 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大晦日2013 

◆日記

本日、2013年大晦日です。

2013年最後の日となりましたが、別段これといったこともなく。

ぶっちゃけ正月という気が全くしませんね(汗

忙し過ぎてもう(川´_ゝ`)

[ 2013/12/31 01:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無事帰省しました 

◆日記

無事地元へと帰省しました。

電車6時間はやはりこたえます汗

ただでさえ寒くてコートなり厚着なりでゴワゴワしていて肩がこるというのに、

その状態で長時間の移動ですから、余計に疲れました。

そして地元についてからも中々休ませてもらえないというね(川´_ゝ`)

まず祖父母にあいさつしに行き、お土産を渡します。

しかしながら、私としては渡したら即艦これ起動したい帰って休みたい

思いでいっぱいでした。

なので、「家には上がらずにすぐ帰るぞ」、と親に言い含めたのですが…

親「数分だけ!数分だけ!なっ?」


90分以上滞在してました

もう家に上がったが最後、数分でなんて帰れないことは過去の事例から

分かりきっているのにね。しかも家に上がってからは祖父母の実子の父親が

やかましく口げんかしているだけで、本当に辟易しました┐(´-`)┌

本当に、何故こんなにも酷い場所に戻ってこなければならないのか

意味が分かりません。


その後、ようやく家に戻って一息といった感じです。

めっちゃ疲れて眠くもなりましたが、お風呂に入って今はすっきりと

目覚めてます。

ですが明日も忙しそうでため息しか出ませんね(´д`;)

年末、年始はゆっくりと過ごしたいです(切実)

まぁ戦場へと赴いている方々も大勢いるでしょうが笑

夏は夏で日射病とか辛いですけど、冬は冬で寒さがひどいですからね汗

参戦されている、または、するという方は防寒に十分つとめてください。


以上、帰省連絡でした!

[ 2013/12/29 19:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

公認大会62 -ちょろい- 

◆遊戯王

公認大会ノーリミット参加してきました。

いつもの店舗とは違い別のお店。海外版禁止から客足遠のき、

大会参加者も減ったので、結局ノーリミットで開催することに。

にもかかわらず人が来ないという…

以前、居座って遊んでたとき、ある程度お世話になったので

「今度出ます!」

と言ったのが先週。

本日、有言実行で出てきました(川´_ゝ`)

参加者くっそ少なかったですけど汗


大会形式:スイスドロー
参加者:3人
使用デッキ:ライトロード
結果:優勝



以下より大会レポートになります

[ 2013/12/28 20:49 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

結構忙しそうな年始 

◆日記

29(日)には地元へと帰省する予定です。

そこから1月3日には戻ってくる予定(笑

1週間もいられない上に、どうにも親たちが旅行に行くようで

それに嫌々ついていかねばならず、2日の夜まで旅行というね…。

激動の年始になりそうな予感(´д`;)

別に1月3日に戻ってくる必要はないのですが、4日に遊ぶ約束

しちゃったもので、そのためにも戻ってくる必要が出来ました。


正月はブログ更新はかどるようなこと言ってましたが、旅行の

せいで結構厳しいことになりそうです汗

年始から気が重い(川´_ゝ`)


そうえいば最近、FF10,10-2のリマスター版が発売されましたね。

購入迷ってますが、帰省の電車の中で出来ればいいかなってことで

DL版をVitaで遊ぶかもしれません。

携帯機でFF10が出来るなんて夢みたいですね笑

お正月暇な方がいらっしゃれば、是非ご購入してみてはいかがでしょうか。

それではよいお年を!

[ 2013/12/27 22:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ベエルパイパー 

◆遊戯王

魔王龍ベエルゼを使おうキャンペーン第2弾です

ミスティック・パイパーで使おうかななんて

サイバードラゴンとジャンクシンクロンで作れますし、

ジャンクでレベル1釣ればトリシューラです笑


[ 2013/12/26 20:55 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

BFちょっと考えて見たり 

◆遊戯王

魔王龍ベエルゼ出せるデッキ考えていたのですが、BFで出せそうです。

《魔王龍 ベエルゼ》
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守3000
闇属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
また、このカードの戦闘または相手のカードの効果によって
自分がダメージを受けた時に発動できる。
このカードの攻撃力は、そのダメージの数値分アップする。


[ 2013/12/25 23:58 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

公認大会61 -ウォルフ@謝肉祭- 

◆遊戯王

久しぶりにライトロードで大会出てきました。

実はここ最近じっくりと構築を考える機会がなかったので、

何も変わらないまま大会に出るのもなーということで参加を自粛してました。

今回出たのは構築ガラっと変わったからです。

朝から晩まで1日ある講義の中、ずっと考えてましたから(川´_ゝ`)

しかしながらメインは考えていても、エクストラどころかサイドも考えてませんでした。

フリーで回して調整程度の気持ちだったのですが、店行ったらその場の勢いで

参加することに。


大会形式:スイスドロー
参加者:5名(征竜、魔導、紋章獣、スクラップ、ライトロード)
使用デッキ:ライトロード

結果:優勝


以下より大会レポートになります

[ 2013/12/24 19:13 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

朝から講義つらいのぅホホホ 

◆日記

朝から講義で夜まであると流石にちょっと体に疲労の色が

濃くなりますね汗

まぁ原因は劣悪な講義室の環境にあるような気もしますが(爆

部屋が広く、暖房がきいて暖かくなるまでに数時間、そして

その後は常時かかりっぱなしで空気が乾燥している中、ずっと

座って講義を聞き続けるという苦行。

休憩時間にトイレの鏡で顔見たら、火照って赤くなってました汗

それにのどもなんだか乾燥して嫌な感じでしたし。

帰宅後はどうにも熱っぽいです。今体調崩したくないですね(´・ω・`)


まぁでも、そんなコンディションの中、今日も遊戯王の大会参加してきました笑

講義中にちょっとライトロードの新構築考えていたので、それを

試しに行きました。本当は身内とフリーするだけだったのですが、

身内が出るいうもんだから私も出ることに。

でもエクストラも全然練ってない上に、サイドも考えてなくて、その上

鉄壁忘れてくるという超舐めたサイドボードでした(爆

しかしながら、新構築が結構強くて優勝。

分からんものですね(川´_ゝ`)

レポ書きたいですが、今日は疲れているのでまた後日。

明日にでも書ければいいですね汗

もしかしたら明日の朝に書くかもしれません。

明日も朝から講義ですから早起きしますので。

明日と明後日で講義も終わりです。

頑張っていきましょう!(自分だけ)

[ 2013/12/23 22:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

教授たちと麻雀 

◆日記

ゼミのあと、6時間麻雀!

金曜日のお話になります(川´_ゝ`)

ゼミ終了が午後4時過ぎ。その後少し駄弁った午後17時過ぎ。

教授たちと麻雀をしました

[ 2013/12/22 02:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

年末年始 

◆日記

年末年始の予定です

今年ももうすぐ終わり…早いですね(川´_ゝ`)


[ 2013/12/18 18:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

てつまん 

◆日記

昨日は徹夜で麻雀やってました

昼から始めて夜には終わるかなーなんて気持ちで友達の家

行ったら、ご飯食べいった後にカスタムロボを朝までプレイ笑

そんで朝からまた麻雀でした。

徹萬というよりかは、徹夜でカスタムロボしてた比重の方が

大きくて微妙な所ではあります(笑


そういった理由で、ほぼ徹夜状態で昨日麻雀に行き、徹夜で

遊んで朝帰ってきました(汗

遊んでるときと帰宅途中は全く辛くなかったのですが、

やはり自分の落ち着けるスペースにたどり着くと一気に

疲労が噴出します汗

突然眠くなるもんだから面白いものです。

「寝ても昼ごろには起きるだろ」

そう思ってた時期が…私にもありました

起きると16時(川´_ゝ`)

短時間睡眠しかできない私でも、流石に徹夜すると通常レベルの

睡眠時間になるみたいです。

私の今日一日どこいったんだろ(´・ω・`)

いうてもまだ眠いです(笑

なので…寝ます!(爆

以上、昨日更新できなかった言い訳でした(川´_ゝ`)



[ 2013/12/16 17:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大いなる遺産 

◆遊戯王

大いなる遺産

こういうと某ロッ●マンDASH2を思い浮かべる方が大半(と信じてます)でしょうが、

今回は先史遺産のお話です

LVALで紋章獣と共に大幅に強化されました!

もはやガチレベルのデッキにも勝てるポテンシャルを有しています。

元々がプレアデス出せたりランク5を柔軟に出せるデッキだったので

強かったのですが、スペシャルなサーチカードと強い裁定もらった

エクシーズ出て一気に頭一つとびぬけましたね笑

そんな先史遺産のお話です

[ 2013/12/14 05:44 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

遊戯王アニメ新シリーズ「遊戯王アーク・ファイブ」始動 

◆遊戯王


※画像は出回っているものを使用、初出のソースらしきものは画像にURLあります

新シリーズ始動だそうで

その名も遊戯王ARC-FIVE

[ 2013/12/13 11:17 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

前の記事に騙されてはいけない 

◆遊戯王

《ライトロード・アーチャー フェリス》
星4 光 獣戦士族・チューナー 1100/2000
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。このカードが効果モンスターの効果によってデッキから墓地に送られた時に発動する。このカードを墓地から特殊召喚する。また、このカードをリリースして発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。その後、自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。



おろかな埋葬=オピオンしb…

効果モンスターの効果によって…?

[ 2013/12/12 19:11 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

ライトロード・アーチャー フェリスの効果判明(暫定) 

◆遊戯王

《ライトロード・アーチャー フェリス》
星4 光 獣戦士族・チューナー 1100/2000
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。このカードが効果モンスターの効果によってデッキから墓地に送られた時に発動する。このカードを墓地から特殊召喚する。また、このカードをリリースして発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。その後、自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。



おろかな埋葬=オピオン死亡

[ 2013/12/11 22:58 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(10)

スイッチするライロ 

◆遊戯王

ライトロードですが、色々と忙しかったこともあり、先週から

全く構築を煮詰められていません汗

構想だけはあるんですけどね。

そのお話だけでもしたいと思います

[ 2013/12/09 22:47 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

寝てるだけ 

◆日記

悲しいかな、朝起きると体が動かず、今日は夜まで

寝るだけの生活を送っておりました(´・ω・`)

ただ夜になると流石にお腹は減ってくるので、

先ほど友達誘ってファミレスへ。

身体の方は大分元気になってました笑

やはり昨日の合説が尾を引いたようです。

こんな調子で今後大丈夫なのかと思います汗


この後はペルソナ3でも見に行こうかなとも思いましたが

明日も街へ行く用事があるので、その時に行けば

いいかなってことで、今日はまた寝ます(爆

久しぶりにガッツリと肉を食べたので満足!

でも焼き肉行きたい(爆


短いですが今日はこれで(´ω`)

[ 2013/12/08 20:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

合説参加してきました 

◆日記

思っていた以上に収穫がありました

参加して良かったです。というか参加しない人はほとんどいないとは

思いますが笑

[ 2013/12/07 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

合説 

◆日記

明日は合同企業説明会です

就活が始まったのだと実感するに至ります

[ 2013/12/06 18:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

聖刻帝(安定版) 

◆遊戯王

カオス聖刻帝】安定版です

前の記事で紹介してたレシピですが、アプリで簡易的に初手確認

し続けた結果、事故が多いときが目立ったので、安定構築にしました。

牙王は諦めます(´・ω・`)

[ 2013/12/05 00:50 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

カードプールでデッキは変わる 

◆遊戯王

前々から好きで組んでましたが、ちょっと組み直してみました☆

】です。ちょっとネタよりな感じですけど笑

新カードをふんだんに盛り込んだ感じです!

[ 2013/12/04 04:25 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

公認大会60 -征竜とやれた!→ライロミラーでした!- 

◆遊戯王

新規ライロ出てから初の大会参加です

正直メインの構築はまぁまぁ練れても、エクストラが妥協なので

完璧な状態で臨んだというわけではありません。

幸い本来必要なカードが欲しくなる場面なくて助かりました笑


大会形式:スイスドロー
参加者:6名
使用デッキ:ライトロード

結果:2位(2-1)


以下より大会レポートになります

[ 2013/12/04 02:58 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

今日の構築はこれ 

◆遊戯王

大会行ってきました

片道3キロ程度あるのですが、もちろん徒歩!

最近は歩くのが楽しかったりもします笑

全てはiPodのおかげですけども(爆

音楽聞きながらだと徒歩でも捗りますね(川´_ゝ`)


それでは本日の構築、いってみましょうか!
※レポではありません

[ 2013/12/02 18:49 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

紅蓮の魔導師、他 

◆日記

jTTuc.jpg

届きました!

いやはやテンション上がりますね笑

紅蓮の魔導師カッコ良すぎぃ!

他にも実物見てから気付いたのですが、イザベラの後ろにある鏡に

しっかりと美獣状態の姿も映ってます。

写真だとちょっと見にくいですが(汗

そこが凝ってるなと感心しました。

裏側にあるフレーバーテキストも読んでみると懐かしくなりました笑

またこうして聖剣伝説シリーズから何かカードを出してくれると嬉しいです!


[ 2013/12/01 17:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ミネルバッ!ソー●シルエット!! 

◆遊戯王

ライトロード試してきました

やはり実際使ってみると脳内構築では分からないことが出てきて勉強になりました

あとエクストラについても具体的なイメージが持てましたね(川´_ゝ`)

ヴェルズビュート…必要です

[ 2013/12/01 01:57 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索