx3
ダーク・クリエイターx2
ヘルエンプレス・デーモンx2
ダーク・リゾネーターx2
キラートマトx3
終末の騎士
冥府の使者ゴーズ
クリッター


死者蘇生
ブラックホール
大嵐
サイクロン
??? x2
闇の誘惑
貪欲な壺
トレードインx3

リビングデットの呼び声x2
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告


ギミック少な目。

ダークデッキにしてしまうと、積み込めるギミックが少なくなってしまう。

タンツイスターに愛を捧ぐデッキでは中々面白いのを入れられたんだけどね(笑


どんなデッキかはまだ秘密ー

[ 2011/11/17 09:12 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

去年の今頃 

◆日記


ニコ動のトップで、宣伝されてる動画の中に受験生応援動画がありました。

今思うと去年の今頃は、受験生として全く勉強する気力が起きず、帰宅して

からはアニメを見まくっていたんだなぁ
としみじみ思い出します・・・(汗


10月、11月はいきなりやる気なくなって帰っても机の上でぼーっとするか

マンガ読んだりアニメ見たりしてるか、授業の予習をしてるくらいでした。

12月3日くらいになって、センター試験まで1か月と思いまたやる気が

ともったわけですが・・・結構聞くとみんなそんなもんらしいです。

息抜きせずにはいられんよね、やっぱ。

そういう意味で、私の高校3年のクラスは最高でしたね。

放課後はバスケで遊んだり雑談できるほどの緩い思考の持ち主かつ優秀という

メンツ揃いだったので、私も楽しく過ごさせてもらいました。

きっと彼らがいなければストレスに押しつぶされて孤独な戦いを

していたことでしょう。

それと遊戯王やってたマブダチ達ね(笑

受験終わったらデュエルしよー!的な感じで暗黙の了解的に互いに自粛し合って

ました。そんで仲間内では私は優秀とは言えず、落ちる筆頭だと自分で理解

してたので、仲間たちに置いて行かれないよう頑張ったつもりです。

みーんな頭良すぎで格が違うっていう印象でしたからね(汗





書いてるうちに長くなってしまい、書き終わって自己嫌悪。

個人的な事情のテンションの下がるお話です。

他人の不幸で飯がウマイ!という人が好みそうな内容だとは

思いますけども。

だから続き読む場合は注意ね。


兎に角、最初言いたかったのは、今年のセンター試験まで2か月

きったから、もう一息!という応援でございます。



[ 2011/11/17 02:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

DT14情報 

◆遊戯王

■DT14 破滅の邪龍 ウロボロス!!


ヴェルズ・オピオン(グングニール)
ランク4/ ATK 2550/ DEF ???
レベル4ヴェルズ×2
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにレベル5以上の
モンスターを特殊召喚することは出来ない。
1ターンに1度このカードのORUを1つ素材取り除くことで、???から「侵略の」
と名のついた魔法・罠カードを手札に加える。
(テキスト未確定)



ヴェルズ・ゴーレム (カタストル)
岩石族/ATK 2150/ DEF ???
1ターンに1度闇属性以外のレベル5以上のモンスター1体を選択し破壊することができる。
(テキスト未確定)



ヴェルズ・タナトス(ユニコールとレイジオンの合体ver?)
ランク4/ATK 2350/ DEF ???
闇属性レベル4モンスター×2?
1ターンに1度このカードのORUを1つ取り除いて発動する。
このカードは他のモンスターの効果を受けなくなる。
この効果は相手ターンにも発動することが出来る。
(テキスト未確定)



ヴェルズ・オ・ウィスプ
450/2050
このカードと戦闘を行った相手モンスターの効果を、ダメージステップ終了時に無効化する。
(テキスト未確定)



ヴェルズ・カストル
ATK 1850/ DEF ???
自分は通常召喚に加え、1度だけヴェルズと名のつくモンスターを召喚することができる。
(テキスト未確定)



セイクリッド・トレミスM7(メシエセブン)
機械族 2700/???
セイクリッドのエクシーズに重ねて出すことが可能
ORU取り除くことで、自分または相手のフィールド・墓地からモンスターを1体手札に戻すことが出来る
(テキスト未確定)


ヴェルズは一気に熱くなってきましたね・・・。

ウロボロスのイラストはハンパなくカッコよかったです!!

トリシューラが霞むほど(笑

そしてM7がむちゃ強いですね。これでヒアデスも出す価値が出てきたかな(爆


DT14は箱買いもワンチャンあるでぇ~!!



■デュエリストボックス2012

▼再録カード

・サイバー・ドラゴン
・デモンズ・チェーン
・ボタニカル・ライオ
・X-セイバー アナペレラ
・聖なるバリア-ミラーフォース-
・サイクロン
・リビングデットの呼び声
・地割れ
・地砕き
・激流葬
・魔導戦士ブレイカー
・スノーマン・イーター
・ボルテック・コング

らしい・・・

普通に超いい収録内容。

こういう買っても損とは思わないような内容のものを期待

していたんですよね。

デモチェは素直に嬉しい。


■SD22

▼再録カード

・ダーク・アームド・ドラゴン
・バイス・ドラゴン
・ロードオブドラゴン-ドラゴンの支配者-
・ドラゴンを呼ぶ笛
・バースト・ブレス
・アックス・ドラゴニュート
・巨竜の羽ばたき



バイスは嬉しいー


■Gold Series 4

・カオス・ソルジャー-開闢の使者-
・次元幽閉
・強制転移
・D.D.クロウ
・昇霊術師ジョウゲン


開闢と強制転移くらいかな。自分が嬉しいのは。

幽閉は使いませんし。海外のウルトラも余ってます。



年始はゴールドかDT14かで激しく悩むな・・・

というか一気に遊戯王熱くなってきたよ!笑

追記:

マジマジ☆マジシャンギャルはレベル6x2だってよ!ヒャッホーッ☆!

[ 2011/11/16 18:34 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

DT14情報+マジマジ☆マジシャンギャル 

◆遊戯王


■マジマジ☆マジシャンギャル

12/12発売のジャンプ付属カード

ブラックマジシャンガールのリメイクカードだそうです。

それにしてもネーミングがカオスだ・・・スピードキング☆スカルフレイム

に次ぐ☆のつくカードですね(笑

マジマジ☆マジシャンギャル
ランク6 ATK ? /DEF 2000
魔法使いレベル6x ?
1ターンに1度素材取り除いて手札1枚除外して以下の効果から1つ選んで発動する。
●相手フィールドのモンスター1体を選択してコントロールを得る。
●相手の墓地に存在するモンスターを1体選択して特殊召喚する。




効果は強すぎる。ガガガマジシャンですぐ出せそうですし。

何よりイラストアドバンテージがハンパなさそうだ(爆



■DT14 破滅の邪龍ウロボロス!!

セイクリッド・カストル(名称未確定)
レベル4 獣戦士 ATK 1800/DEF 700?
このカードはシンクロ召喚の素材にすることはできない。
フィールド上のセイクリッドを1体を選択して以下の効果から一つを選び発動する。
●レベルを1つ上げる
●レベルを1つ下げる
この効果は1ターンに2度まで発動できる。
(テキスト未確定)


うぉぉぉぉ!いいカードだよ!


セイクリッド・ビーハイブ
ランク4/エクシーズ/機械族/ATK 2400/DEF 800
セイクリッドと名のついたレベル4x?
セイクリッドと名のつくモンスターが戦闘を行う場合、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する。
選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。
この効果は相手ターンでも発動することが出来る。
(テキスト未確定)


こいつも強い。


セイクリッド・トレミスM7(メシエセブン)
機械族 2700/???



ヴェルズ・サラマンドラ
レベル4
墓地のモンスターを除外することで、このカードの攻撃力は???アップする。
この効果は1ターンに?度まで発動できる。
(テキスト未確定)


ジュラック・タイタンのヴェルズらしい。



ヴェルズ・ウロボロス
ランク4/ATK ??? /DEF ???
レベル4×3
1ターンに1度このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き以下の効果から
一つ選び発動する。
●相手フィールド上のカード(モンスター?)1枚を手札に戻す
●相手の手札を1枚ランダムに墓地に送る
●相手の墓地のカードを1枚ゲームから除外?する
これらの効果はそれぞれ1度しか発動出来ない?
(テキスト未確定)


トリシューラのヴェルズらしい。

なので打点はトリシュ+50になるのかな?

ヴァイロン・ディシグマよりも強い気がする。


近々正確なテキストが判明することでしょう。



とりあえず、マジ☆ギャルは何としても3枚揃えるぞ!笑

[ 2011/11/15 19:33 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(11)

冥空斬翔剣! 

◆遊戯王

■冥界軸


TOPのクレスの秘奥義 冥空斬翔剣ですが、TOW3か2で使うと空耳で

メイ・トゥー!ザンショーケン!

に聞こえます。そんだけー


○モンスター 27枚

・邪神アバターx3
・The supremacy SUNx3
・銀河眼の光子龍x3
・レッドアイズ・ダークネスメタル・ドラゴンx3
・冥王竜ヴァンダルギオンx3
・堕天使アスモディウスx3
・神獣王バルバロスx3
・レベル・スティーラーx3
・トラゴエディア(制限)
・時戒神メタイオンx2

○魔法 18枚

・終焉の焔x3
・迷える仔羊x3
・冥界の宝札x3
・タイムカプセルx3
・封印の黄金櫃x3
・クロスソウルx2
・死者蘇生

○罠 15枚

・メタル・リフレクト・スライムx3
・魔宮の賄賂x3
・天罰x3
・極限への衝動x3
・無力の証明x2
・スターライトロード


○他採用候補

・堕天使ディザイア
・創世神
・一時休戦



新しいカードを取り入れてみた。

銀河眼ですね。聖バリとか攻撃反応型を躱せ、一時的なモンスター除去

としても機能する、レダメで蘇生出来るドラゴン。

SUNはもうダークホルスにしようかと思ってますが・・・攻守3000あるからなぁ。

アドバンスセットでも中々戦闘に強いのがいいのですね。



個人的にアバターよりもドレ様の方が好き。

ドレ様にしようかなぁ。考えどころですよ。

ぶっちゃけフィアーズ・ノックダウン!と叫びたいだけなのだけどね(笑



今のところ、デッキパーツを他のデッキに出張させ過ぎた結果、

半壊状態です(汗

レダメ、ディザイアが足りないですね。

今週末までにはパーツそろえてデッキ組みなおしたいですね。


[ 2011/11/15 13:56 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ゼンマイオー、インヴォーカー 

◆遊戯王

■デュエリストボックス2012


以前テキスト未確定のものを自己解読したテキストを載せましたが、

確定版が出たので記載しときます。


DB12-JP002「発条装攻ゼンマイオー」星5 風 機械族・エクシーズ 2600/1900
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上にセットされたカード2枚を選択して発動できる。選択したカードを破壊する。

DB12-JP003「M.X-セイバー インヴォーカー」星3 地 戦士族・エクシーズ 1600/500
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキから、戦士族または獣戦士族の地属性・レベル4モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。


hideより


ゼンマイオーは強いですね。2枚破壊です。

セイクリッドに入れようかな。ティラスと、ヴォルカザウルスと完全に差別化

出来ていますし、打点も2600ありますからね。


インヴォーカーは残念ですね。低ステータスな上にリクルート出来るモンスターが

限られ過ぎている。レベル4以下であればよかったのに・・・。

一瞬Reborn Tenguをリクルート出来るか?!と思ったけど、地属性という

縛りがありましたね(笑

ガルセムを出せということなのか・・・?


とりあえず、スリーブとプレイマットがいらない場合はゼンマイオーの

シングル買い安定ということだけは分かった。


再録カードですが、ボタニカル・ライオとX-セイバー アナペレラが確定。

・・・これは出だしから夢のない特製デッキになりそうだ(汗

[ 2011/11/15 05:33 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

良いデッキ 

◆遊戯王


良いデッキ思いついた!!

結構珍しいから、どんなデッキかは温存ですね笑

闇属性デッキということは確か。

でもキラートマトが絶対的に足りない(汗

現在12枚ありますが、全部使ってるのでね・・・。

また6枚ほど買い足さないといかんです。

それともデッキ崩すか。多重スリーブで崩すのすら面倒な

のですがね(汗


最近はニュートラルなスリーブにしようかなと考え中。

ミニスリーブを4重くらいにしたのが一番気持ちよくシャッフル出来て

手にも持ちやすいのですね(笑

型月スリーブでミニスリーブがあればよいのですが・・・次でるのが

まさにミニスリーブだけど、萌えな感じの凛とセイバーの2ショット

じゃね(汗

私の求めるのはカッコよさのみ。


今崩そうかなと思ってるのはアスモブーテン。

アスモディウス出して、ブーテンおとして、アスモ破壊された後にでる

トークンとでシンクロさせるデッキです。

その動きは普通に強いけど、それ以上にヒュペリオンとクリスティアが

強すぎて全然楽しくないです(汗

さらに言うとスリーブも好きじゃないしね(爆

結局3回くらいしか組んでから使ってないやー。



新しく組むデッキですけど、やはり新弾の忍者とインゼクターが

魅力的ですね。忍者はネフティスと組み合わせたい。

ゴールドコンバージョンが相性いいですからね。

忍者だけでも普通に面白そう!

ブレードハートやクリムゾンシャドーも使いたいです。


インゼクターはダンセルからアドとるのがむっちゃ面白そうで

ワクワクしますね。でもセンチピードがスーレアだったら泣く。

やっぱいろいろなギミック積みたい所です。

アラクネー出したいー。闇3チューナー入れるだけで簡単に出そう。

というかバードマンでいいのか。

ホーネット装備したダンセル効果でセンチピードをリクルート~4アド

の後に、ダンセル戻してバードマン出せば、アドとりまくってから

アラクネー出せますね(笑

理想は伏せ2枚破壊してアラクネーでモンスター装備かな。


今週末が楽しみですね。久しぶりにパックを箱買いするでぇ~っ!


[ 2011/11/13 21:34 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

Fate/Zero 第7話「魔境の森」感想 

◆アニメ

■Fate/Zero 第7話「魔境の森」


「そのときは余に、ズボンをはかすと誓うわけだな!!」


ライダー陣営が面白すぎる笑


毎度のことながら、それとうって変わって後半はシリアス展開です。

まさしく魔境の森で、激しさを増す戦いと、静かなる戦いが

開幕する――


ネタバレ有りの感想いきます。

[ 2011/11/13 12:18 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

HEROは遅れて何とやら 

◆遊戯王

ガチめのHERO組みます。



エアーマン
アナザーネオスx3
オネスト
エフェクト・ヴェーラー

大嵐
死者蘇生
サイクロンx2
デュアルスパークx3
ミラクル・フュージョンx3
超融合x3
増援
E・エマージェンシーコールx3
強欲で謙虚な壺x2
月の書
ブラックホール

聖なるバリア-ミラーフォース
激流葬
奈落の落とし穴x2
神の警告x2
神の宣告
スターライトロード
ヒーロー・ブラストx3
スキルドレインx2


この前こんくらいのモンスターで結果残してたHEROあったので

これでも回ると思われ。

サーチカード=モンスターカードみたいなものですし。

さらにはヒロブラでアナネオは回収出来ますからね。

ぶっちゃけあのレシピは相当考え込まれてると思います(汗

戦ってる姿を見ずとも、構築だけでそういうのを思わせるって

相当凄いと思いますよ。見る人にもよりますけど。



私のコンセプトとしてはスキドレで効果モンスターをメタりつつ

超融合、ミラクルフュージョンで出した融合体で単純なパワー勝負を

仕掛ける感じかな。それなら3枚積んでもいいかもしれませんが。

複数引いたら超融合で捨ててもいいですし。

問題は暗黒界ですね・・・・。グラファがキッツイの何の。

門あると3000打点で勝てるのがいないっていう。

スキドレあるとシャイニングでも勝てないので、こっちの首を絞めてしまう。

さらには雷+グラファで2枚割られちゃいますからね。


でもサイドヂェミナイで完璧にメタられまくってるので、最近あんま

見かけませんね暗黒界。この前オフ会で暗黒IFに敗北したけど(爆


サイチェンで裂け目、並行世界積んでヒロブラ、ミラクル減らしたりする

方向にしてもいいかも。というか次元HERO寄り?


構想だけ固まってきてます。ぶっちゃけファンデッキと違って、

勝つこと重視で、やりたいことが皆無のため頭で考えやすいですね。

やりたいこと多いと色々と考えることが多すぎて困る。


[ 2011/11/13 03:15 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(6)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索