 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

公認大会出てきましたin地元 

◆遊戯王

地元の公認出てきました。

なんか今日は極端に人数が少なかったらしいです。

1回戦勝つと2回戦決勝で笑いました。

使用デッキ:ライトロード
参加者:4名
大会形式:スイスドロー
結果:2位


ライトロードver.20130330

Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラー
ネクロガードナーx3
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx3
冥府の使者ゴーズ

死者蘇生
大嵐
サイクロン
強欲で謙虚な壺x2
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

ブレイクスルー・スキルx2

Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
No.50ブラックコーン号
交響魔人マエストローク
ガガガガンマン
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
No.17リバイス・ドラゴン


Side Deck

ソウル・ドレインx3
透破抜きx2
増殖するGx2
D.D.クロウx3
王宮のお触れx2
サイクロン
ドロール&ロックバードx2


※構築自体はサイドのライオウx2をドロバx2に変えただけ。
  地元の環境分からんしカード持ってきてないから



■1回戦

お相手:不明
デッキ:カラクリ
勝敗:○○-


初手がウォルフ、ゴーズ、オネスト、ヴェーラー、サイクロン、強謙で

強謙次第といったハンド。

相手先攻でモンスター伏せて1枚伏せておわり。

後攻で強謙うったら禁じられた聖槍、大嵐、死者蘇生で

愕然。こっちのデッキばれはしないけど、動けない。

大嵐加えておわり。

相手ターンでモンスター反転で弐参六。弐四八召喚で

ブレイまでいったのをヴェーラーでリクル効果を止め。

ダイレクトされたのでゴーズ特殊。

大嵐加えてるのバレバレなので、相手伏せなしでおわり。


こっちのターンでサイクうってからトークンとゴーズで

ブレイ殴ってダイレクト合計2700ダメ。

次のターンで相手カラクリ商人だしてサーチして

1枚伏せておわり。

ソラエク引いてうったら死者蘇生引いたから

蘇生でブレイ奪ってオネスト召喚して

商人をトークンで殴ってゴーズ+ブレイぴったし5300ダメで

勝ち


サイドチェンジ

in:王宮のお触れx2、サイクロン、増殖するGx2
out:忘れた



相手先攻でぶん回し。

こっちサイドカードなんも引いてない。

ソラエクもないから何か強いのないとすぐぶっこぉされそう

だったので、トップにかける。

後攻ドロー→光の援軍

若干状況が好転。

さらに光の援軍使用からウォルフが墓地へ(笑

でもそのウォルフに対してD.D.クロウ。

その後はルミナス召喚からルミナス効果にヴェーラー。

蘇生うって手札から捨てたルミナス蘇生し、

そのルミナス効果でライラ。効果で伏せ1枚破壊。

ルミナスx2→リヴァイエール、効果でウォルフ帰還。

ウォルフ+ライラ→パラディオス、効果でブレイのATK0に。

そんでちょうどライロ4種になったから裁き特殊。

墓地のネクガとヴェーラー除外で開闢特殊。

開闢双破斬でブレイ、ブレイド破壊し3400ダメ、守備の

カラクリ参謀をリヴァイエールで殴って、残りの裁きと

パラディオスでダイレクトきめて5000ダメでワンキル。

勝ち


■決勝

お相手:不明
デッキ:征竜
勝敗:×○×


参加人数4人だとこうなる。1回勝てば決勝とかワロタ

私とカラクリの方以外は征竜だったので、組み合わせ的には

いい感じだったということかな・・・?



先攻だったのですが、初手見てもう負けムードしか

ありませんでした。

征竜に勝つにはソラエクか光の援軍のような墓地を

肥やすカードが必須です。それが1枚もなし。

その上ハンドにはウォルフ。

ネクガ伏せておわり。


返しでビッグアイ出されてネクガ奪われるけど

あんまり痛くない。

ネクガ反転で殴ってきたのでゴーズ特殊。


返しでゴーズでビッグアイ処理してトークンとネクガを

相打ちしておわり。


でもやっぱりソラエクも何も引けなくて負けたよ!



サイドチェンジ

in:ソウルドレインx3、透破抜きx2、増殖するGx2、D.D.クロウx3
out:禁じられた聖槍x2、サイクロン、強謙、ファンカス、ブレイクスルーx2
   ライコウ、ネクロガードナー、カオスソーサラー


先攻で見たらハンドに増殖するGが。

これで微妙にほっとする。

さらにはソラエク2連打できてワンチャンみえる。

途中ショックルーラー立てられる状況あったのですが、

相手の場にブラスターとタイダルがいて、

「モンスター効果封じたら、その征竜はエンドフェイズに手札にかえるのか?」

と質問したら「返らない」らしいので出せませんでした。

裁きハンドにためこんでて墓地あと2種類だったので

チェインでウォルフ墓地へ。そんで出てきたウォルフと

ゼピュロスでダイヤウルフにしてブラスター破壊。

でおわり。

返しのターンでビッグアイでチェインぱくられるけど

墓地から復活する征竜にD.D.クロウうって動き妨害しつつ

そのターン生存。ドラゴサックでトークン生み出して相手おわり。

返しでソラエクでルミナス捨てて2ドロー。D.D.クロウ引く。

これで墓地4種なんで裁き出して2000払いフィールド一掃。

2体目の裁き出してエイリン通常召喚で全員ダイレクトで

相手ライフ400。

おわりでデッキごっそり削ると残り5枚。

相手ハンド1枚。

墓地からは征竜が1体しか甦れない状況。

相手ターンで墓地のブラスター特殊してくるのを

D.D.クロウで止めるけど、まさかの蘇生持たれてて

ビッグアイで裁きパクられる。

私「うわー裁きとられる」

相手「フッ・・・(ドヤ顔)」

私「でも1000払えませんよ?」

相手「フッ・・・(余裕顔)」

私「墓地、ネクロガードナーいますけど・・・?」

相手「・・・・・・・(沈黙)」


この流れ笑いました


奪われた裁きが殴ってきたのをネクガで止めたら相手

サレンダー。


サイドチェンジ

in:ネクロガードナー
out:透破抜き



こっち初手にヴェーラー、クロウ、増殖するGと

手札誘発3人衆が集ってました笑

でもGうつタイミング間違えたかなーって思います。



途中裁きで相手の場を一掃。

ファンカス召喚してルミナスコピーし墓地のルミナスを蘇生。

そのルミナスで墓地のライラ蘇生してファンカス+ライラで

チェイン。チェインで墓地へウォルフ送ってウォルフ特殊。

合計ダメージが3000+1000+1800+2100=7900

ライフが100残る(汗

相手ハンド2枚でこっちエンドフェイズにネクガx2が墓地へ。

返し次第でこちらの勝ちも十分ある状況だったのですが

相手が七星の宝刀からレダメ、蘇生引いてきて

ブラックローズでフィールド一掃からレダメ、スクドラ蘇生

タイダル特殊でネクガで守りきれず2600削られて負け。



■総括

D.D.クロウが強かったかと。

それと増殖するGは3枚必要ですね。

G投げるだけで生き残れます。

「死ななきゃ安い」

ただうつタイミングもっと見極めないといかん。

2本目はGうつタイミング間違えなきゃまだ分からなかった

かもしれない・・・と言い訳がましく言ってみます(笑


余談。

カラクリ使ってた方とフリーしてしゃべってましたが

楽しかったです。征竜で星態竜きたらもっと強くなる

という話題のとき

私「これカラクリでも星態竜ワンチャンあるんじゃないですか?
  無零、無零怒から4チューナーか3チューナー引っ張ってきて」


と冗談交じりに話したのが印象的。


ファン寄りでカラクリ星態竜組んでみようかな(川´_ゝ`)

以上。地元での公認大会でした!

[ 2013/03/30 17:14 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

太陽曰く燃えよカオスドラゴン 

◆遊戯王

カオスドラゴン

ライトパルサー・ドラゴンx3
カオスソーサラー
カオスソルジャー-開闢の使者-
レッドアイズ・ダークネスメタル・ドラゴン
ダーク・アームド・ドラゴン
ライトロード・マジシャン ライラx3
オネスト
エクリプスワイバーンx2
暗黒竜コラプサーペントx3
輝白竜ワイバースターx3
エフェクト・ヴェーラーx3
D.D.クロウx3
冥府の使者ゴーズ
カードガンナーx2
邪帝ガイウスx2
BF-精鋭のゼピュロス

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
光の援軍
闇の誘惑

異次元からの帰還

セイクリッド・トレミスM7x2
フォトン・ストリーク・バウンサー
ガントレット・シューター
ブラックローズドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
セイクリッド・オメガ
輝光子パラディオス
交響魔人マエストローク
No.50ブラックコーン号
No.16色の支配者ショックルーラー
ガガガガンマン
AOJカタストル




友人のおかげでワイバースター、コラプサーペントが3枚ずつ

揃ったので、レシピだけ組んでみました。

長らくカオスドラゴンは組みたいなと思っていたので

レシピ考えてると楽しかったです(笑


こだわった点は、微妙に征竜意識でD.D.クロウが3枚に

ガイウスが入ってます。

一応闇の誘惑との兼ね合いもあって闇を多くした

というのもあります。

おそらくD.D.クロウは手札でくさることも多いと思うので、

手札でくさってたら闇の誘惑で除外するなり、ライパル復活

のコストにしてあげてください。



以前天敵だったヴェルズに対してですが、コラプ、ワイバースター

のおかげでそれなりにオピオン突破が容易になりました。

今やランク4できればオピオンは突破できますからね。

ダイヤウルフなりガンマンなりパラディオスなりオメガからの

トレミスだったりガイウスだったり。

まぁ、それでもケルキオンからオピオン連打されると

辛いんですけどね(汗

それをD.D.クロウやヴェーラーで止めていくのです。



さて、それでは悲しきお話をしましょうか(川´_ゝ`)

おそらく征竜にはメインで勝つことは難しいでしょう。

理由はライトロードと同じく墓地が強くないと

いけないからです。

初手に光の援軍orライラorカードガンナーのような

墓地を肥やすカードが必須なのはもちろんのこと、

それで落ちるカードがスーパー強くないといけません。

あとはヴェーラーを握られていないことや、先攻を

とっていることが必要です。

これくらいでなければ、征竜には勝てないと思ってます。


しかしながら、ヴェーラーやD.D.クロウを握っていれば

勝てる場合もあるかもしれません。

主にプレイングが上手でない相手の場合ですが、

クロウやヴェーラーの打ち所を見極めてうつと、征竜の

連打が続かなくなり、動きが止まってワンチャンが

見えてきます。

征竜は多少プレイングが粗くともゴリ押しで相手を圧殺出来る

非常にカードパワーの高いデッキですが、それだけに

格下相手に負けるときはプレイングの差が出ると思います。

プライドが高い人にとって、それは恥ずかしいことだと

思います。なので自分も相手もプレイングを磨くことは必須です。

少しばかり説教くさい話になってしまいました(汗



ワンチャンスありそうなもので格上相手に挑むってのは

いつだって燃えるものですよ。

勝った時の満足感がハンパないです。

だから私は環境デッキはあまり使わないようにしてます。

使うときは対策するための勉強用ですね。

動きを知ることは重要ですから。



後半関係ない話ばかりでしたが、カオスドラゴンでした!

[ 2013/03/30 03:23 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

嵐の中で輝いて 

◆遊戯王

嵐征紋章獣

嵐征竜-テンペストx3
風征竜-ライトニングx2
紋章獣レオx3
紋章獣アバコーンウェイx3
紋章獣ベルナーズ・ファルコンx3
デブリドラゴンx2
ダークアームドドラゴン
カゲトカゲx3
剣闘獣セクトル
冥府の使者ゴーズ

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
高等紋章術x3
蘇生紋章x3
封印の黄金櫃x2

激流葬x2
和睦の使者x2
異次元からの帰還

キングレムリンx2
電光千鳥x2
交響魔人マエストローク
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
No.8紋章王ゲノムヘリター
ガガガガンマン
ブラックローズドラゴン
No.11ビッグアイ
幻獣機ドラゴサック
ラヴァルバル・チェイン
ヴェルズ・ウロボロス




微妙に変えました。

セクトルはピン積みでいいだろうという結論で

ピン積みに。かわりにテンペストと相性のよい

ゴーズを投入。

こいつが場に出るとテンペストとランク7エクシーズが

出来ます。

エクストラもそれに合わせて、エメラルを抜き

ドラゴサックを投入。


はやく組みたいです

[ 2013/03/29 23:47 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

へぇー今年は3日間 

◆日記

アニメロサマーライブ2013に関する情報が昨日発表されました。

それによる、なんと今年は8/23~8/25までの3日間開催とのこと!

3日間行く人は体力的に大丈夫なのかというレベルですね(笑

3日間にわけることで多くのアーティストを出演させることが

出来るからでしょうか。


今のところ私は行くなら3日目に行きたいと思ってます。

水樹奈々さん、田村ゆかりさん、黒崎真音ちゃんが出ることが

既に決定しているので、発表されたアーティストで見ると

もう3日目1択でした。

ALI PROJECTが出る日も捨てがたいんですけどね。

宝野アリカさんのMCくそ面白いですし(笑


去年はもうTYPE-MOON信者的な意味で1日目しかなかったですけど

3日目は今後発表されるアーティストによっては

ぶれそうな気もします。

KOTOKO、川田まみ級の私をぶれさせるアーティストは果たして

出演するのだろうか。


今後の情報が待ち遠しいですね!

[ 2013/03/29 11:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無編集 

◆遊戯王

■デュエル動画



【ラヴァル】 VS 【セテクドラゴン】

ほぼ無編集です。

そのおかげで編集楽過ぎてすぐにアップロードできましたね(笑

エンコードに微妙に時間かかりますけど。

MOV→AVI→編集→エンコードMP4→ニコ動用にエンコードMP4

という風な手順を踏んでいるので、まぁまぁな時間が

かかります。



あんまりお互いにいい動きみせられているか微妙なところですが

折角撮ったのでね(笑

この前スキー行ったときに撮ったのではこれで最後です。

残りは昨日撮りだめたのを今後ちょくちょく編集しては

upしていく感じ。

中には私がフルボッコにされてるのもあります(笑


それではまた次の動画まで!

[ 2013/03/29 02:46 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

撮りだめ 

◆日記

今日は午後から友人と遊戯してました。

実家でカードないので新しいデッキ組めては

いないのですが、可能な限り動画で使ってない

デッキを使って動画も撮りだめました。

まぁ何本かはバッテリー切れで途中没になっちゃって

ますけどね(汗

ストックとしては5本くらいあるので、定期的に

編集してアップロードしていこうと思います。

ちなみに次upする予定のやつは、ほぼ無編集で

いく予定(笑

無編集の方が面白そうなので。


それと今日またLTGYを購入したのですが、そこから

ブラスターがでました。本当はテンペストが

欲しかったのですけど、4種類ある征竜のうち

2種類を既に3枚揃えた中、揃っていない征竜が

出るというのは喜ばしいことのはず。

そうはいってもやはりテンペストがよかった!(爆

ブラスター使うデッキありませんしね(汗

私に3軸炎星を組めと?笑

ノーチャンスですね(汗



とりあえず、今日明日中には新しい動画アップロードします

[ 2013/03/28 23:06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

紋章嵐 

◆遊戯王

嵐征紋章獣

嵐征竜-テンペストx3
風征竜-ライトニングx2
紋章獣レオx3
紋章獣アバコーンウェイx3
紋章獣ベルナーズ・ファルコンx3
デブリドラゴンx2
ダークアームドドラゴン
カゲトカゲx3
剣闘獣セクトルx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
高等紋章術x3
蘇生紋章x3
封印の黄金櫃x2

激流葬x2
和睦の使者x2
異次元からの帰還

キングレムリンx2
電光千鳥x2
交響魔人マエストローク
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
No.8紋章王ゲノムヘリター
ガガガガンマン
ブラックローズドラゴン
No.11ビッグアイ
ラヴァウバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
ヴェルズ・ウロボロス




テンペスト積んだ紋章獣です。

ポイントはダムドとセクトルが入っている点。

ダムドは主にキングレムリンでカゲトカゲを

サーチしつつ墓地を揃え、テンペストでサーチします。

手札消費の激しい紋章獣とテンペストの組み合わせ

だからこそ、それをキングレムリンのアドバンテージ回収

効果で補うことを目的としています。


また、その際に相性の良いカードが剣闘獣セクトルです。

セクトルの利点は以下。

1.風属性・レベル4
2.キングレムリンでサーチ出来る爬虫類族
3.デブリドラゴンで釣れるステータス


キングレムリンでサーチしつつ、テンペストやライトニング

と一緒に手札から捨てても何も痛くないのがいいですね。

キングレムリンからセクトルをサーチ後、テンペストで即座に

捨てて効果でデブリドラゴンをサーチ、そのままデブリを

召喚でセクトルを蘇生し電光千鳥なんてことも。



最後に和睦の使者が入っている理由のご説明を。

最近はもうワンキルがひどすぎて困るからです。

生き残れば一応返しがあるデッキなのと、

キングレムリンを戦闘破壊から守り、可能なら2回効果を

使ってアドバンテージを稼ぎたいというのもあります。



個人的に脳内段階ではセクトルと蘇生紋章の枚数に迷ってます。

おそらく変更するとすればそこですね。

とりあえずはこの構築で電光千鳥する予定。

さぁーて・・・本格的にテンペスト買わないとな(川´_ゝ`)

[ 2013/03/28 10:16 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

電光少年 

◆遊戯王

■悩み

電光千鳥使いたいですけど、中々しっくりとくるデッキが

思いつかなくて困ってます。

紋章獣もなんだか微妙な感じですし(汗

折角米版で全部揃えたのにね(´・ω・`)

考えても強そうな感じではないのです。


ファンデッキとも楽しく遊べて大会レベルにも勝てるような

デッキが理想なのですが、中々うまくいきませんね(汗

グランレドックスみたく大会レベルのデッキとも

戦える、バックのないデッキは組めないものか・・・。

まぁ最近はバック多いデッキってのも珍しいですがね。

しかしその分動きがたち悪い


素直に紋章獣で考えてみるか・・・というのを何度も

繰り返して同じような発想しか生まれないというね。

炎王の急襲と暗黒のマンティコアつっこんで、

マンティコアの効果のコストで紋章獣レオを捨てれば

おいしいのでは・・・?と考えたこともありますが、

レオを手札に握っている状況がどれほどあるか考え、

考えるのをやめました(汗


紋章獣組むにしても、鬼門の嵐征竜テンペストを

3枚揃えないとね(川´_ゝ`)

(あぁ、モチベが下がってくるのはなんでだろう・・・)

[ 2013/03/27 23:07 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ハーツ 

◆日記

現在実家に帰省している最中ということはご存知かと思います。

そんな中、遊び場にも乏しく退屈にすごしています。

しびれを切らして昨日徒歩でゲームを買いに行きました。

テイルズオブハーツRです。

購入して昨日からプレイし始めました。

最初思ったのは

「なにこの初対面なのに相思相愛主人公たち・・・」

という、「(川´_ゝ`)はぁ、やってらんねーわ」みたいな

あきれたものでした(汗

私としては、主人公とヒロインはクレスとミントくらいが

丁度いいと思っております。


しかしながら、そんな相思相愛っぷりがプレイ後十数分で

一気に消え失せ、その後何時間もプレイしてようやく

微妙にデレる程度になるのだから面白いですね笑

どういうことかは実際にプレイしてお確かめください。



今のところ、おそらくは4分の3くらいまでは進んだと

思っているのですが、実際のところどうなのか。

目標は今日から日が変わって数時間でクリアです。

さっさと2週目やってクリア後の世界を楽しみたいですからね(笑

イノセンスRでもありましたが、DSテイルズのリメイク版に

共通してあるモノが存在するので、それについての情報を

早く仕入れたいという思いからです。


とりあえず、まずは晩御飯食べてからですね(汗

実は朝も昼も食べてないので(爆

[ 2013/03/26 18:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

徹夜で仕上げました 

◆遊戯王

■デュエル動画



ユベルくん【BK】 VS 【グランレドックス】kirchbergくん

昨日撮った動画を帰ってきて徹夜で編集してupしました。

完成してエンコードし終わった後の最終チェックする前に

力尽きて眠り、最終チェックして何も問題なかったので

先ほどアップロード。

相手は私の中学、高校時代の友人です。

このブログも見ているかもね!


久しぶりの動画でしたね。

もう1本撮ったので、近々アップロードする予定です。

ほんと不定期で撮ってupしてるので、撮りだめ終わったら

またかなり期間空きそうな予感。

まぁ元々ノリであげてるようなものなので、丁度いいのかも(爆


それでも少しは楽しんでいただければ幸いです。

BKかっこいいよっ!!


[ 2013/03/25 14:06 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

スキー旅行からの帰還! 

◆日記

2泊3日のスキー旅行から帰宅しました。

1日目は泊まる友人の家の旅館のお手伝いで

残飯処理や宴会の準備などの社会奉仕をして

よい経験を積みました。あれは大変ですね(汗

残飯処理だけでも、ご飯はもう残さないと

固く誓うほどに精神的に抵抗がうまれました。

残し過ぎっすわお客さん(川´_ゝ`)


まぁ1日目はそれ以外は久々の高校時代の

友人たちと遊戯王でデュエルに興じましたがね!

いやー楽しかった!久しぶりなのもあったけど

地元の友人たちとの間だと高校のノリでテンションが

上がって楽しいです。デッキも色々ありましたし。

少ないですが動画も撮りましたよ笑

近日公開するかもしれないです。


2日目はスキー。久しぶりで不安でしたけど、

結構滑れるものですね。1度ウォーミングアップで

滑ったらその後はスルスルといけました。

みんなそんな感じです。

ただ低いところは丁度雲の中的な位置で、

もう20メートルくらい離れると前が全く見えなく

なって、かなり不安を煽られますね(汗


しかしながらリフトで更に高所に行くと雲を突き抜けて

晴れ晴れとしたスーパーいい天気に!

39308338_1909097751_231large.jpg

奥の山の下の白いのは全て雲です。

雲海ってやつですね!肉眼で見たのは本当に

ものっすごくキレイな眺めでした。

3回くらい拝みましたけど、いつみても美しいもの

でした。


スキー堪能した後は遊戯王して晩御飯。

友人の合格祝いということもあってお酒も飲んで

色々と抱負も述べてもらって騒ぎましたね。

私はお酒スーパー弱くてビールをジョッキに1杯と

日本酒を1杯飲んでもうこれ以上は・・・という

具合でストップでしたが(汗

他の皆はお顔白くて平気そうな感じで

正直羨ましかったですわ。

お酒強くなりたいです(´・ω・`)


そのせいでその後遊びたかったのに私は

寝ちゃいました(汗

頭痛かったですし、スキーで疲れていたのも

あって、眠くて仕方なかったのです。

なのに花粉症で鼻づまりを併発し、息苦しいこと

この上なかったです。

花粉症さえなければもっと楽しめたでしょうね。


そんで今日は朝からプリキュアとか見てのんびりしながら

またデュエル!デュエルしまくった後はあわただしく

お風呂に入って帰ってきました。

タッグデュエルで組んだ友人がセットしたモンスターが

攻撃されて、それがグローアップバルブだったとき

「お前それ禁止カードだろっ!!」

相手である2人からでなく仲間の私からもツッコまざる

を得ない状況には、久しぶりに腹の底から爆笑しましたね(笑

「負けだよっ!負けっ!ジャッジキルだわ!」

と叫んでました。相談なしのタッグデュエルというルール

だったので、私も驚かされました。

ほんとくそ面白かったです!

寛容なことに、バルブどけて別のモンスターをセットした

ということでその場はすみましたけどね笑



楽しかったです。また絶対に遊びたいです。

明日以降は何も予定がなくて、何をしようか

本当に悩みます。

遊戯したいですけど、何せ場所がない。

困ったものです・・・汗

カラオケも行きたいです(´・ω・`)



とりあえず、今日はここ数日の楽しさを

噛み締めながら、動画編集でもしてますかね(笑

多分春休みで最後ですが、最高の旅行になりました!


[ 2013/03/24 20:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マドルチェ@謝肉祭 

◆遊戯王

マドルチェ

マドルチェ・マジョレーヌx3
マドルチェ・ホーットケーキx3
マドルチェ・ミィルフィーヤx3
マドルチェ・メッセンジェラートx3
マドルチェ・クロワンサン
エフェクト・ヴェーラーx2
マジックストライカー
TGワーウルフx2
H・Cエクストラソード
フォトン・スラッシャー
増殖するGx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
マドルチェ・シャトーx3
マドルチェ・チケットx2
禁じられた聖槍
増援

激流葬x2
神の警告
血の代償
マドルチェ・ハッピーフェスタ
大革命返し

クイーン・マドルチェ・ティアラミスx2
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
交響魔人マエストローク
恐牙狼ダイヤウルフ
No.39希望皇ホープ
ガガガガンマン
No.50ブラックコーン号
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
M.X.セイバーインヴォーカーx2
発条機雷ゼンマイン
虚空海竜リヴァイエール




多分エクストラ以外は安めに作れると思います。

高いのはエクストラ。特にインヴォーカーが高いですね。

必須なのが辛いです。


前々からマドルチェに関しては色々と記事に書いてきたので

詳しいコンボとかは書きません。

詳しくはこちらの記事:チケットあげるよ


さて構築面ですが、メインから増殖するGを入れてます。

最近またメインでも強くなってきました。

主に征竜が相手の場合ですが。

実際にG投げるだけでそのターン延命出来たりするんで

「死ななきゃ安い」

というようなカードになってますね笑


それと増殖するGはマドルチェ・ホーットケーキと相性が

いいです。任意のタイミングで手札から捨てることが

出来るので、墓地にモンスターがいなくて展開出来ないって

いう場合でも、手札から捨てて展開を可能にします。

展開=ワンキルなので、その過程で冥府の使者ゴーズや

トラゴエディア等が出てきても、1ドロー出来て微妙に

おいしいです。

あとはワンキルしきれなかった際、相手が返し動いて

くるのをG投げて嫌な顔させるとか(笑


総括すると全体的にホーットケーキの効果を使いやすいよう

構築を考えたつもりです。

激流葬も墓地へいかないマドルチェを墓地へ送る手段ですし

トンスラも初手でトンスラ→マジョレーヌ召喚→ジャイアントハンド

とかやると強いですしホーットケーキの下準備も出来ます。

あとはワンチャンでインヴォーカーブレードまで。



電車の中で考えた脳内構築で、まだテストプレイはしてません。

今日は自分のデッキとシャドーですね(笑


[ 2013/03/21 23:06 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

帰省体キルヒベルク 

◆日記

無事地元へと帰省完了しました

約6時間の旅が終わって若干疲れてます。

そもそも電車の中でやることが無さ過ぎてね。

iPodで音楽きくかvitaでサモンナイトやるか

スマホで情報収集くらいしかないです。


そのうちの2つを隣の席に座ってきたおじさま

によってやりにくくなっちゃいました(汗

iPodで音楽聞くと耳漏れして相手に不快感

与えないかなーとか思って音量は最小に

絞りますし、ゲームは・・・やましいことは

何もないのに何故か微妙にやりづらいです(汗


おかげでスマホで情報収集するくらいに

行動が絞られ、そして最終的にバッテリーが

虫の息に。まぁ最後の方は人もほとんどいなくて

普通にiPodがんがんきいてサモンナイトやってました

けどね!(笑


現在は帰宅して明日、明後日の準備中。

明後日から友人のお家に泊まってスキーへ行ってきます。

前日の明日はその友人のお家のお手伝いに行きます。

そのままお泊りでスキーです。

まぁ明日普通に夜遊ぶかもしれませんがね笑

地元の友人とは久しぶりに会うので非常に楽しみです。

遊戯王もしますが、友人らのデッキがどんな感じになってるのか。

それも楽しみの一つですね。


私の現状は、正直いってブログ見られてたら丸わかりなので

若干面白みがないかも(汗

そこんところどうなんでしょうね?(川´_ゝ`)?


スキーの準備は一応もう終わったので、あとは遊びの方の

準備をします。

電車内でデッキを脳内で煮詰めてましたからね(笑

あと別件ですけれど、米版の電光千鳥とティアラミスが

今日ギリギリになって下宿先に届きました!

39308338_1907782376_176large.jpg

正直もう1日早く届いてくれれば電光千鳥はデッキが

組めたんですけどね(汗

レシピも作ってないのでパーツもってきて地元で

組むこともできません。

だから諦めました。しゃーなしってやつです(´・ω・`)

まぁティアラミスことマミさんは普通に使いますよ。

マドルチェ組んであるんでね笑

多分レシピまたこの後にあげます。



以上。帰省報告でした!疲れてるけどデッキ組むの

頑張るぞ!



[ 2013/03/21 22:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

帰省中キルヒベルク 

◆日記

今日地元へ帰省します。

帰省したら友人らとスキー行く予定。

それで遊戯出来たらいいですね。出来れば動画も撮りたかったりして笑


まぁ帰省はいいんですけど、デッキ煮つまってないので

急ごしらえ、当日の今日の現在で組んでます(汗

あと数時間したら家を出なければならないのに、

準備も何もできてなくてダメダメな感じ。


まぁデッキは今しがた組み終わりました。

今からはお昼ご飯を作って食材を全て使い切ります。

2週間以上家を空けるので、冷蔵庫の中身が食べられなくなって

しまうので、今日食べ切る必要があるのです(´・ω・`)

なんか特売で大量に買ったシャウエッセンを無理に

食べると思うと悲しくて仕方ないです(汗

勿体ない!もっと大事に食べたかった・・・。


本格的に時間なくなってきたので、お昼ご飯作りますね!

帰省したらまた更新します

[ 2013/03/21 10:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ラララライトレイ 

◆遊戯王

Noble Knight

Noble Knight Artorigusx3
Noble Knight Gawaynx3
Noble Knight Medrautx3
Ignoble Knight of Black Laundsallyn
オネスト
フォトン・スラッシャーx2
フォトン・リザード
ヴァイロン・キューブx2
シャインエンジェルx2
ライトレイ・ダイダロスx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
Noble Arms-Gallatinx3
Noble Arms-Arfeudutyrx2
Noble Arms-Caliburn
増援
ミラクルシンクロフュージョンx2

リビングデッドの呼び声
激流葬x2
デモンズチェーンx2
神の警告

H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
Artorigus,King of the Noble Knights
セイクリッド・オメガ
輝光子パラディオス
No.61ヴォルカザウルス
始祖の守護者ティラス
ダイガスタ・エメラル
恐牙狼ダイヤウルフ
No.39希望皇ホープ
エンシェントフェアリードラゴン
ヴァイロン・デルタ
No.11ビッグアイ
ブラックローズドラゴン
波動竜騎士ドラゴエクィテス




もう色々と迷走しすぎていて大変です。

考えれば考えるほどNoble Knightの弱い部分ばかりが

見えてきてしまって辛いです(川´_ゝ`)

手札の消費が激しいんですよ・・・それでいて展開出来る

のは中打点が1体~2体のみで、そいつらをあっさり除去

されると返し札がなくなってジリ貧になるという、

昔のデッキのような感じです(汗

それでいて相手はケアもあって万全。


Noble Knightのアドバンテージの取り方が、必ずフィールドに

モンスターを出してからというのも辛い原因です。

主に装備魔法のArfeudutyrで伏せを割ることや、Medrautから

リクルートしてアドバンテージを稼ぐのですが、

必ずフィールドに何かを出してから動く必要があるので、

それを邪魔されると詰みます。

エフェクトヴェーラー1枚でもかなり負けに傾きます。

私が最近の環境デッキばっかり意識してシャドーしているのも

問題なのかもしれませんがね(汗



愚痴はここまでにしておいて、上記の構築についてご説明します。

見てお分かりになるように、ミラクルシンクロフュージョンを

採用してみました。

1枚で強いの出せるパワーカードないとムリそうだったので、

ミラクルシンクロフュージョンでワンチャンって感じです。

それでも一回ドラゴン族のシンクロを出さなくてはならないので

条件的にはきついんですけどね・・・。

それにあたって大きく変わったのは、レスキューラビットを

抜いてしまったことです。

毎回思うんですけど、ラビット引いていても大して嬉しくない

のですよね(爆

むしろArtorigusはMedrautでリクルートする筆頭でもあるので

Medraut効果を使うとラビットがくさります。

さらにはArtorigusを2枚引いてるとそれだけでラビットが

いらない札に・・・。

それならばという感じでもう抜いて、シャインエンジェルを

入れて見ました。

シャインの主な仕事は、ヴァイロン・キューブをリクルすること

とオネストを回収すること、光属性ということです。

ドラゴン族シンクロを早期に出しておくことが必要なので

チューナーであるキューブをリクルします。

それでエンシェント・フェアリー・ドラゴンを作り、

キューブの効果でデッキからNoble Armsをサーチするのです。


その後の墓地具合にもよりますが、ライトレイ・ダイダロスを

特殊して2体でビッグアイなんかを作るのを実は想定して

いるので、エクストラにビッグアイが入ってます。

とりあえずライトレイ・ダイダロスは出しやすくて強かったです。


最後にフォトン・リザードが入っている理由ですが、

単純にシャインエンジェルからリクルート出来るので

入れてます。それだけですね。

ライトレイ・ギアフリードでも入ってれば、光属性の

種類を増やすためという理由も出来ますが、ギアフリードは

少しばかり出しにくいので不採用にしました。


色々考えてますけど、しっくりくるものが今一つないです(´・ω・`)

[ 2013/03/21 00:02 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

悪聖騎士 

◆遊戯王

Noble Knight

Noble Knight Artorigusx3
Noble Knight Gawaynx3
Noble Knight Medrautx3
Ignoble Knight of Black Laundsallyn
オネスト
フォトン・スラッシャーx2
レスキューラビットx2
ライオウx2
ライトレイ・ギアフリードx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
Noble Arms-Gallatinx3
Noble Arms-Arfeudutyrx3
増援
戦士の生還
禁じられた聖槍
RUM-リミテッド・バリアンズ・フォースx2

闇のデッキ破壊ウィルスx2
デモンズチェーンx2
神の警告
安全地帯

H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
Artorigus,King of the Noble Knights
セイクリッド・オメガ
輝光子パラディオス
No.61ヴォルカザウルス
始祖の守護者ティラス
終焉の守護者アドレウス
ダイガスタ・エメラル
恐牙狼ダイヤウルフ
No.39希望皇ホープ
交響魔人マエストローク
CNo.39希望皇ホープレイ
CNo.39希望皇ホープレイV
CNo.105彗星のカエストス




闇デッキをうてるNoble Knightです。

なんか組んでると本当に微妙なテーマだなぁと

感じてしまって泣けてきます(汗

HEROのように、ミラクルフュージョンみたいなカードが

欲しいのなんの。

基本召喚権1回つかってエクシーズ1体か装備つけたモンスターで

殴るので、相手が大量展開している場合は全て処理できませんし

召喚を妨害され続ければされだけで詰みます。

やっぱり決定打のようなものが必要ですね。

今回はRUM-リミテッド・バリアンズ・フォースとCNoをそれに

据えて見ました。

ホープレイVの効果は実は強力ですからね。

Noble Arms-Arfeudutyrで伏せを破壊してから

ホープ→ホープレイ→ホープレイVとして効果で

バーンダメージ、さらに墓地光属性5種類でライトレイギアフリード

と出すのが理想。

実を言いますと、ライトレイを積むにあたってどうやって高速で

光属性の種類を増やすかを悩みました。

最初からエクシーズチェンジで増やすことを想定して

ましたが、当初はヴァイロンキューブ積んでシンクロまで

入ってたので圧倒的にエクストラが足りなかったのですね(汗

そこでもうRUMに絞ってチューナーもシンクロも抜きました。


それでも闇デッキうってアドバンテージ稼いでいかないと

安定して勝てないんじゃないかと思います。

何気に私の中では彗星のカエストスがちょっぴりイケメン。

ダイガスタ・エメラル作って墓地からArtorigus蘇生、その後

RUMでエメラルを彗星のカエストスにして殴るだけで結構強いです。

ハンド消費激しいですが、Gawaynあるとさらにダメージが増します。


MedrautからArfeundutyrで伏せを2枚まで割ったあと、ランク4で

マエスト作ってでかいモンスターを裏守備に、そんでRUM使い

彗星のカエストスで殴って半分のダメージとか。


宣言します。おそらくライトレイギアフリードかライオウは

抜けると(川´_ゝ`)

あー難しい。海外LTGYでまた何かサポートカードが出るっていう

情報があればいいんですけどねー



[ 2013/03/20 03:19 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

長野小旅行 

◆日記

昨日は告知通り、深夜3時30分頃に迎えが来て、そのまま長野県に小旅行に行ってきました!

それから車で5時間ほどいき、無事長野に。

途中サービスエリアで朝ご飯食べつつ、

長野に入ったら駐車場に車とめて徒歩で

歩き回りました。

とりあえず、皆テンション高かったです笑



その後は善光寺へ!

初めて行ったのですけど、平日の昼近くにもかかわらず結構人多かったです。

そこでおみくじを引いたのですが、1人が恋愛おみくじ

を引いたら、なんと大吉!

そして次にもう一人が「じゃあ俺も」ということで

男おみくじというものを引いた結果、

2連続で大吉!

そして私に向けられる2人の目(笑

まぁどうせ大凶だろうと思って嫌でしたけど、私も男おみくじを

引きました。

まさかの大吉!!

39308338_1906083053_106large.jpg

トリプル☆大吉!!

これは中々ないですよ(笑

みんな凄いテンション上がってハイタッチ!

なんかムチャクチャ幸先がいいぞ!花粉症で辛いけど!


そのテンションのまま善光寺の内陣へ。

とりあえず感じたのは、陣内では1アクションするごとに

お賽銭が必要
ということです。

煙を浴びると浴びた部分がよくなるという釜に

線香入れるのにお賽銭、触ると触った部分の悪いものを引き受けてくれる

という木像に触るのにお賽銭、ご焼香にお賽銭、お参りにお賽銭、

閻魔さまに懺悔するのにお賽銭・・・

最初は100円を入れ続けてましたけど、後半からは

10円玉にかわっていきました(爆

ケチるのはよくないと思いましたが、もう100円玉が

なかったのです(´・ω・`)

ご焼香後は階段からなんか真っ暗な地下みたいなところに降りて

右手で腰の高さくらいの壁を触ってお進みくださいとのこと。

もう中は闇のみで、前が見えず、右手の法則にしたがって

中を進のみ。

頭ぶつけたらどうしようとか思って頭低くしたり、

友達に置いてかれたらどうしようとか思って

ちょっと急いでみたりと、かなり怖かったです(汗

最後に光が見えたときの安堵感は異常。

怖かったし、ちょっぴり楽しかったというのが

終わったときの感想。


これにて善光寺観光はおしまい。

その後は戸隠にお蕎麦を食べに行きました。

写真撮ったのですけど、なんか今朝起きたら

スマホのSDカードが破損とか出て、取った写真

全部消えちゃいました(汗

しゃーなしなんで、写真なしでお送りします。

お蕎麦は凄く美味しかったです。

蕎麦が普通の蕎麦よりも細くて、私としては

珍しいなと思いました。

食べ終わったあとは、私だけ蕎麦湯を堪能。

他2人はなんか蕎麦食べることがあまり

ないらしく、蕎麦湯の存在を知らないみたいでしたね、


蕎麦食べ終わったあとは、長野が地元の大学の友達から

オススメされたという、小布施の温泉へ。

道が分からないので、私がスマホのナビで道を

ナビゲート。カーナビついてないのでしゃーなしです。

でもナビは正確でしたね。

途中道を疑う運転する友人に対して、

「私のことは信用しなくても、ナビのことは信用してあげて!」

と言いましたわ。

宣言通り、無事ナビが温泉へ送り届けてくれましたよ!


旅館に入りタオル等を購入して浴場へ。

その向かう途中でなんとも珍しいことに、

ぷよぷよ通のアーケード筐体が!

これは中々お目にかかれないですよ!

友人はぷよぷよ大好きで、その上15連鎖も組めちゃう猛者なので

テンション上がって秒でワンプレイ。

私も隣にあったストリートファイターらしきものをプレイ。

しばし楽しんでお風呂へ(笑


お風呂は狭くもなく、とても広いというわけでもない感じでした。

でも足を伸ばせるほど広い湯船につかれるっていいですね。

身体のしんまであったまりましたし、疲れもとれました。

温泉って本当に気持ちいいです。

露天風呂にも行きましたが、その日がそごい風が強い日で

湯船が微妙に冷めている上に、風も冷たく肩まで

つからないと寒さを感じるレベル(汗

ちょっと使っただけで上がってしまいましたね。

その次はサウナ!

砂時計で10分計って、砂が落ち切るまで私は入りきりましたよ!

砂が落ち切っても3分くらい残ってたので、実質13分くらいでしょうか。

友人は睡眠不足と運転の疲れもあり、途中で体質。

正直ふらふらしててかなり心配でした(汗

まぁお風呂上りは元気でしたけどね。


こうして温泉を堪能し、ほぼ長野旅行を完遂したのでした。

帰りももうちょっと何かしていこうかと話したのですけど、

暗くなってきたうえに雨も降りだしたので、

晩御飯はサービスエリアでいいやという風に決定し、

帰路につきました。

でもサービスエリアで食べた晩御飯が結構おいしかったんですよね。

山賊焼き丼っていうやつです。

なんか儲けたような気になりました。


後は運転して帰ってくるだけでしたけど、もう疲れが出てきて

意識が遠のくことしばしばでした(汗

帰宅したのは午前1時くらい。

運転してくれていた友人には本当に感謝を。

おかげで楽しく旅行が出来ました!

またこの3人で旅行したいです



[ 2013/03/19 12:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

公認大会24 ~4月なら死んでた~ 

◆遊戯王

公認大会出てきました。

久しぶりに優勝出来たのもあるけれど、

ライトロードで征竜を下して優勝出来たのが

かなり嬉しいです。


何度征竜相手に想定してシャドーで初手確認した

ことか・・・

「6枚引く→初手見る→んー・・・多分次のターン死んでるな」

ということ繰り返しまくってましたからね汗

そんな中勝てたので喜びも大きい。


大会形式:スイスドロー9人
結果:優勝(4-0)
使用デッキ:ライトロード ver.20130317


ライトロード

Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラー
ネクロガードナーx3
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx3
冥府の使者ゴーズ

死者蘇生
大嵐
サイクロン
強欲で謙虚な壺x2
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

ブレイクスルー・スキルx2


Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
No.50ブラックコーン号
交響魔人マエストローク
ガガガガンマン
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
No.17リバイス・ドラゴン


Side Deck

ソウル・ドレインx3
透破抜きx2
増殖するGx2
D.D.クロウx3
王宮のお触れx2
サイクロン
ライオウx2





以下よりレポートです




[ 2013/03/17 19:09 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

男女3人小旅行 

◆日記

実を言いますと、明日長野県の方に小旅行に行ってきます。

車でです。友人が車持ってて、運転もしてくれるそうで。

私とその友人と女友達の3人で行きます。

なんか最近この3人で遊ぶこと多いです。

長々と続く縁であってほしいなぁ


その小旅行の話ですが、実を言うと明日とかいいつつ

出発するのは午前3時30分なんですよね

つまり、感覚的にはほぼ今日に近いです。

高速安い時間帯だからしゃーなしらしい。

ちなみに、長野行って何をするかは私は全く知りません(爆

誘われた方なので、完全に友人任せです。

しいて言えば、ドライブ中のステレオ担当みたいな?笑

友人の車のステレオ壊れてて使えないので、

FMトランスミッターとiPodで音楽流すのです。


その際は、私の真の部分をカミングアウトできていないので

大量のアニソンを流さないようにホンマに注意せんと

いけません(川´_ゝ`)

そして邦楽をちょっと大量に入れていかないとね。

最近の曲が全くないのがホンマに痛い。

まぁ2人とも前カラオケ行ったとき昔の曲ばっかり

歌ってたから大丈夫だとは思うんですけどね。


とりあえず、おおまかな選曲の路線決めてこう!

帰ってきたらまた道中の感想でも書こうと思います

もしかしたらワンチャンで中止になるかもしれないですけど!(爆

[ 2013/03/17 09:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

GEARフォートレス 

◆遊戯王

■New Deck

▼Fan Deck

サイバードラゴンx3
プロトサイバードラゴンx3
サイバードラゴンツヴァイx3
E・HEROプリズマーx3
E・HEROエアーマン
ギアギアーノx3
ギアギアーノMk-Ⅱx3
カードカーDx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
オーバーロードフュージョンx3
増援
パワーボンドx3

ギアギアギアx3
激流葬x2
異次元からの帰還

サイバーエンドドラゴン
サイバーツインドラゴンx2
キメラテックフォートレスドラゴンx3
キメラテックオーバードラゴンx2
No.39希望皇ホープ
交響魔人マエストローク
恐牙狼ダイヤウルフ
発条機雷ゼンマイン
ギアギガントX
No.17リバイス・ドラゴン
No.16色の支配者ショックルーラー




ギアギアギアを使ったデッキです。

サイバードラゴン特殊→ギアギアギア発動→3体融合フォートレス

がテンプレコンボです。

なのでサイバードラゴンに繋がるカードがこれでもかという具合に入ってます笑

普通にパワーボンドでサイバーツイン5800ビートしてもいいですし、

サイバードラゴン、ギアギアギアからパワーボンドで攻撃力4800の

キメラテックオーバードラゴンを出してサンレンダァッ!!してもいいです。



兎に角、ギアギアギアで単純にアドバンテージ得られるので、

それを使って色々動けます

[ 2013/03/17 03:18 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

みかたん 

◆遊戯王

ぶるらじことBLAZBLUE CPのラジオの公開録音で、

帝さまのことをツバキがみかたんと呼んでいたので

これからは私も帝を使う時はみかたんと呼んだ

方がよいのでしょうかねぇ(川´_ゝ`)


冗談はさておき、「帝」です

みかたん

光と闇の竜x3
邪帝ガイウスx3
エフェクト・ヴェーラーx3
黄泉ガエルx2
鬼ガエルx3
魔知ガエルx3
粋カエルx2
冥府の使者ゴーズ
トラゴエディアx2
バトルフェーダーx2
増殖するGx2
魂を削る死霊

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
エネミーコントローラーx3
ブラックホール
禁じられた聖杯x2
貪欲な壺
ワンフォーワン

フォーミュラ・シンクロン
ブラックローズドラゴン
メンタルスフィアデーモン
閃光龍スターダスト
スクラップ・ドラゴン
セイクリッド・トレミスM7x2
フォトン・ストリーク・バウンサー
シャイニート・マジシャン
ガチガチガンテツx2
ダイガスタ・フェニクス
No.83ブラックミスト
AOJカタストル
迅雷の騎士ガイアドラグーン





禁じられた聖杯を積んでます。

どう使うがですが、主に光と闇の竜に使うことを

目的として積んであります。

ライダーに聖杯をうつと、ステータスがリセットされて

また効果を最初から使用することが出来るのです。

ただ使い方としては、もう効果を下げられない場合か、

必ずライダーが効果を使ったチェーン2以降に使用する必要が

あります。ライダーは同一チェーン上に1度しか効果が使えないので

それを利用して相手が何か発動でライダーのステータスを下げてきたら、

聖杯でステータスをリセットし3200で殴ります。

というか、主に希望皇ホープを殴ります(笑

ライダーでホープを殴るときにホープの攻撃無効効果を使われると、

それに強制的にライダーが反応して攻撃を続行出来るのですが、

ATKが2300になってしまい逆に殴り負けてしまいます(爆

だもんで、そこで聖杯をライダーに使って3200でホープに殴るのです。

某アリトさんお得意のカウンター合戦みたいな。


以上、帝の構築最新版でした!

[ 2013/03/16 05:34 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

牙竜 

◆遊戯王

■New Deck

▼Fan Deck

究極宝玉神レインボードラゴンx3
E・HEROネオスx2
E・HEROエアーマン
E・HEROプリズマーx3
カゲトカゲx3
召喚僧サモンプリーストx2
沼地の魔神王x3
エクリプス・ワイバーンx2
カオスソルジャー-開闢の使者-

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
融合x3
融合回収x3
成金ゴブリンx3
増援
E-エマージェンシーコールx2

ヒーローブラストx2
牙竜転生x2

レインボーネオスx2
E・HERO the シャイニングx2
E・HERO アブソルートzero
E・HERO Great tornado
E・HERO エスクリダオ
E・HERO ノヴァマスター
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
恐牙狼ダイヤウルフ
交響魔人マエストローク
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
No.39希望皇ホープ
H-Cエクスカリバー




牙竜転生を使ったレインボーネオスです。

どう使うかですが、エクリプスワイバーンでレインボードラゴンを

除外し、牙竜転生で即回収みたいな使い方です。

あとは開闢で除外したのを回収とか。


成金ゴブリンが入っている理由ですが、ちゃんと理由が

あります。

まず、成金ゴブリンで1000回復されても、レインボーネオスで

簡単にライフは削れるので、さほど問題にはなりません。

成金が入った大きな理由はサモンプリーストからエクリプスを

特殊召喚して、ラヴァルバル・チェインを作る場合に

トップ操作してそのカードを成金ですぐに加えるためです。

チェインを作ってトップ操作をしても、チェインが破壊

されてしまい、エクリプスが墓地へいってしまうと

折角トップ操作をしたのに強制効果でデッキから

ドラゴンを除外しなくてはならなくなります。

なので、チェインでトップ操作した後に、成金で即手札に

加えるのです。

以下に秀逸な流れをご紹介

手札1:カゲトカゲ、エクリプス・ワイバーン、成金ゴブリン
手札2:サモンプリースト、エクリプス・ワイバーン、成金ゴブリン

1.エクリプス召喚→カゲトカゲ特殊召喚
2.エクリプス+カゲトカゲ→チェイン
3.カゲトカゲをはずしチェイン効果→トップに開闢
4.成金ゴブリン発動→トップ(開闢)をドロー

(その後チェインの素材のエクリプスが墓地へ行った場合)
5.エクリプス効果→レインボードラゴンを除外
6.墓地のカゲトカゲとエクリプスを除外し開闢
7.エクリプス効果→レインボードラゴンを手札に



チェイン成金で開闢を加えているので、エクリプスの効果を即

使用出来るのです。

成金チェインは最近好きなギミックなんですよね。

ライトロードではトップに裁き置いてソーラーエクスチェンジ発動

して裁きを疑似的にサーチする似た動きをしますし。

要約するとドローカードとチェインは相性がいい。


あとエクストラに入ってるノヴァマスターですが、

炎メインに入ってないじゃんというつっこみのために

解説しておきますが、ラヴァルバル・チェインと

ワンチャン融合して出します。

ドロー出来るのは強いので入れてます。

前述の成金チェインで開闢加えたあと、融合で

チェインを融合してノヴァマスターをだし、

即開闢を出すというゴリ押しも可能。

手札つきそうですが笑



本筋とは関係ない解説ばかりでしたが、これらは全て

レインボーネオスを出すための布石ということを

お忘れなく(笑

プリズマーとヒロブラで相手モンスター2500以下は

除去出来ますし、カゲトカゲからのランク4連打や

普通に融合E・HERO出したり、開闢ビートも出来ますけど

あくまでもレインボーネオスがフィニッシャーです。

[ 2013/03/15 05:15 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

宝玉千鳥 

◆遊戯王

■New Deck

▼Fan Deck

宝玉獣サファイア・ペガサスx3
宝玉獣ルビー・カーバンクルx3
忍者マスターHANZOx3
成金忍者x3
機甲忍者エアーx2
召喚僧サモンプリーストx2
デブリドラゴンx2
シャインエンジェルx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
宝玉の契約x3
宝玉の恵み
宝玉の導きx2
機甲忍法-ゴールドコンバージョン

忍法-変化の術x3
リビングデッドの呼び声x2
激流葬x2

電光千鳥x2
恐牙狼ダイヤウルフ
No.39希望皇ホープ
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレードハート
No.16色の支配者ショックルーラー
ブラックローズドラゴン
発条機雷ゼンマイン
No.17リバイス・ドラゴン
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
交響魔人マエストローク



電光千鳥を使おうキャンペーン。

サファイア・ペガサスと宝玉の補助で出ます。

宝玉の契約であれば、ペガサス効果でペガサスを

魔法・罠ゾーンにおき、契約でそのペガサスを

特殊召喚、さらに効果でデッキから宝玉獣を

魔法・罠ゾーンへ。

そしてペガサスx2で電光千鳥。

宝玉の契約でなく、宝玉の導きだった場合は

ペガサス召喚でペガサスが破壊されて魔法罠ゾーンに

行くのを待ちます。

ペガサスx2が魔法・罠ゾーンにあるときに、

宝玉の導きを発動して、デッキからルビー・カーバンクルを

特殊召喚し、ペガサスx2を魔法・罠ゾーンから一気に

特殊召喚し、電光千鳥です。

この場合召喚権を使ってないので、ショックルーラーや

残ったルビーと手札のルビー、機甲忍者エアーでランク3エクシーズ

も可能です。


忍者のギミック自体が強めなので、成金からのゴリ押しでも

勝ちに行けそう。

ただ、事故る可能性が否定できません。

クリッター使えないのが辛すぎていけませんね。

サモプリをサーチ出来るカードだったので。

キラートマトの採用も考えましたけど、他のカードとの

噛み合い考えてシャイン・エンジェルになりました。

シャインエンジェルではルビーカーバンクルか成金忍者を

特殊召喚します。

成金なら次のターンに展開、カーバンクルなら魔法罠ゾーンの

ペガサス等を一斉特殊召喚で展開出来ます。

そして電光千鳥!


兎に角電光千鳥を使いたいという気持ちが少しでも伝われば

幸いです(笑

[ 2013/03/15 01:06 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

13時間の戦い 

◆日記

現実逃避続けた結果、締切18時間前に0から書き始めた

最終的な結果が4000文字以上になるであろうレポートですが、

昨日の23時から知識を貯め込み内容を考えて書き始め、

実に徹夜で約13時間ぶっ続けでやった結果、

先ほど書き終わりました(汗

正直もう途中から全然頭まわってなくて、進まないったら

ありゃしません。

何度も書いてること読んで、脈絡ないこと書いてないかとか

文と文の繋がりとか、同じような言い回しをしていないかとか

確認しまくって書いていたのも時間がかかった原因ですね(汗

というか、このブログに書いていることの書きやすさと

いったらないです(笑

なに?このスラスラとキーボードをたたく指が止まらない感覚と

頭から次々に生まれてくる文章は?笑

いやー、心に思っていることをそのまま書くってのは

実に楽でいいですね(爆



レポートですが、結局5000字になりました。

一つのレポートでこれだけ書いたのは初めてです(汗

正直しんどかったですが、坂本真綾さんの曲聞いて

癒されながらやってたので心の均衡を何とか保てました。

途中、30minutes night flightをノリノリで聞き過ぎて

30minutes以上が経過していたハプニングもありましたけどね(笑

あれ聞いてるときの浮遊感はハンパないです。

夜の街の空を飛んでいる気になっちゃって、深夜に聞くと

本当に心が躍ります。



さて、今から大学行って印刷して提出してきます。

花粉が非常に恐ろしいけど、行かねばならぬ・・・ならぬのです(汗

では行ってきます!

[ 2013/03/14 13:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ナクシータクー 

◆遊戯王

光と闇の竜帝

光と闇の竜x3
邪帝ガイウスx3
風帝ライザー
砂塵の悪霊
エフェクト・ヴェーラーx3
黄泉ガエルx2
鬼ガエルx3
魔知ガエルx3
粋カエルx2
冥府の使者ゴーズ
トラゴエディアx2
バトルフェーダーx2
増殖するGx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
エネミーコントローラーx3
ブラックホール
強欲で謙虚な壺
貪欲な壺
ワンフォーワン

フォーミュラ・シンクロン
ブラックローズドラゴン
メンタルスフィアデーモン
閃光龍スターダスト
スクラップ・ドラゴン
セイクリッド・トレミスM7x2
フォトン・ストリーク・バウンサー
シャイニート・マジシャン
ガチガチガンテツx2
ダイガスタ・フェニクス
No.83ブラックミスト
AOJカタストル
迅雷の騎士ガイアドラグーン




いま光と闇の竜がめっさ強いと思うんで、3積みしました。

あとゴールドシリーズにヴェーラー入ったので、晴れて帝に

ヴェーラーをいれられることに(笑

前は足りなかったんですよね。他のデッキに使ってて。



砂塵の悪霊が入ってます。

噛み合いとしては、増殖するGとかみ合わせているつもり。

増殖するGを使うと、相手がその後の特殊召喚を行わないので

場に展開して処理出来ないままのモンスターがたまると

思うのです。

それを砂塵の悪霊で一掃します。

あとはバトルフェーダーからワンチャンありますし。


多分だけどめっちゃ改良するところあると思います。

上級来過ぎて事故とかモロありそう(汗

そうなると砂塵の悪霊が抜けていくのですが・・・。

光と闇の龍は絶対3にしたいです。

何せかっこいいですから!強いとかじゃなくて

採用の本当の理由はこれです(爆


ショックルーラーへの解答だけちょっと迷いました。

鬼ガエル特殊リリース帝でなんとかって感じですかね。

あとはブラックホール、ヴェーラー、エネコン。

モンスターセットで相手ターンにエネコンでショックルーラー

奪うという苦肉の策(笑

いずれにせよルーラーきついです。


[ 2013/03/14 03:21 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ユエル 

◆日記

サモンナイト2ですが、Disc2に突入。

パッフェルさんもユエルも無事仲間になりました。

その所為で、私の中でハサハ vs アメルの構図が

ハサハ vs アメル vs パッフェル=ゆかな vs 桑島法子 vs ゆかな
(敬称略)


の構図へと変化しました(汗

夜会話誰にしようか心底悩みますわー。

まぁエンディングはもうアメルで決定でしょうが。

てかこの構図だとゆかなさんが2対1で勝ってますね(笑


冗談(?)はともかく、ユエルのサブイベントがかわいそうすぎて

泣きました(汗

操られ誰かを傷つけてしまう自分を、もう殺してほしいと言うほど

優しい子が、非道なことを無理矢理させられるという残酷さと、

そんなユエルを救おうとするマグナの優しさと勇ましさの

ギャップが感動をよんだ気がします。

正直、あれだけで1本ゲーム作れるくらいいいイベントだった

のではないかと。

最後がとても切ないですけど・・・。


そんな優しいユエルには、もうこれ以上戦わせてはいけないと

思い、私は一度もユエルを戦闘に参加させないことを

決めました。

・・・べ、別に弱いからとかじゃないですよ(川´_ゝ`)



一方でもうパッフェルさんは戦闘に必ず参加させてます(笑

4足で横切りのキャラクターですからね。

それでATKとDEFも優秀なので、かなり使い勝手いいです。

銃もはやく装備出来るようになるといいですね!


ただ、今日のサモンナイトはもうここまで。

これからは現実逃避し続けていた、4,000字以上のレポートを

書かなければなりません(汗

デッドラインが明日の17時まで。

正直、書き終われるかはモチベーションの高さに左右されます。

今はまだモチベーション高いですが、だんだんと遊びたくなって

モチベーションが下がっていく上に期限も迫ってきて

イライラしてくることでしょう。

とりあえず、明日の昼までに3000字は書けていないと

デッドエンドパターンに入るので、そこだけ目標に

徹夜で頑張ります。

最近徹夜してばっかりですね(´・ω・`)


[ 2013/03/13 22:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

タイダルネオス 

◆遊戯王

■New Deck

▼Fan Deck

瀑征竜-タイダルx3
水征竜-ストリームx3
霧の王x3
E・HEROネオス
E・HEROオーシャンx3
E・HEROバブルマンx2
E・HEROエアーマン
レベルスティーラー
エフェクト・ヴェーラーx3
デブリドラゴンx2
召喚僧サモンプリーストx2

死者蘇生
大嵐
マスクチェンジx3
平行世界融合x2
増援
E-エマージェンシーコールx2
O-オーバーソウルx2
封印の黄金櫃

リビングデッドの呼び声x3

E・HEROアブソルートzerox2
M・HEROアシッドx2
No.11ビッグアイ
幻獣機ドラゴサック
水精鱗-ガイオアビス
フォーミュラ・シンクロン
スクラップ・ドラゴン
閃光龍スターダスト
トライデント・ドラギオン
ラヴァルバル・チェイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ダイガスタ・エメラル
ブラックローズドラゴン





瀑征竜-タイダルが余ってるので、何かデッキ組めないかと思って

いい感じに思いつきました笑

「タイダルとネオスでランク7出来るから水軸のネオスビート!」

というのが最初のプラン。しかし、そのネオスビートは

影を潜め、普通にマスクヒーロー寄りになってます。

今回相性がいいと思ったのは平行世界融合です。

水属性のHEROをタイダルで2枚除外すると、発動条件を満たせます。

このとき、融合体をデッキに戻せると使いまわせておいしいです。


さて、実を言うとファンデッキに私らしくないカードが入っています。

エフェクト・ヴェーラーです。

理由は「ヴェーラー環境なんで(川´_ゝ`)」

・・・というわけではなく、ちゃんとした美しい流れを行いたい

からにほかなりません。

私が欲しかったのはデブリで釣れる1チューナーです。

可能なら水属性が好ましかったのですが、それで探したら

禁止のFBGと、最初に思いついたウォータースピリット、

フィッシュボーグプランター(シンクロ先水属性以外不可)

しかなかったので、効果が最も優秀なエフェクト・ヴェーラーを

結局入れることになりました(汗

もったいぶった感じになっちゃいましたが、美しい流れのお話です。


手札:デブリドラゴン
墓地:瀑征竜-タイダル、エフェクト・ヴェーラー、レベルスティーラー
   水x2(手札でも可)

1.瀑征竜-タイダルを特殊召喚
2.デブリドラゴンを召喚→エフェクトヴェーラー特殊召喚
3.タイダルのレベル下げスティーラー特殊召喚

4-A.スティーラー+ヴェーラー→フォーミュラシンクロン
5-A.フォーミュラ効果→1ドロー
6-A.フォーミュラ+タイダル(Lv6)→スクラップ・ドラゴン
7-A.スクラップのレベル下げスティーラー特殊召喚
8-A.スクラップ効果→スティーラーと相手カード1枚破壊

4-B.タイダル+デブリドラゴン→トライデントドラギオン
5-B.トライデントドラギオン効果→スティーラー、ヴェーラー破壊


こんな感じに安定のスクドラかドラギオンから1キルを狙えます。

スティーラーですが、これはタイダルの効果かサモプリから

チェイン作って墓地へ落とします。


リビングデッドの呼び声あるので、スクドラ作った後

フォーミュラをリビングデッドの呼び声で蘇生すれば

ワンチャンでアクセルシンクロも出来ますが、さすがに

狙い過ぎてるのでエクストラに入ってません。

やるなら閃光龍を普通のダストに変えて、シューティングスターを

いれなければなりませんね。

以上が美しい流れでした。


デブリドラゴンのいいところは、霧の王も蘇生出来るという点です。

タイダル特殊から霧の王とランク7エクシーズでガイオアビスや

ビッグアイ、ドラゴサックなどが出ます。

特にドラゴサックはトークンを生み出せるので、デブリからレベル7

シンクロにつなげることもできて心底相性がいいと思います。

スティーラー絡めれば、ランク7エクシーズはM・HEROアシッドや

勿体ないですがアブソルートzeroでも可能です。



不安要素はネオスを墓地へ送る手段ですね(汗

プリズマーをピン積みしたいところですが、そうなると

エクストラも関係ないのに1枠くうことになるので

いれませんでした。

可能な限り自分の持ってるパーツで組めるように

構築絞ったので、これは組もうかなと思います。

足りないのは霧の王とドラゴサック。

近々買ってこようかな

[ 2013/03/13 05:15 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

デンコーチドリ 

◆遊戯王

■New Deck

▼Fan Deck

サイバードラゴンx3
プロトサイバードラゴンx3
サイバードラゴン・ツヴァイx3
アーマード・サイバーンx2
沼地の魔神王x3
デブリドラゴンx2
カードカーDx3
切り込み隊長x3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
融合x3
増援
地獄の暴走召喚x3
オーバーロードフュージョンx2
リミッター解除

DNA改造手術x3
聖なるバリア-ミラーフォース-x2

キメラテック・フォートレス・ドラゴンx2
キメラテック・オーバー・ドラゴン
サイバー・エンド・ドラゴン
サイバー・ツイン・ドラゴンx2
セイクリッド・プレアデス
No.61ヴォルカ・ザウルス
始祖の守護者ティラス
発条機雷ゼンマイン
電光千鳥
恐牙狼ダイヤウルフ
氷結界の龍グングニール
ブラックローズドラゴン
トライデント・ドラギオン




電光千鳥使いたくて、デブリから蘇生出来るモンスター探したら

アーマード・サイバーンがあったので、サイバー流にしました。

狙いはプロトサイバードラゴンの地獄の暴走召喚。

切り込み隊長からプロトサイバードラゴンを特殊召喚し、

地獄の暴走召喚でサイバードラゴンを3体場に揃えます。

そうすると、サイドラx3、プロトサイバー、切り込み隊長と

場が5枚全てうまります(笑

ここでセイクリッド・プレアデスを作って、融合でサイバーツインを

出したり、サイバーエンド出して切り込み+プロトサイバーで

ランク3でゼンマインとかいってもいいです。

いずれにせよ手札の消費が激しいので、激流葬やブラックホールを

くらうと非常に辛いです(汗

パワーカードのオーバーロードフュージョンとDNA改造手術が

あるので、一応ワンチャンはあるかもしれませんが。

DNA改造手術で機械族選択でサイバードラゴン特殊でフォートレスの

お手軽除去するだけでもかなり強いです。


エクストラのトライデント・ドラギオンですが、DNA改造手術と

デブリドラゴンで出します。

条件は、デブリ+墓地に沼地の魔神王と地獄の暴走召喚でもいいですし、

デブリ+場にレベル3、墓地に沼地でもいいです。

DNAでドラゴン族を選択してデブリ召喚からトライデント・ドラギオン!

至極簡単です笑


以上。多分、レシピ組んだだけで満足したシリーズになるでしょう(爆

[ 2013/03/12 22:21 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

サモンナイト2近況 

◆日記

サモンナイト1クリアしたので、即サモンナイト2をやり始めました。

とりあえず、主人公はマグナ、護衛獣はノンタイムでハサハ

え?当然でしょ(^ω^?)


―――しかし、こんなことになるとは思わなかった・・・


アメルが登場してから夜会話が一気にアメル1択に(爆

ハサハとアメルの間で揺れているというより、ゆかなさんと桑島法子さん

の間で揺れている感じですね(川´_ゝ`)

ハサハはハサハでかわいいが、何せシナリオ序盤でしゃべる機会

が少ない。それとは逆に出るわ出るわアメルとの会話。

そう何度も何度も声を聞かされちゃったら、夜会話で選択

せざるを得ないじゃない!


そんなわけで、もう後戻り出来ないレベルでアメルENDまで

加速しています笑

現在は9話。嬉しいことに、ようやくパッフェルさんの

加入フラグを満たすことが出来ました。

ミニスとパッフェルさんの好感度が一定以上でないと

イベント発生しないので不安だったのですが、

無事発生しました。

パッフェルさんは実は○○ってことが、本当に信じられない

くらいに気さくで明るいキャラですね。

はよ仲間にしたいです。


2やってて思うのは、シリーズの時系列。

3→1→2→4 という順番でいいのでしょうかね。

3のキャラは1で年老いてますし、2ではギブソン、ミモザたちが

1での出来事を語ってますから、3→1→2までは正しそう。

そういくと消去法で4が最後に。

でも1のラストで召喚獣は全て送還され、召喚術も使えなくなった

という感じだったと思うのですが、普通に2だと使えちゃってる

のはなんでなのでしょうか・・・。

ここだけ疑問です。


今年にはサモンナイト5が発売し、さらにレックス、アティも

登場、キャストがレックス(cv.櫻井孝弘)、アティ(cv.川澄綾子)と

私が思い描いていたキャスト。レックスに関しては完全に

あたりました!川澄綾子さんは候補の一人。

でもハマリ役ですね!

フライトプラン倒産でサモンナイトシリーズは完全に終わったと

絶望していただけに、新作と旧作のアーカイブス、PSP移植は

本当に嬉しかったです。

サモンナイト、終わらないで欲しいですね。


話が大分逸れてしまいましたが、サモンナイト2の近況でした!(笑

今日中にパッフェルさん仲間にしたいです!




[ 2013/03/12 20:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

貫通思考 

◆遊戯王

■New Deck

▼Fan Deck

ハードアームドラゴンx3
仮面龍x3
E-HEROマリシャスエッジx3
デーモンの召喚
暗黒魔族ギルファーデーモン
タンツイスターx3
E・HEROエアーマン
召喚僧サモンプリーストx2
終末の騎士x2
聖刻龍トフェニドラゴンx3
ガードオブフレムベル

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
堕落x3
アームズホール
召集の聖刻印x2
ダークコーリングx3

リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-x2

E-HERO マリシャス・デビル
E-HERO ダーク・ガイア
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
閃光龍スターダスト
メンタルスフィア・デーモン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
スクラップ・デスデーモン
ブラックローズドラゴン
パワーツール・ドラゴン
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
No.11ビッグアイ




1体リリースで出せるレベル7以上をハードアームドで出せば

強いんじゃね?という点から考えたデッキです。

今回はマリシャス・エッジに絞りました。

本当は炎神機-紫龍も使いたかったのですけど、彼は

ハードアームドで維持しやすくなることと自身の

お互いのエンドフェイズに1000ダメージを受ける効果が

噛み合っていないので、採用を見送りました。

バーンダメージを解消するギミックを積むと

おそらくそこにスロットを割くことになり、

構築の自由度が低くなるからです。

どうせなら色んな動き出来た方がいいですからね(笑


結果的にはハムドマリシャスが一番地味な感じに

なっちゃった気がします(汗


大体の場合ですが、トフェニドラゴンから何かリリースで

動きます。

トフェニからマリシャスでガードオブフレムベルを特殊召喚し

8シンクロにつなげたり、トフェニからタンツイスターで

ガードオブフレムベルを特殊召喚し、7シンクロで2ドローとか。

暗黒魔族ギルファーデーモンが入っているのは何故?

と思う方がいるかもしれませんが、入っている理由は

ダークコーリングからマリシャス・デビルを出すための媒体と

堕落を使用しやすくするためです。

堕落に関しては言うまでもなく、場に「デーモン」と名のつく

カードが存在すれば、相手モンスターのコントロールを

奪える強力なカードです。

暗黒魔族ギルファーデーモンは、終末の騎士で墓地へ送ると

そのまま効果を発動し、フィールド上に存在するモンスターの

装備カードとなり結果的にフィールドに「デーモン」と

名のつくカードが存在することになるのです。

したがって、終末の騎士を召喚するだけで堕落の発動条件が

整うのです。


注目していただくと気付くかと思いますが、メイン、エクストラ

の所々にデーモンが潜んでいます。

「デーモン」の召喚、暗黒魔族ギルファー「デーモン」、

レッド「デーモン」ズドラゴン、メンタルスフィア「デーモン」、

スクラップ・デス「デーモン」などなど(笑

そんなわけで、全体的に堕落を意識した構築です。

「トフェニ特殊→何かアドバンス召喚」

とするだけで必ず堕落の発動条件を満たせるように

なってますので。

マリシャス・エッジであれば、ガードオブフレムベルから

メンタルスフィアデーモン、レッドデーモンズドラゴンを

シンクロすれば発動条件を満たせます。

トフェニorタンツイスターであればスクラップ・デスデーモン

をシンクロすれば発動条件を満たせます。

そんなわけで、トフェニもキーカードです。


堕落のサーチ方法ですが、手札に1枚もない場合は

パワーツールドラゴンでサーチします。

理想的なのは、トフェニ、タンツイスターの手札

でしょうかね。

トフェニ→タンツイスター→ガードオブフレムベル

→パワーツール→2ドロー

とできます。ただ、2ドローで堕落引いてしまうと

パワーツール出した意味・・・となってしまうのが

難点かもしれません(汗

ドローを信じてスクラップ・デスデーモンを出す

のはワンチャン賭けすぎてますし。


最後にエクストラのダークガイアの出し方の説明を。

メインに岩石族いないじゃんというツッコミがあると

思いますが、これはエクストラのダイガスタ・エメラルか

No.106巨岩掌ジャイアント・ハンドを媒体にします。

2体とも岩石族です。ジェムナイト・パール入れても

いいかもしれません。

エクストラ枠で使える岩石ランク4はこの3枚くらいしか

ありません。

実はメインのデーモンの召喚はエメラルで釣るように

いれました(汗

エメラル効果有効に使いたいからデーモンの召喚を

入れたという、エクストラがメインに影響した珍しい

事例です。前にもこんなことがあったような。



書いてて思いましたが、本当に最初に思い浮かんだ

ハムドマリシャスのギミックが存在感薄いですね(笑

[ 2013/03/11 11:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索