 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遠い国から 

◆遊戯王

■New Deck

KOTOKOのShooting Starを聞きつつおねがいティーチャーのOPを見て

Shooting Starいいわぁ・・・ってなったのでシューティングスターの

デッキ組みます!


いかにしてシューティングスターを出すかですけれど、

即出せるギミックは既にあります。

ハンド:簡易融合、ジャンクシンクロン
墓地:フォーミュラ・シンクロン

1.ジャンク召喚→フォーミュラ特殊
2.簡易融合→レベル5融合体特殊
3.ジャンク+融合体→スターダスト
4.スターダスト+フォーミュラ→シューティングスター


つまり、フォーミュラをいかに早く作るかがカギです。

レベル1には黄泉ガエルがおりますので、あとは1チューナーを

何にするか。

ヘルセキュリティなんかいいんじゃないかなーって思ってます。

リクルーターで場をつないでくれます。

後はサーチカードがあるバリアリゾネーター、ジュラック・アウロ

などでしょうか。

アウロを採用するんだったら、ドローソースにジュラック・デイノも

採用したいんですがね(笑


と思ってたら、鬼ガエルで落すことが出来るレベル1水属性チューナーが

いました。むかつくカードですが(爆



鬼ガエルx3
魔知ガエルx3
粋カエル
黄泉ガエル
ウォーター・スピリットx3
ジャンク・シンクロンx3
クリッター
ドッペル・ウォリアーx3
サルベージ・ウォリアーx2
冥府の使者ゴーズ
クイックシンクロンx2

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
月の書
増援
簡易融合x3
強欲なウツボx2
貪欲な壺
サルベージ

トゥルース・リィンフォースx2
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬


まさかのウォータースピリット(笑

3枚使う日が来るとはね(川´_ゝ`)


本当にシューティングスターをこいつ使って出していいのかぁ(不安)

[ 2012/06/29 14:55 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

宣伝乙 

◆日記

今さら感ありますけど、実はアニサマのチケット買うついでに楽天オークションの

利用登録を済ませたので、落札だけでなく出品もちゃっかりしちゃってます(爆

よかったら覗いてみてくださいね!

そんで落札してくれたら嬉しいです(笑

海外版 1st 増殖するG/Maxx "C"

これからもちょくちょく出品して、使ってない海外版をお金に変えて

いこうかなーなんて思ってます。

とりあえず、今後使わないと思う上にパックで当てたためにそれほど思い入れの

強くない高額な海外版1st増殖するGでも。

それでは宣伝乙でした!(自演)



ここからは近況報告でも。

最近はWhite Album 2をやり始めました。

そんなわけで、寝る間も惜しんでやって休日とあらば引きこもってます(爆

引きこもってるとか言いつつ、ちゃっかり食材買いに行ったり、遊び行ったりで

引きこもってるうちに入らないのかもしれませんが(汗

料理もちゃんとしてますしね。賞味期限が迫っているからですが!(爆


White Album 2に関してですが、introductory chapterからもう心を締め付ける

物語で、画面越しに悶えてます(汗

やめろやめろやめろ・・・とつぶやき続けたり、辛さにペットボトル握りつぶしたり

胸をかきむしったり・・・。

丸戸さんのキャラクターは描写が細かく、一人一人が完全に個人でその性格にちなんだ

思考回路を持っているので、心中を察しやすい、もとい感情移入しまくり過ぎて

大変です。このキャラクターなら絶対にこういう選択をするだろうなと、予測が

出来てしまいますが、同時にそれが最悪の選択であった場合は前述したとおり、

「やめろやめろやめろ・・・」と繰り返し、絶対にここはそうしないといけない展開

なのに、予想通り期待を裏切ってくれる主人公に

「お前はそういう奴なんだけど・・・でも、ここはっ!なんでだよ・・・」

と切なく悔しい気持ちを隠しきれずについつい苦しんでしまいます(汗


とにかくプレイヤーの心を掻き立てる描写が多いです。

感情移入しすぎてしまうからこそ、嘆く意味だとか涙の理由だとか苦悩が

文からではなく頭にあるキャラクター像で伝わってきてしまうのです。

まさに「考えるな。感じるんだ」という風に言葉に出来ない気持ちに

なりますね・・・汗



現在はclosing chapterでノーマルエンド、千晶ノーマル、千晶true、小春、麻里さん

まで終わりました。

次は追加シーンがあるであろう、introductory chapter3週目です。

それが終わったらいよいよ雪菜ですね。

今週中にクリアしたいですが、まぁムリでしょうね(笑

だから来週には終わらせたい。そうしないと、本格的に試験期間前にまで

届いちゃいそうで(汗

今日はもうこれで終わりにします。

明日は1コマ目から英語の小テストなんで。

ではこれにて。

White Album 2 いいよ!
[ 2012/06/27 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アニサマ2012 

◆日記

今年のアニサマですが

・LiSA
・藍井エイル
・春奈るな

とFate/ZeroのOP、EDを飾ったメンツがkalafinaを除き揃っている

ので、どうしても行きたかったのです。

さらに他出演の方々は

・田村ゆかり
・Persona 4 Music Band
・川田まみ

と超俺得な感じに(笑

特に川田まみが熱い。受験生のときreturn to that placeやその他もろもろ

聞いて精神の安定をはかってました。

Jam Projectがこないのは悔やまれますが、それでも自分にはこれ以上ないくらい

行きたい気持ちがいっぱいです。



というわけで

6/24に10:00一般販売でゲットする作戦が決定。

一時間前からスタンバッてタブ4つ開いてCtrl+F5を連打(笑

しかし・・・現実は厳しく襲い掛かる!

買えずに落胆・・・汗


諦めたら、そこで試合終了ですよ?


後悔する暇があれば、先へ進みます。

即行でヤフオクで連番2枚で良い席のチケットを探します。

お、即決あるじゃん!入札っ入札ぅ~!


で、ここで気づく。


Yahoo プレミアム会員じゃなきゃ5000円以上入札出来ないじゃん!!


有料会員だしクレカないとダメだし色々面倒くさい


で、ここでまたしても気づく


楽天オークションもあるじゃないか


出品少なそうだなと思いつつ、楽天オークションを除いてみました。

すると、21000円で連番2枚、しかも良い席の出品があるんですよこれが!

早速楽天オークションの利用登録を終えて、ホクホク顔で入札。

以降、そのオークションに他に入札がないかどうか確認しました。

そして終了30分前・・・他の人の入札がありました(汗

UZEEEEEE!

25000まで引き上げて様子見。

するとまた入札が(汗

28000・・・これでどうだ!

即行で自動☆入札

UZEEEEEEE!

こいつ一体いくらまで入札したんだ?と思って、とりあえずお金にいとめつけない

つもりだったのでその後も500円幅で入札を繰り返すと・・・

30500円で入札が受け付けられました(^ω^#)

9000円も値段引き上げてくれよってこのぉぉぉぉっ!

金にいとめはつけないとか言いつつ、安ければ安いだけいいですからね?

まぁ2人で行くので1人当たり15250円です。

私が負担する分は送料とか振込手数料とか合わせると16000くらい。

そんで旅費が往復2万くらい。

この時点で36000円ですね。

あとはサイリウムとか食費とか色々込みで計40000円になるかなと。


以上が6/24日の戦いです。



よっしゃぁぁ!アニサマ2012行くぞぉぉぉ!!

[ 2012/06/27 06:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3枚 

◆遊戯王

■New Deck考察

前々から究極のファンデッキについて考えていました。

何をもって究極とするかですが、私の中では入るモンスターが

嫁と決めたモンスター3枚のみ

というのが究極に当たります。

「ただお前のためだけに」

「全てを捧ぐ」

「究極の一途」


このイメージが凄く大切です(笑

何分一途ないい子大好きなものでしで(爆


まぁこんなデッキを組めるのは、ある程度限られています。

それは言うまでもなくサポートカードが多いモンスターです。

候補としては

・青眼の白龍
・ブラック・マジシャン
・E・HEROネオス

などです。あと見たことがあるのは、エンディミオン3枚のみで残り全部

魔法カードというデッキ。実はムチャクチャ回るから困る(笑


何が一番組みやすくて、かつ勝てるデッキになるのか分からないので

青眼、ブラックマジシャンのみ考察を。



▼青眼の白龍

打点が3000あるからある程度パワーでゴリ押し出来る。

滅びのバーストストリームで相手一掃も可能。

トレードイン対応。

龍の鏡でアルティメットもいけますが、闇の量産工場から

3体融合も狙えます。

沼地の魔神王を入れたくなりますが、それは邪道なので

出来ません。


青眼の白龍x3

死者蘇生
封印の黄金櫃x3
滅びの爆裂疾風弾x3
トレードインx3
召喚師のスキルx3
龍の鏡x2
大嵐
サイクロン
おろかな埋葬
強謙x3

リビングデットの呼び声x3
正当なる血統x2
王者の看破x2
魔宮の賄賂x2
無力の証明x2
神の宣告
激流葬x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
異次元からの帰還


ヤ バ イ


これはヤバイ(笑

事故の状況がリアルにイメージできるのが何とも笑

罠しか引かないで何も出来ないとか、遅すぎる封印の黄金櫃にムカツクことも

容易に想像できますね。

だが、それがいい。そうであっても回そうとする愛が大切なのですから。

ともあれ組んでみて調整重ねてある程度安定させるのも面白そう、というよりも

やりがいがありそう(爆



▼ブラック・マジシャン

ブラック・マジシャンx3

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
黒魔術のカーテンx3
強謙x3
おろかな埋葬
封印の黄金櫃x3
千本ナイフx2
黙する死者x2
黒魔導x3
ライトニングボルテックスx2
リビングデットの呼び声x3
神の宣告
魔宮の賄賂x2
王者の看破x2
無力の証明x2
激流葬x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
正当なる血統


これはムリっぽいですね。

安定しなさそう。絶対に青眼の方が回りそうです。





そんなわけで、青眼で一応組んでみます(川´_ゝ`)

回るのかは分かりませんが、愛で回すしかないでしょう。

ちなみに強謙が足りないんでプロキシかな。

勿論カオスパイパーとかほかのデッキからとってくればたりますけども(爆

[ 2012/06/24 22:57 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ずっと前 

◆遊戯王

■New Deck

ずっと前から組もうと思って、考えただけで終わったデッキが

あるのですけれど、最近のエクシーズプッシュやカードプールの増加に

伴い、昔のデッキが新たな動きを見せるようになったことを

the worldで実感したので、また前に組もうと思ったを考えてみます。


早速どんなデッキを組もうとしているかのお話になります。

メインに組むカードは《ナイトメアを駆る死霊》です。

ナイトメアを駆る死霊はダイレクトアタックが出来て戦闘破壊されず、

ハンデス能力を持つ優秀なモンスターです。

しかも簡易融合で出せるというね(笑

理想としては、簡易融合で出してランク5エクシーズに使い、その後は墓地から

ナイトメアを駆る死霊を特殊召喚してハンデスを狙っていくという感じです(笑

融合呪印生物-闇も普通に入りますね。


それで、ランク5エクシーズをどうやってするかのお話になります。

今のところいい感じなのは混沌球体やスクラップゴーレムのような、アドバンテージを

取れそうなモンスターです。

簡易融合を握っている場合では

1.ゴーレム召喚
2.効果でゴブリン特殊
3.簡易融合→ナイトメアを駆る死霊
4.ゴーレム+ナイトメア→ランク5(ヴォルカザウルス、ティラスなど)
5.効果で素材のゴーレムを取り除く

こんな動きが出来ます。

ゴブリンが場に残っていることで、相手に攻撃されたバトルフェイズ終了時に

墓地のゴーレムをまた回収することが出来るのです。

これを応用すると、

1.ゴーレム召喚
2.効果で相手フィールド上にゴブリンを守備表示で特殊召喚
3.簡易融合→ナイトメアを駆る死霊
4.ゴーレム+ナイトメア→ランク5(ヴォルカザウルス、ティラスなど)
5.効果で素材のゴーレムを取り除く
6.迅雷の騎士ガイアドラグーンを特殊召喚
7.ガイアドラグーンで相手フィールド上のゴブリンを攻撃
8.バトルフェイズ終了時、ゴブリン効果で墓地からゴーレム回収

というような感じに動けます。

あとはゴーレム出せれば8シンクロ出来るので、ワンチャン生まれるっていう

所でしょうか。スクラップ・ドラゴン出せば、破壊されたときまた墓地のゴーレム

蘇生することも出来ますし。



魂を削る死霊x3
ゴブリンゾンビx3
ピラミッド・タートルx3
馬頭鬼
ゾンビマスターx2
クリッター
スクラップ・ゴーレムx2
スクラップ・ゴブリンx3
キラートマトx3

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
スクラップ・スコールx2
スクラップ・エリアx3
簡易融合x3
生者の書x2

激流葬x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデットの呼び声x2

虚空海竜リヴァイエール
No.17リバイス・ドラゴン
No.39希望皇ホープ
交響魔人マエストローク
ラヴァルバル・チェイン
迅雷の騎士ガイアドラグーン
No.61ヴォルカ・ザウルス
始祖の守護者ティラス
スクラップ・ドラゴンx2
ナイトメアを駆る死霊x2
氷結界の龍ブリューナク
ブラック・ローズ・ドラゴン
ヴァイロン・ディシグマ


なんだかリクル帝っぽい感じになりましたね。

それと雲帝みたいな(笑

ゴブリン、死霊、キラトマ、ピラタでリリースする素材は場に残りやすい

とは思うので、ゴーレムいっそ3枚積んでもいいかもしれません。

むしろ、融合呪印生物の入る余地がなかったから、死霊は2枚でいいかな(爆


スクラップ・スコールの使い方ですが、今回はゴーレムのサーチカードを

目的としています。

ゴブリンをセットから相手の攻撃を一度防ぎ、表になったらスコールを使って

墓地へゴーレムを送り、ゴブリンを破壊→ゴーレム回収。

これが理想。ゴブリンはエリア3枚あるので高確率でハンドに来ます。


死霊x2にするとして、ゴーレムかスコールどっちを3枚積むべきか悩みますね(笑

普通にゴーレムでいいかなぁ。

イメージの中では良い動き出来るって思ってるんですが、実際はどうなることやら。


[ 2012/06/24 15:31 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

しゅきどれ 

◆遊戯王

Chaos Piper

ミスティックパイパーx3
ワイゼルx2
金華猫x2
エフェクトヴェーラーx3
DDクロウx3
カオスソーサラーx3
開闢
トラゴエディアx2
ゴーズ
クリッター
the fool
サイバードラゴンx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
ワンフォーワン
強制転移x3
月の書
強謙x2

激流葬x2
強制脱出装置

▼エクストラ

セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
重装光学撮影機フォーカスフォース
アーカナイト・マジシャン
スクラップ・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン
AOJカタストル
TGハイパーライブラリアン
氷結界の龍ブリューナク
ブラックローズドラゴン
スクラップ・デスデーモン
聖刻神竜エネアード
キメラッテック・フォートレス・ドラゴン

▼サイド

神獣王バルバロスx3
スキルドレインx3




インゼクターを潰すのに、スキドレバルバギミックを入れます。

というのも、スキドレの影響下でもミスティック・パイパーは効果を

発動できて相性がいいからです。

チェンジする枠ですけれど、

金華猫x2、the fool、強制転移、カオスソーサラー、D.D.クロウ

です。まぁクロウは相手次第で。


これでチェンジして戦ってたのですが、バルバのメイン採用が普通に

アリアリだと思いました。アタッカーに乏しいデッキですし、

バルバとバックのセットが結構相手にプレッシャー与えてくれます(笑

それで今日のところは、バルバがメインで入るかもっていう結論。

スキドレx2、バルバx3の比率で入れますかね。



大分いい感じに調整出来てきていると実感してます

[ 2012/06/23 18:59 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

すーぱーせる 

◆遊戯王

Supercell

レスキューラビットx3
E・HEROフェザーマンx3
霞の谷の見張り番x3
召喚僧サモンプリーストx2
キラートマトx3
クリッター
ジェネクス・ブラスト
Aジェネクスバードマンx3
ダーク・シムルグx2
エア・サーキュレーター

死者蘇生
サイクロンx2
ブラックホール
ミラクルフュージョンx3
霞の谷の神風x3
テラフォーミングx2
馬の骨の対価x2

強制脱出装置
リビングデットの呼び声x2
神の宣告

E・HERO Great Tornadox2
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
No.17リバイス・ドラゴン
NO.30破滅のアシッド・ゴーレム
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
アーカナイト・マジシャン
霞の谷の雷神鬼
NO.39希望皇ホープ
交響魔人マエストローク
No.50ブラック・コーン号
氷結界の龍ブリューナク





よく考えたらエアーマンいらなかったですね。

風のE・HEROだから入れてましたが、実際のところ彼でサーチする

モンスターがフェザーマンしかいなかった(笑

サーチしてどうしろと(爆


なので代わりにエア・サーキュレーターをピン積みしてみました。

神風バードマンで出してランク3です。

墓地にあると、今度は雷神鬼リビングデットの呼び声回収で1ドローに

変わる流れが出来ます。

あとは手札にきた通常モンスターをデッキに戻すことが主な役目

でしょうかね。

事故率軽減という意味では2枚入れてもいいかも。

トマトx2でエアサーキュレーターx2にしよ。



とっととGreat Tornado出して「スーパーセル!」と叫んで崩したい(爆

[ 2012/06/22 17:26 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

社長憤死 

◆日記

NEC_0137.jpg

写真じゃ1割ほどしか分かりませんが、リアルで様々な角度から見たときの

カッコ良さが凄いです。

しかしながら、使い道はトレードインでキる要員!(爆

これぞ外道(川´_ゝ`)

いやでもね、実物見てからトレードインできる存在だけというのは勿体ないなと

思って、青眼が活躍するように少し構築変えようかなとも思ったのですよね(笑

ちなみに使うデッキはthe worldです。まぁ、the worldに特化させてるんで

青眼を結構活躍させるのは難しいです。端役でちょい出はしますが。

なので今さらながら青眼で専用デッキ組みたくなりました(笑


どんなデッキかはまだ思い描いていませんが。

テンプレな動きばっかじゃつまらないんで、何か奇抜な流れをしたいですね。

[ 2012/06/21 21:35 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

GT 

◆遊戯王

今日、というかついさっきですが、supercellの「My Dearest万能論」という

ものを実感しました(笑

どういうことかと言いますと、My DearestがどのアニメOPに差し替えてもその

OP映像に合うという論です。

こんなことがきっかけになったわけですが、E・HERO Great Tornadoを使うデッキ

を組もうと思います。

どうしてGreat Tornadoなのか?

それは、彼の攻撃名が「Supercell」だからです(笑


とりあえず必要なのは風属性です。

墓地に手っ取り早く風を肥やすにはラビットでフェザーマンx2を呼ぶのが

良さそうです。

霞の谷の神風を使っても面白いかも。

神風ラビット的な?笑

神風→ラビット→フェザーx2→戻してバードマン→神風効果→ブラスト

→バードマンをサーチ→フェザーx2→リヴァイエール→ラビット帰還

→ラビット+ブラスト→ランク4


採用する通常モンスターですが、フェザーマンと霞の谷の見張り番で

いいかも。見張り番はアーカナイトにも雷神鬼にもなれる良い

モンスターです。

ダークシムルグも入れたい。


レスキューラビットx3
霞の谷の見張り番x3
E・HEROフェザーマンx3
ジェネクス・ブラスト
Aジェネクスバードマンx3
クリッター
サモプリx2
ダークシムルグx3
キラートマトx3

死者蘇生
サイクロンx2
霞の谷の神風x3
テラフォーミングx2
馬の骨の対価x2
ミラクルフュージョンx3

リビングデットの呼び声x2
強制脱出装置x2
神の宣告

アーカナイト・マジシャン
霞の谷の雷神鬼
氷結界の龍ブリューナク
虚空海竜リヴァイエール
No.17リバイス・ドラゴン
No.30破滅のアシッドゴーレム
発条機雷ゼンマイン
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
No.39希望皇ホープ
交響魔人マエストローク
No.50ブラックコーン号
ヴェルズ・ウロボロス
E・HERO Great Tornadox2


ダムルグ的な意味ではヘリオロープとオピオン入れてもいいかもしれません。

ていうか、そっちのが強そう(笑

セイバーザウルスでラギアもいいかなー



とりあえず、仮構築です
[ 2012/06/21 07:46 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

HERO・M 

◆遊戯王

Hero Mask

E・HEROネオスx2
E・HEROエアーマン
E・HEROネクロダークマン
E・HEROオーシャン
沼地の魔神王x2
ジェネクス・ウンディーネx3
ジェネクス・コントローラーx2
黄泉ガエル
聖刻竜-ドラゴンヌートx3
アレキサンドライドラゴン
エレキテル・ドラゴン
クリッター
冥府の使者ゴーズ
トラゴエディアx2

死者蘇生
大嵐
ブラックホール
マスク・チェンジx3
融合x2
ライトニング・チューンx2
ヒーロー・マスクx3
召集の聖刻印
Eエマージェンシーコールx2

凡人の施しx2

M・HEROアシッドx2
E・HEROアブソルートzerox2
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
トライデント・ドラギオン
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラルx2
NO.39希望皇ホープ
交響魔人マエストローク
No.50ブラックコーン号
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・トレミスM7





マスク・チェンジを使いやすくするために、オーシャンをピン積みしてみました。

微妙に迷ってたのは、トラゴx2になっている枠です。

何だかんだで黄泉ガエルは結構重要なポジにいるので、鬼ガエルなどの早急に

墓地へ送れるカードにしようかなとも思ったのですが、心境的には

ジェネクス・ウンディーネで墓地へ送りたいわけで。

ならばウンディーネを引くまでの時間稼ぎとしてトラゴを入れてみようという

試みです。

どうせ伏せもしないし、動くまで手札を使わないデッキですからね。


[ 2012/06/20 18:25 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

世は早 

◆日記

最近思ってることについて書きます。

自論みたいなものなので、私のホームであるこのブログでしか

書けないですし(笑

記事に書くことで、気持ちの整理、自分の中での結論を出せるかもしれませんしね。


[ 2012/06/20 02:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

休講 

◆日記

今日は台風の影響で、午後からの講義が休講になってしまいました。

まぁ・・・もともとサボる気満々だったんですがね!(爆

それにしても凄まじい雷雨。去年台風上陸したときは、横に並行に雨が

降り、突風で体は押され、地面は水浸しで踏ん張りがきかず、そのまま

ズザザザザッ!・・・と道路に体を投げ飛ばされ、危うく車に引かれそうに

なったりもしました(汗

あんな体験は初めてだったので、身の危険を感じましたね。

Anotherなら死んでた(爆


そんなわけで、今日は家に残って寝てました。

それでさっき起きました。

今から何をしようか考え中。とりあえず、晩御飯(?)を作ります。

マーボー豆腐の予定。ていうか、賞味期限が2日前の豆腐を早く使わないと

いけないから、作らざる負えない(汗

それと焼きそばも残ってます。多分消費期限結構いってる。

これ・・・どうしよう(汗



ご飯食べたら朝までコース。

デッキでも組んでようかなぁ

[ 2012/06/20 00:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

仮面英雄 

◆遊戯王

■New Deck

E・HEROネオスx3
E・HEROエアーマン
E・HEROネクロダークマンx2
沼地の魔神王x3
ジェネクス・ウンディーネx3
ジェネクス・コントローラーx2
黄泉ガエル
聖刻竜-ドラゴンヌートx3
アレキサンドライドラゴン
エレキテル・ドラゴン
クリッター
冥府の使者ゴーズ

死者蘇生
大嵐
ブラックホール
マスク・チェンジx3
融合x2
ライトニング・チューンx2
ヒーロー・マスクx3
召集の聖刻印
Eエマージェンシーコールx2

凡人の施しx2

E・HEROアブソルートzerox2
M・HEROアシッドx2
No.11ビッグ・アイ
Aジェネクス・トライフォース
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラルx2
No.39希望皇ホープ
トライデント・ドラギオン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
交響魔人マエストローク
セイクリッド・オメガ




今回やりたかったのは、ヒーロー・マスクを活かすことです。

それでは以下にコンボのまとめを


▼ヒーローマスク

墓地:黄泉ガエル
ハンド:ヒーローマスク、マスクチェンジ

1.黄泉ガエル特殊召喚
2.ヒーローマスク発動→ネクロダークマンを墓地へ
3.マスクチェンジ→M・HEROアシッドを特殊召喚


ヒーローマスクで黄泉ガエルが水属性のE・HERO扱いになるため、マスク・チェンジで

アシッドを出すことが出来ます。

ついでにネクロダークマンを墓地へ送ることも出来て一石二鳥。

召喚権も残しているので、そのままネオスを召喚してネオスとアシッドで

殴ることも可能です。アシッドの効果で伏せは全部除去されてますしね(笑



ハンド:聖刻竜-ドラゴンヌート、ヒーローマスク

1.ドラゴンヌート召喚
2.ドラゴンヌートを対象にヒーローマスク→ネオスを墓地に
3.ドラゴンヌート効果でアレキサンドライドラゴン特殊召喚
4.アレキサンドライドラゴン+ドラゴンヌート→ダイガスタ・エメラル
5.エメラル効果→ネオス蘇生



疑似サモプリ→プリズマー→エメラルの動きです。

既に墓地にネオスがいる場合は、ヒーローマスクでネクロダークマンを墓地へ

送った方がいいかもしれません。

またコンボの亜種ですが

ハンド:聖刻竜-ドラゴンヌート、ヒーローマスク、融合
墓地:黄泉ガエル

1.黄泉ガエル特殊召喚
2.ドラゴンヌート召喚
3.ドラゴンヌートを対象にヒーローマスク→ネオスを墓地に
4.ドラゴンヌート効果でアレキサンドライドラゴン特殊召喚
5.アレキサンドライドラゴン+ドラゴンヌート→ダイガスタ・エメラル
6.エメラル効果→ネオス蘇生
7.融合→ネオス+黄泉ガエル→アブソルートzero


ここまでいけます。

最終的に並ぶのがエメラルとzeroになるっていうだけです。

正直最初のヒーローマスクの時点で、ドラゴンヌートと黄泉ガエル融合させて

zero出してもいいんですがね。


▼聖刻竜-ドラゴンヌート

ヒーローマスク以外にも、ライトニングチューンで8シンクロ、トライデントドラギオンが

作れます。


1.ドラゴンヌート対象にライトニングチューン
2.ドラゴンヌート効果でエレキテルorアレキサンドライドラゴン特殊召喚
3-a.ドラゴンヌート+エレキテル→トライデント・ドラギオン
3-b.ドラゴンヌート+アレキサンドライドラゴン→8シンクロ



トライデント・ドラギオンは決まると爽快なので、エレキテル入れてみました(笑





プレイング的な話ですが、ジェネクスコントローラーは凡人の施しのコストです。

最悪ネオス使ってもいいですけれど、彼は出来れば召喚したいんですよね。


パーツはネットで注文したので、届き次第構築します。

といっても、新しくデッキ組むには既存のデッキを崩さないとスリーブが足りなくて

組めませんが(汗

最近お気に入りのデッキが増えすぎた所為で、中々崩せずにいるんですよね。

少し前はすぐ崩したのに。まぁいいデッキ組めてるっていう証拠なのかな。


[ 2012/06/19 05:26 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

夜明けの吸血鬼 

◆遊戯王

■New Deck

不死王リッチー
大神官デザートx2
魔導召喚士テンペルx3
クリッター
馬頭鬼
ゾンビマスターx3
ゴブリンゾンビx3
ゾンビキャリア
魂を削る死霊x2
ピラミッドタートルx2
デスラクーダx2

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
グリモの魔導書x3
ヒュグロの魔導書x2
闇の誘惑
強制転移x2
生者の書
月の書

激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
ギブアンドテイク
リビングデットの呼び声x2



不死王リッチーが使いたくなったので勢いでデッキ組むことにしました。

使いたい、すっごく使いたい。

この気持ち・・・抑えられない!爆



基本戦術はテンペルからキモいおっさん大神官デ・ザードを特殊して殴ります。

理想は

1.テンペル召喚
2.グリモの魔導書→ヒュグロの魔導書をサーチ
3.テンペル効果→デ・ザード特殊
4.デ・ザードに対してヒュグロの魔導書発動
5.デ・ザードで殴る→ヒュグロ効果でグリモをサーチ


これが理想的な動きです。

といってもグリモとテンペル握ってればすぐ出来るコンボなので、

基本戦術といっても過言ではありませんね。


問題は大神官デ・ザードの効果です(汗

1つ目の効果は自身を対象とする魔法、罠の発動を無効にし破壊する。

この効果のおかげで、ヒュグロの魔導書が使えません。

ていうか、収縮とか聖槍みたいに相手に使えるコンバットトリックでないと

機能しません(汗

だから2回目の戦闘破壊を余計に難しくしてしまっています。


そのために強制転移やギブアンドテイクを入れています。

ギブアンドテイクでゴブリンゾンビを送り付ければアド損にはなりません。

強制転移もピラタやゴブゾンを送りつかればおいしいですし、相手モンスターを

奪えればもっといいです。


早く組んで不死王さまを降臨させたいなー笑

[ 2012/06/18 11:17 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

notes 

◆日記

来週の木曜にはROBOTICS;NOTESが発売ですが、完全にスルーする方向です。

Steins;Gateで一気に知名度が上がり、注目されている作品だとは

思いますが、Chaos;Head→Steins;Gate→Robotics;Notesという流れ

なので、どんな作品になるかよめないんですよね(笑

Chaos;Headはグロが中心だったと思います。

各キャラクターについて浅すぎた所が残念な作品でした。

しかし、そこからいきなりSteins;Gateという神作が出来上がるんだから

もう流れがよめません(笑

シリアスな雰囲気というのが前2作で共通しているので、Robotics;Notesも

そういった雰囲気が多いのかもしれません。

ポスターや公式は見た感じ明るい色が多いので、暗い雰囲気というのが想像

しにくいです。


そんなわけで、評判見て買う感じですね。


最近欲しいゲームが多くて困ります。

P4Gも結局買ってませんし、それどころかVitaもね。

P4Gに関する話を聞いてると、やりてぇぇぇぇ!と思ってしまうのでした!笑

7月には超本命の那由多の軌跡が控えています。

これはもう予約してあるんで問題ないんですけどね(笑

問題は遊戯王の新パックも那由多の1週間前に発売するってこと。

今回は箱買い出来なさそうです(汗


次のパックで欲しいのは

・No.8 紋章王ゲノム・ヘリターx2
・ガガガガンマン

くらいです。光モノっぽいのではね。

ゲノム・ヘリターは高等紋章術という墓地エクシーズカードが出るので

普通に強いと思うのですよ。鬼神の連撃使いやすそうですし(笑

2400打点普通に出ると思えば十分なパワーカードです。

だから何かデッキ組みたいところ。


シングルいくらになるのかなぁ。

まぁ安いとは思いますがゲノムは発売直後のインフレで600円はしそう。

[ 2012/06/18 07:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

テイルズ オブ エクシリア(ジュード編)感想 

◆感想

■テイルズ オブ エクシリア(ジュード編)

先日テイルズオブエクシリア(ジュード編)をクリアしました。

サブイベントを全部こなしていたので、普通にストーリーを進めるよりは

遥かに時間がかかったと思います。

特に《漆黒の羽》を集めるのが一番辛かった・・・汗

また魔装獣を倒すためにショップレベルを上げて強い装備を得ていたおかげで、

ラスボスは苦も無く倒せました。というかラスボスの秘奥義のダメージ全部吸収すると

味方キャラの明るいセリフが笑えます(笑

今作からボスまでアイテム使ってくるので、アイテム盗ままでは何度も復活してきて

うっとおしいのなんの。早めに盗めばよかったですね。


大まかな話は以上。

以下からはジュード編のストーリーやキャラクターに関する考察・感想です。

ネタバレが嫌な方は見ない方が良いと思われ

追記:書いた後に思ったけど、感想というか振り返りに近くなってしまいました

[ 2012/06/18 05:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

キヅイテシマッタ 

◆遊戯王

■青世界 (Blue World=地球ですね分かります)

アルカナフォース7x3
アルカナフォース21x2
青眼の白龍x3
オネスト
ジェルエンデュオx2
伝説の白石x2
終末の騎士
召喚僧サモンプリーストx2
クリッター
レベルスティーラー
キラートマトx3

死者蘇生
大嵐
サイクロン
収縮x3
トレードインx3
光の結界x3
テラフォーミングx3
月の書

リビングデットの呼び声x3



気付いてしまったのでコンボ寄りにしました。


パーツ揃えばモンスターある限りずっと俺のターンやでぇ・・・


ハンド:光の結界(運命力ある人はいらない)、リビングデットの呼び声(等蘇生カード)
    トマトor召喚僧サモンプリースト、魔法カード


まずはトマトスタートから説明


1.トマト、リビングデットの呼び声をセットしエンド
2.相手ターン:トマト戦闘破壊→サモプリ特殊
3.自分ターン:サモプリ効果→終末の騎士特殊召喚→レベルスティーラー墓地へ
4.サモプリ+終末の騎士→ラヴァルバルチェイン→the worldを墓地へ
5.光の結界発動
6.リビングデットの呼び声発動→the world特殊→当然正位置
7.the worldのレベルを下げレベルスティーラー特殊召喚
8.戦闘
9.エンドフェイズ:レベルスティーラーとチェインを墓地へ送りスキップ

☆以降モンスターを出す限り4ターンはスキップが続きます



というわけで、リビングデットの呼び声を3積みにしました(笑

でも完全に特化させてるってわけでもないので、高確率で狙えるっていう

捉え方ですね。

高確率でターン飛ばせるってことだけは確かです。


[ 2012/06/17 08:40 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ハイパー☆トレード要イン 

◆遊戯王

■未定

前の記事でアルカフォースの考察してましたけれど、

トレードインに相性が良いモンスターいましたわ。

青眼の白龍がデッキとの相性も非常にいいです(笑

何故かというと、白石でサーチ出来る上にエメラルで蘇生出来るのです。

いざとなれば素で攻めることが出来るのがいいですね(笑

これでランク8エクシーズの可能性も出てきました。


アルカナフォース7x3
アルカナフォース4x2
アルカナフォース21x2
青眼の白龍x3
オネスト
ジェルエンデュオx2
伝説の白石x2
終末の騎士
召喚僧サモンプリーストx2
クリッター
レベルスティーラー
キラートマトx2

死者蘇生
大嵐
サイクロン
収縮x3
トレードインx3
光の結界x3
テラフォーミングx2
月の書

リビングデットの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-

ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
聖刻神竜エネアード
ダイガスタ・エメラルx2
No.50ブラックコーン号
交響魔人マエストローク
ジェムナイト・パール
ヴァイロン・ディシグマ
ヴェルズ・ウロボロス
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
AOJカタストル
TGハイパーライブラリアン
フォーミュラシンクロン


トレードイン握ってるときに、チェインで白石墓地送れば腐らずに済みます。

兎に角安定感がすんごい増した気がします。

それに多彩な動きも出来るようになって凄く嬉しい。


場:the world(正位置)、エメラル
墓地:スティーラー、青眼の白龍

この状況は理想的で結構決まりやすいです。

1.エメラルで青眼を蘇生
2.青眼のレベルを下げスティーラー特殊召喚
3.4体で攻撃
4.the worldの効果で青眼とスティーラーを墓地へ→ターンスキップ
5.エメラルで青眼蘇生
6.青眼のレベルを下げスティーラー特殊召喚
4.4体で攻撃
5.the worldの効果でエメラルとスティーラーを墓地へ→ターンスキップ
6.青眼のレベルを下げスティーラー特殊召喚
7.3体で攻撃
8.the worldの効果でスティーラーと青眼を墓地へ→ターンスキップ


通常召喚出来るモンスターがいれば、さらにエメラル作って

ターンを飛ばせます。

まぁおそらくコンボの途中で相手のライフ0になっていそうですが(汗


他にも青眼のレベル下げてスティーラー、白石召喚でフォーミュラ、もっかい下げて

スティーラーで青眼とフォーミュラで8シンクロなど色々と出来るようになりました。

はよ試したいですね(笑


しかしながら、何気に青眼の白龍を1枚も持ってなかったので、まさかの3枚買わないと

いけないことに。

今日買ってくるかなー

[ 2012/06/17 05:59 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

時を飛ばす 

◆遊戯王

■未定

アルカナフォースっぽい謎デッキですけど、the worldで時を飛ばせて

楽しかったです。

というか自分の運命力に驚きました(笑

光の結界なしでも出るわ出るわ・・・当然正位置!

でも1度だけチャリオットが相手の場にいっちゃったんですがね(>ω・)

兎に角デュエルしててこれ以上ないくらい楽しかったです。

ギャンブル性が出てくるところが熱くなる理由になっていいんでしょうね(笑


チャリオットがやはり非常に強かったです。

殴って奪ってその奪ったモンスターでそのまま殴れるところが強いです。

トライフォースでセットした相手のワームクィーン奪って、奪ったクィーンで

トライフォース撃破、その後クィーンのレベル下げてスティーラー出して、

チャリオットとスティーラーリリースしてthe world・・・当然正位置!!

スティーラー絡めて3ターン飛ばして殴って勝ちでした(笑

いやー楽しかった。


問題と感じたのは、天空の宝札、サモプリとチャリオットの相性です。

殴れないのは辛いです(汗

チャリオットをせめてサーチ出来る手段があればいいんですが・・・現状では

サモプリと魂の綱くらいしかないですからね。

困ったことに。

アルカナコールを入れるのはいいかもしれないと思っています。

チェインでチャリオットを墓地へ送って、アルカナコールでエンペラーに

チャリオット効果を付加するとか。the worldの効果をコピーしても

いいですしね。

問題はエンペラーの攻撃力が1400だということでしょうか。

必然的に収縮とか使わないと戦闘破壊するのは難しいですね(汗

今のところ相性いいと思ってるのは皆既日食の書です。

相手にドローさせるのは痛いですが、相手がエクシーズする前に皆既日食を

うつと、守備2体が相手の場に残るので、自分のターンにチャリオットに対し

奇跡の軌跡を使えば2回殴って2体奪えます。

ただ合計で3枚も相手にドローされてしまいますけども。

いずれにせよ、2枚目の月の書と考えると皆既日食はアリですね。



チャリオットのサーチ手段ですが、もうフォトンベールで3枚持ってくるという

案が脳内に浮上してます。

最悪オネストもサーチ出来る優秀なカードです。

以前考えていたデッキで、血の代償と光3枚、フォトンベールで混沌幻魔アーミタイル

を出すというのにも使ってました。


代案としてトレードインとライトレイギアフリードがあります。

レベル8モンスターが4枚入ればトレードインを2枚挿しても大丈夫です。

むしろライトレイギアフリード3積みにしてトレードイン3積みという

のでもいいかもしれません。

トレードイン握ってるならチェインでトップにレベル8予約してもいいですしね。




というわけで・・・

アルカナフォース7x3
アルカナフォース4x2
アルカナフォース21x2
ライトレイギアフリードx3
オネスト
ジェルエンデュオx3
終末の騎士
召喚僧サモンプリーストx2
クリッター
レベルスティーラー
キラートマトx2

死者蘇生
大嵐
サイクロン
収縮x3
トレードインx3
光の結界x3
テラフォーミングx2
月の書
皆既日食の書x2

激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-

ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープx2
CNo.39希望皇ホープレイ
ダイガスタ・エメラルx2
No.50ブラックコーン号
交響魔人マエストローク
ジェムナイト・パール
ヴァイロン・ディシグマ
ヴェルズ・ウロボロス
NO.16色の支配者ショックルーラー
No.32海佼龍シャークドレイク
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・トレミスM7



スティーラー1枚にしてみました。

1枚で十分な状況が多かったからです。

それとサモプリ終末チェインで元々2枚落とすつもりでしたが、今回はチェインで

サーチする効果を使うことが多そうなので、2枚落ちる状況が中々ないかなと

思ったことも理由の一つです。

終末ハンドにきてしまった場合のサモプリの役目ですが、オネストのサーチ役に

なっていただく予定です(笑

ジェルエンデュオ出してもいいですね。


魔法が多くなってしまったため、罠を入れる枠が大幅に減少してしまいました。

皆既日食2積みですが、テストプレイ後にピンにするかもしれません。

激流2枚にしたいのですね。

戦闘破壊主体ですけれど、召喚止められて場をがら空きにされると

何もできません。そのときのために聖なるバリア-ミラーフォース-、激流は

必要です。


早速組んでテストプレイです

[ 2012/06/17 04:15 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

戦車7 

◆遊戯王

■未定

アルカナフォース7x3
アルカナフォース3x3
アルカナフォース21x2
ジェルエンデュオx3
ヴァイロンプリズムx2
サモプリx2
クリッター
オネスト
キラートマトx2
レベルスティーラーx2
終末の騎士x2

死者蘇生
大嵐
サイクロン
光の結界x3
テラフォーミングx2
天空の宝札x2
収縮x3
月の書

プライドの咆哮
奇跡の軌跡
聖なるバリア-ミラーフォース-


即席!急いでるから超簡単にレシピだけまとめた

今すぐ組んでデュエルいく!

[ 2012/06/15 20:05 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

不死馬 

◆遊戯王

■New Deck

いい感じにまた新しいデッキ案。

宝玉獣+アンデットでエクシーズするデッキです。

アンデットワールド発動下で、ゾンビマスターや生者の書、馬頭鬼で墓地から

ルビーカーバンクルを特殊召喚してルビーの効果を発動させます。

こうすることで、さらに魔法罠ゾーンにいる宝玉獣が大量に出せるので

エクシーズにはうってつけ。

ゾンマスでペガサス蘇生して場に宝玉ためることも出来ますしね。

ハンドコストだけどうしようか考えてます。


宝玉獣サファイアペガサスx3
宝玉獣ルビーカーバンクルx3
宝玉獣トパーズタイガーx2
宝玉獣エメラルドタートルx2
クリッター
ゾンビマスターx3
ゴブリンゾンビx3
馬頭鬼
サモプリx2
ゾンビキャリア
影無茶ナイトx2

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
アンデットワールドx3
テラフォーミングx2
悪夢再びx2
生者の書x2
闇の誘惑

激流葬x2
神の宣告


即席で脳内構築してみました。

理想的な動きでは、

1.アンデットワールド発動
2.馬頭鬼でゾンビマスター蘇生
3.ゾンマスでルビーカバンクル蘇生
4.ルビー効果でタートル、ペガサス等宝玉を2体ほど特殊
5.ルビー+タートル→虚空海竜リヴァイエール
6.リヴァイエール効果→馬頭鬼を帰還

場:ゾンビマスター、馬頭鬼、リヴァイエール、ペガサス等


ここからは3体エクシーズするのでもいいですし、ペガサスをルビーの効果で

特殊したのなら、ペガサス効果でさらにタートルorルビーを魔法罠ゾーンに置き、

馬頭鬼+ペガサス→チェイン→チェイン効果でゾンキャリ墓地→外した馬頭鬼効果で

外したルビーカーバンクル特殊→効果でタートルorルビー特殊

→タートルorルビーx2→ランク3エクシーズ

セイクリッド・ヒアデスも出せるので、1チャンでトレミスM7もいけますね。



影無茶ナイトを入れているのは、悪夢再びをゾンビマスターと共有できる

モンスターだからです。

それとハンドにきたカーバンクルやタートルをランク3エクシーズにすぐ使える

ため相性がいいと思いました。

しかしながら、そもそもハンドにあるのならゾンマスのコストで捨てるので、

逆にハンド消費しちゃってる点では本末転倒ですね(汗

悪夢再び使うなら、もっと別のモンスターを採用した方が良さそうです。

・TGワーウルフ
・マッドリローダー

ここら辺が採用候補。

デッキ回すカードの方がいいから、組むとしたらまずはマッドリローダーからかなー。

[ 2012/06/15 06:36 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

かく乱 

◆遊戯王

■New Deck考察

アイデアだけは思いついても、どれを組むか悩んでます。

最近もう不毛にデッキ組むのに、流石に躊躇を覚えてきましたからね(汗

毎週1つか2つは新しいデッキを組んでデュエルし、1度使ったらそれを崩して

います(汗

スリーブの入れ替えと買うカードが勿体ないのなんの。

なので今後は少し吟味して楽しそうなのを絞る方向にしようかなと。

その上で考察はしますがね。


▼ディフォーマー・エクシーズ

モバホンで大量に展開出来るので、レベル4のディフォーマーを大量に積んで

エクシーズするデッキが楽しそうだなぁ・・・と。


▼神殿を守るもの

フォトン・レオの登場である程度コンボが決まりやすくなったのでネタ枠で組みたい。

神殿を守るものと攪乱作戦のコンボで相手は手札を全部デッキに戻すことになります。

それがフォトンレオが登場してやりやすくなったってだけ。


▼サクラ大戦

光神機-桜火を光神化で特殊し暴走召喚させたい。

トレミスM7作って墓地から桜秘を回収して桜火を召喚して全員で殴って

メイン2で残りの桜火x2でバウンサー作るなり。

ていうか、本音ではデュエル中に相手にサクラ大戦のネタ振りたい(笑

最後の一言に全てが集約されています(川´_ゝ`)


あ、桜火作戦といってマブラヴネタを振るのもいいかも(ドヤ顔




最近思いついたのはこんな感じですね。

この中で一番組んでから長続きしそうなデッキは・・・ディフォーマー

ですかね。他は本当に1発ネタっぽくて即崩す可能性が武内崇(高し)。


大寒波が発動したところで、これからデッキ組みますね笑

[ 2012/06/15 04:18 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

雷庭3 

◆遊戯王

■雷庭

ヴェルズ・サンダーバードx3
電池メン-ボタン型x3
電池メン-単四型x3
クリッター
E・HEROエアーマン
終末の騎士
BF-精鋭のゼピュロス
D-HERO ディアボリックガイx2
D-HERO Bloo-Dx2
Aジェネクスバードマンx3
召喚僧サモンプリーストx2
ジェネクス・ブラスト

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
ブラックガーデンx3
テラフォーミングx2
急速充電器x2
デステニー・ドローx2

激流葬x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

レアル・ジェネクス・クロキシアン
セイクリッド・オメガx2
セイクリッド・トレミスM7
No.39希望皇ホープ
ジェムナイト・パール
交響魔人マエストローク
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
Aジェネクストライフォース
アーカナイト・マジシャン
ブラックローズドラゴン
ヴァイロン・ディシグマ
ヴェルズ・ウロボロス
No.32海咬龍シャークドレイク





エレキリム諦めました!

そもそもエレキリムで持ってきたいカード少なかったですしね。

出そうする構築だと、無理やりにでも出そうとしてしまう感がデュエル中にありましたし(汗


今度はセイクリッド・オメガが出やすい構築にしてみました。

セイクリッド・オメガはブラックガーデン発動下でも自身の効果によって効果を

うけなくすることが出来るので、そのまま2400で場に残れます。

ただ注意としては、ブラックガーデンの効果にチェーンしてオメガの効果を

使わないといけないことでしょうか。

調べたところ、

Q:1番目の効果で攻撃力が半分になっているモンスターに《禁じられた聖槍》を発動した場合、攻撃力はどう変化しますか?
A:《禁じられた聖槍》の効果によって、攻撃力はエンドフェイズまで800ポイントダウンします。
  《禁じられた聖槍》以外の魔法・罠カードの効果を受けませんが、《ブラック・ガーデン》の効果は適用されたままになります。
  (例:攻撃力3000の《青眼の白龍》を召喚し、このカードの効果で攻撃力が半減し1500、その後に《禁じられた聖槍》を発動した場合、攻撃力は800ポイントダウンし、攻撃力700となります。エンドフェイズ以降は攻撃力1500となります。)(10/11/13)

(遊戯王カードwikiより引用)

とあったからです。

つまり、ガーデンの効果を一度受けたモンスターは、聖槍でそのターン中魔法・罠の効果を

受け無くしたとしても、次のターンには半減効果が再適用されてしまうということです。

なので、召喚→ブラックガーデン効果→チェーン:聖槍のように、オメガの効果も

発動してやる必要があります。

攻撃力半減の効果は永続効果ではないので、発動時に効果を受けないようにすれば

攻撃力半減も防げるんじゃないかなと。

そんなわけで、オメガをωプッシュです笑



以下余談。

シャークドレイクでやりたいコンボがあります。

ブラックガーデン発動下、シャークドレイクで殴る→効果で相手モンスター特殊→

ガーデン効果でトークンを自分の場に特殊→シャークドレイクで殴る→トークンで殴る

これやりたい(笑


あと本当にどうでもいいんですけど、

BF-精鋭のゼピュロスって

B・F・精鋭

黒・F・セイエイ

黒feather精鋭


だね!

分かる人には分かる話。ていうかガンダム00の話ですけれども笑

今度からゼピュロス使うとき、ブラックfrom精鋭って言って召喚しますわ!笑

[ 2012/06/15 04:03 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

エクシリア日記 

◆日記

テイルズオブエクシリア絶賛プレイ中です。

そんでもって、ジュード編ラスボス手前まで来ました。

今はサブイベント消化してる最中です。

TOSから魔装備イベントで武器が以降の作品に出るようになりましたが、

武器の名前はもう跡形もないですね。

アビスでは名前は変わりつつも、杖でケイオスハートがあったような。

というよりも、装備の種類で新しい名前の魔装備を登場させているのか。

でもそれだと剣の名前変わってるのに矛盾するから、やっぱあんまり

こだわりはないっぽいですね(笑

シンフォニアでの一番のつっこみどころは、何故けん玉の魔装備が

あるんだってこと。ビシャスコアは2度と登場しないでしょう(笑


テイルズシリーズの各キャラの装備の中で、もっとも奇抜なものが登場した

作品は、断然レジェンディアだと思っています。

セネル:拳
モーゼス:投げ槍
ジェイ:短刀、小太刀
ウィル:ハンマー
シャーリー:羽ペン
グリューネ:
ノーマ:シャボン玉のストロー


突っ込みどころ満載過ぎて、発売前から

「いったいストローや羽ペンでどうやって戦うんだ・・・?」

と公式サイト見ながら期待と不満に胸ふくらませていましたね。

実際のところ、シャボン玉のストローは物理で殴ったりシャボン液に

毒をしみこませて敵に当てたり
して戦っておりました(汗

ストローにいかほどの殺傷能力があるのか・・・ていうか、毒液しみこませてシャボン玉

飛ばすって、下手したら自分も超危ないですよね(汗

液口の中に入っちゃう可能性だってありますし。

そもそもの話、戦いにおいては不適合な武器(?)ですけども・・・。


ちなみに、私は百歩譲ってシンフォニアのジーニアスくんのけん玉は武器として

認めています。

その理由は小説で語られているのですけれど、けん玉を使うことでリズムを

とって、術の発動をしやすくしているんだとか。

あぁ、なるほどと。一応理由があるんだったらそんな奇抜な武器も納得ですよ。

まぁけん玉で殴りにいくのはどうかと思うし、武器屋に当然の如く新しいけん玉

の武器が、それも色々とマニアックな商品が進行状況に応じて並ぶ
のは

理解できない世界だけれども。

シンフォニアの世界ではけん玉はそれなりに利便性のある武器っていう認識なのか(汗


話は逸れましたが、レジェンディアの各キャラの奇抜な武器には納得できる

ほどの採用する理由が見当たりません。

壺・・・は、何か強大な精霊の力だとかが宿っているんじゃないかと推測。それと物理。

羽ペン・・・は、作中の武器であったけど、インクに毒を染み込ませて敵に突き刺したり

詠唱する内容を書いて術を唱えたりするのに使うんだろうと推測。

そしてストロー・・・毒液でシャボン玉飛ばすのは分かる。でも物理でストローで殴るのは

ないわ。うん。そして武器としてストローを超高額で販売する武器屋の神経も

分からないよ・・・。

きっと優秀なストロー職人がレジェンディアの世界にはいるのですね。

だってフランスパンで戦う人もいるくらいだもの(川´_ゝ`)



エクシリアではエリーゼがティポで攻撃してるのが少し気になってました。

だって元は(普通じゃない)ただのぬいぐるみですからね。

一応アビスでアニスが人形のトクナガを巨大化させて戦ったりしてましたが、

あれは一応設定上、譜術で強化させているとなっているので、納得できるものです。

しかしティポはストーリー上でも、しゃべる・飛ぶ・伸びる、ただのぬいぐるみ

という認識に留まっています。

・・・どう考えても普通じゃないぬいぐるみですね(爆

となると戦闘に使われてもおかしくない能力とかも秘められているのか。

エリーゼの正式な武器は杖なんだけどなぁ。



武器トークはここらへんにして、戦闘のお話をば少々。

エクシリアの戦闘は面白いです。特に共鳴術技がいいシステムだと思います。

しかし、残念なのはそのバリエーション!

少なすぎます(汗

ジュードとミラの共鳴術技はまだ多いんですが、それ以外のキャラはジュードorミラが

共鳴相手だと6つ、それ以外のキャラ同士だと3つしかありません・・・。

いいシステムなのに、残念な結果に終わってるのが非常に残念です。

カップラーメンを食べようと思ってお湯を入れたら、半分まで入れたところでお湯が

無くなったような心境です。ね?切ないでしょ(川´_ゝ`)


そして次に秘奥義、奥義の少なさ。

例外を除き、各キャラ1つしか奥義と秘奥義はありません(汗

これは従来のシリーズからするとありえないと言ってもいいです。

奥義が・・・一つしかない?ありえないよ・・・。

その分術技が多いかと思えば、それも少ないし。

さらに言ってしまうと、秘奥義の演出も悪く言うとダサいです(汗

グレイセスfは短いながらもかっこいい演出でスッキリサッパリな秘奥義、

ヴェスペリアはちょい長いけどカッコイイ秘奥義、

リバースは時々出せる喜びと色んなキャラ同士で出るワクワク感、派手な

演出でカッコイイ秘奥義、リメイクTODは一番長く派手で大好きな秘奥義、

デスティニー2はリアラとの小技で何度も魔神煉獄刹を出したり、テンポもよく爽快な

秘奥義・・・他にもエターニアは無限極光剣とか作品ごとに色々と秘奥義に

思い入れがありました。

でも、エクシリアの秘奥義からは作品特有の個性を感じません。

演出はグレイセスの第1秘奥義に似ているかも。

短いから少しインパクトにかけます。まぁグレイセスはその後4つまで増えて

隠し秘奥義にネタ仕込んでたりなど、サービス多めだったのですが、

エクシリアでは秘奥義一つ・・・汗

例外でジュードとミラにはもう一つありますが、それだけでもねぇ。

他のキャラをもっとフィーチャーしてほしいとこです。


エクシリア2では誰が主人公か、どんなキャラが出るのか分かりません。

でも秘奥義や共鳴術技にもっと力を入れて欲しいと思いますね。

決してつまらないという評価を下せるゲームではありませんでしたから!

[ 2012/06/15 01:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

エクシリア買ってきた 

◆日記

昨日は友人とテルマエ・ロマエ見に行って、ついでに買い物して晩飯も

奢ってお金が色々と吹っ飛びました(爆

テルマエですが・・・

阿部寛、い~ぃ身体してたわ(意味深)


冗談はさておいて、内容は邦画では普通に見れる内容だったかと。

起承転結がキレイにまとまってますし。

それとすっごくお金かかってるんだろうなーって思いました(笑

エキストラの人数が多いのなんの。

お風呂のバリエーションも多いですし。

そのおかげで、私も知らなかった日本の風呂文化を教えられたわけですが(笑



買い物ですが、本屋でラノベを補充しました。

魔法科高校の劣等生と、ヘヴィーオブジェクトの最新刊です。

最近ラノベ買いまくってます。

その後ゲームを見に行きました。

探す目標はテイルズオブエクシリア。

長いことスルーしようかと思っていたのですが、エクシリア2が出ることになったので予定が変わりました。

だから2000円くらいだったら即買う勢いでしたね。

実際は1580円

新品でも3480円です(汗

うぉい・・・前は中古でも2580円、新品でも6480円くらいだったような。

何があったし・・・?

「正当」な評価を受けたってことなのでしょうか(爆


でも昨日実際にプレイしてみましたが、今のところ不満はないです。

戦闘システムは面白いし、タウン、フィールドのグラフィックは凄くキレイ。

OPはufotable製作なだけあって従来よりも遥かにカッコイイ。

キャラクターの成長に関してですが、FF10のスフィア盤、もしくはFF13の

クリスタリウムっぽいです。

ショートスキットやフィールド・ダンジョンの移動、タウンでの会話など

従来のテイルズとは完全に一線を画した作品と感じています。

そういう意味では、ワンダーシェフがいなかったり、会話できる人が

少なかったりで寂しい感じもしますが、時代に合わせて変わっていか

なければならないということを思うと、これは良い変革だと今のところ

思っております。

今はプレイして7時間ちょいくらいですから、積る不満がまだ出ないだけ

かもしれませんがね!(笑

あ、一つ。フィールド移動が面倒かも(爆

「パっといく?」みたいなのあればいいんだけどなー。



エクシリア、評判よりは面白いですよ。い ま の と こ ろ は ・・・

[ 2012/06/12 14:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

当然正位置 

◆遊戯王

■New Deck

アルカナフォース7x3
オネスト
アルカナフォース4x2
レベルスティーラーx2
終末の騎士x2
召喚僧サモンプリーストx2
アルカナフォース21x2
ジェルエンデュオx3
クリッター
聖刻竜ドラゴンゲイヴx3
アレキサンドライドラゴン

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
光の結界x3
テラフォーミングx2
天空の宝札x2
月の書
収縮x2

激流葬
奇跡の軌跡x2
リビングデットの呼び声

セイクリッド・オメガx2
セイクリッド・トレミスM7x2
No.39希望皇ホープ
CNo.39希望皇ホープレイ
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
ジェムナイト・パール
No.50ブラックコーン号
交響魔人マエストローク
ヴァイロン・ディシグマ
ヴェルズ・ウロボロス
No.16色の支配者ショックルーラー
No.32海咬龍シャーク・ドレイク





アルカナフォース7の効果で相手モンスターを奪いつつ攻撃していくデッキです。

コンバットトリック多めなので、聖刻竜ドラゴンゲイヴも入れて見ました。

サモプリスタートで終末チェインでレベルスティーラーx2を墓地へ送れると

the worldでターンスキップする準備が整います。


リビングデットの呼び声と激流とか抜いて全部コンバットトリックにしても

いいかなと思っているのが現状。

戦闘破壊が主体のデッキですしね。


ジェルエンデュオとthe world以外はあるので、プロキシ絡めて組んで調整、

そして今週の金曜に試運転ですね☆!

[ 2012/06/11 03:51 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

I wanna be devil guy 

◆遊戯王

■New Deck

影無茶ナイトを活かしたデッキ組もうと考えていたら、デビルガイが

中々相性が良かったです。

でも初手で後攻にしか決まりそうにないコンボだから困る(笑


1.デビルガイ召喚
2.影無茶ナイト特殊召喚
3.デビルガイ効果で相手モンスターを除外
4.デビルガイ+影無茶ナイト→虚空海竜リヴァイエール
5.リヴァイエール効果→除外した相手モンスターを特殊召喚



問題はデビルガイで除外する相手モンスターが、レベル4以下でないといけないことですね。

それだったらアンデット軸にして、生者の書で相手の墓地のモンスター除外なりした

方がいいかもしれません。

ゾンビマスターは守備力0なので、影無茶ナイトと悪夢再びを共有できて相性よさそうですね。

レベル3のアンデには優秀なファラオの化身がおりますし。

良いデッキが組めそうな予感(笑


ファラオの化身でやりたいのは、やはりライブラリアンを作ってからの大量シンクロですね。

そうじゃないとハンド消費がヒド過ぎてやっていけません(汗


ジャンクシンクロン召喚→影無茶特殊→ジャンク効果でゾンキャリ特殊

→馬頭鬼効果でゾンマス蘇生→ゾンマス効果でファラオの化身特殊

→ゾンキャリ+ファラオの化身→TGハイパーライブラリアン→化身効果で化身蘇生

→化身+ジャンクシンクロン→ガイアナイトorブリューナク→1ドロー→化身効果で化身蘇生

→化身+影無茶ナイト→リヴァイエール→リヴァイエール効果で馬頭鬼を特殊

→馬頭鬼+ゾンマス→チェイン→チェイン効果(馬頭鬼外す)で開闢トップ

→馬頭鬼効果でゾンキャリ蘇生→ゾンキャリ+6シンクロ→8シンクロ→1ドロー(開闢)

→墓地の光と闇除外し開闢特殊

場:開闢、チェイン、リヴァイエール、ライブラリアン、8シンクロ



これ強くないですか?笑

ドローでリカバリーを考えていたのに、いつの間にか1キルコンボになってしまった(爆


問題はどうやってパーツそろえるかですね。

現状で墓地パーツは

・ゾンビマスター
・馬頭鬼
・ゾンビキャリア
・ファラオの化身

手札パーツは

・ジャンクシンクロン
・影無茶ナイト
・他モンスター

です。

そして困ったことに、このコンボ・・・影無茶じゃなくても出来るんですよねぇ!!

むしろワーウルフとかの方がシンクロ素材にも出来るから柔軟性があります。

くそ!影無茶ないとぉぉぉ!!


こりゃー没案ですね(汗





~数分後~


カードエクスクルーダーと相性が良いことに気づきました。

幼女が使いたいとかそんな深い(?)な理由ではなく、単純に相性がいいからです。

カードエクスクルーダーで相手の墓地のモンスターを除外して、

影無茶+エクスクルーダーで虚空海竜リヴァイエールを作り、そのモンスターを

自分フィールドに特殊召喚するのです。


やっぱり影無茶にしか出来ないところを見つけないと、彼を活かしたデッキは

組めませんね。

[ 2012/06/10 17:12 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

イーネイーネサイコーダネェェッ! 

◆遊戯王

■Galaxy Desire

神獣王バルバロスx3
堕天使ディザイアx3
可変機獣ガンナードラゴンx2
ガガガマジシャンx2
雲魔物-タービュランスx3
雲魔物-キロスタスx3
雲魔物-アルトスx3
雲魔物-スモーク・ボール
クリッター

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
ギャラクシークィーンズライトx2
召喚雲x2
禁じられた聖杯x3
アドバンスドローx2

聖なるバリア-ミラーフォース-
聖なる鎧-ミラーメール-x2
破邪の刻印x3

超次元ロボ ギャラクシーデストロイヤー
No.15ギミックパペット-ジャイアントキラー
No.40ギミックパペット-ヘブンズ・ストリングス
聖刻竜エネアード
超銀河眼の光子龍
No.11ビッグアイ
No.39希望皇ホープ
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
ジェムナイト・パール
交響魔人マエストローク
No.50ブラックコーン号
ヴァイロン・ディシグマ
ヴェルズ・ウロボロス
No.32海絞竜シャーク・ドレイク





かなりいい感じでした!!

久しぶりに使って即行崩す枠でなく、今後も使っていくデッキになりそうです。

雲魔物が普通に強いのと、ミラーメールとの相性がよすぎて普通にそのままビートダウン

しちゃってますね(笑

それと聖杯が強かったです。破邪の刻印でバルバ無効にしようとしたらチェーンでサイク。

でも・・・聖杯がセットしてあるんですよねぇ!!

・・・ってな感じで相手が攻撃宣言したときに聖杯をバルバにうち驚愕とともに大ダメージを

与えましたよ(笑

あと憎きくそモグラにバルバを戻されそうになったときも、

「くそモグラ、貴様は許さん!!聖杯戦争DA!」

とモグラに聖杯うって迎撃したりね(笑

いやー、聖杯強いっすね!


残念だったのはギャラクシークィーンズライトが1度しか使えなかったことですね。

それも出たのがビッグアイという(汗

超銀河眼かヘブンズストリングス出したかったんですがね。

特にギミックパペットを使って4さん追悼にしたかった(爆

まぁジャイアントキラーはリヴェンジャー軸インフェルニティで出して

フィニッシャーになったんですがね。

ギャラクシークィーンズライト3枚積んじゃうかなー(汗

どっちにしろ、そうしないとランク4以外出にくいし。


さてと、もう寝よう!!笑

[ 2012/06/10 04:26 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

城之内君・・・! 

◆日記


今日は今から久しぶりにリアルデュエルにいってきます。

スカイプじゃリアルの感覚は味合えないのですよ・・・!


デュエルだっ!城之内くん・・・!

遊戯王DM128話は泣けます。

ちなみに遊戯王DMで大好きなシーンの一つです笑

真のデュエリストとなったとき、遊戯と再戦すると誓い、真紅眼の黒龍を渡した

城之内の願いが叶う瞬間であり、遊戯自身も待ちに待っていた瞬間です。

遊戯王DMは「デュエル」や「デュエリスト」というものに関しての重要度が

他の作品よりもダンチ(死語)で高いです。

真のデュエリストとは何か。デュエルとは何かを熱く語り、デュエルを通して

教えてくれます。

128話ではマリクのラーのゴッドフェニックスの攻撃に耐えた城之内が、

朦朧とする意識の中、遊戯と再戦する夢を見たときに、その中で遊戯が

「デュエルだっ!城之内くん・・・!」

と言うのです。

あのシーンが私の中で「デュエル」の意味や価値を、今もなお底上げし続けています。

そしてGXでは十代さんから「デュエル」は楽しいものであることも教えてもらい、

遊星からは不必要なカードなど存在しない、遊星歯車のように全て繋がっている

ということを学びました。

さて、遊馬くんは一体何を教えてくれるのでしょうか。


無駄話はこれくらいにして、


さぁ・・・デュエルだっ!!

[ 2012/06/09 18:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雷庭2 

◆遊戯王

■雷庭

ヴェルズ・サンダーバードx3
エレキングコブラx3
エレキンメダイx2
ヴァイロン・プリズムx2
召喚僧サモンプリーストx2
クリッター
ジェネクス・ブラスト
BF-精鋭のゼピュロス
Aジェネクスバードマンx3
D-HEROディアボリックガイx2
終末の騎士
カオスソーサラーx2

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
ブラックガーデンx3
テラフォーミングx2
月の書
闇の誘惑

神の宣告
魔宮の賄賂
スターライトロード
激流葬x2
聖なるバリア-ミラーフォース-




ヴァイロンプリズムでローズトークンに自爆して、自分のモンスターに装備

して殴れば、ガーデン張ってる状況だと強くないかなという試み。

それと、ローズトークンx2+プリズムで攻撃力3500のカオスゴッデスがでたりします。

といっても、ガーデン存在下では2250ですが(爆

中々レシピが安定しないですね・・・

[ 2012/06/09 02:02 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(10)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索