 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FateRRR 

◆WS


Fate/stay nightブースター2箱買ってきました

さらば諭吉ィ!!!



どんなデッキ組むかも考えずに買いました(笑

あたったカードの内容で組むデッキ決めようかな的なね。


すると騎士王セイバーのRRRが当たったので、もうセイバーに

決定してしまいました(笑

黄金の別離は2箱で2枚。CRだと封入は箱に1枚みたい。

残りはシングルですね。

採用するクライマックスを何にするか考えてます。

黄金の別離は採用決定で士郎&セイバーも入る予定。

士郎&セイバーの特性上、集中使ってデッキを減らして5枚以下にして

レベル2の段階に早だしするのがよさそうですね。


それでイベントカードとか見ると、天使の施し効果を持ったマーボーが(笑

でもコストキツイですね。それなら桜の集中イベントの方がいいかも。

まだ全部カードのテキスト見たわけでもないので、何が一番かは

分からないのですけどね笑


今日はこれから晩御飯作ります。

作った後は・・・明日大学です(汗

プログラミングが・・・あります(汗

今日遊びまくるか、それとも早めに寝るか考えているんですよね。

いい加減魔法使いの夜をプレイしたい。

明日帰ってきたらやるかな?それ以降大学ないし!

今日はごはん食べ終わったらメルブラやったりデッキ組んだりすることにしよー笑

[ 2012/04/30 20:45 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

黒いシュヴァルツ 

◆WS

メルブラ回してきました。

流石にお金ををつぎ込んでいるせいか、トライアルデッキを少し改良

したようなデッキに対して負けることはありませんでした。

というか白レンが強すぎる(笑

さっちんと経験合わせて1レベルで8500になるとかね。

それから直死の魔眼 志貴と十七分割は後半まで超強く使えました。

志貴がノーコスで場に出せるので、複数体並べてからの十七分割で

アンコール殺し。超強かったです。


しかし事故ることもちょくちょく。初手にレベル0がこなくて序盤にストック

稼げないーなんてことがね。

思ったけど、暴君アルクェイドいらないかも。

優秀なレベル0に変えようかと思ってます。

候補としては魔法使い 青子。0/0で3500です。

デメリットとして、自分のクライマックスフェイズ開始時に、相手はデッキトップ

を確認して上か下に戻せるっていう。

まぁさして痛いデメリットではありません。

序盤に青子引いてストック稼ぐこと目的なので。

そういうわけで、暴君x2→青子x2にチェンジしてみます。


余談


赤主・檻髪と秋葉強くてかっこいいですね!

檻髪のクライマックスのイラスト大好きです。あの赤々とした感じが

タマラン。まさに紅蓮といったところ。

秋葉とのシナジーも豪快ですし、秋葉の効果で控え室からキャラ回収

出来るってのも嬉しい。助太刀回収で次のターンも秋葉生き残らせて

檻髪使ったりできるとマジ神。

そうやって色々と楽しいこと出来まくってたから、ヴァイスやってるときの

テンションがヤバかったです(笑

いつもは一応はじけた言動はせず、冷静な感じを出している(つもり)のですが、

今日はTYPE-MOONのカードを使えるということと、ヴァイスが出来るという

喜びから大学とかで普段ダチに接するときのようなテンションになっちゃって

ヤバかったです(笑

その分解放感あって楽しかったんだけどね。

しかしながら、あのマジキチっぷりはあまり表に出すべきではないかなーと。

ヴァイスやるとマジで遊戯王の50倍くらいは嬉しくてヤバイから、

次から注意せんといかんですね(笑


明日もヴァイス、やりたいなー(^ω^ )
[ 2012/04/30 01:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

思いつかないボク転変 

◆遊戯王

新しいデッキ考えても考えがまとまらず、モチベも上がらないので

既存のデッキの最新版をさらします。

・・・実は遊戯王とヴァイスごっちゃになって、初手をマリガンしそうに

なるほど(爆

そしてレシピ記事だと枚数を4枚入れてしまいそうになる(笑


■転変リチュア

リチュア・ディバイナーx3
リチュア・ビーストx3
リチュア・エリアルx2
TGワーウルフ
Aジェネクス・バードマンx3
深海のディーヴァx3
オシリスの天空竜

死者蘇生
ナイトショット
天変地異x3
デーモンの宣告x3
強謙x2
浮上x2
地獄の暴走召喚x2

リビングデットの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
くず鉄のかかし
水霊術-葵
マインドクラッシュx2
スターライトロード
神の宣告
強制脱出装置


氷結界の龍ブリューナク
氷結界の龍グングニール
氷結界の虎王ドゥローレンx2
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
アーカナイト・マジシャン
TGハイパーライブラリアン
AOJカタストル
No.17リバイス・ドラゴン
No.39希望皇ホープ
ダイガスタ・エメラル
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイティ
No.50ブラックコーン号




オシリスの天空竜!!

ピン積みです。理想的な流れは、ドゥローレンが存在しているときに

オシリスを召喚することですね。

ドゥローレンの効果で永続罠、魔法をハンドに戻してオシリスの攻撃力を

一気にあげる作戦。

この前のオフ会ではオシリスの攻撃力が1万いきました(笑


それから浮上、リビデなどでディヴァイナーを特殊からの地獄の暴走召喚で

ハンドを稼いだ後にオシリスとかもいいですね。

正直2枚くらいは積みたいと考えているのですが、おそらく2枚積んだら

事故ります(汗

1枚をひいたときに出せばいいかなーっていう感じですね。

墓地にあってもリビングデットの呼び声で出してドゥローレンでリビングデットの呼び声

ともにハンドに回収してやれば、また降臨できます。


微妙に思ってるのはゼンマイティ。

全くと言っていいほど出しません(笑

攻めているときって、彼を出しませんからね。

そして大抵の場合リバイスで解決します。

だからエクストラに入れているけど全然使ってないんだよね(´・ω・`)


かわりにチェイン入れようかお悩み中。

チェインでオシリス持ってこれますからね(笑



まぁ現状こんな感じの転変リチュアでしたぁ~
[ 2012/04/29 03:51 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

お疲れのよう 

◆日記

昨日は木曜から頑張っちゃって、徹夜+ほぼフルコマ+放課後リトルバスターズ

で晩御飯は外食して色々と満足しまくりで帰ってきました。

帰宅後はヴァイスのカードが届いていたので、テンション上がってそのまま

スリーブに入れて構築作業(笑

構築し終わった後は一人でデッキ回して色々と感慨深いものを感じて

テンション上げてました。

それから月姫ちょいちょいやって、結局寝たのは夜遅く。


翌朝はアラームセットしていたしで8時に目を覚まされます。

それでちゃんと目を覚ますあたり、かなり訓練されているなと思いました笑

でもすぐアラームとめて、そのまま二度寝

そして次に目をさましたらお昼でした(^ω^)


やっぱり疲れが溜っていると、気を抜いた後が一番辛いですね。

身体は筋肉痛ですし。久しぶりに肩を使ってボール投げたり

走り回ったからかな。

それでも運動することは大事だと感じましたが。


それで今もまだ疲れが抜けてません。

眼精疲労もあるのでしょうか。

新しいデッキ考えてたけど考えまとまらず、組む気力も起きず。

ゴールデンウィーク初日が結構惰性で終わってしまうというね(汗

ヴァイスやる相手いればテンション上がるのですけれども(笑

スカイプに行動範囲を広げてみようかな?


[ 2012/04/28 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ネオス(ネオスタンダードの略) 

◆WS

■秋葉&アルク ネオスタンダード構築

ようやっとルールも一通り把握出来た・・・と思いたいです。

ネオスタンダード構築、つまりは他作品から出張させず同じタイトル

のカードのみで構築されたデッキです。


▼レベル0 17枚

混血秋葉x4
新米薄幸吸血鬼さつきx3
暴君アルクェイドx2
遠野志貴x4

シオン・エルトナム・アトラシアx4

▼レベル1 11枚

雪原の妖精白レンx4
直死の魔眼 志貴x3

浅上女学院の生徒 秋葉x2
ネコアルク・カオスx2

▼レベル2 9枚

アルクェイド・ブリュンスタッドx2
遠野秋葉x4
八極拳士 都古x2

▼レベル3 6枚

真祖の姫 アルクェイドx4
G秋葉x2

▼クライマックス 8枚

赤主・檻髪x4
十七分割x4


レベル置き場にその色のカードがないと、レベル1以上のカードは

プレイ出来ないもんだとばかり思ってましたが、クロック置場にも

同じ色あればプレイ出来るんですね。

教えていただいて初めて分かりました笑

知らないままやってたら、かなりプレイング固定されちゃってましたよ。


G秋葉2枚必要になったわけですが、一枚しかなかったような。

お家で記事書いてないんで、まだ確認してませんが確か1枚のみだったはず。

なのでもう一枚買わないといけないのですね。

面倒くさいですね(爆

今日は注文したパーツ全部届いているので、一刻も早く帰ってカードに

触りたいのです。

その思いは、せっかく徹夜で予習したのに、午後の講義を全部サボって

帰ろうとしたほど(爆


まぁ帰る帰る詐欺で、結局朝から最後までガッツリ出席して講義受けている

わけですけれども(汗


     \帰りたいぃぃぃ/
rin.gif


もうG秋葉1枚でいいや(^ω^ )

代わりに何か一枚いれよう。さっちんでいいかな?



とか言いつつ、ダチに晩御飯食べ行こうと誘ってしまった(・ω<)

今日帰り遅くなりそうだなぁ笑

まぁ、どんなことよりも友達優先です。これは変わらぬ私の中の第1位。


[ 2012/04/27 17:34 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ひまだから作った 

◆日記

プログラミングの気分転換に作りました笑

機械の使い方が分からず、苦悩しまくる遠坂の図です。

これプロフィール画像にしようかな?

mixiだとプロフィール画像にGif使えないのがネックですね。

ブログだといけるんですが。







これからも気に入ったのあれば、ちょくちょく作ってみようかと思います。

[ 2012/04/27 00:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久方ぶりの 

◆日記

明日までにやらなければならないこと

・プログラミング
・ドイツ語
・数学

久しぶりに徹夜の予感です。

そもそも今日は色々と調子悪くて、4時過ぎにかえってきてすぐに寝てしまった

のですよね。

本当なら帰ってきて課題やるつもりだったのに。


そんなわけで、朝までかけて課題をこなさねばなりません。

ぶっちゃけ明日を乗りきれば土日にゆっくり休めて、ゴールデンウィークが

顔を出します。

といっても月曜と火曜は大学あるんですけどね(川´_ゝ`)


今日今からやらなければいけない課題ですが、正直言って辛いのは

プログラミングとドイツ語のみです。

数学は事前に全てパソコンでやったものがあるので、それをレポート用紙に

書き写すだけ。過去の自分を褒め称えたい気分。

だからプログラミングがマジ鬼門。

色々とイライラしそうなので、これから夜のスーパーへとくりだします(笑

お菓子とか、それと欠かせないお茶を買いにね。

我が家に常備されていた大量のお茶が、ついに全部なくなってしまいました。

まぁ1日20杯くらい飲んでましたので、日に日に少なくなっていくのは

感じておりましたが。


また通販で大量に注文しないといけませんね。

今はスーパーで買ってガマン。



余談ですが、月姫やってると夜に外を出歩くという行為が少し特別に思えてきて

しまいますね。恐怖というよりかはワクワク感が勝るというか。

雨さえ降ってなければもうちょっと遠くまで行こうかなとか思うんですが、

あいにく外は雨。テンション下がりまくりです。

個人的にも夜に外の散歩したり、空気にあたるのは好きです。

ひんやりした感じが心地よいのと、暗くて落ち着くってのがありますね。

これで車の数が少なくなって静かになると最高なんですが・・・それは

深夜3時とかくらいですね(汗


とりあえず、今は一刻も早くお茶が欲しいので出かけてきます。

チキンラーメンも買ってこよう。もちろん、食べるときは生で!(爆

[ 2012/04/26 22:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゴールデンウィークなる黄金週間 

◆日記

来週はゴールデンウィークですね。

そうである方とない方もいらっしゃるようですが。


正直大学がお休みなのは実に嬉しい。

ゆっくりと休みたい所です。

かつ、魔法使いの夜をプレイしたい

実は届いてから、包装をといてすらいません(爆

まとまった時間、自分が完全にゲームに対して向き合える状態・・・ある種

神聖さをもってプレイしたいと思っているので、毎日忙しい中でやるという

選択はありませんでした(笑

本当ならオフ会も終わった今週の日、月、火曜あたりがねらい目だったのですが、

いかんせんヴァイスシュヴァルツのことで頭がいっぱいになってできませんでした(爆


しかしながら、来週の黄金週間こそ最大のチャンス!!

次の日のことを気にする必要もない!

一気にプレイしてクリア、そして感想を書きたい。

楽しみな気持ちは十分あるけれど、それを押し殺し、今日は寝ます(笑

明日は英語が1コマ目から小テストなので。

落したら、落ちます。当然です(川´_ゝ`)


それとヴァイスでメルブラ組んでた影響か、最近は寝る前にちょいちょい

月姫を再プレイしてたり(笑

自力でPSPに移植したものなので、寝っころがりながら出来て楽。

アルクェイド、シエル、秋葉、そんで今日は翡翠ルート終了。

懐かしいですね笑

文章の雰囲気というか、Fateと違って戦闘がメインではないミステリアスな

感じなので、ついつい先までプレイしちゃう。

改めて月姫は素晴らしいゲームだったんだなと実感しちゃいました。


それと、再プレイしていて思ったことが一つ。

現在のシエルのネタキャラ化がひどい(笑

主にカーニバルファンタズムのことを言っているのですけれど、シエルの扱いがね。

原作だとああも魅力的だったのかと思い出してしまいました笑

カレー魔神で知得留せんせーで元々ネタキャラっぽさはあったのですが、

カーニバルファンタズムでの扱いはかわいそうだったかもね。

それ以上にかわいそうなのは、アニメ月姫でスパゲッティを食わされていた

ことですけれども(爆

ちなみに、マンガ真月譚月姫は神!

アニメ月姫は色々と酷かったから、ゲームも含め是非リメイクしてほしいなぁ(´・ω・`)

制作はufortableで!そんときゃFate/stay nightもお願いしたいですね(爆


まぁやるならリメイク月姫発売直前か、その後でしょうがね(汗

あるかも分からないわけで、ホント色々と先は長いなぁ・・・



話は逸れましたが、ゴールデンウィークはまほよやります。

出来れば遊戯王とヴァイスも~!
[ 2012/04/26 01:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ボチチゴタイ 

◆遊戯王

久しぶりに遊戯王の記事書くような(笑

ヴァイスシュヴァルツ!!と叫んでばっかりいましたからね。


■地神

地霊神グランソイルを使いたいなと。

効果はお強いですからね。

問題は彼の効果で何を蘇生するかです。

墓地の地属性を5体にするギミックや調整するようなギミックの構想自体は

あるのですが、蘇生対象を決めあぐねているというわけです。


▼墓地地増強ギミック

墓地に地属性を早く溜めるためのギミック(仮)です。

ハンド:ダークヴァージャー、地属性植物族チューナー

1.ダークヴァージャー、ブロ-クンブロッカーをセット
2.ダークヴァージャーが戦闘破壊→ブロークンブロッカー発動
3.ダークヴァージャーx2特殊
4.地属性植物族チューナー召喚
5.墓地のダークヴァージャー効果で特殊召喚
6.チューナーとダークヴァージャーで地属性シンクロ

これで結果的にダークヴァージャーx3、地属性チューナー、地属性シンクロ

が出たので既に5体です。

理想としては立てるのナチュルパルキオンかな。

パルキが除去された時点で墓地の地属性が5体。

グランソイル出してパルキオン蘇生が安定。効果にチェーン激流葬とか

なければ、罠封じつつそのままビートダウン入れます。


また、植物族チューナーいれば、墓地のダークヴァージャーを任意の数

特殊召喚出来るので、最大3枚まで墓地の地属性を調整可能。


他にブロークンブロッカーに対応しているモンスターですけれど、

巨大ネズミがいます。

ネズミにブロッカー使った場合は、

1.ネズミ効果でチューナー特殊
2.ブロークンブロッカー効果でネズミx2特殊
3.チューナー+ネズミ→地属性シンクロ

これで地属性5体揃います。


▼補足ギミック

ブロークンブロッカーを伏せているときに、レベル2チューナーをセットします

この状況を想定してください

1.レベル2チューナー戦闘破壊
2.ブロークンブロッカー→レベル2チューナーx2特殊
3.ファラオの化身召喚
4.ファラオの化身+レベル2チューナー→TGハイパーライブラリアン
5.ファラオの化身を特殊召喚
6.ファラオの化身+レベル2チューナー→レベル5シンクロ
7.1ドロー+ファラオの化身復活

のようなことが可能なため、アドバンテージを超稼げます。


対応しているチューナーで優秀なのは、サイコジャンパー、六武衆の影武者

あたりでしょうか。ジャンパーは緊急テレポート対応、影武者は増援、狼煙で

サーチ出来ます。トゥルースリィンフォースもいいかな。



本当はファラオの化身の運用は魔轟神で考えていたんですけどね。

チャワ+ケルベラルでチューナー2体展開出来るので、ファラオの化身と

凄い相性いいんですね。

ライブラリアンだからで引いて、それでチューナーを出し続ければ

半無限ドローの完成です。

まぁ実際組もうと思ったら安定しなくて保留にしたんですがね笑



ファラオの化身は展開の基軸に出来るのですごくいいと思います。

前述したコンボをするなら、機械複製術に対応したチューナーで

やった方がいいのかも。


1.巨大ネズミセット
2.ネズミ破壊→ファラオの化身or機械族レベル2チューナー特殊
3.ファラオの化身or機械族レベル2チューナー(場にいない方)召喚
4.機械複製術→チューナーx3並ぶ
5.ファラオ+2チューナー→ライブラリアン
6,7.レベル5シンクロx2+2ドロー+ファラオの化身復活


これは美味しい。レベル5でランク5エクシーズしてヴォルカザウルス作り、

焼き払った後にガイアドラグーンっていうのもいける。


グランソイルから大分かけ離れてしまいましたね(爆



うーん、やっぱりブロークンブロッカーや機械複製術のように引いてないと始動

出来ない風じゃなく、普通に回してく仮定で5体並ぶようにしたいなぁ。

ナチュル組み直すかな(汗

ナチュル・クリフとブロックゴーレムの相性いいですし。


[ 2012/04/25 01:02 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

最優のクラス 

◆WS

ヴァイスのデッキですけれど、パーツ全部注文しました(笑

ていうか全額で1万8000円くらいになっちゃったよ!

箱買ったのも合わせると2万4000円くらいの出費。超痛い(笑

まぁモチベは高いので気にしてないです。


ちなみに雪原の妖精白レンはSRで4枚買いました。

他は光ってません(汗

混血秋葉はちょくちょく光ってるのにチェンジしてく予定。


▼レベル0 17枚

混血秋葉x4
暴君アルクェイドx2
遠野志貴x4

新米薄幸吸血鬼さつきx3
シオン・エルトナム・アトラシアx4

▼レベル1 11枚

浅上女学院の生徒秋葉x2
雪原の妖精白レンx4
直死の魔眼 志貴x3

ネコアルク・カオスx2

▼レベル2 8枚

アルクェイド・ブリュンスタッドx2
遠野秋葉x4
八極拳士 都古x2

▼レベル3 6枚

真祖の姫アルクェイドx4
最優のクラス セイバーx2


▼クライマックス 8枚

赤主・檻髪x4
十七分割x4


レベル3を6枚に増やしてみました。

Fate/Zeroのトライアルデッキに収録されてる、最優のクラス セイバーが

普通に優秀で強い笑

黄色でレベル3ってのが大きいですね。一応アルクェイドと同じ王族。

他にも士郎&セイバーという選択肢もあったのですが、黄金の別離が高いので

やめました(爆


そもそも、今見るとキャラばらけ過ぎですね笑

秋葉メインのはずが秋葉少ない結果になってます。

まぁいいんだ!遠野秋葉+赤主・檻髪TUEEEE!が出来ればそれで。



くぅぅぅ早くパーツ届かないかなぁ!!

構築したいっす(川´_ゝ`)

んで対戦したい。



今週は今日も含めヴァイスばっか考えてて他のこと頭に入らなかったなぁ。

でもようやく構築も定まり、デッキも組めるので他のことに集中できそうです。

今日は今からお勉強。

英語のお勉強です。予習してないと×××されるので(爆

毎回の時間に小テストでそれで評価決まります。遅刻むり、休む=死亡。

明日はマジメに生きるぞ!
[ 2012/04/24 21:57 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

konozama MP3 

◆日記

Amazon MP3初めて利用したので、そのお話でも。

欲しい曲がありまして、CD買おうかなーなんて思って検索してたら

Amazonでなんかダイレクトにその曲のページが候補にあったので

クリックしてジャンプ。


MP3ダウンロード購入 \200


1年前ちょいからMP3のダウンロード販売を始めたようですが、ジャケットも好きなCD派で

未だ利用したことあらず。

今回欲しかったのは古い曲のためシングルの新品価格が4300円、中古235円と

極端すぎる感じです。当然ながら中古買う気なし、中古買うんなら曲だけ買いたいという

心境です。しかし、1曲欲しいだけに新品に4000円も払う気もさらさらない

わけですよ(笑


そこでMP3ダウンロード販売を初めて利用したわけです。


手順は至極簡単で、専用のダウンロードソフトをインストールして後は

いつものように購入画面で決済処理を済ませるのみです。

その名もAmazon MP3 ダウンローダー

インストールはすぐ終わります。

購入画面に進み決済処理を終えると、****.AMZという謎のファイルを

保存・開くかの表示がされます。

ここではAmazonさんから「開いてください」という注意書きがあった

にもかかわらず、いつものクセから「保存」をぽちっ☆とな笑

ぶっちゃけ、保存しようが開こうが全く関係はないんですがね

保存先で開けば普通に機能します。

すると自動的にAmazon MP3ダウンローダーが起動し、購入した曲のダウンロードが

開始されます。

曲の長さにもよりますが、2分くらいで終了。勝手にiTunesにインポートされ、保存先も

勝手に決めて保存されます。


ダウンロードし終わったら、一応保存先でダウンロードしたファイルのバックアップ

とることをオススメします。

一回買ったからといって、何度もダウンロードできるってわけではありませんので。

私は一応外付けに入れた後、iPodTouchにも入れました笑



利用して思ったこと。

超便利


これならアルバムとか買わずに欲しい曲だけ直で手に入るじゃん・・・!

とか思って探してると、欲しいアーティストの曲ないっていうね(笑

YUI全然ないよ!どゆことよ・・・・。

やっぱそううまくはいきませんよね(笑

でもこれからは、あんまりこだわりがない曲の場合は利用させていただく予定です。

本当に欲しいものはジャケットのあるCDで!



ちなみに今日買った曲はこれ↓


FULLだと超カッコイイです

結構マイナーな曲なのにYUIはなくて何故これがあるんだよAmazon笑


まばたく程の瞬間に 世界は色を変え
キミとボクの視線がまた 交差するような奇跡
戻らない時間の仕組みが 切なく感じたら
それぞれの道を飛び越え ここでまた会える
偽りも真実も 涙も戸惑いも 二人を導く蒼黒のスピカ


シュタゲもそうだったけど、志倉千代丸さんの曲かっこよすぎ(川´_ゝ`)

[ 2012/04/24 20:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

直死の 

◆WS

■秋葉&アルクェイド

▼レベル0 16枚

混血秋葉x4
暴君アルクェイドx2
遠野志貴x4
新米薄幸吸血鬼さつきx3
シオン・エルトナム・アトラシアx4

▼レベル1 12枚

浅上女学院の生徒秋葉x2
雪原の妖精白レンx4
直死の魔眼 志貴x4
ネコアルク・カオスx2

▼レベル2 9枚

アルクェイド・ブリュンスタッドx3
遠野秋葉x4
八極拳士 都古x2

▼レベル3 4枚

真祖の姫アルクェイドx4

▼クライマックス 8枚

赤主・檻髪x4
十七分割x4


制服の秋葉と赤主遍生抜いて、完全に直死の魔眼 志貴と十七分割にチェンジ。

レベル1でノーコスっていうのと、十七分割でレベル3ラインとも戦えるというのが

大きいですね。1コスでアンコール潰せるし。



今思うのは、暴君アルクェイドは必要かということ。

多分さっちんでパンプアップする形なんで、集中以外は使わない予感。

集中は控え室に大量に送ることで、混血秋葉ででかいの回収するのに使えそう。

ライトロードですね笑

それにしたって後半は浅上女学院の生徒秋葉で相手のトップデック操作して、

ダメージ確実に通すので、暴君が場に残る状況があるのかどうか。

ストックたくさんあれば、暴君→集中→控え室に女学院秋葉おとす→混血で回収

→女学院秋葉出す、といったことも可能でしょうね。

・・・ないか!こんな状況!


暴君抜けるかなぁ。腐らない効果だとは思うんだけどね

[ 2012/04/23 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

メルブラ箱 

◆WS

無事箱で買ってきました。

本当なら2箱買う予定だったんですがね(爆

1箱しかないと言われました。


とりあえず、箱買いしてよかった点だけ書きます!


金券が当たった

まさか入っているとは思わなんだ・・・。

でも欲しいキャンペーン商品がないんだよねー。

Fate/Zeroのスリーブとか出たら応募したいですね。


■メルブラのスリーブ5枚封入

なんか入ってました。まぁ既にあるけど何となく嬉しかったです笑


■一応お目当てのカード数枚きた

暴君アルクェイドや新米薄幸吸血鬼さつき、直死の魔眼 志貴などなど

必要としていたのは一応きました。

ていうか制服秋葉はやっぱ志貴に変えようかと思います(爆



さて、良い点はこのくらい。

悪かった点はこれから書きます。


本当に欲しかったのが当たらなかった


混血秋葉も雪原の妖精白レンも1枚も引かなかったヨ!!

もうシングルで買うしかないよ・・・汗

1枚は光らせたいです。高いけど。

さらにさらに、光ってるSR枠で当たったのが青子先生

開封動画で何度も当るの見ているので、もしかして封入率高いんじゃないかと

思っちゃいます・・・。

いやぁ・・・いらんよ先生。


まぁ遠野秋葉とか当たってたし金券も当ったので、最初の箱買いにしては

好感触なんですけどね。

でも箱に1枚しか光ってるのが入ってなくて、それが欲しくないカードだったときの

残念感は異常。テンション下がりまくりです(汗

遊戯王だと箱買っても光ってるの多いですから、そんな気持ちにはなりにくい

んですがね。

遊戯王より1箱の単価高いくせに光ってるの1枚だけ+鬼封入率+1箱買っても

複数枚集まること少ないとかないですわ。


とか言いつつ・・・ワクワクを楽しみたくてまた箱買っちゃいそう(爆

だって、サインカードがもしかしたら・・・と淡い希望を抱いてしまうじゃないですか笑

とりあえず、デッキに必要なカードは今週中に通販で全部買います。

多分全部で1万2000円くらいかなー。

遊戯王のエクストラデッキ全部売るかな!HAHAHA!

[ 2012/04/23 20:08 ] 日記 | TB(0) | CM(14)

檻髪 

◆WS

一応ヴァイスのデッキです。

何が良い構築なのかとか分からないので、良いなと思ったカードを

入れて組んだ感じです。

遊戯王だと致命的な構築理由ですが、さてどうだろ(爆


▼レベル0 17枚

混血秋葉x4
暴君アルクェイドx2
遠野志貴x4
新米薄幸吸血鬼さつきx4
シオン・エルトナム・アトラシアx3

▼レベル1 12枚

浅上女学院の生徒秋葉x2
雪原の妖精白レンx4
暴走アルクェイドx3
吸血衝動アルクェイドx3

▼レベル2 9枚

アルクェイド・ブリュンスタッドx3
遠野秋葉x4
制服姿の秋葉x2

▼レベル3 4枚

真祖の姫アルクェイドx4

▼クライマックス 8枚

赤主・檻髪x4
赤主遍生・緋の火槌x4

赤主って正しくは赤朱じゃないのかな?実際のカード名が赤主なんだよね汗



今思うと、助太刀入ってないね!

遊戯王でいうとオネスト、手札誘発の収縮的な。

レベル1帯は暴走アルクェイド8500で控室にあっても吸血衝動からチェンジ出来て

8500TUEEEEE!とか思ってたのが甘かったのか。

レベル1の段階で経験発動させておけば、混血秋葉で控え室から好きなキャラを

回収できるので、「レベル1少なくね?」というフィーリングで色々入れようと

する必要はないのかもしれませんね。

助太刀候補は

・八極拳士 都古
・ネコアルク・カオス

ですね。各2枚ずつ積んでみようかな?

暴走アルクと吸血アルクx6抜けて助太刀x4が入る。すると2枚あく。

レベル1で補いたい。

基本的にレベル1は白レンビートだと思うので、レベルは黄色のはず。

だから積むレベル1は黄色である必要がある。



・・・・とすると直死の魔眼 志貴と十七分割に眼がいくわけですよ!笑

いや、普通に強いよね。十七分割使うと1万になるんだよね。

レベル3ラインと相打てる打点+アンコールを防ぐとか優秀です。

むしろ制服の秋葉と赤主遍生・緋の火槌を抜いて十七分割と志貴を入れたい(爆

制服の秋葉は結構コストがでかいのがネックですね。

出して効果使って3コスト必要です。

くそ・・・!wikiにも書いてあるが愛が必要ってことか・・・


一方でレベル2の遠野秋葉ですが、檻髪発動時の回収効果が強いですね。

レベル3や助太刀回収して色々準備が出来ます。

さらに打点が13000まで上昇っていうね笑

制服と火槌が攻撃は最大の防御なら、秋葉と檻髪は攻めつつ守りですね。


とりあえず、遠野秋葉は絶対いります。

制服の秋葉は安いしすぐ買えるので、そこまで深く考えずに買っても大丈夫かな?

はやく箱買ってこよう!!

[ 2012/04/23 12:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2万かな 

◆WS

買う予定のカードを考えていたのですが、多分一つデッキ組むのに

2万くらいはかかりそうです(笑


雪原の妖精白レンSRx4 1500前後x4=6000
"混血"秋葉RRRx4 1500前後x4=6000
赤朱・檻髪x4 600前後x4=2400
新米吸血鬼さつきx4 100円前後x4 =400
遠野秋葉x3 1200前後x3 =3600
赤朱遍生・緋の火槌x4 50円前後x4 =200
制服の秋葉x2 50円前後x2 =100
暴君アルクェイドx2 400円前後x2 =800

まぁそんでちょいちょい価格が低かったりレアリティ下げたりで2万くらいかなと(汗

暴君アルクェイドSPくそ高いですね笑


個人的にはクライマックス2種と秋葉のコンボを決めたいなぁ。

序盤は遠野志貴くんの4000ラインで殴ったり、混血秋葉さんが相打ちしたりで

場をつなぎたい。さっちんあると序盤+500でレベル1になってからは1000にも

出来る。

《経験》強いね!その分レベル3多く入れないといけなさそうだけど。

真祖アルクェイドx4だけで大丈夫かな・・・?

だって毎ターンクロックフェイズに2ドロー出来るわけで、

1枚ハンドにきたら即クロック送りにしておければいいわけでしょうに。

レベル1は黄軸でレベル2からは赤おいて秋葉使えるようにするのが

いいのかもね。


とりあえず、レシピ組んでないけど構想だけ練ってます笑

50枚デッキで同じカード4枚まで入れられて、さらにターン開始時に2枚ドロー+

初手でお互いに枚数自由に捨ててマリガン出来るとかいう超ぬるぬるルール


なので、事故率とか色々分かりません(笑

ていうか、大体のカードをひけるんじゃね?とか思っちゃいますね。

そこんとこマジどうなんだろ。


今日は寝ながらデッキ考えて、明日シングル見てきます!

講義は午後4時からで1週間のヒーリングタイムですからね(笑

その講義の予習をまだしていないのは秘密(^ω^;)

ガイダンスから数えて初回の講義だから、まだ大丈夫だろうという甘い考えです。


5月は遊戯王買わないぞ!

[ 2012/04/23 01:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヴァイス勢 

◆日記

■WS

新しくヴァイスというカテゴリー作らないといけないかな笑


とりあえず、メルブラでデッキ組みたいけど、何したらいいか分からない(爆

メルブラのカードから強そうなのずーっと昨日から見てて、欲しいと思ったの

だけリストアップ。

・暴君アルクェイド 黄
・浅上女学院の生徒 秋葉 赤
・"混血"秋葉 赤
・新米薄幸吸血鬼 さつき 青

ここらが欲しい。

「経験」使うデッキって、要は高レベルのカード多めにいれて、それ

クロックにしつつ、レベル上がったらレベルに高レベルおいてけばいいんでしょうかね。

そんで混血秋葉みたいなカードで必要になったらでかいの墓t、じゃなくて

控え室から回収してオラァ!って

するのかな笑

色々手探りです。


色的な関係だとさつきって青ですが、まぁレベル0なんで全然関係ないのかな?

遊戯王でいうと、クリッターみたいにどんなデッキに入っても汎用性の高い

感じだと思ってるんですが。

暴君アルクェイドは黄色。でも同じく汎用性高いんじゃなかろうか。



個人的に秋葉使いたいなぁ(笑

「制服の秋葉」と「赤朱遍生・緋の火槌」で1ダメ確定で2レベながら10500の打点を

得るって素人目には凄く強いように思われる。2コスで重そうだけど。


1度だけしかまだ対戦したこともなく、初めて1日目ですけれど、本当に最後の方は

クライマックスでるなぁぁぁっ!と祈ってアタックしてた覚えがあります。

それも1点通れば勝ちの状況で(笑

だから確実に1点とおせるカードあれば強いなーって思ったんですよね。

でもこれって遊戯王で言うとバーンカードで勝ったっていう感じなのかな?

そう思うと味気ない勝利のような(爆

まぁ変な執着は今は持たないで、ゲームに慣れることに重点を置こう!



とりあえず、秋葉欲すぃ(´=ω=`)

ヤフオク見てるけど全然出品ないですね。

通販で揃えようと思ってるけど、遊戯王と違いレートとか分からんので

安いショップなのか理解できない笑


それと普段からヴァイスできるような友達数人欲しいなぁ

ってことで、素養ありそうな人間を誘ってみよう(爆

[ 2012/04/22 18:28 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

黒魔法使いの夜 

◆遊戯王

■黒魔法使いの夜


主人公デッキを組み直した結果、ブラックマジシャンが結構際立ってるので

このデッキ名で!略してまほよ笑


ブラック・マジシャン
召喚僧サモンプリーストx2
ブラック・マジシャンズ・ナイト
E・HEROエアーマン
E・HEROプリズマーx2
N・グランモール
N・グローモス
クロスポーター
終末の騎士
クリッター
ジャンクシンクロンx2
カゲトカゲx2
ゴゴゴジャイアントx3
ゴゴゴゴーレム
アンノウンシンクロン

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
NEXx3
増援
騎士の称号x3
思い出のブランコ
Eエマージェンシーコール

リビングデットの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
サンダーブレイク
くず鉄のかかしx2

超魔導剣士ブラックパラディン
E・HEROグローネオス
N・ティンクルモス
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ギガンテックファイター
ブラックローズドラゴン
ダイガスタ・エメラルx2
ラヴァルバル・チェイン
TGハイパーライブラリアン
No.39希望皇ホープ
No.50ブラックコーン号
No.11ビッグアイ
ヴェルズ・ウロボロス

ミラクルフュージョン、フュージョンゲートとかHEROの比率少なくしたけど

その分安定感を得た気がします。

理由としてはNEXを3積みしてるからかも。

NEX引いてると、プリズマー、サモプリ、グローモス、増援、Eコール、

終末の騎士などなどから一気にティンクルモスにつないでデッキを

回せるのでいいですね。

以前の構築だとチェイン最初に出してましたが、ぶっちゃけチェインは

全く使いませんでした(爆

エメラルばっかでしたね。ブラマジ蘇生。


それと騎士の称号→マジシャンズナイト→1枚破壊→エメラルでブラマジ蘇生

→ビッグアイ

が結構強かった。迅雷の騎士ガイアドラグーン入れてみるのもいいかもね。

かかしあるからエメラル結構残ってたし。



▼強かった

終末→クロスポーター墓地→くそモグラ回収

くそモグラ強すぎ笑

クロスポーターはサモプリで終末よんだ際に、ハンドアドバンテージを

稼げるうえ、くそモグラをサーチ可能、そしてジャンクシンクロンで

蘇生出来るというのが大きいです。

彼が本当に活躍していたという印象。

そんでエメラルからブラマジ出るから強い。


▼強かった2

場に残ってるエメラルでブラマジ蘇生→ジャンク→アンノウン蘇生

これでスターダスト出せるから、ようやく遊星っぽいこと出来ます。

一応かかし、ジャンクシンクロンあるんですがね笑


しかしながら、スターダストでなくスクラップ出して場に残ってる

ジャンク破壊して1枚破壊した方が強いんで、劣性のとき以外でしか

スターダストたたせることはしませんでした(爆


▼強かった3

ティンクルモス攻撃される→かかし

生き残り確定です。そんでモンスター引けてバトルフェイズ終了とか

ならもっと強い。

似た感じで、攻撃されたときにモンスター引けないときは、ダメステ

入る前にサンブレで相手モンスター破壊します。


▼強かった4

カゲトカゲ使えるわぁー笑

UMAのカードなかなかじゃんね。

プリズマー召喚→カゲトカゲ→プリズマー効果→ブラマジ墓地→エメラル

これでサモプリとほぼ同じことが出来る。

終末の騎士でもいいからね!




ほんと印象としては安定してましたわ。

そしてブラックマジシャン使いまくった笑

昨日何度ブラックマジックと叫んだか分かりません。

なので崩さずもうちょっと使い続ける予定です


改良するとしたら、貪欲いれてみようかなー

[ 2012/04/22 17:42 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

オフと今後 

◆日記

オフ会から帰ってきました~!

いやー楽しかったっちゃ楽しかったですね!

心残りは、多くの方とデュエル出来なかったことかな。

知り合い以外では2人くらいとしかデュエル出来ませんでした(汗


お互いに、持ってきてるデッキを全部使うまで、かつそれぞれのデッキで3~4戦くらい

するので、それだけで大分時間がたっちゃうんですよね(笑

でも個性豊かなデッキが多くて面白かったです。


次元幽閉とか警告とか奈落とかもありましたがね


オフ会前に、入れる除去カードについて相当悩んでいる方の姿を見ているので、

何かやるせない気持ちになれました。やっぱ入れるカードなんて自由なんだよ(笑

それと引くほどテンション高く凝りすぎた必殺技名とか前口上言ってる方がいて

ちょっと引いてしまった(爆

あとコスプレしてたしねー。



まぁ本当に色々なデッキ見れて面白かったですね。

自分のデッキもいつも以上に回りまくってたのも良かった。これで心置きなく

崩せる(爆


組み直した主人公デッキですが、クロスポーターがくそ強いですね(笑

チェイン、終末で落としてくそモグラサーチとかマジ強い。

くそモグラハンドにいるだけで、大分違います。

ミラクルフュージョン入れてたときより安定性あったし、使用感はよかったと思います。

今日は疲れているので、レシピは後にでも・・・



それと告知。


ヴァイスシュヴァルツ始めました!


誘われてノリでトライアル買って一回やってみたけど、超楽しいですね!笑

楽に2ドローでハンドがなくなることほぼないし、デッキ切れしたら墓地を

シャッフルしてまたデッキに出来るし。

それとダメージ計算のときのクライマックスが熱い笑


今はメルブラ使ってます。

Fate/Zeroにしようかなとも思ったのですが、まぁカードプールが多い

であろうと勝手に判断してメルブラに。ていうかメルブラの方がZeroよりも

好きっていう(笑

それと好きなキャラのカードを使えるってのも大きいですね。

型月関連を愛しているから、余計に思いますわ。

身内だとプレイヤー全然いないから、今度は遊戯王だけでなくヴァイスも

プレイヤー開拓していきたいです。

以上、告知でした~


ハマってカード買いまくりそうでヤバイ(爆

[ 2012/04/21 21:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オフ会出発の朝 

◆日記

おはようございます。

余裕で起きることができました。

ていうかアラームがライオンなので、流れた瞬間に戦闘態勢です笑


起きたらまずシャワー、そんで今は最終チェックしてます。

電卓、iPod touch、財布、スマホ、プレイマット、デッキ、エクストラデッキ

渡すカード、腕時計、家の鍵、チャリの鍵・・・

よし!


それでは行ってきます!!帰ってきたら感想とか書くかもしれません笑

楽しいオフ会になるといいですね。


[ 2012/04/21 09:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

私眠らない 

◆日記

全然作業終わりません(笑

新しいデッキ組むよとか言ってましたけど、主人公デッキも組み直すと

なるとゴゴゴジャイアントも使うので、どちらか組めないことに

なります。

なので主人公デッキを組み直すこと選択。つーか使っていて超楽しい(笑

ブラックマジシャン使えるとマジテンション上がりますわ!

なんか流れるようにカード使えて気持ちいいんですよね。

サモプリ→プリズマー→ブラマジ墓地→エクシーズ→エメラル→

ブラマジ蘇生→騎士の称号→ブラマジナイト→1枚破壊


楽し過ぎてヤバイ笑


前組んだときはパワーカード目白押しでミラクルフュージョン、

開闢、フュージョンゲートなど積んでましたが、はっきり言って動きが

十代よりになってしまっていたので、今回はそれら全部不採用です。

開闢もミラクルフュージョンもゲートもなし。

かわりに遊馬成分が多め。

ゴゴゴとカゲトカゲ入れてます笑

遊星要素ですけど・・・ジャンクシンクロン、かかし入れてるだけです(爆

シンクロ体はジャンク・ウォリアーとセブンソードウォリアー入れてますがね笑

ていうかスターダスト出しにくいです!

レベル4チューナーでも入れればいいですけど、あんまり主人公たちに

関係ないカード入れたくないという心情。ましてやイラストが微妙なのは

入れたくないです。

主人公デッキで異質なのは、サモプリ、終末、サンブレくらい?かな。

他は全部アニメの中で使ったような気がします。


とりあえず、まだ組み終わりません。

組み終わったとして、エクストラデッキの調整をする必要あり。

トップローダーに使うカード全部いれないといけないので(汗

デッキだけ組み終わったら、使うエクストラ枠のカードだけリストアップ

しといて、今日8時くらいに起きて入れ替え作業しましょうかね。

家出るのは9時30分ですし。


もうちょっと頑張ります。つーか昨日もろくに寝てないから眠い笑

[ 2012/04/21 02:39 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おふぅ... 

◆日記


明日はいよいよ闇ゲオフです!

本当なら今週はずーっとカードいじってたかったんですが、リアルが

忙しくて結局今日の数時間しか触れてないっていうね(汗


この数時間で新しいデッキ組めるか不明ですわ・・・。

一応少しだけ構想は練ってあるので、完成度求めなければ

いけそう。

■Gaia Ray

先史遺産クリスタルボーンx3
先史遺産クリスタルスカルx3
ブレインジャッカーx2
ゴゴゴジャイアントx3
ゴゴゴゴーレム
ワーム・ヤガンx2
ワームゼクスx3
サモプリx2
クリッター
ライトレイ・ディアボロスx3

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
岩投げエリアx3
テラフォーミングx3
貪欲な壺
月の書

聖なるバリア-ミラーフォース-
和睦x2
激流葬x2

No.39希望皇ホープx2
CNo.39希望皇ホープレイ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・トレミスM7
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
ヴェルズ・ウロボロス
No.50ブラックコーン号
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴァイロン・ディシグマ
No.17リバイス・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン
虚空海竜リヴァイエール

エクストラデッキが真っ黒ですね(笑

ライトレイ・ディアボロスですが、ワーム、先史遺産とエクシーズ要素で

簡単に出せそうなので採用しました。

1.クリスタルボーン特殊→クリスタルスカル特殊
2.セイクリッド・ヒアデス特殊
3.セイクリッド・トレミスM7特殊

これだけで4種類。あとはホープなりホープレイなりで増やす。


1.ワームゼクス召喚→ヤガン墓地へ
2.ヤガンをセット
3.ターンエンド
4.自分ターン:ヤガン反転→可能ならバウンスする
5.ゼクス+ヤガン→セイクリッド・オメガ
6.オメガをセイクリッドトレミスM7に

これでも4種類。ヤガンが除外されないのがいいですね。


ヤガンが除外されている状況を想定してのコンボですが、

ハンド:クリスタル・ボーン、ゴゴゴジャイアント
墓地:クリスタル・スカル、ゴゴゴと名のつくモンスター

1.クリスタルボーンを特殊→スカルを特殊
2.ランク3→リヴァイエール
3.リヴァイエール効果→ヤガン帰還
4.ゴゴゴジャイアント召喚→ゴゴゴを墓地より特殊
5.3体エクシーズ

これでリヴァイエールとショックルーラー、ウロボロスなどが

並びます。

ゴゴゴジャイアントと何かレベル4いればおk

今から組みます笑





明日持っていくデッキですが

・Evil Xyz
・フルモンスター
・転変リチュア
・ランスロット
・真紅眼
・Gaia Ray

あとは考え中。ナチュルとゴルガーのやらしいデッキ組み直していこうかなと

思ってるけど、なんか嫌われそうだしプレイング考えるから悩んでます。

リヴェンジャー軸のインフェルニティもってってもいいかもですね。


あと本当に時間あったらだけど、主人公デッキも組み直していきたい!笑


今から真面目にデッキ組むんで、終わったらまた記事書くかと。

まぁおそらくは0時をゆうに過ぎたころですがね(笑

[ 2012/04/20 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

崖っぷちでいい 

◆遊戯王

■Last Deck (before off)

オフ会前・・・ていうか前日になってですが、最後のデッキを組みます。

本当はプログラミング終わらせてからまったり組む予定だったのに・・・

(川´_ゝ`)はぁ・・・



まぁ!それは置いといて



コンセプト書きます。

・ゴゴゴ
・先史遺産
・ランク3エクシーズ
・ランク4エクシーズ(素材3体)
・リバース

軸ですが、《岩投げエリア》ちゃん使います。

ぶっちゃけ遅延カードという面で見ています。

戦闘破壊から1度守れるというのが大きい。おまけに岩石墓地へ送れるのだしね。


リバースのギミックですが、《ブレインジャッカー》が採用候補。

強奪くんです。

極星ワームで入れてました。W星雲隕石やカオス・インフィニティで相手ターン中に

リバースさせることで、相手のモンスターを奪うことが出来ます(笑

そんな彼ですけど、岩投げエリアで一回戦闘破壊から守れるので、そのまま

リバース効果が発動して相手モンスターを奪えます。

他にも個性豊かなリバースモンスターをつかえそうですね。

《ペンギン・ソルジャー》の場合は、相手と自分を戻せます。

そんで次のターンにまた自分をセットでロックが決まる。


自分のターンでは、先史遺産クリスタルスカルでランク3出して攻めたいかな。


それとワーム・ゼクス、ヤガンも採用候補。

ゼクスとヤガンだけで場にレベル4が2体並ぶ。そんでバウンスもち。

岩投げエリアで戦闘では1度破壊されない。

なので3体エクシーズもし易そう。


1.岩投げエリア発動
2.ワーム・ゼクス召喚→ヤガン墓地へ
3.ヤガンを墓地からセット
4.ドヤ顔エンド

殴ってきなさいよって感じ。岩投げ破壊されてもヤガンでバウンス出来るんで

そんないたくない。

それと、ヤガンが除外された場合ですが先史遺産クリスタル・スカルとボーンで

すぐリヴァイエール作れるので帰還が楽そうですね。


毒蛇の供物もいれたくなっちゃうなぁ。

まぁ激流葬の方が強そうだけど。



先史遺産クリスタルボーンx3
先史遺産クリスタルスカルx3
ワーム・ゼクスx3
ワーム・ヤガンx2
クリッター
ゴゴゴジャイアントx3
ゴゴゴゴーレム
ブレインジャッカーx2
サモンプリーストx2
ネクロディフェンダーx2
ジャンク・シンクロンx2

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
岩投げエリアx3
テラフォーミングx2
未来融合
月の書
おろかな埋葬
調律x2

激流葬x2


詰め込み過ぎた感がいなめない。岩投げエリア依存になるかもね。

そう考えると罠もっと入れないといかんのですよ。和睦なり。

未来融合ですが、ダークガイア、もしくはワーム・ゼロを指定します。

ダークガイアならば、先史遺産クリスタルスカル+ネクロディフェンダーを墓地へ。

ワーム・ゼロならば、ヤガンx2かゼクスなど好きな数墓地へ。

圧縮したいってんなら全部墓地いかすのもありかもしれません。


▼コンボ1

1.未来融合→ダークガイア→先史遺産クリスタルスカル、ネクロディフェンダー墓地
2.クリスタル・ボーン特殊→スカル墓地から特殊
3.ジャンクシンクロン召喚→ネクロディフェンダー特殊

候補1:ジャンクデストロイヤーで2枚破壊
候補2:ミストウォーム
候補3:ライブラリアン+ランク3


候補3でランク3とありますが、オススメはセイクリッド・ヒアデス。

クリスタル・ボーンを特殊出来る状況=相手モンスターが存在している

ということですので、ヒアデスで守備にしてトレミスM7に進化してライブラリアンと

一緒に殴るというのがいい感じかなと。


ていうか単純にヒアデス→M7ビートでも十分強いと思うんだ。


ネクロディフェンダーですが、ブレインジャッカーをセットしたときに使うと

超初見殺しが出来ます(笑

裏守備なので何のモンスターか分かりませんからね。



とりあえず、ぼやーっとした頭で突発的に考えたらこんなところ。

明日1日講義受けながら考えてみます。

まぁ組めなかったらそれはそれで案持ち越すだけなんですけどね笑

寝ます

追記:


ダークガイアって未来融合で指定できないじゃん・・・!

何で昨日気付かなかったし(汗

色々とイライラしてたってことかな・・・

レシピとギミック組み直しです;

[ 2012/04/20 02:33 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

プログラミングが終わらない歌 

◆日記

■プログラミングが終わらない歌ver.ライオン

狂気に代えて 祈り捧ぐよ!

ひたすらコンパァァイルゥゥゥ!!

本気のコード見せつけるまで ワタシ眠れない・・・(切実)


■プログラミングが終わらない歌ver.星間飛行

イラッ☆




■プログラミングが終わらない歌ver.サヨナラノツバサ~the end of triangle~

コンパイィィルゥゥゥ!!

~くずおれたPCの前♪~

コンパイィィルゥゥゥ!!

~舞い降りる現実の♪~

締切・・・(切実)


■プログラミングが終わらない歌ver.檄!帝国華撃団

と・お・れ!光速のー

プログラムのコンパイル!(切実)

う・な・る!衝撃のー

エラーのコンソール・・・



(川´_ゝ`)ハァ・・・

コンパイル云々よりも、そもそも発想が問題な気がする。

付け加えるとエラー出るだけで、現状は何も問題なく動くんだよね。

まぁ提出するには少し付け加えたものを出さないといけないんですけど(爆


もうあきらめて友達にエマージェンシーコール出すかな(汗

可能な限り自分でやりたいけど、明日提出なので結構切羽つまってます。

それに明日はまた早起きしないといけないしね。

23時30分までやってムリだったら聞いてみよう・・・


追記:



終わりました

結局スカイプでダチに聞いて、ソースコードももらいました(爆

でもパクらず、ずっと何でそうなってるのか考えて自力でやり終えました。

気になっていて謎だった部分ですが、ソースコードくれたダチのプログラムで

試したところ、同じエラーをはきました(爆

え、えぇぇぇぇ・・・今まで何のために悩みまくってたの自分(汗

なに?普通はエラー出るもんだったの?


つまり、最初っから提出する分には完成していたというわけよ(川´_ゝ`)

[ 2012/04/19 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

信頼 

◆日記

おはようございます。

やはり昨日は早く寝たおかげか、超清々しく起床できています笑

いつもは、まだ眠りたーい!と思いながらも頑張って起きるのですが、

今日は、パチッ<●><●> 朝か・・・という感じで起きました笑


これで講義の途中に眠くならなければ完璧ですね。

とりあえず早く起きれたので、これを活かして朝ごはんなんか食べちゃったりして。


忘れていたけど、昨日の早く起きてカード触ろうという目的は

全然達成されていないんだよね(爆

登校するのにちょうどいい時間に起きちゃったってだけで、何かして遊べる

時間があるほど余裕はありません。

でもこんな感じで毎日起きれるといいですね。


今日もビリっと頑張ろう
[ 2012/04/19 07:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もー 

◆日記

さっき数学の課題終わって出したらもう10時かってね☆

明日は一コマ目絶対に遅れられないので、早めに寝ます。

遅刻すら許されないのでヤバイ。

それとPCとUSBとIDカード持ってかないとダメ。忘れないためにも今から準備。

ちゃんと鞄に入れたことを確認した!

これで絶対に忘れないぞ!そんでもってさらには講義の日程が変更になって

木曜にうつった講義の教科書も入れちゃうぞ!

よし・・・完璧(川´_ゝ`)


今から何をしようか考え中です。

デッキ組むのが1案。寝るのが代案(爆

デッキ組むにしてもカード探すの面倒なんですよね。

せっかく整理したのを乱さないといけないわけですしぃ。

ポク、ポク、ポク・・・・チーン!(一休さん)


寝よう(笑


お風呂上りの今なら至極気持ちよく寝つけるでしょう。

そんで明日早く起きてカード触ろう。

ちなみに明日はカラオケ行ってきたい気分。

午後4時に講義終了予定だから、3時間30分くらいはいれるかな?


お腹減ったからチキンラーメン食べます(´・ω・`)

[ 2012/04/18 22:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

セラヴィー 

◆遊戯王

■New Deck


エクゾディオスが強いデッキ組みたい。

思ったのですが、

1.エクゾディオス特殊召喚
2.ラビット召喚→戦士x2→エクスカリバー
3.エクゾディオスATK2000に上昇
4.エクゾディオスで攻撃→通常モンスター落とす
5.攻撃力3000に上昇
6.エクスカリバー4000で攻撃

なのでかなり強いと思うんです(笑

エクゾディオスのおかげでラビットが絶対くさりませんし。


それと同じ状況でギャラクシークイーンズライトを使うと、

ギャラクシーデストロイヤーが出せる笑



とりあえず、思いついたことだけ書いたけど、構築するには至らない予感。

凄く楽しそうと思わないと組めない体質なんですよ(川´_ゝ`)

[ 2012/04/18 00:55 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

岩投げ 

◆遊戯王

■New Deck

《岩投げエリア》と最初見たとき、頭の中では


岩をぶん投げている水霊使いエリア

のイラスト想像して、どんな効果なのかと超期待してました笑

そんでフィールド魔法と知って、あーエリアってそゆことね・・・と。


効果自体は岩投げアタックの互換ですが、フィールド魔法でサーチが出来るので

私の中で超評価高いです。

何よりゴゴゴゴーレムを墓地へおくれるってのが大きい。

ゴゴゴジャイアントでランク4エクシーズが出来ます。

ていうか岩投げアタック使えば、ゴゴゴゴーレムがシールドウィング化する

わけですよね?笑

後は《暗黒の扉》《カイザー・コロシアム》を使うとロックをかけられますね。

1体しか攻撃できなければ、岩投げエリアの効果で戦闘破壊はされませんしね。



最近カゲトカゲが熱い。

リチュビとかゴゴゴジャイアントとかスクラップ・キマイラとか、

1体でレベル4を2体展開出来るカードとカゲトカゲ使うと、素材3体のランク4

エクシーズも簡単に出るんですよね。

だから今回もカゲトカゲ入れるかもしれません。


岩投げエリアで送る岩石族ですけど、他には先史遺産クリスタル・スカルを

考えてます。クリスタル・ボーンさえあれば一気にランク3エクシーズですからね。


▼考え中ギミックその1

ゴゴゴ、クリスタルボーンで1枚で2体を展開出来るって点を活かす。


1.ゴゴゴジャイアントorクリスタルボーン召喚で場に2体展開
2.メタルリフレクトスライムorエクゾディオス特殊召喚
3.ギャラクシークイーンズライト→全レベルを10に
4.3体でエクシーズ!→ギャラクシー・デストロイヤー


ハンド消費3枚です(ドヤ顔

ていうか、これやるんならジャンクシンクロンとか使った方が良い気がしますね笑

増援、調律でサーチが出来ますから。

・・・・ギャラクシーデストロイヤーのデッキ考えるかな!爆


ギャラクシークイーンズライトとエクゾディオスorメタルリフレクトスライム

握ってれば狙えると思うのでワンチャンある。

少し考えます。オフ会今週だけど、安定出来るか不安だわ(笑

[ 2012/04/18 00:43 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

変革 

◆日記


今日はこれから何をすると思います?


お勉強です


いやー、講義始まったけど春休みがどれだけありがたかったか分かりますね。

毎日寝たい時に寝て、遊びたいときに遊べたのですから(汗

帰ってきたら大体7時くらいだし、晩御飯作って大体8時、食べて9時。

それから予習やら課題やらやるので23時をまわるか日をまたぐか。

翌日は一コマ目から参加するため早起きです。

だから早く寝てしまうという生活。


あそべねぇ・・・汗


まぁ予習とかサボっちゃえばいいんですけどね!(爆

でも未来的な意味では今の内に予習しておけば、いつか暇な時間が現れる

ということです。だから時間があるとき、テンションののってるときに

勉強しておくのさ(川´_ゝ`)


今日はこれからドイツ語です。順番が早い方なので、おそらく当てられます。

だから予習しないと答えられなくて恥ずい感じになります。

予習終わったら今度はプログラミング。

何を血迷ったか、今日課せられた課題の提出締切が今週の金曜の17時まで

とかのたまってきました。

こればっかりは時間たっぷりとってパーフェクトなものを提出しないと

いけませんので早めにやっておきます。


明日は一番キツイ日なので頑張らないとな・・・
[ 2012/04/17 22:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

予習と 

◆日記

ようやく前期の履修登録が終了し、本格的に講義が始まります。

月曜は一コマだけにしました。なので午後4時に90分出勤で終わります笑

まぁ他の忙しさを考慮しての結果です。

火曜:3コマ
水曜:FULLコマ
木曜:2コマ
金曜:4コマ

このうち水、木、金は一コマ目から講義がある上に、遅刻厳禁な感じで

休むと単位でないので何が何でも出席せねばなりません(汗

正直つらいです。今の生活状態だと朝早く起きるのムリぽ。


だから今日と明日で朝6時くらいに起きる体質にしとかないといかんですね。

寝るのは遅くとも午後2時。そうじゃないと講義中に寝てしまうでしょうし。


それと予習・復習の時間を計算してみました。

とりあえず、計算した結果

英語:週2で2時間=4時間
ドイツ語:週1:1時間~2時間
離散数学:2時間
その他:5時間~

合計:12時間~

うん。高校よりは絶対的に少ないとは思うけれど、辛さ的にはダンチですね(汗

その他に分類されているものが特に。

アルゴリズムやプログラミング、などがくそ辛そうです(汗

これって、その時々で辛さが全然違うんですよね。

去年はプログラミング一晩中やってることもあったし・・・。


時間はたくさんあるけど、時間外労働がくそ多いのが大学生なのかもしれません。

また金曜と土日が待ち遠しい生活が始まるのかぁ(川´_ゝ`)

[ 2012/04/17 01:01 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ミラクル 

◆遊戯王


ミラクル・コンタクトOCG化おめでとう


ほんとずっと前からいつOCG化されるの?今度こそくる?と期待しまくりで

裏切られ続けていましたが、ついにコンマイのファンサービスで

5/12発売のDUELIST EDITION VOLUME 1に新規収録される

ことが決定しました。

パック自体はエキスパートエディションみたいなもんです。


さらに・・・


アドバンスド・ダークOCG化おめでとう

これでようやくアドバンスド宝玉獣が使えるよ(笑

でもGXだけじゃなくて、DMの方からもカードを入れてくれてもいいんじゃないです

かねぇ?黒魔族復活の棺とか(爆

オレイカルコスの結界でもいいですよ(笑


冗談はさておき、アドバンスド・ダークはマジで強い。

レインボードラゴンが凄く出しやすくなりましたし、墓地の宝玉獣は闇属性として

扱われるので、レインボーダークも出せます。

さらにミラクルコンタクトまであるので、多分レインボーネオスも出せるようになる

という意味の分からない超絶夢デッキが組める(笑


ミラクル・コンタクトの登場でかなりカードのレートが変わってくると

思うので、今の内にコンタクト融合体や宝玉獣集めておいた方がいいかもしれませんね。


とりあえず、海外版のレリーフは今から集めておきます。

フレアネオス欲しい。彼の必殺技大好きですからね(笑

バァァンツゥアッシュゥ!


遊戯王熱すぎわろりんちょ(´=ω=`)
[ 2012/04/16 21:18 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索