スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

試験一日目おわり 

◆日記

今日から期末試験です。

それで1日目が終わりました。

1日目の科目・・・1夜漬けです!(爆

大丈夫だ、問題ない。


まぁ1夜漬けでも何とかなりましたね。小論文形式の試験だったのですが、

レポート用紙にびっちり書けました。

今までのPDFの授業資料から要点だけ読んで暗記してたら存外に役立ちました。

成功と言っていいでしょう。

ですが今日は帰ってきたら明日の2科目を一夜漬けです(爆

プログラミングと経営の仕組み。

プログラミングはHCPチャートを出題すると聞いたので、出そうなものを暗記中。

経営のしくみは持ち込み可なので、プログラミングがある程度出来たら即

持ち込み資料の作成に入ります。


明日は試験が始まるのが午後2時25分からなので、今日3時に寝て10時に起きる

のが目標でしょうかね。

本来ならそんなしんどいことしなくてもいいのですが、実は今日はやりたくて

たまらなかったBLAZBLUEを買ってきてしまって、帰ってきてから今まで

ずっとやってました(汗

これじゃあ那由多の軌跡を何のためにガマンしているんだか分かりませんね(笑

ラムダちゃんを使ってます。ニュー-13-のラグナに対するデレがハンパなく

可愛かったので、その後継のラムダを使わざる負えないだろJk的な。

ノエルもかわいいから好きなのですが、一緒にBLAZBLUE始める友人が

ノエル使うっていうので、私はラムダちゃんに。

何でも始めるからには強キャラ使いたいそうな(笑

そう言われると自分もアラクネとかハザマさん使うべきなのだろうか。

出来れば愛のあるキャラクターを使いたいのですけれどもね。

いっそμ-12を使おうかな・・・?ノエルだし。



ともあれ、もう勉強しないとヤバイです。

プログラミング仕上げてとっとと明日に備えたい。

何だかんだで明日より水曜が辛いので、それにも備えて睡眠は多めにして

疲れをためないようにしないと、今週は押しつぶされて死ぬ予感。

水曜超えればある程度楽になるんだ・・・・水曜さえ・・・。


そもそもプログラミングの試験をするなと言いたい。

課題であれだけ地獄を見せてくれたのに、何故に試験までやってくださるのか(川´_ゝ`)

マジ先生方の神配慮には頭が上がりませんわ。・・・ガックリしてね


勉強します(´・ω・`)

スポンサーサイト
[ 2012/07/30 21:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

公認4 

◆遊戯王

公認大会4回目のレポートです。

ぶっちゃけると、mixiの方に書いた日記のコピペでございます(爆

長いので記事格納。read more をプッシュ!

[ 2012/07/29 09:21 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

初手ノーレ 

◆遊戯王

Handless Draw

E・HEROバブルマンx3
ダークグレファーx3
D-HEROダッシュガイx3
E・HEROエアーマン
天魔神ノーレラスx2
ファントムオブカオスx2
召喚僧サモンプリーストx2
冥府の使者ゴーズ
クリッター
爆走特急ロケットアローx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ミラクルフュージョンx2
増援
戦士の生還
鳳凰神の羽根x2
デステニードローx2
一時休戦x3
封印の黄金櫃x2
未来融合
二重召喚x2





初手がサモプリ+魔法2枚で初手からファンカスノーレいけます(笑


1.サモプリ召喚
2.効果→サモプリ特殊
3.効果→ファンカス特殊
4.サモプリx2→ラヴァルバル・チェイン
5.効果→ノーレラスを墓地へ
6.ファンカス効果→ノーレラスを除外
7.1000ライフ払ってノーレラス起動



魔法も多いので、サモプリ引けば成功率高いと思います。

あとはダークグレファー、闇属性、死者蘇生でも初手ファンカスノーレいけます。


まぁヴェーラーさえなければ大会レベルのデッキにもワンチャンあるかも(笑

あくまでも、先攻で決められたらの話ですがね。
[ 2012/07/28 08:25 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

二重召喚 

◆遊戯王

■Handless Draw

二重召喚もありかなって思ってきました。

初手でファンカスノーレを決めることも可能になりますからね(笑

他のファンカスノーレとは違い、事前に墓地にレダメやヴァーユ等々を

ためておく必要がないので、初手でいきなりやっても問題ないのです。

兎に角引いたカードがバブルマンなら2ドローでワンチャン、ロケットアロー

なら特殊してワンチャン、ミラクルフュージョンならまたワンチャンです。


なので割と2重召喚がありな気がしてきましたね。

自分で作ったデッキの初手確認シミュレータで初手を見ますが、二重召喚

があれば初手でファンカスノーレ出来る場合が意外に多いです。

封印の黄金櫃が実はいらないのか。

それともライトニングボルテックスを抜くか。

本来なら大嵐、サイクロンはピン積みなのですが、最近の妨害の多さに

辟易しているのでサイクは2枚にしています。


E・HEROバブルマンx3
ダークグレファーx3
D-HEROダッシュガイx3
E・HEROエアーマン
天魔神ノーレラスx2
ファントムオブカオスx2
召喚僧サモンプリーストx2
冥府の使者ゴーズ
クリッター
爆走特急ロケットアローx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ミラクルフュージョンx2
増援
戦士の生還
鳳凰神の羽根x2
デステニードローx2
一時休戦x3
封印の黄金櫃x2
未来融合
二重召喚x2



ライボと闇の誘惑を抜いてみました。

誘惑はハンドレスの時に引いてもいらないのですよね。

だからいっかなって。

とりあえず、これで決定かな!

[ 2012/07/27 17:14 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

楽しくなってきた 

◆遊戯王

Handless Draw

E・HEROバブルマンx3
ダークグレファーx3
D-HEROダッシュガイx3
E・HEROエアーマン
天魔神ノーレラスx2
ファントムオブカオスx2
召喚僧サモンプリーストx2
冥府の使者ゴーズ
クリッター
爆走特急ロケットアローx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ミラクルフュージョンx2
増援
戦士の生還
鳳凰神の羽根x2
闇の誘惑
デステニードローx2
一時休戦x3
封印の黄金櫃x2
月の書
ライトニングボルテックス





爆走特急ロケットアローを投入。

常にハンドレスを維持出来るので相性がいいです。

バブルマン引いたら自壊させてバブル出して2ドローとかおいしい(笑

未来融合を不採用にしたのは落すモンスターにおいしいものがないのと、

ロケットアローと相性が悪いからです。

黄泉ガエル積めばまだ入れといてもいいですね。

代わりに月の書が入っています。

ファンカスノーレの成功率がワンチャンあげられるカードですから。

使いどころとしては、ノーレをコピーして1000払って効果を発動したときに、

チェーンでヴェーラーやデモチェ、聖杯うたれたときに月の書をファンカスに

うつことで効果を通します。

まぁ相手に油断が無い限りは、ノーレを除外したときチェーンで何かしら

うつとは思いますがね(川´_ゝ`)


ロケットアローで一気に面白さがましました笑


[ 2012/07/27 14:14 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

計画が狂った 

◆日記

いやー、計画が狂ってしまいましたよ。

本当ならもう20時間ほどかかる予定だったのに、5時間程度で

レポートを書き上げてしまったのですよ(川´_ゝ`)

つまり、いい意味で計画が崩れたのです(笑


後は誤字脱字チェックして提出すればおk。

なんだかあっという間に終わりましたね。

BGMにKOTOKOの曲を流し続けてノリノリで書きました。

3200字以上指定のレポートでしたが、結局3872字で完成となりました。

これも嬉しい誤算ですね。書けないよりは超過した方がいいので。

絶望的に見えた試験期間が少しばかり楽になりました。


今日はレポート書き終わったらカード買いに行ってきました。

クリムゾンブレーダーが700円だったので即購入。

それと白いスリーブを大量に購入。

オレンジスリーブで統一していましたが、何を隠そう白いスリーブが

足りなかったので仕方なくオレンジで統一していたのです。

それで白いスリーブが入荷してたので、買い占めちゃいました(川´_ゝ`)

今日は帰ったらスリーブ全部入れ替えですね。

重たいレポート終わったので幾分気が楽です。


それと本屋にも行きました。

そらのおとしもの15巻を購入。あとラノベで丸戸さんの初のラノベ

「冴えない彼女の育て方」が入荷してないかなーと。

発売日に買いに行ってなくて、翌日行ってもなくて・・・それで今日

行ってもありませんでしたぁぁぁ(汗

その変わりまよチキの最新刊が出てました。

ちなみに最終巻です。

結局スバル様と次郎が結ばれるんですね。

読んではいませんが、納得のいくキレイな終わり方のようです。

最近主人公がハーレム状態で誰と結ばれるのか分からない

作品が多いですが、その中でしっかりと一人に決め、まとめて

終わりを迎えるというのは素晴らしいと思います。

禁書目録とか誰になるのやら・・・。美琴なのかインなんとかさんなのか。

個人的には姫神も報われて欲しいですし、さらに言うと上条さんは

吹寄さんのような一般の方と幸せになって欲しいとも思います(笑

新約禁書目録も早く5巻出ないかなー。4巻は新キャラと木原君祭で

微妙だったし。

試験終わったらたまってるラノベ全部読みたいですね・・・。



今は大学で講義受けてます。前期最後の講義です。

この講義が今日やっていたレポートの講義なのですよね笑

試験もないのでもうフリーダムです。


今日は帰宅したらデッキ組んでスリーブ変えます。

明日は公認大会出るか迷いますね。

ホント・・・どうしよう。

[ 2012/07/27 13:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

休憩がてら 

◆日記

予定通り、午前3時くらいに復活し、それから3200字程度のレポートを

書き始めています。

現在は1000字くらい書きました。少しばかり休憩。

結構いいペースでかけているので、もしかしたら今日の段階で終わってしまうかも(笑

計画なら土曜も使うはずだったのですがね。

前倒し出来れば土曜にワンチャン公認大会出れます(爆


それはともかく、参考になるか分かりませんがレポートの書き方でも書いてきます。

完全に自分の方法ですけれど、書いて完成したものを読んだときに色々と話が

とびとびで、内容に繋がりが見受けられないなんて方がいると思うので、

私なりの書きやすいと思うレポートの書き方をば。

一応言っておきますと、軽いレポートの書き方ではありません。

あくまでも現在私がやっているような3200字程度の中量級のレポートに当てはまる

書き方です。


まず一番最初にやることは、テーマを設定することです。

これが出来ないといつまでたっても書くことが出来ません。


次にやることは内容の想像です。

とりあえず書きそうなことを想像します。

テーマを設定した時点で、そのテーマで書けると思って設定しているわけですので、

必ず書く内容があるかと思います。


次に最後をどう結ぶかを考えます。

結局のところ、どう締めくくるのか。

結構難しいことかもしれませんが、最後の結び方が決まっているだけで

書きやすさが段ち(=段違い)です。

何故かと言いますと、終わり方が決まっていれば、そこに内容をうまく

誘導させることが出来るので、内容が考えやすくなるのです。


今度は構成について考えます。

何だかんだでこれが一番重要なんじゃないかと思います。

構成を考えることによって、内容がとびとびな文章にならなくなります。

結びは既に決まっているので、考えるのは今までに想像していた内容の

書く順番です。

最初にこの話を持ってきて、次にこの話を・・・という風に。

最後には「前の話から繋がって、最後の結びに繋がる話」を考えて

入れるだけです。しりとりのように。

構成を考えるときは、紙に書いた方がいいと思います。

順序とそこに書く内容が示されていると書きやすいです。



以上です。ようは書く内容が想像しやすくなるので書きやすいのです。

内容が思い浮かばなくても、プロット(構成)を考えていると、そのうち

浮かんできます。

補足としては、構成の段階で、ここで何文字、次で何文字、のように

文字数まで基準を考えてしまうといいです。


私の場合は最初の導入部分と最後の結びを合計して、おそらく800文字

くらいになると思うので、レポートの要点となる内容部分では2400字

を書く必要があります。

内容の構成では話が3つ用意してあり、内容から見て書く文量は

最初の話が800字、次の話が1000字程度、最後が600字以上と考えています。

書く文量まで考えておくと、気も楽ですし書いているときも内容に対する

いい目安になります。


以上が我流のレポートの書き方です。

全部のレポートに当てはまるというわけではなく、あくまでも今回私が書いている

ようなある程度自由なテーマ設定を行えるレポートに関してはです。


レポート書いている方は頑張ってください(笑

自分も休憩を終わり、またレポートを書き始めることとします

[ 2012/07/27 06:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

詰みゲ 

◆日記

来週からいよいよもって試験期間に入りますが・・・はっきりいって

このゲーム、詰んでいます(汗

まず試験最終日が締切の3200字以上のレポートが立ちはだかる恐怖。

これは間違いなく試験期間に持ち込んではいけない代物です。

なので今週中に終わらせるわけですが・・・それがキツイ。

今日は参考文献2冊借りてきました。

そのとき思ったけど図書館神ですね!笑

というか書店とか本がたくさん置いてある環境ってのが神です。

本当に落ち着くし静かでいい環境。夏休み後半は毎日入り浸って

参考書とか読む生活してみたい(笑


まぁそういうわけで、参考文献を借りてきました。

昨日は明け方まで他の勉強をしていて、寝たのは4時で起きたのが6時です。

実質2時間しか寝てません。一コマ目が必ず出なければならない科目

でなければ、そのまま寝てるのですが・・・。

むしろ2時間くらいだと寝起きがそこまで辛くないのでいいです。

もっともその反動は時間がたって現れてくるのですけれども。

今は体がだるいですね。

とりあえず今から寝ます。

計画では午前3時に起きて3200字のレポートを書き始めることになっています。

そしてそのまま大学行って帰ってきたらデッキを若干調整してデュエルです爆

土曜はどうしようか悩んでます。

公認大会出たいけれどもレポートが終わるか分かりませんからね。


いつもの私であるならば、レポートあっても余裕で遊びに行って提出日ギリギリに

究極背水の陣で出すのですが、今回は背水どころか既に水中にいる状態なので

本当に本当に本当に真面目に考えると多分試験勉強も間に合いません(汗

計画では土日で月曜、火曜の科目をある程度勉強し、他は一夜漬けで徹夜を続ける

ことにしています。

他にもレポート課題は出ていますが、試験が終わってから1週間以上提出期間があるので

そこまで焦らなくともゆっくりと仕上げることができます。


以上が既に水にどっぷりと浸かっている身の計画です(川´_ゝ`)

それではそろそろ寝ることにします


[ 2012/07/26 17:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

那由多 

◆日記





忘れてましたが、発売日よりも1日早く那由多の軌跡が到着しました。

祝!那由多の軌跡発売!


いやー、ファルコム通販で購入したのですがフラゲ出来るとは思いませんでした。

まぁまだ未プレイですけどね(爆

来週から期末試験が始まるので流石に控えています。

普段の私なら「え?やるでしょ?むしろやらない理由が見つからない」

キョトン顔で言いますけれども、今回ばかりはそんなこと言ってる余裕もない、

ホンマにシャレにならない状況でございます。

それでもデュエルはするんですが(爆

ゲームやっちゃうといつでも出来るので、ついつい休憩と称して手が伸びで数時間

なんてことがザラです。だから今やると非常にヤバイのです。

せめてノルマを達成してから。


話は変わりますが、那由多の軌跡の特典の多さにびっくり。

ドラマCD2本、ポムのパスケース、ミニOST、ライブDVD、そしてクロス。

ホンマ最高ですわ(笑


ふぉぉぉ!はよプレイしたいぃぃぃ!
[ 2012/07/26 03:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

威圧パイパー 

◆遊戯王

Chaos Piper

ミスティックパイパーx3
機皇帝ワイゼル∞x2
金華猫x2
エフェクトヴェーラーx3
DDクロウx3
カオスソーサラーx3
カオスソルジャー-開闢の使者-
トラゴエディアx2
冥府の使者ゴーズ
クリッター
フォトン・スラッシャーx3
BF-精鋭のゼピュロス

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
ワンフォーワン
強制転移x2
月の書
強欲で謙虚な壺x2

激流葬x2
暴君の威圧
盗賊の七つ道具


エクストラデッキ

セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
アーカナイト・マジシャン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
フォーミュラ・シンクロン
ダークエンドドラゴン
AOJカタストル
TGハイパーライブラリアン
氷結界の龍ブリューナク
大地の騎士ガイアナイト
ブラックローズドラゴン
No.39希望皇ホープ
交響魔人マエストローク


▼サイドデッキ

神の警告x2
暗闇を吸い込むマジックミラーx2
ライトロード・ハンターライコウx2
次元幽閉x2
ライオウx2
サイクロン
禁止令x2
Nグランモール
抹殺の使徒





暴君の威圧、ゼピュロス、七つ道具積んでみました。

暴君の威圧は金華猫で蘇生したモンスターをリリースコストに使えるので

ピン積みで入れて見ました。効果は十分強いです。

罠の除去止めてカオスを通しやすく出来るってのがいいですね。

どれも試験的投入です。


ゼピュロスは無難な闇属性というのと、強制転移で相手のレベル4モンスターを

奪った場合にランク4エクシーズが出来る点、金華猫にヴェーラーをうたれた場合

金華猫を回収できる点等々の理由により強いので入れて見ました。

金華猫でヴェーラー蘇生してヴェーラー回収とかしてもいいですね。


七つ道具を入れたのは、大嵐を通しやすくするためです。

今までは警告でスタロを防ぐ感じだったのですが、七つの方が宣告も止められますし

スタロも1000ライフで防げます。

暴君の威圧が微妙だったら警告も積みます。



他にも色々と採用するカード考えましたのでいくつかピックアップ。

・魔のデッキ破壊ウィルス
・精神操作
・増援
・緊急テレポート

魔デッキは入れるならピン積みです。発動出来る機会はトラゴ、ゴーズ、

ワイゼルなので。

打点が高く、おそらくは何らかの除去効果で除去されると思うので、

サクリファイスエスケープで使うことが理想です。

ただ最近は打点が高いデッキが多いので、ピーピングくらいしかうま味が

ないのですよね・・・。


精神操作はゼピュロスも入れてランク4が出しやすくなりそうなので

積んでもいいと思いました。


増援は純粋にトンスラをサーチしたいです笑


緊急テレポートは、あると今以上にシンクロがしやすくなります。

ただ枠が4枚はいると思っているので、そこが見つけられずに困ってます。

緊テレあれば皿特殊で除外から8シンクロまでいけて本当にいいんですがねー。

フォーミュラ経由する必要もないですし。

やっぱ強そうなので一度サイキックと緊テレピン積みで試してみましょうか。

モンスターの方をひいてしまうと使いづらくなりますが、稀であれば

十分です。


色々と調整する部分多いからやりがいがありますね。

・・・来週から期末試験ですが(川´_ゝ`)

[ 2012/07/25 17:04 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ノーレ 

◆遊戯王

■New Deck

ノーレラス考えてたら強いんじゃないかと思ったのでレシピ組みました。

天魔神ノーレラスx2
暗黒界の龍神グラファx3
暗黒界の術師スノウx3
暗黒界の狩人ブラウx3
暗黒界の尖兵ベージx3
ジェルエンデュオx2
次元合成師x2
ダーククリエイターx2
トランスデーモンx2
クリッター
ファントムオブカオスx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
おろかな埋葬
暗黒界の取引x3
暗黒界の門x2
トレードインx3
手札抹殺


ノーレラスは基本正規召喚します。

無理ならファンカスで。

トレードインがフルに使えるのがいいですね。

ダーククリエイターを出すと、暗黒界蘇生からの回収グラファで

ランク8エクシーズもいけます。今度フランケンがくるので

彼を出しても面白そうです。

ノーレラスの効果を使ったあとは、暗黒界をひいて出して戻して

グラファビートが理想ですね。ターンが進むにつれてグラファが

増えていくと面白い。


採用している光属性天使族は優秀なのを選びました。

ランク4出来て場に残るジェルエンデュオと破壊されたときに除外された

モンスターを回収できる次元合成師です。

4枚と少ないようですが、ノーレに必要なのは1枚なのでその気になれば

チェインとか作って落とせばいいんじゃないかと思います。

あとはトレードインや闇の誘惑積んでるんで引くだろう的な。



暗黒界のパーツ余ってるんで、ノーレだけ買い足せば組めるかな。

[ 2012/07/25 14:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

とんすらいろ 

◆遊戯王

■ライトロード

トンスライロ弱いです(笑

まだ対人戦はしてませんが、一人で回してみるとトンスラ弱いですね。

トンスラでエクシーズしてセイクリッドオメガとかいいなーと思ったら

なんかエクシーズしたらしたで強制脱出装置、奈落、警告とか1枚で処理

されてディスアド2になってハンド減って萎え萎えになりました。

オメガだったら奈落とか回避できますけど、エクシーズする前に激流葬

とかも萎えます。

なのでトンスラ抜いて練り直します。


ルミナスx2
ライラx2
ライコウx2
ジェインx2
ガロス
エイリン
ウォルフ
裁きの龍x3
ダムド
開闢
カオスソーサラーx2
BF-精鋭のゼピュロス
冥府の使者ゴーズ
オネスト
影無茶ナイトx2
ネクロガードナーx2
エフェクトヴェーラーx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
月の書
光の援軍
ソーラーエクスチェンジx3
増援

激流葬x2

発条機雷ゼンマイン
No.17リバイス・ドラゴン
No.30破滅のアシッドゴーレム
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレードハート
No.39希望皇ホープ
No.50ブラックコーン号
交響魔人マエストローク
セイクリッド・オメガ
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
アーカナイト・マジシャン
AOJカタストル
TGハイパーライブラリアン
ブラックローズドラゴン





まさかの影無茶ナイトの採用です。

ランク3エクシーズでゼンマイン出せたらいいなと思って入れて見ました。

ネクロガードナー、ルミナス召喚して影無茶出せばランク3出来ます。

だからレベル3のライトロードであるオルクスも入れていいですね。

ルミナス1枚でランク3出来ますし。


まぁ結果的にカオスライロになりましたとさ。影無茶ライロともいう(キリッ

[ 2012/07/25 09:07 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

発表おわり 

◆日記

土日月、そして昨日まで徹夜3日で死にそうな日々を過ごしておりましました。

度重なる寝落ちと、危ういと思ってハッ!と起きることの繰り返しはまさに

袋小路の地獄。

何を隠そうプログラミングのせいです(汗

昨日が発表だったのですが、完成させるのが大変で。

色々と画像とか仕様に凝っていて、何度も音声のボリュームとか変換して

直したり、画像も編集を繰り返し、ようやく納得のいくものに仕上げたのが

昨日の午前9時頃。

画像や音声等の編集を始めたのが、月曜の23時くらい(^ω^)

実に10時間も画像と音声の編集に当てていたことになります。

土日はソース書いて何十時間もヒキコモリングでゲッソリでしたし、イライラ

が本当にひどかったです。独り言も出まくりますし(笑


まぁそんな苦労も昨日で終わりです。無事発表終了しました。

それで昨日は疲れて帰ってきて、ようやっと重荷から解放された気分で

布団に倒れ込むと・・・そのまま熟睡。

起きたら午前5時(さっき)でした。

実に11時間も寝ていたことになります(汗

連日の疲労がたまってたことを考えると当然と言えば当然か。


まぁこれで徹夜の日々が終わればいいのですが、そうもいかず。

来週から期末試験が始まります。

そして試験最終日が一番重いレポート3200字程度が締切で、今週中に

やっておかないと提出不可能なものです。

したがって今日は参考文献を1冊借りてきてそれを熟読、1冊読んだという

既成事実を作って堂々とレポートに参考文献の名前をドヤ顔で書く所存です(笑

今日も徹夜かなー・・・


そういうわけで、今週から来週が終わるまで・・・苦しい日々が続きます(川´_ゝ`)

[ 2012/07/25 07:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さばき 

◆遊戯王

■New Deck

ライトロード組みたくなったので組みます。

ライラのレリーフも使ってませんし。勿体ない。

トンスラ使いたいからトンスライロで!


ライラx2
ライコウx2
ジェインx2
ルミナスx2
エイリン
ガロス
ウォルフ
カオスソルジャー開闢の使者
カオスソーサラー
ネクロガードナーx2
フォトンスラッシャーx2
BF-精鋭のゼピュロス
冥府の使者ゴーズ
裁きの龍x3
オネスト
魂を削る死霊
エフェクトヴェーラーx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
増援
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
月の書

激流葬x2
強制脱出装置





仮構築。

トンスラと戦士族ライロでエクスカリバーとブレードハート、それと

セイクリッドオメガも作れて選択肢広いです。

ゼピュロスなのですが、無難な闇属性なので入れてます。

ヴェーラー、デモチェをくらった裁き戻してもっかい出したり、ルミナス

戻したり。

そんで他の闇が少ないので皿はピン積みです。

2枚積んだほうが、裁き出す前に除去踏ませること出来ていいのかも。

たけし抜いて皿x2かな?


[ 2012/07/24 04:19 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

はんどれす 

◆遊戯王

Handless Draw

E・HEROバブルマンx3
E・HEROエアーマン
D-HEROダッシュガイx3
ダークグレファーx3
天魔神ノーレラスx2
ファントムオブカオスx2
召喚僧サモンプリーストx2
BF-精鋭のゼピュロス
冥府の使者ゴーズ
光神機-桜火x2
黄泉ガエル

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ミラクルフュージョンx2
増援
戦士の生還
天よりの宝札x3
デステニードローx2
一時休戦x3
封印の黄金櫃x2
未来融合

H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
No.39希望皇ホープ
ジェムナイト・パール
交響魔神マエストローク
No.50ブラックコーン号
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ウロボロス
E・HEROアブソルートzerox2
E・HEROエスクリダオ
E・HEROgreat tornado
E・HEROtheシャイニング
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル





天よりの宝札の随分前の裁定変更で場とハンドに天よりの宝札以外のカードが存在

していなければ、発動が出来ないそうで。

これで本当の意味で完全な3:2交換カードになってしまいました(笑


とりあえず、場に何か存在しなければ天よりの宝札は使えないので、

一応の処置として黄泉ガエルを入れて見ました。

未来融合からダッシュガイと一緒に落とせます。

黄泉ガエルは最悪天よりの宝札で除外してしまってもかまいません。

リリースが必要なデッキでもありませんし、あくまでも天よりの宝札の補助と壁です。

ゼピュロスはまぁ墓地にあれば強いので入れてます。

未来融合でエスクリダオから落として、未来融合回収しぃーの、もっかい未来癒合

うってダッシュガイと黄泉ガエル落とすとかテンプレします。

でも採用しているE・HEROが少ない上に後で引きたいのが多いので、少しもったいない

ですね。



別案としては、バイスドラゴンを採用する案があります。

闇属性ドラゴン族レベル5というのが重要で、クィーンドラグーンで蘇生出来ます。

例えばですが、バブルマン特殊召喚→バブル戻してゼピュロス→バブル特殊召喚

とした場合、クィーンドラグーンをつくりバイスを蘇生出来ます。

そうなると場に2000越えアタッカーが2体存在出来るので、ファンカスノーレ後だと

ペース握れそうです。サモプリからランク4とかもありますし。



余談です。

天よりの宝札よりも、鳳凰神の羽根入れた方が良いのではないか?

墓地のバブルマンをトップに持ってきて、2ドローした方が絶対においしい

気がするのですよね(笑

ノーレラスとの相性もいいですし、墓地にいったミラクルフュージョンの使いまわしも

出来ます。でも天よりの宝札を使いたいという気持ちが強いので、抜くかためらいますね(汗


[ 2012/07/23 22:39 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

天よりの宝札 

◆遊戯王

■New Deck

天よりの宝札を使うデッキ考えてました(笑

原作だとお互いにハンドが6枚になるようにドローする壊れカードですが、

OCG化に伴い、どうしてこうなったというレベルの調整で、超重いコストの

上にドロー出来るのは2枚というカードに(汗

それでもハンドが0枚で場に何もなければ2ドローなんで強いっちゃ強いです。

まぁ普通に2枚ドロー出来るカードカーDがいますが(川´_ゝ`)


E・HEROバブルマンx3
D-HEROダッシュガイx3
E・HEROエアーマン
光神機-桜火x3
天魔神ノーレラスx2
ファントムオブカオスx2
ダークグレファーx3
サモプリx2
冥府の使者ゴーズ

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
天よりの宝札x3
増援
戦士の生還x2
デステニードローx2
封印の黄金櫃x3
一時休戦x3

サンダーブレイクx2





ファンカスノーレで互いのハンドを0にします。

後はバブルマンを引くなり天よりの宝札をひくなりで2ドローして

桜火を召喚して殴ったり、ドローフェイズに引いたモンスターを

ダッシュガイの効果で特殊召喚したりします。

ミラクルフュージョン積んでもいいかもしれませんね。

バブルマン特殊からの2ドローで引いたりすると熱いです(笑

ミラクル入れるなら桜火と何か1枚減らそうかな。

2枚は入れたいですし。



最近ガチデッキばっかり考えて組んでる上に、それを楽しいとすら感じている

ので、久しぶりにファンデッキも考えないと自分のアイデンティティが失われる

と思いました。

そもそもですが、「遊び」とは「自分も相手も楽しめるもの」と以前より

考えていたため、露骨な除去カードは積まず、相手のデッキに対するメタを

張らず、相手をリスペクトしたデュエルをすることが第一でした。


しかしながら、そういうデッキではほとんどの場合除去満載のデッキには

勝てませんし、邪魔ばっかされて何もさせてもらえなければ楽しくも

ありません。だから勝てるデッキを組み、同じ土俵に立つことで初めて

面白いと感じるようになります。

新しい楽しみ方を見つけることは良いことですが、それに伴って

既存の楽しみ方を忘れてしまうことは悲しいことです。

それに最近カードに対する愛着とかが薄れているような気もします。

「遊戯王」に対する私の思いは「情熱を持てる最高の遊び」であり、

「所詮はゲーム」というように達観した思いをもって遊びたくは

ありません。好きなカードがあればそれを使うし、好きなデッキが

あればそれを使い続けます。

そういった情熱が、悲しいかな最近薄れているようなのですよね・・・。


「あ、負けた。引き悪かったし、しゃーない」


こんな風に思いたくありません。

1回負ければ悔しく思い、次は勝つと闘志を燃やしたいです。

そう思える理由は、きっと自分が愛するデッキが負けたからだと思います。

逆を言えば、そう思えない理由は愛していないからです。

つまるところ、私は今あるデッキのうち、カオスパイパー以外愛せていません。

多分勝てないからであり、使っていても楽しくないからなのでしょう。

これはこれでしゃーなしな理由なのですがね(汗

ファンデッキ同士の熱いデュエルがしてみたいもんですね。

好きなデュエル動画見ててそう思います。


話が長くなりましたが、久しぶりにファンデッキでした!

[ 2012/07/23 04:41 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(6)

ヒエラティック 

◆遊戯王

聖刻

聖刻竜トフェニドラゴンx2
聖刻竜シユウドラゴンx3
聖刻竜アセトドラゴンx3
聖刻竜ネフテドラゴンx2
カードカーDx3
冥府の使者ゴーズ
レッドアイズダークネスメタルドラゴンx3
エフェクト・ヴェーラーx2
エレキテルドラゴン
エメラルドドラゴン

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ナイトショットx2
撲滅の使徒
月の書
禁じられた聖杯x2
召集の聖刻印x3
強欲で謙虚な壺x2

神の宣告
強制脱出装置x2

聖刻竜王アトゥムスx3
超弩級砲塔列車グスタフマックス
セイクリッド・トレミスM7x2
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
セイクリッド・プレアデス
ソードブレイカー
No.25重装光学撮影機フォーカスフォース
フォトンストリークバウンサー
No.61ヴォルカザウルス
甲虫装機エクサビートル
ブラックローズドラゴン





撲滅の使徒が入っているのがミソかもしれません。

撲滅で相手のデッキ確認して他の伏せカードや相手のハンドをある程度予測

することが出来ます。

1キルデッキなので、伏せカードが分かると心強いかと。


簡易融合入れてもいいかなとも思いました。

音楽家の帝王でアセトやネフテでプレアデス出ます。

強制脱出装置の使いどころは、アトムで出したレダメを回収する場合にも

使います。

[ 2012/07/22 21:44 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

せーこく 

◆遊戯王

実はカオスパイパーのパーツ利用して、同じスリーブでヴェルズラギアの

他に聖刻も組んじゃってます(笑

聖刻楽しいです!あのぶん回している感が凄く。特にトレミスでレダメ回収

してさらに展開するあたりが個人的にかっこいい。

プレアデスでレダメ戻してアトム除外でレダメ出して、レダメでエレキテル

蘇生してプレアデスをトレミスにして丁度8000ダメとかかっこよすぎ。


ドラグとかも似た理由で凄く楽しいんですが、むこうはヴァジュランダ3枚と

アトム必要だったんで諦めました。

聖刻はアトムとグスタフさえあればいいですからね。

そんでグスタフは最悪なくてもいい。兎に角アトムx2くらいあれば十分です。

他のパーツは持ってますから。


回してて凄く楽しかったから、本格的に組もうと思いました。

ローチに弱いけど、使ってて楽しいのを使いたいです。

サイドも含めて考えていきたいです。

でも聖刻のサイドは難しそうですね。

あとプレイングもムズい(笑

そこを何とかしないといけませんね。

アセトとネフテを見間違えて召集の聖刻印でシユウ持ってきちゃうしさぁ(爆

アセト出そうと思ったら、あれ?これネフテやん。え?ムリやん(川´_ゝ`)

てなりました。1回だけですけども。


現在グスタフマックスは値段3000円ちょいくらい。

とあるショップの会員になると、会員価格で2300円なのですけどねぇ!

まぁ聖刻ちゃんと組むなら必須なんで早めに揃えたいです。

[ 2012/07/21 21:16 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

とんすら 

◆遊戯王

ヴェルズトンスラギア

ヴェルズ・ヘリオロープx3
ヴェルズ・サンダーバードx3
ヴェルズ・カストル
エフェクト・ヴェーラーx3
レスキューラビットx3
セイバーザウルスx3
フォトンスラッシャーx2

大嵐
サイクロンx3
月の書
禁じられた聖槍
侵略の反発感染
死者蘇生
強謙x2

強制脱出装置x2
スターライトロード
激流葬x2
神の警告x2
神の宣告
奈落の落とし穴x2
マクロコスモスx2


ヴェルズ・オピオン
ヴェルズ・バハムート
ヴェルズ・ウロボロス
色の支配者 ショックルーラー
No.39希望皇ホープ
CNo.39希望皇ホープレイ
交響魔人マエストローク
ジェムナイト・パール
妖精王アルヴェルド
エヴォルカイザーラギア
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
インヴェルズ・ローチ
スターダスト・ドラゴン
AOJカタストル


聖杯サイドにしました。

そもそもヴェーラーに出来ない強み、ダメステに使えるというものが必要に

なるのは異次元の女戦士だったりスノーマンをサイドから積まれる場合

だと思うのです。だからサイドでメインは聖槍とかを優先すべきかと。

といっても聖槍はピン積みなのですが(汗

カストル2枚積んでみたかったのですが、枠がありませんでした。

ヴェーラーx2に変えてカストルx2にして試したいですね。


トンスラとカストルですが、どちらも戦士なのでワンチャンでブレードハート、

エクスカリバーを作れます。そこが普通のヴェルズラギアとは違った試み

なんじゃないかと思ってます。

マジでワンチャンですけどね笑


それと奈落とか3年ぶりにデッキに入れましたわ(汗

[ 2012/07/20 06:26 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

トンスラギア 

◆遊戯王

■New Deck

カオスパイパーとヴェルズラギアで使うパーツ結構似てるので、

スリーブ同じにして差し替えでヴェルズラギアになるようにしたいです。

なのでヴェルズラギア考えます。

結構モンスターはテンプレ入ってるかもしれませんが、私はトンスラ積みたいですね。


ヴェルズ・ヘリオロープx3
ヴェルズ・サンダーバードx3
フォトン・スラッシャーx2
エフェクトヴェーラーx3
レスキューラビットx3
セイバーザウルスx3

大嵐
サイクロンx3
月の書
禁じられた聖杯x2
禁じられた聖槍
強欲で謙虚な壺x2
侵略の汎発感染

激流葬x2
神の警告x2
神の宣告
強制脱出装置x2
奈落の落とし穴x2
マクロコスモスx2
スターライトロード

こんな感じでしょうか。

トンスラ流行ってて、セイバーザウルスとかヘリオロープとか普通に打点で

超えられちゃうと思うんですよね。

だから相打てるトンスラをこっちも採用しました。

あとワンチャンで開闢が出せるくらいでしょうか。

マクロコスモス入ってるので、そこらへん少し相性が悪いので今は不採用で

今後の調整で入れて試してみます。

聖杯が2枚なのは、ラギアがトラゴに弱いからで、ダメステ聖杯でトラゴを破壊

出来たらおいしいという理由が押してます。

オピオン立ってればトラゴ、ゴーズ怖くないんだけどね。



さて、組んでしまうぞ!

[ 2012/07/19 22:11 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

◆遊戯王

■New Deck

ジャンクドッペルです。

エクシーズ環境に抗い続けるぞ!笑

身内でフォーミュラ使ってるの私だけですしね。それも大会で。

されと最近あまりクェーサーを見ないので、久々に出そうかなって。

ジャンクシンクロンx3
クイックシンクロンx3
アンノウンシンクロン
異次元の精霊x3
ドッペルウォリアーx2
召喚僧サモンプリーストx2
レベルスティーラーx2
終末の騎士
クリッター
ダンディライオン
ダムド
カオスソルジャー 開闢の使者
冥府の使者ゴーズ
シンクロンエクスプローラーx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
調律x2
増援
ワンフォーワン
おろかな埋葬
闇の誘惑
貪欲な壺

激流葬x2
リビングデットの呼び声x2



エフェクトヴェーラーが足りないので、代わりに光属性の1チューナーどうしようかと

悩んでいたら、思わぬコンボパーツ発見でした。

異次元の精霊は相性がいいですね。

1.ジャンクシンクロン召喚→ドッペルウォリアーを特殊召喚
2.ジャンクシンクロン+ドッペルウォリアー→TGハイパーライブラリアン
3.ドッペル効果でトークンx2
4.トークンを1体除外い異次元の精霊を特殊召喚
5.異次元の精霊+トークン→フォーミュラ・シンクロン
6.フォーミュラ効果とライブラリアン効果で2ドロー


とまぁ、丁度ジャンクドッペルと同じ動きが出来ます。

あとはクイックシンクロンとレベルスティーラーがあればクェーサーまで

いけて完璧ですね。

スティーラーはサモプリ終末で墓地へ送ってチェインでトップデックに開闢か

ダムド予約が強いです。

次のターンに動くならクイックをデッキトップでもいいですし。


後はお決まりのパーツ3枚でクェーサーコンボ。

ハンド:クイックシンクロン、レベルスティーラー(おろかな埋葬でも可)
    シンクロンエクスプローラー

1.スティーラー捨ててクイックシンクロン特殊
2.クイック下げてスティーラー特殊
3.クイック+スティーラー→ジャンクウォリアー
4.シンクロンエクスプローラー召喚→クイック特殊
5.ジャンクウォリアーのレベル下げスティーラー特殊召喚
6.スティーラー+クイック+エクスプローラー→ロードウォリアー
7.ロードウォリアー効果でアンノウンシンクロンを特殊召喚
8.ロードウォリアーのレベルを下げスティーラー特殊
9.スティーラー+アンノウンシンクロン→フォーミュラ・シンクロン
10.ロードウォリアーのレベルを下げスティーラー特殊
11.ジャンクウォリアー+ロードウォリアー+フォーミュラ→クェーサー



現在はエクストラデッキを考え中


ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.61ヴォルカザウルス
ジャンク・デストロイヤー
ドリル・ウォリアー
スターダスト・ドラゴン
シューティングスタードラゴン
シューティングクェーサードラゴン
スクラップ・ドラゴン
ジャンク・ウォリアー
ロードウォリアー
アーカナイトマジシャン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
氷結界の龍ブリューナク
マジカルアンドロイド


まぁこんな感じでしょうか。

後は使用感みて調整ですね。主にエクシーズの。

ランク5出るんでヴォルカだけ入れてますが、精神操作も入ればガイアドラグーンも

選択肢に入ります。

メインで微妙なのは闇の誘惑。いらなかったら精神操作に変えます。

でもABYRの新規カード《精神汚染》の存在から精神操作の禁止フラグがたってますけどね(爆

[ 2012/07/18 03:54 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

14時間の戦い 

◆日記

昨日は勉強というか課題に励みすぎました。

午後15時から翌日の午前5時までずっとデータベース論の課題の

Accessを使ったSQLの演習問題に取り組んでいたもので(汗

兎に角試行錯誤の繰り返しと、調べ物の半永久サイクルで

気付くと外が明るくなっていたという状態でした。

カーテンで閉め切ってるので、時間を忘れてしまいます。


そんなわけで昨日頑張りすぎたせいか、今日は1日死んでました(汗

それだけ頑張っても課題はまだ終わってないのです。

まぁ8割は終わってるので残りの2割の問題やってレポート書いて

提出すればおーけーです。


しかしながら、全然他の科目の試験勉強出来てませんね(汗

もう2週間きっているというのに。まぁデータベースの勉強にはなっているから

いいですけども。

本当に単位もらえるのか怪しくなってきました。

今日はこれからまたAccessの課題に取り組みます。

今日中には演習だけは終わらせたい。



それとカードショップのバイトですが、書類審査は通って木曜に面接になる

ことが決まりました(笑

オープニングなんでよほど変なことを面接でしなければ、おちることは

無いかと思います。

最初は不安でしたが、始まると思うと楽しみにもなってきます。

試験もあるけどバイトも始まったら頑張りたいなー

[ 2012/07/17 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2週間後 

◆日記

なんと2週間後には期末試験だと気付くのでした・・・。

課題に追われて毎週その課題を出すことにだけ集中していましたが、

実際のところそれに加えて試験勉強もしなければならなかったのです。

・情報倫理と法
・プログラミング
・データベース論
・ドイツ語
・経営の仕組み
・進化と地球環境
・応用英語
・多変量データ解析

少なくとも試験があるのは上記。

そのうちまっさらな状態なのが、情報倫理と法、データベース論、経営の仕組み、

進化と地球環境、多変量データ解析。

そして優先順位

1.情報倫理と法
2.進化と地球環境
3.データベース論
4.経営の仕組み
5.多変量データ解析

2週間あればギリギリ間に合うかもしれません。

とりあえず今週の課題をやり終えねば。

それが終わったら、とりあえず今までの全部講義の資料を読みます。

いつになく本気かも(笑

[ 2012/07/16 16:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ペンギンエクシーズ 

◆遊戯王

■New Deck

昔のプロモでしかも一時期かなり高騰したので、少々金銭面で構築が難しい

カードを使います。

その名も《トビペンギン》

何でこいつが高騰したのかといいますと、レスキューラビットでリクルート

出来るペンギンで水属性レベル4だからです。

フィッシュボーグ-ガンナーがまだ現役だった頃は、

黄泉ガエル→レスキューラビット→トビペンギンx2→FBG蘇生

→ペンギン+FBGでライブラリアンx2→黄泉ガエル+FBGでフォーミュラ

→シューティングクェーサー

といった流れが可能でした。

これだけであれば水属性レベル4通常モンスターであれば何でもいいことに

なりますが、ペンギンなので大皇帝ペンギンで2体リクルートすることも

出来るのです。そういった理由で当時かなり高騰しておりました。

まぁFBG禁止で現在は値段がかなり下がりましたが、それでも通常モンスターでは

高い方です。


ですが今回はレスキューラビット、大皇帝ペンギンを使ったペンギンエクシーズデッキを

組もうかなと。

次のパックABRYでも新たなペンギンモンスター《小型ペンギン》が収録されますし。

彼は大皇帝ペンギンも蘇生出来るので、かなり強いです。

しかしノーマルレア(汗

普通にペンギンナイトメアをセットしてもいいですね。強制効果ですから

他にもリバースさせてからリリースに使ってもよし。



それで現在は軸をどうするか考えております。

シンクロギミックを入れるのか、入れるとしたらチューナーは何をいれるのか。

黄泉ガエル軸にするのか。リビングデットの呼び声軸にするのか等々。

大皇帝ペンギンをどうやって場に出すかが問題です。

戦線復活の代償を使うのもいいかもしれません。

通常モンスターは多いですし、大皇帝ペンギンの効果を使った後に通常ペンギンを

出して、戦線復活でまた大皇帝ペンギンを蘇生して効果を使えば3枚のペンギンが

並びます(笑

ペンギン祭りです。


大皇帝ペンギンx3
鬼ガエルx3
黄泉ガエルx2
トビペンギンx3
ボルト・ペンギンx3
レスキューラビットx3
クリッター
ペンギン・ナイトメアx3
エアサーキュレーターx2
冥府の使者ゴーズ
Aジェネクスバードマンx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
貪欲な壺
ブラックホール
月の書
馬の骨の対価x2
強制転移x2

激流葬x2
水霊術-葵



とまぁ仮構築です。

黄泉ガエルを場に出しつつ大皇帝ペンギンのリリースを確保。

ついでに壁として機能。

エアサーキュレーターですが、ハンドにきたペンギンを戻す役割と

大皇帝ペンギン、ラビットを引き直すのに使います。

強制転移で送り付けたり、激流葬で破壊するなど、極力攻撃表示でいる

デメリットを消して破壊されたときの1ドローを活かします。

小型ペンギンがきたら、また構築を変えるつもりです。

今週はこれ組んでいきますかね(笑

[ 2012/07/15 00:59 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

公認大会優勝 

◆遊戯王

遊戯王公認大会優勝してきました。

出場は2回目。

大量のトーナメントパックもらいました。嬉しくない

Chaos Piper

Main Deck

ミスティックパイパーx3
機皇帝ワイゼル∞x2
金華猫x2
エフェクトヴェーラーx3
DDクロウx3
カオスソーサラーx3
カオスソルジャー-開闢の使者-
トラゴエディアx2
冥府の使者ゴーズ
クリッター
サイバードラゴンx2
フォトン・スラッシャーx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
ワンフォーワン
強制転移x2
月の書
強欲で謙虚な壺x2

激流葬x2
神の警告x2


Extra Deck

セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーン
スクラップ・デスデーモン
アーカナイト・マジシャン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
フォーミュラ・シンクロン
ダークエンドドラゴン
AOJカタストル
TGハイパーライブラリアン
氷結界の龍ブリューナク
大地の騎士ガイアナイト
キメラテック・フォートレス・ドラゴン


Side Deck

暗闇を吸い込むマジックミラーx2
ライトロード・ハンターライコウx2
次元幽閉x2
ライオウx2
サイクロン
強制転移
聖なるバリア-ミラーフォース-
Nグランモール
禁止令
禁止令(強調)

禁じられた聖杯(入れてるだけ)





以上の構築で今日は2回目の公認大会出場でした。

それで参加者が4人だったということもあってか、優勝しちゃいました(笑

何だかんだで嬉しいです(川´_ゝ`)


昨日の調整でトンスラが強くて、あとは7シンクロ他に入れた

方がいいなと思ってデスデーモン入れたら、今日早速

使いましたね(笑

いやー入れてよかった。

以下よりレポートと考察。といっても試合経過はあんまり覚えてなし(爆


[ 2012/07/14 20:52 ] 大会レポート | TB(0) | CM(6)

蟲に勝てた 

◆遊戯王

カオスパイパーでついにインゼクターにストレート勝ち出来ました。

いやぁ・・・長かった。ようやく勝てましたね(笑

インゼクターに勝てるようにするのがとりあえずの目標でしたので、

凄く嬉しかったです。目標を達成したときの高揚感がパナイ。

まぁ2戦目と3戦目は負けたのですけれども。

大嵐握られていると辛いです。

▼今日の構築 Chaos Piper

ミスティックパイパーx3
機皇帝ワイゼル∞x2
金華猫x2
エフェクトヴェーラーx3
DDクロウx3
カオスソーサラーx3
カオスソルジャー-開闢の使者-
トラゴエディアx2
冥府の使者ゴーズ
クリッター
サイバードラゴンx2
フォトン・スラッシャーx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
ワンフォーワン
強制転移x2
月の書
強欲で謙虚な壺x2

激流葬x2
神の警告x2


これで運もよく何とかメインで勝利出来ました。

パイパーがちゃんと仕事して2ドロー出来たのも大きかったかな。

そこまで含めて勝利と言えるのかもしれません。

メインを取れたのが大きかったですね。

サイチェンでは暗闇を吸い込むマジックミラーx2と禁止令x2を

入れました。

暗闇ミラーが仕事してくれました。

その後は砂塵で破壊されるも、ヴェーラーで虫の動きとめつつ

何とか死守。

その後禁止令でホーネット指定してワイゼルでビート。

ラストでは2枚目の禁止令をひいてドヤ顔で発動し神の警告を宣言。

それでマッチでストレート勝ちました。


そんでですよ。

デュエルが終わった後に

「禁止令ささったでしょう?(ドヤ顔)」

「いえ全然刺さりませんでした(キリッ」

うそぉ~ん(´Д`;)

いや、絶対強いって禁止令(笑

ていうか、そこは嘘でも「むっちゃ刺さりました(切実)」と言って

欲しかったです(爆

禁止令・・・抜くかなぁ(動揺)


それと今日はダムドを入れて試してみたくなりました。

でも全然引けないから使えるか分かりませんね(笑

1枚だから中々引けませんし。

だから結構たくさんテストプレイを重ねないと結果が得られません。

今日はまた公認出るかもしれませんが、それまでに調整したいなぁ。


ま、今日はインゼクに勝てたことが嬉しいです

[ 2012/07/14 03:27 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

せいぜつ 

◆日記

今日は一コマ目に出るために徹夜してました。

英語の小テストが毎回あるのですが、それの点数が全部評価に直結しているので

一度休んだら0点になってしまい、最終的に単位が出ないなんてこともあります。

だから休めないのです。

そんな理由から今日は徹夜してましたが・・・


2日前。つまり一昨日の話です。

一昨日も休めない講義があったので、徹夜していました。

その日はもう辛くて最後の講義ではグループワークであるにも関わらず、意識が

とんで寝てしまっていました。

グループワークは9時頃まで続いていてもう疲労困憊(汗

帰宅してから色々作業してて・・・気づいたら寝落ちで朝でした。

寝落ちなので寝たには寝たけれども、全然疲れがとれていません。

でも仕方なくまた大学へ。

最後の講義では、またグループワークにもかかわらず意識が飛ぶこと多し。


そんな状態で帰宅したのですが・・・まぁそこから今日徹夜で朝まで

起きていたのですよ(川´_ゝ`)


だもんで今朝は本当に気持ち悪かったです。

もうヤバイくらいに。

小テストもですが、リスニングは余裕でしたけれど、あらかじめ単語を覚えてこないと

いけないリーディングは死んでました。覚えているはずの単語が出てきません。

頭が回ってないようでした(汗

あー、こりゃダメだと思って一コマ目の講義が終わったら、そのまま帰りました(笑

しかも外は雨というね・・・チャリでずぶぬれ。

帰宅した時には疲労で体が重く、そのまま倒れ込むように布団に入り、

午前11時~午後9時30分まで、今日は眠ってしまっていました(汗

10時間30分も寝ていたというわけです。

凄いですね・・・汗


今日はこれから課題のレポートと明日のドイツ語の予習をします。

幸いなことに、明日は午後から講義なので午前中はゆっくりしていられます。

そして金曜日!!土曜はまた公認大会出てこようかな!笑

[ 2012/07/12 22:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

しってぃ 

◆遊戯王

死帝

デスガエルx3
オタマジャクシ
鬼ガエルx3
粋カエルx2
黄泉ガエルx2
魔知ガエルx2
邪帝ガイウスx3
風帝ライザーx3
雷帝ザボルグ
イリュージョンスナッチ
トラゴエディアx2
冥府の使者ゴーズ
クリッター
バトルフェーダー
カードカーDx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
おろかな埋葬
地獄の暴走召喚x3

サンダーブレイクx2





サンブレとカーDを積んでみました。

ノーガード過ぎるのと、何故か大量投入してるはずなのにあまりにも帝を

引けないのでドロソとしてカーDです。

後半引いたらサンブレのコストにカーDです。

兎に角地獄の暴走召喚をひいてれば、帝出してわざと除去踏ませても、

任意のタイミングに1キルコンボが発動出来るんでドローするのは

かなり重要なのではないかと。


もっともカーD使うのは初手に引いたときくらいだと思いますがね(汗

あとあまりにもハンドがくそ過ぎるときとか。

基本伏せないデッキですからね。ブラフでも伏せると黄泉ガエルが

出せなくなるので、やはり伏せません。


他の採用候補では強制転移がありました。

これも粋カエルが任意のタイミングで蘇生出来るので、握ってれば

相手の欲しいモンスターを奪える可能性も上がります。

だから決して悪くはないと思います。


それとサイコショッカーも入れたかったのですが、枠がね。

ランク6エクシーズしたい身としては、イリュージョンスナッチは

入れていたいんですよ(笑

むしろ2枚から1枚に減らしたのを褒めて欲しいくらい(爆

最近はトレミス出せると幸せな気分になれるので、トレミス出したいです。

この前公認大会でブリューナクと皿でトレミス出してトレミスで素材の皿回収

で皿オラァ!したときはむっちゃ楽しかったです(笑

カオスパイパーはあまりエクストラを使わないので、使えると本当に

嬉しいんですよ。楽しくて。


そんなわけで、ランク6エクシーズしたいからイリュージョンスナッチは

外せない(川´_ゝ`)


大学行ってきます

[ 2012/07/12 07:34 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

カードショップのバイト 

◆日記

近々出来るカードショップがオープニングスタッフを募集してるので

バイトに応募でもしようかなと。

自分に向いてるかどうかじゃなく、楽しそうってのがありますからね(笑

でもぶっちゃけカードショップの店員にあんまりよい印象がない上に

客側にマジキチが多いというのも知ってるから、若干の躊躇が

ありますね(汗

まぁそもそも通るか分かりませんが(笑


書類審査が先らしいんでとりあえず、応募だけでもしてみます。

個人的には国立大学在学中というブランドがあるので、受かるだろうとは

踏んでますけどね(爆

私の大学行ってるってだけである程度信頼感を持たれるそうで、ほぼ

落されることがないらしいです。

夏休みにも入ることですしバイトしてお金貯めたいところ。

なんてったって、アニサマも控えてます(笑


でも始めようという気持ちはあるものの、面倒という気持ちもあるのが

何点で応募画面で戸惑うというね。

ただでさえ不規則で朝に寝るとかザラなんで、大丈夫かという不安、

そして試験期間にもう少しで入るので色々と作業もあり徹夜も増えて

くるんじゃないかという不安。

うーんでもバイトしたいよー(爆

なんだろねこの矛盾。


こういうのは考えないで、テンション高いときにノリでやってしまうのが

一番ですね(笑

そんなわけで、バイトやります
[ 2012/07/12 02:53 ] 日記 | TB(0) | CM(9)

早めに終わらせること 

◆日記

そらそろ期末試験の時期が迫ってきました。

レポートもたくさんあり、勉強しなければならない科目も多いので

割と早めに準備しておく必要があります。

なので今の内に、溜めているラノベとか読んで踏ん切りをつけておかないと

集中できません。

この前10冊以上買いましたが、現在残っているのはあと2冊です。

そのうち1冊は半分まで読んでいるので、今日か明日には読み終わるでしょう。

でも明日7月10日には魔法科高校の劣等生の新刊が発売するんですよねー(笑

買おうか迷います。

まぁガマンかな。試験終わるまで。


今日はこの後ラノベ読みます。

2冊読み終えられればいいんですが(汗

それ終わったらレポートを一つでもやっておこうかなと。

何だかんだで現状は非常に不味いと思っています。

試験の有る科目を全然理解できていませんからね(汗

レポートはまだ頑張ればどうにかなるけれども、理解を必要とする

試験はどう頑張ろうと試験までに理解出来なければムリです。

不安ありまくりですが、一つずつ確実にこなしていきましょう

[ 2012/07/09 21:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索