 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きもちゅっちゅ 

◆遊戯王

エアーネオス特化型ミラコンHERO

E・HEROネオスx2
E・HEROプリズマーx3
召喚僧サモンプリーストx2
E・HEROエアーマン
Nハミングバードx2
Nグランモール
カードカーDx3
クリッター
速攻のかかしx3
冥府の使者ゴーズ

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ナイトショットx2
ミラクルコンタクトx3
巨大化x2
成金ゴブリンx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
ヒーローアライブx2
強欲で謙虚な壺x2

E・HEROエアーネオスx3
E・HEROグランネオス
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラルx2
機甲忍者ブレードハート
H-Cエクスカリバー
No.39希望皇ホープ
No.50ブラックコーン号
ガガガガンマン
インヴェルズ・ローチ
No.16 色の支配者-ショックルーラー
発条機雷ゼンマイン




勢いでレシピだけ組んでしまいました。

テストプレイはしていません。自分で作った初手確認シミュレーターで

安定性確かめただけです(笑

ドローカード、サーチカード大量に入っているので、何とかして

ミラクルコンタクトを引きます。

逆に言うとミラコンないとキツイです。

サモプリ→プリズマー→ネオス墓地→エメラル→ネオス蘇生

くらいしか攻め手ないです。

あとはランク4エクシーズか。


速攻のかかしはライフを限界まで相手に削らせたときに使用します。

返しのターンにミラコンうってエアーネオス出すのが理想。

バック割るカードあるといいですね。

本当は閃光弾も積みたかったのですが、スペースがありませんでした(汗

閃光弾は知られていないカードかもしれませんが、むっちゃ強いですよ?笑

強制的にエンドフェイズなので、相手は伏せることが出来ません。

まぁガン伏せされた後だとまさに後の祭りなのですが(汗

あとは最近サイクx2とか多いですし、伏せても割られちゃうかなーって。

ここらへんの微妙な部分は使用してから考えるところだと思います。



さて、このデッキの弱点は、相手の神の警告、宣告だったりします。

ライフ減らされるとエアーネオスの打点も下がっちゃうんですよね(川´_ゝ`)

だから可能な限りそこは割りたいところです。

それと、ライオウ出されると割と積むかもです。

フリー用なんで、そこはいいよね。うん。

ファンデッキのつもりだけれどガチ思考かも。

ていうかHERO使うと最近もうね。プリズマーはいいんですが、アライブが

ちょい悪印象。悪いことしかしませんから。

もはや魔法のことばなんじゃないかと。ひーろーあらいぶミ☆!


レシピ組んどいてなんですが、このデッキはリアルでは組まない気がしますね笑

集めるパーツ多いですし。

[ 2012/08/31 23:58 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

帰宅報告 

◆日記

東京より戻りました。

午前10時30分にバスへ乗り、駅周辺で降車。

本屋へ行きBLAZBLUEフェイズ2探すもなし。ていうか富士見ドラゴン全然

入荷してないみたいなんだけど(汗

在庫数も少ないし・・・もしかしなくても人気ないん(ry


まぁ無いモノは無いでしゃーなしなので、そのまま(´・ω・`)としながら

モスへ。遅めの朝ごはん兼昼飯を食べます。

ハンバーガー1個とジンジャエールSだけだけどね!

そんで駅へ行って丁度良い時間に。

優雅に新幹線に乗って、車内ではPSPしてました笑

案外退屈はしなかったかな。

ちなみに、iPod touchのUSBケーブルは出発直前に見つかりました(汗

着ていく服選んでるときにひょっこり出てきてね。

充電する時間ないよもう・・・。ひどいタイミングで見つかるものです。


東京ついたら14時過ぎにスーツ作りに銀座のイタリアブランドのお店へ。

オーダーメイドなので、机を挟みタイマンで話し合い(汗

(川´_ゝ`)マジ場違い感ハンパないっす


居心地が悪いったらない。とりあえず一つ一つ若者の流行とかオーソドックスな

スタイルを聞きました。

ちなみに出されてお水は美味かった。絶対ミネラルウォーターだねあれは。

流石いいお店(?)は違いますわ笑

スーツ作って思ったことは、実はかなり細かな部分を設定しなければ

ならないということです。

柄もそうですが裏地、ボタン、ボタンの紐の色、腰回りの絞り、上着の長さ

等々・・・後は骨格も見られましたね。

どうも私は肩甲骨が出っ張っているため、肩がしわになってしまうそうな。

だからそこらへんも計算に入れて作ってくれるそうです。

後は腰が前に出ていたりね。

デスクワークばかり行ってPCのキーボード毎日長時間叩いていれば

骨格が変形するのも頷けますわ(笑

そんでもって、これからはちょいと骨格を意識しようと思った次第です。

・・・とか言ってる間にもブログ書いている姿勢がダメだったので、

気付いて姿勢正したんですけれども(笑


試着と採寸を繰り返しようやく注文完了。してお値段は・・・

¥136,500


(^ω^?)


¥136,500


(?^ω^)


まぁ生地選んでるときに値札を見てて色々と覚悟してましたけどね!

洋服上下で13万とか多分この先の未来にはないんじゃなかろうか。

それこそ大富豪にでもならない限りは(笑

後は可能性としてウェディングドレスとか花嫁衣装でしょうかね(川´_ゝ`)

現時点の私の考えでは、立派な社会人になり他者を養える甲斐性を持つまでは、

恥ずかしいですが結婚とかそういったことをしてはいけないと思っています。

※長話入ります


25の兄はなんかもう心に決めた人がいるっぽいですけれども、ぶっちゃけ

兄は1年浪人した上に大学院まで行き、そこを出た後は就職・・・といっても

見習いのような立場で親からの援助なしには生活出来ない状態です。

学生時代は勝手にローン組んでバイク買ったり、バイクで日本一周したり

海外もたくさん行って、経験的には良いのかもしれませんが、金銭的な

面では半端でないほど負担をかけています。

それでいて現在は夢を追っていると言って建築士の見習いをしている次第です。

夢を追うことはいいと思います。

しかしながら、私にはその程度で夢を追うとか気軽にほざくなとしか

言えません。

兄と同い年、それよりももっと下の年齢で働いている方はたくさんいます。

大学院出ると25になって社会人デビューとなるわけですけれども、院まで出て

まだ親からの仕送りを受け続けている兄に社会人と言わせたくはないです。

携帯代金や生活費の仕送りを今もなお援助してもらい、それでいて夢を追うとか

舐めたことを言っているのが解せません。

そこまで言う夢を追うなら大学時代から先を考えて金を貯めろと。

どれだけの負担を親に強いるのかと。少なくとも、私は母を慕っているので

母に対する負担を少しでも軽減したいのが本音です。

だから私は浪人は絶対にしたくなかったですし、留年も絶対にしないと

決めています。そんでもって、とりあえずのゴールは就職です。

ここまで私が強く言えるのは、まだ私の未来が確定していないからなのですが(汗

自分が就活失敗したくせにこんなこと言ってたらマジでブーメランですからね(爆

なので、今の言える内に言っておきます笑


結婚前提で付き合っている女性がいるのはいいことだと思いますよ。

祝福もしましょう。ただ甲斐性もないのに誰かを養うとか、ましてや

夢を追うだとかほざくのは完全に甘えです。

もっと前からその夢とやらへの本気を見せていてくれれば納得も出来ますよ。

それが無かったから・・・だから、私は憤るのです。


何やら普段の思いの丈が爆発して伸びてしまい、関係ないことを長々と

書いてしまいました(汗

読み返すと恥ずかしくもあり、そして同時に改めて納得するのでした。

今年成人式ということもあって、自分の将来について考える機会が

増えていますが、私は一体何が出来るのでしょうか。

自分に自信がないので分かりません。

どの企業に行きたいとか、考えて資格も取らないといけないと思っています。

何故この資格をとったのか、何故この企業に行きたいのか等、自分の

とった行動、決断の一つ一つの理由をハッキリと言えるように

したいからです。そうでなければ、行く先に辛いことがあった場合、

自分がした選択の意味を問えないと思うからです。

そうなってしまうと、ただ流されるだけの生になりそうで恐ろしい・・・。

※長話終了




帰りはSONYビル行ってきました。

そんでタブレットとかウォークマンとか色々と見て すげー(゚д゚)ーげす

と思いつつ帰路につきました(笑

帰りの電車の中でも相変わらずPSP。でも途中でバッテリーきれて30分くらいヒマに。

まぁスマホで情報収集してたんですが。

帰宅したときは大分気持ち悪かったんですが、今は落ち着いています。

やっぱ東京の空気は合わないのかもね(汗

あの電車の中の臭いとかムリっすわ。


現在は遊戯王のデッキいじってます笑

水精鱗の新しいレシピを電車の中で練ってましたし。

明日ワンチャンこれで公認出ます。サイド決まってないけどね!

それでは今日はこのへんで。

偉そうなことばっかり書いちゃったけど、事実思っていることです(爆

ユニバァァァァァスッ!!(照れ隠し)
[ 2012/08/31 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

またTOKYOへ 

◆日記

今日8/31また私は東京へと赴きます。

成人式で着るよ予定のスーツを作るためにです。

無論、自分の意思ではなくマザーに言われてです(汗

午前11時くらいの電車に乗り、2時くらいからスーツ作って

午後6時くらいの電車でとんぼ返りです(´・ω・`)

もう面倒くさくてかないません(汗


頼みの綱のiPod touchなのですが、充電器が紛失してしまったために

バッテリーが現在10%をきっています。

なので電車の中で何をしようか現在考え中です。

行くときに手ごろなラノベ買って読んでいきますかねぇ・・・。

BLAZBLUEフェイズ0、1は読み終わりました。

物語りがこう繋がっているんだと知り、今までの情報が少なかった

キャラに対して何かしら愛着を持てるようになりましたね。

ラグナとセリカ、プラチナとテルミなどなど・・・。

ていうか、ラグナとセリカがちょい切ないですわ。

未来で出会うけれども、永遠に結ばれることはないループ。

ていうかテルミィィィッ!


明日行くときに本屋寄って、フェイズ2あったら買ってこようかな。

それ電車の中で読めば丁度良い時間になるんじゃないかと。

フェイズ2はハクメンさんの誕生について語られるっぽいので

楽しみなんですよね。ズェアッ!

でも売ってなくて買えませんでした。明日あるかなー?

KONOZAMAさんで注文すれば確実ですけれど、KONOZAMAさんの神配慮で

小さい商品でも大きいダンボールで送ってくるので、それが嫌で

買いあぐねています(笑

明日行ってなかったら観念して買おう。そうしよう。

あと、iPod touchの充電器も買わないとね!ていうかUSBだけども!

USBないと音楽新しく入れることも出来ないっすわ(川´_ゝ`)


ま、そんなわけで今日は東京行ってきまーす。

[ 2012/08/31 01:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ファンデッキ組まなさすぎワロタ... 

◆遊戯王

最近デッキ全然組んでないなと。

それもファンデッキをね(川´_ゝ`)

大会レベルのデッキばかり考えちゃってますわ。

私のアイデンティティ崩壊の危機です(爆


トークンデッキ組みたいなって前々から思ってるんですが、

デッキ枚数が多くなっちゃって安定感もなさそうで組むのを

躊躇していましたが、考えてみるかなぁ。

せっかくLOVのカードをトークン用に買ったわけだし。

あー、それともメタボサッカー使ったデッキ組み直しましょうか(笑

メタボサッカー→リリース→タンツイスター→トークンx3生成

この動きが秀逸過ぎてもうね。

前は幻魔皇ラビエル出して2ドローウマーしてました。

やはりラビエル格別にかっこいいわ。

後は暴走闘君とブラックガーデンとか洗脳解除ですかね。

ナイトメアデーモンズをもってきてウマー。

あとはオームバーンもいいです。

終焉の焔が地味に1600ダメに変わるんですよね笑

聖刻が闇属性だったらオームでリリースしたら通常モンスター出て

おいしかったのですが。

DNA移植で闇属性宣言・・・トフェニ特殊、オーム召喚し効果でトフェニリリース

ハッ?!(´゚д゚`;)

危うく発想の墓場にいくところでした(汗


トークン使うデッキはいっぱいありますけど、中でも何が楽しそうかもっと

考察していかんとね(´・ω・`)

フリッグのリンゴと暴走闘君は前々からやりたかったけれど、リンゴが

地味に高くて買いたくなかったのでずっと組めずじまいでした。

1枚50円くらいならいいんだけど(笑


最近あんまり考えまとまらないなー汗

[ 2012/08/29 23:03 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(12)

Unfinished Blue 

◆日記

NEC_0145.jpg

LOVのカードですが、型月大好きなんで買っちゃいましたー(>ω・)

ふつくしいっすわ!

使い道は遊戯王のトークンになります(驚愕)

まぁそういう目的で買いましたからね(´・ω・`)


あとLOVで欲しいカードは以下

▼聖剣伝説2

・フラミー
・ポポイ

▼BLAZBLUE

・ノエル=ヴァーミリオン

▼FF9

・クジャ

ここらへんです。

フラミーとポポイは超欲しい!!聖剣伝説信者として笑

出来るならば聖剣伝説3ともコラボしてくれると嬉しいのですがね!

デュランとかケビンとかホークアイのクラスチェンジをそれぞれ

カード化して!

・・・あとリースやアンジェラの各クラスチェンジをカード化すれば

絶対に売れると思いますよ。あざといですが(川´_ゝ`)

聖剣伝説LOMもいいかな。魅力的なキャラが大勢いますし。

私としては珠魅を推しますが笑

真珠姫とレディパールあたりかな。パール様のシンクロが強すぎて

ゲームでは随分お世話になったなぁ。

カード化してくれませんかね笑



こんなにもLoVのカード集めていますが、実際にLoVをやる気は全く

ございませぬ(汗

というのも稼働しているゲーセンが近くにないのでね。

ゲーセンあってもLoVが置いてない状況。

大学の北にあるゲーセンには一応置いてありますが、行くためには

坂をチャリで上ってその後またチャリをとばさにゃいかん。

その労力を思うと・・・もうムリっすわ(汗


こんなにも衰えているけれども、アニサマでは5時間ずっと飛んで

サイリウムを休むことなく振り続けていられたのは何故だろう(川´_ゝ`)


ノエルは高いからちょっとスルーするとしても、ポポイ、フラミーは

安いので近々買っちゃうかもしれませんね。


それにしても青子いいぞぉ!



[ 2012/08/29 15:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いんぜく! 

◆遊戯王

■甲虫装機

ダンセル、ホーネット制限でもう以前のような影響力はないですが、

身内の方からダンセル、ホーネット、ギガマンいただいたので

とりあえず組んでみよっ♪(>ω・)

ってなわけで組んでみるだけ組んでみます(川´_ゝ`)


とりあえずダンセルが制限なので、彼をもってくる方法を増やすことが

重要なのではないかと思います。

やっぱ入れるならキラートマトかなー。デッキから持ってこれますし。

リビングデットの呼び声とか蘇生系を積むにも早めに墓地へ落とさないと

いけませんからね。

あとはサモプリ終末かな?ヴェーラー減ってますから、ようやくサモプリも

生きやすい環境になりました。

魔法きったところにチェーンスキドレとかされると辛いけどね☆



でも第一にもってきたいのはやはりホーネットですよね。

センチで持ってこれればよいのだが・・・汗

奈落が怖いですね。

トラスタ積みまくるのもいいかも。

もう少し考えてレシピ出来たらまた記事書きますね

[ 2012/08/28 12:39 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

打点をおくれ! 

◆遊戯王

■水精鱗

もしもドラ●ンボールがあったら、私はいまこう願おう・・・

メガロアビスにもっと打点をおくれーーっ!

とね(川´_ゝ`)

浜松CSの結果で、2位の方が海皇水精鱗でした。

そのレシピを拝見させていただいたのですが、自分とほぼ同じ構築。

確実に違うのはサイクロンがメインでなく全部サイドであるということ。

やはり狙撃兵あたりで割れるから、メインからサイクは必要ないの

だろうか。

私は公認出るわけではないので、サイドボードまで考えて構築を

練ってはいません。野試合で勝てればイイ的な感じです。

だもんで、サイク2枚入れてます。


この前テストプレイさせていただいたんですが、暗黒界はマジで

サイチェンないとムリっぽかったです(汗

暗黒界とやると、サイクいるって思いますね(川´_ゝ`)

スキドレ割らないと死ねます。

「重装兵でおk」というお言葉がありそうですが、

残念なことにグラファを処理するのにも使うから、ジリ貧に

なるんだ(^ω^)

んでバックも熱いしマイクラで落とされちゃうし・・・極め付け

というか、最大の難関なのですが、打点で勝てない(汗

2700でもきついのに3000あるとマジでムリですね。

何度も湧いてくるし。

強制転移でも積もうかと思いましたわ。

奈落と幽閉ガン積みしてみたけど、グラファと雷で割られちゃうのよねー。

サイチェンなしフリーでは10戦以上して数回しか勝てませんでした(´・ω・`)

いっそ暗黒界はメイン捨ててサイチェンから勝負っていう考えに移行しようかな笑

浜松CS準優勝の方のサイク全抜きもきっと、サイドボードまで考えた結果

でしょうし。サイドあること前提とないこと前提ではメイン変わりますよね。


打点的な面を改善するために、強制転移積んでみようかとも思いました。

バハムートシャークとの兼ね合いもありますし。

あとはトラゴエディア。

地割れ地砕きも捨てがたいなー。

あー、考えてたらまた調整したくなってきた笑


[ 2012/08/27 21:54 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

回復してきた(?) 

◆日記

▼アニサマで買ってきたグッズ!

左から
・LiSA Tシャツ
・アニサマ2012 INFINITY公式Tシャツ
・Robotics;NotesコラボTシャツ
・LiSAタオル


NEC_0144.jpg


昨日アニサマから帰ってきて、疲れているはずなのに帰ってきてからも

デッキいじったり選択したりと色々やってました。

でも流石に寝て休まないといけないと思って、無理やりに寝転がったら

一気に緊張の糸が切れたのか、すぐ寝ちゃいましたね笑

起きたのは21時過ぎ。寝たのが17時くらいだったので、結局4時間くらい

しか寝てない(爆

起きてからは何をしようか迷い・・・

そういえば最近BLAZBLUEやってなかったな!

と思ってアケコンとPS3起動。

とりあえずコンボ練習してました。案外忘れてないもんですね(笑

ノエル使ってます。ぶるらじも見てますが、コンドム好きになったので

今まで以上にノエルに愛着が湧いてます(^ω^ )


そんなわけで昨日は起きてからずっとブレイブルー。

ある程度感覚取り戻したら、今度は今までやってなかったアビスモードを

やってみることに。

それが中々にはまってしまい時間を忘れてプレイ(笑

ようやく休憩いれようと思って時計を見ると

AM 4:25

ホァァッ!?Σ(`д´;)

21時から起きてずっとやり続けてたんですね(笑

ていうか時間経つの早すぎると感じました。

え?本当に4時?時計おかしいんじゃないの?ってくらいに。

そこから急いで寝ようとしました笑

多分5時くらいには寝つけたと思います。

んで今日起きたのは10時。

クーラー3時間で止まるんで、日が出てくると部屋の中がだんだんと熱くなって

寝苦しくなるのですね。

したがって睡眠も短くなり、自然な目覚ましが出来上がります。

今はシャワー浴びてスッキリ。球体の氷を入れて優雅に麦茶を飲んでます(笑


今日は家でゆっくりしてようかなと考え中。

外出たいんですが、外出るとお金絶対使うので・・・

アニサマでお金使いすぎたために現在は節約しないとあかんです(´・ω・`)

だからお家でマターリ(´∀` )してようかなって。

よし!ブレイブルーやろう!


第666拘束機関解放!!
[ 2012/08/27 13:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Animelo Summer Live 2012!~∞INFINITY~ 

◆日記

ネカフェからの更新になります。

アニサマ最高!!

出演したアーティストの方々、スタッフ、そして会場のみんな!!

すべてが一体となった素晴らしいライブを本当にありがとう!!

もう終わったすぐあとなんで、伝えたいこと、書きたいことがありすぎるのですが、

がんばって書きます!(笑

長くなるので記事格納

[ 2012/08/26 02:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

いまアリーナ! 

◆日記

いまさいたまスーパーアリーナです!!

いやー!物販でお目当てのLiSAのグッズも買えたし最高の気持ちです!

今は買ったTシャツに着替えて始まるのを待ってます笑

超テンション上がる!!


oath signはuo使っちゃうぞ!笑

短いですが、ここまでで!
[ 2012/08/25 14:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

準備は整った。あとは・・・ 

◆日記

無事明日の新幹線の切符も学割使って購入できました!

Animelo Summer Live 2012待ってろよ!!

今からやるのは明日の準備と着替え、曲の予習とサイリウムの色

覚え等々の事前確認、そして早く寝ることです(笑

一応物販覗きたいので、それでも遅いですが9:40分くらいには会場に

到着する予定です。

声優関連のグッズは即行で売り切れるらしいですが、1日目は声優少ないので

大丈夫かなという安易な考えです。

欲しいのは公式のアニサマ2012のTシャツやLiSAのTシャツ、タオル等々ですね。

ペルソナ4のTシャツも欲しいっちゃ欲しいですが、優先順位は低いですね。

まぁガチで買いに行ってるわけではないので、買えなくてもさほど

がっかりはしません。

とりあえず、アニサマに参加できるってだけで最高ですよ!


では、そろそろ準備します笑

[ 2012/08/24 20:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昼間からD 

[ 2012/08/24 11:11 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

僕の・・・玉がっ! 

◆日記

ぶるらじ見てたのですが、杉田智和さんの

杉田「僕の・・・玉がっ!(驚愕)」

という突然のボケに超反応して元ネタを言い当て

石渡さん「エタニティエイトですね(川´_ゝ`)」

と即ツッコむ石渡さん凄い(笑

よく分かったなと思いました。

スクライドは大好きなので、個人的にはモットやれと心で叫びましたね(爆



◆遊戯王

水精鱗

海精鱗-メガロアビスx2
海精鱗-アビスリンデx3
海精鱗-アビスパイクx3
海精鱗-アビスタージ
海精鱗-アビスグンデ
海皇の竜騎隊x3
海皇の狙撃兵x3
海皇の重装兵x2
海皇の突撃兵
冥府の使者ゴーズ
深海のディーヴァx3
カードカーDx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
強謙x2
サルベージ

激流葬
次元幽閉x2
アビスフィアーx3
奈落の落とし穴x2


暗黒界やフォートレス意識して除外系の罠を多くすることに。

警告抜いて奈落にチェンジしました。

明日使い心地確かめて、バックもうちょい考えます

[ 2012/08/24 01:56 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

フェイズ0 

◆日記



mixiではupしてたけどブログでupするの忘れてたので今さらながら

昨日買ってきたものです。

さくら荘のペットな彼女ですけれども、7.5巻が出てることを知ったので

購入。そんであらすじ見て

「え?短編集?ストーリーが進むわけじゃないの?(´゚д゚`)」

ってことで、一気に読む気がなくなってまだ放置しております(爆

新約禁書目録5巻も8月は出ないし、六畳間の侵略者!も11巻出ないしで

モヤモヤしておりまする。


そして別に買った本。BLAZBLUEです!

ゲームをやるだけでは分からないストーリーの裏の部分が語られています。

なのでファンならば必読かと。

(内容はストーリーwikiに書いてあるけどね!)

フェイズ0と1、要するに1巻と2巻があったので購入。

さらにLOVのカードも購入。

真ん中に映ってるジンです(笑

本当は魔法使いの夜の蒼崎青子と久遠寺有珠が欲しかったのですが、

青子も売っておらず、有珠はヤフオクのが安いということで、さらに安く

売っていたジンが目に映ったので買ってきました。

使用用途ですが、もちろん遊戯王のトークンです(ドヤ顔)

現在は5重スリーブにして保管してあります。

早く青子も欲しいなー。

[ 2012/08/23 11:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

弱さ 

◆遊戯王

■代行天使

実戦はしてないですが、組んで一人回しでやってみて

弱いと思いました(爆

ハンド消費が激しいですね。あと神聖なる球体が初手に

2枚もくると(^ω^#)ってなる。

ヴェルズラギアもそうだったが、きていけないカードを

引く可能性のあるデッキは、あまり使わない方が良いらしい。


だもんで、崩します笑


水精鱗

水精鱗-メガロアビスx2
水精鱗-アビス・パイクx3
水精鱗-アビス・タージ
水精鱗-アビス・リンデx3
水精鱗-アビス・グンデ
海皇の狙撃兵x3
海皇の龍騎隊x3
海皇の重装兵x2
海皇の突撃兵
カードカーDx3
深海のディーヴァx3
冥府の使者ゴーズ

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
強謙x2
サルベージ

激流葬
アビスフィアーx3
次元幽閉x2
神の警告x2

バハムート・シャーク
潜行母艦エアロシャーク
水精鱗-ガイオアビス
No.11ビッグアイ
AOJカタストル
ミストウォーム
氷結界の龍グングニール
氷結界の虎王ドゥローレン
大地の騎士ガイアナイト
発条機雷ゼンマイン
No.17リバイス・ドラゴン
No.30破滅のアシッドゴーレム
交響魔人マエストローク
ガチガチガンテツ
ダイガスタ・フェニクス


突撃兵入れて見ました。狙撃兵でダイレクトしてリクルートする専用に。

ランク3でゼンマインたてると強いです。

[ 2012/08/22 23:14 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ご予定は? 

◆日記

今日の予定。

今日はさっき(12時)に起きたばかりです。

それも悪夢(?)を見て。中学校の頃の悪友たちと何故か知らないけど

バイト先が同じになり、0時まで働くという約束だったのに気付くと午前

4時になっていた・・・自分はバイトの申し込みをしてないのに何故

働いているのか、それともこれは夢?いや、でももし夢と思って以降

サボったら、夢じゃなかったとき責任とれないぞ(汗

何か重要な夢という確証は・・・ハッ?!


何で中学の阿呆達、しかも一番非常識な人間がこの場にいるんだ?
あいつ面接で絶対落ちるだろJK!



というわけで、一気にこれは夢だという確証が持てました。

そこからは夢の中で

「よし、とっとと覚めよう!!」

と思い瞼を開けようと意志を送りました。

すると現実でもパッと瞼が開いて、スッキリ目覚めることが・・・できませんでした(汗

あっちゃいね・・・のどもカラカラに乾いてるし。

とりあえず昨日作った麦茶飲みました。

あと氷もプラスして。

実はうちには氷を作るプレートがないので、仕方なくタッパーに水を入れて

凍らせ、それをピックで砕いて細かくなったものを使用しております。

プレートないけどピックがある不思議(川´_ゝ`)

でもやっぱり不便なので、今日の予定は

1.Vジャンプ(バハムートシャーク)を買ってくる
2.氷プレートを買ってくる
3.家具を見て回る


以上で決まりです。

バハムート・シャークは水精鱗で使います。

アビス・パイク、海皇の狙撃兵という場だった場合、狙撃兵でダイレクトで

デッキから海皇の龍騎隊をリクルートし、パイクと合わせてダイレクト、

メイン2にパイク+龍騎隊でバハムート・シャーク、効果で龍騎隊をきって

デッキから潜行母艦エアロシャークを特殊召喚。

すると、水属性の効果発動のために龍騎隊が墓地へ送られたため、サーチ

効果が使えます。

これが強いですね。ただでさえジェムナイト・パールと一緒の打点で強い

のに水精鱗ではいい感じの効果持ちです。

メイン2に効果を使えるのかが裁定待ちでしたが、使えるという裁定です(2012/08/22)。

それにしても、エアロシャークがまさかガチでエクストラに入る日が来るなんて

思いもしなかったよ(川´_ゝ`)

あとは、メガロアビスと一緒にバハムートシャーク使うと強いかな?

バハムートシャーク出して、効果でエアロシャーク特殊、バハムートシャークを

メガロ効果でリリースして2回攻撃なんてことも。

少し勿体ないですが、ゲームエンドさせるときは有用です。



さて、それではシャワー浴びて出かけてきます。

本屋→昼飯→ドンキホーテ→家具巡り

で回ろうかな!

[ 2012/08/22 12:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

地球が代行者 

◆遊戯王

■代行天使

神秘の代行者アースが2枚に緩和されましたけど、どこまで変った

のでしょう。やはりTGストライカーが2枚以上積めないと

TG代行は全盛期ほどの強さを取り戻せないのだろうか。

BFはカルート2枚になったら世界変わりましたね(笑

旋風BF超楽しいです。

代行もアース2枚になったらどう変わるのでしょうか。


創造の代行者ヴィーナスx3
神聖なる球体x3
神秘の代行者アースx2
マスターヒュペリオンx3
TGストライカー
TGワーウルフx2
オネスト
冥府の使者ゴーズ
朱光の宣告者
カードカーDx3
フォトンスラッシャーx2

死者蘇生
サイクロンx3
大嵐
月の書
ブラックホール
強謙x2

神の警告x2
神の宣告
鳳翼の爆風
次元幽閉x2
奈落の落とし穴
激流葬x2


罠は結構適当だったりします。

モンスターはフォトン・スラッシャーを積んでみました。

トンスラ特殊→アース召喚→サーチ→6シンクロ

とかできたら強いんじゃね?と思ったり、最近だと1950~2100ラインが

多いので入れて見ました。サンダーバードってのもいいかもしれませんね。

クリスティアが入っていないのは、くさりそうだったからです。

入れるならピン積みですかね。


割と強そうなんだけどなー。

ヴィーナスの召喚を相手が許してくれるかどうか(笑

いっそケルベラル積んで爆風やサンブレも増やして、レイジオン、ユニコール

も出る構築にしましょうかね。

なんだかファンデッキ思考になってきましたが笑

トンスラ2枚抜いて、ケルベラル2枚追加。

奈落抜いて爆風追加。

セットで引いてないとアドバンテージは取れないけどうーん・・・。



スリーブ新しく買い足してるし、パーツもあるんで組んでみますね。

[ 2012/08/22 00:14 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

しゃーなし 

◆遊戯王

■New Deck

金曜までに組むデッキ考えてて時間がないので、既存のデッキを

拡張することに。といってもレシピだけで組んだことない

デッキなのですけどね笑


不死王リッチーx2
大神官デザードx3
闇より出でし絶望x3
魔導召喚師テンペルx3
クリッター
E・HEROエアーマン
D-HEROディアボリックガイx2
D-HEROディパーテッドガイx2
カードカーDx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
トレードインx2
デステニードローx3
グリモの魔導書x3
ヒュグロの魔導書x2

プライドの咆哮x2
リビングデットの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-x2


大量にドローしてデッキ回す形です。

テンペルとグリモセットで引ければデザード出せますので笑

後はデステニードローが無制限になるので、ディパーテッドガイを

入れて見ました。

ただしディパーテッドガイは強制効果なので、墓地へ送るのはデザードがいるとき

に限りますね。なのでデステニードロー使うときは気を付けた方が良いです。

まぁ相手の場に残ってればいいので、戦闘破壊さえしなければ

最初のターンに送り付けてもいいですが笑

ディアボリックガイはデザードとセットでランク6してもよいです。

後はデザードがハンドに来た時の生贄要因か。



リッチーで出すモンスターは今回絶望に限っています。

従って2800を超えられると、倒す手段がランク6かランク8のエクシーズ

になってしまいます。

余りにも乏しいのでチューナー適当に突っ込んでアーカナイトも作れる

ようにしましょうか。

そもそも闇より出でし絶望が微妙なのかも。

獄炎とか入れてランク6し易いようにした方がいいのかなぁ。



時間ないけど考えないとね。

[ 2012/08/21 13:11 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

さらします 

◆遊戯王

現在使ってるガチデッキのレシピ晒します。

大分レシピ確定してきたので。

インフェルニティ

インフェルニティ・デーモンx3
インフェルニティ・ビートルx3
インフェルニティ・ネクロマンサーx3
インフェルニティ・ジェネラル
ヘルウェイパトロール
ダークグレファーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
インフェルニティガン
ZERO-MAXx3
おろかな埋葬
月の書
モンスターゲート
増援

リビングデットの呼び声x2
インフェルニティ・ブレイクx3
インフェルニティ・バリアx2
神の警告x2
神の宣告
強制脱出装置
奈落の落とし穴x2

インフェルニティ・デス・ドラゴン
煉獄龍オーガドラグーン
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイトx2
AOJカタストル
TGハイパーライブラリアン
No.17リバイス・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
ガチガチガンテツ
交響魔人マエストローク
ジェムナイト・パール




BF

BF-蒼炎のシュラx3
BF-黒槍のブラストx3
BF-月影のカルートx2
BF-極北のブリザードx3
BF-疾風のゲイル
BF-大旆のヴァーユ
BF-精鋭のゼピュロス
BF-東雲のコチx2
ダークアームドドラゴン
カードカーDx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
黒い旋風
月の書
ブラックホール
闇の誘惑
強謙x2

ゴッドバードアタックx2
神の警告x2
神の宣告
奈落の落とし穴x2
次元幽閉x2
デルタクロウアンチリバース
スターライトロード

BF-アームズウィングx2
BF-アーマードウィングx2
BF-孤高のシルバーウィンド
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
煉獄龍オーガドラグーン
ブラックローズドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
AOJカタストル
TGハイパーライブラリアン
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
交響魔人マエストローク




水精鱗

水精鱗-メガロアビスx2
水精鱗-アビスパイクx3
水精鱗-アビスリンデx3
水精鱗-アビスグンデ
水精鱗-アビスタージ
海皇の狙撃兵x3
海皇の重装兵x2
海皇の龍騎隊x3
冥府の使者ゴーズ
深海のディーヴァx3
カードカーDx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
強謙x2
サルベージ

アビスフィアーx3
激流葬x2
神の警告x2
次元幽閉x2

水精鱗-ガイオアビス
No.11ビッグアイ
AOJカタストル
ミストウォーム
氷結界の龍グングニール
氷結界の虎王ドゥローレン
大地の騎士ガイアナイト
発条機雷ゼンマイン
No.17リバイス・ドラゴン
No.30破滅のアシッドゴーレム
No.39希望皇ホープ
交響魔人マエストローク
ガガガガンマン
ガチガチガンテツ
ダイガスタ・フェニクス




水精鱗はまだ考え中です。

BFですが、コチを1枚にしてゴーズ積みたいですね。

デルタクロウも強いんですが、使っていて微妙と思う時もあり・・・。

警告うたれると辛いんですよね。

インフェルニティは中々いい感じです。モンスターゲートを迷ってる

くらい。チェインでトップデーモンにした後に、チェインを場から

どけられるのでいいですが、いまだに決まった試しはありません。

なんだったら抜いてもいいんじゃないかと(汗

でもって代わりに爆風積んでみようかなって。



とりあえず、現状使ってるのはこんな感じでございます(川´_ゝ`)

[ 2012/08/20 23:12 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

水精鱗について 

◆遊戯王

■水精鱗

とりあえず組みましたが、難しいですね。まだ使いこなせていません。

ワンキルルートは分かってるのですけれどもね。

メガロアビス、深海のディーヴァでワンキルです。


メガロアビス特殊→ディーヴァ召喚→海皇の狙撃兵特殊→メガロ効果で

ディーヴァをリリース→狙撃兵でダイレクト→龍騎隊特殊→龍騎隊ダイレクト

→メガロアビスでダイレクトx2

1400+1800+2400+2400=8000です。

ようするに、ディーヴァとメガロアビスでお手軽にワンキルが出来てしまうのです。



初期ハンにリンデ、龍騎隊とかあるともう回りますね。

リンデ破壊からパイク特殊して、パイク効果で龍騎隊捨ててデッキから

メガロと狙撃兵あたりをサーチします。

このデッキのエンジン的な部分は把握したので、あとは様々場合の対処の

ルートを実戦を交えて考察してエクストラも決めたいですね。

ガガガガンマンは必要な気がします。

1キル届かなかったときにガンマンで800ダメ与えて勝ちなんてことも

ありそうなんで。

実はABYR1パックも買ってないからガンマンないんですよね笑

買ってこないといけません。


ハンドがフィアーx2、メガロアビス、狙撃兵とかだと超強いです

フィアーx2伏せでエンドして、相手が2枚以上伏せてエンドしたら、

そのエンドフェイズにフィアーx2でタージ、パイクを特殊します。

タージで狙撃兵捨てて狙撃兵回収でセット1枚割り、パイクで

狙撃兵捨てセット1枚割り、狙撃兵サーチ。

アビスフィアーは相手のエンドフェイズに発動した場合、そのターンの

エンドフェイズに破壊されるのではなく、次の相手のエンドフェイズに

破壊されます。なので、特殊したパイクやタージは生き残ります。

従って、相手の伏せ2枚割って、場にはパイク、タージからスタートします(笑

多分メガロアビス特殊から色々で勝てるでしょう。


追記:

アビスフィアーは効果が無効で特殊召喚されるので、コストで狙撃兵は

きれるけど、パイクやタージの効果は出ません。


なので・・・

▼相手のメインフェイズ2終了時

1.アビスフィアー発動→水精鱗-アビスリンデ特殊召喚
2.メイン2終了時に発動されたので、アビスフィアーが自壊
3.アビスリンデ効果→アビスタージ特殊
4.アビスタージ効果→狙撃兵捨てて狙撃兵回収
5.狙撃兵効果で伏せ1枚割り
6.エンドフェイズにアビスフィアー→水精鱗-アビスパイク特殊召喚
7.パイク効果(無効化状態)の発動コストで狙撃兵捨てる
8.狙撃兵効果で伏せ1枚割り


正しくはこうですね。

パイクで1枚サーチ出来なくなっていますが、疑似エンドサイク2発と

きちんと場に水精鱗が2体残ります。

コメントでアビスフィアーについてご指摘いただきありがとうございました。





動きが柔軟なので楽しいです。

はよ調整したい

[ 2012/08/20 20:36 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

きゃもん! 

◆遊戯王

■考察

来週までに組まないといけない渾身のネタを詰めたデッキですが・・・

六武衆-カモンのような、ハブられている奴らを使うのもアリかと

思いました。

今のところ、カモンで歯車街を破壊してガジェル出すところまでは

思い描けました。

さしあたってはシナイ、カモン3積みで荒行ですね笑

ヤイチでもいいですが。

狼煙、増援があるのでギミックとしては安定感があって悪くないです。

他にも色々とシナジー考えないといけませんが。


とりあえず、1案です。
[ 2012/08/18 21:02 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

まーメモる 

◆遊戯王

New Deck

○水精鱗

水精鱗-メガロアビスx2
水精鱗-アビスリンデx3
水精鱗-アビスパイクx3
水精鱗-アビスタージ
水精鱗-アビスグンデx2
海皇の竜騎隊x3
海皇の狙撃兵x3
海皇の重装兵x2
冥府の使者ゴーズ
深海のディーヴァx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
強謙x2
サルベージx2

激流葬x2
神の警告x2
次元幽閉x2
アビスフィアーx3


即興で水精鱗組んで見ました。

一度緩く組んで、その後煮詰める感じですね。

効果が幅広く、柔軟な動きが出来そうなのでイメージだけではどうも

補完しきれない部分があります。

しかしながら、水精鱗パーツも海皇パーツも1枚も持ってないので、

全部集めないといけません(笑

メガロアビスが一番高いとして、全部で6000以内に収まればいいかなって

思ってます。難しいかな・・・どんどんメガロ上がってるし。


何故ブログに書いたかと言うと、カード買いに行った際に必要なデッキパーツが

分かるからです(川´_ゝ`)b

今からお風呂入ってBFにゲイル入れたら出かけます。

チャリが前輪パンクしたんで、今日はバス。

時間決まってるんで、はよせんといかんです。

だもんで、お風呂入ってきます笑

[ 2012/08/18 12:06 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ゲイルなしBF() 

◆遊戯王

ゲイルなし旋風BF

シュラ
x3
カルートx2
ブリザードx3
ブラストx3
ダムド
カードカーDx3
東雲のコチx2
ゼピュロス

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
闇の誘惑
黒い旋風
強謙x2
月の書

神の警告x2
神の宣告
ゴットバードアタックx2
奈落x2
次元幽閉x2
スタロ
デルタクロウx2



昨日BF組んでいきましたが、中々強かったです。

やっぱカルート2枚だと違いますね。シュラの威圧感がヤバイです(笑

しかしながら、途中凄まじいことに気づく。

疾風のゲイルが入っていない(゚皿゚`)

BFでゲイル入ってないとか舐めプもいいとこですわ。

おろかな埋葬でゲイル落としてブリザードでゲイル釣って相手モンスターの攻守

半減させて、ゼピュロスで回収しよー・・・と思ったら、入ってない?!

むしろここまで気づかなかったのがミラクル。

シュラ効果も中々出ませんでしたからねぇ・・・。



さぁ!もうこんな暗黒史は忘れるぞ!

新しい構築の始まりDA!


旋風BF

BF-蒼炎のシュラx3
BF-月影のカルートx2
BF-疾風のゲイル
BF-極北のブリザードx3
BF-黒槍のブラストx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-東雲のコチx2
BF-大旆のヴァーユ
ダークアームドドラゴン
カードカーDx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
闇の誘惑
黒い旋風
強欲で謙虚な壺x2
月の書

神の警告x2
神の宣告
ゴットバードアタックx2
奈落の落とし穴x2
次元幽閉x2
スターライトロード
デルタクロウアンチリバース

BF-アームズウィングx2
BF-アーマードウィングx2
BF-孤高のシルバーウィンド
AOJカタストル
TGハイパーライブラリアン
スターダストドラゴン
スクラップ・ドラゴン
煉獄龍オーガドラグーン
大地の騎士ガイアナイト
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク



41枚構築です。

最近41枚がマイブーム。抜くならコチかヴァーユですね。

ヴァーユ欲しいと思ったときがあったので、入れて見ました。

微妙ならヴァーユ抜きます。

コチは8シンクロとエクシーズがしやすいです。シュラでリクルート

出来ますし、旋風使えばほとんどのBFからサーチが可能。

昨日使っていて、本当に活躍して強かったです(笑

特に煉獄龍オーガドラグーンがマジで強い。

終盤で出せると本当に心強いですね。ハンドないけど、コチ、ブラストで

オーガ、バック1伏せエンド!

強いことも含め、オーガドラグーンがかっこいくて好きです。

名前的にも効果的にもイラスト的にも。

久しぶりに色々と自分の中で噛み合ったモンスターだと思いました(笑


インフェルニティも楽しくていい感じです。

やっぱディアボ抜いたのは正解でしたね(川´_ゝ`)

普通のIFがいいです。



今日は公認どうしようかなぁ・・・

[ 2012/08/18 11:12 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ユニークと言われて 

◆遊戯王

■New Deck

来週までにユニークなデッキを組んでくるという取り決めが今日

あったので、私も何かあっと驚くような楽しいぶっとんだデッキを

組もうと思います。

ネタだけに富むのではなく、それでいて勝てなければ意味がないです。

そんなデッキは何かないかなと現在考え中でございます。



インパクトが強いのは【エクゾディアビート】とか斬新ではないかと。

ジャスティブレイクガン積みで。あとは門前払いを使って、戦闘ダメ

与えたエクゾパーツをハンドに回収したりね。

相手モンスターも除去できておいしいです。

ただ、あくまでもエクゾディアパーツによるビートダウンを目的としている

ので・・・考えていることが奇才過ぎて笑える(川´_ゝ`)

可能ならば、ビートダウンしつつ、エクゾディアが揃う恐怖にも相手が

おびえるようなデッキにしたいのですね。

お互いに完全なネタデッキとはいえ、油断ならぬメンツなので

一体どんな腹がよじれる面白く強いデッキを組んでくることやら・・・汗


エクゾディアx5
カードカーDx3
クリッター
キラートマトx3
見習い魔術師x3
水晶の占い師
終末の騎士x2

一時休戦x3
大嵐
サイクロンx2
ダークバーストx2
強謙x2
闇の誘惑

補充要員x2
神の宣告
門前払いx3
ジャスティブレイクx3
聖なるバリア-ミラーフォース-x2


ととと、とりあえずベータ版。

微妙なのは水晶の占い師と終末の騎士あたり。

見習い魔術師もエクゾパーツをリクルするために入ってるけど、

抜いてもいいかな。

ダークリゾネーター入れるのもいいですね。

1ターンに一度戦闘で破壊されない上に闇属性チューナーなので

門前払いの効果も使いやすいです。



でも・・・まぁ無理かな!(笑

[ 2012/08/18 03:45 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

使い分け 

◆遊戯王

Chaos Piper 新制限 41枚

ミスティックパイパーx3
金華猫x2
機皇帝ワイゼル∞
D.D.クロウx3
エフェクトヴェーラーx3
クリッター
Tour Guide From the Underworldx2
トラゴエディアx2
冥府の使者ゴーズ
カオスソーサラー
カオスソルジャー-開闢の使者-
フォトンスラッシャーx3
ライオウx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
強制転移x2
ワンフォーワン
月の書
強欲で謙虚な壺x2
貪欲な壺

王宮のお触れx2
激流葬x2

スターダストドラゴン
スクラップドラゴン
メンタルスフィアデーモン
アーカナイトマジシャン
ブラックローズドラゴン
AOJカタストル
TGライブラリアン
大地の騎士ガイアナイト
フォーミュラ・シンクロン
発条機雷ゼンマイン
虚空海竜リヴァイエール
No.17リバイスドラゴン
N.30破滅のアシッドゴーレム
No.39希望皇ホープ
交響魔人マエストローク





Chaos Piper 旧制限 41枚

ミスティックパイパーx3
金華猫x2
機皇帝ワイゼル∞
D.D.クロウx3
エフェクトヴェーラーx3
クリッター
トラゴエディアx2
冥府の使者ゴーズ
カオスソーサラーx3
カオスソルジャー-開闢の使者-
フォトンスラッシャーx3
ライオウx2
Nグランモール

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
強制転移x2
ワンフォーワン
月の書
強欲で謙虚な壺x2

王宮のお触れx2
激流葬x2

セイクリッド・トレミスM7
迅雷の騎士ガイアドラグーン
フォトン・ストリーク・バウンサー
アーカナイト・マジシャン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
メンタルスフィアデーモン
フォーミュラ・シンクロン
AOJカタストル
TGハイパーライブラリアン
氷結界の龍ブリューナク
大地の騎士ガイアナイト
スクラップ・デスデーモン
交響魔人マエストローク
No.39希望皇ホープ





新制限というか、Tour Guide出るまでは公認大会は下の構築で

出ないといけないので、すぐ分かるようにブログでメモ笑



新しい思いつきで、マジカルコンダクター入れてみるのもいいと思いました。

コンダクター効果でパイパーやヴェーラー蘇生出来ますからね。

ドローしてもいいしシンクロでもいいです。

打点が1800は欲しいところでしたが(汗

また、他の案ではTourGuideで風属性の悪魔・・・コアキメイルデビルあたり

をリクルートしたり、ベーシス入れてパイパーで引いたりして

ダークシムルグを出す準備を整えるというのもあります。

カオスソーサラーがダメならダムルグで、みたいな。

全然役割が違うんですけどね。


ガスタ系入れれば強制転移との相性もいいです。

ゴッドバードアタックも視野に入ります。

別のアプローチでは、水属性悪魔族の雲魔物ポイズンクラウドや

エアーマン、ディアボリックガイ、デステニードロー、黄泉ガエルを

入れてミラクルフュージョンまで積んでしまう形。

カオスソーサラーの分をミラクルフュージョンで補い、水属性で

アブソルートzeroを出します。

トンスラ→エアーマンでエスカリ、ブレハもいけるのがいいですね。


考えれば考えるだけ、新しい発想が出ます。

こういうときは、今までファンデッキ組み続けてきて良かったと

思いますよ(笑
[ 2012/08/17 11:44 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

色々とディアボリック 

◆遊戯王

■インフェルニティ

SDIFですけれども・・・ディアボリックガイが半端じゃなく初手に

きて、代わりにグレファーが来ず大変邪魔でした。

爆風積もうかなとも思いましたが、そもそもの原因を断った方が

早いのではないかという結論に至り、ディアボ抜いて他を積もうかなと

考えています。無難な線では簡易融合ですね。

後はモンスターゲート。チェインが作れれば、即トップデーモンからデーモン特殊

出来ますからね。

ZERO-MAX3枚積んで、モンゲ入れればディアボ分は丁度良くなります。

後はゾンキャリですね。抜こうか。


インフェルニティ・デーモンx3
インフェルニティ・ビートルx3
インフェルニティ・ネクロマンサーx3
インフェルニティ・ジェネラル
ヘルウェイ・パトロール
ダーク・グレファーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
月の書
インフェルニティガン
おろかな埋葬
増援
ZERO-MAXx3
モンスターゲート

神の宣告
神の警告x2
インフェルニティ・バリアx2
インフェルニティ・ブレイクx3
奈落の落とし穴x2
リビングデットの呼び声x2
強制脱出装置



思い切って普通のIFに戻してみました。

割とリビングデットの呼び声が微妙です。

場に残ると思うので、伏せられなくなったらどうしよう的な。

リビングデットの呼び声が七つ道具、強制脱出になりそうな予感。

あとナイトショット入れてもいいですね笑


インフェルニティは奥が深いです。

[ 2012/08/16 23:39 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

GM 

◆日記

今日はGMしてきました。

GM=祖父ちゃんと麻雀

です。

私のお祖父ちゃんは、数年前ガンになり、なんとか直ったのですが

それ以降食事制限がついたり体は痩せてしまったりで元気がなく、

さらに私も地元を離れて大学に行ったため、さらに元気がなくなって

しまい皆心配していました。

私は明日地元から帰る予定でしたので、その前日の今日何か出来ないかと

思い麻雀にお誘いしたわけです。

昔はお祖父ちゃん、お祖母さん、両親や親戚で麻雀しており、かなり

お祖父ちゃんは強かったのです。

勝負ごとになれば、昔の勘や鋭さを取り戻し、楽しんで元気をだして

くれるのではないか。そういう思いでの麻雀でした。

実は私も今年の1月くらいに友人たちと麻雀始めた程度で、全然の素人

だったのですよね笑

祖父ちゃん、婆ちゃん、両親ペア、私のメンツでやったわけですけど、

マザー以外は経験者でベテランらしかったので、フルボッコ覚悟でした(汗


でも結果的には、祖父ちゃんが69000点で1位、2位は私で43800点でした。

3位、4位は1万点以下(笑

以外に勝てるものですね。むっちゃ楽しかったです。

お祖父ちゃんは最近からは考えられない程やる気に満ちていましたし、

何より楽しそうでした。

帰る前に孝行出来て本当に良かったです。



明日帰ります。また6時間かけて(汗

まぁ今度は全部指定席とったので、たちっぱってことはないです。

でも隣の人が変な人だと3時間最悪です。

私はただ、那由多の軌跡をゆっくりやりたいだけなんじゃ!

今那由多の軌跡プレイ中です。面白いですね。ストーリーは微妙ですが。

もし早めにクリアしちゃったら碧の軌跡やりますかね。

・・・それにしても、明日帰るの面倒くさい(´・ω・`)



[ 2012/08/16 00:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いまを 

◆日記

現在地元に帰省して実家に滞在しております。

連日お墓参りや親せき回りで暇がなく大変です。

折り目正しく、かつ愛想よくしまくっているので、親戚では

女性と間違われました(汗

まぁ、それほど淑やかを心掛けたというわけです。

物静かで声も出さず、笑う時は薄く微笑む程度。

・・・ものすっごく疲れます(´皿`;)


まぁようやっと終わったのでのんびり出来るのですけども。

ちなみに、実家からマイホームへと戻るのは16日になります。

16日に戻ったら・・・デッキ組んでBLAZBLUEやってヒャッホー!します笑

そんで土日にレポートやって出して提出です!

友人も帰省するそうなので、帰省先から友人のレポートをデータで

もらって印刷して一緒に出しますから、私も早めに終わらせる必要

があります。何にせよ、早めに終わらせて悪いことはないです。


はやく・・・戻りたい(´・ω・`)

[ 2012/08/14 21:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オーガブレイク 

◆遊戯王

インフェルニティ-SDIF-

インフェルニティ・デーモンx3
インフェルニティ・ネクロマンサーx3
インフェルニティ・ビートルx3
インフェルニティ・ジェネラル
D-HERO ディアボリックガイx2
ダークグレファーx3
ヘルウェイパトロール
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
ZERO-MAXx2
インフェルニティガン
闇の誘惑
おろかな埋葬
増援
月の書

神の宣告
神の警告x2
インフェルニティ・ブレイクx3
インフェルニティ・バリアx2
奈落の落とし穴x2





SDIFにしてみました。

ダークグレファーが活かしきれていなかったので。

グレファー、デーモン・・・1枚闇が足りない!!

なんてことが頻発で初手からチェイン、オーガブレイクできんくて

テンション下がります(´・ω・`)

なのでモンスター増えるSDIFならよいんじゃないかと。

もっとも・・・このデッキ一番怖いのがディアボやジェネラルがハンドに

くることですが(川´_ゝ`)

ダークグレファーないとキツイですね。


[ 2012/08/14 18:59 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

新生パイパー 

◆遊戯王

Chaos Piper-New Born

ミスティックパイパーx3
機皇帝ワイゼル∞
金華猫x2
エフェクトヴェーラーx3
D.D.クロウx3
カオスソーサラー
カオスソルジャー-開闢の使者-
トラゴエディアx2
冥府の使者ゴーズ
クリッター
フォトン・スラッシャーx3
Tour Guide From The Underworldx2
ダークアームドドラゴン

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
ワンフォーワン
強制転移x2
月の書
強欲で謙虚な壺x2
貪欲な壺

激流葬x2
王宮のお触れx2

大地の騎士ガイアナイト
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
メンタルスフィアデーモン
フォーミュラ・シンクロン
TGハイパーライブラリアン
AOJカタストル
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
No.17リバイス・ドラゴン
No.30破滅のアシッドゴーレム





ツアーガイド入ったので、ダムドと貪欲入れて見ました。

皿が1体しか入らないので、そこまで墓地ソースが重要では

なくなったためです。

といってもまだベータ版なんで、はよ調整したいです。

[ 2012/08/13 02:10 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(16)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索