 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トランスガープ 

◆遊戯王

New Deck トランスガープ

軍神ガープx2
ジャッカルの霊騎士x2
ガーベージ・オーガx3
ガーベージ・ロードx3
墓守の偵察者x3
墓守の末裔x2
不屈闘士レイレイx3
ゴブリン切り込み部隊x2
メタモルポット

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
トランスターンx3
炎舞-天キx2
浅すぎた墓穴x2

聖なるバリア-ミラーフォース-x2
リビングデッドの呼び声x2
幻獣の角x2
最終突撃命令x2



ガーベージロードにトランスターンで軍神ガープが

出せるので、それを活かせるデッキを組んでみました。

ガーベージロードにトランスターンをうち、軍神ガープを

出すと召喚権を消費しないので、手札から相性のいい

モンスターを召喚出来るので、コンボに即効性が

うまれるます。


例えば不屈闘士レイレイです。

効果と攻撃力はゴブリン突撃部隊と同様、攻撃したのち

守備表示になります。

しかし軍神ガープがいれば守備の後攻撃表示になるので

デメリットを打ち消すことが出来るのです。

似たような感じでゴブリン切り込み部隊も使います。


次に個人的なこだわりで入れたジャッカルの霊騎士

説明です。

《ジャッカルの霊騎士(れいきし)/Ghost Knight of Jackal》
効果モンスター
星5/地属性/獣戦士族/攻1700/守1600
このカードが戦闘によって破壊し墓地に送った相手モンスター1体を、
自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。


要はゴヨウガーディアンです笑

軍神ガープがフィールド上に存在する際に、

ジャッカルの霊騎士で相手モンスターを戦闘破壊し

コントロールを奪うと、奪ったモンスターが攻撃表示に

なりそのまま攻撃が出来ます


これがやりたいのです笑

アルカナフォース7も同様のステータスでレベル4ですが、

コイントスによる不確定な効果の決定と、種族・属性が

合わなかったのでジャッカルの霊騎士にしました。

ジャッカルの霊騎士は地属性・獣戦士族なので

不屈闘士レイレイやゴブリン切り込み部隊にトランスターンを

して出すことが出来るのです。

そういった意味でトランスターンが手札でくさる

場面を減らすこともできます。

攻撃力が少々貧弱ですが、まぁそこは幻獣の角で強化して

なんとかといった感じで(笑


最後に墓守の偵察者、メタモルポットについて。

どちらも軍神ガープが存在する際にセットすると、

そのまま攻撃表示になりリバース効果を発動

することが出来ます。

軍神ガープを出して浅すぎた墓穴から偵察者を

セットしてそのまま効果発動で末裔をリクルートし

除去効果を使うのもよし、手札が悪ければメタポを

セットして入れ替えてトランスターンのようなキーカード

を引き込むもよしです。


最悪軍神ガープがなくとも最終突撃命令で同様のことが

可能です。

本当は他にもライラを入れて無限魔法・罠破壊とかの

ギミックも積みたかったですが、今回はちょっと相性が

悪かったので入れませんでした。



(川´_ゝ`)多分レシピだけでお蔵入りシリーズです・・・

[ 2013/04/30 22:58 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(1)

我が麗しき父への叛逆 

◆遊戯王

海外版Lord of the Tachyon Galaxyに新規収録

される聖騎士/Noble Knightと聖剣/Noble Arms

ついに判明しました

無題2

《Noble Knight Gwalchavad》
星4/光属性/戦士族/ATK1500/DEF1800
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、通常モンスターとして扱う。
このカードが「聖剣」と名のついた装備魔法カードを装備している限り、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●自分の墓地の「聖騎士」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを手札に加え、
自分フィールド上の「聖剣」と名のついた装備魔法カード1枚を選んで破壊する。
「Noble Knight Gwalchavad」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


《Noble Arms of Destiny》
装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターは、1ターンに1度だけ戦闘及びカードの効果では破壊されない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、
自分フィールド上の「聖騎士」と名のついた
戦士族モンスター1体を選択してこのカードを装備できる。
「Noble Arms of Destiny」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、「Noble Arms of Destiny」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。




どちらも悪くない効果です。

特に、Gwalchavad(以下よりガラハドと呼称)はモルドレッド

と組み合わせることで、簡単に3体エクシーズが可能に。


1.聖騎士モルドレッド召喚
2.聖騎士モルドレッドに聖剣を装備
3.モルドレッド効果→聖騎士ガラハドを特殊召喚
4.モルドレッド効果→聖剣を破壊
5.聖剣効果→ガラハドに再装備
6.ガラハド効果→墓地から聖騎士ガウェインを手札に回収
7.ガラハド効果→聖剣を破壊
8.手札からガウェインを特殊召喚
9.ガウェイン+モードレッド+ガラハド→3体エクシーズ


墓地にガウェインがあることが条件になりますが、

モルドレッドと聖剣で3体エクシーズが出来ます。

装備する聖剣がアロンダイトであれば、ある程度アドバンテージを

稼ぎながら3体エクシーズまでもっていけます。


新たに出たNoble Arms of Destinyのおかげで、ようやく

聖騎士王アルトリウスの維持がしやすくなりました。

これとガラティーンを装備しておけば、まぁまぁ強い

です笑

こうなうとカードガンナーやライコウでもいれて墓地を

肥やすメリットも出てきそうです。

聖騎士王アルトリウスを立てればこれらを一気に装備

可能ですしね。

海外版LTGYの発売が待ち遠しいです(笑



ところで、モルドレッドの剣は出ないのでしょうか?

我が麗しき父への叛逆
(クラレントオブブラッドアーサー)


ともあるように、聖剣クラレントが出てもいいと

思うのですが(笑

ヴァイロン・マテリアルの如く、墓地へ送られたら

デッキから聖剣をサーチ出来る、みたいな効果だと

非常に嬉しいのですが(汗

これで聖騎士のサポートカードは終了ですかね(´・ω・`)

まだ出てないのはトリスタン、パーシヴァルですが

全部出るのかなぁ。

まぁ強かろうが弱かろうが私は聖騎士を使います(笑

[ 2013/04/30 19:36 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

今のカードプ-ルに遊戯王キャラを当てはめると 

◆日記

今日ふと思ったのですが、今のカードプールで

遊戯王のキャラクターを当てはめると少し面白かったです笑


まずHA☆GAことインセクター羽蛾ですが、

名前も似ているとおり甲虫装機を使用することになりますね。

そしてダイナソー竜崎は兎ラギアです笑


こうして当てはめると、当時のカードプールで彼らが

いかに強いプレイヤーだったのかということが朧気に

伝わってきます。


梶木漁太:海皇水精鱗
孔雀舞:ハーピィ
バンデットキース:ギアギアorカラクリ



ここまではすんなり出てきますが、他のキャラが微妙に

マッチするデッキがないんですよね。

遊戯さんは魔導なのかなぁ・・・。

魔導にブラックマジシャン入れた感じで果たして勝てるのか

分かりませんが笑

そうなると海馬がやはり天敵になるんですよね。

社長にはウイルスコンボがあるので、闇デッキうたれて

うぁぁぁぁぁ!

なんて感じになっちゃいます。ラメイソン2枚あれば

カウンセラーリリー2体でビートダウンも出来そうですけど。

その社長のデッキですが・・・征竜なんでしょうかね(汗

でも征竜って青眼の白龍入らないんですよね。

というか今度青眼のストラクチャーデッキ出るので、

それを使ってほしいです。キサラも収録されてるし。

そうなると遊戯さんとの間に絶対的な差が生まれそうですが(爆


他キャラですと、城之内が思いつきません。

戦士族デッキとすると六武衆になるのでしょうか。

ちょっとイメージと違う気もします。

あとエスパー呂馬も思いつきません笑

環境入りしてるデッキでないことは確か。

まぁ彼らしいと言えば彼らしいのでしょうか。

きっとマインドクラッシュ3枚積みで宇宙から得た

予知能力でハンデスするデッキでも使うのかも

しれませんね(川´_ゝ`)


原作での強さに対応して実際にOCGのデッキが

存在するっていうのも面白いです。

てなわけで小ネタでした笑



[ 2013/04/30 01:54 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

墓地BF 

◆遊戯王

墓地BF

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
E-エマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
ブラックローズドラゴン
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
クリムゾン・ブレーダー
煉獄竜オーガドラグーン




今の遊戯王って墓地=手札らしいですよ


デッキ解説は以下から


[ 2013/04/30 00:43 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

まだ生きている 

◆遊戯王

New Deck アライブ墓地BF

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx3
リビングデッドの呼び声x2
神の宣告

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
ブラックローズドラゴン
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップ・ドラゴン
クリムゾン・ブレーダー




既にファンデッキ扱いされている墓地BFですが・・・

まだ生きてるよ!!

と言いたいのでレシピ組んでみました。

今の環境らしくワンキルデッキです。


ハンド:ダークグレファー、ヒーローアライブ、ヴァーユorシロッコ

1.ヒーローアライブ→エアーマン特殊召喚
2.エアーマン効果→D-HEROディアボリックガイをサーチ
3.ディアボリックガイを捨てダークグレファー特殊召喚
4.ダークグレファー効果→シロッコ、ヴァーユを墓地へ
5.ヴァーユ効果→シロッコ除外しアームズウイング特殊召喚
6.ディアボリックガイ効果→ディアボリックガイ特殊召喚
7.アームズウイング+ディアボリックガイ→バウンサー
8.エアーマン+ダークグレファー→H-Cエクスカリバー
9.何か通常召喚

場:H-Cエクスカリバー、バウンサー、召喚権1回


一応これがテンプレです。

途中のランク6はバウンサーでなくトレミスにしてもいいです。

墓地の肥え方次第でダークグレファーでダムドを墓地へ送り、

トレミスでダムド回収ダムド特殊
なんてことも出来ますので。



アライブとダグレ、ディアボリックが絡むデッキの型には他にも

インフェルニティがありますね。

アライブからエアーマン出してディアボリックガイをもってきて

ディアボ捨ててダグレ特殊ダグレ効果で墓地に送って・・・

とやる感じです。

つまり、ヒーローアライブとダークグレファーが入るデッキなら

搭載できるギミックであるということです笑

デーモンに採用してもいいかもしれませんね。

アライブ→エアーマン→ディアボリック→ダグレ特殊

→6デーモン捨てトリックデーモン墓地へ→デーモンの将星サーチ

→ディアボリックガイ効果で特殊→ディアボリリースし将星召喚

→将星効果で6デーモン蘇生→エアーマン+ダグレでエクスカリバー

→エクスカリバー効果で4000

2500+2500+4000で9000ダメージ。即興で考えましたが一応

ワンキルですね笑

闇属性ならまだまだ発想広げられそうなギミックだと思います。



このデッキはレシピだけで終わらせず、近々ちゃんと組む予定です。

スリーブ迷いますけど(汗

出来れば型月のミニスリーブがいいんですが、ないのでしゃーなしです。

無難に普通サイズのキャラスリでも使います(汗

[ 2013/04/29 08:48 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

黒魔導 

◆遊戯王

New Deck 黒魔導

Fan Deck

黒魔導の執行官x2
ブラックマジシャンx2
魔導教士システィx2
魔導書士バテルx3
トゥーン・ジェミナイ・エルフ
E・HEROプリズマーx2

グリモの魔導書x3
ネクロの魔導書
魔導書院ラメイソンx2
セフェルの魔導書x2
ゲーテの魔導書x3
アルマの魔導書
ヒュグロの魔導書
魔導書の神判x3
成金ゴブリンx3
トゥーンのもくじx3
増援
Eエマージェンシーコールx2
おろかな埋葬

和睦の使者x2



突発的に思いついたのでレシピです。

バテル3枚さえ何とかすれば組めますね(笑


神判魔導おなじみの魔導書の神判から

魔法を連打し、黒魔導の執行官の効果で

バーンダメージを与えまくるという単純明快な

コンセプトのデッキです笑

一応はファンデッキという位置づけ。


まず1ターン目の神判は準備に使用します。

とりあえずは魔導書の神判から魔法を連打し、

効果によってエンドフェイズにデッキから

システィをよんできます。

そしてシスティ効果でさらに魔導書の神判と

黒魔導の執行官を手札にサーチします。

システィで持ってこれるというのが重要です。

次のターン以降はプリズマーから執行官を出して

通常魔法を連打します(笑


ほんと動きはこのくらいなものですね。

執行官によるビートバーンです。

成金ゴブリンと執行官は相性が悪いですが

ダメージと回復量はプラマイ0なんで

他の通常魔法を引いてダメージを与えると思えば

いいかなと。

ゲーテもありますから、除去してヒュグロ、セフェルつけた

執行官4500でダイレクトすると、ヒュグロ、セフェル分で

2000ダメ確定で入ってるので6500ダメージ。

つまり残り2枚何か通常魔法を発動していればワンキル達成。

神判使ったあとなので

ゲーテ(墓地のセフェル除外)→グリモ→アルマ(セフェル回収)

→セフェル→ヒュグロ


とするのが一番いいかもしれません。



疑似的に魔導の動き体験できるファンデッキ(?)なので

結構面白そうですね(笑

[ 2013/04/29 06:15 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

調整の話とか諸々 

◆遊戯王

クェーサー型魔轟神また50回くらいをめどに

回しまくってました。こんな時間ですよはっはっは(^ω^;)

現在AM3:32 でも今日は休日!これが答え(川´_ゝ`)

どうも深夜テンション的な何かに陥っているみたいです。


私はいつもデッキの構築確かめる際は、大体ですが50回以上は

回して粗探ししてます。

それがレシピ段階である程度煮詰められるデッキだと楽なのですが

魔轟神は何度も構築をガラリと変えては同様に50回程度

回すのを繰り返すので、もう疲れちゃいました(汗

スリーブの入れ替えも非常に面倒ですし。

一応成果は出ました。粗探しという意味では成功です。


ワイバースターがくさりやすいということが判明。

やはり闇が少なすぎたみたいです(汗

ジャンドし終わった後のドッペル使えばいいかとか

思ってたのですが、何故かコラプよりワイバースター

の方がハンドに来やすくて、出せない状況があって

非常にイライラしました(^ω^#)


いっそデスガイド抜いてしまおうかという風に思いました。

代わりに終末の騎士を入れて。

レベルスティーラーもドッペルも墓地へ送れる上に、

本人がワイバースターのいいコストになってくれますので。


魔轟神

魔轟神チャワx3
魔轟神グリムロx3
魔轟神クルスx3
魔轟神クシャノ
魔轟神獣ガナシアx2
魔轟神獣ケルベラルx3
輝白竜ワイバースターx2
暗黒竜コラプサーペントx2
終末の騎士x2
冥府の使者ゴーズ
カオスソルジャー-開闢の使者-
ドッペルウォリアーx2
ジャンクシンクロンx2
レベルスティーラー
カードカーDx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
貪欲な壺
増援
おろかな埋葬
ワンフォーワン

リビングデッドの呼び声x2

魔轟神獣ユニコール
大地の騎士ガイアナイト
AOJカタストル
TGハイパーライブラリアン
魔轟神レイジオンx2
アームズ・エイド
クリムゾンブレーダー
スクラップ・ドラゴン
エンシェントホーリーワイバーン
ブラックローズドラゴン
セイクリッド・プレアデス
シューティング・クェーサー・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン
霞鳥クラウソラス



相手のアクションを意識して積んでたカードを

全てこちらのアクション寄りのカードに変えました。

GはカードカーDに、サンブレはリビデに。


最終的にはきっとクェーサーの出しやすさよりも

安定性を重視することになりそうですが(爆

安定性重視なら強謙も入るんでしょうね(きっと)


[ 2013/04/29 05:12 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ぶん回神 

◆遊戯王

魔轟神

魔轟神チャワx3
魔轟神グリムロx3
魔轟神クルスx2
魔轟神獣ガナシアx2
魔轟神獣ケルベラルx3
魔轟神クシャノ
輝白竜ワイバースターx2
暗黒竜コラプサーペントx2
冥府の使者ゴーズ
魔界発現世行きデスガイドx2
カオスソルジャー-開闢の使者-
ドッペルウォリアーx2
ジャンクシンクロンx2
ローンファイアブロッサム
レベルスティーラーx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
貪欲な壺
増援
おろかな埋葬
ワンフォーワン

サンダーブレイクx2
血の代償

魔轟神獣ユニコール
大地の騎士ガイアナイト
AOJカタストル
TGハイパーライブラリアン
魔轟神レイジオンx2
発条機雷ゼンマイン
クリムゾンブレーダー
スクラップ・ドラゴン
エンシェントホーリーワイバーン
ブラックローズドラゴン
セイクリッド・プレアデス
シューティング・クェーサー・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン
霞鳥クラウソラス



カオハン魔轟で回してましたが、自分に合わなかった

のですぐ崩してしまいました(爆

やっぱり私にはぶん回し系が向いているようです笑

あと自分のカオスドラゴンとやってみても、

メタで刺さるであろうカオスハンターが立ってる

にもかかわらず、ライラから伏せ割られた後に

ワイバースター特殊からダイヤウルフやマエストで

簡単にカオスハンターを処理されドラゴン展開で

負けという感じで悲しかったのもありますね。

まぁカオドラの方はヴェーラーガン積みな上に

D.D.クロウまでメインに入ってて相性は悪い

気もしますが(汗


とりあえず、ぶん回しの最先端でクェーサー出す方にしてみました。

ローンファイアとダンディライオンが入ってます。

ダンディライオンスタート強いんですよね

ダンディ+チャワ+ケルベラルでライブラリン、フォーミュラ

出せます。

その後霞鳥クラウソラス出して3枚目のドローとか。


まだまだ実際に回して構築変えないといけないといけない部分

多いと思います。特にスティーラーあたり。

墓地にあると強いですが、送る手間もあるのでいらないんじゃ

ないかなって。

準備期間も必要なデッキなので、カードカーDも積もうか

考え中。増殖するGとどっちか迷いますね。




実際に構築後・・・

魔轟神チャワx3
魔轟神グリムロx3
魔轟神クルスx3
魔轟神獣ガナシアx2
魔轟神獣ケルベラルx3
魔轟神クシャノ
輝白竜ワイバースターx2
暗黒竜コラプサーペントx2
冥府の使者ゴーズ
魔界発現世行きデスガイドx2
カオスソルジャー-開闢の使者-
ドッペルウォリアーx2
ジャンクシンクロンx2
ローンファイアブロッサム
増殖するGx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
貪欲な壺
増援
おろかな埋葬

サンダーブレイクx2
血の代償



こうなりました。結構クェーサー出ますし、クェーサーでなくとも

ワンキルの数値をたたき出せます。

時々ですがユニコール以外のレベル4シンクロが欲しくなりました。

バルムンクかアームズエイドを入れたいところ。

ただ枠がないんですよね(汗


多分もうちょっとしたらサイクロンも3枚になりそうな

気がします笑

少しばかり魔轟のモチベあがりました

[ 2013/04/28 23:10 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

カオハン 

◆遊戯王

魔轟神組んできましたが、あまりにも

綱渡りな場面が多過ぎて萎えたので

構築考え直します。

レイジオンのドローに依存と言った状況や、

スナストの効果が外れて困ることも。

あと最大の難点で、ヴェーラーが辛いですね(汗


今は別路線でカオスハンターを使った魔轟神に

注目してます。

伏せながら戦うんで、ガチくさくなっちゃいますが(汗

カオハン魔轟神

カオスハンターx3
冥府の使者ゴーズ
可変機獣ガンナードラゴンx2
魔轟神クシャノx2
魔轟神獣キャシーx3
魔轟神獣ガナシア
魔界発現世行きデスガイドx2
クレーン・クレーンx3
ダンディライオン
BF-精鋭のゼピュロス
ボルトヘッジホッグx2
ジャンクシンクロン
増殖するGx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
闇の誘惑
おろかな埋葬

神の警告
神の宣告
奈落の落とし穴x2
聖なるバリア-ミラーフォース-x2
強制脱出装置x2
血の代償

魔轟神レヴュアタン
魔轟神レイジオン
魔轟神獣ユニコール
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
AOJカタストル
TGハイパーライブラリアン
スクラップ・ドラゴン
クリムゾン・ブレーダー
閃光竜スターダスト
No.17リバイス・ドラゴン
No.30破滅のアシッドゴーレム
発条機雷ゼンマイン
幻獣機-ドラゴサック
No.11ビッグアイ



思い立ったらすぐ構築です。

重要なのはクシャノ。

こいつがいるだけで使えるカードがグンと増えます。

まず手札から魔轟神を捨てて墓地から回収できるので、

墓地にボルトヘッジホッグが存在すれば、それだけで

5シンクロが可能。

また、クレーンクレーンからランク3か6シンクロも

出来ます。

クレーンクレーンですが、他はダンディライオンを

つってもおいしいです。

ダンディライオンを素材にしたエクシーズモンスターが

素材の状態のダンディライオンを取り除いても

トークンが生まれるので、結構な壁になります笑

その上でゼンマインがうっとおしいことこの上ないかと。


ガンナードラゴンを入れてますが、ランク7や闇の誘惑の

兼ね合いで入れました。

またカオハンやガンナードラゴンとクシャノでレヴュアタンに

なれますし、キャシーから8シンクロも出来ます。

ジャンクシンクロンもそういった運用を期待して、

キャシーを釣り上げられるモンスターのためピンですが

積んでみました。

最悪誘惑で除外、もしくはクレーンクレーンで6シンクロ

など。

組んでざっと見直して微妙と思ったのは、獣神ヴァルカンと

ゼピュロスですね。ゼピュロスはまだジャンクシンクロンで

キャシー蘇生してジャンク戻してゼピュロスとか、

クレーンクレーンでクシャノ蘇生でクレーン戻してゼピュロス

など応用が可能ですが、ヴァルカンは効果を使うタイミング

があまり多そうではないのですよね。

永続カードを投入してればいいのですが、今のところ

血の代償のみ。

なのでリビングデッドの呼び声でも入れようかと考えてます。

それだけでランク7や8シンクロ出来る場合も増えます。


モチベ的にはカオスハンターが3枚1st米シクをフルモンスター

時代に購入していたので高いです。

こうなるとサイク等の汎用カード以外は米版で組みたい

ところですが、ガンナードラゴンが微妙に高いですね(汗

まぁガンナードラゴンがスタメンかどうかは今後回して

決めるので、まだ統一しなくてもいいかなぁ・・・?


[ 2013/04/28 01:08 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

公認大会28 -Gとは投げ捨てるモノ- 

◆遊戯王

公認大会参加しました。相変わらずライロ勢です。

使用デッキ:ライトロード
大会形式:トーナメント
結果:3位


ライトロード(構築変更点無し)

Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
ネクロガードナーx3
ファントムオブカオス
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx3
冥府の使者ゴーズ
増殖するGx3

死者蘇生
大嵐
強欲で謙虚な壺x2
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

ブレイクスルー・スキルx2


Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
No.50ブラックコーン号
交響魔人マエストローク
ガガガガンマン
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ

Side Deck

ソウル・ドレインx3
透破抜きx2
D.D.クロウx3
王宮のお触れx2
サイクロンx2
ドロール&ロックバードx3




以下より大会レポートです。


[ 2013/04/27 21:21 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

円卓の騎士たち 

◆遊戯王

■デュエル動画



【聖騎士/Noble Knight】 VS 【神風宝玉獣】


先ほどアップロードが終わりました。

今回海外先行カードを使用してます。

ずばりNoble Knight、日本語名は聖騎士です。

まだ日本では未発売のため、日本で発売後に裁定の食い違いが

出るかもしれません。ご容赦を。


色々とTYPE-MOONネタやアーサー王伝説ネタ振ってます。

多分それらを知っている方が楽しめるのではないかと。


次回up予定は5月中です

グダグダな感じで撮ってはupを続けてます。

[ 2013/04/27 00:19 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

落し物 

◆日記

BIxQmEzCIAABu3v.jpg

そらのおとしもの17巻買ってきました。

いつになったらカオスが救われるんだという気持ちで

毎巻買ってます(笑

買ってすぐヒトカラへ行ったのですが、そこでもう

読みました(笑

ちょくちょくとストーリーに関連する伏線出てきてる

のですが、ほんと小出しでした(汗

まぁそのおかげでかなり前から私がそはらに対して

感じていたあるフラグが現実なものという信憑性を

帯びてきました・・・。

この巻はシリアス多めでギャグが少ないです。

そのギャグもいつものように突き抜けたものでなく

物足りなさを感じるレベルなので、ちょっと

微妙な巻になっているかも。

ただニンフが可愛かったです(笑

久しぶりに風音ひよりさんの出番もあり、彼女は

最もヒロインらしい振る舞いをしてくれましたね(川´_ゝ`)

巻末を読むと、次巻が楽しみで仕方ありません。



帰宅後はTwitterでネットトレードがものすごい速さで成立

したのでその発送作業(笑

注文してた海外版のグスタフマックスも届いてました。

写真の横のグスタフがそれです。

海外版だとチャッカマンに近い。

でも注文した時の写真だと日本語版とイラスト同じだったんですよね!

チャッカマンダサいから嫌で、日本語と同じイラストの海外版なのかと

思って注文したのに(汗

日本語と同じイラストでカード名が英語になってる見本使うあたり

悪質に思えます。

まぁ、クレームはつけませんが。

日本語と同じイラストの海外版が存在するとは最初から思って

いませんでしたから(爆

素直にこのチャッカマンを使います。

見た目ツインバスターライフと程遠いですが(汗


今日は他にも魔轟神の足りないパーツ買ってきたので

それも同時進行で組んでしまいます!

お風呂も入ったし!準備万端!

あと、動画の編集とエンコード終わってるので

日が変わる頃にupするかもしれません。

そのときはまた更新すると思います。

それではまた

[ 2013/04/26 21:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

黒白ブーム 

◆遊戯王

New Deck 白黒スクラップ

スクラップ・キマイラx3
スクラップ・ビーストx3
エフェクト・ヴェーラーx3
フォトン・スラッシャーx2
輝白竜ワイバースターx2
暗黒竜コラプサーペントx2
ライオウx2
BF-精鋭のゼピュロス
カゲトカゲx2
カオスソルジャー-開闢の使者-

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
禁じられた聖槍
スクラップ・エリアx2
スクラップ・スコールx3
強欲で謙虚な壺x2

神の宣告
神の警告
デモンズチェーンx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-

スクラップ・ドラゴンx2
クリムゾン・ブレーダー
閃光竜スターダスト
交響魔人マエストローク
恐牙狼ダイヤウルフ
キングレムリン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
輝光子パラディオス
ガガガガンマン
ラヴァルバル・チェイン
ヴェルズ・ウロボロス
AOJカタストル




白黒魔轟で白黒使ってて、実はスクラップでも使えるんじゃ

ないかなーってことで即レシピ組んでみました。

キマイラ→ビーストとしたときに白か黒特殊して3体エクシーズ

とか出来ますし、普通に白か黒をスクドラの効果の弾にして

後続をサーチしてもいいです。

そこんところTGスクラップに似てますね。



モンスターが少し多くなってしまいました。

カゲトカゲは白黒の兼ね合いで必要だと感じましたね(汗

光属性は割かし多めに積めてますが、闇が乏しくて

ワイバースターがくさりそうだったのですね。

そこでキングレムリンやカゲトカゲで闇を肥やそう

というわけです。


考えててなんですが、結構事故りそうです。

やはりスクラップの起点であるスクラップ・エリアは

3枚積みたいところ。

ビーストが1枚あるだけでスコールくさりませんし。

カゲトカゲをピンにしてエリアx3にした方がいいかも

しれません。

もしくはゼピュロス抜くか。

カゲトカゲの方がデッキからサーチする手段も

ありますからね。

ゼピュロスはデモチェ、リビデ回収がおいしい闇属性

で相性いいですが、墓地へ送る手段がチェインくらい

なもので、ハンドでだぶつかれると困るかと。

まぁそれこそゼピュロス召喚→カゲトカゲでランク4

とかすればいいのかな(笑


中堅クラスと戦えればいいです。

環境トップレベルとやる場合は先攻ショックルーラーか

サイドチェンジくらいしかありませんね

まぁおそらくは実際に組まずにレシピ止まりシリーズに

なりそうですが(爆



[ 2013/04/26 01:51 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

黒白魔轟神 

◆遊戯王

黒白魔轟神

魔轟神グリムロx3
魔轟神クルスx3
魔轟神クシャノ
魔轟神獣チャワx3
魔轟神獣ガナシアx2
魔轟神獣ルビィラーダx2
魔法神獣ケルベラルx3
輝白竜ワイバースターx2
暗黒竜コラプサーペントx3
スナイプストーカーx3
霊魂の護送船
Theトリッキー
魔界発現世行きデスガイドx2
冥府の使者ゴーズ

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
貪欲な壺
黒白の波動x2
ブラックホール

リビングデッドの呼び声x2

魔轟神獣ユニコール
獣神ヴァルカン
TGハイパーライブラリアン
魔轟神レイジオンx2
発条機雷ゼンマイン
交響魔人マエストローク
魔轟神ヴァルキュルス
クリムゾンブレーダー
スクラップ・ドラゴン
閃光竜スターダスト
エンシェントホーリーワイバーン
ブラックローズドラゴン
セイクリッド・プレアデス
No.61ヴォルカ・ザウルス




レシピは完全版ではありません。

これは脳内構築で詰めるには無理があるデッキなので

実際に組んでから試行錯誤するほかないです。


黒白の波動を使ったデッキです。

黒白らしくコラプとワイバースターも入ってます。


正直言って魔轟神は活躍してもいないのに制限改訂の

度に弱体化してきたデッキです(汗

クリッター禁止は本当にあかん。

ゼンマイティも禁止になっちゃいましたし。


まぁ白黒竜で微妙に展開の補助と手札消費を微妙に

押さえつつ展開することが出来るようになってます。

秀逸な流れがルビィラーダを絡めたもの。

手札:グリムロorクルス、ルビィラーダ、白黒竜どちらか

1.ルビィラーダ召喚
2.グリムロ効果→クルスサーチ
3.ワイバースターorコラプ特殊召喚
4.ルビィラーダ+白or黒→ヴァルキュルス
5.白or黒効果で片方をサーチ
6.ヴァルキュルス効果→クルス捨て1ドロー
7.クルス効果→ルビィラーダ蘇生
8.白or黒特殊召喚
9.ルビィラーダ+白or黒→8シンクロ
10.白or黒効果で片方サーチ


こんな感じで中々強いです。

あとはスナイプストーカーから荒らして展開する

定番のパターンですね。

手札によってはレイジオンからドローして

プレアデスまでいけるので、黒白の波動の発動条件も

整います。

トリッキーや霊魂の護送船が入っているのは、

少しでもランク5しやすくして黒白の波動の発動を

しやすくするためでもあります。

ちなみにエクストラに1枚だけ入っているマエストロークも

黒白の波動との兼ね合いです。

ユニコールと何かでランク4する場合があるかもしれません。

ただエクストラが著しくかつかつなので、ランク4が1枚しか

積めませんでした(汗

本音を言うともっと積みたいです。


まぁただワンキルするだけならば、エンシェントホーリーワイバーンを

絡めればすぐ達成できそうですね。


個人的にデスガイドとクシャノはあまり使いたくないので

もしかしたら抜けるかもしれません。

[ 2013/04/26 00:38 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

探し物はなんですか♪(デデンッデン! 

◆日記

実は、今日スマートフォンを落としてしまいました(汗

大学が終わって街へと自転車で遊びに行ったのですが、

街へついてチャリ止めた時点で気づきました。

「あれ?ポケットにスマホがない・・・」

まぁ鞄の中だろうと思って鞄の中を捜索。

「あれ?鞄の中にもない・・・(^ω^;)」


つまり、大学から街までの道のりで落としたということです(汗

確かに上着の落ちやすそうなポケットに入れていたので

落ちた可能性は大いにあるんですよね。

さらに落すまでの道中、遠足かなにかからの帰りなのか、

学校が貸し切ったであろうバスから大量におろされてくる

中学生たちがいました。

道の邪魔で全く自転車が通れないので、仕方なく降りたのですが

教員も生徒同士も全く道を開けるよう言わないというね。

自分が卒業した学校だったら本当にありえないことなので

イライラしました(汗

ここで問題なのは、そんな配慮の欠けた大勢のうちの

誰かに、私のスマホが拾われた可能性があることです。

その道中で落としているならば、高確率で拾われているでしょう。

もう嫌々ながら街から来た道を自転車で探しながら

戻りましたよ。もうその中学生たちの姿はほとんど

ありませんでしたが。

そして最終的には大学の駐輪場まで戻りました。

ワンチャン駐輪場に落ちていないかという可能性にかけて。

それに大学構内で落としたのであれば、必ず自分の元に

届くはずですから。

まぁ駐輪場にも落ちてませんでしたがね(汗


とりあえず、街まで行ってすぐ大学まで往復してきて

疲れたので、大学構内で休憩を。

パソコン開いてtwitterでスマフォ落としたこと

つぶやいてると、スカイプにメッセージが

友人「スマフォ拾った!」

(川´_ゝ`)おまえは神ですか


なんでも大学から出たすぐの場所に落ちていたそうです。

奇跡的にいつも行動を共にしている友人が拾ってくれた

ので助かりました。

今回ばかりは本気で焦りましたよ(汗


しかしながら精神的にも肉体的にも疲弊した状態で

また街へ行って遊ぶ元気なぞなく、結局大学から

そのまま家へと帰ってごろんでした(汗

今日街まで行った意味・・・。


明日こそは行きますよ。行きますとも。

またヒトカラでも行きましょうかね

[ 2013/04/25 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

5軸炎星 

◆遊戯王

■New Deck

▼Fan Deck

これといったレシピはないですが、考えを

まとめるために記事におこします。

5軸炎星です

炎星のレベル5に誰かいたっけ・・・?

というお話になるかと思いますが、ちゃんといます。

もう完全なネタ枠としてね(川´_ゝ`)

《威炎星(いえんせい)-ヒエンシャク/Brotherhood of the Fire Fist - Swallow》
効果モンスター
星5/炎属性/獣戦士族/攻2000/守 800
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する
「炎舞」と名のついた魔法・罠カード3枚を墓地へ送り、
手札から特殊召喚できる。
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
デッキから「炎舞」と名のついた罠カード1枚を選んで
自分フィールド上にセットできる。
「威炎星-ヒエンシャク」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上の獣戦士族モンスターは相手のカードの効果の対象にならない。


何故こいつがスーレアなのかを疑いたいレベル。

ネットショップだと海外版が1枚10円で売られてました(笑

まぁネタ枠なんでそれを使ってこそですよね。

ヤリザとかゴリラのように。


そういうわけで5軸炎星を考えてはいるのですが、

案外難しいですね。

ヒエンシャクを活躍させようとすると難易度が

大分上がります。ただのシンクロのつなぎに

するくらいだったら楽なのですが、それだと

5軸になりません。

ただJOTLで新しく炎星レベル8シンクロが出たので

微妙に強い動きが出来るようになりました。

《コウ炎星(こうえんせい)-リシュンキ》
シンクロ・効果モンスター
星8/炎属性/獣戦士族/攻2000/守2800
炎属性チューナー+チューナー以外の「炎星」と名のついたモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
デッキから「炎舞」と名のついた魔法・罠カードを1枚選んで
自分フィールド上にセットできる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手フィールド上のモンスターの攻撃力は、
自分フィールド上に表側表示で存在する
魔法・罠カードの数×100ポイントダウンする。


シンクロ召喚成功時にデッキから炎舞をセット出来る

効果が強いです。まぁ他はオマケ(爆

あと何故ステータス逆じゃなかったし・・・と言いたいです。

とりあえず、炎王の急襲からヒエンシャクを特殊召喚したら

レベル3炎属性チューナーを召喚で一気にこいつを作り、

炎舞をセットします。

ここで炎王炎環があると、また更にリシュンキを破壊して

墓地からヒエンシャクを蘇生し、ヒエンシャク効果で

デッキから炎舞と名のついた罠をセット出来、

ヒエンシャクでビートダウンする準備が整います(笑


それと今注目しているのは、トランスターンです。

《トランスターン》
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を墓地へ送って発動できる。
墓地へ送ったモンスターと種族・属性が同じで
レベルが1つ高いモンスター1体をデッキから特殊召喚する。
「トランスターン」は1ターンに1枚しか発動できない。


ユウシにトランスターンでヒエンシャク出るじゃん・・・!(衝撃)

かわいた笑いしか出てこないのがヤバイですね(川´_ゝ`)


ヒエンシャクx2
チョウテンx3
タイヒョウx3
ユウシ
炎王獣バロンx3
炎王獣ガルドニクスx3
炎王神獣ガルドニクス
フレムベル・ヘルドッグx3
フレムベル・マジカルx2
カードカーDx2

死者蘇生
大嵐
ブラックホール
炎王の急襲x3
炎王炎環x2
炎舞-「天キ」x3
真炎の爆発x3

炎舞-「天旋」x2
幻獣の角x2


ちゃっちゃとレシピを作ってみました。

炎王の急襲が初手にあれば強そうですね。

先攻ならカードカーDで2ドローから、

相手が何か召喚した時点で炎王の急襲で

ヒエンシャクを特殊し、チョウテン召喚で

リシュンキで炎舞をセット。

もしくは先攻でタイヒョウ召喚から天キを

セット、天キ発動でチョウテンをもってきて

エンド。また相手が何か召喚したら

炎王の急襲でヒエンシャクを特殊召喚し、

チョウテン召喚で効果でタイヒョウを蘇生、

タイヒョウ効果でデッキから天キをセット、

チョウテン+ヒエンシャク→リシュンキ

リシュンキ効果でデッキから天旋をセット。

これが中々に美しい流れです。

これで爆発も持ってると割と戦える気がしますね。


リアルにこれを組むとすると、高額なカードを

買いたくないので、それが出た時点で構築不能

とします。

チョウライオはまぁ必要ですが1枚あれば大丈夫。

米版が安いです。

ヴァルカンは3枚あるから余裕。

ないのはガルドニクス1枚、タイヒョウ1枚、バロン3枚

ユウシ1枚、炎の急襲3枚、炎王炎環2枚。

炎王炎環や急襲、バロンが鬼門ですね(汗

ちょっと買うと高いかなって。

ネタデッキなのですぐ崩すと思いますし。

そんなデッキにお金あんまり使いたくも

ないですからね(汗

とりあえず、シミュレータで回して事故率とか

見て結構戦えそうだったらマジで組んでみます(笑



[ 2013/04/25 02:17 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

黒白はまた今度! 

◆遊戯王

瀑征氷結界

瀑征竜-タイダルx3
氷結界の虎将ガンターラ
氷結界の破術師x2
氷結界の伝道師x3
氷結界の軍師x3
氷結界の守護陣x2
デブリドラゴンx2
深海のディーヴァx3
海皇の狙撃兵
海皇の突撃兵

死者蘇生
大嵐
浮上x3
氷結界の紋章x3
ミラクルシンクロフュージョンx2
サルベージ
ワンダーワンドx2

聖なるバリア-ミラーフォース-x2
リビングデッドの呼び声x2
デモンズチェーンx2

氷結界の龍グングニール
氷結界の虎王ドゥローレン
アーカナイト・マジシャン
獣神ヴァルカン
スクラップ・ドラゴン
クリムゾン・ブレーダー
水精鱗-ガイオアビス
幻獣機-ドラゴサック
No.11ビッグアイ
星態竜
AOJカタストル
TGハイパーライブラリアン
覇魔導士アーカナイト・マジシャン
No.17リバイス・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン




結局のところ、瀑征竜-タイダルを積んだ

魔法使い軸の氷結界にしました(汗

黒白の波動がくさりますね。

黒白の波動→ミラクルシンクロフュージョンと

仮定して回したところ、ディーヴァ1枚で

魔法使い族シンクロモンスターが作れるので

明らかに腐る場面が少なかったです。

そういうわけで構築も変わりました。

これでもあんまり安定感なさそうなんですけどね(汗


黒白の波動はまた考え直します(´・ω・`)

[ 2013/04/25 01:31 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

さらばソラス 

◆遊戯王

黒白の波動

瀑征竜-タイダルx3
氷結界の虎将ガンターラx2
氷結界の破術師x2
氷結界の伝道師x3
氷結界の軍師x3
氷結界の守護陣x2
氷結界の舞姫
デブリドラゴンx2
深海のディーヴァx3

死者蘇生
大嵐
浮上x3
氷結界の紋章x3
黒白の波動x2
サルベージ
ワンダーワンドx2

聖なるバリア-ミラーフォース-x2
リビングデッドの呼び声x2
デモンズチェーンx2

氷結界の龍グングニールx2
氷結界の虎王ドゥローレン
アーカナイト・マジシャン
獣神ヴァルカン
スクラップ・ドラゴン
クリムゾン・ブレーダー
No.17リバイス・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
水精鱗-ガイオアビス
幻獣機-ドラゴサック
No.11ビッグアイ
星態竜
AOJカタストル




微妙に修正しました。

理由としては、クレーンクレーンと輸送部隊を

積んでいると、安定感がなかったからです。

やはりワンダーワンド必要ですね(汗

今の高速な環境ですと下準備している間に

負けパターン入ってしまいます。


なので浮上も3枚にした展開を優先した

構築に。

氷結界の舞姫が入っているのは、魔法使い族で

あることと1700のアタッカーという理由です。

それとかわいい(重要)


そんでもって氷結界のハゲことガンターラが

なんと抜けるどころか増量している件について(笑

実はガンターラと氷結界の守護陣を一緒に立てておけば

結構強いんじゃないかと思ったのですね。

ガンターラ効果で墓地から守護陣エンドフェイズに蘇生

するだけで簡単に成立しますし。

ランク7も出来ます。


残念なのは黒白の波動を泣く泣く2枚積みにしたことです。

本来デッキテーマのカードは3枚積みしたいのですが、

あまりにも事故るので2枚にしました。

まだ3枚積みたい気持ちは有り余ってますが、

安定性重視だと2枚が限度です。



とりあえずあはこれで組んでみて50回くらい回して

また構築いじります。

丁度今のカードプールで組めますし。

[ 2013/04/24 20:32 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

黒白流 

◆遊戯王

New Deck 黒白の波動

瀑征竜-タイダルx3
氷結界の虎将ガンターラ
氷結界の破術師x2
氷結界の伝道師x3
氷結界の軍師x3
氷結界の守護陣x2
氷結界の輸送部隊
深海のディーヴァx3
デブリドラゴンx2
クレーン・クレーンx2

死者蘇生
大嵐
浮上x2
氷結界の紋章x3
黒白の波動x3
サルベージx2

聖なるバリア-ミラーフォース-x2
リビングデッドの呼び声x2
デモンズチェーンx2

氷結界の龍グングニール
氷結界の虎王ドゥローレン
アーカナイト・マジシャン
霞鳥クラウソラス
獣神ヴァルカン
スクラップ・ドラゴン
No.17リバイス・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
水精鱗-ガイオアビス
幻獣機-ドラゴサック
No.11ビッグアイ
星態竜
AOJカタストル
ガチガチガンテツ



クリップボード

白と黒と言えばこの2人

(ギアスのルルーシュとスザクも当てはまるけど、スザクはグレーな気が・・・)


デッキ解説は以下から


[ 2013/04/24 04:39 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

腰痛意 

◆日記

Twitterでもちょくちょくつぶやいてますが、

最近腰痛に悩まされています(汗

もう腰が痛くてタマランです。

座ってると痛いんで、講義中とかもなんか

もぞもぞして痛み和らげようとしてますし笑


これといって思い当たる原因はないのですが、

腰痛について調べると長時間パソコンしてたり

長時間寝ていたりするとなるっぽいですね。

長時間パソコンしてるのはいつものことなので

原因ではないと思われますが、長時間寝ていた

のが一因のように思えます。

日曜~月曜の午前中はずっと寝てましたから(汗

起きてはいるけど寝ながらアニメ見たりブログ更新

したり色々やってました。

そのせいでこのざまですよ(川´_ゝ`)



明日には治っていればいいんですがね

[ 2013/04/23 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ラーズトリック 

◆遊戯王

New Deck ラーズトリック

カゲトカゲx3
戦士ラーズx3
終末の騎士x3
トリックデーモンx3
ヴェルズ・カストルx3
セイクリッド・ポルクスx3
召喚僧サモンプリーストx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
デーモンの宣告x3
天変地異x3
増援

マインドクラッシュx3
聖なるバリア-ミラーフォース-x2
リビングデッドの呼び声x2

ヴェルズ・オピオン
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ビーハイブ
セイクリッド・トレミスM7
輝光子パラディオス
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
恐牙狼ダイヤウルフ
交響魔人マエストローク
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
ガガガガンマン
キングレムリンx2
No.16色の支配者ショックルーラー





まだ未完成感がいなめないネタ性の強いデッキです。

何をやるかというと、トリックデーモンで

デーモンの宣告をサーチしつつ、戦士ラーズで

デッキトップにヴェルズ・カストルや

セイクリッド・ポルクスをサーチしてオピオンや

セイクリッド系のエクシーズを出したりします。

終末の騎士+カゲトカゲでトリックデーモンを

墓地へ送ってデーモンの宣告をサーチしてから、

2体でラヴァルバル・チェインを作りデッキトップを

操作しデーモンの宣告でそのカードを手札に加える

なんてことも。


天変地異とデーモンの宣告が揃ってからが本番ですね。

マインドクラッシュとの噛み合いもあります。

問題は、ちょっと勝ち筋が少ないかなって言うところですね(汗

ドローしても召喚権が大事なデッキで、リビデが絡まないと

場にモンスターを2体以上展開するのが難しいです。

大量展開されるとそれを1ターンで処理しきれないので、

ゴリ押しで負ける可能性も。

そこはドロー加速で聖なるバリア-ミラーフォース-を

引いているというセンスで何とかするしかないのかも。


ネタで組んでみたんで、実際には組みませんが

脳内だけでもうちょっと煮詰めて見tも面白いかも

しれません(笑

[ 2013/04/23 10:10 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

負荷領域のデジャヴ 

◆日記

劇場版 Steins;Gate 負荷領域のデジャヴを見てきました


詳しいことを述べてしまうとネタバレになって

しまいますので、分かりやすいことを箇条書きで笑

1.主人公はクリス
2.クリスがかわいい
3.クリスはオカリンの正妻
4.クリスは・・・



といったように、クリス尽くしな内容です(笑

内容はアニメを見ていることは勿論、TV未放送話も

見ていないと最大限楽しむことが出来ません。

あとはゲームをプレイしていると分かるシーンも

多数存在。

私の感想は、キレイにまとまっている良作な

映画といったところです。

少しばかり泣いてしまった場面もありました。

キャラクターに感情移入しすぎるとそうなります。

オカリンの心情はもちろんのこと、劇中のクリスの

内面を考えると「あぁ...あぁぁぁぁ...;;」

といったように涙が出てしまいますね(汗


是非劇場に足を運んで、見ることをオススメしたいです。

もちろん、Steins;Gateファンの方に(笑

[ 2013/04/22 22:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

メルギトスの嘲笑 

◆遊戯王

New Deck デーモンとの駆け引き

Fan Deck

神獣王バルバロスx3
トリック・デーモンx3
戦慄の凶皇-ジェネシスデーモンx3
ヘルエンプレス・デーモンx3
ダーククリエイターx3
終末の騎士x3
ダークグレファーx2
召喚僧サモンプリーストx2
バーサーク・デッド・ドラゴンx2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
トレードインx3
禁じられた聖杯x3
デーモンとの駆け引きx2

リビングデッドの呼び声x3

聖刻神龍エネアードx2
No.15ギミックパペットジャイアントキラー
No.107銀河眼の時空竜x2
No.22不乱健x2
熱血指導王ジャイアントレーナー
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
交響魔人マエストローク
恐牙狼ダイヤウルフ
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
ヴェルズ・ナイトメア
No.39希望皇ホープ



クリップボード

悪魔と言えばこの方ですね(川´_ゝ`)

デッキ解説は以下から

[ 2013/04/22 12:16 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

俺は・・・死なない! 

◆遊戯王

Dragoon D-Endless Waltz

D-HERO ドグマガイx3
D-HERO Bloo-Dx3
E・HEROエアーマン
E・HEROプリズマーx3
召喚僧サモンプリーストx2
D-HERO ダイヤモンドガイx3
D-HERO ドゥームガイx2
沼地の魔神王x3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
オーバーデステニーx3
デステニードローx3
戦士の生還x2
融合x3
融合回収x2
増援
ヒーローアライブx2

Dragoon D-ENDx2
超弩級砲塔列車グスタフマックス
ズババジェネラル
恐牙狼ダイヤウルフ
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
No.39希望皇ホープ
No.16色の支配者ショックルーラー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
E・HEROエスクリダオ
E・HEROアブソルートzero
V・HEROアドレイション




hiiro.jpg

「俺はあと何回・・・あの子とあの仔犬を殺せばいいんだ?
ゼロは俺に何も言ってはくれない。
教えてくれ五飛・・・!」




[ 2013/04/22 02:18 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ゼロは俺に何も言ってはくれない 

◆遊戯王

■New Deck

▼Fan Deck

ワーム・カルタロスx3
ワーム・ゼクスx3
ワーム・ヤガンx3
ワーム・リンクスx3
ワーム・ヴィクトリー
ワーム・キング
ワーム・クイーン
ワーム・アポカリプス
ワーム・バルサスx2
ワーム・テンタクルス
オネスト
沼地の魔神王x2

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
融合x3
融合回収x2
月の書

安全地帯x3
和睦の使者x2
W星雲隕石x3

超弩級砲塔列車グスタフマックス
 →ツインバスターライフル枠
ワーム・ゼロx3 →ゼロ枠
ラヴァルバル・チェイン
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・トレミスM7
輝光子パラディオス
キングレムリン
恐牙狼ダイヤウルフ
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
ヴェルズ・ウロボロス
No.16色の支配者ショックルーラー



large.jpeg


「任務・・・了解・・・」


※新機動戦士ガンダムWおよびEndless Waltzを
 ある程度知らないと、私がただのマジキチに
 見えるだけの記事になります(汗
 ご注意を!



[ 2013/04/21 02:08 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

黒白の波動 

◆遊戯王

《黒白(こくびゃく)の波動(はどう)》
速攻魔法
シンクロモンスターをエクシーズ素材としているエクシーズモンスターが
フィールド上に存在する場合に発動できる。
フィールド上のカード1枚を選択してゲームから除外し、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。


現在このカードに注目して新しいデッキを組もうと

思っています。

効果も強いですが、なんといっても名前がかっこいい!(笑


それではこのカードを使うにはどうすればよいのか、

というお話ですが、新しく登場した霞鳥クラウソラス

注目しております。

《霞鳥(かちょう)クラウソラス》
シンクロ・効果モンスター
星3/風属性/鳥獣族/攻 0/守2300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在する
モンスター1体を選択して発動できる。
ターン終了時まで選択したモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする。



効果は悪くないですし、ランク3エクシーズがしやすいです。

一度シンクロ召喚した後は、クレーン・クレーンの効果で

釣り上げて、即ランク3エクシーズが出来ます。

このため、黒白の波動もうちやすいです。



そんなわけで、クラウソラスを使うというプランで進行

しているわけですが、問題にぶちあたってます。

そもそもクラウソラスをどうやって作るのか、ということです。


勿論、一応考えたプランがあります(笑

ずばり、ジャンクドッペルです(川´_ゝ`)

1.ジャンクシンクロン召喚→1チューナー釣りあげ
2.手札からドッペルウォリアー特殊召喚
3.ジャンク+ドッペル→TGハイパーライブリアン
4.ドッペル効果→トークンx2特殊召喚
5.トークン+1チューナー→フォーミュラシンクロン
6.フォーミュラ効果で1ドロー、ライブラリアン効果で1ドロー
7.フォーミュラ+トークン→霞鳥クラウソラス
8.ライブラリアン効果で1ドロー


3枚ドローしつつクラウソラスを作れるので強いです。

ジャンクドッペルだと、輝白竜ワイバースターや

暗黒竜コラプサーペントも採用できるので、

ジャンクシンクロンからレベル4シンクロをした後、

ワイバースター等特殊でランク4エクシーズも

出来て黒白の波動との相性がいいんですよね。

問題は、黒白の波動入れるよりもクェーサー特化

にした方がいいということ(汗

強いけどテンプレは面白くないですからね。


こういった理由があって、現在クラウソラスの

作り方を試行錯誤してます。

チューニングサポーターを使う線を考えてますが

ベストなのが中々思いつきませんね。


いい感じにレシピ出来たら、また記事にしたいと

思います。

[ 2013/04/20 21:29 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

公認大会 27 ~地雷~ 

◆遊戯王

公認出てきましたが、征竜とやりたかった

のに、その征竜がおらず地雷デッキばかり

という何ともな内容。

得られたことが少なかったです。

なので大会レポも書きません。

対戦カードだけになります。

1回戦:ガガガ ○×○
2回戦:バーン ○○-
3回戦:セイクリッド ○○
4回戦:六武衆 ×○×
5回戦:スクラップ ○○-


結果:3位


機動武闘伝Gライトロード

Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
ネクロガードナーx3
ファントムオブカオス
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx3
冥府の使者ゴーズ
増殖するGx3

死者蘇生
大嵐
強欲で謙虚な壺x2
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

ブレイクスルー・スキルx2


Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
No.50ブラックコーン号
交響魔人マエストローク
ガガガガンマン
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ


Side Deck

ソウル・ドレインx3
透破抜きx2
D.D.クロウx3
王宮のお触れx2
サイクロンx2
ドロール&ロックバードx3



征竜相手のときは、必ず1戦目落として

サイド10枚くらいチェイジしてようやく勝てる

ようになって、3戦目が超綱渡り。

そんな状況嫌なので、ついにメインから

増殖するGを3枚積んで今日大会に

臨んだのはいいですが、征竜がいませんでした。

それでも活躍した場面は多かったです。


それとNo.106巨岩掌ジャイアントハンドで

ゴッドフィンガー!!・・・とやるのが楽しかったです。

機動武闘伝Gライトロード的に考えて(川´_ゝ`)

Gガンダム見直したくなる。


来週は征竜いて・・・ほしいような、ほしくないような(´・ω・`)

来週ファンデッキで出てみようかな笑


[ 2013/04/20 20:56 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

爆ぜよヴァルカン! 

◆遊戯王

JOTLを買ってきました。

とりあえず、今日の成果です

BIOJsUPCcAE36Yt.jpg

スーレア枠はギャラクシオンとバルムンクが

出たのですが、その場で売ってきました(爆

2枚400円でしたがね・・・。

本当はホープレイ・ヴィクトリーも買い取り査定

してもらったのですが、ホロでも600円買い取りだったので

そのまま持っておくことに。

結果的に1箱から出たのは以下

ホログラフィック:ホープレイ・ヴィクトリー
レリーフ:CNo.104仮面魔踏士アンブラル
ウルトラ:武神帝スサノヲ、RUM-ヌメロンフォース



で、星態竜は?


というお話になると思いますが、結果から言うと

出ませんでした(爆

シングルでもお店にまだ置いていなかったので、

仕方なしに箱買って剥いてた人から1000円で

買い取りました。

今回のパックは星態竜が出るまで買うつもりだった

けど、買い続けて1箱近く買ったらその箱に

星態竜が入ってないとかいう最悪結果に(汗

最終的に箱買って1000円で星態竜シングルした

感じですね。

まぁ、欲しかったの大体集まったからいいかな。

カメンレオンも6枚くらいあるし。

あとはヌメロンフォースを安く集めることが

目標ですね。


ただ嬉しいような悲しいような・・・

獣神ヴァルカンが2枚も当りました

今週、ネットで注文した獣神ヴァルカンが1枚届いたにも

かかわらずです(汗

しかも、その獣神ヴァルカンはまだ1度も使ってない

というね。使うデッキがグランソイルくらいしか

ないけど、一応欲しい場面あったから買っておこう

くらいの意気込みで買ったのに、今日もらった

プロモーションパックから2枚も出るとか

マジでなんなんでしょう(川´_ゝ`)

しかも、身内の方々もプロモーションパック

もらったのですが、中から出るわ出るわ獣神ヴァルカン

私が引いた2枚も含めて、合計で5枚も出ましたね(笑

前は12パックくらい剥いても出なかったのに、なんでやねん!

というレベルで出てます。

物欲センサーというものが実在する線が濃厚に(汗

ちょこっとだけしょんぼりしちゃいました(´・ω・`)


あとは掘り出し物でAirのスリーブが300円だったので

買いました。

おそらくは使いませんが、欲しかったので買いました。

300円ならいいかなって。


とりあえず、星態竜が手に入ったことで色んなデッキが

強くなりそうなので、そこ考えて今日はもう寝ます。

お昼くらいからずっとデュエルしてて疲れちゃいましたから(汗


以上、結果報告でした

[ 2013/04/19 23:46 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(6)

燃えよカオスドラゴン 

◆遊戯王

太陽曰く燃えよカオスドラゴン

ライトパルサー・ドラゴンx3
ダークフレア・ドラゴンx2
レッドアイズダークネスメタルドラゴン
ダーク・アームド・ドラゴン
エクリプス・ワイバーンx2
輝白竜ワイバースターx2
暗黒竜コラプサーペントx3
カオスソーサラー
カオスソルジャー-開闢の使者-
ライトロード・マジシャン ライラx3
魔界発現世行きデスガイドx2
深淵の暗殺者
冥府の使者ゴーズ
BF-精鋭のゼピュロス
カードガンナーx2
エフェクト・ヴェーラーx3
D.D.クロウx2
デブリドラゴンx2
オネスト

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
闇の誘惑
光の援軍

セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
聖刻龍王アトゥムス
ガントレット・シューター
迅雷の騎士ガイアドラグーン
輝光子パラディオス
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
恐牙狼ダイヤウルフ
交響魔人マエストローク
ブラックローズドラゴン
AOJカタストル
トライデント・ドラギオン
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン




カオスドラゴンです。

twitterでもつぶやいてましたが、100回くらい

回して検証し、ようやく落ち着きました(汗

結果的にはダークフレアドラゴンが入る

形に。何故入れたかですが、第一に

カッコよくて一番使いたかった

という理由があります(真顔)

ちゃんとした理由(?)では、ライトパルサー・ドラゴンや

レダメで蘇生するモンスターの対象を増やすためです。

ライトパルサーが単体で存在していても、墓地に何も

蘇生対象がなくて弱いことが多々ありました。

なのでダークフレアも積んで蘇生対象を増やそうという

試みです。意外とドラゴン族を墓地へ送る効果も便利です。



他強い流れはデスガイドとワイバースターorコラプサーペント

です。コラプ等で除外したモンスターを、デスガイドから

虚空海竜リヴァイエールを即作り帰還させることが

出来る上、そのままランク4エクシーズまで持っていける

ため、非常に使い勝手がいいコンボです。


現在、米で出ているカードは全て米版を使用して

構築しているので、コラプ、ワイバースターの2枚も

早く米版出て欲しいですね!

[ 2013/04/19 09:33 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

燃える展開とは 

◆日記

日記と言いつつアニメ遊戯王ZEXALについてです

今回は個人的な意見が主となる予定の、

最近のアニメZEXALに関する感想になります。

それと同時に燃えるデュエル内容に共通することを

考察していきます。

アニメネタバレもあるので、嫌な方は読まないことを

推奨します。



[ 2013/04/18 03:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索