 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雷鳥庭 

◆遊戯王

■ディアボリック・ガーデン→雷庭

エレキリムをどうしても使いたい・・・けれど、簡易融合が引けないと

使えない辛さが見え隠れ。

ヴェルズ・サンダーバード+3チューナーで作れるので、それに特化させて

みようかなという新たな試みです。

ブラックガーデンは張ってすぐ破壊して墓地から蘇生すること前提で

採用していましたけど、今となってはATKの低いエレキリムのサポートとして

活躍させることに重きを置いています。

ヴェルズ・サンダーバードとの相性も凄くいいですしね。

別種のデッキになってきているので、デッキ名改め【雷庭】で!


ヴェルズ・サンダーバードx3
エレキングコブラx3
エレキンメダイx2
D-HERO ディアボリックガイx2
D-HERO ドゥームガイx2
召喚僧サモンプリーストx2
クリッター
Aジェネクスバードマンx3
終末の騎士
E・HERO エアーマン
カオスソーサラーx2
BF-精鋭のゼピュロス

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
デステニードローx2
ブラックガーデンx3
テラフォーミングx2
闇の誘惑

聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬x2
くず鉄のかかしx2



コンセプトがブラックガーデンを張りつつサンダーバード、エレキリム等で

殴っていくというものなので、テラフォーミングは2枚にしました。

サモプリできってもいいしね。

それとドゥームガイの投入。ディアボリックガイを蘇生したいですかね。

ランク6エクシーズがやりにくくなったので、お情け程度の蘇生です。

実はいらなくなりそうな予感がしてます(笑

デステニードローを使いたいというこだわりを捨てれば、もっと

安定させられそうな予感も前々からしてます(汗


エアーマン、デステニードローx2、ドゥームガイx2が抜けて5枚も

枠が出来るので、違うギミック積めますしね。

パッと思いつくのは光レベル4積んで、セイクリッド・オメガを作る

ギミックですね。ブラックガーデンとの相性がいいです。

無難に聖鳥クレイン入れて、2体以上のローズトークンを処理するのに

使おうかなぁ・・・?

サモプリからリクルしとけばいいですし。

ブラックガーデンが対象をとる効果だったら迷わず聖刻竜ドラゴンヌートと

アレキサンドライドラゴンを入れるのですけどね(笑

残念ながら対象をとらないのです(汗


何とかセイクリッド・オメガ楽に出すギミック考えてみます。


[ 2012/05/31 23:01 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

pipe 

◆遊戯王

■Chaos Piper

この前ヒロビに結構勝ててたんで、ワンチャンあると思って組み直してます。

カオスパイパーはアタッカーに乏しくて、強制転移で相手のモンスターを

奪って殴るのがほとんどだったので、アタッカーにサンダーバード採用して

みましたが、あまり使えませんでした。

完全にペース握っているときは強かったんですけどね。

激流葬で流されないし。

やはりフリーチェーンカードを持ってないと使いづらさが目立ちます。

それなら普通にサイバードラゴンとかでいいんじゃないかなと。


それとヒロビとの戦いでは、機皇帝ワイゼル∞がむっちゃ強かった(笑

ミラクルフュージョン無効に出来るのは強いですわぁ。

ただし、デュアルスパークとの相性は悪いですね。

デュアルスパークだと破壊後に1ドローの処理がはさむので、タイミング逃して

ワイゼルを特殊召喚出来ないのです。

そこがもどかしいですが、激流葬をくらった後などは本当に心強いです。

2500も打点ありますしね。

そして除去・展開合戦で最終的に出ると本当に気持ちが良いです。

D.Dクロウ召喚!

→神の警告!(強制転移よみ)

墓地の光闇除外で!皿特殊!効果発動!

→ヴェーラーで!

じゃあ墓地の光闇除外で!もっかい皿特殊!

→激☆流☆葬

――その瞬間、機皇帝!ワイゼル∞を特殊召喚!(ドヤ顔)

面白すぎて笑ってしまいました。

ワイゼル久しぶりに強いと感じてしまったせいで、抜こうと思ってたのが

気が変わりましたよ(笑

今のままで2枚採用ですね。


ミスティック・パイパーx3
金華猫x2
カオスソーサラーx3
カオスソルジャー-開闢の使者-
機皇帝ワイゼル∞x2
クリッター
トラゴエディアx2
冥府の使者ゴーズ
エフェクト・ヴェーラーx3
D.Dクロウx3
アルカナフォース0-the foolx2
サイバードラゴンx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
強制転移x3
強欲で謙虚な壺x2
月の書
ワンフォーワン

激流葬x2

フォトン・ストリーク・バウンサー
セイクリッド・トレミスM7
No.25 重装光学撮影機フォーカスフォース
迅雷の騎士ガイアドラグーン
アーカナイト・マジシャン
ブラック・ローズ・ドラゴン
スクラップ・デスデーモン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
メンタルスフィアデーモン
ギガンテック・ファイター
TGハイパーライブラリアン
AOJカタストル
氷結界の龍ブリューナク
フォーミュラ・シンクロン



本当ならカオスゴッデスも入れたいです(笑

金華猫とエフェクトヴェーラー、皿かトラゴで出せます。

皿で出した場合はそのまま皿も蘇生出来ていいですね。


構築に関してですが、強制脱出装置を積みたい。それも2枚ほど。

エクシーズプッシュなので基本的にアド損になりにくいです。

それと聖槍、汎発感染を使わせる1枚になってくれても構いません。

ヴェルズラギアとかを想定したのですが、バック強すぎる上に

オピオンでレベル5以上・・・主に皿、トラゴなどを特殊出来ないので

結構苦手。対抗策が強制転移や激流葬とかしかないのですが

それも槍と汎発感染に阻まれます。

なのでマスカンの除去で早めにそれらを使わせて転移で奪いたいのですね。

この場合、槍、感染の効果がきれるのはエンドフェイズまでなので、

次のターンを待たなければなりませんが(汗

そのラグは命取りなのかなぁ。2枚目あったらムリですね(笑

逆に、強制転移→聖槍→強制脱出としてもいいかもしれませんね。

アタッカーを奪えないのは痛いですが、除去は出来るので。

その強制脱出にたいして別の槍、感染うつのなら、それはそれでうまいですし。


兎に角、強制脱出強い。the シャイニングに使えると顔がほころぶ(^ω^ )

サイドラ入れるのやめますかねー

[ 2012/05/30 20:31 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(6)

しまそ 

◆日記

もはや先週の土日がなかったと言っても過言ではない感じで

プログラミングを徹夜で頑張ってたので、昨日は発表終わった後

豪雨の中をチャリでずぶぬれになりながら帰宅し寝落ちしてしまい

ました(汗

疲れていたところに、さらに災難が降りかかったという感じでしょうかね。

お風呂入って洗濯機回して寝っころがってたら気持ちよくなって

そのままバタリ。

寝ぼけつつ起きたら、なんかスカイプでグループ作られてて色々とやりとりが。

眠いからスルー(オンライン状態)

今見た感じ至極どうでもいい内容だったので、大丈夫でしたが。



本当なら解放感のまま昨日は遊びつくす予定だったんですけどね(汗

やっぱ疲労には勝てないということでしょうか。

そして今日提出の課題をやっていなかったので、目覚めてから今まで課題を

こなしていました。

エクセルで計算して問題解く感じです。

まぁ講義資料見れば解ける内容だったので、スムーズに終わりました。


さて、今から自由時間となったわけですが・・・9時くらいまでは遊べます。

何をすべきか。とりあえず、洗濯機回しなおしました(笑

昨日干さずにそのまま放置でしたからね。

もっかいまわして今干してます。

登校までに乾かないとは思いますがね!


結局今からすることが思いつきません。

ゲームでもしてみますかね笑

[ 2012/05/30 07:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

佳境 

◆日記

昨日、今日とプログラミングで家に引き込もってます(・ω<)


もういやじゃぁぁぁぁ!!


こんなことを思わせるほどにPCに向き合い、キーボードをたたきまくってます(汗

独り言ハンパないです・・・主に鬱な(爆


何故こんなにも切迫した状況にあるかと言いますと、明日はプログラミングの講義の

中間課題の発表なのです。

一人一分半の時間を与えられ、スクリーンに表示しどんな作品を作ったのかを

マイクで説明しながら作ったものを動かします。

グループワークでなく完全に個人作業なので、頼れるのは己のみ(汗

そういうわけで、必死になっているのですよ・・・。


今日とか家を出たのは昼に、徹夜のためのスーパーへの買い出しのみです。

あとは家でずっとあれこれ調べて実践したり、行き詰ってくじけて一旦

布団に顔をうずめたり、考えをまとめてもっかい立ち直ったり等・・・

この繰り返しでした。現在進行形でね(川´_ゝ`)


ちなみに私が作っているのは、1999年ころに社会現象をも巻き起こした

禁断のペット シーマン、の簡易版です。

とりあえず、コンソールに入力して、こちらから話しかける感じです。

それで、話しかけた内容に応じてシーマンさんが返答を返してくれる。

一定数会話を繰り返したら、最後は進化して別の生き物へ――

といった流れをイメージしています。


一番の問題となっているのは、会話の内容です。

シーマンさんの返答する内容なのですけれど、それは入力した言葉に

含まれる文字列で決まるようにしています。

例えば、~ですか?という文字列が含まれていれば、疑問文なので

それらしいセリフをあらかじめ用意して、返答をさせます。


しかしながら、あらかじめ用意された返答では、話しかけられた内容

に含まれる文字列が同じだけで、全くちぐはぐな会話がなりたってしまいます

▼例

・正しい会話

ユーザ「あなたはシーマンですか?
シーマンさん「はい、そうです」

・間違った会話

ユーザ「お前うんこですか?
シーマンさん「はい、そうです」


ね?変な会話が出来上がっちゃうでしょう?(汗


これを回避する方法をずっと考えていたのですが・・・

この記事書いてる最中に思いつきました(笑


シーマンさんから話しかけてもらえばいいんですよ。

シーマン側が会話の内容を決定させることが出来れば、あらかじめ

用意された返答に合う会話内容がその後展開されるはずです。

まぁ、それでもあまのじゃくな返答をユーザがした場合はどうにも

出来ませんが(汗

1分の中間発表レベルならこんくらいで十分かなと。



朝までには仕上げて、今日の講義をサボる必要ないようにしたいですね笑

といっても、既に体は死にかけてますが(爆

[ 2012/05/28 19:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

O幅 

◆遊戯王

■Galaxy Desire

堕天使ディザイアx3
雲魔物タービュランスx3
雲魔物スモークボール
雲魔物キロスタスx3
雲魔物アシッドクラウドx2
神獣王バルバロスx3
可変機獣ガンナードラゴンx3
カードカーDx3
トラゴエディアx2

死者蘇生
サイクロン
ブラックホール
ギャラクシークィーンズライトx2
アドバンスドローx3
禁じられた聖杯x2
月の書

破邪の刻印x3
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
スタロ





構築が大幅に変わりました。

ディザイア、バルバロスと禁じられた聖杯の相性の良さに気付いたのが

この構築のキモといったところでしょうか。

破邪の刻印がお気に入りです。

《破邪の刻印》
永続罠
相手のスタンバイフェイズ時に1度だけ
フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択する。
選択されたカードの効果はそのターン中無効になる。
このカードのコントローラーは
自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。
または、500ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。



このカードの強みは、永続罠で効果を無効に出来る点です。

相手ターンに限られてしまいますが、バルバロス、ガンナードラゴン、ディザイア

の効果を無効にすることで、ダウンしているステータスをもとに戻す

ことが可能となります。

したがってコンボとしては

1.ディザイア効果→相手モンスターを墓地へ
2.ディザイアでダイレクト→2000ダメージ
3.破邪の刻印セット
4.相手スタンバイ:破邪の刻印発動→対象ディザイア
5.ディザイアの攻撃力が3000に戻る


といった感じです。バルバロス、ガンナードラゴンでもおk


問題はディザイアをどう召喚するかなんですよね。

雲魔物を召喚しリリースするとして、召喚するまでに2ターンかかって

しまいます。

召喚雲を使って墓地から雲魔物を特殊出来たりすれば早く召喚出来そうで

いいんですが、ディスアド感が拭えなくて採用を迷ってるのですよね(汗

積むならカードカーDx2、アドバンスドローx2に変更ですね。


まぁ基本は破邪の刻印か聖杯使ってバルバかガンナーでビートする予定。

そんで隙あらばタービュだしてギャラクシークィーンズライトですかね。

ホントは最初ギャラクシーデストロイヤーを主軸に出す予定だったのに、

ハンド消費の激しさからワンチャンで出る構築になってしまった(笑

ディザイアからしか出ませんからね。


一応以下に美しいコンボ紹介

ハンド:ギャラクシークィーンズライト、雲魔物タービュランス
場:堕天使ディザイア

1.ディザイア効果→相手モンスターを墓地へ
2.タービュランス召喚→効果でスモークボール特殊
3.ギャラクシークィーンズライト発動→全員レベル10に
4.3体エクシーズ→超次元ロボ ギャラクシーデストロイヤー
5.ギャラクシーデストロイヤー効果→相手の伏せ全破壊
6.5000でダイレクト


ディザイアで場をあけつつ、ギャラクシーデストロイヤーで伏せを除去、

そんで5000のダイレクトを狙えたらなというコンボ。

まぁ相手の場にモンスターが1体のみ存在するという前提ですが(笑


とりあえず、破邪の刻印さえ引ければ後は何とかなるでしょう。

ドローカードも多めですし。

ひとまずこれで組んでから今後を考えよう


[ 2012/05/27 13:27 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

デストロイ 

◆遊戯王

■Galaxy Desire

堕天使ディザイアx3
雲魔物タービュランスx3
雲魔物スモークボールx2
雲魔物キロスタスx2
雲魔物ストームドラゴン
鬼ガエルx3
魔知ガエルx2
粋カエルx2
黄泉ガエル
クリッター
ジャンクシンクロンx2
神獣王バルバロスx2

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
ギャラクシークィーンズライトx3
鬼神の連撃x2
強欲なウツボx2
精神操作

メタルリフレクトスライムx2
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬

ギャラクシーデストロイヤーx2
超弩級砲塔列車グスタフマックス
超銀河眼の光子龍
No.40ギミックパペット-ヘブンズストリングス
聖刻竜エネアード
No.39希望皇ホープ
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・フェニクス
ガチガチガンテツ
TGハイパーライブラリアン
AOJカタストル
氷結界の龍グングニール
ミストウォーム
スクラップ・ドラゴン





アドバンスドロー検討中。

それと禁じられた聖杯。バルバロス、ディザイアとの相性がすこぶるいいです。

でも高いから持ってないというね(笑

昔700円くらいでたくさん買ってたんですが、トレードに出しちゃいました(´・ω・`)


数分後


ヤフオクでウルトラ1stx2が即決2000円だったので落札しました(笑

聖杯積みますわ!よくよく考えると必須ですもん。

そうなるとバルバロスも3枚積んでもいいですかね。

スロットの問題が生じますが、まぁそこは何とかなるでしょう(予測)


[ 2012/05/26 15:06 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ギャラクシー☆ 

◆遊戯王

■New Deck

ギャラクシークィーンズライトで色々するデッキ組みます。

名付けてギャラクシー・ディザイア。

堕天使ディザイアは毎回使おうと思って使えなかったカードです。

かっこいいから好きなんですがねー。

雲魔物と併用するつもりです。

ディザイアが場にいるときに、タービュランスでスモークボールx1

よんでギャラクシークィーンズライトでディザイアを指定すれば、

そのままレベル10x3でギャラクシーデストロイヤーが出せます(笑


ギャラクシーデストロイヤーの使い道ですが、やはり5000という攻撃力を

利用するべきかと。

鬼神の連撃で2回攻撃させたいですね。

堕天使ディザイアx3
雲魔物タービュランスx3
雲魔物スモークボールx2
雲魔物キロスタスx2
雲魔物ストームドラゴンx2
鬼ガエルx3
魔知ガエルx2
粋カエルx2
黄泉ガエル
クリッター
ジャンクシンクロンx2

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
ギャラクシークィーンズライトx3
鬼神の連撃x2
強欲なウツボx2
サルベージx2

メタルリフレクトスライムx3
聖なるバリア-ミラーフォース-

ギャラクシーデストロイヤーx2
グスタフマックス
希望皇ホープ
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
ダイガスタ・フェニクス
ガチガチガンテツ
TGハイパーライブラリアン
AOJカタストル
氷結界の龍グングニール
ミストウォーム
スクラップ・ドラゴン





アイデア出たら即構築!

今思うとディザイアだけでなく、レベル8入れて超銀河眼だしてもいいですね。

鬼神の連撃と相性いいですし。

ただ相性がいいレベル8が思いつきませんね。

無難にバルバロスかなー


[ 2012/05/25 17:35 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

またしても 

◆日記

エレキングコブラ当然3枚持ってると思ってたら、全く買ってないPSHW収録

のカードだったでござる(川´_ゝ`)

当然一枚も持ってなかったでござる(汗

しかも気付いたのはカード買って帰ってきて組もうと思った矢先でござる(汗


まぁ・・・今日の新歓の前にまた近く通りかかるので、その時買いに

行けばいいんですけどね。

いったいどんだけ二度手間すれば気が済むのか。

持ってるか怪しいカードはやはりキチンと確認しておくべきですね。



それと、そろそろヴァイスについても考えようかなと。

資金に余裕出来るまで新しく買うのやめてました。

レシピ決まるとすぐ組みたくなる欲求に悩まされるので(笑

来週くらいまでにはレシピ完成させて通販で一括注文したいなぁ。

やっぱ通販安定ですわ。



それと、今週末は地獄になりそうなので今の内にその告知。

プログラミングの中間課題というものがあって、個人で自由にプログラム

つくって全体の前で1分ほどのプレゼンをしなければなりません。

今まではグループワークだったので、さほど危機感感じることも

ありませんでしたが、今回は個人作業です。

発表も一人でしなければいけません(汗

いやー困った。モチベ上がらないのもそうだけど、能力的な面でもね。

何を作るかも決めていませんし。

提出期限は火曜までなので、おそらく土日にどれだけ頑張れるかが

重要だと思います。

予想・・・金曜は深夜遅くまでデュエル→土曜昼まで寝てる。

土曜昼以降プログラミング・・・飽きて遊ぶ(爆

日曜・・・危機感持ちつつやる→飽きてあs(ry

月曜・・・1日講義をサボリ、寝ずにプログラミングをやる


色々と途中に危惧すべき問題が見えていますけど、それでも最後に

完成出来れば徹夜だろうが何だろうが構いません。

一番まずいのは、完成出来ないことです(汗

頑張って・・・未来の自分(川´_ゝ`)

そう思うとヴァイス考えてる余裕とか全くないのであった!

[ 2012/05/24 15:22 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

エディルガーデン 

◆遊戯王

■ディアボリックガーデン

D-HERO ディアボリック・ガイx2
ガガガマジシャンx2
Aジェネクスバードマンx3
終末の騎士
E・HEROエアーマン
召喚僧サモンプリーストx2
クリッター
キラートマトx2
エレキツネx2
エレキングコブラx3
カオスソーサラーx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
ブラックホール
大嵐
サイクロン
ブラックガーデンx3
テラフォーミング
増援
簡易融合x2
デステニー・ドローx2
闇の誘惑

聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデットの呼び声x2
激流葬

スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
レアル・ジェネクス・クロキシアン
雷神の怒り
音楽家の帝王
エレキリム
アーカナイト・マジシャン
フォトン・ストリーク・バウンサー
セイクリッド・トレミスM7x2
迅雷の騎士ガイアドラグーン
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.16色の支配者ショックルーラー





清書版。

エレキリムの株が自分の中で大分上がってます。

テラフォーミング実はいらない疑惑浮上。

ロック系入れてエレキリム守れば直接攻撃するたびにアドバンテージが

とれます。それでブラックガーデンサーチすればおk

まぁ簡易融合ないとエレキリムも出せないのがネックですが(汗

エレキツネx1にしてレベル3チューナー入れて見ますかね。

エレキンメダイとか。


今日はサークルの新入生歓迎会が6時過ぎからあるので、集合場所向かう途中に

ブラックガーデン買ってくる予定です。

ガーデンだけ足りてないんですよね(笑

後はラノベを補充します。

今週月曜に7冊買いましたが、面白すぎて既に6冊読み終わってしまいました(笑

月曜に一気に3冊も読んでしまったのが大きいですね。火曜に2冊、水曜1冊

でもう残り1冊です。一気に最新刊に追いついてしまいますね。

禁書目録は私が読み始めたころは既に既刊が19巻ほどありましたが、

1日3冊のペースで高校時代授業中も惜しんで読み続けた結果、一気に追いついて

しまい、以降最新刊が出るまでの期間をヤキモキしたものです(笑


そんなわけで、パーツとラノベ買ってきます。

すぐにでもデッキ組みたいけれど、新入生歓迎会ですのでムリですね(汗

奢らないといけませんし。

さらば諭吉ぃぃぃ!!


余談ですが、最近型月のスリーブあらぶりすぎです。

イリヤ、桜、エクスカリバーのスリーブ出たと思ったら令呪スリーブx7、

すると今度は劇場版UBWスリーブ3種、そしてそして・・・カーニバルファンタズム

のスリーブ3種とはね(川´_ゝ`)

イリヤと桜のデッキケース2種も買いましたよ、ええ。

財布寂し過ぎワロタ。

ファン根性でここまでこだわって使わないスリーブ買いまくってますけど、

段々と「いつでも買えそうなものはすぐに買わなくてもいいんじゃないか?」

という考えも出てきました。

今のところ在庫結構ありますからね。財政状況体に前向きに検討したい所存です(爆

[ 2012/05/24 05:57 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ディアボォ 

◆遊戯王

■ディアボリック・ガーデン

D-HERO ディアボリック・ガイx2
ガガガマジシャンx2
バードマンx3
終末の騎士
エアーマン
サモプリx2
クリッター
キラートマトx2
エレキツネx2
エレキングコブラx3
カオスソーサラーx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
ブラックホール
大嵐
サイクロン
ブラックガーデンx3
テラフォ
増援
簡易融合x3
D-ドローx2

聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデットの呼び声x2
激流葬

スクラップ
スターダスト
ダークエンド
クロキシアン
雷神の怒り
音楽家の帝王
エレキリム
アーカナイト
フォトンストリークバウンサー
セイクリッド・トレミスM7
ソードブレイカー
ガイアドラグーン
チェイン
ホープ
ショックルーラー




ベータ版ですがレシピ完成。

結局D-HEROはディアボ2枚だけに。しかしながらデステニードローも2枚です。

ディアボをハンドからきる気満々です。


トマト、サモプリスタートだったとすると、結果的にサモプリから

エアーマン特殊してディアボをサーチ出来るので、2枚でも十分デステニードロー

使えると思いました。

1回使えればいいくらいに思ってもいますしね。


他これといったこだわりですが、エレキリムを出すギミック積んだことです。

簡易融合+エレキツネで出ます。

エレキツネ自体はブラックガーデンで蘇生が可能なので相性がいいです。

さらにキングコブラでサーチも可能ですからね。

試験的ですが投入したしだいです。

エレキリムでサーチするのは皿がいいですかねー


ガガガマジシャンについてですけれど、彼は主にランク6エクシーズ要員です。

ディアボリックガーデンから一気にランク6出来ますので。

それと皿だしてランク6も狙えます。この場合はマジマジ☆マジシャンギャル

も出ますが、流石にコンセプト違うしエクストラ圧迫するので入れていいません。

今のところディアボリックが墓地にさえいれば動けるかなとおぼろげに思って

いるのですが、現実そう甘くはないのかも(笑


もっとロック系の罠や光の護風剣とか積んでゆっくり戦えるようにした方が

いいかもしれません。トラゴエディアは採用か
[ 2012/05/23 14:29 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

DG 

◆遊戯王

■New Deck

新しいデッキ思いつきました。

名付けて【ディアボリック・ガーデン】

・・・どこかで聞いたような名前、と思った人がいるかも

しれませんね。何せ実在するマンガのタイトルと同じですんで笑

でも私は全然そのマンガについて知りません。タイトルくらいの知識です。



ギミックとしては、ブラックガーデン発動中にジェネクス・コントローラか

バードマンを出してローズトークンを生成、ガーデン破壊し墓地のディアボリック

蘇生してクロキシアン・・・といったものです。

2チューナー使えば8シンクロも出来ます。


そもそもは大学の講義室の机に

「D-HERO Bloo-D」

「Destiny Hero-Plasma」


と書かれていたことが始まりです。

それ見て「あー、D-HERO使いたいなー。ていうかD-ドローを使いたいなー」

と思ってD-HEROについて考えるに至りました。

そういうわけで、残念な理由です(笑


ギミック自体はガーデンとディアボリック積むだけなので、他をもっと自由に

出来そうです。自由なだけに、逆に構築考えにくいのですがね笑


木曜までにレシピ完成させるぞ!
[ 2012/05/22 22:56 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

人生ゲーム 

◆日記

昨日はそうめんパーリーで色々な食べ方でそうめん食べた後・・・

グダってだらけてました(爆

やること全然ありませんでしたからね(笑

仕方ないのでみんなで人生ゲームやることに。

これが以外にも面白かったし盛り上がりました。


私の運のなさもハンパじゃなかったですね!!


最初職業は獣医になり、安定した収入を得つつ対等な感じに並びます。

しかしながら、次から次へと出る目はお金を払うマス・・・挙句お金が足りなくなり

最初の借金者に(汗

さらに途中でお家を買います。これは後々買っておくといいことがあるのです。

借金して得た残ってるお金で3万のお家購入+火災保険に当然加入。


→家が燃える


ハハハ・・・ウソだろ(川´_ゝ`)

おい・・・嘘だと言ってくれよ!

幸い火災保険に入っていたおかげで、逆に保険金2万が入って

儲かる始末。いや・・・メンタル面で家燃えたって厳しいでしょ!



その後給料日で借金返したと思ったら今度は獣医から就職の転機が!

なんと獣医→ミュージシャンに(笑

マジ何があったし。


うぉぉぉ収入高いぞぉ!と思って次のターン。

出た目は1。

「職を失いフリーターになる」


?!゚ ゚(д ;)


ハァァァァァ?!

獣医からミュージシャンに転職したはいいが、成功せずフリーターにって

感じでしょうか・・・何だろう。リアルにありそうで怖い。

奥さんいるのに絶対あきれられてますよね。ていうか逃げてるよ!普通!


そして次は強制ストップのマス。

なんとルーレットのマスです。お金をかけ、数字を2つ指定。

指定した数字のどちらかが当たれば掛け金は2倍に!


私「ここは倍プッシュだ(川´_ゝ`)」

フリーター人生が災いしてか、所持金全額投入(爆

8、4を指定・・・が、こんなときに限って出るのはラッキー7!(汗

そして・・・無一文になりました(´・ω・`)


▼ここまでの変遷

1.獣医になる
2.結婚して奥さん出来る
3.借金する
4.借金返済する
5.儲かる
6.家を買う
7.家が燃える
8.転職→ミュージシャンになる
9.即行でフリーターになる
10.ギャンブルで全額失う ←今ここ



もうどう考えても最下位確定っすわ。

一人は石油王で荒稼ぎ、一人は着々と子供を作りノロノロ進行、一人は何故か

他人からばかり金をもらって2位につけています(笑

フリーターで無一文、家は焼け落ち奥さんと2人とか救えない。

給料はルーレットの出た目×100で最高10000です。

もらえないよりはマシかな・・・。


その後、お宝マスで無一文なのに何故か強制的に

麗しの古城 ¥200,000

を買う羽目に。借金カード多過ぎワロタ。

ていうか、家燃えて職失って無一文の借金まみれなのに、何故どことも

知らぬお城買ったし・・・(汗

借金は2万借りて返すときは2万5000にする必要があります。

もうお先真っ暗よ!

代わりに最初に通過すると、後になって他の人から2万ずつもらえる橋を最初に

通過して、何とか6万もぎとりましたが。

そしてその後いったマスで5万ゲット!ラッキーカードまでゲット!

ようやくツキが回ってきたか(大量の借金カードを抱えつつ)


ついに強制ストップで全ての決済マスに。

この決済マスでは以下のことが可能です

・借金の返済必須→返せない場合は人生最大の賭け
・家に応じてお金の配当
・株券売却
・子どもの人数に応じてお金ゲット
・お宝の売却
・etc・・・


です。

わたし・・・株券、子供、お家なーい♪

あるのは借金と何故買ったし・・・というレベルの麗しの古城、あと全員もらえる

ドリーム宝くじのみ。

しかしながら、この麗しの古城・・・ルーレットで記された目がでれば

20万で買ったはずが世界遺産に登録され、35万で帰ってきます!!

そしてルーレットを外す確率は3割。ここで外れたら正真正銘の不幸さん。

外れてくれるなよ・・・


当たった!!

¥35万ゲットォォォォ!!



そして無事借金全額返済ぃぃぃぃぃ!!

ここにきてまさかの逆転ワンチャンが見えましたよ。

1位にはなれそうもないけれど。

残すところ10マス。ここからは最初にゴールした順にお金がもらえる仕組み。

残念ながら、一位の奴が一番最初にゴールしました。

10出すとか凄いね。

そんで私のターン。

一番引きたくないのは

9.テーマパークを買う¥-300,000

これやったら最後の最後で借金マミーレです(笑

これだけは引きたくな・・・・

<カラカラカラカラカラ...>


9


?!゚ ゚(д ;)

そのとき私の中で、ハンパない焦燥感が―――

▼脳内

私「もうこれ、ムリだよね!(^ω^ )

誰か「うん!ムリだよ♪」



最後の最後で詰んだと言わざる負えない・・・残り1マスでゴールよ!ひぃっ!

諦めムード☆全開


そして全員着々とゴール。

何だかんだで借金しまくりでざまぁぁ・・・と思ってる人間も、決済日で

麗しの古城が35万で売れて同じく借金返済できちゃったり、私と同じように

テーマパーク買っちゃいなYo!と念を送るもダメっていうね(笑


全員がゴールについたところで、途中でもらったドリーム宝くじの金額

を決めるルーレットです。

7がでれば50万です。

他の数字は雑魚。

私が借金を返し、逆転するにはもはや7を出す以外に道はない・・・。


考えろ――

今までのルーレットの回した感触を思い出せ・・・!

アマタある選択肢の中から、7を選ぶ未来を導き出すんだ――!!


そっとルーレットに手を置き、ひねり、回す――


カラカラカラカラ...

カラカラカラカラ...


―――っ!


★7



全員「ふぉぉぉぉぉぉぉっ?!」


全員が阿鼻驚嘆。ここにきて、まさかの大逆転。

ゴールデンタイムラバーが似合いそうでしたわ笑


結果、私はフリーターのまま2位に。持ち金43万ちょいでした。

1位は独走で108万。流石石油王。


人生ゲームって初めてやったんですけれど、一番のベテランの人曰く


「ここまで波乱万丈だったのは初めて見た」


だそうです。

フリーターでもギャンブルで一発逆転出来るっていういい経験になったね!

絶対マネしちゃいかんと思うけど(笑


それにしても楽しかったです。

人生ゲームまたやりたいですね~

昨日はその後午前3時くらいに帰ってきて、プログラミングやらぬまま

バタンキュー。締切今日午後12時。出す気さらさらないです。

・・・が、先ほどダチからソースコードが送られてきました(笑

おいおい・・・ここで俺に火をつけてくれるなよダチィ!

ってことで、もう2時間しかないけど、今からプログラミングやります(^ω^)

[ 2012/05/21 09:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

デュエルのしかた 

◆日記

遊戯王の話ですが日記で(笑


なんだか最近

「デュエルしてる姿が、本当に遊戯王してるなーって気がしてイイ」

と言われて・・・ふむ。つまり、どういうことだ?

ってな感じです。

その姿が見てて楽しいそうな。


やってることと言えば・・・

ワァァァァオ・・・(驚嘆)

【ドローフェイズ】
ちょっ・・・!おまっ・・・マジくんなや(汗
いま、いらんちゅーねん(´・ω・`;)



「シンクロ☆召喚!キャモン!(モンスター名)」


【ドローフェイズ】
応えてくれ・・・!オレのデッキィィィッ!!

→ありがとう・・・オレのデッキ(川´_ゝ`)
→ウーフェイ教えてくれ・・・

【ドローフェイズ】
ドロりんちょ☆

【ブラックホール発動時】
ブラックホールに♪きえたヤツがいる~♪
デレデレデレデレデ!♪



【死者蘇生発動時】
しゃっせ↑~い!

【相手、攻撃宣言時】
ウワァァァッ!モウダメダ!ヤラレチマウッ!
(川`_ゝ´)聖バリで(キリッ!



などなど・・・


いやはや、マジキチだな!

もはや身内だと思っているので、色々遠慮がなくなってきたのがこのテンションの

原因ですね。

初対面とか知り合い程度でしたらもう超紳士対応なんですが。

愛想笑いを絶やさず、相手のカード触れるときは「失礼します」「ありがとうございます」

フェイズ確認徹底、発動、処理の宣言徹底などなど。

ぶっちゃけ堅苦しいので全力で楽しめていないのは事実です。

素のテンションでやるのが一番ですからね。

しかしドン引きされる可能性があるのもまた事実(汗


ぶっちゃけ素のテンションでやるようになったのは、ヴァイス始めてからですね。

ダメージチェック→クライマックス出る→叫ぶ

「ヴァイス☆シュヴァルツ!」

楽し過ぎるんですよねこれが(笑

型月のカード使ってるのも相まって、自然と素のテンションが垣間見えて

しまうわけですよ。

それで以降、同じテンションが遊戯王でも出るようになってしまったのでした笑



とりあえず、阿鼻驚嘆してます。

つまり、阿鼻驚嘆するのが遊戯王してるってことなのだろうか・・・?

まぁね・・・来てほしくないときに大嵐だったり、ボチヤミサンタイとか

開闢とか色々と阿鼻驚嘆しちゃいますからね。

そういう意味では正しいのかもしれない。


私自身、素のテンションのが楽しいので問題なく今後も継続していきたい

ですね(笑

[ 2012/05/20 10:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

7時間 

◆日記

昨日は講義終わって8時くらいに家に帰ってから即行でデッキ組んで、9時頃から

デュエルしに遊び行ってきました。

この1週間デュエルしたくてタマランかったので、凄く楽しかったですね(笑

新しいプレイマットも使えましたし。


新しいデッキ【NGD(ナチュル・ギア・ドレイク)】の使用感ですが、ギアギアが

普通に超展開出来たり無零が並んでガオドレイク出たりで超楽しかったです。

回してる感あるのがいいですね。

ライブラリアンから無零→ガオドレイクで2ドローも出来て、理想は実現出来ました。

やろうと思えばワンキルも出来るので、隙あらば・・・ってのも可能。


しかしながら、ガオドレイクでビートダウンするっていう目標が達成できませんでした。

ガオドレイク出るのはいいんですが、墓地へ行ってくれません(汗

破壊なりなんなりで除去してくれても構わないのです。エメラルで蘇生出来るから。

でもバウンス、除外で墓地へいかないっていうね(笑

だったらガトムズ出したほうが良いですわ!


まぁそんなわけで、エメラルからのガオドレイク蘇生だけは達成出来なかったこと

のみが心残りでした。

強いことには強かったんですがね(笑


いらないカードとか結構明白だったので、もっと練り込めると思います。

今週はその考察と公認大会用のデッキ考えることになりそうです

[ 2012/05/19 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ライオン 

◆遊戯王

■NGD

ギアギアーマーx3
ギアギアクセルx3
ギアギアーセナルx2
クリッター
アンノウンシンクロン
カラクリ樽真九六x2
カラクリ参謀弐四八x2
ゼピュロス
バードマンx2
サモプリx2
ジャンクシンクロンx2
終末の騎士

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
アイアンコールx3
増援
調律x2
貪欲な壺
月の書

リビングデットの呼び声x2
スタロx2
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬

カラクリ将軍無零x2
カラクリ大将軍無零怒
スクラップ・ドラゴン
スターダスト
TGハイパーライブラリアン
ダイガスタ・エメラルx2
ラヴァルバルチェイン
ホープ
チェイン
ガトムズ
ガオドレイク
カタストル
パルキオン





ベータ版です。

エクストラ枠が思ったよりキツイ。

無零とっとと作ってガオドレイク出したいな!



▼弐四八

ギアギアーマーがいると強い。

場:セット状態のギアギアーマー
ハンド:カラクリ参謀 弐四八

1.ギアギアーマー反転→ギアギアクセルをサーチ
2.アーマー効果でセット
3.カラクリ参謀弐四八召喚→アーマー反転
4.アーマー効果→アクセルサーチ
5.アクセルx2特殊
6.アクセル+弐四八→無零
7.無零効果→弐四八
8.弐四八効果→表示形式変更
9.アクセル+弐四八→無零
10.無零効果→樽特殊
11.樽+アーマー→パルキオン

場:無零x2、パルキオン


個人的には最後はガオドレイクにしたい笑


ていうか弐四八スタートじゃなくてもいいですね。

無零でセットしたアーマー反転させればいいだけですから(爆



ゼピュロス積んでいるのは、終末の騎士がくさったときに落とします。

でもデッキ回すこと考えるとギアギアーマーもってこれるギアギアーセナル

3枚積んだ方がいいのかもね。どっちを初手に持ってた方が良いかを考えると

余計にそう思います。



■別案

極星ギアギア

ギアギアーマー反転からアクセル加えれば、レベル4x2揃うので、それで

ヴァルキュリア召喚して即オーディン呼べます。

ハンド消費はヴァルキュリアのみですしね。

トールは、ギアギアーノMk2で墓地からMk2釣ってくればレベル3x2揃います。

グルファクシはタングニョーストでおk。

問題はロキ。スティーラー使えばMk2x2でいけますが、やっぱ神3体は

無理があるかも・・・(汗



オーディンだけに絞るのが一番安定しそうですね

[ 2012/05/18 13:53 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ヒトカラ習慣 

◆日記

ヒトカラ行ってきました(昨日)

木曜はヒトカラいく習慣つけたいですね。

しかしDAMの部屋しか空いてないっていう(汗

Joyじゃないとアカウントとってないから、あんま意味ないんですよね。

採点方式も違うっぽいし。

DAMだと気を抜いてるとむっちゃ点低くなります。

それと思ったのは、DAMだとマイナーな曲歌ってる人が全然いません。

蒼黒のスピカ入れたら私しか歌ってる人いなかったよ!!

だから余裕の1位(ドヤ顔)

当然ですがね(笑



それで帰ってきてぶっ倒れました。

元々徹夜状態で講義受けて、放課後にはもう疲れで死にそうでした。

でもヒトカラに行く執念(笑

だってサボっちゃったら習慣化しなさそうなんですもん!

ヒトカラ行く前に遊戯王買ったり、本屋よってラノベ買ったり。

最近ラノベのモチベ高いです。バシバシ積んでたの消化中。

それが0になったから、新たに補充しに行ったというわけでした。


今日は一コマ目の講義の履修登録を取り消したので、午前中は

講義がありません!!

金曜日は一コマ目に離散数学とってたんですが、1コマ目あって

2コマ目が空きコマでした。

結局フルコマっぽいテンションになるので、それなら離散数学取り消せば

午後から出勤出来るじゃん・・・と思って取り消し。

しかし皮肉にも今日は朝5時過ぎにスッキリ目を覚ますというね(笑

いつもこの調子で頼むよ自分(川´_ゝ`)

まぁドイツ語の予習してなかったので、今やってるのですが。

10時くらいまでに終われば、またカード買いに行こうかなと思ってます。


何気に金曜いっちゃんキツイ日だったけど、まぁまぁ楽な日になったなー

[ 2012/05/18 07:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

父性 

◆日記

今週の遊戯王ZEXALで、私の中である程度キャラクターに対する考察が生まれたので、

それのまとめです。



ネタバレいやな人は続き読まないこと推奨

[ 2012/05/17 03:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

zeroプレマ 

◆日記

NEC_0136.jpg


ヤフオクで落札したプレマ届きました!

ふぉぉぉぉっ!かっけぇぇぇぇっ!!!

新品のラバーの香もするし、手触りも良質。いいですわ~(´=ω=`)


ただ一つだけ問題が・・・


プレイマットシリンダーに入らない(汗

今まで使っていたFateのプレマは厚さが薄かったので、難なく入りましたが

今日届いたものは厚みがあり、頑丈そうで高級感あるもののの、丸めると

太くなってギリギリ入りません(汗

結構頑張って可能な限り薄くして丸めると、ギリギリしんなり入る感じ。

でも中に入れて手を放すと、シリンダーの中で膨れます。

取り出すとき少し大変です。

でも入らないわけじゃないので、今まで通りシリンダーに入れて持ち運びます。

収納するときに頑張ればいいだけですからね!笑


はやくデュエルしたいね!!

[ 2012/05/16 19:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

NGD 

◆遊戯王

■N・G・D

N・・・ナチュル

G・・・ガオ

D・・・ドレイク


略してN・G・D


でも今回のGはGear(ギア)のGです。

つまり、ナチュル・ギア・ドレイクですよ(笑


今朝考えてたギアギアのギミック積んだデッキですけれど、ナチュル・ガオドレイク

出してエメラルで使いまわすことをギミックの一つに採用することにしました(笑


前の前の記事で書いたとおり、

墓地:アンノウンシンクロン
場:ギアギアーマー(セットor効果未使用)
手札:ジャンクシンクロン

1.ギアギアーマー反転→ギアギアクセルを手札に加える
2.アクセル特殊
3.ジャンクシンクロン召喚→アンノウンシンクロン蘇生
4.アンノウンシンクロン+ギアギアクセル→TGハイパーライブラリアン
5.ギアギアーマー+ジャンク→カラクリ将軍無零
6.ライブラリアン効果1ドロー、無零効果でカラクリ樽真九六特殊
7.真九六+無零→ナチュル・ガオドレイク
8.ライブラリアン効果1ドロー

場:ライブラリアン、ナチュル・ガオドレイク


または

1.ギアギアーマー反転→ギアギアクセルを手札に加える
2.アクセル特殊
3.ジャンクシンクロン召喚→アンノウンシンクロン蘇生
4.ジャンク+ギアギアクセル→無零
5.無零効果→参壱参特殊
6.アーマー効果→セット
7.無零効果→アーマーをリバース
8.アーマー効果→アクセル手札に加える
9.アクセル特殊
10.アクセル+参壱参→カラクリ大将軍無零怒
11.無零怒効果→樽特殊
12.アンノウンシンクロン+無零→無零怒
13.無零怒効果→弐四八特殊
14.弐四八効果→自身の表示形式変更
15.無零怒効果1ドロー
16.無零怒+樽→ナチュル・ガオドレイク

場:無零怒、ナチュル・ガオドレイク



以上のコンボが可能。多分途中分岐でパルキオンがでたり、とりあえず

色々出来ます。2つ目は複雑ですね。正直採用するカラクリの枚数を

決めかねているので、場合によっては使わないコンボかもしれません。



ぶっちゃけ、無零=ガオドレイクです(爆

無零効果でデッキから2チューナーの樽を特殊出来るからです。

だからバードマン積んでもうそれに特化させちゃおうかなって。

ハンド:Aジェネクスバードマン
場:ギアギアーマー(セット)

1.ギアギアーマー反転→アクセルをサーチ
2.アクセル特殊
3.アクセル戻しバードマン特殊
4.アクセル特殊
5.アクセル+アーマー→ギアギガントX
6.ギガントX効果→アクセルをサーチ
7.アクセル特殊
8.バードマン+アクセル→カラクリ将軍無零
9.無零効果→樽特殊
10.樽+無零→ナチュル・ガオドレイク!


ふぉぉぉぉ笑えるぅっ!N・G・D!


ランク4エクシーズしやすいデッキですから、ガオドレイク蘇生も

簡単そう。そこが相性良くて良いですね。

バードマン入るとなると、ジェネクス・ブラストもピン積み

してもいいかなー


[ 2012/05/16 18:57 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

魔法の呪文 

◆遊戯王

魔法の呪文デッキってのも面白いと思いました。


▼魔法の呪文とは???

・ボチヤミサンタイ
・ヒカリ ト ヤミ ジョガイ
・ダメージステップ イイデスカ?
・ボチ ノ ダイコウシャ ヲ ジョガイ
・ボチテンシヨンタイ
・モンケッソクケッソクカゲキカゲムシャ(ry

などなど。言われるとヒヤリとするお言葉のことです(^ω^;)


可能な限りこれらの言葉が頻繁に呟けるデッキ組みたいですね(笑

開闢、ダムド、ヒュペリオン、ヴィーナスとか相性いいですね。

それからオネスト、ゴーズも入ります(笑

ていうか普通にTG代行っぽいのになっちゃいそう。

まぁ強力なカード詰め合わせデッキみたいなもんですからね。


それと、孵化入れればインゼクターも入ります。

魔法の呪文:ダンセルショウカン

これも出来ちゃう笑


神秘の代行者アース
創造の代行者ヴィーナスx3
神聖なる球体x3
クリッター
開闢
ダムド
オネスト
マスターヒュペリオンx2
クリッター
ダンセルx3
ホーネットx2
センチピードx3
グルフx2
ゴーズ

死者蘇生
孵化x2
ブラックホール
天空の宝札x2
手札抹殺
貪欲な壺
おろかな埋葬
スケープゴート

激流葬x2
リビングデットの呼び声x2
神の宣告



ふむ。

盲目的に組むとこうなりました。

投入した魔法の言葉ですが

・ボチヤミサンタイ
・ダメージステップイイデスカ?
・ボチノダイコウシャヲジョガイ
・ヒカリトヤミジョガイ
・ダンセルショウカン

くらいかな。あとは人によってヴィーナス召喚だったりするかもです。

そう思うと全然入ってる気がしませんね(汗

とりあえず、何か行動するたびに相手を震え上がらせたい(笑


孵化だけ買って来れば組めるけど、実際に組むかは不明。

最近ポッと出のアイデア多くて実際に組んでいないのがほとんどですからね。


[ 2012/05/16 06:58 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

電童 

◆遊戯王

■New Deck

ギアギアーマー1枚でほぼランク4エクシーズが可能なので

1つのギミックとして機能しそうです。

具体的には、ギアギアーマー効果でギアギアクセル持ってきて

特殊するんですけれども。


1.ギアギアーマー反転→ギアギアクセルをサーチ
2.ギアギアクセル特殊
3.ジャンクシンクロン召喚→1チューナー特殊
4.1チューナー+ギアギアクセル→TGハイパーライブラリアン
5.ジャンクシンクロン+ギアギアーマー→カラクリ将軍無零
6.ライブラリアン効果で1ドロー、無零効果→カラクリ樽 真九六を特殊
7.無零効果→表示形式変更
8.樽+無零→ナチュル・ガオドレイクorXXセイバーガトムズ
9.ライブラリアン効果で1ドロー

場:ライブラリアン、ガトムズ



これで2ドローまでいけます。

アイアンコール握ってれば、樽+ギアギア→パルキオンで1ドロー出来ます。



問題はどうやって墓地に1チューナーを送るかですね。

正直使うチューナーは何でもいいので、墓地に送り易さが重要視

されそうです。

アンノウンシンクロンは調律でジャンクと共存できそうなのであり。

そんで闇属性ですし。

サーチのしやすさならジュラック・アウロもアリです。

化石調査やグアイバでリクルート出来ますし。


ギアギアーマーx3
ギアギアクセルx3
ギアギアーセナルx3
ジャンクシンクロンx3
アンノウンシンクロン
クリッター
カラクリ樽 真九六x2
サモプリx2
終末の騎士
ゼピュロス

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
アイアンコールx3
調律x2
増援
貪欲な壺
月の書
おろかな埋葬

激流葬x2
スタロx2
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデットの呼び声x2



前述したコンボの前提条件として、場にギアギアーマーがいることなのですよね。

アイアンコール、ギアギアクセル、ジャンクシンクロンでも握っていれば

そこから展開出来ますが。


ギアギアーマー→アクセルサーチ→アクセル特殊→ゼピュロスでアクセル回収

→アクセル特殊

で場に3体。

ジャンク召喚→1チューナー蘇生→ライブラリアン→無零→樽特殊→1ドロー

→樽+ゼピュロス→ブリューナク→1ドロー

もうちょいやると1キルに届くんですがね。


それと展開が命なのでスタロx2積んでます。

激流葬が本当に恐ろしい。



とりあえず、やりたいことはライブラリアンで2ドローだけです(笑

[ 2012/05/16 04:34 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

ファイナル 

◆遊戯王

■New Deck

今まで何で気付かなかったんだろう・・・

ファイナルインゼクション軸のインゼクターに(川´_ゝ`)

いやー、むっちゃ楽しそうなんですけど笑

あきらかに使わずに殴った方が強いこと明白なのに、ドヤ顔であえて使うところが

たまらなく楽しそう。

だって5体も並んでればホーネットで相手の場は既にがら空きでしょうからね。

使う意味が全くないです。

なので使うとしたら、インゼクターで墓地のインゼクターを装備しているとき

でしょうか。そうすれば多少ディスアドは軽減できます。

元々ディスアドですがね(笑


ダンセル→グルフ装備→センチ特殊→グルフ

でとりあえず3枚インゼクターは確保できます。

簡単な話、ダンセルともう1体インゼクターいれば5枚は楽勝。


ダンセルx3
センチピードx3
ホーネットx3
グルフx3
ギガグリオルx2
カードガンナーx2
クリッター
ダーククリエイターx2
ダムド
終末の騎士x2

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
ファイナル・インゼクションx3
月の書
闇の誘惑
おろかな埋葬

リビングデットの呼び声x3
激流葬x2
ゼクト・コンバージョンx2
スターライトロード


なんて簡単なんだろう・・・入るカードどんどん決まってったよ(川´_ゝ`)

ギガグリオルがファイナル・インゼクションと相性良くていいですね。

普通に良いカードだと思われ。

ダンセルにギガグリオル装備してホーネットでグリオル壊せば2枚リクルート可能。


なので

墓地:昆虫、ギガグリオル、ホーネット
ハンド:ダンセル、ファイナル・インゼクション

1.ダンセル召喚→効果でホーネット装備
2.ギガグリオル効果→ダンセルに装備
3.ホーネット効果→ギガグリオル破壊
4.ダンセル効果x2→センチピード等x2特殊
5.センチピードA効果→ホーネット装備
6.センチピードB効果→ギガグリオル装備

場:ダンセル、センチピードx2(+装備状態:ギガグリオル、ホーネット)

なので丁度5体出てファイナル・インゼクションの発動条件を

満たせます(笑

(\いや、使わなくていいだろ/)


しかしながら、実際のところは使った後に攻める手段がないというね。

ダーククリエイター握ってればいいですが。3枚積むかな?

7.ファイナルインゼクション→全破壊
8.ダーククリエイター特殊
9.ダクリ効果→センチピードA除外しダンセル特殊
10.ダンセル効果→ホーネット装備
11.ギガグリオル効果(センチピードB除外)→ダンセルに装備
12.ホーネット効果→ギガグリオル破壊
13.ダンセル効果x2→ホーネット等虫x2特殊
14.虫x2→リヴァイエール
15.リヴァイエール効果→センチピード帰還
16.センチピード効果→虫装備
17.ギガグリオル効果→ダンセルに装備

場:ダクリ、ダンセル、リヴァイエール、センチピード

2300+2000+1800+2100=8200

ゴーズとかも警戒する必要ないので安全にワンキルですね。


つまりは

ハンド:ダンセル、ダクリ、ファイナル・インゼクション
墓地:ギガグリオル、ホーネット

で安全ワンキルってところかな。

やっぱダクリ3枚ですねー。



テンション上がってきたわ笑

これ、ガチでネタデッキですよ

色んな意味でね(爆


追記:


ギガグリオルの装備効果1ターンに1度しか使えないじゃん!

ワンキルパターン考え直さないと・・・汗
[ 2012/05/15 19:33 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

かおぱ 

◆遊戯王

■Chaos Piper

思いのほか強くてドロー出来て楽しいので、愛用しているデッキですが、

少しばかり勝ちにこだわる風に変わりました。

>Monster 24

ミスティックパイパーx3
金華猫x2
エフェクト・ヴェーラーx3
D.Dクロウx3
機皇帝ワイゼル
アルカナフォース0x2
カオスソーサラーx3
カオスソルジャー-開闢の使者-
冥府の使者ゴーズ
トラゴエディアx2
クリッター
サイバードラゴンx2

>Magic 14

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ナイトショット
強謙x2
強制転移x3
ワンフォーワン
月の書
ブラックホール

>Trap 2

激流葬x2


とりあえず、バック割ることを優先してみました。

相手が強いの出せば出すだけ、強制転移で奪えてしまうので

バックさえなければ楽に動けます。

サイクx3、大嵐、ナイトショットと系5枚。


それと今回変えたのではサイドラが入ってます。

流行ではヴェルズ・サンダーバードなんかもいいかなと思いましたが、

フリーチェーンのカードあまり積んでないので断念。

アタッカーとしては場に残り易くて優秀なんですがね。

光要素も考えてのサイドラです。

ていうか今まで回してて思ったけど、相手が強いの出してくれないと本当に

攻め手には欠けるんですよね(笑

いつまでもパイパーでドローしてマジックを伏せる始末。


サンダーバードか、サイドラか。

サンダバさん積むなら強制脱出装置いれてもいいかもしれませんね。


試運転したい

[ 2012/05/15 07:53 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

停滞 

◆日記

やっぱり色々と生活習慣が安定しないこの頃。


そんなことはさておき、

ゲームは微妙

しかし

音楽はいい

作品があったとしますよ。

それで、音楽だけ欲しいと私は思ってます。

主題歌がかっこいいのです。


だから、常套手段としてまずインストールデータから音楽ファイルを

展開してみました。

しかし、目的の曲はなかった・・・!!

OPムービーで流れているもののみ。それもフルではありません。

仕方がないからOPムービーをmp3に変換して聞くこと数週間。

シングルでCD出てれば買おうと思いましたが、

オリジナルサウンドトラック(\2100)にのみ収録

というね。1曲のみのために、OST買わなきゃいけないのか・・・?と。

その後その曲単体でDL販売は行っていないのかと探しますが、

全くないですね(笑


そして現在。

ワンチャンOST購入まできてます。そこまでして欲しい・・・というか、ある種意地か(爆

どうしてもフルで欲しいです。

正直1曲に2100円も払うの嫌なのですね(汗

何か売って費用捻出するか臨時収入でもない限りは、買いたくないとも思ってます。


売る矛先として、いまだ高い値段をほこるTales of Vesperia(PS3)があるのですが、

実は最近またプレイしたくなっているというね笑

アホか!というツッコミが入るかと思います。

一通りやりつくして満足したら、売ればいいですけれども、その頃には値崩れ

する恐れもあります。もうどうしたら・・・

と思っていましたが

「どうせ後で売るのだから、今\2100円でOST買っても結果は同じじゃね?」

天啓です。


そういうわけで、結局買っちゃおうかなって(笑

今ある危惧としては、ヴェスペリアを売らなくなるということですがね!(爆

ま、そうなったらテキトーに遊戯王の海外版売ればいっかなー

[ 2012/05/14 19:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

少し背の高い 

◆遊戯王

■ビーファイターカブト





カブトロンx3
フェデライザーx2
ギガプラントx2
ローンファイア
サモプリx2
ビートル
クリッター
ウィルプス
HANZOx3
ペガサスx2
共鳴虫x2

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
スーペルヴィスx3
アムホx2
増援
強制転移x2

リビングデットの呼び声x2
変化の術x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
和睦
魂の綱x2

ビーファイターカブトロン!

懐かし過ぎワロタ


冗談はさておき、前記事で書いてたデッキです。

結局ギガプラとスーペルを積んでみました。墓地の素材の方は

何とか出来るかなと思い始めたからです。


インフェルニティ・ビートルをサーチするギミックは

・HANZOx3
・共鳴虫x2
・インフェルニティ・ビートル
・クリッター
・サモプリチェイン

と多いのでまず何とか出来るかと。

またHANZOスタートだと変化の術が場に残るので、カブトロンのコストが

確保できます。なのでカブトロンとHANZO握ってると、次のターンには

アラクネーが出せるのですね。


さりげなく入ってる魂の綱ですけれど、初手に引いているとありがたいです。

ペガサス、カブトロン、サモプリなどリクルート可能。

HANZOと一緒に引いていると、

1.HANZO召喚→変化の術をサーチ&セット
2.魂の綱をセット
3.相手スタンバイフェイズ、変化の術発動→インフェルニティビートル特殊
4.ビートルが戦闘破壊→魂の綱→レベル4モンスター特殊

というように、大幅にコンボパーツをそろえるのに役立ってくれます。

ペガサス出してもいいですし、カブトロンをリクルートしてもいいです。


ハンド;スペールヴィス、サモンプリースト、魔法
墓地:ギガプラントx2、その他昆虫など

1.サモプリ召喚→効果でカブトロン特殊
2.サモプリ+カブトロン→エメラル
3.エメラル効果(カブトロン外す)→ギガプラ蘇生
4.ギガプラにスーペル装備
5.ギガプラ効果→カブトロン蘇生
6.カブトロン効果(スーペルコスト)→墓地の昆虫蘇生
7.スーペル効果→ギガプラ蘇生

場:エメラル、ギガプラx2、カブトロン、他昆虫

一気に場がうまります。

この後ですが、ギガプラx2でエクサビートルになるのがデッキ名的には

正解な気がする(笑

エクサビートル効果で相手モンスター除去したあとに、カブトロン+昆虫で

エメラル作って、エクサビートルの素材だったギガプラをまた蘇生するのも

いいですね。勿論エクサビートルはガイアドラグーンになって(爆


サモプリスタートで紹介しましたが、これはサモプリが一番分かり易かったから

です。場に永続魔法などがある状況で、かつ墓地にレベル4の昆虫が存在すれば、

カブトロンとスーペルヴィスで始動しますし。

要はランク4でエメラル作ってギガプラ蘇生出来ればいいのです。



問題はギガプラをいかにして墓地へ送るかです。

そこが一番苦労しています。

未来融合を使うと手っ取り早いですが、引けるかも分からずさらには使用後は

フェデライザー、ローンファイアがほぼ腐るというね。

一瞬砂塵の騎士か・・・?

とワンチャン見出しましたが、フェデライザーの方が1ドロー出来てウマウマ

だし、ローンファイアは即座に進化出来るので思いとどまりました(笑

他に効果的にギガプラを墓地へ送れるギミックでもあればいいんですがねぇ。



長くなりましたが、ビーファイターでした!

カブトロンのレリーフはいまヤフオクで落札しようと競ってます(笑


[ 2012/05/13 02:59 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

カブトムシ 

◆遊戯王

■New Deck

海外版GAOVが発売しました。

カードカーDはもちろんシク枠。海外の方の開封動画が面白いです(笑


それで他の収録カードのレアリティですけれど、カブトロンがレリーフに

格上げで収録されております。

そのレリーフがかっこいい!!久しぶりに欲しいなと思いましたね笑

しかも200円くらいなので、3枚揃えてデッキ組むしかないです(川´_ゝ`)


《カブトロン》
効果モンスター
星4/闇属性/昆虫族/攻1600/守 900
自分フィールド上に表側表示で存在する
魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
自分の墓地のレベル4以下の昆虫族モンスター1体を選択して
表側守備表示で特殊召喚する。
「カブトロン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。



彼は困ったことに共鳴虫でリクルート出来ないのですよね。

サモプリ、HANZO変化、ダニポンとかしかサーチ手段ないですね。

1.HANZO召喚→変化の術サーチ&セット
2.変化の術→宝玉獣サファイアペガサス→効果でペガサスを魔法・罠ゾーンへ
3.ペガサスが破壊→魔法・罠ゾーンへ
4.カブトロン召喚→効果でペガサス墓地へ送って昆虫蘇生

ここまで考えた。

変化の術、ペガサスx2が魔法罠ゾーンにたまるので、カブトロンの効果コスト

を稼ぐのは容易です。

そして墓地にインフェルニティ・ビートルがあれば、以降カブトロン1枚が

アラクネーになります。


墓地:インフェルニティ・ビートル
場:永続魔法・罠
手札:ブリキンギョ、カブトロン

1.ブリキンギョ召喚→カブトロン特殊召喚
2.カブトロン効果→永続墓地へ送りインフェルニティ・ビートル特殊
3.ビートル+ブリキンギョ→ドゥローレン

これで永続とカブトロン使いまわせたらいいですね。

リビングデットの呼び声とか。


墓地:アーマードビー
場:永続
手札:カブトロン

この状況だと、墓地のアーマードビーを蘇生して相手モンスターの

攻撃力を半分にしたあと、ランク4エクシーズ出来ます。

エクシーズした後に、何かリクルート出来ればいいんですがね。

エメラルみたいに墓地からバニラを蘇生とか。

あらかじめ大地の騎士ガイアナイトを作っているとそれも

出来ますね。


1.カブトロン召喚→効果でアーマードビー蘇生
2.アーマードビー効果→相手攻守半分
3.カブトロン+アーマードビー→ダイガスタ・エメラル
4.エメラル効果→ガイアナイト蘇生

これ、結構イケイケじゃないですかね?笑


初手が共鳴虫とサファイアペガサスだったとします。

優先事項としては墓地にインフェルニティ・ビートルを送ることなので

共鳴中をセットですね。

1.共鳴虫セット
2.共鳴虫が戦闘破壊→インフェルニティ・ビートル特殊
3.サファイアペガサス召喚→ペガサスを魔法罠に
4.ペガサス+ビートル→ガイアナイト

2ターンで結構墓地に必要なパーツは送れそうですね。

このパターンをもうちょっと増やして安定させたい。


何はともあれ、これで戦略が一つできましたね。エメラルでガイアナイト蘇生。


▼ブリキンギョorゴブリンドバーグ

双方とも利点があって差別化されています。

ブリキンギョ:水属性、機械族、サルベージ対応

ゴブリンドバーグ:戦士族、レベル4以下まで特殊可能


ブリキンギョがいるとドゥローレンまで出せます。

しかしレベル4しか特殊出来ないので、腐る場合もでてくるでしょう。

その点ゴブリンドバーグはレベル4以下まで特殊出来ます。

だからもしインフェルニテイ・ビートルがハンドに来てしまったとすると

一気にガイアナイト作れるのですね。

・・・ちょっとガイアナイトに固執しすぎか(爆


▼別案

ギガプラントを使うという案。

ギガプラ→スーペル→カブトロン→カブトロン効果(コスト:スーペル)

→墓地から昆虫蘇生→スーペル効果→墓地から通常モンスター蘇生


スーペルでギガプラ蘇生、カブトロンでレベル4昆虫かチューナーを出した

として、ランク6エクシーズとランク4orシンクロが並びます。

これ強いですね笑

問題は準備かな(汗

墓地に必要なパーツが多すぎですからね。

カブトロンはハンドにあればいいとしても、カブトロンで蘇生する昆虫、

スーペルで蘇生する通常モンスターが必要です。


強いけど安定させるの面倒そうだから、最初に考えていた方を主軸にした

方が良さそうかなー

[ 2012/05/13 00:42 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

みらこん 

◆遊戯王

ミラクル・コンタクトの相場は今のところ3000円前後です。

それでも品切れなんだけどね!

悲しいことに・・・


3000円くらいなら3枚シングルいこうと思ってたので買う気満々でした。

売り切れぇぇぇ(゚д゚;)


一方でアドバンスド・ダークは2000円くらいです。

最近自分のレート予想が冴えわたってるぞ!

でもミラクルコンタクトしか眼中にないので、スルーです。

欲しいなぁミラコン。


今の内にどんなデッキ組むか考えとこ!

ネオス入るのは確定です。

そして、プリズマーも3枚必須でしょう。


1.サモプリ→プリズマー
2.プリズマー効果→ネオス
3.サモプリ+プリズマー→チェイン
4.チェインでネオスペーシアン墓地へ
5.ミラクルコンタクト

サモプリ1枚でミラコンへの布石を整えられます。

プリズマーとカゲトカゲでもいいですね。ていうかゴブリンドバーグでも

ブリキンギョでもいいです(笑


それと、ミラクル・コンタクトではレインボーネオスは出せません

レインボー・ネオスはE・HEROと名がついていないからです。

残念なような良かったような・・・笑


ミラクル・コンタクトで出すと強いのは以下

・フレアネオス
・マリンネオス
・グランネオス

EX.エアーネオス

これくらいですね。エアーネオスはもう主軸で専用の1キルデッキ組んだ方が

強いので規格外という扱いで(笑


フレアネオスは単純にネオスペースあるだけで攻撃力が900アップの3400に

なるので強いです。攻撃名は私の好きなバーン・ツゥ・アッシュ

マリンネオスは少々召喚条件がきついものの、ノーコスで毎ターン手札破壊が

行えるモンスターです。

グランネオスはモンスター1枚バウンス。


トリプルコンタクトですけれど・・・ね。

どれも効果が微妙過ぎて困ります(爆

打点だけ考えれば強い。効果まで考えると弱い。

フレア・ネオスとグランネオス出す形でワンチャンでマグマネオスを出す構築が

一番安定しそう。

マグマネオスは純粋に打点勝負の効果なのでいいと思います。まだね(汗


いずれにせよ、ミラコンへの夢は尽きないなぁ笑


▼美しい流れ

1.コンバート・コンタクト発動→墓地へフレアスカラベ、くそモグラ→2ドロー
2.プリズマー召喚→ネオス墓地へ
3.ミラクルコンタクト

コンバート・コンタクトが凄く良いカードですね。

1ターン目に終末の騎士でクロスポーターを墓地へ送り、Nを回収しておけば

次のターン終末が破壊されることを見越すと簡単に発動条件満たせてお得。


コンタクト融合はミラクルコンタクトが出た場合でも、いかにハンド消費抑える

ことが出来るのかが重要だと思っています。

そう思うとNEXとグローモスを入れてハンド補強をしたいとも思ってしまう(笑


夢は尽きませんね

[ 2012/05/12 16:19 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(6)

機光 

◆遊戯王

■Average One

昨日カラオケの帰りにパーツも買ったので、もう組めます。

ただし問題が一つ。レシピが完成していません(汗

どうやったら安定するかが肝です。

限りなく事故率を減らしたいので、全く手札が噛み合わないとかいう

状況をなくしたい。


闇霊使い-ダルクx2
キラートマトx3
終末の騎士
レベルスティーラー
憑依装着-ダルクx2
マンジュゴッドx3
クリッター
ドリアードx2
ジェネクス・コントローラx3
トフェニドラゴンx3
アレキサンドライドラゴン
サモプリx2

死者蘇生
大嵐
ブラックホール
儀式の準備
高等儀式術
ドリアードの祈り
召集の聖刻印x2
強者の苦痛x2

リビングデットの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
風林火山x3


なーんかトフェニが微妙にくさりそうな気がしますが、試験段階なので

これで試してみます。

急いで組まないとな・・・

[ 2012/05/11 16:57 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

1位 

◆日記

無眠からの大学で疲れ切っている・・・かと思いましたか?

講義終わって4時過ぎにヒトカラ4時間行ってきましたよ!

joy.jpg

それで、マイナーな曲だったせいか全国1位をとるミラクルが(笑

スマホで写真もとりましたけど、PCに送るの面倒なので画像はJoyの方のランキングです。

点数はアレですが、大好きな曲だっただけに凄く嬉しいです。

マイナーとか言っちゃってますが、坂本真綾さんの曲の中で言うと有名だとは

おもうのですけれどね(笑

The garden of everythingは受験期にも癒された一曲です。

全部歌詞は英語なのですけど、とても美しい曲だと思います。



ご視聴あれ


それで先ほど帰宅しました。

もう睡眠不足からくる倦怠感とヒトカラで満足したことによる充足感で

かなり心地よい感じになっています。

多分このままお風呂とか入っちゃったらそのまま安眠コース入っちゃうんじゃ

ないでしょうかねぇ。えぇホントに。

ここ最近安眠出来てはいなかったので、それは実に嬉しいのですけどね。

か・だ・い・が!!控えて・・・ます(汗


ドイツ語は明日の空きコマにやればいいですけど、数学は1コマからなので

朝早起きしないとムリですね。

しかしながら、現在数学の履修を悩んでいるのも事実。

履修しない科目の課題をやっても、損した気分になるだけですし。

・・・まぁいいや、今日はとっとと寝てしまえ☆!

多分今から寝れば午前4時くらいには目が覚めるだろうしね。

もしくは、午前11時くらいか(汗

本当に疲れているときと言うのは、緊張の糸が切れて一気に疲れが噴出して

予想外に睡眠時間が長くなることがありますので。


それと、今日大学に設置されてる血圧測定器で血圧はかってきました笑

最低血圧:68
最高血圧:123
脈拍:63

だったかな?低血圧ということなのだろうか。調べてもよく分かりませんでした。

でも見た感じ低いんじゃない?程度の感覚は持ってます(笑

じゃないと私が朝苦手なことの言い訳がなくなります(爆


自称低血圧で朝が苦手ですけど、明日ばかりは早めに目を覚ましてくれることを

祈りますよ
[ 2012/05/10 20:46 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

良いこと思いついた 

◆遊戯王

■Average One

いいコンボ思いつきました。


ハンド:トフェニドラゴン、闇霊使いダルク、高等儀式術
墓地:レベルスティーラー

1.トフェニ特殊
2.トフェニのレベル下げスティーラー特殊
3.ダルク召喚
4.スティーラーとダルク墓地送り、デッキから憑依装着ダルク特殊
5.ダルク効果で精霊術師ドリアードをサーチ
6.トフェニのレベルを下げスティーラー特殊
7.レベル4トフェニ+ダルク→エメラル
8.高等儀式術→ジェネコン墓地へ→ドリアード降臨
9.エメラル効果→ジェネコン蘇生
10.ジェネコン+ドリアード+スティーラー→全属性Aジェネクストライフォース
11.トライフォース効果→ドリアードorトフェニをセット

これ美しいですね。ハンド消費はともかく(爆


ちなみにドリアードの祈りでもちゃっかり動けます。

この場合は墓地にジェネコンあること前提。

1.トフェニ特殊
2.トフェニのレベル下げスティーラー特殊
3.ダルク召喚
4.スティーラーとダルク墓地送り、デッキから憑依装着ダルク特殊
5.ダルク効果で精霊術師ドリアードをサーチ
6.トフェニのレベルを下げスティーラー特殊
7.ドリアードの祈り→トフェニをリリース→ドリアード降臨
8.トフェニ効果→アレキサンドライドラゴン特殊
9.アレキサンドライドラゴン+ダルク→エメラル
10.エメラル効果→ジェネコン蘇生
11.ジェネコン+ドリアード+スティーラー→全属性Aジェネクストライフォース
12.トライフォース効果→ドリアードorトフェニorアレキサンドライドラゴンをセット

どちらいんせよ、諸問題のハンド消費は抑えられてないんですがね(汗

やっぱ儀式出すだけで2枚も使うってのはどうかと思います・・・。


とりあえず、ダルクが採用圏内に入ったということです。

ドリアードを持ってこれるというのがツボですね

[ 2012/05/10 08:19 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索