 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷蔵庫が心配 

◆日記

台風きてます(汗

もうお外で風が凄いのなんの。雨と稲光も激しいです。

停電している地域もあるようです。


うちもさっき電気が一瞬弱まって?!となりましたが、

停電はしておりません。

ライフラインも生きてます。


停電で一番困るのは、PCが使えなくなることでもゲームが

出来なくなることでも、ましてや電気がつかなくなることでも

ありません。

冷蔵庫の中身が死に絶えることです

ほんとこれにつきます(汗

だから停電は超恐ろしい。冷蔵庫的な意味で。むしろそれを除けば

なぁに、気にすることはない(川´_ゝ`)


今日はまだ晩御飯も食べていません。

これから作ろうかとも思いますが、作ってるときに停電しても困る

んですよね。ガスコンロでなく電熱プレートですので。

今は風弱まってるから、てきとーにパスタでも作って食べよ笑

[ 2012/09/30 20:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ウンディーネがイグニスに見えて仕方ない 

◆遊戯王

水精鱗

氷霊神ムーラングレイス
海精鱗-メガロアビスx2
海精鱗-アビスリンデx3
海精鱗-アビスパイクx2
海皇の竜騎隊x3
海皇の狙撃兵x3
海皇の重装兵x2
海皇の突撃兵
冥府の使者ゴーズ
深海のディーヴァx3
ジェネクス・ウンディーネx3
ジェネクス・コントローラーx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
サルベージx2

聖なるバリア-ミラーフォース-x2
神の警告x2
激流葬x2
アビスフィアーx3

No.11ビッグアイ
水精鱗ガイオアビス
発条機雷ゼンマイン
No.17リバイス・ドラゴン
No.30破滅のアシッドゴーレム
ガガガガンマン
バハムート・シャーク
AOJカタストル
アームズエイド
氷結界の龍グングニール
氷結界の虎王ドゥローレン
ブラックローズドラゴン
スクラップ・ドラゴン
No.50ブラックコーン号
交響魔人マエストローク





今日調整してきて、結果的にこんな感じに。

変った点はパイク1枚抜いて代わりに警告2枚にしました。

ウンディーネあるとアビスパイクは2枚でも十分でした。

むしろ、懸念されていたバックの少なさの方が問題に。

もうちょっと除去積みたいですね(汗

初手フルモンスターとか不安過ぎてヤバイです。


現時点でも42枚なのでどうしようか。

突撃兵抜くかな笑

[ 2012/09/29 21:51 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

最近の蒼 

◆日記

昨日友人と朝までBLAZBLUEでオンラインつないで対戦してましたが、

それでまた熱が再燃しました。

次回作でΛ-11が参戦しないかもしれないことに少し萎え、

若干モチベ下がってましたけど、昨日やってみて楽しかったので

またやろうかなと。

切磋琢磨し合えるといいですね(笑


そんで知らない人もルームに交えてやったのですが、その方が強い強い。

舐めプでランダムでキャラ選択したらレリウスに。

そして何が起きたのか、初めて使うレリウスで勝ててしまう不思議。

楽し過ぎたのでこれからレリウスを練習してみます。

中の人は諏訪部さんでアーチャーなので好みにも合ってる。

あとイグニスがかわいい(?)です笑


今から朝までレリウスのコンボ練習する予定。

基本コンくらいまでは覚えたいですね。

ある程度使ったらランクマッチ潜る予定。

さーやるぞー(川´_ゝ`)

[ 2012/09/29 03:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

海皇水精鱗の解説 

◆遊戯王

海皇水精鱗 解説編

コメント欄にて

「海外でもABYRが発売するので海皇水精鱗の動きを解説してほしい」

というご要望がありましたので、早速解説。

分かり易いように、現在の構築を例に解説していきます。

海皇水精鱗 ver.2012/09/28

氷霊神ムーラングレイス
海精鱗-メガロアビスx2
海精鱗-アビスリンデx3
海精鱗-アビスパイクx3
海皇の竜騎隊x3
海皇の狙撃兵x3
海皇の重装兵x2
海皇の突撃兵
冥府の使者ゴーズ
深海のディーヴァx3
ジェネクス・ウンディーネx3
ジェネクス・コントローラーx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
サルベージx2

聖なるバリア-ミラーフォース-x2
神の警告
激流葬x2
アビスフィアーx3


No.11ビッグアイ
水精鱗ガイオアビス
発条機雷ゼンマイン
No.17リバイス・ドラゴン
No.30破滅のアシッドゴーレム
ガガガガンマン
バハムート・シャーク
AOJカタストル
アームズエイド
氷結界の龍グングニール
氷結界の虎王ドゥローレン
ブラックローズドラゴン
ミストウォーム
スクラップ・ドラゴン
No.50ブラックコーン号





長い記事になると思いますので、記事を格納致します。

続きを読む場合は「read more」をクリック!

[ 2012/09/28 21:23 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(15)

ウンディーネ+コントローラー=??? 

◆遊戯王

水精鱗ですが、まだ試してなかったウンコ型に変えてみようかと

思います。

ウンコって文字通りの意味じゃないですからね(笑

水属性スレだと常識ですが、ジェネクス・ウンディーネ、ントローラーを

ハッピーセットでそう略すのです。

文字の色をそれっぽくしてるのには他意はないよ!(棒


水精鱗

氷霊神ムーラングレイス
海精鱗-メガロアビスx2
海精鱗-アビスリンデx3
海精鱗-アビスパイクx3
海皇の竜騎隊x3
海皇の狙撃兵x3
海皇の重装兵x2
海皇の突撃兵
冥府の使者ゴーズ
深海のディーヴァx3
ジェネクス・ウンディーネx3
ジェネクス・コントローラーx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
サルベージx2

聖なるバリア-ミラーフォース-x2
神の警告
激流葬x2
アビスフィアーx3



除去が減りました。

聖なるバリア-ミラーフォース-x2なのはゴーズ、トラゴ等の高打点を

処理できるのと、ウンディーネ等々を場に残すことも視野に

入れています。

ウンディーネ召喚の時点でハンドにはコントローラが加わるので、

次のターンにはランク3か6シンクロが確定します。

後は狙撃兵の補助。

相手モンスターを全部破壊して場を開けることが出来れば、

狙撃のダイレクトでデッキから海皇をリクルート出来て強いです。

ブラックホール、激流葬もそういう意味で相性が良いのです。


正直42枚構築なのでかなり抵抗があります。

でもどれを抜いたら良いのか・・・汗

ムーラングレイスの関係上サルベージは2枚いるかと。

アビスパイクが2枚にしてもいいかもしれません。

ウンディーネがいるので、水を捨てる役割を担ってくれますので。

ただ初手パイク+龍騎隊が強いので、パイクを減らすのは

ちょっと抵抗あるんですよね。


他入れたいのはデッキを回すカードである闇の誘惑。

コントローラーが除外要員になってくれるので、ウンディーネ召喚から

一気に回転します。

積みたいけどスロットないから現在は不採用。

突撃兵抜くかぁ~?とか思っても、強いときもあるから抜けない(汗

ディーヴァから突撃でライオウ倒せます(笑

あのふてぶてしい顔がニクイ。


まぁウンコ型は試したことなかったので、使用感みてから

何抜くか考えるのが妥当な流れです。

事故率は軽減されるとは予想してますが、全体的な勝率はどうなんだろうか

[ 2012/09/28 06:42 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

魚肉の違い 

◆日記

2chのお料理スレ見てて、さっきいてもたってもいられず買い物に

行ってきたのですが、そこで少々トラブル発生。

トラブルとは言ったものの、自分の中で発生している問題です。

いつもの場所に魚肉ソーセージがない

毎回魚肉ソーセージ買ってるんですけど、今日行ったら

所定の場所からなくなってました。

その所為で結構店内を探し回ってしまいましたよ(汗

そしてようやく見つけたはいいけど、見つけた魚肉ソーセージは

いつも買ってるメーカーとは違った魚肉ソーセージでした(汗

(川´_ゝ`)はぁ?妥協できるかよ☆

ということで、もっかいいつものメーカーの魚肉ソーセージを

探して店内ぐるぐる。

多分全部念入りに2、3回は見て回りました(汗

でも見つからない・・・。


しゃーなしなんで、いつもと違うメーカーの魚肉ソーセージを

購入。他のものは既にカゴに入ってるんでそのまま買って帰宅。

そんでさっき早速買ってきた魚肉ソーセージを食べてみました。


おい・・・なんだよこれぇ・・・!


スルスル剥けるじゃねぇか(衝撃)!!

おまけに肉厚で食べごたえがある!!


いやー、メーカーでここまで違うんですね(笑

流石5本で198円。高いと違う。

肉はいつも国産で一番安いの買ってますが、魚肉は

高いのを買うべきだと学んだ瞬間でした笑

[ 2012/09/27 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

damハマり 

◆日記

ヒトカラから帰ってきました。

超久しぶりのDAMでしたが、かなりいいですね!

音質がいいのですごく気持ちいいです。

KOTOKOの曲で歌いたいのが少ないけれども、Princess Brave!や

覚えてていいよなど歌えたのでまぁよし。

ただもっと増えて欲しい。Unsymmetryとかwent awayとかlooseとか。


まぁ今回の目的はちょびっと練習と歌いたい曲歌いに来たことだけ

だったので前半3時間くらいは普通に練習して後半2時間くらいは

ずっと3曲だけ同じの歌ってました。

邦楽おさらい。YUIとかHYとかアジカンとか好きなの片っ端から

入れて歌いました。YUIなんですけどMy Generation とかHow crazyが

好きで、HYだとNAOとかモノクロが好きなんですよね(笑

結構異端なんじゃないかと自覚してます。

NAOは歌ってて切なくてヤバイ。Nandomo Anatawo Omou(何度もあなたを想う)

と知った日には「うぉぉぉ・・・」となりました。


あとは藤原とうふ店関連でGamble Ramble。motsuのラップの部分はムリだから

スルーしてました笑

兎に角序盤歌い過ぎて疲れました。

だから後半声ちょっと出ませんでした(´・ω・`)

後半はZweiの拡張プレイス、蒼穹の光、時代の無双花の順番にループ。

拡張プレイスはアニサマで生で聞いて超かっこよかったから是非

歌いたかった!ていうか全部かっこいい曲だわ笑


大分満足して帰ってきました。

今日はDAMの素晴らしさを知ったかな。

でも10/12は絶対にJOYSOUNDでヒトカラ行く!深蒼入るから!(爆

サービーユークエンゲージー

はよ歌いたいわ。

余談ですが、DAMの精密採点2が堅すぎる笑

大体80前半しかいきません汗

歌ったことないのだと70代も出ます。

その点JOYは採点ぬるくていいですね(川´_ゝ`)


ちょっと休憩したらエクシリアやろー


[ 2012/09/26 21:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

深蒼配信 

◆日記

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFTⅡ主題歌

「深蒼」配信キタァァッ!


▼深蒼


といっても2012/10/12配信ですが。つまり今日は歌えない(´・ω・`)

ちなみにJOYSOUNDです。

悲しきことにJOYには蒼穹の光が入っていないので、深蒼歌いたいならJOY、

蒼穹の光歌いたいならDAMへ行けという感じになります(汗

JOY何で蒼穹の光入らないの?謎過ぎる。

今日はDAMにしようかなって思ってます。

KOTOKOいっぱい入ってるし!

後はTVアニメ萌えよ剣のOPだった時代の無双花も練習したい。

▼時代の無双花


超かっこいいから同じくらいかっこよく歌えるようになれたらうれしい。

曲的に言うと、林原めぐみさんが歌ってたスレイヤーズの各主題歌を

彷彿とさせます。聞いてるとなんか冒険してるなーって思う(笑

聞いててワクワクするのですよね。


DAMとか超久しぶりかもしれません。というかヒトカラ自体2か月ぶりくらい(笑

金欠で行く暇なかったですからね。友達とカラオケ行くことはありましたが。

DAMはあんまり慣れてないので、DAMでも少々経験積んどいた方がいいかもしれません。

カラオケ上手ではないにしても、下手だと同窓会とか色々とテンション低く

なっちゃいますからね(汗

今年は成人式も控えているのでなおさら練習しないとという気になります・・・。

個人的に抱えている問題はボーリング。

恥ずかしい話まだボーリングやったことないんですよ(笑

これ言うと皆口を揃えて「えー?!マジー!ウソでしょー」と言います。

いや、ガチでボーリングとかやったことないからね。

大学始まったら友人らと行ってみようかなぁ。


長くなりましたのでこのへんで。

ヒトカラ行ってきまぁぁぁす


[ 2012/09/26 14:01 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

久々のあるある 

◆日記

エクシリアを寝ずに今までプレイしてましたが・・・もう止めます。

体力的にしんどいとかじゃなくて、精神的に打ちのめされたので(汗

リーベリー岩孔でアルヴィンとエリーゼを追っていくときに、

深部まで行って2人を救出、あとはダンジョンから出るだけという

ところで舐めプし過ぎて雑魚的に負け、ダンジョン最初からやり直しに。

ちなみにミラ編は難易度アンノウンでプレイ

だもんで、普通に少しのミスが死につながります。

特にこのダンジョンの敵は強敵で、火炎放射器を持った奴らが

囲んで攻撃仕掛けてくると、パターン入ってすぐ死にます。

HPも高いから数減らそうと1匹を集中攻撃してると、他がじじい(ローエン)

とかに行って、その間にじじいの丸焼きが即行で出来上がる。

じじい!もうちょっと耐えてくれ!

ホント、ここの敵は強い(汗

それでも仲間のCPUはなんでガードという行為をしないのか。

ガードせずモロぐらいしたら即死するのは分かりきっているだろうに。

もしかしてCPUの行動含めて難易度アンノウンなの?笑

流石にこれは冗談です。テイルズシリーズだと難易度変化は

単純に敵のステータスが上がるのみです。


エクシリアの有りがたいところは、戦闘でのグレードポイントが

発生しないので、あまり内容にこだわる必要がないということですね。

おかげで一人死んだだけでリセットせずに済む。

今は進めたデータがリセットしてしまいましたがね(^ω^)

もうやり直す気力はないので、いったん止めます・・・。

はぁ・・・RPGにおいてボス倒した後に死んでやり直しとかは

良くあることですけど、最近はぬるゲー化でそんなケースは

レアになってきてるのですよね。そんな仲久々にあるある体験を

しましたわ。まぁスーファミソフトのデータ消えの衝撃に比べれば

億倍気が楽ですが(川´_ゝ`)

ドラクエ6でムドー倒してセーブして翌日つけるとデータが消えてる

恐怖。ハンパないっす。星のカービィスーパーデラックスとか

すぐ消えすぎてヤバイ。懐かしい。


他はPS2版のペルソナ3で結構絶望することありましたね。

タルタロス登ってて、もうちょっとでセーブポイントあるとこまで

行くのですけど、突然のムドで主人公一撃死でゲームオーバーとか、

主人公がクリティカルくらってシャドウの連続行動で主人公攻撃で

ゲームオーバーとか・・・。

タルタロス攻略してる最中に手に入れたアイテムとか、新しい

ペルソナとか・・・そこまで登ってきた苦労も全部失われる

んですぜ(´;ω;`)

あの萎え方は尋常じゃなかった。

PSP版はいいですよね。スリープモードでタルタロスの攻略中断できて。

おかげで攻略楽でした。あとは美鶴のコンセントレイト☆テンタラフー

直ってたり。色々バランス調整されていて遊びやすくなってましたね。



今から寝ます・・・3時間くらい寝て起きてヒトカラでも

行ってこよう。気分を変えないともうやる気にならんわ。

[ 2012/09/26 06:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぱえ☆りあ 

◆日記

NEC_0196.jpg

パエリア作ってみました。

昔らき☆すたで一度パエリアが登場したから当時ググって調べて、

そんで僕は友達が少ないでまたパエリア登場したから調べたのが今年です。


で昨日オムライス作ったことをmixiで「くそ面倒くさかった」とつぶやいたら

「米炊くのが面倒ならパエリア作ったらどうか」と言われたので

今日早速作ってみました。


下ごしらえくそ面倒くせぇ!


いやー、超絶面倒くさかったですね(笑

タマネギをみじん切りにするのですらくそ面倒くさくて嫌なのに、

ピーマン、トマトの加熱調理、サフランの色抜き、鶏肉・・・

面倒過ぎて途中イラ☆イラがピークに達しました(川´_ゝ`)

そもそも狭いキッチンがダメ。まな板置くスペースもないから

いつも水盤のヘリの上にまな板の一部分を置いてる状態です。

そんでもって食器置く場所もないから、一々切った野菜を置く

皿を取り寄せるのも面倒。

でもってまな板で切ったものが、水盤へと落ちるのが一番

ムカつく(怒

これ何回もあって本当にイライラします。

だからせめてまな板広げられるくらいのスペースが欲しい。

切に願う・・・



とまぁ食材を切るところはくそ面倒でした。

でも炒めるところからは凄く楽しかったです!

色々入れて炒めて「こんだけの水分本当に抜けるのか?」と

疑問に思いながら、生米をフライパンの中に入れてグツグツ。

魚介とかサフランの香りがしてテンションが上がります。

んでアルミホイルかぶせて十分ちょい放置。

そんで広げると見事に生米がふっくらしててテンション上がりました(笑

下ごしらえは面倒だったけど、作るところからは超楽しかった!

生米入れるってのが斬新でいいですね。


一人で全部食べましたが、作りすぎてしまったようで・・・

作るのに1時間ちょい、食べ切るのに約2時間かかりました(汗

今は苦しくて気持ち悪いです。久々にやらかした感じ。

水分をたくさん吸ってる分、量的にも増えたようです。

美味しかったんですけどね。

今度はもっと少な目に作りたいですね。

あと、もっと幅広の鍋かフライパンを買おうと思いました。



しかし、このパエリアの所為でエクシリアやる予定が大幅に

狂いましたね(川´_ゝ`)

時間的にもそうですが、苦しくてとてもじゃないけどゲーム

なんか出来ないです(汗

PSPなら寝ながら出来るんですがね。

PS3はムリポ。モニターを仰向けに固定出来るようなら

仰向けに寝ながら出来て快適なんですけど(笑

ていうかそうなったらゲームもアニメも全部寝ながらでおkに

なるから絶対太りますね(笑


それにしても苦しい・・・。

ちょっと外散歩してきます(´・ω・`;)


[ 2012/09/25 20:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ミラ 

◆日記

11/1にテイルズオブエクシリア2が発売されるのでエクシリアのミラ編を

プレイしております。ジュード編はクリア済み。

現在はようやくパーティメンバー全員集合したところ。

つまりは、レイアちゃんが仲間になりました。

はよレイアちゃん仲間にしたくてタマランかったから、達成感で

もうクリアした気分になっちゃってます(川´_ゝ`)b


さて、エクシリア2ですけどTGS2012で解禁されたPV第4弾がむちゃカッコイイです。

具体的に言うと、ufotableさん制作のアニメーションムービーが(笑

戦闘シーンが凄くかっこいいですね。

ルドガーの双剣捌きと身のこなしがヤバイ。

これはプレイしたくなりますわ。本当は中古で値下がりしてきたら買う

つもりだったけど、もう新品買っちゃうわ!(爆


公式サイトも大分更新されてるので、戦闘システムとか見てきました。

その中で気になったのが、ルドガーの骸殻能力

骸殻ゲージが溜ると発動可能。

敵を全て異空間へと引きずり込み、ルドガー単独で殲滅します。

このときルドガーは何か凄い姿に変身

イメージしやすく言うと、絶影と完全に同化した劉邦の最終形態みたいな

姿になります。

変身中は特殊な槍で戦うことになり、それに応じて特殊な技も使用できる

とのこと。

ホント特殊な槍ですね~・・・

投げたらくるくる回って戻ってくるとか

特殊過ぎワロタ


本物のクルスニクの槍的な何かなのだろうか。

エクシリアの世界観ですと、クルスニクは最初にマクスウェルと対話した

賢者という設定です。その血族がルドガーってことなのかな。

ていうかそうじゃないと主人公じゃないよね。


また気になったことを一つ。

ムービー中にミラが出ている

え?何で?ていうか話し方も人間らしくなってるし。

「~だわ」とか言っちゃって。そもそも何でいるの?

ご都合主義展開なのでしょうか(汗

TOD2でもエンディングで何故かリアラが現れますが、個人的にあれはあれで

良い終わり方だと思うので好きです。その先を自分で想像できますから。

ただ公式がその出現の理由とかを語ってしまうと何ともご都合主義な

感じをぬぐえなくなってしまいます。エンディングとかで出てきて

ワァー奇跡ヤー!という感じの終わりなら受け入れられるのですがね(汗

あくまでも私自身がです。

結局ミラはなんで出るんだろう。

「なれなれしく呼ぶな」とか言ってるから別人と装いつつの実は

本物デシター展開と予想。



今日はこれから買い物行ってきます。

今日~明日くらいにはエクシリアのミラ編クリアする予定なので

食糧の買い込みをね(笑

大学始まっちゃうとこんなことも出来ないのでちょっと焦り気味。

積んでるゲーム終わらせないといかん。

また休憩がてらに記事書くかもしれませんが、この記事はここまで。

いってきます

[ 2012/09/25 14:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とうふ 

◆遊戯王

藤原とうふ店

神聖なる魂x3
神聖なる球体x3
創造の代行者ヴィーナスx3
神秘の代行者アースx2
ライトレイソーサラーx3
マスターヒュペリオンx3
カードカーDx2
朱光の宣告者
クリッター
トラゴエディアx2
オネスト
TGワーウルフx2
カオスソルジャー-開闢の使者-

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
天空の宝札x2
強欲で謙虚な壺x2

聖なるバリア-ミラーフォース-x2
激流葬x2

セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーン
TGワンダーマジシャン
AOJカタストル
TGハイパーライブラリアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
クリムゾンブレーダー
ダイガスタ・フェニクス
ガチガチガンテツ
発条機雷ゼンマイン
No.17リバイス・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
No.83ブラックミスト





今日遊んできて回してみました。

中々いい感じでした!神聖なる魂を出すとテンション上がる(笑

カードカーDで神聖なる魂を引いても笑える。

攻めるときの展開力がハンパないですね。

神聖なる球体特殊→ヒュペリオン特殊→ヒュペ効果で破壊

→ライトレイソーサラー特殊

みたいな流れが何度か。メイン2に神聖なる魂+ライトレイソーサラーで

バウンサー作ってリカバリーしたり。


後は神秘の代行者アースと神聖なる魂、ライトレイソーサラーで8シンクロが

作れるってのが良かったです。動きにバリエーションが豊富で

かなり気に入りました。

まだまだ練り込む要素がありそうです。

今後の課題は事故率減らすことですかね。

私の運が悪いのかもしれませんが、引くモンスターが3回連続で神聖なる球体で

玉ビートでライフ2000以上削りましたよ(汗

「僕の・・・タマが?!(驚愕)」

神聖なる球体・・・私はそれをエタニティエイトと呼ぶ(川´_ゝ`)

頭文字Dを意識しつつ、スクライドまで意識して自分の中で自己完結出来る

とかいいデッキですわぁ~(笑


スクライドもっかい見たくなってきた!

[ 2012/09/23 23:33 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

藤原とうふ店 

◆遊戯王

■New Deck

舐めて藤原とうふ店という名前で公認大会

出てきましたけど、ホンマに藤原とうふ店を意識した

デッキを組んでみました(笑

一応ファンデッキ構築だけど使ってるカードは大分強いです。

藤原とうふ店

神聖なる魂x3
神聖なる球体x3
創造の代行者ヴィーナスx3
神秘の代行者アースx2
ライトレイソーサラーx3
マスターヒュペリオンx3
カードカーDx3
クリッター
トラゴエディアx2
オネスト
TGワーウルフx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
天空の宝札x2
強欲で謙虚な壺x2

聖なるバリア-ミラーフォース-x2
激流葬x2
神の宣告



まず藤原とうふ店から説明しましょうか。

絶対知らない人いますよね(笑

藤原とうふ店というのは、頭文字Dという作品に登場する

豆腐屋です。主人公が藤原拓海というんですけど、彼はその

豆腐の配達を車に乗ってやっているのです。

それも凄いドライビングテクニックを持って(笑

要約すると、頭文字Dに出てくるのが藤原とうふ店です。

ここテストに出ます(川´_ゝ`)


「え?このデッキ、どこが藤原とうふ店なの?」

という意見のために今度は構築の解説。

まずこのデッキのエースモンスターの紹介。

神聖なる魂
《神聖なる魂》
効果モンスター
星6/光属性/天使族/攻2000/守1800
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地に存在する光属性モンスター2体を
ゲームから除外した場合に特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手のバトルフェイズ中のみ全ての相手モンスターの攻撃力は300ポイントダウンする。


彼がキーカードです。そんでもって、イラストに出ている男の人・・・

若干、微妙にですが頭文字Dの主人公、藤原拓海に顔が似てます(無理矢理)

なのでこれが第一に藤原とうふ店を構成する要素の一つ。

というか、残る一つはカードカーDだけなんですけどね!(爆

これで頭文字D的な要素を兼ね備えた、藤原とうふ店です(川´_ゝ`)



構築の理由はふざけてますけど、コンボはちゃんと考えてあります。

まず神聖なる魂で墓地の光属性モンスター2体を除外するので、

ライトレイソーサラーとの相性がいいです。

神聖なる魂の召喚には墓地に光属性モンスターをためる必要が

ありますが、その役目は創造の代行者ヴィーナスがやってくれます。

ヴィーナスで神聖なる球体をデッキからリクルートすれば、すぐに

墓地に光属性がたまりますので。

またライトレイソーサラーでデッキに除外した神聖なる球体を戻す

ことによって、またヴィーナスの効果を使えるようになります。

そういう意味で相性がいいのです。

神聖なる魂とライトレイソーサラーでランク6エクシーズも出来ます。

トレミスM7でもいいですし、バウンサーたててもおいしい。

天空の宝札で除外するのもライトレイソーサラーとかみ合うのでいいですね。


あと個人的に凄くデッキを回すカードが多いなって。

カードカーD、天空の宝札、強欲で謙虚な壺ですからね(笑

強謙発動→天空の宝札加えて発動→カードカーDをハンドに→カーDで2ドロー

とかザラにありそうで楽しそう。



もしかしたら今後これ極めて公認大会出ちゃうかも!

そうなったら最高に楽しそうですね笑

藤原とうふ店ですから。


僕思うんです!遊戯王って、デュエルという名の下りを攻めるゲームなんだって!
その過程で相手との駆け引きに勝利した方が勝者なんですよ!藤原とうふ店!



また奥深い名言が生まれちまったな・・・(by恭介)


頭文字Dは一時期地元のカレー屋に入り浸ってた頃、そこに置いてある

漫画をカレー注文して待ってる間に読んでてはまってました(笑

最近「藤原とうふ店」というフレーズが気に入ってマイブームです。

というか、本当に深い意味はなくてフレーズが気に入ってるから

こんなにもいきなり多用し始めだけなんだよね!(爆

そんくらいくだらない理由なんで、特に深い理由とか思い入れは

ないです(川´_ゝ`)

一応デッキはマジメに組んだつもりですよ(汗

[ 2012/09/23 04:23 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ありがとーしょこら 

◆日記

NEC_0192.jpg

さっき買い出しに行ってきて、帰ってくると途中でエコバックの中で

グシャっ!という音がして嫌な予感がしてはいましたが・・・

買った卵が2つ割れてしまいました(汗

マジで予想外。え?晩御飯とかもう食べたよ?

生卵生で食べるのはちょっと抵抗が(汗

どうせなら焼いて食べた方が美味しいですからね。


そんで思考すること数分。メレンゲ作れるじゃん(衝撃)

チョコレートもあったので簡単に作れるガトーショコラ(もどき)を

作ることにしたのが21時30分くらい。

そんでついさっき出来上がりました。

ちょいとつまみ食いしましたが、焼き立ても熱々で美味しい!

でも冷やして食べるともっとおいしそう。

だから現在はラップかけて冷蔵庫で冷やしてます。

明日は紅茶でも入れて優雅に過ごそうかのう(川´_ゝ`)



今日はこれからテイルズオブエクシリアやります。

ジュード編はクリアしてますがミラ編はブレイブルーにハマって序盤で投げてました。

難易度はアンノウン(笑

余談ですが今日買ってきたものでも(´・ω・`)

NEC_0188.jpg

・LOV ラグナ・ザ・ブラッドエッジ
・くじびきアンバランス


最近遊戯王の身内勢の方のお家にPS2が搬入されたようなので、

PS2のくそ安いゲームがないか物色してて見つけました(笑

中古680円!無駄に限定盤パッケージだそうです。

自分の家で早速やろうと思ったら、コントローラー貸したまま

だったことに気づく。まぁどうせ持ってって遊ぼうかなって

思ってたくらいなのでいいんですけどね(笑


今度遊び行くときガトーショコラ作って持っていこうかな。

思ってた以上にうまく出来たから。
[ 2012/09/22 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

公認7 

◆遊戯王

mixiに書いた日記のコピペ+文字とか編集加えたものです。

書き直すのも面倒なのでね。さーせんしたぁ!



藤原とうふ店

Main Deck

海精鱗-メガロアビスx2
海精鱗-アビスリンデx3
海精鱗-アビスパイクx3
海精鱗-アビスグンデ
海皇の竜騎隊x3
海皇の狙撃兵x3
海皇の重装兵x2
海皇の突撃兵
冥府の使者ゴーズ
深海のディーヴァx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
サルベージx2

奈落の落とし穴x2
神の警告x2
激流葬x2
アビスフィアーx3
聖なるバリア-ミラーフォース-

Extra Deck

水精鱗-ガイオアビス
N.11ビッグアイ
No.39希望皇ホープ
No.50ブラックコーン号
バハムート・シャーク
No.17リバイス・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン
No.30破滅のアシッドゴーレム
ガガガガンマン
ブラックローズドラゴン
アームズエイド
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の虎王ドゥローレン
スクラップ・ドラゴン
AOJカタストル


Side Deck

エフェクト・ヴェーラーx3
D.D.クロウx2
強制脱出装置x2
ライオウx2
サイクロン
砂塵の大竜巻x2
マインドクラッシュx2
ロストブルーブレイカー



今週は何も考えてなかったんで、とりあえず虫対策だけは

しとこうと急ごしらえでサイドだけ考えました。

以上藤原とうふ店です(強調)


エントリーネーム:藤原とうふ店 で公認大会参加!

でも、呼ばれるとき「藤原さーん?」と呼ばれて

「えっ?誰(゚д゚?)」と思った(川´_ゝ`)

ちゃんと藤原とうふ店とフルネームで呼んでくれないと

しょんぼりしちゃうよ(´・ω・`)


以下よりレポ

■1回戦

お相手:大橋さん
デッキ:ジェネクス
勝敗:○○-


スリーブがくそみそ☆テクニックで有名な阿部さんの

「やらないか?」だったんで精神的なダメージを受けました。

モンスターで攻撃してくるとき「男は度胸だ(キリッ」と言って

殴ってくるのが面白かった笑

そんでちょっと悪乗りして自分もアッー!なだけに

ブラックローズドラゴン出して薔薇の花を咲かせて

上げちゃったりね(川´_ゝ`)


舐めプが過ぎました。

でもファンデッキぽかったので、さすがに負けはせず

スト勝ち。

とりたてたレポはなしで。

強いていうと、初手がくそ悪かったです。

狙撃x2、突撃、ディーヴァ、死者蘇生とかね。

水精鱗じゃないよこれぇ・・・

2戦目もそんな感じでした。


■2回戦

お相手:不明
デッキ:スタンダード
勝敗:○○-

なんでも1年以上遊戯王から離れていたとのこと。

なのでデッキが懐かしいです(笑

アックスドラゴニュートで殴ってきたり、異次元の女戦士、

アサイラントだったりで。

除去が万能地雷グレイモヤなのが地味に懐かしくて嬉しい(笑


「サイドなしで!」

と言われたので、自分もサイチェンしないで2戦目突入。

まぁ結果スト勝ち。これもとりたててレポすることがないです。


■3回戦

お相手:不明
デッキ:ヒーロービート
勝敗:××-

▼1戦目

大事故。モンスターなし。

奈落、ブラックホール、サルベージx2、サイクロンとか。

先攻でドローで狙撃兵引いたけど、先攻から動くべきじゃないから

奈落伏せておわり。

返しでアナザーくるから奈落うつ→デュアスパで回避→ですよねー(川´_ゝ`)



相手の場に何もないから狙撃兵召喚して殴る→ヒロブラ→ですよねー(川´_ゝ`)

相手ハンド強すぎます。デュアスパ、アナザー、ヒロブラが

ハッピーセットとかセンスありますわ。

そんで次のターンにアナザーに殴られます→ゴーズ

返しにゴーズで殴ると超融合でゴーズ食われてエスクリダお(^ω^ )

相手にターンわたして1900のトークンがエスクリに殴られまた

アナザーでダイレクトもらう。

返しにブラホ。そんで引いてた2枚目の狙撃兵召喚で殴る→ヒロブラ

強すぎワロタw

2回ヒロブラやられるとアド的にきついですね。


その後フォトンスラッシャーに殴られ続け、さらには強謙でゴーズを

加えられます。こっちのライフ残り100。相手はオネストも持ってます。

うぉーもうむりじゃー!

とか思ってドロー。こっちの場にはディーヴァで作った。カタストル

サルベージで狙撃x2回収。狙撃x2捨ててメガロ特殊→奈落

でも狙撃兵でバックを全部割る。

アビスフィアーサーチ。でもゴーズ握ってるからカタストルで殴れない。

相手ターン。ノーバックでエンド。

でメイン2終了時にアビスフィアー→リンデ→メガロアビス特殊

で墓地を調整。丁度水属性5体(川´_ゝ`)

自分ターンに「ボチミズゴタイ」でムーラングレイス特殊。

これでオネストとゴーズ抜ければ強い(笑

2枚ハンデスでゴーズとアナザーネオスを葬りました。

オネストまだ残ってます(汗

全員ダイレクトで残り相手ライフ600。惜しい(汗


で返しのターンにフォトンスラッシャー特殊召喚されて

負け確定。オネストォ!


サイドチェンジ

in:サイクロン、砂塵の大竜巻、ライオウx2、マインドクラッシュx2
out:ムーラングレイス、アビスグンデ、サルベージ、神の警告x2、海皇の突撃兵


▼2戦目

またハンドが事故。

モンスターがアビスリンデとメガロアビスのみ。

リンデセットでエンド。

で相手ターンにエアーマンでリンデ殴られる→パイク出して

パイク効果でメガロ捨てて狙撃兵をサーチ。


まぁ兎に角こちらのハンドが悪すぎたこともあって、攻められませんでした。

サイドから入れたカードは全く引けないし、マイクラ来ないし来る前に

オネストやらエアーマンでサーチしたカード使われるしで。

最後残りライフ3300だったけど、シャイニングで回収したエアーマン召喚から

バブルもってきてエクスカリバー出されてありがとうございましたでした。


サイドチェンジしても、サイドから入れたカード引けなきゃ意味ないですわ・・・。

ちょっとメインの構築大幅に変えよ。除去減らします。



▼余談

今日であってしまったマジキチな方についてのお話。

安定銀だこで昼ごはんを済ませたあと、12時過ぎくらいに

カードショップへ。カード見てると「デッキあります?(高音)」ときかれ

「はい」と答えてしまう。その後デュエル!

もう1戦目からこの人はちょっと僕とは違う感性を持った

方なんだと気づきました(川´_ゝ`)

相手先攻。

モンスターセットでおわり。

自分ターン。トフェニ特殊→リリースしてライザー→セットモンスターをデッキトップ。

トフェニ効果でエレキテル特殊。ライザーでダイレクト。

メイン2にライザー+エレキテル→トレミス→ライザー回収

で終わり。

相手ターンでもっかいモンスターをセットで伏せカードセットで終わり。

自分ターンにナイトショットで伏せ割る。

トレミス効果で墓地のトフェニ回収。

ハンドから鬼ガエル特殊して黄泉墓地へ。

鬼ガエルリリースしてライザー→モンスターをデッキトップ・・・と

しようとするとまさかのいきなりサレンダーw

初見殺し過ぎてビビりました(笑

その後数回やってようやくデッキがカラクリだったと判明。

商人召喚で機械複製術で商人x3が並ぶ。

商人Aで殴ったところでトラゴエディア攻守3000降臨。

商人は効果で絶対殴らないといけないから商人BCで反射ダメージ

うめぇwくそワロタ

その後気付くけど、まず初手のドローの仕方がおかしい。

デッキの中から5枚引いてきてる(汗

・・・お、おう(゚д゚;)

まぁもう完全に自分はあきれ返っていてツッコム気も起きなかったので

スルー。それでも負けませんし。

自分が回らないと即サレンダーしてくるのが嫌でした。

遊びってのも自分だけ楽しむものじゃなくて、相手も楽しんでこその

ものだと思います。自分よりも年齢が上なのに他者のことを考えられず

自分本位な振る舞いをすることに、かなり呆れてしまい。その後ゲンナリ

しながらプレイング。

「はい。じゃーライザー出しますね(棒読み)」

いきなり墓地とデッキを混ぜ始める相手の方。

挙句トレミスにけちつけられました。セイクリッドデッキだけで使えとか何とか。

お前もスクラップドラゴンをカラクリで使うなやwと言いたかった(´・ω・`)


その後六武、BF、ガジェットとかとやりました。

六武は先攻でシエン、師範をたてられましたけど、

トフェニ→リリースしてガイウス→シエン除外1000バーン→エレキテル特殊

の動きで師範殴ってトレミスでガイウス回収した時点で

デッキを片づけ始めました。

もうここまで来ると、私としては「何ターンで相手のデッキを片付けられるか」

勝利へのバロメーターになってたので、

「おっしゃ!後攻1ターン目やっ!」

って感じで喜びました。


BFは空風のジンと天狗風のヒレンが見えただけでした。

ヒレンをガイウスで除外した時点でサレンダー(川´_ゝ`)



久々に強烈な人とエンカウントしてしまたっと思います。

ノースリーブデュエリストでカードボロボロだったし(汗

顔はアメトーーク!のジョジョ芸人2でやらかした野生爆弾の川島に激似。

あの人とはもう2度とやりたくないなぁ(´・ω・`)

よく遊ぶ礼儀正しい所帯持ちっぽい人見かけたけど、デュエル中で声かけられなかったぁ!

残念。声かけてればもうちょっと有意義に時間を使えたかなと思います。

ぶっちゃけ公認大会が一番楽しかったわ!


楽しくデュエル出来なかったから遊んだ気がしない。

あ、明日も行こうかな・・・



ちなみに今日使ったデッキのレシピ

聖刻帝

邪帝ガイウスx3
風体帝ライザーx3
聖刻龍トフェニドラゴンx3
黄泉ガエルx3
魔知ガエルx2
鬼ガエルx3
粋カエルx2
バトルフェーダーx2
トラゴエディアx2
冥府の使者ゴーズ
カードカーDx3 →カップオブエース
光と闇の竜
カオスソルジャー-開闢の使者-
エレキテルドラゴン

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ナイトショットx2
召集の聖刻印
エネミーコントローラーx2

セイクリッド・トレミスM7x3
フォトンストリークバウンサー
甲虫装機エクサビートル
迅雷の騎士ガイアドラグーン
No.25重装光学撮影機フォーカスフォース
No.6先史遺産アトランタル
ソードブレイカー
ダイガスタ・フェニクスx2
ガチガチガンテツ
No.83ブラックミスト
ブラックローズドラゴン
スクラップ・ドラゴン


今日はカーD使ってたけど、カップオブエースでおk
[ 2012/09/22 20:26 ] 大会レポート | TB(0) | CM(6)

ZW 

◆遊戯王

■New Deck

新パックに収録される炎星がチョウテンで全く吊り上げられない

ステータスで若干しょんぼりしております(´・ω・`)

しかも炎星のテーマが若干魔導やヴァイロンと被っている

ところがあるような・・・

専用に大量の魔法、罠に枠を割かないといけないという意味で。

まぁ魔導はまだネクロとかヒュグロ、トーラなど優秀なの

多いですけれども。

効果はまだ未確定ですが、炎星の場合は《炎舞-「天権」》と

《炎舞-「天璣」》《炎舞-「天枢」》が強いですね。

《炎舞-「天権」》は効果未確定ですけど、自分の場の獣戦士は

メインフェイズ1にカード効果で破壊されないそうな。

メイン2は?と思うけど多分メインフェイズに破壊されないっていう

ことだと思います。ていうかそうじゃなきゃ謎カード。

まぁカタストル、聖バリとかはムリなんですが、ブラホとほぼ激流葬に

対して体勢持てるのいいですよね。攻撃力アップの効果もついてて

場にモンスターがとどまり易くもなっているので、相性がいいです。

ダメステにも使えますし。

《炎舞-「天璣」》はかなり強いです。

発動するとデッキからレベル4以下の獣戦士をサーチ出来ます。

それと獣戦士の攻撃力アップ効果。

《微炎星-リュウシシン》と組み合わせるとだいぶいい感じに。

《微炎星-リュウシシン》星4 炎 獣戦士族 1800/400 レア
1ターンに1度、自分が「炎舞」と名のついた魔法・罠カードを発動した場合、デッキから「炎舞」と名のついた罠カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。また、1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「炎舞」と名のついた魔法・罠カード2枚を墓地へ送って発動できる。自分の墓地の「微炎星-リュウシシン」以外の「炎星」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。


なので、初手がリュウシシン、炎舞-「天璣」だった場合が美しく動けます。

1.リュウシン召喚
2.炎舞-「天璣」発動→レベル4以下の獣戦士をサーチ
3.リュウシン効果→炎舞-「天枢」をセット
4.炎舞-「天枢」を発動
5.炎舞-「天枢」の効果でサーチしてきた獣戦士をもう召喚
6.リュウシシン+獣戦士でエクシーズ


みたいに初手から色々と動けます。

エクシーズしなければ強謙使ってからでも動けますね。


一応ラストにエクシーズする先を《魁炎星王-ソウコ》にすると

《魁炎星王-ソウコ》自身の効果の発動条件もそろえられます。

7.リュウシシン+獣戦士族→魁炎星王-ソウコ
8.魁炎星王-ソウコ効果でデッキから炎舞をセット
(天柩、天璣+新たにセットした炎舞→合計3枚)


3枚もの攻撃力パンプつきカードがあるのでそう簡単に破壊される

ということはなさそうですが・・・。

炎舞-「天権」と効果が噛み合ってないんですよね。

ようするに戦闘で破壊されるかメインフェイズ以外で破壊されるか

しないと効果がうてません。なので相性が悪い。

打点はそれぞれの永続カードの上り幅が100ポイントだったとしても

300アップで2500とまぁまぁな数値に。

200とかだと2800と強力笑

破壊云々話してるけど、一番嫌なのは除外とバウンスですね。

あと超融合したり。


とりあえず新パックで炎星組むとしたら、

《炎舞-「天璣」》
《炎舞-「天枢」》
《微炎星-リュウシシン》


は必須ですね。特に《炎舞-「天璣」》と《微炎星-リュウシシン》は

3枚欲しいところ。



前置きがかなり長くなりましたが、炎星師チュテンを使えるカードが

全然でないのでファンデッキ組んでみました。

ZW-角獣皇槍x3
ZW-不死鳥弩弓x2
フレムベル・ヘルドッグx3
フレムベル・マジカルx2
炎星師チョウテンx3
予言僧チョウレンx3
カードカーDx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
強謙x2
真炎の爆発x3
月の書
禁じられた聖槍x2

幻獣の角x3
リビングデットの呼び声x3
スターライトロード
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-x2


ZWビートダウンみたいな感じです。

幻獣の角がZWとかみ合っている上に、不死鳥弩弓が炎星師チョウテンで

吊り上げられるステータスな上にヘルドッグでのリクルも可能なので(笑

ヘルドッグ+チョウレン→ホープレイ→ZW装備みたいな

ことも出来たら面白そうですよね。

チョウテンで不死鳥弩弓出してゼンマイン立ててもいいし、チョウライオ

出してチョウテン回収、爆発握ってれば不死鳥弩弓を回収して

次のターンに爆発→ヘルドッグ、チョウテン等々特殊→ホープレイ

→不死鳥弩弓を装備

なんてことも出来そうです。

書いてる段階だと楽しそうなんですけどね笑


[ 2012/09/21 17:06 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

麻婆 

◆日記

最近はまってるのは鍋いっぱい○○系の料理。

とにかく、何かしらを鍋いっぱいに作って食します(笑

カレーでもシチューでもいいです。

でも最近のお気に入りは麻婆豆腐。

鍋いっぱいに麻婆豆腐を作るのです(笑

いやー幸せな気分になれますよ。

鍋いっぱいに麻婆豆腐つくってお米2合炊いて食べてます。

まぁ1日1食生活なんでカロリー取り過ぎってことには

なっていないかと。

不規則な食生活には変わりないですが(汗


今日は雨が降ってます。

外出て足りないノーマルカードをちょいと買いに行きたいんですが(汗

天気よくなってくれてると嬉しいなぁ。

[ 2012/09/21 06:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PP 

◆遊戯王

Photon Piper

フォトン・スラッシャーx3
フォトン・サテライトx2
D.D.クロウ
ミスティックパイパーx3
機皇帝ワイゼルx2
トラゴエディアx2
冥府の使者ゴーズ
エフェクト・ヴェーラーx3
クリッター
金華猫x2
カオスソルジャー開闢の使者
カオスソーサラー
オネスト

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
月の書
戦士の生還x2
増援
強謙x2
強制転移x2
ワンフォーワン

激流葬x2

セイクリッド・プレアデス
セイクリッド・トレミスM7
No.61ヴォルカザウルス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
No.24機甲忍者クリムゾンシャドー
始祖の守護者ティラス
AOJカタストル
フォーミュラ・シンクロン
大地の騎士ガイアナイト
No.39希望皇ホープ
交響魔人マエストローク
ガガガガンマン
スクラップ・ドラゴン
アーカナイトマジシャン
ブラックローズドラゴン





フォトン・サテライトが微妙に強いのでパイパーにギミックとして

組みこんで入れて見ました。

戦士の生還が結構重要です。フォトン・スラッシャーを使いまわせる

他、開闢も回収できますからね(笑

今の環境だとヴェーラーは微妙ですが、光属性でチューナー、手札誘発

はかなり優秀なので続投してます。


基本はトンスラでのビートダウン。でワンチャンサテライトからプレアデス立てて

いけたらなと。
[ 2012/09/20 22:35 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

金を吐く 

◆日記

夏休み序盤~中盤にかけて遊び過ぎてお金が底を尽き、

後半である現在はお家でまったりしているというのが

テンプレになってきてます(´・ω・`)

外出たいけど、外出ると絶対にお金使っちゃうんですよね(笑

何か食べるのもそうだし、遊ぶのもそうです。

残金が2000円きってるのでもうムリ(笑

現在は一日一食生活実施中。そもそもお腹があんまり

へらないのですけども。


仕送りさえくれば遊びにも出かけられるのですが。

今週末まで待たないといかん。

明日は遊戯王しに外行きたい気分だけど、お金使っちゃい

そうだしなぁ。

久しぶりにSkypeでデュエルというのも悪くはないのかも。

スカイプよりリアルの方が億倍楽しいんですけどね(汗

ただ今はほぼガチデッキしかないという。

ファンデッキはあるにはあるけれども、戦士エクシーズのみ。

正直普段使われないカードを使う分、ファンデッキ組む方が

お金かかるんで、全然組んでないのが現状。

その点ガチデッキは高いのがエクストラくらいなもので、

他は安くて助かります笑

水精鱗はメガロアビス高かったけどね!


そんなわけで今日の予定考え中。

また銀だこでたこ焼き食べたいという気も凄いするんですよ笑

そんで遊戯してヒトカラ行って~・・・とか。

やっべ凄い行きたくなってきた(笑

今週末耐えればいいだけなんで、最後の灯火を燃やすかの如く

使い果たしてこようかな(爆


仕送り入ったらとりあえず髪の毛切りにいこう。

髪の毛切りに行くお金もないから現在のびきってます。

だもんで、家にいるときは前髪をゴムで真ん中で束ね、襟足も

ゴムで束ねてます。でもこれやったまま寝ると、寝起きに

なって毛根が激しく痛み出すからヤバイ(汗

外出るときは固めて強引に前にかからないようにしてますが、

これも髪が長いせいで非常に面倒くさい。

だからはよ切りたいでござる。


ネタ切れなんで寝ます笑

[ 2012/09/20 02:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コッペリアルの柩 

◆遊戯王

■カオス聖刻帝

帝がガイウスしか入ってないことと、ヴェルズ・コッペリアルの微妙さから

少し考えを改めています。

コッペリアル召喚→奈落

という場合、相手モンスターを一応奪えますけれど、奪えるのはそのターンの

エンドフェイズまでなので、その後何かしらして処理しないと奪い損に

なってしまいます。

その点ライザー等であれば誘発なんで効果をある程度有用に使用できます。

だからさよならコッペリアル(川´_ゝ`)


あとやっぱり黄泉帝にした方が断然安定しますね(笑

自分で作った初手確認シミュレーターでレシピ入力してシャッフルすると、

初手とそれ以降に引く札がかなりひどかったりします。

鬼ガエル、粋カエル、黄泉ガエル入れた方がいいですね。

そうなってくると、いよいよカオスを名乗るには光と闇が少なくなってきます。

もう普通の聖刻帝でいいよという感じ。


邪帝ガイウスx3
風帝ライザーx3
冥府の使者ゴーズ
トラゴエディアx2
バトルフェーダーx2
聖刻龍トフェニドラゴンx3
鬼ガエルx3
粋カエルx2
黄泉ガエルx3
魔知ガエルx2
エレキテルドラゴン
カードカーDx3
カオスソルジャー-開闢の使者-
光と闇の龍 ←大好き

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ナイトショットx3
エネミーコントローラーx2


トレミスが頻繁に出るので開闢だけ挿してみました。

カードカーDが個人的に微妙かなって思いつつ、強いから入れてます。

増殖するGのが召喚権使わないでドロー出来るからいいんですよね。

あとこのデッキだと伏せられるバックがほぼないので、

ディスカードが発生すると思いますし。まぁ黄泉ガエルあたりを

捨てられればいいのですけども。


基本的に相手のバックを割って安全にビートダウンをしていきます。

そんでトレミス作って帝回収してドヤ顔。

ガチガチつくって3100のトレミス立てても強いです。

あと個人的なこだわりで光と闇の竜が入ってます(笑

好きなんですよね。シャイニングブレス!

効果で蘇生させると強いモンスターがいないのですが、

まぁトフェニとかでいいかな?



一応このデッキでも、フェニクスでガイドラ2回攻撃が

可能です。

トフェニリリース→帝召喚→エレキテル→トレミス→帝回収→ガイドラ特殊

墓地の粋カエルx2特殊→ダイガスタフェニクス→ガイドラ2回攻撃

6700打点まで確保できてます。

これで運よく開闢とかまで握ってるといいんですけどね笑


結構納得いく感じにするまで長かったですが、これで組んでみたいと思います。

[ 2012/09/19 19:25 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

リボーンズ 

◆遊戯王

カオス聖刻帝

邪帝ガイウスx3
ヴェルズ・コッペリアルx3
トラゴエディアx2
冥府の使者ゴーズ
聖刻龍トフェニドラゴンx3
エレキテルドラゴン
聖刻龍アセトドラゴンx3
聖刻龍シユウドラゴンx3
レダメ
カオスソルジャー開闢の使者
カオスソーサラー
カードカーDx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
召集の聖刻印x2
闇の誘惑
強謙x2

激流葬x2
エクシーズリボーンx2
安全地帯





聖刻寄りの構築にしてみました。

でもってエクシーズ・リボーンが入ってます。

トフェニのように、帝のリリースコストに使えて通常モンスターを

リクル出来るモンスターを場にどうやって確保するかを

考えていて、エクシーズリボーンでアトゥムスを蘇生してやると

後続を確保できるという考えに至りました。

アトゥムス蘇生→デッキから聖刻を特殊召喚→聖刻をリリースしてガイウス等々

レダメ特殊で動いてもいいですね。

したがってアトゥムスを優先して出すためにシユウまで入れてあります。

アセトの使い道にシユウが加わったので、アセトを補助する聖杯と代償はout。

初手でアセト→シユウ→アトゥムス→レダメ→シユウまでいけると

いいですね。

[ 2012/09/19 02:06 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

便乗 

◆遊戯王

■New Deck

色々と最近閃きます。

【便乗エクゾ】

エクゾディアパーツx5
カードカーDx3
速攻のかかしx3
エアーマン
ディフェンドガイx3
サモプリx2

一時休戦x3
成金ゴブリンx3
暗黒界の取引x3
強謙x2
デステニードローx3
カップオブエースx3
増援

便乗x3
魔宮の賄賂x2


攪乱作戦とか積んでもいいと思います。

便乗使ってドローするので、相手にアドバンテージ与えるカード

ばかり(笑


ちょっとしたお遊び感覚で組んだので完成度は低め。

エクゾディアは色々な型があって面白いデッキですよね。
[ 2012/09/18 16:16 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ロゼオ 

◆遊戯王

■New Deck

邪帝ガイウスx3
ヴェルズ・コッペリアルx2
E・HEROエアーマン
D-HEROダッシュガイ
D-HEROディアボリックガイx2
トラゴエディアx2
冥府の使者ゴーズ
聖刻龍トフェニドラゴンx3
エレキテルドラゴン
聖刻龍アセトドラゴンx3
カオスソルジャー開闢の使者
カオスソーサラー

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
デステニードローx2
召集の聖刻印x2
禁じられた聖杯x3
闇の誘惑

激流葬x2
安全地帯x2
強制脱出装置
血の代償

セイクリッド・トレミスM7x3
フォトン・ストリーク・バウンサー
ソード・ブレイカー
迅雷の騎士ガイアドラグーン
No.25重装光学撮影機フォーカス・フォース
No.6先史遺産アトランタル
甲虫装機 エクサビートル
聖刻龍王アトゥムス
No.39希望皇ホープ
ガガガガンマン
交響魔人マエストローク
No.50ブラックコーン号
H-Cエクスカリバー


ファンデッキチックだけれども多分ガチとも戦える感じの

デッキになっている(?)はず。

カオス聖刻帝です。

トフェニをリリースからガイウス出して除去しつつランク6作って

トレミスでトフェニ回収とかで後続確保すればおいしいです。

一番辛いのが神の警告。

なのでサイクロン3積みで大嵐です。

あとはデッキ回すのにD-HEROとデステニードロー。


禁じられた聖杯が3積みな理由ですが、アセトを生き残らせるためです。

トフェニだけだと少ないと考え、アセトも入れることにしたのですが

アセトをどう生き残らせるかで悩みました。

結果、聖杯と安全地帯を積むことに。

リビングデットの呼び声だとゴーズの邪魔になるので不採用。

それと聖杯であればワンチャン出されるときついライオウを

アセトで戦闘破壊出来ます。

あと本当に引いてるときしか使えませんが血の代償。

アセト召喚で代償セット。

相手バトルフェイズ中にアセトをリリースしてガイウス

みたいなことが出来れば大団円。

自分のターンに使ってもいいですけどね(笑


エクストラについてですけれども、ランク6がほぼ入ってます。

ランク6くらいしか出せないからです。

ランク4も入れているのはもしものため。

トラゴエディアやコッペリアルで相手のモンスターを奪えます。

だからホントにワンチャンで出せるくらいでなくても

全然問題ないかと。



別の型でヒーローアライブとミラクルフュージョン積んで

HEROよりにした構築も考えていたのですけれど、ライフの

減り具合考えてやめました。

アライブで4000になってしまうと、一度展開されて攻撃

受けただけで死にそうですから(笑


帝特有の事故もあると思いますが、私としては事故らないと

帝じゃないと思ってます(川´_ゝ`)

[ 2012/09/18 05:55 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

おとりライロ 

◆遊戯王

ライトロード

ライトロード サモナー・ルミナスx2
ライトロード ハンター・ライコウx2
ライトロード マジシャン・ライラx2
ライトロード パラディン・ジェインx2
ライトロード ウォリアー・ガロス
ライトロード モンク・エイリン
ライトロード ビースト・ウォルフ
裁きの龍x3
カオスソルジャー -開闢の使者-
冥府の使者ゴーズ
BF-精鋭のゼピュロス
ネクロガードナーx2
フォトン・スラッシャーx2
カードガンナーx2
エフェクト・ヴェーラーx2
オネスト

死者蘇生
大嵐
おとり人形
貪欲な壺
おろかな埋葬
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
増援
月の書
禁じられた聖槍
強欲で謙虚な壺x2

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
交響魔人マエストローク
No.50ブラックコーン号
H-Cエクスカリバー
インヴェルズ・ローチ
No.16色の支配者-ショックルーラー-
ガガガガンマン
AOJカタストル
発条機雷ゼンマイン
超銀河眼の光子龍





おとり人形が使っていて凄く強かったですね。

まぁスクリーンオブレッドと超古代生物の墓場を張られて

大嵐が墓地にある状況ではサイクロンが欲しくなりましたが(汗

普通のデッキでは永続よりも除去の方が多いので

かなり強いです。

異端に行きたい方はおとり人形、ニュートラルに行くなら普通に

サイクロンでしょうか。ていうかどっちも積めばいいのかな。


現在はライトレイを入れようか考え中。

ギアフリードをピン積みしようかなと。強謙を1枚減らして。


あと、おそらくツッコミがあるでしょうが超銀河眼の光子龍

入ってます(笑

闢、裁き、裁きで作ってドヤ顔したり、裁きx3で出して

ドヤ顔したくて入れているのです。

結構3体並ぶ状況ってありますし。

ライトレイギアフリードも8ですから相性いいです。


そんなわけで、若干のロマンデッキにも仕上がってます。

何にせよつかってて凄い楽しい。米レリのソラエクを使う瞬間が

たまらなくテンション上がる。

あとパラディオォォォス!(咆哮)

パラディオスほんとイケメン

[ 2012/09/17 22:51 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

あれ?この銀河騎士・・・ 

◆遊戯王



あっれー?この銀河騎士なんか枠黒いし名前どころかイラストまで違うんだけど?

またコンマイのミスかな?韓版のネオスワイズマンみたいなことはしないでくれと

あれほど願っていたのにー・・・


(川´_ゝ`)はぁ・・・


冗談はこのへんにしときます(笑

パラディオスですよパラディオス!略してDio様!(勝手に命名)

1800円でシングル出てたので買っちゃいました。

カイト編箱買いで出たスーレア、ウルトラは全部売ったら

1050円になりました。元取れてません。

未来への思いが2枚出てたけど、今後のレート次第ですね。


パラディオス強いですね。ライロ使ってて何度も使う状況ありました。

イラストも凄くカッコイイし!

コードギアスのKMFみたいですよね。


何はともあれ、私のパラディオスへの旅路は終わりました。

必要でも1日待って素直にシングルが出回るのを待つということを

教わりました。当たるかもー!とか甘い考えで箱買っちゃあかん。



それとパラディオスとは別にチョウライオとチョウテンを購入しました。

チョウライオはネットでも800~1000円ですが、600円だったので

もう買うしかないって感じです。

チョウテンは300円。ホウシンは今のところ値上がりの気配が

ないのと、使わないので今は放置。欲しいと思ったら買います。


[ 2012/09/17 14:29 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

印刷ミス 

◆日記

39308338_1772007373_150large.jpg

まったくコナミときたら・・・このパラディオス、枠の色どころか

名前とイラストまで印刷ミスしてるぞ!!

韓国版のネオスワイズマンみたいなミスをして全くもう!(憤怒)



(川´_ゝ`)はぁ・・・

シングル売ってないからって、箱なんて買うんじゃなかったよ^ω^



せっかく寝ないでライロ組んだのにパラディオスことDio様が

当たらないとかマジでないわー

でもフォトンスラッシャーが3枚出たし良k・・・良くねえよ!


パラディオォォォスッ!!(咆哮)

[ 2012/09/15 11:49 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

輝光子 

◆遊戯王

■New Deck

DPカイト編が発売されました。それのウルトラ枠である

輝光子パラディオスがかなり強い。

モンスター効果の無効化と攻撃力を0にする効果、そして自身が破壊されたとき

1ドロー出来るおまけつき。1ドロー出来るってのが個人的に

大きいなと思ってます。

純正ライトロードでも組みたい気分にさせられますね。

フォトンスラッシャーとジェイン、ガロス、エイリンで作れます。

まぁほとんどの場合エクスカリバーでおkな気がしますが(汗

4000ならほぼ倒せないモンスターはいなさそうですけれども、

パラディオスは0にして確実に2000ダメージを通せます。

したがって2800ラインのように高打点を倒す場合は

エクスカリバーよりもダメージがでかくなります。

いい感じに差別化出来てる効果ですね。


裁きの龍x3
ジェインx2
ガロス
ウォルフ
エイリン
ルミナスx2
ライコウx2
ライラx2
フォトンスラッシャーx2
ネクロガードナーx3
カードガンナーx2
冥府の使者ゴーズ
オネスト
カオスソルジャー-開闢の使者-
エフェクト・ヴェーラーx2

死者蘇生
大嵐
光の援軍
ソーラーエクスチェンジx3
おろかな埋葬
増援
貪欲な壺
月の書
強謙x2
禁じられた聖槍

邪神の大災害



レシピ考えてる段階では最初リビングデットの呼び声が入ってました。

パラディオス補助にもなるし、ライラ蘇生で1枚バック割ってから

エクシーズとかに使えていいかもと思ったからです。

でもやはり相手のバック怖いので邪神の大災害に・・・。

大災害も結構微妙なんですよね。決まるとむちゃ強いけど

大概決まらないですし。

やっぱ手札に握ってて任意のタイミングでうてるサイク安定かなぁ。

もしくはサイコロン。サイコロンこの前話してて面白いと思いました。

相手に精神的なダメージを与えられるそうです。

もうサイコロン積んで【サイコロード(サイコロ的な意味で)】

してしまってもよいんじゃないかな(川´_ゝ`)

(人造人間サイコロード涙目)

何だか方向性が血迷い始めましたが、大災害はサイクあたりにしますかね。


あと聖槍入ってるのは、裁きの竜の効果にスタロとか打たれたとき

に裁きに使ってあげると破壊されないでそのままぶっぱが出来るからです。

召喚時奈落とかも潰せますしね。

まぁピン積み。

今の環境じゃ流行らないヴェーラー入ってるのは、一応相手ターン中に

動けるカードだからです。相手の動き止めて遅延させながら

戦わないと、イメージの中ではこちらの墓地が整う前に

負けています(爆

増殖するGとかもいれたいんだけど、持ってないのよねー笑

米版トレードにはいちゃいましたし。日本語早めに買っておいた方が

いいですよ。多分もっと値上がりしていくでしょうから。



あとパラディオス使うデッキで面白そうなのは、セイクリッドはもちろん

ワームですね!

ワームも前から組みたいと思ってました。

インゼクターの脅威が消えて・・・といってもまだ現役で戦えてますが、

ワームは中堅上位クラスの強さだと思うのです。

海皇水精鱗が天敵っぽいですが、サイチェンからソウルドレインで

なんとか(汗

自分で使ってるので何やられると辛いとかも分かります。


電池メンもまた強化されたってことになるかな?

単四型ですぐパラディオスになれちゃいます。

エレキもそうだし既存のデッキの幅がどんどん広がっていくのは

いいことですよね。

こういった良いカードを毎回出してくださると嬉しいです。

シーラカンスでもカンス効果で光鱗のトビウオ出せばパラディオス

出せます(笑


とりあえず、パラディオスを今日買ってこよう!800円くらいなら買いで!

でも多分1200くらいするんでしょうけどね!がはは!(涙目)

[ 2012/09/15 04:24 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

逆鱗に触れない 

◆日記

MHP3rdやりながら寝落ちしちゃいました(汗

クエスト失敗で最初目覚めたときは何が起きていたのか理解するのに

数秒を要しました。寝ぼけてるから笑


その後、リセットしてもっかいクエストやり直したのがさっき。

上位のリオレイアを狩りまくってます。

大体16分くらいで1匹狩れます。時間的には短いけれども精神力の

問題で結構疲れるんですよね(汗

アイテム消費したくないから出来るだけ攻撃くらわないように

してますし。

でも雌火竜の逆鱗が出ないことでないこと・・・。

月穿ちセレーネを作りたいので、そのためのクイーンブラスター3作成

には逆鱗が必須。でも出ない(汗

むしろ下位のレイアを狩りまくった方が効率的にはいいのかも。

下位だと結構ゴリ押しでも勝てますしアイテム使わなくても済みます。

逆鱗出る可能性は数パーセントですけれども、正直この際確立とかは

微々たるものですよ(川´_ゝ`)

だって10%で尻尾から剥ぎ取れるって言っても、10回クエストやって

1回は必ず出るよ!ってわけではないですからね。

正直運によります。

なら数パーセントでも出る方で何度も狩った方が時間的にも精神的にも

楽でいい気がします。


とりあえずレイア3体連続狩猟やって、それで出ないなら今日はもう

やめときますわ(汗

[ 2012/09/15 02:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

残りわずか 

◆日記

大学生2回目の夏休みも残り2週間となって若干気分が憂鬱に

なっています。

この自堕落気味な夏休み後半の毎日で後期を迎えられるのか心配。

多分無理でしょうね!とりあえず、朝は6時に起床することを心がけようか。


最近は毎週公認大会出ては調整を繰り返す日々が続いているので、

なんだか時の流れが早く感じます。

一日を感じられていませんね。それも10時に起きたり不規則な時間に

ごはんを食べたりしているせいか(川´_ゝ`)



しかしながら、今日これから遊び行ったとしたら、多分帰宅が真夜中に

なっちゃうかと。

んで明日はまた昼近くに起床(笑

近日中に生活習慣をもとに戻さないといけません

[ 2012/09/14 20:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【遊戯王デッキレシピ】 -インフェルニティ- 

◆遊戯王

■インフェルニティ

インフェルニティはSDIFやADIF、XYZIFなど多岐にわたりますが

ニュートラルな感じにオーガブレイクして場を作って戦う

インフェルニティのデッキレシピです。



12/09/14:レシピ公開

■オーガブレイクかっこいい

■トップデーモンあるから最後まで諦める必要がないのが楽しい

■ここで満足するしかねぇ!


[ 2012/09/14 16:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索