 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水精鱗再建 

◆遊戯王

水精鱗の米パーツが届きました




ひそかに水精鱗を組み直しています笑

規制が進んでようやく使おうかなーと思ったのですが、ぶっちゃけまだ

環境に食い込めるレベルの強さなんですよね!

でも、今まで採用されなかったカードも構築に採用されてきていて

幅はあるかと思います。

以下より暫定のレシピと考察です。

[ 2014/03/31 19:38 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

【艦これ】5-4攻略のお話 

◆艦これ



前記事では5-3の攻略レポートのみでしたが、5-4についても書こうかと思います。

正直なところ、5-4は5-3に比べたらぬるい以外の何物でもない海域です(爆

むしろ経験値はウマいはボスドロップは優秀だわで稼ぎ向きなマップです笑

それでも、一応私の場合の攻略レポートを載せておきます



[ 2014/03/30 03:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【艦これ】5-3、5-4突破 

◆艦これ





無事5-3・5-4を突破しました

アルペジオコラボの時に5-3クリアしていれば、もっと楽にクリアできたの

ではないかと思ってから攻略やめてましたが、昨日また攻略し始めスマートにクリア。

そのときのレポートでも書こうかと思います

[ 2014/03/26 18:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3年間ZEXALお疲れ様でした!かっとビングだ!俺たちっ! 

◆遊戯王



                      《かっとビング》

               それは勇気を持って一歩踏み出すこと

          それはどんなピンチでも決して諦めないこと

           それはあらゆる困難にチャレンジすること

               かっとビングだ!俺たち!!



[ 2014/03/25 08:24 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

公認大会66 -マスタールール3初優勝- 

◆遊戯王

久しぶりに大会出てきました。

マスタールール3に移行して初の大会です。

つまり、先攻ドローなし

ライトロードはノーチャンス過ぎるんですよね…(川´_ゝ`)

1枚のハンド差が最近のデッキと比べるとでかすぎて。

ただ召喚したり、魔法だったりのシングルアクションでサーチやら蘇生やら

アドとってく環境デッキに対し、ライロはアド回収が運頼みというのがなんとも(´・ω・`)

まぁその分裁きでゴッソリ持っていくのですが笑

そこまでのお膳立ての段階でキツイというお話でございます。

前置き長くなりましたが、基本後攻選択でいきました!


大会形式:トーナメント(マスタールール3適用)
参加者:6名?
使用デッキ:ライトロード

結果:優勝


以下より大会レポートです

[ 2014/03/23 08:09 ] 大会レポート | TB(0) | CM(0)

【艦これ】海外艦 

◆日記

艦これのお話です。

ハマり過ぎていた時を過ぎ、現在はゆるゆると続けております。

ケッコンカッコカリですが、無事千歳としました(*´_ゝ`)

本命は高雄さんですが、千歳も大好きです(爆

高雄さんは現在レベル96なのでまだケッコンカッコカリできないのです(´・ω・`)

まぁ急ぎでもないので、演習等をしつつレベル上げしております。

実は演習のみでしか使っていない武蔵が現在レベル98というね(爆

なんでだよ!っというツッコミが入るかもしれませんが、逆に演習のみでも

圧倒的強さでMVPをとってくれるため、経験値の入りがよいのです。

残りEXP8万弱で99レベルになるので、もしかすると高雄さんよりも

武蔵の方が早くケッコンカッコカリすることになりそうですね…(川´_ゝ`)

あ、もちろんですが課金してケッコンカッコカリします(笑

「そこに課金するのか!」と自分でも思いますが笑

最近ではどんどんと新しい艦娘が増え、徐々に保有する艦娘の数が母港を圧迫

してきました汗

現状を鑑みるに、艦これも静かに課金を強いるようなゲームになってきた

のではないかと思っております。

母港拡張は1000円もかかってしまうのが難点ですね(´・ω・`)

500円とかなら秒で課金したかもしれません(爆

ケッコンカッコカリに課金しようと思うのは、ひとえにキャラへの愛ですね。

育成ゲーでキャラに対し何かしらの愛着なりこだわりなりを持って

楽しむゲームだと思っているので、その要素を強調することは、

正しい遊び方であると考えています。

したがって、嫁にはお金を出します(キリッ

ダテや酔狂でレベル99までは中々あげられませんよ汗
(雷巡や潜水艦、空母はともかく)

睦月型駆逐艦などをレベル99まで上げている提督の愛には、畏敬の念をいだきます。



お話は変わります、というかここからが本題になります。

最近になって海外艦が実装されましたね!

このために潜水艦派遣作戦もクリアしていたので、実装初日から海外艦を

狙って建造してみました!


任務達成で手に入るZ1(レーベレヒト・マース)



他の海外艦は建造で入手します(´・ω・`)

まず「特定条件下で建造可能」と運営のツイートにあったので、おそらくは

Z1を旗艦にして建造するのだと予想し、Z1を旗艦にして建造開始!

これが最初中々でなくて困りました汗

建造報告に出ていた250/130/200/30くらいのレシピで15,6回以上

回すも出ず。

wikiの報告で250/30/200/30で出たとあったので、

そちらを試してみることに。

一発で出ました(衝撃)

駆逐艦Z3(マックス・シュルツ)


海外艦の娘は、皆はいてないのかな?

そう思わざるを得ないビジュアルです(変態)


次は大型建造でした。(巧妙な話題逸らし)

こちらもwikiに建造報告とレシピが既に出ていたので、それを試すことに。

ちなみに、4000/6000/6000/2000のレシピです。

一発できました

戦艦Bismarck(ビスマルク)


かっこいい!!

今までの艦娘にはなかった、武装面が非常に強調されたかっこいい艦娘だと思います!

こういうの大好きです(笑

ちなみに、ビスマルクは既に改二が実装される予定であることが公表されております。

したがって、現在目下レベリング中です笑

とりあえず目安として75レベルくらいまでは上げたいところですね。

現在は38レベルです。旗艦にしてレベリングしていないので、少しスロウリィです。

旗艦はもちろん高雄さんですよ(川´_ゝ`)

高雄さんとケッコンカッコカリしたらビスマルクを旗艦にしてレベルを

上げようと思うんですが、もしかしたら改二導入の方が早くなってしまう

かもしれませんね(汗

…そうなったらビスマルク優先します(爆

ちゅーか、高雄改二も実装してください運営様(´;ω;`)

もっとキレイになった高雄さんを見たいです!

なんだか高雄さんへの愛を語っていたら、育成するモチベーションが

上がってきました(笑

ケッコンカッコカリできるよう、今後とも頑張ります!

…でも最近ビスマルクもかわいいんやで(小声)

[ 2014/03/20 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゼアルも終了間近 

◆遊戯王

遊戯王ZEXALも、終了間近となりました…


5D'sのときは、遊星たちとお別れしたくない気持ちでいっぱいでした(´・ω・`)

それでも最終回を見た際は、晴れ晴れとした気持ちになったものです。

ZEXALに関してですが、最近はシリアスな展開が多くて見入ってしまいます。

伏線がようやく回収されそうですしね。

なんだか次週登場するNo.99のシルエットが、どうも遊馬の髪型に似ている

部分があります…

このことから察するに、遊馬の正体とはNo.99であるという可能性が高いです。

だからこその「九十九」遊馬です。あくまでも予想の範囲ですが。

では、遊馬が失ってしまった一番大事なものとは一体何なのか…(´・ω・`)?

それを放送終了後からずっと考えてます。

目に見えて分かるのは、カイトやシャークたちという、仲間なのでしょうが…

そんな単純なのか?というのが頭にあって納得いきません。

かといって「デュエルを楽しむ心」とかは十代さんと被って新鮮味がなく

面白くないです。

最終回というのは悲しいですが、真実が気になって早く見たいという

ジレンマが発生していて、なんとももどかしい汗

最終回は3月23日!

絶対に見なければ…!

[ 2014/03/17 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2014/03/21新制限リスト判明 

◆遊戯王

禁止

《血の代償》
《ゼンマイ・ハンター》


制限

《発条空母ゼンマイティ》(緩和)
《焔征竜-ブラスター》(規制)
《厳征竜-レドックス》(規制)
《瀑征竜-タイダル》(規制)
《嵐征竜-テンペスト》(規制)


準制限

《ダーク・アームド・ドラゴン》(緩和)
《七星の宝刀》(緩和)


制限解除

《ダーク・ダイブ・ボンバー》
《魔界発現世行きデスガイド》
《激流葬》




おかえり、ゼンマイティ!

[ 2014/03/16 06:36 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

闇潜む爆撃手 

◆遊戯王

シンクロ暗黒期の立役者の1人

ダークダイブボンバー

その彼の封印が解かれようとしています…

わけがわからないよ(錯乱)


効果はエラッタされ、「1ターンに1度」の制約がついているそうですが、

それでもダイレクトアタック+自身射出で4000ダメージなわけで。

アカンやろぉっ!!(`д´三)

あくまでも禁止解除という確定情報ではなく、今度出る書籍の付属カードとして

エラッタされたものが出回るという話ですが…禁止解除のフラグで

あることは誰もが予想できることです。

エラッタされたテキストの全文は明かされていません。

情報が錯綜しておりますが、中には「スタンバイフェイズに1度」と解読した

ものもあります。

スタンバイのみだったら採用率低そうですね。

むしろガエル帝でスタンバイにエネコンでパチってそのまま射出したいです(笑

理想はメインフェイズ1にでしょうか。そうであるならばダイレクトかました

後に射出の流れは消えて、ある程度良調整と言えましょう。

メイン2だったら変わりません(川´_ゝ`)

他の情報ですと、チューナー指定で機械族という噂も。

それだと一気に使うデッキが絞られるので、影響は薄いと思われます。


このDDB解放の流れは他の禁止もエラッタ解放が有り得るのではないか

という希望を抱かせてくれますね。

ブリューナク、ゼンマイティ、メンタルマスターなど。

ゴヨウガーディアンも個人的には非常に帰ってきてほしいですが、

効果は調整しようにもやりようがなさそうなので、チューナー指定を

ジュッテナイトにでもすればいいんじゃないかと思います。

…それでもジュッテナイト入れてまで彼を出す価値は十分あると思いますがね(爆

そういうわけで、ゴヨウも解放されませんかねぇ(´・ω・`)

DDBが許されるんならいいと思うのですが…

[ 2014/03/14 10:56 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

オロチ 

◆遊戯王

最近スピリット組みたいと思ってます

BLAZBLUEユウキ=テルミごっこしたいなーというのが理由です(笑

分かる方にしか分からないかと思いますが。

スピリットは優秀なサポート増えたのですよね。

《荒魂/Aratama》
スピリットモンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻 800/守1800
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
このカードが召喚・リバースした時、
デッキから「荒魂」以外のスピリットモンスター1体を手札に加える事ができる。



《和魂/Nikitama》
スピリットモンスター
星4/光属性/天使族/攻 800/守1800
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
このカードが召喚・リバースしたターン、
自分は通常召喚に加えて1度だけスピリットモンスター1体を召喚できる。
また、このカードが墓地へ送られた時、
自分フィールド上にスピリットモンスターが存在する場合、
デッキからカードを1枚ドローする。



この2枚だけでかなりの強さ。

和魂の2重召喚効果で荒魂を追加召喚してサーチ入るだけでも強いですが、

和魂の召喚時にカゲトカゲを出して荒魂を追加召喚、和魂とトカゲで

キングレムリンを作り、効果で和魂を外してカゲトカゲを持ってきて

和魂の効果で1ドローとすれば、ハンドが減りません。

それにまた同じ動きが出来ます。

これがキモくて楽しそうです笑


さて、私がやりたいことと言えば、八俣大蛇出して「オロチッ!!」と叫んで

殴ることや、ヴェルズ・ウロボロス出して「ウロボロスッ!ヒャッハー!」とすることです(爆

和魂→カゲトカゲで2体分のリリース揃うので、それで八俣大蛇召喚して1ドローしつつ

殴って遊ぼうということですよ(川´_ゝ`)

正直な話、火之迦具土の方がいいかもしれませんが(汗

火之迦具土ですと、キングレムリンで事前に邪龍アナンタをサーチしておいて、

相手を全ハンデス確定させたのちにメイン2フェルグラントと言って蓋をする

ことも可能です。八俣大蛇はレベル7なのが微妙に噛み合ってません。

勿論、七星の宝刀を採用して、いつでもサーチ可能なドローコストとして見ても

いいかもしれませんが(爆

もっともドローする意味をデッキのギミックにいれなければなりませんが。

現段階では強制転移を引きたいってとこくらいですね。

強制転移でスピリット送り付けるのは普通に強過ぎますから笑

それで八咫烏の骸2ドローできたらなおいいです。


そういうわけで、色々と構想を練ってます。

いい具合に煮つまり次第、レシピ記事に書こうと思います。

蛇足ですが、ユウキ=テルミ分からない方は、ググってみるといいかもしれません笑

[ 2014/03/09 23:50 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

さよならギアタウン!(\9240) 

◆遊戯王



コナミ公式:マスタールール3概要
http://www.yugioh-card.com/japan/howto/master_rule_3.php

マスタールール3が3/21から適用されます

[ 2014/03/07 01:51 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

穢 

◆日記

おはようございます。

最近の私の生活といえば、身内のYPから借り受けたゲームをプレイして

おりました。美少女ゲームです

穢翼のユースティアというタイトルです。

知っている人は知っている…というか有名なタイトルですね(笑

前々から評判は聞いてますし、友達にAugust信者もいるので

プレイしたいなとは思ってました。

しかしながら、プレイ欲求がそこまで強くなかったのも事実でして、

布教活動にだったら乗る程度の勢いでした(汗

まぁ今回、布教活動に乗らせていただいた形になるわけですが、

クリア後はプレイできて良かったと思っております。

つまり、それくらい面白かった、やるに値した作品であったということです。

シナリオゲーとしてはかなりの良作でした。

ここ数日はプレイするのに夢中で、徹夜プレイもしてました。

そういった理由から、少々更新が遅れてしまった、という実は弁明の記事

だったりします(爆

感想も書きたいところですが、私が感想を書こうとすると軽く4時間程度

覚悟しなければならないので、色々な事情もあり自重します。

書きたいという感情が高ぶり過ぎたら、そのはけ口として書くと思います。

そもそも、今まで感想書いていたこと自体が、感動した気持ちを共有したい、

自分で書いて改めて作品に対する愛を深めたいという思いからでした。

なので、自分の中で抑えきれなくなったときは必ず書きます笑


身内から借り受けたゲームはあと一本残っているので、そちらも纏まった時間

とれたら、近いうちにプレイする予定です。

プレイ中は例によって例の如く更新遅れてしまうと思いますが、ご容赦を(汗

多分twitterでは1日5回程度はつぶやいて動向を知らせられると思うので

そちらを見て察していただければなと。

以上、ここ数日のご報告でした

[ 2014/03/05 09:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

森羅さま 

◆遊戯王



森羅のデッキレシピと解説になります。

久しぶりに、回していて笑いが止まらない程楽しかったデッキです

これは他のデッキでは中々味わえないですよ笑


以下よりデッキレシピと回し方の解説です
[ 2014/03/02 03:08 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)
管理人ステータス

kirchberg(キルヒベルク)

Author:kirchberg(キルヒベルク)
お茶が大好き。夏でも冬でも熱いお茶飲んでます。
熱いんだけど、飲めなくはないくらいの温度のお茶をグビグビと飲むのが大好き。



-備考-

表示する->>


→DWI製作歴は2008.3月~2010.3月   
→スキン製作歴は2008.9月~2010.3月
→遊戯王歴は2008.10月~2010.6/1
 2011.3/6~現在

▼崇めるお菓子・食材

・じゃがビー
・RITZ
・じゃがりこ
・パスタ1.6mmディチェコ
・パスタ1.4mmフェデリーニ
随時追加予定

▼好物

・いなり寿司
・麻婆豆腐
・ラーメン(特に担担麺)
・パフェ
・ケーキ
・ドーナツ
・カレー

上記のものならどれをもらっても喜びます

▼mixiやってます

mixiキーワード
kirchberg
で検索!
日記メインはこのブログですが、毎日キチンと確認してます。マイミクは自己紹介がキチンとしていれば断ることはありません


▼Twitterやってます

アカウント名/ID
kirchberg/@kirchberg_mugen


★型月が大好き!既にアイデンティティ
★川田まみ大好き!
★KOTOKO大好き!
☆P3,4やTalesもこよなく好き
☆遊戯王へのハマり度は異常
☆ヒトカラも趣味の一つ





   ★遊戯王所持デッキ★

デッキを表示する->>



■キャラスリ
・テーマ
:デッキ名

■久遠寺有珠 ミニスリーブ
・ライトロード
:ライトロード

レシピを表示する->>

▼Main Deck

裁きの龍x3
ライトロード・サモナー ルミナスx3
ライトロード・マジシャン ライラx3
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウx2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ビースト ウォルフ
カオスソルジャー-開闢の使者-
カオスソーサラーx2
ネクロガードナーx2
ファントムオブカオスx2
BF-精鋭のゼピュロス
オネスト
エフェクト・ヴェーラーx2
冥府の使者ゴーズx2
カードガンナーx2
増殖するGx2
デブリドラゴン

死者蘇生
大嵐
ソーラーエクスチェンジx3
光の援軍
禁じられた聖槍x2

▼Extra Deck

輝光子パラディオス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.39希望皇ホープ
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16色の支配者ショックルーラー
交響魔人マエストローク
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
恐牙狼ダイヤウルフ
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

▼Side Deck

Nグランモール
D.D.クロウx2
ブレイクスルースキルx2
王宮のお触れx2
サイクロンx3
ソウルドレインx3
手違いx2




■蒼崎青子 ミニスリーブ
・甲虫装機
:トランス甲虫装機

レシピを表示する->>

▼Main Deck

甲虫装機ダンセル
甲虫装機センチピードx3
甲虫装機グルフx3
甲虫装機ホーネット
甲虫装機ホッパー
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機ギガウィービル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カブトロン
エフェクト・ヴェーラーx3

死者蘇生
大嵐
サイクロンx3
ブラックホール
孵化x3
トランスターンx2
闇の誘惑
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺x2

リビングデッドの呼び声x3
和睦の使者x2
神の警告
神の宣告

▼Extra Deck

No.61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
甲虫装機エクサスタッグ
甲虫装機エクサビートル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッドゴーレム
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーンx2
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
ヴェルズ・ナイトメア
No.17リバイス・ドラゴン





■セイバーオルタ HG.ver1
・墓地BF
:アライブ墓地BF

レシピを表示する->>

▼Main Deck

ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコx3
BF-大旆のヴァーユx3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダークグレファーx3
終末の騎士x2
D-HEROディアボリックガイx2
E・HEROエアーマン
E・HEROバブルマンx2
カードカーDx2
ゾンビキャリア

死者蘇生
大嵐
サイクロンx2
闇の誘惑
ヒーローアライブx2
増援
Eエマージェンシーコールx2
強欲で謙虚な壺

ゴッドバードアタックx2
リビングデッドの呼び声x2
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告

▼Extra Deck

BF-アーマード・ウイング
BF-アームズ・ウイングx2
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
H-Cエクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
ラヴァルバル・チェイン
No.16色の支配者ショックルーラー
セイクリッド・トレミスM7
フォトンストリークバウンサー
No.106巨岩掌ジャイアントハンド
恐牙狼ダイヤウルフ
スクラップドラゴン
煉獄竜オーガドラグーン









▼神ゲーリスト

表示する->>


・Fate
・リトルバスターズ!
・CLANNAD
・Air
・マヴラブ オルタネイティブ
・CROSS†CHANNEL
・サモンナイト3
・P4
・P3
・うたわれるもの
・.hack//G.U
・TOA
・車輪の国
・G線上の魔王
・FF8
・FF9
・FF10
・聖剣伝説2
・聖剣伝説3
・聖剣伝説Legend of MANA
・空の軌跡FC/SC/the 3rd
・零の軌跡
・Steins;Gate
・碧の軌跡
・そして明日の世界より――(ノーマル&After)
・真剣で私に恋しなさい!!
・もしも明日が晴れならば
・家族計画
・TOX2
・WHITE ALBUM 2
・こなたよりかなたまで
・Flyable Heart
・NieR Replicant







▼相互リンクについて

相互リンク申請用記事

上記にコメントください

夢幻なカウンター
Site Banner
mugenaa_b.jpg
   ↓白と黒↑200×40 pixel
mugenaa_w.jpg
ブログ内検索