 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルーオン 

◆遊戯王

前記事で紹介してたセテクドラゴンですが、それを少しブラッシュアップしました。

といっても些細な変更でしかありませんが。




[ 2014/01/28 23:51 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

カイト追悼の意味も込めて 

◆遊戯王



「遊馬・・・。覚えておけ・・・。誰にでも必ず、別れは来る。いつか、突然に・・・。それはお前と、アストラルにもだ。だから・・・俺で慣れておけ。




もうすぐ次パックPRIOが発売です。

そこにはカイトさんの遺品とも言うべき、《銀河眼の光子竜皇》が収録されます。

効果はこのとおり

《No.62 銀河眼の光子竜皇》
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/光属性/ドラゴン族/攻4000/守3000
レベル8モンスター×2
このカードが戦闘を行うダメージ計算時に1度、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ、
フィールド上のモンスターのランクの合計×200ポイントアップする。
「銀河眼の光子竜」を素材としているこのカードが
相手の効果によって破壊された場合に発動できる。
発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時に
このカードの攻撃力を倍にして特殊召喚する。
「銀河眼の光子竜」を素材としていない場合、
このカードが相手に与える戦闘ダメージは半分になる。


与えるダメージは半分ですが、基礎攻撃力5600はあらゆるモンスターを粉砕できます。

禁じられた聖杯でも持ってれば、ダメステまで行って4400ダメでダメージ計算

も出来ます笑

まぁ勿体ないですが(´・ω・`)


今回は、カイト追悼の意味も込めて、この銀河眼の光子竜皇を出せるデッキを

組もうというわけです。

[ 2014/01/27 23:40 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

目覚めたまえッ!我が主達よ 

◆遊戯王

《ドラゴン・目覚めざめの旋律せんりつ》
通常魔法
手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから攻撃力が3000以上で守備力が2500以下の
ドラゴン族モンスターを2体まで手札に加える。


これ使って、久しぶりにファンデッキ組みます

[ 2014/01/27 04:32 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

非公認大会10 -悔しさMAX- 

◆遊戯王

非公認出てきました

新制限までもう1週間きったので、もしかしたら現行の制限で最後の

大会かもしれません。


大会形式:トーナメント
参加者:いっぱい
使用デッキ:ライトロード
結果:3回戦落ち



以下より大会レポートになります

[ 2014/01/26 02:37 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

体毀してます 

◆遊戯王

twitterが最近ブログにとって代わってる気がします汗

見ていただいている方ならお分かりかもしれませんが、

本日体調を崩して寝てました(´・ω・`)

熱出て体がダルかったです。

今はまぁまぁな感じ。シャワー浴びてスッキリ。

寝汗酷かったですからね汗

でも立つとフラフラしました。

明日遊びに行きたいので、今夜はあまり夜更かしせず、

無理にでも体を休めようと思います。

まぁ、寝てる間に考えること色々あって、植物デッキが完成しそうですよ(笑

出来れば組んで、明日遊びにいきたいところです

短いですがこれで


[ 2014/01/24 21:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アーティファクト 

◆遊戯王

2/15発売のパックPRIOで登場する新テーマ

【アーティファクト】に関する記事です


発売前から環境入りがささやかれていますが、一体どう強いのか、

具体的に想像できないのではないかと思います。

そこで私自身も理解を改めて深める意味でも、解説していこうかなと。

[ 2014/01/21 15:53 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

スタンダード出ました 

◆日記

本日、初めてスタンダード大会出てきました

楽しかったですけど、やっぱり英語じゃないとテンション

下がりますね汗

こっちのこだわりというか、デッキへの情熱をアピールする意味でも

海外版を使用してますから、日本語だとそれが薄まります(´・ω・`)

エクストラもレアリティ低くてやっすいですし(爆

ブラックローズはノーマルで、スリーブ未装着状態でした笑

メインのカードは割とレアリティこだわって、ダンディとかシク

買ったりしたんですけどね汗

エクストラは流石に安めです(´・ω・`)

でも日本語版で出るのは、かなり面倒です汗

何故かと言えば、海外版の方からライデンなりフェリスなり

プリズナーなりを入れ替えなければならないからです。

サイドのカードも入れ替えなければならぬので、実質は

10枚以上入れ替える必要があります汗

今日やってて心底面倒でしたね(川´_ゝ`)

まぁ今後も頑張って出るつもりです。

ただ、レポの方が早くも難しい感じに汗

出過ぎて逆に書けないという状況。

核なら超簡易的な内容+総括って感じになります。

レポ書くのに大体1,2時間はかかりますので、全部書いてると

時間的にも体力的にも厳しいことになっちゃいます。

そういうわけで、現在はどうしようか方向性を考えている最中でございます。

ちなみに、今日の大会は3位でした。

全勝で勝てば優勝だったんですが、負けちゃってオポネントポイントの点数計算で

3位になっちゃって汗

そんでまたドラグに負けてしまいました(´・ω・`)

twitterではちまちま内容報告していたので、見ていただいている方々は

知っているかもしれませんが、また事故って負けです汗

モンスター祭りの状況で落ちが10枚連続でソラエク、援軍等の魔法・罠に裁きとかで

墓地が肥えない状況で、ぶん回されて負けです。

1本目とってただけに悔しいですね汗

次こそは勝ちたいです!

でも、逆に征竜は10分でスト勝ちしました(笑

常にこうありたいものです。

以上、初のスタンダード大会の報告でした!

[ 2014/01/20 01:29 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

デビル腐乱拳!! 

◆遊戯王

2月の制限改訂に向け、動いている方々も多いかと思います。

中でもついに禁止から帰還を果たした《デビル・フランケン》ですが、

彼は微妙に悪さを出来そうな気がします。

5000?死ななきゃ安い

[ 2014/01/17 00:12 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

2014/02/01新制限リスト判明 

◆遊戯王

すでに話題になっておりますが、2月からのリミットレギュレーションです


新禁止
《異次元からの帰還》

新制限
《E・HERO バブルマン》
《海皇の竜騎隊》
《デビル・フランケン》
《ヴェルズ・オピオン》
《七星の宝刀》
《封印の黄金櫃》


新準制限
《焔征竜-ブラスター》
《巌征竜-レドックス》
《瀑征竜-タイダル》
《嵐征竜-テンペスト》
《オネスト》
《ゾンビキャリア》
《ローンファイア・ブロッサム》


解除
《剣闘獣ベストロウリィ》
《神秘の代行者 アース》
《デブリ・ドラゴン》
《N・グラン・モール》
《冥府の使者ゴーズ》
《ライオウ》


ライロプレイヤーとしては嬉しい限りです。はい

征竜はまだ強そうですね。ドラグニティも。

嬉しい改訂内容ですけど、せっかく構築安定したのにまた模索かーって

なると面倒になる気も(爆

[ 2014/01/15 22:29 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

そろそろ普通の大会も 

◆遊戯王

そろそろノーリミットだけでなく、普通の大会にも出たい

と思い始めてきました



割とライロの構築安定してきたので、それに伴いサンプルとりたいですが

ノーリミットのみ参加だとその量が少なすぎて汗

しかし、通常の大会に出るには日本語版統一の壁が…

とりあえず、何が必要なのかだけ把握しようという意味で、それらを

明示していく記事になります。

[ 2014/01/14 15:47 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

公認大会64 -新年初優勝@ライトロードさん- 

◆遊戯王

今年初の公認大会優勝でした

人数ちょー少ないですけど(爆


大会形式:トーナメント
参加者:3名
使用デッキ:ライトロード
結果:優勝



以下より大会レポートになります

[ 2014/01/13 05:11 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

サイバー先史遺産 

◆遊戯王

先史遺産ですが、最近ではジェイドナイトが入ることもあります。

当然ながら、ネブラディスクをサーチするためなのですが、

採用にあたっては、裁定が大きく変わったこともあります。

《ジェイドナイト/Jade Knight》
効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1000/守1800
このカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、
自分フィールド上の攻撃力1200以下の機械族モンスターは
罠カードの効果では破壊されない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが
戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
デッキから機械族・光属性・レベル4のモンスター1体を手札に加える事ができる。




Q:裏側守備表示のこのカードが攻撃され、ダメージステップで表側表示になってから破壊された場合効果を発動する事はできますか?
A:はい、発動できます。(13/12/12)


この手の効果は、実は裏守備でリバースし戦闘破壊された場合、

効果が発動できない裁定だったのですが、最近になって

発動できる裁定になりました。

(他:サイバー・フェニックス、引きガエル、ヴェルズ・ザッハーク等々)

まぁいつ覆るかも分からないんですがね…

そういうわけで、先史遺産にも入るのですが、今回はジェイドナイトでなく

サイバーをネブラ・ディスクのサーチに使おうというコンセプトです。

ジェイドナイトよりも枠は取りますが、こちらの方が安定性はあります。

詳しいお話は以下より

[ 2014/01/09 13:23 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

GOLD SERIES 2014 所感 

◆遊戯王

■GOLD SERIES 2014 リスト

《オベリスクの巨神兵》 (Gold)
《ラーの翼神竜》 (Gold)
《オシリスの天空竜》 (Gold)
《巌征竜-レドックス》 (Gold)
《瀑征竜-タイダル》 (Gold)
《焔征竜-ブラスター》 (Gold)
《嵐征竜-テンペスト》 (Gold)
《邪帝ガイウス》 (Gold)
《E・HERO プリズマー》 (Gold)
《魔界発現世行きデスガイド》 (Gold)
《対峙するG》 (Gold)
《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》 (Gold)
《ドラゴン・目覚めの旋律》 (Gold)
《サイバネティック・フュージョン・サポート》 (Gold)
《禁じられた聖槍》 (Gold)
《強化蘇生》 (Gold)
《王宮の鉄壁》 (Gold)
《虚無空間》 (Gold)
《No.61 ヴォルカザウルス》 (Gold)
《天狼王 ブルー・セイリオス》 (Gold)


新規カード
《ドラゴン・目覚の旋律》
通常魔法
手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから攻撃力が3000以上で守備力が2500以下の
ドラゴン族モンスターを2体まで手札に加える。


《対峙するG/Confronting the "C"》
効果モンスター
星5/地属性/昆虫族/攻1100/守2500
相手がエクストラデッキからモンスターを特殊召喚した時、
このカードを手札から特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したこのカードは、
このカードを対象とするモンスターの効果を受けない。


《サイバネティック・フュージョン・サポート》
速攻魔法
ライフポイントを半分払って発動できる。
このターン、自分が機械族の融合モンスターを融合召喚する場合に1度だけ、
その融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを
自分の手札・フィールド上・墓地から選んでゲームから除外し、
これらを融合素材にできる。
「サイバネティック・フュージョン・サポート」は1ターンに1枚しか発動できない。

《強化蘇生》
永続罠
自分の墓地からレベル4以下のモンスター1体を選択して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは1つ上がり
攻撃力・守備力は100ポイントアップする。
そのモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。


[ 2014/01/08 17:11 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

FF10やってます 

◆日記

更新止まってました汗

FF10やってると時間忘れますね(爆

DL版購入してVitaでプレイしてます。

現在はガガゼト山直前です。召喚獣ようじんぼうを入手した

ところまで。

ようじんぼうの所為でお金が一気に消えました汗

ぶっちゃけ今必要なかったのですが、また取りに来るのも面倒なので

入手しました。

今後は飛空艇自由に動かせるようになるまで一気に進める予定です。

ストーリーも大分終盤にさしかかってますが、FF10の面白さを

再体験した次第です。

特に、アルベドホームでティーダが、召喚士の宿命を知ったところが

非常に感動的で何度見ても涙腺が緩んでしまいます。

叫び声とか聞いてると、森田さん迫真の演技と思います。

感情がこもってますね。インタビュー見てると、1年通しての収録だったので

本当にキャストの方々と冒険しているようだったとか。

なればこそ、ティーダという役に入り込めたのではないかと思います。

あと楽しみなのはジェクト戦。心して見たいですね…

ラストのユウナとのウワァァァ!も感動(´;ω;`)


ちなみに、私は10-2未プレイです(爆

当時すごい低評価+それを裏打ちするがごとく、店頭での中古価格がワンコイン

にまでなっていたので、プレイする気がうせました(川´_ゝ`)

でもいい機会なので、FF10クリア後には同じく、Remaster版を購入して

みようと思います。

そういうわけで、現在はFF10にハマっているという近況報告でした!


[ 2014/01/07 20:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

公認大会63 -新年初は4ハンデスから!- 

◆遊戯王

公認大会ノーリミット出ました

前回と比べ人数は集まったものの、6人中5人身内で草不可避(川´_ゝ`)


大会形式:トーナメント
参加者:6名
使用デッキ:ライトロード
結果:途中ドロップ


以下より大会レポートになります

[ 2014/01/04 20:06 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

ネクロ 

◆遊戯王

ドラゴネクロ使ったファンデッキ的なものを

キングレムリン過労死します笑

[ 2014/01/04 11:14 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

新年の初手! 

◆遊戯王



2014年の初手です!

強過ぎて吹きました笑

[ 2014/01/03 21:28 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

明けまして、おめでとうございます2014 

◆日記

明けまして、おめでとうございます

新年の挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。

実のところ、元日の朝から1泊2日の旅行に行っており、

今しがた帰ってきた次第です汗

疲れましたよー><

お正月はゆっくりしたいのに、両親に連れられて九州まで

電車で行ってきました。

グリーン車だったので快適でしたが。

肉を食べたりフグを堪能したり等々、食的には手ごたえありました笑

ただ、やはり電車での長時間の移動は疲れましたね汗

明日はゆっくりとお休みしたい気持ちでいっぱいですが、

明日は明日で今度は地元から下宿先まで戻らなければなりません。

4日に用事…遊戯王の大会に出たいので、明日帰るのです(爆

帰宅してようやく一息つきましたが、もう少ししたら寝る予定ですね。

短いようですが、ここまでで笑


それでは、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

[ 2014/01/03 00:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索