 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カン 

◆日記

アカギだとか咲だとか哲也だとか・・・マンガではそれとなく

知ってる麻雀。

本日デビューしました

いやー楽しいね!

点数の数え方とか役とかは覚えきれてないけど、七対子とか出来ると

テンション上がる。あとロンと言う瞬間が楽しい(笑


若干遊戯王に似たものも感じますしね。

牌とるとき「俺のターン!!ドローッ!」と言って取ったり、

捨てるときは「墓地へ送る」、「リリース」など色々と遊戯王用語を

思わず口走ってしまいましたよ(笑

リーチかけてるときときも、コンボカードを待つ気持ちに等しい。

違うおまえじゃない・・・!!って気持ちです。


もっともっとやって楽しみたいですね。

麻雀は遊べると後々役に立ちそうなスキルになりそうですし。

ついでに言うと、ルール分かると咲が何倍も面白く読めそうだと思いました(笑

[ 2012/02/29 01:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

真の春休み到来!! 

◆日記

試験終了でようやく春休みだ!・・・というのはかりそめで、

レポートが7つも横たわっていて全く気が抜けない春休み開始でした(汗

ぶっちゃけ試験勉強よりも時間使ったし徹夜もあったので辛かった。

2日で出てない講義のレポート4つ仕上げるという離れ業もこなしたり、

その間にもダチと遊んだりデュエルもしたりと、色々と大変でした(笑

遊ぶことは大変じゃなくて楽しいんだけど、その分レポートをやるのが

大変でしたからね。


しかし・・・そんな日々も今日で終焉を迎える!!

やっと最後のレポートを大学へ出向き提出してきましたよ!

出した時はまだ終わったという実感がありませんでした。

遠足は家に帰るまでといいますが、まさにそんな感じで、家に帰るまでは

気を抜くことが出来ませんでした(笑

でも家に入って椅子に腰かけたとき、自然と笑みがこぼれ・・・

「おわったぁぁぁぁぁっ!!」

と叫んでいました(笑

本当に嬉しかったですね。もう単位いらないやーと投げ出していた講義も、

何だかんだで悪あがきで仕上げ、レポートを提出するというツンデレっぷりも

発揮したのはマジ正解。よくやった、過去の自分。

あきらめようと思ったとき、本当に諦めることを決断しなくてはいけない

タイミングで、踏みとどまれるかどうかって重要ですね。

一度踏みとどまって、かつそれを達成すると自然に他のものも諦めるという

選択肢が消えましたしね。

このレポートを仕上げたんなら、他のレポートも出さないと頑張った意味が

ないという、謎のプライドが発生しました。

おかげで毎日気張って1つ1つこなし、無事全部提出することが出来た。

あと心配なのは試験の追試の通知とかくらい!(爆

それがなければ、単位は全部取得ですb


ようやく真の春休みがきたわけだけど、何をしようかな。

もう何もしなくてもいいという解放感と実はまだ何か残ってるんじゃね?という

不安感の入り混じる今・・・寝よう(笑

[ 2012/02/27 16:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

螺旋式 

◆遊戯王

■ゼンマイ

螺旋式発条を軸に組んだのですが、使ってみたところ螺旋式発条など

1度も使用しませんでした(汗

ゼンマイ・マジシャンとネズミで十分過ぎるほど展開出来てしまうので、

発動する意味が全くないのですね。

ゼンマイティとゼンマイ・マジシャンのコンボをもっぱら使って

展開してます。あと巻き過ぎた発条とゼンマイ・マジシャン。

ゼンマイ・マジシャンの強さやばいわ・・・。


それで螺旋式発条がまったく使えないので、抜きます(爆

むしろ大量展開中に激流葬とかくらう方が痛いので、スタロとか

トラップスタン積んだ方が強いと思いました。

カオスライロみたくバックないデッキだと、2回大量展開してアタック決めると

ライフ削れて勝てる場合もあるのですが、やっぱ除去満載のデッキには

勝てませんわ。それこそ先攻ハンデス軸にしない限りは勝てなさそう。

しかし過度のハンデスは相手のデッキの可能性を奪ってしまうので、

ギミックに入れるつもりはないですねー・・・


使ってて驚いたのは、素材3体のランク4エクシーズが展開途中に

出ること。ウロボロスが普通に使える。

マイティx2+ウロボロスとかで相手の場をあけて総攻撃とか

よくあります。

ヴォルカ・ザウルスも出るし、本当色々なモンスター出せて楽しいですね!

もっと煮詰められると思うので、今後の課題にしたいです。

課題は以上に述べたこと以外にもあります。

まずゼンマイティが途中展開の邪魔になっていること。

そこはゼンマイハンターは理に適っていると思いましたね。

リリースして場をどかせるので、他の強いモンスターを出すことが出来ますし。

マイティは生き残ってまた効果を使えれば強いんですけど、大体は最優先で

殴られてしまいますからね(笑

しかも1500なので下級にも殴り負ける我が母艦。

和睦とか積むといいのかなぁ。戦闘破壊されなくなるし。

あとはエクシーズ・リボーン。マイティ蘇生でもいいしヴォルカザウルス

やってもおいしい。

でもエクストラの枠が足りないんですよね。

シンクロもするし、ランク3、4、5が出ますから。エメラルは2枚いる。


ミストウォーム
スクラップ・ドラゴン
ディサイシブ・アームズ
アーカナイト・マジシャン
カタストル
ゼンマイティx3
ヴォルカザウルス
ティラス
ホープ
リバイス・ドラゴン
ウロボロス
エメラルx2

本当ならディシグマとかシャークドレイクとかも使ってみたいんだけどね。

シンクロももっと入ります。ディサイシブいらないかも。

あとリヴァイエールが入ります。バードマンが除外されるので、それを

帰還させる要因に必要。枠がないよー><


レポートやり終わったら、ゆっくり寝る予定なのでそのとき考えます笑

とりあえず螺旋式発条・・・君はお払い箱DA!

[ 2012/02/27 03:03 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

16時間デュエル 

◆日記

昨日は遊戯勢の方のお家でCS前の調整のための集まりがあったので、

お邪魔して普通にデュエル(練習台)になって遊びました。

午後3時頃からデュエルを始めて、次の日の午前9時過ぎまでぶっ通しで

デュエルしてましたわ(笑

ていうかカーテンもしまって部屋の照明だけだと、時間の感覚が全然

分からないから、今何時とかそんなん確認する気も起きません(爆

気付いたら午前6時で、え?もう朝・・・?

ようやく体が疲れを認識し始めたのか、私以外の方は辛そうでした。


そもそもこうなったのは、最終的に

「あ~・・・明日のCSめんどくなってっきた」

という発言に始まります。

CSに出るメンバーのうち一人が仕事で参加不可になり、代わりに出る

予定の方が気合入れてデッキ回していたのですが、午後10時頃になってふと

本人確認のための身分証明とかはないのだろうか?という疑問にぶちあたり、

やはり本人でなければダメなんじゃないの?え?じゃあ明日のCS参加ムリじゃね?(喜

という風に流れで結論付けられ、

「よし!明日は不参加だな!」

ということになりました(爆

それで朝まで四六時中ず~っとデュエルしてたんですね。


実際のところ、来れない人の代わりに出ることが可能だったみたいです(汗

まぁ・・・それが分かったのは徹夜明けの午前9時頃でしたんで、もう

何もやる気起きない状態ですよ。代わりがおkとしても疲労度的に不参加(笑

まぁ社会人の方は私のような学生とは違い、月曜日も仕事がありますからね(汗

それはムリしてはいけないところだと思いますので。


でも社会人の方は尊敬致しますね。色々と奢っていただいて、申し訳ない気持ち

と尊敬の念でいっぱいでした。普段私は奢られるのは好きではないのですが、

これは断るのは失礼だと思いました。

うーん、でもやっぱ大人だなぁ・・・CSキャンセルの電話の応対の様子を

見ていてもそう思います(笑


来週は動画撮るかもしれません。

そのためにデッキ煮詰めます。私が出演するかは分からないけどね!


とりあえず・・・流石にもう寝ときます(汗

明日は最後のレポートが締切で、今日は寝て起きたら朝までレポートの

予定ですので、それまでに回復しとかないと(笑

ではおやすみ(昼)

[ 2012/02/26 13:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

かふん 

◆日記

一昨日くらいから外出ると眼がかゆくなって、鼻水は止まらず

のどもかゆくてタマランくなりました(泣

もう花粉症のシーズンと思うと外出るのが憂鬱すぎます・・・。

戸愚呂弟のようにデフォでサングラスとかしてれば目のかゆみは

防げそうですが、サングラスなんて普通かけないですしねぇ・・・。

本当に毎年この季節ツライ。

今日も寝起きから眼がかゆくてジンジンして熱いです(汗


これから必然的に出かけなくてはならないので、今日は箱で

ティッシュひと箱持ってかないといけないかもしれませんね笑

中だと鼻水おさまってるけど、外出ると一気に症状が悪化します。


春休みらしく、時間を贅沢に使ってお風呂入ろう。

そんでキレイに眼の中とか洗って花粉取り除こう。

そうすれば、今よりは楽になれるはずだよ・・・きっと。


今日はこれからカード買いに行って遊戯勢のお家へオジャマして

デュエルします。まぁCS出る組みはCSの調整してると思う。

(前回は普通にお菓子食べてデュエルしてただけですけどね!)

正直デッキレシピ出来てても毎回遊び行く前に超急いで組んで

スリーブに入れる作業が出来ず、現地でスリーブに入れるという

忙しいことしちゃってます。

今日は、昨日徹夜明けなのに夜遅くまで遊んで、帰ってきてすぐ

寝てしまったため、全くパーツすら揃えてないというね(汗

これから家にあるパーツそろえて、カード買いに行って足りない部分

を買います。さらにはキャラスリに入れ替える時間がないので、

ニュートラルなスリーブ買ってそれに入れて今日はデュエルかな。

ニュートラルなのも好きなんですけどね。

買うならパープルかな。エクストラデッキのトップローダーの中の

スリーブをパープルで統一してるので、今日組むデッキをキャラスリ

に換えた後はエクストラ用のスリーブに使えます。



ちなみに先輩にファイアーエムブレム蒼炎の軌跡を貸すので11時まで待機。

蒼炎の軌跡いまむっちゃ高いですよね。面白いからしゃーないけど。

私が当時買ったものは表紙もあるし、説明書の他に使用上の注意まで入ってる

ほどです(笑

こういうとき保存癖は役に立つのか。まぁ売るとかは絶対にしないけどね!


そんなわけで、11時まで待機。

[ 2012/02/25 10:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

シン 

◆遊戯王

■New Deck

GAOVでクィーン・ドラグーンが登場したのでイラスト的にも効果的にも

是非とも使いたい(川´_ゝ`)<紳士でしょ?


なのでSinパラドクスドラゴンを蘇生します。

効果が無効化されるため、Sin Worldが無くても自壊しないのです。

普通に4000打点出るから強い。ただ蘇生ターンに攻撃出来ないんだよね。


ランク4エクシーズ作らないといけないから、必然的に他と組み合わせなくちゃ

いけない。だから墓守使います。

墓守のモンスター見てて思ったけど、墓守の長ってエクシーズするならすっごく

相性いいよね。偵察者効果で偵察者よんできて、偵察者リリース長で偵察者を蘇生

するとランク4エクシーズ出来る。

長は墓守の召喚師でサーチ可能。召喚師も前々から使いたかった。

Sinパラドクス・ドラゴンもすっごく使いたかった(笑

今までいいデッキが思いつかなかったんですよね。


出来れば今日中にレシピ作って0時以降に組み上げてしまいたいなぁ~!

[ 2012/02/24 17:59 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

昨日のこと 

◆日記

昨日はダチの家でしゃぶしゃぶして帰ってきてレポートやろうと意気込んで

いましたね。

だけど疲れていて、やる気起きなかったんで、結局レポートのテーマだけ

決めて翌日に早起きしてやろうと思ってすぐ寝ちゃいました(笑

でも早起きすると、いつも見えなかった風景というか時間に巡り合えるわけで・・・

なんか、すっごい遊びたい!!


でも何気に今日の5時締切で紙媒体でわざわざ急な坂をチャリで必死こいて登って

大学に届けないといけないので、くそ面倒です

それまでに終わらせないといけないよぉ~!(汗


過去の自分、何故もっと頑張らなかったし!!

過去の自分「そりゃー、未来の俺を信じてるからだよ(川´_ゝ`)」

現在の自分「あ、そうですか・・・」


だが過去の自分!こんなときのために買いだめしといたお菓子を

何故全部食べちゃったし!!

過去の自分「いや食べたのは俺より過去の俺だよ。だから俺は悪くねぇよ」

現在の自分「そりゃあ・・・すまんかったな(汗」


過去の今を繋いだところで、そろそろレポートやりますかねぇ・・・

とっとと終わらせれば遊べるし(汗

[ 2012/02/24 10:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

らすぼす 

◆日記

ついに残るレポートも2つになりました!

そんで明日提出するのがラスボス級に難しいやつです。

それさえ終われば少しは気が楽になるので、今日がマジで頑張り所。

とかいいつつここ最近毎日徹夜だけどね・・・(汗

だからかなり疲れ切っててやるのがすんごい嫌。

ドラクエ?韻任いΔ判藐?妊?襯乾妊漾璽蕕叛錣辰浸鰈牌覆?

させます。いったい何形態まであるんだよ・・・!!(汗

段々とジリ貧になって消耗しきってかなりしんどかったなぁ。


冗談はともかく、嫌でもやらないといけません。逃げちゃだめだよ(´・ω・`)



余談ですが、PSP版車輪の国~向日葵の少女~発売おめでとう!

でもぼくはレポートやるよ(^ω^ )
[ 2012/02/23 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに吐き気が 

◆日記

外が雨だったので、買い物にはいかず近場のコンビニで晩御飯を

済ませることに。

そんでペヤングソース焼きそばの超でっかいサイズが売ってたので、

興味本位で買ってみました。


そんで食べた(途中)の感想。

くそ不味い

好きな方がいれば悪いですが、私にはこれは受け付けませんわ・・・。

明星一平ちゃんはすっごく美味しいのにね。

ペヤングソース焼きそばにはキングオブインスタントの称号を

与えたくなるね・・・。安っぽい味という意味で(爆

私にここまでディスらせるほどの代物ということです(汗


現在は試合放棄状態で目の前に放置されてます・・・食べ切れない・・・!!

そして刻一刻と冷めてさらに不味くなっていくソース焼きそば。

だが残すことは許されない・・・食べるしかないのか(汗


嫌いなものを食べるときってどうやって食べます?

小学生のときは嫌いなものを食べるときは、息を止めて呑み込んでから

息を吸っての繰り返しで食べてました。

そうすることで、味がぜんぜんしなくなるんですよね。

そんでさらにお腹がいっぱいの状況だったら、今度は何か飲み物を用意

して、息を止めながら飲み物と一緒に飲みこんでしまうのがベスト。

マジこの攻略法はベスト過ぎて重宝しましたね。


しかし小学校高学年からもう嫌いなものとかなくなって、なんでも食べる

ようになったので、全然使わなくなりました。

いくら不味いもの出会おうと、まぁガマンして食べてこれたからです。

で、このペヤングソース焼きそばに対して、例の攻略法を使っても

よいのだろうか・・・?汗

結構レベルの高い相手だけど、奥の手を使うほどの相手なのか。



あと少しなんだし、頑張ってみようかなぁ・・・。

ていうか、ペヤングさんに対して非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです(汗

歴史ある看板商品であるはずなのに、こんなにディスってしまって(´・ω・`)

残念ながら私にはこれを美味しいとは思えないよ・・・


[ 2012/02/22 21:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

1食 

◆日記

昨日はヒトカラ6時間30分いってきました(笑

アクエリオンEvolのOPはあったけど、碧い軌跡は新譜で出たけど

配信日が3月1日で、まだ配信されてかったです・・・。

超テンション下がりましたね(汗


なので主にアクエリオンと他色々歌って時間使ってました。

アクエリオンは本当に難しい。平均点ちょっとしかとれませんね。

分かってたけどねー・・・。


カラオケ終わって午後8時。帰宅してクタクタになりながらも・・・

アニメを見て、スカイプしてそのまま寝落ち(笑

午前11時に起きてパソコン消して、また寝ました。

次に起きたのは午後2時だったよ!!どんだけ寝てるんだか(笑


でも寝つきがすっごく悪くて、大変でした。

何を隠そう晩御飯を食べてなかったので、お腹が減って寝れません。

昼ごはんもコンビニのパン1個でしたので、空腹過ぎて泣ける。

最近マネーを使い過ぎてたので、若干節約気味に生きてます。

学校なければ昼ごはんとかの時間はほとんど寝てるだけでいいしねー。

なので晩御飯だけを食べるという生活です。


でもお腹減ってるとごはんの時間が楽しみでしょうがないですね(笑

今日は何を食べようかなーって考えるのが好きです。

ふ・・・今日は何をお食べになろうかな(川´_ゝ`)

[ 2012/02/22 15:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Evol 

◆日記

今週のアクエリオンEvolはむっちゃ面白かったですね!

毎週面白いんですが、今週は特に面白かった。

Evolと書いてぇぇぇlovEと読む!!



アクエリオンEvolのOPは神だとOP見る度に思います。

何より歌詞が素晴らしい。Gabriela Robin、というより管野ようkげふんげふん

さんの歌詞凄いですね。曲ともマッチして、血湧き肉躍ります(笑

全力で未完成
君のとなりで
乾いた心ほどけ血を流すけど
そばにいるよずっと
寄り添ってずっと
ふたり光の舟に乗る
風のはじまりの音奏でよう


サビが盛り上がりすぎる。これ上手く歌えたらすっごいカッコイイでしょうね!!

まぁ歌うのくそ難しいでしょうけど

ほんでもってラストの歌詞に感動します。

喜びを喜び
悲しみを悲しみ
いのちを生きて
目覚めたまま夢見よ
響かせるよずっと
この世の果てにまで
ふたり光の舟に乗る
神々の眠り覚ます風になる

愛してるよずっと
ふたり光の舟に乗る
風のはじまりの音奏でよう


喜びを喜び、悲しみを悲しみ、いのちを生きる。

当たり前だけど普段は堂々と出来ないような感情表現を、

本当に自由にやってのけています。

喜び、悲しみ、生きる。

あらゆる感情をエネルギーとするアクエリオンにも合ってますね!


この非常に堂々として壮大な曲調から、サクラ大戦3OPの御旗のもとに

思い出しました(笑

あれも堂々としていて大好きです。

言葉にしずらいけど、敢えて言うなら真っすぐすぎる!


初代アクエリオンのOPは神曲でしたが、どことなく切なさただよう感じが

しましたが、EvolのOPは非の打ちどころのないほど曲調が明るいので、

テンションあがりまくりです(笑

CD買いますわ!発売したばっかだしね!早くカオラケにも入ってくれ!!


余談ですが、英雄伝説 碧の軌跡のOP「碧い軌跡」はjoysoundの新譜に

追加されました!おめどとう!!近々絶対歌いに行くよ!!

全力で未完成だけどね!(笑

追記:


君の神話~アクエリオン第2章もう配信されてるじゃん!笑

[ 2012/02/20 22:02 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

疲れていると 

◆日記

昨日は約8時間もデュエルし続けて疲れていたのか、今日は午後1時に

普通に起きるということになって驚きました(笑

1時くらいに寝たのにねー・・・。

10時過ぎに起きる予定が、まさかの午後を回ってしまったよ。

疲れているとこんなもんなのか。

あと、次の日に講義がないから危機感持って寝る必要がないってのも

一因かもしれない。時間指定した約束とかもないし。


その後4時頃まで家でごろごろして、外出しました。

ダチと落ち合って、心理学の講義資料を全て受け取り帰ってきて

戦いのため仮眠をとって、今に至る。

心理学は選択科目で、出席もとってないので後期後半は完全にサボって

家で寝てました(爆

なので講義がどんなものか分からず、提出期限が明日に差し迫ったレポート

を今日仕上げる羽目に(汗

講義資料も先週の金曜にダチに持ってきてもらう予定だったのですが、

ダチがリュックにWii詰め込むためにリュックから一旦講義資料とか

全部出したら・・・そのまま入れ忘れてきちゃったとかで(笑

元々レポート出す気なかったんですけど、人生の中で今まで一度も

失敗といいますか、単位落としたり進級試験受けたりだとかしたことは

ないので、それに傷をつけるのも嫌だなぁーと思いまして、書けそうなら

書いて単位をいただいてしまおうという考えでございます(爆

無理そうなら潔く諦める。

でも書く場合はしっかりと書きますよ。

提出点だけ欲しくて、くそ短く書いて提出してる人もいますが、そんなことは

したくない。出すならちゃんと書いて出す。しっかりと書けないようなら

いっそのこと出さない。それくらいの矜持を持って提出したいですね。

だから、前回の間に合いそうもなかったハンパなレポートは出しませんでした(爆

明日は最終レポートの締切ですけれど、それには前回のレポートを出しても評価

してくれるとのことで、まとめて書いて出す予定です。


今から朝までかけて頑張りますわ!

[ 2012/02/20 01:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

GAOV箱 

◆遊戯王

GAOV1箱買ってきました。遊戯勢の方の家で開封&1日デュエル。

開封結果ですが、スーレア以上のみ記載します。

▼レリーフ

フォーカス・フォース(ニコン製)

▼ウルトラ

エネアード
シャーク・ドレイク

▼スーパー

ガイアドラグーン
エクシーズ・ユニット
光霊術-聖


他の身内の方の開封結果きくとかなり当たりっぽいです。

ていうか、フォーカスフォース出過ぎ(汗

4箱中3箱+パックで出たそうな。それもレリーフが(笑

完全にネタカード化して当たったらざまぁぁでしたわ(爆

超銀河眼がほしかったんだけどねぇ・・・。


ていうか今回はみなさんざまぁぁぁな開封結果だったから、

ノリで箱買っちゃったんですよね。

よい開封結果だったらプギャーm9(^д^)しようかなと思って(笑

でもいいにはいいけど、最後にフォーカスフォースでざまぁぁでした笑

まぁ楽しかったです。みんなで開けると面白いね!


そんで今日は午後2時頃から午後10時過ぎまでひたっすらデュエルしてました。

でも家主たちは昨日から寝ずにデッキ組んだりデュエルしたりで、

2人がダウンして途中寝ていたというね(笑

さらに名目上はCSの調整回だったんですけど、出るデッキも決まらず

普通にお菓子食べていつも通り遊んでました。

本気目に組んだインゼクター強かったですね。

でもヴェーラー、超融合強いです(汗

やっぱ召喚してすぐを潰されるとつらいですね。HEROつおい。


私はCS出ないので、あんま悩む必要ないからいいんですけどね(爆

CS組には頑張って欲しいものです。

見に行きたいな~

[ 2012/02/18 23:52 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

インティクイラ 

◆遊戯王

■Eclipse

HANZOx3
光と闇の竜x2
太陽の神官x3
赤蟻アスカトルx2
スーパイx2
サラマンドラx3
エクリプスx2
スクラップ・ビーストx2
ゴブリンドバーグx2
アポカテクイルx2
クリッター

死者蘇生
ブラックホール
大嵐
サイクロン
簡易融合x2
増援
フォトン・サンクチュアリx2

激流葬
超変化の術x2
リビデx3
魂の綱

太陽龍インティx2
月影龍クイラx2
スクラップ・ドラゴン
スクラップ・ツイン・ドラゴン
TGハイパーライブラリアン
氷結界の龍ブリューナク
ヴェルズ・オピオン
セイクリッド・プレアデス
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
No.39希望皇ホープ
音楽家の帝王
オジャマ・ナイト


インティとクイラ使いたくなったので、光と闇の竜に混ぜてみた。


あとスクラップ・ビースト+アポカテクイルでスクラップ・ツイン・ドラゴン

になれるってのがいいね。チューナーいればプレアデスの素材にも

出来るし。


コンセプト的には、インティ・クイラのループ+ライダーからの蘇生での

ループ、スクラップのシンクロ体からの蘇生など、うっとおしく倒しても

出てくるよ(川´_ゝ`)がやりたい。

既に組んであるけど、調整段階だからはやくためしたーい

[ 2012/02/17 18:12 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

虫環境 

◆遊戯王

制限改訂のリストが確定したので、これで次は虫の1強が

今のところ予想されます。

聖刻龍がどんな感じに結果出すのかも気になるところ。


とりあえず、インゼクター組み直してみた(新制限)

■インゼクター ver.120217

ダンセルx3
ホーネットx3
センチピードx3
ギガマンティス
終末の騎士x2
Aジェネクスクラッシャーx2
BF-精鋭のゼピュロス
クリッター
ダークアームドドラゴン
エフェクト・ヴェーラーx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
強謙x3
月の書
禁じられた聖槍
おろかな埋葬

激流葬x2
リビングデットの呼び声x3
サンダーブレイクx2
神の警告
神の宣告
デモンズチェーンx2


Aジェネクスクラッシャー積んでみた・・・けど、やっぱクラッシャー

使うとなると速度遅くなっちゃうかな。

ダンセル召喚時にデモチェや除去飛んできて、ホーネット装備させてくれないから

クラッシャー使って強引に割ればいいんじゃない?という考え。

リビデで蘇生きくし。


リミットリバースか制限解除されたリビデx3にするか悩みどころ。

リミリバだとクリッターを自壊させることが出来るので、リビデ

には出来ないことを平然とやってのける。そこにs(ry

どっちがいいのかね。


あとは暗闇ミラー使われるといやなのでサンブレ、サイク+聖槍を

ピンで積んでみた。やっぱ伏せ割れるの強いよサンブレ。

最大の敵はエフェクトヴェーラーさんですな。

ハンドにあるとか知らんしー(汗


ていうか身内にインゼクター使う人とかいないし、奈落いれていい気がしてきた。

ちなみに奈落積むのって3年ぶり(笑

警告も2年ぶりかもね。まだ組んでないから禁は破ってないけど。

CS出るっていうから練習台にでもなろうと思って虫組み直しているだけですよ。

でも聖槍足りないから買ってこないとなー・・・汗

1400円くらいで買えればいいかな



今日はこれからダチの家で試験終わった打ち上げです笑

明日はデュエルなんですが、パーツ買いにいけない(爆

今日帰ってきたらデッキすぐ組んで、明日の朝パーツ買いにいくしか

ないですわ。

忙しい・・・けど充実してる。すごく。

[ 2012/02/17 13:42 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(6)

2012/03/01制限改訂(完全版) 

◆遊戯王

■2012/03/01禁止制限

▼禁止

氷結界の龍 トリシューラ
グローアップ・バルブ
スポーア
ダストシュート

▼制限

TG-ストライカー
神秘の代行者 アース

▼準制限

マシュマロン
ライトロード・サモナー ルミナス
緊急テレポート
紫炎の狼煙
レベル制限B地区
激流葬
Reborn Tengu
血の代償

▼制限解除

リビングデッドの呼び声



血の代償も準制限に戻りました。

リストはこれで確定だと思います。

まぁ代償は悪いことしかしないしねー。


私が一番嫌だったのはバルブ禁止ね。

海外版1stレリーフ使えなくなっちゃうってのが最悪。

ふつくしいからファイル行きですが、使いたかったなぁ。

でもバルブ、スポーア禁止にしといてローンファイア戻さないとか

ないですわ(汗

バルブは単体で強いけど、スポーアは帰ってきてもいいと思うの(´・ω・`)

ダストシュートはかえってこなくていいよ(^ω^ )

後攻でダストシュート初ターンにくらうとテンションがものごっつ下がるし(爆

とくに強謙で加えたのを見る瞬間が一番イヤですね。

ああ・・・くるよダストシュート(川´_ゝ`)

って気になりますんで(笑


あと残念だったのは、禁止解除がなかったことかな。

やっぱ禁止枠が使えるようになるってのは楽しいです。

ディスクガイや・・・帰ってきておくれ。レジェンダリーコレクションで収録

されたのは禁止解除へのフラグだったのではないのかい(汗

彼が帰ってくる日はいつになるのやら・・・。


今日は今からレポート1つ書いて、デッキを新制限にします。

バルブ抜くだけでも一苦労ですよ(汗

[ 2012/02/16 20:48 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

6つの試練 

◆日記

無事試験が終わって春休みがきましたが、実はまだ安息は訪れてません。

レポートが6つも・・・たんまり(汗

しかも月曜までに終わらせないとアウト。

そのうち2つは金曜日までに出さないとアウトォォォ!

そんで今日は他の用事で1日外出だからムリポォォ!

レポート自体はサーバーにupすればいいので、家でも出せますから

大丈夫。

厳しいことにはかわりないんですけどね(汗


春休みになって、ヒマだと思うけど全然です。

毎日忙しい・・・けどレポートやる気は全然起きない。

背水の陣でないとやれないんですよね。私の性格診断によると。

ただ追いつめられても出来るのはレポート2つが限界なので、

それまでにいくつかやっとかないといかんですわ(笑


今日帰ってきて1つ、明日1つ、そうやって1日1つこなしてけば

間に合うかな・・・。
[ 2012/02/16 11:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2012/03/01新禁止制限(判明分) 

◆遊戯王

■新禁止制限(判明分)

▼禁止

氷結界の龍 トリシューラ
グローアップ・バルブ
スポーア
ダストシュート

▼制限

TG-ストライカー
神秘の代行者 アース

▼準制限

マシュマロン
ライトロード・サモナー ルミナス
緊急テレポート
紫炎の狼煙
レベル制限B地区
激流葬
Reborn Tengu

▼制限解除

リビングデッドの呼び声


トリシュついに死亡・・・。

バルブ、スポーアも禁止とか植物いじめがヤバイ。

ていうかジャンドいじめか。

バルブ禁止ってほかのデッキにとってもすっごい痛いですがね(汗


でも緊急テレポート2枚積めるのは嬉しい。

まだリスト全部判明したわけではないので、他にも何かあるかも

[ 2012/02/15 20:44 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

心の中では 

◆日記

不眠で試験対策用の資料作って、不眠でカード触って不眠で

ゲームしちゃったりもしたので、今日は試験終わって帰ってくるなり

すぐ寝ちゃいました。

そんで22時ころに起きてご飯食べて最終日である明日に向けて

勉強してますが・・・正直間に合わないよ!(爆

選択科目のドイツ語の試験と英語があるのですが、どっちか捨てるより

他ない。

英語はもう完全に試験範囲とかなくて、オリジナル問題が出るので

今さらやってもムダボーン。

ドイツ語はしっかりと範囲決まってるから、やるだけ意味はあります。

なので現在ドイツ語の試験範囲を解いてますが・・・

これ、覚えられなくね?(汗

選択肢の並べ替えで格変化だけさせる問題ならまだいけますが、

独訳は完全に詰んでます。単語覚えてないとかけませんので(汗

さらにはリスニングもあるし・・・詰んだと言わざる負えない。


それに一夜漬けというものはエピソード記憶で思い出づくりでしか

ないと認知心理学でやりました。理解をしなければ覚えることが

出来ないとね。だから、教科書のあのページに書いてあったのは

覚えているけど、それがどんな意味を持つのかが分からない、みたいな

事態に陥るのです。

しかしながら、そうだと分かっているからと言って、何もしないっていう

わけにはいかないんですよねぇ(笑

やっぱやったらやっただけ効果あると思いたいじゃないですか。


だから今日も徹夜ですよ笑

徹夜ダメだって分かってるんだけどね。

明日終われば春休みなんで、いくらでも朝、昼、晩惜しみなく寝ることは

出来ますから、頑張っちゃいますわ。

試験終わったら打ち上げしたいな~


[ 2012/02/14 00:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぜそまい 

◆遊戯王

螺旋式発条


■スパイラル式発条(仮)

ゼンマイ・マジシャンx3
ゼンマイ・ネズミx3
ゼンマイ・ソルジャーx2
ゼンマイ・ドッグx2
ゼンマイ・ニャンコ
切り込み隊長x3
Aジェネクスバードマンx3
ジェネクスブラストx2
クリッター
TGストライカーx2
TGワーウルフx2

死者蘇生
ブラックホール
大嵐
サイクロン
揺れる発条秤x2
増援
貪欲な壺
巻き過ぎた発条
月の書

リビングデットの呼び声x2
螺旋式発条x3
激流葬

発条機雷ゼンマイン
発条空母ゼンマイティx2
No.61ヴォルカザウルス
虚空海竜リヴァイエール
No.17リバイス・ドラゴン
ダイガスタ・エメラル
No.39希望皇ホープ
TGハイパーライブラリアン
氷結界の龍ブリューナク
氷結界の龍トリシューラ
ナチュル・ビースト
ナチュル・パルキオン
アーカナイト・マジシャン
AOJディサイシブ・アームズ


エクストラの枠が厳しい・・・汗

[ 2012/02/13 02:42 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

忘れたころに 

◆日記

試験期間だというのに、どうでもいい講義のレポートの期限が

明日ということに気づいて、今急いでやってます(汗

CMの分析なんですけど、自分でCM選んで場面転換するたびにスクリーンショット

をとってトリミング、リサイズしてワードファイルに貼り付けます。

そしてストーリーとか状況説明とか、BGM、ナレーション等々について

書いて、どういったCMなのか読み解くというレポート。

面倒で仕方がない(笑


まぁ明日は数学のみなので、今日そこまで根詰めて勉強しなくても大丈夫

ですけどね。火曜日の科目は勉強したいけども(汗

このままやったら何だかんだで9時過ぎには終わりそう。

それから若干数学やってドイツ語やるとして、目標2時かな。

がんばろ・・・(´・ω・`)

[ 2012/02/12 19:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

分からなくなってきた 

◆日記

現在、ほんとうに試験期間なのか分からなくなってきました。

なんかもう終わったような気さえしてきます。

残ってるのは楽な教科というか、得意な科目なので大丈夫だと

いう安心感があるせいか。


でも試験が終わった!っていう、ある種苦しみを乗り越えた達成感

みたいなのがないと、春休みの特別性というか、節目を感じられないです(汗

え?いま春休みなの?みたいな感じで。毎日が休日っぽい自由度のある

生活送っているのも一因かもしれません。

義務教育じゃないっていいねー笑

規則に縛られる必要がないし。

まぁ規則に縛られなくとも、自分で常識や社会的ルール、倫理観を

持っていなければいけないのですがね。

そういったものを義務教育のうちに培う必要があるのではないかなと。


地元から引っ越してきてあと1ヶ月で1年立ちますが、自分では考えられない

ことをする人が多くて、マジ驚きます・・・。

大学行くと思うのは、お菓子とか飲み物のペットボトルのゴミが

講義室の机の上に放置されてたり、ゴミ箱見ても全く分別せずに

ゴミが捨てられていることですね(汗

私は大体の講義でいっつもダチとしばらくダベってから講義室を出るので、

最後まで部屋に残っています。なので、残ったゴミとかあるの分かるのです。

そんときに毎回私がそのゴミ拾ってゴミ箱に捨ててます。

捨てるのは別に構わないけれど、一番哀しい気持ちになるのはダチたちも

ゴミをスルーして行こうとしたことかなぁ(汗

なんだろう・・・自分と仲の良い人だけに色々と自分の好ましい方向に

期待を寄せているから、悲しくなっちゃうのかも。

でも自分たちが出したゴミとかはちゃんと捨てに行くのでそこは嬉しい。


以上が日常的に思う地元では考えられないことです。

次は「地元では考えられないこと」ではなく「ありえないこと」の話です。


――人のものを盗むのって、よくないよね。

そう。本当に驚いたことは、そういう輩が同じ空間にいるという事実。

遊戯王なんですけど、人のカードをパクる正真正銘のクズが多すぎる・・・。

1月の終わりにいつもデュエルしている方が、ストレージごとパクられたらしくて、

より一層このことを問題視するようになりました。

デッキとエクストラ+DT14弾ヴェルズ1箱分の被害ですからね・・・それ以前にも

色々とカードの盗難被害をいつものメンツの方々は受けています。

盗難多いから、いつも私はデュエル中とか周りの方が目を離しているときとか

常に周り見て見張ったりしてるんですけど、丁度私が用事で席を離れて

1時間後に戻ってきたときには場の空気が沈んでいて・・・何事かと(汗

パクられたのは、3人以上集まっている状況でだったらしい。

まぁ話し込んだりデュエルしてる最中だったりだと、本当に誰かが

見張ってない限り気付かなかったのでしょう。

私がその場にいれば、結果は変わったのかなとか思ったりします。


本当に盗むという行為が許せない。劉邦風に言えば、その悪を憎む。

引っ越してきて最初デュエルしたときにも、考えられないマジキチが

相手で面食らってしまい、その後はもうフリーは挑まれたら受けますが

自分から申し込むことはなくなり、現在は信頼できる方々とデュエルするに

至りました。その点でmixiには感謝。


地元ではこういった盗難とかは・・・私が知らないだけであったのかも

しれないけど、私の考えにはありませんでした。

荷物放置してその場離れたりとかよくありましたけど、何も

周りを疑う必要なんてなかったです。友人に見ててと頼むことも

なかったし。

それが、今では常に荷物持ち歩いたり、荷物見ていてくれとか頼んだりして・・・

常に見えない敵と戦わないといけないなんて嫌ですね。

周りは常に善であり危険などないと思っていたい。

理想のぬるま湯なのかもしれないけれど、少なくとも常時警戒しなければ

いけないっていう現実だけでも何とかしたい・・・。

こういう事件があるから、人はどんどんと排他的になっていくのかも

しれないですね。常に周りを疑うことが当然となってしまうことで。


私は田舎に生まれてよかったです。

可能な限り人を信じていたい。

結果としてそういう風に育つことが出来たし。

だからこそ、最初から周りを疑うことを常としかけている今は嫌です。

でも、そうやって常に警戒することが当然なのかね。

自分には分からないですわ。


試験終わったらまたデュエルしたいな。

そんときにエクストラのパーツ渡さないといけないし(笑

だから来週末までにデッキ組もう!試験も頑張ろう!

というわけで、うまいこと試験が終わったという現実の、節目を作れました(爆

皆さんも盗難には本当に気を付けてください。

むしろ、そういった心配のない日常を生きていることを祈りますが(汗

[ 2012/02/12 00:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

試験の山場 

◆日記

今日が試験の山場でした。

乗り越えた、というよりも勝手に時間が過ぎたという表現の方が

適切かもしれません。だって乗り越えるほどの苦しさがないですからね笑


勉強してたドイツ語は、やった内容が多く出ていたのでまぁ安心できるかと

思います。

でも一番ヤバイのは統計学ですね(汗

普通に解けて、最後までいけていたのですが・・・最後の最後で

恐ろしい事実に気づいてしまいました(汗


見てるデータ・・・違うくね?


[ 2012/02/10 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ベストを尽した 

◆日記

今日は一日試験勉強してました。

明日が最難関ですからね。ドイツ語はなんとかなりそうです。

統計学はマジで微妙・・・汗

どんな問題が出るのか分かりません。例題も少ないし。

資料持ち込み可だから、多少学習量が減ってもいけるんじゃなーい?みたいに

考えてるのは安直だろうか(汗



でも許せないのは明日あるという謎の、講義の反省会です。

その講義で、学籍番号が奇数、偶数で担当する先生が分かれているのですが

私は偶数組の先生が担当。

・・・奇数か偶数かがマジ運命の分かれ道でしたよ(汗

偶数組は私たちよりも3週間も早く講義の全日程が終了して、もうその時間は

空きコマになっているのですが、私たち奇数組は講義の全日程が終了した

にもかかわらず、講義時のグループ学習の反省会をするというそうです(汗

試験期間にもかかわらず・・・ですよ?(^ω^#)ピキピキ

さらに言うと偶数組よりも講義でやっている内容は遥かに面倒くさく

講義外でも平日グループで集まって話し合いや発表資料の作成等を

させられる始末でした(汗


それで偶数組は空きコマの時間に統計学の勉強出来るっていうのに

私たち奇数組は反省会1時間30分やって、その10分後試験ですよ(笑

不条理過ぎる・・・。

学籍番号で分けるのでなく、せめて生徒の選択形式だったらまだ納得できます。

だが奇数、偶数でここまで違いが出てくると思うと解せぬ・・・。



愚痴っちゃいましたが、内心そこまで気にしているわけではないです(笑

ただ講義が面倒くさいなー程度の心持なので。

既に結構やったと思いますが、まだ2時くらいまでは頑張ってみます。

(´・ω・`)

[ 2012/02/09 22:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久々格上げ 

◆遊戯王


試験明けに向けて気が早いですがデッキパーツを

通販で買いまくってます(笑

そんでまた色々と買い揃えたいとこなのだけれども、デッキの構想が

練れていない。

現在は海外版ORCS発売直後に即購入したゼンマイティのレリーフを

使いたいので、ゼンマイのギミック入ったデッキを組みたいと

思ってます。つーかマイティ買った当初から考えてたけど、ハンデス

という鬼畜過ぎるギミックを使わずにどう組むか迷走してました(汗

だって普通にマイティ使うなら絶対ハンデスした方が強いですし。


簡単な話、別の方法で戦えばいいだけなので螺旋式発条を軸に組もうかなと。

というか他にもう思いつかない。せいぜい地霊術-鉄使ってネズミの効果を

使いまわしたりとか程度かな。

個人的にAジェネクスバードマンを使いたい。

ゼンマイマジシャンとシンクロすると、アーカナイトか炎のトライフォースを

選べる。あとはゼンマイティからの展開かな。

ハンド:バードマン
場:ゼンマイティ、螺旋式発条

1.マイティ効果でデッキからゼンマイ・マジシャンorネズミ特殊
2.特殊したゼンマイ戻してバードマン特殊
3.マイティをリリースして螺旋式発条を発動
4.螺旋式発条の効果でバードマンでハンドに戻したゼンマイを特殊
(結果的に場にゼンマイマジシャン、ゼンマイネズミをそろえる)
5.ゼンマイネズミの効果で墓地からゼンマイを特殊
6.ゼンマイマジシャンの効果でデッキからゼンマイを特殊

場の状況:バードマン、ネズミ、マジシャン、他ゼンマイx2

一気に5体展開。そんでもってトリシュの準備も完了している。


追記:トリシュ出せないですね。ディサイシブが正解

リクルートしてくるその他ゼンマイx2をネズミ、マジシャンに

するともっと展開出来る。


▼その他ゼンマイx2がネズミ、マジシャンの場合

7.効果使用済みのネズミ、マジシャン、バードマンでトリシューラ
8.ネズミ効果で墓地のゼンマイマジシャンB特殊
9.ゼンマイマジシャンA効果でデッキからレベル3ゼンマイ特殊
10.ゼンマイマジシャンx2でランク4エクシーズ
11.ネズミ+レベル3ゼンマイでランク3エクシーズ

場の状況:ディサイシブ、ランク4、ランク3

ここまでいける。

でですよ?9の時点でデッキから特殊するレベル3ゼンマイというのを・・・

ゼンマイ・ハンターにすると強いですよねー笑

ハンター特殊して、効果使ったゼンマイ・マジシャンをリリースして1ハンデス出来るし、

そしたら効果使ってないゼンマイマジシャンBの効果でデッキからまた

ゼンマイ新たに特殊出来る(笑

それでレベル4のゼンマイと特殊召喚すれば、結果は変わりません。

ディサイシブとランク4とランク3が並びます。

そう考えると1枚ハンデスできているこっちの経路の方が明らかにお得。

・・・やはりゼンマイハンターは入れなければいけないのか(汗

ウーフェイ教えてくれ!!俺たちはあと何枚ハンデスすればいい?

ちなみにデュエル動画でもありましたけど、これはガンダムWネタです(笑

エンドレスワルツでヒィロが言うんですよね。

それのオマージュで、よく行き詰った状況に出会った時使います。

もう口癖みたいなものなので、無意識にも言ってしまう(汗


今年も動画撮ってきたいけど、ちゃんとしたカメラ買おうかなぁ。

15,000円くらいだったら買ってもいいレベル。3DS買えるけど(爆

出来れば画素1600万以上、フルHD撮影可能、バッテリーのもちがよい

のがいいですね。

春休みは多分かなーり旅行行きそうだから、それまでには決断したい(笑


話逸れちゃったけど、ゼンマイどうしよっかな~・・・主にハンターを(汗

寝ながら考えてみます。

[ 2012/02/09 02:32 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

試験初日 

◆日記

試験の初日が終わりました。

1教科だけだったんですけどね(笑

しかも1時間くらいで終わるような内容ですし。

正直高校に比べると緊張感とかも皆無で難易度もセンター試験程度の

英語だったので、雑魚過ぎて試験期間という気がしませんでした・・・。

あのころの緊張感を取り戻したい。


明日は何もないのでお休みです。

勝負は金曜日。ドイツ語と統計学がヤバイですね。

クェーサーx2たってる状況と言えばいいかも。

それを超融合で処理する感じかな。2教科のうち1教科だったら

処理できるけど、そのもう一方をどう処理しようかみたいな(笑


遊戯王だったらチェーン2以降に除去すればタイミング逃させて

楽に処理出来たりする方法があるにはあるんだけど、現実のテストだと

こちらが解答するタイミングを逃すレベルのむずかしさですからね・・・。

統計学は一応資料とパソコン持ち込み可なので、今日、明日はドイツ語

に費やします。


出来るだけ危機感持って試験勉強やってみますよb

[ 2012/02/08 20:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

忙しいときの生活 

◆日記

忙しいときの生活になりつつあります。

といいますと、帰ってきてすぐ寝て0時くらいに起きてそのまま

朝まで活動して学校へ行くというサイクルです。

これやると一コマ目を確実に出れるからいい(笑

それに一応は寝ているし。

でも明日はいよいよ試験初日だから、やるか迷うわー(汗

一番楽な科目なので、そこまで警戒する必要はないと思うけれども

遅刻、寝坊だけが恐ろしい。

ならいつも通り、もう寝て深夜に起きて朝まで起きてればいいんじゃない?

という話になるのだが、失敗しての寝落ちがすさまじく恐ろしい(爆

寝落ちしたらもうオシマイですからね・・・


ふ、普通に0時頃に寝れば大丈夫かなぁ?汗

朝起きれるよね、きっと。

この前のプログラミングの発表会では2日ぶっ続けで活動して、午前4時頃

寝たら見事に10時30分に初めて目をさまし、結局出席できなかったという

前例があるので、アラームすら信用できないよ(´・ω・`)

まぁ疲れを癒す的な意味でも今日は早く寝るのがよさそうだぁ。


危険な科目があるのは金曜日。ドイツ語と統計学。

明日とか別にどうとでもなるんで、今日はひたすら統計学!

・・・ああ、デュエルしたい(泣



そんなわけで、試験期間はいります(笑

[ 2012/02/07 18:36 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

花の名 

◆日記

試験迫ってて、今日は夜通し勉強とか思ってたら、突然

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。を見てなかったことを

思い出して、全話見てしまった。

昨日は禁書3巻突然読みだしたし、今日といい何をやっているんだか・・・汗

でも話題作だっただけに凄い良かった。

10話あたりまでは普通に見てたんだけど、最終話では泣いてしまったなぁ。

顔をゆがめ、鼻水垂らしてそりゃあもう激しく(笑


しかしながら、あの花自体はとても不思議なアニメだったと思う。

不思議というのは、最終回で泣けるのは認めるけれど、何故あれほどまで

自分は泣けたのか。

仲間同士の友情とか、最後まで強い結びつきが描かれていたわけでもなく、

最終話まではずっとギスギスしていたし。

では単純にメンマとの別れが悲しかったから?・・・そうとは思えないなぁ(汗


今回の涙腺崩壊につながった要因は何だったのかについて考えていきたい。

[ 2012/02/07 06:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

試験迫ろうがお買いもの 

◆日記

昨夜、というか寝ようと思ってた時に突然新約禁書目録3巻を

発売後すぐ買ったまま放置していたことを思い出し、少しだけ

読もうと思って読み始めました。

・・・面白くて先が気になって寝れないやー笑

そんで読み終わったのが午前5時。

テンションMAXになって、寝るとかそんな場合じゃなかった(爆

とりあえず、上条さんと美琴がイチャイチャするスレ探して

ずっとSS読んでました(笑

つーか、インなんとかさんが本当に空気過ぎて泣ける・・・

正ヒロインは美琴で決定ですわ。

まぁぶっちゃけ他のキャラもかなーり空気化してきてはいるんですけどね。


とりあえず・・・3巻読んだ後はバードウェイが好きになり、興味もわいたので

急遽、今日は本屋に行って禁書目録SPを買ってきました!

ま、まぁ流石に今日は読みませんよ。試験終わったらじっくりコトコト読み込んで

やるつもりです。

ついでにというか、こっちもメインではあるのだけれど、月の珊瑚も買ってきました。

詳しくはググってくださいね。

これも早く視聴したいけれど・・・試験終わってからね♪(泣


そのほかは遊戯王のお話になりますが、マンガZEXAL3巻を買ってブラックコーン号を

ゲット。縛りのないランク4で除去効果持ってるので、結構優秀かと。

あとエクシーズ・リボーンが安かったので買ってきました!680円。

とりあえず2枚は確保したので、これ以上集める必要はないかな。

流石に3積みってのはないと思いますし。


試験終わるころにデッキ組みたいですね。

というわけで、今日もこれからお勉強します(笑


[ 2012/02/06 18:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

祇園 

◆遊戯王

■Van'Dal Sacred

セイクリッド・シェラタンx3
セイクリッド・ポルクスx3
セイクリッド・カウストx3
セイクリッド・シェアトx3
セイクリッド・ハワーx2
セイクリッド・エスカx3
冥王龍ヴァンダルギオンx3
クリッター

死者蘇生
ブラックホール
大嵐
サイクロン
セイクリッドの超新生
簡易融合
セイクリッドの星痕x3
強欲で謙虚な壺x2

リビングデットの呼び声x2
天罰x3
神の宣告
魔宮の賄賂x2

セイクリッド・プレアデスx2
セイクリッド・トレミスM7x2
セイクリッド・ビーハイブ
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
始祖の守護者ティラス
No.61ヴォルカザウルス
No.39希望皇ホープ
発条機雷ゼンマイン
No.17リバイス・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
音楽家の帝王



オリジナリティ出したくて、ヴァンダルギオン要素をミックスしてみた。

セイクリッドの星痕があるので、ドローでカウンター引けばイイ的な。

強謙もおりますしね。

セイクリッドの星痕の評価が個人的に急上昇中。

2枚張れば2ドロー出来ますし、トレミスM7のおかげで次のターンもドロー

出来ます。使ってみると、ドロー出来るのってすんごい嬉しいんですよね(笑


▼理想コン1

エスカをコストに天罰→ヴァンダル→エスカ蘇生→セイクリッドをサーチ

あとは、セイクリッドのエクシーズ蘇生してもいいですね。

星痕あればドロー出来ますし。

エクシーズリボーン積みたいけど、持ってないんで採用してません。

星痕との相性は非常に良いのですがね。



あとは、やっぱプレアデスは3枚積んだ方がいいかもしんない(´・ω・`)

そしてクリッターはもしかしたらいらないかもね。

事故減らしたいから積んでるけど、中盤以降はくさる。

カウンター罠増やすかな・・・?

[ 2012/02/05 16:02 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索