 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マゴウモンスター 

◆遊戯王

魔轟神

魔界発現世行きデスガイドx2
クリッター
魔轟神クシャノx2
魔轟神ソルキウス
魔轟神クルスx2
魔轟神獣ケルベラルx3
魔轟神獣ガナシアx3
魔轟神獣チャワx3
魔轟神グリムロx3
冥府の使者ゴーズ
スナイプ・ストーカーx3
The トリッキーx2
カードカーD


死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
手札抹殺
貪欲な壺
強欲で謙虚な壺

聖なるバリア-ミラーフォース-x2
鳳翼の爆風x2

魔轟神獣ユニコール
発条機雷ゼンマイン
魔轟神レイジオンx2
TGハイパーライブラリアン
AOJカタストル
アーカナイト・マジシャン
ブラックローズドラゴン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
大地の騎士ガイアナイト
No.17リバイス・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
セイクリッド・プレアデス
フォトンストリークバウンサー




紅白のきゃりーぱみゅぱみゅ・・・良かったですねぇ!笑

ファッションモンスターが最初でテンション上がりました。

本当関係ない話ですいません(爆


魔轟神です。デスガイドでクシャノをリクルできます。

スナストで魔轟神を捨て一気にアドバンテージを稼ぎ、

レイジオンで2ドローしてさらにアドバンテージを(笑

しかしながら、ブラックホールとかで返されると負け入ります。


ワンチャンで6シンクロ立てて、ソルキウス出してメイン2バウンサーとか

いけます。トレミスも出したいけどエクストラにスペースありません。



これはデスガイド買い足せば組めるかな

[ 2012/12/31 22:17 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

セテク君 

◆遊戯王

■New Deck

▼Fan Deck

米ウルの聖刻龍セテクドラゴンx3、アレキサンドライドラゴンx3あるので

是非ともセテクを主軸にしたデッキを構築したいと思っています。

しかしながら、あまりいいギミックが思い浮かばないのですよね。

精々ラビットからアレキサンドライひっぱってくるくらいです。


根本として高速で墓地に通常ドラゴンを貯める必要があります。

高等儀式術を使うと楽なんですけどね。安直に行きたくない気持ちも

あって面倒くさいです(汗


とりあえず、ドラゴン族通常モンスターをひっぱってこれる、

伝説の白石さんに着目してみました。


聖刻龍セテクドラゴンx3
聖刻龍ドラゴンゲイヴx3
レスキューラビットx2
アレキサンドライドラゴンx3
伝説の白石x3
青眼の白龍x3
ガードオブフレムベルx3
クリッター

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
トレードインx3
調和の宝札x3
召集の聖刻印x2
馬の骨の対価
ブラックホール

異次元からの帰還
激流葬x2
リビングデッドの呼び声x2


ドローカードがスーパー多いです。

トレードイン、調和の宝札、馬の骨の対価と7枚体制。

伝説の白石は調和の宝札対応な上にトレードインできれる

青眼の白龍をひっぱってこれるのが強いですね。

そしてガードオブフレムベルも調和の宝札に対応している上、

通常モンスターなので、ラビットとの相性もいいです。


こういうドローカードを連続して使用出来るデッキは、

ぶん回している感がして凄く楽しそうです(笑

伝説の白石1枚買い足せば組めるので、実家から帰ったら

構築したいですね。

[ 2012/12/31 17:03 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

振り返れば2012 

◆日記

あと2日で2012年も振り返る年になります。

早いものだと感じながら、2012年のことを振り返ります。

個人的に2012で大きかったことは以下3つです

・遊戯王公認大会に出始めた(ガチ勢になった)
・アニサマ参加
・20歳


まず欠かすことのできない遊戯王。公認大会にカオスパイパー使って

出て、数回優勝したりして・・・そこから新しい環境になり水精鱗を

使い始めて結構いい結果を出し続けられました。

プレイングも上達したかと思います。ひとえに他の多くのデッキを勉強した

成果でしょうか。

基本的に生活の中心には遊戯王がありましたね笑

来年も遊戯王です!もっと強くなることが目標。


次に初のアニサマ参加!これは本当に人生の中でも貴重な経験になったかと

思います。すっごい楽しくて、最高でした。

ずっと前から森口博子さんが歌うEternal Windを生で聞きたいと思っていた

ところに、サプライズゲストで森口さんがいらして、そしてなんと

Eternal Windを実際に歌ってください、感動で号泣(笑

あれほど感動したことは多分なかったかと思います。

ありえない、かなうはずがないと思っていたことだったからこそ、

感動も大きかったのですよね。

他にも川田まみさんの生歌聞けたり、LiSAのoath sign、crossing field、

Fate/Zeroの主題歌をto the beginning以外生で聞けたのも

嬉しかったです。

AKINO with bless 4のアクエリオンを聞けたのもあります!

一緒に「愛してるぅぅぅっ!!」

と歌ったのは楽しかったなぁ。出来れば2013年のアニサマにまた、

さらに言うと2日間参加したいですね!笑



最後の2012年で二十歳になりました。お酒を飲めるようになり、

また選挙にも行ける年齢に、そして社会的責任を問われる

年齢にもなったので、今まで以上に気を引き締めて、節度ある

行動を心掛けなければなりません。

お酒が飲めるからと飲み過ぎて浮かれ、人様に迷惑をかける

なんてマネは絶対にしたくはありませんからね(汗

2013年は二十歳で迎える初めての年ですが、少しでも大人びた

心を身につけられればいいかと思っています。

誰かに対する配慮、感謝の気持ちを常に忘れない人間を常日頃

から目指すことも忘れずに。


短いようですが、2012年の振り返りは以上です。

本当はもっと色々なことがあり、書きたいことはたくさんありますが

長々と書いているほど暇でもないので、このへんで(笑

今年の大晦日は紅白見たいですね!

ファッションモンスター!


[ 2012/12/30 14:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

このために帰ってきたって感じです 

◆日記

約六時間かけて、ようやく地元へと帰省完了しました(汗

いやー辛かった!立ちっぱなしなのが特に。

それと横でくしゃみするおっさん。ウィルス的な何かをもらわないか

はらはらで、もう1秒でも早く去りたかったです(´・ω・`)

さらには昼夜逆転の生活のおかげで、昼1時頃に急激な抗えない程の

眠気が襲い掛かります(笑

意識朦朧としてハンパなかったですね。

寝るわけにもいかないので。そういった意味でも疲れました。

在来線レベルにまでくると、ようやく座れる場所確保出来ました。


兎に角疲れた!

でもその疲れも一気に吹き飛んだ!!

39308338_1858723157_246large.jpg

実家へ送りつけたプレイマット届いてたぁぁぁ!!
ヒャッハー!!(゚∀゚ )



いやーふつくしい。全員美しいよ!アルクェイドでさえ!(爆

式の正装ってのがまた素晴らしい!まさに大和撫子を擬人化したような

ものですよ!

TYPE-MOON FESのトップ絵見たときからこの気持ちは止むことなしでしたが、

これからこれを見続けながら遊戯王出来ると思うと、顔がキリリッ!と

しますね笑

ほんま素晴らしい限りですわ。


ただちょっとだけ文句をつけるとすれば、やはり元の画像が若干

小さいので、印刷したイラストが荒くなってるところかな。

遠めだとそうでもないけど、近くで、それも肉眼で見るとちょっと

薄いなって気がします。サイズは現在私が使用しているFate/Zeroの

プレマよりも小さく薄いです。

ただ裏のゴムが凄くしっかりしているので、かなり滑りにくいと思います。



ウーッ!ウーッ!はよデュエルしたいよー(´ω`*)

公認大会出ようかと思ったら、なんと今日あったみたいで、来週に

ならないと公認大会はありません。来週とかもう下宿先戻るっちゅーねん。


余談ですが、地元のカードショップ行ってきたら

店長「あれ?Kくんいつ戻ってきたの?」

私「今です」

店長「ちゃんと家帰ってから来たんだろうなぁ?」

私「流石に帰りましたよ笑」


その後・・・

店員A「あれ?Kくんいつ戻ってきたの?」

私「今です」

店員A「ちゃんと家帰ってから来た?」

私「流石に帰りましたよ笑」


店長「俺と同じこと、しかも同じ順番で聞くなよ!恥ずかしい!w」


どうも、私はお家よりも先にカードショップへと赴くような

人間に見られているようです。全くもって間違っていないですが(川´_ゝ`)

親が迎えに来なければ、カードショップ直行でしたね笑

しかし、この店のスタッフ・・・エスパーか(゚д゚;)

明日は別の店舗にも顔出したいですね。

それと明日は高校のクラスの忘年会があります。

色々と楽しみですね!



[ 2012/12/29 19:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あっとすっこしっ! 

◆遊戯王

グランソイルサイキックのために注文したカードが、ようやく

届いたので、ようやく組むことが出来ます。

沈黙のサイコウィザードの米1stを手に入れるのに、えらく

時間がかかってしまったような(汗

明日は実家に帰省する予定なので、今日組んで持って行って

シャドウで回す予定です。

一応持って帰るデッキはエヴォルとグランソイルの2つになりそうですね。

エヴォルはまぁまぁ。割と勝ててます。

ただ3月の制限で何が影響受けるかを見極めるまで使う感じですね。

水精鱗は規制を早めに見越して既に崩しました。

環境が群雄割拠し過ぎて、どこが影響受けるのか予想しにく過ぎます。

おそらく、炎星はノータッチでしょう。

個人的にはヴェルズかかれと言いたい笑

セイクリッドもソンブレス出てからあかんですね。天キとユウシの

出張セットもダメですけど(汗



さて、明日の帰省の準備でもしますか・・・気乗りしないなぁ(´・ω・`)

[ 2012/12/28 22:37 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ヒスパ再録おめ 

◆遊戯王

次のトーナメント・パックにヒステリック・パーティ再録

おめでとうございます!

これはヤフオクでヒスパを高い価格で購入した方はかなり

ショックでしょうね(汗

大量の在庫をそろえた店舗もはよ捌きたい気持ちでいっぱいでしょう。

▼収録内容

ハーピィズペット竜
原始太陽ヘリオス
ヒステリック・パーティー
幻獣クロスウィング
幻獣サンダーペガス
バードマン
守護神の矛
トリッキーズ・マジック4
魂の綱
幻獣機トークン


多分今までのTPの中ではかなりの良パックになるのではないでしょうか。

ちゃんと幻獣機も考慮して、幻獣も再録してくれちゃってますし(笑

使うかどうかは分かりませんけどね(爆

というわけで、ヒステリック・パーティが必要な方は

公認大会に出ましょう(笑

何気にこれからは万華鏡の方が高騰するのかなぁ。

高騰といっても数百円程度で買えるとは思いますが。

ヒスパと違って再録されている枚数が違いますからね


後は電光千鳥回収くらいかも

2枚は欲しい所ですね

[ 2012/12/28 01:49 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

えくすぺりあーむず 

◆遊戯王

記事のタイトルは毎回被らないようにしているので、

実は内容にかすりもしないです。だもんでハリポタ関係ないです。

X-セイバーについてのお話なので。


X-セイバーも何気にCBLZ発売で強化されました。

まず《炎舞-天キ》で獣戦士族であるXX-セイバーボガーナイトと

XX-セイバーレイジグラがサーチしやすくなりました。

一応ダークソウルでサーチ可能でしたが、ダークソウルだと遅く

さらには墓地から除外されるとサーチ出来なくなるので、

何気にありがたいんじゃないかと。


個人的に最も大きいのは《恐牙狼ダイヤウルフ》の登場ですね。

素早いビッグハムスターからライコウorダークソウルをリクルート

したあと、レベル4を召喚してビッグハムスターとエクシーズ→ダイヤウルフ

とすると、ライコウでライコウであればライコウ効果を使った後に

そのライコウをダイヤウルフの弾に出来ます。

ダークソウルであれば、ダークソウルのサーチ効果が使えておいしいです。

この動きが強いと思います。



まぁ実際にデッキ組んでみると、デッキのスペースがカツカツになって

上手くいかないんですけどね(汗

戦士を軸にエクスカリバー、ブレハ、ガーンデーヴァを出せるように

すると、モンスターが多くなりすぎちゃいます。

ラビットからアナペレラx2、フォルトロールの爆発力は凄まじいの

ですけどね笑

あとX-セイバーは最近ワンチャンでランク6も立てられるので

エクストラもカツカツになっちゃいます。

フォルトロールx2でトレミス作って墓地のフォルトロール回収、

フォルトロール特殊云々とか。


トレミス
バウンサー
ダイヤウルフ
ホープ
マエストローク
ナチュルビースト
ナチュルパルキオン
大地の騎士ガイアナイト
AOJカタストル
TGハイパーライブラリアン
ブラックローズドラゴン
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
XXセイバーガトムズ
XX=セイバーヒュンレイ

やはりカツカツ。獣神ヴァルカンも入れたいですね(´・ω・`)

ヴァルカンさんハンパないですよ。

3軸炎星だったら、《炎舞-天キ》回収して相手の表バウンスです。

それでいて獣戦士なので炎舞のサポートで打点が若干補強

されるので、微妙にトンスラで処理出来ない打点に。


とりあえず、6シンクロするデッキだったらリビデ回収する

だけでもおいしいので、必要なんじゃないかと思います。

BFならブリザードでカルート蘇生し、ブラスト特殊、

ブラスト+ブリザード→獣神ヴァルカン→カルート回収

みたいなこともできます。あとは戻せるカードとして

黒い旋風もありますね。

ヴァルカン立てた後に、墓地のヴァーユ除外でアームズウィング、

アームズ殴る→カルート、ヴァルカンでダイレクト、

メイン2:ヴァルカン+アームズ→バウンサーorトレミス

トレミス効果でカルートorブリザード回収(川´_ゝ`)ドヤァ...

とか出来ますね。若干浪漫くさいですが(爆


なんか、後半は獣神ヴァルカンの販促になっちゃいましたね(汗

実際その通りで、獣神ヴァルカンは持っておいた方がデッキの幅が

広まるので、買っておいた方がよろしいかと笑

ちなみに、私はまだ買ってません。

地元帰ってカードショップ覗いてネットより安ければ買う予定です。

ダメなら普通に買います。


そんなわけで、カードプールの変化によるデッキ幅の広がりのお話と

獣獣ヴァルカンの販促でした!笑

[ 2012/12/27 19:01 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

年末の帰省に関して 

◆日記

正直な所、地元に帰省するにあたって約6時間もかかる上に

高確率でその6時間を立ちっぱなしになるため、帰省したくは

ありません(汗

いつ帰るかとか決めてなかったんで、未だに切符も買ってないです。

指定席がまだ残っているかどうかも分からないですね。

まぁ・・・多分もう満席なんでしょうけど(川´_ゝ`)

だから一層憂鬱な気持ちになっちゃいます。


地元へ戻ると、楽しみなのは高校3年のクラスの同窓会兼忘年会or新年会

くらいなもので、他はこれといって魅力がありません。

大学も年始から1週間もたたないうちに、すぐ始まっちゃうので、のんびり

も出来ないというね。

マイナス要素の方が多過ぎるので、本当に気持ちが萎えます(川´_ゝ`)


でも28か29日には帰ろうかなって。

新年を迎えるにあたって、遊戯王のプレイマットを新調しようと思い

ヤフオクで新しいのを落札しました。

しかし帰省の関係上、下宿先に送るとおそらく宅配業者から受け取れない

危険があるので、安全に実家の住所に送りました。

したがって、私は必ず帰省しなければならなくなっています笑

少しでも楽しみがないと、本当にやる気起きませんからね。


そんなわけで、28日、29日に帰省(予定)でした

帰省してもブログは更新するつもりなので、2012の更新は最終日まで

つづく予定です(笑

[ 2012/12/26 20:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

世はクリスマス 

◆日記

世は今日クリスマスでにぎわっているようですが、私はもうレポートを

徹夜で仕上げて1日倒れてました(白目)

本当は深夜3時くらいには終わったんですが、締切が午前9時のため、

寝過ごしてしまうと今までの苦労が水の泡になることを恐れ、朝まで

完全に徹夜を(三`д´)強いられているんだ!!

そんなわけで、朝8時くらいになってようやく大学へ。

印刷してホチキスで左上を止め、提出場所である研究室へと向かい・・・

無事出し終えたものの不安が消え去らず肩の荷が下りないというね(汗

家に帰ってきて一気に布団に倒れ伏しましたが、手足に痺れがあって

中々寝つけず苦しい状態に。

入眠に2時間くらいかかったでしょうか。

それから3時間くらい眠り、パッと目が覚めました。

でも立ち上がれず、ずっと布団の中でぐったりとしているだけ(汗

完全に一日無駄にしてましたね。

そんなクリスマスでした。本来であれば普通に遊びたかったんですけどね。


大分状態も回復してきたんで、デッキでも考えます。

寝ながらですけど(爆

てか眼精疲労と肩こりもひどいんですよね(汗

昨日は1日PCの画面に向かってたので・・・。イライラも蓄積。

レポート終わったころには、大量の緑茶のティーバッグの山がキッチンの水盤

に積まれていて驚きました(笑

いつも熱い緑茶を常時飲みながら作業してますが、1日作業だとこんなにも

飲むのかよというね(川´_ゝ`)

緑茶は本当にいいもんですよ。


それではデッキ考えます!

[ 2012/12/25 22:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

真っ白 

◆日記

昨日はグループワークで冬休み入ったにもかかわらず、大学集合して

色々と作業してました。

ほんと、貴重な体験多かったです。たとえば、初めてゴ○ブリ

エンカウントして、女の子の前だから「こわーい!」とか言えなくて

(川´_ゝ`)b僕にまかせて

と言ってゴ○ブリを率先して椅子の足で潰しました。

さらに、潰した後、女子勢2人からティッシュ渡されて死骸を包み捨てるというね。

情けないことに強がりだったもので、内心では鳥肌たちっぱなしでした(汗

でもしょっぱいところ見せたくなかったんで。



その後17時30分くらいになって解散。

そのときPCの電源コードを私は回収。

その後はグループでカラオケ行くかって話に。

しかしながら、火曜に提出しなければならない重たいレポートが存在。

それに女子勢は明日からライブの準備で忙しいとかでパス。

だもんで男勢でまずスマブラやってからカラオケ行くことに。

友達の家に行ってスマブラ1時間ちょいプレイ。

7時くらいになってからは車でカラオケへGo!

久しぶりの多人数カラオケだったんで楽しかったですね。

レポートの存在何て忘れちゃうくらい。

まぁ帰ってからやればいいんじゃないかという考えでした(爆

まだ1日ありましたし。


10時くらいまで歌って金額を精算すると、なんと3000円(汗

やっぱり夜は高いですね。3時間歌っただけなのに(´・ω・`)

何気に痛い出費でした。あと駐車料金も1000円だったんで

友達と割り勘。

お家まで車で送ってもらい、お風呂入ってからレポートにとりかかります。



・・・時刻は午前2時30分。

スカイプにグループのメンバーの女子Aさんがログイン・・・すると、

グループ会話の方にメッセージが更新されました。

「誰か私の電源コードもってない(´;ω;`)」

(午後18時34分)


(川´_ゝ`)いやーまさかね・・・

自分のカバンをがさごそ漁ると・・・あってしまった(汗


そっこーでスカイプのグループ会話んところにメッセージ。

「ごめん、今見たら僕が拝借してました(^ω^;;;)」

お互いに(((;´゚д゚`)))どうしよどうしよ(((´゚д゚`;)))

ってなり、そして私が罪悪感で死にかけていたのですけど、

そのとき同じグループの男1人からメッセージが。

「夜中にコントするのやめろw」

はたから見たら・・・確かにくそ面白いやりとりが繰り広げられていると

客観的に思ったけど、主観的には頭の中真っ白です(汗

重たいレポートの締切が迫ってるので、このタイミングでパソコン

使えなくなるとかなりやばいですから。

だもんで、深夜3時近くですが

「今から届けようか?」

とメッセージ。でも流石に悪いとかえってくる。

悪いも何も、私が全面的に悪いんですがね。

そのくらいしないと気が済まないです・・・。


すると、さっきコントやめれと言ったダチが

「俺が届けたるわ」

とメッセージ。さすがに悪いから2人で断ったのですが、

今から車で来てくれるそうで。

感謝してもしたりません。真のイケメン現る!

しかしながら、私自身の犯したミスなのに、私自身が何もリスクを

負うことなくいるのはどうにも納得がいかなかったので、

七分袖1枚+スウェットのくそ寒い格好で外で待つことに(爆

正直自己満足以外の何でもないんですが、自分を許せませんわ。

その格好で外で待ってましたけど、気温1℃くらいだったんで

本当に寒すぎて死ぬかと思いました(爆

さらに言うと、深夜3時過ぎにもかかわらず、外をウォーキングしている

人が私の前を通りかかり、

「こいつ、なんでこんなくそ寒い中寒そうな格好で寒そうにしてんだ?」

みたいな目で一瞥したと、さっそうと私の前を去って行きました。

(川´_ゝ`)・・・これが私への罰なのだよ



待つこと10分くらい。はよ来てというくらいに体が悲鳴をあげた頃に

来てくれました。

そんで無事電源コード渡してちょー感謝の言葉+私にパチられた本人に

本当に申し訳ないと伝えておいて、と懇願。

スカイプで連絡すると、無事本人にも届いたようです。

面と向かって謝れないのが本当に申し訳なかったので、文字でだけでも

たくさん謝っておきました。

でも、こっちのことも気遣ってくれて、逆に申し訳ない気持ちに

なっちゃいましたね。

謝り合戦になったので、キリのいいところでおわりました。

届けてくれた方にも感謝の言葉を。


無事問題が解決した後は、身体も冷え切った上に、どっと疲れが

出てきて、もうレポートとか出来る状態ではありませんでしたね(汗

なのでそのまま寝てしまいました。


年あけて大学始まったら、絶対に面と向かって謝らないとと

思いましたね。あと感謝を。




さて・・・私は今日1日でレポートを仕上げます。

正直、若干生きずまったのでこの記事を書いて気分転換をする

つもりだったのですが、昨日の失態を思い出したらテンションが

ガタ落ちしました(汗

でもレポートはやらないとね(´・ω・`)

明日の午前9時までに紙で提出なので、今日は徹夜する予定です。

徹夜でやって朝出して帰ってきたらそっこーバタンキューの予定。

ひどいクリスマスになりそうですよ!(爆

[ 2012/12/24 14:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

公認大会 16 

◆遊戯王

エヴォルでの初公認大会。

結果:2位

1回戦:暗黒界 ×○○
2回戦:チェーンビート ○×○
3回戦:HEROビート ○○-
決勝:ギアギアマシンナーズ ××-

Evol 逆から読むとLove

Main Deck

エヴォルド・ウェストロx3
エヴォルダー・ケラトx3
エヴォルド・ナハシュx3
エヴォルダー・ディプロドクスx2
エヴォルダー・ウルカノドンx2
カードカーD
Nグランモール
冥府の使者ゴーズ

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
多様進化
強謙
強制進化x3
貪欲な壺

神の宣告
神の警告x2
強制脱出装置x3
聖なるバリア-ミラーフォース-x2
次元幽閉x2
奈落の落とし穴x2
スターライトロード
激流葬
魔宮の賄賂


Extra Deck

No.39希望皇ホープ
交響魔人マエストローク
恐牙狼ダイヤウルフ
エヴォルカイザー・ラギアx2
エヴォルカイザー・ドルカx2
No.50ブラック・コーン号
ガガガガンマン
CNo.39希望皇ホープレイ
スターダスト・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン
炎星皇チョウライオ
No.16色の支配者ショックルーラー
発条機甲センマイスター


Side Deck

暗闇を吸い込むマジックミラーx3
マクロコスモスx3
御前試合x2
サイクロン
透破抜きx2
混沌の落とし穴x2
ライオウx2



■暗黒界

1戦目おとして2本目から鬼のサイドチェンジ。

マクロx3、ミラーx3、透破抜きx2。

でも2本目で先攻で透破抜きと奈落伏せてたら、大嵐くらって

やべぇことに。

でも相手レイブン召喚→効果で3枚墓地へ(ブラウ、グラファ、スノウ)

としたところで、暗闇を吸い込むマジックミラー。

それで相手ハンド0でお通夜(笑

ラギアとか出して殴って勝ち。

3戦目はヤバかったです。

モンスター引けてない所に、門張られてブロン2100のビートダウンが

3回くらい決まってライフ残り50に(汗

負けだろうと思ったところでナハシュ強制進化とかから動いて

最後なんとか押切り勝ち。


暗黒界や虫ならサイチェン後に負ける気しない(強気)


■チェーンビート

1戦目は除去の試合でした。強制退出装置を賄賂で止めたり、

ディプロドクスでバック割って、毎回奈落に落ちたり。

最後はラギア出して勝ち。

2戦目はゼンマイ・ラビットとかでビートされて負け。

3戦目はサンダーバードへの解答に混沌の落とし穴とか入れて

たけど、でかいミスをしました。

・混沌の落とし穴で、ゴーズ、トラゴも落とせると思っていた

警告みたいな使い方出来るもんだとね(川´_ゝ`)

相手強謙でトラゴ加えてたんで、ケラトx2をナハシュ強制進化から

出して、ケラトで殴ってトラゴ出します?(ドヤ顔)と聞いてトラゴ

出たところに 混 沌 の 落 と し 穴

「それうてませんよ?」

と言われてガチで目の前が真っ白になりました。

使う前にもっと調べておくべきですね。警告とは違う。


そんでGで大量にドローされるも、なくなくダイヤウルフ作って

トラゴを除去。

その後頑張ってドルカをたててゼンマイラビットを狩る算段を

たてたのはいいけど、聖バリ、幽閉怖いからサイクロン→強制脱出装置

をうちぬいてしまい、ドルカを戻される(^ω^;)

もう絶対負けたと思いましたね(笑

でも最後はトップ大嵐から貪欲な壺で見事レベル4恐竜引き当て、

既に場にいるエヴォルダーと合わせてラギア作り、警告、幽閉とか

伏せた万全の体制でエンド。

まぁ結果勝ちで。


ミスで落としかけましたわ。まぁ混沌の落とし穴はサンダーバードへの

抑止力になったみたいで、相手出すのしぶってたようです。


■HEROビート

1戦目。先攻で初手サイク、大嵐。激流葬伏せておわり。

返しに相手トンスラ特殊したので激流。エマコからエアーマン出して

エアー召喚からアナザー回収ダイレクト。

相手3伏せおわり。

返しにサイク、嵐からナハシュ強制進化でケラトx2出して、エアーマン殴り

ウェストロをサーチ、ケラトもう1体で殴る。

メイン2にラギア作って警告とか賄賂とか伏せておわり。

そんで普通に勝ち


2戦目はまた初手大嵐。

相手2伏せだったんで大嵐。神の宣告で止められ相手4000。

ウェストロセットしてバック伏せて終わったら、相手アナザー召喚。

デュアスパ怖いから警告。

返しでウェストロ反転したら、ヒロブラかと思ったらスキルドレイン。

予想外。スキルドレインは何気に対策してなかったから焦る。

しゃーなしなんで、相手ライフ3000だからウェストロで5回殴れば

勝てると思って殴る。相手残り2300。

相手が返しにフォトンスラッシャー特殊する→奈落

相手エンド。

自分トップで攻撃力1600のディプロドクス引く。

召喚してウェストロ、ディプロドクスダイレクトで丁度2300あざっしたぁ!


大嵐やばいです


■ギアギアマシンナーズ

1戦目ハンパなかったです。

ギアギガントXが3体出てきて、しかも3体とも2回効果使われてアクセル

を鬼のように回収され、マシンナーズフォートレスも2回ほど登場し、

死ぬかと思いました。

しかしながら生き残る。

返しにモグラでフォートレスを除去したあと、ゴーズ握ってるんで

ノーガードでおわり。

相手ターンでギガントXで殴られたから、守備でゴーズ。

ここから遅延始まります。

相手の場がギガントX3体で埋まっているため、ゴーズを倒せる

3体エクシーズが出来ないからです。

相手も果敢にフォートレス出してトークン殴りおわり。

返しにグランモールでフォートレス除去。

こんなやりとりが数ターン続きます。

勝負動いたのは、モグラにマイクラうたれたとき。

マイクラ入ってんのかよと。

さらにはウルカノドン効果で墓地からエヴォルダーを釣ろうとしたら、

D.Dクロウとんできました。メインからD.Dクロウってことは開闢でも

入れているんだろうか。


最後はジリ貧で負け。

2戦目はサイドから透破抜きとかライオウ積みました。

この透破抜きでもミスあって、マシンナーズ・フォートレスに透破抜き

うてるとばかり思ってた私は、ウェストロに打たれたヴェーラーに対し、

透破抜きをスルーしてしまったわけです。

そんでその後出てくるフォートレスに透破抜きうって指摘されるという

ミスプレイ。マジ勉強しないといかんと思いましたね。

ウェストロに打たれたヴェーラーをとめてれば、拾えたかもしれない

試合だったんで。


結果負けで2位。



■感想

初めての公認にしては、いい感じに結果残せたんじゃないかと思います。

エヴォルやるじゃん!LovEvol!

ただプレイング難しいですね。こういう伏せるデッキは、相手のデッキをある

程度知っているという前提条件があってこそ使用出来るデッキだと思うので。

そうじゃないと、除去使う場面とか正解を選びにくいと思います。

チェーンビートはある程度構築知ってたんでよかったのですが、

ギアギアマシンナーズは初見だった上に動きも知らず、構築にも

興味なかったので全然でした。もっと勉強しとけば、より良い正解が

あったのかもしれません。



しかしながら、割とメインの構築は完成した気がするので、行き詰った

感がでてきたような。

あとはサイドかな。混沌の落とし穴x2、ライオウx2が微妙。

ただヴェルズへの解答考えると混沌の落とし穴強いってなるんですよね。

セイクリッドや代行天使にも使えますし。

今日の決勝のこと考えると、サイドラとフォートレス積んだ方がいいのかも

しれないけど、心境的には積みたくない。

今まで積んだはいいけど1回も役に立ったことないですし。

それだったらまだマイクラの方がいいかもしれません。

増殖するGとか。


サイド本当に悩む(´・ω・`)

余談だけど、もうモグラ師匠には頭上がらない(笑

何度お世話になったことか。真面目にフランス語のモグラとか

あらゆる言語のモグラ回収しようかな(川´_ゝ`)

[ 2012/12/22 22:10 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

ふつくし過ぎて感涙 

◆日記

39308338_1852438522_20large.jpg

ついに買ってきました!!

もう嬉しくて嬉しくて、買って家に入った瞬間ハ☆ジ☆ケましたね笑

言葉では言い表せない魂の衝動的なものを表現してました。

武内絵の型月スリーブは素晴らしい・・・。

先週エヴォルのスリーブを久遠時有珠スリーブに変えたばかりですが、

今日帰ってきてソッコーお風呂に入って身体を清めてから、

約4時間かけてスリーブの入れ替えをしました(爆


でもサイドまで入れ替え終わった後の達成感と喜びは異常です(笑

はやく遊戯したいよ!!


ちなみにメインデッキに位置するエヴォルは、現在シオンスリーブです。

アルクェイドのスリーブもはよ使いたいですね。

グランソイルサイキックに使おうとも思ってますが、早く使いたいので

現段階で構築できそうなデッキを組んでそれに使ってしまおうかとか

考えてます笑

先週冗談で墓地BFでも組もうかとか言ったんで、間に合わせで墓地BFでも

組んでいきましょうかね。

あれもぶん回しあって楽しいデッキなので。

ランク6数枚挿した構築にしたいですね。

ブリザードからガイアナイト作って、ヴァーユでアームズウィング、

そんで殴ってメイン2にバウンサーかトレミス作る。トレミスなら

ライコウとかガンナーで落ちちゃったダムド、開闢回収とか。


考えていると組みたくなっちゃいます(´・ω・`)

まぁ、でも魔導今からスリーブから全部出さないといけないので

あんまり組んでる時間ないかな。

レシピだけ組んで、明日の朝ワンチャン組む感じになりそうですね

[ 2012/12/21 22:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぷよ意識 

◆遊戯王

■New Deck

▼Fan Deck

炎王神獣ガルドニクスx2
ネフティスの鳳凰神
炎王獣キリンx3
炎王獣バロンx3
速攻のかかしx3

連鎖爆撃x2
炎王炎環x3
炎王の急襲x3
強欲で謙虚な壺x2
一時休戦x3

積み上げる幸福x3
八咫烏の骸x3
強欲な瓶x3
仕込みマシンガンx3
自業自得x3




ぷよぷよを意識して連鎖(チェーン)をたくさん組むデッキを

作りたいと思って考えた結果、チェーンバーンのギミック入れた

炎王獣ビートバーンになりました。

炎王炎環が速攻魔法であることがミソですね。

これのおかげで自己蘇生したガルドニクス効果→チェーン炎王炎環

とすることが出来ます。そのほかにも色々とチェーンしたり。

実際に回るかどうかは不明。

基本キリンでガルドニクスやネフティスは墓地へ落としたいところです。



さて、以下からはぷよぷよトークです(笑

中心にやってたのはフィーバー2。

私が好きなのはフェーリ、クルークですね。連鎖ボイスがかっこいい。

さぁ!→回れ→銀の月→金の太陽→漆黒の宇宙→我に力を→ウィス・アトラヘンディ!

クルークは大連鎖したときに出るキメの連鎖ボイスが一番かっこいいです。

長々とした感じがイイネ!

フェーリは全部好きです笑

キェェェェッ!!とか言っちゃうところとかもかわいい。

グランドトライン、クロノクレーター、トウェルヴハウス全部好き。

フェーリいいですわ(川´_ゝ`)



だから上のデッキ使う時は、チェーン発動するとき私も

「キェェェェェェェッ!!」

と叫んでチェーンしたいと思います(笑

[ 2012/12/21 14:06 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

グランソイルについて 

◆遊戯王

カオスグランソイル

地霊神グランソイルx3
サイガール
巨大ネズミx2
サイコ・ジャンパーx2
サイコ・コマンダーx2
沈黙のサイコウィザードx2
静寂のサイコウィッチx2
冥府の使者ゴーズ
トラゴエディアx2
増殖するGx2
エフェクトヴェーラーx3
カオスソルジャー開闢の使者
魔界発現世行きデスガイドx2
クリッター
カードガンナーx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
緊急テレポートx3
ミラクルシンクロフュージョンx2
貪欲な壺
強欲で謙虚な壺

サイコチャージ

聖刻神龍エネアード
マジカル・アンドロイド
AOJカタストル
サイコ・ヘルストランサー
サイコ・デビル
大地の騎士ガイアナイト
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ビースト
ブラックローズドラゴン
スクラップ・ドラゴン
メンタルスフィアデーモン
エンシェントフェアリードラゴン
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
No.17リバイス・ドラゴン




モンスターものすごく多くなりましたね。

巨大ネズミ検討した結果入ることに。

カードガンナーもリクルート出来ること考えると、あぁ強いじゃん、と。

あとはレベル4ですしね。



エクストラにエンシェントフェアリードラゴンが入っておりますが、

暗黒界とかと当たっときのためです(笑

フィールド魔法割れればいいかなって。


はやく組みたいけどパーツなくて組めません。

グランソイルは米版1st揃うので問題ないですけど、サイコウィザード2枚が

まだ集まっていないのですよね。米版探しているけど見つからず。

今日身内に頼んで遠くの方のお店に探しいってもらうことになりました。

通販だったらあるんですが、送料とか考えると若干高くなるんで

最終手段と考えてます。あと届くの送れますし。

もう日本語でもいいかなーと思って買いに行くと、1480円とか

ばかげた値段で売っているから絶句(笑

日本語300円くらいが妥当でしょう。


水精鱗も魔導も崩したんで、現在ガチの方で使えるデッキが少ないです。

あるのはライロとエヴォルくらい。といってもどちらも中堅クラスに

位置していますが笑

エヴォルはホント初見殺しなのが強みです(爆

それとサイドチェンジからが楽し過ぎますね。

甲虫装機とか暗黒界とか水精鱗とか・・・苦手なデッキであればあるほど

サイドチェンジが楽しい。

マクロコスモスx3、暗闇を吸い込むマジックミラーx3、透破抜きx2・・・等々

(川´_ゝ`)(くっくっく・・・これも、これも積んだるわ!ザマァッ!!)

と1枚で動きとめられるサイドカードをこれでもかと盛りまくります(笑

暗黒、インゼク相手だと、もうチェンジするカード決まってるんですよね。

ただヴェルズに対してはホント解答ないです。

暗闇ミラーx3なのは決まってるけど、他がないです。

混沌の落とし穴とかいいかもとか思いました。

昇天の黒角笛でもいい気はするのですが、混沌の落とし穴だとゴーズ、トラゴ

も防げるうえに、ケルキオンやカストルも召喚無効にできるのが強みです。



なんかグランソイルの記事がエヴォルのサイド考察になってしまいましたね(汗

今日アルクェイドとシオンのスリーブ買うついでに混沌の落とし穴買ってくるかな

[ 2012/12/21 02:09 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

非公認大会 4 

◆遊戯王

mixiに書いた日記のコピペですけど、実はちゃんとfc2ブログに

掲載しているものは、色変えたり文字大きくしたりしてるんで、

こっちのがクオリティ高いです!

mixiだと文字の色とか変えられませんからね。

だもんで、書くならブログのが書きやすいです。




非公認大会行ってきました。

水精鱗から使うデッキ変えての初めての大会。

実はフリーで調整していた段階で、事故多くて

萎え萎えのデッキでした(川´_ゝ`)

だもんで、この非公認で使ってダメだったらグランソイルサイキックに

完全に鞍替えしようかという失礼な気持ちで臨んだ

非公認だったというわけです。


結果:スイスドロー 2-1

1戦目:ヴェルズ ×○×
2戦目:甲虫装機 ○○-
3戦目:炎星 ○○-


ヴェルズとは当たりたくないと思って行ったら、1戦目がヴェルズ。

今日サイドはヴェルズあんま考えてなかったんで嫌な気しか

しなかった。

サイドの残り2枚悩んだ末に、身内メタで抹殺の使徒積んでった

から、その2枚を何かに変えればいいかな(川´_ゝ`)


Evol 逆から読むとLove

Main Deck

エヴォルド・ウェストロx3
エヴォルダー・ケラトx3
エヴォルド・ナハシュx3
エヴォルダー・ディプロドクスx2
エヴォルダー・ウルカノドンx2
カードカーD
Nランモール
冥府の使者ゴーズ

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
多様進化
強欲で謙虚な壺
強制進化x3
貪欲な壺

神の宣告
神の警告x2
強制脱出装置x3
聖なるバリア-ミラーフォース-x2
次元幽閉x2
奈落の落とし穴x2
スターライトロード
激流葬
魔宮の賄賂


Extra Deck

No.39希望皇ホープ
交響魔人マエストローク
恐牙狼ダイヤウルフ
エヴォルカイザー・ラギアx2
エヴォルカイザー・ドルカx2
No.50ブラックコーン号
ガガガガンマン
CNo.39希望皇ホープレイ
スターダスト・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン
炎星皇チョウライオ
No.16色の支配者ショックルーラー

Side Deck

暗闇を吸い込むマジックミラーx3
マクロコスモスx2
次元の裂け目(妥協)
御前試合x2
サイクロン
カオスポッドx2
透破抜きx2
抹殺の使徒x2




以下よりレポート

■ヴェルズ

1本目は普通にビートされて負け。

ケルキオン強すぎぃっ!

心の師匠くそモグラ先生がハンドにいたけど、相手の伏せ2枚で

1枚をマエストロークに踏ませたら警告。

次のターン、モグラでオピオンに風穴あけたろうと思って、オピオン

からワンパンもらって、次のターンに意気揚揚とモグラ出して

殴りいったら月の書。入っとんのかい!いま月の書弱いから予想外。

返しにケルキオンから展開されて死亡


2本目はぶん回して勝ち。

先攻で奈落伏せたら、相手がラビットからヘリオロープx2出してきたんで

汎発あるくさいと思いつつ奈落・・・通る(笑

返しにウェストロ反転したら警告。

だもんでもう1枚ウェストロ伏せて終わり。


最後はナハシュ強制進化からバック割りとケラト出して、蘇生で相手の

墓地のヘリオロープ奪ってゼンマイスター。

ゼンマイスター効果でウェストロセットしてウェストロ反転から

ウルカノドンで墓地のエヴォルダー吊り上げてラギア作って

相手サレンダー。


3本目はケルキオンゲー。ソード・ケルキ・オンライン。略してSKOでしたわ。

オピを脱出で戻したら、ケルキオンのおかげでオピ出たターンにもう1体

オピ出てきて汎発サーチ。

解決札ない。ケルキオン狂ってるって・・・(川´_ゝ`)

こっちはナハシュ2枚とかで動けないし。

一応サイドから積んだカオスポッドを伏せて、オピオン除去して

1ターン耐えましたが・・・カオスポッドのした所業はこう

ヘリオロープ、レスキューラビット(実は出せない)、ケルキオン

3体セット。おいふざけんな(川´_ゝ`)


ラビットはデッキから特殊出来ないんで、本来は出ません。

試合終わってしばらくして考察してる最中に気づきました。


バックで遅延しながらいきたいんだけど、汎発見えてる上にサイクで

割られるからムリなんだよね。

最後ナハシュを脱出で戻されてあざっしたぁ!!


■甲虫装機

1本目相手が先行。オピオンとウロボロススリーブ怖いんですけど。

みんなヴェルズに見えるわ((゚д゚;)))

でも違った。実はもっと嫌だった(汗

グルフ召喚から孵化→ダンセル

ダンセル効果→グルフ→レベル4に→センチピード特殊

センチ効果→グルフ→レベル4に→ゼクトキャリバーサーチ

ダンセル+センチ→ラヴァルバル・チェイン→ホーネット墓地

伏せ1枚おわり

(;^ω^)(ど、どうしろっちゅーんじゃー)

デッキばれさせないようにこのままサレまであるか?とか

冗談で思ってたけど、そもそも初見殺しのデッキ使ってる

からあんまり意味ないですね。


そして実は余裕で解決出来ました。

ナハシュセット→強制進化

ディプロドクス特殊→バック割り

割ったら神の宣告でした。まぁ初見じゃ強制進化にうちませんよね。

ナハシュ効果でデッキからケラト特殊

ケラト+ディプロドクス→ドルカ

ドルカ2300で殴って脱出とスタロ、サイク伏せて終わり。


返しで相手センチピード召喚でギガマンティス装備。

センチが効果使ってきたんで、ドルカ使うか悩みました。

なんで効果使ってきたんだ?って。

ドルカ踏まされてる感あるんで脱出でセンチをバウンス。

相手1伏せ終わり。強謙で警告加えてたから多分警告。

自分ターンで強謙→奈落ハンドへ。

ドルカで殴りいってメイン2に奈落とウェストロ伏せておわり。

返しに相手ナイトショットで見事に奈落割ってくる。

やべぇ・・・と思う。

センチ召喚からゼクトキャリバー装備。

ドルカが打点で負ける。けど相手センチ効果使ってくる。

まぁドルカ効果撃たない理由ないんで、無効にして破壊。

ゼクトキャリバー効果で相手ダンセル回収しておわり。


返しのターン、ウェストロからディプロドクスで伏せ1枚割ったら

奈落チェーンされたんで、チェーンしてサイクうって神の警告

と思われる神の警告を割り相手ノーガード。

その後普通にケラトとか出して殴って勝ち。



2本目は鬼のようなサイドチェンジ(笑

in:マクロコスモスx2、次元の裂け目(妥協)、暗闇を吸い込むマジックミラーx3
out:次元幽閉x2、聖なるバリア-ミラーフォース-x2、貪欲な壺、ゴーズ


マクロコスモス3枚なくて、まぁ虫や暗黒、水精鱗相手なら役目同じだろ!

とか思って裂け目1枚つっこんどきました。後で微妙に後悔します(川´_ゝ`)


相手先攻でモンスター伏せて2伏せおわり。

もう伏せがダンセルかトマト、クリッターくらいにしか見えない。

そして伏せがリビングデットの呼び声、激流くさい。


自分のターン。

初手に1枚もメタカードがきていない(汗

とりあえず、カードカーD召喚。何もなかったんで強欲謙虚を

セット。何もなかったんで発動まで。

多様進化、ウェストロ、脱出装置。

めっちゃ悩んだけど多様進化から処理後聞いてウェストロ加えました。

そんでサイクと脱出伏せてカードカーDで2枚・・・サイドから入れた

カードがまるでこないんですが(川´_ゝ`)

相手返しにクリッター反転、クリッターに殴られる。相手2伏せおわり。


場面が動いたときは自分のターン。

そろそろ動こうかと思って、ウェストロ反転したら神の警告。

実はウェストロはエサ。本命のナハシュセットから強制進化・・・すると

2枚目の警告。さすがにこれは予想外。でも相手ライフ4000払った。

ナハシュ効果で一応ケラト出す・・・けど奈落。

相手のバック相当減らしたからおk

数枚伏せておわり。

相手ターンにリビングデットの呼び声でダンセル。

その瞬間に激流葬。クリッター効果に暗闇ミラー。

相手そのままおわり。

自分のターンにウェストロ伏せておわり。

相手2枚伏せておわり。

返しに大嵐。全部伏せブラフでした。おろかな埋葬とか。

そんでウェストロ反転から超展開して勝ち。


サイドチェンジするときの安心感がハンパない。

変えたカード引けるかどうかはともかくとして(川´_ゝ`)



■炎星

1本目相手先攻。

強謙スタートで炎星と判明。幽閉加えて2枚伏せておわり。

返しでカードカーD出して警告、幽閉伏せておわり。

相手ターンでサイク→幽閉割られる。

ユウシ召喚→警告

(川´_ゝ`)「これで蘇生あったらやばいんだよね」

と言ったら、マジで蘇生相手もっててユウシに殴られる。

マジふざけんななんですけど(^ω^)

ユウシから天キ→ユウシで相手2伏せ終わり。

負け入ってるなーと思いつつも自分のターン。


勝負動いたのは、相手のターン。

こっちウェストロ伏せてて、バックも1枚。

ユウシ効果でウェストロ割られて死ぬかなぁとか

思ってたら、エンショウ登場。

エンショウ効果で1枚目の天キコストにバック割られ、

その後エンショウでウェストロに攻撃。

ラッキーでした。ウェストロで200ダメ与えたのと効果

でディプロドクスよんできてもう1枚の天キ破壊。

これでユウシと打点一緒。

相手メイン2にソウコで天キセットで発動でユウシ。

終わり。

返しのターンで、サイクでバックはがしてから、

レベル4恐竜出してゼンマイスター。

ゼンマイスターでウェストロセットしてウェストロ反転から

ウルカノドンでエヴォルダー特殊。ラギア作ってソウコに

ラギアでアタック。大ダメージ与えておわり。

返しで相手ユウシ召喚したのをラギアで止めて相手サレ。


サイドチェンジ

in:マクロコスモスx2 ←重要、サイクロン
out:貪欲な壺、ゴーズ、Nグランモール


おい、次元の裂け目でおkじゃねーYo!!

炎星にはマクロじゃなきゃ意味ない(衝撃)

やっぱ買うの面倒くせーからとかいう理由で妥協して裂け目とか

入れるんじゃなかったと死ぬほど後悔(汗

てか今日暗黒、水精鱗とかあたってないですしおすし。


こいつぁまずったとやる前からテンションダウン(川´_ゝ`)


2本目は相手先攻で天キからユウシで2枚伏せておわり。

こっちのターン・・・奇跡的に初手にマクロコスモスが。

ちょー嬉しかった。顔にはださなかったけど。

マクロ割られるの嫌だから、最初っから強気にサイクロン

うちました。狙いは、外れたように見えてサイクロンに的中!

心の中でガッツポーズ。

ウェストロ伏せてマクロとか色々伏せておわり。

相手ターン。ユウシ召喚で成功時にマクロコスモス。

相手「ダルッ・・・!」

まぁマクロ入るとは思いませんよね。初見殺しだし。


大分相手動きとまったみたいです。

おわり。

その後、マクロが割られることもなく・・・しかしながらこちらも

ラギアを警告されたりと色々と攻めきれない状況。

決め手はこっちがウェストロ1枚表守備、1枚セットの状況

で、相手がモンスター2枚伏せていたとき。

炎星だとホークエイとかなんだろうと思いつつも、このターンで

決めるから関係ないじゃんねってことで。

ウェストロ反転から何かチェーンないか確認。

何もなかったんで激流葬発動。相手モンスターは2枚ともGでした。

フィールド掃除した後にディプロドクスでバック割り、ケラト通常召喚

して殴って勝ち。

割とスマートに勝てた印象があります。

何より、ゼンマイスター絡めたぶん回しできて楽しかった。



■感想

エヴォル案外やれるじゃんと思った。

初見殺しも含めて。こっちのデッキ相手分からないから、

ミスプレイとか疑心暗鬼に誘える。


あとピン積みカーDちょー強かった。

必須かも。米版買うまである。


今後の課題は、増え始めるであろうヴェルズをなんとか

することかな。ソード・ケルキ・オンラインまじやめれ(^ω^)

汎発感染で「どんな不安纏っても振り払っていくー♪」

ヴェルズ組みたくなるジャンよ。ケルキオン3枚買えば組める。

何より米ラビット使えるのがイイネ。

エヴォルも最初は米ラビット使う気満々で組んだのに、

煮詰めるうちに抜けたし。毎回毎回余る。


暗闇ミラー以外でサイドに積めるヴェルズのメタってなんかあるのだろうか?

聖なるあかりとかですか笑

カオスポッド微妙に弱かったから、ハイパーハンマーヘッドに変えて

みようかな。ただオピ以外に殴られると辛い。

これは六武が空いてのときも同じこと言える。


ここ数週間の大学の講義中は、ずっとPCで構築変えては

初手確認してを繰り返してたけど、明日からはヴェルズどうするかを

講義中に考えることになりそう(川´_ゝ`)

まさかインゼクよりヴェルズのが嫌だったとわ・・・

[ 2012/12/19 21:48 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

頑張り過ぎっしょ型月ぃ! 

◆遊戯王

キャラクタースリーブでFate/stay nightからまた新たな

スリーブが販売します。

またかよ!って感じですね。嬉しい意味で。

ただし、イラストのこれじゃない感が・・・。絵師は誰なのか。

現時点の画力の武内絵かこやまひろかずさんのイラストで

スリーブは出ないもんか!特に武内絵。

空の境界から出してほしいです。

▼以下3種 2012年2月中旬発売予定
無題2


イリヤ&バーサーカー・・・くらいかなぁ。

買って使ってみようかな?と思うレベルのものは。

出すのはいいけど、質の高いものを出していただきたいですね。

それといい加減にstay nightのアーチャーやランサー等の

スリーブを出して欲しいですね(´・ω・`)

干将・莫邪の武器のみがうつってる、つまりは宝具類のスリーブ

を出してくれてもかまわんのだろう?

エクスカリバーは既に出ているではありませんか。

それに続けて出してはいただけないものか。


TYPE-MOONのスリーブが出るのは喜ばしいですが、結局のところ

使用しなければ宝の持ち腐れよろしくたまっていく一方です。

どうせ買うならやはり使いたいので、いいイラストのものが

商品化されるのを望むばかりございます。

[ 2012/12/18 20:02 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ヒステリック☆パーリー 

◆遊戯王

次に発売する新パックのフラゲがきてから、一気にハーピィ関連

カードが高騰し始めました。

特にヒステリック・パーティの高騰が激しいですね。

現在1枚1000円を超えています。

お安いところは、早めに購入しておくといいかと。

もしかしたら、ハーピィが環境にくるかもしれません。

電光千鳥という1枚で2枚除去出来るカードも存在しますし。

それ以前にゴッドバードアタックを使えるテーマなのが

強いですね。

また、ハーピィの狩場で伏せカードを割ることも可能。

ただ、自分が展開しようとすると自分の伏せを割らなければ

ならなくなるので、使い方考えないといけません。

狩場自壊させるのが安定かな。


それと新しいテーマデッキである幻獣機ですが、トークンがテーマ

になっております。

どれもユニークな効果ばかりなので、面白そうですね。

トークンをリリースして相手のカード1枚破壊とか、トークンを

リリースしてデッキから幻獣機をサーチとか。

ワンチャンでスケープゴートの高レアリティを今のうちに確保

しておいた方がいいのでしょうか(笑

後はブラックガーデンとか。

この幻獣機も風属性なので、電光千鳥が出ます。それどころか、

機械族なのでギアギガントXも出ます。つまり・・・

ギアギガントXがもう少し高くなるのかな?笑

今は1200くらいで買えますね。

まぁ1枚は欲しいときがあるのではないでしょうか。



本当に遊戯王は何が起こるか分かりませんね笑

[ 2012/12/18 01:21 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

カオスソイル 

◆遊戯王

カオスソイルサイキック

地霊神グランソイルx3
サイガール
サイコ・ジャンパーx2
サイコ・コマンダーx2
沈黙のサイコウィザードx2
静寂のサイコウィッチx3
冥府の使者ゴーズ
トラゴエディアx2
増殖するGx2
エフェクトヴェーラーx3
カオスソルジャー-開闢の使者-
魔界発現世行きデスガイドx2
クリッター
カードガンナーx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
緊急テレポートx3
ミラクルシンクロフュージョンx2
貪欲な壺

サイコチャージ
激流葬x2

マジカルアンドロイド
サイコ・ヘルストランサー
メンタル・スフィア・デーモン
スクラップ・ドラゴン
ナチュル・ビースト
ナチュル・パルキオン
大地の騎士ガイアナイト
AOJカタストル
ブラックローズドラゴン
サイコ・デビル
聖刻神龍エネアード
発条機雷ゼンマイン
虚空海竜リヴァイエール
No.17リバイス・ドラゴン
アルティメットサイキッカー




仮レシピです。罠があまり入らず、ノーガードだとすぐ死にそうだと

考えた結果ヴェーラー、G積んだ上にガイドのギミックも入り開闢まで

いれました。ガイドとヴェーラー積むだけで開闢入れられるから

イイですね笑

メインG若干怪しいですけどね。地属性な上にヴェーラー等引くため

でもあるので入れてます。


エクストラも迷走しています。

ジャイアントキラー入れてファンサービスしたかったのですが、

枚数の関係上抜けていきました。

必須系カードを考えると入りません。

サイコデビルあやしいですけど、6シンクロでサイキック作りたいときに

必要になるかなとおもいました。

ミラクルシンクロフュージョンを握っているときに限りますが。


このデッキの問題は、相手から攻撃されないと割と動きずらいところですね。

サイコウィッチが破壊されると動きます。

まぁそのために緊急テレポートからサイコ・ジャンパー出して強制転移で

サイコウィッチを送り付けるのですが(笑



サイコ・ジャンパーはイケメンですわ。1000ライフとか安い。

効果チェーンに強制脱出と月の書は勘弁(川´_ゝ`)

「ジャンパー」ってきくだけで私はテンション上がる人間なんでね。

リトルバスターズ!のLittle Jumper verを彷彿とさせます。

「Jumper!準備はもういいかい?♪」

ってね!笑

もうこれサイコジャンパーのテーマソングにするしかないっしょ(爆



グランソイルx2、沈黙のサイコウィザードx2だけないので、それだけ

買ってまずは日本語で組んでみます。

[ 2012/12/17 15:51 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

グランソイヤ! 

◆遊戯王

■New Deck

グランソイルサイキック組もうかなと思ってます。

米シクのグランソイル1枚引いたので。

あと2枚揃えたいところですけど、微妙に高いのがね。

レート下がって1.2k~からお求めできます。


トラゴとかが微妙に高いですが、あとは基本パーツ安い

んで米で組めそうです。

レリーフのトラゴ買い足さないと(汗


サイドまで考えるかは微妙です。

現在エヴォル回してて、かなり初手に左右されるデッキだと

分かってきましたので。除去引けてないと負け入ります。

最低でも2枚は欲しいですね。そのために罠がん積みしてるけど

モンスターと魔法ばかりが昨日は来てヤバかったです。

個人的にはサイドから強くなるデッキだと思っていますが、

気持ち的にはメインから勝てるデッキがいいですね。

[ 2012/12/16 16:12 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ONE PIECE FILM Z見てきた 

◆日記

ONE PIECE FILM Z公開初日ですが見てきました。

くそ混んでましたね(笑

流石といったところ。去年の0巻騒動も凄かったですが、

ONE PIECEの影響は絶大ですね。

大人から子供まで性別問わず幅広い年齢層に親しまれています。



見てきた者として、率直な感想を述べましょう。

別に見なくてもいいかな?

※私は単行本もアニメも一応見ています。


序盤~中後半にかけてテンポ悪かったですね(汗

ただ見る価値があると思ったのは終盤の3Dを使ったダイナミックな戦闘シーン。

あれは凄かったです。かっこいい!そのシーンだけ魅入られました(笑


ネタバレ無しで魅力を伝えるとなると、こんなところしか

ありません(´・ω・`)

本当は他にもあるけど、ネタバレになっちゃうから口チャック(・×・)


やっぱ原作が一番です。

私が好きなのは最初~アーロンパークまでとアラバスタ編終盤、

エニエスロビー、女ヶ島あたりです。

アーロンパークは言うまでもがなですが、アラバスタ編は

ビビの「戦いをやめてください」が感動します。

それと弱虫で非戦闘要員と自他ともに認められていたウソップが、

ルフィの夢をバカにされてキレるところ。

あいつの夢だけは笑わせないと震える足で立ち悔しさと恐怖の涙で

ぐしゃぐしゃになった表情で叫ぶところが好きですね。

まぁ・・・そんな彼がまさか途中で決別してしまうことになろうとは

思いもしませんでしたが・・・。元の鞘に収まったとはいえ、あれは

ちょっと残念だったかなぁ。


エニエスロビーはマジよかったですね。戦闘面もちょー盛り上がりましたし

ロビンの心からの思いを知ることも出来ましたし。

「生きたい」と叫ぶところ大好きです。そしてその後、旗をそげキングが

打ち抜くところも。ルフィの「あの旗燃やせ」は鳥肌立った。

それを実行するそげキングもだけど。既に腹が据わってるってことなんですよね。

ルッチとルフィの戦いも死闘を演じていてハラハラしました。

今日見た映画にもそれくらいの死闘を演じるか何かして欲しかったです。

伝わってこないんですよ。


ワンピースが盲目的に好きで、何もかも受け入れてしまう方々にとっては

今回の映画Zも相応に面白いものであたっとは思いますが、それほど深みはまって

おらず、ある程度客観視できるくらいの深度で作品について関心のある私としては

以上のような感想でした。

余談ですが、篠原涼子さん演じるアインはセリフが少なかったものの、

演技は上手とは言えませんでしたね(汗

しかしながらキャラとしてはかわいい+悪魔の実の能力がチート(川´_ゝ`)





[ 2012/12/15 22:01 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

これぞ戦士 

◆遊戯王

戦士エクシーズ

不死武士x2
終末の騎士x3
H・Cダブルランスx3
H・Cエクストラソードx2
ゴブリンドバーグx2
フォトンスラッシャーx3
復讐の女戦士ローズx2
エアーマン
D-HERO デビルガイx2
D-HERO ディフェンドガイx2
切り込み隊長x2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
一族の結束x3
増援
戦士の生還
貪欲な壺
デステニードローx2
闇の誘惑
強制転移x2

ラヴァルバル・イグニス
M.X-セイバーインヴォーカーx2
機甲忍者ブレード・ハート
H-Cエクスカリバーx2
H-Cクサナギ
H-Cガーンデーヴァ
No.39希望皇ホープ
CNo.39希望皇ホープレイ
ギガンテック・ファイター
セブン・ソード・ウォリアー
クリムゾンブレーダー
ガガガガンマン
X-セイバーウルベルム




ラビットが準制限になったのと、シエンをトレードに出した関係で

今まで構築変えるのが停滞したままだったデッキです。

よりファンデッキっぽさがでましたね。

除去がブラックホールのみですし(笑


入ってるのが全部戦士族というのが楽しいですね。

エクストラは好きなモンスター選んで入れてます。

最終的には打点のみの勝負で、3000超えれば大体一緒なので

あんまりこだわりはありません。


今回はドローソース件壁&除去と色々な役割として

D-HEROの中からディフェンドガイとデビルガイを採用させていただきました。

デビルガイはエクシーズ流行ってると強く感じますね。

素材ひっぺがせますので。

ディフェンドガイは1ターン生き残ってくれれば、エクシーズかシンクロ

にでも使えます。正直そんだけ(爆

いらなかったら闇の誘惑かDドローのコストになってもらいます。



レスキューラビットを抜いたことで、クソナギことクサナギを出しにくく

なったのが、唯一の心残りかも。

前はゴブリンドバーグ+ラビットで即クサナギ作れましたからね。

不死武士ある状況では、切り込み+ラビットでインヴォーカーを

作った上で、エクストラソードを出して3500のクサナギにも出来ましたし。


私は好きですよクサナギ(川´_ゝ`)

注目すべきはシュールな構図。ライノタウロスと同じく右に寄ってるシリーズ。

あのふてぶてしいイラストでパックから出てきたときのイライラは異常(笑

しかしながら、どこか憎めない。ネタ化してるせいもありますね。


ディフェンドガイとデビルガイ足りないから、組むなら買わないとなぁ

[ 2012/12/15 09:12 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ワンピース Z 

◆日記

明日はワンピース FILM Z見てきます。

公開初日に見るのは何気に初めてかも。1週間前にチケット

買っておいてもらったのが大きいですね。

そうじゃなきゃ公開初日に見ようという気にはなりませんね(汗

平日の空いてる時間に見ればいいじゃないって考えになります。


さて、明日の映画について少々不安に思っているとことが

あります。それはひとえに声優ではない方をキャラクターに

起用したことです。

ヒロインの位置づけに篠原涼子さんが演じるキャラクターが

いますが、声の演技が不安で不安で仕方ありません。

演技が上手くないと、映画の世界に入り込めませんからね。

端役でセリフ少ししかないんだったらそんなに気にはならない

と思うんですが・・・そんなことはなさそうです。

篠原さんの直後に、Z役の大塚芳忠さんの演技入ると、もう違いが

浮き彫りに。違和感がないんですよね。さすがはチボデー・クロケット(笑

そういえばウソップ役の山口勝平さんはサイサイシーの声優ですね。

真・流星胡蝶剣をZにくらわしてやってくれよ!


見てきたら感想書きますね

[ 2012/12/14 20:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

暴走召喚 

◆遊戯王

■New Deck

▼Fan Deck

紋章獣レオx3
紋章獣ベルナーズファルコンx3
紋章獣ユニコーンx3
紋章獣バシリスク
クイックシンクロンx3
召喚僧サモンプリーストx2
クリッター
砂塵の騎士x2
カードカーDx2
チェーンドッグ

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
高等紋章術x3
地獄の暴走召喚x3
蘇生紋章x3
おろかな埋葬
貪欲な壺
調律x2

激流葬x2

No.8紋章王ゲノムヘリター
No.39希望皇ホープ
交響魔人マエストローク
輝光子パラディオス
ラヴァルバル・チェイン
電光千鳥x2
恐牙狼ダイヤウルフ
ジャンクデストロイヤー
No.61ヴォルカザウルス
始祖の守護者ティラス
No.16色の支配者ショックルーラー
迅雷の騎士ガイアドラグーン
ヴェルズ・ウロボロス
No.50ブラックコーン号




暴走召喚です。ちなみにPSP版サモンナイト4は今朝4時過ぎにクリア

しました。

レックス、アティ、イスラが強かったです

抜剣して蒼穹無限、凄火燎原オラァ!

まぁライも普通に強ユニットなんですけどね



・・・脱線しましたがデッキの解説に入ります。

前記事で書いていた、サモンナイトに触発されて組もうと思った暴走召喚軸の

紋章獣です。

以下秀逸なコンボ

ハンド:紋章獣レオ(ベルナーズファルコン)、クイックシンクロン、地獄の暴走召喚

1.レオ捨てクイックシンクロン特殊
2.地獄の暴走召喚発動→クイックx3特殊召喚
3.レオ効果→ベルナーズファルコンをサーチ
4.ベルナーズファルコン召喚→クイックシンクロンx3のレベルを4に
5.クイックx2→電光千鳥!クイック+ベルナーズファルコン→電光千鳥!
6.千鳥A、千鳥B誘発効果→相手のセットx2をデッキボトムに
7.千鳥A、千鳥B起動効果→相手の表側カード2枚をデッキトップに


デッキトップ&ボトム2枚盛り暴走召喚コンボです。

普通に途中でジャンクデストロイヤー出して千鳥ても、ヴォルカザウルス作って

相手モンスターを焼いてからベルナーズファルコン出して千鳥作って

ガイアドラグーンまでいってもいいです。

色々とルート分かれますね。



構築面でのこだわりについてです。

兎に角初手にレオ効果を使うことを考えました(笑

したがって砂塵の騎士が入っています(川´_ゝ`)

レオ「オレがレオだ」
砂塵の騎士「俺もレオだ」
サモプリ「俺もレオだ」
クリッター「俺もレオ(につながるじじい)だ」
おろかな埋葬「俺もレオだ」

レオ9枚体制!アニメボーボボのOPを思い出しますね。「オレオレオ!」


砂塵の騎士でレオを墓地へ送ればサーチが可能。

つまり、砂塵の騎士がワームカルタロス化します。

レオを早めに墓地へ送っといて、蘇生紋章からレオ出してレオを

素材にしてランク4エクシーズをするのがテンプレ。

チェーンドッグがあるのはそのためです。

蘇生紋章→レオ→獣族紋章獣召喚→墓地のチェーンドッグ効果

とすることで、場に3体のレベル4が並ぶことに。

また一応地獄の暴走召喚でユニコーンも暴走させられるので、

獣族が3体並びチェーンドッグの効果も使用できるのが

ポイントです。暴走のトリガーは蘇生紋章で。

リビデも積みたかったけどスペースありませんでした。

砂塵の騎士抜こうかとも思いますが、レオが既に墓地にある

状況下での彼の役目はチェーンドッグを墓地に送ること

なので、抜くのを若干ためらっています。


ゴーズ、トラゴも最初入ってましたが、楽しくするために

抜けてしまいました笑

強いんですけど、ファンデッキでは強さよりも楽しさを

優先したいところです。

[ 2012/12/13 11:32 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

暴走召喚(SN3) 

◆遊戯王

サモンナイト3で主人公やオルドレイク、イベントバトルに登場する

敵キャラが使う、限界を超えた召喚を行う「暴走召喚」というスキル

があるのですが、それにちなんだデッキを作りたいと思いました。

丁度遊戯王には「地獄の暴走召喚」といううってつけのカードが

ありますからね(笑


問題は何を暴走召喚させるかです。

最初に思いついたのは陽炎獣で使うことですね。

トフェニからレッドドラゴンを特殊召喚出来るので、そこに暴走召喚をうって

場にレッドドラゴンx3と陽炎獣を並べて4体でのエクシーズでバジリコックを

狙っていく感じです。

トフェニをリリースして出したのがペリュトンならその時点で5体エクシーズ

も可能。

ただ個人的には真炎の爆発を使った型の方が安定すると思っています。


別案は紋章獣で暴走召喚をすることです。

蘇生紋章という暴走召喚にうってつけのカードが存在しますからね笑

ツインヘッドイーグルを蘇生紋章で蘇生させて、暴走召喚うって3体の

ツインヘッドイーグルを並べます(笑

電光千鳥って言っても強いですし、3体エクシーズしてもいいですね。

暴走召喚させるのはベルナーズファルコンでもいいです。


紋章獣レオ捨ててクイックシンクロン→レオ効果でベルナーズファルコン

→ベルナーズファルコン召喚→クイックのレベルを4に→電光千鳥

っていう強いコンボも存在しますが、クイックシンクロンにも

暴走召喚をうつことは出来ます。

ハンド:クイックシンクロン、紋章獣レオ、地獄の暴走召喚

1.レオ捨てクイックシンクロン特殊
2.地獄の暴走召喚発動→クイックx3特殊召喚
3.レオ効果→ベルナーズファルコンをサーチ
4.ベルナーズファルコン召喚→クイックシンクロンx3のレベルを4に
5.クイックx2→電光千鳥!クイック+ベルナーズファルコン→電光千鳥!
6.千鳥A、千鳥B誘発効果→相手のセットx2をデッキボトムに
7.千鳥A、千鳥B起動効果→相手の表側カード2枚をデッキトップに


これにより、相手のセットカードを2枚デッキボトムに戻した上に、

相手の場のカード2枚をデッキトップに盛ることが出来ます(笑

ようは相手が暴走召喚でよんできたのを、そのまま2枚デッキトップに盛る

ことが可能ということ。

これは地獄でしょうね(笑

まさに地獄の暴走召喚です!


これで組んでみましょうかねぇ。

ファンデッキで除去も少ないことですし。

しかも紋章獣って、幻獣界メイトルパの召喚獣っぽいじゃないですか(強引)

とりあえず、組むにあたって紋章獣のパーツ買ってこないと。

最低でも千鳥x2、ゲノムヘリターx1は必要ですね。

千鳥は1枚しかないのでもう1枚買わないと(汗

何気に1枚1000円超えてるんで痛い出費です。

今日売ってたら勝ってきます。相手のデッキの上に2枚盛りたいですし(笑

[ 2012/12/12 02:11 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

しばしの安息 

◆日記

レポートとかプレゼンテーションの連続で、ここ数週間は地獄で

生活リズムも狂いっぱなしでしたが、ようやく落ち着ける週に

いることが出来ました。

今週は今日を境にもう楽です。

まぁ12/25までに提出しないといけない重たいレポートが出てるんですけどね!



生活リズムが狂ったせいで、帰宅してすぐ寝る→何故か23時過ぎに目がパッチリ

覚めてしまい、その後眠れなくなる。実質3~4時間しか寝れていない。

というような毎日でした。

そして困ったことに、朝まで起きていると午前8時くらいから死ぬほど

眠くて苦しくなってくるのですよ(汗

その状態できつい坂道を登って大学行くと・・・過呼吸気味になって

吐き気がするなんて感じになってもう地獄です。

そんな毎日の数週間でした。


これ絶対体調崩して熱出るだろうとか思ってたけど、そんな予兆は

一切見られません。健康そのもの・・・?かは分かりませんが

普通です。疲労感があること以外は(爆

今もお腹が空いたのご飯2合炊いてるところですね。

寒すぎて料理が苦行でしかありません。水!水が冷たい!イタイ!


買い物行こうと思うけど、外が寒すぎるのと着替えるときが

寒すぎるので、結局買い物に行けないというね(笑

だもんで冷蔵庫が空です。

したがってお米くらいしか食べるものがありません。

お米はお米でおいしいし炭水化物だからお腹が膨れます。

ご飯ですよと一緒に食べるとなおいい。最強といっていい。

ただ、その最強のごはんですよもなくなりかけていて、明らかに

2合には足りない感じになってます(汗

・・・危機ですわ(川´_ゝ`)


今度のりたまでも買ってきましょうかね。あれもいいもんですよ。

美味いったらないです。

何だか段々と食に対する執着が薄れて言っているような気が(汗

おいしいものを食べたいという気持ちはあるのですが、いかんせん

この刺すような寒さのせいで料理と買い物に行く気が起きないです。

外食したいとも思うけど、近くにラーメン屋とかなし。

うどん屋とかパスタや、お好み焼き屋等はあるのですが、行けません。

私、一人で外食はラーメンとモスバーガーくらいしかできませんので(爆

なんか恥ずかしいんですよね(笑

何でなのか原因は自分でも分かりません。ただ漠然と恥ずかしいと感じます。



そうこう言ってる間にご飯炊けてきたんで、遅めの晩御飯にいたします

[ 2012/12/11 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ずっと 

◆遊戯王

サイドデッキを練る者―――私それを、「サイダー」と呼ぶ

「時は物置きの隅おき忘れたサイダー」


とまぁ、KOTOKOのサイダーを聴きながらエヴォルのサイドデッキを練りたい

ところですけれども、現在大学の講義中なので流石にそれは出来ません(爆

以下よりサイドの考察まとめ


マクロコスモスx3
サイクロン
強制脱出装置
透破抜きx2
カオスポッドx2
御前試合x2
暗闇を吸い込むマジックミラーx2
サイバードラゴンx2



▼考察

透破抜き、マクロコスモスは暗黒界、水精鱗へのサイドカードです。

どちらもマクロ張られただけで動き止まります。

こちらもウルカノドンと相性が少し悪いですが、あまり

気にはならない程度かと。

強制脱出はフリーチェーンでお強いです。

オピオンへのアンサーが、出たときにバウンスしかないので。

それで汎発あったらしゃーなしです。

オピオンはカオスポッドとかメインから積んでるグランモールに

頑張ってもらうしかないと思ってます。

やはり汎発感染が強いですね(汗

サンダーバードもエヴォルとはちょー相性悪いので、ウェストロから

ケラトで殴るかラギア、ドルカで殴るかしかないです。

除去2枚うつのはナンセンスですしね。

暗闇を吸い込むマジックミラー引けてれば大分いい感じに

サンダーバード狩れるとは思うのですが笑

ケルキオンも潰せるしね。彼はあかんです。

暗黒界にもささるんで暗闇はいいカードですね。

マクロx3、暗闇x2、透破抜きx2、サイクの割合で積むかも。


さてカオスポッドですが・・・色々と使えます。

六武であれば、シエンを含め展開したやつらをデッキに戻せますし

破壊ではないので勾玉くらうこともないです。

イロウで裏のまま破壊、活人剣術でもっかいシエンとかいわれると

きついですけどね(川´_ゝ`)

御前試合が活躍することを祈ります。

御前試合はゼンマイにもささるんで強いです。最初群雄割拠にしてましたが、

まさかのエヴォルド勢が爬虫類であったことを思い出してやめました。


最後にサイバードラゴンですけれどもガジェット、カラクリ、ギアギア

あたりに対するメタであるのと、一応サンダーバードを素で殴り倒せるので

入れております。

オピオン出てると出せないけどね!

微妙な枠なんで他に変えるかも。

サンダーバードほんとつらい。ヴェルズにメインで勝てる気がしない。

ケルキオンでトップ解決まであるんだからホント強いです。

エヴォルにも似た性能の欲しいですわ笑

・・・おそらくもう強化はないでしょうけどね(川´_ゝ`)


透破抜きだけないから買わないとなー


[ 2012/12/10 17:25 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

米化 

◆遊戯王

エヴォルですが、フル米にしようか悩んでいます。

構築定まっていないうちは米版買うのためらってましたが、

大分定まってきましたので。

しかしながら汎用カードが高いですね(笑

神の警告x2
神の宣告
強制脱出装置x3
聖なるバリア-ミラーフォース-x2
激流葬
奈落の落とし穴x2
サイクロンx3
次元幽閉
盗賊の七つ道具
魔宮の賄賂
カードカーD


こんくらいを揃えると3万くらい。

汎用カード高すぎる(笑

気長に集めるのがベターなのかもね。

カードカーDはピン積みしたり抜いたりして迷ってるんで

今はスルーするとして・・・聖なるバリア-ミラーフォース-や宣告、警告は

早めに回収したいですね。


遊戯の出費激しいですわ(汗




[ 2012/12/10 01:46 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(1)

獣皇の特殊能力発動!! 

◆日記

早めに眠れたけど、何故か2時過ぎにパッチリと眼がさめ、結局3時間くらい

しか寝れていなくてがっかりな現状です。

どうやっても寝つけなかったので、PSP起動でサモンナイト4を。

ようやくゲームも中盤くらいにさしかかってきて、ミルリーフにパパと

呼ばれるゲームからも脱却し始められるかられないかの瀬戸際くらいまで

きました(笑

そんな現在10話。


「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺は10話のイベント戦をクリアしその後の会話イベントを見ていたら、
 いつの間にか獣皇が登場し、直後画面がブラックアウトした』

な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」



獣皇「ギャオォォォン!!」 

直後 → 画面ブラック☆アウト



???(´゚д゚`)???


マジ獣皇なんなんよ・・・エスパーですか(川´_ゝ`)

登場していきなり画面ブラックアウトさせるとかサイコマンティスかよ。

いつから獣皇はフォックスハウンド入ったよ?

しかもサイコマンティス以上にたちが悪いことに、画面回復しないし。

スリープモードにしたら回復するかな?とか思ってスリープモードに

したら、再起動しよったし。



その後、秒でSN4の攻略wikiへ。

すると・・・あるんですよ、同じような10話のバグ報告が多数。

どうやら結構な人数が陥るバグなようです。

獣皇ちょーつえぇ。ネタになるレベル。

回避策として、メッセージスキップをするといいそうですが、

また同じ轍を踏むと嫌なのでイベントバトルの最後くらいに

中断セーブをしておくのがベター。

しかしながら、これからまた10話のイベント戦をやる気は

起きないぞ(^ω^)



さらに寝つきが悪くなってしまいましたとさ(´・ω・`)

[ 2012/12/09 04:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

恐竜って強いね 

◆遊戯王

ヱヴォル

エヴォルド・ウェストロx3
エヴォルダー・ケラトx3
エヴォルド・ナハシュx3
エヴォルダー・ディプロドクスx2
エヴォルダー・ウルカノドンx2
邪龍アナンタ→冥府の使者ゴーズに
グランモール

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
多様進化x2
強謙
強制進化x3
貪欲な壺
エネミーコントローラー

神の宣告
神の警告x2
強制脱出装置x2
聖なるバリア-ミラーフォース-x2
次元幽閉x2
奈落の落とし穴x2
スターライトロード
盗賊の七つ道具
毒蛇の供物→次元幽閉に




この構築で試運転してきました。

勝率は半々ってところです。エヴォルにもケルキオンやソンブレスみたいなの

ものすごく欲しくなりましたね(笑

やはり1枚でエクシーズ作れるカードがないとツライです。

ラビット欲しいけど5枠もモンスターで埋めたくないのが現状。

だから入りません。

あとはエネコンがまぁまぁ仕事していたかなって感じ。

ナハシュには一度もうちませんでしたが(川´_ゝ`)



強いと思ったのは、ナハシュ強制進化の流れで、これを止められなければ

ケラトから殴ってサーチしてメイン2エクシーズの流れが出来て秀逸過ぎます。

だもんで七つ道具x2を考えています。

展開止められなければラギア、ドルカとかで制圧出来るんで。

ドルカも脱出1枚で処理されることもなくなるしね。


あとはグアイバを2枚だけ挿して試してみようかとかね。

ハンドにグアイバx2きたら地獄(川´_ゝ`)



あとはグランモールが最強過ぎて笑いましたね(笑

いやー彼心強いですわ。彼を持ってるときの安心感(笑

シエン2回どかしてダイレクト3回くらいして、オマケに200のカゲキ殴り倒したり

と、仕事しまくりでした笑

ほんと楽しくて仕方ない。

こんだけ強かったら余裕で続投ですね(川´_ゝ`)b


あとは聖なるバリア-ミラーフォース-がむっちゃ強い場面多かったけど、

激流葬も欲しい場面あったから、考え中。幽閉1枚を激流に変えようかなって。

サイドには群雄割拠、透破抜き積む予定。

持ってないんですけどね(爆

買わないといかん。ていうか今日サイフもスマホも忘れて、現地でカード渡して

得たお金で飲み物買ったりたこ焼き食べたりしてました(笑

久しぶりにアホやらかしたと思いますね。



明日も遊び行くかは考え中。

でも行きたいなー


レポートさえひと段落すればいいんですけどね(汗

[ 2012/12/08 20:52 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(12)

パイロレクス 

◆遊戯王

どうでもいいけど、「ヴ」で発音する言葉を「ボ」とか「バ」に

変えると一気にダサくなりますよね。

カードファイト バンガード!とかエボルとか。

バンガードとかダイガードかよ、エボルとかエボラウィルスかよ・・・と。



ヱヴォル

エヴォルド・ウェストロx3
エヴォルダー・ケラトx3
エヴォルド・ナハシュx2
エヴォルダー・ディプロドクスx2
エヴォルダー・ウルカノドンx2
Nグランモール
カードカーD
炎霊神パイロレクス

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
多様進化
強謙
強制進化x3
貪欲な壺
禁じられた聖槍x2

神の宣告
神の警告x2
強制脱出装置x2
聖なるバリア-ミラーフォース-x2
次元幽閉x3
奈落の落とし穴x2
スターライトロード
盗賊の七つ道具




ゴーズ引いてても全然嬉しくなかったので、パイロレクスに変えました。

ウェストロ→エヴォルダー→エヴォルダー召喚→ラギアで墓地炎4体に

なるんで、5体はそんなに難しくないです。

ちょっと墓地の調整難しそうですけどね(汗

強いかは試してみないと分からないです。


パイロレクスに対して一言申したいんですけど、なんでこっちまで

ダメージうけないといけないんでしょうかねぇ(川´_ゝ`)

グランソイルもムーラングレイスも自分に被害のない効果なのに

パイロレクスだけは何故か自分に被害が(汗

一応任意効果なんですけどね。

出来れば破壊輪じゃなくてヴォルカザウルスにして欲しかったなと

今ものすごく思います(´・ω・`)

[ 2012/12/07 20:10 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索