 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロキシーマドウ 

◆遊戯王

神判魔導

魔導法士ジュノンx3
魔導書士バテルx3
エフェクト・ヴェーラーx3
魔導教士システィx3
お注射天使リリー

死者蘇生
大嵐
月の書
グリモの魔導書x3
セフェルの魔導書x2
トーラの魔導書x2
ゲーテの魔導書x2
魔導書の神判x3
ヒュグロの魔導書x2
魔導書院ラメイソン
アルマの魔導書
ネクロの魔導書
魔導書整理x2
成金ゴブリンx3
一時休戦
おろかな埋葬





勉強用にジュノン、バテルだけプロキシにして

神判魔導を組もうと思いました。

まだ構築でテンプレみたいなのないので、人によっては

墓穴の道連れやトゥーンのもくじなど色々と採用するカードに

違いが出てきます。

今回は魔導書整理、成金ゴブリンの型です。


魔導書整理をどう使うかですが、まず成金ゴブリンとの噛み合いです。

魔導書整理で欲しいカードをデッキトップに置いて、成金ゴブリンや

一時休戦でドローして手札に加えます。

あとは、魔導書の神判を使用後、エンドフェイズに神判の効果で

デッキからそのままサーチし、そのまま発動してデッキトップ3枚を

操作することが出来ます。

速攻魔法っていうのが利点です。


そんなわけで、エンドフェイズにぐりぐり動くのが特徴。

あんま煮詰めなくても、練習になればいいんでこの構築で

いいかなー

[ 2013/02/27 18:59 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

反動形成 

◆日記

何とも大学生らしいものぐさな1日になりつつあります。

というか、もうなってます(汗

昨日はあれから「寝る」とか書いておきながら、その後

アニメ見だして結局寝たのは午前5時。

そして何故か今までになく気持ちよく眠れてしまい、

ノンレム睡眠で起床したのが午後3時(汗

もう起きたとき完全にやらかしたと思いました。



今から買い物行って晩御飯(?)の食材を買ってきます。

今日はチキンカレーにしようかなって。

ていうか外出ないといけませんわ。

1日家で寝ていたっていう事実しか残りそうに

ないですから(汗

ではいってきます

[ 2013/02/27 17:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ホワァッ!! 

◆日記

WHITE ALBUM 2 無事オールクリア致しました。

いやー、途中で感極まって何度か泣いてしまいましたね(汗

あまりにも切なすぎるそのシナリオ展開もありますけど、

今年に入って近しい友人の死に直面したことで、少しばかり

死に関することになると涙腺が緩んでしまうようです。

人間のもつ情感、友情、愛情、信頼、不安、悲哀、絶望、怨嗟・・・

もうすべてが凝縮されていました


空想に違いないと頭で分かっていても、それをさも現実の

ものであるかのように見事に表現している丸戸史明氏の

シナリオ展開、キャラクター像には感服しました。

ここまで緻密に感情を描写し完成されたシナリオには、もしかすると

初めて出会ったかもしれません。

友人がWHITE ALBUM 2ガン推ししてきたのも分かった気がしました。

まぁ、勧められてからプレイしクリアまでこぎつけるのに半年以上

かかってしまったわけですけど(汗


でも奇跡的なのは、ゲーム最終章の時間と私がプレイしている時間が

同じであったことです(笑

既に日が変わってしまいましたが、2/26日にプレイしていた私は

ふとそのことに気づきました。

そう思うと、また何とも言えない感動が胸に生まれてきてしまいます。


プレイすることは、とても辛い物語を見なくてはならないことと

同義です。演じている声優さんも、台本を読んでいて泣いてしまった

ほどで、収録中も演技が抜けず、そのまま泣きつくし次の場面の収録

に移るのに時間がかかったというほどですから。

そんな辛い物語を・・・おそらく何十時間単位で見なくてはならない

かと思います。何せ実質3部作ですから。

そんな辛い物語だからこそ、最後のエンディングを見たとき

心の底から救われた気持ちになりました。

ああ、良かったと

そのルートでのキャラクターを見ていて、その成長ぶりに

涙する場面も多かったです。

というか、状況が現実的でなくてもリアリティを持たせて

くるものだから、こちらも物語を空想でなく現実の場合に

当てはめて価値を判断してしまい―――

「これは、泣くわ・・・」

となりました(汗

まぁ他にも私は何度プレイ中に「バカヤロウ!」と叫んだか

数えきれませんが(笑

思えば近所迷惑だったかもしれません・・・切なさに耐え切れず

奇声をあげたり、「なんでだよ・・・っ!!」と半分本気で

熱中して意見しているような場面もあったり。

まったくもってお恥ずかしい限りです。

そいでもって<見せられないよ!!!>なシーンでは男性キャラクター

のあられもない声に「何の拷問ですかこれ・・・?」と苦汁をなめつつ

何か重要なセリフとかがあるかもしれないと危惧し、

いつもなら飛ばすところを全部流し読みで一応確認しました。

結果は・・・6割・・・正解といっていいのかなぁ(不安)

ヒロインの思いの深さみたいなものを知れましたからね。

主に最終章でですが。



興味を持ったのでしたら、プレイしてみることをお勧めします。

ただし絶対に途中で投げないことも強くお勧めします。

だって、それじゃあただの悲しいだけの物語になってしまい

ますから。

是非幸せに・・・誰もが幸せになれるような物語へと導いてあげて

ください。




とりあえず、今書き記しておきたいことは異常。

昼からぶっ続け13時間もプレイし続け晩御飯も食べてないので

お腹すいちゃいました(笑

ゲームやってる最中やまだこの記事書いてる途中までは

集中していたおかげか、全く気にはならなかったんですけど、

記事の書き終わりに近づいてから段々と空腹であることに

気付き始めました(汗

まぁ流石にこの時間に何か食べるのは体に悪いですし、

既に歯もみがいちゃってるんで、おとなしくWHITE ALBUM 2の

オールクリアの余韻に浸りながら、眠りにつきたいと

思います。

おやすみなさい

[ 2013/02/27 01:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ホワッ! 

◆日記

昨日より、放置しきっていたWHITE ALBUM 2をプレイして

おります。

去年に-coda-、有り体に言えば終章のような部分までは

終わらせたのですが、そこからリアルが忙しくなり、プレイせず

放置してました(汗

だって、そこから絶対長くなること目に見えてましたし・・・。

現在春休みで時間も十分とれるので、プレイを再開したのです。


昨日はノーマルエンディングをクリア、そして今日は

かずさノーマルエンディング、かずさトゥルーエンディングを

先ほどクリアしました。

かずさトゥルーだけで、気付いたら8時間程度たってますね(汗

やっぱり長いです。時間忘れちゃってるけど(爆

色々とプレイしていて心が痛くなる場面が多過ぎて、いつでも

やめようかという気持ちにはなれるけれど、ここで

やめてしまったらまた長らくプレイすることが

ないんだろうなーという思いを秘めつつ、最後まで一気に

やり通しました(汗

やっぱゲームは一気にやるに限ります。特にギャルゲは(爆


今日はこのまま第3ラウンド、すなわち残された最終ルート

である雪菜トゥルーエンディングまで攻略し、WHITE ALBUM 2を

完全にクリアしたいと思います。


「俺、WA2終わらせたら・・・次の積みゲーやるんだ・・・」
[ 2013/02/26 19:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3月から生きていくために 

◆遊戯王

3月以降の環境について

環境トップ候補として魔導が一気に出てきた最近。

それもこれも、《魔導書の神判》というOCG始まって以来の

マジキチカードの登場の所為です(汗

W星雲隕石以上の衝撃を受けた一枚ですね。

テキスト読んで、「これ本気で言ってんのか・・・?」と正気を

疑うほどに壊れています。

そんなわけで、サイドかメインにまでメタを用意する必要が

出てきました。

まず魔導に対しての明確な解答は《闇のデッキ破壊ウィルス》

ナチュル・ビースト。この2枚です。

前者はうてればほぼ勝ち確定と言ってもいいかもしれません。

ナチュル・ビーストは出してもバックが強くないと突破される可能性が

ありますね。ブレイクスルー・スキルだったり、ヴェーラーからの

伏せてある《ゲーテの魔導書》だったり《お注射天使リリー》、

《昇霊術師ジョウゲン》でも普通に突破されてしまいます。


なので一番いいのは闇デッキでしょう。まぁ相手の場に伏せ1あると

《王宮のお触れ》なんていわれる可能性もあるのですが(汗


とりあえず、私がメインで使ってるのは【聖刻リチュア】なのでそれで

魔導に対しどうメタを張っていくのかを考えてみました。

一番いいのは先攻ハンデス決めることなんですけどね(爆


闇のデッキ破壊ウィルス

前述した通り、まず闇デッキはうてないものか?

それを考えてみました。

聖刻リチュアでどう闇デッキをうつ?

ランク6エクシーズに闇属性ATK2500以上がいれば話は簡単

でした。そいつでうてばいいのですから。

ですが、そんなものはおりません(汗

レベル7シンクロモンスターで闇属性ATK2500以上がいれば、

・・・正確には使用出来れば話は簡単でした。

聖刻でガードオブフレムベルを持って来ればいいのですから。

ですが、彼(ダークダイブボンバー)は禁止でした(汗

何とかうてないものかなーと強引に考えた解答が以下です


《甲虫装機エクサビートル》


こいつで闇デッキうてるじゃんと。

つまり、墓地にATK3000以上のモンスターがいる状況で、こいつを

エクシーズすれば、そいつを装備しATK2500以上の闇属性になります。

落し方はイビリチュア・テトラオーグルを使えばクリア。

もっとも、相手が落とすのを了承してくれればですが(汗

《ダークホルス・ドラゴン》が一番噛み合いありましたね。

ドラゴン族なので、クイーンドラグーンで蘇生できます。

ただ、やはりこのうち方は苦し紛れ感が半端ではないです(汗



そんなわけで、パターン2

《レッドアイズ・ダークネス・メタルドラゴン》

彼を闇デッキの媒体にします。

同じくテトラオーグルを使い、デッキから墓地へと落とします。

その後は、テトラオーグルとエレキテルでトレミスを作り、

墓地へと落としたレダメを回収、トレミスをガイアドラグーンに

エクシーズチェンジし、それを除外、手札からレダメを特殊召喚し

さらに墓地から儀式召喚に使った聖刻を蘇生します。

かなりアドバンテージ的には節約できています。

これのいいところは、テトラオーグルの効果を1度無効にされても、

もう一度ループを組んでしまえばもう一度テトラオーグルの効果を

使用して、再度レダメを墓地へ落とすチャンスがあるところです。

流石に相手も2回効果を無効にしてくることはないと思いますしね。

デッキからジュノンを落とすことは、相手も望んでいるでしょうし。

そんなわけで、レダメを闇ウィルスの媒体にするのがベストな予感です。


これの難点は、やはり第1にテトラオーグルの効果を無効にされないこと、

相手がエフェクトヴェーラーを持っていないことに絞られます。

トレミスにヴェーラーをうたれると困ったことに。

死者蘇生を持っているくらいしないと負け入りそうです(汗


闇デッキうつためとはいえ、レダメは普通に相性悪くなくて

むしろ強いですね。メインで入れてもいいかなと思ってます。



最後にちょいとナンセンスな別案。

《メンタル・スフィア・デーモン》から闇デッキをうちます。

具体的にどうするかですが、相手フィールドにモンスターが

いること前提です。

トフェニ特殊からシユウ特殊でガードオブフレムベルを特殊。

儀式召喚でシユウをリリースし、もう1体ガードオブフレムベルを

特殊。そんで7→8シンクロと繋げてメンタルスフィアを

出すのです。

まぁナンセンス過ぎて、レダメの方が絶対強いですね。



ドロール&ロックバード

打ち所難しいです。よく考えないでうつと動きを潰せず

負け入る場合もあるかもしれません。

《魔導書の神判》発動直後に

《グリモの魔導書》を使ってきたら、多分ですが

そこでうつべきではないでしょう。

おそらくは《セフェルの魔導書》《魔導書士バテル》からセフェル

をサーチし、また新たにサーチを行うからです。

個人的にはおそらくグリモをコピーした《セフェルの魔導書》使用後が

正解なんじゃないかと思ってます。
※神判魔導と未対戦の人間の意見

その方が相手の思惑を狂わせることが出来ると思います。

多分大体ここで加えるのはラメイソンかゲーテです。

ここでドロールうつと、神判でエンドフェイズにサーチが出来ないので

相手のグリモ等からの後続サーチ手段を消せます。


そんなドロールをサーチする手段が一応存在。

これもテトラオーグルから強引に墓地へ落として、トレミスで

回収という何とも微妙な手段なんですけどね(川´_ゝ`)


カオスハンター

システィ、ゲーテ、ジュノン効果が発動出来なくなります。

出しどころは、相手が神判から《魔導教士システィ》

エンドフェイズに特殊召喚したときです。

その際に《カオスハンター》を特殊召喚すると、相手は

システィの効果を発動できなくなるので、ジュノンもサーチ出来ません。

また、一応彼も闇属性ATK2500以上なので闇デッキの媒体となります。


プレイングで注意することは、サイクロンを持っているときでしょうか。

神判発動後に相手伏せ1枚だったら、ほぼ間違いなくゲーテだと思うので

こちらのターンのスタンバイにサイクロンをうちましょう。

メインフェイズですとヴェーラーを使われる可能性がありますので。

問題は相手もサイドチェンジ後で他のカードであるという

可能性も否定できないところですが(汗





考えたのはこんなところです。

魔導に対してだけは

本当に忘れてはいけないのは、炎星もいるってこと。

魔導が異常なほど話題になっているだけであって、

炎星はマジ強いですからね(汗

炎星のおかげでヴェルズ減ったのは嬉しいですけど、

魔導出てきたからまたヴェルズもちらほらと見かけるように。

ヴェルズに対しては聖刻リチュアは本当に解答少ない・・・っていうか

サイドにメタ積む予定今のところないです。


とりあえずは、レダメと闇デッキをメインにして回してみる

つもりです。

むしろ魔導ばっかりの環境だったら楽なんだけどなぁー

[ 2013/02/26 01:17 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

色のある鼻水 

◆日記

少し汚いお話をします。

鼻水の色

についてのお話です。


読みたくなかったらここで辞めることをお勧めします(川´_ゝ`)

[ 2013/02/25 18:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

再熱 

◆日記

昨日はちゃんと台湾(料理屋)に行って、がっつりと

ハンパなくでかい唐揚げを食べてきたのですけれど、

やはりあまりにも大きく、1個食べた時点である程度

満足してしまいました(笑

しかし、現実はそれが6個・・・。


後半はもう辛そうな顔で完食したのであった(川´_ゝ`)

もうお腹苦しくて胃もたれのような感覚が(汗

帰宅後すぐに寝ましたね。気持ち悪かったうえに、前日は

ニコ生で美少女ゲームソング特集的なのを朝の5時まで

見ていたので、睡眠不足でした。


そして寝ること数時間。

寝起きで気づく、ハンパない体調の悪さ。

気持ち悪いし頭は痛いし、なんか関節は痛むし、身体は

熱を持っているし・・・これは絶対熱あるなと思いました。

先週体調を崩したときによく似ています。

そんなわけで、昨日は苦しみながら布団で寝てました(´・ω・`)

でも寝すぎると眠れなくて、それが辛かったです。

頭は痛いですからね。それを感じなければならない。

さらには冷え性で手足が寒いのなんの(汗


まぁ流石に時間がたてば寝れるもので、起床した今は

割と体調がいいです。熱も下がったみたい。

これからご飯作ろうと思いますけど、何がいいんでしょうかね(汗

消化によいものを食べたほうがいい気がしますけど、

私としては一番楽なお餅という選択肢を取りたい(川´_ゝ`)


晩御飯はちょっと頑張る感じで!笑

さーて、今日はまだ様子見でムリ出来ないから家の中で

静かにゲームでもやってようかな(´・ω・`)

明日になったら外出て遊び行くぞ!

[ 2013/02/25 13:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

強くなるとこうなる 

◆遊戯王

タイダルグレイス

深海のディーヴァx3
海皇の狙撃兵x3
海皇の龍騎隊x3
海皇の重装兵x3
海皇の突撃兵
氷霊神ムーラングレイスx3
瀑征竜-タイダルx3
冥府の使者ゴーズ
BF-精鋭のゼピュロス
フィッシュボーグ-アーチャーx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
サルベージx3
強欲で謙虚な壺x2
封印の黄金櫃
ミニマムガッツ

デモンズチェーンx2
神の警告
奈落の落とし穴x2
次元幽閉x2




罠厚くしてフィッシュボーグ-アーチャーから海皇の効果を

使用して行く感じにしました。

アーチャーがかなり気に入っちゃいましてね。


でもジェネクス海皇の方がいいかなーって思う場面多いです。

サルベージとの関係上、墓地に回収対象がいないと

いけませんが、ウンディーネで一回海皇を落として効果を

使うと、一回海皇の効果を使えてお得なのです。

墓地へ送れて効果も使える。まさに一石二鳥。

サルベージで回収出来るってことは疑似的なサーチに

なるってことですから。



ミニマムガッツ入ってるのは、アーチャーとの噛み合いです。

アーチャー効果で水属性以外は全員破壊されてしまうので、

アタッカーに欠ける場面もあるかと思ったのです。

なのでミニマムガッツでアーチャーそのままコストに使用し、

海皇の狙撃兵等の攻撃を通せば結構ダメージでかいのでは

ないかと思い、試験的にピン積みしてみました。

強かったらもうちょっと積んでみます。


[ 2013/02/24 03:09 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

2週間とんで3週間 

◆日記

今日、約3週間ぶりに遊戯王公認大会に出場できました

ここ重要です。毎回参加しているけど、そのつど抽選落ちで

ここ2週間大会出られなかったのです(´・ω・`)

あれの切なさは異常(川´_ゝ`)


結果は2戦目で負け。

直前で増殖するG抜いてドロール&ロックバードをサイドに

入れたのですけど、やっぱり増殖するG欲しかったですよ(汗

その所為で負けたかどうかは分かりませんが、少なくとも

欲しかったです。

ちなみに1戦目アライブHEROそっこースト勝ち。

2戦目炎王炎星でした。


グランレドックスとタイダルグレイス回してきました。

どっちもやりおりますね。ワンキル具合が(川´_ゝ`)

タイダルグレイスはフィッシュボーグ-アーチャーが

強いと感じました。

やっぱり任意にハンドから海皇捨てられて、かつ

3チューナーってのが噛み合ってて強いです。

ドゥローレンも作りやすいのがイカス。

あとはやっぱり欲しくなった獣神ヴァルカン。

バトルフェイズには入れない(入るとヴァルカンが破壊される)ですけど、

除去と自分のリビングデッドの呼び声等を回収できます。

ファンデッキのつもりだったけど、ちょっとガチ方面で

組んでみましょうかね。



明日は台湾(料理屋)に行ってきます!

中に台湾の方らしき人がいるので、身内では台湾という

愛称で呼ばれている―――正確には私がそう呼ばせるよう

押し通しているお店です。

そこの唐揚げが馬鹿でかくておいしいんですよね!

以前先輩たちと一緒に行ったとき、唐揚げ2個頼んだら

2個一緒にキタ━(゚∀゚)━!!!!!

と思ったら、実は一人分だったというレベルの大きさです。

その後すぐ、もう一皿同じレベルの唐揚げが運ばれてきて

先輩と2人

(川´_ゝ`)・・・

という感じに沈黙してしまいました(汗

その後、

「こんないっぱい食えるかいっ!!」

と2人で叫んだのでした笑

その他にもラーメンとか色々頼んでましたからね。

唐揚げって居酒屋サイズを想像してたのです(´・ω・`)

普通はケチって写真より小さいのが出てくるところですが、

例外で逆に写真の方が小さく見える仕様だったんですよ・・・(衝撃)


まぁそんなお店です。

唐揚げも他のメニューもかなり美味しかったのは確か。

しかもボリュームの割に驚きの安さ。

そこに明日の昼は行ってきます

唐揚げ想像したら楽しみで仕方ないですね!笑


[ 2013/02/23 22:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

充実してた 

◆日記

今日は1日充実してましたね。

深夜過ぎまでずっとデッキの構築考えてて朝6時くらいに眠り

午前9時過ぎに起床。

正直くそ眠たくて体もだるかったのですが、はやくデッキ

組んで煮詰めたかったので頑張りました。


そして家でデッキに必要なパーツや構築を考えて、昼過ぎに

カードショップへと行きました。

色々と店梯子して購入する予定だった瀑征竜-タイダルや

米版の海皇たち、ムーラングレイス等々を購入。

正直、全部予定より値段がオーバーしてました(汗

大出費ですよ!それに制限改訂前だから遊戯王の買い取りも

やってなかったので、売る予定だったカードも

売れませんでしたし。


まぁいいんですよ。プロモーションパックがあるので(川´_ゝ`)

タイダル1480円x3で海皇が大体2000円くらいだったので

プロモーションパックは11パックもらえました。

これで水征竜-ストリームか獣神ヴァルカン、輝白竜ワイバースター

が出れば超過分は取り戻せます。

しかし・・・

獣 神 ヴ ァ ル カ ン 出 ず

流石に出るだろうとか思ってたのが甘かったですね(笑

まぁーしゃーなしです。

かわりにストリームは必要だった2枚出ましたし、ワイバースターも

1枚出ました。まぁまぁかなって感じです。

唯一不服だったのは、まさかのリオトークンが出たことですね(川´_ゝ`)

いらないっちゅーねん!という気持ちでいっぱいでした。

現在リオトークンはライトロードにBF-精鋭のゼピュロスの

プロキシとして入っております(爆

ゼピュロス売ってたには売ってたけど、1900円でマジで

ノーチャンスだったんですよね・・・。

それなら米版買いますわ(´・ω・`)


2時くらいに組み終わって、その後はひたすらシャドーで

デッキ回してましたね。100回くらいやってたら既に4時過ぎで

小腹が減って銀だこいってたこ焼き食べました笑

出来たてだったんでとても美味しかったです!


そんで食べ終わってからまたデッキ回し始め、5時30分くらいに

カードショップ出ました。

その後は家に帰ろうかと思ったら、なんか突然カラオケで

歌いたくなった
ので、ヒトカラに2時間いってきました。

DAMだったんですけど、なんと現在放送中のアニメ

僕は友達が少ないNEXTのOP「BE MY FRIEND」が入ってるでは

ないですか(笑

初めて聞いたときから大好きだったんですよね!

ノリノリで思わず片足でジャンプしながら歌ってしまう(爆

歌詞も私好みです。

あとはGLAMOROUS SKYやKOTOKOの曲、Toi et Moiなど

幅広く。実は最初歌いたくなったのはToi et Moiです(爆

ルギア爆誕のEDです。ルギア爆誕は大好きだったんですよ。

歌い終わってすっきりして帰宅しました。

晩御飯は食べません(爆


そんなわけで結構やることが多く、暇がない(?)一日でした。

今はまた自然にデッキに手がいき、勝手にシャドーで

まわしちゃってます。


地属性主体で厳征竜-レドックス地霊神グランソイルを使う

グランレドックス

水属性主体で瀑征竜-タイダル氷霊神ム―ラングレイスを使う

タイダルグレイス

なんか一気に征竜と霊神使うデッキが2つも出来ちゃいましたね(笑

NEC_0258.jpg

無事セイバーのミニスリーブも消費出来ました。

なんか物事がスーパースムーズに進んでますね。

あ、あとはムーラングレイスを全部米シクに変えるくらいかな(動揺)


今日はもう寝ます。

流石に睡眠不足状態で体力使うことたくさんしたので

疲れていてこれいじょうはムリそう汗

ゆっくり安んで明日テストプレイ頑張ります

[ 2013/02/22 23:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

瀑征 

◆遊戯王

タイダルグレイス

深海のディーヴァx3
海皇の狙撃兵x3
海皇の龍騎隊x3
海皇の重装兵x3
海皇の突撃兵
氷霊神ムーラングレイスx3
瀑征竜-タイダルx3
水征竜ストリームx3
ドラゴンアイスx2
トラゴエディア
冥府の使者ゴーズ
レッドアイズダークネスメタルドラゴン
BF-精鋭のゼピュロス

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
サルベージx3
強欲なウツボx2
封印の黄金櫃

聖なるバリア-ミラーフォース-x2

AOJカタストル
TGハイパーライブラリアン
氷結界の龍ドゥローレン
氷結界の龍グングニール
ブラックローズドラゴン
アームズエイド
ダイガスタ・フェニクス
No.17リバイス・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン
バハムート・シャーク
No.47ナイトメア・シャーク
No.11ビッグアイ
虚空海竜リヴァイエール
スクラップ・ドラゴン
ガガガガンマン




微妙に構築変わってます。

やっぱり封印の黄金櫃がピン積みですが入ってるんですね笑

なんか探したら米スーが1枚出てきたのでそれをいれました。

昔冥界軸最上級多用を使っていた時米スーの黄金櫃を大量に

買った気がするので、それが功をそうしましたね。


微妙かなって思ってるのはトラゴエディアです。

シャドーでひたすら2時間くらい回し続けましたが、

強い場面が脳内で少なかったです。

手札使う時は一気に使うので、トラゴ出ても貧弱

なんですよね(汗

そうであればタイダルやストリームの効果を

活かせる水属性モンスターに変えた方がいい気が

しました。


あとレダメをもっと活かしたいので、リビデも

入れ直そうか考えてます。

ただそうなるとバック薄々になっちゃうんですよね(汗

ただでさえ薄々なのに(´・ω・`)


リビデ入れると、タイダル効果でレダメ落とし、それを

そのままリビデで蘇生させ、タイダルも引っ張ってこれる

ので、アドバンテージの損失がない立ち回りが出来ます。

また、ゼピュロスもあるのでリビデ回収がはかどります笑

ドゥローレンもいますしね。


タイダルグレイス 修正版42枚構築

深海のディーヴァx3
海皇の狙撃兵x3
海皇の龍騎隊x3
海皇の重装兵x3
海皇の突撃兵
氷霊神ムーラングレイスx3
瀑征竜-タイダルx3
水征竜ストリームx3
ドラゴンアイスx2
冥府の使者ゴーズ
レッドアイズダークネスメタルドラゴン
BF-精鋭のゼピュロス

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
サルベージx3
強欲なウツボx2
封印の黄金櫃

聖なるバリア-ミラーフォース-x2
リビングデッドの呼び声x2


引きたくないカードもあるので、多めの42枚でもいいかなって。



これでテストプレイ頑張ります

しかしメイン組んだはいいけど、エクストラ揃えるモチベが

低くて泣けてきますね・・・

[ 2013/02/22 22:04 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

単なるメモ 

◆メモ

■買い物リスト

海皇の狙撃兵x3 150以下
海皇の竜騎隊x3 200以下
海皇の重装兵x3 100以下
ドラゴンアイスx2 100以下
氷霊神ムーラングレイスx2 300以下
瀑征竜-タイダルx3 1200以下
水征竜-ストリームx2(プロモパックで当たらなかった場合)
サルベージx2
BF-精鋭のゼピュロス 1400以下
XX-セイバーガトムズ


■売却リスト

M.X.セイバーインヴォーカーx2 1200x2=2400


[ 2013/02/22 12:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ルート発見 

◆遊戯王

タイダルグレイス

深海のディーヴァx3
海皇の狙撃兵x3
海皇の龍騎隊x3
海皇の重装兵x3
海皇の突撃兵
氷霊神ムーラングレイスx3
瀑征竜-タイダルx3
水征竜-ストリームx3
ドラゴンアイス
トラゴエディアx2
冥府の使者ゴーズ
レッドアイズダークネスメタルドラゴン
BF-精鋭のゼピュロス

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
サルベージx3
強欲なウツボx2

聖なるバリア-ミラーフォース-x2

AOJカタストル
TGハイパーライブラリアン
氷結界の龍ドゥローレン
氷結界の龍グングニール
ブラックローズドラゴン
アームズエイド
ダイガスタ・フェニクス
No.17リバイス・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン
バハムート・シャーク
No.47ナイトメア・シャーク
No.11ビッグアイ
虚空海竜リヴァイエール
スクラップ・ドラゴン
ガガガガンマン





パーツ2枚の1キルルート発見したので、それに伴い

ゼピュロスとフェニクスをいれました。


手札:瀑征竜-タイダル、海皇の竜騎隊(or深海のディーヴァ)

1.竜騎隊+タイダル捨て効果→BF-精鋭のゼピュロスを墓地へ
2.竜騎隊効果→深海のディーヴァサーチ
3.深海のディーヴァ召喚→海皇の重装兵を特殊召喚
4.深海のディーヴァを戻しBF-精鋭のゼピュロス特殊召喚(400ダメージ)
5.重装兵効果でディーヴァ召喚→海皇の狙撃兵を特殊召喚
6.ディーヴァ+重装兵→ダイガスタ・フェニクス
7.フェニクス効果→フェニクス2回攻撃
8.狙撃兵ダイレクト→海皇の竜騎隊or突撃兵特殊召喚

9-A.海皇の突撃兵リクルートの場合


狙撃兵1400+突撃兵2200+フェニクス1500x2+ゼピュロス1600
合計8200


9-B.海皇の竜騎隊リクルートの場合

狙撃兵1400+竜騎隊1800+フェニクス1500x2+ゼピュロス1600
合計7800
メイン2:海皇の竜騎隊+BF-精鋭のゼピュロス→ガガガガンマン
ガンマン効果800
合計8600



このように、全部ダイレクトが通った場合ですが、8000を超えます。

パーツ2枚の1キルあるといいですね。



手札にディーヴァ、竜騎隊、タイダルで堅実なルートも存在。


手札:深海のディーヴァ、海皇の竜騎隊、瀑征竜-タイダル

1.竜騎隊+タイダル捨て効果→BF-精鋭のゼピュロスを墓地へ
2.竜騎隊効果→氷霊神ムーラングレイスサーチ
3.深海のディーヴァ召喚→海皇の重装兵を特殊召喚
4.深海のディーヴァを戻しBF-精鋭のゼピュロス特殊召喚(400ダメージ)
5.重装兵効果でディーヴァ召喚→海皇の狙撃兵を特殊召喚
6.ディーヴァ+重装兵+狙撃兵→氷結界の龍グングニール
7.墓地水5体:氷霊神ムーラングレイス特殊召喚→2枚ハンデス
8.グング効果→相手モンスター等除去


2800+2500+1600=6900


こちらは墓地に何も水がいない状態では、丁度墓地水5体で

ムーラングレイスを出せるルートです。

最初から墓地に水属性が3体ある場合は、タイダル効果でゼピュロスを

落した時点でムーラングレイスが出せ、かつワンキルに届きます。

最初から墓地水2体の場合では、最初に紹介した流れでフェニクスを

作った時点で効果を使用すれば、丁度墓地水5体になりますね。

この場合でもハンド2枚削ったうえでワンキル達成です。


タ イ ダ ル高 騰 不 可 避


(川´_ゝ`)

ゼピュロス入る分、ちょっとお値段が上がっちゃったかなぁ(汗

まぁいいや。今から買ってきますね

[ 2013/02/22 11:16 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

タイダルグレイス 

◆遊戯王

タイダルグレイス

深海のディーヴァx3
海皇の狙撃兵x3
海皇の龍騎隊x3
海皇の重装兵x3
海皇の突撃兵
氷霊神ムーラングレイスx3
瀑征竜-タイダルx3
水征竜-ストリームx3
ドラゴンアイス
トラゴエディアx2
冥府の使者ゴーズ
レッドアイズダークネスメタルドラゴン

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
サルベージx3
強欲なウツボx2

リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-x2

AOJカタストル
TGハイパーライブラリアン
氷結界の龍ドゥローレン
氷結界の龍グングニール
ブラックローズドラゴン
アームズエイド
アーマーカッパー
No.17リバイス・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン
バハムート・シャーク
No.47ナイトメア・シャーク
No.61ヴォルカ・ザウルス
No.11ビッグアイ
No.50ブラックコーン号
虚空海竜リヴァイエール




黄金櫃抜きました!

代わりに水征竜-ストリームを投入。

ストリームで手札から海皇を捨てて効果を発動しても、

海皇の効果が出るので強いです。

さらにデッキからタイダルを特殊召喚可能。

手札にレダメがあれば、その特殊召喚したタイダルを除外

してタイダルを手札に加えることが出来ます。

その後はストリーム蘇生もいけますね。

さらには召喚権も残ってます。


何と言っても、封印の黄金櫃3枚分の金額を削減出来た

のが最も大きいですがね!(爆



ストリームならタイダル3枚と海皇パーツ、ムーラングレイスを

買った際にもらえるプロモーションパックで

当たるかもしれませんし、さらにはヴァルカンにも

お目にかかれるかもしれません笑

これはまだワンチャンありますよ!


さて、今回はエクストラデッキについて考えたことがあります。

No.47シャークフォートレスはバハムート・シャークで

出すと強力なのですが、手札・墓地にレベル3の水が2体いないと

いけません。そしてどうせなら墓地から2枚素材にしたいです。

そう考えたときに海皇の突撃兵を入れることにしました。

何故かというと、狙撃兵から狙撃兵はもってこれないからです。

突撃兵なら狙撃兵からもってきて即ランク3もできます。

水精鱗でも同じ理由で採用していました。

また手札にきてしまった場合はタイダルやストリームの

コスト、強欲なウツボのコストに使ってしまえば

いいです。

そんなわけで、エクストラがメインに影響した珍しい例でした。




黄金櫃使わない分結構安価に組めそうな予感。

海皇セット:1000
ムーラングレイスx2:600
タイダルx3:3000
ストリームx2:プロモーションパック

大体5000円くらいかな。

でもエクストラ考えてませんけどね(川´_ゝ`)

アーマーカッパー登場前に水精鱗崩したので、当然カッパは

持ってません。バハムートシャークは買い直さないと

いけませんし。シャーク・フォートレスは単行本買えば

いいだけなんで楽ですね。

バハシャは海外版がアンリミ1kで買えるので、どうせなら

米シク買いたいです。

カッパは3月16日配布のプロモーションパックでばら撒かれるのを

待つしかないですね(汗

それまではプロキシで。


はてさて、実はタイダルには全く興味がなくて、昨日レドックスを

買いに行ったとき価格を見てないんですよね(爆

だもんで、今日また買いに行ってきます。

なんだか毎日街行ってる気がするなぁ

[ 2013/02/22 05:04 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

不憫な瀑征竜 

◆遊戯王

■New Deck

▼Fan Deck

瀑征竜-タイダルが征竜の中でも安価でかわいそうなので

彼が活躍できるデッキを組もうと思います。

まぁ彼を効果的に使う時点で、海皇たちの手が必要に

なってくるんですがね(汗


初手:海皇の龍騎隊、深海のディーヴァ(orムーラングレイス)、瀑征竜-タイダル

で初手からムーラングレイスで2枚ハンデスできます。

1.タイダルと龍騎隊捨てタイダル効果→水属性墓地へ
2.龍騎隊効果→氷冷神ムーラングレイスor深海のディーヴァをサーチ
3.深海のディーヴァ召喚→レベル3海竜特殊召喚
4.ディーヴァ+レベル3→AOJカタストル等
5.氷霊神ムーラングレイス特殊召喚→2枚ハンデス



初手ジェネクス・ウンディーネ、タイダル、水でも一応

ムーラングレイスの布石を整えられます。

1.ウンディーネ召喚→龍騎隊墓地へ、ジェネコンサーチ
2.龍騎隊効果→氷霊神ムーラングレイスサーチ
3.タイダルと水捨て効果→水属性墓地へ


これでウンディーネが墓地へ送られた瞬間、墓地水5体です。


タイダルの効果をよりよく活かすには、サルベージも

ガン積みにしておくとよいかもしれませんね。

タイダルで墓地へ送ったモンスターを回収できますから、

疑似的なサーチが出来ます。


まだレシピ考えたわけじゃないですけど、実はウンディーネ

いらないかもしれませんね。

ウンディーネだけで最低5枚スロット消費します。

龍騎隊でサーチしやすくなるのはいいんですがね。

個人的には真海皇トライドンとポセイドラも使ってみたいところ。



構築時間10分・・・

深海のディーヴァx3
海皇の狙撃兵x3
海皇の龍騎隊x3
海皇の重装兵x3
真海皇トライドン
氷霊神ムーラングレイスx3
瀑征竜-タイダルx3
ドラゴンアイス
トラゴエディアx2
冥府の使者ゴーズ
海皇龍-ポセイドラ

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
サルベージx3
強欲なウツボx2
封印の黄金櫃x3

リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-x2


一応こんな感じになりました。一応ファンデッキ

という括りなのでね。

ポセイドラも入ってますし(川´_ゝ`)

正直トライドンと一緒に抜いてイイと思います(爆


タイダル効果でデッキからドラゴンアイスを墓地へ送れるのが

強いですね。

ドラゴンアイス効果で手札の海皇を捨てて相手ターンに色々

アクションを起こせます。

タイダルは黄金櫃も合わせて合計で6枚です。

ただ注意しないといけないのは、黄金櫃でタイダル除外して

タイダルをサーチした場合、そのターンにタイダルの効果を

使用することは出来ません。


なんか考えた時点で組んでみたくなりました(汗

水精鱗崩した時に海皇パーツも含めて譲渡してしまったので、

海皇集め直さないといけませんね(汗

それと封印の黄金櫃ももう3枚集めないと。

黄金櫃x3:2100
タイダルx3:3000
海皇セット:1000
ムーラングレイスx2:600

安く見積もっても7000円くらいですかね(汗

個人的には5000円くらいで済ませたいので、また何か

売ってお金に変えましょうか(川´_ゝ`)

[ 2013/02/22 03:38 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

厳征竜 

◆日記

今日は15時くらいから街に出かけてきました。

とりあえず、昨日売ろうと思ったら施設が閉館日で

結局売れずじまいだったゲームを売るところから

スタート。

5本売ったら1万円くらいになりました。


そして次の本命へ。昨日は別のカードショップで

高すぎて諦めた厳征竜レドックスですが、今日こそは

という思いです。

でも見たら1,980円でヤフオクやネットショップよりも

高かったんですよね(汗

しかしながら、早めに欲しかった気持ちと約6,000円分の

プロモーションパックがもらえるということに釣られ、

そのまま3枚購入してしまいました(爆

ゲーム売ってある程度お金も入りましたしね。


そんでプロモーションパックを9パックもらって開封。

獣神ヴァルカンかワイバースターが複数出れば

ネットショップで買った分とつり合いが取れるんじゃない

かなと。

でも開けたら獣神ヴァルカンでなかったんですよね(汗

輝白龍ワイバースターは1枚出ました。

あとはダックファイターとかフィッシュボーグとか

コドモドラゴン、ストリーム、リアクタンなど。

マジでヴァルカン1枚当たるだけでもとが取れそうな

感じだったのに、あてが外れちゃいましたね(笑

ワイバースター1枚出たのは嬉しいですけど。

3月にコラプサーペントがばら撒かれたら

どっちも3枚ずつ回収するつもりです。


でもま、お目当てのレドックスは3枚手に入ったのだし

目標は達成です。これでようやくグランレドックスが

完成したのですから。


その後はテキトーにゲーム見た後銀だこ行って間食。

最近は体調崩してて毎食お茶漬けばっかりだったので

たこ焼きが妙においしかったです(笑

帰宅したのは18時くらい。その後ひたすらグランレドックスを

シャドーで回し続け、ご飯食べようと思ったけど

作る気起きなくてね(´・ω・`)

このままじゃ晩御飯が食べないフラグがたつと

思ったので、友人たち集めてスシロー行くことに。

21時過ぎにスシロー行って23時前くらいまで駄弁って

帰ってきました。

久しぶりにお寿司食べたので、これまた美味い。

スシローは本当に値段の割に美味しいです笑

それと誰かと一緒に食べたってのもありますね。

誰かと一緒にご飯を食べるのは、楽しいですし

より美味しく感じます。

自分以外の誰かと食を囲むのって重要だと

再認識しました。



以上。今日一日のまとめです。

帰宅後はさっきまでまたグランレドックス回してました。

あと一個くらいデッキ組みたいんですよね。

何せセイバーのミニスリーブが余ってるんで。

それを何とかして使いたいです。

ちなみにグランレドックスは凛のミニスリですよ笑

NEC_0257.jpg

ライロはネコアルクなんであとはセイバーだけ。

何かいいデッキないかなぁ(´・ω・`)

コラプとワイバースター買ってカオスドラゴンでも

組みましょうかね。

ライラとライコウ、ヴェーラーはライロに使ってるので

レアリティがかなり低くなりそうですが(汗

[ 2013/02/22 01:17 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

地上最強の生物 

◆遊戯王

地上最強で史上最強の生物がいる

範馬刃牙終わっちゃったけど、刃牙ネタです笑

そんなわけで、地上最強の生物(?)も実は出せて、

しかも結構強いんじゃないかという気がしたのでご紹介を。

グランレドックス

地霊神グランソイルx3
サイガール
サイコ・ジャンパーx2
サイコ・コマンダー
沈黙のサイコウィザードx2
静寂のサイコウィッチx2
冥府の使者ゴーズ
増殖するGx2
カードガンナーx2
厳征龍レドックスx3
巨大ネズミx2
速攻のかかしx2
カードカーDx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
緊急テレポートx3
ミラクルシンクロフュージョンx2
強謙x2
封印の黄金櫃x3

TGハイパーライブラリアン
AOJカタストル
マジカル・アンドロイド
ナチュル・ビースト
ナチュル・パルキオン
サイコ・デビル
サイコヘルストランサー
ブラックローズドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
メンタルスフィアデーモン
XXセイバーガトムズ
アルティメット・サイキッカー
No.11ビッグアイ

ナチュル・エクストリオ



そういうわけで、地上最強の生物(?)ナチュル・エクストリオが出ます。

ナチュル・パルキオンとナチュル・ビーストは普通に並ぶことがあります。

パルキオンはワンキルする場合ほぼ出しますし。

ミラクルシンクロフュージョンを使って正規融合です笑

そういうわけで、見事エクストラデッキに入りました。



使ってみた感じでは、メンタルスフィアいらないんじゃなかなーって

思ってます。閃光竜かダストにした方がいいんじゃなかなって。

そもそも8出る状況っていうのが、勝ちに行くパターンで6と2で作るか、

相手のヴェーラー奪ってレドックスとシンクロしたとき

くらいなもので、あんまりでないんですよね。


まぁ全部脳内での話なんですが・・・(爆

テストプレイ早くしたいです

[ 2013/02/21 19:07 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

大地噴出剣 

◆遊戯王

地属性繋がりということで

大地噴出剣

元ネタは聖剣伝説3の主人公の一人デュランが、クラス3で

デュエリストにクラスチェンジした際に会得する必殺技の

名称です(笑

確かめちゃくちゃ威力が高いよっていう説明があったような。

ただ個人的には獣人化したケヴィンの朱雀飛天の舞

青龍殺陣拳の方が強い印象あるんですよね(爆

まぁおそらくはビーストキングダムの獣人たちが使ってきて

即全滅なんていうトラウマがあったからでしょうが(川´_ゝ`)

分かる人には凄く分かる話だと思います(笑

分からない人には全く分かりませんが。



聖剣伝説LOMにも引き継がれていて嬉しくなった必殺技でした。


グランレドックス

地霊神グランソイルx3
サイガール
サイコ・ジャンパーx2
サイコ・コマンダー
沈黙のサイコウィザードx2
静寂のサイコウィッチx2
冥府の使者ゴーズ
増殖するGx2
カードガンナーx2
厳征龍レドックスx3
巨大ネズミx2
速攻のかかしx2
カードカーDx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
緊急テレポートx3
ミラクルシンクロフュージョンx2
強欲で謙虚な壺x2
封印の黄金櫃x3

TGハイパーライブラリアン
AOJカタストル
マジカル・アンドロイド
ナチュル・ビースト
ナチュル・パルキオン
サイコ・デビル
サイコヘルストランサー
ブラックローズドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
メンタルスフィアデーモン
XXセイバーガトムズ
アルティメット・サイキッカー
No.11ビッグアイ
虚空海竜リヴァイエール




これで大分安定しました。

速攻のかかしが中々強いですね。

黄金櫃とも噛み合ってます。

サーチ遅い・・・と思っているなか何とか命をつないで

くれますから笑


レドックスを壁にして、生き残って手札に戻ったら今度は蘇生効果で

3100打点、すなわちXXセイバーガトムズを蘇生して殴りに行ける

ので心底強いと思います。

問題はバック強いデッキですね。

奈落やられるときついです。

なので黄金櫃で大嵐をサーチしつつカードカーDでハンドに色々

ためこんだり、巨大ネズミ、サイコウィッチで場をつないで

一気にワンキルまでもってきます。


実はまだレドックスがプロキシなのではやく揃えたいです(汗

昨日買いに行ったのですが、本命の店がテナント提供している施設

ごと休館で買えなかったのです(´・ω・`)

しゃーなしで別の・・・ちょー高いという印象しかない方の

カードショップに行ったのですけど、案の定でした。

ヤフオクでの現在のレドックスのレートは1枚1400円程度。

それに対し、その店ではレドックス1枚なんと2480円

実に1000円以上高いです。200円かそこら高いくらいだったら

まだ買ったかもしれませんが、流石に1000円以上高いとなると

買う気失せます(汗

普通にヤフオクで買った方がいいですから。

でも、多分もうちょっと待てば値下がりしてくれると思うんですけどね。

レドックス入る地属性テーマで環境にいけそうなデッキは

少ないですから。


今日もう一度本命の方のお店みてきます

[ 2013/02/21 03:19 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

グランレドックス 

◆遊戯王

■グランレドックス

地征グランソイル改め、語呂がいいのでグランレドックス

のお話です。ちょっとした使用感でも。


実際に使ってみて、レドックスが結構使いにくいと感じた

場面がありました。

何せ全部の効果含めて1ターンに1度しか使えないので、

サーチ効果使ったらもうそのターンは他のアクションを

起こせません。なのでトップ封印の黄金櫃で除外して別の

レドックス手札に加えて蘇生効果ワンチャンってのがないですね。

まぁ完全に私はシンクロ素材としてレドックスを見てますが笑

ガトムズが作りやすいのなんの。

ガトムズ効果使ったあとに墓地地属性5体グランソイルで

ガトムズ蘇生が楽し過ぎます笑


構築変えるとすると、速攻のかかし入れてみようかなって。

カードカーDもがん積みで。

相手が殴ってくれないと始まらないデッキでもあるので、

その隙にドローしてしまおうという考え。

黄金櫃で手札1枚置いておけるのでカードカーDとの

相性も悪くもないですしね。


あとレドックスの自己再生効果を使おうと思うと、

どうしても早めに墓地肥やしたいので、もっと

高速で墓地肥やすギミックが欲しいです。

そうするとどんどんサイキック要素が抜けて

いっちゃうんですよね(爆


もうちょっと煮詰めたらまた紹介したいと思います

[ 2013/02/21 01:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

地を征する烈矢の炎 

◆遊戯王

地を征する烈矢の炎

と言って通じる人はテイルズファンですね(笑

元ネタはテイルズオブイノセンスRの主人公ルカが

追加秘奥義を使用した際に言うセリフです。

なんかこの記事で言及するカードにぴったりな

フレーズだったので使いました。


地征グランソイル 2013/03/01制限ver

地霊神グランソイルx3
サイガール
サイコ・ジャンパーx2
サイコ・コマンダー
沈黙のサイコウィザードx2
静寂のサイコウィッチx3
冥府の使者ゴーズ
増殖するGx2
カードガンナーx2
厳征龍レドックスx3
巨大ネズミx2
レッドアイズダークネスメタルドラゴン
カードカーD

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
緊急テレポートx3
ミラクルシンクロフュージョンx2
貪欲な壺
強謙x2
封印の黄金櫃x3

異次元からの帰還

TGハイパーライブラリアン
ナチュル・ビースト
ナチュル・パルキオン
AOJカタストル
マジカル・アンドロイド
ブラックローズドラゴン
サイコヘルストランサー
大地の騎士ガイアナイト
サイコ・デビル
メンタルスフィアデーモン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
XXセイバーガトムズ
アルティメット・サイキッカー
No.11ビッグアイ


グランソイルサイキックに、新たに厳征龍レドックスをいれた

形になります。

強みはグランソイルと似た蘇生効果を持つレドックスを

疑似グランソイルとして使用出来ることと、レドックスの

効果自体が墓地の地属性を調整するのに役立つこと、

そしてレドックス自身が壁にもなるのである程度の遅延が

きくということです。

黄金櫃でレドックスを即座にサーチ出来るのも使いやすく

ギミックとしては安定しています。

普通に櫃で大嵐除外してもいいですしね(笑



思いついた範囲でコンボを解説します。


■墓地調節ガトムズ

1.墓地から地属性x2除外しレドックス特殊召喚
2.手札からレベル2チューナー召喚
3.レベル2+レドックス→XXセイバーガトムズ
4.ガトムズ効果→自身リリースしハンデス
5.グランソイル特殊召喚→ガトムズ蘇生
6.バトルフェイズでアタック
7.メイン2ガトムズ効果→ハンデス


条件は以下です。

ハンド:グランソイル、2チューナーor緊急テレポート等
墓地:レドックス、地属性4体

ハンド:ハンド:グランソイル、レドックス、2チューナーor緊急テレポート等
墓地:地属性4体


まぁレドックスは墓地だけでなくハンドと墓地のどっちも

除外するコストを選べるので、墓地から1枚除外したければ

ハンドの地属性除外で調節はききます。

少しばかりナンセンスですけど(汗

手札から地属性と一緒に捨てて蘇生効果使って墓地調整しレベル2

チューナー蘇生でもいいです。



手札のグランソイルの数だけハンデス出来るので、

最大4枚までハンデスできますね(笑

ガトムズで1枚
グランソイルA→ガトムズで2枚
グランソイルB→ガトムズで3枚
グランソイルC→ガトムズで4枚


まぁこんなときは普通ワンキルしますけどね(爆


■異次元からの帰還

もう超強そうで楽しみなんですよね(笑

レドックス効果で地属性シンクロモンスター除外

しておいて、異次元からの帰還から一気に場に

特殊召喚してワンキル狙えます。

その時にパルキオンとか出てるとさらに確実かも

しれません。

神の警告が1枚になり、無効化されにくくなったのもでかいです。

他にもレドックスでレダメとサイガール除外して異次元からの帰還

がおいしいです。

1.レダメ、サイガール除外しレドックス特殊召喚
2.異次元からの帰還
3.サイガール、レダメ特殊召喚
4.サイガール効果→デッキトップ除外
5.レドックス+サイガール→XXセイバーガトムズ
6.サイガール効果→除外したカードを手札に
7.レダメ効果→レドックス特殊召喚


2800+3100+1600+α=7500+α

みたいな。おそらく他にも除外しているカードが

あるので、ワンキルに届くかと。召喚権も残してますし。

ちなみにレダメは黄金櫃で除外してもいいです。

このように、ワンキルルートがぐっと増えました。



とりあえず、レドックス以外は揃ってます。

レドックスはまだ出たばかりなので高いです(汗

現在、大体1400円くらいですからそれより安ければ

シングルで買おうかなって。

でも高いなー。なんか売ってそのお金で買いますかね(汗

一昨日の打ち上げでお金とんだのもありますが、また近々

旅行や帰省で一気に吹き飛ぶと思うので(川´_ゝ`)


面白そうなので、はやく組みたいです(´・ω・`)

追記

「地征グランソイル」とか言っておいて、地征龍はリアクタン

だったじゃん(衝撃)


まぁ地属性を活かしているという意味ではあってるから

いいのかな・・・?汗

そもそも厳征グランソイルとかじゃダサいし(爆

[ 2013/02/20 05:44 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

警告減るときいて 

◆遊戯王

ライトロード

ルミナスx3
ガロス
ジェイン
ライラx3
ライコウx2
ウォルフ
エイリン
オルクス
裁きの竜x3
オネスト
カオスソルジャー-開闢の使者-
エフェクトヴェーラーx2
BF-精鋭のゼピュロス
冥府の使者ゴーズ
ネクロガードナーx2
カードガンナー
ファントムオブカオスx2
カオスソーサラー

死者蘇生
大嵐
強欲で謙虚な壺x2
光の援軍
ソーラーエクスチェンジx3
サイクロンx2
禁じられた聖槍x2

ブレイクスルースキルx2




3月から神の警告が制限になるので、これはもう

禁じられた聖槍積むしかないでしょって思って

つみました(笑

ブレイクスルースキルの登場で自分のターンでも

ローチやドルカ、ラギア等を気にせず動けるのも

強いです。使ってみて分かるブレイクスルースキルの

強さ。

ラギアに対して墓地のブレイクスルー見せつけて

マスカンを使うのが楽し過ぎます(笑

例えば大嵐→ラギア効果→ブレイカスルーとかね。

チェーンで使えるって本当に強いですわ。



それであとファントムオブカオスを積みました。

本来なら闇でトラゴエディア積むところなんですが

今のトラゴ、ゲロ弱なんで・・・。そういうわけで

いい闇思いつかなくて最初は純ライロにしてました。

その後よく考えてファンカスいいねという結論に

なったのでカオスライロにしました。

ダムドも積みたかったのですけど、スロット

考えて断念しましたね(汗

ダムドまで入れるともうちょっと闇積んで

さらに闇の誘惑まで積みたいですから。



1人でも回せますけど、やっぱり早くテストプレイしたいですね。

ちなみにスリーブは最近出たネコアルクのミニスリーブです(笑

カオスもあるよ!っていう意味も込めて(爆


[ 2013/02/20 03:57 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

病み上がり絶好調 

◆日記

打ち上げから帰宅しました。

すっごい楽しかったです(笑

6時くらいから8時くらいまで飲んで、それからは0時まで

カラオケでした。

女子2人が軽音楽サークルなだけあって、段違いで

歌が上手くてびっくりしましたね(汗

イヤーコレ、ジゲンガチガウデショ・・・っていうレベルです。


とりあえず、毎度私に課せられた鉄則として、

こちら側の人じゃない友人と

カラオケにきたときは、極力アニソンはさけ、邦楽を歌うという

ものがあります。

だもんで、今日も全曲邦楽のみで通しました。

てか、むしろ女子2人の方がアニソン歌ってましたね笑

プリキュアとかアンパンマンとか。

いずれも上手い上にかわいかったです。

「○○くん歌上手いね!」

と、そんな次元の違うレベルの上手さな2人に言われても

ハハハ・・・ソンナコトナイヨーともの悲しい気持ちに

なるほかありませんわ(汗


まぁ他の友人が盛り上げてくれたので、内容は本当に楽しかったです。

久しぶりに多人数でカラオケきましたけど、上手い人とくると

実に楽しい!そう思いました。

でもアニソンいれられないのがネックです(爆



帰りは走って帰ってきました。

昨日まで風邪で寝込んでたのに大丈夫かという心配があるかも

しれませんけど、何故かカラオケの最中も体調は良好、

そのまま終わってからもそれは続き、走って帰ってこれた

ほどです。むしろ絶好調。完全回復かな?笑


なんか明日も朝からカラオケ行かないかという

話もあるんですけど、ちょっと考えてますね。

寝込んで多分ゲームもしたいんで(爆

今からお風呂入ったらP4Uのストーリーを進めたいと思います(笑


遊ぶぞー!

[ 2013/02/19 00:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

セテクタキオン 

◆遊戯王

セテクドラゴン

聖刻龍セテクドラゴンx3
聖刻龍ドラゴンゲイヴx3
神龍の聖刻印
青眼の白龍x3
アレキサンドライドラゴンx3
ガードオブフレムベルx3
伝説の白石x3
レスキューラビットx2
オネスト

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
トレードインx3
調和の宝札x3
未来への思いx2

リビングデッドの呼び声x2
激流葬x2
異次元からの帰還

銀河眼の時空竜
No.15ギミックパペット-ジャイアントキラー
聖刻神龍エネアード
超銀河眼の光子龍
竜魔人クイーンドラグーン
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
セイクリッド・オメガ
輝光子パラディオス
No.50ブラックコーン号
ガガガガンマン
交響魔人マエストローク
AOJカタストル
TGハイパーライブラリアン





未来への思いを積んで銀河眼の時空竜を出し、効果を活かせる

ようにしました。


具体的な運用方法は以下

墓地:レベル1、聖刻龍ドラゴンゲイヴ、青眼の白龍
手札:青眼の白龍、未来への思い


1.未来への思い発動
2.レベル1、聖刻龍ドラゴンゲイヴ、青眼の白龍(攻撃表示)特殊召喚
3.レベル1、ドラゴンゲイヴをリリースし青眼の白龍アドバンス召喚
4.ドラゴンゲイヴ効果→神龍の聖刻印特殊召喚
5.青眼の白龍+神龍の聖刻印→銀河眼の時空竜
6.バトルフェイズ:時空竜効果→攻守0の青眼の白龍のステータスリセット


以上になります。

ただ誤魔化されないでくださいね?

青眼の白龍をアドバンス召喚しているので、別に攻守0の青眼と

神龍の聖刻印で時空竜作っても変わりないんですよ(爆


時空竜出たうえで効果も使えるよってだけです。


本当に活用したいなら、未来への思いよりもドラゴンゲイヴで

リクルートしてきた青眼の白龍の攻守をリセットするべきですかね。

でもリクルートした青眼が場に残っているとも考えづらいですしうーん。


当然ながらもっと上手に使うには、既存のデッキに組み込むより

専用のデッキ作るべきですね(川´_ゝ`)

[ 2013/02/18 14:24 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

病み上がりブルース 

◆日記

おはようございます。

病み上がりで、おそらくムリすると熱がぶり返すことは

確定事項ですが、今日は打ち上げで飲み会とカラオケ

あるんで、それに参加してきます!!

熱 再 発 不 可 避

それでも行き過ぎた無茶はせず、可能な限り咽喉を傷めない

ように気を付けます(汗


まぁ人数的には私含め友人男子3人、女子2人の計5人なので

そこまで苛烈を極める飲み、テンション上げ盛り上がるカラオケ

にはならないと思うので、大丈夫でしょう。

・・・だ、大丈夫でしょう(弱気)



たとえきつかった場合でも、気力で耐え得ると思います(爆

何せ実績が既にありますからね。土曜は正直遊戯して帰ってきてから

が本当にヤバかったですが、それまでは普通に振る舞えてましたから。

そういう問題じゃなく、きつかったら帰れよ!というのが至極

当然・・・しかしながら、遊べる機会をあまり逃したくない

のですよね。熱上がっても多分大丈夫でしょう。

熱冷まシートがきっと一晩でなんとかしてくれるさ(川´_ゝ`)



今日の17時くらいから始まるので、それまでに街に行かねばなりません。

ただ雨降ってるのでバスですね。

時間調整が難しいですわ。出来れば早めに街行って、カードとか

買ったりたこ焼き食べたりしたいんですよね笑

銀河眼の時空龍は近年稀に見るかっこよさで、正直遊戯王カード

でこれほど直感的にかっこいいと思ったモンスターは

いないかもしれません。

リアルにかっこいいです。だもんで使います(笑

セテクドラゴンに組みこもうと思ってます。

聖刻で出てきた青眼の白龍を時空龍の効果で効果無効にして

攻守をもとに戻すみたいな使い方して。

あとは未来への思いで墓地から攻守0の青眼蘇生で時空竜つくって

攻守リセットとか。

出すだけならただランク8すればいいだけなので簡単ですが、

効果を活かそうとすると難しいですね(汗

2回攻撃付与する効果ですが、私は最初おとり人形使って

強制的に相手に何か発動させればいいんじゃないかと

思ったのですが、バトルフェイズ中に効果を発動させなくては

いけないので、おとり人形ではダメでした(爆

まぁ、相手がよほど何か深い考えがない限りは、後半の効果は

飾りになりそうです(´・ω・`)



なんだか後半遊戯王の話になっちゃいましたが、今日の予定と

現在の体調でした!

ご心配おかけしたかは分かりませんが、とりあえずは元気です

[ 2013/02/18 12:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

熱冷まシートン動物記 

◆日記

熱さまシートのおかげか、ルルのトローチのおかげか、

それとも遊んでないでゆっくり寝ていたおかげか

どうにか体調が落ち着きました。

あんなに腫れてたのども元通り。

まだちょっと目の周りが熱くて熱があるような気もしますが、

ちょっと気に障るくらいです。

大分元気ですよ(笑

調子に乗ってまたぶり返したらシャレになりませんけどね。


今日一日iPodの中に入ってるアニソンをシャッフルで聞き通していましたが、

未だ全部聞けていません(笑

でも聞いてていい曲いっぱいあるなーって改めて思いました。

Leaf Ticket・・・はアニソンでなくゲーソンですが、

元気な気持ちになれます。

Leaf Ticket


公園通り発 幸福行きの小さなチケットあげるよー♪

これもKOTOKOでカラオケに入ってほしい曲の一つになります。

ホント、なんで入らないんだろ(汗



そんな感じでずーっとアニソン聞いてました。

聞きながらデッキ考えたり、今後の予定考えたりして気付いたら

寝ていての繰り返し。

そのおかげで回復出来たのですけどね笑


今日はもう寝ます!ムリしない。これが一番笑

おやすみなさい

[ 2013/02/17 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

熱冷まシートマン 

◆日記

今朝6時ころに起床し、これはいかんなと自分の体調を

察して、ようやく本気で治す気になりました。

コンビニに行ってアクエリアスやらトローチやら

熱さまシートやら色々と買い込み2000円あんぐり(爆

早朝の外が寒すぎて驚き。

コンビニ店内では足がガクガクとして意識もぼーっと

してましたね(川´_ゝ`)


そんで帰ってきたらそっこーでおにぎり食べて熱冷まシート

を額にペタリと貼り付け、アクエリアスを飲んで、トローチ

を舐め、寝ました。

一縷の隙もない動きです。

でもトローチ継続的になめてたら、1日分のはずがわずか

1時間で全部なくなっちゃったんですよね(爆


現在ですが、眠っていたら大分よくなってきました。

ここ重要な局面なんじゃないかなって。

そんなときにアクエリアスが尽きかけてきて、

もう一度買い物に行かないといけないんじゃないか

という予感がひしひしとします。

出来れば行きたくないですね(汗

でもアクエリアスすっごい水分の吸収がいい飲み物

なので、出来ればこれを飲みたいです。

他は熱い緑茶しかうちにはありませんからね笑



あまり体力を使うわけにもいかないので、これでおわります。

また回復したら遊戯王の記事とか書きたいです(´・ω・`)

[ 2013/02/17 13:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

落ちろ 

◆日記

体調悪いけれども、遊戯王したい。

熱が辛くて遊戯王できるかよっ!

それと、ネコアルクのミニスリーブとか早く欲しかったので

若干の無理をして遊戯してきました(汗

しかしながら、公認大会ではまさかの2週間連続抽選落ち

ホンマ萎えまくりでした(´・ω・`)

まぁ、出ても意識もつか定かではありませんでしたが。

気力で平静を保っていたようなもんですが、

大分辛かったですね。帰ってきて力が抜けた今はもう

咽喉が痛すぎてはよ寝たい気分でいっぱいですわ。


そんで咽喉の奥を懐中電灯で照らして鏡で見て見たんですよ・・・

そりゃーもうまっかっかに腫れあがり、なんか赤い小規模の

コロニーのようなブツブツ
がのどに多く出来ていてね(川´_ゝ`)

自分の咽喉ですが、うぉあ?!気持ちわりぃ!と

思ってしまいました。


明後日は飲みとカラオケの予定あるのに、この咽喉の腫れじゃ

無理臭いなぁ・・・汗

声が枯れてますし、声を出すのも結構力を要するほどです。


まぁ舐めて引き始めに対処しなかったのが悪いですね。

素直に今日、明日は絶対安静にして治療に専念したいと

思います。てか治るのか分かりませんが。


それではもうきつくなってきたの寝ます(汗

[ 2013/02/16 19:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オルクスじいさん 

◆遊戯王

ライトロード 2013/03/01新制限対応版

ルミナスx3
ガロス
ジェイン
ライラx3
ライコウx2
ウォルフx2
エイリン
オルクス
裁きの龍x3
オネスト
カオスソルジャー-開闢の使者-
エフェクトヴェーラーx3
BF-精鋭のゼピュロス
冥府の使者ゴーズ
ネクロガードナーx2
カードガンナーx2

死者蘇生
大嵐
強欲で謙虚な壺x2
おろかな埋葬
光の援軍
ソーラーエクスチェンジx3
ブラックホール
サイクロンx2

ブレイクスルースキルx2


ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・トレミスM7
セイクリッド・ヒアデス
発条機雷ゼンマイン
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
インヴェルズ・ローチ
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
No.17リバイス・ドラゴン
ガガガガンマン
恐牙狼ダイヤウルフ
AOJカタストル





新制限対応のライトロードです。

ルミナスが3枚積めるんですよね。

この調子で光の援軍も2枚まで積めるようにしてほしいです(笑


コンセプトとしては炎星意識です。

サイクロンがメインから入ってるのはそれ。

あとは3軸炎星相手であればヴェーラーが効果的に働きます。

まぁ、ウルフバーグもいるんでヴェーラーがくさることは

ないんじゃないかと。

やり過ぎな感じもしますけど、ブレイクスルースキルも。


本当はカオスライロにしたかったけれども、トラゴとか

いま弱すぎてね・・・天キ、ユウシで処理されたり、

ソウコの隠された能力で効果無効にされたり、それこそ

今後増えていくであろうヴェーラー使われたりと、

強い未来が見えません。

デモンズチェーンも強いです。



今日組んで回したいところですけど、実はオルクスの米版を

持ってないんですよね(川´_ゝ`)

ウルトラレアが存在するそうなので、それを買う予定。

通販したくないんで、リアルのショップで買いたいです。

200円までなら出しますよ笑



あと何気にルミナスもウルトラ買い足さないとね(´・ω・`)

[ 2013/02/16 06:48 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

3月の制限改訂 

◆遊戯王

本日フラゲしましたね。

病気で今日は1日寝込んでいたのですが、寝込みながら

1日本スレにまだかまだかと張り付いていました(笑

その際で色々と・・・まぁものすごい流れを見てしまい

ましたね(川´_ゝ`)

いやー怖いものです。

転載するなって言われてるのに転載するアフィブログも

そうだけど、本スレ民も数日待てばいいだけなのにね。

今日1日フラゲが楽しみだったっていうのもあるんだろうけど。


具体的な流れは以下

1.スネーク降臨。
2.転載禁止として、シンクロ復活的な情報まず出してアフィブログを釣る
3.アフィブログ、釣られ即悪質な転載を行う
4.スネーク激怒しフラゲ中止
5.twitterにて「(記事を)消しても許さない」発現
6.本スレ民激怒しアフィブログのコメント欄に凸
7.アフィブログ炎上
8.同時に本スレを嫌儲に移そうという流れが発生
9.実際に嫌儲に移住開始
10.20時29分頃にスネーク現れ、制限改訂フラゲ投下


実際に見てたのは9までです。

体調悪すぎて途中から寝たので・・・汗

起きてちょっと覗いたら制限改訂フラゲされてて驚きました。

実際のリストはここには書きません。

アフィはやってませんけど、転載ってことにかわりないので。

制限リスト知りたいのであれば、ググれば出てくるかと思います。



感想ですけど、ゼンマイが大きく制限かけられましたね。

もう環境で活躍することはなさそうです。

逆に水精鱗がスルーだったのには驚きました。

炎星はスルーだと思ってたけどまさか水精鱗が

ノータッチになるとはね。何を見越して私は

水精鱗を崩してしまったのやら(笑

まぁ今のメインも気に入ってるし強いから

別に良いのですけれども。

メインは特に影響うけませんでしたね。むしろライオウとか

警告が枚数減ってラッキーって感じです笑

聖刻リチュアなので、ライオウは辛かったんですよ。

なのでちょっと嬉しいです。

逆にクリッターが使えないなくなるのは非常に悲しい。

というかほとんどのファンデッキを見直す必要が

生まれてしまいました・・・。

クリッターでサーチ出来るからこそ採用している

ギミックや入れている枚数がありますからね。


なんというか、毎回禁止制限には意外で驚かされます(汗

移民の件も含めて笑

[ 2013/02/16 00:22 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(6)

とあるグレムリンの追憶 

◆遊戯王

グレムリン

ブリキンギョx3
カゲトカゲx3
アステル・ドローンx3
聖鳥クレイン
召喚僧サモンプリーストx2
ヴォルカニック・ロケットx3
ヴォルカニック・バレットx3
クリッター
クイック・シンクロンx2
ナチュル・コスモスビートx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブレイズ・キャノンx2
ブラックホール
死者転生x2
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-x2
エンペラー・オーダーx2

キングレムリンx2
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
ヴェルズ・ウロボロス
No.39希望皇ホープ
恐牙狼ダイヤウルフ
No.16色の支配者-ショックルーラー
No.50ブラック・コーン号
ガガガガンマン
交響魔人マエストローク
氷結界の虎王ドゥローレン
No.61ヴォルカザウルス
始祖の守護者ティラス




エンペラーオーダーとコスモスビートのギミックと

クイックバレットのギミックを入れて見ました。

コスモスビートとエンペラーオーダーのコンボは、

相手の通常召喚時、コスモスビートの自身を特殊召喚する

効果を発動し、それをエンペラーオーダーで無効にして

1ドローするといったものです。

相手が召喚するだけで1ドロー出来るということですね。


クイックバレットは、クイックシンクロンと相性がいい

ヴォルカニックバレットを使い、ドリルウォリアーを

たてる動きです。

ドリルウォリアーで捨てるコストとしてもバレットは使える

ため、相性がいいです。

ブリキンギョをドリルウォリアーで回収しようという発想で

採用しました。



コスモスビート採用にあたり、ドゥローレンも出るように

なりましたね。リビングデッドの呼び声回収くらいしか

出来ませんが。

逆にクイックシンクロンはアステルドローンとランク5出来る

ようになって、より一層シナジーが生まれたかもしれません。



いま考えているのは毒蛇の供物。キングレムリンは爬虫類なので

つまり、ランク4作れば供物がうてます。

安定性考えると入れてピン積みですかね。



今日調子よければ実際に組んでみます

[ 2013/02/15 04:19 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索