 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴェルズ 

◆遊戯王

■ヴェルズ

ヴェルズ・マンドラゴx3
ヴェルズ・カストルx3
ヴェルズ・サンダーバードx3
ヴェルズ・ザッハークx2
ヴェルズ・サラマンドラx3
インヴェルズの先鋭x3
ダークアームドドラゴン
HANZOx3

死者蘇生
ブラックホール
サイクロンx2
闇の誘惑
増援
悪夢再び

侵略の侵喰感染x3
忍法超変化の術x2
激流葬
聖バリ
侵略の侵喰崩壊x2
異次元からの帰還
闇の幻影x2



闇の幻影を採用してみた。とりあえず対象とる効果は全部無効に出来る

のは強いと思うんだ。

異次元からの帰還ですが、侵喰崩壊や闇の誘惑、サラマンドラで除外した

モンスターを一気に展開出来るカードなので採用してます。


魔のデッキ破壊ウィルスも採用してたのですけど抜きました。

サラマンドラ効果1回で2150に出来るので、能動的に発動できるのでは

ないかと思って入れてましたが、闇の幻影積んだことで抜けた。

またエクシーズリボーンも強いですよね。

相手の死者蘇生にチェーンしてエクシーズリボーン使ってオピオン特殊

とかすれば不発に出来ることも可能ですし。

でも持ってないんだよねー(汗

早めに回収しとくんだったわ。


あとは別にも使えそうなギミックですが、エクリプス・ワイバーンも

相性いいですね。HANZOで呼び出して、効果ではダムドを除外、

サラマンドラで墓地からエクリプスや闇を除外して墓地調整+ダムド回収。

このギミックはエアトスとか使ってデッキ組みたいくらいいい感じですね。

少し考えてみよう!


[ 2012/01/31 02:17 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

まずは掃除からスタート 

◆日記

どもです。来週から試験が始まります・・・(汗

そんなわけで、今週はマジメに勉強しちゃいますよ私。

単位とか落としたらママン・ケトにフルボッコにされちまいます

からね(´_ゝ`)


とりあえず、部屋の掃除からスタートで(笑

机の上がカードだらけになっちゃってるので、まずそれを

何とかしないといかんです。机の上がキレイでないと勉強とか

出来ないタイプなので。

そんなわけで、掃除しだして1時間ちょっと・・・寒い(汗

掃除機かけてお茶飲んで一服してます。

掃除しだすと全体的にやりたくなるから困る。

ダンボールも増えてきたし、そろそろゴミに出したい。

テストさえなければなー・・・(汗

テストあるから掃除しだしたのに、テストなければガッツリ掃除

出来るのにという矛盾。


やっぱ全体的にやるのは今はムリそう。

とりあえず、机周辺掃除したら今日はそのままドイツ語の勉強しよう!

[ 2012/01/30 23:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

星座 

◆遊戯王

■Sacred 7

M7軸?なのかは分からないけれどセイクリッドです。

セイクリッド・シェラタンx3
セイクリッド・カウストx3
セイクリッド・レスカx3
セイクリッド・シェアトx3
セイクリッド・ハワーx3
シャインエンジェルx3
オネスト
クリッター
エフェクト・ヴェーラーx2

死者蘇生
ブラックホール
大嵐
サイクロン
セイクリッドの超新星x3
簡易融合x3
クロスソウルx2

リビングデットの呼び声x2
リミットリバースx2
聖なるバリア-ミラーフォース
激流葬

セイクリッド・トレミスM7x2
セイクリッド・プレアデスx2
No.61 ヴォルカザウルス
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・オメガ
ダイガスタ・エメラル
AOJカタストル
フォーミュラ・シンクロン
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍ブリューナク
氷結界の虎王ドゥローレン
オジャマナイト
黒き人食い鮫



詳しいコンボとかの話で長くなるので記事格納。続きからで

[ 2012/01/28 03:56 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

負 

◆遊戯王

■ヴェルズ

やっぱ悪者系のデッキの方が色々とデュエルするときとかに

アドリブきいて楽しいですね(笑

テンション上がります。


▼ベータ版

ヴェルズ・マンドラゴx3
ヴェルズ・カストルx3
ヴェルズ・サンダーバードx3
HANZOx3
ヴェルズ・ザッハークx3
ヴェルズ・サラマンドラx2
インヴェルズの先鋭x3
ヴェルズ・フレイスx2

死者蘇生
ブラックホール
サイクロンx2
闇の誘惑
増援
貪欲な壺
悪夢再びx2

侵略の侵喰感染x3
忍法超変化の術x2
激流葬
聖バリ
侵略の侵喰崩壊x2


悪夢再びで回収できるのが、先鋭しかないですが積んでます。

ヴェルズはハンド消費がハンパなく、また効果が結構有能なので

有能+有能同士でエクシーズするとなんか勿体ない気がするんですよね(笑

カストル+カストルとか、マンドラゴ+カストルとか。

なのでマンドラゴ+先鋭だったり、カストル+先鋭だったりすると

ある程度お得感が出てきますし、悪夢再びで回収できてうまい。


なので基本的に侵感染で先鋭サーチして、他のヴェルズのエクシーズ

素材とします。墓地に2体たまればそれでもう悪夢再びが使えますし。


侵略の侵喰崩壊は最初積む予定はなかったのですけれど、ハンドに

侵喰感染があるとオピオンのサーチ効果が腐るのですよね。

崩壊入れるとオピオンでサーチ出来て、さらにオピオン自身が

発動コストになるので、やっぱアリかなーと。


ちなみに、最初サンダーバード使えばコスト踏み倒して使えるんじゃないか?

とか思って裁定期待してましたけど、侵喰崩壊はヴェルズを除外しないと

バウンス効果が使えません^p^ とかいう裁定で一気に萎えました(汗


必ず2枚指定で、ヴェルズを除外しないと効果が使えないという点

+エクストラ枠を除去しなければアドは取れない

ということから、それなら強制脱出装置でいいじゃんというのが

その後の評価でした。

しかしながら、オピオンでサーチ出来てオピオンがそのままコストに出来る、

またオピオンをコストに発動しなければいけない状況=「オピオンを除去できる

効果モンスターの出現」ということですので、発動状況ともに十分噛み合って

いて採用圏内だという結論に至りました。


ヴェルズ・フレイスはバウンス効果がある点で採用。

他は崩壊で除外しても痛手ではないし、名前がヴェルズという点のみを

評価しての投入ですね。

相手の場に何も表側表示のカードがなければリバース効果はガン腐りですけど、

侵感染や超変化とか場に残る永続罠はあるので、最悪それを回収すればおk



極力脳内構築で煮詰め、その後は実戦を経て2、3枚をチェンジするような

形でいつもデッキ組んでますが、このデッキだと実戦した後に5、6枚、下手したら

それ以上は変えそうだなぁ。ラビット型とか。


追記:


ヴェルズ・フレイスは相手のみバウンスでした。
となると反転する際は何も問題ないですね。
[ 2012/01/28 01:52 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

辛い砂糖 

◆日記

今日は晩御飯は外食でした。ラーメンです。

ダチ2人と行きましたが、もの凄く辛くて、1日限定30食の激辛ラーメン

があると聞いて、私はそれを注文しました(笑

私は辛い物が大の苦手で、甘いものが好きなのですけれども、

ノリで激辛系をよく食べちゃってたりするんで、なんだかもう

辛いメニューがあったら食べるのがテンプレ化してきてしまっています(汗

そんで今回もダチに「あれ?あれ食わんの?」と言われ、

いや、見落としてたわ!スマン!スマン!

という具合にノリで注文。

ちなみに過去最も辛い、というか死ぬ思いをして完食した激辛ラーメンは

台湾料理屋で食べた激辛台湾ラーメンです。

店員さんも台湾人で本格的。味は殺人的で一口目からむせて呑み込めなかった・・・。

辛すぎて舌と唇が痛くなり、味何てもう分かりません。

超時間かけて、水と一緒に何とか食べ切れました(汗


まぁそんなわけで、それと比べてどんくらい辛いのかと身構えていましたけど

出てきたラーメンを見て一瞬で思いました

なーんだ、スライムベスか(´_ゝ`)

香りを嗅いだだけでむせない=雑魚という認識でしたからね(笑

食べてる最中は一度も「辛い」とは言いませんでした。

汗は出てポカポカしましたけどね。

でもあの台湾ラーメンからすれば、まるで砂糖・・・味も感じられて

大変おいしいラーメンでございました。

つまり、味云々の概念がある時点で、既に激辛とは言えないのですよ。


余裕で食べ切った後に、チャーハンともう一杯ラーメン頼んで食べました(笑

朝から何も食べてなかったので。激辛の残ったスープをダチ2人が飲んだ感想

ですけど、「普通に辛いじゃねぇか!」でした。

辛いんだろうなーとは思うけど、所詮はスライムベス。激辛とは言わん。

台湾に住むプラチナキングにはかなわないです(汗


帰りはコンビニでアイス買ってスッキリして帰ってきました。

今日はこれから部屋の掃除でもしようかな(笑


[ 2012/01/27 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

IS 

◆日記

昨日IS-インフィニットストラトスを全話見ました。

前々から見ようか迷っていたのですが、昨日突然見ることを決めました(笑


そんで1話見てふーん。

2話見てへ、へー・・・やるじゃん。

そしてそれ以降はブタにされかけました(汗

萌えブタ量産アニメとかダチが言ってたけど、確かにそうかも。

危うく私もブタになるところだった・・・恐ろしい!

シャルロットのかわいさがヤバイ。

セシリアも、ゆかなさんの声がマッチしすぎてカワイイのですけど、

シャルは言動、行動の一つ一つがかわい過ぎる(汗

割り箸両手で持って、もじもじした後に・・・

「一夏が食べさせて///」

ういぃぃぃぃぃぃっ!! ←こう叫んで悶えながら自分の頬にビンタしてました(笑

ニヤニヤがとまらん!ああ、これが萌えという奴なのかと。久しぶりに感じた。


つーか一夏モテすぎワロタ・・・ワロタ・・・。

上条さん並みかそれ以上。関わった人間大体惚れさすとかパネェわ。


まぁそんなわけで、原作買って読もうかなと。

既刊が今のところ7巻と少ないので、余裕かと。禁書目録に比べれば

短いもんですよ。新約禁書も面白いです。


お金ないから、今週デュエルしに行ったときに1巻だけ買ってよもー!

[ 2012/01/26 20:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

結社 

◆遊戯王

■身喰らう蛇

身喰らう蛇・・・と言いつつヴェルズです(笑

空の軌跡サイコーーー!


ヴェルズ・マンドラゴx3
ヴェルズ・カストルx3
ヴェルズ・サンダーバードx3
HANZOx3
ヴェルズ・ザッハークx3
ヴェルズ・サラマンドラx2

死者蘇生
ブラックホール
サイクロンx2
闇の誘惑
増援
貪欲な壺
マジックプランターx2

侵略の侵喰感染x3
忍法超変化の術x2
激流葬


ここまで決定。残りの枠は考え中。

HANZO超変化でザッハーク、サラマンドラが持ってこれます。

あとサラマンドラは恐竜なので、ワンチャンでラギアも出せますね。

個人的に強いと思うのはサンダーバード。

自分のターンのスタンバイフェイズに帰還できれば、エクシーズできます。

侵略の侵喰感染でデッキからヴェルズサーチして、サンダーバード除外は

美しい流れですね。


違うデッキの話ですけど、サラマンドラはエクリプス・ワイバーンとの

相性がいい。ガーディアン・エアトスとの相性も良いですね。

何かデッキ組みたい。


とりあえず、今はヴェルズに集中したい。早くウロボロス使いたい!

[ 2012/01/25 08:02 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

身喰らう蛇 

◆遊戯王

■DT14

IMG_0299.jpg


回してきました!

136回です。最後にシクのトレミスM7が出てラッキー!

ノーマルは面倒なので、以下あたった光モノのリスト

▼シークレット

・セイクリッド・トレミスM7

▼ウルトラ

・セイクリッド・トレミスM7x2
・ヴェルズ・ウロボロスx2
・ジェムナイトマスター・ダイヤx2
・創星神sophiax2

▼スーパー

・ヴェルズ・オピオンx3
・ヴェルズ・タナトスx3
・セイクリッド・ビーハイブx2
・イビリチュア・ジールギガスx3
・イビリチュア・プシュケローネx3
・ブリキの大公x3

以上です。

ブリキの大公のがっかり感は異常・・・。

シークレットはウロボロスがほしかったんだけどねー。

贅沢は言えないです。sophiaとかジェムナイトでなかっただけ幸運ですわ。


さて、今回のノーレアは一体なんだったのでしょうか?

ぶっちゃけ再録枠は全部3枚以上出てますし。新規枠も3枚以上出てる

んですよね。

今回はノーレアなしという話も出てきてますし。


ノーレアあったらあったで、えーふざけんなよー、とか言ってる方が

多いですが、私としてはノーレアがないと少し寂しいですね。

シークレットもそうですが、ノーレアが出るんじゃないかとワクワク

しながら回してますし。

ターミナルカードはやっぱ新鮮味あふれまくるから、これからも続いて

欲しいなぁ。sophiaに滅ぼされてヲワリとかいう感じで、ターミナル自体も

終わりになったら悲しい。

DT15も出てくれよー?(汗


あと、そろそろDT01~08当たりの再録パックでも販売したらどうでしょうかね

コナミさん。

海外版が好きな私は海外のHidden Arcenalで過去のカードを安く手に入れてますが

新規プレイヤーを取り込みたいなら、絶版の壁を壊すべきだと思うんだ。


エキスパートエディションvol5もいつ出るんだろう。

そろそろ出していいと思うんですよね。

その際は何がシクになるか楽しみです(笑


脱線しましたが、DT14はかなり良い結果でした!

もう回しませんよ(笑

早速デッキを強化しよう!
[ 2012/01/24 21:12 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(6)

創星神 

◆遊戯王

■Sophia

ハンド:ドリアードorドリアードの祈り+マンジュゴッド、簡易融合、Sophia、真炎の爆発
墓地:守備200のレベル4x3、レベル1チューナー


1.マンジュ召喚→ドリアードサーチ(この時点でドリアードの祈りもハンドにあると仮定)
2.ドリアードの祈り発動→マンジュリリース
3.真炎の爆発→レベル4x3+レベル1チューナー特殊
4.レベル4x2でオーバーレイ→エメラル
5.ここでレベル4+1チューナーで5シンクロ
(or簡易融合で6シンクロ)
6.6シンクロした場合は、エメラルで墓地の簡易融合で出した融合体を蘇生

場:ドリアード、エメラル、シンクロ、融合

これで1ターンでSophia出せる・・・が、やはりハンドの必須パーツが多い

ていうか、Sophiaってハンドじゃなくて墓地から出せないの?

まぁダムドと同じ感じでハンドからしかムリなんだろうなぁ・・・・。


Sophiax2
アウロx3
フレムベルヘルドッグx3
マンジュゴッドx3
預言チョウレンx2
ドリアードx2
クリッター
フレムベル・パウンx3

死者蘇生
真炎の爆発x3
封印の黄金櫃x3
強欲で謙虚な壺x3
儀式の準備x2
簡易融合x3
祈りx2
おろかな埋葬

スクリーンオブレッドx3


とりあえず、何故フレムベルを選んだか。

それは墓地さえそろえば真炎の爆発1枚で展開出来る点を評価したから。

ヘルドッグ→チョウレン→チェイン→墓地へorデッキトップ予約

とかも噛み合った動きですしおすし。

あとはサーチカードガン積みにしてコンボパーツをそろえるだけ。

簡単に言ってるけど、5枚パーツ必要なんですよね・・・(汗


最初TG代行で考えてましたけど、パーツ6枚になったので

断念。


チェインでドリアードの祈り墓地送って儀式の準備使うとイケてる。



■Sophia ver.2

ハンド:フュージョンゲート、高等儀式術、ドリアード、Sophia
墓地:バルブ
場:チェーンマテリアル

マテリアルゲートでSophiaを出す試み

1.チェーンマテリアル発動
2.フュージョンゲート発動→エリクシーラー融合召喚
(この際、融合素材は墓地のものを使うとよい)
3.エリクシーラーの効果で除外されたカードがデッキに戻る
4.高等儀式術発動→レベル3(フェザーマンなど)墓地へ→ドリアード
5.フュージョンゲートの効果でエリクシーラー特殊→除外カードが戻る
6.エリクシーラーx2でグスタフマックス
7.フュージョンゲート効果でE・HEROガイア融合
8.バルブ特殊しガイアとシンクロ→レベル7シンクロ
9.フュージョンゲートで好きなHERO融合体を融合


場の状況:グスタフマックス、7シンクロ、ドリアード、融合体


これでも一応Sophia出せる。

またスタートの時点で墓地にバルブがなくても

ハンド:Sophia、レスキューラビット、高等儀式術、ドリアード、フュージョンゲート

で美しくSophiaを出すことが可能。

1.チェーンマテリアル→フュージョンゲート→エリクシーラー
(墓地のクレイマンやバーストレディ等を必ず使う)
2.エリクシーラー効果で除外カードがデッキに戻る
3.ラビット召喚→クレイマンx2→ラヴァルバル・チェイン
4.チェイン効果でバルブを墓地へ
5.高等儀式術→ドリアード降臨
6.フュージョンゲートでガイア融合
7.バルブ効果で特殊→ガイアとシンクロ

場:エリクシーラー、チェイン、ドリアード、7シンンクロ


トドのつまり、ラビットじゃなくても1か2チューナーがハンドにあればおk



このデッキのよいところは、一応エリクシーラーでグスタフマックスの

射出コンボで勝てるって点かもしれない(笑

他にもゲートHEROギミックも普通にあるし。



明日はターミナル回す、もとい買うぞ!
[ 2012/01/23 21:21 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(6)

マイティ 

◆遊戯王

海外版ゼンマイティの1stレリーフが手に入るので、ゼンマイのギミック

つんだデッキを組みたいです。

ぶっちゃけゼンマイネズミだけ積んでれば、マイティ出すだけでデッキから

ネズミをリクルート出来るので、十分機能しそう。

後続のネズミの効果を使うんなら、他のレベル3のネズミ入れておく

必要がありそうですが。

やっぱハンター安定なのかなー(笑

墓地にハンターあって、マイティ出せば始動するハンデスコンボなので

特化させなくともファンデッキでは使いたくないんですよね(汗


簡易融合積んで、ゼンマイドッグを入れるってのもいいかもしれませんね。

ドッグはレベル3にも5にもなれるモンスターなので。

ゼンマイティ→ネズミ→ドッグ→マイティ→ネズミ→ドッグ→マイティ
→ネズミ→ドッグ→マイティ→ドッグ→簡易融合→ランク5エクシーズ

これだと1500x3+ランク5エクシーズが並ぶ。

ワンキルには届かないよねー・・・(汗

ヴォルカザウルスで効果ダメージ通ったとしても足りない。

Adereusで破壊して場を空け、ダイレクトとおしたとしても

4500+2600=7100なので、8000には届きませんねー。

大ダメージなのは確かだけど。

返しにブラックホールとか来ても、こっちはハンド消費せずに展開している

はずなので、その後も十分戦えそうな気がする。


▼採用枠

簡易融合x3
ゼンマイ・ネズミx3
ゼンマイ・ドッグx2~3

こんだけだったら、他に何か入れてまぜまぜ出来そうだぁ

はやくマイティのレリーフ届かないかな!

[ 2012/01/23 00:10 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

予定くるう 

◆日記

帰ってきて予定通り・・・かと思ったら、ニコ生で

空の軌跡 The Animation Vol.2発売直前新春サミット

とかやってて、画面から離れられない(汗

22時まで拘束とか・・・!予定が狂いまくっちゃうじゃない!


飲み物も欲しいし・・・じ、10分だけ場を離れて何か飲み物

買ってこよう!

急げ~!

[ 2012/01/22 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

本日のご予定 

◆日記

今日の予定

1.今からマクド行く

2.食して車乗り行く

3.帰り7時30と予測

4.まったり色々する

5.8時30分、晩御飯に麻婆豆腐とオニオンスープ作る(ラストオブタマネギ)

6.米が炊けて、作り始める

7.10時食事

8.10時30分まったり色々する

9.11時勉強しだす

10.0時30分、休憩でまったりする

以降自由


完璧な計画すぎて泣けてきた笑

ブーツで行きたいところだけど、運転するときに感覚つかみにくい靴だと

運転しにくそう(汗

MT車だと特に・・・。スニーカーで行くかなぁ。


まずは腹ごしらえからスタート。超遅めのお昼ごはんをマクドで

食してきます。といっても持ち帰りにする予定ですが(笑

マクドで一人では食べるの嫌なんですよねぇ(爆

ラーメンとかファミレスとかも一人ではいけないし。


まぁ、マクドの場合は一人で食べるのに大量に買うのが恥ずかしいという

のが主な理由ですけどね(笑

ではいってきます

[ 2012/01/22 15:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夢幻デュエル第16回 

◆遊戯王

■夢幻デュエル第16回




久々のデュエル動画になります。

当然ながら、FateのプレマでFateのスリーブを使用している方が私です。

相手の方はいつも土日に遊んでいる方です(笑


デッキコンセプトはKING ジャック・アトラス。

今回のデュエルでは1側面しか見れないとは思いますが、普段デュエルすると

歪みないキングっぷりを見せてくれますよ(笑


以上。動画投稿の報告でしたb
[ 2012/01/22 01:36 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

久々に動画撮った 

◆日記

今日は久々にデュエル&動画撮ってきました。

ドラゴラドのデッキ即席で組んでいきましたけど、ダメですね(笑

何故かバーストレディ(フェザーマンのプロキシ)が異常に初手に

2枚以上来て、もう腐りまくりでした(汗

バーストね"ぇちゃん!

・・・勘弁してくれ(汗


というわけで崩します(爆


主人公デッキは中々良かった。

レインボーネオス出せるようにしたけど、レインボーネオス強いね!

あとフュージョンゲート。何回も融合出せるってのがマジで神。

動画出演させていただいたけれど、それでレインボーネオスが頑張ってますよ(笑

自分も動画撮らせてもらったので、それこれからまったり編集します。

久しぶりだから色々と手間どるかもしれんけど、まぁ気長にね。


ターミナルも今週稼働なので、また100回くらいは回してその後シングルで

買う予定。セイクリッド強化本当に嬉しい!

オーバーレイガイド2も買ったし、準備万端。

憂鬱と期待が交錯する来週が月曜から始まるぞ・・・

[ 2012/01/21 21:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ドラゴラド 

◆遊戯王

■New Deck

ドラゴラドが中々優秀なカードなので中心に据えたデッキ

を考えてます。

ドラゴラドx3
ガードオブフレムベルx2
クレイマンx3
レベルスティーラーx2
レスキューラビットx3
クリッター
HANZOx3
ドラゴラゴで蘇生可能なレベル4モンスター(ドラゴンor海竜or恐竜)

死者蘇生
ブラックホール
大嵐
サイクロン
増援
貪欲
ミラクルフュージョンx2

超変化の術x2

ここまで決まった。


▼考えているコンボ

・ドラゴラド召喚→クレイマン蘇生→ランク4エクシーズ

・ドラゴラド召喚→ガードオブフレムベル蘇生→レベル5シンクロ

・ドラゴラド→ガードオブフレムベル→ドラゴラドをリリース、
 フレムベルのレベルを8に変更→スティーラーで下げ8シンクロ


ドラゴラドで蘇生したいモンスターは、ラビットで呼び出せばおk。

もしくはHANZO+超変化の術。

今のところ、恐竜人が採用候補内なんですよね(笑

ドラゴラドで蘇生出来てHANZOで出せて、ラビットでランク3エクシーズ。

本当ならばE・HERO フェザーマン、バーストレディあたりを入れるのですけど

HANZOと超変化の関係上、恐竜か海竜、ドラゴンの通常モンスターに

限っています。

まぁ他に超変化対応で有能な効果モンスターでも入れることになれば、

すんなりフェザーマンにします。

そうなると未来融合も入るんですけどね(笑


[ 2012/01/21 00:47 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

長引 

◆日記

しょうもないことに、風邪が長引いてます。

のどが痛いのと、鼻炎がひどい。あとは眼が熱い。

葛根湯せんせのお世話になろうと思って、今日買おうと思ったら

雨が強くなったので帰ってきてしまいました。

雨の中自転車で学校へ行ったのは言うまでもない・・・。


正直ゆっくりしたいところだけど、明日に向けてデッキ組まないと

いけませんから、今からデッキ組みます。

大丈夫、帰ってきてすぐ寝てさっき起きたので、少しは調子がいいんです。

[ 2012/01/21 00:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ねつ 

◆日記

昨日から調子悪く、そんで朝起きたら絶不調・・・のどが痛いし

体は熱くてダルい、頭は痛いなどヒドイありさまでした。

幸い今日は木曜日。午前中しか講義がない上に、出欠をとらない

プログラミングの講義なので、サボってもあまり問題がない。

というわけで、今日は朝からずっと寝てました。

流石に1日寝てれば大分よくなったかなー?って思うわけですけど

のどはまだ痛いですね(汗

病院には行きません。面倒ですし、外雨降ってて坂を上る元気がない。


今日はこれからレポート書きます。

明日は絶対行かないといけないので、あんま夜更かしは出来ません(汗

もうすぐ土日だというのに中々デッキ組めないな・・・


レポートやります

[ 2012/01/19 22:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

チョコ 

◆日記

最近マクロスFのウエハースチョコを買いまくってます。

今日とか9個買いました。全部一人で食べました(汗


NEC_0099.jpg


シェリルこい!シェリルこいシェリ・・・ランカァァァっ!!


という展開ばかりでマジ涙目でした。

そんで今日、規定量よりも多く買うことに決め、帰りに5枚も購入(笑

すると・・・

1枚目:シェリル

2枚目:シェリル!

3枚目:シェリル!!

4枚目:シェリル!!!

5枚目:ランカァァァっ!!!!


てな具合でした(笑

ラストのシェリルラッシュは熱かった・・・(笑

ランカも好きですけどね。でも、どちら?と聞かれたらシェリルです(キリッ


友人とかは、こういうのは箱で買えよーと言ってきますけど、やはり毎日

買って、何が当たるのかを楽しむのがよいと思うのです。

実際ランカちゃんばっか引き続けていた過去からのシェリルラッシュだった

ので、かなーりテンション上がりました(笑


毎日の楽しみと化しているのがいいですね。こんなことならまど☆マギの

ウエハースも買っておけばよかったです。そこまでまど☆マギ信者では

ないので買いませんでした。・・・一気になくなってたってのもあるけどね(爆


今日はちょっと熱があるので、早めに休みます(汗

[ 2012/01/18 20:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

死力を尽くして 

◆日記

昨日~今日1日はつらかったです・・・。

今日の英語の時間に、自分で英語の資料集めて授業をしないと

いけなかったので、朝の5時まで頑張って訳文とか文の仕組みとか

作ってました。そんで寝て11時ころに起き、大学へ。

ドイツ語あるけど、予習は当然してません。

自分の当たる部分を予測してやり、それが終わったら今度は授業時の

カンペをルーズリーフに作成(汗

実際の授業は非常に楽でしたけど、それまでが本当に辛い日々でした。


結構疲れてるかと思ったけど、家でお茶飲みながらアニメ見たら少し

回復してきました(笑

今週は残りコミュニケーション論のレポートだけです。

まぁデッキ作成する時間もあるので、忙しいことには変わりないですね笑


今日はこの余った時間何をするか考え中。

レポートするか、デッキ組むか、早く寝るかですね(笑

多分前半の2つのどちらかをやると思います。だって、寝るなんてもったいないものb
[ 2012/01/17 20:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

年始遊戯 

◆遊戯王

もう少しでDT14稼働ですね。

エキスパンションも新たなNoやエクシーズの情報が出てきて

非常に期待できます。

以下ソースはhideの部屋より引用です。

■DT14

「異次元エスパー・スター・ロビン」星10 光 戦士族 3000/1500 レア
「鳳王獣ガイルーダ」星6 風 鳥獣族 2500/1200
「野獣戦士ピューマン」星4 光 獣戦士族 1600/1000
「鉄巨人アイアンハンマー」星8 地 岩石族 900/3500


まさかのロビン参戦。鉄男より遥かに嬉しい(爆

ヴェルズはオピオンが強いですし、DT14も13と同じく100枚一気に買って、それから

シングルでちょくちょくという感じになりそうです。


■遊戯王ZEXAL 2巻

YZ02-JP001「No.50 ブラック・コーン号」星4 水 植物族・エクシーズ 2100/1600
レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に存在する、このカードの攻撃力以下のモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地へ送り、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。この効果を発動したターン、このカードは攻撃できない。


ブラック・コーン号OCG化してくれましたね(笑

やっと除去能力のある素材2のランク4エクシーズが出てくれて嬉しい。

破壊じゃなくて墓地送りってのもいいですね。打点を引き上げれば効果も

強いですし。


■GALACTIC OVERLOAD

GAOV-JP0XX「聖刻神龍-エネアード」星8 族・エクシーズ /
レベル8モンスター×

GAOV-JP0XX「聖刻龍王~~~」星 族・エクシーズ /
レベル?モンスター×

GAOV-JP0XX「カードカー・D」星2 地 機械族 800/400
このカードを召喚したターンのメインフェイズ1にこのカードをリリースする事で発動できる。自分のデッキからカードを2枚ドローし、エンドフェイズになる。


GAOV-JP0XX「No.32 海咬龍シャーク・ドレイク」星 族・エクシーズ 2800/2100
レベル4モンスター×3
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で発動できる。その相手モンスターの攻撃力を1000ポイントダウンさせて墓地から相手フィールド上に特殊召喚し、もう1度だけ続けて戦闘を行う。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


GAOV-JP0XX「No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース」星6 光 機械族・エクシーズ 2800/2400
レベル6モンスター×2
(レベル5以上or以下)の相手モンスターの効果が発動した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。



カードカーDは良調整ですね。フルバーンで活躍できるかなと。

シャークドレイク、フォーカスフォースもいいですね!

打点は高いですし、シャークドレイクは他の素材3のランク4と完全に使い分ける

ことの出来る効果です。早く欲しい!


■2/21発売 Vジャンプ4月号

VJMP-JP066「No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー」星8 機械族・エクシーズ 1500/2500
レベル8モンスター×2
自分のメインフェイズ1にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体をを選択して発動できる。選択したモンスターを破壊し、そのモンスターがエクシーズモンスターの場合、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果は1ターンに2度まで使用できる。
(テキスト未確定)


きたぁぁぁぁぁっ!!

お前たちのデュエルは素晴らしかった!コンビネーションも、戦略も!!
だがしかし、まるで全然!この俺を斃すにはほど遠いんだよねぇっ!


あのデュエルはシビレたなぁ。このモンスターは是非とも使いたい笑


■スターターデッキ2012

YSD7-JP0XX「弦魔人ムズムズリズム」星3 風 悪魔族・エクシーズ 1500/1500
レベル3モンスター×2

YSD7-JP0XX「太鼓魔人テンテンテンポ」星3 地 悪魔族・エクシーズ 1700/1000
レベル3モンスター×2


▼再録カード

「ズババナイト」「ゴゴゴゴーレム」「ゴゴゴジャイアント」「No.39 希望皇ホープ」


No.39!過労皇ホープ!!(笑)

どんだけ再録されるんだよ・・・。

それと新規カードですけど、メロメロメロディがないのは何故だ・・・?

やっぱ看板モンスターはカッコよくないといけないと思うのですけど・・・ねぇ。

ムズムズリズムとかテンテンテンポとか魅かれるのだろうか。

個人的には、この2体はランク3の悪魔族という点に注目しています。

ダークコーリングがエクシーズデッキでいきてきますからね。

アシッドゴーレム、エメラル、パールなど岩石族は豊富。




ギミックパペットジャイアントキラーといい、テンテンテンポ、ムズムズリズム

といい、エクシーズメタ出しまくりですね(汗

ぶっちゃけエクシーズモンスター専用の効果というのをやめて欲しいなぁ・・・。

Noは一部を除き中々いい効果や打点持ってるのが多いから、流石と思います(笑



追記:一部文字化けあったので修正しました。ギミックパペットジャイアントキラーの効果修正
[ 2012/01/17 04:24 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

beast 

◆遊戯王

久しぶりに遊戯王の記事です。

リアル忙しくなってきて、最近カード触ってません(汗

2週間くらい触ってないかも。

とりあえず、新しいデッキ案だけでも。


■The Beast

キングオブビースト、バブーンがメインです。

一昔前のデッキですけど、現在はエクシーズがあるので

キングオブビースト+バブーンでビッグアイが作れる点に

注目してます。

キングオブビーストは金華猫→モジャで毎ターン蘇生可能ですからね。

デストラクトポーションはバブーンと相性が良い。



▼理想コン1

ハンド:ユニコーンの導き、ダーク砂バク
墓地:レベル5以下の獣or鳥獣(聖鳥クレイン)

1.ユニコーンの導き→墓地のクレイン特殊召喚、ダーク砂バク除外
2.チェーン1:クレイン1ドロー、チェーン2:砂バクで墓地からレベル4以下特殊

ハンド消費1枚で墓地からレベル4以下の獣族、クレインを出せる。

ランク4エクシーズしてもいいですね。

封印の黄金櫃でデッキからダーク砂バク除外して、ハンドに加わった時に

狙ってみるといいかもしれません。



このコンボするためにも、やはりサモプリクレインチェインのギミックは

必須ですね。

ハンドの消費は激しいですが、

サモプリ→ビーストライカー→モジャ→チェイン→墓地にビースト

で一気にキングオブビースト出せます。3枚消費は流石にキツイかな(汗


▼HANZO

もっと簡単にキングオブビーストやバブーンを出す方法。

HANZOで変化の術をサーチ。

これで出せます。スロット的には増援含めHANZOx4、変化x2かな・・・?




キングオブビーストx2
グリーンバブーン
モジャx3
クレインx2
HANZOx3
金華猫x2
サモンプリーストx2
ダーク砂バク
クリッター
おとぼけオポッサム
キーマウスx2
ハムスターx2

死者蘇生
ブラックホール
ユニコーンの導きx2
封印の黄金櫃x2
大嵐
サイクロン
増援

変化の術x2
ミラーフォース
激流葬
リビデx2
幻獣の角x2
デストラクトポーション


以上踏まえ、即席でレシピ組んでみましたが、案の定スロット足りませんでした(汗

ピン積みデストラクトポーションがそれを物語っているかもしれん・・・。

でもピン積みでいいかも。1回使えれば十分ですしね。

おとぼけオポッサムは任意に蘇生出来るので、一回場に出して破壊して墓地待機安定かな。

相手がでかいモンスター出して来たら、キングオブビーストからのおぽっさむ破壊

でバブーン→ビッグアイ。出来たらいいね!

後はスクドラで獣破壊してバブーンとか出来るといいですね。


考察ここまで!時間ない・・・汗
[ 2012/01/16 19:02 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

CNN 

◆日記

現在CNNの英字新聞を熟読中。

何故かと言われれば、英語の講義の課題です(汗

火曜日に実際に新聞プリントアウトしたものを配り、

自分で授業っぽいことして解説しなければなりません(汗

なんちゅう面倒くささ・・・。


丁度いい分量の記事見つけたはいいけど、和訳が面倒なことったらない。

とりあえず、大まかな話の流れだけは知ろうと思ってGoogle翻訳に

全文コピペで翻訳していただきました。

もちろん、間違いあること前提でね

しかし・・・予想以上にヒドイです(汗

えー、読む前から知ってた情報しか読み取れないよー!


やっぱ自分でやるのが一番なんでしょうかね。時間かかるけど。



あとセンター試験お疲れ様でした。

自己採点で喜ぶ方もそうでない方もいると思いますが、今日は

ゆっくりと休息してください。自己採点が終わった直後は、志望校

を変える人が多く、何を勉強しなくてはいけないのか悩むと思います。

2次試験で使わない科目勉強しても勿体ないですからね。

だから早めに志望校の設定をして、過去問なりを過去4年分程度解いておく

と良いでしょう。私は確か6年分解きました。

兎に角、この土日本当にお疲れ様でした!


私も負けずに課題頑張ろう!笑
[ 2012/01/15 22:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お伊勢参り 

◆日記

伊勢へお伊勢参りに行ってきました。

お守りも買ったし、×××のお参りもしたし・・・ね笑

食べ物屋もたくさんあって、色々食べましたね。

松坂牛の牛串は美味かった。伊勢うどんも美味しかったし。

帰りはまぐろ重食べて〆。これもうまかったです。

ただ先輩が食べたアナゴ丼は不味かったそうな笑

以前スリランカ料理を食べた際も、私が注文したメニューだけ

異様においしかったことがありますが、今回もそんな

感じになって笑った。なんでだろねー?


明日はハードスケジュールなので、今日はもうお風呂入って歯磨いて

すぐ寝ます―汗

お疲れ様でした。もちろん、センター試験1日目を終えた方々へ向けて

です。明日1日もうひと踏ん張りです。成功を祈ります。

[ 2012/01/14 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

自炊勢 

◆日記

今日はダチの家で晩御飯。

ビーフシチューつくりました!

もちろん、材料は肉以外全部私が用意いたしましたがね(爆

でも結局タマネギは余りました(汗

残り5個。まぁようやく桁が1つになったので、食べ切れるかな?


自炊勢とか言いつつ、4人のダチのうち2人は地元勢で自炊してないけどね笑

今回はお肉だけ買い出しにいったわけですが、シチュー用の牛肉が100グラム2つ

しかありませんでした。仕方なくオーストラリア産を買うことに。

味比べしようぜ!とか冗談でぬかしてましたけど・・・

完成後にガチで味比べが出来るほど違いが出てましたね。

国産の美味しいこと・・・やわらかいわぁ~!

オーストラリア産の硬いこと・・・しかもレバーのような味がした(爆

オーストラリアをディスってるわけではないですけど、とりあえず

国産のありがたみと、国産購入一択がベストだということを

改めて実感しましたね(笑


そのあとはテキトーにスマブラしてダベって解散しました。

私も明日は伊勢へ車で行ってくる予定ですので。

9時に私の家に先輩方が迎えに来てくれるそうな。

だからそれまでに起きて準備してないといかんです(笑


それと、明日から2日間センター試験ですが・・・受験生の方の

成功を祈ります。

とにかくマークミスだけは気を付けないといけません。

分からなかったらテキトーにマークでもいいですが、合ってるのに

マークミスしてたら元も子もありません。


遊戯王分かる人なら、送る言葉はかっとビング!

Fate分かる人なら、イメージするものは常に最強の自分だ!

アイマス分かる人なら、奇跡じゃなくて、運じゃなくて、自分をもっと信じる!

まぁかっとビング以外は意味が分かるとは思いますが(笑

あと、まわりの方も応援してあげてくださいね。

やっぱ自分を励ましてくれてる人がいるとか、楽しい思い出だとかが

あると心強いと思うんで。


勉強した成果を存分に発揮できることを祈ります。

[ 2012/01/13 22:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【遊戯王デッキレシピ】 -遊☆戯☆王- 

◆遊戯王

■遊☆戯☆王

歴代主人公のカードを多く使ったデッキです。


ネオスを召喚!!

ブラック・マジック!!

ジャンク・ウォリアー!!

エクシーズ召喚!!



どれを叫んでもOKですよ(笑



12/01/13:レシピ公開

■十代さんのカード強すぎ

■遊星、遊馬のカード少な目


[ 2012/01/13 03:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Wild Warms 

◆遊戯王

最近は幻獣の角が強いのでマイブームです。

特にハンド増えるのが大好き。

常にハンドは3、4枚ないと不安になっちゃう病なので(笑


■TG スクラップ

スクラップ・ビーストx3
スクラップ・キマイラx3
スクラップ・ワーム
スクラップ・ゴブリンx2
スクラップ・オルトロス
TGワーウルフx3
TGラッシュライノx3
スノーマン・イーターx2

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
月の書
スクラップ・エリアx3
スクラップ・スコールx3
強者の苦痛x2

聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
TG1-EM1x2
リビングデットの呼び声x2
幻獣の角x3

スクラップ・ドラゴンx2
スクラップ・デスデーモン
ナチュル・ビースト
ナチュル・パルキオン
氷結界の龍ブリューナク
氷結界の龍グングニール
氷結界の虎王ドゥローレン
TGハイパー・ライブラリアン
TGワンダーマジシャン
AOJカタストル
発条機雷ゼンマイン
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ

-------------------------------------------------------------

元々はTGワンダーマジシャンをスクラップ・ワームとワーウルフで

出したいだけのデッキで、以前大会でも使われていたような構築ではなし。


コンセプトはスクラップでありつつ、基本キマイラ、ビーストやTGによる

幻獣の角装備でのビートダウンでアドバンテージを得ていく。

その上で強者の苦痛。ていうか苦痛ムチャクチャ強かった。


試作から改良した点は、スノーマンイーターを入れたこと。

単体で強いけど、それ以前にグングニール、ドゥローレンを

出したかったものでしてね。


▼基本コン

キマイラ→ビースト→ワーウルフ→スクドラ→ワーウルフ破壊

→エンドフェイズTGラッシュライノサーチ

初めて使ったけど、TG楽しすぎだろ・・・つか強すぎワロタ。

スクラップもそうだけど、相手の除去の空撃ち具合がヒドい。

「エンドフェイズサーチしまーす」「・・・ハ?」

自分で使ってて思ったよ。

あとはTG1-EM1。厨カードやでぇ・・・♡




▼理想コン

ハンド:キマイラ
墓地:ゴブリン
場:スノーマン

1.キマイラ召喚しゴブリン蘇生
2.ゴブリン+スノーマンでドゥローレン
3.ドゥローレンでキマイラをバウンス


ぶちゃけ場はスノーマンでなくとも、リビデがあればおkかな。

リビデだとドゥローレンでリビデも回収できてウマウマ。

そしてドゥローレンも獣族なので、幻獣の角によるサポートを

受けられる。

ランク4で獣族のエクシーズ何かいないかなーと思って探したけど、

いなかった(´・ω・`)

他に獣のエクシーズいないかと思って探したら・・・いたよ

ご ー る ど ら っ と (^ω^ )


素材指定のない獣のランク4エクシーズ出てくれないもんかね。


▼課題

強欲謙虚積みたい。幻獣の角とか苦痛ハンドに呼び込みたいのも

あるけど、スコールないと結構動けない状況が多い。


ちなみに・・・mixiに書いた日記のコピペです(爆

話題なかったからしゃーない。今日は課題やらんといかんしね!

[ 2012/01/12 17:42 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

今日は 

◆日記

最近意欲的に料理しているわけですけども、今日は親子丼にしようと

思います。なぜかって?タマネギを使うからですよ

本当は肉じゃがにしようかと思ったけど、時間かかるから今日は

やめました。

でも親子丼作るとき使う、小さい浅鍋っぽいのないからフライパンか

普通の鍋で作ることになります。ちゃんと出来るかは不明・・・。

スーパーに浅鍋売ってれば解決なんですけどね。


最近ガチで調味料とか調理器具とか増えてきてます。

まさかこんなに料理に熱中するとは思わなかったヨ・・・これが普通な

のかもしれないけども。

学生でちゃんと自炊してる人ってどんくらいいんだろね?

先輩は完全に惣菜に頼りっきりで外食とかばっからしいです(笑

最近感じるのは、ちゃんと作ればレシピも覚えるし、上手にも

なるということ。そう考えると自分のマザーとか凄いと思うね。


そろそろPM10時なので、夜遊び(スーパー)にくりだします・・・!

[ 2012/01/11 21:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お腹いっぱい 

◆日記

オムライスとオニオンスープ作ったわいいけど、食べ過ぎましたね(汗

ごはん1合でオムライスを作り、オニオンスープは約5皿分作りました。

それを1食で全部食べたので、お腹が苦しい・・・汗

結構手間かけて作ったので、出来た段階で何かしらの達成感が発生。

レポートやる気が起きないよ(爆

今日はもう寝てしまえという構えに入ってます。

ていうか、明日体育あるから、寝ないとムリゲ。

必修科目なんだけど、レポート出さないとどうなるんかなぁ・・・?


そう思うと怖くなってやらないといけない気もしてくる。

どうすっかなぁー

[ 2012/01/11 04:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ルルルループ 

◆日記


昨日寝ずに起きて大学行って、今日クタクタになって帰ってきて

6時くらいに仮眠とろうと思いました。

まぁグッタリと寝てしまい、仮眠のつもりがノンレム睡眠で

約6時間眠ってしまってこの時間・・・汗


心理学のレポート今からやらなければいけません。

本当はもう完全に心理学のレポートは出さないつもりでしたけど、

やはり出さないと思うと後ろ髪引かれる感覚でね・・・。

今から頑張ってでっち上げますよ!


とりあえず、タマネギも消費しないといけないので腹ごしらえからスタート。

今からオニオンスープとオムライス作ってきます。

この2品でおそらくは3つほど消費できますからね!笑

今日、明日で全部使い切ること目標に食べよう・・・じゃがいも、ニンジンどうしよ(爆



最近はコンビニ弁当とか惣菜より、自分で作ったものの方が美味しいと感じる

ようになってきました。出来立てだからか、それとも主観補正か(笑

[ 2012/01/11 01:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

あの夏で待ってる 第1話「困ります、先輩」感想 

◆アニメ

■あの夏で待ってる 第1話「困ります、先輩」


その夏の思い出が、僕たちの永遠になる――


オリジナルアニメーション作品。

私はオリジナル作品の方が好き。やっぱ先が分からないってのは

いいもんでっすからね!

略称は「あの夏」・・・ではなく、「なつまち」が公式だそうです。

前者じゃあの花と被っちゃいますもんね・・・(汗


それでは1話の感想いきます!

[ 2012/01/10 19:17 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索