 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クイック紋章獣 

◆遊戯王

紋章獣が今熱い!


紋章獣レオや電光千鳥が登場してから紋章獣が熱いです。

基本的にはレオでサーチして墓地に紋章獣を貯め込み、

高等紋章術でエクシーズをプッシュしていったり、蘇生紋章で

レオを蘇生してエクシーズと紋章獣サーチでアドバンテージを

得ていく動きをします。



面白い動きとしてクイック・シンクロンと紋章獣レオを

使う動きが存在します。

コンボとしては以下

手札:クイックシンクロン、紋章獣レオ

1.レオを墓地へ送りクイックシンクロン特殊召喚
2.レオ効果→紋章獣ベルナーズファルコンをサーチ
3,ベルナーズファルコン召喚→クイックシンクロンのレベルを4に
4.ランク4エクシーズ(電光千鳥)orレベル8シンクロ



中々お強そうな動きですよね。

既に高等紋章術の準備も整っていますし、さらにチェイン作って墓地に

紋章獣を送り、電光千鳥の準備をしてもいいです。



このコンボの問題点は、レオをサーチするカードがないことですね。

クイックは調律でサーチ出来ますけど、レオはどうにもなりません。

そもそもレオはハンドにためこむのではなく、おろかな埋葬等で

即墓地へ送ってサーチカードにしたいので、デッキから消えて

ますますハンドに加えにくくなります。

困ったものです・・・と思うかもしれませんが、実は他の紋章獣で

解決します。




ここで使うのかという感じですが、紋章獣アバコーンウェイの効果で

墓地の紋章獣を手札に加えることが出来ます。

これでレオを加えるとクイックとのコンボを狙いやすくなります。

何かとかみ合っているのですね笑


・・・というわけで、仮構築です

クイックシンクロンx3
紋章獣レオx3
紋章獣ベルナーズファルコンx2
紋章獣アバコーンウェイx3
紋章獣バシリスク
クリッター
カードカーDx2
トラゴエディアx2
召喚僧サモンプリーストx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
高等紋章術x3
蘇生紋章x3
調律x3
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺

神の宣告
激流葬x2
転生の予言
リビングデットの呼び声x2


ファン構築です。

難しいですね。レオ効果を使うことを重視してサモプリx2、おろかな埋葬

積んでますが、多分これだと引けない状況多そう。

6枚体制なので約65%の確率で初手に存在することになります。

悪くない数字なのですが、8割は欲しい。

まぁ8割にするにはデッキに9枚は投入しなくてはならないのですがね笑

そこはカードカーDあるから何とかなるでしょうという安直な考えです(爆


蘇生紋章が3になっている理由ですが、レオを素材に使うことで

実質的に手札1枚でランク4エクシーズが可能となるからです。

紋章獣の最大の強みはやはりレオでのサーチ、高等紋章術の2つです。

ハンドに蘇生紋章、レベル4モンスター、墓地にレオがいれば

レベル4召喚→蘇生紋章→レオ→ランク4

として、そのモンスターが除去された際にはレオでまた紋章獣(レベル4)を

サーチ出来るので、また蘇生紋章を持っていると同じ動きの

ループが出来ます。

したがって、蘇生紋章、モンスターの2枚を消費していますが、実質

1枚でランク4エクシーズをしていることになります。

高等紋章術も1枚でエクシーズ出来るカードなので、1枚でエクシーズ

出来るコンボが多いですね。


そう考えるともうちょっと紋章獣入れた方がいいかもしれませんね。

レオの過労死感がハンパないです(笑

以上。紋章獣の考察でした

[ 2012/11/30 11:31 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

届きそうにない 

◆日記

カード通販したのはいいのですが、店舗移転中で発送が遅れますと

書いてあり、発送どころか受注確認のメールすら送られてこない

現在の状況に辟易としております。

2日たっても金額の振込先を記したメール送ってこないとか

あかんですわ(´・ω・`)

今週中には組めそうにないんで、もう妥協して一旦日本語と

プロキシで構築して詰められるとこ詰めようかなという

気持ちにもなってます。


せめてもの救いは速達にしなかったことでしょうかね(笑

早く手元に欲しい、急いでいるからこその速達なのに

受注確認メールさえ来ず、支払いも出来ないのであれば

いつまでたっても発送すらされないので、速達にした

意味が全くありませんから。



はやく米版で組みたいなー

[ 2012/11/29 21:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

分かったら凄いの続き 

◆遊戯王

???

???x3
???x3
???x3
???x2
???x2
エフェクト・ヴェーラー
冥府の使者ゴーズ

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
???x3
???x2
強欲で謙虚な壺
月の書
エネミーコントローラーx2

神の宣告
神の警告x2
強制脱出装置x2
聖なるバリア-ミラーフォース-x2
激流葬
奈落の落とし穴x2
盗賊の七つ道具
次元幽閉

???x2
???x2
No.39希望皇ホープ
CNo.39希望皇ホープレイ
No.50ブラックコーン号
No.16色の支配者ショックルーラー
ダイガスタ・エメラル
ガガガガンマン
発条機甲ゼンマイスター
交響魔人マエストローク
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
インヴェルズ・ローチ




思いっきりキーカード書いたままにしてました(爆

修正したけどばれたかな笑

[ 2012/11/29 10:59 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

何か分かったら凄い 

◆遊戯王

■New Deck

???x3
???x2
???x3
???x3
???x3
???x2
???x2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
???x3
???x3
強欲で謙虚な壺

神の宣告
神の警告x2
強制脱出装置x2
聖なるバリア-ミラーフォース-x2
次元幽閉
奈落の落とし穴x2
盗賊の七つ道具

???x2
???x2
CNo.39希望皇ホープレイ
No.39希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
交響魔人マエストローク
No.16色の支配者ショックルーラー
No.50ブラックコーン号
ガガガガンマン
ダイガスタ・エメラル
恐牙狼ダイヤウルフ
発条機甲ゼンマイスター
発条機雷ゼンマイン




さて、何デッキでしょうか(笑

???となっているのは、ほぼ関係するカードです。

エクストラを見ると少し想像しやすいかも。


多分、最初に2つくらい候補思い浮かぶかと思います。

さぁ何でしょう(川´_ゝ`)


パーツ注文しているので、届いたら公開する予定です。

今週末には届くかなぁ
[ 2012/11/28 22:11 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

TOX2の感想 

◆日記

■テイルズ オブ エクシリア2 評価:A

先週クリアしてましたが、色々と忙しくクリア後の感想を

書けていませんでした。

少し遅れましたが、書きたいと思います。


「少女のために世界を壊す覚悟はあるか?」


以下よりネタバレ有り!

[ 2012/11/28 21:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

畑を荒らす 

◆遊戯王

■デュエル動画



ライロが村の畑を荒らす動画となっております。

クリスティアあかんですわ


きまぐれオレンジ☆ロードなのは、朱光の宣告者が入っている

からです。朱光の宣告者は英語名がOrangeとなっているのから

オレンジ☆ロード(川´_ゝ`)

[ 2012/11/27 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

神風へご案内 

◆遊戯王

前組んだ(レシピだけ)ガイドラビットのギミック積んだ霞の谷の神風から

ラビット要素抜いてガイドだけ採用した形です。


■New Deck

▼Fan Deck

魔界発現世行きデスガイドx2
クリッター
クリエイトリゾネーターx3
Aジェネクスバードマンx3
霞の谷のファルコンx3
ジェネクス・ブラストx3
切り込み隊長x3
召喚僧サモンプリーストx2
H・Cエクストラソードx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
霞の谷の神風x3
テラフォーミングx3

リビングデットの呼び声x3
聖なるバリア-ミラーフォース-x2
強制脱出装置x2
神の宣告

霞の谷の雷神鬼
アーカナイトマジシャン
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
No.11ビッグアイ
電光千鳥
No.39希望皇ホープ
No.50ブラックコーン号
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
M.Xセイバーインヴォーカーx2
No.17リバイス・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
No.16色の支配者-ショックルーラー
ヴェルズ・ウロボロス




切り込み隊長、エクストラソード、ジェネクスブラストx3なのが

特徴ですね。

以下よりコンボ解説

神風ソード パターン1

ハンド:切り込み隊長、ジェネクスブラスト
場:霞の谷の神風

1.切り込み隊長召喚→効果でジェネクスブラスト特殊召喚
2.ジェネクスブラスト効果→Aジェネクスバードマンをサーチ
3.ジェネクスブラストを戻してAジェネクスバードマン特殊召喚
4.霞の谷の神風効果→ジェネクスブラスト特殊召喚
5.ジェネクスブラスト効果→Aジェネクスバードマンをサーチ
6.切り込み隊長+バードマン→M.Xセイバーインヴォーカー
7.インヴォーカー効果→H・Cエクストラソード特殊召喚
8.エクストラソード+ジェネクスブラスト→ランク4エクシーズ
9.エクストラソード効果→エクシーズしたモンスターATK1000up


パターン2

ハンド:魔界発現世行きデスガイド、Aジェネクスバードマン
場:霞の谷の神風

1.デスガイド召喚→効果でクリエイトリゾネーター特殊召喚
2.クリエイトリゾネーターを戻してAジェネクスバードマン特殊召喚
3.ジェネクスブラストを戻してAジェネクスバードマン特殊召喚
4.霞の谷の神風効果→ジェネクスブラスト特殊召喚
5.ジェネクスブラスト効果→Aジェネクスバードマンをサーチ
6.デスガイド+バードマン→M.Xセイバーインヴォーカー
7.インヴォーカー効果→H・Cエクストラソード特殊召喚
8.エクストラソード+ジェネクスブラスト→ランク4エクシーズ
9.エクストラソード効果→エクシーズしたモンスターATK1000up



神風+ハンド2枚で出来るコンボです。

神風はサーチ含め6枚体制。これで引けないなら惑星探査車も1枚入れて

サモプリと合わせて9枚体制にするかな(笑



切り込みファルコン

1.切り込み隊長召喚→効果で霞の谷のファルコン特殊召喚
2.霞の谷のファルコン攻撃→切り込み隊長を戻す


ちょっとおいしい


ガイドループ

1.デスガイド召喚→クリエイトリゾネーター特殊召喚
2.クリエイト戻してAジェネクスバードマン特殊召喚
3.霞の谷の神風効果→霞の谷のファルコン特殊召喚
4.ファルコン+バードマン→霞の谷の雷神鬼
5.雷神鬼効果→デスガイド回収


毎ターンデスガイドでリゾネをリクル出来る

リビングデットの呼び声絡めてリゾネをリクルからシンクロかエクシーズを

展開したいところ。



切り込みをブリキンギョに変えると、

1.ブリキンギョ召喚→ジェネクスブラスト特殊召喚
2.ブラスト効果→バードマンサーチ
3.ブラスト戻してバードマン特殊召喚
4.神風効果→ブラスト特殊→バードマンサーチ
5.ブリキンギョ+バードマン→グングニール


とか出来る。あとは神風効果でブラスト出さないで、リゾネ出して

バードマン+リゾネ→リヴァイエール出して、効果で除外されてる

バードマン特殊してブリキンギョ+バードマン→グングニール

とかね。



サモプリもいるから、実はエクストラソードx3にしてもいいのかも。

いざとなれば2800になったマエストロークでゴリおすか、

3100のフォトン・バタフライ・アサシン出して強制的に守備を

攻撃表示にさせるドSビートでもいいかも。 ←これいい

てかNo.106巨岩掌ジャイアントハンドきたらエクストラソードで3000打点

に出来るから強いね。攻撃可能なデモチェ2回持ち1回持ち(訂正)で3000強いですわ。


[ 2012/11/27 17:49 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

黒い3連休 

◆日記

3連休最後の日・・・つまりは日曜日ですが、寝ずにレポートやって

大学いってきたので余りの疲労感に帰ってきてから今まで寝ていました。

およそ6時間ですね。全然疲れとれてない(汗


思えば最終日を除き3連休は全て朝まで起きて、昼まで寝ている感じでした。

初日は身内のお方のお家に遊び行って深夜まで遊戯。

そんで深夜4時過ぎに自宅へ帰ってきて動画撮ったのでそれの微編集して

午前8時くらいに寝ました。

土曜は午後16時くらいに映画見に行くために家を出て、まどマギ見て

帰宅。そして本当はその日にレポートをやるつもりだったのが、

高校時代のマブダチらとスカイプでグループ通話を午前5時ほどまで

する羽目になり、結局また朝日を見てから寝る結果に(爆

通話はとても楽しかったのですがね。やはり腹を割って話せると

ありえんくらい楽しいですわ!笑

最終日の日曜は4時間くらい寝て11時過ぎに起床。

シャワー浴びて目を覚ましてから遊戯しに行きました。

ちょっと遊戯したら15時からまどマギ後編を見に劇場へ。

眠気など感じないほど引きこまれ、集中したことにより見終わった後に

ちょいと疲れを感じます。

そして帰宅・・・・

レポートを寝ずにやる覚悟を決めたのでした(川´_ゝ`)



結果的に寝ないでやって非常に完成度低いものが出来てしまいましたね。

久しぶりに重いレポートで、書き上げるのも大変な上に頭が

全然まわらない状況でしたから。

正直こんな状態で出したくないという気持ちがありまくりだったのですが、

それでも出さないと単位も出ないので、嫌々今日出してきました(汗

3連休満喫し過ぎ・・・なのでしょうか。


最悪なことに昨日は雨で、疲労とレポートが書けないイライラで

ただでさえ気分悪いのにそこに追い打ちかけられた気分。

面倒なことこの上ないけど歩いて大学行ってレポート印刷して

提出して・・・死にかけながら1日講義受けて帰宅した次第です。

帰宅後はついに緊張の糸が切れたのか、布団に寝っころがったら

すぐ寝てしまったようです。


今はお腹すいたので起きていますがね笑

丸ちゃん正麺今から食べます(´・ω・`)

ちょっとデッキのレシピ練ってパーツ注文して寝たい


[ 2012/11/27 00:29 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

劇場版まどか☆マギカ(後編)を見た感想 

◆日記

昨日は前編を見てきたので、今日は後編を見てきました。

最後に完全新作の予告が流れました。


見終わった人間として感想を一言述べましょう。

絶対に劇場で見るべき


クライマックスは泣いてしまいましたね。切なくて。

同じスクリーンにいた方も、多くの方が泣いておられました。

TVアニメ版でも泣いてしまいましたけど、劇場という設備の中、キレイな作画

で見るとより一層強く胸を打たれます。



それでは以下より短めの感想です。

ネタバレあるので注意

[ 2012/11/25 22:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

劇場版まどか☆マギカ(前編)見た感想 

◆日記

昨日、こちらの劇場でもようやく上映されたので早速ですが

今日見てきました。前編だけですが(笑

その短い感想でございます。


ちなみに・・・

まどかのお父さんの中の人は、アニメ遊戯王のマリク

スクライドの橘あすかです


びっくりですよね!笑


ネタバレ嫌な人は読まない方が良いかと。
(ネタバレも何もTVアニメの総集編+新規な内容ですが)



[ 2012/11/24 21:11 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

円 

◆日記

昨日遊び過ぎて、午前3時過ぎに帰ってきて5時頃に寝て

今まで眠り続けていました。体に疲労が残ってます(汗


でも今日はこれからまどか☆マギカの映画見に行きます。

お金もうヤバイくらい財布にないからおろさないとなー


それと本当は今日米版ラメイソンが届くはずなんだけど、

まだ届かないですね。

はよ届いて欲しいです(´・ω・`)



[ 2012/11/24 14:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

虚空陣 

◆遊戯王

■New Deck

▼Fan Deck

不死武士x2
終末の騎士x3
H・Cダブルランスx3
H・Cエクストラソード
ゴブリンドバーグx2
戦士ダイグレファーx3
六武衆の侍従x3
レスキューラビットx2
フォトンスラッシャーx3
ヴェルズ・カストルx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
一族の結束x3
増援
貪欲な壺

強制終了x2
聖なるバリア-ミラーフォース-x2
神の宣告
凡人の施しx2




前組んだ戦士エクシーズのアナザーバージョンです。

H-Cクサナギ出すことを主目的にしてみました。

一族の結束使ってクサナギ立てればまぁまぁ強いので。

フォトンスラッシャー+ラビットでもクサナギ、フォトンスラッシャー+カストルx2

でもクサナギ、フォトンスラッシャーとダブルランス1枚、墓地ダブルランス1枚

でもクサナギ。ゴブリンドバーグとラビットでもクサナギです。


エクストラはほとんど戦士族のエクシーズで縛ってます。

エクスカリバー使ったりブレードハート出したりで攻めます。

ランク3はインヴォーカーとまさかのイグニス。

ヴェルズ・カストル入ってるから、ワンチャンでオピオンも出るけど

不死武士と結束くさるから出したくはないですね(汗


なんだか前の構築の方が強そうだったかも。

クサナギ使いたいだけ!



[ 2012/11/22 16:07 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

千鳥 

◆遊戯王

■New Deck

▼Fan Deck


レスキューラビットx2
霞の谷の見張り番x3
ダークシェイドx3
デスガイドx2
クリッター
ジェネクス・ブラスト
サモプリx2
Aジェネクスバードマンx3
ウィングドライノx2
輪廻天狗x2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
霞の谷の神風x3
テラフォーミングx2
炎舞天キx2

リビングデットの呼び声x3
くず鉄のかかしx2
強制脱出装置x2
神の宣告




講義の時間に組みました(爆

ガイドラビットのギミック使いたいと思ったのがきっかけです。

ガイドから風属性の悪魔をリクルート出来るので、神風との

相性もいいです。

ダークシェイドは貴重な風属性レベル3悪魔族通常モンスターです


なので秀逸なコンボとしては

1.デスガイド召喚→ダークシェイド特殊
2.霞の谷の神風発動
3.ダークシェイド戻してAジェネクスバードマン特殊
4.神風効果→霞の谷の見張り番特殊
5.見張り番+バードマン→霞の谷の雷神鬼
6.雷神鬼効果→デスガイド回収


次のターンもデスガイド使えておいしいです。

といってもリクルート出来るのはダークシェイドとクリッターしか

いないのですが(汗

雷神鬼とリビデある状況でクリッターいれば、毎ターンリビデクリッターから

リビデバウンスでモンスターサーチ出来ておいしい。


あと炎舞-天キが出たのでウィングドライノと天狗入れてます。

どちらも天キでサーチ出来ますし、ウィングドライノは1900打点

にもなるので。雷神鬼で天キを回収して発動でもっかいサーチおいしい。


でも天狗微妙な気もしてます。

チェンジするなら霞の谷のファルコンやデスガイドでリクルートする

候補としてクリエイト・リゾネーターをいれたいですね。

ラビット→見張り番x2→電光千鳥したいですから、出来る限り

神風効果で見張り番リクルートしたくありません。

そのためだけにファルコン入れたい(笑

でも天キ発動→獣戦士サーチ→ファルコン召喚→攻撃はおいしいんですよね。


天キないから組むかは分からないですが、レシピだけの紹介でした

[ 2012/11/22 14:48 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

陽炎 

◆遊戯王

■New Deck

▼Fan Deck

陽炎獣ペリュトンx3
陽炎獣サーベラスx3
陽炎獣スピンクスx3
陽炎獣ヒッポグリフォx3
フレムベルヘルドッグx3
聖刻龍トフェニドラゴンx3
レッドドラゴン
カードカーDx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
陽炎柱x2
召集の聖刻印x2
真炎の爆発x3
禁じられた聖槍x2

陽炎光輪x3
聖なるバリア-ミラーフォース-x2
リビングデットの呼び声x2




陽炎獣です。爆発型でバジリコックの4体以上でのエクシーズを

狙います。

3体であれば、陽炎獣ペリュトン+トフェニ+炎のハンドで

何とか可能です。

1.トフェニ特殊
2.トフェニリリース→ペリュトン召喚
3.トフェニ効果→レッドドラゴン特殊
4.ペリュトン効果→陽炎獣x2特殊
5.陽炎獣x2+レッドドラゴン→バジリコック


3枚ハンド使います。

続きで素材4体にする場合は、上記+炎、陽炎柱が必要になります。

ヒッポグリフォとサーベラスが爆発対応なので、ヘルドッグや

ペリュトン効果でリクルートして頑張りたいところですね。

まぁ1度ペリュトンの効果を使ってしまえば、次から爆発が

ランク6に変ると考えればいいでしょう。



・・・実は以前にラヴァルのギミック使って似たようなデッキを

作ったのですよね。

ランスロッドがレベル6なので、爆発使って5体並べた後に

《星に願いを》を使って全員のレベルを6にします。

そうすると楽々と場に5体レベル6が揃うので、ランク6しまくれます。

これを応用すると、楽々素材5体バジリコックも可能。

炎熱電動場、ラヴァバル・チェイン等で墓地は楽々と整えられるので

後は爆発と星に願いをを引くだけ。引くのが難しいですが(汗



さて、一番の問題はレッドドラゴンが売っていなかったことだ(川´_ゝ`)

実家にはあるんだけどなぁ(´・ω・`)

そんな急いでいるわけじゃないから、別にいいや

[ 2012/11/22 01:22 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

非公認 3 

◆遊戯王

非公認行ってきた

デッキ悩んでたけど、サイド組むのとスリーブの入れ替え面倒で

サイドなしで遊び行くことに。

ライロでいこう!・・・と決めたけど現地でやっぱり魔導に。

ということで、サイドなし魔導。


魔導少女マドウカ☆マギカ (川´_ゝ`)・・・魔導ですはい

魔導法師ジュノンx3
魔導召喚士バテルx3
魔導教士システィx2
トラゴエディアx2
増殖するGx2
冥府の使者ゴーズ
魔導召喚士テンペル
魔導戦士ブレイカーx2
エフェクト・ヴェーラーx2

死者蘇生
大嵐
月の書
グリモの魔導書x3
ヒュグロの魔導書x2
ネクロの魔導書
トーラの魔導書x3
ゲーテの魔導書
魔導書院ラメイソン
アルマの魔導書
ワンダーワンドx2
強欲で謙虚な壺x2
セフェルの魔導書

聖なるバリア-ミラーフォース-x2





■1回戦

デッキ:スクラップ
勝敗:○××

相手引き強い。

1戦目余裕で勝ったけど、2戦目でサイチェンで透破抜きとか

いれられて、ジュノン除外されて負け。

トラゴ2枚とゴーズ持ってたけど、トラゴ1枚目出たターンに

ブラックホール、トラゴ2枚目サンブレ、ゴーズが精神操作で

奪われてゴーズをスクドラのたまにされてトークンも処理。

ヴェーラー1発うったのに、トラゴ、ゴーズ同じターンに除去されるとかヤバイ。


3戦目はBBAあったけど後攻で相手スクドラ出して1発殴られたあとだと

動くの遅すぎ。負け


サイドなしで勝っただけましかも


■2回戦

デッキ:六武衆
勝敗:×○○

1戦目は超展開されて負け。

2戦目は相手シエン、カゲキの状況でバック2枚。

大嵐うってシエン効果使わせてから、グリモ、セフェル、ゲーテ

でゲーテ使ってシエン除外。

バテル出してバテルにヒュグロ使って200のカゲキを殴り殺して

ラメイソンもってきておわり。

ジュノンも出してアド差あけて勝ち。

3戦目もそんな感じ。


あんま強い六武じゃなかった。

バックが全く怖くない


■3戦目

デッキ:六武衆
勝敗:×○○

おいおい、また六武かよ・・・という感じ。


1戦目はプレミして負け。

ラメイソン、ゲーテの場で返し大嵐くらってラメイソン効果で

レベル4以下の魔法使いよべたんだけど、ハンドに蘇生あったから

BBAじゃなくてテンペルもってきた方が良かった。

返しにBBAでジュノンとグリモ加えて準備したところで、危険を察知されて

1キルされました。ゴーズ、トラゴなし。

トップデックがヴェーラーでセカンドドローがゴーズ(川´_ゝ`)

おまえらぁぁぁ!!


2戦目はG2回投げて勝ち。トラゴの攻撃力が5400にもなりました笑

最終的な場が

相手:シエン、マエストローク、門

自分:ジュノン、トラゴ、ラメイソン、ゲーテ

だったのですが、2体目のジュノン出してジュノン効果2回使って

マエスト素材剥いだ後、ジュノンx2でビッグアイ作ってシエンを奪い、

ネクロの魔導書でジュノン蘇生してヒュグロ使ってブレイカー出して

3600のトラゴとかと一緒に総攻撃で豪快に勝ち。


3戦目は初手にBBAx2とワンダーワンドという地獄。

トーラあるのがまだ救い。

BBAにワンド装備で2枚ドロー。

返しで相手がショックルーラー出してきてモンスター効果。

2300で殴られる。

返しに2体目のBBA召喚してヒュグロ使ってルーラーをしばき倒した笑

でも効果使えないからメイン2でBBAに2枚目のワンド使って

2ドローでおいしくいただく。



相手が門割られないようにするために、神の宣告でこっちのブレイカー

召喚無効してきたから、相手4000しかなくて、

最後はジュノンx2を出して2体ダイレクトで勝ち。



■総評

サイドなしでもまぁまぁやれたかな?

あまりお強そうな方が多い印象なかったですが。

BBAとヒュグロ強いからどっちも3にしようかなぁ(´・ω・`)?
[ 2012/11/21 20:32 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

マジメな雰囲気ですね 

◆遊戯王

■デュエル動画



【魔導】 vs 【ヴェルズラギア】

これの他2本楽しいの撮ってあります。

そっち先upすると空気違い過ぎるので、真面目な方からup


久々に地獄絵図完成したの見ましたね笑

マクロなかっただけましかな・・・?


セフェルの魔導書がお強いです。

[ 2012/11/20 23:53 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ガチくせぇ 

◆遊戯王

■New Deck

▼Fan Deck(?)

聖刻龍トフェニドラゴンx3
聖刻龍シユウドラゴンx3
聖刻龍ネフテドラゴンx3
聖刻龍アセトドラゴンx3
エレキテルドラゴン
真紅眼の黒龍
メテオドラゴン
カードカーDx3
沼地の魔神王x3
レダメ

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
召集の聖刻印x2
融合x3
融合回収x2
龍の鏡x2
貪欲な壺

リビングデットの呼び声x3





ガチなファンデッキです。

普通に聖刻で1キルコースもあります。

というか、ファンの動きすると舐めプにしかならないかも笑


▼ファンデッキの動き

トフェニ→シユウ等→シユウ効果等

でフィールド上に

・メテオドラゴン
・真紅眼の黒龍


を揃えます。

そして融合するだけ。メテオブラックドラゴンですね(川´_ゝ`)


龍の鏡を使って出してもいいです。

その場合、除外してしまうのが痛いですが(汗

一応、沼地の魔神王も入ってるので、沼地除外でブラックデーモンズドラゴンも

出すことが出来ます。そこはお好みで。



▼ガチの動き

トフェニ→シユウ→シユウ効果

でフィールドに

・エレキテルドラゴン
・メテオドラゴン


を揃えます。

メテオ+エレキテル→聖刻龍王アトゥムス

アトゥムス効果→レダメ特殊

レダメ効果→メテオ特殊

メテオ+シユウ→トレミスM7

トレミス効果→レダメ回収

アトゥムス除外→レダメ特殊

レダメ効果→エレキテル特殊

2800+2700+2500=8000


まぁテンプレです(汗


普通にこれ出来ちゃうからガチくさいファンデッキという位置づけ。

[ 2012/11/20 20:54 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ヱヴァンゲリヲン:Q見てきました 

◆日記

新劇場版ヱヴァンゲリヲン:Q

見てきました!!


感想?ネタバレになるようなことは言いません。

TV版でもそうですが、私は「カヲルくん!大好きだ!!」と言います笑

別に私はホモとかじゃないですが、前からカヲル君は好きなのです。


あとはいい坂本真綾でした(´~ω~ `*)

今までの坂本さんの役では珍しい性格のキャラクターを演じている

ので、かなり新鮮な気分です。つーかかわいい。


兎に角、前作「破」から展開は唐突、衝撃的な続編でした。

TVアニメ版には無かった新しい設定も出てくるので、気になったのでしたら

是非とも劇場へ足を運びましょう!





帰ってきてからひたすら聞いてます笑

[ 2012/11/19 21:52 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

悪路皇2 

◆遊戯王

■New Deck

▼Fan Deck

幻魔皇ラビエルx3
メタボサッカーx3
ヘルウェイパトロールx2
終末の騎士
キラートマトx3
クリッター
デスガイドx2
ダーククリエイター
タンツイスターx3
サモプリx2
幻銃士x3
異次元の精霊x3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
闇の誘惑
おろかな埋葬
ダークバースト

リビングデットの呼び声x3
聖なるバリア-ミラーフォース-x2





デスガイドが来日したので、デスガイドでメタボサッカーを

リクルートすることが可能に笑

クリッターも出せるので、これを活かしてメタボサッカーorガイドを

ハンドに加えてコンボを狙います


▼メタボサッカー利用テンプレ

1.ヘルウェイパトロール効果→メタボサッカー特殊召喚
2.メタボサッカーをリリース→タンツイスター
3.メタボサッカー効果→トークンx3生成
4.トークンを除外し異次元の精霊特殊召喚
5.トークン+異次元の精霊→フォーミュラシンクロン
6.フォーミュラ効果→1ドロー
7.フォーミュラ+タンツイスターor+トークン→8or9シンクロ
8.タンツイスター効果→2ドロー

1.ヘルウェイパトロール効果→メタボサッカー特殊召喚
2.メタボサッカーをリリース→タンツイスター
3.メタボサッカー効果→トークンx3生成
4.トークン3体リリース→幻魔皇ラビエル
5.ラビエル効果→タンツイスターをリリースしATK400up
6.タンツイスター効果で2ドロー



可能な限りアドバンテージを消費せずに展開しています。

トリシューラあればよくメタボ、タンツイスター、異次元の精霊から

トリシューラ出して3ドローうめぇ!とやっていたのですがね笑

幻銃士から異次元の精霊でレベル9も作れましたしね。



・・・さて、ここから切実な話。

先日異次元の精霊を3枚売却してしまいました(爆

したがって、この構築では組めません!買い直すのも嫌なので(´・ω・`)

異次元の精霊の3枠を何かに変えたいですね。

タンツイスターから3枚ドロー出来なくなるのは辛いけども。

ナチュラルチューンで一応同じこと出来ますが。

ナチュラルチューンだと幻銃士から8シンクロが出来るようになります。



後はエネコンもいいかもしれません。

1.デスガイド召喚→クリッターリクルート
2.クリッターリリースしエネミーコントローラー発動→相手モンスターのコントロール奪取
3.クリッター効果→異次元の精霊をサーチ
4.奪ったモンスターを除外し異次元の精霊特殊
5.レベル4シンクロ

みたいなね。まぁ奪ったの除外しないでガイド除外して高レベルの

シンクロした方が良い気はしますが。


以上

[ 2012/11/19 17:03 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

悪路皇 

◆遊戯王

■New Deck

▼Fan Deck


幻魔皇ラビエルx3
バグマンXx3
バグマンYx3
バグマンZx3
混沌球体x2
魔界発現世行デスガイドx2
クリッター
トラゴエディアx2
カードカーDx2
キラートマトx2
バトルフェーダーx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
二重召喚x2
貪欲な壺
ダークバーストx2

リビングデットの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-x2
血の代償





以前レシピだけ組んだガイド入りバグマンの亜形です。

ラビエル使った楽しいデッキに仕上げてます。

デスガイドで悪魔2匹揃うので、バトルフェーダーで

攻撃止めた後、デスガイド召喚で一気に3体リリースして

ラビエル出します。

バグマンでも一気に3体揃うので、テラバイト出してもいいですが

ラビエル出せる状況にはラビエル出しましょう(川´_ゝ`)


混沌球体が入っているのはデスガイドをサーチするため。

レベル3であれば何でもサーチ出来ます。

最初はイリュージョンスナッチも入れてプレアデスまで

考えていたのですが、アドバンス召喚するモンスターが

少ないので断念しました。


ハンド消費激しそうなので、現存するメタボサッカーと

タンツイスターで出すラビエルよりかは手札が潤わない

と思います。


でもバグマンとデスガイドでランク3ヒャッハー出来ちゃう

から別にいいかなって。

ダークコーリング入れればアシッドゴーレムからダークガイア

まで見えます。

あんまりダークガイア使いたくないけれども(´・ω・`)

[ 2012/11/19 16:21 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

QQQ 

◆日記

新劇場版ヱヴァンゲリヲン:Qが一昨日公開となりました。

まぁ初日、2日目は土日ということもあり、もうチケット買える

状況でもない上に人も多いので、見れませんでしたね(汗


なら平日に見ればいいじゃない!


これが大学生の強み。

月曜の夜の予約状況見ると、全然人がいませんでした。

というか21時以降でもスカスカ。

これはもう行くしかない!明日結構辛い日だけど、ヱヴァを励みに

頑張れるよ!


というわけで、明日・・・見に行けたら見てきます(川´_ゝ`)

[ 2012/11/18 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日のこれから 

◆日記

今日は朝から昼まで動画編集して、あとは寝てました。

流石に疲れがたまっていて、気が抜けるとすぐ眠くなって

深々と・・・先ほど起きた次第です。

しかし目を覚ますとお腹が空いてることがモロに実感できました笑

それに力が出ない。


そういうわけで、今からコンビニで何か買ってきます(´・ω・`)

以前は全くコンビニ利用しなかったのになぁ・・・

最近料理しなくなってからちょくちょくお世話になることが

多くなってきています。

良い事ではないと思ってはいるのですが、疲れていると作る気には

なれませんんね(汗

ただでさえイライラするキッチンのつくりなので(川´_ゝ`)



お腹が減ってるときって、なんでも食べられる気がして

コンビニとか行くと大量に買い込む習性があります。

そして実際に、それを全部食べてしまうのですね(爆

普通は食べ切れなくなるものなのですが・・・。

太りますわ。細身だからあんまり体重気にしたことないけど。

1日2食、1食だと体がたくさんエネルギーを吸収しようとするので、

普段よりも多く吸収しちゃって、太ってしまうらしいです。

だからお相撲さんも1日2食。


お、お相撲さんにならないようにしないとな(汗

それでは買い物行ってきます


[ 2012/11/18 21:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

少しばかり戯れようか? 

◆遊戯王

■デュエル動画



この前撮りだめたもののラストです。

フルボッコにされてます(笑

ちくしょう!ラヴァル爆発しろ!(褒め言葉)



見直して思うけど、ジュノンボーイとか藤原とうふ店とか分かる人少ないこと

言うもんじゃないですね。


[ 2012/11/18 03:53 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ゼアイズマジックヒアトゥナイト 

◆遊戯王

セフェルの魔導書がマジカル強いです。

There is magic here tonight.
Believe,believe!




魔導使いの夜

魔導法師ジュノンx3
魔導召喚士バテルx3
魔導教士システィx2
トラゴエディアx2
増殖するGx2
冥府の使者ゴーズ
魔導召喚士テンペル
魔導戦士ブレイカーx2
エフェクト・ヴェーラーx2

死者蘇生
大嵐
月の書
グリモの魔導書x3
ヒュグロの魔導書x2
ネクロの魔導書
トーラの魔導書x3
ゲーテの魔導書
魔導書院ラメイソン
アルマの魔導書
ワンダーワンドx2
強欲で謙虚な壺x2
セフェルの魔導書x2

聖なるバリア-ミラーフォース-x2





セフェルの魔導書1枚の登場で大幅に強化されました。

《セフェルの魔導書》
通常魔法
自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在する場合、
このカード以外の手札の「魔導書」と名のついたカード1枚を相手に見せ、
「セフェルの魔導書」以外の自分の墓地の
「魔導書」と名のついた通常魔法カード1枚を選択して発動できる。
このカードの効果は、選択した通常魔法カードの効果と同じになる。
「セフェルの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。



これのおかげで

ヒュグロ→セフェル(ヒュグロ効果コピー)

でジュノンが4500+2枚サーチとかいうことになります。

(川´_ゝ`)お強いわ


あとはバテル→グリモ→セフェル(グリモ効果コピー)→魔導書

とかも出来ちゃいます。

便利な分制約が従来よりもきつくなっていますけどね。

それでも十分過ぎるほどに強い。



また動画撮ったんで、近々upします。

ただ、微妙にミス発覚してしまいましたが(汗

セフェル使うときに、他の魔導書見せるのすっかり忘れていたのですよね(爆

ちゃんとハンドに他の魔導書持ってましたけど。

ちょっとそれだけ問題かなって。

2日連続で深夜~朝まで遊戯して疲れていた所為か気づきませんでした・・・。

ホント気を付けないといけません(´・ω・`)


魔導つかっててホント楽しいので、オススメのデッキです!

海外版で組むと大体光っててみてて気持ちいいですし(笑


[ 2012/11/18 03:50 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

お留守 

◆日記

昨日は昼からたこ焼きパーリーで7時過ぎまで食べてました。

そんで7時過ぎにパーリーを抜けて、今度は自宅へ。

今度はデュエルです笑

デッキとか色々と必要なもの持って身内の方のお家へ。

お家行くと今度は他の方の到着待ち。

到着すると車で某店へ行き、CBLZのフラゲ会!

私は7パック買ったら電光千鳥が当たりました。

他にもセフェルの魔導書やアビスディーネ、コーンなどなど

欲しかったのが当たったかなり幸運でしたね。

その後パック勝負ということで5パックプッシュ。

組もうと思ってた陽炎獣が当たりました。

その後、箱買った方から陽炎獣のパーツ引きました。

陽炎獣の構築自体はまだなのですけどね(汗


そんで御前2時過ぎに店出て、深夜のガストでお食事。

2時間ちょい居座って午後4時30分。

改めてお車で身内の方のお家へ送迎してもらい、

朝までデュエル・・・+α今日お仕事だった人が寝ない、

もしくは寝たとき起こすための見張り番として駐留。

私は寝ずにデュエルしてました。

組み直したライトロード楽しかった!


そんで今日は9時くらいに帰宅。

直後、布団を敷いて中に潜り込みました(笑

12時くらいに起きてメールとか色々返信して、また入眠。

先ほど17時に覚醒した次第です。


今日もこれから遊び行く予定なのですけど、お外が雨

なのですよねー・・・汗

小ぶりになったら行こうかな(´・ω・`)

[ 2012/11/17 17:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

炎舞セイクリッド 

◆遊戯王

CBLZで登場する炎舞-「天キ」でレベル4以下の

獣戦士をサーチ出来るので、セイクリッドでも役に立ちます。

セイクリッドデッキでは中核を担うであろう、セイクリッド・カウスト

をサーチ出来るからです。

これで未来への想い入りセイクリッドのコンボの成功率が上がりますね笑

▼未来への想い入りセイクリッドのコンボ

墓地:セイクリッド・シェラタン、ポルクスorカウスト、エスカ(3,4,5レベル)
手札:未来への想い、セイクリッド・カウスト

1.未来への想い発動→墓地のシェラタン、ポルクス、エスカを蘇生する
2.カウスト召喚
3.カウスト効果→シェラタンをレベル4、ポルクスをレベル5に
4.シェラタン+カウスト→輝光子パラディオス
5.ポルクス+エスカ→No.33先史遺産-マシュ=マック
6.パラディオス効果→相手モンスターのATK0に
7.マシュマック効果で下げた分ダメージ+ATKアップ
8.2体で攻撃


相手モンスターがATK1800以上であればワンキル達成となります。

マシュ=マック効果で1800ダメージ、打点1800アップの計3600ダメージ増

ですからね。パラディオス2000+マシュマック2400=4400なので

そこに3600入ると丁度8000。



普通のセイクリッドでも、天キ発動でカウストもってきて、

カウストでプレアデス作って天キを戻してまた天キで

カウストをサーチ出来るので強いです。



こう意外なところでジワジワ強化を受けられるっていいですよね笑


[ 2012/11/16 14:11 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

萌え剣 

◆遊戯王

トーキーヲーワータレー


萌えよ剣といいつつ、4軸炎星の仮レシピです。

組んでるうちにどんなデッキか想像して、ちょっと

萎えちゃいましたかね。

ぶん回すというよりは、除去して殴っていく感じなので。

3軸炎星だとぶん回せます。


萌えよ剣

暗炎星-ユウシx3
勇炎星-エンショウx3
微炎星-リュウシシンx3
熱血獣士ウルフバークx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
炎舞-「天キ」x3
炎舞-「天スウ」x3
強欲で謙虚な壺x2
禁じられた聖槍x2

神の警告x2
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-x2
激流葬
強制脱出装置x2
炎舞-「天セン」x2
幻獣の角x2
スターライトロード





多分ヴェーラー入ってきそう。


これがスタンダードな構築というわけではないです。

私のフィーリングで組んでみた構築です。

あまり楽しそうじゃないから組まないと思います。

デッキ名には魅かれる笑


動きは下級で殴ってく感じです。

天キ→ユウシでモンスターは除去。

それで殴る。何気に炎舞による打点アップは強いですね。

天センによる300常時アップも含め。

コンバットトリックが多めです。

しかしながらモンスターの召喚止められたり、奈落されると

キツイので、サイク3にしてますね。

炎舞-「天権」使えば毎ターン聖槍効果使えて奈落、激流も防げる

から強いのですが、今回は不採用にしてます。



ウルフバーグですが、彼がいるとソウコ出しやすくなって

いいですね。使えるようになるのは1月以降ですが。

普通にランク4出来るという点でも優秀。

炎星と相性抜群です。



いずれにせよ3軸炎星、4軸炎星を組むには今度のVEは3つ応募しないと

いけなさそうです。
[ 2012/11/16 13:52 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

帝さま 

◆遊戯王

少しばかり戯れようか?

邪帝ガイウスx3
風帝ライザーx3
トラゴエディアx2
冥府の使者ゴーズ
聖刻龍トフェニドラゴンx3
エレキテルドラゴン
カオスソルジャー-開闢の使者-
バトルフェーダーx2
黄泉ガエルx3
鬼ガエルx3
魔知ガエルx2
粋カエルx2
カードカーDx2
エフェクト・ヴェーラーx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ナイトショットx2
エネミーコントローラーx2

鳳翼の爆風x2





現在このような構築になっている帝です。

ちょっと帝引けないことが多かったので、帝増量かデッキ回す

カードを多くしようかなと思ってます。


▼候補1

・タンツイスター
・ガードオブフレムベル

タンツイスターはデッキ回すカードです。

トフェニから出してガードオブフレムベルをリクルすれば、

7シンクロして2枚ドローで強い。

まだガードオブフレムベルは引いててもそこまで困らない

というのがいいですね。

黄泉ガエルとシンクロしてフォーミュラ作れますので。



問題は枠として3枚使うという点。

ガードオブフレムベル採用しなければ2枠で済むのであまり

問題ありません。


▼候補2

・砂塵の悪霊
・ヴェルズ・コッペリアル

どちらか2枚を積む案です。

砂塵の悪霊は強力な除去効果を持っています。

逆転のチャンスを秘めたカードですね。

またスピリットのため、帝を引いていなくても

毎ターン使用することが出来て相性がいいです。


一方でコッペリアル。

破壊されたときのケアを持った効果です。

書いてあることは強いのですけど、個人的にはどうも

効果的に使用出来ている状況が想像しにくいです。

出してから奈落ふむと、そのターンのエンドフェイズには

奪ったモンスターを返却しなければなりません。

バック割るカード多めだから、大丈夫かなぁ・・・?


コッペリアル出すと相手も迂闊にモンスター出せないから、場が

硬直することも十分考えられます。

したがって、そんなときに使うとおいしいカードカーDが強いです。



どうもコッペリアルに落ち着きそうです。

砂塵の悪霊もコッペリアルの次に試してみようと思います。

海外版のウルパラ持て余してますしね(笑

[ 2012/11/15 23:20 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

魔導使いの夜 

◆遊戯王

■魔導使いの夜

39308338_1825863804_15large.jpg

魔導です。大体のカードを米版に出来ました。

ゲーテの魔導書1stレリーフ、魔導書院ラメイソン1stシークレットが

集まればほぼ完成。

もう買っちゃおうかなという勢いまで見えてきて恐ろしいです笑

よく考えろ。買ったら11月過ごせなくなるぞ(川´_ゝ`)



久しぶりに米版集めて感じたことは、レアが結構かっこいいと

思いました。トーラの魔導書のレアが中々かっこいい。

あとアルマの魔導書も。

システィに至っては、動画であんだけディスりまくってたけど、

見ている内に段々と「あれ?そんなキモくなくね?」と思うようになり、

終いには「初老の女性という感じで活き活きしている」と思うに

至りました(笑

システィは顔のほうれい線を消すだけでも大分印象が変わるかと思います。

あれあるおかげで年取っていると見えてしまいますからね。




余談。

ライトロードですけれども、現在はクリスティア型です。

ケルビムがなかったので、身内の方からいただいたのですが

まだ日本語版なので近々、これもレリーフにしたいと考えています。

シャイアは米スー2枚買いました。85円!安いね!


[ 2012/11/15 18:22 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

米がうまい 

◆遊戯王

最近米がうまいですね。

海外版への熱が再燃し始めているという意味です(汗

一時期、遊戯王以外にお金を使っていたので海外版へのこだわりが

薄れていましたが、最近は海外版へのこだわりがまた

強くなりました。

魔導は大体米版にして組んでますし。

海外版ABYRも発売したことですし、集めるのはゲーテの魔導書の

1stレリーフ、魔導書院ラメイソンの1stシークレットです。

どっちもまぁまぁ高い。

システィ、アルマは安かったんで既に買いました。

ワンダーワンドも1stレリーフにしたので、出来ればラメイソン、

ゲーテも早めにレリーフ欲しいですね(汗

お金がないけど・・・。


水精鱗ですが、海外版で構築するの諦めるレベル(笑

リンデ1stレリーフ2500、メガロアビス5000~6000、ムーラングレイス4000、

アビスフィアー1stレリーフ3500、バハムートシャーク4000(汗

これ全部揃えるだけのお金使うと、他に楽しいこと色々と出来ます。

それならそっちに資金を回したほうが絶対いいです。


あとは魔導を米にした過程で、大分満足感が得られているってのも

あります。ふつくしいジュノンやバテル、グリモ等々を見て癒される

ので、当分は飽きなさそうですね笑


まぁゲーテとラメイソンは頑張って買うかなぁ

[ 2012/11/15 03:10 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索