 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リバイバルインフィニティ 

◆遊戯王

New Deck

エクストラパックで登場したリバイバルゴーレムが

かなりの良カードなので、少々はまっております笑


《リバイバルゴーレム/Revival Golem》
効果モンスター
星4/地属性/岩石族/攻 100/守2100
このカードがデッキから墓地へ送られた時、
以下の効果から1つを選択して発動する。
「リバイバルゴーレム」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
●このカードを墓地から特殊召喚する。
●このカードを墓地から手札に加える。



ライトロード・ビースト ウォルフとかいうやつは

これ見てて恥ずかしいと思わないの?



[ 2013/05/31 05:20 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

バレルレプリカ 

◆遊戯王

New Deck

バレルレプリカ・オベリスク

オベリスクの巨神兵x3
オシリスの天空竜
幻獣機ハムストラットx3
幻獣機メガラプターx3
幻獣機テザーウルフx3
幻獣機ハリアードx2
幻獣機コルトウィングx2
レベルスティーラーx2
終末の騎士x3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
ブラックホール
スケープゴート
月の書

激流葬x2
リビングデッドの呼び声x3
空中補給x3
メタルリフレクトスライムx3




4:34~


「ガンバレルフルオープン……!」
[ 2013/05/31 01:38 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

児童ポルノ禁止法改正案について 

◆日記

久しぶりに意見文的なものになります。

現在話題になっている「児童ポルノ禁止法改正案」

についての私の見解です。

私の主観的意見なので、批判があるのもごもっともな内容に

なるかと思います。

また私自身知識量が足りていないので、的外れなことを書いてしまったり

やや感情寄りな内容になってしまうかもしれません。


以上を踏まえていただいた上で、お読みいただければ幸いです。


[ 2013/05/30 04:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ネオネオス 

◆遊戯王

New Deck

久しぶりにぶっとんだデッキです。

本来なら青眼の白龍で組むべきなんですよね。

銀龍の轟咆というカードも出ることですし。


さて、どんなデッキかある程度予想がついたのではないでしょうか笑

詳しくは続きから

[ 2013/05/30 00:21 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

やる気はなくともやることは多し 

◆日記

今週はやることが多いです。

そのうちの一つである中間試験は本日終了いたしました。

ですが最大の難関である別の中間試験が来週にあります(汗

「くっくっく水曜の中間試験が倒れたようだな。奴は中間試験の中でも最弱!!」

みたいなノリで来週は持ち込みも不可で、取り扱う内容も

セキュリティの主に暗号に関する知識を必要とする科目の試験です。

参考資料あっても難しそうと思うレベルのものなので、それが

一番の鬼門になってます。

また今週やるべきこととして、自分でSNSを作成する場合

どんなものを作成するのか、どういった層を狙ったものなのか、

既存のサービスとの違いと利点は何なのかというのを

まとめた発表資料を作らなければなりません。

発表したものは実際に作っていく予定で、私はカードゲームの

SNSを作ろうと思い、その発表資料を作る必要があります。

発表資料をつくるといっても、発表は自薦かランダムに呼ばれた

場合なので、必ずしも発表するとは限りません。

もちろん自薦する可能性は0です(爆

ただ運が悪くランダムで当たるといった場合を考慮すると

発表する際のカンペ的なものも作らないといけないので、

精神的に結構比重が大きいです・・・汗

またこれとは別にhtmlの課題も出てます。



あとは遊び方面の予定では、Nier Replicantが届いたら

それをやりたいです。

やってるヒマはサモンナイト5よろしく睡眠時間を削り

また壊れた生活を続ければ作れますが、その反動で

現在ハンパない肩こりに悩まされているので、出来れば

普通にしていたいです(汗

これやっちゃうと前述した中間試験すら失敗しちゃいそうな

結果が見えてますからね。


色々と自制をきかせながらやってかないといけないです(´・ω・`)



[ 2013/05/29 22:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「中間試験?なにそれうめーの」(勉強しながら 

◆日記

おはようございます。今日はとある科目の中間試験なので

昨日はその勉強をしつつ早めに眠りました。

早めに眠ったと言っても3時頃で、しかもその後まさかの

金縛りに悩まされ、結局いつ眠りにつけたのか分かりません(汗

まぁ4時間は眠れたのではないでしょうか。

肩こりも少しとれているのがその証拠。

最近は徹夜続きで仮眠しかとってなかったため

全く疲れが抜けませんでしたが、久しぶりにちゃんとした

睡眠をとったことで驚くほどスッキリしてます。

もっとちゃんと休むと更なる効果が得られそうな気が(笑


中間試験についてですが、ぶっちゃけ参考書や資料の持ち込み可

なので、そこまで気を張る必要がないのかもしれませんが、

中間試験後に2人目の教授にバトンタッチした後が

怖いので、可能な限り良い成績を収めておきたいのです。

何せ2人目の教授は無慈悲に生徒を落とすことで有名だと

1人目の教授が言っていたので(爆

「○○先生は平気で2,30人落としますよ」

「鬼かよ!」と思いました(汗


未だ単位落したことないので、これも絶対におとしたく

ありません。そもそも落としちゃうと今後の予定が

大分面倒なことになっちゃいますし。


試験勉強は久しぶりにしました。

昨年度の後期はほとんど演習とレポートだったので、試験が0に

近かったです。

今回試験勉強しててものすごい新鮮な気持ちになりました。

やったのは参考書読み直して、解き直した演習問題を

まとめただけですが、忘れていた部分も多く、試験中に

あれこれあせらないためにもやってよかったと思ってます。



余談


BLZJI0KCQAAnD7l.jpg

プレイマット(1枚目)が届きました

本当なら3枚目のはずが1番早く届くことに。

かなりかっこいいのでモチベ高いです。

明日は夜に公認大会があるので、参加する方向に

固まってますね(笑

もう2枚届く予定なので、そちらも早く届いてほしいです

[ 2013/05/29 09:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ガストゥス 

◆遊戯王

シルミル

エメラルドドラゴン
嵐征竜-テンペストx3
タンツイスターx2
邪帝ガイウスx3
星見獣ガリスx3
Aジェネクス・バードマンx3
バトルフェーダーx3
ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
トラゴエディアx2
聖刻龍トフェニドラゴンx3
ガードオブフレムベル
カオスソルジャー-開闢の使者-
The トリッキーx3
魔轟神獣ケルベラルx3
ガスタ・グリフx3
ガスタ・ファルコx2
黒薔薇の魔女x2

スクラップ・ドラゴン
閃光竜スターダスト
レアルジェネクス・クロキシアン
ブラックローズドラゴン
アーカナイト・マジシャン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
スクラップ・デスデーモン
ダイガスタ・スフィアード
虚空海竜リヴァイエール
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーン
星態龍
No.11ビッグアイ
幻獣機ドラゴサック




少々変えました


[ 2013/05/28 07:04 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

5軸ブーム 

◆遊戯王

New Deck

スクラップ・キマイラx3
スクラップ・ビーストx2
スクラップ・ソルジャーx2
スクラップ・ゴーレムx3
厳征竜-レドックスx3
速攻のかかしx2
エフェクト・ヴェーラーx3
カードカーDx2
冥府の使者ゴーズ

死者蘇生
大嵐
ブラックホール
スクラップ・エリアx3
スクラップ・スコールx3
封印の黄金櫃x3

リビングデッドの呼び声x3
聖なるバリア-ミラーフォース-x2
デモンズ・チェーンx2

スクラップ・ドラゴンx2
スクラップ・ツイン・ドラゴン
No.61ヴォルカ・ザウルスx2
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
星態竜
ナチュル・パルキオン
大地の騎士ガイアナイト
ラヴァルバル・チェイン
恐牙狼ダイヤウルフ
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
交響魔人マエストローク
No.39希望皇ホープ




5軸がマイブームです。

今回言及いたしますは5軸スクラップです。

割とテキトーに組んでます(爆


以下よりデッキ解説

[ 2013/05/28 06:34 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

にぃあ 

◆日記

今日講義終わった帰りにゲオ行ってきました。

目的はZ.O.E HD EDITIONNier Replicantがあるかどうかの

確認および、合った場合の購入です。

結論から申し上げますとNierはありませんでした。

Z.O.Eはありました。

Z.O.Eは2,450円で、かなり手頃ではありましたが、

モチベ的にはNierを先にやりたかったので

結局Amazonのマケプレを除くことに。

すると送料含めほぼ同額でNier Replicantが売っていたので

注文しちゃいました!

早ければ明後日には届くことでしょう。

ちょっとだけそれが楽しみです。



別件で、Amazonでサモンナイト5の評価を確認しました・・・汗

予想通りの評価でしたね(^ω^;)

しかもレビューを読むに、古参のシリーズを愛しているファンだから

こその愛の鞭という意味で辛辣な評価が多いです。

私もその1人なのですが(爆

やっぱり皆同じことを思っているんだなと思いました。

それでも私はまだ2周目で無限界廊に該当する部分を攻略中です。

経験値稼ぎが作業で辛い(汗

そもそも戦闘そのものが作業で辛いですが!

いちおうこれをクリアしたら3週目まで行って、ルエリィの

エンディングとカルマエンディングをその週に見て打ち止めに

するつもりです。結構頑張ります。

でもNier Replicantが届いて以降もプレイし続けられるか

非常に怪しいですね(汗

2周目を完全に終わらせるのは最低限目標ですので、

それだけはNierが届くまでやりとげてみせますよ・・・


完全版・・・出ないかなぁ(´・ω・`)


[ 2013/05/27 22:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ライロ振り返り 

◆遊戯王

ライトロード

Since 2013/03/01

優勝:4回
2位:3回
3位:4回


Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
ネクロガードナーx3
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx3
冥府の使者ゴーズ
増殖するGx3
創世の預言者
カードガンナー

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍

ブレイクスルー・スキルx2


Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
No.50ブラックコーン号
交響魔人マエストローク
ガガガガンマン
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ

Side Deck

アンデット・ワールド
ソウル・ドレインx3
御前試合x2
D.D.クロウx2
王宮のお触れx2
サイクロンx2
王宮の鉄壁x3




3月からライトロード使い始めてもうすぐ3か月。

そろそろ振り返りの時期かなと思ったので変遷とか

構築どういう風に変わって行ったか等の振り返りです

[ 2013/05/26 20:51 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ゾォイ! 

◆日記

ゲーム買おうか迷ってます。

ZONE OF THE ENDERS HD COLLECTION

PS2版のOPがくそかっこいい上に神曲で、やりたいと

思ってBGM聞く日々だったのですが、最近になって

PS3版が出ていることを知りました。

去年の10月末に発売だったようで、割と新しいです。

そしてどうやら移植版なのでOP曲も健在の模様。

▼Beyond the Bounds


神の一言。かっこいいです。

聞く以外にも歌詞を和訳する楽しみもあるんですよね笑

和訳出来る範囲がものすっごい少ないですけど。

その歌詞も厨二心をくすぐられて私好み(爆

「The blue bird flies away...」

のところが好きです。



そんなわけで、これは買おう!・・・と意気込んでAmazonで

レビュー見てみると、存外に低くてびっくり

原因は処理落ちにあるようです(汗

60fpsでPS2版より遥かに滑らかに動く的な宣伝ばっかしてた

割には実質処理落ちがひどいゲームで検証してみても

PS2版が60fpsであったのに対しPS3版は30fpsほどだったようです。

ただし開発側はあくまでもPS2版が30fpsで今作が60fpsであると

いうことで貫き通してその後もラジオやらインタビューやら

うけてたそうな。

しかしながら余りの不況に修正パッチを配布したそうなので

それで処理落ちの問題が修正されるなら買ってもいいかなと

思いました。

それでもクソゲーまとめwikiに名を連ねる作品をやることは

少々怖いですが・・・汗

PS2版は文句なしに名作・良作とされてるんですよね。

ただPS2あってもコントローラーなくて出来ないのでPS3版を

買うしかないのです(汗

明日GEO見に行って安かったら買ってみます。

安いというのは2000円以下を指してます(川´_ゝ`)

でも流石にそこまで値崩れしているかは怪しいですね(汗

もうしばらくはBeyond the Boundsを聞き続ける日々が

続きそうです(´・ω・`)


[ 2013/05/26 15:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

公認大会35 -初めての魔導- 

◆遊戯王

公認大会出てきました。

昨日はまた徹夜した上にお酒買って飲んでたもんで

今朝からコンディションがかなり悪い状態でした。

やる気も全然なくて勝てる気とか全くしてなかったのですが

何故か知らんけど優勝

大会形式:トーナメント
参加人数:不明
使用デッキ:ライトロード

結果:優勝


ライトロード

Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
ネクロガードナーx3
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx3
冥府の使者ゴーズ
増殖するGx3
創世の預言者
カードガンナー

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍

ブレイクスルー・スキルx2


Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
No.50ブラックコーン号
交響魔人マエストローク
ガガガガンマン
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ


Side Deck

アンデット・ワールド
ソウル・ドレインx3
御前試合x2
D.D.クロウx2
王宮のお触れx2
サイクロンx2
王宮の鉄壁x3




以下より大会レポートになります


[ 2013/05/25 19:44 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

嵐征フルテンペスト 

◆遊戯王

フルモンスター

エメラルドドラゴン
嵐征竜-テンペストx3
ダークシムルグ
タンツイスターx2
邪帝ガイウスx3
星見獣ガリスx3
Aジェネクス・バードマンx3
バトルフェーダーx3
ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
トラゴエディアx2
黄泉ガエル
聖刻龍トフェニドラゴンx3
聖刻龍シユウドラゴンx2
ガードオブフレムベル
カオスソルジャー-開闢の使者-
The トリッキーx3
魔轟神獣ケルベラルx3
幻獣機テザーウルフx2
レッドアイズダークネスメタルドラゴン

スクラップ・ドラゴン
閃光竜スターダスト
レアルジェネクス・クロキシアン
ブラックローズドラゴン
アーカナイト・マジシャン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
スクラップ・デスデーモン
AOJカタストル
虚空海竜リヴァイエール
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーン
聖刻龍王アトゥムス
No.11ビッグアイ
幻獣機ドラゴサック




2011/03/01:《ゴヨウ・ガーディアン》禁止
2012/03/01:《グローアップ・バルブ》《氷結界の龍 トリシューラ》禁止
2012/09/01:《氷結界の龍 ブリューナク》禁止、《カオス・ソーサラー》制限
2013/03/01:《クリッター》禁止


いじめられ続けた魔轟神の裏で、同じく弱体化の一途を

たどったフルモンスターを今のカードプールで組み直してみました。

征竜4種と子征竜つっこんどけば強いんじゃね?(適当)

と最初に思っちゃったけど華麗にスルーしました☆


以下より構築のご説明です

[ 2013/05/25 05:55 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

エクストラがきつい聖騎士 

◆遊戯王

聖騎士

聖騎士アルトリウスx3
聖騎士モルドレッドx3
聖騎士ガウェインx3
聖騎士ガラハドx2
魔聖騎士ランスロット
レスキューラビットx2
オネスト
ヴァイロン・キューブx2
シャイン・エンジェルx2
増殖するGx2

死者蘇生
大嵐
聖剣ガラティーンx2
聖剣アロンダイトx2
聖剣カリバーン
天命の聖剣
増援
馬の骨の対価x3
簡易融合x3

聖なるバリア-ミラーフォース-x2
デモンズチェーンx2

H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
聖騎士王アルトリウス
セイクリッド・オメガ
輝光子パラディオス
No.61ヴォルカザウルス
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
ダイガスタ・エメラル
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
No.39希望皇ホープ
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴァイロン・デルタ
カルボナーラ戦士x2




詳しい構築に関しての話は以下より

[ 2013/05/24 17:05 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

昼ご飯食べて購入余裕でした 

◆日記

BLAUhz9CcAAgUZf.jpg

無事2個購入できました

私が買いに行く時間帯はお昼どきなので、まぁ

大丈夫だろうとか思って買いに行ったら存外在庫少なくて

最初に行った店舗では1つしか買えなかったので少々

焦りました(汗

2店舗目で2つ目購入。商品置場には一つしかなかったですが、

おそらく在庫はまだあるんじゃないかと。

でも1店舗目はガチで私が購入したものでラス1だったので

もしかしたらこっちもラス1だったかもしれませんね(汗

買えてよかったです。


現在は帰宅して、ケースの寸法を知るために色々カード入れて

試してます。やのまんZのキャラスリタイプで40枚デッキが

すっぽりと入ったので、もう何も言うことはありません。


あとは日本語版の聖騎士ガラハド3枚と天命の聖剣を購入

してきたので、ようやく本腰入れて聖騎士考えられます。

ただカルボナーラ戦士が売ってなくてしょんぼり(´・ω・`)


いつかガラハドと天命の聖剣を米版にしたいですね。

もう少しレート下がるのを待ちます。

きっと皆弱いことが分かって手放す時期が来るはず

でしょうし(爆


また構築ある程度つまったら記事書きます

[ 2013/05/24 14:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無理がたたったのか 

◆日記

先週からのムリがたたったのか、少しばかり熱っぽいです(汗

昨日も徹夜で朝までサモンナイト5。

2周目も8割終わりました。

今作は遊べる範囲狭いですね・・・。

正直がっかりな気持ちがあります(´・ω・`)

PSP版3や4は傀儡で大勢の仲間を加入出来たので、それらを

育てる楽しみや戦闘会話を楽しむことが出来たので、

遊ぼうと思えばそれこそいつまでも遊べたと思いますが

今作はそれに限りがあります(汗


そんなわけで今日も寝ないまま大学へ。

何故かある時間を過ぎると眠気というものはすっとんで

いきます。かわりに目が疲れていたり肩が凝っていたり

ダルさを感じたりはしますが笑


帰宅後はもう布団にバタンキュー。

2時間ほど寝て目を覚まし、半端ではない胸焼けで

気持ち悪さをこらえる羽目に。

まぁそれものどを潤すまでのことで、ある程度水分を

とったらおさまりました。

ただ、先ほどからヤフオクで競り落とすのに躍起になって

いて、いざ目的の品を落札して「やった!」

思ったら、緊張の糸が切れたのか、クラっときました(汗

それで何だか熱っぽいというのを自覚するに至ります。

おそらくはしっかりと睡眠をとれば大丈夫だとは思います。


流石に徹夜明けに更なる徹夜をする気力は・・・今週使い過ぎて

もう残っておりません(汗

今日は寝ます。多分・・・。絶対と言い切れないのが恐ろしい。


ちなみに、明日はFate/stay nightのカードケースの発売日です!

これ↓



午前中で大学は終わるので、そしたら即行で買いに行きますよ!

まぁ2個購入は確定ですね(川´_ゝ`)


それと・・・新たにプレイマットが2枚増えました(爆

届いたらまた何かしらの形で写真upしようと思います。

それでは今日はもう寝ます。えぇ寝ますとも

[ 2013/05/23 23:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

来日の聖騎士 

◆遊戯王

■聖騎士

ようやく来日したことで、正式に日本でも使用できる

ようになりました。もうNoble Knightではなく

聖騎士というのが普通ですね!

まだガラハドと天空の聖剣を米版で集めきれていませんが

そこは日本語で妥協してデッキを組みたいと思います笑


以下より考察と仮レシピ☆


[ 2013/05/23 09:09 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

繋ぐ遊戯王 

◆遊戯王

遊戯王をやってて思いますが、趣味の凄さというものを

実感しています。

どういった凄さかと言いますと、それに費やす情熱だとか

かける金銭だとかの話ではなく、趣味というただ1点のみで

人と人との繋がりを作り出す凄さのことをさします。



長々とした自論であるので、肩の力を抜いてお読みいただければ幸いです。

[ 2013/05/23 02:59 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

カード買ったとか 

◆遊戯王

海外LTGYが発売して少し経ったので、カードショップに

シングルないか見てきました。

セイクリッド・オメガのレリーフと銀河眼の時空竜の

レリーフがあったので、もう即買いましたね!笑

39308338_1941204576_186large.jpg

どちらもかっこいいです。

特に銀河眼の時空竜は異常なかっこよさなので、日本語版のイラスト

を見たときから海外版のレリーフを買うことを決めてました。

380円とお安く手に入って歓喜。

こうなると使えるデッキを模索するようになりますね笑

オメガはまだライロで出せるからいいですが、時空竜は

グランレドックスかセテクドラゴンくらいでしか

出せるデッキありません。

それも大体の場合エネアードを出すというね。

だから何か時空竜が過労死するようなデッキを

考えたいです。

まぁ最近サモンナイト忙しくて全然遊戯について

考えてませんが(´・ω・`)

サモンナイトがひと段落つくまではおあずけに

なりそうです(汗



[ 2013/05/22 18:58 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

サモンナイト5 感想 

◆日記

前記事でも書いた通り、今朝サモンナイト5をクリアしたので

作品に対する評価や不満点等を書いていこうと思います。

前情報として置いておくと

主人公:フォルス
響友:スピネル
レックスorアティ:レックス
エンディング:スピネル


この状況でクリアしたので、これに基づいた感覚で感想を

述べていく予定です。

それでは以下より感想になります


※ストーリーに関わる重要なネタバレを含んでいるので閲覧注意

[ 2013/05/21 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

サモンナイト5 -1週目クリア- 

◆日記

前の日記で「今日は早く寝ます」的なことを書いておいて

結局徹夜でサモンナイト5やってましたぁぁぁ(爆

ちょっとやったらやめようと思っていたら、まさかの

最終話に入ってしまい、ならまだやるかという気持ちで

ずるずるやってたら朝でした(汗

ラスボス倒すのに1時間以上かかりました。

綱渡りだったので、何度も中断セーブを駆使してのクリアです。

攻撃1回かわされるだけでもアウト。

クリティカル出ること頼みの攻撃は当たり前。

まぁ武器にクリティカル補正アップやTECも強化してあるので

かなり出やすいのですが。


そんなこんなで無事1週目クリア。

スピネル(パートナー)ENDでした。

何故かと言いますと、番外編的なものが存在するのであれば

パートナーからクリアした方がその条件を満たせるのでは

ないだろうかという深読みからです(笑

でも・・・番外編的な物、あるんでしょうかねぇ・・・

あってほしいなぁ(´・ω・`)

真エンディングとかもあってほしいです。


あと今作は色々と不満点が多いです。

これについてはまた別の記事として、感想も含め述べていく予定です。



現在は2周目をプレイ中です。

パートナーはペリエにしました。

しかしながら、ペリエが印象と大分違っていてびっくり。

性格がアホな子かと思えるようなしゃべり方と

声なのですよね(汗

幼さが残っていると言えばいいのでしょうか。

そういう点では甘えん坊という設定を踏襲出来ています。

ただ1週目がスピネルというかわいく、かつ出来た妹であった

ために、違和感が半端ではありません(汗

そのうちペリエにも慣れていくことを期待しつつ、

2周目のストーリーを1周目との変更点、追加会話等がないか

見ながらプレイしていきたいと思います。


2周目こそゆいかおりの2人を仲間にするぞ!(笑

[ 2013/05/21 09:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

乱されている 

◆日記

先週サモンナイト5が発売してからというもの、

徹夜で朝までやり、午前中数時間仮眠をとって

午後活動というハードモードな日々あ毎日

続いております(汗

土日は午後からずっと遊戯王、夜~朝にかけて

サモンナイト5をプレイしてました。

まだ休日続きだから良かったものの、

今日から平日、つまりは出勤日なわけでして。

その辛さたるや・・・生活習慣の乱れを

もろに実感しております(汗


なので今日は帰ってきたら疲れてそのまま布団に

ゴロン。

気付くと今の時間でした・・・


またガリレオ見忘れたぁぁ!!゚゚ (д )

2週間連続で見忘れました(汗

また福山見れなかったです(´・ω・`)

あれは福山を見るドラマと思ってます笑

それが見れませんでした・・・


それだけならまだしも、入札してたオークションも起きたら

終了しちゃってたんですよね(汗

嫌な予感はしてたんですよ。予想通りでした。

まぁ新しく他に入札し直します。



平日が始まったからには、とりあえず生活リズムを

戻したいです。

本来なら日曜と今日で普通に戻すはずだったのですが、

日曜はまた朝までサモンナイト5やり続けてしまいこのざまです。

しかもやってたのは釣りですからね(爆

サモンナイト5は釣りが重要なゲームですわ(川´_ゝ`)


今日は可能なら2時くらいには寝たいけど、これからお洗濯とか

お風呂とか入って、かつ作業もするとなると、その時間で

終わるか怪しいです。

まぁ水曜もイージーモードな日なので、長い目で見て

直していきますよ


[ 2013/05/20 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

公認大会34 -強い日- 

◆遊戯王

2日連続ですが公認大会に参加してきました

大会形式:スイスドロー
参加人数:不明
使用デッキ:ライトロード

結果:優勝


ライトロード

Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
ネクロガードナーx3
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx3
冥府の使者ゴーズ
増殖するGx3
創世の預言者
カードガンナー

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍

ブレイクスルー・スキルx2


Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
No.50ブラックコーン号
交響魔人マエストローク
ガガガガンマン
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ


Side Deck

ソウル・ドレインx3
D.D.クロウx2
王宮のお触れx2
サイクロンx2
王宮の鉄壁x3
御前試合x2
アンデット・ワールド




久しぶりに優勝出来たので嬉しいです。

いつもいい線いっても優勝とまではいかなかったので(汗

以下より大会レポートになります

[ 2013/05/19 20:13 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

公認大会33 -安全地帯キービトル- 

◆遊戯王

公認大会出てきました。


大会形式:トーナメント
参加人数:不明
使用デッキ:ライトロード

結果:4位

ライトロード ver.20130518

Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
ネクロガードナーx3
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx3
冥府の使者ゴーズ
増殖するGx3
創世の預言者
カードガンナー

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍

ブレイクスルー・スキルx2


Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
No.50ブラックコーン号
交響魔人マエストローク
ガガガガンマン
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ


Side Deck

御前試合
ソウル・ドレインx3
透破抜きx2
D.D.クロウx2
王宮のお触れx2
サイクロンx2
王宮の鉄壁x3




以下より大会レポートです

[ 2013/05/18 20:36 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

未来へのオモイーガー 

◆遊戯王

まぁ全く関係ないですが



オーモーイーガー

[ 2013/05/18 00:41 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

フェアリィダンス 

◆遊戯王



絶対領域消滅どころか全身タイツにしてくるとはな

おのれ米コンマイ!



なに?右のチャネラーは紫外線にでも弱いの?

(川´_ゝ`)UVカット的な何か・・・?


ハーピィ

ハーピィ・レディ1x2
ハーピィ・レディSB
ハーピィ・クイーンx3
ハーピィ・チャネラーx3
ハーピィ・ダンサーx3
ハーピィズペット竜x2
嵐征竜-テンペストx2
エフェクト・ヴェーラーx2
召喚僧サモンプリーストx2

死者蘇生
大嵐
強欲で謙虚な壺
万華鏡-華麗なる分身-
ハーピィの狩場x2
テラフォーミングx2
霞の谷の神風x2
ヒステリック・サインx3

神の警告
ヒステリック・パーティーx2
ゴッドバードアタックx2
強制脱出装置x2

No.11ビッグアイ
幻獣機-ドラゴサック
電光千鳥x2
恐牙狼ダイヤウルフ
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
ダイガスタ・エメラル
スクラップ・ドラゴン
クリムゾンブレーダー
No.16色の支配者ショックルーラー
竜魔人クイーン・ドラグーン
零鳥獣シルフィーネ
No.39希望皇ホープ
交響魔人マエストローク
ガガガガンマン




ハーピィ・ダンサー

これは果たしてどうなるのやら・・・

[ 2013/05/17 18:22 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(6)

【サモンナイト5】バグ発見 

◆日記

早くもサモンナイト5でバグを発見しました

アクセサリー無限増殖といった類のものです

確認の方法を以下に記しておきます


※バグによる弊害は未確認です
 ひょっとするとデータがとんだりどこかでフリーズしたりする
 可能性もあるので、それを踏まえた上自己責任で行ってください

 
[ 2013/05/17 01:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ダンスダンス 

◆遊戯王

ハーピィ

ハーピィ・チャネラーx3
ハーピィ・クイーンx3
ハーピィ・レディ1x2
ハーピィ・レディSB
ハーピィ・ダンサーx3
ハーピィズペット竜x2
嵐征竜-テンペストx2
召喚僧サモンプリーストx2
エフェクト・ヴェーラーx2

死者蘇生
大嵐
サイクロン
ヒステリック・サインx3
万華鏡-華麗なる分身-
テラフォーミングx2
霞の谷の神風x2
ハーピィの狩場x2

神の警告
ヒステリック・パーティx2
奈落の落とし穴x2
リビングデッドの呼び声x2




微妙に構築変えました。

まだ回してないので細かいことは言えないのですが

リビングデッドの呼び声を積んでみたのが

大きな変更点です。

キーカードが神風存在下でのダンサーやチャネラー

だったりするので、それらを蘇生することで

継続的に展開をしていきます。

あと相手のエンドフェイズにテンペスト蘇生→手札戻る

→神風効果とか(笑


まことに私的な話ですが、ダンサーを買いたくないです(汗

微妙に高いから困る(´・ω・`)

3枚買うと2000円以上するので、ちょっと痛い出費ですね。

最近結構お金使っちゃってる上に、来週また使う予定が

既にあります(汗

また何かしらカード売ろうかなぁ

[ 2013/05/16 23:01 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

祝!サモンナイト5発売! 

◆日記

NEC_0064.jpg


2010年――FLIGHT PLAN倒産。もうレックスたちには会えないと涙を呑んだその年。しかし2012年、FELISTELLAとして再起、続々と過去作のリメイク、さらには新作を携えての不死鳥の如き復活。
そして2013年――それは自分の手元にある・・・!!



おかえり。待っていたよ、サモンナイト!!


[ 2013/05/16 21:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ZIGZAG! 

◆日記

この前ヒトカラ行ってきたときに、忍空のOP

輝きは君の中にを歌ってきたのですが、

歌詞が良すぎます。

元気になれる優しい歌ですね。



ZIG ZAG 迷い続けてる 近道なんてないのかな
だけど、楽しいだけならば きっと幸せ見失う
真っ直ぐ自分の言葉 君に届かないときは
不意に無口になるけれど いつかどこかで感じあえる



[ 2013/05/16 00:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索