 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Nobleさんたちをどういかすか 

◆遊戯王

■Noble Knight

レシピ組んでます。

組んでいてラビット型にしてるんですけど、

光属性・戦士族・通常モンスターでArtorigusに次いで

攻撃力が高いカードが、E・HEROスパークマンなんですよね(汗

彼が入ると、途端にミラクルフュージョンの存在が

ちらつきます。出来れば入れたくないんですよね。

ヒーローでおkってなりそうなんで。

ヒーローアライブは割といいかなって思ってます。アライブから

スパークマン特殊してスパークマンを墓地へ送りランスロットを

特殊召喚。自身の効果で自身をリリースしデッキからNoble Armzを

サーチ。自分の場が空いてるのでモードレッド召喚から

Noble Arms装備させ、効果でデッキからNoble Knight特殊召喚。

みたいな。


他に思いついた秀逸な動きは、創造の代行者ヴィーナスを

使ったものです。

《Ignoble Knight of Black Laundsallyn》(以下ランスロット)
効果モンスター
星5/闇属性/戦士族/攻2000/守 800
自分フィールド上に表側表示で存在する光属性の通常モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
このカードを手札または墓地から特殊召喚する。
自分フィールド上の「Noble Knight」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。
デッキから「Noble Arms」と名のついたカード1枚を手札に加える。
「Ignoble Knight of Black Laundsallyn」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
「Ignoble Knight of Black Laundsallyn」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。


ヴィーナスの効果で神聖なる球体を特殊し、上記のカード、

日本語名は判明していませんがランスロットを出します。

神聖なる球体1体を墓地へ送りランスロット特殊、自身を

リリースしデッキからNoble Armsをサーチ。

その後もう一度神聖なる球体を墓地へ送りランスロットを

特殊召喚します。

現状ここまでですね。ランスロットの効果は1ターンに1度しか使えないので。

場に残ったヴィーナスとランスロットの使い道が悩みどころです。

TGストライカー出しとけばレベル5シンクロした後にランク5も

出来るんですけどね笑

それなら簡易融合でもいいかもしれません。



少しばかり考えた結果、スパークマンは完全にドローギミックと

考えてみるのもいいですね。

Eコールで手札に加えて馬の骨の対価や凡人の施しを使うのです。

馬の骨の対価は、《Noble Knight Medraut》と微妙に相性が

いいですね。

《Noble Knight Medraut》(以下モードレッドorモルドレッド)
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1700/守1000
このカードはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。
このカードが「Noble Arms」と名のついた装備魔法カードを装備している場合、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードは闇属性として扱い、レベルは1つ上がる。
1ターンに1度、自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。
デッキから「Noble Knight Medraut」以外の
「Noble Knight」と名のついたモンスターを1体を表側守備表示で特殊召喚し、
自分フィールド上の装備魔法カードを1枚破壊する。


効果でデッキからNoble Knightをリクルートした

あと、自身に装備されたNoble Armzを破壊しリクルートしてきた

モンスターに装備、その後は効果で通常モンスターに戻るので

馬の骨の対価のコストとして問題なく使用出来ます。

その際には出来るだけアドバンテージの損失なく効果を

使いたいですね。

何せ1枚装備カードで手札を使ってますから。

理想としてはアロンダイトの場合は1枚伏せを割ってからです。

それでギャラティンの場合はケアを考えたコンボを考えました。

パーツはギャラティンとモードレッドの2枚です。

《Noble Arms - Gallatin》(以下ギャラティン)
「Noble Arms - Gallatin」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
戦士族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。
また、自分のスタンバイフェイズ毎に装備モンスターの攻撃力は200ポイントダウンする。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールド上の「Noble Knight」と名のついた戦士族モンスター1体を選択してこのカードを装備できる。
「Noble Arms - Gallatin」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。


1.モードレッド召喚
2.モードレッドにギャラティンを装備
3.モードレッド効果でデッキからランスロットを特殊召喚
4.モードレッド効果でギャラティンを破壊
5.ギャラティン効果でランスロットに再装備
6.ランスロット効果で自身をリリースしNoble Armsサーチ
7.ギャラティン効果でギャラティンをモードレッドに再装備


結果、場に攻撃力2700のモードレッドが残るので、次のターンに

もう一度モードレッドの効果を使用するチャンスが生まれます。

また別パターンで、最後に3000のランスロットをたてることも。

この場合、あまりおいしくありませんが、6.でランスロット効果

でもってくるNoble Armsを再度ギャラティンにします。

そして、7.の最後でギャラティンを再装備しません。

そこから8.へと続きます。

8.場のモードレッドを墓地へ送り、ランスロットを墓地より特殊召喚
9.手札からギャラティンをランスロットに装備


これで攻撃力3000のランスロット完成。

ぶっちゃけ、ランク5エクシーズやエクスカリバーたてといた

方がいいかもしれませんが(爆

まぁでも、2700のモードレッドをたてとくコンボは中々

いいかもしれません。

安全地帯をモードレッドに使っておいて、最初のターンは

ランスロット特殊からランスロット自身をリリースして

Noble Armsをサーチし、安全地帯でモードレッドを

守り、次のターンから再度モードレッドの効果を使うと

召喚権も使ってませんしかなり良い流れで動けそうです。



長くなりましたが、結構いい感じに考察出来ましたね。

いまだ構築は悩んでますが汗

[ 2013/01/31 23:30 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

悟空デッキ 

◆遊戯王

昨日mixiの方で、

「孫悟空はサイヤ人であるため追いつめられれば

追いつめられるほど強さを増す。だからきっと遊戯王

やってたらアライブHEROを使うだろう」


と私が自分でつぶやいてコメントしてたんですが、

それが存外に面白そうなので実際に組みたくなっちゃいました笑

「オレは怒ったぞフリィィィザァァァァッ!!!」
ヒーローアライブからエアーマン、バブルマン特殊で
CNo.39希望皇ホープレイ!!


「界王拳・・・2倍ダァァァァッ!!」
H-Cエクスカリバー効果発動!!


「カカロットとベジータが合体して、ベジットってところかな?」
ミラクルフュージョン!!



ライフを削り追いつめられるところといい、色々と

悟空にマッチしているでしょう笑

とりあえず、界王拳2倍はエクスカリバー使う時普通に

ネタとして使えますね(川´_ゝ`)


でもアライブヒーローは組んだことない上に、初期の頃の

構築しか知らないから少し勉強しないとダメそうですね。

[ 2013/01/31 00:07 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

現実味を帯びる 

◆日記

亡くなった友人の通夜と葬儀の日程が決まりました。

通夜は2/1、葬儀はその翌日の2/2に行われるそうです。

金曜提出のレポートを今日提出しておいて正解でしたね・・・。

金曜は大学を休み、友人の実家がある福井県に

いってきます。


検死の結果ですが死因は分からないそうです。

一体何が原因だったのか・・・。

なにより、友人が一人で苦しい思いをしながら、誰にも

気付かれることなく、亡くなったということを

考えると・・・・切なくて、本当に、切なくて・・・・。



やはり会うまでは信じることが出来ませんね・・・。



そういうわけで、ブログの更新が金曜、土曜と止まるかも

しれません。

一応スマートフォンから更新するかもしれませんが、

心のうちを具体的に表現することが出来るので、

辛い気持ちのはけ口のような記事になってしまいそうですが・・・。




今だからこそ明るい気持ちになれる何かをしたいけれど、

何してもつまらないんですよね。

音楽をきくくらいですよ・・・



気持ち切り替えないといけませんね。

[ 2013/01/30 22:05 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日1日 

◆日記

今日1日の記憶があまりありません。

なんだか世界が別の物に見えますね。

変わったのは私だけで、他はいつもどおりなのですが。

大学が終わった後は帰らず、そのまま大学に残って

金曜までに出すと早期提出として評価がアップするレポートを

終わらせて出してきました。


だもんで今週中にやるべきものは既にありません。

残るレポートも残り4つです。

そのうちに来週終わらせる必要があるのは1つだけ。

再来週締切なものが残り3つです。


自分で言うのもなんですが、今日はよくレポートを提出

出来たなって思いますね。

こんな空虚な感じの心持ちでよくかけたなと。

書いている最中のことはあまり覚えていません。

ただ、何も知らない友人と一緒にやっていたので

それが私を少しの間ですが日常に溶け込ませていてくれた

のかもしれません。そうであれば、友人に感謝です。



何もかも色あせて見えた1日でした・・・

[ 2013/01/30 18:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

友人の訃報 

◆日記

私と同い年で、私の母の弟の息子、つまりは私のいとこが

アパートで亡くなったという訃報が、今朝届きました。


朝も早く、いつものようにスマートフォンのアラームを止め

もう一眠りといこうとしたとき、突然そのメールが届きました。

題名が「訃報」となっていたので、おそらくは親戚の誰かが

亡くなったのだろうと、その場では自分とはあまり親交のない

方が亡くなられたのだなと寝ぼけ頭で思っていました。

しかしながら、本文を読んだとき、一気に目が覚めました。


大きくなるにつれてあまり親交はなくなりましたが、

幼いころから中学生くらいまでは、母が里帰りした際に

年に一度遊んでいたいとこが、亡くなったのです。

本当に・・・未だに信じられません。

急いで母に電話をかけ、事実確認をしたところ・・・

本当なのだと分かりました。

母も切なそうな口調でした。

遺体は本日、警察から返してもらえるそうです。

親には「お腹が痛い」と数日前から話しており、病院に行くと

行った数日後から連絡がとれなくなり、彼の親が大学の先生に

様子を見に行っていただくよう連絡したところ、先生が

中で倒れているのを発見したそうです。

すぐに救急車をよんだそうですが・・・亡くなりました。

亡くなるとはどういうことなのか。

死ぬということ。死ぬとはどういうことなのか。

会えないということなのでしょうか。

それだけなのか。

こういったことをずっと考えていました。

私は現実を受け入れられていないようです。

何が原因だったのか、彼を心配してくれる人は身近に

いなかったのか。

今さら思っても仕方がないことばかり頭に浮かびます。



通夜は明日か明後日、葬儀はその翌日になると聞きました。

行かなければいけませんね・・・会わなければ。



1人暮らしの方は特にお気を付けください。

体調が悪いと感じたら、身近な誰かに相談してください。

宜しくお願いします。

[ 2013/01/30 10:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

気持ちが軽くなっていく 

◆日記

昨日、大学後期で1,2を争うほど比重が重たかった講義の

最終プレゼンテーションが終わりました(汗

NECの人が実際にきて、実際にNECの方々をシステム設計の依頼者

としてインタビューし企画を計画、企画書を作成し発表というのが

9月から10月半ば・・・講義の前半です。

それからは今度はまた自分たちで企画を1から考え、中間発表として

企画発表会を行い、さらにはそのシステムを実際に作っていき、

本日実装したものを発表し終えたというわけでございます。

ぶっちゃけ企画したのが難し過ぎて、実装したシステムは

ハリボテ、つまりは一部phpで他はhtmlというハリボテな

ものになってしまいましたが(爆

私たちのグループは中間の企画発表の段階では期待度が

トップだっただけに、若干の負い目を感じつつ、同時に

もうこれでいいよ!ていうか時間もないし労力的にも

これで割り切った方がいいもの出来るよ!!という

話し合いの結果、その方向で最後までいきました。

ちゃんとしたものを作れとは言われてませんので。

あくまでも発表出来ればよいのです。見せかければ(爆

にもかかわらず・・・というかだからこそなのか、

うちのグループは最も早くシステムのテスト要項も経て

無事承認が通り、最速で完成して褒められちゃいました。

発表も大成功でしたね!女子2人の発表の安心感がやばい。

ホントうちのグループはセンスの塊でした笑

自画自賛しまくりですけど、ほんとテンションあがるほど

よい発表だったのですよ。

まぁ全体を通して私の貢献度は微々たるものでしょうけど(汗


そんな非常に大変だった講義も終わり!!

これでようやく他の講義のレポートに打ち込むことが出来ます。

打ち込みたくないですけど(川´_ゝ`)


あと、春休みになったら今日あった講義のグループでの打ち上げが

あります笑

大学の講義のグループワークで打ち上げとか(笑)

と思うかもしれませんが、打ち上げやるくらい比重が重かった

のですよ汗

教授たちも講義の終わりに

「この講義の目的の一つとしては、皆さんに詰み状態とデスマーチを経験してもらうことにあります」

と言ってましたからね笑

デスマーチなんてプログラミングのときにも感じてたし、

詰み状態なんて遊戯王で常に味合いつくしてるわ!!(爆

そんな余計なお世話なおかげで、打ち上げがあります。

楽しみですね笑

[ 2013/01/30 01:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

俺は組むぞー!! 

◆遊戯王

■New Deck

▼Fan Deck

Noble Knightを組みます

中二病を非常に刺激するテーマだから私が組むのは

当然と言えましょう(川´_ゝ`)

ただでさえアーサー王でFateの要素が微妙にあるのですからね。

まぁ公式では使えないから身内間で使用する感じになりますね。

レシピとかは練ってないけど、カードだけは既に集めています笑

とりえず海外版Cosmo Blazerで登場したNoble Knight Medraut

は、どうみても3枚必須なんで3枚落札しました。

正確には落札していただきました。感謝やでぇ・・・

《Noble Knight Medraut》
このカードがフィールド上で表側表示で存在する場合通常モンスターとして扱う。
このカードに「Noble Arms」と名のついた装備魔法カードが装備されている場合、このカードは効果モンスターとして扱い、以下の効果を得る。
●このカードは闇属性として扱い、レベルは1つ上がる。
1ターンに1度、自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合、デッキから「Noble Knight Medraut」以外の「Noble Knight」と名のついたモンスターを1体を表側守備表示で特殊召喚できる。
その後、自分フィールド上の装備魔法カードを1枚破壊する。


この闇堕ちする効果も分かっててくれていいですね笑

アーサー王の息子(という説もある)ですが、謀反をおこした後

カムランの丘でアーサー王と戦い槍で刺されて絶命します。

まぁそういった理由から、カードの方でも闇属性になっちゃう

わけですよ笑

このカードの効果を最大限に活かすカードとしてあるのが

《Noble Arms》と《Ignoble Knight of Black Laundsallyn》です。

《Noble Arms》は全て装備カードであり、共通する効果として

破壊された場合、フィールド上のNoble Knightに装備しなおす

ことができます。

つまりは、《Noble Knight Medraut》の後半の効果を使用したあと

装備しているNoble Armsが破壊されたとしても、それを再装備

することが可能なのです。

したがって、《Noble Knight Medraut》の効果でデッキから

《Ignoble Knight of Black Laundsallyn》を特殊召喚し、

その後自身の効果で装備している《Noble Arms》を破壊後、

それを自身に再装備することでレベル5がフィールドに2体

並びます。すなわちランク5エクシーズ!

またリクルートしてくるNoble Knightを他のレベル4に

した場合には、そのモンスターに破壊したNoble Armsを

再装備することで《Noble Knight Medraut》のレベルは4に

保たれ、ランク4エクシーズを行えます。

とりあえず、コアキメイル・ウルナイトでランク5まで

出るようになった的な風に解釈していただければ

よろしいかと(笑

まぁ加えて言いますと、Noble Armsにも効果があって、

相手のセットカードを割れるものがあるので、セットも

割れるコアキメイル・ウルナイトと思ってください。

ちょー強いでしょう?笑



自分の好きなデッキのレシピを組むときほど楽しいことは

ないですよね!

頑張ってくむぞ!!

[ 2013/01/29 00:49 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

イノセンスRクリア 

◆日記

2日ほど前ですが、イノセンスRをクリアしました。

いやー思った以上に良ゲーでしたね。

DSテイルズ作品は初めてだったのですが、ストーリーと

キャラクターが中々良かったです。

ツッコミどころも結構ありますが、それら込みで

良ゲーでした。

KOKIAが歌う新OPもいいですし、既存のED say goodbye & good day

もスーパーいいです。



個人的にはリカルドのキャラがちょっと薄いかなーって最初

思ってたんですが、なんか中盤以降から超かっこいいこと

言い始めて一気にキャラ立ちましたね。意外にかわいいところ

もあるし笑



それと、ラスボスの正体ですが・・・実はゲームをやる前に

公式サイトでキャストを見たときに、こいつじゃね?という

予想をしていて、それが半分当たっていました(笑

ラスボスのポジくさいキャラがいて、その声優が他のキャラ

とかぶっていたのですね。

だからワンチャンこいつが黒幕的な何かなんじゃないかという

推測をたてるに至りました。

半分外れていましたがね笑

真相は実際にゲームをやって確かめてください。



それと嬉しいことに、どうもDSテイルズは全てリメイクされるようです。

クリア後のスタッフロールにそれらしいメッセージが出ます。

そして新作DSテイルズ3作を繋ぐ新作が出る可能性まで浮上。

色々と熱過ぎますね!

新作もいいけど、家庭版で出ているものの移植やリメイクも

してほしかったり(´・ω・`)

携帯機でシンフォニアやりたいですね。

欲を言えばエターニアのリメイクも。

ただ恐ろしいのが改悪の問題(汗

エターニアはPS版の段階で神ゲーとして完成されているので、

そこに追加要素とか展開の修正とか入れるとどうなるのか・・・。

不安が付きまといます。

エターニア the animationで出たマローネとコリーナも

仲間になってもいいんですよ?(爆

そうすると声優陣に林原めぐみと堀江由衣がきますね笑

アニメは黒歴史くさい気もしますが、私は好きです。

だもんで既に何度も見ちゃってます。

エターニアのキャラクターが活き活き動いているのが好きですね。


まぁ新キャラいなくてもいいから、リメイクTODみたく良リメイク

してくれんもんかなぁ。

やはりリメイクの話は夢がいっぱいですね笑

[ 2013/01/28 19:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

日本語でおkなのか 

◆日記

昨日出た公認大会で、テキスト確認厳しい人とあたっちゃいまして

海外版使い続けるにせよ、今度から日本語テキスト用意しよう

と思いました。ジャッジキル云々言われるのも嫌ですし。

今までは普通に口頭で説明するだけで大丈夫だったんですけど、

新年になってからその人結構見かけるんで、次当たった時

のためにも。


まぁ、公認大会くらいでジャッジキルとか騒ぐ方も若干

ドン引きですかね(汗

私は普通に色んなデッキとデュエルしたいのと、自分の

デッキのサイド含めた使用感確かめるために参加しているので。

選考会期間でもないですから、勝ちにこだわる理由と

いったら、金パックくらいでしょうかね。

3位まで金パックもらえますけど、丁度3位決定戦でしたし、

ヤフオクで高く売れるとか云々話してましたし。



公的には全面的にテキスト用意していない私が悪いので

今度から日本語テキスト用意して臨みたいと思います。




そんなわけで、早速用意する必要があるテキスト数えたら

サイクロン、大嵐とか汎用カード除くと8枚くらいでした。

日本語版持ってない奴だけ揃える感じですね。

他は全部日本語あります。

流石にサイクロン、大嵐とか汎用カードにテキスト確認

求めてくる人はいないでしょう(汗

逆に、確認求めてきて相手がその後同じカードを

使ったら、ジャッジキル出来るそうです笑

遅延行為とみなされて。

まぁ普通ジャッジキル自体しませんけど。



今のところは8枚ですけど、念のため使いそうなカード

全部ピックアップして今週中にテキスト揃えちゃいますわ

[ 2013/01/27 20:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

聖刻に関わるデッキで公認 

◆遊戯王

聖刻がかっこよくて好きなんで、聖刻使うデッキで

公認出たいと思いつつ、最終的に聖刻リチュアに

なりました。

結構人数多くて18人だったかな?

そんで結果は4位でした。3位決定戦で水精鱗に負けちゃいましてね。

自分が前使ってたデッキなので、手は知り尽くしているものの

どうにもならんことはどうにもならんのです汗


聖刻リチュア

マンジュゴッドx3
リチュア・アビスx3
シャドウ・リチュアx3
イビリチュア・テトラオーグルx2
イビリチュア・ガストクラーケ
聖刻龍トフェニドラゴンx3
聖刻龍シユウドラゴンx3
アレキサンドライドラゴン
エメラルド・ドラゴン
エレキテル・ドラゴン
D-HERO ディアボリックガイx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
儀式の準備x3
リチュアの儀水鏡x3
召集の聖刻印x2
月の書
成金ゴブリンx2

マインドクラッシュx2

セイクリッド・トレミスM7x3
フォトン・ストリーク・バウンサー
聖刻龍王アトゥムス
甲虫装機エクサビートル
ソードブレイカー
竜魔人クイーンドラグーン
ダイガスタ・エメラル
輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
恐牙狼ダイヤウルフ

王宮のお触れx2
ライトロード・ハンター ライコウx2
素早いビッグハムスターx2
サイクロン
増殖するGx2
激流葬x2
フォトンスラッシャーx2
聖なるバリア-ミラーフォース-
ブラックホール





今日使用したデッキのレシピです。

まぁ強すぎるときと弱すぎるときがありましたね。

初手に通常モンスター3枚きてたときはどうしたもんかと。


今度禁じられた聖槍いれて試してみます。

[ 2013/01/26 20:27 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

出て行けよ狼 

◆遊戯王

聖刻リチュア

マンジュゴッドx3
リチュア・アビスx3
シャドウ・リチュアx3
イビリチュア・テトラオーグルx2
イビリチュア・ガストクラーケ
聖刻龍トフェニドラゴンx3
聖刻龍シユウドラゴンx3
アレキサンドライドラゴン
エメラルド・ドラゴン
エレキテル・ドラゴン
D-HERO ディアボリックガイx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
儀式の準備x3
リチュアの儀水鏡x3
召集の聖刻印x2
月の書
成金ゴブリンx2

マインドクラッシュx2

セイクリッド・トレミスM7x3
フォトン・ストリーク・バウンサー
聖刻龍王アトゥムス
甲虫装機エクサビートル
ソードブレイカー
竜魔人クイーンドラグーン
ダイガスタ・エメラル
輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
恐牙狼ダイヤウルフ
No.106巨岩掌ジャイアントハンド




マイクラ入れて見ました。

そしてウォルフを抜きました(爆

ウォルフ続投か成金を入れるか悩んだ結果、成金を2枚積むことに笑

やっぱ少しでもハンデスの精度高めた方がいいですもんね。

マイクラはガストクラーケ1回しか出せなかったときに使うと

強いです。トレミスからループできそうにないときとかに使います。



さぁーて、今度はサイドデッキ煮詰めますかねぇー汗

[ 2013/01/25 23:12 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

先史遺産 

◆遊戯王

混沌先史遺産

先史遺産クリスタルスカルx3
先史遺産クリスタルボーンx3
先史遺産モアイx2
先史遺産ゴールデンシャトルx3
カオスソーサラー
カオスソルジャー-開闢の使者-
サイバードラゴンx2
太陽風帆船
クリッター
召喚僧サモンプリーストx2
混沌球体x3
魔界発現世行きデスガイドx2
H・Cエクストラソード

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2
月の書

激流葬x2
エクシーズリボーンx2
安全地帯
神の宣告

始祖の守護者ティラス
終焉の守護者アドレウス
No.61ヴォルカザウルス
セイクリッド・プレアデス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
セイクリッド・トレミスM7
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・オメガ
輝光子パラディオス
交響魔人マエストローク
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
No.50ブラックコーン号
No.17リバイス・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン
M.Xセイバーインヴォーカー



そういえばデスガイドは魔轟神でも使ってるから使いまわさないと

いけないじゃん、と気づいてデスガイドを抜きにかかりましたが、

抜いた後のギミックが考え付かなかったので、続投してます。

デスガイド抜けるだけで構築7割見直さなければならないレベル

なので、それはナンセンスです。

使う時は使いまわし、もしくはプロキシかな。



構築には採用されておりませんが、個人的にはガーディアンオブオーダー

を使ってみたいという気もします。

クリスタルボーンを特殊召喚してスカルを墓地から蘇生すれば、

それだけでフィールドに2体光属性モンスターが揃うので、

ガーディアンオブオーダーの召喚条件が整います。

アドバンス召喚すらできますね笑


ただ使いたいってだけなんですが(爆

[ 2013/01/25 13:41 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

真性のマゾだったのではないか疑惑 

◆日記

レポートの提出期限が近づくにつれ、レポートを貯め込まないためにも

結構早期の段階でレポートをガシガシ書いて終わらせております。

残すところあと5つ。それでもあと5つ・・・!!

まぁ今週中に終わらせるべきレポートや課題は全てやったはず。

そう・・・やったはずなんですよ。

なのにこの身に残る不安感は何なんだろうか?汗

まだ何かあるんじゃないかと疑心暗鬼になりかけてます。

忙しいときの禁断症状ですね。

確か前期の終わりころにもなっていたような(汗


だもんで、今日は帰宅したら必ずカード触ろうとか思ってたのに

結局帰宅してもカード触ってないです。

レポート確認したり書いたり。

そんで昨日あんまり寝てないのもあってバタリと倒れ、今に

至ります。

でも久しぶりにノンレム睡眠出来た気がする。

何か不安があると、その気持ちから全然眠れませんからね。

明日朝の講義遅刻出来ないとか(川´_ゝ`)

今朝はまさにそんな感じで、4時頃まで作業して寝つけたのが5時頃。

そんで起きたのは6時過ぎでした・・・。

ただでさえ疲れているのにその日は4年生の卒業研究の実験に

つきあう約束をしていたので、実験の時間まで大学に居残り。

まぁダチらとレポートやりながら駄弁ってたのでそれほど苦では

なかった・・・と思います。眠いし疲れてたから早く帰りたかった

けれど!(爆

そんで15時から始まる実験のために、午前中に終わった大学に

3時間以上居残っていたわけでございます。

帰宅したら午後4時過ぎ。

その後は上記の通りでございます。


こんなに自分をいじめていると、私は真性のマゾだったのではないかと

思い始めてきますね。徹底的に自分をいじめぬき、娯楽というもの

から遠ざけているので。

秋からアニメも見てないし、ギャルゲも勿論やってません。

ゲームでやったのってエクシリア2くらいかもね。

それ完全にクリアしてからは完全にゲームもせんくなったし。

まぁ今はvita買ってちょくちょくイノセンスRをやることも

あるかな・・・?


あ、PS Vita買っちゃいました(爆


素で書いていて今気づきました笑

Vitaを先週末に購入したのですよね。

いずれ必ずVitaは買わなければならないと

思っていたので笑

なんといっても英雄伝説 空の軌跡シリーズの

最新作 閃の軌跡はハードがVitaですから!

つーわけで、必ずVitaは通らなければならない

道だったのです。

何気にテイルズもやりたいしね。

イノセンスとハーツはやったことないから

丁度いいです。今度発売されるハーツRが

かなり面白そうなので、はよやりたい。

発売日まで我慢です。



色々と積もるお話をしていたら長くなってしまいましたね。

今から、今度こそ、カードを触ります(汗

スリーブの入れ替え作業ですけどね笑


[ 2013/01/24 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

黒衣のじじい 

◆遊戯王

New Deck

黒衣の大賢者
ブラック・マジシャンx2
ブラックマジシャンズナイト
E・HEROプリズマーx3
E・HEROエアーマン
見習い魔術師x3
時の魔術師x2
執念深き老魔術師
クリッター
召喚僧サモンプリーストx2
ジャンクシンクロンx3
カオスソルジャー開闢の使者

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
思い出のブランコx2
増援
ブラックホール
ワンダーワンドx2
騎士の称号x3
Eエマージェンシーコール

リビングデッドの呼び声x3
聖なるバリア-ミラーフォース-x2




黒衣の大賢者出すデッキ組んでみたいと思ってレシピだけ。

毎回毎回レシピしか組まないで実際には組まないんでけどね(川´_ゝ`)

レシピ段階でナンセンスだと思うと絶対に長期にわたって使わない

と思うので(爆

その点セテクドラゴンは結構長く愛用してますね笑

あれは本当に楽しいデッキです。だもんで非常に気に入っています。



さて、黒衣の大賢者ですが見習い魔術師から時の魔術師をセットして

プリズマー召喚でブラックマジシャンになることで、一応お膳立ては

ととのいます。以降は全て運命力しだい(爆

コイントスで裏表当たれば相手フィールド全破壊+大賢者降臨+魔法サーチ

なんで、死者蘇生もってくると大ダメージ狙えますね。


黒衣の大賢者以外のギミックでは、ブラックマジシャンを主軸にした

感じになってます。騎士の称号でナイト出してビートしたり、ジャンクから

シンクロしたりといったかんじに。

パワーカードつっこんだ感がバリバリです

[ 2013/01/24 01:10 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

おーぱーつ 

◆遊戯王

■New Deck

▼Fan Deck

先史遺産クリスタルスカルx3
先史遺産クリスタルボーンx3
先史遺産モアイx2
先史遺産ゴールデンシャトルx3
カオスソーサラー
カオスソルジャー-開闢の使者-
サイバードラゴンx2
太陽風帆船
クリッター
召喚僧サモンプリーストx2
混沌球体x3
魔界発現世行きデスガイドx2
H・Cエクストラソード

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2
月の書

激流葬x2
エクシーズリボーンx2
安全地帯
神の宣告

セイクリッド・プレアデス
セイクリッド・トレミスM7
迅雷の騎士ガイアドラグーン
始祖の守護者ティラス
No.61ヴォルカザウルス
交響魔人マエストローク
セイクリッド・オメガ
恐牙狼ダイヤウルフ
輝光子パラディオス
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
発条機雷ゼンマイン
虚空海竜リヴァイエール
セイクリッド・ヒアデス
No.17リバイス・ドラゴン
No.30破滅のアシッドゴーレム



先史遺産です。考えてたら面白そうだったので

レシピだけ組んでみました。

ポイントは混沌球体ですね。かっこいい使い方が出来ます。


ハンド:クリスタルボーン、混沌球体
墓地:クリスタルスカル

1.クリスタルボーンを特殊召喚
2.効果でクリスタルスカルを蘇生
3.どちらかをリリースし混沌球体召喚
4.効果でクリスタルスカルをサーチ
5.クリスタルスカルを捨て効果→モアイをサーチ
6.モアイを特殊召喚
7.モアイ+混沌球体→ランク5


混沌球体でクリスタルをサーチすることで、疑似的に

モアイをサーチすることができて、なおかつ場に

先史遺産がいるからサーチしたモアイを特殊召喚

出来るよねって流れです。



次にゴールデンシャトル。

《先史遺産ゴールデンシャトル》
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
自分フィールド上の全ての「先史遺産」と名のついたモンスターのレベルを1つ上げる。


こいつ効果強いんですけど、先史遺産全部のレベルを上昇

させてしまうのが、何気に使いにくかったりします。

つまり、自身のレベルも5になるのですね(汗

自分フィールドの先史遺産のレベルを1つあげるとかいう

感じだったら良かったんですけどねぇ。

まぁこいつはサイバードラゴンや太陽風帆船と一緒に使って

セイクリッド・プレアデスを出したり、クリスタルボーンから

クリスタルスカルを特殊して、レベルを1ずつあげランク4を

やってパラディオス出したりするのに使います。

ワンチャンでサモプリからリクルートしたあと、

クリスタルスカルの効果でモアイをサーチしてシャトルのレベル

あげてからモアイ特殊でランク5するまであります笑


最後はカオス要素。

お手軽カオスのデスガイド、クリッターをつっこんで

カオスソーサラー、開闢も入れてます。

光属性は先史遺産はデフォで多いので闇属性をなんとか

するだけで彼らは出るのですよね。

ハンド消費が激しそうなデッキだとは思いますが、

その分パワーカードを積むことでこれをカバーしています。


以上です。ランク3~ランク5まで出る、何だか甲虫装機を

彷彿とさせるデッキですが、奴らのようなえげつない破壊で

アドバンテージをとるデッキではありませんのでご安心を笑

多様にエクシーズを出しつつ、かつデッキにワンチャン残る

カードが多めの良いデッキになったのではないかと

思いますね。

[ 2013/01/23 11:37 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

肩の具合 

◆日記

さて、そろそろ試験期間やレポートの提出期限も差し迫ってくる

時期でございます。

それゆえにレポート作成のため、パソコンに向かい合う時間も増え

眼精疲労がひどくなってきました。

その合併症上なのか・・・昨日から肩こりがひどいのですよね(汗

もう凝って痛くて我慢できない程に。

背中が凄く筋張っている気がします。

首筋も疲れがたまっているみたいな感じがしますし、目も疲れて

開けているのが辛い状態。

今日は講義中に何度も目薬さしてました。


現在、お家にいるときは湿布張ったり、蒸しタオル作って

肩に巻いたりなどして試しています。

これで肩こりが取れるという話を聞いたので。

大学にも湿布していきたいとは思うのですけど、さすがに

湿布臭いのはどうかと思いましてね(川´_ゝ`)

メーカーは湿布特有の臭さがない、むしろフルーティな香りの

湿布とか出さないのでしょうかね?

需要ならありますよ?ここに(笑


そんなわけで、肩が非常に痛くてまいっちゃってます(汗

でもレポートは待ってくれないんで、今日もレポート書いてます。

しゃーなしって感じです。

やらないで期限ギリギリまでためるとそれこそ不眠不休の

地獄なんで、今から余裕を持ってやるのが吉なのです。


肩痛いですけど、お風呂入ってからまたレポートやりますわ・・・

[ 2013/01/22 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

聖刻GISHIKI 

◆遊戯王

聖刻リチュア

マンジュゴッドx3
リチュア・アビスx3
シャドウ・リチュアx3
イビリチュア・テトラオーグルx2
イビリチュア・ガストクラーケ
聖刻龍トフェニドラゴンx3
聖刻龍シユウドラゴンx3
アレキサンドライドラゴン
エメラルド・ドラゴン
エレキテル・ドラゴン
ライトロード・ビースト ウォルフ
D-HERO ディアボリックガイx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
成金ゴブリンx2
儀式の準備x3
リチュアの儀水鏡x3
召集の聖刻印x2
月の書
ブラックホール

セイクリッド・トレミスM7x3
フォトン・ストリーク・バウンサー
聖刻龍王アトゥムス
甲虫装機エクサビートル
ソードブレイカー
竜魔人クイーンドラグーン
ダイガスタ・エメラル
輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
恐牙狼ダイヤウルフ
No.106巨岩掌ジャイアントハンド

王宮のお触れx2
ライトロード・ハンター ライコウx3
素早いビッグハムスターx2
サイクロン
増殖するGx2
激流葬x2
ライオウx2
聖なるバリア-ミラーフォース-




サイドまで組んでみました。

サイドはまだまだ経験不足で練りきれてない感が出てますけど(汗

最近CSで某Entranceの管理者の方がラヴァルで久々に結果を

出されていたのですが、サイド見るとライコウとハムスター

あったので、同じくヴェルズに苦しむデッキとして、参考までに

サイドにライコウとハムスターを忍ばせました笑

ハムスターでライコウは、今はダイヤウルフもいるから

強いですね。ハムスターでセットしたライコウの効果を使用後、

レベル4出してハムスターとダイヤウルフ、効果でライコウを

コストにするとお得です。

聖刻リチュアの場合ではマンジュゴッド召喚でハムスターと

エクシーズしてダイヤウルフ作ることを想定しています。

もしくはアレキサンドライドラゴンか。


兎にも角にも、ヴェルズをなんとかしないといかんですわ(汗

オピオンで詰むデッキばっかり使ってるんでね。

だって聖刻かっこいいんですもの笑

[ 2013/01/21 15:25 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

なりふり構っていられない 

◆遊戯王

聖刻リチュア

マンジュゴッドx3
リチュア・アビスx3
シャドウ・リチュアx3
イビリチュア・テトラオーグルx2
イビリチュア・ガストクラーケ
聖刻龍トフェニドラゴンx3
聖刻龍シユウドラゴンx3
アレキサンドライドラゴン
エメラルド・ドラゴン
エレキテル・ドラゴン
ライトロード・ビースト ウォルフ
D-HERO ディアボリックガイx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
成金ゴブリンx2
儀式の準備x3
リチュアの儀水鏡x3
召集の聖刻印x2

聖なるバリア-ミラーフォース-x2

セイクリッド・トレミスM7x3
フォトン・ストリーク・バウンサー
聖刻龍王アトゥムス
甲虫装機エクサビートル
ソードブレイカー
竜魔人クイーンドラグーン
ダイガスタ・エメラル
輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
ダイガスタ・エメラル
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
No.16色の支配者ショックルーラー




ファンデッキと思って組んだデッキが、ガストクラーケ1枚

入れただけでそうではなくなってしまったデッキです。

聖刻リチュア強いですね・・・。

今日ウォルフ3積みのファン構築だったのですが、十分ガチとも

戦えました。というか、先攻でハンデスすれば普通に勝てます笑

もしくはゆっくりバックはがしていくか。


ただヴェルズはメインからじゃほぼムリゲ。

ライオウもきついので、上の構築では聖バリ積んでます。

ワンチャンこれで公認大会出るまでありますね。

聖刻使ってて何とか今日1落ちはしなかったけど、

弱さはひしひしと感じましたし(汗

ヴェーラーくらうと負けまで加速します。


聖刻リチュアのがまだワンチャンありますね。

今日のぬるい構築でも勝ててたんですから。

てか、何気にウォルフ強かったですね(笑

テトラオーグルで効果使って、

「手札捨てます?捨てないとウォルフが湧きますが(ニヤニヤ」

と出来て非常に楽しかった上に頼もしかったです笑

そんなウォルフも最終的にピン積みになっちゃいましたが(汗

実はいらないという気も。

抜いちゃうとテトラオーグルの効果にプレッシャーが与えられない

のが何ともね。出来れば2枚は積みたいです。

41枚構築にするかなぁ。


サイドも含め、「再度」検討してみます

(川´_ゝ`)・・・・

[ 2013/01/19 21:17 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

聖刻の2 

◆遊戯王

聖刻

聖刻龍トフェニドラゴンx3
聖刻龍アセトドラゴンx3
聖刻龍ネフテドラゴンx3
聖刻龍シユウドラゴンx3
レッドアイズダークネスメタルドラゴン
エレキテルドラゴン
エメラルドドラゴン
トラゴエディアx2
冥府の使者ゴーズ
カードカーDx3
エフェクトヴェーラーx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ナイトショットx3
召集の聖刻印x2
強欲で謙虚な壺x2
月の書
簡易融合

トラップ・スタンx2
ブレイクスルースキルx2


Extra Deck

聖刻龍王アトゥムスx3
セイクリッド・トレミスM7x2
ソードブレイカー
フォトン・ストリーク・バウンサー
No.25重装光学撮影機フォーカス・フォース
甲虫装機エクサビートル
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
セイクリッド・プレアデス
No.61ヴォルカザウルス
始祖の守護者ティラス
おジャマ・ナイト


Side Deck

次元の裂け目x3
王宮のお触れx3
エレクトリックワームx3
ブラックホール
増殖するGx2
ライトロード・ハンター ライコウx2
聖なるバリア-ミラーフォース-




聖刻です。最初の構築から結構変えました。

簡易融合入れたのと、強謙2積んで安定性の確保って感じです。

あまりにセンスなさ過ぎて聖刻全然引けなかったものでして(汗

簡易融合はヴォルカ、プレアすぐ作れて強いですね。


あとはトラップスタン。

これもセンスなくて、いつもサイク、ナイトショットで本命

外すんで入れました(川´_ゝ`)

1ターン展開遅れるけど、トラスタ強いと思うんですよ。

こういうぶん回しでワンキルするデッキだと特に。

まぁヴェーラーが一番怖いですけどね笑


サイドはヴェルズをメインにメタ積んでます。

本当に天敵なもんでして。

まだ色々と迷走している部分もあるんで、今日の

使用感みて今後調整ですね。


聖刻かっこいいし使ってて楽しいんだけど、ほんと

今の環境だと全然勝てません(´・ω・`)

[ 2013/01/19 12:22 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

女子力とは 

◆日記

昨日のお話なんですけど・・・

大学の友達の女子から

「Kirchbergくんって、女子力高いよねっ!!」

と言われて、喜んでいいのか本当に反応に困りました(汗

女子から女子力高いと言われたということは、その女子力の

評価は正当なものであるということです。

しかしながら、男子としては女子力が高いという正当な

評価を受け取っていいのか?どうなんだ?ん???(´・ω・`)


とりあえず・・・・その場では「ありがとう」と

言っておきました(汗



それと・・・こんな記事と一緒になってしまって

失礼かもしれませんが、

明日センター試験を受ける方々は健闘を祈ります

兎に角マークミスをしないよう気を付けてください。

マークミスしてしまうと自己採点にまで影響してしまい、

2次試験に受験する大学選びも難しくなりますから汗

落ち着いて挑めることを祈っております

[ 2013/01/18 18:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

よく聞いてる 

◆日記

最近よく聞いてる曲のご紹介。

歌詞が一途で好きなんで気に入ってます。

それと微妙に厨二くさい感じもするのが大好き(爆


▼ツクモノツキ




ちなみにゲームは全く知りません

曲が好きってだけです。ホンマに。だもんで曲聞いてゲーム買ってみて

クソゲーだったとか思っても一切知りません(笑

実際どうなんでしょうね。曲はいいからゲームもいいはず!なんて

法則は昔から当てはまらないのがギャルゲですし(川´_ゝ`)

KOTOKOがそれを証明してます笑

まぁシナリオも音楽もいいゲームは多く存在するんですがね。

絶対数で行ったら良曲の微妙ゲーの方が多いかなと。

2、300本以上私もゲームやってるわけではないんで、この定義が

正しいかは私の感覚に寄りますけども(爆


ちなみに私の信奉する型月は月姫もFateもシナリオは当然ながら、

音楽も好きです。月姫のBGMは何故かときどき脳内再生されますね(笑

「感情」とか聞いてると何故か聖剣伝説3を思い出すんですけど

本当に何故なんでしょうか・・・汗?これは本当に謎。

「望郷」はエンディングあたりで使用される曲なので・・・くる

ものがありますね。聞いてるとハァー・・・(しみじみ)ってなります(爆

ま、最強なのはやはり「月姫」ですけどね!

タイトルで流れる曲です。類似した「月下」も至高。

これは本当に月姫代表する曲ですわ。

夜にこれ聞きながら外歩いていると月姫の世界観を共有できている

ような気分になります(笑

えぇ・・・つまりは、夜聞きながら散歩とかしちゃってる人間です(爆

こ、この話はこんくらいでいいかな!

Fateについてはemiyaが燃えますね!!

ていうか何の話してたんでしたっけ・・・?汗


脱線してしまいましたが、とりあえずツクモノツキは現在

頻繁に聞いている曲でございます。

この切ない感じの歌詞がほんといいです。



[ 2013/01/17 19:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

全能トール 

◆遊戯王

■New Deck

▼Fan Deck

素早いビッグハムスターx3
キーマウスx2
ジャンクシンクロンx3
ドッペルウォリアーx3
極星獣グルファクシx2
極星獣タングニョーストx3
クリッター
TGラッシュライノx2
TGワーウルフx3
TGストライカー

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
増援
調律x2

神の桎梏グレイプニル
トゥルース・リィンフォースx2
幻獣の角x2
聖なるバリア-ミラーフォース-x2
TG1-EM1x2

極神皇トール
シューティング・クェーサー・ドラゴン
シューティングスター・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン
TGハイパーライブラリアン
AOJカタストル
ナチュル・ビースト
TGワンダー・マジシャン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
閃珖竜スターダスト
ブラックローズドラゴン
恐牙狼ダイヤウルフ
ラヴァルバル・チェイン
No.106巨岩掌ジャイアントハンド




即席で組んだトールのデッキです笑

トールとクェーサー出るようにしました。

以前書いたとおりですが、クェーサーは

ハムスター、ジャンク、ドッペルで出ます。

もっともハムスターがリバースし、かつ生き残ればの

話ですが。

1.相手ターンでハムスターリバース→キーマウスをセット
2.自分ターンでキーマウス+ハムスター→TGハイパーライブラリアン
3.ジャンクシンクロン召喚→キーマウス特殊
4.ドッペルウォリアー特殊召喚
5.ドッペル+ジャンク→カタストル
6.ドッペルトークンx2特殊
7.トークン+キーマウス→フォーミュラシンクロン
8.フォーミュラ+ライブラリアン+カタストル→クェーサー


というような感じになります。

そんでいてトールの出し方ですが、これはTGを使います。


手札:極星獣タングニョースト
場:TGワーウルフ以外のTG

1.相手ターンにTGが戦闘破壊される
2.タングニョースト守備で特殊
3.エンドフェイズ、ワーウルフをサーチ
4.自分ターン、タングニョーストを攻撃表示に
5.タングニョースト効果でグルファクシ特殊召喚
6.特殊召喚成功時、TGワーウルフ特殊
7.ワーウルフ+グルファクシ+タングニョースト→極神皇トール



とまぁこんな具合。

今までXセイバー軸、ワーム軸でトールのデッキ

組んでましたが、やはりタングニョーストを特殊する際に

戦闘破壊されるモンスターがサーチャー、もしくは

リクルーターであるといいですね。

リクルーターであればレベル3特殊でいいですし、

サーチャーであればレベル3をサーチすればいいです。

Xセイバーならエマーズブレイドからダークソウル特殊、

ワームであればカルタロスからバルサスをサーチ。

今回はTGからTGワーウルフをサーチし特殊召喚して

トールの素材を揃えています。


とりあえず、手札にタングニョースト、ワーウルフ以外のTGが

あればトール出ます笑



悩んでるのはエクストラですね。

エクシーズに何を入れるべきか。

ダイヤウルフは絶対に入ります。ハムスターから

タングニョーストをセットして、タングニョースト反転から

グルファクシ、グルファクシとハムスターでダイヤウルフを

作ったうえで、タングニョーストをコストに効果を使えます。

まぁ、その場合上位互換のスクラップ・ドラゴンもシンクロ

出来るんですけどね(爆


トールさんまじかっけぇぇぇっ!!(禁書目録の)

[ 2013/01/16 23:21 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

トールさんに惚れる本 

◆日記

新約とある魔術の禁書目録6巻を昨日読み終えました。

久しぶりにとても面白いと思えた巻でしたね。

こんな感動は22巻以来かも。

新約とある魔術の禁書目録5巻で登場したトールさんが

カッコ良すぎてヤバイです。

5巻で登場した時点で、その突き抜けた言動がカッコよくて

惚れましたが、6巻読んで惚れ直しましたね(笑

スーパーかっこいいです。

また上条さんも久しぶりに活躍していてカッコ良かったです。

読むのに4時間くらいかかりましたが、素直に読んで良かった

と思いました。


ラノベまだたまっているので読まないといけませんね。

魔法科高校の劣等生の最新刊も買ったまま読んでないです。

あれは漢字が多いのと表現が微妙に複雑なので、理解するために

何度か読み直すので読むのが疲れるんですよね(爆

まぁ最新刊は割かし薄くて読みやすそうなんですけども。



とりあえず、禁書読んでトールさんに惚れたんで、

遊戯王でもトール使おうかなって思いました笑

正直トールが一番出しやすいから好きです。

タングニョーストだけでレベル7いけるんで、

新しく出た決闘龍の妖精竜エンシェント使ってみても

いいですね。

いやぁ・・・トールさんマジかっけーですわ(川´_ゝ`)

[ 2013/01/16 20:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

進撃のセルケト 

◆遊戯王

■New Deck

▼Fan Deck

聖獣セルケトx3
アルカナフォース0-the foolx3
コーリングノヴァx3
天空騎士パーシアスx3
マシュマロンx3
ジェルエンデュオx3
天空勇士ネオパーシアスx2
オネスト

死者蘇生
大嵐
ブラックホール
サイクロンx2
進撃の帝王x3
天空の宝札x3
一族の結束x3
強欲で謙虚な壺x2

激流葬x2
神の宣告



聖獣セルケトデッキです(ドヤ顔

兎に角セルケトで純粋にビートダウンするだけです。

進撃の帝王張って、一族の結束張ってセルケトで

殴るだけの簡単なデッキです。

ただ進撃の帝王がないとマジでセルケトがくさるんで

天空の宝札でドローするか戦闘破壊耐性持ち達で

遅延しまくるほかありません。

ドローというわけで、パーシアス入れてます。

一族の結束あれば2700のパーシアスで貫通1ドロー。

あとはワンチャンでジェルエンデュオからネオパーシアス

アドバンス召喚か、パーシアスから特殊かなって。

かっこいいですし。入っている理由はそれだけです。

正直本来ならドローカードに変えた方がいいのかも(爆



このデッキの天敵はサイクロンとかかな!

セルケト召喚!攻撃→サイクロン

でセルケトは死にます(泣

(三`д´)切なっ!


まぁ最悪セルケト抜きの結束ビートで笑

[ 2013/01/15 16:57 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

疑惑のファンデッキ 

◆遊戯王

ウォルフリチュア

マンジュゴッドx3
リチュア・アビスx3
シャドウ・リチュアx3
イビリチュア・テトラオーグルx3
イビリチュア・ガストクラーケ
聖刻龍トフェニドラゴンx3
聖刻龍シユウドラゴンx3
アレキサンドライドラゴン
エメラルド・ドラゴン
エレキテル・ドラゴン
ライトロード・ビースト ウォルフx3
D-HERO ディアボリックガイx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
儀式の準備x3
リチュアの儀水鏡x3
召集の聖刻印x2
貪欲な壺




組んでみました。

一人回しで自分の聖刻とやってみたんですけど、

どっちも初手くそ強くて笑いました。

とりあえずリチュア先攻でプレイ。

最終的に、3枚相手の手札をデッキに戻したあと

トレミスx3、フォトン・ストリーク・バウンサーに

なりました(川´_ゝ`)

もうファンデッキという括りに疑惑が生じる

鬼畜っぷりですね(汗

こんなん遊戯王じゃないですわ。


あと回していて分かったんですけど、エクストラに

エメラルとクイーンドラグーン欲しいですね。

マンジュからテトラオーグル出して、ウォルフ落として

ウォルフ特殊した後に、マンジュ+ウォルフでエメラルor

クイーンドラグーンで墓地のエレキテルorレベル6ドラゴン蘇生、

そのまま全員で殴るorテトラオーグルとランク6エクシーズで

さらにぶん回しとかいけます。


エクストラが本当に迷いますね(汗

セイクリッド・トレミスM7x3
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
フォトン・ストリーク・バウンサー
甲虫装機エクサビートル
ソードブレイカー
聖刻龍王アトゥムス
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
竜魔人クイーンドラグーン
No.16色の支配者ショックルーラー
輝光子パラディオス
恐牙狼ダイヤウルフ


う、うーん。こんな感じかなぁ?汗

チェイン欲しいですね。

聖刻から出たアレキサンドライドラゴンとマンジュorテトラオーグル

で落としたウォルフで作ってさらにデッキからウォルフを墓地に

落して特殊召喚します笑

これだけでも場がテトラオーグル、チェイン、ウォルフで

合計ダメージが6500と、かなりあるんですよね。

これであと1体儀式並ぶとワンキル値に達成。


兎に角すごいグルグルするデッキです。

回している方は楽しいんですけどね笑

大会でも先攻ぶん回し決まれば勝てるデッキだと思います。

暗黒界はムリゲですが(汗

テトラオーグルの効果が使えません。

あとはヴェルズが流行っているのも困りますね。

ヴェルズはオピオン出されたら完全終了します。

サイドからくる次元の裂け目とかも辛いですし。


まぁでも最初ファンデッキのつもりで組んでいた

テトラオーグルとウォルフ落とすリチュアですしね。

ガストクラーケ1枚入れただけでガチくさく

なっちゃっただけです汗

でも普通はいれますよね笑


[ 2013/01/15 01:20 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

獣龍 

◆遊戯王

■New Deck

▼Fan Deck

獣軸でクェーサーを出します。

パーツは決まってるんで、それが揃うと出ます。

ハンド:素早いビッグハムスター、ドッペルウォリアー、ジャンクシンクロン

1.素早いビッグハムスターセットしエンド
2.相手ターン、ビッグハムスターリバースかつ生き残り
3.ハムスター効果でキーマウスをセット
4.自ターンでキーマウス反転
5.キーマウス+ハムスター→TGハイパーライブラリアン
6.ジャンクシンクロン召喚
7.ジャンク効果でキーマウス蘇生
8.ドッペルウォリアー特殊召喚
9.ドッペル+ジャンク→カタストル等
10.ライブラリアン効果で1ドロー
11.ドッペル効果でトークンx2特殊
12.キーマウス+ドッペルトークン→フォーミュラ・シンクロン
13.フォーミュラ、ライブラリアン効果で2ドロー
14.フォーミュラ+ライブラリアン+カタストル→シューティングクェーサー


ハムスターのサーチがクリッターくらいしかないのが鬼門ですね。

他にもルート増やしたいところです。

[ 2013/01/14 21:48 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ラーメンおかずに白飯 

◆日記

今日は晩御飯にラーメン食べてきて帰ってきました。

土日は結構な頻度で行くラーメン屋なので、その甲斐

あってか、ついに顔を覚えてもらいました(笑


今日もラーメン大盛りとサービス券使って味玉を

トッピングでつけてもらいました。

実はこのサービス券凄いんです。

使えば使うほど増えていく魔法のサービス券なんですよ

というのも、サービス券を1枚使うと、使った後にそのサービス券が

そのままこちらに帰ってきます。

さらに、新たなサービス券2枚も一緒になって帰ってきます(笑

つまり、1枚サービス券使うと2枚ずつ増えていくのです(川´_ゝ`)

謎過ぎるでしょう笑

まぁ実は10枚集めると餃子一皿と交換出来たり、

20枚でラーメン1杯無料だったりと、枚数集める

メリットはちゃんと存在しています。

逆にこれがなかったら本当に謎ですが(笑



そんで大盛りのラーメンが来たらお店のおばさんが

「ご飯食べない?(小動物の眼差し)」

と聞いてきたので、秒で

「食べます(強気)」

と返答(笑

ラーメン大盛りにご飯。食べる自信は普通にありましたよ。

おばさん曰く、誰もチャーハンやご飯のつくセットメニューを

頼まなくて、ごはんが余っちゃうそうな。

だもんで捨てることになるんだそうです。

「助かるわぁ~!」

と言われると、むしろこっちがいいことした気分になって

嬉しくなりますね笑

ご飯サービスしてもらってるのこっちなのに。



いただきますで食べ始め・・・おそらく史上初めての

ラーメン大盛りをおかずにご飯を食べる

という炭水化物をおかずに炭水化物を食べる晩御飯になりました笑

いよいよ私もピザの仲間入りですかね(爆

流石に冗談ですけどね。体重は50前後。



食べてると以外にもお腹に入るもので、ご飯2杯目も

いけちゃいそうでした(爆

まぁ流石に自分からご飯おかわりと言えないので、

そのままごちそうさまで帰宅。

美味しかった!ボリュームもあったし、明日も

朝と昼抜いても大丈夫ですね!(川´_ゝ`)

実は今日も晩御飯が最初の食事でした笑






おまけ

39308338_1869239772_170large.jpg


炎星皇チョウライオ2体をリリースし!セイバーのサインカードを召喚!!(6k)


買っちゃいました笑

流石にチョウライオ売っただけでは足りないので、足りない分は

自腹です。

ちなみに、今お家の部屋の壁にトップローダーに入れて貼り付けて

あります(笑

これが中々いい感じでハマりそう。

これからちょくちょくTYPE-MOON関連のサインカード収集して、

トップローダーに入れて部屋の壁に貼り付けていこうと

思いますわ(笑

[ 2013/01/13 19:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

壺カラス 

◆遊戯王

魔轟神

魔界発現世行きデスガイドx2
クリッター
魔轟神クシャノx2
魔轟神ソルキウス
魔轟神クルスx2
魔轟神獣ケルベラルx3
魔轟神獣ガナシアx3
魔轟神獣チャワx3
魔轟神グリムロx3
冥府の使者ゴーズ
スナイプ・ストーカーx3
The トリッキーx2
カードカーD

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
手札抹殺
貪欲な壺

八咫烏の骸x2
鳳翼の爆風x2
リビングデッドの呼び声

魔轟神獣ユニコール
魔轟神レイジオンx2
TGハイパーライブラリアン
AOJカタストル
マジカルアンドロイド
アーカナイト・マジシャン
ブラックローズドラゴン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
大地の騎士ガイアナイト
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
セイクリッド・プレアデス
発条機雷ゼンマイン
No.17リバイス・ドラゴン




展開後のケアを少し考えた構築に変えてみました。

ご覧のとおり、罠に八咫烏の骸が入っています。

採用の理由としては、魔轟神レイジオンからアドバンテージを

とっていくにはどうするかを考えた結果、ドローカードか

サーチカードを伏せておき、2ドロー後に発動すれば手札が

増えるじゃないって感じです(笑

貪欲な壺が2枚以上積めるのだったら、真っ先にそっちを

優先するのですけどね・・・(川´_ゝ`)

もうジャンクドッペルもデブダンも流行ってないし、そろそろ制限から

ゆるめて欲しい所です。

まぁクェーサーは未だにポンポン出ますが(爆



話を戻しますが、展開後に相手をキルしきれなかった場合、

骸伏せてレイジオンで2ドローとかしていると、

実質手札が3枚あることになるので、割とワンチャンで

再展開することもできます。

あとはデッキ回すのにも使えたり。

手札置いておけるってのが重要ですね。

カードカーD召喚、骸セットで効果2ドローとかだと

次のターンから相手を倒しにいけますね笑

そう考えるとカードカーは2枚でもいいのか。

レイジオンで引いたとき困るんですよね汗

かといって初手にも欲しいこのジレンマ(´・ω・`)


まぁ初手に引いて強いのはデスガイドもありますし、

どっちもどっちって感じですかね。



皆さんこれから月読命使いましょうよ!

魔導とも相性がいいですし、オピオン裏守備に出来ますよ!

さらにはゴールドシリーズ2013にも入って簡単に入手する

ことが出来ます!

もうこれは使うっきゃないでしょう!

それで私は八咫烏の骸で2ドローしますから(川´_ゝ`)


[ 2013/01/13 02:19 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

体罰の問題 

◆日記

大阪府の高校バスケットボール部員が自ら命を絶った

非常に悲しい・・・といいますかやるせない気持ちで

いっぱいになる事件が現在騒がれています。

亡くなったバスケットボール部員は主将をつとめており、

日々監督からの体罰を受け、彼が命を絶った前日は

顔が腫れあがっていたとのことです。




私もバスケットボール部員だったので、この事件について

多少一般の方々よりも深く理解できる部分があります。

それは「部活」を通して起こりうる色々な問題についてです。

部活が学生生活の中心になってしまうと、その世界での

ものごとが部活外にも影響していくことになります。

その所為で人間関係がぎくしゃくしたり、いじめられたり、

あるいはそういった事態になるのではないかという恐れから、

辛い思いを誰かに相談することも出来ず、ただただ自分の

中にためこんでしまったり。

こういった傾向は責任感が強い人ほど顕著です。

ですが、ほとんどの場合は最後まで堪え続け、最後の試合を

終えたときホッとふっきれる気持ちと、

「やっと解放された」

と思う気持ちもあるはずなのに、厳しい練習の日々が走馬灯の

ように頭をよぎり、自分でも分からない程に涙が止まらず、

そして最後に

「自分はバスケットが本当に好きなんだ」

と心で理解することが出来ます。

これによって、厳しくて嫌だったことも、後になってから肯定的に

受け入れるような心持ちになるのです。

現在、事件が起こったバスケ部の顧問の処分に対する嘆願書や署名が

その顧問に指導をしてもらったことのある人々から集められている

そうですが、それは彼らが上記のような気持ちを経験出来た

からだと思います。

これは本当に真剣に、かつ厳しい練習を毎日し続けてきた末に

感じ入るものです。

大体はこの「泣いて引退する」というものか、本気でうちこまず

「なんとなく引退する」といった2パターンに分けられます。

そしてその例外が退部・・・最悪自ら命を絶つというものです。



※以下からは個人的な見解中心です。それと過去にあった暗い
 話など、見ていて嫌になる内容もあるので注意



[ 2013/01/13 00:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

桜かエルルゥかって 

◆遊戯王

魔轟神

魔界発現世行きデスガイドx2
クリッター
魔轟神クシャノx2
魔轟神ソルキウス
魔轟神クルスx2
魔轟神獣ケルベラルx3
魔轟神獣ガナシアx3
魔轟神獣チャワx3
魔轟神グリムロx3
冥府の使者ゴーズ
スナイプ・ストーカーx3
The トリッキーx2
増殖するGx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
手札抹殺
貪欲な壺

強制脱出装置x2
鳳翼の爆風x2

魔轟神獣ユニコール
魔轟神レイジオンx2
TGハイパーライブラリアン
AOJカタストル
マジカルアンドロイド
アーカナイト・マジシャン
ブラックローズドラゴン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
大地の騎士ガイアナイト
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
セイクリッド・プレアデス
発条機雷ゼンマイン
No.17リバイス・ドラゴン




組みたいんですけど、スリーブを何にするか悩んでます。

獣的な意味と魔轟神という封印されていた神々という繋がりから

うたわれるもののエルルゥを使いたいと思いました。

ただそこはやっぱり型月信者としての矜持が邪魔をする

わけですよ(川´_ゝ`)

うーんどうしようって。

型月スリーブでは今のところちょー昔に出ていた桜スリーブを

使いたいかなって思ってます。色合い的にはピンクでキレイですからね。


まぁとりあえずエルルゥスリーブを探してから考えよう・・・と思って

探したのですが、どうにも見つからない(´・ω・`)

あるぇー?(・3・)

って感じになってからハッと気づく。

まさか実家に置いたままなんじゃないか・・・と。

確かに古に「型月スリーブ以外持ってく必要ないわ!!」と決意して

それ以外は持ってこなかったような記憶が(汗

こんなことならこの前正月帰省したときに探して持って帰ってくれば

よかったよ!(汗

しゃーなしなんで、消去法で桜使うことになりそうです。

ていうかゲームでもそうですがスリーブですら消去法で使用されるに

至るとか、桜色々と不憫ですね(爆

使いたいって気持ちは本物だから。嘘じゃないから。


そして使うスリーブを決めてさぁ構築!・・・と思ってから気付く。

ケルベラルを全部うっぱらったことを(川´_ゝ`)

( `д´)バカッ!過去の自分のバッカス!!!

確かにケルベラル今くっそ安くていつでも買い戻せるって思いで

売ったのは正解だよ。その判断は正しい。

ただ今となっては「いつか使うだろう」ということを考えて

思いとどまってほしかったわ。

今日見に行って500以下なら買いですね汗


道は険しい

[ 2013/01/11 14:11 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索