 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011を振り返ってみようか 

◆日記

今年最後の日記かもー。


最後くらいは1年を振り返ってみたいので、振り返りをやります。

楽しいことばっかで、振り返って反省することあるか分からない

けれどね!(爆

・・・いや反省することきっとあるはずだよ!

てなわけで、2011はどんなんだったかなー?

[ 2011/12/31 21:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

同姓同名同盟 

◆遊戯王

■New Deck

同姓同名同盟


忍者マスターHANZOx3
海皇の長槍兵x3
プチリュウx3
ジャンクシンクロンx3
クリッター
デブリ
バルバロスx2
ジェネクス・ウンディーネx3
ジェネクス・コントローラx2

死者蘇生
ブラックホール
大嵐
サイクロン
トライワイトゾーンx3
増援
貪欲

同姓同名同盟x3
超変化の術x2
リビデx2
凡骨の施しx2
聖バリ

ブラックミスト
ダイガスタ・フェニクス
ガチガチガンテツ
ジャンク・ウォリアーx2
TGハイパーライブラリアン
AOJカタストル
ブリューナク
トリシューラ
ジャンク・デストロイヤー
ジャンク・バーサーカー
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
C・ドラゴン


[ 2011/12/31 15:36 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ダチとデュエル 

◆遊戯王


今日は地元のダチとデュエルしてましたー。

久しぶりだったので面白かった!

D-HEROやヴェルズが特に。ダイヤモンドガイがいいね笑


ヴェルズですけど、結構参考になりました。

以前デッキ案で【ヴェルズ忍者】のお話をしたと思いますが、

そのときは少し考えて微妙と断じて諦めてしまっていました。

具体的には、HANZOで超変化持ってきて、HANZOでザッハーク出そう

という動きです。

ヴェルズを間接的に出せて、モンスター除去できるのがいい。


これを基軸にデッキ考えていったのですけど、全然しっくり

来ない構築だったのです。

そんで保留という名の放置。


今日友人のヴェルズとやって参考になったのは、インヴェルズ・マディス

とインヴェルズを呼ぶ者の相性の良さです。

呼ぶ者リリースでマディス出せば、それだけでランク4エクシーズ出せる

のですね。若干感動したよ(笑


そのコンボを採用するかどうかは別として、少しまたヴェルズ忍者考える気になってきた。


[ 2011/12/30 18:46 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ちょっと整理 

◆遊戯王

■God Saber

XX-セイバー ダークソウルx3
XX-セイバー エマーズブレイドx3
XX-セイバー フォルトロールx2
XX-セイバー フラムナイトx2
XX-セイバー レイジグラ
X-セイバー パシウルx2
六武衆のご隠居x2
極星獣タングニョーストx2
極星獣グルファクシx2
クリッター
素早いビッグハムスターx3

死者蘇生
ブラックホール
大嵐
サイクロン
月の書
増援
貪欲な壺
強制転移
エネミーコントローラー

聖なるバリア-ミラーフォース
激流葬
ガトムズの緊急指令x3
トゥルース・リィンフォース
リビングデットの呼び声x2


[ 2011/12/30 03:05 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

寝た 

◆日記


今朝帰ってきて、その後12時くらいまでは活動。

その後急に眠くなって寝てました。

今は6時くらいなので、6時間は寝たことになるのかも。

10時間以上寝てしまうかもと思っていたのに、結構意外です。


しかし実家帰ってくると、なんだかんだでマイマザーの厚遇がハンパ

ないですね(笑

マザー「これ食べる?」

私「いらない」

マザー「じゃあこれ食べる?」

私「いらない」

マザー「じゃあ・・・ry」


・・・・という風に色々と何か進めまくってくる笑

こっちは楽だけど、見ていて不気味ですね。一人暮らしする前とか

結構放置されっぱなしでしたし。

ぶっちゃけ、一人暮らしと小学、中学、高校通して何も生活は変わってない

と感じていましたけど、マザーが変わったかもしれない(笑



とりあえず、お茶を勝手に入れてくれるし楽でございまする。

自動お茶汲み機とかあったら絶対欲しいな。

センサーに反応して自動で出る水道みたいに、コップ置いたら自動で

一定量入れてくれるみたいな。

やっべ発想の墓場だわぁー・・・


今日はこれから何しようかね


[ 2011/12/29 18:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

同窓会 

◆日記

同窓会行ってきました~。

何だかんだで楽しかった。

終わった後はそのまま友人3人とカラオケ。朝の五時まで(笑

3人で10時~朝5時までとか頑張りすぎたかもしれません。

一応私がテンションのコントロールをしようと無理難題を強いてたりする。

テンション上がる曲・・・寝てる最中に聞いてるといてもたっても

いられなくなって、布団の中で踊って叫んじゃいそうになる曲を

入れていこう!


そんで皆疲れてきたかなーと思ってからは、心が休まる曲・・・

これからケンカ始めようと思ったけど、これ聞いちゃったらもう

争いとかできねーわ。うん。

って気持ちになる曲を歌おうとか言ったりね。


とりあえずtune the rainbowとかガーネットとかEternal Windとか

いれたりして小休止ムードを作り出す。

でもそしたら一人が眠くなってきたらしくて、寝っころがりはじめて

しまったのですね(爆

そいつは今まで完徹したことがないらしく、もろ眠そうでした。

これはまずいと思って、再度テンション上がる曲へシフト。

そっから3時間くらいは激しい曲ばっかりでしたね~。

最後はWe Are The Worldをみんなで熱唱して〆ました(笑

やっぱ神曲だわ~


帰りは路面も凍ってくそ寒い中、徒歩で帰ってきました。

やっぱ明朝は寒いですね~。暗くて道も見えずらいですし(汗

まぁ何とか帰ってこれたので良かったです。

まだまだ私は活動出来るみたいなので、今日はいつ寝るか

分かりませんね。

お昼ご飯食べたら一旦寝ようかなー?汗

寝起きに一気に疲れがくるタイプです。寝るまでだったら

蓄積された疲れ無視して動き続けられるけど、一度休んだら

一気にダレてしまう。


・・・やっぱ今から寝た方がいいのかもね。

午後活動したいですし(笑

何はともあれ、楽しい同窓会でしたb

[ 2011/12/29 06:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

God Saber 

◆遊戯王

■God Saber

極神皇トール

ダークソウルx3
エマーズx3
フォルトロールx2
パシウルx2
フラムナイトx2
ご隠居x2
レイジグラ
タングニョーストx2
グルファクシx2
クリッター
素早いビッグハムスターx3

死者蘇生
ブラックホール
強制転移x2
大嵐
サイクロン
月の書
貪欲
増援

聖バリ
激流
緊急指令x3
トゥルースリィンフォース
リビデx2


XX-セイバー ガトムズ
XX-セイバー ヒュンレイ
氷結界の龍トリシューラ
氷結界の龍ブリューナク
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ビースト
真六武衆-シエン
TGハイパーライブラリアン
AOJカタストル
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
極神皇トール
希望皇ホープ
ラヴァルバル・チェイン
リバイス・ドラゴン
[ 2011/12/27 21:45 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

Fate/Zero 第13話「禁断の狂宴」 感想 

◆アニメ

■Fate/Zero 第13話「禁断の狂宴」

この世界は、きっと神様の愛で満ちてるよ!


キャスターと龍之介の関係ですけど、私は嫌いじゃないんだよなぁ。

明らかに異質で狂っていることに違いないんだけど、その狂った者同士が

互いに感化され合い、理解を深めていく様子は不気味でありながらも

惹きつけられてしまう・・・。


それにしても1期最終回とか悲しいよ!

感想いきます。

[ 2011/12/27 20:55 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(0)

もう起きてることにした 

◆日記

帰省の準備しようと思ったら色々と準備に手間取って

こんな時間。

もう今寝たら確実に寝過ごすとおもうので、今夜は寝ないで

いることにしました。

ていうか夏休みもこんな感じだったような・・・汗


準備は既に完了しました。あとは持ってく着替えがかわく

のを待つのみ(笑

朝までに乾くことを祈る。


そんで今から何をしようかと思いましたけど、遊戯勢で開く新年会

のために組むデッキについて考えたいと思います!

最低2個は新しいの組んでいきたいんでね!笑

詳細は続きからで。


[ 2011/12/27 04:22 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

極神セイバー 

◆遊戯王

■New Deck

帰省の準備してデッキ厳選してる最中に閃いた笑

X-セイバーでトールを出そうと!

素早いビッグハムスターが共存できるから相性いいですね。

ガトムズの緊急指令もありますし。


▼お手軽トール

ハンド:エマーズ、タングニョースト

これだけでトールへの布石。

1.エマーズブレイドをセット
2.相手ターンに戦闘破壊される
3.エマーズ効果にチェーンしタングニョースト特殊、エマーズでダクソ
4.タングニョーストの効果でデッキからグルファクシ特殊
5.タングニョースト+ダークソウル+グルファクシ=トール!
6.エンドフェイズにダクソ効果でサーチ

この時点で召喚権残してます。強いね!


今頃思いついたのがイタイ><

使いそうなパーツだけ地元にもってって組もうかな(汗

それとも今の内にレシピ作るか。出来るかなぁ・・・?汗

明日寝坊したら話になりませんし、今日は寝るのが先決かな。


[ 2011/12/26 22:22 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

地に還る 

◆日記

明日地元に帰省します。

交通費が片道1万以上かかって、所要時間が6時間とかないわー(汗

電車の中でやることと言ったら本読むか携帯ゲーム機でゲーム

するくらいしかないですよね。

とりあえず、新約禁書目録3巻と未来福音でも読もうと思ってます。

時間とれなくて読んでませんでしたし。


あとはPSPで何かゲームしたい。碧の軌跡は一旦保留。実績獲得のために

色々とメモしながら攻略しないといかんので(汗

モンハンも面倒だしなぁー・・・。ゲーム中毒だった私がここまで変わって

しまうとはね。

FF8、9とかやりたい!(笑

あとはテイルズ系。シンフォニアしたいなぁ。残念ながらPS2。

PSPで出してはくれんもんかのぅ。

そうえいば今日ゲーム見に行ったとき、エクシリアの中古の値段見たのですが

1980円でした。グレイセスfやヴェスペリアは5000円以上なのにね。

そんなに不作なのだろうか?


うーん、結局何をもってこうかな・・・?



あとカードも一応持ってきます。デッキ3つくらいかな。

ストレージに入りきるくらいが丁度いい。あんま荷物多くても困りますしね。

着替えとか全然地元にないけど、2,3着しか持ってかないよ!(笑

かさばって面倒なんだもの。

PCもありますしね。荷物少な目にしたいなぁ・・・。

つーか今夜しか準備出来ないんだから、急がないとね。明日は8時57分の

電車で行く予定なので、7時起きが妥当かな。余裕持たないと私は絶対に

ミスりますから(爆


晩御飯作って、準備してきます笑
[ 2011/12/26 20:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

騎士の称号 

◆遊戯王

騎士の称号


■遊☆戯☆王

ブラック・マジシャンズ・ナイト :遊戯さん
ブラックマジシャン :遊戯さん
サモプリx2
エアーマン :十代さん(マンガ)
プリズマーx3 :十代さん
ネオス :十代さん
クリッター :遊戯さん
開闢 :遊戯さん
マシュマロン :遊戯さん
ゴゴゴジャイアントx3 :UMA
Nグランモール :十代さん
終末の騎士
ジャンクシンクロンx2 :遊星
シンクロ・フュージョニスト
Nグローモス :十代さん

ブラックホール
死者蘇生 :遊戯さん、十代さん、UMA
増援
Eエマージェンシーコール :十代さん
騎士の称号x3 :遊戯さん
大嵐
サイクロン
ミラクルフュージョンx2 :十代さん
ラス・オブ・ネオス :十代さん
思い出のブランコ
NEXx2 :十代さん

聖バリ :遊戯さん、十代さん
リビデx2
神の宣告 :十代さん

超魔導剣士ブラック・パラディン(ブラック・フレア・ナイトでも可)
E・HERO グロー・ネオス
E・HERO the シャイニング
E・HERO ガイア
E・HERO ゴッドネオス
E・HERO グラン・ネオス
N・ティンクル・モス
ジャンク・ウォリアー
スターダスト・ドラゴン
ジャンク・バーサーカー
No.39希望皇ホープ
CNo.39希望皇ホープレイ
ダイガスタ・エメラルx2
ラヴァルバル・チェイン


[ 2011/12/26 04:28 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

スーパー主人公デッキ 

◆遊戯王

■New Deck

ゴゴゴジャイアント出て、ようやく遊馬のギミックでも活躍出来そうに

なりました。なので主人公デッキでも組もうかなと笑


▼遊戯さん

開闢の使(ry

何か遊戯さんギミックないもんかね。

一番簡単なのはサモプリ→プリズマーでブラックマジシャン

墓地に送ってエメラルで蘇生することかな?

でも十代要素でネオス蘇生させてもいいから迷う。

どうせだったら騎士の称号とマジシャンズナイトも入れたいかなー


▼十代さん

単体のエアーマンでぶん回せる気がする。

ミラクルフュージョンはパワーカードだし。

前述したようにサモプリ→プリズマー→エメラルでネオス蘇生

でもいい。

でもネオスワイズマン出したい衝動。


▼遊星

クイック、デブリダンディ!

そしてジャンクドッペル!!

遊星強いなー笑


冗談はさておきジャンクやクイックとか入れとけば何とか

なるだろうという考え。

ドリルウォリアーは普通に強いし。速攻のかかしとでいくらでも

遅延できる。


遊星に関してはなんか知らんけど漠然とした安心感がある笑



▼遊馬

ゴゴゴゴーレムとゴゴゴジャイアントのみか(爆

ガガガマジシャン入れてもいいけど、単体では

役に立たないしねー・・・。せいぜいビッグアイ作れるってこと

くらいかな。

カゲトカゲとゴブリンドバーグ、モンスタースロットは強いけど

遊馬を象徴するカードかと言われたら・・・うーん。

ガガガ、ゴゴゴの方が印象強いですね。




今日はこれから出かけるのでここまでー。

帰ってきたら考察深めます

[ 2011/12/25 12:42 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

ノヴァマスター 

◆遊戯王

■炎

エアーマン
アナザーネオスx3
オーシャン
シンクロ・フュージョニスト
ジャンクシンクロンx2
サモプリx2
フレムベル・ヘルドッグx3
フレムベル・マジカルx2
ネオフレムベル・ヘッジホッグ
ジュラックアウロ
ジュラックグアイバx2
クリッター

大嵐
サイクロン
増援
Eコール
ミラクル・フュージョンx3
未来融合
死者蘇生
真炎の爆発x3
デュアルスパークx2

リビングデットの呼び声x2
激流葬
聖バリ
奇跡の軌跡x2


デュアスパも入れて除去とドローを加速させ爆発引けないかなーという

試み。あと安全地帯も何気にいいかもしれない。

デュアスパあったかなー・・・以前あげたような気が(汗

[ 2011/12/25 11:15 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

The Legend of HERO 

◆遊戯王

■英雄伝説 炎の軌跡

ノヴァマスター軸のデッキの試運転をしてきました。

とりあえず、真炎の爆発が超強かった。

1枚でスカーレッドノヴァいけるっていいねー


あとノヴァマスターのドローも中々。

残念ながら奇跡の軌跡を使って2回殴ることは出来ませんでしたが、

十分強かったです。

ヘルドッグで1度だけ軌跡使って2回殴る機会がありましたが、

1回目かかしで攻撃止められるというね笑

ヘルドッグ→マジカル→チェイン→ヘッジホッグorジュラック・アウロ墓地へ

が強い。あとは爆発握ってれば、スカーレッドノヴァいけますね。

爆発で出てきたヘルドッグで殴ってレベル合うチューナーリクルート

するだけ。

しかし、今日はそれを実践したら相手ターンに強制転移でスカーレッドノヴァ

奪われた(爆

何でスカーレッドノヴァはことごとく奪われるのか・・・。


でもデッキの課題が見つかり、いらない部分も明らかになったので

これから練り込んでいきます。

[ 2011/12/25 00:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

濃密な時間を過ごしたよ 

◆日記

今日はクリスマスイヴ。

2人きりで午後2時~8時まで、常に互いの距離が1メートル以内で

濃密な時間を過ごしてきましたよ・・・(´_ゝ`)フッ


明日はクリスマス当日です。明日は大勢で

暇を持て余した、決闘者たちの、遊び!! ←遊戯王

をして、その後みんなでチキンライス食べに行き、ケーキも

食べようという企画始動中。

楽しい企画になりそう。ていうか久しぶりに遊戯勢が大人数集まるので

楽しみですね。一層デッキを組むのに情熱が傾く。

あと何気に地元に帰るのは27日に決めたので、月曜1日で帰省の準備しないと

いけないです。

帰省に1万もかかって、時間が7時間とか笑えない・・・。

そんで滞在期間は1週間くらいなんだからなー汗


皆さんはクリスマス、いかがお過ごしでしょうか?

[ 2011/12/24 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おでん最強説 

◆日記


おでん


一昨日のおでん会から学んだことは、おでんは美味く大根は少ない

ように見えて実は多いということ(笑

そう考えるとおでんは自分で食べる分にも非常にコストパフォーマンスが

良い料理に思えてきました。


ちなみに一昨日やったおでん(1部)の写真↓

NEC_0093.jpg


大根大量に入ってますけど、まだ別の鍋でこんにゃく選手と共に

大量にスタンバってくれてましたよ(笑


[ 2011/12/24 05:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

軌跡 

◆遊戯王

眠れないから新しいデッキの考察でも。


■New Deck

ノヴァマスター


エアーマン
アナザーネオスx3
フォレスマン
フレムベル・ヘルドッグx3
フレムベル・マジカルx2
フレムベル・ベビー
ネオフレムベル・ヘッジホッグ
ネオフレムベル・オリジン
ジャンク・シンクロンx2
シンクロ・フュージョニスト
クリッター
サモンプリーストx2
終末の騎士

死者蘇生
ブラックホール
ミラクル・フュージョンx2
真炎の爆発x3
未来融合
融合
Eエマージェンシーコールx2
増援
大嵐
サイクロン

聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
奇跡の軌跡x2
リビングデットの呼び声x2


ガイア
シャイニング
エスクリダオ
ノヴァマスターx2
トリシューラ
ブリューナク
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
レッドデーモンズドラゴン
スカーレッドノヴァドラゴン
ブラックローズドラゴン
TGハイパーライブラリアン
AOJカタストル
ラヴァルバル・チェイン


[ 2011/12/24 04:43 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

英雄伝説 空の軌跡 The Animation 感想 

◆アニメ

■英雄伝説 空の軌跡 The Animation


空の軌跡SCから描いたアニメーションです。

前々からキャラのコレじゃない感が指摘され、地雷と言われて

いました。個人的な感想では、PSP版スターオーシャン2のキャラ絵みたいな。

ていうかまさにそれかもしれない。


確かにキャラはコレじゃない感がある!

しかし、同時に感動もした!

Vol.2も楽しみで仕方ないです。


最後にはそう思えた内容でしたよ


以下よりネタバレ有りの感想。
[ 2011/12/23 21:08 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

FF13-2って面白いの? 

◆遊戯王

FF13-2大爆死と見かけたけど、実際面白いのですかね?

FF13は買ったけどディスクすら触れてないです(爆

ヒマあればやろうと思いつつ、いつもやってませんでした。



■デッキ名未定

場コン要素もあるしデッキ名がピンとこないです。

取り合えず昨日載せたレシピの改良版


ドラグニティ・ドゥクスx3
ドラグニティ・レギオンx2
ドラグニティ・ファランクスx2
ドラグニティ・アキュリス
ドラグニティ・レヴァテイン
Aジェネクスバードマンx3
霞の谷のファルコン
ジェネクス・ブラスト
BF-精鋭のゼピュロス
召喚師セームベルx2
忍者マスターHANZOx3
クリッター

死者蘇生
ブラックホール
サイクロン
調和の宝札x2
竜の渓谷x3
霞の谷の神風x2
テラフォーミングx2
貪欲な壺
増援
ガルドスの羽根ペン

忍法超変化の術x2
強制脱出装置x2

ドラグニティナイト-ヴァジュランダx2
ドラグニティナイト-ガジャルグx2
ドラグニティナイト-ゲイボルグ
氷結界の龍ブリューナク
氷結界の龍トリシューラ
エンシェントフェアリードラゴン
TGハイパーライブラリアン
AOJカタストル
トライデント・ドラギオン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ラヴァルバル・チェイン

[ 2011/12/23 16:38 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

極神聖帝オデン!! 

◆日記

昨日は友人とおでん作って食べました。

買い物行ったときは楽しかったですね。何とも無計画な買い方で、

「好きなもん買ったらえぇねん!!じゃんじゃん入れてこ!」


あ、俺こんにゃく大好きだからドバドバ入れていい?

大根ぜってー足りないだろ!1.5本はいる!

おでん種セットも2個はいるよなー

まだまだ足りねぇ・・・!


[ 2011/12/23 12:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

神竜 

◆遊戯王

■New Deck

竜の渓谷


ドゥクスx3
アキュリスx2
ファランクスx2
レヴァテイン
レギオンx2
HANZOx3
機甲忍者エアー
Aジェネクスバードマンx3
ジェネクス・ブラスト
セームベルx2
クリッター
ファルコンx2

死者蘇生
ブラックホール
サイクロン
竜の渓谷x3
霞の谷の神風x2
増援
調和の宝札x2
テラフォーミングx2
貪欲

超変化の術x2
リビデx2

1枚多い・・・何抜こう(´・ω・`)


カ・ク・レ・ン・ジャ♪忍者!忍者~♪

[ 2011/12/22 13:20 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

増幅する闇 

◆遊戯王

■The End Spirits

終焉の精霊


終焉の精霊x2
終末の騎士
サモプリx2
ダークグレファーx2
ネクロガードナーx2
メタモルポット
ダーククリエイターx3
堕天使ゼラートx2
クリッター
デビルガイx2
Bloo-D
エアーマン

死者蘇生
ブラックホール
混沌空間x3
テラフォーミングx2
増援
トレードインx2
闇の誘惑
大嵐
Dドローx2
強欲で謙虚x2

死霊の巣x3
激流


構築迷走中・・・

[ 2011/12/21 20:09 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

【日本ファルコム】PSP専用ソフト 那由多の軌跡 発表!! 

◆日記


日本ファルコムがPSP専用ソフト 那由多の軌跡 を2012年の発売に向けて

制作中であることを発表!

http://www.4gamer.net/games/145/G014513/20111221001/

うぉぉぉ!テンションあがってキタァァ!!



でも今までの軌跡シリーズのキャラ、舞台設定とか一新した完全新作なのね。

ようするに碧の軌跡後の繋がりみたいなのはないわけだ。


でも私はこう見るね!!

公開されているイメージイラストでは、浮島とか何か大きな機械みたいなのが

あるから、きっとこれは軌跡シリーズでたびたび登場する古代ゼムリア文明

お話なのではないかな?!

「那由多」は途方もなく大きな数字の単位であり、

那由多ほど昔の歴史の軌跡を辿る・・・的なニュアンスではないのか。


そうだとすると、完全新作と言いつつファンじゃないと理解が及ばない

部分が出てきそうですけどね。繋がりとか。

空の至宝、零の至宝みたいな至宝に関するお話とか掘り下げてくれちゃったり

すんのかなー!

そこでアリアンロードさんについても色々と分かったりしてね。


全て憶測での話ですけど、それだけ興奮が止まらんってことですよ!笑

毎年軌跡シリーズの新作出来るとか嬉しいわぁー;;



そんな私は現在碧の軌跡3週目です。

第4章まで着ました。ノエルをゲットするために絆ポイントためてます笑

[ 2011/12/21 17:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

終焉の精霊 

◆遊戯王

■New Deck

終焉の精霊x3
終末の騎士
サモプリx2
ダークグレファーx3
ネクロガードナーx2
メタモルポット
BF大杯のヴァーユx2
シロッコx2
シュラx3
ゲイル
クリッター

死者蘇生
ブラックホール
混沌空間x3
テラフォーミングx3
増援
闇の誘惑
大嵐
黒い旋風

死霊の巣x3
ゴトバx2
激流葬



やりたいことは決まっているけど、どういう構築にしたらいいか

迷っていたので、相性の良いBFを取り込んでレシピ作ってみました。

やりたいことは続きで説明します。

[ 2011/12/20 17:32 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

久々寝落ち 

◆日記


昨日課題終わってから、デッキ考えるために寝っころがって目をつむって

瞑想していたら、そのまま寝落ちしてしまった(爆

起きたら11時だったよぉぉぉぉ!!

当然ながら今日の1コマ、2コマは出れませんでした・・・・汗

ま、いっかってレベルなんですけどね笑



おかげで疲れがとれました。

今日は午後6時半からサークルの小規模忘年会。私含め4人くらいで鍋

やります。

だからその前に22日までに提出しなければならない課題を終わらせた方が

後もスマートにいけるのかもしれませんが・・・遊びたい!!

すんごく遊びたい!デッキをかんがえたい!

超久しぶりにゲームもしたい!


どうする!?どうすんの俺?!ツヅクッ!


とりあえず、お昼ご飯作って落ちつこー笑

[ 2011/12/20 13:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

勝利 

◆日記

半日デュエルしてデュエルエナジー使いまくったあと、帰ってから

完徹で課題をやり通して一応の成果を得られました(汗

ギリギリだけど何とか勝利を収めた感じ。


結局プログラミングは7時間はかかりましたね・・・というか

途中から頭がボーっとして全然回らなくて、

「あれ?この変数ってなんだっけ?・・・え?え?」

みたいな感じがずーっと続いてました(爆

そんで終いにはイライラしてあぁぁぁ!っと叫んだりね・・・。

久しぶりに自覚的にストレスを感じた気がする。


最後のプログラムが一番難しくて、結局朝起きたダチから

ソースコード送ってもらって、それ参考にして完成させました。

まぁ・・・ここまでやって提出出来なかったってのは悲しすぎる

でしょう・・・?


それでも今日はまたせっぱつまった日程。

4コマで今日の0時までに英語のレポートです。

明日はサークルの小規模な忘年会で先輩の家で鍋会、22日は

他の課題のレポート締切(笑

ふぉぉぉぉ!忙しいぃぃぃ!!!


明日さえ終われば冬休みなのにね。

冬休みの課題も目白押しでございます(汗


全然休みじゃないよね。帰省して遊んで即行で帰ってあわただしい日々を

送るよねきっと!1月6日から始まるし!



今日は大学の講義中に英語のレポート仕上げて、かえって早々に

寝よう・・・。火曜は午前中だけで楽だけど、8時40分からだから

朝起きれないとダメだし。

そんでリカバリーして、おそらく徹夜で遊ぶことになるであろう忘年会

をスルーし、22日23:59:59締切のレポートを仕上げようではないか(笑



今の私の心境はカーニバルファンタズム season.1の、デート計画を

立てる志貴と士郎ですよ(爆

・・・ま、あそこまで切迫してはいないから大丈夫かな(笑

そう思うと気が楽になってきました。

寝てなくて疲れててちょっとダルいけど、今日もビリっと頑張るぞ~!

女の子じゃない上に恋もしてないけど、CARPE DIEM!意味はググるべし!

ていうか川田まみさんのこの曲を聴くべし!

それでは行ってきますb

[ 2011/12/19 09:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カクレンジャー 

◆日記

課題がハンパなくてヤバイけど、今日は寝ないで課題やる覚悟して

遊びに行ってきました(笑

黒い忍者強いですね~。混沌空間にカウンターがたまるたまる・・・。

そんで強制終了が非常にやっかい(汗

銀河眼も偵察機x2リリースで出てきてしまうし、超変化の術もあって

コントロールされまくり(汗


この前カラオケ行ったときに忍者戦隊カクレンジャーのOP知ったので、

今日はひたすら「ブラックホールに♪消えたヤツがいる~♪」とか

ブラックホール使いながら口ずさんでたり、語尾に「~ンジャ!」つけて

デュエルしてましたね笑

我ながら謎過ぎました(爆

エンジャ!→エンド

とりあえず楽しかったです。


私が組んでいったデッキは色々と課題目白押しだったのですけど、

今は考えている時間はない・・・汗

課題やらないとなぁぁぁぁ!!

今から明日の正午までにプログラミング課題こなして、朝10時まで

バナー広告仕上げて・・・英語の課題レポートをこなす(汗

まずはごはんを食べてエネルギーを蓄えよう。

そしてお風呂に入ってサッパリしよう!

そして布団に横になって、心を落ちつけよう!

・・・zzz

ハッ?!もう朝か!!


ってなことにならないように気を付けます(笑

[ 2011/12/18 19:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Fate/Zero 第12話「聖杯の招き」 感想 

◆アニメ

■Fate/Zero 第10話「聖杯の招き」

言峰綺礼という人間が抱える葛藤


それがテーマの回でしたね。

段々と彼の人間的な欠陥・・・と言っていいのか分かりませんが、

異質さが浮かび上がってきます。


それではネタバレ有りの感想いきます。

[ 2011/12/18 03:44 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

オシリスの天空竜 

◆日記

今日もデュエル楽しかったです。

なんてったってオシリスが使えますからね!!

転変リチュアに入れて出しました笑

アイドルカード1枚あるだけで、全然楽しさが違う。

というか皆さん何故かデッキにオシリス入ってて

面白かった!私も3枚買ったしね。


それにしてもオシリスは強いです。

イラストもかっこいいし、まさに神!!

3幻神が揃えられると思うだけで嬉しくて仕方ない。


今日はこれからたまっている課題をこなします。

バナー広告の作成だったり、英語のレポートだったり、謎のレポート2つ

だったり・・・とにかく多いです(汗


多分バナー広告は今日中にやっとかないといけない気がする。

明日はゆっくりしたいので。

10時目標で終わらせて、ゆっくりお風呂入って構想練って、それから

デッキ組むぞー!

[ 2011/12/17 19:34 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索