スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マゼラ感あるなー 

◆遊戯王

■デビルマゼラ

使ってきました。初手で決まりました。

でもものごっつ事故ることもありますね(割

テラフォーミングとパンデモニウムがきまくって笑

それとSinモンスターが大量に。


テラフォーミングx2にしてみます。


デビルマゼラx3
ゼラの戦士x3
デーモンソルジャーx3
レスキューラビットx3
サモプリx2
Sinサイバーエンドx3
Sinスターダストx3
ジェネラルデーモンx3
Aジェネクスバードマンx2

死者蘇生
ブラックホール
大嵐
万魔殿x3
テラフォーミングx2
アドバンスドローx3
成金ゴブリンx3
闇の誘惑


昨日使ってて思ったのは、2枚目のデビルマゼラ引くよりも、1枚のマゼラを

バードマンで手札に回収した方がいいんじゃないかということ。

それにシンクロ要素も取り入れられるしね(笑


今日はこれでいってきます!
スポンサーサイト
[ 2012/03/31 10:56 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

調整した感想 

◆遊戯王

今日は【夜のデュエル】にいってきました。

別に隠語とかじゃなくて、単純にデュエルの会合みたいなもんです笑

花金(死語?)の夜に始まる狂乱の宴!!

初参加でしたけど、普通にデュエルするより倍は疲れましたね笑

人口密度が高いのと、デュエルエナジーによる熱気、そして大勢の人間に

よって生み出されるテンションで、休みなくハイテンションな盛り上がり

を見せていましたね。

まぁ、周りはガチデッキでしたけども(川´_ゝ`)

でも何故か戦績よく勝ててました!


■Evil Xyz

カードカーDとトラゴエディアの相性は超良かったです。


六武に4戦3勝くらいでした。

最初激流葬伏せてカードカーDで2ドローでエンド。

そんで相手がカゲキ→影武者→シエンで、自分がよそ見してたせいで

激流葬うつタイミング逃してしまいました(汗

まぁそんでシエンに殴られて相手はエンド。


返しのターンですが、ラビット召喚しスパークマンx2特殊。

特殊召喚成功時に激流葬うちました。

それを相手はシエン効果でとめます。

まぁ、私としてはどっちでも良かったんだけどね(川´_ゝ`)

ハンドにはダークコーリングとミラクルフュージョン、沼地の魔獣王が

いるわけですし(笑

ダークコーリングでライトニングゴーレム、スパークマンx2でチェイン

作りました。そんでシエンは突破して2体ダイレクト。

そのまま押し切って勝ち。


2戦目は相手先攻だったんですけど、シエンではなくナチュビたてられました。

まぁダークコーリングとかミラクルフュージョン使う警戒でしょうね。

返しのターンにミラクルフュージョン伏せて、カードカーD(トラゴ握ってる)。

フュージョン伏せたのは、ハンド捨てることになるからです。

でも相手ターンにサイクで破壊されましたけどね(汗

ナチュビで殴られるけどトラゴエディア出す。

そのままトラゴビートの開幕でした。

ぶっちゃけ3000打点超えるモンスターがいないので、倒せないのですよね。

エクスカリバーくれば話は別ですけど。

仕方ないので場をしのぐためにホープ立てられました。

返しの私のターン・・・ダークコーリング→ライトニングゴーレム

これで勝ち。


なんか完全にガチってわけじゃない六武衆だとは思うんですけど、

Evil Xyzの戦績は良かったです。



■マグマドラグーン式1killゼンマイ

マイティ→マイティ→ヴォルカザウルス→マグマックス→ガイアドラグーン

で1killを狙うことを基本コンボとしたゼンマイデッキです。

改良してミニマムガッツを積んでみましたけど・・・マジ強い(笑


マイティ→マイティ→マイティ→リバイス→ミニマムガッツ

これで1killすること多かったです。

相手が強めのモンスター出した時が狙い目ですね。

巻き過ぎたゼンマイとか蘇生系統のカード握ってると最後に1体展開

出来るので、成功率上がります。

レダメとかライトパルサー積んだカオスドラゴンだと思うんですけど、

それには全勝しました。

ライパルとレダメ湧いて相手がエンド。

そんで勝った!と確信して自分のターンに(笑

マイティ→マイティ→ヴォルカザウルス→ガイアドラグーン

まずはライパルをマグマックスで焼いて2500ダメージ。

巻き過ぎたゼンマイで墓地のネズミ出して、ネズミ戻してバードマン。

バードマン+ゼンマイ・マジシャンでアーカナイト攻撃表示。

レダメ割って1400+1500x2+2600=7000ダメで勝ち。


その次は、相手が何もせずエンドしたので、こちらはゼンマイ・ドッグで

1800にしてダイレクト。そんでエンド。

次のターン、ソラエクから皿出してきて、ドッグを除外される。

しかし次のターン・・・勝ったと確信した笑

マイティ→マイティ→マイティ→リバイス→ミニマムガッツ→巻き過ぎたゼンマイ

で皿の攻撃力0にして、全軍で殴って終了。

ミニマムガッツ強いね!



これで暗黒界相手に5戦3勝くらいでしたかね。

ていうか魔デッキがマジで辛い(汗

あれくらうと負けです。辛すぎ。

まぁそれ以外の状況だと持久戦になりましたが勝てました。

相手先攻でグラファたてて1伏せエンド。

こちらのスタンバイ・・・魔デッキか?!と覚悟したら闇デッキ。

魔法宣言でハンドの巻き過ぎたゼンマイ2枚を落とされる・・・けど

このおかげでマジックストライカーを特殊召喚出来る笑

展開はよく覚えてないけど、この後1キルして相手ビビらせたのは覚えてます。


そんで次以降は持久戦でしたね。墓穴の道連れやマイクラで邪魔されまくります。

ゼンマイハニー伏せるけど、相手もハンドピーピングしてて分かってるから

殴ってこずエンド。

相手の場はグラファとレイヴン。でも・・・反撃出来るカードをひいてしまった笑

マジスト特殊からハニーを攻撃表示にして、ゼンマイドッグを召喚。

マジストでダイレクトしてハニーでレイヴンに自爆特攻。

ハニー効果でマジシャンを特殊召喚します。

メイン2。マジスト+ドッグでマイティ!

マイティ+マジシャンでマイティx2とヴォルカザウルスが並ぶ。

そしてグラファを焼いて、そのままエンド。


返しのターン。相手もハンド1枚でした。ベージ引きたかったみたいだけど、

引いたのはブラウ。ブラウ召喚してブラウ戻してグラファ。

レイヴン効果でブラウ捨てて1ドロー。

それでヴォルカザウルスとマイティが1匹倒されました。

うわー・・・厳しいなぁ、と思いながらドロー。

ゼンマイ・ドッグ引きました笑

残ってるマイティ効果でネズミを特殊召喚。ネズミ効果でドッグ蘇生。

ドッグとネズミでマイティ→ゼンマイ・ソルジャー特殊

ドッグ召喚してレベル5にしたソルジャー+ドッグでティラス!!

ティラスでレイヴン殴ってバトルフェイズ終了時、効果でグラファ破壊!

相手の手札は1枚、こちらはハンドレス。

相手が暗黒界をひいてグラファを蘇生されると厳しい状況です。

願いが通じたのか、相手は暗黒界をひけず。

でもブラックホール持ってた(汗

・・・ティラス生き残るよ?何言ってんの?

自分でも驚きました。だから相手はブラホキャンセル(笑

強謙使いました。これで何か引ければ・・・

・強謙^q^
・魔のデッキ破壊ウィルス^q^
・闇のデッキ破壊ウィルス^q^

マジでメシウマでした(笑

嬉しかったし熱かったですね。その後迷いなくブラックホール。

こちらのティラス生き残って、相手ライフ残り3400。

私はハンドレスですけど、攻撃力800以上のモンスターをひければ

面白いよなぁ?状態。

ドロー・・・切り込み隊長!召喚して殴って勝ちー。

いやー、ホント熱いデュエルでした。



結論。結構戦えた。


■フルモンスター

構築瞑想してたんですけど、混沌球体は採用したままに。

カオスライロが相手でしたけど、五分ってところですね。

相手が異様にウォルフを沸かせる才能の持ち主で、さらにエイリンで

黄泉ガエルをデッキに戻されるということされて、ジリ貧になって負け。


でも次はガイウスでことごとくライコウとか除外して殴って勝ち。

混沌球体からガリスサーチしてガリスバーンで勝ちとか。

勝てはしたけど、追い求める理想の構築ではなかったって印象かなぁ。

まだまだです・・・。



調整したデッキはフルモンスターを除いて大分いい感じでした。

明日は謎の身内CSですけど、いい感じの調整段階でいけそうです。

カラオケしてデュエルしてボーリングらしいけど、ボーリング初めて

だから楽しみ(笑

[ 2012/03/31 02:26 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

REDUの話 

◆遊戯王

■Return of the Duelist

REDUという略称には悪意を感じ(ry


次のパックでエクスカリバー入るんで、絶対に手に入れたいという

気持ちはあるんですけども・・・箱買うかは悩んでます。

欲しいのはエクスカリバーのみですから(川´_ゝ`)

むしろ無限回収してもいいとさえ思ってますよ笑


エクシーズも持ってて悪くはないですけどね。

マシュマックはレプティレス軸で出せればかなり強いと思われ。

レプティレス・ナージャで相手の攻守0に出来ますし、さらに

レプティレス・ポイズンで能動的に攻撃力を0に出来る。


相手のモンスターの攻撃力を1800と仮定すると、

レプティレス・ポイズン→攻撃力0→マシュマック効果で1800ダメージ

→マシュマックATK4200→マシュマックで殴る→4200ダメージ

これだけで6000ダメージですよ笑



そんでもっと相性の良いカードがあります。

それはミニマムガッツ!!

ミニマムガッツで相手の攻撃力0に→マシュマック効果で1800(仮)ダメージ

→マシュマックATK4200に上昇→マシュマックで殴る→4200ダメージ

→ミニマムガッツ効果で1800ダメージ

これだけで7800ダメージです(笑


これを攻撃力2000以上のモンスターでやれば、1キル達成です。


まぁやるならサイドラ+簡易融合とかでいいですね。

通常召喚権残してるのでミニマムガッツのコストには困りません。

必要パーツは

・サイドラ(など
・簡易融合
・ミニマムガッツ
・他モンスター

簡易融合とミニマムガッツを同時に引けるかですね。

あ、聖刻だともっと簡単かー笑

トフェニ→ネフテでもうランク5エクシーズの準備できますし、

ミニマムガッツもリリースなんで相性いいですね。

ぶっちゃけ、んなことしなくても簡単に1キル出来てしまうけどね(川´_ゝ`)


他に自分の持ってるデッキだとゼンマイかな。

ハンド:ミニマムガッツ、切り込み隊長、ゼンマイネズミ
墓地:ゼンマイマジシャン

1.切り込み→ネズミ特殊
2.ネズミ効果でマジシャン蘇生
3.ネズミ+切り込み→ゼンマイティ
4.マイティ効果+マジシャン効果→ネズミ、ドッグ特殊
5.ネズミ効果でネズミ特殊
6.ネズミ+ネズミ→マイティ
7.マイティ効果→ソルジャーorドッグ特殊
8.ソルジャー効果+ドッグ効果→レベル5に
9.ランク5エクシーズ→マシュマック
10.マジシャンをリリースしミニマムガッツ!

場の状況:マシュマック、ゼンマイティx2

多分これ1キル達成出来るでしょ(笑

相手モンスターの攻撃力が1000だったとしてです

マシュマック→1000ダメージ
マシュマックで攻撃3400ダメージ
ミニマムガッツ効果で1000ダメージ
ゼンマイティx2でダイレクト→3000ダメージ

合計8400ダメージ。

マシュマック+ミニマムガッツ始まったな!!

それとゼンマイにミニマムガッツ積んでみよう笑



とりあえず、マシュマックとエクスカリバーだけは欲しい

[ 2012/03/30 14:24 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

再確 

◆遊戯王

■ユヴェル

ユベルx2
ユベル2
ユベル3
終末の騎士x2
キラートマトx3
サモプリx2
ダークグレファー
魔族召喚師x2
ヘルセキュリティx3
ヴェルズ・サンダーバードx2
レベルスティーラー
クリッター

死者蘇生
大嵐
サイクロン
闇の誘惑
思い出のブランコx3
おろかな埋葬
ブラックホール
古の森x2

激流葬x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデットの呼び声x3
サンダーブレイクx2


コンボ狙い過ぎてて構築瞑想してます。

ぶっちゃけフォーミュラ諦めるだけで大分楽になるんですよね(汗

だって墓地へ落とすの魔族とユベルだけで済みますもん。

サモプリ→終末→チェインで一発ですわ。


古の森立ててサンダーバードでちまちま殴るのもいいかもね。

それと今さらながら思いついたんだけど、ヴェルズ・サンダーバードって

雷族なんですよね。エレキのチューナー入れるだけでエレキのシンクロ出せる(笑

これは他のデッキで是非やりたい。

カオス軸のエレキでも組めそうな予感。今のところ闇要素がサンダーバードと

クリッターくらいしか思いつかないけど(笑


考えてみようかなー

[ 2012/03/30 12:49 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

儚くも永久のデッキ 

◆遊戯王

凄い前にレシピ思い浮かぶ→モチベ上がる→足りないパーツ注文する

→モチベ下がる→新しいデッキ組もうとする→すぐ崩す→素材無駄になる


このループがヤバイ(汗

確実に金無駄に使ってますね。シルミルに詰んだ聖刻ギミックが弱すぎて

トフェニが大量に余ってます(笑

さらにサイキックも組んでないしねー。アトランタルまだないのでモチベ

低いです。

そんでユヴェルですけど、ヘルセキュリティを3枚買ったのにもう組んでる

段階からモチベ下がってきてるっていう(爆

デビルマゼラもあんだけ考えてパーツも買ったのに、まだ組んでません。

今日組みますがね。Evil Xyzを一旦崩して(川´_ゝ`)

いやー、レスキューラビットが足りないもんでして。

まぁ面倒くさいけどラビットだけスリーブ入れ替えて使いまわせば

いいんだけどね。

そうすっかなー。また組み直すときにスリーブ入れ替えるの面倒だし(汗



話変わりますがインフェルニティ組み直してます。


インフェルニティ・リヴェンジャーx3
インフェルニティ・デーモン
インフェルニティ・ネクロマンサーx2
スナイプストーカー
終末の騎士
キラートマトx3
馬頭鬼
神獣王バルバロスx3
カースオブヴァンパイア
レベルスティーラーx3

死者蘇生
インフェルニティガン
ワンフォーワン
おろかな埋葬
召喚の呪詛x2
月の書

リビングデットの呼び声x3
インフェルニティ・インフェルノx3
魔宮の賄賂x2
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
インフェルニティ・ブレイクx2
奇跡の残照

インフェルニティ・デス・ドラゴン
煉獄龍オーガドラグーン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
メンタルスフィアデーモン
デーモンカオスキング
ヘルツインコップ
TGハイパーライブラリアン
AOJカタストル
氷結界の龍ブリューナク
地底のアラクネーx2
フォーミュラ・シンクロン
ラヴァルバル・チェイン



召喚の呪詛が相性いいと思って試験的採用です。

こっちはバンバン特殊召喚しますけど、ハンドレスですからね(笑

相手だけ制約がかかります。

それとカースオブヴァンパイアと馬頭鬼も投入。

カースオブヴァンパイアは前々から相性いいから検討してました。

リビングデットの呼び声が3枚積めるようになったので入れてみた。

馬頭鬼使って蘇生して自爆特攻すれば、リヴェンジャー蘇生で

ランク6エクシーズも出来る。まぁシンクロ狙いですけどねー。

でもハンドでダブついて邪魔だったらすぐ抜きます。

墓地へ送るのが一番安全ですね。


なんかこっちのがモチベ上がってきた笑

モチベ下がる前に組んでしまおう!
[ 2012/03/30 00:04 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

グン・ジェム 

◆遊戯王

■ジェムナイト

グン・ジェムってのはドラグナーの登場人物ね。知らんと思うけど(笑

今使ってるジェムナイトのレシピです。

大会でも勝ち抜けるレベルにジェムナイトは強いです。

後攻1キルとかもざらにあります。


ジェムナイト・ルマリンx3
ジェムナイト・サフィアx3
ヴェルズ・ヘリオロープ
ジェムレシスx3
ジェムナイト・オブシディアx3
ジェムナイト・ラズリーx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・ビースト ウォルフx2
レスキュー・ラビットx3
カードガンナーx2

死者蘇生
大嵐
ジェムナイトフュージョンx3
未来融合
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
手札抹殺

ジェムナイト・マスターダイヤ
ジェムナイト・プリズムオーラx2
ジェムナイト・ジルコニアx3
ジェムナイト・アメジス
ジェムナイト・アクアマリナ
ジェムナイト・パーズ
ジェムナイト・セラフィx2
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
交響魔人マエストローク
ヴェルズ・オピオン


基本的なワンキルパターンですが、

アメジス→プリズムオーラ→ジルコニア→ジルコニア

です。アメジス出して相手の伏せを掃除してから、プリズムオーラで

モンスターを掃除、そんでジルコニアx2+プリズムオーラで1キルです。

基本的にこれ狙ってけば勝てます。


ヴェルズ・ヘリオロープですが、聖刻にささるのと1950なのでライオウを

殴り倒せるのがいいです。

そんでもって岩石族なので、ジルコニアの素材にもなります。

ラズリー、オブシディアで回収・蘇生してジルコニアにつなげるなど

役に立つ機会は多いですね。


それと未来融合握ってると超強いですね。

ダイヤ指定してラズリーx2とルマリンorサフィアで2枚も回収できます。

そこから1キル入るととてもやりやすいです。


今考えてるのはウォルフの有無。

いやウォルフむっちゃ強いっすよ?出れば(笑

ソラエクから出てくれると、ライラ出して伏せ割りつつチェイン作って

フュージョン墓地へ送ったり、ダメージレベル押し上げてくれたりと

活躍するときは本当に活躍してくれます。

ハンドにきた場合は・・・良い場合でソラエクのコスト、無理してセラフィに

するかです。

そういうわけで、一応の処理法はあるので入れてるんですけどね。

抜いた方が安定するのかなぁ。


代わりに入れるとしたら、ゼピュロス、ゾンキャリとかアリかなと思ってます。

ゼピュロスで未来融合回収するとハンドが凄いホクホクになるし、墓地にジェム

溜められますしね。まぁ墓地にあって困ることってのは少ないです。

一方ゾンキャリはブリュへの布石になります(笑

掃除役が変わるっていうだけです。ブリュ、ジルコx2でも十分ワンキル

出来ます。捨てる手札はフュージョン使えばおk

そう考えるといい感じだから、試験投入してみようかな!


余談ですがジルコニアx3で超銀河眼とか出せます(川´_ゝ`)

[ 2012/03/29 17:21 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

セキュリティ 

◆遊戯王

■ユヴェル

ユベルx2
ユベル第二
ユベル第三
キラートマトx3
ヴェルズ・サンダーバードx3
終末の騎士x2
ダークグレファー
サモプリx2
クリッター
魔族召喚師x2
ヘルセキュリティx3
レベルスティーラー

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
思い出のブランコx2
貪欲な壺
おろかな埋葬
闇の誘惑
増援
古の森x3

リビングデットの呼び声x3
激流葬x2


古の森x3にしてみました。

ユベル進化させる方法としては相性いいですからね。

トマトからリクルートしてきたので殴ればいいですし、

リビデで蘇生したものでもいいです。


サモプリ→終末→魔族召喚師を墓地へ→エメラル→魔族召喚師を蘇生

がテンプレ。

思い出のブランコを3枚積むかは考え中。

蘇生系統のカードはリビングデットの呼び声x3、蘇生、ブランコx2

の計6枚なので、どれか引けるとは思うんですけども。



それとスーペルヴィス積みたいなぁ。

どんどん贅沢になってっちゃってる。


▼スーペルヴィス

ハンド:思い出のブランコ等蘇生カード、スーペルヴィス
墓地:ヘルセキュリティ

1.思い出のブランコ→魔族召喚師を蘇生
2.魔族召喚師にスーペルヴィス装備
3.魔族召喚師の効果でヘルセキュリティを特殊召喚
4.魔族召喚師+ヘルセキュリティ→アーカナイト・マジシャン
5.スーペルヴィス効果で魔族召喚師を特殊召喚
6.魔族召喚師をデュアル!
7.魔族召喚師効果でヘルセキュリティを特殊召喚

場の状況:ヘルセキュリティ、アーカナイト、魔族召喚師

この時点でこれ。

ここからの展開ですけど、少し柔軟性があります。

8-a.魔族召喚師+ヘルセキュリティ→アーカナイト
9-a.アーカナイト2体で計4枚まで場を破壊
10-a.ランク7エクシーズ

まぁアーカナイトで4枚も破壊出来てるので、ぶっちゃけ

ビッグアイ出して奪えるモンスターいないと思うんですけどね(笑

まぁ欲しいモンスターだけ残して伏せだけ割るってのがいいかな?


8-b.アーカナイト+ヘルセキュリティ→8シンクロ

アーカナイトで2枚割った後に8シンクロと魔族召喚師でダイレクト

決められます。


それで、墓地にスティーラーがあるとなおいいです。

1.思い出のブランコ→魔族召喚師を蘇生
2.魔族召喚師にスーペルヴィス装備
3.魔族召喚師の効果でヘルセキュリティを特殊召喚
4.魔族召喚師+ヘルセキュリティ→アーカナイト・マジシャン
5.スーペルヴィス効果で魔族召喚師を特殊召喚
6.魔族召喚師をデュアル!
7.魔族召喚師効果でヘルセキュリティを特殊召喚
8.アーカナイトのレベルを下げスティーラー特殊召喚
9.スティーラー+ヘルセキュリティ→フォーミュラシンクロン
10.フォーミュラ効果で1ドロー

場の状況:魔族召喚師、フォーミュラシンクロン、アーカナイト(レベル6)

選択肢は2つ。

アーカナイトとフォーミュラでスクドラ作って、スティーラーを弾に破壊。

もしくは、

11.魔族召喚師+アーカナイト(レベル6)→ランク6エクシーズ!
12.M7を出した場合ですが、相手モンスターをバウンス
13.M7をガイアドラグーンに進化!

スーペルヴィス使うとここまで出来るようになる。

どうしようかねぇ・・・。


スーペルヴィス入れるとしたら、3枚積んでしまいたい。

[ 2012/03/29 00:48 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

14巻 

◆日記

そらのおとしもの14巻とまたラノベ買ってきました(笑

前に買ったのまだ読むどころか袋から出してすらいないのにね。

そらのおとしものはマンガなので読みました。

シリアス多めでしたけど、ちゃんとギャグ回もいつも通りで

面白かったですわ笑

トモキに対して、何かフラグのようなものが立ったような気がしますが

どうなんだろ。やはり主人公なだけあって、特別なのかもね。


その他にはカード買ってきました。

ヘルセキュリティは1枚500円だったので3枚購入・・・したはいいけど、

カード反りすぎ(笑

反りすぎ補正で安くしろと言いたかったですわ。

まぁ、おそらくすぐ使わなくなるからいいんですけどね(川´_ゝ`)


あとスターター買うとお金もったいないので、マエストロークだけ

買おうと思ったら、見事にマエストロークだけなかったでござる(汗

他の魔人は全部あったのにねー。

諦めてスターター買うかな。

でも明日もカード買いに行きたくないんですよね笑

だってなんか損した気分じゃないですか。チャリで頑張って行ったのに。

何か用事のついでで行くとかなら、妥協出来るんだけども・・・。

ヒトカラでも行こうかな?


それよりも・・・デュエルしたいのぅ

[ 2012/03/28 19:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

焼く 

◆遊戯王

■チェーンバーン

マシュマロン
カードカーDx3
溶岩魔人ラヴァゴレームx2
メタモルポット
バトルフェーダー

一時休戦x3
強欲で謙虚な壺x2
連鎖爆撃x2

積み上げる幸福x3
無謀な欲張りx3
八咫烏の骸x2
強欲な瓶
魔法の筒x2
ディメンションウォールx3
自業自得x3
威嚇する咆哮x3
仕込みマシンガンx3
オジャマトリオx2


ディメンションウォールとの相性で、マシュマロンx1で威嚇x3にしてみた。

威嚇強いですね。フリーチェーンでバトル防げるってのがいい感じです。

代わりにカードカーDで引くと困るんですがね・・・その点ではフェーダーや

速攻のかかしの方がいいです。どうしようね?笑


気持ちいいのはラヴァゴーレムとオジャマトリオ、自業自得、仕込みマシンガン

ですね。ラヴァゴーレム使って相手の場を掃除しつつ、オジャマトークンを

特殊する場所作れます。

そんで相手のスタンバイにラヴァゴーレムの効果で1000ダメ、チェーンで自業自得で

2000ダメ、仕込みマシンガンで多分1400前後ダメ。

この時点で約4400ダメージなので半分以上削れてます。

そんでもって、使える魔法、罠の枠は2枚残ってます。

積み上げる幸福or威嚇→連鎖爆撃が理想かな。

連鎖爆撃は2400ダメージですから、おそらく次のターンにバーンカード1,2枚

使って終了かと。



使ってて思うのは、ドローが本当に楽しい(笑

無謀な欲張り発動後の強謙、カードカーDの安定感といったらない。

[ 2012/03/28 19:21 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

◆遊戯王

■New Deck

チェーンバーン使いたくなってきた。カードカーD前々からチェーンバーンに

入る入るとか言われてましたしね。

GAOV発売直後にカードカーD集めまくったから使わないと。


カードカーDx3
ラヴァゴーレムx2
マシュマロンx2
メタモルポット
バトルフェーダー

連鎖爆撃x2
一時休戦x3
強謙x2

積み上げる幸福x3
魔法の筒x2
八咫烏の骸x3
無謀な欲張りx3
仕込みマシンガンx3
自業自得x3
オジャマトリオx2
威嚇する咆哮x2
ディメンションウォールx3


カードカーD出たからドローカード少なくしていいとか思いつつ、

強欲な瓶はチェーン積んで手札交換できるから、入れたいんだよねー。


生存のカードが

一時休戦x3
威嚇x2
フェーダー
マシュマロンx2

と7枚。マシュマロンは生存できるかもってかんじですけどね(笑

それに魔法の筒とかディメンションウォール組み合わせてけば

結構生き残れるかな・・・?

ラヴァゴーレムプレゼントしてからディメンションウォールとか

魔法の筒使えるとすっげー嬉しい(笑


モチベ今高いけど、スリーブの入れ替えとカード買いに行くの

面倒だから、もしかしたら組まないかも(爆

[ 2012/03/27 13:22 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

考え直せ 

◆遊戯王

■Evil Xyz

リチュビ、エリアル枠をスクラップ・キマイラ、ビーストに変えて

スコール、エリアなどを積んだ型ですが・・・

一人回しで分かる。こりゃあ弱い(笑

召喚権1回しかないのに、スコール引いたからスクラップ・ビースト

召喚してるヒマなんてないですわ(笑

やるならせいぜい初手くらいなもので、それ以降にやったら

バシバシ殴られて終わる思いますね。

そんなんに召喚権使うんならカードカーDに使った方が絶対いいです。

・・・というわけで組み直し。

最初の構築のときの動画もupして、最初の方が良かったなと思ってきた

のもあります。


やっぱリチュア・ビーストは採用だな。彼は必要だ。


リチュア・ビーストx3
リチュア・エリアルx2
レスキュー・ラビットx3
クレイマンx3
スパークマンx3
沼地の魔獣王x2
カゲトカゲx2
クリッター
カードカーDx3
冥府の使者ゴーズ
トラゴエディアx2

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
ダークコーリングx3
ミラクルフュージョンx3
スケープゴート

激流葬x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
エクシーズ・リボーン

E・HEROシャイニングフレアウィングマン
E・HERO the シャイニング
E・HEROアブソルートzero
E-HEROライトニングゴーレムx2
E-HEROマリシャスデビル
No.39希望皇ホープ
交響魔人マエストローク
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
ヴァイロン・ディシグマ
ヴェルズ・ウロボロスx2
No.16色の支配者ショックルーラー
ブリキの大公(ドヤ顔)


カードカーDでノーガードになるので、バックよりも増えたハンド活かして

トラゴやゴーズを採用してみました。

というのも、カードカーDでバック引いても伏せれないので、

トラゴやゴーズ引いた方がいいんですよね(笑


あとそれに伴ってマリシャスデビルを入れて見た。

沼地の魔獣王+トラゴ、ゴーズ、ライトニングゴーレム等で出せます。

出したいだけっていうね。カッコイイからいいのです。

でも思い出のブランコやカゲトカゲのように3体エクシーズに必要な

カード減らしたので、3体エクシーズ出しにくくなったかも。

沼地はピン積みがいいんですが、マリシャスも出すこと考えて2枚

にしてます。つまりはマリシャス出さないようにすればいい(爆

でも出したい・・・!!


ちなみにスケープゴートは時間稼ぎです。

他にこれといってシナジーがあるわけじゃないので、抜いてカゲトカゲ

にしてもいいかも。

私はカードカーDでノーガードになるのを恐れすぎているのだろうか・・・。

シナジーないけどメタルリフレクトスライムや死霊ゾーマ入れても

いいかなーとかも思ってたり。

ゾーマはライフ削れるし、ランク4エクシーズも出来るので相性はいいんですよね。



上記のレシピにして一人回ししてみます。

さーて・・・せっかく整理したけどファイルからパーツ出すかな(汗

[ 2012/03/27 00:15 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ユヴェル 

◆遊戯王

■New Deck

ユベルとヴェルズ・サンダーバード、タナトスの相性がいいので

それ主軸に組みたい。ユヴェル(笑


ユベルx2
ユベル第二
ユベル第三
キラートマトx3
ヴェルズ・サンダーバードx3
終末の騎士x2
ダークグレファー
サモプリx2
クリッター
魔族召喚師x2
ヘルセキュリティx3
レベルスティーラー

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
思い出のブランコx2
貪欲な壺
おろかな埋葬
闇の誘惑
手札抹殺
増援
古の森x2

リビングデットの呼び声x3
激流葬x2


ユベル第二形態がもっぱらの除去かなぁ。

思い出のブランコやリビデ一枚で全体除去出来るってのがいいね。

その代りダメージ与えられないけども。

相手がモンスター出さなかったらサンダーバードで殴っては逃げ

殴っては逃げの一手が理想。


基本は魔族召喚師でユベル蘇生するっていうテンプレなんだけど、

目的は第二形態とヴェルズ・タナトス並べて殴ること。

それが達成できれば十分ですわ笑

だってタナトスって普通に使ってても出す機会ないんだもの(´・ω・`)

せめてセイクリッド・オメガみたいに魔法・罠への効果耐性つけて

くれればよかったのに・・・効果モンスターだけじゃあねぇ。

スクドラとか防げても打点で負けてる時点でダメですし。


思うままにレシピ書いちゃったけど、構想のまとめ。

▼ヘルセキュリティ

悪魔族レベル1チューナーっていう点で採用。

魔族召喚師から蘇生してアーカナイトになれる。

そんでもってスティーラーとでフォーミュラ作れる。

そうすることで、1ドローしつつアーカナイトが作れて

超クールだよ。

思い出のブランコ一枚で1ドロー+2枚破壊なんて

クール過ぎてヤバイ。リビングデットの呼び声でも同じこと

出来るけどね。

むしろユベル使わずにこれに特化させた方が良い気もしてきたぞ(爆


ハンド:思い出のブランコ
場:ヘルセキュリティorユベル
墓地:ユベルorヘルセキュリティ、レベルスティーラー、魔族召喚師

1.思い出のブランコ→魔族召喚師
2.魔族をデュアル→ユベルorヘルセキュリティ(場にいない方)を蘇生
3.ユベルのレベル下げスティーラー特殊
4.スティーラー+ヘルセキュリティ→フォーミュラ→1ドロー
5.魔族召喚師+フォーミュラ→スクラップ・ドラゴン
6.ユベルのレベル下げスティーラー特殊
7.スクラップ効果でスティーラー破壊し1枚破壊

場の状況:ユベル(レベル8)、スクラップ・ドラゴン

何が言いたいかというと、ランク8エクシーズが出来る(笑

ぶっちゃけスクラップで殴った方が良さそうな気もしますがね。

ちなみに《星に願いを》をこの時点で握っていると、ユベルのレベルを

もう一個下げてスティーラー特殊すれば、ランク7エクシーズも出来ますね。


それと、本当に出せるだけですが・・・魔族召喚師+フォーミュラのときに

スティーラー使ってればカオスゴッデスも出せます(笑

ホント出せるだけっていうね。


レベル8のエクシーズで今優秀なのは、ファンサービスとエネアードくらいかな?

ファンサービスってのはギミックパペットジャイアントキラーのことね笑

アニメ見てる人にしか分からないと思います。

まぁここはエネアード安定なのかもね。


それと墓地に揃えておくパーツってのが少々多い。

ユベル、魔族召喚師

最低この二枚。そしてあるといいのが

スティーラー、ヘルセキュリティ

スティーラーよりも優先度はヘルセキュリティの方が高いですね。

魔族召喚師とコンボが狙えるだけに。

サモプリ→終末→チェインのギミックでユベル、魔族召喚師の二枚は

墓地へ送れるとして、スティーラーやヘルセキュリティはトマト、グレファー

終末等で落とすっきゃない。何とかなるでしょきっと。


組みたいけどヘルセキュリティかなり前に全部放出しちゃったから、また

買い直さないといけない(汗

ヤフオクだといくらくらいなのか調べてみます。
[ 2012/03/26 14:15 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ファイル整理途中 

◆遊戯王

昨日はファイルに入れるカードの仕分けをして終わりました。

今日はいよいよファイルに並べる作業。

海外版と日本語のカードを比較すると・・・・海外版のカードは

日本語のカードの2倍以上ありました(笑


そんで海外版ファイルの整理は完了。

次に日本語のカードの整理にかかったんですけども・・・


なんつー貧相なファイルだ(汗


いや、こんなに少ないのかよ!と思うほどに少なく、結構微妙な

カード揃い。

うわぁー・・・海外版と比べテンション下がるわぁー汗

とか思って次の作業に。

融合・シンクロ・エクシーズファイルの整理。

これは海外版と日本語一緒です。

こっちは見てて気分がいいですね。海外版の1stレリーフがたくさん

あるので。癒されます。

属性ごとに分けて、配置も色々と考えようやく終了。

でもファイルに入れている最中に気になったのは、昨日仕分けたとき

確かに3枚あったカードがエクストラファイル用に仕分けた中に

なかったこと。

おかしいなぁ・・・

なんて思って少し周り見て探してみると・・・


ひときわでかいカードのタワーが・・・


結論からいいますと、日本語版のカードタワーです。

どうりで日本語版少ないと思ったよ!!

あんなに日本語のファイルが貧相なわけないと思ったけど・・・

まさか見落としていたとは(汗

せっかくファイル整理した日本語版ファイルとエクストラファイルを

整理しなおさなくてはなりました・・・。


あー、なんか面倒くさくなってやる気が萎えた(川´_ゝ`)


今日はもういいや。ていうか心癒して気が向いたらまたやろう。

この肝心なところで決定的なミスをするクセを本当に何とかしたい(汗

遠坂の血をひいてるのかもね!笑

こう思うと無性にうれしくなってくるあたり、実に扱いやすい人間だと

思うよ自分は(川´_ゝ`)

まぁ実のところ、このクセには人生を左右する面で苦労させられている

のですがね。

昨年の大学の講義で、講師が著者の本を参考書とか言われて半強制的に

購入させられたのですが・・・それを講義で開くことは1度もありませんでした(爆

私が悪いとかじゃなくて、講義でも全く触れられず必要ない

感じだったのです。

でも実をいうと、試験のときの持ち込み資料として価値を発揮するらしく・・・

試験問題はその買わされた参考書から出されるそうな。

さらに言うと、その参考書は試験時に持ち込み可能。

ここでようやく買った価値が出てきたと感じましたね。

そんで試験前日に試験範囲勉強して、持ち込めるからこんだけやれば

いいだろう――そう思って寝て翌日。

外は大雨、試験は1コマ目から。

急いで準備し忘れ物チェック・・・よし!ないな!

試験教室で席について、少しでも悪あがきしようと参考書をとりだs・・・


ない?!


えっ?えっ?うそだろ・・・?嘘だと言ってよバーニー!!

いやー・・・マジ焦りまくりましたね(汗

それと同時に皆が参考書を持って試験を受けていることへの

理不尽な不平等感を募らせていました。

幸い前日に試験範囲を勉強していたため、参考書なしでもある程度

書くことが出来ましたが、完全に分からないところはモロ白紙。


時間を30分以上残して終了。

その後は講義の意見・感想という欄が設けられていたため、

そこにひたすら書き続けました。

「この講義について、申し上げたいことがある。それは参考書が全く講義で
使われていなかったことについてだ。参考書と言って購入を勧めたからには
講義に必須のアイテムなのだと普通は考えるはずである。しかしながら、
実際には今回の試験でしか使用されることはなく、参考書というよりは
持ち込み資料に近いと感じた。そうであるならば、試験範囲の部分のみを
印刷し配るという形にした方がよかったのではないだろうか。著作権的な問題は
先生の著書であるので何も問題はないはずだ。
以上のことから、第一に、試験範囲はプリントで配布すべきだ。
実のところ先生が著者のこの参考書のAmazonでの評価は★1。無理に購入を
勧めるよりも、気に入った生徒のみ購入をする方がコストがかからず済むはずだ。
第二に、生徒全員が参考書を購入した場合でも、普段の講義時から参考書を
用いて講義を進めていれば、誰とは言わないが試験時に参考書を忘れた
生徒でも、普段の講義時の記憶から参考書なしで試験問題を解くことが
出来るるのではないだろうか。」


書いててすっごいむなしい気持ちになりました(汗

必修科目落としたなーっていう焦燥感もヤバイ。


講義終わって、落胆しながら外へ。

とりあえずナカーマ探そうと思ってダチを探しました(笑



ダチがいないぞ?どこにいるんだろう。

携帯で電話。なかなか出ない・・・お?出た

ダチ「し、試験ってもう終わったっ?!汗」

でっで(゚∀゚)ででーん!! BGM:熱き決闘者たち

ナカーマどころか自分以上に救えないヤツ発見(爆

嫌な話、正直嬉しかったですよ笑

一緒に単位落とそうな!と言って電話切りましたわ!笑

まさか試験の日に寝坊するとは・・・愚かなり。

実のところ、私は寝坊を恐れて徹夜でしたがね(川´_ゝ`)


そんで成績発表。奇跡が起きた・・・

無事その講義の単位もらえてました(爆

ダチは・・・落ちてました(汗

一応試験で問題解いて書いたのがポイントになったのか、

それとも最後に書きまくった抗議文が情状酌量の余地を与えた

のだろうか・・・ぶっちゃけ抗議文は煽り目的だったんだけど(笑

そうか!今さらながら気づいたけど教授はドMなのか!


そんなわけで、ダチと誓いを立てたはずが自分だけ生き残ってしまった

というお話でした。その後ダチは超低姿勢で交渉に言ったけど、教授は

全く取り合わなかったらしいです。

やはりドMなのかもしれないから、低姿勢じゃなく

「おれに単位をよこせ(川´_ゝ`)
そうすればケツを好きなだけ叩いてやる」


くらい言わないといけなかったのかもね。


話は長くなったけど、マジ必修科目落とすところでしたからね(汗

しかも似たミスまた必修科目で今年の後期でやっちゃったし。

肝心なところでミスをする。ホンマ・・・何とかしたいもんですわ。

遊戯王にもおいてもね(笑

[ 2012/03/25 19:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

堕落がなくて堕落する 

◆遊戯王

■Mazera DeVille

堕落があと1枚手に入らないから、ラーズ型はひとまずやめときます。

マゼラ即行召喚型で。

だから今はデーモンの宣告も使わない方向で。

その代り先攻マゼラ決めるのに尽力させます。


デビルマゼラx3
レスキューラビットx3
ゼラの戦士x3
デーモンソルジャーx3
サモプリx2
ジェネラルデーモンx3
Sinサイバーエンドドラゴンx3
Sinスターダストドラゴンx3

死者蘇生
ブラックホール
大嵐
サイクロン
万魔殿x3
テラフォーミングx3
闇の誘惑
アドバンスドローx3
成金ゴブリンx3

サイバーエンドx3
スターダストx3
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラルx2
希望皇ホープ
マエストローク
ブラックコーン号
ヴェルズ・ウロボロス
ヴァイロン・ディシグマ
ショックルーラー


ドロー加速で初手にマゼラ決められたらいいな。

おそらく初手に万魔殿はあるので、Sinがくさることはまずないはず。

アドバンスドローでどんどんコンボパーツ集めたいですね。

マゼラx2にラビット、万魔殿で相手のハンド0に出来ます(笑

ハンデス好きじゃないけどね。



個人的にゼラの戦士以外の通常モンスター枠が邪魔だったり。

ラビットくさらせないために入れてますけど、何か他にいいの

いにかな。

普通にいくとセイバーザウルスとかになるのだろうか(汗


はよ組みたいわ


[ 2012/03/25 10:44 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

デッデデデーン 

◆日記

ファイル整理の作業用BGMに遊戯王DM流してましたけど、

やっぱペガサス戦は神ですわ!

作業そっちのけで見入ってしまいました(笑

先の読めないドキドキ、疾走感あふれる展開、そしてかっこよすぎるBGMなど

何もかもがカッコよすぎる。遊戯の堂々とした言い回しがいいね。


特にマインドシャッフル後からの展開が素晴らしい。

常に余裕を持っていた、ゲーム創造者であるペガサスが動揺していく

様子にBGM:熱き決闘者達も相まって超かっこいい逆転劇が演出され、

マジでテンション上がります(笑

遊戯「聖なるバリア-ミラーフォース-!!」

聖バリデッキに3枚積みたくなってくるわ。


ペガサス戦はやっぱ、落として、持ち上げて、落として、持ち上げる

の度合いが激しいのも楽しさの一つだと思う。

闇のゲーム発動からは肉体へのダメージ(遊戯王ではよくあること)が

発生し、デュエル以前の問題でヤバイ状況になりつつあるのにハラハラ

思いながら、ピンチに追い込まれていきます。

そんでついにサクリファイス登場。

表遊戯の精神力は限界で、ついに倒れてしまいまたペガサスの

マインドスキャンを受け始めますが・・・

友情教メンバーの思いで、心を守られるという奇跡。

ここらはマジで感動ですね。おおおおお!!ってなりますわ。

うまいのは、それでもまたピンチに陥るってとこですね(笑

見てる側の感情の浮き沈みが本当に激しくなる。

そしてペガサスがまたいいリアクションとってくれる(笑

負けたときの驚愕の表情がタマランし衝撃的。


やっぱ遊戯王DMは神と言わざる負えないデュエルだと思いますわ。

この次に好きなデュエルが城之内vsマリク戦なんですけどね。

孔雀舞を救うという誓い、そして何より真のデュエリストとなって

遊戯と再戦をする約束を果たすため、色々なものを背負って

戦う城之内がカッコよすぎた。そして唯一常人で神に打ち勝った。

最後に攻撃宣言してれば勝ってたしね。

初心者から始めて、失敗もしつつあそこまで成長した城之内は

とても尊敬できます。

ていうかZEXALの遊馬より、初心者が上達していく様を描いている

ような気がする(爆

まぁ話数的には城之内方が圧倒的に多いから当然なのか(笑



GX、5D'sはどっちも4回見たけど、遊戯王DM見直すのもいいなぁ。

話数がくそ多いのが難点だけど(汗

GXは3期以降一気に鬱展開目白押しで、軽い気持ちで見れないのが

困る。真剣に見ないとテンション下がっちゃう。

5D'sはその点安定して見れる。まぁ最後の方がちょっと辛いから

覚悟せんといかんけども。

そう考えると、DM、5D'sは最後感動的な終わり方だったけど

GXはそんな感じはしなかったかも。

十代が変わりすぎちゃったのも原因かな(汗

ZEXALは果たして最後どうなるのやら・・・。

2年後が楽しみです。多分3年くらいでアニメ終わるでしょうし。

3年後も遊戯王はもちろん、OCGも続くことを祈るよ!


カードずっと触ってて肩こったから少し休も

[ 2012/03/24 21:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

改名の畏れ 

◆遊戯王

■Evil Xyz

E・HEROクレイマンx3
E・HEROスパークマンx3
レスキューラビットx3
沼地の魔獣王x2
カードカーDx3
クリッター
リチュア・エリアルx2
リチュア・ビーストx3
カゲトカゲx3

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
ミラクルフュージョンx3
ダークコーリングx3
O-オーバーソウルx2

エクシーズリボーン
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬x2
サンダーブレイク


これで昨日回してきました。

結果はダメダメ。いや、普通に回ってて勝ちもしたけど

思うような動きというか、疾走感(?)が足りなかったです。

いや、ほんと何言ってるのか分からないですが(汗

つまりこれじゃない感が自分の中にあるってこと。


もっと攻め手増やしたほうがいいですね。

スクラップ・キマイラとビースト、スコール、エリア積んで新しい

型にしてみます。


E・HEROクレイマンx3
E・HEROスパークマンx3
レスキューラビットx3
沼地の魔獣王
クリッター
スクラップ・キマイラx3
スクラップ・ビーストx3
カゲトカゲx3
召喚僧サモンプリーストx2

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
ミラクルフュージョンx2
ダークコーリングx3
スクラップ・スコールx3
スクラップ・エリアx2

エクシーズリボーン
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬x2

スクラップ・ドラゴンx2
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
No.39希望皇ホープ
交響魔人マエストローク
ヴェルズ・ウロボロスx2
ヴァイロン・ディシグマ
No.16色の支配者ショックルーラー
E・HEROシャイニングフレアウィングマン
E・HEROアブソルートzero
E・HERO the シャイニング
E-HEROライトニングゴーレムx2



シンクロ要素も入りました。といってもスクラップだけだけど。

デッキ名を改名する必要が出てきましたね・・・。

何にしようかなぁ。

そもそもこの構築で安定するかが問題だけど(笑


[ 2012/03/24 16:13 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

遊戯王ちょろすぎ 

◆遊戯王

昨日は久しぶりにデュエル出来て凄く楽しかった!

遊戯王マジちょろいわ(川´_ゝ`)


デッキ3つくらい組んでいったけど、そのうち2つ解体決定です(爆

早過ぎワロタ。

残す予定なのはジェムナイト。やっぱくそ強いですわ。

フュージョン引いて後攻1キル余裕でした。

逆に言うとフュージョン引けないとくそ辛いです(汗

アメジスで伏せ掃除からのジルコジルコオーラオラァ!が勝ちパターン。

マジ遊戯王ちょろい(川´_ゝ`)

ただ最初っからメタカード積まれている場合は、こっちもサイド用意

しないと勝てないかなって思いました。

まぁマクロコスモスの話ですがね(汗

ライラで割れればいいけど、警告、聖杯、月の書飛んできてそのまま殴られて

負けとかね。だからメインからサイク3積みにしないといかんと思いました。

それでも引けないときがあるから、マジ遊戯王なんですけどねー笑


ジルコニア3体でオーバーレイ!超銀河眼の光子龍!!


とかやりたい笑

普通に殴る方が強いんだけどね。

ジェムナイト練り込み頑張るかな。



あと買い取らせていただいた海外ラビットが美し過ぎてヤバイ。

海外の人が開封動画でOh!ベイビーレスキューラビッツ!!フゥゥゥッ!!とか

言っちゃう気持ちも分かるわ。

7期のシクで1番キレイかもしれん。かっこいいわぁ。


それとついに海外1stレリーフで星界の三極神揃いました(笑

オーディンがめちゃかっこよくてビビッた。

でも出して早々にヴァイロン・ディシグマにNTRれるあたり

ちょろいわ・・・・。

デッキ組んで数時間で崩すことになるなんて思わなかったヨ!(爆


次は何のデッキ組もうかなぁー



今日はファイル整理です。

あと日本語のカード売るための発送作業。

大体2万2000円くらいで売れる予定。

本当はVitaちゃんでも買おうかと思ったけど、カード買い過ぎたから

お預けちゃん笑

P4 the Golden出るまでには欲しいし、イノセンスもやりたいです。

せめて値下げして2万ちょいくらいになってくれれば助かるんだけどね。


海外版の2,3枚ある使わないカードは、1枚だけコレクション枠で

残して、オクで放出しようかなぁ。

まぁ出品には色々と手数料かかるんだけれども(汗


・・・素直に労働するのが一番早そうですね(笑


それじゃファイル整理やりますわ
[ 2012/03/24 13:15 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

闇堕ち 

◆遊戯王

■Mazera DeVille

デビルマゼラx2
デーモンソルジャーx2
ゼラの戦士x3
レスキューラビットx3
召喚僧サモンプリーストx2
復讐の女戦士ローズx2
戦士ラーズx2
ゴブリンドバーグx2
ジェネラルデーモンx2
Sin サイバーエンドドラゴンx2

死者蘇生
ブラックホール
サイクロン
モンスタースロット
デーモンの宣告x3
強謙x2
増援
パンデモニウムx2
堕落x2

激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
強制終了x2


ちょっと変更。堕落2枚にしてSinサイバーエンドx2積んでみました。

あとモンスタースロット!一押しです(笑

▼モンスタースロット

1.戦士ラーズ召喚→効果でローズをデッキトップへ
2.モンスタースロット→ローズ引くので特殊召喚

これ強いと思うんですよね。

8シンクロも出来るしランク4エクシーズも出来ます。




パンデモニウムx2、ジェネラルデーモンx2。

Sinサイバーエンド出すことにしたので、テラフォーミングよりも

ジェネラルデーモン優先です。チェインでサーチ出来ますからね。

色々やりた過ぎて、結局先攻マゼラ特化にできてません笑

[ 2012/03/23 15:33 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

使い過ぎた感 

◆遊戯王


地元であんまカード触れなかったのも相まって、今日は色々と買い過ぎた

気がします。1万くらい使ったかも(汗

カードだけで6000円くらいですが、サプライで1500円、そんで

ラノベ買ったら1万くらいでしたわ(笑


新約とある魔術の禁書目録4巻買ってきましたけど、今回は分厚いですね。

すぐ読みたいけど、一気に読むならコンディション整えてまとまった時間

とれるときじゃないとダメそうです。

とりあえず、予定あるから今週は無理かな。

来週読めたら読みたいです。

他にもたくさんラノベ買ったんで、マジ積んでます(汗

積み過ぎてヤバイ。代わりにマンガとか最近全然買ってないです。

読みたいマンガがあんまなくてね。

ハガレンも終わっちゃったし・・・。

真月譚 月姫は神過ぎた。佐々木少年にFate、メルブラも書いて欲しいくらいに。

ネロ・カオス戦は鳥肌立ったし、最終巻は泣けた。

何よりアルクェイドだけじゃなく他のキャラも引き立ってるしね!

凄い面白かったです。受験生のとき2次試験の前夜にホテル抜け出して

最終巻買いに行ったほどに(爆

こ、心残りを消化して落ち着いた気持ちを取り戻すためですよ!(汗


ちなみにそらのおとしものは通読してます笑

3/26に最新刊発売なので待ち遠しいですわ。


こうしてみるとジャンプとか少年誌のマンガって全然買ってない。

巻数多くて敷居が高く思えるのもあるけど、置き場にも困るってのがね。

それがやっぱ大変ですわ。


・・・とか言いつつとある魔術の禁書目録は超スペースとってるんですけどね!(爆

ラノベ有りすぎてヤバイ笑

少し整理するかなー汗


[ 2012/03/22 19:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ak 

◆遊戯王

■New Deck

太陽の神官x2
アーケインファイロx2
ジャンクシンクロンx3
見習い魔術師x3
終末の騎士x2
TGワーウルフx2
クリッター
闇・道化師のペーテンx3
シンクロフュージョニスト
アーカナイトマジシャン/バスター
サモプリx2

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
簡易融合x3
ミラクルシンクロフュージョン
増援
闇の誘惑
ワンダーワンドx2

リビングデットの呼び声x2
バスターモードx2
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬

アーカナイト・マジシャンx2
ミストウォーム
ブラックローズ
TGワンダーマジシャン
TGハイパーライブラリアン
TGブレードガンナー
AOJカタストル
スクラップドラゴン
覇魔導士アーカナイトマジシャン
音楽家の帝王x2
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
セイクリッド・プレアデス


▼コンボ1

1.見習い魔術師セット
2.見習い魔術師が戦闘破壊→アーケインファイロ
3.ジャンクシンクロン召喚→見習い魔術師特殊召喚
4.ジャンク+見習い→TGハイパーライブラリアン
5.ライブラリアン+ファイロ→アーカナイト
6.ファイロ効果でバスターモードサーチ

▼コンボ2

1.見習い魔術師セット
2.見習い魔術師が戦闘破壊→アーケインファイロ
3.ジャンクシンクロン召喚→見習い魔術師特殊召喚
4.特殊召喚成功時TGワーウルフ特殊召喚
5.ジャンク+見習い→TGハイパーライブラリアン
6.ワーウルフ+ファイロ→TGワンダーマジシャン
7.ライブラリアンで1ドロー+ファイロでバスターモードサーチ
8.ライブラリアン+ワンダーマジシャン→TGブレードガンナー

▼コンボ3

1.サモプリ効果→終末
2.終末効果→ペーテン
3.ペーテン効果でペーテン特殊
4.サモプリ+終末→チェイン
5.チェイン効果→必要なモンスターをデッキトップ予約
6.ペーテンにワンダーワンド装備
7.ワンダーワンド効果で2ドロー(欲しいモンスターがハンドへ)

▼コンボ4

1.見習いセット
2.見習い戦闘破壊→ファイロ
3.終末召喚→ペーテン墓地へ
4.ペーテン効果でペーテン特殊

この時点で9シンクロor6シンクロor5シンクロ選べる

5.シンクロ後ファイロ効果でバスターモードサーチ

また、TGワーウルフがハンドにあるとさらに展開

1.見習いセット
2.見習い戦闘破壊→ファイロ
3.終末召喚→ペーテン墓地へ
4.ペーテン効果でペーテン特殊
5.ペーテン特殊召喚成功時、TGワーウルフ特殊召喚

 9、8、6、5シンクロ
 または
 ランク3エクシーズ+6シンクロ
 が可能+バスターモードサーチ

6.ランク3エクシーズ→リヴァイエール
7.リヴァイエール効果でペーテン帰還(素材はワーウルフ取り除く)

 9、6、5シンクロが可能。

8.9シンクロでミストウォーム

ちなみにリヴァイエールが素材ついたまま墓地いくと、ペーテンの効果また使えます。


アーカナイト/バスターの海外1stレリーフ100円で買ったんで、使うための

デッキ考えだしたら、すぐレシピだけは出来たので、まとめです。

電車の中でPC出してメモしてました(笑


ペーテンは絶対強いと思うんだよね。何か出来るはず。

[ 2012/03/22 01:21 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

やほお 

◆日記

久しぶりに遊戯王に関係ない記事書く気がする(笑

といっても少しは関係してるんですけどね。


最近実家から下宿先に通販してカード送りまくっているわけですが・・・

毎度毎度ヤマト運輸メール便での配送なのでヤマト運輸の担当の方に

対し、若干申し訳ない気持ちになってきました(汗

本来そんなことは考える必余はないとみなさんお思いでしょうが、

私はそんな気持ちになっちゃいます。

毎日面倒だろうなぁ・・・と。



なのでヤフオクで安い必要なパーツを買って、配送方法を普通郵便にして

注文してみました(笑

ヤマト運輸と違って、郵便だと全然罪悪感みたいなの湧かない不思議。

ガス、水道、電気代の通知とかその他色々毎日配達してくれて、

むしろヤマト運輸よりもお世話になってるというおにね。


これにはきっと家の位置も関係してるかも。

郵便の人ならおそらく2輪で配達にくるので、ちょっと止めれば

いいですけど、ヤマト運輸の方はトラックでしょうからねぇ。

家が狭い位置にあるので、別の場所に止めて歩いて配達に来なければ

なりません。

そういった労力の分、毎回配達してもらっちゃって悪いなぁという

気が起きるんでしょう。困ったことにね(爆



さて、ヤフオクの話ですけど、なんかリアルタイムで取引出来てビックリ

しました(笑

残り6日ですが即決価格も提示されていたので、即決で買ったところ

次の瞬間には既に取引画面で取引連絡がきてました(笑

そんでもって私はクレカ払いで入金して、こちらの住所等、また入金

したことをお知らせ。

するとすぐに

「本日発送致しました」

という取引連絡が!

いや、早すぎだろこれ!笑

その間5分足らず・・・!


まぁ普通郵便なら封筒に入れてポスト投函でおkなので、この早さでも

説明はつきます。

なんか早すぎてめっちゃ清々しい気分です(笑

いつもは適度に取引連絡にかチェックしなくてはいけなくて、そのたびに

何もないとイライラしてましたけど、今回は超スピーディに最後まで

いけたからかな。もっとも無事届くまでが重要だけど(爆


不思議な体験でした(笑

[ 2012/03/20 21:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

先攻アトランタルPart2 

◆遊戯王

■先攻アトランタル

前の記事で書いた通り、先攻アトランタルのデッキで仮レシピが

完成しました。

マックステレポーターx3
ジャンクフォアードx3
マジックストライカーx2
TGワーウルフx3
俊足のギラザウルスx2
静寂のサイコウィッチx2
寡黙なるサイコプリーストx2
サイココマンダーx3
メタモルポット

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
増援
緊急テレポートx2
ブラックホール
成金ゴブリンx3
ご隠居の猛毒薬x3
連鎖爆撃x2

仕込みマシンガンx3


チェーンバーンのギミック取り入れたビートバーンになりそうですね。

結局のところ、安定性重視したためガスタ・グリフとか入れて2体目のアトランタル

作るのは断念しました。


それでは構築の紹介でも。


▼先攻アトランタル

先攻でアトランタル出して相手ライフを半分にした後、どう勝つかを

考えてみました。その結果、バーンカードで押し切るのが一番

手っ取り早いかなという結論に。


先攻アトランタル決めたあと、残ったハンドが

・ご隠居の猛毒薬
・仕込みマシンガン
・連鎖爆撃

なんかだったりすると、さらに追い詰められます

条件:相手ライフは4000と仮定

1.上記カードを全てセットしターンエンド
2.相手ターン:相手が何かしたカード効果を発動する
3.チェーン1:相手カード
4.チェーン2:仕込みマシンガン→1200ダメージ
5.チェーン3:ご隠居の猛毒薬→800ダメージ
6.チェーン4:連鎖爆撃→1600ダメージ

3600ダメージ。残り400!悔しい・・・!

でもこれやっちゃうと、アトランタル除去された場合すっごい

キツイ戦いが待ってるんですよね(笑

ハンドレス状態ですから(爆

ま、何かしらバーンカード引けばおそらく勝ち。引きにまかせます(笑



あとアトランタルが生き残ったら、迅雷の騎士ガイアドラグーンに

エクシーズチェンジして貫通狙うってのもあります。

マジックストライカーでダイレクトしてもいいですしね(笑

もうワンチャンを感じざる負えない。



即席で組んだんで、実際に組んでアトランタル発売までには

安定させたいかなー!

[ 2012/03/20 03:41 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

先攻アトランタル 

◆遊戯王

■New Deck

先攻でNo.6 先史遺産アトランタルを召喚し、相手のライフを削る

ギミックです。

ていうか頑張ればドグマブレード復活出来るんじゃないか?笑


▼先攻アトランタル


ハンド:マックステレポーター、ジャンクフォアード等2枚


ジャンクフォアード等というのは、ゼンマイを

思い浮かべれば早いかと。要は召喚権使わず特殊出来るレベル3モンスターで

あればいいです。

ここではジャンクフォワード、緊急テレポートで話を進めていきます。


1.ジャンクフォアード特殊召喚
2.緊急テレポート発動→メンタルシーカー特殊召喚
3.ランク3エクシーズ→No.17リバイス・ドラゴン等ランク3のナンバーズ
4.リバイス・ドラゴンをリリースしマックステレポーター特殊召喚
5.マックス効果でサイココマンダー+寡黙なるサイコプリースト特殊召喚
6.サイコプリースト効果で墓地のメンタルシーカーを除外
7.サイコプリースト+サイココマンダーでシンクロ→レベル6シンクロ
8.サイコプリースト効果でメンタルシーカー特殊召喚
9.メンタルシーカー効果で相手のデッキから3枚めくって1枚除外
10.マックステレポーター+レベル6シンクロでNo.6先史遺産アトランタル!!

以上です。

これで相手のライフは半分になります。

メンタルシーカーをかませているのは、相手のデッキからブラックホールとか

一発逆転のカード除外出来れば美味しいかな程度に考えたからですが、

正直ハンドの消費が激しいのでオススメはしません。

したがって寡黙なるサイコプリーストの効果は使わない方がいいかもしれません。

レベル6シンクロモンスター

個人的なオススメはサイコデビル。

相手のハンドピーピングできるうえ、後々サイコプリーストで蘇生も

出来るシンクロモンスターだからです。


これをさらに飛躍させますと・・・

上手くいくと相手のライフをさらに半分に出来ます

▼神手札の場合

ハンド:ガスタ・グリフ、ジャンクフォアード、マックステレポーター、緊急テレポート
    TGワーウルフ(orマジックストライカー、死者蘇生、緊テレ等)


1.ジャンクフォアード特殊召喚
2.緊急テレポート発動→メンタルシーカー特殊召喚
3.ランク3エクシーズ→ナンバーズ
4.リリースしマックステレポーター召喚
5.マックス効果で寡黙なるサイコプリースト、サイココマンダー特殊召喚
6.サイコプリースト効果で手札のガスタ・グリフを捨て、メンタルシーカー除外
8.ガスタ・グリフ効果でデッキからガスタの賢者ウィンダール特殊召喚
9.サイコプリースト+サイココマンダーでシンクロ→レベル6シンクロ
10.サイコプリースト効果でメンタルシーカー特殊召喚
11.メンタルシーカー効果にチェーンしTGワーウルフ(orマジックストライカー等)特殊
12.メンタルシーカー効果でデッキトップ3枚の内1枚除外
13.ウィンダール+マックステレポーターでアトランタル
14.アトランタル効果でリバイス装備→効果でライフ半分に
15.メンタルシーカー+TGワーウルフでレベル6シンクロ
16.レベル6シンクロx2でアトランタル
17.アトランタル効果で墓地のNo.装備→相手ライフ半分に


場の状況:アトランタルx2
相手ライフ:2000


ここまで考えた。疑似ドグマブレードまでもう少し。

まぁドグブレは本来ドグマガイでライフ半分にした後、マジエクで

後攻ワンキルしやすくしたデッキでしたけど、ドグマガイ使わずとも

マジエクだけでワンキル出来てしまったんですよね(汗


ここまで考えたのはいいけど、残り2000をどう削るか考え中ですわ。

そもそもコンボパーツ多めで成功率低いけどね(笑

必須なのはマックステレポーター、緊テレ、ガスタ・グリフで、

残りは召喚権使わず特殊出来るレベル3x2ですね。

必須パーツ3枚に通常魔法のサーチカードがないのもキツイなぁ(汗


まぁ先攻アトランタル自体は結構成功率高そうだからオッケーかな!

無理にハンド消費して2体並べるより、1体並べてライフアブソリュート

した方が安定してるしね。


▼まとめ

先攻アトランタルx1に必要なハンド

・マックステレポーター
・召喚権使わずランク3エクシーズ出来るパーツ

先攻アトランタルx2に必要なハンド

・マックステレポーター
・緊急テレポート
・ジャンクフォアード、TGワーウルフ、マジックストライカー(蘇生、緊テレ)等2枚
・ガスタ・グリフ


デッキをワーウルフ、マジスト、ジャンクフォアード等で固めておけば、

マックス・テレポーター引いたターンに相手ライフは半分だ!

[ 2012/03/20 02:18 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

買った 

◆遊戯王

■メモ

以前の記事で揃える必要のあるパーツあらかた書きだしてましたが、

リアルショップで今日結構買い揃えてきたので、メモ用に新しく

買い物リスト書きだします。

▼シルミル(新制限)

カースオブドラゴン
混沌球体

▼サイキック

メンタルオーバーデーモン(海外1stレリーフ)
カースオブドラゴン

▼デビルマゼラ

デーモンソルジャーx3
堕落x2
復讐の女戦士ローズx2

▼ネイキッドギアフリード

ギアフリードx2
セブンソードウォリアー


デビルマゼラのパーツがかなり揃えられたみたいですね。

デーモンソルジャーと堕落、ローズだけ通販すればおk

ネイキッドギアフリードもエクストラ無視すればギアフリード

だけでいいという(笑

ていうか全部のデッキ完成一歩手前くらいまで来てますね。

[ 2012/03/19 23:39 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

拘束解除 

◆遊戯王

■New Deck

剣聖ネイキッド・ギアフリードを使うデッキです。

あと00見た影響で、セブンソードウォリアー使って

「セブンソード・コンビネーション!!」

と叫びたくもなったので、セブンソードウォリアーも

出せるようにしてあります(笑

そのレシピ暫定版


ネイキッドギアフリードx2
鉄の騎士ギアフリードx3
ダッシュガイx3
ドゥームガイx2
エアーマン
クライスx2
サモプリx2
クリッター
終末の騎士x2
サイココマンダーx2

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
神剣-フェニックスブレード
拘束解除x3
増援
デステニー・ドローx2
緊急テレポートx2

鎖付き爆弾x3
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデットの呼び声x2

セブンソードウォリアー
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍ブリューナク
No.39希望皇ホープ
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
No.50ブラックコーン号
他多数


正直ギアフリード以外何を入れるか迷いました(笑

だってネイキッドギアフリード出したいだけなら拘束解除と

ギアフリード、ネイキッドギアフリード積めばいいだけですからね。

ネイキッドギアフリードと鉄の騎士ギアフリードの使い方ですが、

鎖付き爆弾が超相性いいです。

フリーチェーンの除去に代わりますからね。

ギアフリードに使えば、ギアフリード自身の効果で装備カード扱いの

爆弾が破壊され、効果でフィールド上のカードを1枚割れます。

ネイキッド・ギアフリードに使えば、相手のモンスターを1体破壊し

そのまま装備で攻撃力が3100まで上昇します。

基本はフェニックスブレードの使いまわしで除去する感じですけどね(笑


▼D-HERO

基本的にドローソースと考えてます(爆

デステニードローで捨てる気まんまん笑

まぁダッシュガイはちゃんと他にも考えて入れてあるんですけどね。


ダッシュガイが墓地にあるときに光帝クライスをひくと、効果でそのまま

特殊召喚出来るので、召喚権を使わずにクライスを場に出せます。

まぁ疑似的なドロー加速にもなりますし、除去としても使えるっていう。

他にはランク4エクシーズするときの補助としても見てますね。

レベル4モンスターを引いたとき特殊してそのまま4エクシーズとか。

前述したクライスですけど、チェインでクライスをトップに持ってくると

やりやすいです。

もっぱらチェイン効果はフェニックスブレードを落とすのに使うのですけどね(笑

ドゥームガイはレベル4のD-HEROで、ダッシュガイを蘇生出来るので採用です。


▼理想コン

場:チェイン
ハンド:デステニードロー、ダッシュガイ

この状況だとクライス特殊確定です。

1.チェイン効果でクライスをデッキトップ予約
2.ダッシュガイ捨ててデステニー・ドロー発動
3.効果で2枚ドロー(内1枚はクライス)
4.ダッシュガイ効果でクライス特殊召喚
5.クライス効果発動

このときクライスの効果でクライス、チェイン破壊すれば

さらに2枚ドローが可能。デッキ回す手段としはかなーり

いい感じです。もちろんわざわざモンスター破壊せんでも

いらない魔法、罠壊してもいいですがね。

鎖付き爆弾指定して、爆弾をチェーン出来ると除去も出来ておいしい。


▼考察

終末の騎士、緊テレ、サイココマンダーいらんかな?

ヴァイロン・キューブの方が良い気がしてきました。

元々はDDRが入ってたんですけど、枠的な問題で抜いたのです。

ヴァイロン・キューブだとセブンソードウォリアーも出せるし

そのままフェニブレやDDRサーチ出来ていいかなー。

問題は召喚権使わないといけない点ですけど(汗

緊急テレポートは即呼び出せるのが最大の利点。

むしろヴァイロン・キューブがサイキック族だったら神だった(笑

それだったら強すぎですよね(川´_ゝ`)


クライスブレードしたいから、やっぱキューブにチェンジだな・・・!


終末の騎士をどうしようかな。

チェンジするとして何に変えるかですよ。

モンスターであることは決定しております。

やっぱりランク4エクシーズしやすいモンスターがいいですね。

ちなみに終末の騎士は、本来はサモプリとの兼ね合いで入っていました。

1.サモプリ効果で終末
2.終末効果でダッシュガイ墓地へ
3.チェイン作って効果でクライス予約

これで次のターンはクライスを特殊出来ます。

まぁ別にクライスでなくてもいいんですけどね(笑

特殊召喚可能なモンスターであれば何でも出せると考えておけばいいかも。


まぁそんな淡いコンボを期待していたわけですが、サモプリ引く確率より

終末引く確率の方が増援ある分高いんですよね。

ランク4エクシーズのお供としてはゴブリンドバーグが優秀なんだけど、

彼はエアーマン出すとタイミング逃しちゃうんですよねー・・・汗

ブリキンギョならいいんだけど、そうなると戦士族でなくなるため

増援、フェニブレと相性が悪い。

中々うまくいかないもんだね(´・ω・`)


終末はそのままでもいいかな・・・もう。

魂の綱入れても面白そう。


[ 2012/03/18 21:05 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

デッキまとめ+α 

◆遊戯王

ここんとこ新しいデッキ案が多く思いつき、さっきも新しい

デッキのレシピが組みあがったので、ここでいったんまとめ。

揃えないといけないパーツ多いですしね。

▼シルミル(新制限)

混沌球体
カースオブドラゴン

▼サイキック

メンタルオーバーデーモン
カースオブドラゴン

▼デビルマゼラ

パンデモニウムx3
ゼラの戦士x3
デーモンソルジャーx2
デーモンの宣告x3
堕落x3
復讐の女戦士ローズx2

▼ネイキッド-ギアフリード

鉄の騎士ギアフリードx2
ドゥームガイx2
ダッシュガイx3
サイココマンダーx2
緊急テレポート
セブンソードウォリアー


買うもの多過ぎワロタ

[ 2012/03/18 14:49 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ラーズ 

◆遊戯王

■ゼラ

ラビット使うのもいいけど、デーモンの宣告と堕落使うのも

いいかなって気がしてきました。

戦士ラーズでデッキトップにゼラの戦士サーチしてデーモンの宣告

を使うってのもいいしね!

何より堕落が強すぎる。

結構構築難しくなりそうです。


デーモンの宣告を採用するとなるとね。

その効果を出来ればいかしたい所です。

戦士ラーズとチェインだけじゃあね。

デッキトップ予約出来るカードはリチュア・チェインとかかなぁ。

戦士ラーズ採用するかマジ悩みどころ。

ラビットで通常モンスターにデーモンソルジャーも採用すれば

堕落もつかいやすくなるか。

ともあれ戦士ラーズとデーモンの宣告採用した構築だと、

デビルマゼラの召喚はデュエル中盤~後半になりそうですね。

しかしながら、デビルマゼラの効果はやはりデュエル序盤に

使わないと効力が薄まると思われ。

開始してすぐ3枚ハンデスで相手のペース見だしてイニシアチブを

握るのがベストですから(笑

これは久しぶりにサイドも組んで構築してみようかな?


とりあえず即席脳内構築のラーズ型レシピ

デビルマゼラx2
デーモンソルジャーx2
ゼラの戦士x3
レスキューラビットx3
ゴブリンドバーグx3
召喚僧サモンプリーストx2
復讐の女戦士ローズx2
戦士ラーズx3
クリッター
ジェネラルデーモン

死者蘇生
ブラックホール
サイクロン
デーモンの宣告x3
強謙x2
増援
パンデモニウムx2
堕落x3

激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
強制終了x2


デーモンの宣告でちまちまアドとってくので、強制終了いれて遅延

させる感じ。

強謙でデーモンの宣告か強制終了加えられれば軌道に乗りそう。

強制終了のコストに堕落で奪ったモンスターを墓地へ送れば

良さそうですしね。

強制終了で相手の強いモンスターの攻撃とめつつ、堕落で

奪って殴る。

それと復讐の女戦士ローズが入っているのは、戦士族の4チューナー

っていう点でです。

メンタルスフィアデーモン出してライフゲインしないと、ちょっと

ライフコスト維持出来ないんじゃないかなって。

デーモンと名のつくモンスターでもありますし。


デビルマゼラを即出す型に変えるためのサイドですけれども、

デーモンの宣告x3、戦士ラーズx3、ローズx2、強制終了x2、強謙x2が抜けて

パンデモニウム、ジェネラルデーモンx2、デビルマゼラ、大嵐+αが

入る感じかな。

あとはドローカード詰め込んで一気にパーツ引き込みます。

闇の誘惑、成金ゴブリンが妥当。

相手の手札削ればライフなんて後で一気に削りきれますからね!

▼スイッチ型サイド

闇の誘惑
パンデモニウム
ジェネラルデーモンx2
大嵐
デビルマゼラ
成金ゴブリンx3
テラフォーミングx2

強謙ぬくのは、初手でハンデス決めるためです。

特殊召喚出来なくなるの困るしねー。

手札断殺はどうだろう。

コンボパーツ揃えるためには必要ですけど、まぁディスアドですからね。

相手のハンド3枚削ることで3枚アドバンテージを得ているかに

見えますが、実際こっちはパンデモニウム(死札)、ゼラの戦士、マゼラ

で3枚使っているわけで、条件的にはイーブン、切り返されたら

厳しい状況になりそうです(汗

・・・そのための堕落か(川´_ゝ`)

――はじまったな!!


ところで、デーモンの数が少ないような気もしますね。

デーモンソルジャーx2、ジェネラルデーモンだけです。

堕落の使用条件をこれで本当に満たせるのか(汗

宣告ラーズ型だとデーモンの宣告があるだけで、発動条件を

満たせるので良かったのですが、今度は困ったことに

発動がしにくくなっちょる・・・汗

そう考えると堕落いらんかな?


仮に、3枚ハンデスした状況で相手にデビルマゼラを除去された

としましょう。

そこから切り返す方法には何があるのか?

・ブラックホール
・ランク4エクシーズ
・聖なるバリア-ミラーフォース-
・激流

こんくらいしかないぞ・・・。

堕落抜くとして3枚スロットが空く。

Sinサイバーエンドでもいれよっかな?デビルマゼラ除去られても

パンデモニウムは残ってるだろうし笑

フィールド魔法もたくさん入ってる計算になるから、2枚以上は

引けてそうですからね。

いい感じにまとまってきました笑

[ 2012/03/18 13:16 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ぜら 

◆遊戯王

■New Deck

以前仮面魔獣デスガーディウスを組んだのに続き、今度はデビルマゼラを

組もうと思います。

ラビット出たことで出しやすくなりましたから(笑

それにデビルマゼラくそ強いですからね(川´_ゝ`)

特殊召喚成功時、相手手札をランダムに3枚バウンスです。

初手に決まれば超強い。

まぁその分パーツが3枚必要できついっちゃきついんですけど。

パンデモニウムはジェネラルデーモンx3、テラフォーミングx3と

本体を含め9枚なら初手率は約8割です。

ゼラの戦士はサモプリx2、ラビットx3、ゼラの戦士x3、増援で

同様に9枚で約8割。

やはり問題はデビルマゼラ本体のようです(汗

チェイン使えば簡単にサーチ出来るんだけどね。

サモプリでチェイン作るにしても、何かしらリクルートした

時点で恩恵を受けたい。クレインだとかエアーマンみたく。


これは理想コンです。

1.サモプリでゼラの戦士リクルート
2.2体でチェイン→効果でデビルマゼラ予約
3.次のターン:ランク4エクシーズでエメラル作る
4.エメラル効果でゼラの戦士蘇生

まぁ一応これでゼラの戦士とデビルマゼラが揃えたことには

なりますね。

最近お気に入りのカゲトカゲの出番かな(川´_ゝ`)

なんかカゲトカゲ使いにくいとか思ってたけど、デッキの中身

レベル4で固めちゃえば、くさることってのはないんですよね(笑


ランク4エクシーズ軸にしていく方向に固まりつつある。

ていうか最近エクシーズしてばっかりだなぁ。

以前はあんなにもシンクロ召喚!って叫んでたのに。

時代も環境もエクシーズになっていくのかもねぇ・・・。

[ 2012/03/18 08:58 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

MAXX 

◆遊戯王

■Over Drive

Overdrive TeleporterとかOvermind Archfiend使うから、

こんなのが妥当かなーって。

以前書いてたレシピの改正版。

マックステレポーターx2
サイガールx2
サイコ・コマンダー
静寂のサイコウィッチx3
寡黙なるサイコプリーストx3
カバリストx2
ガード・オブ・フレムベル
聖刻龍トフェニドラゴンx3
ガスタの静寂 カームx2
ガスタ・グリフx3
クイック・シンクロンx2

死者蘇生
ブラックホール
大嵐
サイクロン
緊急テレポートx2
貪欲な壺
月の書
召集の聖刻印x2
調律x2

激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース
リビングデットの呼び声x2

No.61ヴォルカザウルス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
ジャンク・デストロイヤー
ジャンク・バーサーカー
氷結界の龍ブリューナク
マジカル・アンドロイド
AOJカタストル
メンタルオーバーデーモン
ハイパーサイコガンナー
メンタルスフィアデーモン
スクラップ・ドラゴン
サイコヘルストランサー
ブラックローズドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
セイクリッド・トレミスM7

サイコデビルとスフィーアードは考え中。


結構調整がピーキーな気がします。

グリフをハンドから捨てるとき、捨てるカードが少ないなと思ってて

それを考えてました。最初はライボとか積んでおこうかと思いましたけど、

寡黙なるサイコプリーストの存在を考えてクイックシンクロンになりました。

寡黙なるサイコプリースト+ガスタグリフ+クイックシンクロンの状況

ですが、寡黙なるサイコプリースト1枚に召喚権を使った場合、

リクルートするガスタは非チューナーなのでサイコプリーストで除外した

モンスターをそのターン中に場に出すことや、展開ができないのです。

なので召喚権使わずに動けるクイックシンクロンはやはり強いかなと。

それにレベル5なのでワンチャンでランク5エクシーズみたいな笑

ジャンクデストロイヤー作れるのも魅力かな。


あとここでもカースオブドラゴンを入れるか迷いました。

トフェニをリリースしてマックステレポーターを召喚した場合、

カースオブドラゴンをよんでマックステレポーターの効果で

サイコプリーストとレベル3チューナーを呼んで来れば、

レベル8シンクロ+サイコプリーストで除外したモンスターが

湧いてきてさらに展開なんてことも可能になりますからね。

トフェニをリリースしてクイックシンクロンを出せば、即

ランク5エクシーズの布石が整いますし。

だからどうにかピン積みしたい。

これ以上どこを削るべきかを決めあぐねているわけですけども(汗

月の書いらんかなー。

個人的にはモンスターが多いので、モンスターを削りたいところ。

なんかもう、カバリストいらん気がしてきた(笑

メンタルオーバーデーモンなんて、前書いたコンボ使わなくても

きっと作れる状況あるでしょう!


カバリストしかもイラストすんごいキメーしさぁ(爆

ウォータースピリット並みの衝撃だよあれ(汗

無性に採用したくなくなってきた(川´_ゝ`)


カバリスト・・・オリカ作ってイラストめっちゃカッコイイのに

しちゃうかな(爆


[ 2012/03/17 12:30 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

アトランタル 

◆遊戯王

来月のVジャンプにNo.6 先史遺産 アトランタルが収録されます。

VJMP-JP069「No.6 先史遺産アトランタル」星6 光 機械族・エクシーズ 2600/3000
レベル6モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、自分の墓地の「No.」と名のついたモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、このカードの効果で装備したモンスターを墓地へ送って発動できる。相手のライフポイントを半分にする。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。


効果は強いし打点も申し分ありません。

イラストもすっごい迫力でカッコイイです。


実をいうと彼のループコンボがインフェルニティで既に発見されています(笑

無限にライフを半分にし続けられるとか・・・ないわー(´д`;)

他にもインゼクターで先攻アトランタルとかも見つかってます。

まぁ確かに先攻で相手に4000バーンは強いですよね。


だから自分も先攻アトランタルが他のデッキでも出来ないか考えてます。

ようするに、墓地にナンバーズがある状況でランク6エクシーズが出来れば

いいわけです。

言葉で言う以上に実現するのは難しいのですけれども(汗

一番の問題は、ナンバーズをどう墓地へ送るかだと思います。

インゼクターは自分のカード破壊出来るので楽ですけど、他のデッキだと

そういったことが先攻で出来るかどうか。

難しいかな(汗


とりあえず、先攻アトランタルのギミック考えてみます

[ 2012/03/17 01:33 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索