スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エクシリア2の発送通知 

◆日記

本日、明日発売のテイルズオブエクシリア2の発送通知が来ました。

明日は午前中で終わる予定なので、楽しみです。

なので午後からはエクシリア2三昧・・・といきたいところなのですが、

カラオケにでも行ってきたい気分。

それにまだエクシリアのミラ編をクリアしてないです。

現在はジランド倒しに行くところまで進みました。

サブイベントとか全部無視してけばすぐ終わるとは思いますが、

まぁ器用に全部やってしまうわけですよ。


今日はこれからやるつもりです。

お酒でも飲みながらね。

実はさっき非公認大会出てきて、スイスで全敗という結果を

残してきてしまい、お酒でも飲んで色々と忘れたい気分なのです(汗

謎プの連続で私に使われるデッキがかわいそうになりました。

何も考えていなかった証拠に試合内容を全く記憶してませんし。

ホントだめだわ。


それでは買い物行ってきます

スポンサーサイト
[ 2012/10/31 19:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夢幻デュエル!第22回 

◆遊戯王

■デュエル動画



トウコさん【ダムドビートダウン】vs【プリンセス・オブ・マーメイル(テイルズ感)】 kirchberg


いやーダムドビートダウン強いなー(棒

鮫 vs 鮫の対決だったりします。


どっちもワンサイドゲームですね(汗


追記


アカウント持っていない人用のサイズ大きい動画

[ 2012/10/30 20:33 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

アンチUMA論 

◆遊戯王

遊戯王ZEXALが放送時間が変わってからあんま見てません。

ヌェッケツシドウッ!!は面白かったんですがね笑


WDCが終わるまで欠かさず見ていましたが、やはりDM、GX、5D'sとくらべて

しまうと、面白くはないですね。特にデュエルパートが。

ストーリーもねー・・・悪い奴が実はいい奴展開多過ぎてね。

何度か私もゼアルに批判的な記事書いてますが、今回もそれに当たります。


過去のアニメ遊戯王の主人公は、何故あんなにもカッコよかったのかを

冷製に考えると、やはりカリスマがあったからでしょう。

遊戯さんはもちろん、十代さん、遊星に至るまで、主人公は

人を惹きつけるカリスマ性を秘めています。

カリスマ性=強いことと言ってもいいかもしれませんが、遊馬の

場合はミスプレイやギャグ描写が多くて、親近感は湧いても憧れる

ということには程遠いです。

カリスマ性のあるキャラと言えば、正直私の中ではシャークさんくらい

しか思いつきません。

カイトもカリスマあるように見えますが、正直彼は私の中で完全に

ネタキャラ化してしまって、憧れることはありません。

カイトと言えば?と聞かれると、ノンタイムで

・ハルトォォォォ!!

しか思い浮かばない(笑

カイトは色々と性格に難ありなところも好きじゃないです。

始めて超銀河眼の光子龍が出た、遊馬とのタッグデュエルですが、

遊馬の助けなかったら何度死んでたか分からないのに、

浴びせ続ける罵詈雑言・・・さらには遊馬のライフまで削り

最終的には勝手に遊馬のホープレイとダメージメイジをリリース

してしまうというね。アストラルに

「俺とも共鳴してみせろ!」

と言いましたが、カイトさんの中では

「ホープレイとダメージメイジ使わせてください」

という意味だったようです。

そうだったとしても、アストラルじゃなくて遊馬に言おうよ・・・ってね。

あの回以来、私はカイトさんが好きじゃなくなりました。


ゼアルは性格悪いキャラが兎に角多いですね。

通称:ウラの徳之助は文句なしのクズですし、委員長も序盤の言動がひどい。

主人公の仲間キャラに好感が持てないってのは困りますね(汗

鉄夫はイケメンで小鳥ちゃんはかわいいけども。

こんなところも過去作品との違いだと思いますね。


[ 2012/10/30 19:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

怒るショッカー 

◆遊戯王

■New Deck

▼Fan Deck

人造人間サイコショッカーx3
サイコリターナーx2
キラートマトx2
終末の騎士
サイバードラゴンx3
カオスソルジャー開闢の使者
魂を削る死霊
トラゴエディアx2
エフェクトヴェーラーx2
虚無魔神x2
ダムド
スナイプストーカーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラックホール
月の書
禁じられた聖杯x2
オレイカルコスの結界x3
闇の誘惑
強欲で謙虚な壺
クロスソウル
リミッター解除

リビングデットの呼び声x3





オレイカルコスの結界を使おうキャンペーン第3弾。

でも未公開のレシピも含めると第5弾くらいだったりします(爆


一応ガチにも勝てるようなデッキとして組んだつもり。


▼デッキコンセプト

オレイカルコスの結界を張った状態で、人造人間サイコショッカーを

出してビートダウンする簡単な作業です。

罠は全て封殺出来るので、メタビ系のデッキに対しては強いです。

ただヒロビはムリで(笑

あとはサイバードラゴンに滅法弱い。なのに3枚積んでるというね。

フォトンスラッシャーに代えてもいいんですけど、一応サイドラだと

キメラテックフォートレスも狙えますし、アドバンス召喚も出来るので。

蘇生→サイバードラゴンとか言われちゃうと嫌なんですけどね。


さて、以下より細かい構築の話になります。

まずスナイプストーカー。

スナイプストーカーが入っている理由は、リバースモンスターを

除去するためです。

サイコショッカーが踏んではいけないモンスターは、異次元の女戦士

だったり、墓守の番兵のようにバウンス効果持ちだったり、

戦闘破壊耐性を持つモンスター等です。

それをスナストで割っていきます。ショッカーたってること前提なので

罠は無視です笑

あとはリビングデットの呼び声でスナスト蘇生して、スナスト効果で

ちょっと相手のバック割ってからリリースしてショッカーとかね。

警告、宣告のように召喚無効化してくるのだけ警戒しないといけませんから。

トマトからでも似たような流れができます。


さて、ここでオレイカルコスの結界が3枚の理由が明らかに。

テラフォーミングよりも本人3枚積んでいるのは、一応のライオウ警戒。

デュエル中1度しか発動できませんけど、1回使ったら残りはスナストで

捨ててしまえという考え。ようはただのコストです(笑

正直3枚では心もとないというのが本音ですが、あまりにも引けないようなら

テラフォーミングまで入れる予定。



強い流れは、結界あるときにショッカー出してダムド降臨とか、

結界、ショッカーの状況で開闢降臨など(笑

この状況なら数ターン以内に勝ちまで持っていけるはず。

まぁ結界、スナスト、ショッカーの状況でもダイレクト通れば

4900ダメと強いんですけどね。


モンスター効果はエフェクトヴェーラーと聖杯で止める算段ですが、

マエストロークも怖いので、虚無魔神も入れてます。

最初は風帝ライザーでした。

ライザー入れてた構築ではスナスト入ってなかったのですが、

スナスト採用でライザー入れる意味があんまなくなったので

虚無魔神に。ショッカー+ライザーで遅延&ダイレクトヒャッハー!する

予定でした。でもスナストの方が噛み合ってましたので(´・ω・`)

虚無魔神とショッカーが立つと、もうブラホ、月の書とかでショッカーを

処理されない限りは切り返せないと思います。

・・・本当にブラックホールがね(汗

処理後リビングデットの呼び声で何とかショッカー完全蘇生するしかないかな。



最後になります。

終末の騎士はサイコリターナーを墓地へ送り、ショッカーを蘇生します。

また、リビングデットの呼び声があるときはショッカー落として

即行でショッカー完全蘇生とか。



まだレシピだけの構想段階なので、実際にガチに勝てるかは

確かではありません。勝てると思ってるだけ(爆

暗黒界が一番きついかも。フィールド魔法あるし、グラファですぐ

ショッカー割られちゃうし。

まぁサイドチェンジで禁止令、次元の裂け目かな(川´_ゝ`)

マッチまでやるよう組むつもりないけどね!



オレイカルコスの結界さえ3枚手に入れば組めそう。

やっすいので余裕ですね(川´_ゝ`)

[ 2012/10/30 02:16 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

侵略王 

◆遊戯王

カオスワーム

ワーム・ゼクスx3
ワーム・ヤガンx3
ワーム・キングx2
ワーム・カルタロスx3
ライオウx2
オネスト
ヴェルズ・サンダーバードx3
カオスソルジャー開闢の使者

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
月の書
強謙

昇天の黒角笛
盗賊の七つ道具
毒蛇の供物x2
聖なるバリア-ミラーフォース-x2
くず鉄のかかし
神の宣告
W星雲隕石x3
神の警告x2
強制脱出措置x2
スターライトロード





リビングデットの呼び声やめました。

あんま強くなかった。勿論活躍した場面もあったけどね。

ライオウ蘇生でライオウビートとか笑


しかしながら、実際に使用してこのデッキの恐ろしさを知りました・・・

初手のワーム・キング率が異常

マジありえんくらいきます(汗

もう毎回来るたびに「また君か・・・」という気持ちになって

幸先が不安になります。

初手5枚になくてホッとすると、デッキトップがキングで

(川´_ゝ`)・・・

となることもしばしば。

キング2枚くることもよくあって地獄です。

隕石までほぼ腐るんだもの。

ホント、キングさえこなければ強いのにね・・・。

メタビ嫌いなのですが、ワームは隕石で一気にアドとってくのが

ぶん回してる感じがして好きです。


割と強いんで、今後も使い続ける予定。隕石楽しー!

「偽りの月よ・・・!!」

と叫んで隕石発動しちゃっても構わんのですよ?(爆

メルブラの暴走アルクェイドのアナザーアークドライブですすんません。

ただし、スリーブはセイバーっていうね笑

いやー・・・だってキングだし。zeroライダーにしようかとも思いました。

征服王ならぬ侵略王ですから。

ワンチャンでカオス聖刻帝に使用してる逸遊団のアルクェイドスリーブと

入れ替えるかも。ただ入れ替えるのはスーパー面倒くさいので、

12/21に発売するメルブラのアルクェイドスリーブを買ってそれに

するかも。かなり発売日まで開きがありますが(汗


はぁ・・・遊戯したい(´・ω・`)


[ 2012/10/29 23:50 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

発熱してしもうた 

◆日記

土日で肉体的にも精神的にも疲弊しきったせいで、

風邪を引いたらしく今日は1日家でダウンしてました。

熱もありまして、結構辛かったです。

寝てお茶飲んでの繰り返し。


現在ですが、まだ本調子ではないですね(汗

のどは痛いし、声は枯れてだしずらいです。

眼も首も熱いし・・・。

カラオケ行ってきたいのに声枯れてる上に熱とかないわー。


そんなわけで、ワンチャン明日も休むまであります。

全ては明日の寝起きの調子次第ですが。


月姫で吸血衝動をこらえるアルクェイドは現在の

私のような状態だったのだろうか。

のどは渇き、身体は熱を持ち、苦しみに耐える。

(*´_ゝ`)

そう思うと悪くもないかな!爆


ミドリノーモーリーデー
メヲサマースーキーオークー
ムネノケーモーノーガー
ヤミノナーカーアーザワラーウヨー
メグルーイシーノナカー
ソバニイテーシロキヒトヨー
カガヤキヲーモタラーシーテー
イマスグニーコノカワキーウルオシテ
コノメニウーツールーモノーハー
トオイーヒノーマーナーツノーカーゲロウー
ソラニハーチシーオニーカーゲールーツーキヨー
ハルカナトーキヲーコエター
アナタノーイノチヲーアイシター
コンーヤダケハーユズレナーイー



ますますカラオケ行きたくなってくるなぁ・・・(´・ω・`)

ヒトカラもいいけど、誰かとも行きたいよね。

大学の友達、なぜか皆カラオケあんまり好きじゃなくて。

特に一人は今まで一度もカラオケ行ったことなくて、かたくなに拒否し続けるし。

上手いとか下手とか関係なく皆で騒いでれば楽しいのにね。

あーますます行きたいわ(汗


今のところ歌いたいと思うのは

・しょうちのすけ
・ココロのちず
・MELTY BLOOD
・oath sign
・close to me...
・Borderland
・Princess Brave!
・夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫~
・サヨナラバス
・Answer
・Burst The Gravity
・crossing field
・WHITE REFLECTION


パッと思いつくのでこのくらいでしょうか。

アニソンばっか(笑


季節の変わり目で、いきなり寒くなってくると体調崩しやすいという

話をよく聞きますが、当たりましたね・・・。

iPodで曲聞きながら寝よう(´・ω・`)

[ 2012/10/29 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アビスのちず 

◆遊戯王

アニメ ワンピースのOPで結構好きなのが「ココロのちず」です。

一番冒険してるって気がします。明るい気持ちになれるし。

▼ココロのちず



特に好きな部分は

「七色の風を切り 冒険の海へ」

「ピンチならいつだって ボクが守るから」

そしてサビですね。

「嵐がきたら肩組んで その先の希望(ヒカリ)を見よう」

「だから同じ旗の下(もと) 願いをつかまえようよ」



ここら辺がぐっときます。

仲間たちと一緒に冒険してるというのが一番体現されている曲だと

思います。だから聞いているととても元気になる。

(川´_ゝ`)
昨日の一件以来、ボロボロになった私の精神を癒すにはもってこいだね


※詳しくは前記事の非公認大会のレポを読んでください



もうこのココロのちずを水精鱗のテーマソングにしよう!そうしよう!


大丈夫!さぁ前に進もう 海皇をいつも初手に♪
嵐(大嵐)が来たら チェーン組んで その先のフィアーを見よう♪
夢のカケラ(1killパーツ)集まれば 勝ちに向かう ちずになる♪
だから同じ海の下(もと) 勝利をつかまえようよ♪
ボクらはひとつ Mermail(マーメイル)♪


ほら!ぴったりだよ!

「大丈夫だよ水精鱗。オレも、これから頑張っていくから」



色々と打ちのめされて落ち込んでいた気持ちを癒すのに試行錯誤して

いましたが、元気の出る曲を聴いて、インスピレーションを刺激する

のが一番効果があるのかも。

これからはデッキの気持ちを分かってやれるデュエリストを改めて目指して、

水精鱗を使っていきますわ。

十代さんも言ってたじゃないか。

お前が愛しているなら、デッキは必ず応えてくれるって。


大分精神安定してきました。

でも、まだ少し足りない。もうちょっと、私に癒しのための時間を・・・

[ 2012/10/29 14:27 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

非公認大会 1 

◆遊戯王

例によって例の如く、mixiの日記のコピペです。

でも、今日は何もやる気が起きないというのもコピペの理由です・・・

もうだめだよーうわーん(´・ω・`)




非公認大会出てきました。

結果:2位

決勝でありえない負け方して、本当に自信なくしてしまいました・・・

多分、いま崖の上に立たされたら、なんとなく一歩踏み出してしまう

であろう心境。打ちのめされてます。

マジ遊戯王ってあんななの?遊戯王を教えてください(川´_ゝ`)


デッキレシピ?

あんま変わんないし面倒くさいので省略

以下レポ。


■1回戦

暗黒界

結果:スト勝ち

遊戯王はじめたてっぽかったけど引き強かった。


■2回戦

六武衆

結果:○×○

1戦目が狙撃召喚で警告くらって蘇生で狙撃出して

ダイレクトするゴリ押しプレイングで一気に相手の

ライフ2400にして、次のターンに大嵐使って相手サレンダー。

相手のデッキこの時点で不明


2戦目で六武と判明。ルーラー、インヴォーカー、シエンで

ルーラームリで負け。


3戦目相手が裂け目張ってシエン、ナチュビでハンドなし、バック

裂け目だけの状態でおわり。

返しにディーヴァ→重装→狙撃で薔薇作ってぶっぱして後は勝ち。


■3回戦

墓守

結果:スト勝ち

身内戦。良く当たる。

スト勝ちだったけど、最初相手の伏せが噛み合い過ぎてて、

アビスフィアーは七つされるは、ブラックホールはスタロされるは

でもう負けを覚悟した。けどメガロでゴリ押しして重装捨ててダスト破壊

してモンスター除去して殴り合ってたら勝った。

2戦目もそんな感じ。


■決勝

ヴァルハラ代行天使

勝敗:スト負け


めちゃくちゃ、いやもうくちゃくちゃに落ち込んでしまった原因の試合。

まずジャンケンで負ける ←プレミ

相手先攻で、ヘカテリスからヴァルハラをサーチ。

ヴァルハラから堕天使アスモディウス特殊、アスモ効果で

クリスティアを墓地→死者蘇生

結果相手の場はアスモ、クリスの場に。おわり。


まぁこっちのハンドもまだワンチャンあった。

パイクで龍騎隊捨ててウンディーネと狙撃持ってきて、

バックにフィアーと聖なるバリア-ミラーフォース-を伏せて

エンド。聖なるバリア-ミラーフォース-で除去する試み。


相手ターン

大 嵐 

もう負け。ハンドのゴーズもくさってる。

クリスだけでもウンディーネで重装落として除去したけど、

最終的に相手の場はアスモ、フェニクス、ヴィーナス、クリス

の場になって死にました。しかもクリスでヒュペリオン回収してる。

まぁ・・・こんなこともあるよね。



サイチェン後に2試合目。

初手から動ける感じじゃないし、ゴーズあるからエンド。

相手ターンでバルバロス+伏せ1枚でオワリ。

もうスキルドレインだよねと。あるかは不明。聖杯の場合もある。


とりあえず、ハンドがフルモンスターだから、動かざる負えない。

ディーヴァでカタストル作ろうかと思ったらスキドレ。

サイクとかない。砂塵まで積んでるのにね(川´_ゝ`)

エンドする。


次のターン、相手2体目のバルバロス召喚。2体で殴られてもう

ライフ死にかけ。ゴーズ出したけど2700じゃ3000x2は勝てない。

相手2枚伏せておわり。

自分のターンでアビスパイク出す→神の警告

強すぎて負けを覚悟する。

最後まであきらめず、サレンダーだけはしないと決めているから、

死者蘇生でパイク特殊してハンドの龍騎隊捨ててメガロアビスを

加える。

ゴーズ、パイクでバルバ2匹は受け止められるからまだライフ残る

と思ってたらね・・・・


3 体 目 の バ ル バ ロ ス 召 喚


3体のバルバに殴られて負け。

結果2位。

本当に落ち込んでます。

「あれはしょうがない」とかそういう逃げの言葉で誤魔化したくはない。

相手のデッキをそういう引きになるようカットした自分が許せない。

もう今日は相手の伏せ打ち抜きまくってキレイに残り1枚の聖バリのみ

残しちゃってくらうことしばしばだったし、マジでセンスないです・・・。


流石にね。あんなミラクルを2連続で引き起こさせちゃうのは

ないですわ。


この落ち込み方は凄く尾を引きそうな予感・・・

僕の遊戯王の対戦の記憶にトラウマを植え付けた試合でした。

もうムリだわ・・・誰にも勝てないわ。あんな引きさせるようじゃあ...


あかん。なんもやる気起きない。寝よう。

明日大学行きたくない(´・ω・`)




寝て少し冷静になりました。まだ落ち込みまくってますが・・・

肉体的にも精神的にも打ちのめされていたため、どうも風邪引いちゃった

みたいです。のど痛いし熱が若干。まぁ活動出来ない程ではないですね。

今からご飯作ります。


[ 2012/10/28 23:00 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

ワームがシュキダカラァー! 

◆遊戯王

New Deck

ワーム・ゼクスx3
ワーム・ヤガンx3
ワーム・キングx2
ワーム・カルタロスx3
フォトンスラッシャー
オネスト
ヴェルズ・サンダーバードx3
カオスソルジャー開闢の使者

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
月の書
強謙

リビングデットの呼び声x2
毒蛇の供物x3
聖なるバリア-ミラーフォース-x2
くず鉄のかかし
神の宣告
W星雲隕石x3
神の警告x2
強制脱出措置
スターライトロード

パラディオス
セイクリッドオメガ
セイクリッドトレミスM7
ヴェルズ・オピオン
交響魔人マエストローク
ダイガスタエメラル
希望皇ホープ
ホープレイ
ガガガガンマン
ブラックコーン号
ショックルーラー
ヴェルズ・ウロボロス
スターダスト・ドラゴン
インヴェルズ・ローチ
迅雷の騎士ガイアドラグーン





組もうかなって思って組んだレシピ。

サンダーバード入れてることで、開闢も入るようにしました。

サンダーバード使えばショックルーラーも楽に立たせられる

と思うんですよね。

サンダーバードいるときにゼクス召喚→効果→チェーンしてサンダーバード

ゼクス効果でヤガン落としてヤガン効果で蘇生、みたいにすると

いい感じにヤガンが蘇生出来ます。


あと考えたのは、またオレイカルコスの結界(笑

ゼクス2300ビートとかサンダーバード2450ビート出来て強い。

ピン積みしてもいいかもしれません。

引ければイイ的な感覚なのでギミックとして安定する

必要もないですし。



私自身、メタビはプレイングに頭使って難しいから

あまり組まない、または組んでもすぐ崩しています。

ただワームは前々から使っていて若干愛着があったので

組んでみることにしました。使い続けるかは微妙だけど。

[ 2012/10/26 13:20 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

プリンセスオブマーメイル 

◆遊戯王

プリンセス・オブ・マーメイル

氷霊神ムーラングレイス
海精鱗-メガロアビスx2
海精鱗-アビスリンデx3
海精鱗-アビスパイクx2
海皇の竜騎隊x3
海皇の狙撃兵x3
海皇の重装兵x2
海皇の突撃兵
冥府の使者ゴーズ
深海のディーヴァx3
ジェネクス・ウンディーネx3
ジェネクス・コントローラx2
増殖するGx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
サルベージ
闇の誘惑

激流葬x2
聖なるバリア-ミラーフォース-x2
アビスフィアーx3
血の代償

インヴェルズ・ローチ
No.11ビッグアイ
バハムートシャーク
No.17リバイスドラゴン
No.50ブラックコーン号
発条機雷ゼンマイン
交響魔人マエストローク
ガガガガンマン
氷結界の龍グングニール
氷結界の虎王ドゥローレン
スクラップ・ドラゴン
ブラックローズドラゴン
アームズエイド
AOJカタストル
ガチガチガンテツ

サイクロン
暗闇を吸い込むマジックミラーx2
強制脱出装置x2
エレクトリックワームx2
砂塵の大竜巻
サイバードラゴンx2
キメラテックフォートレスドラゴン
スノーマンイーター
パペットプラントx2
転生の予言





今週の構築です。

先週は結局闇の誘惑一度も試せなかったので、サイドデッキだけ変えました。

エレクトリック・ワームの投入。

ゼンマイは割とメタらなくても勝てたので、まぁ大丈夫かなって。

メインでG積んでるし(問題は引けるか)

先週はゼンマイとのマッチで初手にG2回きたから、かなり良かったです。

逆になかったら負けてたかな・・・汗


それとピン積みのスノーマンイーターですけれども、

一応のHEROメタ。アビスパイクでサーチ出来るのでピン。

2いれてもいいけど枠が足りなかったので。

あと最悪ヴェルズラビットやガイドラビットに対しても

有効に働きます。聖杯は勘弁(川´_ゝ`)


パペプラは本当は抜こうか迷いましたけど、六武衆を相手にして

シエン、身代わりある場合考えると突破きつくね?ってことで

残りました。六武もG投げられれば割と楽に勝てる。

パペプラの代わりに御前試合もいいかなって。

ゼンマイにも刺さるし。


やっぱ御前試合ほしいな(´・ω・`)

[ 2012/10/26 13:07 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

動画3本目 

◆遊戯王

■デュエル動画




kirchberg【サヨナラバス】 vs 【グランソイルガジェットブラパラ】寅さん

サヨナラバスとか言ってるけど、ホントは・・・


3本目の撮りだめです。

残りは1本ありますけど、1本目、2本目と同じデッキと組み合わせ

なので、若干飽きがありそうな予感が(汗

新しいの撮影したいなー

[ 2012/10/25 23:25 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

俺怒る 

◆遊戯王

■New Deck

▼Fan Deck

ブラックマジシャンx3
カードカーDx3

死者蘇生
黒魔術のカーテンx3
強謙x2
月の書
オレイカルコスの結界
死皇帝の陵墓x2
テラフォーミングx3
おろかな埋葬
ブラックホール
大嵐
サイクロンx2
召喚士のスキルx2

リビングデットの呼び声x3
正当なる血統x3
聖なるバリア-ミラーフォース-x2
神の宣告
王者の看破x3
強制脱出装置x2





ブラックマジシャンのデッキです。

当初はモンスターをブラックマジシャンのみにすることが

真のブラックマジシャンデッキだったのですが・・・

どう見てもカードカーDが入らない理由が見つからなかった

ので最終的にカードカーDだけ入れることにしました。

何がしたいかですけれど、オレイカルコスの結界をはっての

ブラックマジシャンのみで行うビートダウンです(笑

オレイカルコスの結界は何だかんだで強いと思うのですよね。

張り替えられなければ。

3000の打点になったブラマジでビート出来ます。

後は王者の看破使って危ないの除去していく感じです。

まぁブリューナクも禁止になったので、ファンデッキ相手なら

除去も少ないと思うので大丈夫なはず。

まぁファンデッキだからこそ恐ろしいモンスターもいますがね。

サクリファイスとか。

・・・今気づいたけど、エクシーズならパラディオス、エクスカリバーに

突破されちゃうのか(汗

まぁ大丈夫でしょう!



オレイカルコスの結界はギミック安定させるのが難しいですね。

闇属性デッキなら、惑星探査車をピン積みしてサモプリx2を積むだけで

成立しそうなのですが。

今回極力ブラマジのみを使う縛りがあるため、テラフォーミング3にして

相性の良い陵墓を2枚。

黒魔術のカーテンと陵墓の相性は微妙ですけどね笑



考えてみるとパーツ全然足りないですね。

いつ組むかは不明。オレイカルコスの結界すらまだ手に入れてないです(爆

まぁあれは米版のLC買えば入ってますし、シングルも安いから

いつでも手に入ります。

問題は他のパーツを集める気力があるかどうか。

そこまでして組みたいわけでもない。

今回もレシピだけ組んで終わりそうだなー


[ 2012/10/25 18:43 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(6)

危なかった 

◆日記

昨日は禁書読んだ後、買い物に行ってチャーシューを作ったのですが・・・

鍋に入れて待っている間にお酒を少々飲んでいました。

それで段々と酔ってきて・・・

「とりあえず、横になるか(川´_ゝ`)」

という感じで横になり・・・案の定寝落ちしました

チャーシューの鍋は熱したままです


3時間くらいして目をさまし、そういえば・・・!!

と思い一気に飛び起きて様子を見に行きます。

幸いなことに、うちは電熱プレートな上に一定温度を超えると

勝手に停止するようになっているので、大事には至っていませんでしたが、

これはガスコンロだったと思うと非常に危ないところでした。

まぁ弱火な上に電熱プレートだからという油断めいたものが

自分の中にあったというのも、この結果を生んだ一因かもしれません。


結果的には何も起こらずほっとしたのですが・・・

その後私は急に意識が遠のき、床にバタンと倒れて気を失いました

倒れるときは意識があって、何かにつかまろうとしたのですが、

何をつかんでいるのかも分からず、さらには次第に力を入れることも

困難になり、体のあちこちをぶつけながらものすごい音を立てて床に

倒れました(汗

意識がなくなるまでは、かなり気持ち悪くて吐きそうな具合でした。

数分して落ち着いた後、ゆっくりと立ち上がって状況を整理。

チャーシューの鍋を温め直し、ゆっくり布団に横になりました。

今度ばかりは眠いとかじゃなくて、体がヤバイと

思ったからです(笑

その後は無事にチャーシュー作って朝ごはんに食べましたよ。

むっちゃ美味かった。


正直に言うと、今回みたいに意識を失って倒れることは

高校時代に頻繁にありました。

突然立ち上がったりすると、頭の方にある血が一気に下に

行ってしまうため、一時的に立ちくらみのような症状が

出て倒れてしまうそうです。

昨日の場合ですと、それにお酒による酔いも追加されて、

症状が重くなった感じでしょうか。

それにしても、久しぶりに倒れましたね・・・汗

お酒には気を付けないといけないと思わされた事件でしたよ。

これが午前3時30分。

大学の1コマ目は8時40分から。

私の起床する時間は大体7時くらいです。

今から寝たら起きれないかなーなんて思いながらも、休息が

必要だと判断しちゃんと寝ました笑

でも、何故か結構スッキリと起きれたんですよね。

気分は悪かったですが。とりあえず水が欲しくて、

危うくチューハイを口にするところでした(爆

よく考えると今うちにある飲み物は水を除いて酒しかない(汗

落ち着ける時間ならお湯沸かしてお茶飲んでるんですけどね。

朝はそんな暇ありません。お湯沸かす鍋はチャーシューに使ってたし。



そんで何も飲まず、パンとチャーシュー食べて大学へ。

実質昨日は晩御飯を食べなかったことになりますから、流石に食べないと。

でも行くときに必ず通らないといけない坂道がいつもより数倍

辛く感じました。チャリで上りきった後は動悸、息切れが・・・(汗

流石に午前8時くらいだと前日の酒が響いてくるのか。

正直私はお酒に弱いです(川´_ゝ`)

慣れたいとは思うんですがね。


今後は弱いのから攻めていくかなー

今回見たいなことにならないよう、絶対に気を付けないといけないけど

[ 2012/10/25 14:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新約禁書5巻読み終えて 

◆日記

さきほど、新約とある魔術の禁書目録5巻を読み終えました。

発売直後に買ってはいましたが、結局今まで読めずにいたというね(汗

まぁ今日は比較的ヒマで十分な時間を取れていたので、一気に

読んでしまいました。そのせいで晩御飯を作るタイミングを逃して

しまい、今から買い物にいかなければならないわけですが。

今日もチャーシューでも作るかなぁー


それはさておき、新約禁書5巻のネタバレのない短い感想です。

新約禁書4巻ではいきなり謎の展開で、新キャラばかりが続々登場して

正直スピンオフ作品かと思う内容でしたが、5巻ではしっかりと

上条さんがメインを張ってます。

他にも吹寄さんや美琴やインなんとかさんインデックス、

一方通行、打ち止め、浜面等のアイテムの面々、さらにはオッレルスや

レイヴィニア=バードウェイ、グレムリンの一員と多くのキャラが

登場します。といっても、インなんとかさん等のヒロイン枠(?)の

登場シーンは、美琴を「少し」とすると「一瞬」しかありませんが(爆

でも新キャラがかっこよくて個人的に好きになりましたね!


久しぶりに面白かったと思います。

4巻も楽しめるには楽しめましたが、別作品的な感覚で読み進めた上での

楽しかったという感想です。

5巻では禁書目録として上条さんの活躍や他のキャラのことを含めて

楽しいと思えました(笑

ただ、どうもお話が次の巻に続くようで、5巻は前編的な位置づけに

なっています。

一気に話を読みたいって人は、6巻も出てから読んだ方がいいかも

しれません。もっと言うと4巻も。

5巻自体も4巻についての話がちょくちょく出てきますから・・・


早く読みたいって人にはお節介かもしれませんが(笑



それでは夕飯の買い出し行ってきます

[ 2012/10/24 22:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

刻帝 

◆遊戯王

刻帝

邪帝ガイウスx3
風帝ライザーx3
トラゴエディアx2
冥府の使者ゴーズ
聖刻龍トフェニドラゴンx3
エレキテルドラゴン
カオスソルジャー-開闢の使者-
バトルフェーダーx2
黄泉ガエルx2
鬼ガエルx3
魔知ガエルx2
粋カエルx2
光と闇の竜
カードカーDx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
召集の聖刻印
ナイトショットx2
エネミーコントローラーx2

鳳翼の爆風x2





最新版です。

爆風入れてます。捨てるコストは大体が黄泉ガエルだったり

粋カエルだったり、稀にカードカーD、エレキテルドラゴン(笑

メビウスも積みたいとは思うけど、枠がないです。

同じ伏せ割りならサイク、ナイトショットのどちらかを

減らせばいいですが、警告がなぁ・・・っていう。

全然ありなんですけどね。爆風もあるし。

ナイトショット1減らしてメビ積むかな!


あと、光と闇の竜をオベリスクの巨神兵にしてみたいかも(笑

召喚も無効にされませんし、対象にもとられないので

割と除去されにくいと思うんですよね。

激流、聖バリ2枚環境だけど(川´_ゝ`)

光と闇の竜とどっちピン積みするか悩んでます。


今週はオベリスクにしてみるかなー

[ 2012/10/23 22:22 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

動画について 

◆日記

■デュエル動画

デュエル動画を久しぶりに投稿してみて、また近々新しいのを

upしようかなと思っています。

このブログを見ている方の中で一体どのくらいにご視聴

いただいているかは不明ですが、少しばかり気になったことを。



最近upした動画では、私は実況、解説、ツッコミ、煽り、撮影、ライフ計算

等々の外野を担当して、対戦カードは他の身内勢の動画となっています。

実はこれ、upしてる動画では初めてです。

今後も他の方のデュエルしてる動画撮れたらいいなと思っています。

そこで気になったのは、従来通り、私がデュエルしている動画多めの方が

いいのでしょうか。

それとも、私以外の方の動画多めの方がいいのでしょうか。


どちらが好まれるかによって、撮る試合も代わりますし、撮り溜めた場合には

公開順が変わります。


また、最近upした動画のように大会で使用するデッキ・・・いわゆるガチデッキが

いいのか、それともファンデッキがいいのかも気になっているところです。

何もこだわりなければ、おそらく今後は大会で使用するデッキが多めに

なるかと。


ブログ見てくれている方で、かつ動画まで見てるよって方が

おりましたら、ご意見お聞かせいただきたいです。



・・・まことに無責任なことに今後も継続して、いいペースで動画撮影して

いけるかは不明ですが(汗

撮れば必ずupしますよ笑

撮れるかが問題なのです(´・ω・`)



[ 2012/10/23 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

はたちかー 

◆日記

10月10日で私も二十歳になり、mixi、Skype、メール等々、多くの

手法で大勢の方からお祝いの言葉をいただきました。

そんで二十歳になって早速やったことと言えば、お酒を買いに

いくことですね(笑

10月10日になった瞬間、家を出てスーパーへ。

そしてカゴにお酒を買ってレジ。

・・・でも年齢確認スルーされちゃったよ!(爆

まぁ顔は確認してたみたいだけど・・・つまりは老けている

大人びて見えているということなのだろうか。

そんなわけで、普通に買えました。

二十歳だから何も問題なし!笑


社会的にも酒を飲める年齢になったので、先週からは酒飲みまくってますね。

帰ってきてご飯食べるとき一緒に。

昨日は鳥の胸肉でチャーシューを作り、ご飯と一緒に食べました。

チャーシューはつまみにもなるからいいですね。

そして非常に美味く簡単。

面倒なのは肉を縛るところくらい(笑


今日もチャーシュー作って明日以降食べようと思ったら、

外に出た瞬間ポツポツ雨が(汗

買い物・・・いけない(´・ω・`)

しゃーなしなんで、今日はパスタで。

というか冷蔵庫の中身的にパスタしか作れそうにないです(爆

そんでお酒飲もー!


(実は昨日たくさん飲んだせいで今朝ハンパなく体がダルかったんだけどね!)

[ 2012/10/22 19:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

公認大会 12 (超長文) 

◆遊戯王

昨日2回戦で負けたのが悔しかったのと、魔デッキ・レイ・ランサーを

ネタの域と考えず実践してしまった自分に腹が立ったので、

今日別店舗の公認大会へ参加してきました。


形式:スイスドロー
結果:優勝 3-0 9点


プリンセス・オブ・マーメイル(テイルズ感)

MainDeck

氷霊神ムーラングレイス
海精鱗-メガロアビスx2
海精鱗-アビスリンデx3
海精鱗-アビスパイクx2
海皇の竜騎隊x3
海皇の狙撃兵x3
海皇の重装兵x2
海皇の突撃兵
冥府の使者ゴーズ
深海のディーヴァx3
ジェネクス・ウンディーネx3
ジェネクス・コントローラx2
増殖するGx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
サルベージ
闇の誘惑

激流葬x2
聖なるバリア-ミラーフォース-x2
アビスフィアーx3
血の代償


Extra Deck

インヴェルズ・ローチ
No.11ビッグアイ
バハムートシャーク
No.17リバイスドラゴン
No.50ブラックコーン号
発条機雷ゼンマイン
交響魔人マエストローク
ガガガガンマン
氷結界の龍グングニール
氷結界の虎王ドゥローレン
スクラップ・ドラゴン
ブラックローズドラゴン
アームズエイド
AOJカタストル
ガチガチガンテツ


Side Deck

サイクロン
暗闇を吸い込むマジックミラーx2
強制脱出装置x2
次元幽閉
邪神の大災害
サイバードラゴンx2
キメラテックフォートレスドラゴン
ヂェミナイデビルx2
パペットプラントx2
転生の予言




クレイジーコメット!トゥインクルスター!ミックスマスター!プリンセスオブマーメイド!!

このくらい水精鱗強い構築になれたらっていう一種の願掛け。



構築変えたのはメインが闇の誘惑の投入、サイドの魔デッキx2、

エクストラのブラックレイランサー排除です。

かわりに、次元幽閉、邪神の大災害入れました。まぁ急ごしらえ。

本当はエレクトリックワーム欲しい。そういってたら今日のスイスの

組み合わせが、マジでエレクトリックワーム欲しい相手ばかりというね(川´_ゝ`)


そんでわざわざメイン43枚にまでして入れた闇の誘惑ですが・・・

い ち ど も 引 け な か っ た よ (^ω^)

強いかわかんねぇぇぇ!


以下よりレポートです。

■1回戦

お相手:リアスさん
デッキ:忍者ヴェルズラビット(HANZO、サラマンドラ、サイチェンでゼンマイ・ラビット見えた)
勝敗:○○-

▼1戦目

先行取られてカストル召喚→サラマンドラ召喚でオピオン立てられて

ヴェルズラビットかぁーってなる。

でもサラマンドラ入ってるから、ラギアも視野に入れてる。

オピオン出る前に初手に持ってた、後々くさるであろう

増殖するGを捨てる。

オピオン出てきたところで1ドローしてニンマリする。


重装兵「俺の出番か・・・(*゚ε゚*)」 ←大体イラストこんな顔


まぁ初手にウンディーネ握っていたので、相手のバックしだいだけど

オピオンは難なく突破出来る。

一番いやなのはマクロコスモス。されたら地獄。

汎発感染サーチして2伏せで終わり。

多分1枚は汎発感染とよみ。


自分ターンでウンディーネ召喚。通って重装落してジェネコン回収、

オピオンを重装で破壊。

なーんだ、オピオンっていいやつじゃん!

ウンディーネでダイレクトして1200削る。

そのままアビスフィアー伏せてエンド。


次のターンで相手がHANZO召喚してきて、超変化をサーチ。

そんで超変化らしきものをセットする。

ウンディーネ殴られておわり。


自分ターンで、超変化見えてるせいでちょっと動きにくくなる(汗

一番いい方法は何かを考えて、仕方なく死者蘇生で相手の墓地から

オピオンを蘇生して、そのままHANZOを殴る→月の書

オピオンが裏になる。

メイン2でアビスリンデをセットして終了。


相手ターン。増援でHANZOよんで召喚、忍法-分身の術をもってくる。

そんでHANZOx2でブレードハートつくる。

ブレードハート2回攻撃でオピオン、リンデの順番に破壊される。

リンデ効果でアビスパイクを特殊召喚して、狙撃兵を捨てて

相手のバックを1枚はがす。超変化の術。

相手1枚伏せておわり。


自分ターン、メガロ効果特殊召喚して、捨てた狙撃、重装で

新しく伏せられた方の伏せとブレードハート割る。

ウンディーネ召喚で龍騎隊落としてムーラングレイス回収する。

そのままムーラングレイス特殊召喚したら相手サレンダー。

結果:勝ち

サイドチェンジ

in:強制脱出装置x2、暗闇を吸い込むマジックミラーx2、サイクロン
out:聖なるバリア-ミラーフォース-x2、増殖するGx2、深海のディーヴァ

サイチェンの理由。

聖バリはいらん。サンダーバードにはきかないし、オピオンとかは汎発で

意味ない。だから召喚成功時に処理できるカード優先です。

Gは絶対いらん笑

▼2戦目

相手先攻。サンダーバード出して伏せ1エンド。

自分ターンだけど、結構考える。

サンダーバードで1伏せってことは、絶対チェーン出来るカードのはず。

早い段階で処理したいから、ハンドの龍騎隊だして殴りたいと思ったけど、

バック怖いしメガロも握ってるからビビってスルー。

激流葬を伏せて終わり。


相手ターンで相手がまさかのゼンマイ・ラビットを召喚してくる。

そこで激流葬を考える(汗

サイチェンからスイッチしたチェーンビート的な何かだよねきっと。

ダメージきついし今後発動タイミングあるか微妙だから、

完全にディスアドだけどこの時点で激流葬うつ。

2体とも逃げる。ちくしょぉぉぉ!


こっからうろ覚え。

自分ターン。サンダーバード戻る。

狙撃、重装きってメガロアビス特殊召喚。

狙撃で伏せ割るとサイクロン。メガロ効果でフィアー加える。

重装はサンダーバードが逃げる。

狙撃兵召喚してバトル。

狙撃でダメージ与えるけど、ハンドに突撃いるから龍騎隊をリクル。

そのまま殴ってかなり削り、勝ち見える。

フィアー伏せておわり。


相手ターン。サンダーバード、ラビットが帰還。

そしてブラックホール→2匹逃げる

まぁ、まだ負けるハンドじゃないしライフ潤沢だからいける。

と思ったらカストルからオピオン作る。殴られる。

相手伏せてエンド。


こちらのターンでサンダーバードが帰還。

とりあえず、ウンディーネ出してデッキから重装捨てて

オピ破壊(汗

でもラビットとサンダーバード辛い。


相手ターン。

蘇生からヴェルズ出してサンダーバード使ってまたオピオンたてられる。

若干きつい感じになる。

でもまたウンディーネでラストの重装兵捨てて破壊する。


で、その後3枚目のオピオンが出た記憶。

正直もうウンディーネも使えないし、バックは多分汎発感染で

処理されるから、除去る手段といえばアビスフィアーから

ジェネコン召喚でランク3ゼンマインくらいしかないんですよね。

もしくはサルベージか。

それで圧勝ムードだったのに、一気に傾き始める。

殴られまくり、こっちのライフが残り1350に。

相手の場はオピオン、ゼンマイ・ラビット、伏せ2枚(^ω^)

怖すぎるだろこれ・・・汗


トップデックがサルベージ。熱いドロー。

ハンドにはアビス・パイクもいます。

とりあえず、サルベージ。重装兵x2回収。

これでアビスパイクを除去するカードが伏せにあると

オピオンは処理できてもラビットに1400で殴られ負けです。

相手は警告払えるライフでもないので、このとき怖いのは奈落、

宣告、脱出装置あたり。

でも、やらないと始まらない。

パイク召喚・・・何もない。そのまま重装兵捨ててオピオンを仕留める。

1戦で3回オピオン除去るのは初めて(笑

それも全部重装兵っていうね。イケメン過ぎる(川´_ゝ`)


そして2度目のターニングポイント。

伏せが次元幽閉や聖なるバリア-ミラーフォース-等々の攻撃反応

だと負けます。

相手はライフないので、ラビットは逃げられない。

ただ、ここでラビット除去しないと、次のターンにモンスター引かれて

パイク殴られてラビットにも殴られて負ける場合も十分にあり。

ラビット除去すればパイク1体分ダメージ下がるのでまだ次のターン

生き残れる。

でも、伏せ3枚もある(汗

まぁ多分1枚は汎発感染なんだよね。

それで勝手な想像だけど、もう1枚も汎発感染だといいんだよね。

残り1枚が何か。


これで何か踏んで負けても、まだもう1戦あるから、どうせなら

勝てる方に行こうと思い、パイクでラビットに攻撃。


・・・・通る!!

かなり熱い展開でした(笑

てか通るんかい!

次のターン相手伏せておわり。

自分ターン、パイクで殴って勝ち!


スト勝ちだったけど、嫌な選択迫られるのが多い試合でしたわ。

てか、やっぱりエレクトリック・ワーム欲しいよ!


■2回戦

お相手:不明 先週、暗黒界使ってたテンション高いおじさん
デッキ:ゼンマイ
勝敗:○×○

敢えて言おう!Gゲーであったと!!

互いに増殖するGを捨てあうゲーム。それが遊戯王でした。

▼1戦目

先行で初手にG握ってて感動。

しかも血の代償まで(笑

リンデ、激流と代償伏せておわり。


相手ターン。デスガイドを召喚してくる

私(キタ―――(゚∀゚)―――!!)

(川´_ゝ`)効果使いますか?

と聞いて、相手の方が使いますと言ったときに

(川´_ゝ`)Gで(ドヤ顔

と言いハンドからゴキブリを投げ捨てる。

そして1ドロー確定。

特殊召喚成功時、激流葬でガイドとクリッターを葬る。

でもこれあんまり、おいしくないと気付く。

多分プレミ。エクシーズさせてから1ドローして激流っていう

選択肢もあったかも。

個人的にゼンマイン出ると嫌だったのと、クリッター出したまま

終わりってのも嫌だったからうちました。ハンドに狙撃兵も

あるので、場をあけてダメージを稼ぐもよし。

リンデ効果でメガロアビス特殊。


相手伏せなしで終わり。

こっちのターンで、ウンディーネから龍騎隊でムーラングレイス。

代償からジェネコン、狙撃とか出して何からやって墓地調整して

ムーラングレイス出して2枚ハンデス。

殴ってトラゴ出るけど、ハンド少なくて普通に戦闘破壊。

ビーとして普通に勝ち。



サイドチェンジ

in:サイクロン、強制脱出装置x2、転生の予言
out;氷霊神ムーラングレイス、ジェネクス・ウンディーネ、聖バリ、深海のディーヴァ

ゼンマイン駆除に強制脱出。あとは召喚時に除去できるから。

転生の予言は、ワンチャンでネズミ効果に使えればいいかなとも

思った。


▼2戦目

相手2枚置いてエンド。ラビット出してエンド

こっちのターン。早めに終わらせないと、ハンデスされて負けるとか

思い込んでいる自分。

なので超ゴリ押し。

ディーヴァ召喚・・・すると、相手も持ってたG。

まぁディーヴァで狙撃兵を特殊。相手1ドロー。

う、うぉー!どうするよこれ!ディーヴァ、狙撃の場とか

弱すぎるんだけど。多分あのラビット残しておくと次ヤバい。

ハンドもここで動いておかないと負け入るし、相手も次ターンから

動いてくるだろうから、それ考えると動かないと・・・ってなって。

こっからゴリ押しプレイング。

ディーヴァ+狙撃→カタストル。1ドロー

蘇生で狙撃兵。1ドロー

カタストルでラビット攻撃→ラビット逃げる→2200ダメージ

狙撃で殴る→1400ダメージ、効果で突撃兵特殊。1ドロー

突撃兵で殴る→2200ダメージ

相手ライフ残り2200。

メイン2で狙撃+突撃でリバイス作る。1ドロー

リバイスで狙撃兵外して効果使う。狙撃効果で伏せ1枚除去

なんと王宮のお触れをチェーンされる。

ハンドのアビスフィアーと初手にあったアビスフィアーがくさる。

でもウンディーネあるから、次のターンに重装おとしてお触れ割れば

いいと思い、2枚伏せておわり。


でも次のターンなかったです(^ω^)

マジシャン、シャークからヴォルカザウルス出せれてまずカタストル

焼かれる2200ダメージ。

次にマエストロークを作られる。リバイス裏にされる。守備0

ヴォルカがガイアドラグーンになる。

最終的な相手の場は

ガイドラ、マエスト、ゼンマイ・ラビット。

ガイドラ2600貫通+1800+1400でちょうど5800でおわり。

やっぱ増殖するG中は動いちゃだめだね。


サイドチェンジ

in:氷霊神ムーラングレイス、ジェネクスウンディーネ、深海のディーヴァ
out:転生の予言、強制脱出装置x2

先行ハンドですからこのチェンジで。

2戦目はてっきり次元系積まれると思ってたのですが、お触れだったので

次元はないと確信。罠も少なめに。転生の予言ざこい笑

▼3戦目

先行でアビスフィアー伏せエンド。

相手はマジシャン召喚でシャーク効果使ってくる→増殖するGを捨てる(^ω^)

なんか今日Gが盛んだぞ!嫌な響きだけど笑


シャーク特殊で1ドロー。その後相手も私と同じ状態に

陥ったのか、マジシャン効果を使うか考えます。

結果マジシャン効果でラビットを特殊。1ドロー。

そこで相手ストップ。1枚伏せてエンド。

メイン終了宣言時にアビスフィアー・・・すると相手がGを投げてくる笑

リンデ特殊で相手1ドロー。

エンドフェイズにリンデ効果を使うか考え中。

結果使用して何か出す(覚えてない)


以降記憶が曖昧なので、最後の方だけ。

むっちゃ楽しい試合でした!


相手ターンでエクストラターン突入!

相手:0
自分:1
相手:2
自分:3

こっちが攻めてたから相手の残りライフを1000、こっち7000(笑

こっちの場はムーラングレイスにメガロアビスx2、伏せアビスフィアー

の状況。(実はここガイオアビス入れてればと思った。抜いてローチ入れたんだけど・・・)

でも相手もマジシャン召喚して蘇生からネズミ出して、ネズミで

シャークを蘇生、マジシャン効果でラビットを出してくる。

ここで相手が凄く考えます。

ムーラングレイス倒せば次のターン、バトルフェイズを行えないので

まだ生き残る・・・うーん。


相手「よし!決めた!遊ぼう!派手にいこ!」


といきなり叫ぶ。シャーク+マジシャンでランク4エクシーズ。

No.39希望皇ホープ。

相手「ライフが1000以下のときぃ!カオスエクシーズチェンジ!ホープレイ!!」

うぉ?!何気にこれヤバいんじゃないの?4000ダメ確定。

そして次にネズミ+ラビット→破滅のアシッドゴーレム

ホープレイ効果でムーランの攻撃力0に。

バトルフェイズでムーランにホープレイで殴られ4000ダメ。

アシゴにメガロ1体殴られ600ダメ。残り2400。

相手1枚伏せてエンド。


このとき、私は少しにやりとしました(笑


私のターンでドロー。

アビスフィアー発動!デッキからアビスパイク特殊召喚。

効果は使いません。

手札からジェネクスコントローラー召喚。

私「シンクロ召喚――氷結界の龍グングニール!」

効果でハンドのジェネコンとブラックホールを捨て、

相手の伏せとアシッドゴーレムを破壊します。

このとき、相手の伏せはミラーフォース。

実は危なかったかも。

私「よーし!そっちがそうなら、こっちもアニメ再現しようかなー

ランク7エクシ↑ーズッ!!――カモン!ビッグアイ!



効果で相手のホープレイを奪います(笑

これ本当に楽しかった!

相手の場にホープレイ出たときから、メガロアビス1体でも生き残れば

ビッグアイ出せると実は期待していたんですよね笑

それでエンド!


相手が攻撃出来るラストターン。


相手「ドロー!スタンバイメイン・・・王宮のお触れを召☆喚!ありがとうございましたぁぁ!」

で、勝ちー!

最後は凄く楽しかったなぁ。舐めプかもしれないけど、

勝てたからいいのですよ。

周りも盛り上がってたし笑


この時点で全勝者は自分と他一人のみ。

したがって次の最終戦はその方とになります。

横で見てたけど、その方はヴェルズラギア。

「安西先生・・・エレクトリック・ワームが・・・欲しいです」



■最終戦

お相手:不明
デッキ:ヴェルズラギア
勝敗:○○-

スト勝ちだったけど、最後の試合はかなりお互いに長引きました。

ていうかヴェルズ2回かよと。

サイドチェンジについては、もうヴェルズの場合は抜いて入れるの

決まってますね。エレクトリックワーム入ればまた変わるけども。


▼1戦目

先行とりました。初手にGが2枚もある(笑

(川´_ゝ`)おいおい、今日はゴ○ブリが元気だなおい

パイク出して龍騎隊捨ててウンディーネ、メガロをサーチ。

オピ警戒です。

アビスフィアーを伏せてエンド。


相手ターン。ラビット召喚。引き強い。

効果使ってきたので、チェーンしてG。かなりおいしい。

そこからオピオンまでいったので2枚ドロー。

パイク殴られ950ダメ。

相手2伏せで終わり。


自分ターンでドロー→アビスフィアー。また君か。

でもGでウンディーネ引いたからね。

さぁ!龍を狩るのだ重装兵!!

私「ウンディーネ召喚は・・・」

相手「えーっと、それは捨てるやつだから・・・警☆告で」

私「はい!(^ω^)」 ← (うぉぉぉぉ!やべぇぇぇ!!)


アビスフィアーを伏せておわり。まぁもう1枚ウンディーネあるしね。

大丈夫だろうよ。

相手ターン。カストル、サンダーバードでもう1体オピオンが

出てくる(^ω^#)

サンダーバードの時点で2枚目のG投げました。オピ出てきて1ドロー。

個人的にはオピ出さず、そのまま殴った方が強いんじゃないかと思ったけど、

どうなんだろ。相手の構築とハンド分からないから判断つかないや。

ぶっちゃけ、結構まずい状況だし。

オピA攻撃→アビスフィアー

するとサイクロンをチェーンしてうたれる、超いたい。

そんでオピオン2匹の攻撃が通る。

残りライフ1950

相手エンド。


こっちターン。

ウンディーネ召喚。今度はとおる。

重装兵おとしてジェネコン回収&オピAを破壊。

さて、相手のバック2枚。

何が最適か考えないとね。ライフ少ないし。

相手モンスター少ないデッキだから、このオピオン

突破すれば割と平穏が訪れる気がするんだ!

だもんで蘇生で破壊したオピオンAを出すってのか

自分の中での最適解でした。

オピオンでオピオンに攻撃します。聖杯、槍あったら知らん。

何もなくてそのまま相打ちが通る。

ウンディーネでダイレクト1200ダメ。

フィアー伏せてエンド。


相手ターンでセイバーザウルス召喚。

ウンディーネ殴られ残り1250。

相手終わり。

こっちのターンでアビスパイク召喚して狙撃捨てて伏せ割り。

狙撃サーチ。

メガロアビス効果で狙撃と何か捨てて特殊で伏せ割り。

そのままメガロとパイクで殴って・・・アビスフィアーで勝ち。


サイドチェンジ

in:強制脱出装置x2、暗闇を吸い込むマジックミラーx2、サイクロン
out:聖なるバリア-ミラーフォース-x2、増殖するGx2、冥府の使者ゴーズ

ゴーズいらんだろ。オピオンいるし。というわけで抜き。


▼2戦目

相手先攻。

セイバーザウルス召喚で何も伏せずエンド。

こっちのターン。

多分相手はモンスターばっかで事故ってると予想。

ならこのセイバーザウルスは残していてはいけないはず。

本当は1キル準備したいけど、ウンディーネ召喚で重装兵を

捨ててセイバーザウルスを破壊してダイレクト1200ダメまで。


相手ターンでマンドラゴ特殊からヘリオロープ出てきて

ヘリオロープにウンディーネ殴られ750ダメ。

マンドラゴのダイレクトに対してアビスフィアーするとサイクロン。

結果1550ダメージとおる。

相手メイン2にオピオンたてて汎発感染もってきてエンド。


自分のターン。

このオピオンが立った時点で、除去する方法は重装兵のみ。

だから頭の中では最短で2ターン必要と予測。

ハンドにはアビスパイクがいます。

重装兵あればいいんですが、ないのでルートとしては

1ターン目:パイクでウンディーネをサーチ
2ターン目:ウンディーネ召喚で重装兵を落としてオピオン破壊


という感じです。

パイク召喚で狙撃捨ててウンディーネをサーチ。

狙撃でバック割り。賄賂。


相手ターンでオピオンにパイク殴られ950ダメ。

自分ターンでウンディーネ出してオピオン処理。



さて、終盤の話です。

私のライフは残り1900。

何とか攻めて相手のライフは4800。

メガロアビス出したけど、強制脱出で手札に戻されました。

何か1枚水属性引ければ攻められるのに、こういうときに限って

引くのは罠ばかり。

相手の場にはマエストローク。


仕方ないからディーヴァからディーヴァしてガチガチつくって終わり。

以降むっちゃデュエルが長引きます笑

互いにモンスター引けない。ガチガチを処理出来ない。


そして長引いていたらエクストラターンに!

マエストは何とか除去している状況です。

相手:0
自分:1
相手:2
自分:3

相手はやることないからエンドで。

こちらのターンで狙撃兵でダイレクトして一気にダメージ稼ごうと

すると・・・まさかのバトルフェーダー!!

う、うぉぉぉぉ!!やばいぞ!一応1戦目とってるから

エクストラに入ってライフ差で負けても私の勝ちにはなるのですが、

どうせならスッキリ勝ちたい。

エンド。

相手ターン。

今までバックなかったけど、次が私の攻撃する最後のターン

だったため、4枚伏せでエンド。


そして自分のターン。スタンバイフェイズにマクロコスモス発動される。


こちらの伏せは血の代償、激流葬、暗闇を吸い込むマジックミラー。

ハンドはメガロアビス、狙撃兵、死者蘇生、コントローラー。



さて、何とかしてこのターンで相手のライフを1900よりも下に、

または0にしなければなりません。

かなり考えました。

それで出した答えが、蘇生で龍騎隊を出して、狙撃x2でダイレクト

して龍騎隊をリクルートして殴りまくり、メイン2でガンマンというプラン。

デッキに龍騎隊は2枚残ってたので、成功すると

1400+1400+1800+1800でオーバーキルできます。


それで死者蘇生発動。対象が墓地の海皇の龍騎隊。

しかし、龍騎隊の特殊召喚成功時・・・

奈落の落とし穴が。

一瞬、私も「んんっ!!」ってなりましたが、プレイングが冴えてました。

奈落にチェーンして500払い血の代償を発動!!

手札には強制脱出で戻され、その後出せなかったメガロアビスが。

つまり、奈落にひっかかった龍騎隊をリリースに使って

メガロアビスを代償の効果でアドバンス召喚するのです。


で2体リリースでメガロアビス召喚。

500払ってコントローラー召喚。

コントローラーでフェーダー殴り、狙撃ダイレクトで龍騎隊リクル、

龍騎、メガロで勝ち。


普通なのかもしれないけど、最後の奈落にチェーンで代償使って

メガロ召喚するプレイングは個人的に良かったと思いました。

代償はハンドのモンスターの数までチェーン組めるけど、

それを知らない人が多いように思えます。

複数回チェーンを組めるんですよね。

周りの人も「そういう使い方も出来るんだ」って言ってたし。

あそこで閃いてホント良かったわ。

マジで神デュエルでした。いい試合だった!!

あのお店行くと終わった後に握手を要求するほどいい試合が何故か出来て楽しい。


まぁそんなわけで

結果:優勝

でした。トーナメントパックVol.2を間違って最初全員に配られ、その後

ちゃんとVol.3も配られました。成金のノーパラ出た!これで2枚目。

そんで最後にジャンケンで勝った人にトーナメントパックVol.1が

大量に送られることになったのですが・・・

そのジャンケンでも勝ってしまって全部もらえることに(笑

なんか色々と神懸ってたなぁ。


■総括

闇の誘惑・・・入れました!

Q.で?使用感は?

A.一度も引けなかったので分かりません


・・・・・・。

まぁでもサイドチェンジの時思ったのは、誘惑あると

Gとか代償とかキーカードを呼び込みやすくはなりますね。

そう考えると相性がいいですね。


あとサイドチェンジについて一言申したい。

1回戦のヴェルズとの試合。

何で6枚もチェンジしたのに6枚中1枚も引けないの・・・?

サイクロン一応引いたけどさぁ・・・メインのサイクロンは2枚英語で

サイドのカード引けてるか確かめるために、サイドのサイクロンは

日本語にしてるんだよねぇ(川´_ゝ`)


うん。つまり、僕が引いたのは英語のサイクロンだったわけで・・・

実質サイドから積んだカードは1枚も引けていませんでした。

これじゃあサイドの意味ないやん(´・ω・`)

でも、一応エレクトリックワームは欲しいっていうね(爆

来週までに手に入れて、今度はそれで挑んできたいと思います。

かなりの長文レポートになりました。執筆所要時間3時間。

以上。これで終了です

[ 2012/10/21 22:00 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

止めるな! 

◆遊戯王

プリンセス・オブ・マーメイル(テイルズ感)

氷霊神ムーラングレイス
海精鱗-メガロアビスx2
海精鱗-アビスリンデx3
海精鱗-アビスパイクx2
海皇の竜騎隊x3
海皇の狙撃兵x3
海皇の重装兵x2
海皇の突撃兵
冥府の使者ゴーズ
深海のディーヴァx3
ジェネクス・ウンディーネx3
ジェネクス・コントローラx2
増殖するGx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
サルベージ
闇の誘惑

激流葬x2
聖なるバリア-ミラーフォース-x2
アビスフィアーx3
血の代償

インヴェルズ・ローチ
No.11ビッグアイ
バハムートシャーク
No.17リバイスドラゴン
No.50ブラックコーン号
発条機雷ゼンマイン
交響魔人マエストローク
ガガガガンマン
氷結界の龍グングニール
氷結界の虎王ドゥローレン
スクラップ・ドラゴン
ブラックローズドラゴン
アームズエイド
AOJカタストル
ガチガチガンテツ

サイクロン
暗闇を吸い込むマジックミラーx2
強制脱出装置x2
次元幽閉
邪神の大災害
サイバードラゴンx2
キメラテックフォートレスドラゴン
ヂェミナイデビルx2
パペットプラントx2
転生の予言




今日はこれから、この構築で公認大会12回目に出てこようかなと思ってます。

先週はオポネントの差で同率1位が2位になっちゃったけど、

今週は優勝してみせるぞ!



この構築では闇の誘惑の使用感を試そうと思ってます。

したがって構築は前から1枚増えた43枚。もうこれ以上は増やしたくない(汗

メインGやめようかなぁ。ゼンマイ、六武とかしかメインでは使えないし、

さらにそれで引いていないといけないし。

私の場合、引けていない状況がほとんどです(川´_ゝ`)

それが誘惑を入れると引けるようになったら面白いですね(笑


それでは頑張ってきます

[ 2012/10/21 11:37 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

公認大会 11 

◆遊戯王


毎度のことながら、mixiの日記のコピペですいません




久しぶりに負けてしまった。

2落ち。悔しいのう悔しいのう(´・ω・`)


ハロルドのクレイジーコメットはチート。

プリンセス・オブ・マーメイル(テイルズ感)

Main Deck

氷霊神ムーラングレイス
海精鱗-メガロアビスx2
海精鱗-アビスリンデx3
海精鱗-アビスパイクx2
海皇の竜騎隊x3
海皇の狙撃兵x3
海皇の重装兵x2
海皇の突撃兵
冥府の使者ゴーズ
深海のディーヴァx3
ジェネクス・ウンディーネx3
ジェネクス・コントローラx2
増殖するGx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
サルベージ

激流葬x2
聖なるバリア-ミラーフォース-x2
アビスフィアーx3
血の代償


Extra Deck

ブラックレイランサー
No.11ビッグアイ
バハムートシャーク
No.17リバイスドラゴン
No.50ブラックコーン号
発条機雷ゼンマイン
交響魔人マエストローク
ガガガガンマン
氷結界の龍グングニール
氷結界の虎王ドゥローレン
スクラップ・ドラゴン
ブラックローズドラゴン
アームズエイド
AOJカタストル
ガチガチガンテツ


Side Deck

サイクロン
魔のデッキ破壊ウィルスx2
暗闇を吸い込むマジックミラーx2
強制脱出装置x2
サイバードラゴンx2
キメラテックフォートレスドラゴン
ヂェミナイデビルx2
パペットプラントx2
転生の予言




構築を見直して、スリーブもアルクェイドから

ふつくしいセイバースリーブに代えたら世界が360度

変わった新たな水精鱗。

いやー、360度変わるといつもと見える景色が同じだね!


試験投入が魔のデッキ破壊ウィルスとブラックレイランサー。

マジ狙いすぎていると思うけど、ブラックレイランサー立てて

魔デッキ打ちます(笑

成功しそうな場面あったけど、結局ランサー1回も出ませんでした。

もう絶対抜くわ(川´_ゝ`)


サイドのパペットプラントだけれども、本当はエレクトリックワームを

入れたいです。でも売ってないから・・・しゃーなしで。

HERO、六武にでもと。

今日ゼンマイとやって思ったのは、別に魔デッキいらないのでは

ないかということ。それならバック固めた方が普通に強い。

またはヴェーラーかな。

だもんでサイドから抜きます。

ブラックレイランサーは何か別のに代えますけど、何がよいか。


以下レポート


■1回戦

お相手:ユーキさん
デッキ:剣闘獣
勝敗:○○-


▼1戦目

メガロで狙撃x2捨ててたりウンディーネで狙撃落としてバック割ったりで

即行で攻めてジリ貧にさせて勝ち。


サイドチェンジ

in:強制脱出装置x2、サイクロン
out:増殖するGx2、ジェネクス・ウンディーネ

▼2戦目

チャリオット怖いから、バックで剣闘獣を破壊しつつ、

モンスター切れを待つ・・・けど毎ターンモンスター出てくる笑

痺れ切らしてメガロで狙撃、重装捨てて剣闘獣割ったけど、

チャリオットでメガロは落とされる。

そんで狙撃兵召喚から1400と突撃で2200ダメの合計3600与えておわり。


相手ジリ貧になったとき、リンデからメガロ出して殴ってアビスフィアーで追撃

して勝ち。



■2回戦

お相手:あゆーむさん
デッキ:HとEROビート
勝敗:×○×

▼1戦目

初期ハンが狙撃x3、ディーヴァ、重装兵とかいう吐き気をもよおす

ハンド。6枚目はムーラングレイス。どうしろと?

何もできないと相手が今度はショックルーラー立ててきて負け。

早すぎたーーーーー!


サイドチェンジ

in:強制脱出装置x2、パペットプラントx2
out:深海のディーヴァ、ジェネクス・ウンディーネ、増殖するGx2

▼2戦目

うまくバック使わせてからムーランで2枚ハンデス、さらに

狙撃兵から突撃まで出して一気に勝ち。

スマート勝利。


▼3戦目

ハンド厳しかった。


こっちのターンに超融合でアブソ出されて、そのときに激流葬。

でも強謙で最初にミラクルフュージョン加えてるの知ってたから

うつか悩む。まぁうつっしょ!激流!

こっちのハンド1枚、相手のハンド1枚。

相手ターンでドローで相手ハンド2枚。

案の定ミラクルフュージョンで3200シャイニングを出してきます。

でシャイニングでダイレクトくらい・・・ゴォォォズッ!

こっちの残った1枚はゴーズ。

相手に警告とかないから普通に通る。

相手ビビル。でも3枚伏せてある。怖い。


自分ターンでトークンとシャイニング相打ちで殴る。

相手がシャイニングの効果でアナザーネオス、アブソ回収。

そんでゴーズダイレクトとおる。

このとき自分が

自分「これで次のターン、バブルマンとか引かれたら負けだな」

と発言。

ターン終了。

相手トップ・・・

相手「オレ、すげぇなぁ(感心)」

アナザー召喚→バブルマン特殊


???(´゚д゚`)???

変なフラグをたてなければよかった・・・・。


それでエクスカリバーまで。4000でゴーズ殴られて残り1500。

エンド。

こっちのターンでトップデックが氷霊神ムーラングレイス。

墓地の水・・・4体(汗

なんでやねん!!


そんなわけで、負けました。

うーん。アビスリンデ引いてれば、メガアロアビスをリクルート出来て

まだ生きれてましたね。

サルベージでもよかった。

デッキがこたえてくれなかったなぁ。



以上。負けで。



▼総括

血の代償が強すぎた。

ある程度舐めプしても勝てる。

アビスパイク→ウンディーネサーチ→ウンディーネ召喚→コントローラサーチ

→龍騎隊効果でムーラングレイス等々回収→コントローラ召喚

→ウンディーネ+コントローラ→ドゥローレン→ドゥローレン効果でパイク回収

→パイク召喚→ウンディーネサーチ→ウンディーネ召喚→コントローラサーチ

→ムーラングレイ等々回収

→墓地調整→ムーラングレイスでハンデス2枚→狙撃兵召喚


みたいな半ループが組めます。

ウンディーネでジェネコン入るからドゥローレン確定で、アビスパイクで

ウンディーネをサーチ出来るから、ドゥローレンよんでドゥローレンで

パイク回収してパイク召喚でまたウンディーネがサーチ出来る。

代償ある状況で妨害なければ、多分勝ちまで1キルいける。

強かったです。


闇の誘惑ですけど、試そうか最近思案。

そうなるとメインが43枚になる。

明日ワンチャン試してみようか


余談

プレイングが粗いぶ剣闘獣

剣闘獣ラクエルx2
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣レティアリィ
剣闘獣ダリウスx2
剣闘獣エクイテ
スレイブタイガーx3
E・HEROエアーマン
E・HEROプリズマーx3
クリッター

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ヒーローアライブx2
月の書
禁じられた聖槍x3
増援

リビングデットの呼び声x3
トラップスタンx2
神の宣告
強制脱出装置x2
激流葬x2
聖なるバリア-ミラーフォース-x2
安全地帯
次元幽閉

剣闘獣ガイザレスx2
剣闘獣ヘラクレイノス
クリッチー
インヴェルズ・ローチ
No.16色の支配者ショックルーラー
H-Cエクスカリバー
交響魔人マエストローク
No.39希望皇ホープ
発条機雷ゼンマイン
ガガガガンマン
ダイガスタ・エメラル
虚空海竜リヴァイエール
ヴェルズ・ウロボロス
キメラテック・フォートレスドラゴン



☆フォートレスはサイドにサイバードラゴンを積んでます



まぁまぁ強かったかも。プレイングむずい。

ガイザレス出すか迷う。ガイザ通った後何を

リクルしてくかも悩む。

墓地に剣闘いれば、ハンドしだいだけど、今日は大体

ダリウスと何か出してショックルーラー立ててた。

ガイザで場を荒らした後だから割と強いとは思うけど

相手が罠強いデッキだとムリな気がするんだよね。


使用感はまぁまぁって感じで
[ 2012/10/20 21:22 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

水棲生物 

◆遊戯王

■水精鱗

組み直しました。

メインからサイドまでくまなく1から組み直しました。

もう疲れて疲れて・・・汗

特にスリーブを入れ替える作業が一番疲れましたね。

計4時間はかかりましたとさ(川´_ゝ`)

ファッファッファッ!

この笑い方のキャラは確か聖剣伝説3にいたと思うんだけど、

誰だったかが思い出せない。敵キャラなんですけどね(笑



構築はまだ秘密で。

ただ、最近ワンチャン開闢積むのもアリかなっとか思ってます。

ジェネコンで闇はいるので、エクシーズで光を調達して

あげればよいのです。ホープなりで。



今日使ってきて使用感良ければレシピ載せますよと。

[ 2012/10/20 04:12 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ガガガ=ヴァーミリオン 

◆遊戯王

■デュエル動画



【スクラップ】 vs 【サンダー】 


2本目になります。

今回はちょっとプレミとかライフ計算ミスとか多めだった気がします。

疲労してる状態の深夜に撮ったからどうしてもそういうのは出ちゃうかも。

私も気付かなかったですし(汗

今後公開予定の取りだめはあと2本。



なんか全開に続いてBLAZBLUEネタが濃くなった気がしますね・・・

BLAZBLUEネタ、テイルズネタ、2chネタ、ぷよぷよネタ、

ドラえもんネタ等々、色々とカオスです。


あと思うのは、3人以上で撮影すると楽しいですね!

ある程度賑やかになりますから。

それと撮影したりライフ計算やミスを指摘することが出来ます。

今後撮るならそういう環境が推奨されますね。

[ 2012/10/19 13:08 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

水精鱗はまだまだ続く! 

◆遊戯王

本スレで次パックのフラゲきてました。

水精鱗だけまとめます。

《水精鱗-アビストリーテ》
ATK/1600 DEF/2800
レベル3モンスター×3
自分フィールド上の「水精鱗」と名のついたモンスター1体が相手の魔法、罠カードの効果の
対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象になった時、このカードのエクシーズ素材を
1つ取り除いて発動できる。その対象を自分フィールド上の正しい対象となるこの
カードに移し替える。このカードが破壊され墓地に送られた時、自分の墓地から「水精鱗-アビストリーテ」
以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。



《水精鱗-リードアビス》
ATK/2700 DEF/1000
自分のメインフェイズ時に、手札からこのカード以外の水属性モンスター3体を墓地へ捨てて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚にで行こうした時、自分の墓地から
「アビス」と名のついた魔法、罠カードを1枚選択して手札に加える事ができる。
また、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「水精鱗」と名のついたモンスター1体を
リリースする事で、相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。「水精鱗-リードアビス」の効果は1ターンに1度しか使用できない



《水精鱗 アビスディーネ》
レベル3/水 /ATK 1000/DEF 200
自分の場に「水精鱗」が存在する場合、このカードがカードの効果によりデッキか墓地から手札に加わったとき、このカードを自分の場に特殊召喚できる。
このカードが「水精鱗」の効果によって特殊召喚に成功したとき、自分の墓地のレベル3以下の「水精鱗」と名のついたカードを1体を特殊召喚できる。
アビスディーネの効果は1ターンに1回しか使えない。



《水精鱗-アビスノーズ》
レベル4/魚/ATK 1500/DEF 1500
このカードが相手モンスターを破壊し墓地へ送ったとき、手札の水属性モンスター1体を墓地に捨てて発動できる。デッキから「水精鱗」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する
アビスノーズの効果は1ターンに1回しか使えない


《アビスコーン》

自分の場の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで1000pアップする。
セットされたこのカードが墓地に送られたとき、相手の場のモンスター1体を墓地へ送る。


《アビスケイル-ケートス》
装備魔法
「水精鱗」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は400?(600かも)pアップする。
このカードが場に存在する限り相手の場で発動した罠カードの効果を無効にする。その後、このカードを墓地に送る。




以上です。テンション上がる収録内容ですね!

3エクシーズはゼンマインと迷いどころですが、バハムートシャークでも

出せそうなので2800の壁としてもいいかもしれません。

破壊された後のケアもありますしね。

この効果で墓地からリードアビスを特殊召喚出来ると強いかも。

2700打点ありますし。

リードアビスは特殊召喚する効果のコストが3枚と若干きついので、

多分リンデからのリクルか蘇生が基本になりそうですね。

それで効果使ったアビスパイクとかをリリースしてハンデスしたいところ笑

アビスディーネもリンデからリクルートする要員。

効果は強いんですけどね。

リンデ破壊→ディーネ特殊→効果でリンデ特殊

・・・?!

あれ?モンスター増えてるぞ・・・

ってなる。

ただハンドに来た場合どうするかね。海皇の突撃兵と似た特徴を持つ。



アビスノーズは正直微妙な感じですよね。1500で特殊が守備ですから。

一応アビスコーンで1000アップさせてやれば効果は普通にうてそう。

何をリクルしてくるかが問題ですが。

アビスディーネをリクルして墓地からリンデとか釣る?

いや、ないな。それならリードアビス出してハンデスした方が

強そう。


アビスケイルケートスは強いカードです。

強いけど、入れるかは微妙という(笑

水精鱗はもう枠がカツカツなんです!!

ヤバいんです!

普通にサイクの方がいいかもね(´・ω・`)



以上、次パックのフラゲで水精鱗はこんな感じでした。

[ 2012/10/18 13:08 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

大会が多い 

◆日記

最近大会に出る機会が多い気がします。

なんていうか、普段は土曜しか出ないんですが、多店舗の予定を

知ると結構違う日に開催されているので、1週間で結構出れちゃう

ものなんですね(笑


今日も大学終わって非公認大会行こうかなとも思ったのですが、

そんな気持ちをあざ笑うかのように冷たい雨がしとしとと

降りだしてきました・・・汗

行けない(´・ω・`)

せっかく講義中にサイドの構築練ってたのに(爆

エレクトリック・ワームと透破抜きが最近強い気がします。

後はゼンマイ、暗黒界をどう抑えるか。

ヴェーラー入れてもいいけど、それも結局引けるかによる。


講義中の微妙な空間じゃなくて、もっかい落ち着いてサイド練ってみるかなー

[ 2012/10/17 15:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アラギア 

◆遊戯王

アラギア剣闘獣

剣闘獣ラクエルx2
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣レティアリィ
剣闘獣ダリウスx2
剣闘獣エクイテ
スレイブタイガーx3
E・HEROエアーマン
E・HEROプリズマーx3
ジュラック・グアイバx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ヒーローアライブx2
月の書
禁じられた聖槍x3
増援

リビングデットの呼び声x3
トラップスタンx2
神の宣告
強制脱出装置x2
激流葬x2
聖なるバリア-ミラーフォース-x2
安全地帯

剣闘獣ガイザレスx2
剣闘獣ヘラクレイノス
剣闘獣エセダリ
エヴォルカイザー・ラギア
エヴォルカイザー・ドルカ
インヴェルズ・ローチ
No.16色の支配者ショックルーラー
H-Cエクスカリバー
交響魔人マエストローク
No.39希望皇ホープ
発条機雷ゼンマイン
ガガガガンマン
ダイガスタ・エメラル
虚空海竜リヴァイエール




アライブ剣闘獣にラギア、ドルカの要素を入れてみた。

グアイバx3にすべきか迷う。抜くならスレイブタイガーを1枚抜く

感じで。ただスレイブタイガー、プリズマーで即行ガイザ

作れるから出来れば抜きたくない。

余りにもハンドにだぶつくなら抜くかも。

そもそもラギア相性いいのかが微妙(´・ω・`)

コンバットトリックは多いから何気にグアイバ噛み合ってると

思うんだよね。

あと初見なら相手が何デッキから分からない可能性も(笑

エアーマン出せばHERO、グアイバ(出したくないけど)出せば

ラギアと読み違えさせることがワンチャン出来るかな?笑


最近警告より強制脱出のが強い状況多くて抜いている。

あとはアライブ先に使ってると警告くさりそうだなって。

はよ組んで使用感確かめたいけど、米版の剣闘獣が

まだ届かない。

それまで日本語版に甘んじてみようかなぁ



剣闘獣ラクウェル・アップルゲイト

ネタ分かる人はナカーマ(´∀`*)

[ 2012/10/16 19:08 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

夢幻デュエル第19回 

◆遊戯王

■夢幻デュエル第19回

久しぶりに動画とって今日編集してさっきupしてきました。

ガチデッキのデュエルです。ファン構築じゃないので注意




【???】 vs 【サンダー】

販促動画っぽくなってます

あとBLAZBLUEネタが盛り込んである

というか、ネタが濃すぎるような気が(汗


続きもあるんで、近々upする予定

[ 2012/10/15 04:42 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

公認大会 9&10 

◆遊戯王

mixiに書いた日記のコピペで申し訳ない!

■公認大会 9

公認大会出てきました

使用デッキ:プリンセス・オブ・マーメイル(テイルズ感)
結果:優勝

プリンセス・オブ・マーメイル(テイルズ感) 42枚

Monster 28枚

氷霊神ムーラングレイス
海精鱗-メガロアビスx2
海精鱗-アビスリンデx3
海精鱗-アビスパイクx2
海皇の竜騎隊x3
海皇の狙撃兵x3
海皇の重装兵x2
海皇の突撃兵
冥府の使者ゴーズ
深海のディーヴァx3
ジェネクス・ウンディーネx3
ジェネクス・コントローラx2
増殖するGx2


Magick 6枚

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
サルベージ


Trap

激流葬x2
聖なるバリア-ミラーフォース-x2
アビスフィアーx3
強制脱出装置

Extra Deck

水精鱗-ガイオアビス
No.11ビッグアイ
バハムートシャーク
No.17リバイス・ドラゴン
No.30破滅のアシッドゴーレム
発条機雷ゼンマイン
スクラップ・ドラゴン
AOJカタストル
ガガガガンマン
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍グングニール
氷結界の虎王ドゥローレン
アームズエイド
No.50ブラックコーン号
大地の騎士ガイアナイト

Side Deck

禁止令x2
超融合x2
E・HERO アブソルートzero
E・HERO the シャイニング
強制脱出装置
神の警告
血の代償
ライオウx2
マインドクラッシュx2
砂塵の大竜巻
サイクロン




以下簡易レポート

■一回戦

お相手:やごめさん
デッキ:墓守
勝敗:○○ー

普通に狙撃で殴ってダメージ稼いだあとにムーラングレイスで

ハンド2枚削る。異次元の女戦士と墓守の司令官だったかな。

個人的に良かったプレイングは、ジェネクス・ウンディーネで

狙撃兵落として伏せモンスターを破壊したこと。

偵察者ならよし、召喚師なら爆死だったけど、偵察者よみで!

‥‥と思ったら異次元の女戦士だった!KOEEEEEEEE!!

王家の生け贄もくらわなかったし、あんまり苦戦せずに

済んで良かったです。一戦目から体力使いたくなかったんで。


ちなみに、隣の試合で

少年A「スフィアボム球体時限爆弾の効果を発動だ!」

少年B「ならばそれを神の宣告で無効にします(^q^)」

というやりとりがあった。

口出しはいかんと思うし、やられて気付かない方も

勉強不足だと思ったのでスルーしました


■二回戦

お相手:少年B
デッキ:暗黒界
勝敗:×○○

一戦目負けた。ありえん負け方。

相手積み込みレベルの神ハンドで1キル。


相手先行でモンスターをセット。おわり。

でもこっちのハンドが大嵐、聖バリ、蘇生、コントローラー

等という雑魚いハンド。でもまぁワンチャン。

聖バリ伏せておわり。

そしたら相手ターンで手札抹殺からグラファスノウで

聖バリ割られて門サーチされる。

嵐と蘇生いって勝ち目ないんじゃないかと焦る。

そしたら相手がモンスター→暗黒界の番兵レンジ

レンジ戻してグラファ、門効果でグラファ捨て、レンジ

召喚でグラファで戻してグラファ特殊。

その上で蘇生まで持ってて墓地の暗黒界の狂王ブロン

蘇生で2100、3000、3000ダイレクトで負け。

ありえん負け方だったわ。

つーかスフィアボムに神の宣告うった少年Bに負けたのが

個人的に譲れないものに触れた気がする。


二戦目は先行とって狙撃、突撃ダイレクトからゼンマイン

で削って、除去を駆使して勝ち。


三戦目は相手先行でレイヴンから二枚捨てて

ベージ特殊からスターダスト出して1伏せエンド。

自分のターンで、ウンディーネ出して海皇の重装兵

捨てて、楽にダストを処理(

気持ちよかった。

そんでサイク二枚とアビスフィアー伏せておわり。

相手ターンでサイクにサイク使われて

サイク発動で相手の伏せを割る。

おいしい。

んで門発動して効果使おうとする→サイク

おいしい。

相手何も出来ずおわり。


次のターン、狙撃、突撃、アビスフィアーからの

メガロアビスで勝ち。

余裕な感じでしたね。


■三回戦

お相手:きゅうちょーさん
デッキ:六武衆
勝敗:○○ー

スリーブがシエンだったから

「うーん、スリーブからデッキがわかりそうだなぁ」

と探りを入れる笑

どうでしょうねぇ、と笑ってかえされる。


先行とったんで、リンデと門警戒サイク伏せておわり。

相手ターンに六武衆の結束発動から

イロウ召喚でカウンターのったとこでサイク。

するとキザンキザンて一気に4が三体。

でもイロウで殴ってくる。

イロウ効果で裏のまま破壊されるけど、

リンデの効果が出る。

ここで、ハンドには竜騎隊が二枚も

あるから、パイクを出そうかと

一瞬思うが‥‥え?これってもしかしなくても、

ショックルーラー出されるんじゃね?

と思ってメガロアビスをリクルート。

マジでこれやっといて良かったです。

相手そのまま三体のままおわり。


自分ターンで引いてたメガロアビス効果で

狙撃と竜騎隊捨てて、伏せ割ってアビスフィアー

サーチしてムーラングレイスサーチする。

そんで竜騎隊召喚してメガロアビス効果で

リリースして二回攻撃。

竜騎隊効果でディーヴァ加える。

メガロアビスで三体除去ってアビスフィアー

伏せておわり。

相手モンスター伏せて伏せ1エンド。


こっちターンでウンディーネで狙撃して

伏せ割って、墓地水五体でムーラングレイス

特殊でハンデス二枚。

まぁ勝ちで。


二戦目は先行とられてシエン、2伏せ、

キザンで結構シエン倒しにくい状況作られるけど、

ウンディーネから重装落としてシエン割る。

相手吹き出す笑


次元系カードも引かれなかったんで、

安定して勝てました。

一回メガロアビスで狙撃2枚捨てて、

伏せバラしたってのも強かったです。


■決勝

お相手:不明
デッキ:ヒロビ
勝敗:○○ー

苦もなく勝ち。

二戦目は、サイドから超融合とアブソ、シャイニング

を積む。相手の驚く顔が見たかった笑


初手がサイク2枚と大嵐だった笑

相手先行で二枚伏せてエアーマンでアナザーサーチおわり。

自分ターンでサイク2枚使ってバック割り。

メガロアビス効果で重装兵捨てて、アナザー割り。

狙撃兵召喚でメガロアビス、狙撃で狙撃効果で

突撃兵。ダメージ超与える。


まぁ勝ちパターン。

ふつうに勝ち。

優勝したはいいけど、せっかくヒロビと当たった

のにサイドから積んだ超融合引けなかった(汗

なんでや‥‥!!


今度は代償積んで試してみます




◆遊戯王

今日は東海CSに向けて経験積むため、別の店舗でスイスドロー形式

の大会に遊びにいきました。

やっぱ環境全然違いますね。

HEROいないし、ガジェや地雷っぽいデッキが多め。

まぁ当然の如くサイドに入れてた超融合と融合体は腐りまくって

ました。もったいないぃぃぃ!


結果:2位

プリンセス・オブ・マーメイル(テイルズ感) 42枚

Monster 28枚

氷霊神ムーラングレイス
海精鱗-メガロアビスx2
海精鱗-アビスリンデx3
海精鱗-アビスパイクx2
海皇の竜騎隊x3
海皇の狙撃兵x3
海皇の重装兵x2
海皇の突撃兵
冥府の使者ゴーズ
深海のディーヴァx3
ジェネクス・ウンディーネx3
ジェネクス・コントローラx2
増殖するGx2



Magick 6枚

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
サルベージ


Trap

激流葬x2
聖なるバリア-ミラーフォース-x2
アビスフィアーx3
強制脱出装置


Extra Deck

水精鱗-ガイオアビス
No.11ビッグアイ
バハムートシャーク
No.17リバイス・ドラゴン
No.30破滅のアシッドゴーレム
発条機雷ゼンマイン
スクラップ・ドラゴン
AOJカタストル
ガガガガンマン
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍グングニール
氷結界の虎王ドゥローレン
アームズエイド
No.50ブラックコーン号
大地の騎士ガイアナイト


Side Deck

禁止令x2
超融合x2
E・HERO アブソルートzero
E・HERO the シャイニング
強制脱出装置
神の警告
血の代償
ライオウx2
マインドクラッシュx2
砂塵の大竜巻
サイクロン




以下簡易レポ。

そもそも4戦もやって考えまくって非常に疲れて

ヤバイ。昨日も2時間ちょいくらいしか寝てないし、疲労が

蓄積してました。


スイスドロー形式

■1回戦

お相手:やごめさん
デッキ:墓守
勝敗:×○○


あれ?前の記事も1回戦同じだったような・・・

なんかよく当たります。ていうかスイスであんだけ人数いて

当たるのかと。


1戦目は落としました。

相手の伏せがこっちの取る行動にいちいち噛み合い過ぎて、

完封されたって感じです。

完全に負け


2戦目はメガロアビスにマイクラ打たれて、さらに墓地へ落とした

モンスター達はチェーン:ソウルドレインで効果発動不能に!

うぎゃー!とか地獄でした。

でも相手モンスター引けなくて殴って勝った。


3戦目は2ターンで終わりました。

相手先攻で3伏せエンド。

でこっちのターンで大嵐・・・が通ってサレンダー。

まぁハンド酷かったですし、次もその次のターンも返せるような

カードじゃなかったですね。

結果勝ち。


■2回戦

お相手:不明
デッキ:ガジェット
勝敗:○○-


相手先攻でブリキンギョからイエロー出してギアギガントから

ギアフレームをサーチまで行って3枚伏せておわり。

こっちのターンで、ディーヴァ→重装→ディーヴァ→狙撃と

やって、ブラックローズでぶっぱ。通ってしまう(笑

その後はムーラングレイスだして2ハンデス。

まぁ普通に狙撃とかメガロ立たせて殴って勝ち。


2戦目はデスカットがききましたね。

相手の初手がレッド、グリーン、イエロー+6枚目がグリーンで

ヤバかったらしい(笑

ガジェット出してサーチして終わり。

自分ターンでメガロから重装捨てて、ガジェ割って、ディーヴァ

からの狙撃リクルで8000ダメコース。

勝ち


■3回戦

お相手:トウコさん
デッキ:サンダー
勝敗:○○-

身内戦。

個人的に一番疲れた試合。

1戦目スマートに勝ったけど、2戦目で超難航。

お互いのライフが自分:500、相手100で相手開闢出してきた

のですが、こっちの場がジェネコンと2400のカイエントークン+伏せ1

の状況。

伏せサイクだったんで、殴ればそのまま勝ちだったんですが、

除去警戒で素直にコントローラー除外。

そんで自分ターン回ってきて、アビスフィアーをひく。

おおセンスあるわと感動。セットでおわり。

次のターンで開闢でトークン除外される。

その後蘇生でクリッター出されてダイレクトされるけど・・・

アビスフィアーでアビスリンデを攻撃表示!!

クリッターATK1000なので、リンデ殴ると死にます。

けど、クリッター守備に出来ないから、どちらにしろ

リンデ効果で出てきたモンスターに殴られて負けるんで、

サレンダー。

いやー、疲れましたね(汗

一番疲れた試合でした。



この時点でスイスの勝率が3-0。

自分含めて全勝者は2人だけでしたので、最後の4戦目は

その方と。


■最終戦

お相手:不明
デッキ:魔導
勝敗:○×(エクストラターン)- 引き分け


とても良いお方でした。

いやー、良いデッキですね!

終わった後握手しましたわ!


1戦目は即行で決めて勝ち。

2戦目は初期ハンが弱すぎて動けず。

相手もかなり考えてて、中々ライフが減らず、どっこいどっこいに。

するとエクストラターンの宣告が・・・。


結局エクストラで負けて、引き分けで

無敗2人が引き分けなので1位が2人に。

でもなんかその後、オポネントポイントとかを計算すると

私が負けてるらしく、結果は2位でした。

うーん、残念だけど、あの人なら負けてもいいかなって。


3戦目あれば分かりませんでしたが。

悔しくないと言えばうそになる。



暗黒界とかと当たらなかったのはいいですけれど、

HEROにも当たらなかったっていうね。

もう絶対サイドから超融合と融合体ぬくわ。

・・・とか言うと負けるんだけど。

代償積んで回しても引けないから感触確かめられない

っていうね。強そうなんだけどなぁ。



今日は疲れました。

その分達成感と自信にもつながりましたが、慢心などせず

以後精進してプレイング磨いていけたらなと思います。

[ 2012/10/15 04:11 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

怒涛 

◆日記

土日は怒涛でした。

土曜は公認大会出て優勝、その後夜はボウリング。

ボウリング終わった後は一緒にご飯食べに行って、一時帰宅。

帰宅したらシャワー浴びてスッキリしてから、身内の方の

お家へGo!

そして始まる深夜までのデュエル。

久しぶりに動画撮りました(笑

もっとも私が出たのは2つだけで、その2つは若干放送事故っぽい

感じになっちゃってますが(汗

他の身内勢の方同士のデュエルは3本くらいあります。

そのときの実況、解説、ライフ計算、効果音、ツッコミ、煽りを

私が担当してました(笑

正直深夜テンションだったんで、あとで見直して

こんなこと言ってたのかよ!おい!という感じでございます(川´_ゝ`)

1本目は今日とかにup出来たらいいなって思います。



それで土曜はお泊り。でも2時間しか寝れなかった(爆

朝はスマイルプリキュアを見て、その作画の良さにビビりまくる。

その後、身内勢で13時からある別店舗の公認大会へ。

スイスドロー形式だったので、経験を積むためにもね。

めちゃくちゃ人いましたね。

結果は2位。お互いに全勝同士で最後デュエルして、1戦目勝って

2戦目の時点でエクストラターンに入って、エクストラターン内に

負けて引き分けでデュエル終了。

お互いに3-0-1という結果に。つまり1位が私含めて2人。

でも、オポネントポイントとかの差で負けました。

そんで結果2位。

スイス4戦で勝ち続けてたから、負けられないと思う気持ちも

出てきて一層疲れました。負けてればある程度諦めついて

楽にプレイング出来るんですけどね(笑



それで今日帰ってきたのは19時。帰ってきたときは余裕だったけど

段々と安心感で疲労が色濃く出てきて眠くなりました。

布団に倒れて死ぬように眠り、さっき起床。

明日から大学と思うと吐き気が・・・


とりあえず、動画編集したら今日は寝ます

[ 2012/10/14 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

簡易的な 

◆日記


今日も遊戯王公認大会優勝してきました!

その後ボーリング行ってご飯食べ行って今一時帰宅

したところです。


今から泊りこみで遊戯してきます!

それでは!

帰ってきて落ち着いたらレポ載せる予定です。

使用デッキは水精鱗です


当たったデッキは

1戦目:墓守 ○○-
2戦目:暗黒界 ×○○
3戦目:六武衆 ○○-
決勝:HEROビート ○○-

結果:優勝

トーナメントパック5つもらって剥いたら、1枚ノーパラの

成金ゴブリンあたりました。うそ?!封入率低過ぎぃっ!

先週も優勝して5パック開けたけど、炎の魔神が4枚出るとか言うね。

成金ゴブリンとは幻なんじゃないかと思うほど。

短いですが、急いでいるのでこのくらいで~

[ 2012/10/13 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サビユークエンゲージー 

◆日記

ヒトカラ行ってきました。

そんで深蒼をこれでもかというくらい歌ってきました(笑

序盤は深蒼やBLAZBLUE関連を一通り歌い、それが終わったら

いつも歌う定番を歌い、それが終わったらあれはないか、

これはないかと盲目的に探し、終盤は隣の部屋が大音量で

あまりうまくないアジカンを歌ってたので、こちらも対抗して

大音量でアジカンを入れまくって歌いました(笑


4時間で全部で42曲歌いましたね。

つまり、約60分で10曲歌ってることになります。

流石に休憩は挟みますが、それ除いたら歌い終わったら即次の

曲を入れてまた歌い始める感じですね。

無理に歌わなければ大丈夫。

最後の方は帰ろうと思って無理に歌ってきましたが(爆

未来への咆哮を無理に歌って声でなくなり、さらに切望のフリージアを

歌うも高音で声出そうとしても出ず。

そんで帰ってきました。

今も声がかすれてあんまりでないです(汗

まぁ1日もすれば治ると思いますが。


今日行って嬉しかったのは、JoyにBLOOD DRAINが入ってた

ことかな!MELTY BLOOD Actress AgainのOPです。

絶対入らないだろうなーって思ってて、今まで探して

ませんでした。いつ入ったのだろうか。損してたわ。

ただJoyはやはりKOTOKOが圧倒的に少ない。

DAMならまだPrincess Brave!だとかあるのにね。

・・・結局のところはどっちも少ないんですが(汗


帰りに、というか実は行きにだったんですが、本屋によって

新約とある魔術の禁書目録5巻を買ってきました。

いやー、表紙見て若干安心しましたよ。

上条さんがちゃんといるから(笑

4巻だと謎の新キャラばっかで?!(゚皿゚三)みたいになりましたからね。

そんで実際に内容の方も、いきなり新キャラしか登場せず、

最初からラストまで新キャラ無双。上条さんはほんのちょびっと

しか出てこないという何とも残念な内容でした(汗

え?インなんとかさん?誰ですかそれ(川´_ゝ`)・・・?

キャラ大量に出した結果がこれだよ!!

五和とか吹寄さんとか出してほしいです。

私は吹寄さん大好きなもんでしてね笑

頑張ってる子は好きです。五和は普通にかわいい。


またSS出してくんないかなぁ。

ラブコメ的な内容でいいから、既存のキャラの活躍がもっと

見たいですね。

レイヴィニア・バードウェイが結局何者なのかも知りたいです。

ていうか何であの年齢でくそ強いのでしょうか(笑

アックアさんは別かもしれないけど、神の右席(笑)とも

言えちゃう強さなんですけど。レイヴィニア何者・・・。



新約禁書5巻は4巻に比べ結構薄いです。だから読み始めればすぐ

読み終わりそう。

でも実のところ、ラノベ貯め込み過ぎてて読む気も起きないというね。

一度読み始めれば多分他も一気に読んでしまうのでしょうが。

さくら荘のペットな彼女7.5巻、魔法科高校の劣等生7巻も未読。

どっちも分厚くてね(笑

まぁ、いつかは読みます・・・ええ。


禁書は早めに読みたいなぁ。一番自分との関連が深いラノベだし。

正直こんだけ巻数続いてるラノベ全巻読むこと自体が初めてですからね。

禁書だけしかないですよ。30巻以上読んでるのは。

最近好きなラノベ続々と終わってきてるけど、禁書はいつ終わるのだろうか。

立てまくりな伏線と、建設しすぎな上条さんのフラグを

どこまで回収するのか・・・見ものですね(笑


[ 2012/10/13 01:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索